数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【リーク情報】12/27データイン情報まとめ。フュージョンズキャラがドッカン覚醒!

time 2021/12/27

【リーク情報】12/27データイン情報まとめ。フュージョンズキャラがドッカン覚醒!

既に年末Wドッカンフェスの先行公開も来ている現在ですが、本日はそれに引き続いて年末年始CP用の新規ダウンロードデータも入りました。

内容的には目玉フェス限達は勿論ですが、まさかの『ドラゴンボールフュージョンズキャラ』のドッカン覚醒データなども入っています。

早速見て行きましょう。

 


☆新カテゴリ・『命運をかけた闘い』

『UR以上』の所属キャラクターは上の通りです。

定義的には、所謂正史の『無印ドラゴンボール~ドラゴンボール超』において、『物語の最終決戦で戦ったキャラ達』という感じで、ナメック星編・セル編・ブウ編・サバイバル編・未来編・etc…などなど、話を締めくくるラストバトルのキャラが所属するカテゴリという感じでしょうか。

 


☆新規フェス限定キャラクター

SSR・【最高の勝利を目指して】超サイヤ人孫悟空

UR・【宇宙の明日を守る闘い】超サイヤ人2孫悟空

UR・【宇宙の明日を守る闘い】超サイヤ人3孫悟空

 

SSR・【災厄の目覚め】魔人ブウ(純粋)

UR・【破滅を導く魔人】魔人ブウ(純粋)

フェス限の2人に関しては先行公開の通り、覚醒前の名義が判明した感じです。悟空は『超サイヤ人孫悟空』名義なので技上げはしやすいです。

 


☆新規ドッカン覚醒キャラクター

【技能の統合】チャオマン

リーダースキル:
体属性の気力+3、HPとATKとDEF80%UP

パッシブスキル:
自身のATK80%UP、DEF160%UP
必殺技発動時に更にATK80%UP
HP50%以下で1度だけ気力+8、更にATK200%UP

必殺技:
敵全体に超特大ダメージを与え、 HPの10%分ダメージを受ける

 

【命を賭けた大爆発】チャオマンのドッカン覚醒です。全世界待望のドッカン覚醒と言えます。

基礎倍率は『ATK224%up,DEF160%up』ですが、1度だけ『ATK584%upの全体攻撃』をぶっ放せます。

実用性があるかはともかくとして、面白い性能にはなったでしょう。『極限Z覚醒』も一応残しています。

 

 

【渺茫たる神力】ビルスイス

リーダースキル:
体属性の気力+3、HPとATKとDEF80%UP

パッシブスキル:
技気玉と知気玉を体気玉に変化させ、 自身のATKとDEF120%UP
取得気玉5個以上で中確率で敵の攻撃を回避
取得気玉7個以上で 攻撃時に更に自身のATKとDEF50%UP

必殺技:
相手に超特大ダメージを与え、 DEFを大幅に低下させる

 

【常識破壊のフュージョン】ビルスイスのドッカン覚醒です。

元々特徴的だった『W気玉変換』に加え、ATK,DEF230%upと30%回避の基礎戦闘力を獲得しました。

役割が特殊なキャラクターだけに、最低限は戦えるようになったのは嬉しい所でしょうか。まあ高難易度イベントでわざわざ使う程か、と言われれば…という水準ではありますが。

『極限Z覚醒』も一応残しています。

 

【滲み出る恐怖】セルーザ

リーダースキル:
知属性の気力+3、HPとATKとDEF80%UP

パッシブスキル:
自身のATKとDEF100%UP
ターン開始時にHP10%回復
必殺技発動時にHP50%以上の場合、 更にATKとDEF50%UP

必殺技:
相手に超特大ダメージを与え、 DEFを大幅に低下させる

 

【極悪の融合】セルーザのドッカン覚醒です。

掛け算パッシブでATK,DEF200%upからのHP10%回復です。まあこちらもそこそこ程度ではまとまった感じです。

ただ、今回のフュージョンズの面々はセルーザ含めて全員が今の環境の最前線には程遠いので、『極限Z覚醒』もいつかは来る、という前提か…?

 

 

【冷酷な最凶融合】フウラ

リーダースキル:
力属性の気力+3、HPとATKとDEF80%UP

パッシブスキル:
必殺技発動時にATKとDEF100%UP
中確率で必殺技が追加発動
必殺技を発動する度に 自身の会心の発動確率10%UP(最大30%)

必殺技:
ATKとDEFが上昇し、 相手に超特大ダメージを与える

 

【完全無欠の帝王】フウラのドッカン覚醒です。

ATK,DEF100%upという寂しい補正…ですが、30%会心と『ATK,DEF無限上昇』があります。

長期戦ならちょっとは戦える、くらいの所はあるでしょう。

 

 

【増幅する邪気】ジャネンブウ

リーダースキル:
技属性の気力+3、HPとATKとDEF80%UP

パッシブスキル:
自身のATKとDEF100%UP
攻撃参加中の自身を除く極系の味方1体につき 更にATKとDEF30%UP
中確率で敵の攻撃を回避
攻撃した敵のATK30%DOWN

必殺技:
DEFが上昇し、 相手に超特大ダメージを与え、 DEFを低下させる

 

【邪悪の極み】ジャネンブウのドッカン覚醒です。

基礎倍率はATK,DEF160%up程度ですが、30%回避にATK30%downにDEF無限上昇で器用に色々出来る感じです。

まあこの程度では器用貧乏以上のものではないので、やはりいつか来るかもしれない『極限Z覚醒』に期待すべきか…?

 


☆新極限Z覚醒キャラクター

【大義の掲揚】グレートサイヤマン2号/1号(極限Z覚醒)

リーダースキル:
「スペシャルポーズ」カテゴリの 気力+3、HPとATKとDEF77%UP、 または技属性の気力+3、HPとATKとDEF50%UP

パッシブスキル:
自身のATKとDEF150%UPし、 高確率で敵の攻撃を回避
必殺技発動時に更にDEF50%UP
攻撃した敵のATKとDEFを 2ターン20%DOWN
「スペシャルポーズ」カテゴリの 味方全員の気力+3、ATKとDEF30%UP

必殺技:
相手に超特大ダメージを与え、 ATKとDEFを低下させる

 

『DEF320%up&50%回避』の受け性能と『パッシブ&追加効果のダブルATK低下』を持つ『スペシャルポーズ』のサポーターです。

同カテゴリの3番手要員としては良い感じでしょう。

 

【大義の掲揚】グレートサイヤマン1号(極限Z覚醒)

リーダースキル:
「スペシャルポーズ」カテゴリの 気力+3、HPとATKとDEF77%UP、 または技属性の気力+3、HPとATKとDEF50%UP

パッシブスキル:
自身の気力+3、ATKとDEF158%UP
必殺技発動時に更にATKとDEF58%UP
チームの「スペシャルポーズ」カテゴリの 味方1体につきATK10%UP、会心率5%UP

必殺技:
1ターンATKとDEFが大幅上昇し、 相手に超特大ダメージを与える

 

交代後は『ATK418%up,DEF511%up,会心率35%up』で単体性能がグンと引き上がります。

 

 

【勇敢なふたり】孫悟飯(青年期)&ビーデル(極限Z覚醒)

リーダースキル:
「魔人ブウ編」カテゴリの 気力+3、HPとATKとDEF77%UP、 または知属性の気力+3、HPとATKとDEF50%UP

パッシブスキル:
自身のATKとDEF158%UP
攻撃するたびに更にDEF20%UP(最大58%)
超高確率で最大2回まで追加攻撃し 超高確率で必殺技が発動

必殺技:
超特大ダメージを与え、9ターンATKが上昇

 

一瞬で『DEF308%up』に仕上がり、そこからとにかく必殺技は撃ちまくって手数で押すタイプの性能になりました。

超高確率なので『必殺技4連打』も割と有り得るし、使っていて楽しい性能になったとも言えそうです。

 

 

【宇宙を見守る神】界王神(極限Z覚醒)

リーダースキル:
「神次元」カテゴリの 気力+3、HPとATKとDEF77%UP、 または技属性の気力+3、HPとATKとDEF50%UP

パッシブスキル:
チームの「神次元」カテゴリの 味方1体につき 自身の気力+1、ATKとDEF30%UP
超系の味方全員の気力+1、 ATKとDEF20%UP
1番目にいるとき全ての攻撃をガード
攻撃を受けたターンの終了時にHP15%回復

必殺技:
相手に超特大ダメージを与え、 1ターン超系の仲間ATKとDEF30%UP

 

まさかの『1番手で全属性ガード』を獲得し、更に『自身ATK,DEF230%up』からのパッシブ&追加効果でサポートも出来る性能になりました。

まあ言うて低成長タイプ、170%サンドでも『行動前DEF11.7万(冷静な判断でDEF14.6万)』なのでノーアイテムで受け切れる壁役とかそういう感じでもないですが、追加効果で後続の味方にパッシブ・追加効果でサポートを入れられるし、HP回復も出来るし、イベント産なら全然悪くない性能になったでしょう。

 

 

【時空の冒険者】テッカ(極限Z覚醒)

リーダースキル:
「クロスオーバー」カテゴリの 気力+3、HPとATKとDEF77%UP、 または体属性の気力+3、HPとATKとDEF50%UP

パッシブスキル:
自身のATKとDEF150%UP
自身の他に攻撃参加中の 「クロスオーバー」カテゴリの 味方がいるとき更にATKとDEF50%UP
「クロスオーバー」カテゴリの 味方全員のATKとDEF25%UP
高確率で味方全員の気力+2、 ATKとDEF25%UP

必殺技:
1ターンATKが上昇し、 相手に超特大ダメージを与え、 DEFを低下させる

 

『クロスオーバーカテゴリの最大50%サポート』という性能を獲得し、超高倍率サポーターに進化しました。

自身もATK,DEF250%upで最低限の地力くらいは獲得し、まあお世辞にもそこまで優秀とまでは言えませんが、穴埋めくらいには使って行ける性能になったでしょう。

 

【夢を追う戦友】ピニッジ(極限Z覚醒)

リーダースキル:
「クロスオーバー」カテゴリの 気力+3、HPとATKとDEF77%UP、 または速属性の気力+3、HPとATKとDEF50%UP

パッシブスキル:
自身の気力+3、ATKとDEF150%UP
必殺技発動時に更にATK120%UP
必ず追加攻撃し中確率で必殺技が発動

必殺技:
1ターンATKが上昇し、 相手に超特大ダメージを与え、 DEFを低下させる

 

こっちは『ATK450%upからの確定追撃&30%必殺追撃』という事で、攻撃超特化の性能になっています。

まあ低成長のイベント産なので倍率詐欺みたいな所はありますが、こっちも穴埋め程度になら…というくらいにはなりました。

 

 

【掟破りの合体技】ヤムハン(極限Z覚醒)

リーダースキル:
気の玉1つ取得毎にATKとDEF20%UP

パッシブスキル:
自身のATKとDEF180%UP
必殺技発動時にHP80%以下で 更にATK80%UPし、 必ず追加攻撃し中確率で必殺技が発動
HP80%以下で1度だけ気力+6、 更にATK80%UPし、 高確率で会心が発動

必殺技:
1ターンATKが大幅上昇し、 相手に超特大ダメージを与え、 ATKを低下させる

 

こっちも『最大ATK548%up&確定追撃&30%必殺追撃&50%会心』で、一瞬だけを切り取ると中々のパワーを獲得しています。

極限フュージョンバトロなんかで困っている場合、下手なキャラを使うくらいなら普通に機能するくらいにはなったでしょうか。

 


☆新アイテム

【2022万ゼニーの価値】ジャッキー・チュン像(ダイヤ)

新たなゼニー像アイテムが追加です。ミッションなどで配られます。

 

 

・新サポートメモリー

【名称】悟空が子供に!?

【効果】バトル開始から2ターンの間、 敵全体のATKとDEFを5%DOWNし、 「孫悟空の系譜」カテゴリの敵がいる場合、 更に敵全体のATKとDEFを 5%DOWNさせる(1回のみ)

ドラゴンボールストーリーに新追加のメモリーです。

GT編の新ストーリーには新キャラ・新ドッカン覚醒などはないようです。

 


☆新バトルロード

※参考・スーパーバトルロード・『好敵手』ステージ攻略ページ

スーパーバトルロード』にステージ54・『好敵手』が追加されます。かなりの追加ペースです。

取り敢えず適正キャラリストは作りましたが、こちらも明日の17時から開始という事になるでしょう。

 


☆ガシャの開始時間について

諸々のイベントは『28日17時から』スタートになっていますが、悟空とブウのWドッカンフェスは『28日11時から』の予定になっています。

ここから変更の可能性もありますが、毎年開始時間はズラして来るので今年も11時スタートになりそうです。

 


以上です。

まさかのフュージョンズ覚醒でしたが、性能的には『まあこんなもんか…』くらいで実用性はそんなにです。いつか極限が来るという事か…?

