数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

第37回天下一武道会開幕!オススメの確定ガシャ・順位ライン目安など

time 2020/10/23

第37回天下一武道会開幕!オススメの確定ガシャ・順位ライン目安など

2020年10月23日17時より、第37回天下一武道会がスタートしました。

開催日程は10/23/17:00~10/25/21:59で、いつも通り金・土・日の週末開催です。

前回が8月7日~9日だったので2ヵ月振り、全世界同時CP以降初の天下一となるので、多少はボーダーも上がりそうな雰囲気でしょうか。

今回の情報についてまとめておきます。基本的な攻略情報は↓

※参考・【ドッカンバトル】天下一武道会攻略情報。オススメのデッキ・キャラ・編成など

 


・新規キャラクター

※参考・【リーク情報】まさかの新LR先行公開とデータイン!

今回の天下一では3体の新規キャラクターが登場します。

そこそこ見所のある面子が揃っており、特にじいちゃんは少年編では文句無しのベストメンバーでしょう。考察は後程…。

 


・狙うべき報酬ライン

☆2,300万pt(報酬キャラ獲得ミッション)

いつも通り、2,300万ptで上位者報酬の悟飯が1体貰えます。

天下一キャラとしてはそこそこの実力で、2,3年後のドッカン覚醒を迎えると相当な強さにはなりそうです。遥か未来ですが…。

 

以下、順位目安のラインです。

☆20,000位(1凸ライン)

前回実績…約3,280万pt。常に最高意気込みで約38周前後

 

☆10,000位(2凸ライン)

前回実績…約4,460万pt。常に最高意気込みで約48周前後

 

☆2,000位(4凸ライン)

前回実績…約9,750万pt。常に最高意気込みで約100周前後

 

☆1,000位(潜在能力玉獲得ライン)

前回実績…約1億2,900万pt。常に最高意気込みで約135周前後

1000位以内からは潜在能力玉が報酬に追加され、各属性『小1500・中1000・大100』の潜在玉が貰えます。

今となっては余りががちだし、ピッタリ1000位程度だと大した量じゃないので今ではそう魅力的なラインではありませんが…。

 

☆100位(潜在能力玉山盛りライン)

前回実績…約2億8,000万pt。常に最高意気込みで約270周前後

100位まで来ると潜在玉を各属性『小9000・中5000・大500』、各属性2体、合計10体のキャラクターを100%解放出来る量です。

ここまで来ると流石に相当の量ですが、300回前後の優勝回数が必要です。ここまで行くつもりなら事前にしっかりと時間を用意するくらいの覚悟と準備はしておきましょう。

 


・SSRチケットガシャ比較

アイコンをクリックで考察ページへ飛びます。

☆常設確定ガシャ

オススメ度:★★★★☆☆☆

今回のピックアップは『劇場版HERO』で、有能なキャラもかなり揃っています。

特にバーダック&ギネは5周年で登場したばかりの新し目で有能なキャラ、その他も悟天&トランクスやゴッド悟空は初出は古いながら有能なキャラですし、上の画像の左から4体が虹でなければ十分価値の高いガシャです。

 

☆天下一キャラ確定ガシャ

オススメ度:★★★★★☆☆

天下一限定キャラの方はまあまあこんなもん、という感じですが、重要なのは『ハイスクール悟飯がそろそろPUを外される可能性が非常に高い』という点です。

第33回で覚醒した【ゆかいな身体能力】ミスター・ブウのピックアップが『33回~36回』、第32回で覚醒した【猛々しきサイヤの王子】超サイヤ人ベジータのピックアップが『32回~35回』でしたから、第34回で覚醒した【町でウワサの正義の戦士】超サイヤ人孫悟飯(青年期)のピックアップも平常運転なら今回で終了です。

ハイスクール悟飯は天下一キャラの中だと1人だけ頭3つ分くらい飛び抜けて優秀、下手なフェス限やLRを凌駕する程に便利なキャラクターですが、おそらく今回が狙って入手出来るラストチャンスです。欲しい人はチケットはこちらに注ぎ込みましょう。

※参考・【ドッカンバトル】天下一報酬・SSR確定ガシャキャラクター評価まとめ

 


以上です。

特別な変更点も無く、いつも通りの天下一という感じです。

今は『ハロウィンイベント』『LRフリーザ極限への挑戦』で他にもactを消費したい内容も多いですが、やはりこの週末の自然回復actは天下一に回したいです。知っての通り、別に上位入賞しなくても多数の報酬を得られることには変わりがなく…。

ハイスクール悟飯入手のラストチャンスとなる可能性も高い天下一ですし、しっかりやって行きましょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 天下一最強国

    by 126.255.101.73 匿名 €2020年11月2日 1:54:42 AM

  • 同じ質問ちょーどありましたね
    すいませんでした!

    by 124.34.13.29 匿名希望選手 €2020年10月25日 10:00:50 PM

  • ちょーいまさらなんですけど、
    連覇回数途切れずで49まで伸ばしても
    連続回数はあんま足しにならないんでしょうか。

    みんなダメージ率が高くてポイント稼いでるのかなぁ
    しっくりしないです
    今回今までになくスコアあげたけど
    チーター撲滅もない限りうまみないですね…
    かなしす

    by 124.34.13.29 匿名希望選手 €2020年10月25日 9:58:58 PM

  • 武メダル全然落ちんわ
    開催間隔こんな長いくせに仮にローカル一位取っても報酬だけじゃLR一体も作れないとか
    いつどんなキャラが必要になるか分からなくなった現状では相当クソ要素だな

    by 124.141.126.137 匿名 €2020年10月25日 9:44:46 PM

  • by 126.74.78.216 匿名 €2020年10月25日 9:23 AM
    いつも一番最初に動けるのは運いいな
    こちとらほとんど後回しにされるわ

    by 14.133.39.93 匿名 €2020年10月25日 2:39:57 PM

  • S S R確定ガシャにヒッソリとLRがあればいいのに。

    by 106.128.60.144 匿名 €2020年10月25日 12:45:17 PM

  • SSRガチャの偏りが酷くてやる気失せるわ
    ベジットとか幼年期悟飯とか未所持だから欲しいのにスク飯しか出てこない、遂に虹になりおった
    スク飯テーブルやめろやバカツキ

    by 49.104.17.151 匿名 €2020年10月25日 12:01:11 PM

  • by 118.159.30.184 匿名 €2020年10月25日 12:38 AM
    俺の場合だとすごろくの目が1と2しか出なくて一生追いつけなかった
    現実の競争社会に負けて逃げてきたゲームのコンピューターにすら俺は負けるのか

    by 180.14.174.20 匿名 €2020年10月25日 11:52:51 AM

  • 天下一の改善がないと危ない。ユーザーが激減している。もっと手軽に遊べる内容にして欲しい。1回優勝する手間が面倒くさい。

    by 106.128.60.144 匿名 €2020年10月25日 11:39:58 AM

  • ランダムじゃなくてすごろくの数が小さい順に動くと思うんですけど
    全員同じ目のときはプレイヤー優先じゃない?自分はそう

    by 126.74.78.216 匿名 €2020年10月25日 9:23:05 AM

  • すごろくで動ける順番が完全ランダムにした開発は頭ドッカンしてる
    まともな感性持ってたらプレイヤーが一番最初に動けるようにする
    予選のクソ具合に拍車かかってる。そも予選のバトロワ式いらねえ。一体一にしろ

    by 14.133.39.93 匿名 €2020年10月25日 6:54:51 AM

  • 間違えてハロウィンのZエリア用デッキで挑んでしまったんだけど···
    なんと決勝で同じデッキと当たった!同じような人がいて良かった

    by 182.171.103.237 匿名 €2020年10月25日 6:27:48 AM

  • すごろくゲームではねーから
    馬鹿じゃねーの?

    by 133.202.83.20 匿名 €2020年10月25日 2:49:28 AM

  • すごろくゲームやっといてすごろくやめろとは?君がやめたら?

    by 49.98.158.225 匿名 €2020年10月25日 1:59:02 AM

  • すごろくとかもうやめた方がいい

    by 119.240.41.216 匿名 €2020年10月25日 1:27:32 AM

  • 普通に高目の数字を選んで後手でいけば逃げても追い付けると思うんだけど。低い方から先に動くのだし

    by 118.159.30.184 匿名 €2020年10月25日 12:38:53 AM

  • フルパワーカテゴリ付くのは基本最終形態だけだよ

    by 220.108.176.184 匿名 €2020年10月24日 11:25:33 PM

  • 1000万ptで5万位とかユーザーだいぶ減ったんか

    by 219.107.133.96 匿名 €2020年10月24日 10:16:05 PM

  • フルパワーって多分パーフェクトの方で完全体だとだめなんちゃう?

    by 180.14.174.20 匿名 €2020年10月24日 8:57:34 PM

  • 肉で回復しながら天下一回れるのいいね

    by 180.200.24.109 匿名 €2020年10月24日 8:56:50 PM

  • 連覇してるときに必殺技で死ぬのしょうもな
    アイテム使えって話なんだけどさ
    なんか違うやん…

    by 125.194.55.69 匿名 €2020年10月24日 8:07:44 PM

  • LRセルとブロリー同時に組めるカテリーダー欲しいなあ
    現状変身フリーザリーダーでやってるけど体ブロリーにしてセル諦めLRブロリーに頑張ってもらう方がいいんかな
    なんでLR体セルはフルパワーないんだろう
    知の方はあるのに

    by 118.158.251.209 匿名 €2020年10月24日 7:18:05 PM

  • 教えてくれた人
    ありがとうございます!

    by 182.251.236.29 匿名 €2020年10月24日 6:06:11 PM

  • ずっと逃げるAI引いて決勝が時間切れでリタイアになったマジでふぁっく!

    by 180.14.174.20 匿名 €2020年10月24日 5:23:00 PM

  • その人はデッキにLR詰め込んでるんだろうね。
    詳しい仕様は管理人がまとめてくれてるよ。↓
    https://xn--n9jvd7d3d0ad5cwnpcu694dohxad89g.com/archives/fj5.html

    by 223.132.101.232 匿名 €2020年10月24日 4:19:11 PM

  • コストの差とちゃいますかね?

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年10月24日 3:44:30 PM

  • 初心者な質問で申し訳ない。
    同じ優勝回数、連覇回数で
    200万以上ポイントが違うのは
    なぜなんですか?
    意気込みは最初から
    選択できる1番高いのを選んでます。
    優勝回数、連覇回数は
    私が53回、相手が52回です。

    by 182.251.236.29 匿名 €2020年10月24日 3:38:37 PM

  • 天下一ほとんどやらなくなってしまったからメダル足らなくてまだピッコロが若返られない。極技極限バトロが終わらない。

    by 36.2.189.16 匿名 €2020年10月24日 3:17:18 PM

  • スクール悟飯キターっ!
    ニックネームアカツキ社員に変えたとたんや。
    この世の神(いるなら)に感謝する。

    by 126.156.6.247 中根ゲートウェイ €2020年10月24日 2:47:51 PM

  • そろそろ天下一マップで専用の交換アイテム(交換場でミスターシェン、マジュニアと交換)とかチケットの欠片(五枚集めてSSRチケットと一枚交換)とかポイントを抜きにしてでも回りたくなるのを実装してほしくなるな~。…もつと肉を寄越せ~とかになるかもしれんけど。

    by 124.146.91.165 匿名 €2020年10月24日 2:39:29 PM

  • どこが減ったのか教えて欲しいわ、課金してないのに集金て

    by 49.98.158.225 匿名 €2020年10月24日 1:02:32 PM

  • 貰える石の量減ったね〜
    集金が露骨だな

    by 153.208.249.59 匿名 €2020年10月24日 12:52:14 PM

  • 石10個ほど割って、スクール悟飯当たったから大満足

    by 153.131.99.136 匿名 €2020年10月24日 12:30:11 PM

  • 前回の天下一の時に18号めっちゃ出た()

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年10月24日 10:52:42 AM

  • 知の18号なら俺も2枚出たわ
    同じテーブル入れられてるかもな

    by 153.187.25.132 匿名 €2020年10月24日 10:49:48 AM

  • 天下一報酬の方の確定ガシャでピックアップでもない18号が3連続で出たんだが

    by 133.106.36.23 匿名 €2020年10月24日 10:18:33 AM

  • 前とは違って、ローカルが静かだ…

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年10月24日 9:56:44 AM

  • メダル余ってるならいいんじゃない
    余ってなくても金カプセル落ちてるとこでしっかり拾っていけばその内貯まる

    by 58.188.217.145 匿名 €2020年10月24日 9:02:57 AM

  • 天下一メダルもらえるカテ編成ミッションってやったほうがいいの?

    by 126.242.152.89 匿名 €2020年10月24日 8:51:20 AM

  • by 60.149.58.6
    ガシャで出てもゲスト枠はブロリーだらけだから野良ターレス軍団を探すのも手間が掛かる、サンド出来るとしても天下一が終わったあと

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年10月24日 7:57:50 AM

  • 今回も学園悟飯ちゃん狙いで終わりの流れか、やる事が一気に増えた感じ周年イベントと偉い違いや今月

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年10月24日 7:53:02 AM

  • アックマンが地球人カテゴリ持ってるんだな

    by 126.156.15.250 匿名 €2020年10月24日 7:27:08 AM

  • こっちのローカル1位が被り王メロだわ、本物かは知らんけど

    by 219.110.226.145 匿名 €2020年10月24日 4:47:47 AM

  • 地獄みたいなローカルに入っちまった。もうだめだおしまいだあ。

    by 223.132.101.232 匿名 €2020年10月24日 3:08:39 AM

  • おっさんアピールきっつ。孫の事とかどうでもええやろ

    by 82.39.22.103 匿名 €2020年10月24日 1:15:31 AM

  • しんどいからやめて寝たいけど孫に怒られるからなあ

    by 58.93.118.63 匿名 €2020年10月23日 10:35 PM

    そんに怒られる?って思っちゃった

    by 110.233.205.208 匿名 €2020年10月24日 12:54:48 AM

  • 逃げ回る仕様、時間の無駄でしかないよなー。

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年10月24日 12:00:04 AM

  • とにかく敵が謎にちょこまか逃げるのやめて欲しい。予選ならまだしも準々決勝以上でそれやるの何の意味があるんや

    by 118.87.22.31 匿名 €2020年10月23日 11:52:42 PM

  • 頑張って周回してチケット貯めても欲しくない天下一キャラばかり出て萎える

    by 119.18.161.49 匿名 €2020年10月23日 11:48:03 PM

  • ハイスクール飯ドッカン覚醒してからずっと引いてるんだけど出ない
    通常ガチャじゃなくこっちがテーブルにでもなってんのかな?なんつって笑

    by 58.159.80.154 匿名 €2020年10月23日 11:43:10 PM

  • スク飯二体目なんだがこいつ凸してもあんま変わらんな

    by 153.173.0.131 匿名 €2020年10月23日 11:38:28 PM

  • あーAI同士のでしたか、コメント書いたあと理解しましたわ。すんません。たしかにあれはウザいっすね。確かにあれはぜんぶこっち向かってきてほしいとは思う。多分対人風に見せる演出なんやと思うけどな

    by 203.139.93.170 匿名 €2020年10月23日 11:34:41 PM

  • AIじゃなく、もし対人なら重くなるし負けることもあるやろうし今よりしんどいと思うっすけどね。こんだけ長いことやっとるから変にリニューアルとかされるのもどうなんかなーて感じ

    by 203.139.93.170 匿名 €2020年10月23日 11:32:36 PM

  • ウーン、天下一もそろそろテコ入れの時期か?

    by 114.18.186.148 匿名 €2020年10月23日 11:30:59 PM

  • スクール飯欲しさに頑張ってチケ集めてるけど苦痛や
    つかいい加減AI同士の捌きあい何とかしくれよイライラするわ

    by 106.133.54.62 匿名 €2020年10月23日 11:25:34 PM

  • by 180.198.11.168
    サポータークリリンで申請しといたぞー

    by 125.195.62.64 匿名 €2020年10月23日 11:21:35 PM

  • ハッチャン虹になって草
    ハッチャンテーブル

    by 118.87.22.31 匿名 €2020年10月23日 11:19:53 PM

  • ACT消費してんだから、リンクスキルあげろやボケ!

    by 59.84.208.159 匿名 €2020年10月23日 11:04:46 PM

  • やりはじめて五年。最近モチベーションなくなってきた。全くワクワクしない、無能力運営の工夫がない。

    by 1.75.196.84 匿名 €2020年10月23日 10:54:42 PM

  • 天下一は全くおもんないけど3日で40回連覇したら終わりだからそれほどキツくはないかな
    負ける要素もないしね

    by 182.251.225.210 匿名 €2020年10月23日 10:35:35 PM

  • しんどいからやめて寝たいけど孫に怒られるからなあ

    by 58.93.118.63 匿名 €2020年10月23日 10:35:11 PM

  • クリリン持ちの方お願いします、一応虹クリリンです
    3052916147

    by 180.198.11.168 匿名 €2020年10月23日 10:33:26 PM

  • そんなことより目標が遠すぎませんか

    by 153.195.72.84 匿名 €2020年10月23日 10:31:03 PM

  • 多難って人は古くからのフレンドだな
    大したキャラ持ってないチェインでも俺なんか足手まといだと思うがいつまでもフレンドでいつづけてくれる聖人

    by 49.98.131.67 匿名 €2020年10月23日 10:30:45 PM

  • 1位狙ってたけど諦めましたw20連勝で辞めますw

    by 180.49.6.141 匿名 €2020年10月23日 10:29:11 PM

  • レジェンズのレイドバトルとドッカンの天下一がかぶってるのほんと辛い

    by 49.104.0.81 匿名 €2020年10月23日 10:29:10 PM

  • 有名実況者と当たると嬉しいけど、絶対ローカル上位になれなくなるよね。複雑…

    by 114.164.88.27 匿名 €2020年10月23日 10:28:31 PM

  • メロさんがいる時点で、ローカルは2位狙いしかないですねw

    by 49.97.97.129 匿名 €2020年10月23日 10:26:56 PM

  • メロさん、多難さん、グレートムタさんおったら
    その時点でローカル1位無理w

    by 126.34.8.203 匿名 €2020年10月23日 10:25:00 PM

  • メロは天下一武道会優勝者リンクスキル持ってるからな
    手ごわい

    by 58.188.217.145 匿名 €2020年10月23日 10:24:21 PM

  • やること詰まってる時に天下一とかマジ勘弁
    虚無期間にやってくれ

    by 180.42.26.80 匿名 €2020年10月23日 10:21:11 PM

  • ポイント数とリーダー設定からして本人で間違いないかとw
    17時から始めたのにおかしいと思ったらw

    by 180.49.6.141 匿名 €2020年10月23日 10:09:30 PM

  • by 180.49.6.141 匿名 €2020年10月23日 10:01 PM
    メロさん?本人かな

    by 114.164.88.27 匿名 €2020年10月23日 10:07:58 PM

  • ハイスクール悟飯が後1枚で虹だから注ぎ込むか。

    by 106.128.121.179 匿名 €2020年10月23日 10:07:45 PM

  • わーい僕もー

    by 126.33.1.178 匿名 €2020年10月23日 10:04:35 PM

  • ローカル1位になれないと思ったらこれだww

    by 180.49.6.141 匿名 €2020年10月23日 10:01:57 PM

  • 初めてシングルでLR出た。嬉しい

    by 114.164.88.27 匿名 €2020年10月23日 9:55:00 PM

  • 力ブロリー虹リンクスキルマックス
    名前いーむす•アキ
    ID963762728
    フレンド募集しておりますだ

    by 14.9.229.224 匿名 €2020年10月23日 9:30:55 PM

  • 天下一だけは本当に時間の無駄だと思うわ

    by 124.219.208.80 匿名 €2020年10月23日 9:23:51 PM

  • バンナムとは敵仲なんで。
    諸々知っての大丈夫か?なの?

    by 126.182.12.234 匿名 €2020年10月23日 9:23:09 PM

  • 土日曜の2日間とか貴重な休日を天下一に費やすとかあり得ないわ
    イベントは普通1〜2週間はやるものだろ!?

    by 106.133.54.62 匿名 €2020年10月23日 9:22:55 PM

  • ランク上がって回復しちゃういそうで石割ろうか悩んでたけど、肉持ってたんだった
    助かるね肉

    by 110.233.205.208 匿名 €2020年10月23日 9:21:52 PM

  • こいつ大丈夫か?↓

    by 49.98.158.20 匿名 €2020年10月23日 9:16:22 PM

  • コナミなら
    社内改変後、成果ないなら
    運営会社変えるな。

    by 126.182.12.234 匿名 €2020年10月23日 9:13:01 PM

  • 1周目の予選の時点で飽きた
    2300万は頑張るけど

    by 58.188.217.145 匿名 €2020年10月23日 9:01:18 PM

  • もう周回飽きてきたやつおる?

    by 124.213.110.117 匿名 €2020年10月23日 8:55:48 PM

  • コロナショックを挟んでも
    過去前例で
    このイベントに依存してるって
    ありえない。

    by 126.182.12.234 匿名 €2020年10月23日 8:55:13 PM

  • 天下一だけ毎回コメント少ないのほんと悲しい

    by 58.93.118.63 匿名 €2020年10月23日 8:45 PM

    皆黙々と周回してるし天下一について特に語ることもないしむしろコメント少ないのが普通では?

    by 220.98.191.60 匿名 €2020年10月23日 8:52:34 PM

  • 総合ランキング大体いつも同じ面子だよね

    by 106.133.179.35 匿名 €2020年10月23日 8:47:47 PM

  • by 124.219.208.80 匿名 €2020年10月23日 8:18 PM

    兄ちゃん ようさんこうたな。
    なんぼ使たん?

    by 126.34.8.203 匿名 €2020年10月23日 8:46:00 PM

  • by 126.36.182.252
    西遊記悟空リーダーで天下一全体打った時のアタック
    アタックアップと必殺威力のスキル玉はつけてるけどね

    by 153.165.110.129 匿名 €2020年10月23日 8:45:55 PM

  • 天下一だけ毎回コメント少ないのほんと悲しい

    by 58.93.118.63 匿名 €2020年10月23日 8:45:03 PM

  • ローカル1位とかほぼずっとやってないと無理そう

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年10月23日 8:43:12 PM

  • ピックアップ外しか出ないクソガチャ

    by 123.227.220.120 匿名 €2020年10月23日 8:39:36 PM

  • これから個人の消費は目に見えて
    減るんだよ。
    ほんの一部の方は違うけど。
    石がお金。無駄には使えない。

    by 126.182.12.234 匿名 €2020年10月23日 8:38:54 PM

  • 週末なのにニートがどうとかは違うと思うけどな?2~3ヶ月に1回しかないんだし

    by 49.98.158.20 匿名 €2020年10月23日 8:36:55 PM

  • まあ基本ゲームなんて暇じゃないと上手くなれないでしょ、格ゲーも金と時間突っ込んでなんぼだし天下一は確かにPSも引きの強さも要らんけど上位はすごいと思ってるよ(報酬キャラゲットしたらやめる勢)

    by 49.98.158.20 匿名 €2020年10月23日 8:35:23 PM

  • 天下一で2020ゼニー拾ったけど、来年になったら2021ゼニーになるのかな。関係ない?

    by 114.164.88.27 匿名 €2020年10月23日 8:33:44 PM

  • 3000万までは報酬あるしやるけどそれより上は完全に自己満・趣味の世界
    流石に全ての時間を捧げる価値はないしそんな時間があってもモチベがもたない

    by 49.98.131.67 匿名 €2020年10月23日 8:33:20 PM

  • ドッカンバトルの天下一は有能か無能かじゃなくて暇かどうかだからな
    ニートが最強なんだよ
    諦めよう

    by 49.98.13.108 匿名 €2020年10月23日 8:33:07 PM

  • マジで天下一スゴロク無くしてCP逃げたり自分通りすぎるとムカつくし予選の小競り合いすけぇ鬱陶しい

    by 1.75.216.96 匿名 €2020年10月23日 8:28:00 PM

  • 技術とか課金とかでどうにかなるならともかく
    ドッカンの天下一は一日中周回しなきゃどうにもならないから煽られるのも仕方ないやろ

    by 222.6.193.12 匿名 €2020年10月23日 8:27:37 PM

  • by 49.98.158.20 匿名 €2020年10月23日 8:21 PM
    技術がモノを言うならともかくひたすらグルグル回るドッカンなんて暇人以外何者でも無いやろ

    by 126.3.22.102 匿名 €2020年10月23日 8:26:54 PM

  • 言うほど有能さが問われるイベントかな・・・

    by 58.188.217.145 匿名 €2020年10月23日 8:26:41 PM

  • クソソソソソクMAX

    by 126.182.200.215 匿名 €2020年10月23日 8:21:50 PM

  • どのゲームでもそうだけどランキング上位とか上級者をニートとか言うやつ本当に害だよな、自分の無能を棚に上げて

    by 49.98.158.20 匿名 €2020年10月23日 8:21:48 PM

  • 今回のチケットは保留
    保留ったら保留

    宣言しておかないと絶対に使う

    by 27.116.5.144 匿名 €2020年10月23日 8:21:47 PM

  • 毎回1人ずつ古い順でピックアップから消えて新しい報酬キャラが追加されていくんや
    次回はスク飯が消える番って事
    例外にならなければね

    by 1.75.248.151 匿名 €2020年10月23日 8:04 PM

    へー…
    天下一は低成長だから弱いと思って引かなかったツケが来たか…

    by 182.167.133.110 匿名 €2020年10月23日 8:21:28 PM

  • by 153.165.110.129 匿名 €2020年10月23日 8:13 PM
    DFEが?

    by 126.36.182.252 匿名 €2020年10月23日 8:16:35 PM

  • 悟飯は無凸でいいって言ったけど天下一の方引いた方がええで

    by 106.168.62.111 匿名 €2020年10月23日 8:15:04 PM

  • ニート一武道会などつまらぬ 結局ニートしか1位になれなくてモチベが上がらぬぞ。どうにかしてくれ

    by 1.75.233.21 合体ガマス €2020年10月23日 8:14:38 PM

  • クリリンリンクMAXにしたら西遊記悟空と並んだとき140万くらい出てびっくり

    by 153.165.110.129 匿名 €2020年10月23日 8:13:31 PM

  • 新しい報酬キャラじゃない新しく覚醒した報酬キャラや

    by 1.75.248.151 匿名 €2020年10月23日 8:05:18 PM

  • 毎回1人ずつ古い順でピックアップから消えて新しい報酬キャラが追加されていくんや
    次回はスク飯が消える番って事
    例外にならなければね

    by 1.75.248.151 匿名 €2020年10月23日 8:04:06 PM

  • 天下一報酬キャラは順番にピックアップされてくから今回でスク飯のピックアップは終わりって事ピックアップ外からの1点狙いは厳しい

    by 49.106.186.54 匿名 €2020年10月23日 8:02:51 PM

  • なぜピックアップ外になるって分かるの?

    by 182.167.133.110 匿名 €2020年10月23日 7:58:33 PM

  • by 49.106.186.54 匿名 €2020年10月23日 7:53 PM
    スク飯の凸はそっちメインだよな、無凸だとそこそこダメ食らう

    by 219.110.226.145 匿名 €2020年10月23日 7:57:10 PM

  • スク飯凸必要ない言うけどディフェンス上がればダメカの効果も全然違うぞ、低成長とはいえ右下解放は大きい

    by 49.106.186.54 匿名 €2020年10月23日 7:53:14 PM

  • 素体持ってない人はここで当てないと厳しいだろうな
    次からはピックアップ外になるだろうし今後も天下一ガシャはラインナップ増えていくから時間が経てば経つほど一点狙いの確率が落ちていく

    by 1.75.248.151 匿名 €2020年10月23日 7:51:45 PM

  • スクール飯は前回で2凸したけどバダギネも一凸だから迷うな。前のチェインみたいに天下一キャラが特攻されても嫌だし、ムキンクス含め未所持多いから天下一の方引くか…

    by 42.148.147.8 匿名 €2020年10月23日 7:50:43 PM

  • 詰め込み過ぎだろ
    イベント開催下手くそ!?

    by 180.14.174.20 匿名 €2020年10月23日 7:49:28 PM

  • by 180.50.196.128
    スクール飯は無凸でも十分活躍できるタイプ
    凸の恩恵が必殺の高確率気絶くらいしかないからそこまで凸を狙う程でもない
    チケットが余ってるくらいなら引いてもいいと思うが

    by 58.12.156.216 匿名 €2020年10月23日 7:48:44 PM

  • 今回がスクール飯がピックアップされるラストチャンス
    未所持の人はチケット全投入してもいいと思う

    by 49.97.97.129 匿名 €2020年10月23日 7:33:38 PM

  • 少年編ガチャはいつになったら10連できるようになるの?

    by 182.251.71.52 匿名 €2020年10月23日 7:33:37 PM

  • 次のローカルLRはなんだろ
    ジャッキーチュンとかでてほしいな
    それともサイヤ人編からきたりすんのかな

    by 220.96.91.136 匿名 €2020年10月23日 7:28:27 PM

  • スクール飯1凸狙うか迷うな

    by 180.50.196.128 匿名 €2020年10月23日 7:24:09 PM

  • スクール飯やっと当たって安心

    by 219.125.86.188 匿名 €2020年10月23日 7:22:34 PM

  • バダギネは正直なくても問題ないけどハイスクール飯はベジットパとかアル飯パで必須レベルなんだよな

    by 49.98.152.231 匿名 €2020年10月23日 7:20:05 PM

  • マジでハイスク悟飯だけは引いた方がいいと思う

    by 210.198.182.244 匿名 €2020年10月23日 7:19:35 PM

  • バダネギ狙うっていうけど常設確定の方はピックアップ出る確率20%しかないからな?天下一の方はちゃんと50%あるからハイスクール御飯の方がかなり狙いやすいという事も考えておけよ

    by 222.145.20.73 匿名 €2020年10月23日 7:16:57 PM

  • ハイスクール飯の母体さえ当てれない私は、敗北者()

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年10月23日 7:12:08 PM

  • なんかドカバト、人が離れてきてない?
    全体のランク見るとアクティブ少ない
    気がする

    by 126.182.12.234 匿名 €2020年10月23日 7:10:51 PM

  • 2凸ありがてえ、スキル玉付けられるのは大きいだろ後は気絶狙い追撃

    by 49.98.152.231 匿名 €2020年10月23日 7:10:41 PM

  • みんなありがとう!バーダック&ギネも持ってないからハイスクール悟飯は無凸で行こうと思います!みんな優しいな!

    by 49.98.152.142 匿名 €2020年10月23日 7:08:01 PM

  • ハイスクール悟飯は凸ってもそんなに変わらないけどな

    by 106.168.62.111 匿名 €2020年10月23日 7:07:20 PM

  • バーダックギネ未所持で優秀ってのは分かってるけどハイスクールご飯の凸最優先て感じかなー

    by 106.129.89.71 匿名 €2020年10月23日 7:00:22 PM

  • 新ローカル来ないと大魔王様は追加されないぞ

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年10月23日 6:59:59 PM

  • 大魔王ってもうガシャに混ぜられた感じ?

    by 133.204.161.0 匿名 €2020年10月23日 6:57:47 PM

  • ブウ外されたのかよ最悪…
    悟飯虹あぶれ6枚あるのになんなんだよこの偏りは

    by 133.200.34.224 匿名 €2020年10月23日 6:56:58 PM

  • ハイスクール悟飯は無凸でも極限バトロに最適だから1枚くらいは取っといた方がいい

    by 126.141.220.113 匿名 €2020年10月23日 6:55:17 PM

  • by 180.220.223.31 匿名 €2020年10月23日 6:51 
    大乱戦のフリーザでは使えるけどそこくらいかな

    by 110.130.16.203 匿名 €2020年10月23日 6:53:04 PM

  • SSR確定1発目から悟飯出てクッソ気分良い
    けど次からどっちか悩むわ バダギネって強いけどスタメン取れるパーティあったっけ?

    by 180.220.223.31 匿名 €2020年10月23日 6:51:49 PM

  • 天下一どんだけ引いてもバクテリアンとかしか出ねえ

    by 210.138.208.103 匿名 €2020年10月23日 6:50:18 PM

  • ハイスク飯は低成長キャラの完成形みたいなキャラだよなあ

    by 126.186.32.254 匿名 €2020年10月23日 6:40:26 PM

  • 無凸で全然いいよ
    気絶も中確率だし連撃振ってめちゃくちゃ気絶するようになるってわけでもないし

    by 1.75.2.224 匿名 €2020年10月23日 6:35:55 PM

  • ハイスクール悟飯は無凸でも十分強いから無凸でもいいんじゃない?

    by 126.234.114.26 匿名 €2020年10月23日 6:34:24 PM

  • この詰め込みの半分を全世界()キャンペーンに使ってれば文句も少なかったのでは?

    by 180.198.11.168 匿名 €2020年10月23日 6:33:24 PM

  • 無凸でも十分レベル
    気絶抽選したいなら1凸2凸すればいいんじゃない

    by 131.147.159.36 匿名 €2020年10月23日 6:32:10 PM

  • ハイスクール悟飯今回初めて出たんだけど何凸まで狙い目?
    もちろん虹に越したことはないけど、最低ここ!ってのがあれば教えてください

    by 49.98.152.142 匿名 €2020年10月23日 6:31:08 PM

  • スクール飯2凸で金スキル玉も付けてるんですけど、回さなくてもいいと思いますか?

    by 160.86.105.70 匿名 €2020年10月23日 6:27:24 PM

  • バダギネ未所持だとしても悟飯は凸狙う価値あると思う
    前者は今後いくらでもPUされるけど、後者はここ逃すと相当厳しい気がする

    by 126.247.9.117 匿名 €2020年10月23日 6:26:57 PM

  • 言うてもハロウィンは4日までだし、フリーザは11月24日までだから十分余裕あるよね

    by 106.132.80.234 匿名 €2020年10月23日 6:25:23 PM

  • 2300万でフィニッシュです。

    by 211.7.186.159 匿名 €2020年10月23日 6:14:28 PM

  • バダギネ悟天トランクスとスクール悟飯分けるの鬼畜すぎて草
    悟飯一体は持ってるから今回は前者引くか

    by 49.104.0.150 匿名 €2020年10月23日 6:12:53 PM

  • 上位狙いガチ勢はともかく、ミッションだけでいい人は肉大量に配られてるから使わなくていけるんじゃない。もう使っちゃってる人は知らんが

    by 222.145.20.73 匿名 €2020年10月23日 6:04:38 PM

  • 今回からは、使わないでおこうと考えてます。
    前回の痛い思い出があるので…

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年10月23日 6:02:18 PM

  • 意気ごみ30倍まで持っていくのがまずだるいんだよなあ

    by 222.145.20.73 匿名 €2020年10月23日 6:01:08 PM

  • みなさん、龍石って使われるんですか?

    by 106.132.208.157 匿名 €2020年10月23日 5:59:40 PM

  • 8連で学校飯2枚出たぜ上出来上出来

    by 60.67.47.151 匿名 €2020年10月23日 5:54:53 PM

  • あぁ…今日からだったか…

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年10月23日 5:53:52 PM

  • 急に忙しくし過ぎ
    ACT足りんわ

    by 1.79.88.139 匿名 €2020年10月23日 5:53:08 PM

  • 天下一のローカルって早く始めたからって強いローカルに入れられるとかはないんでしたっけ?完全ランダム?

    by 58.159.80.154 匿名 €2020年10月23日 5:52:56 PM

  • 126.35.22.121
    そうだよ。天下一以外にやることがあるからact50使うことがそこまで苦にならないってこと

    by 222.145.20.73 匿名 €2020年10月23日 5:49:06 PM

  • ピックアップ外になるだけやから最後ではなかったわ

    by 1.75.2.224 匿名 €2020年10月23日 5:44:37 PM

  • by 222.145.20.73 匿名 €2020年10月23日 5:32 PM

    ACT50は天下一以外じゃなかったっけ?

    by 126.35.22.121 匿名 €2020年10月23日 5:44:21 PM

  • スクール飯入手の最後のチャンスやな

    by 1.75.2.224 匿名 €2020年10月23日 5:44:08 PM

  • ああ今日からだったか・・
    ほんと詰め込み方がめちゃくちゃだな
    虚無期間うまく使ってくれや

    by 131.147.159.36 匿名 €2020年10月23日 5:43:36 PM

  • 次覚醒するセル持ってないから今回はチケット貯めた方が良いかな

    by 59.136.80.72 匿名 €2020年10月23日 5:42:54 PM

  • バダギネまだ未所持だからほしい…

    by 49.104.20.61 匿名 €2020年10月23日 5:41:21 PM

  • だいたいやる事ない時期に天下一ってやるからやることが残ったままで天下一やるのって何かもやもやするな。まあ週末act50消費はやりやすいけど

    by 222.145.20.73 匿名 €2020年10月23日 5:32:17 PM

  • ハイスクール飯を当てなきゃ…当てなきゃ…

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年10月23日 5:30:13 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム