数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【リーク情報】2022/7/6データイン情報まとめ ※ベジットブルーの仕様の重要な追記・更に修正

time 2022/07/07

【リーク情報】2022/7/6データイン情報まとめ ※ベジットブルーの仕様の重要な追記・更に修正

明日から始まる極限Zバトルや七夕ドッカンフェスやその他の展開に向けて、本日新規ダウンロードデータが入りました。

内容的には既に先行公開された極限Z覚醒に関してと、その他新たなイベント産キャラクターなどについての内容となっています。

早速見て行きましょう。

 


☆更に修正(7/7追記)

下記の『ベジットブルーのパッシブ足し算問題』ですが。7月6日の夜次点で修正が入って『掛け算パッシブ』になりました。

足し算のままだと下に書いた通りDEFが5万とか10万とか15万とか落ちて、『レッドゾーンブロリーの1R目からいきなりボコられる』というレベルだったので取り敢えず一安心…。

 


☆ベジットブルーのパッシブスキルについて

このベジットブルーのパッシブの1行目・『自身のDEF150%upし、攻撃時に更にDEF50%up』ですが、これは表記的には『ターン開始時パッシブと攻撃時パッシブの組み合わせ』になるので掛け算処理でDEF275%upになる…ハズなのですが、現状データ内では『見た目が掛け算なだけで内部的には足し算処理』という形になっているようです。(275%upではなく200%up。発動するのは当然行動後のみ)

実は既存キャラクターの中にも、上の2体のように『攻撃時に発動するパッシブなのに処理は足し算』という例は見られる訳ですが、この2人は『超系(極系)の敵を攻撃する時~』なんて条件が共通項だったのでこれが原因の特殊仕様…かと思いきや、今回はまさかの完全無条件パッシブなのに足し算処理になっています。

足し算処理の場合、DEFの落ち方は上記の通りです。7ターン目DEFは10万以上落ちるし、初動DEFも5万~6万くらい落ちるレベルです。

 

理屈的には、『自身のDEF150%upし、攻撃時に更にDEF50%up』が『&』で区切られてないから掛け算処理にせず足し算で処理してるとかそういう解釈…?

ただこれに関しては『流石にミスちゃう?』という気もしなくもないし、だとすれば本実装までに直るかもしれないしちょっと様子見です。

仮に『足し算パッシブ』のまま本実装された場合、例えば『200%サンド・100%解放・DEFリンク無し・DEFスキル玉無し』という条件でvsレッドゾーンブロリー・1ターン目を想定した場合、追撃必殺が0回だと6万~7万ダメージ以上通って、追撃必殺1回でも3万~4万くらいのダメージが通るので、まあそんな感じで判別出来るでしょう。

そこに関しては本実装後に調査予定です。

 


☆『七夕ドッカンフェス』について

七夕ドッカンフェスのバナーが明らかになっており、下記4体のキャラクターのPUが確定しています。

まあこれは分かり切っていたPUでもありますが…。

CPお知らせ内では『お供の速ブラックも登場』『LRまで覚醒するキャラ6体PU』とあるので、まあ後はブルーコンビと悟飯&悟天で七夕LRオールスターかな?

どの道『PU20体』の闇鍋フェスにはなるでしょうから、ここから1本釣りを期待するのは止めて置いた方が良いでしょう。

 


☆極限Zバトルについて

ベジットブルー・ロゼの極限Z覚醒性能については先行公開の通り、特に変更点はありません。性能は考察参照です。

極限Zバトルの特攻カテゴリは『未来編』カテゴリです。

 


☆新規イベント産キャラクター

【覇権を賭けた侵攻】ベジータ王(極限Z覚醒)

リーダースキル:
知と体属性の気力+3、HPとATKとDEF70%UP

パッシブスキル:
自身の気力+4、ATKとDEF70%UP
チームの「純粋サイヤ人」カテゴリの 味方1体につき更に自身のATKとDEF10%UPし、 チーム全員が「純粋サイヤ人」カテゴリのとき 攻撃した敵を高確率で気絶させる
自身の他に攻撃参加中の 「ベジータの系譜」カテゴリの味方がいるとき 更にDEF50%UP、中確率で会心が発動
「純粋サイヤ人」「ベジータの系譜」カテゴリの 味方全員のATKとDEF25%UP

必殺技:
1ターンDEFが上昇し、 相手に超特大ダメージを与え、 ATKを低下させる

 

超強襲キャラ・【戦闘民族の君臨】ベジータ王のドッカン覚醒&極限Z覚醒後の性能ですが、『純粋サイヤ人』『ベジータの系譜』サポーターとなりました。

重複するサポートパッシブには【正義の宇宙の指南役】マルカリータ【未知の緊迫感】ヴァドスのような書き方と【無慈悲な裁断】ゴクウブラック【太上老君の怒り】アンニンのような書き方がありますが、【渺茫たる神力】ビルスイスのような『または』が無いので系譜かつ純粋サイヤ人の味方には50%サポートが入るでしょう。

自前の補正は最大でATK190%up,DEF342%up、ここから気絶やらATK低下やらも狙える感じです。

低成長タイプでこの倍率だとぶっちゃけ地力は全然大した事ないですが、今の知属性は『ベジータの系譜染め』が強いので、大乱戦属性デッキで50%高倍率サポーターとして使うのは面白そうでしょうか。

 


☆開催時間

極限Zバトル・超強襲は『17時スタート』ですが、七夕ドッカンフェスの開催時間は不明です。

昨年は普通に『17時』、一昨年までは『11時』のスタートでしたが、今年はどうなるか…?

 


以上です。

ベジータ王の性能はまあこんなもんか…という感じ、特攻カテゴリもこれならまあ…という感じなので、後は明日の本開催を待つばかりです。

七夕フェスは何時になるか分かりませんが、果たして『30連で10連無料』も付いた今年のPUはどうなっているのか…。

※ベジットブルーのパッシブ仕様を追記しました

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • O! W! A! K! O! N!
    オワコンパワー!
    O! W! A! K! O! N!
    オワコンパワー!
    パワー! パワー! パワー!
    オワコンパワー!

    オワコンの 彼方から
    ヤツラはやってくる
    髪色を 塗り替えた
    手抜きの 戦士達
    ひとりぼっちじゃ勝てない あいつにだって
    オワコンの心 ひとつに溶かせば
    ボコられ 回避ミス
    O! オ(O)ワコンとなり
    W! わ(W)らわれても
    A! 永(A)遠の神格信じて
    KO! ボコられ KO! KO! KO!
    N! 遠(N)慮はいらない
    二人の現在は オワコン

    O! W! A! K! O! N!
    オワコンパワー!
    O! W! A! K! O! N!
    オワコンパワー!
    パワー! パワー! パワー!
    オワコンパワー!

    by 119.25.194.192 匿名 €2026年3月27日 10:05:40 PM

  • 初動弱すぎだし、仲間の必殺を封じるし
    完全なゴミ

    by 133.106.252.42 匿名 €2022年7月8日 12:02:28 AM

  • コメント数が666で不吉だからコメントするぜ。うんち

    by 175.177.6.12 YT €2022年7月7日 6:00:04 PM

  • ベジータ王は純粋サイヤ人なんてクソ広い範囲カテゴリのサポート出来るの良いな
    先月のコルドもフリーザだけじゃなく「最凶の一族」カテゴリのサポート出来たら良かったのに

    by 36.14.30.150 匿名 €2022年7月7日 1:53:28 PM

  • フェスきたー

    by 118.0.121.0 匿名 €2022年7月7日 1:27:10 PM

  • お情けで魔ベジ入れてくんないかな
    最近悪いサプライズばっかだから帳尻合わせて欲しい

    by 126.141.208.213 匿名 €2022年7月7日 12:18:50 PM

  • 今年の七夕フェスのフェスur組ってどこまで収録されるん?

    by 126.167.182.171 匿名 €2022年7月7日 12:12:21 PM

  • 親子ギャリック&ブラックは当てたから
    今年の七夕フェスは気分が楽
    後は7周年の二体交換して凸させて終わりだな

    by 49.98.17.194 匿名 €2022年7月7日 12:04:18 PM

  • 七夕フェス13時かな??

    by 60.47.61.116 しゅ €2022年7月7日 11:50:25 AM

  • 親子ギャリック砲が当たってないから、極限向けのフレンド枠は極限未来悟飯か35号を置いておくしかないかな~。

    by 101.102.215.204 匿名 €2022年7月7日 10:00:35 AM

  • お松「数字がうるさいから変えとくか、まぁその方が強くなったと勘違いしてくれるアホもいるかもw」

    by 211.2.161.93 匿名 €2022年7月7日 9:37:21 AM

  • 修正からの更に修正これはもうぶっ壊れですね間違いない
    by 106.128.191.205 匿名 €2022年7月7日 7:06 AM

    修正からの更に修正は意味わからん
    元が足し算だったのが掛け算に修正されただけやん

    by 125.4.6.227 匿名 €2022年7月7日 9:29:29 AM

  • ログボの時間こっそり書き直してて草

    by 106.131.115.126 匿名 €2022年7月7日 8:52:10 AM

  • チケットは7連でしか回せないで

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年7月7日 8:38:03 AM

  • 掛け算に修正されたんか!
    レッドゾーンで使えんレベルではなくなったのはよかったよかった

    by 49.104.6.209 匿名 €2022年7月7日 7:49:22 AM

  • ゲーム内で使えるようになる前に情報を覗き見て騒いでるだけだからな
    実装されたものが全て

    by 106.132.116.146 匿名 €2022年7月7日 7:33:58 AM

  • ありがとうございます!やっぱり10枚ですよね

    by 126.182.65.29 匿名 €2022年7月7日 7:31:58 AM

  • LRベジットブルー 極限後
    神級の合体パワー
    自信のATKとDEF140%up
    必殺技発動時更にATKとDEF100%up&HPが少ないほど気力up最大10
    極系の敵がいる時必ず会心が発動
    ベジットソード(極限)
    ATKとDEFが大幅上昇し超系の味方のATKとDEF30%up相手に極大ダメージを与える
    ゴッドインパクト(極限)
    1ターンATKとDEFが超大幅上昇し相手に超極大ダメージを与える

    by 220.220.236.129 匿名 €2022年7月7日 7:23:32 AM

  • 俺も10枚だわ。10連で親ギャリ当ててみせる

    by 106.146.38.189 匿名 €2022年7月7日 7:18:29 AM

  • 皆さん、現時点で七夕チケット何枚持ってますか?
    自分は10枚です

    by 126.182.65.29 匿名 €2022年7月7日 7:09 AM
    僕も10枚ですね

    by 60.77.222.190 匿名 €2022年7月7日 7:13:40 AM

  • 皆さん、現時点で七夕チケット何枚持ってますか?
    自分は10枚です

    by 126.182.65.29 匿名 €2022年7月7日 7:09:08 AM

  • 修正からの更に修正これはもうぶっ壊れですね間違いない

    by 106.128.191.205 匿名 €2022年7月7日 7:06:31 AM

  • まぁ掛け算でも雑魚なんですが…

    by 49.96.20.131 匿名 €2022年7月7日 7:02:27 AM

  • 7フェス何時からなんだろうか?

    by 60.77.222.190 匿名 €2022年7月7日 7:01:47 AM

  • アレだろ
    元々弱いとか弱すぎるって言われてたから相対的に強く見えるように一時的な足し算の処理で騙してたとかだろ(適当)

    by 131.213.122.159 匿名 €2022年7月7日 6:59:38 AM

  • by 118.158.42.102 匿名 €2022年7月6日 11:42 PM

    実装後に修正ならただの上方修正で終わり、優良誤認とかの問題も起きないしどの道詫び石はなかっただろうな

    by 126.233.165.70 匿名 €2022年7月7日 6:07:11 AM

  • よかったなマジで
    もし足し算だったら弱すぎだろ

    by 126.109.187.111 匿名 €2022年7月7日 3:03:09 AM

  • さーて、フェスは闇鍋は何時からかな?

    by 106.128.125.71 匿名 €2022年7月7日 12:40:32 AM

  • おまえら監視されてんぞ

    by 49.106.207.219 匿名 €2022年7月7日 12:13:20 AM

  • 掛け算に修正されたってことか?
    騒ぎはじめから見てないからわかんね

    by 60.134.85.230 匿名 €2022年7月7日 12:11:32 AM

  • これ実装するまで黙ってたら後から詫び石くれたんじゃ つまり俺らの負けだ 乞食からは以上です

    by 118.158.42.102 匿名 €2022年7月6日 11:42:36 PM

  • ちゃんとそういう反応見てるんだな

    by 126.35.218.68 匿名 €2022年7月6日 11:30:17 PM

  • 必殺無効は?♥

    by 36.13.245.16 匿名 €2022年7月6日 11:22:46 PM

  • まあ騒ぎになってたから実装前に修正入ったんだろ
    これ実装後判明だったら謝罪恐れて修正しないまであったからな

    by 123.223.110.217 匿名 €2022年7月6日 11:16:21 PM

  • あれだけ騒いだの馬鹿馬鹿しくて草

    by 164.70.145.16 匿名 €2022年7月6日 11:07:36 PM

  • ガード無効=def無効と勘違いしてる説

    by 36.12.214.164 匿名 €2022年7月6日 10:47:42 PM

  • 二人がかりでザマスに全然傷も負わせられなかったギャリック砲が強いのおかしいよな
    ギニューといいカリケルといい人気低いキャラぶっ壊れにするのはやめろ

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年7月6日 10:45:38 PM

  • 修正されたらしい。

    by 126.125.196.97 匿名 €2022年7月6日 10:28:09 PM

  • 悟飯の映画イベントはこのタイミングで遊べなくなるんだな
    映画の宣伝兼ねて、しばらく置いとけばいいのに

    by 210.155.18.201 匿名 €2022年7月6日 10:10:56 PM

  • by 14.13.64.193 匿名 €2022年7月6日 9:43 PM

    基本の計算方法は数字で見るドッカンバトルってサイトで解説されてるから見てみるといい
    https://xn--n9jvd7d3d0ad5cwnpcu694dohxad89g.com/archives/dfrs-2.html

    by 118.159.30.247 匿名 €2022年7月6日 9:59:16 PM

  • は?さすがにこの弱体化はキレていい案件だろ
    前情報段階だと最強格ではないだけで普通に使えるのにこれじゃあ使いどころないレベルじゃん
    マジで何考えてんだ

    by 131.213.122.159 匿名 €2022年7月6日 9:55:48 PM

  • き、極限ぇ神をも凌駕出来る力付きましたか?

    by 111.239.166.21 匿名 €2022年7月6日 9:53:49 PM

  • またナーフされたのかよ

    by 122.133.234.114 匿名 €2022年7月6日 9:47:38 PM

  • なんで実装前に足し算パッシブとか掛け算パッシブみたいな情報わかるんですかね…。どっかのリーカーか解析屋の情報引っ張ってきてんのか?

    by 14.13.64.193 匿名 €2022年7月6日 9:43:48 PM

  • by 49.98.168.142
    別に勝手に動画出てきてコメントおもろいな程度で出しただけでいちいちそこまで書かんわお前頭悪いやろ

    by 121.82.89.101 匿名 €2022年7月6日 9:20:43 PM

  • 流石にパッシブだけでロゼ>>ベジブルなのは分かりそうなものだが
    最大火力しか見ていないアホはともかく

    by 49.129.241.63 匿名 €2022年7月6日 9:20:07 PM

  • YouTubeとかTwitterのやつらって本当に別のゲームやってんじゃないかって思うレベルだよな

    by 106.129.153.234 匿名 €2022年7月6日 9:16:42 PM

  • 知らんユーチューバーとかツイッタラーの紹介いちいちしなくていいわ直接文句いってこいヘタレカス

    by 49.98.168.142 匿名 €2022年7月6日 9:16:00 PM

  • 貼り忘れ

    by 121.82.89.101 匿名 €2022年7月6日 9:13:43 PM

  • げ〇しはベジットブルーの方が強いと思ってんじゃね?w
    とどめ刺す系は活躍するところ見たことないとか言ってるけどサポ倍率とサポキャラとしての硬さ把握出来てなくて草

    by 106.165.175.2 匿名 €2022年7月6日 9:13:22 PM

  • げ〇しはベジットブルーの方が強いと思ってんのか?w
    あの言い分だとそう聞こえる

    by 59.140.155.252 匿名 €2022年7月6日 9:10:46 PM

  • ここで弱いって言ってるやつ頭悪いキッズらしい

    by 121.82.89.101 匿名 €2022年7月6日 9:10:02 PM

  • これ今までのカテゴリ世代極限で一番酷いな。何なら今の身勝手の方が余裕で使うまであるだろ。

    by 126.35.225.119 匿名 €2022年7月6日 9:06:32 PM

  • by 106.131.228.42 匿名 €2022年7月6日 8:46 PM
    無いよりマシ程度のスキルを優秀とか言ってるんですわw
    優秀の定義が違うのかな?

    by 106.131.180.38 匿名 €2022年7月6日 9:06:14 PM

  • こんなん擁護してたらもはやベジブルアンチなんだよなあ

    by 126.79.147.209 匿名 €2022年7月6日 9:01:31 PM

  • トラマイリークキター!!

    【未来への希望と約束】トランクス(青年期)(未来)&マイ(未来)
    リーダースキル:「時空を超えし者」カテゴリの気力+4、HPとATKとDEF150%up&超力属性の気力+4、HPとATKとDEF120%up

    by 110.163.12.246 匿名 €2022年7月6日 9:00:45 PM

  • パッシブスキル:未来の仲間レジスタンス
    ATKとDEF140%up&「時空を超えし者」カテゴリの味方一体につきATKとDEF20%up(最大140%)&敵が一体の気力+4、更にATKとDEF100%up敵が2体以上の時場合中確率で回避し、中確率で会心が発動、攻撃した敵を超高確率で気絶させる「未来編」「神次元」カテゴリの敵がいる時気力+8、味方のATKとDEF30%up&超高確率で攻撃を回避&名称に「ゴクウブラック」「ザマス」を含む敵がいる時更に気力+4、ATKとDEF100%up、必ず会心が発動
    必殺技:決死の反抗(極限)
    1ターンATKとDEF上昇&中確率で気絶
    超必殺技:未来を賭けた攻戦(極限)
    1ターンATKとDEF上昇&高確率で気絶

    by 110.163.12.246 匿名 €2022年7月6日 9:00:23 PM

  • by 221.133.69.75 匿名 €2022年7月6日 8:53 PM
    相手のデバフで強化されるパッシブ持ち自体がほぼいないからあってないようなもんでしょ
    何体かいたような気もするけどパッと出てくるのがゴクフリしかいない

    by 101.111.184.125 匿名 €2022年7月6日 9:00:06 PM

  • 力ロゼは良極限だと思う。
    力ロゼ
    200% 虹 銅DEF+500 フルリンク
    ・極系の味方DEF50%サポ+極系神次元ならさらにATK50%サポ。
    ・敵超系のATKDEF30%down。
    ・通常はATK553万DEF37.1万(潜在必殺49.5万)
    ・一回でもトドメを刺せば抜群込み1254万DEF55.7万(潜在必殺74.3万)

    by 126.125.196.97 匿名 €2022年7月6日 8:59:21 PM

  • by 106.131.228.42 匿名 €2022年7月6日 8:46 PM

    def低下はゴクフリみたいなデバフトリガー引けるからなぁ
    無効化されることも多いけど間接的に火力伸ばせることもある

    by 221.133.69.75 匿名 €2022年7月6日 8:53:12 PM

  • もう七夕キャンペーン前半は終わったものとして後半に期待しとくわ

    来週のトラマイ楽しみにしてるぞ

    by 126.152.68.214 匿名 €2022年7月6日 8:52:24 PM

  • ベジブル擁護してる人は数字じゃなくて感情に依ってるんだろうな

    by 220.156.207.246 匿名 €2022年7月6日 8:51:30 PM

  • by 60.99.51.122 匿名 €2022年7月6日 8:45 PM

    ゴッドサンドなら行けるん?
    正直他のキャラ入れたらいいように見えるんやが

    by 221.133.69.75 匿名 €2022年7月6日 8:50:37 PM

  • 管理人が騒ぐほど微妙になる法則ないか?w
    バレとるよ(バレてない)とか

    by 49.129.120.33 匿名 €2022年7月6日 8:48:14 PM

  • 虹の人は高い勉強代だと思って
    今後は夢見すぎるなよってことで

    by 222.8.13.98 匿名 €2022年7月6日 8:47:57 PM

  • ゴジータといいベジットといい期待されてるキャラほど微妙だな
    まあこいつは臨戦ない時点でほぼ終わってたが

    by 49.98.168.142 匿名 €2022年7月6日 8:47:21 PM

  • 流石にこれで力ロゼが大した強化じゃないは無理があるでしょ

    by 175.177.44.65 匿名 €2022年7月6日 8:46:58 PM

  • ガード無効ってオマケ程度のものであってキャラの評価に影響するようなものでは無いだろ

    by 59.140.155.252 匿名 €2022年7月6日 8:46:15 PM

  • マジレスすると、ガード無効は強くはないけどdef低下よりはずっとましだし、ないよりはあった方がいいだろ。

    by 106.131.228.42 匿名 €2022年7月6日 8:46:13 PM

  • 悔しみ修正キター?!

    by 49.106.207.219 匿名 €2022年7月6日 8:45:54 PM

  • by 120.51.215.40 匿名 €2022年7月6日 8:39 PM
    トラマイサンドはそら無理やろ

    by 60.99.51.122 匿名 €2022年7月6日 8:45:38 PM

  • 結果は見えてんからクソ雑魚使ってみた動画出すまでもないと思うけどな管理人さんや神ころさんw

    by 106.146.38.119 匿名 €2022年7月6日 8:45:23 PM

  • 夢見すぎ勢が騒げば騒ぐほど弱くされるってことだよ
    ざまぁだわ
    たくさんの人が持ってるようなキャラ強くして運営にメリット1つもないしな

    by 106.146.26.191 匿名 €2022年7月6日 8:44:40 PM

  • 約5割の確率で1ターン目行動後19万て…イベント産かよ…

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年7月6日 8:42:35 PM

  • ガード無効
    力 1.0倍
    速 1.5倍
    技 1.0倍
    知 1.0倍
    体 1.0倍

    効果抜群
    力 1.5倍
    速 1.5倍
    技 1.5倍
    知 1.5倍
    体 1.5倍

    by 222.5.204.71 匿名 €2022年7月6日 8:39:32 PM

  • ベジブルまじでやばいな
    仮にレッドゾーン行くとしてトラマイサンドで序盤火力低くて倒すのに時間かかる(=必殺打たれる回数増える)上に仕上がったとして必殺耐性皆無って

    by 120.51.215.40 匿名 €2022年7月6日 8:39:13 PM

  • リソースきたぞ!!
    おまいら修正に期待しろ!

    by 49.98.146.131 匿名 €2022年7月6日 8:36:56 PM

  • 脳内キッズキチガイおじさん達今日も元気にいがみあってるね( ◠‿◠ )

    by 223.217.202.71 匿名 €2022年7月6日 8:36:30 PM

  • 7周年唯一(体ゴジ含めたら2?)のハズレ枠
    ついにマウント取れる相手を見つける

    by 126.253.8.95 匿名 €2022年7月6日 8:34:56 PM

  • どっちかと言えばロゼザマスで一時期天下だったロゼが大した強化じゃないのがキツいな
    ロゼザマス編成復権は無いのか

    by 106.73.208.33 匿名 €2022年7月6日 8:10 PM

    無意識にベジブルと比較してるからかわからんけどロゼ強くね?
    トドメ実際に刺せるかは置いといて刺す機会はあるだろ

    by 120.51.215.40 匿名 €2022年7月6日 8:32:50 PM

  • 今年の船降りろランキング1位だわ

    by 175.177.44.235 匿名 €2022年7月6日 8:32:42 PM

  • ガード無効とか強すぎるだろwww

    by 121.113.172.62 匿名 €2022年7月6日 8:31:26 PM

  • 外人ニキが2023年に超二期始まるみたいなこと言ってるけどどうなんだろうか

    by 133.203.194.128 匿名 €2022年7月6日 8:30:47 PM

  • クズはさんざんこのサイトの情報をあてにしているのに
    少しでも間違うとこれか?
    まあクズだからしょうがないかw

    by 126.234.26.220 匿名 €2022年7月6日 8:29:35 PM

  • ゴッドベジータより強いと思いたいけどゴッドベジータも前のターンにガードできてれば必殺耐性つくからなぁ

    by 120.51.215.40 匿名 €2022年7月6日 8:28:11 PM

  • なあに、ガード無効で全部おつり来るから安心しろって

    by 222.5.204.71 匿名 €2022年7月6日 8:16 PM

    ガード無効への信頼ほんと草

    by 110.4.37.181 匿名 €2022年7月6日 8:27:49 PM

  • 実装直後にイベ産に殺され同名フェス限に死体蹴りされ極限してやっと生き返れるかと思えばクソザコナメクジでイベ産の極限でドドめを刺され計3回お亡くなりになられた技ベジットブルーさんの葬式会場はここですか?

    by 106.73.225.33 匿名 €2022年7月6日 8:27:46 PM

  • いい歳してドカバトしかやる事ないクズ人間にはなりたく無いなwww

    by 49.104.0.150 匿名 €2022年7月6日 8:26:23 PM

  • こんなんされたらこの先の極限期待しにくいわ

    by 126.186.146.110 匿名 €2022年7月6日 8:24:02 PM

  • by 106.159.135.25 匿名 €2022年7月6日 8:13 PM

    画像貼れよ無能

    by 126.158.123.54 匿名 €2022年7月6日 8:23:44 PM

  • Twitter民がおこてるぞ
    by 126.205.202.14 匿名 €2022年7月6日 8:10 PM
    性能発表前こんなん言ってて草
    ロゼとベジブルでハードル違いすぎるだろww

    by 106.131.159.249 匿名 €2022年7月6日 8:23:33 PM

  • たーすーけーてー。くーだーさーいー。

    by 126.3.37.177 匿名 €2022年7月6日 8:23:30 PM

  • なんか今データインした?

    by 106.132.185.53 匿名 €2022年7月6日 8:21:37 PM

  • ロゼ「ベジブル、お前はいい味の前菜だったぞ」

    by 111.239.161.245 匿名 €2022年7月6日 8:21:22 PM

  • ガード無効自体が大した効果でもないし、このdefで苦手属性に殴られようもんなら瞬殺や

    by 49.96.239.210 匿名 €2022年7月6日 8:20:01 PM

  • ベジット27体も持ってんのかよ

    by 223.165.52.19 匿名 €2022年7月6日 8:19:28 PM

  • 力ベジブルの方に期待するしかねぇ!

    by 116.67.179.184 匿名 €2022年7月6日 8:19:27 PM

  • ガード無効が強いのはヒーローズの方では!?

    by 106.181.177.42 匿名 €2022年7月6日 8:19:22 PM

  • 管理人が早とちりで掛け算方式で数字出すから…
    これからはちゃんとデータインしてから考察すべきなのでは

    by 106.146.79.63 匿名 €2022年7月6日 8:19:01 PM

  • twitter民のガード無効への厚い信頼は一体なんなのか

    by 118.105.50.147 匿名 €2022年7月6日 8:17:49 PM

  • なあに、ガード無効で全部おつり来るから安心しろって

    by 222.5.204.71 匿名 €2022年7月6日 8:16:52 PM

  • ベジブルゴットベジータより弱いか?

    by 159.28.131.19 匿名 €2022年7月6日 8:16:41 PM

  • イベント産ベジブルが延期したのも
    技ベジブルが関係してそう

    by 222.8.13.98 匿名 €2022年7月6日 8:15:21 PM

  • by 126.205.202.14 匿名 €2022年7月6日 8:10 PM
    花山薫はそんなこと言わない

    by 111.105.38.82 匿名 €2022年7月6日 8:14:57 PM

  • 虹の200%サンドでも追撃必殺出なかったら初手必殺後でDEF20万切るとかとても最新の極限キャラとは思えない性能してんな

    by 101.111.184.125 匿名 €2022年7月6日 8:13:59 PM

  • どっちかと言えばロゼザマスで一時期天下だったロゼが大した強化じゃないのがキツいな
    ロゼザマス編成復権は無いのか

    by 106.73.208.33 匿名 €2022年7月6日 8:10 PM

    ロゼザマスなんてそれこそこれからじゃね? 何枚強化待ちなのか

    by 60.80.117.82 匿名 €2022年7月6日 8:13:50 PM

  • 俺のクラスの女子可愛すぎてエロい

    by 106.159.135.25 匿名 €2022年7月6日 8:13:01 PM

  • ふざけんなレベルの仕様で笑えない…

    by 49.96.61.212 匿名 €2022年7月6日 8:12:49 PM

  • ガード無効って真面目な話役に立ったことある?
    ディフェンス低下レベルで役立たずでは?

    by 61.25.140.179 匿名 €2022年7月6日 8:11:12 PM

  • Twitter民がおこてるぞ

    by 126.205.202.14 匿名 €2022年7月6日 8:10:51 PM

  • まあ元から実装時からほぼ使わんキャラだったから問題無いと言えば無いかベジットいくらでも代替いるし

    どっちかと言えばロゼザマスで一時期天下だったロゼが大した強化じゃないのがキツいな
    ロゼザマス編成復権は無いのか

    by 106.73.208.33 匿名 €2022年7月6日 8:10:13 PM

  • キャラ専用スキル玉とか出してもいいんちゃうか
    それか極限以外で上方修正するか

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年7月6日 8:10:08 PM

  • ベジブル弱くなってワロタ
    間違ってんじゃねーよ管理人

    by 222.225.39.196 匿名 €2022年7月6日 8:09:58 PM

  • なんで無課金キャラの方が強化されると思うんですかねぇ?
    力ベジブルはもっと悲惨になると予想

    by 126.166.87.252 匿名 €2022年7月6日 8:09:48 PM

  • 実装されたらみんな使ってねー!

    by 1.66.100.176 匿名 €2022年7月6日 8:09:40 PM

  • 初手ATK補正、無し!w
    からの掛け算ではなく足し算!w

    ロゼのとどめパッシブは技ベジブルのに対する皮肉だった説

    by 106.128.70.2 匿名 €2022年7月6日 8:09:38 PM

  • トドメを刺すとパワーアップするのが力ロゼ

    トドメを刺されたのが技ベジブル

    by 221.171.100.84 匿名 €2022年7月6日 8:09:09 PM

  • 好きなキャラボコボコにされたら腹立つわな
    これで満足出来る方がすげぇよ

    by 111.169.7.140 匿名 €2022年7月6日 8:07:57 PM

  • 極限死産っていったら期待値込みでペラリー以来かな?

    by 120.51.215.40 匿名 €2022年7月6日 8:07:45 PM

  • 微妙だったのに更に弱くされるとかいくら何でも酷すぎでしょ

    by 14.193.159.218 匿名 €2022年7月6日 8:06:50 PM

  • とどめ刺されてるのは流石に草
    てか流石にこれはミスでしょ
    人気キャラで極限して表記までいじっといて内部は足し算です、はないわ

    by 175.132.46.69 匿名 €2022年7月6日 8:05:06 PM

  • 公式Twitter見てたら全員ガード無効絶賛してるのヤバい
    あたまおかしなる

    by 126.157.10.52 匿名 €2022年7月6日 8:04:47 PM

  • by 106.146.105.110 匿名 €2022年7月6日 7:38 PM

    思い出のキャラが強くなる!って告知来たから楽しみにしてたのに、微妙な性能で出された挙句更にそこから足し算なの発覚してもっと微妙に。
    これは龍石関係なく騒ぎますよ·····

    by 147.192.10.53 匿名 €2022年7月6日 8:03:18 PM

  • みんな済まん
    もし本当なら微妙や

    by 118.20.213.74 匿名 €2022年7月6日 8:02:59 PM

  • 心配すんな!

    by 219.100.84.160 匿名 €2022年7月6日 8:02:37 PM

  • なんでこんなに今回のベジブル弱いかっていうとイベ産のベジブルが化けるからなんだよね。
    同名キャラを同じパーティーに入れるのはあんま強くないからユーザーがどっちのベジブルを使えばいいのか迷わないようにしてくれたんだね。

    by 159.28.131.19 匿名 €2022年7月6日 8:01:19 PM

  • でぇじょうぶだ!ツイッター民絶賛のガード無効がある!

    by 219.100.84.160 匿名 €2022年7月6日 8:01:18 PM

  • これ擁護してる奴は流石にドMやろ
    期待値から下げられ、無理やり納得しようとしたところにもう一回下げられ

    by 123.223.110.217 匿名 €2022年7月6日 8:01:03 PM

  • 力ベジブルが上回るんだろうけど意味わからんわ
    ガチャの方強くしろよ

    by 124.25.139.14 匿名 €2022年7月6日 8:00:20 PM

  • 擁護派を後ろから刺すお松さん流石ですわ

    by 126.79.147.209 匿名 €2022年7月6日 7:59:48 PM

  • もう極限いらないから200%に入る新キャラ増産しろよと思ってしまうな

    by 106.129.67.94 匿名 €2022年7月6日 7:57:38 PM

  • こんな形で技ベジットが終わりを迎えるのなんか憐れだな
    この先に極限より上の強化が実装されたら話は別だけど(

    by 153.204.149.88 匿名 €2022年7月6日 7:55:59 PM

  • これ判明するまではケチつくところはあるけどレッドゾーンやれるから擁護派ではあったけどこれは無理

    by 59.140.155.252 匿名 €2022年7月6日 7:55:03 PM

  • 極限ver.Z覚醒はよ

    by 122.133.74.223 匿名 €2022年7月6日 7:54:14 PM

  • ブロリートリオ超強化はよ

    by 49.106.207.219 匿名 €2022年7月6日 7:50:09 PM

  • by 221.133.69.75 匿名 €2022年7月6日 7:27 PM
    教えてくれてありがとー

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年7月6日 7:49:31 PM

  • ゲキツヨ

    by 203.133.246.52 匿名 €2022年7月6日 7:49:14 PM

  • by 220.144.111.11 匿名 €2022年7月6日 7:32 PM

    そういやそうだな

    by 120.51.215.40 匿名 €2022年7月6日 7:48:34 PM

  • これからはLR極限強化路線でいくらなそれはそれで楽しみだけどね
    まだ極限してないキャラは明るい未来しか待ってないんだから
    トラマイが大幅に強化されれば路線確定でしょ

    by 222.8.13.98 匿名 €2022年7月6日 7:47:52 PM

  • ベジブル、これなら必殺追加効果を大幅に無限上昇でよかったのでは?
    と思ってしまう、、

    by 49.98.249.231 匿名 €2022年7月6日 7:47:22 PM

  • 実はちょっと援護してたんだがこれはもう無理だ…

    by 60.81.169.229 匿名 €2022年7月6日 7:46:31 PM

  • 1戦目のブロリーて火力30万程度やろ
    ゴミやん

    by 49.104.41.162 匿名 €2022年7月6日 7:45:07 PM

  • トラマイは時空を超えし者だけじゃなくて未来編の味方でもパッシブ上がるようにしてくれ

    且つサポート性能もお願いします

    by 126.236.202.188 匿名 €2022年7月6日 7:43:32 PM

  • 連撃するから控えめでええやろって感じだろ。
    もう許さないからなぁ?

    by 126.166.87.252 匿名 €2022年7月6日 7:39:57 PM

  • やっぱりこいつ弱いわ

    by 218.230.129.129 匿名 €2022年7月6日 7:39:36 PM

  • ここにいるやつら…詫び龍石が欲しくて騒いでるだけのやつ,いっぱい居るはず…

    by 106.146.105.110 匿名 €2022年7月6日 7:38:37 PM

  • これからはLR極限で夢見ろってことか

    by 133.203.194.128 匿名 €2022年7月6日 7:38:31 PM

  • 足し算なら最初から200%でよくない…?

    by 60.99.51.122 匿名 €2022年7月6日 7:37:45 PM

  • 得意属性相手にいくらレッドゾーンとはいえ3、4万食らうなら普通に雑魚でしょ

    by 1.72.8.69 匿名 €2022年7月6日 7:37:07 PM

  • ベジットブルーとか言うキャラドラゴンボール超にいたっけ?
    ガチ同人のキャラじゃないの?

    by 49.251.76.98 匿名 €2022年7月6日 7:36:38 PM

  • 3.4万食らうのが当たり前なの草

    by 1.75.202.127 匿名 €2022年7月6日 7:35:32 PM

  • ブルベジってみるとブルーベルベットを思い出す(工藤静香)

    by 61.210.44.150 匿名 €2022年7月6日 7:34:48 PM

  • LRの技ベジットに期待します…

    by 106.146.93.213 匿名 €2022年7月6日 7:34:43 PM

  • 必殺無効とかの件で思ったんだが、そろそろ本格的に表記とか倍率とか諸々運営側がはっきりさせるべきじゃないか?

    by 126.166.8.28 匿名 €2022年7月6日 7:34:00 PM

  • LR極限推しならトラマイ10.2のフラグだな
    夢見るぜ

    by 222.8.13.98 匿名 €2022年7月6日 7:33:41 PM

  • 誰か極限の軽減されない属性おしえてー

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年7月6日 6:48 PM

    多分 技、知、体、超力

    なんでロゼの弱点つけないんだろ

    by 221.133.69.75 匿名 €2022年7月6日 7:27 PM

    今回はゴジータと一星龍パターンなんじゃない?

    by 220.144.111.11 匿名 €2022年7月6日 7:32:32 PM

  • ブルベジはもうイベ産と一緒に秘宝交換所に置いといてやれ
    手数多くて演出短いから新規の冒険周回の役には立つやろ

    by 126.141.208.213 匿名 €2022年7月6日 7:30:59 PM

  • これは普通に300個配布レベルの誤認事件だろ、表記的にユーザーを騙してると言っても過言ではない

    by 124.213.127.69 匿名 €2022年7月6日 6:08 PM

    両プラ祝いを超えて配ってくれたら今後も間違えてくれってなる

    by 153.229.180.86 匿名 €2022年7月6日 7:30:34 PM

  • 加算は斜め下だわ

    by 106.146.2.227 匿名 €2022年7月6日 7:30:00 PM

  • 行動後パッシブなければ無限上昇でそのまま一番手受けに行くんやろなぁとか思えたんやが

    by 221.133.69.75 匿名 €2022年7月6日 7:29:53 PM

  • 降臨>フェス限の流れは確定で良いかと
    フェス限も弱いというよりいい駒かリーダースキル枠って感じだし
    今の方向性で良いと思う

    by 221.241.31.137 匿名 €2022年7月6日 7:28:35 PM

  • 誰か極限の軽減されない属性おしえてー

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年7月6日 6:48 PM

    多分 技、知、体、超力

    なんでロゼの弱点つけないんだろ

    by 221.133.69.75 匿名 €2022年7月6日 7:27:24 PM

  • いつでもこい11時
    修行の成果を見せてやる!!

    by 60.42.109.106 匿名 €2022年7月6日 7:27:16 PM

  • by 118.105.50.147 匿名 €2022年7月6日 7:23 PM
    親子ギャリックとか見る限り節目ごとに超絶インフレしてるだけだからかえってフェスLR自体の寿命も縮まってるんだよな
    前以上に調整下手になってるわここ最近の運営

    by 115.36.251.246 匿名 €2022年7月6日 7:27:07 PM

  • ほんとユーザー不利益になるゴミ調整しかしねぇなバカツキ

    by 106.132.154.31 匿名 €2022年7月6日 7:26:31 PM

  • by 14.12.37.1 匿名 €2022年7月6日 7:21 PM

    Twitterとかで調べたりしたらわかると思うけど、ペッタンは知らんがチェインはガチ(廃課金?)勢は割と楽しんでるみたいやで

    だから最高スコアも時間経過と共に更新されてってるでしょ

    by 111.217.49.97 匿名 €2022年7月6日 7:25:31 PM

  • 管虐興奮するうううううううう♡♡♡♡♡♡
    力ベジブルもゴミにして、管理人の苦しむ顔をもっと見せて欲しい♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

    by 49.98.212.188 匿名 €2022年7月6日 7:23:47 PM

  • やっぱり7周年で急激にインフレさせたの間違いだったでしょ
    いいことなんにもないじゃん

    by 118.105.50.147 匿名 €2022年7月6日 7:23:25 PM

  • 掛け算になることで字面の倍率より高くなるから行動後上昇が半分許されてるのにこんな仕様にするならもう素でdef200%でええやん

    それなら一番手パッシブつけるのも理解できるし

    by 126.194.241.210 匿名 €2022年7月6日 7:22:52 PM

  • 正直極限が微妙になるのは敵の強さがずっと据え置きだからこんな現象が起きてる気がするわ。半年間レッドゾーン以上の難易度なしの癖に、そのレッドゾーンは1日3回縛り+一回目以降クリアしてもなんら特典なしとか異常だよ。しかも高難易度の追加はおせー癖に、チェインバトルとかペッタンみたいなのは毎月しっかり更新するのほんとずれてるわ。あれ好きな人なんかいるの?

    by 14.12.37.1 匿名 €2022年7月6日 7:21:01 PM

  • トラマイで思い出したけど実年齢が未来ブルマより上のBBAとくっつけられる未来トランクスって結構アレじゃね…?
    ドッカンとか他所の媒体よりトラマイ推しだから余計そのへん微妙な気持ちになる

    by 1.72.8.223 匿名 €2022年7月6日 7:19:24 PM

  • 合体ザマスは敵としてはドラゴンボール史上1番強いから
    それにしても弱い

    by 126.253.25.11 匿名 €2022年7月6日 7:18:33 PM

  • こんな奴ほっといてセルマックスさんの咆哮リピートしとくんやで
    https://youtu.be/o5frHNADyPM

    by 122.218.60.254 匿名 €2022年7月6日 7:02 PM
    ここまで出したら大型フェス確定ぽいですよね

    by 60.77.222.190 匿名 €2022年7月6日 7:17:23 PM

  • マジで弱すぎwww

    by 49.105.75.128 匿名 €2022年7月6日 7:17:11 PM

  • by 60.139.73.108 匿名 €2022年7月6日 7:13 PM

    ↓コメの方で名探偵が言うとったわ

    文章間で&挟むか挟まんかの違いなんだとか

    このベジブルは&挟まずに「攻撃時さらに」だから足し算なんだと

    by 126.233.208.94 匿名 €2022年7月6日 7:17:09 PM

  • LR極限がマシになりだしてフェス限極限が微妙になりだしたから割と真面目にトラマイ>ベジブルありえるで

    by 126.194.241.210 匿名 €2022年7月6日 7:16:35 PM

  • &にしたら、読点にしたらの違いはゴジータ4のアクティブ修正を経て運営も認識してるだろうから今回のは意図的や
    残念!

    by 49.104.13.222 匿名 €2022年7月6日 7:15:47 PM

  • ザマスごときに苦戦してた合体戦士に相応しい性能じゃんw

    by 211.18.90.238 匿名 €2022年7月6日 7:15:24 PM

  • そもそもちょっといじれば壊れるってのも去年までの環境でだけどな(例年通り緩やかなインフレしてたら今年もだが) ちょっとやってれば150%と100%の掛け算がありえないのくらい目に見えてるし でもこいつは弱すぎる

    by 106.146.53.72 匿名 €2022年7月6日 7:15:00 PM

  • by 126.125.29.182 匿名 €2022年7月6日 7:11 PM
    俺も同じやわww
    ロゼほしくて実装時から引き続けてんのに無凸w
    今回の極限悲しすぎる

    by 123.223.110.217 匿名 €2022年7月6日 7:14:44 PM

  • 無凸だったから壊れになったら嫌だなとか思ってたけどここまでゴミにされると可哀想過ぎるわ

    by 126.182.149.158 匿名 €2022年7月6日 7:14:34 PM

  • カテゴリフェス極限も容赦なくゴミにしてくることが分かったからもはや映画SHの連動フェスくらいしか楽しみが無くなったわ
    いやビースト飯もオレコロも弱くしてくんのかなここの運営は
    トラマイみたいな誰も求めてない誰得キャラばっか強くすんだろうな

    by 49.97.106.21 匿名 €2022年7月6日 7:13:53 PM

  • 体のブルーベジータがほぼ一緒の書式で掛け算だしバグでしょコイツ

    by 60.139.73.108 匿名 €2022年7月6日 7:13:31 PM

  • ゲームキャラで大して期待されてなさそうな超3バーダックがぶっ壊れになりそう
    それ以外微妙になりそう

    by 1.75.226.119 匿名 €2022年7月6日 7:12:57 PM

  • メタル飯の悪口かな

    by 122.218.60.254 匿名 €2022年7月6日 7:11:58 PM

  • 技ベジブル虹で力ロゼ無凸の俺に対するイジメだろこれ

    by 126.125.29.182 匿名 €2022年7月6日 7:11:33 PM

  • さすがに草
    技ベジットブルーになんの恨みがあんねん

    by 58.12.156.216 匿名 €2022年7月6日 7:11:07 PM

  • 管理人の「もしこうなったら」が結局1番強いの笑うしかない

    by 126.253.25.11 匿名 €2022年7月6日 7:10:19 PM

  • 力ベジット微妙極限で想定できるのはパッシブ倍率が10%しか上がらないとかそういう感じだな
    というかLRはURと違ってステ上がらないし確実に強化されるのが必殺レベルと追加効果位しか無いから微妙にしようと思えばこいつより微妙に出来ちゃうんじゃねえのか

    by 49.97.8.186 匿名 €2022年7月6日 7:10:01 PM

  • 4周年みたいに個別に倍率調整するならともかく倍率コンパチになったら誤周年さんは間違いなくベジブル>ゴジブルになるからな

    by 122.218.60.254 匿名 €2022年7月6日 7:09:04 PM

  • お松「あ〜数字のコメ欄のカス共がピーピーうぜぇなぁ〜wわかったよ技ベジブルだけじゃなく体超ベジも速ブルゴジもカスにしてやっからそれでチャラだろw?」

    by 1.72.9.193 匿名 €2022年7月6日 7:09:00 PM

  • もう集金しか頭になさそうだし課金圧強めていってサ終にまた一歩近づいていくね…

    by 217.178.199.79 匿名 €2022年7月6日 7:08:56 PM

  • 微妙って言ってる奴は初心者www

    by 49.105.94.159 匿名 €2022年7月6日 7:08:55 PM

  • こんなちょっと手加えたらぶっ壊れるやつをここまで微妙にするのは逆に凄いと思う

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年7月6日 7:07:51 PM

  • 運営はフェス限を何だと思っているのか

    by 60.239.58.65 匿名 €2022年7月6日 7:07:42 PM

  • GWのベジータ等はベジブルと同じ攻撃時UPなのに&表記だからかけ算だな

    by 60.158.82.147 匿名 €2022年7月6日 7:03 PM

    もしかして、このベジータが1凸でもすれば虹のベジブルより強くね?

    by 125.198.10.235 匿名 €2022年7月6日 7:07:03 PM

  • 体ベジット君も微妙にされる…?

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年7月6日 7:07:00 PM

  • バカヤローより完全に弱くなってて草

    by 1.75.202.21 匿名 €2022年7月6日 7:06:17 PM

  • 半分は王子なんだよなあ

    by 122.218.60.254 匿名 €2022年7月6日 7:05:04 PM

  • フルリンク 虹 200% 3枠目運用想定 初動。

    体ベジブル
    必殺追撃2回時。カウンター2回
    ATK 合計1305万
    DEF
    必殺 19.6万+通常ダメカ40%=30万

    技LRベジブル
    必殺3回
    ATK 合計889万
    DEF
    必殺 20万+高確率回避

    極限技ベジブル(足し算)
    必殺3回
    ATK 合計791万
    DEF 27.7万

    by 126.125.196.97 匿名 €2022年7月6日 7:04:35 PM

  • ターレスから一言

    by 101.50.54.61 匿名 €2022年7月6日 7:04:10 PM

  • この先ベジット不遇時代に突入するんかね?
    昔は明らかにゴジータの方が弱かったしその逆のベジットは明らかに優遇されていたもんな。
    ただ、7周年になってからWゴジータがでた事によって
    ここから更に強くなってそこから技ゴジ4もまあ強くなったもんな。
    せめて、贅沢は言わないから、せめてこの技ベジブルだけでも現段階で9.7〜9.8点くらいに性能にしてくれよ。

    by 202.214.231.24 匿名 €2022年7月6日 7:04:06 PM

  • ベジブルの性能考えたやつクビ案件だろこれ

    by 49.106.123.48 匿名 €2022年7月6日 7:03:21 PM

  • 石300個よこせとか言ってる貧乏勢おって草

    by 126.220.30.160 匿名 €2022年7月6日 7:03:17 PM

  • GWのベジータ等はベジブルと同じ攻撃時UPなのに&表記だからかけ算だな

    by 60.158.82.147 匿名 €2022年7月6日 7:03:09 PM

  • こんな奴ほっといてセルマックスさんの咆哮リピートしとくんやで
    https://youtu.be/o5frHNADyPM

    by 122.218.60.254 匿名 €2022年7月6日 7:02:07 PM

  • 力ベジブルはHP満タンの時から素で気力+100とかにして超必殺確定キャラにしたら無限上昇積めないゴミキャラにできるぞ()

    by 49.97.107.130 匿名 €2022年7月6日 7:02:00 PM

  • この性能なら力ベジブルが越すのは余裕だろうなww
    マジでふざけんじゃねえよ

    by 123.223.110.217 匿名 €2022年7月6日 7:00:14 PM

  • アイテムのウイス使えば実質40%カット付く最強カードやぞベジブルは
    火力もタコ焼き使えば爆上がりだしな

    by 1.72.8.209 匿名 €2022年7月6日 6:59:51 PM

  • 力ベジブル壊すのか〜→微妙
    ぶっ壊れるのトラマイかよ!→微妙
    これから極限キャラはこれが永遠にループします覚悟しろ
    もう新キャラしか壊す気ありません運営は

    by 1.75.158.81 匿名 €2022年7月6日 6:59:51 PM

  • ベジットアンチとかゴジータ擁護とか言ってるやつは「ドラゴンボールというコンテンツ」を愛してないゴミ。
    ワイは素直にどのキャラもカッコよく強くなってほしいのになぁ。

    by 1.75.246.212 匿名 €2022年7月6日 6:59:15 PM

  • 力ベジットの極限に期待してる奴いんの?笑
    無課金キャラに期待するなんて、愚か者ですか?笑

    by 106.129.140.107 匿名 €2022年7月6日 6:59:02 PM

  • これだったら気玉変換とか付いても許されたのでは?

    by 61.44.168.83 匿名 €2022年7月6日 6:59:01 PM

  • むしろ適合してない分単体性能壊す必要あったんだよなあ

    この性能で7周年に喧嘩売るとか命知らずもいいとこやぞ

    by 122.218.60.254 匿名 €2022年7月6日 6:58:18 PM

  • ペラットブルーやんけ

    by 124.247.115.16 匿名 €2022年7月6日 6:58:06 PM

  • こんなゴミでもアイテムとサポートで接待しまくって強い!とか満足するんだろうな^_^

    by 157.107.95.8 匿名 €2022年7月6日 6:58:03 PM

  • これ下手すりゃベジブルだけじゃなくてこれから先の極限全部この仕様になるかもしれんぞ
    掛け算かと思った?残念足し算でしたー!で済まされて9点台も怪しいカードが量産されるぞこれ

    by 1.72.8.85 匿名 €2022年7月6日 6:57:12 PM

  • by 49.98.56.116 匿名 €2022年7月6日 6:54 PM
    最近の傾向的にも覚醒よりユニフラによる伸び代の方が強いから何とかなるやろ

    by 126.253.25.11 匿名 €2022年7月6日 6:56:48 PM

  • ベジブルくっさwwwwwww

    by 124.25.139.14 匿名 €2022年7月6日 6:56:26 PM

  • レジェンズのベジブルも大分ひでぇけどな
    全開で実質ステのみの強化でもう強化幅がユニフラしかないというお先真っ暗状態

    by 126.53.116.17 匿名 €2022年7月6日 6:56:17 PM

  • レジェンズのベジットブルーは本人が微強化だったのもあるけど使われない1番の原因は超ゴジータが強すぎるせいなので…

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年7月6日 6:56:15 PM

  • 掛け算仕様でも強いけど…って感じなのに!嘘だといってくれ

    by 126.157.185.235 匿名 €2022年7月6日 6:56:10 PM

  • 悟空伝やベジータ伝でオナニーするのが好きな奴にはちょうどいい性能やろ^_^

    by 157.107.95.8 匿名 €2022年7月6日 6:56:04 PM

  • ベジトラパに適合する奴は弱くしたいんだろ

    by 106.129.64.41 匿名 €2022年7月6日 6:55:38 PM

  • は?立場が弱くなったからってすり寄ってくんなしベジ豚が
    おめえら技ゴジータの事なんて言ってたか忘れたんか?
    ベジットの時代は”終わった”んだよ

    by 106.133.205.214 匿名 €2022年7月6日 6:55:37 PM

  • 去年はゴジータで荒れて今年はベジットですか、勘弁してくれ。

    by 61.44.168.83 匿名 €2022年7月6日 6:55:23 PM

  • ドカバト民
    「おめえまだ下がるんか?」(呆れ)

    by 202.214.231.24 匿名 €2022年7月6日 6:55:00 PM

  • この性能で擁護してる意味がまるでわからん、ベジットブルー好きじゃないのか?
    合体戦士の極限やぞ?最強格になって欲しいに決まってんだろ
    スタメン争いするレベルのキャラでいて欲しいんだよ
    それもわからずに充分強いとか言ってんのかよ
    てか強くねえよこの性能なら期待値的に普通に弱えよ
    多分このベジブルの素のdef値とか見えて無いんだろうな

    by 123.223.110.217 匿名 €2022年7月6日 6:54:59 PM

  • もったいねーなぁ このベジブル、せっかく虹なのに…
    石回収して倉庫行きだな。あーマジでショック

    by 60.65.37.195 匿名 €2022年7月6日 6:54:53 PM

  • 管理人が数値出すたび弱くなってるの笑える

    by 180.1.191.44 匿名 €2022年7月6日 6:54:40 PM

  • やっぱ運営ってエアプというか仕様把握してないんじゃね?
    ギリ得意寄りの長期戦でもリンククソなのに自前気力が被弾時にしかないから下手すりゃ穴になるぞこれ

    by 1.72.9.103 匿名 €2022年7月6日 6:54:16 PM

  • by 126.253.25.11 匿名 €2022年7月6日 6:51 PM
    そこそこ(ウルゴジでいい)
    龍拳だったらアビがクソカスだからどっこいだぞ
    ユニフラ次第で強くなれるのが大きな違いだが

    by 49.98.56.116 匿名 €2022年7月6日 6:54:08 PM

  • 力ベジブル魔改造の為の生贄だよな?

    by 211.2.161.93 匿名 €2022年7月6日 6:53:55 PM

  • こんな事した運営が力ベジブル壊してくれると期待するバカ結構いるの草
    力ベジブルもゴミにされて終わりだろ

    by 49.96.61.194 匿名 €2022年7月6日 6:53:12 PM

  • 合体ザマスどころか単体のロゼに負けるベジットェ…
    もうちょっと本気でやって欲しいなそれとも本気でやってこの様だったかな?

    by 126.163.70.116 匿名 €2022年7月6日 6:52:49 PM

  • ベジットさん昨日でもちょっとがっかりだと思ってたのに、さらにそこから弱いことが判明するとは…。
    個人的にはアニメでも合体ザマスに苦戦してたのはかなり違和感があったんだが、もしかして各公式でもベジット<ゴジータの図式って完全に固定のものになってるのか…。

    by 1.75.246.212 匿名 €2022年7月6日 6:52:41 PM

  • かつてのロマン火力キャラが極限でそれなりの火力とそこそこのdefを手に入れるに留まる

    メタルの系譜やね

    by 122.218.60.254 匿名 €2022年7月6日 6:52:38 PM

  • ロゼ欲しいけどこんなゴミが入ってる極限Zガチャ引きたくないんすよね…

    by 221.171.100.84 匿名 €2022年7月6日 6:52:31 PM

  • 超サイヤ人ブルー(ベジット)の防御値下げセールは草生える

    by 106.165.175.2 匿名 €2022年7月6日 6:52:30 PM

  • お松「ヤダな〜よく見てくださいよ、&がないでしょ&が。コレ、今回からの新しい仕様なんですw」

    by 49.106.207.219 匿名 €2022年7月6日 6:52:00 PM

  • まさかまた力ベジブルに超えられるのかこいつ

    by 126.182.146.65 匿名 €2022年7月6日 6:51:03 PM

  • レジェンズ
    元々の性能が交代禁止必殺、打撃ドロー、高火力究極等強い要素があったため微強化のステータス上昇程度でもそこそこ戦える&ユニフラによる伸び代あり

    ドッカン
    基礎性能×掛け算パッシブで強くなりそう→基礎atk0%でした
    DEF掛け算だからレッドゾーンでも通用する!→足し算でした
    リンク、気力補正、ガード無効(笑)というどこに入れるにしても噛み合わなさすぎる性能盛り沢山

    ドッカンさぁ…

    by 126.253.25.11 匿名 €2022年7月6日 6:51:01 PM

  • みんななら何点にする?

    俺は9.5かな

    by 1.75.204.95 匿名 €2022年7月6日 6:50:18 PM

  • 七夕前は、ベジットブルーが来るだの、極限で技ベジットがぶっ壊れるだの、散々期待されてたのに蓋を開けるとこれですか…。
    2022年はベジットにとって最悪の年だな。
    もう体ベジットの極限ぐらいしか残されてないから、未来もないけど。

    by 106.129.117.246 匿名 €2022年7月6日 6:50:17 PM

  • ゴジータ派もベジット派も仲良くしようよ
    俺はゴジータ派だけどベジットもめっちゃ好きだぞ
    故に今回のベジット極限にはがっかりした

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年7月6日 6:49:49 PM

  • ゴジータ信者生き生きしとるやんw

    by 124.18.174.108 匿名 €2022年7月6日 6:49:43 PM

  • 5周年の極限が弱くなるの確定しましたー

    by 1.75.204.95 匿名 €2022年7月6日 6:49:27 PM

  • この性能でどうやって手のひら返せと?360度回転させる気か?
    by 126.253.25.11 匿名 €2022年7月6日 6:45 PM

    「ま、まぁさすがにそんな弱くねーだろ…」って連れて行って想像を遥かに超えるゴミさに手のひらくるくるやぞ

    by 49.104.13.222 匿名 €2022年7月6日 6:49:20 PM

  • クソ雑魚すぎて戦う気力さえ失せたわ

    by 106.146.37.91 匿名 €2022年7月6日 6:49:10 PM

  • うーんゴミ

    by 121.86.44.148 匿名 €2022年7月6日 6:48:49 PM

  • 最近運営良い感じやんと思ったら肝心な所は変わってないわ、、、

    by 36.14.76.39 匿名 €2022年7月6日 6:48:29 PM

  • 誰か極限の軽減されない属性おしえてー

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年7月6日 6:48:27 PM

  • 掛け算だったとしても使いどころはっきりしてるターレスロゼよりは弱いのにな

    by 219.165.136.41 匿名 €2022年7月6日 6:48:24 PM

  • これだれも擁護できないでしょこの性能じゃ

    by 122.26.23.139 匿名 €2022年7月6日 6:48:15 PM

  • 父さん…?それで合体したんですか…?
    ボクはイベ産でまだドッカン覚醒すらしてないんですけどその仕上がりにフェス極限の初動が負けてるじゃないですか…

    by 49.97.105.216 自己顕示欲の強いビースト悟飯 €2022年7月6日 6:48:15 PM

  • 合体ケフラ公式ので確認したけど
    確かに攻撃時に&がついてわ。
    だとしても、運営まじで計算できねんじゃねーのか?
    普通に考えて、運営が計算できるのなら
    こんなクソ雑魚にするかね。

    by 202.214.231.24 匿名 €2022年7月6日 6:47:35 PM

  • ここぞとばかりゴジータ信者が強気で草
    まあゴジータ不遇の時代が長すぎたからな

    by 60.130.161.12 匿名 €2022年7月6日 6:47:27 PM

  • イベント産の同名に負けるって、アル飯の系譜カテゴリキャラですか?

    by 122.132.153.189 匿名 €2022年7月6日 6:47:09 PM

  • 意地でも超サイヤ人を超えた力パを強化させたくないという意志を感じる

    by 126.166.67.156 匿名 €2022年7月6日 6:45:46 PM

  • 2年前の性能だろ…

    by 49.105.82.142 匿名 €2022年7月6日 6:45:34 PM

  • もうなんか………言葉も出ないよこんなの

    by 125.196.138.80 匿名 €2022年7月6日 6:45:28 PM

  • この性能でどうやって手のひら返せと?360度回転させる気か?

    by 126.253.25.11 匿名 €2022年7月6日 6:45:26 PM

  • 運営君さぁ…毎年合体戦士の性能でやらかしてないか?

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年7月6日 6:45:25 PM

  • 仕様判明してこんな表情になったわ

    by 49.97.93.204 匿名 €2022年7月6日 6:45:24 PM

  • 逆にこんなの気にしたら力の方が悲惨なことになる

    by 106.130.76.177 匿名 €2022年7月6日 6:45:07 PM

  • おめえ…まだ「下」があるのか…!?
    なんじゃ このゴミ屑は

    by 126.163.70.116 匿名 €2022年7月6日 6:44:55 PM

  • いやいやクソ雑魚オワット路線ほんま楽しいからやめないでくれや
    底辺オワットはゴジータ様の靴でも舐めてろ
    ゴジータ最強!

    by 106.133.205.214 匿名 €2022年7月6日 6:44:47 PM

  • 技がクソになればなるほど力のハードルが下がる

    by 126.194.123.21 匿名 €2022年7月6日 6:43:08 PM

  • 最悪必殺技打てずにパッシブ連撃も潜在連撃も出なかったとかだと虹でも16万とかになる(行動後)
    …マジ?イベ産かな?

    by 115.36.251.246 匿名 €2022年7月6日 6:42:57 PM

  • 体のベジブルの方が強くねー?

    by 114.162.132.12 匿名 €2022年7月6日 6:42:21 PM

  • 技属性の極限ハズレになりやすいジンクスあるよな

    by 126.166.67.156 匿名 €2022年7月6日 6:42:05 PM

  • ベジット信者ざまぁwwwwwwww
    くたばれベジ豚どもが

    ゴジータが最強なんだよ!

    by 126.158.8.95 匿名 €2022年7月6日 6:42:00 PM

  • by 126.3.37.177
    墓場行けよ

    by 49.98.17.16 匿名 €2022年7月6日 6:41:47 PM

  • これ使ってから手のひら返しするってどういう思考してんだ?弱いに決まっとるだろこんなもん

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年7月6日 6:41:41 PM

  • 確定会心&回避持ちという塩極限の予感しかしないゴジブルさんもこれには苦笑い

    by 122.218.60.254 匿名 €2022年7月6日 6:41:38 PM

  • 正直2回逆立ちしてもロゼに勝てない

    by 106.130.76.177 匿名 €2022年7月6日 6:41:23 PM

  • 昨日くらいにトラマイがベジブルより化けたら草みたいなコメントあったけど現実になりそうで震える

    by 49.98.213.4 匿名 €2022年7月6日 6:41:02 PM

  • なんか技属性ってケチつく事多いよな

    by 126.182.169.70 匿名 €2022年7月6日 6:40:29 PM

  • これがゴミならほとんどのキャラ鼻くそ以下
    ほんと?

    by 126.251.68.238 匿名 €2022年7月6日 6:40:29 PM

  • 勝手にユーザーを代表するな

    by 106.130.68.91 匿名 €2022年7月6日 6:40:20 PM

  • いやロゼは使い道あるだろ
    トドメパッシブは問題だが、そうでなくても極系全体のDEFと気力のサポートが出来てリンクも阻害しない優等生だぞ

    by 125.198.10.235 匿名 €2022年7月6日 6:39:59 PM

  • 本当にブルーの悟空とベジータが合体したんか?

    by 126.166.89.101 匿名 €2022年7月6日 6:39:30 PM

  • なんか・・・あからさまにベジット冷遇がうかがえる。
    お松はじめ、今のドッカン運営は狂信的なゴジータファンなのかね?んで、「これまでベジット優遇しすぎてゴジータ冷遇だった。これからは逆転じゃ!ユーザーも喜ぶやろ!」とか考えたんかね。
    だとすれば大きな勘違い。ユーザーが望んでるのは「ゴジータもベジットもどちらも差がなく超強いこと」だ。

    by 133.26.176.45 匿名 €2022年7月6日 6:38:58 PM

  • 流石にあのロゼが雑魚はない

    by 106.130.76.177 匿名 €2022年7月6日 6:38:57 PM

  • 底辺大学生もこの性能には激おこだな

    by 106.129.117.246 匿名 €2022年7月6日 6:38:45 PM

  • 無能の周りにはイエスマンが集まるって本当なんだな

    by 1.75.156.36 匿名 €2022年7月6日 6:38:37 PM

  • リンクも体ベジブルの方がいいしな

    by 106.146.76.16 匿名 €2022年7月6日 6:38:06 PM

  • by 59.140.155.252 匿名 €2022年7月6日 6:33 PM
    回避有効なら5周年ベジブルの方がマシかもな
    あいつレッドゾーンでも速属性相手なら回避とアクティブでそこそこやれるし

    by 126.253.25.11 匿名 €2022年7月6日 6:38:02 PM

  • なんなら去年の悟空フリーザより弱いまである

    by 106.130.76.177 匿名 €2022年7月6日 6:38:00 PM

  • ロゼも雑魚ベジットブルーも雑魚で使い道なしって
    ベジトラがぶっ壊れた分他でバランス取ってるんか?

    by 126.166.80.107 匿名 €2022年7月6日 6:37:25 PM

  • 無凸やけどうでもいいやw
    存在すら忘れとったわぁw、

    by 180.27.180.9 匿名 €2022年7月6日 6:36:44 PM

  • まぁこいつを楽しみたいヤツらは悟空伝でシコシコするの頑張って…w

    by 220.144.108.91 匿名 €2022年7月6日 6:36:43 PM

  • 宜しくお願いします!

    誰か助けて下さいー!

    by 126.3.37.177 匿名 €2022年7月6日 6:36:25 PM

  • ダメカあって初手から全開でリンクいい体ベジットブルーのが強い説あるだろ。絶対性能は強かったのが絶対性能まで弱くしてどうすんだよマジで。

    by 49.106.104.35 匿名 €2022年7月6日 6:36:16 PM

  • まあ誰もが虹の力ベジブルをぶっ壊すのになんの後腐れも残したくないというお松の決意表明やろ

    by 122.218.60.254 匿名 €2022年7月6日 6:36:06 PM

  • 今更体ベジブルと同名でなおかつそれより弱くするとか
    ま…まさかアカツキおめえゲエジなんか…?

    by 115.36.251.246 匿名 €2022年7月6日 6:35:53 PM

  • 『DEF150%up&攻撃時に更にDEF50%up』じゃなくて『DEF150%upし、攻撃時に更にDEF50%up』だから足し算パッシブなんか?ようわからん

    by 14.8.148.32 匿名 €2022年7月6日 6:35:46 PM

  • これでもいるんだよね
    擁護民

    by 59.140.155.252 匿名 €2022年7月6日 6:35:37 PM

  • 火力も微妙、守りも微妙
    その他の付加価値一切なしとか存在する意味あんの?

    by 106.146.76.16 匿名 €2022年7月6日 6:35:08 PM

  • これは運営クソすぎるわ
    この性能で作った奴とOK出したやつはアカツキ辞めろマジで

    by 219.107.200.147 匿名 €2022年7月6日 6:33:29 PM

  • 有利属性前提なら5周年ベジットの方がマシじゃね?
    さすがに言い過ぎかな

    by 59.140.155.252 匿名 €2022年7月6日 6:33:04 PM

  • Twitter民「は?ベジブルにはガード無効があるから」

    by 49.98.213.4 匿名 €2022年7月6日 6:32:59 PM

  • 技ベジブルこれでもまだ強いとかほざく奴いたら神だわ
    昨日は3.4人いたけどな

    by 60.130.161.12 匿名 €2022年7月6日 6:32:58 PM

  • 反撃ねえ!ダメカもねえ!
    DEFもそれほど高くはねえ!
    回復ねえ!見極めねえ!
    悟空伝毎日ぐーるぐる

    by 122.218.60.254 匿名 €2022年7月6日 6:32:28 PM

  • このベジットブルー評価8くらいじゃない…?ホントに…

    by 60.117.150.72 匿名 €2022年7月6日 6:32:17 PM

  • そういや管理人明日動画でブロリーボッコにするって言ってたよね?

    by 49.106.207.219 匿名 €2022年7月6日 6:30:53 PM

  • Twitter民ならまだ擁護できるぞがんばれ

    by 106.130.75.108 匿名 €2022年7月6日 6:30:50 PM

  • 結局このサイト他人のリーク情報無いと何もできないよな

    by 49.104.32.133 匿名 €2022年7月6日 6:30:10 PM

  • ギャリック親子の壊れ性能、壊れリーダースキルで評価爆上がり直後にやらかして自ら評価を落としてくるいつものスタイルか。

    by 211.2.161.93 匿名 €2022年7月6日 6:29:31 PM

  • お松さあ

    by 49.98.56.116 匿名 €2022年7月6日 6:29:28 PM

  • by 138.64.208.41 匿名 €2022年7月6日 6:27 PM
    因みに体の方はナマズでも活躍した

    by 138.64.208.41 匿名 €2022年7月6日 6:29:14 PM

  • まったく…人をイライラさせるのが
    うまい連中だ

    by 126.251.68.238 匿名 €2022年7月6日 6:28:58 PM

  • 期待を裏切るというか、データイン前に管理人含め俺たちが勝手に掛け算と決めつけて期待してただけだからな

    by 106.146.79.37 匿名 €2022年7月6日 6:25 PM

    だとしてもこの修正後の性能自体が弱すぎるだろ

    by 49.96.239.210 匿名 €2022年7月6日 6:28:57 PM

  • 体ベジブルより弱いとか酷すぎて草
    体は一応ダメカ持ちだしレッドゾーンでも一部ステージじゃ結構活躍するのにこいつマジでどこで使うん?
    カテゴリ世代史上最悪の極限が技ベジブルになるとはこれにはバカッター民も擁護不可やろ

    by 126.253.25.11 匿名 €2022年7月6日 6:28:38 PM

  • これは今年1番の

    by 126.166.68.92 匿名 €2022年7月6日 6:28:38 PM

  • まあうん、atkとdefどちらも200%でキリは良いよね…。

    by 126.234.177.109 匿名 €2022年7月6日 6:28:37 PM

  • 石300個来てもベジブルが弱いままだったらなんの意味もない

    by 106.130.76.177 匿名 €2022年7月6日 6:28:35 PM

  • これがほんとなら正味ちょっと強くなっただけと。大型キャンペーンにかこつけてやることじゃないよね

    by 106.146.44.58 匿名 €2022年7月6日 6:28:25 PM

  • LR力ベジットブルーに期待するしかない

    by 123.222.120.138 匿名 €2022年7月6日 6:28:24 PM

  • 20%offぐらいか
    シール貼ったろ

    by 106.133.205.214 匿名 €2022年7月6日 6:28:11 PM

  • 虹初手19万とかいう使わなくてもわかるゴミ

    by 49.97.26.7 匿名 €2022年7月6日 6:28:10 PM

  • 技ベジブルよわいだよ

    by 126.157.144.181 匿名 €2022年7月6日 6:28:06 PM

  • 体の方は運次第ではレッゾで使えるけど技の方は・・・
    まだ分からん

    by 138.64.208.41 匿名 €2022年7月6日 6:27:59 PM

  • ゴ、ゴミットブルーwww

    by 106.146.35.95 匿名 €2022年7月6日 6:27:30 PM

  • あれだけいい素材をここまで腐らせるか…

    by 106.130.76.177 匿名 €2022年7月6日 6:27:21 PM

  • ベジットに冬が訪れてますなぁ。

    by 106.129.117.28 匿名 €2022年7月6日 6:27:21 PM

  • コラー!ドラゴンボールヒーローズコラボすなー☝︎

    by 220.144.108.91 匿名 €2022年7月6日 6:27:04 PM

  • 下手すりゃガチで体属性より弱いな…
    流石に良い加減にして欲しい

    by 123.223.110.217 匿名 €2022年7月6日 6:26:58 PM

  • お松マジでエアプかお飾り説あるな

    by 180.60.32.6 匿名 €2022年7月6日 6:26:50 PM

  • 期待を裏切るというか、データイン前に管理人含め俺たちが勝手に掛け算と決めつけて期待してただけだからな

    by 106.146.79.37 匿名 €2022年7月6日 6:25:32 PM

  • 去年の七夕はゴジータの性能で荒れたのに今年はベジットの性能でやらかすのほんとさぁ

    by 49.98.213.4 匿名 €2022年7月6日 6:25:22 PM

  • 体ベジブルより使い道ないわこいつ。
    絵かっこいいのにほんともったいない。

    by 153.217.156.83 匿名 €2022年7月6日 6:25:05 PM

  • ベジットブルー、見せてくれ
    本当の力を!

    by 49.98.225.126 匿名 €2022年7月6日 6:24:38 PM

  • レッドゾーンで使えるなどと、その気になっていたお前の姿はお笑いだったぜ

    by 49.104.33.77 匿名 €2022年7月6日 6:24:11 PM

  • ユーザー所持がベジブル>>>>>>>>ロゼなんだろ

    by 106.129.64.60 匿名 €2022年7月6日 6:24:10 PM

  • 言い回しについては同意するけど
    逆襲のシャアぐらい見とけ

    by 126.12.39.94 匿名 €2022年7月6日 6:14 PM

    by 122.133.74.29 匿名 €2022年7月6日 6:23:52 PM

  • ここまでユーザーの期待を裏切れるのはもはや才能って一番言われてるからwww

    by 106.146.21.34 匿名 €2022年7月6日 6:23:39 PM

  • ペラットブルー爆誕してて草

    by 126.182.169.70 匿名 €2022年7月6日 6:23:24 PM

  • おい···見てるか天ゴル···お前を超える逸材がここにいるのだ···!

    by 122.218.60.254 匿名 €2022年7月6日 6:23:15 PM

  • むしろお松は太っ腹やりすぎてパッケージにされて開発に関われてない説。

    by 60.236.79.149 匿名 €2022年7月6日 6:23:11 PM

  • 確かに気持ち悪い

    by 126.133.253.74 匿名 €2022年7月6日 6:22:55 PM

  • 表記はなんにも間違ってない、けど契約書じみた分かりにくさ

    by 49.106.207.219 匿名 €2022年7月6日 6:22:42 PM

  • ベジブルもギャリックも持ってない俺は高みの見物

    by 106.146.16.243 匿名 €2022年7月6日 6:22:28 PM

  • 知ゴクウブラック
    自信のATKとDEF150%up
    ターン開始毎に自信のATKとDEF50%up最大150%up攻撃を受ける度に自信の会心の発動確率10%up最大50%
    変身後ロゼ
    自信のATKとDEF300%up開始時の発動確率50%&極系の気力+3ATKとDEF30%up

    by 220.220.236.129 匿名 €2022年7月6日 6:22:21 PM

  • 擁護派までも裏切る気か運営よ
    by 1.75.156.36 匿名 €2022年7月6日 6:01 PM
    オクムラアタマやからしゃーないw

    笑える

    by 126.204.255.242 匿名 €2022年7月6日 6:22:14 PM

  • 虹で初手19万とか余裕でゴルフリ以下で草
    火力も知ゴルフリの方が上だし

    by 126.47.110.183 匿名 €2022年7月6日 6:20:56 PM

  • 数字で見るとか言う性能予想して外す馬鹿がお粗末を持ち上げた結果デブが勘違いして鼻高くしたんだろ

    by 106.146.27.74 匿名 €2022年7月6日 6:20:05 PM

  • なんでベジブルに足し算パッシブがあんだよ
    表記はどうなってんだ表記は
    お前ら禁じられた表記詐欺を平気で使ってんじゃねぇか
    分かってんのか!?
    ベジブルが微妙極限になったのはアカツキがユーザーを舐めてるからだろうが
    弱体化すんのかよ!?
    くそったれ!

    by 220.214.212.95 匿名 €2022年7月6日 6:18:43 PM

  • い、みご

    by 220.156.207.246 匿名 €2022年7月6日 6:18:29 PM

  • 終わったな…所詮クズはクズなのだ…

    by 106.180.0.184 匿名 €2022年7月6日 6:17:52 PM

  • 一見掛け算になりそうでならないと言えばこいつ
    名実ともに二代目襲名か

    by 104.28.99.195 匿名 €2022年7月6日 6:17:47 PM

  • 運営 ベジブルは大乱戦で使って下さい

    by 126.251.68.238 匿名 €2022年7月6日 6:17:37 PM

  • これは力ベジブルが壊れる流れやん

    by 125.4.6.227 匿名 €2022年7月6日 6:17:29 PM

  • いろいろ差別化してやろうと細かい条件つけまくったせいでお粗末君自体が仕様を把握しきれてないなんだろうね

    by 122.196.24.249 匿名 €2022年7月6日 6:16:41 PM

  • 運営さん。ここまで死体蹴りしておきながら、七夕当日にサプライズ極限で技ブルベジ性能が似てるLRご飯悟天の極限がつよつよで技ベジブルを更に襲うってシナリオあります?もし来るとして58%ダメージ軽減とか付いたらお笑いだな笑

    by 36.3.183.189 匿名 €2022年7月6日 6:16:34 PM

  • これ本当にただの仕様だったら、ベジブルお粗末過ぎるだろ。ロゼとの格差がヤバくなるんだが。

    by 14.9.162.0 匿名 €2022年7月6日 6:16:07 PM

  • 生前葬だ!

    by 106.168.178.88 匿名 €2022年7月6日 6:15:55 PM

  • お粗末『ちゅまんw詫びソースやるから許してちょんまげwww』

    by 106.133.205.214 匿名 €2022年7月6日 6:15:06 PM

  • このままだと
    まさしく
    「極限の核の冬がくるぞ。」だわ。

    by 163.49.200.74 匿名 €2022年7月6日 6:07 PM
    言い回し気持ち悪い、しかも核関係ない

    by 126.12.39.94 匿名 €2022年7月6日 6:14:56 PM

  • ベジットブルー、嘘だよな?嘘だと言ってくれ………。これじゃマジもんのゴミやん。普通にやればどうやっても壊れるハズの極限をビミョー(てか期待値ポテンシャル考慮すれば間違いなくハズレ)にしただけでなく特殊弱化仕様にするとかこんなんもうアカツキに潜入したスパイやろ。

    by 122.133.211.176 匿名 €2022年7月6日 6:14:19 PM

  • 申し訳ないが弱体化は草

    by 114.19.164.135 匿名 €2022年7月6日 6:14:19 PM

  • もうベジット優遇期間は終わりなんだな

    by 14.8.19.66 匿名 €2022年7月6日 6:14:17 PM

  • マジこいつだけ無凸で良かったわ

    by 125.4.6.227 匿名 €2022年7月6日 6:14:16 PM

  • そもそも内部的にどうなっているかなんて公開してないし、この表記なら足し算だ掛け算だ言うのは筋違い

    by 49.98.170.88 匿名 €2022年7月6日 6:13:38 PM

  • マジでお粗末をクビにしろ

    by 220.144.108.91 匿名 €2022年7月6日 6:12:49 PM

  • &がないから同枠計算ってのは言われたら理解できるけど気付けねえよw
    足し算なのでは?って疑ってたやつ一人もいなかったぞ

    by 220.156.207.246 匿名 €2022年7月6日 6:12:18 PM

  • 当然のように掛け算だと思ってたけど、この表記なら足し算でもおかしくないのか…

    by 27.85.206.72 匿名 €2022年7月6日 6:12:04 PM

  • 汚松テイオ-「乗算と思わせて加算パッシブにシチャウモンニ!」

    by 126.23.175.221 匿名 €2022年7月6日 6:11:58 PM

  • 逆転ホームラン来たか?と思って覗いたら弱体化のお知らせだったでござるの巻

    by 126.182.160.76 匿名 €2022年7月6日 6:11:11 PM

  • お粗末はもう船降りろ

    by 106.146.27.74 匿名 €2022年7月6日 6:11:05 PM

  • これは普通に300個配布レベルの誤認事件だろ、表記的にユーザーを騙してると言っても過言ではない

    by 124.213.127.69 匿名 €2022年7月6日 6:08 PM
    運営側からしたら表に出してない内部構造なんで知ってるのって感じだから
    仕様ですで終わりでしょ
    このままだと弱すぎると判断してくれたら掛け算のパッシブになるかも

    by 126.126.227.187   €2022年7月6日 6:11:00 PM

  • ただでさえ微妙な感じだったのに、この仕様は草。

    by 61.44.168.83 匿名 €2022年7月6日 6:10:03 PM

  • 掛け算だとしても使い道ないのに足し算とか不憫にも程がある

    by 126.253.7.141 匿名 €2022年7月6日 6:10:01 PM

  • これは何が悪いのか気付く人も騒ぐ人も少なすぎてそのままだろうな

    by 104.28.99.195 匿名 €2022年7月6日 6:09:56 PM

  • 『&』が無いから足し算、って謎解きかよ

    by 115.39.188.250 匿名 €2022年7月6日 6:09:45 PM

  • これは普通に300個配布レベルの誤認事件だろ、表記的にユーザーを騙してると言っても過言ではない

    by 124.213.127.69 匿名 €2022年7月6日 6:08:18 PM

  • 力ベジブルもゴミにされそうだなぁ

    by 126.253.7.141 匿名 €2022年7月6日 6:07:53 PM

  • まじでこれはおかしいやろ。
    実際攻撃時上がるキャラ見たが
    この一例として
    合体ケフラは攻撃時60%あがるキャラで
    管理人曰く掛け算になると書いてあるのに
    なんでこの技ブルベジは足し算なんだよ。
    まじで、このまま足し算、掛け算がもし仮に運営分かっていなかったら
    ノリでパッシプを高く上げて実は大して強くありませんでしたー。という流れになってくるぞ。
    このままだと
    まさしく
    「極限の核の冬がくるぞ。」だわ。

    by 163.49.200.74 匿名 €2022年7月6日 6:07:31 PM

  • ホンマや、&がないから足し算確定なのか

    by 49.106.207.219 匿名 €2022年7月6日 6:06:33 PM

  • 技ベジブルなんて元々イベ産に負けたフェス限の恥晒しだろ
    力ベジブルがぶっ壊れれば何も問題ない

    by 150.66.118.51 匿名 €2022年7月6日 6:06:02 PM

  • 今更技ベジブルとか言うゴミの事なんてどうでも良いだろ
    弱くなろうが使う事は一生無い

    by 126.166.140.162 匿名 €2022年7月6日 6:05:38 PM

  • カテゴリ世代史上最悪の極限
    ゴルフリの方がまだマシだったな

    by 126.253.7.141 匿名 €2022年7月6日 6:05:28 PM

  • 毎年、周年記念とDL記念で運営が獲得したユーザーからの期待を全力で裏切るスタイルなんやねん

    by 59.140.178.189 匿名 €2022年7月6日 6:05:01 PM

  • なんのために極限したのキミぃ?

    by 49.98.213.4 匿名 €2022年7月6日 6:04:57 PM

  • こいつの性能を決める時どんな話し合いが行われてたかは分からないけどこれでGOサインを出した無能とそれを容認した無能がいるという事実に震える

    by 220.144.108.91 匿名 €2022年7月6日 6:04:56 PM

  • お松「掛け算パッシブだなんて一言も言ってないもんね」

    by 211.2.161.93 匿名 €2022年7月6日 6:03:19 PM

  • 足し算って聞いた時は?ってなったけど、よく見直したら150%アップし、攻撃時にさらに50%アップって書いてあるから足し算ちゃ足し算だね。掛け算の時は150%アップ&攻撃時にさらに50%アップって表記されてるし、まぁでもこれは流石に酷いな笑笑

    by 124.213.127.69 匿名 €2022年7月6日 6:03:14 PM

  • これロゼの方は大丈夫なの?あっちは掛け算なってるよな?

    by 14.8.19.66 匿名 €2022年7月6日 6:03:02 PM

  • こういうのって極限フェス始まって引いた人は優良誤認にあたらないのか?

    いい加減バカでもわかるように足し算だの掛け算だのはっきり表記しようや
    こんな曖昧な表記でサービス開始からずっと通ってるのがそもそもおかしいだろ

    by 221.119.224.112 匿名 €2022年7月6日 6:02:52 PM

  • 掛け算とか足し算とかこっちが勝手に慣例から計算してるだけだもんな
    運営的にはどっちでもいい

    by 126.92.34.191 匿名 €2022年7月6日 6:02:45 PM

  • マジかよ本当にガッカリだわ……

    by 126.133.203.10 匿名 €2022年7月6日 6:02:39 PM

  • ガード無効はそこまで言うほどの強みではないんだが
    twitter民ってこのサイト見てる人も結構いるイメージだがこんなもんか

    by 49.129.243.227 匿名 €2022年7月6日 5:50 PM

    by 122.133.74.29 匿名 €2022年7月6日 6:02:37 PM

  • ベジブルが足し算ならまだリンクで臨戦持ちな分通常ガチャ産の技超1トランクスのほうがマシじゃね?

    by 49.97.105.216 匿名 €2022年7月6日 6:02:20 PM

  • 力ロゼがぶっ壊れでコイツは…www

    by 124.47.116.100 匿名 €2022年7月6日 6:02:15 PM

  • これ体ベジブルより弱いまであるな
    何のために極限したん?

    by 126.254.57.40 匿名 €2022年7月6日 6:02:10 PM

  • 擁護派までも裏切る気か運営よ

    by 1.75.156.36 匿名 €2022年7月6日 6:01:54 PM

  • おまつ下船確定

    by 126.35.21.17 匿名 €2022年7月6日 6:01:17 PM

  • もう技ベジブルのことは忘れようぜ

    by 222.8.13.98 匿名 €2022年7月6日 6:00:49 PM

  • 掛け算でももうちょっと欲しかったなって言われてたのに
    これはあんまりじゃないか?お松

    by 126.245.163.67   €2022年7月6日 6:00:38 PM

  • 問題大きくして龍石300個掠め取るべ

    掛け算パッシブだと思って強いと感じたから引いたのに実際は足し算パッシブのゴミだったって理由で

    by 49.129.243.227 匿名 €2022年7月6日 5:59:27 PM

  • アル飯から流れ悪くなってんゾ〜

    by 126.220.30.160 匿名 €2022年7月6日 5:59:24 PM

  • これ1番手は無理ですよって状況だったのが2.3番手でも必殺撃ちまくらないと無理ですよに変わったってことやんか
    せめて攻撃する毎に10%ごと上限50%とかでもよかったからDEFにも補正欲しかったわ

    by 126.157.10.123 匿名 €2022年7月6日 5:59:21 PM

  • 仮に優良誤認だとしても、今こいつが出るガチャやってるわけじゃないから騒いだところでどうにもならんやろ

    by 125.4.6.227 匿名 €2022年7月6日 5:59:19 PM

  • いつから掛け算だと錯覚していた?

    by 49.106.207.219 匿名 €2022年7月6日 5:58:04 PM

  • まぁ掛け算だったとしてもがっかり極限ではあったんだけどな。

    by 211.2.161.93 匿名 €2022年7月6日 5:58:01 PM

  • 運営「掛け算にすると壊れるから足し算でええか…気力も被弾パッシブで使いにくくしとくか…」

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年7月6日 5:57:48 PM

  • いやこれは運営の杜撰な処理のせいだろ。揚げ足取らない

    by 106.130.76.177 匿名 €2022年7月6日 5:57:15 PM

  • 今から問い合わせしてもいいのか?内部データ抜いてんじゃねえよカスとか言われない?

    by 118.104.116.108 匿名 €2022年7月6日 5:56:54 PM

  • ベジブルの件こういうのって優良誤認ってのに当たらないの?
    足し算だの掛け算だの内部処理見ないとわからんパッシブってのがそもそもおかしいよな
    いい加減バカでもわかるようにパッシブ表記変えようや運営さんよ

    by 221.119.224.112 匿名 €2022年7月6日 5:56:51 PM

  • 嘘書いてんじゃねーぞ管理人

    by 49.98.79.102 匿名 €2022年7月6日 5:56:08 PM

  • 弱体化してて草

    by 124.211.164.225 匿名 €2022年7月6日 5:56:07 PM

  • 運営真面目に足し算掛け算分かってない説あるよこれ

    by 59.140.155.252 匿名 €2022年7月6日 5:56:00 PM

  • こいつだけ無凸だったから弱くて助かった

    by 125.4.6.227 匿名 €2022年7月6日 5:55:42 PM

  • 【紙をも凌駕する産廃】超サイヤ人ゴッドSS恥ット

    by 49.98.213.4 匿名 €2022年7月6日 5:55:13 PM

  • いっそのことパッシブ全部変えろ無能

    by 126.254.57.40 匿名 €2022年7月6日 5:54:22 PM

  • てか運営だって多分足し算掛け算わかっていたやろ?
    なんで分かっていたのにこいつをこんなゴミ性能にしたんだ。
    せめて掛け算だった場合管理人曰く
    初動275%だったわけで
    例えば足し算だった場合こいつを最初から
    def200、220あたりにしとけば良かったやろ。
    あ、そっか。
    運営って確か大分前になるが
    体界王神悟空(フリーザ戦)の倍率を足し算だと思って
    (本当は掛け算)公式で載せてたもんなw
    せめて、計算ができないなら計算ができるような
    人を連れてきてくれよ。
    バンダイだって大きな会社だし1人ぐらいはおるだろ。

    by 163.49.200.74 匿名 €2022年7月6日 5:54:06 PM

  • ベジブルさぁ
    お松さぁ
    お前ら船降りろ

    by 126.254.57.40 匿名 €2022年7月6日 5:53:36 PM

  • 神をも凌駕と思ったら、凌駕できたのは紙だったか
    1ターン目がペラペラ過ぎてどこに置いてもダメじゃん

    by 125.194.53.132 匿名 €2022年7月6日 5:53:03 PM

  • by 49.97.30.215 匿名 €2022年7月6日 5:48 PM

    ゴルフリなんてその数値からまだ200%で伸び代残してるけどこいつは200%でこれだし。そもそもゴリフリはチームに席あるけどこいつは無い時点でカス確定なんよな

    by 49.96.239.210 匿名 €2022年7月6日 5:51:48 PM

  • は?こんなんザコットザコーじゃねーか

    by 49.98.79.102 匿名 €2022年7月6日 5:50:56 PM

  • 【技ベジブルの極限後の性能を見たTwitter民の反応集】

    良極限、とてもつよい、DEF補正めっちゃついただけで神、鬼?、え?ちょっと待って?これヤバくないか?、化け物で草、はいやばーい、性能えぐ、神きた、強くね?、強すぎィィィ、はい強い〜、やってんな、めっちゃ強いやんw、ガードを無効化!?つ、強い…。、強すぎでは!?、いや強すぎるwwwww無限上昇に加え素の性能高いし会心率も上がりガード無効はもうやり過ぎwww、つっよwww、とんでもなくてワロタ、ぶっ壊れたww、強すぎ、バケモン。、よー見たらガード無効あるやんやばw、一昔前の輝きを取り戻した

    この人達に申し訳ないと思わないのかよクソ運営

    by 49.129.243.227 匿名 €2022年7月6日 5:50:23 PM

  • もともと絶対性能はいいけど気力やリンクで使わないって言われてたのに絶対性能まで弱体されて草
    なんだこいつ

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年7月6日 5:50:08 PM

  • ベジブルさんさぁ
    紙をも凌駕するゴミに改名したら?

    by 14.8.19.66 匿名 €2022年7月6日 5:49:03 PM

  • コイツ1凸で、ロゼが虹でよかった!

    by 60.140.213.31 匿名 €2022年7月6日 5:48:57 PM

  • ギャリックパの5軍要員

    by 211.18.135.88 匿名 €2022年7月6日 5:48:20 PM

  • まじめに天使ゴルフリの方がマシちゃうか?ATK低下とかも持ってるし

    by 49.97.30.215 匿名 €2022年7月6日 5:48:15 PM

  • まさかこれ以下の極限になるとは誰が予想しただろうか…

    by 49.96.239.210 匿名 €2022年7月6日 5:47:24 PM

  • 運営的にはリーダースキルが目玉らしい。試験的な意味で。

    by 106.129.66.68 匿名 €2022年7月6日 5:47:10 PM

  • 力ベジブルも弱かったら許さんぞ!

    by 133.209.119.137 匿名 €2022年7月6日 5:47:10 PM

  • ゴミが塵になったか

    by 221.118.207.10 匿名 €2022年7月6日 5:46:55 PM

  • 他の掛け算との違いは?表記上なんの見分け方もできないの?てか必殺無効といいいいかげんにしてよ。

    by 133.31.18.69 匿名 €2022年7月6日 5:46:22 PM

  • このままいったらマジでゴルフリ以下あるぞこれ。もう力の方しか当てにしてないけど。

    by 106.130.76.177 匿名 €2022年7月6日 5:46:12 PM

  • べ、ベジットさん…?

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年7月6日 5:46:10 PM

  • もういっその事
    本当は攻撃時足し算だったけど
    不具合とか何かしらを理由に
    実は掛け算でした!というオチにしてくれ。

    by 163.49.200.74 匿名 €2022年7月6日 5:45:46 PM

  • 掛け算パッシブでもないなら最初から200%upの方が良かった
    まったく…人をイラつかせるのがうまい連中だ…

    by 125.194.53.132 匿名 €2022年7月6日 5:45:46 PM

  • by 59.191.136.42 匿名 €2022年7月6日 5:41 PM
    体ゴジの悪口やめてくれ

    by 131.147.159.36 匿名 €2022年7月6日 5:45:24 PM

  • まあ元の仕様でも使わんし

    by 60.237.159.57 匿名 €2022年7月6日 5:45:08 PM

  • ベジブルの下方気持ち悪すぎだろ!

    by 1.75.1.206 匿名 €2022年7月6日 5:44:56 PM

  • 足し算形式ならもう8.8くらいでいいよ、9.0はない

    by 60.239.58.65 匿名 €2022年7月6日 5:44:52 PM

  • マジで全員で問い合わせしよう

    火を絶やすな

    by 49.129.243.227 匿名 €2022年7月6日 5:44:41 PM

  • いい加減表記の仕方統一すればいいのに

    by 106.184.155.118 匿名 €2022年7月6日 5:44:06 PM

  • もうお前船降りろ

    by 49.98.115.56 匿名 €2022年7月6日 5:44:04 PM

  • いや普通に掛け算でよかったやろ
    リンクカスいんだからあれで十分だったよ

    by 14.8.148.32 匿名 €2022年7月6日 5:43:39 PM

  • これは流石に間違いでしょ。これが通るなら他のやつも足し算にしないと。

    by 133.31.18.69 匿名 €2022年7月6日 5:41:46 PM

  • 内部で食い違う系ほんと嫌だな

    by 125.196.129.32 匿名 €2022年7月6日 5:41:33 PM

  • 連必殺タイプだしね6連チャンのサーカスが楽しめるかもよ

    by 36.14.2.206 匿名 €2022年7月6日 5:41:31 PM

  • もうフェス限LR極限しか信じられない

    by 59.191.136.42 匿名 €2022年7月6日 5:41:07 PM

  • 意味不明な先手受けパッシブもさることながら何故表記詐欺されるのかがさっぱりわからない。
    なんなんだこいつは?

    by 106.133.223.170 匿名 €2022年7月6日 5:41:04 PM

  • ゴミカス

    by 221.240.234.225 匿名 €2022年7月6日 5:41:03 PM

  • URとLRどっちが強くなるかなんて馬鹿でもわかるだろう!?おおん!?
    力ベジブル様の時代なんだよ!
    親ギャリの200パーメンツにもなれるしな

    by 124.159.250.167 匿名 €2022年7月6日 5:40:53 PM

  • この始末☆

    by 160.86.123.160 匿名 €2022年7月6日 5:40:38 PM

  • 生まれる前に死体蹴りはあまりにも無残で笑えない

    by 106.132.189.94 匿名 €2022年7月6日 5:40:28 PM

  • マジで天使ゴルフリ以下やろこいつ

    by 217.178.81.33 匿名 €2022年7月6日 5:38:46 PM

  • ベジブルさぁ
    レジェンドの方もクソ雑魚だったら許されねえよ

    by 115.37.240.55 匿名 €2022年7月6日 5:38:09 PM

  • は?まじか。
    まじで何やっての?
    ただでさえベジブル弱いみたいな風潮あったけど
    俺曰くサポートと合わせれば強くなると思ってたのに
    今回掛け算ではなく足し算になった事で完璧ベジブルは産廃確定になったわ。
    もうここはいっその事掛け算でも良かったわ。
    もうこのベジブルについて援護していたがもう何もかもおしまい。
    後は、倉庫で眠っていてくれ。

    by 163.49.200.74 匿名 €2022年7月6日 5:37:55 PM

  • まさかこいつが大外れ極限になるとは思わなかった

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年7月6日 5:37:00 PM

  • そろそろ狩るか…♣️

    by 211.1.105.65 匿名 €2022年7月6日 5:36:28 PM

  • 掛け算詐欺ワロタ

    by 106.167.60.179 匿名 €2022年7月6日 5:36:08 PM

  • 何がしたいのかわからない性能から更にわからなくなったけど、普通に考えてこんな性能じゃ存在価値ないよね。

    by 160.86.123.160 匿名 €2022年7月6日 5:35:17 PM

  • 大乱戦がリニューアルされてから時折詰むのマジでやめて欲しい
    今回悟飯が回避しすぎて必殺封じも入れられなくて詰んだ
    微課金勢でそこまでキャラが潤ってないからせめて必殺封じは喰らってくれヨォ…

    by 125.202.195.232 匿名 €2022年7月6日 5:35:05 PM

  • 力ベジブルが強くなるならいいけどこっちが好きな人いるだろうしなぁ

    by 217.178.74.189 匿名 €2022年7月6日 5:34:59 PM

  • 二つ名
    【デンデをも凌駕する力】
    に改名しろ雑魚

    by 106.133.205.214 匿名 €2022年7月6日 5:34:52 PM

  • まあベジブルはこの仕様で問題ないだろう
    どっちにしても大乱戦での序盤敵への雑多煮リーダーしか役割ないし

    by 219.100.54.222 匿名 €2022年7月6日 5:34:16 PM

  • ベジット、もし足し算形式のままだったら相当点数落ちない?
    9.3くらいかな……?

    by 180.60.142.140 匿名 €2022年7月6日 5:32:56 PM

  • うんこを凌駕するなよ・・・

    by 160.86.123.160 匿名 €2022年7月6日 5:32:18 PM

  • かろうじて評価ポイントだったdefがこの様かよw
    何しに来たw

    by 106.146.37.4 匿名 €2022年7月6日 5:32:12 PM

  • さらなる下振れとかベジブルに恨みでもあるんか。

    by 211.2.161.93 匿名 €2022年7月6日 5:31:59 PM

  • うそだよなあ…

    by 126.251.68.238 匿名 €2022年7月6日 5:31:42 PM

  • by 153.171.234.131 匿名 €2022年7月6日 5:23 PM

    パッシブはわからんが、リンク的にはほぼほぼそうなりそうな予感

    by 126.157.145.145 匿名 €2022年7月6日 5:31:20 PM

  • 1度に7周年もギニューも再録する訳がない

    by 126.166.44.21 匿名 €2022年7月6日 5:31:11 PM

  • お松「解析ウゼぇなあ、、、そろそろ潰すか」

    by 49.106.207.219 匿名 €2022年7月6日 5:31:01 PM

  • ベジブル逝ったーーーーー!!!

    by 217.178.81.33 匿名 €2022年7月6日 5:30:58 PM

  • あー、うんこがさらなるうんこに

    by 49.98.117.249 匿名 €2022年7月6日 5:30:21 PM

  • 問題はそこじゃなくてリンクと気力なのに弱くなってて草
    別に修正なくても使ってないのに

    by 131.147.159.36 匿名 €2022年7月6日 5:30:00 PM

  • by 160.237.174.229
    映画は基本命運つかない

    by 106.73.128.160 匿名 €2022年7月6日 5:29:12 PM

  • by 160.237.174.229 匿名 €2022年7月6日 5:18 PM

    残念だけど、命運カテが言葉通りの定義じゃないから入らん…

    by 126.167.138.145 匿名 €2022年7月6日 5:28:25 PM

  • お前これ以上下があるのか…?

    by 49.98.137.129 匿名 €2022年7月6日 5:27:37 PM

  • うそだろ…

    by 106.72.198.160 匿名 €2022年7月6日 5:27:15 PM

  • 悟飯はピッコロがいないとフルパワーだせない性能にされて親子の絆で使えない、あると思います

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年7月6日 5:23:33 PM

  • カムバックログインボーナスもらえるようになるのって2週間以上ログインなしですよね

    by 126.235.55.126 匿名 €2022年7月6日 5:21:20 PM

  • 両方1凸に1票。

    by 211.2.161.93 匿名 €2022年7月6日 5:21:10 PM

  • まあもし仮にギニューがピックアップに入ってたとしても、ピックアップ20体の時点でピックアップ枠が仕事しないだろうしな

    交換が安パイやろうなあ

    年末や未来1718号とかも入れてくるんだったら引く価値相当高いと思うけど

    by 111.217.49.97 匿名 €2022年7月6日 5:19:08 PM

  • 七周年両方無凸だけど4コンビ2凸にするか両方一凸ずつにするかどっちがいいんだ

    by 106.73.138.0 匿名 €2022年7月6日 5:19:02 PM

  • スーパーヒーローはさすがに命運掛けて戦ってますよね!

    by 160.237.174.229 匿名 €2022年7月6日 5:18:14 PM

  • ビースト飯楽しみだわマジで
    リーダースキルが終わってても親ギャリに突っ込めるし

    by 114.19.164.135 匿名 €2022年7月6日 5:16:48 PM

  • セブンスリーはよ

    by 106.185.158.224 匿名 €2022年7月6日 5:14:11 PM

  • 7周年もベジトラも無凸だけどレッドゾーンもクリアしてるし、凸狙う意味があまりない・・・
    今後高難易度が追加されればいいけどそれもなさそうだし、どうしようか。

    by 61.121.123.15 匿名 €2022年7月6日 5:05 PM

    それならさすがにオレンジピッコロと悟飯ビースト待ちのが良くない?
    ギニューとか魔ベジ入っててどうしても欲しいなら話は別だけど

    by 124.159.250.167 匿名 €2022年7月6日 5:09:59 PM

  • 7周年もベジトラも無凸だけどレッドゾーンもクリアしてるし、凸狙う意味があまりない・・・
    今後高難易度が追加されればいいけどそれもなさそうだし、どうしようか。

    by 61.121.123.15 匿名 €2022年7月6日 5:05:55 PM

  • 七夕ギニュー入ってないだろうな

    by 131.147.238.225 匿名 €2022年7月6日 5:03 PM
    俺なら引かせる為に入れるけどね。入っていると思うよ。

    by 60.77.222.190 匿名 €2022年7月6日 5:05:28 PM

  • ギニュー交換しようと思ってたけど復刻ないっぽいしブロリーで安定するらしい人造兄弟も取りたくなってきた

    by 118.104.116.108 匿名 €2022年7月6日 5:05:00 PM

  • by 36.14.88.59 匿名 €2022年7月6日 3:19 PM
    こいつはギャリ卒

    by 222.8.230.172 匿名 €2022年7月6日 3:05 PM
    こいつはギャリ童

    ゴジ童、ギャリ童 来年は何童?

    by 153.246.131.139 匿名 €2022年7月6日 5:04:28 PM

  • 七夕ギニュー入ってないだろうな

    by 131.147.238.225 匿名 €2022年7月6日 5:03:07 PM

  • 行くぞ!! 
    の練習

    by 60.42.109.106 匿名 €2022年7月6日 5:00:54 PM

  • ゴッドコンビがどうしても当たらなかったから有難い
    無凸でも使えるし1体交換して終わりやな
    最近の運営の傾向上絶対PUはゴミだらけなのが目に見えてるしな

    by 126.53.116.17 匿名 €2022年7月6日 4:59:10 PM

  • ごめんそもそも七夕ってフェスのメダル配布してたっけ?

    by 61.25.23.131 匿名 €2022年7月6日 4:58:17 PM

  • by 153.131.106.9
    アルファベットの授業でひとり「ずいぃぃぃぃ」って言ってたの想像すると笑えるなw

    by 125.201.12.12 匿名 €2022年7月6日 4:57:30 PM

  • 60連目でやっとPU1体(ゴクウブラック)が出た。極限ロゼと相性抜群だし、課金して指南の鍵を使ってBOSSキャラ10にするか〜

    by 60.239.58.65 匿名 €2022年7月6日 4:55:33 PM

  • 初再録が闇鍋のギニューの身にもなってやれ・・・

    by 150.66.99.226 匿名 €2022年7月6日 4:53:07 PM

  • 次回、ドラゴンボールズゥイー『生きていた悟空 ズゥイー戦士が全員復活だ!!』

    ぜってぇ見てくれよな!!

    by 49.129.243.227 匿名 €2022年7月6日 4:51:25 PM

  • 7周年両方2凸以上ベジトラ2凸がとりあえずのゴールかな、周年LRなんてどうせ再録祭りだからコインで3凸以上は必ず後悔する(経験者

    by 49.98.168.142 匿名 €2022年7月6日 4:50:58 PM

  • 7周年以外がゴミしかいないならさすがに8月まで待つかな
    7周年持ってないけど…

    by 124.159.250.167 匿名 €2022年7月6日 4:49:42 PM

  • これで七夕にギニューいなかったらほんとに親ギャリのピックアップは嫌がらせだった事になるな
    七夕に入ってればただ七夕ガチャを豪華にしたいってことで理解できるけど

    by 60.237.159.57 匿名 €2022年7月6日 4:49:35 PM

  • きも
    てか、ゴッドをゴットって言ってるやつ多過ぎないか
    めっちゃ気になるわ

    by 125.4.6.227 匿名 €2022年7月6日 3:26 PM

    それは分かる
    スペルもまともに読めんのかと思うわ笑

    by 112.71.221.202 匿名 €2022年7月6日 3:36 PM

    あと、Zをゼットっていうやつな!
    本当はズゥイーなのにな!

    by 153.131.106.9 匿名 €2022年7月6日 4:23 PM

    この流れめちゃくちゃ好き

    by 49.96.239.210 匿名 €2022年7月6日 4:49:01 PM

  • GTキャラ最強→Zキャラ最強→超キャラ最強

    今年は最強キャラのシリーズがどんどん変わっていくな
    おや、無印はどこに・・・?

    by 150.66.99.226 匿名 €2022年7月6日 4:48:26 PM

  • あと、Zをゼットっていうやつな!
    本当はズゥイーなのにな!

    by 153.131.106.9 匿名 €2022年7月6日 4:23 PM
    おもろすぎるだろwwwwwwwwww
    スペルおじさん顔真っ赤

    by 49.96.239.210 匿名 €2022年7月6日 4:46:48 PM

  • 赤髪コンビ交換して、あとはどうしようかな?

    by 106.129.141.207 匿名 €2022年7月6日 4:46:30 PM

  • あと、Zをゼットっていうやつな!
    本当はズゥイーなのにな!

    by 153.131.106.9 匿名 €2022年7月6日 4:23 PM
    ちょっと…えっ
    ドラゴンボールZって
    どらごんぼーるずぅいーってことぉ?!

    by 106.146.12.121 匿名 €2022年7月6日 4:46:26 PM

  • 親ギャリとゴルフリだけは取っておいた方が良いよなぁ本当に

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年7月6日 4:38:28 PM

  • 難民のために現行フェスキャラも交換させてやったらいいのにな
    コイン3000枚くらいで

    by 106.131.115.126 匿名 €2022年7月6日 4:34:22 PM

  • 無料付けるくらいならピックアップ減らせよ無能だな

    by 124.47.116.100 匿名 €2022年7月6日 4:33:16 PM

  • 5周年は変身前は守り重視で変身後は4周年のように初手からエンジン全開!みたいな爆発力が欲しいところ

    by 211.14.229.240 匿名 €2022年7月6日 4:28:21 PM

  • 七夕で今回から無料ついたけど
    毎年コイン交換ばかりでガシャを引く人が少ないから
    無料が付いた説あるけど本当なんかなぁ
    まあデータを見れば普段のフェスより引いてるか引いてないかはすぐわかるだろうし

    by 222.8.13.98 匿名 €2022年7月6日 4:24:29 PM

  • きも
    てか、ゴッドをゴットって言ってるやつ多過ぎないか
    めっちゃ気になるわ

    by 125.4.6.227 匿名 €2022年7月6日 3:26 PM

    それは分かる
    スペルもまともに読めんのかと思うわ笑

    by 112.71.221.202 匿名 €2022年7月6日 3:36 PM

    あと、Zをゼットっていうやつな!
    本当はズゥイーなのにな!

    by 153.131.106.9 匿名 €2022年7月6日 4:23:26 PM

  • おやつにザーメン

    by 49.105.77.66 匿名 €2022年7月6日 4:22:34 PM

  • やっぱり不人気青年悟飯じゃイマイチだったかスーパーヒーローの興収
    神と神も抜けるか怪しい
    特にヒーローズ世代のファンは思い入れ皆無だからな悟飯に

    by 106.73.128.160 匿名 €2022年7月6日 4:21:52 PM

  • 49.97.94.109
    夢見過ぎ定期
    でも技の方壊さなかった分力には期待せざるを得ない

    by 49.98.213.4 匿名 €2022年7月6日 4:20:29 PM

  • クソザコナメクジ

    by 61.210.44.150 匿名 €2022年7月6日 4:13:57 PM

  • ゴッドコンビだけ回収して夏は周年で再録だから8周年まで取っておく。結局は夏のフェス限の性能しだい

    by 14.11.14.96 匿名 €2022年7月6日 4:06:16 PM

  • ワンチャンPU 15体くらいに減って無いかなぁ

    by 49.104.9.16 匿名 €2022年7月6日 4:03:54 PM

  • LRベジットブルー
    神級の合体パワー
    自信のATKとDEF140%up
    必殺技発動時更にATKとDEF100%up&HPが少ないほど気力up最大10
    極系の敵がいる時必ず会心が発動
    ベジットソード(極限)
    ATKとDEFが大幅上昇し超系の味方のATKとDEF30%up相手に極大ダメージを与える
    ゴッドインパクト(極限)
    1ターンATKとDEFが超大幅上昇し相手に超極大ダメージを与える

    by 49.97.94.109 匿名 €2022年7月6日 4:03:12 PM

  • 七夕は未所持一点狙いするもんじゃないしなあ
    前回スルー、もしくは引けなかった人がコイン交換する為のガチャだから

    by 126.233.211.70 匿名 €2022年7月6日 4:01:16 PM

  • 親ギャリ無凸、7周年ゴジータ無凸、7周年ゴットコンビ未所持、七夕ゴジータ無凸、フェスコイン440枚、石847個、無課金のためこれ以上の石集め困難、なのですが七夕フェスは60連だけしてフェスコインでゴットコンビ交換で、8月目玉待機でいいですか?もうちょっと溶かして七夕引きに行った方が良いですか?効率厨ガチャマスターの方教えてください!

    by 36.14.88.59 匿名 €2022年7月6日 3:19 PM

    60連でゴッドコンビ出なけりゃコイン交換でいいと思う。でも俺ならその前にチケット全部使い切って駄目ならガシャる。

    by 49.105.82.82 匿名 €2022年7月6日 4:00:59 PM

  • これもうドッカンバトルじゃなくてベジータバトルだろ

    by 122.133.74.223 匿名 €2022年7月6日 3:51:27 PM

  • 7周年無凸は草

    by 124.25.139.14 匿名 €2022年7月6日 3:48:40 PM

  • 副産物で7周年狙うっていっても実際にはブルーコンビや飯天が全力で邪魔してくるしその他大勢いるから欲しいのが決まってるなら大人しくコイン交換がいいよ。

    by 211.2.161.93 匿名 €2022年7月6日 3:38:32 PM

  • きも
    てか、ゴッドをゴットって言ってるやつ多過ぎないか
    めっちゃ気になるわ

    by 125.4.6.227 匿名 €2022年7月6日 3:26 PM

    それは分かる
    スペルもまともに読めんのかと思うわ笑

    by 112.71.221.202 匿名 €2022年7月6日 3:36:54 PM

  • むほほ、w
    ピックアップはこうだぞ

    by 1.66.101.17 匿名 €2022年7月6日 3:32:02 PM

  • ギニューが七夕フェスに入ってたらある意味伝説

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年7月6日 3:30:13 PM

  • 絶対7周年はとったほうがいい

    by 126.233.230.177 匿名 €2022年7月6日 3:29:00 PM

  • きも
    てか、ゴッドをゴットって言ってるやつ多過ぎないか
    めっちゃ気になるわ

    by 125.4.6.227 匿名 €2022年7月6日 3:26:56 PM

  • 親ギャリ無凸、7周年ゴジータ無凸、7周年ゴットコンビ未所持、七夕ゴジータ無凸、フェスコイン440枚、石847個、無課金のためこれ以上の石集め困難、なのですが七夕フェスは60連だけしてフェスコインでゴットコンビ交換で、8月目玉待機でいいですか?もうちょっと溶かして七夕引きに行った方が良いですか?効率厨ガチャマスターの方教えてください!

    by 36.14.88.59 匿名 €2022年7月6日 3:19 PM

    石の数は自分は650しかないけど、まさかの自分と同じ様な手持ち状況の人がいるとは。

    by 49.97.107.124 匿名 €2022年7月6日 3:26:19 PM

  • 親ギャリ無凸、7周年ゴジータ無凸、7周年ゴットコンビ未所持、七夕ゴジータ無凸、フェスコイン440枚、石847個、無課金のためこれ以上の石集め困難、なのですが七夕フェスは60連だけしてフェスコインでゴットコンビ交換で、8月目玉待機でいいですか?もうちょっと溶かして七夕引きに行った方が良いですか?効率厨ガチャマスターの方教えてください!

    by 36.14.88.59 匿名 €2022年7月6日 3:19:11 PM

  • 無課金なら周年まで待機だろ
    8月目玉も再録するぞ

    by 49.96.61.194 匿名 €2022年7月6日 3:10:56 PM

  • by 150.66.99.226 匿名 €2022年7月6日 1:41 PM
    まだ9点以上が何体かいるからマシだと思う。
    いっそバナー以外全部7点代以下の史上最低ピックアップみんなで考えようぜw とりあえず知アル飯と3ブロリーは確定でw

    by 126.168.204.124 匿名 €2022年7月6日 3:10:21 PM

  • ゴルフリだけはとっとけよ

    by 106.131.115.126 匿名 €2022年7月6日 3:08:02 PM

  • 周年キャラは億dlの時に再録されないから他より凸りづらいし無凸なら交換ありじゃないか?

    by 210.198.245.41 匿名 €2022年7月6日 3:07:41 PM

  • 親子ギャリック無凸、4コンビ1凸、ゴッドコンビ無凸なんだけど七夕引かずに伝説降臨待った方が良いの?

    by 153.242.65.10 匿名 €2022年7月6日 2:40 PM

    伝説降臨なんて課金するバカが引くガチャだぞ
    無課金なら次の8月目玉ガチャまで待機や

    by 222.8.230.172 匿名 €2022年7月6日 3:05:27 PM

  • スカウト用のサブ垢だが、一週間取りきったらちょいリセマラしてみようかな。
    新規がどれ位石貰えるか知らんが、上手く行けば極系は無理でも超系ならメイン並の編成1つは作れそう。四周年とかGT系がないのはあれだけど。

    by 49.106.125.118 匿名 €2022年7月6日 3:02:01 PM

  • ガマスは草

    by 121.93.87.47 匿名 €2022年7月6日 2:55:17 PM

  • まず右下解放ってステータスだけでもめっちゃ伸びるからな

    by 126.254.48.142 匿名 €2022年7月6日 2:54:13 PM

  • 7周年って無凸→1凸って全然ちがってくるん?
    どっちも無凸なんよ。交換迷う。

    by 35.72.75.93 匿名 €2022年7月6日 2:51:43 PM

  • 全然関係ないけど、そろそろブラックの新カード欲しい…

    by 126.117.67.200 匿名 €2022年7月6日 2:45:29 PM

  • 親子ギャリック無凸、4コンビ1凸、ゴッドコンビ無凸なんだけど七夕引かずに伝説降臨待った方が良いの?

    by 153.242.65.10 匿名 €2022年7月6日 2:40:32 PM

  • 7周年無凸、トラベジ無凸、石300個
    ビーストくるの分かってるから引くか悩む。
    無駄に多いピックアップのせいで60連じゃ引けなさそうだしなぁ

    by 153.231.50.222 匿名 €2022年7月6日 2:36 PM
    孫悟飯ビースト待ちが良いと思うよ

    by 60.77.222.190 匿名 €2022年7月6日 2:38:39 PM

  • 7周年無凸、トラベジ無凸、石300個
    ビーストくるの分かってるから引くか悩む。
    無駄に多いピックアップのせいで60連じゃ引けなさそうだしなぁ

    by 153.231.50.222 匿名 €2022年7月6日 2:36:26 PM

  • 周年って再録が七夕で次が年末or次の周年だから無凸の期間が長くなるよなあ
    七周年なら凸のために交換しようかな

    by 106.146.32.123 匿名 €2022年7月6日 2:28:25 PM

  • リンクスキル上げることだよ

    by 49.104.30.1 匿名 €2022年7月6日 2:04 PM
    有難う助かりました

    by 124.47.116.100 匿名 €2022年7月6日 2:16:53 PM

  • ゴジ童vsゴジ豚再来

    by 49.105.96.185 匿名 €2022年7月6日 2:14:03 PM

  • by 150.66.99.226 匿名 €2022年7月6日 1:41 PM
    信じられないぐらいのゴミピックだけど余裕であり得るんよなこれ

    by 133.206.58.160 匿名 €2022年7月6日 2:13:02 PM

  • ベジトラって呼んでる時点でギャリ童確定!
    ギャリ童が暴れてるの草

    by 153.246.131.139 匿名 €2022年7月6日 2:11:53 PM

  • 降参しろ

    by 122.133.74.223 匿名 €2022年7月6日 2:05:34 PM

  • リンクスキル上げることだよ

    by 49.104.30.1 匿名 €2022年7月6日 2:04:02 PM

  • ポルンガ更にチームの絆を深めるってどうやるの?

    by 124.47.116.100 匿名 €2022年7月6日 2:00:55 PM

  • 七夕引くならガマス降臨引くわ

    by 49.97.9.160 匿名 €2022年7月6日 1:59:51 PM

  • by 126.166.107.194 匿名 €2022年7月6日 1:41 PM

    ごめん感情が昂ってるところ悪いんだけど、俺が持ってないのはゴッドコンビだぞ。

    by 106.133.232.55 匿名 €2022年7月6日 1:57:58 PM

  • 1人だけ新規ってショボいな
    極キャラも出せよ

    by 222.225.39.196 匿名 €2022年7月6日 1:53:51 PM

  • 40連でPU2体って確率通りじゃないか笑こんな確率理解出来立てないのがドッカンテーブルとか言って騒ぐんだろな、真性のバカだわこいつ

    by 60.149.96.126 匿名 €2022年7月6日 1:51:44 PM

  • 今回のフェスは40連してピックアップが2体、その2体がベジトラだった。ピックアップなかなか出ないにしてもこんな感じなら今後もウェルカムなんだけどもね。

    by 126.236.8.187 匿名 €2022年7月6日 1:47:11 PM

  • by 133.202.83.225 匿名 €2022年7月6日 1:27 PM

    別に俺はブーメラン投げてないんだよなぁ

    by 126.182.28.136 匿名 €2022年7月6日 1:44:36 PM

  • 頭ツフル人の王多過ぎワロタ

    by 49.97.102.74 匿名 €2022年7月6日 1:43:42 PM

  • by 222.5.200.238

    ベジトラ未所持の糞雑魚うるせーぞ
    しゃべんな

    by 126.166.107.194 匿名 €2022年7月6日 1:41:56 PM

  • うおおっ
    楽しみだぁ・・・!

    by 150.66.99.226 匿名 €2022年7月6日 1:41:54 PM

  • ベジータ王、征服の野望剥奪でバーニングファイトとかいうクソリンク残ってて草

    by 114.19.78.245 匿名 €2022年7月6日 1:38:57 PM

  • by 126.182.50.84 匿名 €2022年7月6日 1:20 PM

    お前にも刺さってるぞ

    俺?俺はニートだから無敵やでᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗ

    by 133.202.83.225 匿名 €2022年7月6日 1:27:25 PM

  • ここ基本的に未所持に人権ないわよ
    当ててから出直せ

    by 49.98.12.5 匿名 €2022年7月6日 1:27:09 PM

  • 2095516394
    どうしてもチェイン1億行きません。助けて下さい!

    by 182.170.227.218 匿名 €2022年7月6日 1:26:25 PM

  • ベジトラなんて野良で充分だろ?
    この手の人気キャラをフレ設定したら逆に切られそうだけどな
    マイナーキャラこそ正義。ドッカンのフレンドシステムではね

    by 217.178.19.231 匿名 €2022年7月6日 1:24:24 PM

  • ベジトラっていうか今は戦闘力150万以上がフレの基準かなぁ、ドッカンてアカ販売か知らんけどスカスカなのにやたらランクだけ高いとかザラにいるから。

    by 126.193.195.213 匿名 €2022年7月6日 1:24:08 PM

  • by 49.98.161.83 匿名 €2022年7月6日 1:19 PM
    持ってるのに越したことはないし強いのは間違いないし、何よりかっこいいから欲しいけど龍石にも限りがあるんでね、必須かどうかを聞いてます。ここの人達は頭ザマスとか言われてるんであなたもそうなんでしょうか?

    by 222.5.200.238 匿名 €2022年7月6日 1:24:07 PM

  • ベジータ王極限か
    暗黒仮面王は今年極限するんだろうか

    by 49.97.100.143 匿名 €2022年7月6日 1:23:43 PM

  • by 126.254.42.232 匿名 €2022年7月6日 1:17 PM

    おおん、当ててから出直してくるわ

    by 222.5.200.238 匿名 €2022年7月6日 1:21:32 PM

  • 休みの日以外の貴重な時間をこんなとこで消化するなんて虚し過ぎやろw

    by 180.57.244.172 匿名 €2022年7月6日 12:56 PM

    本日のブーメラン王

    by 126.182.50.84 匿名 €2022年7月6日 1:20:27 PM

  • 未所持雑魚が使い所あるの?とか悔しさ滲み出てて草

    by 49.98.161.83 匿名 €2022年7月6日 1:19:13 PM

  • by 153.142.15.121 匿名 €2022年7月6日 1:16 PM

    変な日本語になってしまいました。読みづらくてすいません。

    by 153.142.15.121 匿名 €2022年7月6日 1:19:03 PM

  • by 153.142.15.121 匿名 €2022年7月6日 1:16 PM

    ありがとうございました。明日の七夕引いてみます。あなたに親子当たりますように。

    by 222.5.200.238 匿名 €2022年7月6日 1:18:37 PM

  • ここの頭ザマス共に会話を求めてる奴おるの草
    ここは自分が絶対正義の場所だぞ新規君

    by 49.98.167.142 匿名 €2022年7月6日 1:18:24 PM

  • by 222.5.200.238 匿名 €2022年7月6日 1:07 PM
    ベジトラと7周年両方所持が必要最低基準なんでそれを満たしてからまたおいで

    by 126.254.42.232 匿名 €2022年7月6日 1:17:12 PM

  • その昔
    闇鍋ガチャを必死こいて回してたな
    目玉何て全く当たらなかったけど
    今回は無料迄のワンセットお試しで引くは
    全く当たらないだろうがな
    お前らの働きを期待してるぞw

    by 126.208.236.109 匿名 €2022年7月6日 1:16:56 PM

  • by 211.2.161.93 匿名 €2022年7月6日 1:14 PM

    なるほど、ありがとう。

    by 222.5.200.238 匿名 €2022年7月6日 1:16:21 PM

  • 必須か必須じゃないかを聞いてるのよ。ちゃんと会話しよっ!まぁ持ってないから持ってる側の意見は言えないけど、ベジトラいれば良くねってなってるからどっちも持ってて強みを教えてくれる優しい方お願いします。

    by 222.5.200.238 匿名 €2022年7月6日 1:07 PM

    自分は優しくないし、親子ギャリックも引けなかったけど、火力の7周年・守りの親子ギャリックって思って使っていて思いました。参考になるかわかりませんが。

    by 153.142.15.121 匿名 €2022年7月6日 1:16:12 PM

  • ベジトラの具として7周年コンビを使うのが楽しいんだよ。

    by 211.2.161.93 匿名 €2022年7月6日 1:14:46 PM

  • そのコピペ見飽きた

    by 49.98.115.56 匿名 €2022年7月6日 1:13:59 PM

  • by 49.98.12.175 匿名 €2022年7月6日 1:07 PM
    昼休みもないブラック勤めかな?

    by 150.69.229.168 匿名 €2022年7月6日 1:13:08 PM

  • by 1.79.85.189 匿名 €2022年7月6日 1:09 PM

    なんでここの奴らは会話できないやつが多いんや

    by 222.5.200.238 匿名 €2022年7月6日 1:12:27 PM

  • ベジトラ持ってないカスフレンド切ってこか〜

    by 157.107.95.8 匿名 €2022年7月6日 1:11:54 PM

  • ベジトラ持ってない糞雑魚はしゃべんなよ

    by 126.166.125.149 匿名 €2022年7月6日 1:11:30 PM

  • 引きたくない最大の理由は闇鍋だってのもあるけど
    puLR全部持ってたらさらに引く理由なくなったから
    映画ガシャ来るまで待機するのが正解だわ

    by 59.135.87.192 匿名 €2022年7月6日 1:11:21 PM

  • 必須か必須じゃないかを聞いてるのよ。ちゃんと会話しよっ!まぁ持ってないから持ってる側の意見は言えないけど、ベジトラいれば良くねってなってるからどっちも持ってて強みを教えてくれる優しい方お願いします。

    by 222.5.200.238 匿名 €2022年7月6日 1:07 PM

    結局持ってない雑魚で草

    by 1.79.85.189 匿名 €2022年7月6日 1:09:55 PM

  • ゴッドコンビ無しベジトラパとか負け犬か?
    by 126.254.37.52 匿名 €2022年7月6日 12:46 PM

    必須か必須じゃないかを聞いてるのよ。ちゃんと会話しよっ!まぁ持ってないから持ってる側の意見は言えないけど、ベジトラいれば良くねってなってるからどっちも持ってて強みを教えてくれる優しい方お願いします。

    by 222.5.200.238 匿名 €2022年7月6日 1:07:47 PM

  • by 180.57.244.172 匿名 €2022年7月6日 12:56 PM

    怒らないでマジレスしてほしいんだけど
    なんでこんな時間に書き込みできるわけ?
    普通の人なら学校や会社があるはずなんだけど
    このこと知った親は悲しむぞ?
    現実見ようぜ

    by 49.98.12.175 匿名 €2022年7月6日 1:07:34 PM

  • ピックアップリーク!!

    LRトラベジ
    速ブラック
    LRゴジータ4
    LRゴッドコンビ
    LRゴジータ
    LRブルーコンビ
    LR飯天
    フル4
    技ゴジータ4
    体一星龍
    速ゴジータ
    体ブロリー
    力悟空4
    速ベジータ4
    知ブルーベジータ
    体ブラック
    知トランクス
    技合体ザマス
    体ベジブル
    速ロゼ

    by 1.66.103.80 匿名 €2022年7月6日 1:06:18 PM

  • by 106.132.182.24 匿名 €2022年7月6日 12:47 PM

    怒らないでマジレスしてほしいんだけど
    なんでこんな時間に書き込みできるわけ?
    普通の人なら学校や会社があるはずなんだけど
    このこと知った親は悲しむぞ?
    現実見ようぜ

    by 60.149.58.6 匿名 €2022年7月6日 1:06:00 PM

  • 平日の昼間〜云々言ってる人は学生さんかな?

    by 49.97.111.130 鉄刀木身無貝 €2022年7月6日 1:03:10 PM

  • 七夕引くかフリーザ引くかで迷う

    by 219.115.100.232 匿名 €2022年7月6日 1:00:08 PM

  • ギニューと魔ベジが再録されなかったら今月末映画連動とか意味不明すぎて草

    by 1.66.103.80 匿名 €2022年7月6日 12:58:49 PM

  • ベジータ王はまあ使わんな、メカフリとか16号くらい尖ってれば使うところもあるんだけど

    by 49.97.93.24 匿名 €2022年7月6日 12:57:09 PM

  • by 49.97.45.13 匿名 €2022年7月6日 12:31 PM

    平日の昼間に、、って書く人結構いるけどなんなの?休みの人もいるし休憩時間の人もいる、移動中の人だっているし大学生だって平日の昼間に暇してる人いるし‥‥

    なぜその想像ができない?

    休みの日以外の貴重な時間をこんなとこで消化するなんて虚し過ぎやろw

    by 180.57.244.172 匿名 €2022年7月6日 12:56:19 PM

  • トラマイも未来編と時空を超えし者の重複サポーターになってくれねえかなあ

    by 126.245.167.30 匿名 €2022年7月6日 12:50:22 PM

  • ギニューは通常産そろったから交換しようかな
    魔ベジはどうしようかな・・・親ギャリ引けたけど、正直席が無さそうなんだよな

    by 219.107.200.147 匿名 €2022年7月6日 12:50:08 PM

  • by 126.179.241.67 匿名 €2022年7月6日 11:32 AM

    平日の昼間にそんなコメントしてて恥ずかしくないの?
    お金ないなら働けよ

    by 49.97.45.13 匿名 €2022年7月6日 12:31 PM

    平日の昼間に、、って書く人結構いるけどなんなの?休みの人もいるし休憩時間の人もいる、移動中の人だっているし大学生だって平日の昼間に暇してる人いるし‥‥

    なぜその想像ができない?

    by 106.132.182.24 匿名 €2022年7月6日 12:47:06 PM

  • by 222.5.200.238 匿名 €2022年7月6日 12:23 PM
    ゴッドコンビ無しベジトラパとか負け犬か?

    by 126.254.37.52 匿名 €2022年7月6日 12:46:23 PM

  • コイン交換はできたっけ?
    できてかつ極限するベジットブルーがいるなら、全然凸できてないから交換しよ

    by 133.26.176.45 匿名 €2022年7月6日 12:44:09 PM

  • 系譜知染めでも先がないんだよなぁ
    ちなみに控え1番手もベジータゼノがいかるからマジで出番ない

    by 106.146.49.61 匿名 €2022年7月6日 12:43:05 PM

  • ベジータ王のリンクマ?貼ってた人、限界突破リンクだけ上げ直しだね。。

    by 49.98.208.96 匿名 €2022年7月6日 12:41:39 PM

  • まぁついこの間出た最新LR+周年キャラも出る可能性があるフェスって字面だけならお得には見える。

    by 106.133.222.127 匿名 €2022年7月6日 12:32:15 PM

  • 魔ベジこんな早く来るか?

    by 126.179.75.149 匿名 €2022年7月6日 12:31:35 PM

  • by 126.179.241.67 匿名 €2022年7月6日 11:32 AM

    平日の昼間にそんなコメントしてて恥ずかしくないの?
    お金ないなら働けよ

    by 49.97.45.13 匿名 €2022年7月6日 12:31:08 PM

  • 闇鍋だから引かないけど、毎回セルラン取るのは7月7日のフェスなんだよな

    by 219.107.200.147 匿名 €2022年7月6日 12:27:43 PM

  • ピックアップ12体はあり得ん
    それだと親子が0.41%になって今のフェスの0.5%と大差ない
    ピックアップ的中率を下げれば12体でもいけるが、数年前にそれやって炎上してる

    by 220.156.207.246 匿名 €2022年7月6日 12:27:20 PM

  • てか、前みたく再録総選挙やってくれや。一回だけでいいから。

    by 126.253.71.204 匿名 €2022年7月6日 12:25:17 PM

  • ベジータ王はなかなか面白い性能だと思う
    大乱戦でイベント産純粋ベジータ系譜でも組んでみるかな

    by 133.209.116.0 匿名 €2022年7月6日 12:25:13 PM

  • ゴジータ4なぜか虹になってしまって引くのこわいなとおもったらピックアップ多いのか 親子めっちゃほしいし ただ二十連くらいしかできないから今のフェスのほうがいいのかうーむ

    by 163.49.201.177 匿名 €2022年7月6日 12:21 PM
    親子欲しいなら今引くべきだよ

    by 60.77.192.110 匿名 €2022年7月6日 12:24:54 PM

  • これが称号になるんか…?
    神をも凌駕する力は…?

    by 49.104.5.50 匿名 €2022年7月6日 12:23:48 PM

  • 今ゴッドコンビってどこで使うの?必須レベルのキャラではないよね?

    by 222.5.200.238 匿名 €2022年7月6日 12:23:27 PM

  • ゴジータ4なぜか虹になってしまって引くのこわいなとおもったらピックアップ多いのか 親子めっちゃほしいし ただ二十連くらいしかできないから今のフェスのほうがいいのかうーむ

    by 163.49.201.177 匿名 €2022年7月6日 12:21:30 PM

  • 基本コイン交換用フェスだからな
    魔ベジ、ギニューなんているわけねぇ
    まあ化け物の爆誕でギニューに興味失せたやつも多いだろ 
    今なら魔ベジの方が価値あるな

    by 133.200.38.160 匿名 €2022年7月6日 12:19:37 PM

  • ギニュー魔ベジ凸りたいが闇鍋だからコイン交換で終わりかなー

    by 118.240.180.131 匿名 €2022年7月6日 12:16:57 PM

  • by 157.82.194.14 匿名 €2022年7月6日 11:48 AM
    なるほど常設組み込みもありましたね!
    教えていただいてどうもありがとうございました!

    by 126.157.27.187 匿名 €2022年7月6日 12:16:10 PM

  • 七夕はとりあえず誰でもいいから欲しいって人用でしょ
    あんな闇鍋を特定のキャラを狙って引くなんてほぼ無理
    あくまで七夕はコイン交換専用って感じ

    by 210.254.80.218 匿名 €2022年7月6日 12:15:09 PM

  • まあ七夕でギニューの再録なかったら十九八九今月末に映画連動くるだろうな
    流石に野獣先輩とセルマは切って来ないと思うけど

    そうじゃないと再録無しにして全部後ろ遅れにしたのただの嫌がらせになるし

    by 126.47.110.183 匿名 €2022年7月6日 12:13:31 PM

  • 外人に忖度して映画連動はまだか、
    ヤツらはとっくに盗撮動画見て内容知ってんだろ

    by 122.220.191.184 匿名 €2022年7月6日 12:13:30 PM

  • 特攻カテゴリだけじゃなくて属性も書いてくれー!

    by 126.131.199.90 匿名 €2022年7月6日 12:12:58 PM

  • ピックアップ20体の闇鍋課金して引くアホおるの?
    チケット分引いて終わりやろ

    by 126.182.25.197 匿名 €2022年7月6日 12:12:41 PM

  • 10連無料つくから1セットだけやるかな。

    by 126.158.62.181 匿名 €2022年7月6日 12:11:30 PM

  • レコードで難民晒し上げられるの草

    by 106.131.115.126 匿名 €2022年7月6日 12:09:59 PM

  • 頼むから悟飯天だけは入れてくれるな

    by 126.233.118.22 匿名 €2022年7月6日 12:09:56 PM

  • 4は虹だからゴッドをコインで2枚とって虹にするぜ!
    今後のインフレについて行けるかは知らんが7周年コンビカッコイイからOK

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年7月6日 12:09:01 PM

  • なんだ未来編か余裕やな
    未来編最強リーダー未所持民おりゅ??

    by 126.254.36.96 匿名 €2022年7月6日 12:08:28 PM

  • やっと七夕きたな〜
    コイン1400枚あるし7周年未所持だから交換
    ギニューもPUにいれば交換だがいないだろうな〜

    by 126.158.203.131 匿名 €2022年7月6日 12:06:20 PM

  • 七夕謎の力あるからな〜
    自分は2年連続でフェスで死ぬ程回して出なくて、その後七夕で20連とかで出たな、本当に謎だった

    by 1.75.158.124 匿名 €2022年7月6日 12:06:03 PM

  • by 111.233.154.68 匿名 €2022年7月6日 11:42 AM
    by 114.19.164.135 匿名 €2022年7月6日 11:44 AM

    コメントどうもです〜、やっぱり1凸にしただけでも結構変わりそうですね
    おらのすべてをチケットにかけて、出なかったら凸を前向きに検討してみようかと思います!

    by 114.162.147.131 匿名 €2022年7月6日 12:05:59 PM

  • 126.194.123.21 匿名 €2022年7月6日 11:31 AM席がないってか席に入れてブロリー等で遊ぶのがドッカンバトルなんだよなぁ。

    by 126.179.72.82 匿名 €2022年7月6日 12:05:22 PM

  • 映画悟飯の覚醒結局来なかったな…
    途中で物語追加!ドッカン覚醒!イベント期間延長とかやると思ったけど普通にそのまま7月7日でイベント終わるのか

    by 61.25.141.58 匿名 €2022年7月6日 12:04:23 PM

  • 50%サポになるなら、知属性のベジ系譜染めというかベジータ染めパでかなり使える性能になりそう
    大乱戦とかで輝けるな

    by 106.146.24.200 匿名 €2022年7月6日 12:04:17 PM

  • by 126.47.110.183
    親ギャリ欲しいなら通常引いた方が確率高いやろ

    by 126.62.124.229 匿名 €2022年7月6日 12:04:03 PM

  • ベジータ王は覚醒前のクソダサいイラストを変えてくれるだけで嬉しいわ笑
    カッコ悪くてあんまBOXに置いときたくなかったのよ笑

    by 126.157.153.215 匿名 €2022年7月6日 12:03:04 PM

  • by 222.8.230.172
    それま?
    20と12じゃえらい違いだよな

    by 222.5.200.238 匿名 €2022年7月6日 12:02:45 PM

  • 7周年未所持でコイン交換もできないなら回すんじゃない?

    by 211.2.161.93 匿名 €2022年7月6日 12:02:07 PM

  • 映画連動は海外で公開されてからな気がするけど、もし今月末来るんだったら金がない!許して

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年7月6日 12:01:48 PM

  • 化けるな。重複サポーターだわ。

    by 126.179.73.106 匿名 €2022年7月6日 12:00:35 PM

  • 今んとこ120連してブラック一枚で腹立つんだけど
    石150個あるけどこのまま通常引くか七夕引くかだったらどっちがいい?
    親ギャリ欲しいけど

    by 126.47.110.183 匿名 €2022年7月6日 12:00:29 PM

  • ヴァドスとかマルカリータがベジータ王と同じ書き方のサポーターだったから50%サポーターだろうな

    by 1.79.88.18 匿名 €2022年7月6日 11:59:35 AM

  • 魔ベジもギニューも入らんでしょ
    普通に今月末に映画連動ダブルフェスやるために今回再録無くしただけ

    by 126.47.110.183 匿名 €2022年7月6日 11:59:32 AM

  • ベジータ王重複サポートでも草すぎて弱

    by 220.156.207.246 匿名 €2022年7月6日 11:58:16 AM

  • 七夕はチケガシャだけでいいや。とりあえず明日には13連分は回せるわけだし

    by 60.239.58.65 匿名 €2022年7月6日 11:57:46 AM

  • 知属性系譜染めに使えるから悪くはないかなベジータ王

    by 60.73.121.75 匿名 €2022年7月6日 11:56:15 AM

  • ベジータ王はあのゴミみたいなイラストが変わっただけでも良かったね

    by 126.245.86.104 匿名 €2022年7月6日 11:55:57 AM

  • 配信者以外闇鍋引く奴はいないだろ
    コイン交換して眺めるだけ

    by 126.251.68.238 匿名 €2022年7月6日 11:55:16 AM

  • 今回の七夕はピックアップ12体らしいぞ!

    by 222.8.230.172 匿名 €2022年7月6日 11:54:07 AM

  • 去年のPU見る限り、ギニューとか魔ベジは入るのか疑問だな

    by 111.233.154.68 匿名 €2022年7月6日 11:52:47 AM

  • 収益おじさんはここにコメントしてる暇あったら株でも買えよ
    自分で賢い(笑)と思ってるなら

    by 183.74.192.34 匿名 €2022年7月6日 11:50:12 AM

  • by 126.157.20.17 匿名 €2022年7月6日 11:43 AM
    全種一気にはほとんどない
    ただ、少しずつDBストーリーに組み込まれてるから、普通の〇〇編とか映画のやつはそのうち恒常になる可能性がある

    by 157.82.194.14 匿名 €2022年7月6日 11:48:45 AM

  • 7周年のゴッドコンビ持ってないけど七夕引くべき?土下座親子は持ってる。あと交換用のコインはない。

    by 222.5.200.238 匿名 €2022年7月6日 11:48:40 AM

  • もう技ゴジータはいらんのだぁ…ギニューは?魔ベジは?

    by 49.98.166.55 匿名 €2022年7月6日 11:48:16 AM

  • 片方で25%、重複したら50%のパターンだぞ

    by 153.191.12.137 匿名 €2022年7月6日 11:46:57 AM

  • 魔ベジとギニューもピックアップだよ

    by 49.98.149.202 匿名 €2022年7月6日 11:46:46 AM

  • 七周年は1凸するだけで変身後のdefがケタ違いだからなあ
    俺も悩みますねえ、ギニュー交換する予定だったがぶっちゃけもういらないし…

    by 114.19.164.135 匿名 €2022年7月6日 11:44:38 AM

  • 未来編…難民に塩を擦り込むごとき所業

    by 106.131.115.126 匿名 €2022年7月6日 11:43:56 AM

  • 物語イベントは、全種一気に復活する時はあるのでしょうか?
    ポルンガで鍵貰っといた方がいいのか悩んでまして。

    by 126.157.20.17 匿名 €2022年7月6日 11:43:33 AM

  • by 126.179.241.67 匿名 €2022年7月6日 11:32 AM

    ベジータとターブルとベジータ王しかおらんやんけ草

    by 49.98.67.222 匿名 €2022年7月6日 11:42:55 AM

  • 七夕のLRがこの4体だけだったらなぁ

    by 210.254.80.218 匿名 €2022年7月6日 11:42:09 AM

  • フェスコイン1700枚あって7周年がどちらも無凸だから、それぞれ1凸にすっかな〜
    でも凸にコイン使うのもったいないな。少し考えるかな

    by 114.162.147.131 匿名 €2022年7月6日 11:35 AM

    まあ年末か周年には再録されるから悩ましいよな
    俺はゴジ4が3凸だから虹にするよ、ゴジ4好きだからさ

    by 111.233.154.68 匿名 €2022年7月6日 11:42:02 AM

  • 鬼滅とは何だったのか…

    by 183.77.125.184 匿名 €2022年7月6日 11:38:59 AM

  • フェスコイン1700枚あって7周年がどちらも無凸だから、それぞれ1凸にすっかな〜
    でも凸にコイン使うのもったいないな。少し考えるかな

    by 114.162.147.131 匿名 €2022年7月6日 11:35:59 AM

  • ・2020年度/1274億円
    ・2019年度/1349億円
    ・2018年度/1290億円
    ・2017年度/979億円
    ・2016年度/611億円
    ・2015年度/349億円
    ・2014年度/194億円
    ・2013年度/114億円
    ・2012年度/89億円

    なかでも飛び抜けた収益を上げていると思われる作品があります。それがドカバト。莫大な利益を稼ぎ出しているのです。 2015年以降の『ドラゴンボール』シリーズの売上高が、急激に右肩上がりになっているのがその証拠でしょう。

    おまえらがいかにアホなのかよーくわかるなwww バンナム社員の肥やしのために頑張って生きろよ!www

    by 49.98.136.75 匿名 €2022年7月6日 11:34:12 AM

  • コイン500あるからもってないゴッドコンビ来るの楽しみすぎる

    by 180.145.187.245 コラキ €2022年7月6日 11:34:02 AM

  • リークいただきやしたー

    by 126.208.114.117 匿名 €2022年7月6日 11:32:46 AM

  • 純粋とベジータの系譜両持ちのキャラには50%サポート乗るのか

    by 126.179.241.67 匿名 €2022年7月6日 11:32:08 AM

  • ベジータ王は強襲組の中では強そうだけど席ないよなぁ

    by 126.194.123.21 匿名 €2022年7月6日 11:31:59 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

アーカイブ

カテゴリー

???

問い合わせフォーム