まあそれはさておき、フェスは明日の11時開催予定ですが、その前に本日の日付変更で『年末年始CPお知らせ』が入って来るでしょう。

そこ次第で『極限Z覚醒キャラ』が明らかになるかもしれないし、まずはそこ待ちです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 立派な1作品なのにエイプリルフールとか失礼過ぎるだろ
    ユーザーがネタにするならともかくこうしがやるのは非常識すぎる

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年12月30日 10:18:01 AM

  • by 218.129.39.190
    年末よりヘルファイターの方が強いとか言ってる障害者本人じゃん笑笑笑

    by 106.130.76.248 匿名 €2021年12月29日 9:18:24 PM

  • フュージョン系のガチャや極限は
    エイプリルフールに開催のネタ枠で良いのでは???
    と、思う。

    by 202.219.208.94 匿名 €2021年12月29日 4:34:52 PM

  • 極限チャオマンマンはよ、同じコメントできへんのやな知らなかったぜ

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年12月29日 12:26:20 PM

  • セルーザ見て思ったんだけど映し方のせいか頭身上がってるように見えるが、どこぞの身長があと3センチは欲しい、がある意味かなってんのかこれ?

    by 203.111.207.181 匿名 €2021年12月29日 12:43:25 AM

  • by 133.106.32.173 匿名 €2021年12月27日 11:43 PM こいつきっもw

    by 163.49.210.129 匿名 €2021年12月28日 8:14:23 AM

  • やっとチャオマンきてくれたか!
    最高やわ!

    by 106.146.56.43 匿名 €2021年12月28日 1:56:30 AM

  • 自演うるせぇな。もっと面白いこと言ってくれ。

    by 39.110.195.21 匿名 €2021年12月28日 12:24:50 AM

  • しゅうねんのじゅんばんww
    お前かわいいな!

    by 133.106.32.173 匿名 €2021年12月27日 11:43:50 PM

  • by 133.106.32.173 匿名 €2021年12月27日 11:27 PM
    周年の順番も碌に知らないニワカがイキんなってw

    by 126.166.126.140 匿名 €2021年12月27日 11:32:04 PM

  • しょうもねえやっつけ極限だな
    こんなんで適当で8周年迎えられんのかw

    by 133.106.32.173 匿名 €2021年12月27日 11:27:55 PM

  • ジャネンブウがDEF無限上昇だから心身の侵食ミッションで使えるかと思ったが
    侵食されてねえんか

    by 180.200.24.109 匿名 €2021年12月27日 10:25:51 PM

  • 『命運をかけた闘い』または『高速戦闘』カテゴリにLRバカヤロー悟空とLRフルパワーフリーザや速LR身勝手悟空&知身勝手悟空入れられるのヤバいね、サポと火力えぐいLR孫悟空も入れられるし50%サポートの体属性ブウも入れられる
    その内極限予定の技ベジットブルーも入ってるし夢があるね

    by 218.222.33.233 匿名 €2021年12月27日 9:22:27 PM

  • 極限前提とかいう死産性能やめーや

    by 106.154.139.254 匿名 €2021年12月27日 9:09:34 PM

  • チャオマン最強

    by 182.251.236.116 匿名 €2021年12月27日 8:39:54 PM

  • 無課金は7周年待ちかね。

    by 126.35.202.255 匿名 €2021年12月27日 8:13:52 PM

  • チャオマン天下一で使えそう

    by 153.190.140.137 匿名 €2021年12月27日 8:05:30 PM

  • チャオズマン思ってたより悪くないかも

    by 103.90.17.209 匿名 €2021年12月27日 7:57:27 PM

  • 弱いと思ったけどドッカン覚醒か
    また極限でゼニー不足になるな

    by 126.234.173.185 桐生一牛 €2021年12月27日 7:55:03 PM

  • ヤムハン虹にしといて良かったぜ

    by 61.11.186.86 匿名 €2021年12月27日 7:54:22 PM

  • 極限チャオマンは更に倍率高くなりそう、期待してないけど

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年12月27日 7:45:56 PM

  • 神コロさんの動画マジ神やわ面白すぎる

    by 106.128.37.250 匿名 €2021年12月27日 7:42:20 PM

  • ビルスイス覚醒で知ジャネンバ極限のゼニー稼ぎが捗りそう

    by 106.132.102.160 匿名 €2021年12月27日 7:23:34 PM

  • チャオマン決死のイラストで大草原不可避

    by 210.251.187.182 匿名 €2021年12月27日 6:56:54 PM

  • チャオマンドッカン覚醒は草

    by 126.241.252.93 匿名 €2021年12月27日 6:34:19 PM

  • フュージョンズ覚醒キャラのイラスト、正直最近のフェス限より好き。

    by 126.157.138.38 匿名 €2021年12月27日 6:27:37 PM

  • 神コロってやつキモ過ぎ

    by 153.211.152.65 匿名 €2021年12月27日 6:20:33 PM

  • by 126.211.41.176 匿名 €2021年12月27日 5:37 PM
    ATKの方はぶっちゃけ必殺技倍率に+0.3した所で微妙だからATKに関しては20%サポートだけと思っといていいかも
    ただまあ例外的に通常追撃や反撃に関しては結構変わってくるけど、基本的に今のキャラの必殺技倍率は4倍や5倍になってくるから1.1倍にもならへん

    by 211.14.243.144 匿名 €2021年12月27日 5:58:44 PM

  • 好敵手バトロはピッコロさん温存で
    超ベジータ引ければ余裕やね

    by 60.130.160.25 匿名 €2021年12月27日 5:54:44 PM

  • せっかく改訂したのに二日後に覚醒来たからまた書き直しやなw

    by 60.46.153.186 匿名 €2021年12月27日 5:50:30 PM

  • すまん下の計算間違えてた
    (2.5+0.2)×1.3だわ

    by 211.14.243.144 匿名 €2021年12月27日 5:50:16 PM

  • by 126.211.41.176 匿名 €2021年12月27日 5:37 PM
    界王神はパッシブサポートと必殺技効果が掛け算だからキャラによって変わる
    LR身勝手の150%(2.5倍)にやるとしたら、
    (2.5+1.2)×1.3=3.51で251%になるから、100%サポートにもなり得る

    基礎倍率が高くて必殺技追加効果でDEF上がらないっていうタイプに恩恵が大きいと思っとけばいいかも

    by 211.14.243.144 匿名 €2021年12月27日 5:48:21 PM

  • by 126.211.41.176 匿名 €2021年12月27日 5:37 PM

    必殺追加効果の方は必殺倍率に+0.3倍だからサポート倍率として何%とは一概には言えないと思う

    by 126.156.175.18 匿名 €2021年12月27日 5:43:14 PM

  • フュージョンズの面々もさすがにイラストだけは見れる基準にしてきたな
    相変わらず本編外のキャラというだけあって性能は冷遇されてるが、同じ本編外でも超3ベジータは未だに最前線の性能なのに

    by 153.167.79.148 匿名 €2021年12月27日 5:40:35 PM

  • やること一気に増える…かな?

    by 118.83.219.64 匿名 €2021年12月27日 5:39:51 PM

  • by 106.73.128.160 匿名 €2021年12月27日 5:14 PM
    ふぇにょんやからな

    by 111.105.38.82 匿名 €2021年12月27日 5:38:22 PM

  • バカだからわからんのやが、パッシブと必殺効果合わせて界王神は何%のサポートが出来るん?

    by 126.211.41.176 匿名 €2021年12月27日 5:37:11 PM

  • この意見って正しいですか

    by 180.199.160.192 匿名 €2021年12月27日 5:36:14 PM

  • 管理人さんヒーローズコラボ辺りからキャラとカテゴリ考察大変やね
    それまでは改訂記事が主だったのに、新キャラ新極限で渋滞しちょる
    たぶん今日のデータインだけじゃなくて年始にもベジット辺りが極限するでしょうし

    by 211.14.243.144 匿名 €2021年12月27日 5:36:14 PM

  • サンキュードラゴンボールとGTのウルトラ元気玉は7周年で出るかな?

    by 49.106.217.235 匿名 €2021年12月27日 5:34:35 PM

  • by 133.175.187.123 匿名 €2021年12月27日 4:13 PM

    おめぇがドッカンやめて、ここにも来なくなるのが皆にとって一番いいんだけどな

    by 49.98.174.247 匿名 €2021年12月27日 5:20:58 PM

  • 界王神は普通に偉い、1枠目全属性ガードしてサポートして回復有能や

    by 49.98.169.190 匿名 €2021年12月27日 5:19:49 PM

  • 極限したら仮病悟空みたいに確率でダメージみたいになりそう

    by 106.130.77.39 匿名 €2021年12月27日 5:18:58 PM

  • フュージョンズのイラスト描いてる人地味に上手くないか
    デフォルメキャラを無駄に躍動感溢れる感じにしてるの凄いわ

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年12月27日 5:14:40 PM

  • チャオマン短期決戦リンク持ってて偉いね

    by 222.230.3.40 匿名 €2021年12月27日 4:58 PM
    なんで極限済みのチャオマンの動画があるのですか?

    by 60.64.12.157 匿名 €2021年12月27日 5:10:57 PM

  • さすがに5%くらいの自壊は残るんじゃない?

    by 124.211.70.6 匿名 €2021年12月27日 5:09:49 PM

  • チャオマンって極限したら流石に自壊はなくなるよね?

    by 60.236.224.23 匿名 €2021年12月27日 5:08:02 PM

  • こんな鼻糞みたいなキャラ覚醒させてないで、もう少しやる事ないのかよ。

    by 219.121.78.84 匿名 €2021年12月27日 5:07:33 PM

  • ピッコロ吸収がでない

    by 106.174.41.177 匿名 €2021年12月27日 5:07:14 PM

  • 爆死の申し子w

    by 61.125.40.168 匿名 €2021年12月27日 5:04:11 PM

  • https://youtu.be/yDvD1K9PWaM
    海外まで進出した弱さですよ…..

    by 58.183.219.247 匿名 €2021年12月27日 4:59:41 PM

  • チャオマン短期決戦リンク持ってて偉いね

    by 222.230.3.40 匿名 €2021年12月27日 4:58:23 PM

  • くんぞ

    by 126.254.177.97 匿名 €2021年12月27日 4:58:06 PM

  • さいしょにあげるのこいつでいいのか…..

    by 58.183.219.247 匿名 €2021年12月27日 4:58:02 PM

  • そら極限ゴッド覚醒よ(適当)

    by 126.208.247.239 匿名 €2021年12月27日 4:56:34 PM

  • オレは力ゴクベシが未だに出ない

    by 175.131.248.51 匿名 €2021年12月27日 4:50:01 PM

  • 極限ドッカン覚醒の次はなんだろう…

    by 122.26.7.10 匿名 €2021年12月27日 4:49:31 PM

  • みんなペッタンの胴着悟飯引けてないんだな…ウチもそこだけ無いや

    by 118.0.130.48 匿名 €2021年12月27日 4:47:44 PM

  • カードみなさん教えてくれてありがとうございます
    悟飯ちゃんでしたかー
    聖龍祭ガシャでも160連してやっと出しました
    悟飯ちゃんに嫌われてるのかなぁ

    by 60.64.12.157 匿名 €2021年12月27日 4:44:46 PM

  • まぁマイが覇権とるゲームもあるからな

    by 217.178.66.27 匿名 €2021年12月27日 4:42:58 PM

  • みなさんのテレビゲームソフト1位はなんですか?
    俺はファイナルファンタジーⅦです

    by 60.64.12.157 匿名 €2021年12月27日 4:41:38 PM

  • 今回のブウのような行動するたびに~や攻撃を受けると~ってパッシブは掛け算なのにそれ以降のターンは1番手でも発動するから超優秀、ぜひとも7周年に欲しい
    なお5周年のような1回の倍率は低いのに必要回数が多かったりするとゴミになる

    by 60.46.153.186 匿名 €2021年12月27日 4:39:35 PM

  • 2021 champion
    17号18号
    純粋ブウ
    速身勝手
    超悟空 / フリーザ

    人造が覇権取るDBゲーも珍しい

    by 221.241.31.137 匿名 €2021年12月27日 4:39:13 PM

  • 逆にアルブウが出ねえわ

    by 60.147.245.21 匿名 €2021年12月27日 4:36:19 PM

  • チクリ飯かな、俺もラス1ボージャック出すのに3日かかったよ

    by 49.98.169.190 匿名 €2021年12月27日 4:36:09 PM

  • これやね

    by 126.125.29.182 匿名 €2021年12月27日 4:33:13 PM

  • 劇場版超1道着悟飯

    by 118.87.148.51 匿名 €2021年12月27日 4:31:06 PM

  • ドッカンは対人無いからインフレした所で正直そこまで困らんわな
    レジェンズのインフレはほんとエグいで

    by 220.148.196.45 匿名 €2021年12月27日 4:30:31 PM

  • 今回開始時点でラスト1枚。そしてそのまま終了を迎えそう。
    開催期間中何百枚もシールGETしてるのにな(笑)
    絶対に揃えさせないという運営の強い意志を感じるわw

    by 153.190.145.5 匿名 €2021年12月27日 4:22 PM
    俺もそこが出ません
    なんのカードなのでしょうね

    by 60.64.12.157 匿名 €2021年12月27日 4:28:55 PM

  • 今回開始時点でラスト1枚。そしてそのまま終了を迎えそう。
    開催期間中何百枚もシールGETしてるのにな(笑)
    絶対に揃えさせないという運営の強い意志を感じるわw

    by 153.190.145.5 匿名 €2021年12月27日 4:22:28 PM

  • 年周が急にインフレ前の性能だったら大荒れだろうな
    まぁインフレさせた運営が自分で首を絞めたのが悪いんだし

    by 222.8.13.98 匿名 €2021年12月27日 4:19:44 PM

  • 確かに新春はジレン以降のLR確定とかでやっと引くか迷うレベルだな

    by 49.98.135.102 匿名 €2021年12月27日 4:18:51 PM

  • どうせ年末コンビも当時の3周年程ぶっ壊れじゃないし平気やろ

    by 153.243.82.6 匿名 €2021年12月27日 4:14:36 PM

  • どうせ7周年も性能微妙ゴジータだろ、だって盲目馬鹿が課金してくれんだからな ゴジータファンはもうこんなゲーム見限るべきだよ
    いつまでも運営の茶番に付き合ってないで目を覚ませ

    by 133.175.187.123 匿名 €2021年12月27日 4:13:18 PM

  • 新年一発目のフェス限極限果たして誰になるかー

    by 106.154.133.227 匿名 €2021年12月27日 4:12:59 PM

  • あと極限キャラはもうお知らせでは分からないんやろうな
    ピックアップに入ってる誰かだろうからフェス始まったら大体予想はつきそうだけど

    by 150.66.68.239 匿名 €2021年12月27日 4:08 PM
    確か右端のキャラでしたよね
    アル飯かなぁ

    by 60.64.12.157 匿名 €2021年12月27日 4:11:43 PM

  • 新春は古いLR排除してくれ

    by 124.47.99.51 匿名 €2021年12月27日 4:10:01 PM

  • マジでさ同じドラゴンボールのゲームなんやからレジェンズの方が綺麗とか変なマウント取るなよ、俺はドッカンもレジェンズも同じぐらいに課金もしてるし遊んでるけど、別に両方面白いし楽しめてる、ドッカンのやつもさ火力のインフレがとか言ってるけど、レジェンズみたいに対人戦で言うなら(レジェンズは現に火力インフレが今はエグいことになってるけど)分かるけど相手はCPな訳やし良くない?インフレとか。使いたい時に使いたいキャラを使うそれでええやん。

    by 111.239.154.89 匿名 €2021年12月27日 4:09:28 PM

  • あと極限キャラはもうお知らせでは分からないんやろうな
    ピックアップに入ってる誰かだろうからフェス始まったら大体予想はつきそうだけど

    by 150.66.68.239 匿名 €2021年12月27日 4:08:26 PM

  • 極限残してるとはいえ、フュージョンズ先行極限組の微妙な感じをみれば、期待が余り持てないんだけど…。

    by 222.149.97.75 匿名 €2021年12月27日 4:07:17 PM

  • 新春は今年のやつで大幅改善されたけどそれでも引くか迷うなあ

    by 150.66.68.239 匿名 €2021年12月27日 4:06:33 PM

  • 5周年ゴジータ? あんなのゴミクズだよwww

    by 49.97.93.151 匿名 €2021年12月27日 3:03 PM
    社会のゴミクズのお前よりはマシやわ

    by 126.236.145.183 匿名 €2021年12月27日 4:00:26 PM

  • by 106.73.128.160 匿名 €2021年12月27日 3:52 PM
    だがゴジータなら…?

    by 49.96.21.175 匿名 €2021年12月27日 3:59:37 PM

  • 超サイヤ人2の悟空1番好きだから引くしかない

    by 106.180.14.28 匿名 €2021年12月27日 3:56:05 PM

  • 新春ステップは中身大幅に改善が
    今のままだけど選択制にしないと余りにも割に合わない

    by 222.8.13.98 匿名 €2021年12月27日 3:54:35 PM

  • 新春なんて一度も引いたことない。
    ようあんな産廃のために一周200個も石使うわ

    by 106.146.25.39 匿名 €2021年12月27日 3:53:51 PM

  • 超17号見てると通常のみ50%カットがどこまで強くなるか楽しみだあっ

    by 126.208.247.239 匿名 €2021年12月27日 3:53:12 PM

  • 年末より周年が弱いパターンは考えにくい
    同じぐらいはあっても

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年12月27日 3:52:20 PM

  • この調子でインフレするとマジで新春に価値が無くなるな

    by 114.188.182.16 匿名 €2021年12月27日 3:44:35 PM

  • ここ最近のインフレで新春フェスのうまみちょっと薄れた感あるしステップ改修とかないかな

    by 217.178.66.27 匿名 €2021年12月27日 3:40:02 PM

  • 代替リーダーとして極限実装なら体ベジットになるんかな。LRトラン天もそろそろ来そうだけど。

    by 123.221.84.194 匿名 €2021年12月27日 3:37:05 PM

  • ブウ編のカテゴリフェス限はどれが極限しても相方がいるからいいよな

    by 133.203.194.128 匿名 €2021年12月27日 3:31:14 PM

  • フェス極限候補もいくつかいるけど復刻極限候補も悩ましいなお菓子ゴクベジか超2天使とかか黒髪ベジットなのか…

    by 126.255.214.26 匿名 €2021年12月27日 3:25:41 PM

  • 技悪ブウかスェス限の力悪ブウの極限来やんかな
    タイミング的にはええやろ

    by 126.254.177.97 匿名 €2021年12月27日 3:22:34 PM

  • 体ベジットの覚醒はよ

    by 114.188.182.16 匿名 €2021年12月27日 3:20:43 PM

  • ブウ編繋がりで力アル飯の極限こねーかなー

    by 118.106.122.140 匿名 €2021年12月27日 3:17:25 PM

  • すぐ上に書いてあるでしょ、ガチャ

    by 118.159.30.78 匿名 €2021年12月27日 3:14:08 PM

  • あ、明日の11時かスマソ

    by 124.47.99.51 匿名 €2021年12月27日 3:13:15 PM

  • ガチャいつから?早く回したい

    by 124.47.99.51 匿名 €2021年12月27日 3:11:53 PM

  • by 60.137.17.193 匿名 €2021年12月27日 3:04 PM
    まあ流石にベジータの必殺は無限上昇か超高倍率軽減ないとDEF超大幅低下喰らうから受けられんし、ましてや不利属性だしで超極補正かかるしでしゃーない。

    by 1.75.230.248 匿名 €2021年12月27日 3:11:37 PM

  • カリフラワーは通常産だし関係なくね

    by 49.106.207.246 匿名 €2021年12月27日 3:09:57 PM

  • ブウATK1300万出すのかよ…
    やばすぎる

    by 60.130.160.25 匿名 €2021年12月27日 3:09:12 PM

  • 周年ガチャってマジで価値なくね?
    フェス限LR4体再録ってことは力ベジット体ブウはまぁ当たりだとしても2体はハズレ確定で更に過去のwフェスのゴミ共も混じるんだろ

    by 49.98.213.87 匿名 €2021年12月27日 3:06:56 PM

  • これだけ強いと技カリフラの超広範囲確定回避が緩く見えるな、火力は弱いからそこでバランスは取っていたわけだし。

    by 60.236.224.23 匿名 €2021年12月27日 3:05:46 PM

  • by 1.75.197.123 匿名 €2021年12月27日 2:52 PM
    ドッカンモードの必殺で、おぉー!やべぇー!ってなった後にキラベジのファイナルフラッシュでやられるんかいwww
    でも、追撃で必殺出してたら、キラベジやれてたんやなぁーって。

    by 60.137.17.193 匿名 €2021年12月27日 3:04:54 PM

  • 5周年ゴジータ? あんなのゴミクズだよwww

    by 49.97.93.151 匿名 €2021年12月27日 3:03:50 PM

  • 管理人ってどこでも行くドスコイみたいな人なんやろか?
    見た目は大人しそうやけど毒舌みたいな

    by 126.254.177.97 匿名 €2021年12月27日 3:00:25 PM

  • チャオマンが来たということはそろそろサ終だな

    by 61.115.99.176 匿名 €2021年12月27日 3:00:04 PM

  • 悟空の超高確率会心がやべえ

    by 118.9.8.14 匿名 €2021年12月27日 2:59:55 PM

  • by 1.75.197.123 匿名 €2021年12月27日 2:52 PM
    これは頭おかしい(誉め言葉)

    by 210.254.80.218 匿名 €2021年12月27日 2:59:37 PM

  • 5周年コンビはイベントのカテゴリボーナスぐらいでしか使えん。

    by 126.152.9.214 匿名 €2021年12月27日 2:59:12 PM

  • 悟飯&ビーデル使ってて楽しそう
    火力に関しては割と出そう

    by 106.128.194.230 匿名 €2021年12月27日 2:58:49 PM

  • ゴジータ極限しない限り希望はない

    by 106.128.105.138 匿名 €2021年12月27日 2:57:28 PM

  • 論外だけど虹ならギリ→飯店、4〜5周年、まんじゅう飯セル

    まだ強いけど最前線よりは多少落ちる→6周年力技ゴクベジゴテブウ

    現状キツイけど極限近いし最近始めた人は未所持→3周年

    フェスLRってなんだ

    by 49.106.207.246 匿名 €2021年12月27日 2:57:25 PM

  • また半年後、年末キャラよりも強いのが出て、交換ェ…ってなるパターン
    そして、ループする()
    コインが貯まっとるわ()

    by 60.137.17.193 匿名 €2021年12月27日 2:55:41 PM

  • ベジットは回避運ゲーして変身できれば戦えるから使うことあるが、ゴジータは変身してもペラペラで出だしの火力も大した事ないしな…()

    by 49.96.21.175 匿名 €2021年12月27日 2:54:03 PM

  • 大乱戦でも5周年なんてペラペラで使わんな

    by 14.133.153.3 匿名 €2021年12月27日 2:52:54 PM

  • 6周年含め周年型落ちは草

    運営は算数できないのかな?

    by 180.3.43.227 匿名 €2021年12月27日 2:52:21 PM

  • https://youtu.be/d85oMnS5AiE

    ブウの方も来たね。悟空もヤバかったのにもっとヤバい件。

    by 1.75.197.123 匿名 €2021年12月27日 2:52:18 PM

  • 5周年ベジットはテンポよく殴ってくれるから好き

    by 180.11.215.168 匿名 €2021年12月27日 2:51:34 PM

  • ベジットとかゴジータってさ,ブルマとチチどっちとエッチするの? 3Pするの? 

    by 27.85.206.173 匿名 €2021年12月27日 2:51:11 PM

  • フェス限LRとかいうハズレキャラ混入させてぶっこわれURの確率下げるのやめろやハゲ

    by 133.106.55.23 匿名 €2021年12月27日 2:50:34 PM

  • アンチ乙
    5周年ゴジータは旧悟空伝と
    大激戦で使えるから

    by 60.130.160.25 匿名 €2021年12月27日 2:48:45 PM

  • by 49.106.207.246
    半年前は絶対6周年凸ると決めてたけど流れが完全に変わったね
    まだ強いけどコイン交換してまで凸る価値ではなくなったね

    by 210.254.80.218 匿名 €2021年12月27日 2:48:06 PM

  • by 125.1.125.110

    カイジって言ってんのに被害妄想ハゲしいおっさんが噛み付いてきて草
    さらに自演だと思われてて尚更草

    by 182.251.182.112 匿名 €2021年12月27日 2:41:12 PM

  • 3.5億引けなかった雑魚いる??

    by 1.66.100.20 それは私です €2021年12月27日 2:41:04 PM

  • コインの使い方は完全に変わったな、6周年凸よりもこいつらの再録凸だわ

    by 49.106.207.246 匿名 €2021年12月27日 2:40:04 PM

  • インフレしすぎもうオワコンだなこのゲーム民&性能雑魚すぎだろ、誰がこのガチャ引くねん民。この矛盾が運営をおかしくしてるんやろな。

    by 126.152.9.214 匿名 €2021年12月27日 2:38:52 PM

  • 5周年組はベジットの方は凸が進めば十分に使えるぞ
    ゴジータは……演出は環境トップクラスだよ

    by 126.208.153.231 匿名 €2021年12月27日 2:38:27 PM

  • ゴジータのために1500くらきコイン温存してたけどコスパもいいし強いしこいつら全力で取り行こっと

    by 219.107.162.79 匿名 €2021年12月27日 2:38:10 PM

  • by 126.33.197.191 匿名 €2021年12月27日 2:09 PM
    典型的なベジット信者でワロタ
    by 27.85.206.118
    出た出た笑、自分の意見が通らなかったら信者扱い流石
    「これ以上ATKがインフレすると守りきついけど今の環境はアイテム反撃出来るから問題ない」これのどこが信者なのか逆に教えて欲しいよ、無理だろうな、だって俺が信者なんじゃなくてお前がただのベジット下げだから

    by 126.33.197.191 匿名 €2021年12月27日 2:36:04 PM

  • 身勝手の極意………いくぜ!!

    by 122.133.72.81 匿名 €2021年12月27日 2:33:49 PM

  • ゴジータ引いて後悔してる奴いる?

    by 49.96.21.175 はい俺です。6周年も普通になったし... €2021年12月27日 2:32:49 PM

  • 5周年なんて登場した時にオワコンやろ

    by 14.133.153.3 匿名 €2021年12月27日 2:32:16 PM

  • ゴジータ引けなかったざこおりゅ?

    by 1.66.102.186 匿名 €2021年12月27日 2:31:21 PM

  • by 126.33.197.191 匿名 €2021年12月27日 2:09 PM
    典型的なベジット信者でワロタ

    by 27.85.206.118 匿名 €2021年12月27日 2:31:14 PM

  • 対立煽りおじさんはしょうもないマウントとることしか生きがいがないから察してあげてください

    by 49.98.210.46 匿名 €2021年12月27日 2:30:56 PM

  • ゴジータは変身条件がゴミなのとターン制限がベジットの半分なのがなぁ…、短期長期全てに噛み合ってなさすぎる。没個性的な性能すぎ

    by 49.96.21.175 匿名 €2021年12月27日 2:28:33 PM

  • by 182.251.182.112

    俺に言ってる?効いちゃった????^_^^_^^_^^_^おっさん

    by 125.1.125.110 匿名 €2021年12月27日 2:25 PM
    自演イキりチワワ湧いてるなw

    by 126.236.148.255 匿名 €2021年12月27日 2:27:49 PM

  • また来るわお疲れ

    by 125.1.125.110 レジェンズ教 €2021年12月27日 2:26:15 PM

  • 正直今の環境だとベジットよりゴジータの方が虹変換とカットがある分使いやすい

    by 218.228.12.178 匿名 €2021年12月27日 2:25:41 PM

  • by 182.251.182.112

    俺に言ってる?効いちゃった????^_^^_^^_^^_^おっさん

    by 125.1.125.110 匿名 €2021年12月27日 2:25:26 PM

  • ドッカンバトルってマジでくだらないよなー
    新キャラ引いても既存のゴミイベントをもう一回プレイして使うだけ
    実況者とかで金稼げるならいいけど一人でそれをやるってほんとに惨めで金と時間の無駄 まさかそんなことして満足してるおっさんはいないよね?笑笑 

    by 125.1.125.110 レジェンズ教 €2021年12月27日 2:21 PM

    入ってくんな

    by 126.152.9.214 匿名 €2021年12月27日 2:24:50 PM

  • ヒーローズ以外の超激戦また全復刻かよ
    最近はなんでもかんでも極限極限でゼニー飛ぶし暇なときに登るから極限バトルにしてくれよ
    あとフレンド機能はよなんとかしろ

    by 153.165.110.129 匿名 €2021年12月27日 2:24:48 PM

  • レジェンズは絵も綺麗でいいなー笑
    ドカバトのゴミ演出ではしゃいでるおっさん一回レジェンズやってみ
    ちなみにこれは画質落としてるから本来はもっと綺麗

    by 125.1.125.110 レジェンズ教 €2021年12月27日 2:24:35 PM

  • 火力で上回るキャラ…誰だ…?

    by 49.96.21.175 匿名 €2021年12月27日 2:24:16 PM

  • 5周年組も去年の年末前までは評価高かったのに、年末に再録されたとたん評価下がったよな。パイクージャネが特別強かった訳じゃないのに。

    by 153.131.106.9 匿名 €2021年12月27日 2:23:55 PM

  • は?くっさ
    しねやカイジ

    by 182.251.182.112 匿名 €2021年12月27日 2:23:25 PM

  • もう10点越えが無くなって点数は完全に相対評価になったんだから攻略できるイベントでの評価じゃなくて他のキャラとの比較や差別化的で点数つけられてる
    ベジットは変身前は没個性だし変身後の守りはもちろん火力さえ上をいくキャラがどんどんでてきてるから点数下がるのはしゃーない
    必殺見極めが強すぎるからそれだけで10点維持の可能性もあるけど

    by 125.14.244.41 匿名 €2021年12月27日 2:22:18 PM

  • 毎朝高速カテゴリーの短期決戦待ちで1番手行けそうなのはゴジータ4ぐらいか
    片方はバカヤローが1番手行くしどっちもスタンドプレイで良さそう

    by 218.228.12.178 匿名 €2021年12月27日 2:09 PM

    何言ってんのか分からん

    by 123.221.84.194 匿名 €2021年12月27日 2:22:13 PM

  • ドッカンバトルってマジでくだらないよなー
    新キャラ引いても既存のゴミイベントをもう一回プレイして使うだけ
    実況者とかで金稼げるならいいけど一人でそれをやるってほんとに惨めで金と時間の無駄 まさかそんなことして満足してるおっさんはいないよね?笑笑 

    by 125.1.125.110 レジェンズ教 €2021年12月27日 2:21:55 PM

  • LR悟空ヒット使いたかったから高速カテ攻防170は嬉しすぎる

    by 126.152.9.214 匿名 €2021年12月27日 2:21:51 PM

  • 6周年はもう至って普通

    by 14.133.153.3 匿名 €2021年12月27日 2:21:47 PM

  • ベジットは雑魚
    ゴジータ最強!

    by 126.182.153.39 匿名 €2021年12月27日 2:19:02 PM

  • ベジットはアイテム使えばやりたい放題だからあんま変わらんでしょアイテム縛りとかしてるなら知らんけど

    by 126.236.6.125 匿名 €2021年12月27日 2:17:18 PM

  • 6周年がまさか1年持たずに評価が下がるとはねソシャゲってやっぱ恐ろしいわ

    by 210.254.80.218 匿名 €2021年12月27日 2:16:35 PM

  • 外れ枠から抜け出せた?ってレベルにはなったんじゃない
    ジャネンブウとか割と可能性感じるわ

    by 138.64.86.12 匿名 €2021年12月27日 2:15:14 PM

  • 管理人さんも回避は必殺火力のインフレした今下手な受けより圧倒的に評価出来る的なこと言ってたし身勝手は下がらなそう、ブウみたいなやつが量産されなければ 

    by 106.132.66.70 匿名 €2021年12月27日 2:14:56 PM

  • 今どき掛け算パッシブじゃないとやっぱキツイよな

    by 114.188.182.16 匿名 €2021年12月27日 2:14:44 PM

  • 6周年はいくらLRステータスとはいえ150%でしかないからな、無限上昇欲しかった

    by 49.106.207.246 匿名 €2021年12月27日 2:12:36 PM

  • 正直パーティー全員が守れるキャラならベジットなんていなくてもいいけど、穴がある程度あるなら必殺見極めや回復でそこを大きく補強して反撃で一気に勝負をつけられる。
    キャラがどのくらい揃ってるかで大きく評価を変えるキャラだと思うわ。

    by 92.202.138.70 匿名 €2021年12月27日 2:11:18 PM

  • ビルスイスの二つ名なんて読むの?

    by 126.205.151.122 匿名 €2021年12月27日 2:11:14 PM

  • 毎朝高速カテゴリーの短期決戦待ちで1番手行けそうなのはゴジータ4ぐらいか
    片方はバカヤローが1番手行くしどっちもスタンドプレイで良さそう

    by 218.228.12.178 匿名 €2021年12月27日 2:09:48 PM

  • その変身させない段階の強さが段違いなんだよなぁ、力ゴクベジも安定感あるけどトータルで見たら超3変身前の方が遥かに強いし

    by 49.106.207.246 匿名 €2021年12月27日 2:09:47 PM

  • 6周年はもう火力も守りも微妙だな…

    by 122.197.236.164 匿名 €2021年12月27日 2:09:44 PM

  • 別に未だにベジット最強とか妄想してんのはいいと思うけど、それを声大きくして言うのはやめとけよ
    by 27.85.206.118
    なーに言ってんだこいつ、お前がただベジット下げたいだけやんか

    by 126.33.197.191 匿名 €2021年12月27日 2:09:11 PM

  • 管理人のランキングはサブ評価順だからブウが単独トップだな

    by 203.135.210.242 匿名 €2021年12月27日 2:08:41 PM

  • 身勝手も10.0陥落しそうかな、キラベジはかなり前に9.9に落ちたし身勝手も運ゲーに負けるとエゲツないダメージ食らうし…

    by 49.96.21.175 匿名 €2021年12月27日 2:07:24 PM

  • 結局味方はインフレしてるけど敵は極限バトロから強なってへんしな

    by 114.188.182.16 匿名 €2021年12月27日 2:07:23 PM

  • チャオマン草こいつをリンク上げに連れて行く時が来たようだな!

    by 115.163.237.246 匿名 €2021年12月27日 2:07:18 PM

  • 極限バトロで下がるのは知悟空じゃね?
    ベジットが下がるのは破壊神のatk35万〜40万バージョンが出た時だろ

    by 150.66.123.182 匿名 €2021年12月27日 2:07:15 PM

  • 10点はこの悟空、バカヤロー、フルフリ、1718
    ブウはサブ評価10.1のリーダー9.0

    こんな感じだと思うわ

    by 218.228.12.178 匿名 €2021年12月27日 2:05:41 PM

  • ベジットの性能で見るといつまでも10点とならべないけど落とすのは絶対次の極限バトロ等の追加時でいいだろうね

    by 217.178.66.27 匿名 €2021年12月27日 2:04:44 PM

  • 未来がどうのこうの以前に今の10点連中の中で一番脆いのはベジットなんだからそれが全てだろ

    by 126.204.229.234 匿名 €2021年12月27日 2:04:39 PM

  • 別に未だにベジット最強とか妄想してんのはいいと思うけど、それを声大きくして言うのはやめとけよ

    by 27.85.206.118 匿名 €2021年12月27日 2:04:36 PM

  • 3悟空は1番手受けできる短期決戦持ちの相方まちやん

    by 1.66.102.186 匿名 €2021年12月27日 2:04:09 PM

  • by 133.202.83.84 匿名 €2021年12月27日 2:00 PM
    白ひげと同じ
    つまり…敗北者…?取り消せよ…今の言葉…!

    by 1.75.237.238 匿名 €2021年12月27日 2:03:48 PM

  • ベジット下げるなら破壊神みたいな中期戦でベジットが穴になるような超高難度出てからにしてくれ。
    現状、バトロは合体できないし、長期戦も最後にウイス使えば良いだけで、ベジットが原因で負けるイベントがない。

    by 106.129.110.213 匿名 €2021年12月27日 2:02:49 PM

  • ユニークスキル玉実装からの
    技ゴジータ超強化はよ

    by 59.84.138.68 匿名 €2021年12月27日 2:01:26 PM

  • 今の超ベジット 晩年の白ひげ感あって好き

    by 133.202.83.84 匿名 €2021年12月27日 2:00:57 PM

  • 魔人ブウ編+頭脳戦より高速戦闘+命運にベジット入れる方が強いだろうね。見極め10ターンはやっぱエゲツない

    by 49.96.21.175 匿名 €2021年12月27日 2:00:30 PM

  • いまはフェス限じゃないやつでもDEF20万超えるの当たり前だからな
    虹で十万そこそこだとダメカ付いててもキツくなってくるわ
    7周年で高難易度が実装されるならもたないだろうね

    by 126.208.153.231 匿名 €2021年12月27日 2:00:28 PM

  • 力ベジット強いし好きだけど、こいつら10なら同じは絶対ないな

    by 106.146.24.213 匿名 €2021年12月27日 2:00:07 PM

  • 力ベジットはまぁ新しい高難易度ステージではきつくなるかもわからんが
    現状はトップに変わりないし今ある高難易度でも需要あるし今からでも虹目指すのもアリだとは思うけどね

    by 210.254.80.218 匿名 €2021年12月27日 1:59:51 PM

  • むしろリンク切りやすい変身悟空3を2体入れる方が分からん
    変身させなきゃいいって言うならベジットも同じだし

    by 1.75.240.238 匿名 €2021年12月27日 1:59:46 PM

  • そのうちダメカスキル玉とか出そう

    by 114.188.182.16 匿名 €2021年12月27日 1:58:58 PM

  • ジャネンブウくそかっけぇ

    by 114.160.183.125 匿名 €2021年12月27日 1:58:31 PM

  • ベジットは基本環境を味方にするから、なんだかんだ生き残る気がする
    今回も強力なサブを手に入れたわけだし、ビッグバンアタックとか弾はまだ残してるから強力な相方が出るかも
    ほかにも、リンクレベル導入みたいなこちらの予想しない方法で強化されるかもしれない

    by 60.114.65.234 匿名 €2021年12月27日 1:57:59 PM

  • ベジットサンドのブウ編で組むならこの悟空リーダーで良いだろ
    ベジットは強いけどさすがに2体もいらん

    by 218.228.12.178 匿名 €2021年12月27日 1:57:42 PM

  • 俺は今の環境でも無理やりベジットの防御面すら擁護してあげまくるやつの思考が理解できんわ
    by 27.85.206.118
    でも今の環境だとアイテム反撃出来るのは無理やりでもないし擁護でもない事実だろ、例えば俺が「これ以上ATKインフレしてもまだ守り通用するから〜」とか言ってたら無理やりな擁護だが
    お前が下げたいだけじゃないの

    by 126.33.197.191 匿名 €2021年12月27日 1:57:25 PM

  • ゴジータ出した後ってアホほどインフレするよな

    1周年→半年後に70%リーダーが出る
    知ゴジ→3ヶ月後にカテゴリリーダー
    LRゴジブル→極限バトロ実装
    七夕→3.5億からインフレ

    by 106.128.141.129 匿名 €2021年12月27日 1:54:27 PM

  • 言うて今回の二人でブウ編カテゴリがまたぶっちぎりレベルで強くなってるっしょ
    変身後は脆いけど変身前はダメカ持ちだしな

    by 110.163.9.33 匿名 €2021年12月27日 1:52:20 PM

  • 去年のパイクーハン→ゴジータを見ると
    来年ね七夕はまたな悟空なのかな
    超3はまだ演出残してるし、超3アクティブ元気玉なら最高だわ

    by 106.72.41.193 匿名 €2021年12月27日 1:51:47 PM

  • 7周年の新キャラほぼ新カテに入りそうやな

    by 126.152.9.214 匿名 €2021年12月27日 1:50:47 PM

  • by 126.33.197.191 匿名 €2021年12月27日 1:45 PM
    俺は今の環境でも無理やりベジットの防御面すら擁護してあげまくるやつの思考が理解できんわ

    by 27.85.206.118 匿名 €2021年12月27日 1:50:47 PM

  • 看取るもクソもまだ最上位クラスやがな。

    by 106.128.138.136 匿名 €2021年12月27日 1:50:41 PM

  • 力ベジットが敵火力インフレに耐えられなくなっても、体ベジットが極限すればブウ編リーダーには困らないんだよな…
    すでにダメカ持ちだからインフレ耐性高い上、速ベジットに倣うと条件付きの見極めもつくかもしれないし

    by 60.114.65.234 匿名 €2021年12月27日 1:50:36 PM

  • と思ってたら知ベジットが味方にダメカ付与(ゲーム壊れる

    by 49.96.21.175 匿名 €2021年12月27日 1:49:55 PM

  • by 218.228.12.178 匿名 €2021年12月27日 1:46 PM
    多分ゴハンクスの事かな?
    まあ混血も主戦場と言っていいか…とにかく無いわけじゃないよね。

    by 1.75.199.226 匿名 €2021年12月27日 1:49:38 PM

  • 力ベジットは守りがね、それ以外はチートやと思うが

    by 14.133.153.3 匿名 €2021年12月27日 1:48:27 PM

  • 1年間も最強の座を守り続けたんだから笑顔で看取ってやろうぜ

    by 49.129.241.184 匿名 €2021年12月27日 1:46:35 PM

  • by 1.75.199.226 匿名 €2021年12月27日 1:44 PM

    主戦場はゴパンクスと並べる混血じゃないか?

    by 218.228.12.178 匿名 €2021年12月27日 1:46:19 PM

  • そりゃ敵ATKがこれ以上インフレするとアイテム反撃が出来んから落ちるのは事実だけど、今の環境でベジット守りきついって言ってる人はちょっと意味わからんのよ
    今最高ATKの極限バトロで反撃使うのか?って話、そもそもそこでもアイテム反撃出来るし

    by 126.33.197.191 匿名 €2021年12月27日 1:45:40 PM

  • やっぱりカウンターに期待するデザインだとダメカが欲しいよね
    DEFだと火力上がると受けられない、受けられないとカウンターできないから
    そういう意味では体超ベジットの極限には期待してる

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年12月27日 1:44:45 PM

  • by 1.75.238.192 匿名 €2021年12月27日 1:41 PM
    メインになりそうなのは時間制限、超3、かめはめ波。
    この辺じゃないかな。どれも一切使わない人だと後は大乱戦かカテゴリーミッション系統くらいじゃないかな。

    by 1.75.199.226 匿名 €2021年12月27日 1:44:05 PM

  • そもそも魔人ブウ編がそこまで強いのか
    強いことには間違いないが極限バイオトリオも追撃運頼りみたいなところあるし火力がめちゃくちゃ高いわけでもなくてそいつらプラスベジットアル飯いれてももう一体だれにするかもわからん

    by 118.158.42.102 匿名 €2021年12月27日 1:43:41 PM

  • まぁ攻撃をほぼ完全に抑えながら、相手をボコってるのがおかしい・おかしかったって事やな…(いい夢をありがとう)

    by 126.194.29.99 匿名 €2021年12月27日 1:43:20 PM

  • アイテム使ってるターンに仕留めきる戦法がベジットの常套手段だけど、最近は凸ってないとこれもキツいからな

    by 49.96.21.175 匿名 €2021年12月27日 1:43:17 PM

  • ベジットは破壊神が実装された時点で必殺のところにカリフラ置くためのコンボパーツだからな

    by 126.208.153.231 匿名 €2021年12月27日 1:42:50 PM

  • こいつらは原作最終決戦の主役だからどれだけ強くてもいいわ 

    by 153.180.24.238 匿名 €2021年12月27日 1:42:41 PM

  • 好きなキャラほど最強だと思い込みたい気持ちは分かる
    俺も力クウラ未だに最強と信じていたいし
    それを他人に押し付けるのはどうかと思うけど

    by 60.121.134.45 匿名 €2021年12月27日 1:42:12 PM

  • 味方だけがインフレするわけないだろうから
    そりゃ敵も火力アップしてくるだろうから力ベジットが耐えられなくなるのは必然
    でもまぁここまでよく頑張ったしもういいんじゃない?

    by 210.254.80.218 匿名 €2021年12月27日 1:41:58 PM

  • 貼られてた3悟空の虹動画見てきたけど、これは確かにやべえわ

    by 27.85.206.118 匿名 €2021年12月27日 1:41:33 PM

  • 青年期ゴテンクス3強いけどどのカテゴリで使えばいいのあれ

    by 1.75.238.192 匿名 €2021年12月27日 1:41:18 PM

  • ま、父さんじゃ僕を超えられないんですけどね

    by 106.128.138.136 匿名 €2021年12月27日 1:40:53 PM

  • 青年期ゴテンクスは管理人の極限ランキング見る限り評価9.6だな(ページでは9.3になってるけど仕様が違う事が発覚してから改訂されてない。)

    by 1.75.199.226 匿名 €2021年12月27日 1:40:06 PM

  • 力ベジットは、やたらもてはやされてる時からフレンドの虹を借りて破壊神で使ったとき
    変身後の柔らかさにビックリしたな
    弱っ!てなったわ

    by 219.166.191.38 匿名 €2021年12月27日 1:39:52 PM

  • こうなるとは思ってたがバグの事を無しにして皆で新しくスタートし直しましょうっていう揉み消し的なインフレだな

    by 106.131.66.93 匿名 €2021年12月27日 1:39:06 PM

  • 7周年で敵通常火力40万どころか45万級が来ても驚かない

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年12月27日 1:39:05 PM

  • 見極めが10ターンある今の水準のキャラ来たら流石にクビかな…、ゴジータがそれになれなかったからなぁ….

    by 49.96.21.175 匿名 €2021年12月27日 1:39:01 PM

  • 敵のATKが今以上になると、そろそろやべぇ…的な事が力ベジットのとこに書いてあるね。

    by 126.194.29.99 匿名 €2021年12月27日 1:38:26 PM

  • 3ゴテンクス青年期は必殺追撃のパッシブが表記とちがってるからアホみたいに強いぞ

    by 218.228.12.178 匿名 €2021年12月27日 1:37:44 PM

  • 3.5億はともかくチュートリアル悟空から明らかに流れ変わったな ゲーム開始時にこんなキャラ配るんだからそら上位はもっとインフレするわ

    by 126.204.229.234 匿名 €2021年12月27日 1:36:25 PM

  • 未だに力ベジット信者の人って都合悪いとこ全て無視して擁護しまくる人しかいない気がするんよなぁ

    by 27.85.206.118 匿名 €2021年12月27日 1:36:14 PM

  • 管理人ももう一段火力上がったらベジットは最強レベルにはいられないって認めてるからな
    おまけに味方の守りが一気に上がってるから変身前も硬い感じじゃなくなってきた
    変身前ならまだ使えるけど敵の火力が上がる前に味方の防御ラインが跳ね上がったのは管理人も想定外だろう

    by 49.98.217.223 匿名 €2021年12月27日 1:36:08 PM

  • 3悟空の虹動画見たけど、やっぱ3ゴテンクス青年期も大概ヤバいな

    by 122.197.236.164 匿名 €2021年12月27日 1:35:11 PM

  • 最近の強キャラは1番手行けなかったり隊列縛ったりする奴多すぎてベジットが動き辛いんだよな

    by 219.100.180.156 匿名 €2021年12月27日 1:34:54 PM

  • 誰も変身前が柔らかいなんて話してないだろ
    変身後は柔らかすぎて無理

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年12月27日 1:34:31 PM

  • ヒーローズ以降のインフレやばすぎやろ
    今年初期のフェス限ですらもう置いてきぼりやんけ

    by 49.106.174.58 匿名 €2021年12月27日 1:34:08 PM

  • by 106.73.128.160
    あー、たらればで話すタイプの人ね。
    お疲れ様でした

    by 106.130.78.240 匿名 €2021年12月27日 1:33:26 PM

  • 力ベジット変身前虹フルリンクDEF+500(会心や連撃スキル玉優先想定)
    行動前13.4万、行動後17.5万(追撃必殺21.5万、再追撃必殺25.6万)+30%軽減

    行動後なら今でもそこそこ、追撃出ればATK30万クラスも対処可能。ただお世辞にも硬いかと言われるとぶっちゃけ微妙ライン。

    by 1.75.199.226 匿名 €2021年12月27日 1:32:37 PM

  • そんなインフレの中まだまだやれるLR速レズコンビ
    カリフラ系だけ以上に強いのなんなん

    by 126.208.153.231 匿名 €2021年12月27日 1:32:28 PM

  • 虹でスキルレベル上げてディフェンス玉最大限に盛ってもバトロで通常攻撃受けるの怖すぎだぞ、知にダメカついてくれないと極限してもキツそう

    by 49.98.167.179 匿名 €2021年12月27日 1:32:20 PM

  • by 106.130.78.240
    もう一段敵の火力が上がったら
    確実に変身は穴になる
    7周年でそうなる可能性は極めて高い

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年12月27日 1:32:13 PM

  • by 106.146.88.166 匿名 €2021年12月27日 1:24 PM
    想像通り強すぎて草も生えんわ
    インフレ怖すぎ…

    by 210.254.80.218 匿名 €2021年12月27日 1:31:12 PM

  • ベジットが脆いのは確かだけどそれを上回る強さがあるから10.0点なんだよ。
    そもそも現行のバトロなら合体前に終わるし、長期戦も最後だけウイス使って吹っ飛ばせばいいだけ。

    by 106.130.78.240 匿名 €2021年12月27日 1:31:04 PM

  • by 1.75.4.75
    力のチビ龍拳おるじゃん

    by 106.129.112.234 匿名 €2021年12月27日 1:30:53 PM

  • まぁ合体前はアイテム前提なとこあるから…
    超高難易度のアイテム規制イベきたら確かについてはいけなさそう

    by 126.166.23.160 匿名 €2021年12月27日 1:30:52 PM

  • ベジットも虹だろうとゴジータよりdef少し低いレベルだし無理だろ

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年12月27日 1:30:06 PM

  • 防御面に関してはずっとインフレ危惧されてただろベジット

    by 126.204.229.234 匿名 €2021年12月27日 1:29:36 PM

  • 無凸でも強いブウか凸しないとDEFがキツいけどリーダーできる悟空で悩むな

    by 218.228.12.178 匿名 €2021年12月27日 1:28:57 PM

  • 力ベジットは変身後がインフレ耐性にそこまで強いデザインじゃないから9割とかそんなことはない
    超3ベジータみたいに後発キャラがどんどん抜かれていくように
    その時の性能とインフレ耐性はまた別だから

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年12月27日 1:28:48 PM

  • 合体前のゴクベジをリーダーで2枚編成するなら別のキャラで組もうって事だよね
    だから新悟空である程度受け性能ありつつめちゃくちゃ火力出す奴リーダーにしてベジット入れれるのがデカい

    by 118.158.42.102 匿名 €2021年12月27日 1:28:27 PM

  • 殴りで200万とか出してて草

    by 126.204.229.234 匿名 €2021年12月27日 1:28:24 PM

  • 合体しないと見極めできないし
    合体しなくてももうそこまで硬くない

    by 49.98.217.4 匿名 €2021年12月27日 1:25:27 PM

  • ベジット虹の必殺後ならまだ大丈夫虹なら

    by 114.188.182.16 匿名 €2021年12月27日 1:25:04 PM

  • 昔バス待って並んでたらわざと前に割って入って並んできたBBAがいたんだが○○していい?
    ちなみに並んでると言ってもどかなくてしまいにゃ汚物を見るような目をして渋々去ってったんがホラーすぎてBBA死んでほしい

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年12月27日 1:24:30 PM

  • https://youtu.be/2_Vwc_3fO8k
    3悟空強すぎて草

    by 106.146.88.166 匿名 €2021年12月27日 1:24:12 PM

  • ベジットは合体しないって選択もできるのが強い。

    by 106.130.78.107 匿名 €2021年12月27日 1:23:51 PM

  • by 133.202.83.158 匿名 €2021年12月27日 1:20 PM
    こういう人ってなんなんだろうね〜

    by 27.85.206.118 匿名 €2021年12月27日 1:23:43 PM

  • ここまでバカみたいにインフレさせるなら極限Z覚醒以外でも何かしら上方修正欲しいな

    by 106.129.39.215 匿名 €2021年12月27日 1:23:36 PM

  • 力ベジットがインフレについていけなかったらそれこそサ終だし9割のキャラは死滅する

    by 210.254.80.218 匿名 €2021年12月27日 1:23:29 PM

  • チャオマンきたァ!!くそ楽しみ!!これで極限も控えてるとかヤバすぎ!!さすがのドッカンバトルの希望の星!!

    by 202.122.59.49 性夜が終わった朝のラブホ街 €2021年12月27日 1:21:44 PM

  • 極限技3のページ見てきたけどコイツ本当に今年極限したキャラなのか疑うレベルでペラペラだな

    by 218.228.12.178 匿名 €2021年12月27日 1:20:49 PM

  • ベジットは脆いけど必殺見極めあるから、なんとかなる
    隊列はみだしがちやが
    by 126.166.23.160 匿名 €2021年12月27日 1:14 PM

    そうだけど、通常攻撃でもかなりキツくないか?

    by 106.146.88.97 匿名 €2021年12月27日 1:20:40 PM

  • by 118.158.42.102 匿名 €2021年12月27日 1:16 PM

    例えば誰だ?もちろんベジットと同等以上の見極め性能のやつな

    by 133.202.83.158 匿名 €2021年12月27日 1:20:27 PM

  • 超インフレ前に決定版のベジットとゴジータが出てしまったのがなぁ 技アル飯は力アル飯極限次第でまだ見れるだろうけど

    by 219.100.86.7 匿名 €2021年12月27日 1:19:49 PM

  • 速身勝手も7回攻撃飛んできて1回しか避けなかった事あるし結局運よ。

    by 1.75.199.226 匿名 €2021年12月27日 1:19:24 PM

  • 速も普通に事故るけどね

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年12月27日 1:18:49 PM

  • 無条件で長い間見極めする奴は全然いないような…

    by 1.75.199.226 匿名 €2021年12月27日 1:18:32 PM

  • セルーザとフウラ キモいのにふぇにょが書くとだいぶマシに見えるわ

    by 49.104.45.116 匿名 €2021年12月27日 1:18:05 PM

  • 更なる高難易度イベが出てきた場合、無凸周年ベジータで受けるのは無理ゲーになりそうだよな…コイン交換するべきか迷ってきた

    by 60.236.224.23 匿名 €2021年12月27日 1:17:55 PM

  • 速身勝手はそれなりに避けるのに力はまじでよけねぇんだよなあいつ

    by 114.188.182.16 匿名 €2021年12月27日 1:14 PM

    それ分かる 速は体感90%でよけてくれる
    シェイプアップブウも高確率なのにすごいよけてくれる

    by 114.158.49.116 匿名 €2021年12月27日 1:17:35 PM

  • by 122.197.236.164
    ベジットは脆いけど必殺見極めあるから、なんとかなる
    隊列はみだしがちやが

    by 126.166.23.160 匿名 €2021年12月27日 1:14 PM

    最近は見極めも安売りし始めてるんだよなぁ

    by 118.158.42.102 匿名 €2021年12月27日 1:16:21 PM

  • by 126.166.23.160
    少なくとも負け要素にはいまでもなるし
    火力がもう一段上がったら確実に穴

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年12月27日 1:16:06 PM

  • 悟空使用動画見てきたけどくっそ強い

    by 60.125.244.63 匿名 €2021年12月27日 1:15:59 PM

  • 170%だったのは未来飯だけだよ
    未来編が駒少ないからそうしただけの可能性もある

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年12月27日 1:15:09 PM

  • 速身勝手はそれなりに避けるのに力はまじでよけねぇんだよなあいつ

    by 114.188.182.16 匿名 €2021年12月27日 1:14:59 PM

  • by 49.98.56.135 匿名 €2021年12月27日 1:03 PM

    技の3悟空気玉変換あるから入れてるんだろうけどそんなに強くなくね?

    by 118.158.42.102 匿名 €2021年12月27日 1:14:32 PM

  • by 122.197.236.164
    ベジットは脆いけど必殺見極めあるから、なんとかなる
    隊列はみだしがちやが

    by 126.166.23.160 匿名 €2021年12月27日 1:14:25 PM

  • 未来悟飯のおかげで体ベジットはブウ編オール170%確定したからな。ぶっ壊れ期待

    by 1.66.102.186 匿名 €2021年12月27日 1:11 PM

    もしそうならベジータブルーは純粋170%だな期待

    by 27.131.224.157 匿名 €2021年12月27日 1:13:57 PM

  • カテゴリフェス限の極限はダブルカテゴリリーダーじゃなかったらAll170%になるのかな?

    by 106.128.144.95 匿名 €2021年12月27日 1:13:19 PM

  • クソインフレで相手の火力が更に上がれば一周回って身勝手悟空の評価が上がるな

    by 114.19.164.135 匿名 €2021年12月27日 1:12:56 PM

  • 49.98.147.191

    だから対になってねぇって。

    なんでビルスなの?

    ビルスじゃなくて、技マベジでしょ。
    知悟空いれてんなら。

    by 126.205.193.243 匿名 €2021年12月27日 1:12:27 PM

  • フュージョンズ知らないんだけどヤムハンってECフュージョンしてないの?

    by 27.131.224.157 匿名 €2021年12月27日 1:12:11 PM

  • 未来悟飯のおかげで体ベジットはブウ編オール170%確定したからな。ぶっ壊れ期待

    by 1.66.102.186 匿名 €2021年12月27日 1:11:05 PM

  • 年明け極限・・・力ジャネンバ・・・・

    by 126.204.229.234 匿名 €2021年12月27日 1:10:44 PM

  • 今年出たフェス限LRに翳りが見えてくるのインフレの凄まじさを感じる

    by 133.203.194.128 匿名 €2021年12月27日 1:10:34 PM

  • by 49.98.56.135
    技3悟空OUT
    今回極限する誰か(ブウ、アル飯、ベジット)の誰かで完成だな。

    by 106.128.151.245 匿名 €2021年12月27日 1:09:09 PM

  • 7周年で破壊神みたいに一段難易度上がるイベント来そうだし
    いよいよ力ベジットが受けられなくなりそうだよな

    by 49.98.225.50 匿名 €2021年12月27日 1:08:33 PM

  • 体ベジットの極限が待たれる

    by 122.16.15.6 匿名 €2021年12月27日 1:07:56 PM

  • by 59.84.138.68 匿名 €2021年12月27日 12:58 PM

    みんな、頭則巻アラレやからサポートLRでウオー!ってなるかな
    サポーターは腐りづらいから俺はそれ歓迎だけど

    by 111.64.186.136 匿名 €2021年12月27日 1:07:20 PM

  • 魔人ブウ編また強化されたな
    10ターン見極め
    2ターンに一回HP30%回復
    超高火力
    打撃必殺無効
    虹気玉変換
    負ける要素なくね?
    by 49.98.56.135 匿名 €2021年12月27日 1:03 PM

    現環境だと力ベジットがもう脆いからな…

    by 122.197.236.164 匿名 €2021年12月27日 1:06:27 PM

  • 9610ゼニーの価値がある石像実装はよ

    by 49.98.210.195 匿名 €2021年12月27日 1:05:34 PM

  • by 49.98.56.135
    リンクボロボロだから
    必殺撃てない危険が割と
    リーダーがそろそろ守りヤバそうなのもな

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年12月27日 1:05:27 PM

  • 命運はここから合体ゴジ4と極限技ゴジ4が来るかも知れんからな

    by 126.204.229.234 匿名 €2021年12月27日 12:54 PM

    技ベジブルも控えてるし高速戦闘とも使えるしめちゃくちゃ強くなる

    by 118.158.42.102 匿名 €2021年12月27日 1:05:12 PM

  • ふっ、やはり最強リーダーは俺しかいないようだな…
    by 106.128.151.114
    君は外人にはアル飯より評価高いからセーフ

    by 126.208.153.231 匿名 €2021年12月27日 1:03:44 PM

  • まあ年末年始キャンペーンって結構期間長いからねー

    後半で極限すんじゃない?

    by 126.255.214.26 匿名 €2021年12月27日 1:03:25 PM

  • 魔人ブウ編また強化されたな
    10ターン見極め
    2ターンに一回HP30%回復
    超高火力
    打撃必殺無効
    虹気玉変換
    負ける要素なくね?

    by 49.98.56.135 匿名 €2021年12月27日 1:03:23 PM

  • 通常ガシャ産にインフレ耐性求めるとか
    怒りブロリーは長く一線球だったし

    by 49.98.217.164 匿名 €2021年12月27日 1:03:10 PM

  • 飯を求めし者カテゴリまだー?

    by 49.98.216.142 匿名 €2021年12月27日 1:01:51 PM

  • 環境四天王リーダーはこの5体だな
    by 218.228.12.178 匿名 €2021年12月27日 12:40 PM

    四天王なのに5人いるやん
    by 211.131.16.228
    よくいる強すぎてコントロールが効かない隠された5人目枠

    by 126.208.153.231 匿名 €2021年12月27日 1:01:51 PM

  • 5周年さんは実相時点で短期ゴミって言われてたし多少わね?

    by 114.188.182.16 匿名 €2021年12月27日 1:01:36 PM

  • リーダー倍率見てもすぐ極限だろフュージョンズ覚醒組
    技3青年ゴテンクスとか極限して+3 100%だったからな
    80%なのはすぐに100%になる予定を見据えてると思うぞ

    by 49.98.217.164 匿名 €2021年12月27日 1:01:23 PM

  • ところでラスボスの巨大化付きマキシピニッジはいつ出すんですかね…

    by 61.25.141.201 匿名 €2021年12月27日 12:59:21 PM

  • なんかヒーローズ回してなかった人のために突貫工事でクロスオーバーカテ強化してる感じ

    近々クロスオーバーバトロ追加か?

    by 126.33.140.125 匿名 €2021年12月27日 12:58:59 PM

  • もうこのインフレだし
    7周年の通常ガチャ産サポートキャラLRにしようぜ
    サポートもりもりの

    by 59.84.138.68 匿名 €2021年12月27日 12:58:51 PM

  • ふっ、やはり最強リーダーは俺しかいないようだな…

    by 106.128.151.114 匿名 €2021年12月27日 12:58:35 PM

  • 知ブロリーもリーダー範囲強いけどブロリーが劇ボス達と合わねえのよな

    by 60.99.51.122 匿名 €2021年12月27日 12:58:23 PM

  • フュージョンズ、コレ極限までありそうだな

    ドッカン覚醒止まりにしては弱すぎるし

    by 180.92.37.118 匿名 €2021年12月27日 11:53 AM
    極限前提のキャラって後々使えなくなってもなんの恩赦もないのが確定してんのが辛いからやめてほしいわ
    怒りブロリーとか極限やったのが裏目に出てるし

    by 61.25.141.201 匿名 €2021年12月27日 12:58:15 PM

  • 恒常産でまだ覚醒してないやつ0になったの悲しいな

    by 42.146.244.190 匿名 €2021年12月27日 12:57:37 PM

  • by 49.96.21.73
    まだ極限残ってるだろ
    ビルスイスはパンチングマシーン狙う人にはいないと大変だろうし

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年12月27日 12:57:36 PM

  • by 60.64.12.157

    栽培マンしかいないだろw

    by 106.128.105.222 匿名 €2021年12月27日 11:58 AM
    しかいないだろw?と言われても分からなかったから聞いただけですが・・・・・
    もっと言い方を考えた方が良いと思いますよ

    他の方教えてくれてありがとうございます

    by 60.64.12.157 匿名 €2021年12月27日 12:56:40 PM

  • フュージョンズは揃いも揃って微妙にされるぐらいなら排出停止にしてくれた方が良かったなぁ
    結局確定枠から出てくるゴミじゃないか
    by 49.96.21.73 匿名 €2021年12月27日 12:53 PM

    すぐ極限くるからからじゃ無いかな?

    by 122.197.236.164 匿名 €2021年12月27日 12:56:08 PM

  • ゴジ2体入ったら短期も合うし
    最強になる可能性あるな

    by 153.246.224.90 匿名 €2021年12月27日 12:56:02 PM

  • 何でフュージョンズのキャラ絵はカッコいいんだよw

    by 14.193.159.218 匿名 €2021年12月27日 12:55:38 PM

  • フュージョンズキャラドッカン覚醒は中々インパクトあるなー

    年越したら極限かな?

    by 126.234.33.245 匿名 €2021年12月27日 12:55:08 PM

  • 命運はここから合体ゴジ4と極限技ゴジ4が来るかも知れんからな

    by 126.204.229.234 匿名 €2021年12月27日 12:54:11 PM

  • フュージョンズは揃いも揃って微妙にされるぐらいなら排出停止にしてくれた方が良かったなぁ
    結局確定枠から出てくるゴミじゃないか

    by 49.96.21.73 匿名 €2021年12月27日 12:53:44 PM

  • 周年で引けてないやつが悪い

    by 133.106.39.63 匿名 €2021年12月27日 12:53:40 PM

  • なお生まれた時以外産廃の5周年

    by 126.182.153.39 匿名 €2021年12月27日 12:53:08 PM

  • 周年の時何も手に入れられなかったから今回の年末待ってたのにもうキラベジ微妙になってきたのかよ…

    by 126.37.190.62 匿名 €2021年12月27日 12:51:36 PM

  • 命運と高速戦闘のダブルリーダーは中々ヤバそう

    by 1.75.4.53 匿名 €2021年12月27日 12:51:15 PM

  • いまだにフルパワーカテゴリは納得してないからもういい

    by 182.251.136.146 匿名 €2021年12月27日 12:50:54 PM

  • 6周年当時は完璧な調整だと思ってたけどインフレ進むならもうちょい強くして欲しかった感出てきたの悲しい。身勝手はいいけど

    by 217.178.66.27 匿名 €2021年12月27日 12:47:59 PM

  • 環境四天王リーダーはこの5体だな
    by 218.228.12.178 匿名 €2021年12月27日 12:40 PM

    四天王なのに5人いるやん

    by 211.131.16.228 匿名 €2021年12月27日 12:47:48 PM

  • 言うてもベジータ3枠目で十分仕事してくれるっしょ

    by 114.188.182.16 匿名 €2021年12月27日 12:47:08 PM

  • 揃えば人造人間が最強かな
    揃えるハードルがかなり高いが

    by 1.72.1.249 匿名 €2021年12月27日 12:47:07 PM

  • イベント産もドッカン覚醒控えめですぐ極限来たから
    今回の覚醒組も極限は来る
    特に年明けは虚無期間だからこれの極限とか場繋ぎにちょうどいい

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年12月27日 12:46:53 PM

  • え…この悟空覚醒しないの…?

    by 153.179.1.41 匿名 €2021年12月27日 12:46:51 PM

  • キラキラはもう確定会心込でもそんなにだろ、先手受けできないし火力も微妙

    by 49.98.167.179 匿名 €2021年12月27日 12:46:47 PM

  • 極知ジャネンバの極限zバトルが捗りますね

    by 27.131.224.157 匿名 €2021年12月27日 12:46:39 PM

  • 再起はホントリーダーがな。弱くはねえけど

    by 27.85.206.118 匿名 €2021年12月27日 12:44:44 PM

  • フウラ、ジャネンブウは極限きたら化けそう

    by 106.73.5.65 匿名 €2021年12月27日 12:44:18 PM

  • 毎回新しくカテゴリ作るやる気をイベント作る方に持ってこいよ
    今回なら悟空は超2&超3、ブウは魔人の力&ブウ編とかでよかったら

    by 202.229.50.126 匿名 €2021年12月27日 12:44:13 PM

  • 個人的には最強は再起かな

    by 218.228.12.178 匿名 €2021年12月27日 12:44:06 PM

  • チャオマンのコレジャナイ感
    受けるダメージ50%で超高確率追撃必殺くらいしてほしかったわ

    by 58.159.80.154 匿名 €2021年12月27日 12:43:53 PM

  • by 49.98.167.179
    リーダー微妙って程じゃないだろ
    悟空は150%だしなあ

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年12月27日 12:43:22 PM

  • 海外勢にも愛されているチャオマン

    by 126.92.34.191 匿名 €2021年12月27日 12:42:09 PM

  • 悟空のBGMクソかっけーな
    ゴジータと並ぶレベルで好きだわ

    by 153.246.224.90 匿名 €2021年12月27日 12:41:23 PM

  • 再起はリーダーが2体もいらないなって感じ
    超必殺あんまり打てないし

    by 114.158.49.116 匿名 €2021年12月27日 12:41:16 PM

  • バランスはともかく現在の10点キャラ8体の内6体入れられる今回の二人すげえな

    by 126.204.229.234 匿名 €2021年12月27日 12:40:48 PM

  • 再起はリーダーがもう微妙だからバカヤロサンドで超サイヤ人+必要に応じてブロリーとかタピオカになるかな

    by 49.98.167.179 匿名 €2021年12月27日 12:40:31 PM

  • by 106.73.128.160
    あれば良いな程度の話なのにどうしてそう喧嘩腰なのかな

    by 106.130.30.17 匿名 €2021年12月27日 12:40:13 PM

  • 命運カテゴリ弱くね?

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年12月27日 12:40:07 PM

  • 再起(キラベジ)
    宿敵(フルフリ)
    劇ボス+惑星破壊(ブロリー)
    命運+高速(悟空3)
    魔人ブウ編+頭脳戦(ベジット)

    環境四天王リーダーはこの5体だな

    by 218.228.12.178 匿名 €2021年12月27日 12:40:01 PM

  • ダブルカテゴリで評価してる奴多いけど結局カテゴリ縛りミッションのせいで1つのカテゴリしか使わんのだから意味無くね?
    破壊神なんかもう皆クリアしてるだろうし

    by 1.66.102.186 匿名 €2021年12月27日 12:39:08 PM

  • 再起パの最適解メンバーが決まらない

    by 106.131.34.81 匿名 €2021年12月27日 12:38:44 PM

  • 超サイヤと伝説の存在じゃね
    あとは揃えれば人造人間とか

    再起はそろそろ火力面が置いてかれてる

    by 126.182.153.39 匿名 €2021年12月27日 12:38:41 PM

  • by 110.163.13.196 匿名 €2021年12月27日 12:33 PM
    全員フュージョンズイベントのメタモリングメダルで覚醒するよ

    by 42.146.244.190 匿名 €2021年12月27日 12:38:30 PM

  • by 122.16.8.148 今はバランス的にも超サイヤ人+伝説が一番強いと思うけどね。火力も守りも隙がない。再起はメンツにもよるけどリンクが合わないキャラが多い

    by 60.124.16.88 匿名 €2021年12月27日 12:36:15 PM

  • 極限しそうな性能、フュージョン推しが7周年の助走と考えれば
    まさかの7周年チャオマン極限か、大抜擢すぎる・・・

    by 119.18.161.49 匿名 €2021年12月27日 12:36:01 PM

  • 章ボスなのに命運賭けてないからカテゴリ入りできてないヒット可哀想

    by 42.146.244.190 匿名 €2021年12月27日 12:35:49 PM

  • このゲームの強い奴上から4体入るって書いたら割りとバグってるな命運 実際4体入れることはないけど

    by 126.204.229.234 匿名 €2021年12月27日 12:35:17 PM

  • チャオマン(笑)、めっちゃ強化されてて草。地味に自壊10%になってるし

    by 124.213.127.69 匿名 €2021年12月27日 12:35:11 PM

  • 〜編のカテゴリは超極入り交じるから扱いずらいのがね…

    by 114.188.182.16 匿名 €2021年12月27日 12:34:15 PM

  • フュージョンズは何メダルで覚醒するん?

    by 110.163.13.196 匿名 €2021年12月27日 12:33:30 PM

  • by 106.130.30.17
    知ってるけど何で差し替わる可能性があると思ってるんだよ

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年12月27日 12:32:54 PM

  • by 122.16.8.148
    再起かな

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年12月27日 12:31:47 PM

  • フュージョン推し出しマジで7周年の片方はゴジ4確定みたいなもんだな

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年12月27日 12:30:37 PM

  • 再起、サイヤ人+伝説

    by 27.85.206.118 匿名 €2021年12月27日 12:30:25 PM

  • みんなが思う最強カテゴリは?
    俺は魔人ブウ編だと思う

    by 122.16.8.148 匿名 €2021年12月27日 12:29:34 PM

  • 極限が楽しみだぜ

    by 118.20.209.65 匿名 €2021年12月27日 12:29:31 PM

  • くそガバガバになりそうやな命運

    by 114.188.182.16 匿名 €2021年12月27日 12:29:27 PM

  • 極限は悟飯かベジットだったらベジットになるだろうけど
    一番しょうもないのは悪ブウだけ極限

    by 114.158.49.116 匿名 €2021年12月27日 12:29:27 PM

  • ジャネンブウのイラストかっこいいな

    by 49.98.175.246 匿名 €2021年12月27日 12:28:40 PM

  • by 106.73.128.160
    ブロリーの超激戦メダルだけで覚醒するのになぜか超激戦じゃなくて限界突破リンクが付くから

    by 106.130.30.17 匿名 €2021年12月27日 12:28:18 PM

  • by 126.182.238.69
    イベント産がドッカン覚醒後すぐ極限したから
    ガシャ産も年明けには極限来るんじゃないか

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年12月27日 12:26:31 PM

  • 極限誰になるんやろう?
    多分年明け1発目の極限やからベジット来て欲しいな

    by 49.104.21.240 匿名 €2021年12月27日 12:25:32 PM

  • by 106.130.30.17
    なんであると思うんだよ

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年12月27日 12:25:15 PM

  • 超17号戦のGT悟空もいれておくれよ…

    by 1.75.4.75 匿名 €2021年12月27日 12:24:57 PM

  • 貫け悟空と速悟飯ちゃんカテゴリ18個になったぞ

    by 1.72.2.164 匿名 €2021年12月27日 12:23:10 PM

  • どのカテゴリにも言えるけどホント曖昧過ぎるよな

    by 27.85.206.118 匿名 €2021年12月27日 12:22:38 PM

  • なんかイラストに気合いはいってんな
    かっこええやん

    by 220.220.203.201 匿名 €2021年12月27日 12:21:21 PM

  • ドッカンは最近やる事多すぎるぞ、まさかのドッカン優先のプレイ状況
    信じられん!!!

    by 122.133.169.196 匿名 €2021年12月27日 12:21:06 PM

  • 最終決戦カテゴリに改名しろよ

    by 126.182.153.39 匿名 €2021年12月27日 12:20:14 PM

  • 章ボスの最終形態と戦ったキャラか

    by 49.104.21.240 匿名 €2021年12月27日 12:18:49 PM

  • これ劇場版のキャラは入らない感じかぁ
    十分強いけどちょっと残念

    by 106.146.58.242 匿名 €2021年12月27日 12:18:17 PM

  • ふぅ、ゴジータ入らなくて良かった…

    by 106.128.151.30 匿名 €2021年12月27日 12:17:43 PM

  • 今回覚醒のフュージョンズ組に超激戦リンク持ちが一人でもいたらカロリーの限界突破リンクの差し替えもあり得るか?

    by 106.130.30.17 匿名 €2021年12月27日 12:16:51 PM

  • チァオマン連撃全振りにするぞ!!

    by 119.18.161.49 匿名 €2021年12月27日 12:16:37 PM

  • 悟空覚醒前のイラストで使いたいんだが

    by 49.97.106.58 匿名 €2021年12月27日 12:16:08 PM

  • チャオマン覚醒!チャオマン覚醒!チャオマン覚醒!

    by 126.92.34.191 匿名 €2021年12月27日 12:15:41 PM

  • クロスオーバー強化ブームならゼノバース勢とチルドとスーパーハッチヒャックも極限かドッ覚してほしい
    特にこのトランクスとか結構強くなりそうだし
    ゼノバース物語イベントとかも7周年後にやってほしいな

    by 211.14.243.144 匿名 €2021年12月27日 12:15:34 PM

  • by 110.163.12.206 匿名 €2021年12月27日 12:10 PM
    好敵手も改心とかの方がしっくり来るもんな

    by 1.75.224.25 匿名 €2021年12月27日 12:14:26 PM

  • まあ命運をかけたって命懸けとかそういう感じやからね
    そもそもゴジータは既に死人やしかける命がねぇ

    by 49.106.216.232 匿名 €2021年12月27日 12:14:17 PM

  • なにをもって最終とするか難しいからだろ
    フリーザはいつが最終なんや?となる

    by 182.251.190.123 匿名 €2021年12月27日 12:13:32 PM

  • ジャネンブウのガラスの表現カッコいい

    by 61.24.83.190 匿名 €2021年12月27日 12:13:12 PM

  • チャオマンが1番強くて草

    by 106.146.88.123 匿名 €2021年12月27日 12:12:45 PM

  • 若返りピッコロ大魔王、サイヤ人編ベジータ、フルパワーフリーザ、パーフェクトセル、純粋ブウ、スーパーベビー2、超17号、超一星龍、ビルス、ゴルフリ、合体ザマス、フルパワージレンと戦ったキャラが入らんかな?

    by 1.72.2.164 匿名 €2021年12月27日 12:12:12 PM

  • 再起と伝説の力には一歩及ばなかったな。

    by 106.130.78.203 匿名 €2021年12月27日 12:11:27 PM

  • 悟空のBGM管理人が動画で流すくらいお気に入りになりそう

    by 114.158.49.116 匿名 €2021年12月27日 12:10:57 PM

  • 最終決戦って名前にしときゃ理解出来ない馬鹿が現れる事もないのに
    なぜ名義と定義をややこしくするのか

    by 110.163.12.206 匿名 €2021年12月27日 12:10:25 PM

  • フュージョンズ結局ゴミかよ
    とりあえず使えるレベルにしてくれや

    by 1.75.214.90 匿名 €2021年12月27日 12:10:06 PM

  • 悟空のBGMラストバトルって感じして良いわ。

    by 106.132.159.18 匿名 €2021年12月27日 12:09:20 PM

  • 毎回恒例のクソほど無駄なカテゴリ討論

    by 126.33.208.94 匿名 €2021年12月27日 12:08:42 PM

  • ピッコロ大魔王以降は大体の戦闘そんな感じなんだが

    by 150.66.123.182 匿名 €2021年12月27日 12:08:25 PM

  • 仙豆悟空「ワイも極限したんやけどなあ」

    by 126.204.229.234 匿名 €2021年12月27日 12:07:20 PM

  • 極限ありきとかするの何年後になるんだよ。ただでさえフュージョンズずっと使い物にならなかったのに

    by 126.182.238.69 匿名 €2021年12月27日 12:07:17 PM

  • 【命運】
    めぐりあわせ。運命。身の定め。いのち。

    負けたら命を落とす、地球・世界・宇宙が滅亡や消滅するような戦いのみだな

    by 39.110.210.166 匿名 €2021年12月27日 12:06:35 PM

  • おいおい力の大会出場キャラは全員命運を賭けてるだろう?ドラゴボエアプか?

    by 126.182.153.39 匿名 €2021年12月27日 12:05:31 PM

  • 今年の有能悟空体属性多すぎやろ

    by 106.129.142.214 匿名 €2021年12月27日 12:05:24 PM

  • ビーデルの9ターンアタック上昇って50%?

    by 1.72.2.164 匿名 €2021年12月27日 12:04:26 PM

  • by 106.129.142.214 匿名 €2021年12月27日 11:54 AM
    悟空ゼノ、仮病、変身2悟空、GT悟空、チュートリアル悟空、気玉変換悟空、超2サポート悟空…確かに多いな。

    by 1.75.199.105 匿名 €2021年12月27日 12:04:12 PM

  • 変身ブウ 極限確定??

    by 1.72.6.148 匿名 €2021年12月27日 12:03:34 PM

  • 原作と超とGTのラストバトルの面子ってのは割りと分かりやすいな ていうかゴジータ4一気にカテゴリ増えてきたな

    by 126.204.229.234 匿名 €2021年12月27日 12:03:26 PM

  • 性能もいいBGMもいい
    こりゃ年末フェス引くしかねぇじゃねーか

    by 210.254.80.218 匿名 €2021年12月27日 12:02:21 PM

  • チャオマンになんか言わなきゃいけないことあるんじゃないか?

    by 60.42.109.106 匿名 €2021年12月27日 12:02:07 PM

  • by 133.209.118.122 匿名 €2021年12月27日 11:48 AM
    無と闘っているのか

    by 58.183.219.247 匿名 €2021年12月27日 11:51 AM
    ネバーエンディングストーリーの虚無みたいのと闘っていらっしゃるんやろw
    姫「バスチアン・・・・PLEASE」

    by 126.253.234.81 匿名 €2021年12月27日 12:02:06 PM

  • チャオマンサンドの中身サイバイマンでバトロクリアはよ

    by 126.204.229.234 匿名 €2021年12月27日 12:01:49 PM

  • ガシャは明日の11時から開始予定みたいですね

    by 36.11.228.58 匿名 €2021年12月27日 12:00:30 PM

  • チャオマンぶっちぎりで強くね?
    フュージョンズどころかクロスオーバーカテゴリ中でならバトロの適性が最強クラスに見えてしまうんだが

    by 1.75.238.15 匿名 €2021年12月27日 12:00:27 PM

  • まじでこいつアク禁して欲しいわ毎日居座ってゴジータゴジータうるせえしただの荒らしだろ

    by 49.106.215.198 匿名 €2021年12月27日 12:00:21 PM

  • ゴジータとジャネンバ入れろ~カテゴリ入れろ~
    特にジャネンバ

    by 124.208.81.204 匿名 €2021年12月27日 11:59:58 AM

  • チャオマン極限して一度だけのHP条件無くせば天下一で使えるのでは?カテゴリ死んでるしそれでも厳しいか

    by 126.152.91.231 匿名 €2021年12月27日 11:59:54 AM

  • 悟空のbgmいいね

    by 118.9.8.14 匿名 €2021年12月27日 11:59:36 AM

  • 楽しみだぁ…

    by 49.98.147.191 匿名 €2021年12月27日 11:59:30 AM

  • by 60.64.12.157

    栽培マンしかいないだろw

    by 106.128.105.222 匿名 €2021年12月27日 11:58:53 AM

  • 超ゴジータは命運もかけてないし高速戦闘もしてない

    by 133.209.118.122 匿名 €2021年12月27日 11:58:53 AM

  • 極限ありきの性能なんていらねーんだよ
    ちゃんと今使えるやつにしろよ
    誰が喜ぶかちゃんとアンケートとったのかよ

    by 49.98.219.246 匿名 €2021年12月27日 11:58:33 AM

  • https://www.youtube.com/watch?v=K8q1nc0owAo
    悟空のBGMくそかっこいい
    ゴジータと並ぶかもしれない

    by 114.158.49.116 匿名 €2021年12月27日 11:57:58 AM

  • チャオズとサイバイマン

    by 59.84.138.68 匿名 €2021年12月27日 11:57:28 AM

  • フュージョンズがドッカン覚醒したってことは、通常産のドッカン覚醒未実装いなくなった?

    by 60.114.65.234 匿名 €2021年12月27日 11:56:31 AM

  • チャオマン誰とフュージョンしてるの?
    分からないから教えて下さい

    by 60.64.12.157 匿名 €2021年12月27日 11:56:10 AM

  • ジャッキーチャンの像って記念で年始にしかもらえないパターンか?
    こういうのとっておきたいタイプなんだけど
    サタン像一括売却で売ってしまいそうだし一括売却の候補から外してくれ

    by 126.35.4.134 匿名 €2021年12月27日 11:55:43 AM

  • 悟空のBGMきたー
    https://youtu.be/K8q1nc0owAo

    by 49.98.208.27 匿名 €2021年12月27日 11:55:41 AM

  • フュージョンズ使い何処が限定されつつ、強キャラ揃いのカテゴリーで本当に使いどころがない

    by 153.133.99.13 匿名 €2021年12月27日 11:55:13 AM

  • GT悟空とリルドの覚醒ないんか? メモリー追加だけってなんのためのストーリー化やねん

    by 126.204.229.234 匿名 €2021年12月27日 11:49 AM
    ホントですよね、リニューアルする意味ないですよね、ドラゴンボールストーリーは今後期待できないかも

    by 113.153.208.211 匿名 €2021年12月27日 11:54:56 AM

  • ゴジータ使って荒らしてるの同じ奴かな
    そろそろ目障りだからアク禁にして欲しい

    by 1.75.227.229 匿名 €2021年12月27日 11:54:21 AM

  • 正直ゴジータがこのカテゴリに入ると本気で思ってる人なんて全然いないだろ命運って意味に全く会わんわ

    by 58.183.219.247 匿名 €2021年12月27日 11:54:04 AM

  • 最近体属性の悟空多すぎませんかねぇ…

    by 106.129.142.214 匿名 €2021年12月27日 11:54:00 AM

  • 要は原作の章ごとのラストバトルを戦った奴が入る感じか。高速戦闘と被ってんなあ。

    by 106.131.142.214 匿名 €2021年12月27日 11:53:59 AM

  • フュージョンズ、コレ極限までありそうだな

    ドッカン覚醒止まりにしては弱すぎるし

    by 180.92.37.118 匿名 €2021年12月27日 11:53:56 AM

  • ここまで基礎倍率低いと今回の覚醒組もすぐに極限来るんじゃね

    by 126.204.229.234 匿名 €2021年12月27日 11:53:55 AM

  • GT悟空とリルドの覚醒ないんか? メモリー追加だけってなんのためのストーリー化やねん

    by 126.204.229.234 匿名 €2021年12月27日 11:49 AM
    ホントそれですよね。リニューアルする意味ないですよね。今後のドラゴンボールストーリーも期待できないかも

    by 113.153.208.211 匿名 €2021年12月27日 11:53:31 AM

  • ゴジータおじさんいい加減に舟降りろ、ただの荒らしじゃねーか

    by 49.106.215.198 匿名 €2021年12月27日 11:53:24 AM

  • なん…だと…

    by 126.133.245.6 匿名 €2021年12月27日 11:53:20 AM

  • フュージョンズよっわ
    覚醒ミッションが面倒くさいだけか

    by 111.217.215.12 匿名 €2021年12月27日 11:53:17 AM

  • ブウのBGMくそかっこいい
    https://www.youtube.com/watch?v=NA60PbPDGzw

    by 114.158.49.116 匿名 €2021年12月27日 11:53:03 AM

  • 命運は劇場版抜いてるのね
    ゴルフリやビルスは超扱いだろうし
    IFだからとかそういうことなんだろうか

    by 126.125.29.182 匿名 €2021年12月27日 11:53:01 AM

  • 3悟空、バカヤロー悟空、力ベジット、速身勝手、極限知身勝手、仮病悟空 こんな感じかな?

    by 118.9.8.14 匿名 €2021年12月27日 11:52:38 AM

  • by 138.199.39.2
    1月は伝説降臨ねぇよ。

    by 106.130.79.87 匿名 €2021年12月27日 11:52:32 AM

  • by 133.209.118.122 匿名 €2021年12月27日 11:48 AM
    無と闘っているのか

    by 58.183.219.247 匿名 €2021年12月27日 11:51:44 AM

  • ほんとここの運営ゴジータをいじめんのだけには全力だよな、カテゴリ露骨に省いてさ本当何がしたいの?やってること寒いってわかってんのかおい?

    by 133.175.187.123 匿名 €2021年12月27日 11:50:27 AM

  • 伝説降臨でまたな出して周年でGTの流れ?

    by 138.199.39.2 匿名 €2021年12月27日 11:50:20 AM

  • チャオマンボンバーマンみてえだな

    by 106.129.64.55 匿名 €2021年12月27日 11:49:25 AM

  • GT悟空とリルドの覚醒ないんか? メモリー追加だけってなんのためのストーリー化やねん

    by 126.204.229.234 匿名 €2021年12月27日 11:49:06 AM

  • フュージョンズ微妙だな〜
    極限に期待

    by 122.197.236.164 匿名 €2021年12月27日 11:49:00 AM

  • 命運カテゴリには力超ベジットも入ってないけどこいつは高速戦闘として入れることができる

    つまりどういうことかわかるか?

    技LR超ゴジータ、お前はまた負けたんだよ

    by 133.209.118.122 匿名 €2021年12月27日 11:48:55 AM

  • フウラのATKDEFたったの100%かよw
    無限上昇持っててもこんなんじゃ使えへんやろ

    by 126.125.29.182 匿名 €2021年12月27日 11:48:53 AM

  • チャオマンの自壊ダメージ率下がってて草
    パンチマシンで悟飯変身出来なくなるやん

    by 220.150.169.169 匿名 €2021年12月27日 11:48:35 AM

  • フュージョンズはやっぱり微妙だな、イベント産極限の方が面白いわ、グレサイコンビは倍率だけならフェス限だし界王神は先手受け特化やんけ

    by 49.106.209.234 匿名 €2021年12月27日 11:47:47 AM

  • まあフュージョンキャラはあくまでD覚醒しただけだからな。こっから更に極限Z覚醒待ってるから強くなる可能性はある。(いつ来るかは分からんけど)

    by 1.75.232.78 匿名 €2021年12月27日 11:47:43 AM

  • 微妙というか弱いでしょ

    by 110.134.221.250 匿名 €2021年12月27日 11:47:43 AM

  • 命運というには規模が小さすぎたようだな
    というか高速戦闘と同じで入る理由ほぼなかっただろ

    by 58.183.219.247 匿名 €2021年12月27日 11:47:29 AM

  • フウラだけキモくて草

    by 220.150.169.169 匿名 €2021年12月27日 11:47:25 AM

  • 命運は映画勢が殆んどいないから原作かアニメのラストバトルだけ対象か

    by 49.98.217.65 匿名 €2021年12月27日 11:47:25 AM

  • まぁベジットで見極め用意できるしゴジータの出番ないよな…()

    by 49.96.21.175 匿名 €2021年12月27日 11:46:58 AM

  • ゴジータが命運入らないのはなんとなく分かるだろ
    命運をかけて戦ってる感は薄い

    by 114.158.49.116 匿名 €2021年12月27日 11:46:56 AM

  • なんかフュージョンズ全体的に微妙だな
    まぁフュージョンズならこんなもんか

    by 210.254.80.218 匿名 €2021年12月27日 11:46:24 AM

  • チャオマン殆どチャオズじゃねぇか。

    by 106.129.115.172 匿名 €2021年12月27日 11:44:56 AM

  • 命運カテゴリゴジータなし
    はい、いつもの嫌がらせですねふざけんなよクソツキが

    by 1.75.202.106 匿名 €2021年12月27日 11:44:55 AM

  • チャオマンイラストいいね

    by 221.170.44.224 匿名 €2021年12月27日 11:44:33 AM

  • てかフュージョンズは後半覚醒組も微妙?
    無限上昇のフウラと気玉変換のビルスイスが多少マシ程度か?

    by 150.66.78.154 匿名 €2021年12月27日 11:44:12 AM

  • バカな……どこまでフュージョンズ好きなんだこの運営!

    by 106.131.142.214 匿名 €2021年12月27日 11:44:02 AM

  • うおおおおぉぉぉぉ
    楽しみだぁ・・・!

    by 150.66.78.154 匿名 €2021年12月27日 11:43:11 AM

  • テッカちゃんとピニッジもいいな!

    by 211.14.243.144 匿名 €2021年12月27日 11:42:59 AM

  • ちゃおっちゃお♪

    by 183.74.207.211 匿名 €2021年12月27日 11:42:34 AM

  • ドッカン覚醒でした

    by 1.75.202.106 匿名 €2021年12月27日 11:42:30 AM

  • チャオマン極限してもウンコ性能で草

    by 1.75.202.106 匿名 €2021年12月27日 11:42:18 AM

  • チャオマンのイラストネタに走ってて草

    by 217.178.66.27 匿名 €2021年12月27日 11:41:13 AM

  • チャオマン!チャオマン!

    by 49.96.37.196 匿名 €2021年12月27日 11:40:57 AM

  • ピックアップデータインきたー!!

    by 49.98.140.63 匿名 €2021年12月27日 11:40:45 AM

  • 爆死の申し子チャオマンキッツぁー!

    by 106.154.133.227 匿名 €2021年12月27日 11:40:32 AM

  • まさかのドッカン覚醒

    by 220.108.46.254 匿名 €2021年12月27日 11:39:58 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム