数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

界王拳ブルーの極限Zバトル攻略情報。特攻カテゴリ・属性など

time 2023/02/12

界王拳ブルーの極限Zバトル攻略情報。特攻カテゴリ・属性など

【とっておきの超パワー】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空(界王拳)の極限Zバトルですが、今回は特攻カテゴリに対して属性が狭め、ダメージソースになれるキャラクターの絶対数はかなり少なめなカテゴリです。

…が、今回は『イベント産キャラ』でかなり優位を取れる特攻でもあるので、レベル30突破だけならかなりラクに進めそうではあり、龍石獲得という目線で見ても大きなチャンスでしょう。

情報をまとめておきます。

 


☆極限キャラ

今回極限するのは【とっておきの超パワー】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空(界王拳)です。性能は考察参照です。

 


☆復刻時に極限しそうなキャラクター

フェス限キャラの極限Zバトルは『該当フェス限と同じ超激戦でドッカン覚醒したキャラ』が復刻時に覚醒が追加されるのが基本なので、今回の対象キャラは上記の3体です。

いずれも素体性能は悪くなく、実装当時の水準でも相当の強者だったので覚醒も楽しみでしょう。まあどうせ2年後とかになるでしょうが…。

 


☆特攻カテゴリ&属性

特攻カテゴリ:『高速戦闘

特攻属性:『極速・極技・極力』

 

今回の特攻カテゴリは『高速戦闘』で、最後まで軽減を受けないのは『極速・極技・極力』の極系3属性です。

高速戦闘自体は中々広いカテゴリですが、極系3属性まで絞られるとダメージソースになれるキャラは少なくなるし、今の所『正規リーダーは2021年以前のキャラのみ』なのでリーダースキル的にも組みにくいのは否めません。

ただ、例によって『イベント産のメタルクウラ軍団』の範疇に入って来る特攻範囲ですから、そこをしっかり作ってきた人にとっては、レベル30の突破ハードルは低そうです。

 


☆キーキャラクター

画像をクリックで考察ページへ飛びます。

 

【リーダー候補】

正規の高倍率リーダーは上記の2人ですが、悟空は苦手属性だし軽減もあるので微妙な所です。

ヒット&悟空は150%補正なのでそこは物足りないですが、ダメージソースにはしっかりなれる感じです。

その他も代替出来るリーダーは色々いますが、『メタルクウラ』『セル』『ジャネンバ』辺りを軸に組むのがイメージしやすいでしょう。

 

【イベント産の有力キャラ】

やはり今回は『イベント産メタルクウラ軍団』で蹂躙出来そうです。

知と体は軽減されますが受けや回復は問題ないし、適当にこの辺で組んでフレンドに速のフェス限メタルクウラが捕まればそれだけで突破出来るでしょう。しっかり作って来た人にとってはイージーな極限になりそうです。

 

【ガシャ産の有力キャラ】

属性優位を取れてパワーがあるのはこの辺、BOSSキャラを繋いでこの辺がガツガツ攻めるとスムーズではあるでしょう。

後はこの辺もダメージソースになれる感じで、誰をリーダーにして軸にするかで優先度も変わって来るでしょうか。

 


以上です。

『イベント産メタルクウラ軍団が特攻カテゴリ・属性に引っかかる極限』は軒並みそれだけで突破が可能ですが、今回の極限もまさにその典型ではあるでしょう。

極系は駒の揃えづらさが難点ですが、こういう感じで都合出来るのはお手軽な所ではあるし、しっかりチームを準備しておきましょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • オール速属性
    だるいから、オート
    ほったらかし

    by 126.234.81.174 匿名 €2023年2月14日 2:08:09 PM

  • 悟空&ヒットリーダーの極パーティーで最後までオート余裕だったけど。
    何かやるついでにポチポチしてるだけで終わるが、たしかにめんどいよな。

    by 221.185.254.214 匿名 €2023年2月14日 1:28:17 PM

  • 固いだけの敵が1番つまらん

    by 106.180.27.213 匿名 €2023年2月14日 6:00:32 AM

  • メタルクウラ200サンドでも時間かかるけど安定してクリアできる
    苦手属性の祭クウラでも2桁しか喰らわない

    by 106.146.30.196 匿名 €2023年2月13日 11:40:44 PM

  • メタルクウラ軍団を軸にして、軽減入る知と体を変身フリーザと速セルに入れ替えたら早かったよ。

    by 220.144.110.28 匿名 €2023年2月13日 11:26:56 PM

  • そうでもなかったわ

    by 133.203.225.64 匿名 €2023年2月13日 11:20:02 PM

  • ガンマ2号サンドが一番ストレスなくやれる感じ

    by 133.203.225.64 匿名 €2023年2月13日 10:45:04 PM

  • 30回もやりたくないでござる

    by 119.83.137.82 匿名 €2023年2月13日 10:18:52 PM

  • この程度の極限なら速フルフリも普通に活躍できる
    LRクウラサンドでメタルクウラゴルフリフルフリジャネンバとか詰めれば別に苦労もせん

    by 126.85.153.51 匿名 €2023年2月13日 9:31:35 PM

  • イベメタルクウラで全く問題なし

    by 125.12.214.134 匿名 €2023年2月13日 9:23:21 PM

  • 極でまともな高速戦闘いないのがだるい

    by 153.240.1.128 匿名 €2023年2月13日 9:07:27 PM

  • フェス限速メタルクウラが顔出して仕上がるかどうかで時間のかかり方がガラリと変わるクソめんどくさい30連戦でした

    by 118.159.0.6 匿名 €2023年2月13日 7:52:13 PM

  • なんか界王拳ブルーって弱いくせに編成めんどくさいってやつ多いな
    前のやつも第6宇宙とかいう過疎カテゴリが特攻でレベル30長らく放置してた覚えあるぞ。ヒットがカスやし。
    あえて運営がこのキャラにヘイト溜めようとしてるだろこれ

    by 183.176.117.121 匿名 €2023年2月13日 7:33:04 PM

  • この極限のミッション通常の極限のよりミッション少なくてケチ臭えって思った

    by 153.173.70.135 匿名 €2023年2月13日 5:52:50 PM

  • 極限しても弱いのに無駄に編成めんどいの草

    by 131.147.159.36 匿名 €2023年2月13日 5:44:57 PM

  • by 211.18.135.88 匿名 €2023年2月13日 2:47 AM
    おっさんw朝から元気だねw

    by 49.109.1.211 匿名 €2023年2月13日 11:49:28 AM

  • これいつ来るん?

    by 106.153.183.41 匿名 €2023年2月13日 11:43:12 AM

  • 加藤純一やん

    by 117.108.13.31 匿名 €2023年2月13日 10:13:07 AM

  • お松『まさか双龍祭迎える前に8周年引けてない奴いる????いないよなああああ!!!!

    by 106.146.2.216 匿名 €2023年2月13日 7:29:09 AM

  • ドラゴンソウルは世代だったキッズには好評なんだよなぁw
    ほんと老害って害悪だな

    by 1.75.248.245 匿名 €2023年2月13日 7:28:21 AM

  • 超絶ダイナミック好き

    by 217.178.72.200 匿名 €2023年2月13日 7:28:03 AM

  • by 61.21.23.12 匿名 €2023年2月13日 7:21:07 AM

  • 氷川きよし限界突破流れて欲しかったな

    by 106.146.78.200 匿名 €2023年2月13日 7:15:46 AM

  • 14日性能公開
    15日データイン
    16日20:18ガシャ?

    by 210.155.18.201 匿名 €2023年2月13日 7:10:57 AM

  • BGM いっぱい、おっぱい!しか印象に残らなかったわ

    by 106.132.148.203 匿名 €2023年2月13日 7:00:19 AM

  • Q1の答えが力のsrから2回ドッカン覚醒したボージャックだったのは覚えてる

    by 112.138.120.211 匿名 €2023年2月13日 6:08:26 AM

  • Q6:超サイヤ人3孫悟空(GT)(黄金大猿)、スラッグ(巨大化)
    Q10:キビトの強襲
    あとは知らん

    by 126.236.149.189 匿名 €2023年2月13日 5:56:17 AM

  • お前ら分かるかこれ?

    by 1.75.153.143 匿名 €2023年2月13日 5:36:22 AM

  • 色褪せよりヤードラットの方がまだ使えるんちゃう

    by 126.236.149.189 匿名 €2023年2月13日 5:06:16 AM

  • リーダー:バカヤロー悟空
    殲滅悟空
    小鳥悟空
    歯茎悟空(極限)
    色褪せ悟空
    心臓病悟空
    フレンド:バカヤロー悟空 or 歯茎悟空(極限)

    で、どこまでの高難易度ステージクリア出来るかね?

    by 49.98.128.244 匿名 €2023年2月13日 4:59:20 AM

  • 極系弱すぎるんだが
    LRのクウラとセルくらいしかマシなのいないじゃん

    by 218.230.129.129 匿名 €2023年2月13日 4:18:09 AM

  • 明日性能公開じゃない?

    by 124.110.157.88 匿名 €2023年2月13日 4:07:30 AM

  • 今日性能公開
    明日データーイン
    明後日ガシャ
    でOK?

    by 49.96.31.229 匿名 €2023年2月13日 4:04:56 AM

  • ところで通算ログイン3000日まであと約3ヶ月だけど3000日記念は何が貰えるんだろうね。

    by 180.60.33.131 匿名 €2023年2月13日 4:03:37 AM

  • ここまで待ったなら性能発表待てよ…

    by 124.144.90.196 匿名 €2023年2月13日 3:58:46 AM

  • 130連ピックアップ0とかキモすぎてキレてる タヒねや運カスゴミ

    by 126.35.67.242 匿名 €2023年2月13日 3:46:55 AM

  • 歌はいいから作中BGMよこせ

    by 27.230.96.145 匿名 €2023年2月13日 2:57:16 AM

  • by 211.18.135.88 匿名 €2023年2月13日 2:47 AM
    the biggest fightとbattle of omegaをご存知でない?

    by 125.196.138.254 匿名 €2023年2月13日 2:56:59 AM

  • 兄ちゃんらは名曲のこの街で君と暮らしたい知らんのか?

    by 111.189.33.249 匿名 €2023年2月13日 2:54:11 AM

  • OPEDとか要らんねん
    最強のフュージョン聞かせろよ

    by 106.146.1.204 匿名 €2023年2月13日 2:49:30 AM

  • どれもZ主題歌に影響されすぎで言葉遊びしてやろう感が透けて見え過ぎで薄寒い
    唯一Z 2opだけはかっこいい

    by 211.18.135.88 匿名 €2023年2月13日 2:47:06 AM

  • 7周年ゴジ4の超激戦のラストステージにdandan流れてて感動したなぁってのを思い出した

    by 153.243.82.6 匿名 €2023年2月13日 2:14:10 AM

  • 匿名なのに自己紹介したがるよないつも

    by 1.66.98.15 匿名 €2023年2月13日 1:42 AM
    お前の事やん後釣りおじさん

    by 49.97.26.236 匿名 €2023年2月13日 2:12:21 AM

  • よかよかダンスはよ

    by 130.62.200.161 匿名 €2023年2月13日 2:09:31 AM

  • 腹から声出せや言われてんのすき
    歌は嫌い

    by 126.236.149.189 匿名 €2023年2月13日 2:08:23 AM

  • 超絶ダイナミックって声が眠そうだよな

    by 106.159.135.25 匿名 €2023年2月13日 2:06:45 AM

  • ドラゴンボールの曲はぶっちぎりでHERO〜希望の歌〜が好きだな
    ブロリー1作目と合わせて力の集結的なテーマで夏の大型待ってるよ

    by 182.168.111.37 匿名 €2023年2月13日 1:43:32 AM

  • 匿名なのに自己紹介したがるよないつも

    by 1.66.98.15 匿名 €2023年2月13日 1:42:52 AM

  • 悟飯幼年期と言えばEDのでてこいとびきりZENKAIパワーのイメージだな

    by 111.239.161.223 匿名 €2023年2月13日 1:41:27 AM

  • DANDANも好きだけど渇いた叫びも好きだわ
    東映版の遊戯王だけど歌詞と作品がマッチしてて
    今でも聞いてる

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年2月13日 1:34:41 AM

  • 俺30代やけどFIELD OF VIEWの名曲はって聞かれたらDANDANしか出てこんわ

    by 106.146.78.13 匿名 €2023年2月13日 1:26:27 AM

  • バーダックのCPの時にソリッドステートスカウター流して欲しかった…

    by 49.98.157.42 匿名 €2023年2月13日 1:24:28 AM

  • いつかホームでHERO~希望の唄~が流れるのを楽しみにしてるよ

    by 60.106.203.196 匿名 €2023年2月13日 1:16:07 AM

  • これヘッチャラ悟飯とドラゴンソウル悟空が実装された時にもDAN DAN流れてる系?
    チグハグすぎてワロタ

    by 126.156.222.83 匿名 €2023年2月13日 1:12:59 AM

  • 超絶ダイナミック好きなんだよな
    10倍界王拳ンッッッ!の時は感動したやで

    by 122.222.144.124 匿名 €2023年2月13日 1:12:05 AM

  • GT空気なのにDANDAN流れてもあんま嬉しくねえよ

    by 126.236.149.189 匿名 €2023年2月13日 1:11:00 AM

  • FIELD OF VIEWの名曲と言えば?
    40代以上 突然
    30代以下 DANDAN

    by 222.8.13.98 匿名 €2023年2月13日 1:01:59 AM

  • GTコンビだけ引けない
    助けてドラえもーーーん!!!!

    by 220.97.35.164 匿名 €2023年2月13日 12:50:37 AM

  • だんだんきたーーー!これは俺得

    by 49.109.7.150 匿名 €2023年2月13日 12:45:06 AM

  • 他4曲と違って目玉と関連してない超絶ダイナミックが入ってるのは3弾で未来編の5周年ベジブル極限するからか?

    by 126.108.66.235 匿名 €2023年2月13日 12:43:07 AM

  • 超絶ダイナミックだけはマジモンのクソ

    by 126.82.157.239 匿名 €2023年2月13日 12:42:57 AM

  • 好きな曲流したいからバーストモードはよ

    by 138.64.215.69 匿名 €2023年2月13日 12:36:52 AM

  • ブウ編でサンシャインの空前絶後が流れないのは草
    せっかくサンシャイン出てブウ編キャラなのに生放送で完全スルーされとったし

    by 150.66.68.31 匿名 €2023年2月13日 12:22:36 AM

  • 破壊神集結やってると力ゴクベジに追撃ほしくなったあの頃

    by 126.253.124.209 匿名 €2023年2月13日 12:22:18 AM

  • 空前絶後も流れないやん

    by 115.179.92.21 匿名 €2023年2月13日 12:18:14 AM

  • とことん少年期をおざなりにしてんなあの野郎

    by 111.239.160.4 匿名 €2023年2月13日 12:16:00 AM

  • 限界突破サバイバーは流れねぇのかよ

    by 115.179.92.21 匿名 €2023年2月13日 12:13:29 AM

  • だいたい5日くらいで変更されるな

    by 182.168.111.37 匿名 €2023年2月13日 12:13:08 AM

  • すまん一週間毎では無さそう
    でもこんな表記じゃなかったよな

    by 219.104.238.62 匿名 €2023年2月13日 12:11:50 AM

  • 摩訶不思議アドベンチャーハブか?

    by 111.239.160.4 匿名 €2023年2月13日 12:10:58 AM

  • 錆び付いたマガジンは?

    by 126.193.177.10 匿名 €2023年2月13日 12:09:40 AM

  • ホームは一週間毎に変わるぞ
    あとはヘッチャラとドラゴンソウルとダイナミック

    by 219.104.238.62 匿名 €2023年2月13日 12:08:57 AM

  • ということは次はチャラヘッチャラか

    by 182.168.111.37 匿名 €2023年2月13日 12:08:04 AM

  • これからはSNS利用するのにマイナンバーカード提携義務化されるぞ、発言に気をつけろよ

    by 1.66.98.15 匿名 €2023年2月13日 12:07:24 AM

  • ん?BGM変わった

    by 157.120.94.19 匿名 €2023年2月13日 12:06:57 AM

  • DANDANになっちまった

    by 49.96.31.229 匿名 €2023年2月13日 12:05:56 AM

  • 中国人には一致団結して煽り散らかすの好き

    by 106.73.229.161 匿名 €2023年2月13日 12:05:33 AM

  • 唐突なDANDANで草

    by 36.14.163.110 匿名 €2023年2月13日 12:04:43 AM

  • えっ、DANDANに変わるん?

    by 92.202.178.177 匿名 €2023年2月13日 12:03:53 AM

  • チート垢買ったところでいずれバンされるしされなくてもいつかバンされると思いながらやるのはキツイだろ
    暇つぶしのソシャゲでまで不正しなくてもな

    by 183.74.192.96 匿名 €2023年2月13日 12:02:33 AM

  • 6周年コンビというか第7代表チームがしばらく強かった印象

    by 126.193.177.10 匿名 €2023年2月13日 12:02:10 AM

  • DAN DANに変わっちゃった

    by 153.194.96.0 匿名 €2023年2月13日 12:01:40 AM

  • ホームのBGM変わった

    by 106.168.130.24 匿名 €2023年2月13日 12:01:11 AM

  • だんだん心惹かれてく~

    by 111.239.188.149 匿名 €2023年2月13日 12:00:41 AM

  • そんなのチート垢じゃね

    by 1.73.152.126 匿名 €2023年2月12日 11:59:46 PM

  • 8周年PU全キャラほぼ虹の垢が5000円ですら売れてないの見ると課金するのアホらしくなるな

    by 1.73.11.79 匿名 €2023年2月12日 11:58:45 PM

  • 6周年は言うて7周年直前、ほぼ1年は最強格のキャラの1人であり続けたわけでそんな弱いわけじゃなかったやろ
    蓋開けてみれば7周年はせいぜい半年足らずしか最強格のキャラでいられなかったわけやし

    by 130.62.200.161 匿名 €2023年2月12日 11:57:59 PM

  • キラベジはゴッドコンビリーダーでオレコロ借りてセルマックス挑んだ時だいぶお世話になった
    なかなかのカテゴリ強者なイメージある…

    by 49.97.10.45 匿名 €2023年2月12日 11:56:28 PM

  • 力ベジットに合体するまで耐えるゲーってくらいには強かったけど

    by 124.144.90.196 匿名 €2023年2月12日 11:54:19 PM

  • そのダメカがターンごとにリセットされるから相手の初撃には150%+10%で受けないといけなかったからな
    当時は必殺技で一発KOされるようなイベントなかったからまだ使えたけど今はどの高難易度でも一発KOだしダメカリセットいらなかった感

    by 1.66.103.75 匿名 €2023年2月12日 11:54:02 PM

  • 力ベジットはぶっちぎりって訳でも無かったでしょ。もちろん最上位レベルで強かったけど合体しちゃうと破壊神相手じゃDEFがキツかったから技アル飯や技カリフラありきな感じだったし。
    6周年当時は「回避や軽減で耐えつつジワジワ削る第7宇宙代表」と「高火力の諸刃の剣で短期戦を挑むブウ編」の2強だったイメージ

    by 180.28.45.112 匿名 €2023年2月12日 11:52:56 PM

  • いまの6周年こんな感じ
    はよ復権してくれ

    by 60.130.161.12 匿名 €2023年2月12日 11:50:04 PM

  • キラベジのサブ評価9.9
    速身勝手が10.0だったな
    改定してもその評価は当時のままかな

    by 1.73.152.126 匿名 €2023年2月12日 11:44:48 PM

  • キラベジは気力貯めづらくて必殺技止まりになりがちだったからなんか微妙に感じた記憶というか思い出がある
    6周年身勝手は回避で気力貯まるし兆しの相方もおったから超必殺で火力出しやすくって強いってなった思い出

    by 211.14.244.204 匿名 €2023年2月12日 11:44:03 PM

  • 6周年は強かったんだけど、実装時は力ベジットがぶっちぎりだったからなぁ

    by 114.148.185.128 匿名 €2023年2月12日 11:43:07 PM

  • 確かに今となってはキラベジは微妙にはなったけど
    当時は高難易度で活躍できたしアクティブも有能だった
    ダメカがある時点で当時から微妙とか思ってる下げマンはどうかと思うぞ

    by 222.8.13.98 匿名 €2023年2月12日 11:36:33 PM

  • キラベジは7周年におけるゴッドコンビみたいなもんだったね
    単体性能ではもう片方がちょっと優れてるけどのちにリーダースキルで評価上げたところが似てる

    by 125.14.244.41 匿名 €2023年2月12日 11:32:33 PM

  • 今の8周年ぐらいの評価はされてた気がする

    by 150.66.86.133 匿名 €2023年2月12日 11:31:11 PM

  • 双・伝説降臨いつから? 

    by 49.96.31.229 匿名 €2023年2月12日 11:28:01 PM

  • キラベジって当時も微妙って評価だったっけ?
    当たんなかったからあんまり評価とか見てなかったんだよなあ

    by 106.129.184.178 匿名 €2023年2月12日 11:24:38 PM

  • 6周年って演出だけはいいのになぁ、なんであんなに中途半端な性能だったのか特にキラキラベジータ

    by 1.66.103.75 匿名 €2023年2月12日 11:23:24 PM

  • お松吸収5周年コンビ極限はよ

    by 126.193.177.10 匿名 €2023年2月12日 11:18:08 PM

  • イベ産は別として虹にしないとクリアできないステージなんてないし
    虹はあくまでも自己満でマウント取り
    キャラにもよるが最低限1凸もしくは2凸あれば十分なんだよね

    by 222.8.13.98 匿名 €2023年2月12日 11:15:15 PM

  • 今5周年が極限してもお松されるから極限しなくていいです、新しいブルーゴジータとブルーベジット早よ200%リーダーのやつ

    by 126.254.48.114 匿名 €2023年2月12日 11:07:13 PM

  • 虹必須君はネタだろ
    ネタだよな?

    by 106.129.184.177 匿名 €2023年2月12日 11:06:25 PM

  • 今回で虹にしたら次回再録がハズレになるだけじゃん
    よほど好きならそうするけど多々虹推奨するとかアホだな

    by 1.73.152.126 匿名 €2023年2月12日 11:03:13 PM

  • 超サイヤ人ゴッドSS孫悟空(宇宙樹パワー吸収)はよ

    by 49.129.240.186 匿名 €2023年2月12日 11:00:21 PM

  • バーストモードじゃなくてホーム画面で流れるやつ

    by 182.168.111.37 匿名 €2023年2月12日 10:59:26 PM

  • 無凸でも全制覇できるのに何を目指してるんだ?笑

    by 111.109.78.246 匿名 €2023年2月12日 10:58:03 PM

  • 何の曲ながそっかなー
    やっぱ限界突破サバイバーかなー

    by 219.104.238.62 匿名 €2023年2月12日 10:57:47 PM

  • んなことより無料期間もうすぐ終わるぞ。8周年両方2凸、ガンマ両方虹、ゴッドコンビ虹、クウラ虹、奮起虹くらいまで最低でも引いとけよ。

    by 49.96.238.16 匿名 €2023年2月12日 10:55 PM
    8周年は両方虹必須だが他の雑魚はいらんよ?

    by 125.56.68.164 匿名 €2023年2月12日 10:57:36 PM

  • んなことより無料期間もうすぐ終わるぞ。8周年両方2凸、ガンマ両方虹、ゴッドコンビ虹、クウラ虹、奮起虹くらいまで最低でも引いとけよ。

    by 49.96.238.16 匿名 €2023年2月12日 10:55:19 PM

  • 4周年後半→ゴパンクスの演出で大盛り上がり
    5周年後半→ブロリーの演出で大盛り上がり
    6周年後半→17号の演出で大盛り上がり
    7周年後半→普通
    8周年後半→ドラゴンソウルの演出で大盛り上がり

    やっぱ演出よ

    by 150.66.86.133 匿名 €2023年2月12日 10:54:17 PM

  • by 182.168.111.37 匿名 €2023年2月12日 10:44 PM

    摩訶不思議アドベンチャーもあるし、歴代OP全部実装しますよーってだけだと思うよ

    by 14.193.159.218 匿名 €2023年2月12日 10:52:05 PM

  • ニーハオーウーリューチーパー!
    ニーハオーウーリューチーパー !
    スーパーシェイシェイチャオハンハオチー!

    by 106.73.225.33 匿名 €2023年2月12日 10:49:49 PM

  • 歴代のOP曲流れるって書いてあるけどさ、内4曲はフェスキャラ、祭キャラに対応してるから盛り上がるけど超絶ダイナミックだけ何の関係もなくない?
    まさかブルー界王拳極限するからって訳でもないだろうしほんとに5周年極限くるんかな

    by 182.168.111.37 匿名 €2023年2月12日 10:44:38 PM

  • 無料10連終了まであと61時間のお知らせ

    by 125.56.68.164 匿名 €2023年2月12日 10:42:38 PM

  • 差別するってことは自分が何かしらの要因で差別されたり排斥される事があっても受け入れろよな

    by 106.129.186.59 匿名 €2023年2月12日 10:42:14 PM

  • 善良な中国人だっているアルヨ!!!!
    差別良くないネ!!!!
    けどそいつダメな中国人ネ!!!!
    叩いていいアルヨ!!!!

    by 126.157.211.140 毛 €2023年2月12日 10:39:44 PM

  • ニーハオーリューニーパーwww
    ニーハオーリューニーパーwww
    スーパーシェイシェイチャオハンハオチーwww

    by 106.73.225.33 匿名 €2023年2月12日 10:38:15 PM

  • ツァオニーマ♡

    by 106.133.59.33 匿名 €2023年2月12日 10:35:59 PM

  • チョットマッテチョットマッテオニイサン

    by 49.97.107.227 匿名 €2023年2月12日 10:35:56 PM

  • 身勝手初変身のカードはいつ出るんだろうか

    by 106.180.49.200 匿名 €2023年2月12日 10:34:42 PM

  • イーシャンリンチーシャオラー!(威嚇)

    by 106.146.0.99 匿名 €2023年2月12日 10:32:23 PM

  • 粗探しに必死でブロリートリオの事は無視で草
    やっぱり頭悪い弱い害字で見るドッカンバトルの民は草生える…www
    by 49.98.10.113 匿名 €2023年2月12日 10:26 PM

    それはお互い様やね
    お前は周年の後半に対のキャラは出た事ないって言ってたけど、論破されてるやん

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年2月12日 10:30:47 PM

  • 中国人もCHA-LA HEAD-CHA-LAとドラゴンソウルで盛り上がるんやなあ

    by 202.213.177.10 匿名 €2023年2月12日 10:30:37 PM

  • 草にwを生やすな

    by 180.19.13.248 匿名 €2023年2月12日 10:29:09 PM

  • 天安門事件って打ったら発狂すんのかな笑

    by 119.229.216.179 匿名 €2023年2月12日 10:28:50 PM

  • 孫悟空ハ中国ガ発祥アルヨ
    ダカラドラゴンボールノアニメモ中国発祥アルヨ
    天津飯餃子飲茶ミンナ中国人アル!!

    by 106.133.59.33 匿名 €2023年2月12日 10:28:50 PM

  • 正体がバレたらダンマリは草

    by 1.73.152.126 匿名 €2023年2月12日 10:28:16 PM

  • シナカスは帰れ
    台湾ならウェルカム

    by 106.129.143.52 匿名 €2023年2月12日 10:28:06 PM

  • ブルベジとロゼはセルラン狙いで対にされてるだろうな

    by 49.98.149.109 匿名 €2023年2月12日 10:27:46 PM

  • 7周年は特別な年だったからいいとして、今年まじで納得いかないなー。テーマ元気玉でブウ一星龍だすの全くおかしくないと思うし、超極のバランスもいいのに

    by 14.8.129.195 匿名 €2023年2月12日 10:27:39 PM

  • ベジブルとロゼは単純に売り上げ欲しかっただけなんだろう
    半壊ザマスじゃロゼよりも人気ないだろうし
    by 1.66.99.223 匿名 €2023年2月12日 10:25 PM

    それもあるかもしれんが、合体ザマスにはトランクスっていう対の存在が別にいるからね

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年2月12日 10:27:18 PM

  • 粗探しに必死でブロリートリオの事は無視で草
    やっぱり頭悪い弱い害字で見るドッカンバトルの民は草生える…www

    by 49.98.10.113 匿名 €2023年2月12日 10:26:52 PM

  • ベジブルとロゼは単純に売り上げ欲しかっただけなんだろう
    半壊ザマスじゃロゼよりも人気ないだろうし

    by 1.66.99.223 匿名 €2023年2月12日 10:25:24 PM

  • 海外のサイトで外人相手にレスバする勇気あるとか
    やっぱ世界は広ぇや

    by 180.19.13.248 匿名 €2023年2月12日 10:25:21 PM

  • 中国の常識非常識アルヨ

    by 106.133.59.33 匿名 €2023年2月12日 10:23:55 PM

  • 原作とかで戦った相手って事じゃない?
    ベジットはロゼとは戦ってないし、、みたいな感じ

    by 106.129.187.86

    なるほどね。ただドッカンではベジブルに対する極系はロゼってずっとなってたからやっぱにわかなんだろうな

    by 217.178.4.54 匿名 €2023年2月12日 10:23:20 PM

  • 天安門?

    by 160.86.195.92 匿名 €2023年2月12日 10:22:42 PM

  • by 217.178.4.54 匿名 €2023年2月12日 10:17 PM
    ゴジータ、ベジットと戦ったのはそれぞれフルパワーブロリーと合体ザマスってことでしょ。言い方悪いけど間違っては無い

    by 14.8.129.195 匿名 €2023年2月12日 10:21:50 PM

  • ブルベジの対はロゼ

    トランクスの対は合体ザマス

    ドッカン民ならこの程度の情報マストよなあ?

    by 126.194.122.236 匿名 €2023年2月12日 10:21:17 PM

  • 中華が日本のサイトに来て煽り散らかしてるとか終わってて草

    by 106.146.3.76 匿名 €2023年2月12日 10:21:14 PM

  • 中華だから訳の変わらないこと言っていたのか

    by 61.44.168.83 匿名 €2023年2月12日 10:19:29 PM

  • 海外の人もこのサイト見てるんやな

    by 14.193.159.218 匿名 €2023年2月12日 10:19:28 PM

  • まさか5周年伝説降臨のロゼの事合体ザマスと勘違いしてるとかじゃないよね?だとしたら馬鹿の世界チャンピオンだが…

    by 217.178.4.54 匿名 €2023年2月12日 10:17:53 PM

  • 原作とかで戦った相手って事じゃない?
    ベジットはロゼとは戦ってないし、、みたいな感じ

    by 106.129.187.86 匿名 €2023年2月12日 10:17:31 PM

  • 純粋サイヤ人だし下手に特攻組むよりクウラとかフリーザでゴリ押しの方が良さそうだな

    by 113.20.212.134 匿名 €2023年2月12日 10:16:10 PM

  • 5周年のどこが对なのか欲しえてほしいんだけどwww
    对っつーのは合体ザマスとフルブロの事だけど?

    ↑誰かこいつの言ってること説明してくれない?ちなみにこいつの返信元の5周年の事言ってる人の言い分は長年ドッカンやってれば分かるから問題ないと思うんだけど…

    by 217.178.4.54 匿名 €2023年2月12日 10:15:08 PM

  • 貴重な海外勢だね…

    by 180.19.13.248 匿名 €2023年2月12日 10:13:48 PM

  • 真実はいつもひとつ

    by 126.193.177.10 匿名 €2023年2月12日 10:12:22 PM

  • by 92.203.8.173 匿名 €2023年2月12日 10:01 PM

    確かに変だったから原作かけたら中国語で右って文字らしい
    そんなもんが検索候補に出るってことは、つまりby 49.98.10.51は・・・

    by 126.253.209.240 匿名 €2023年2月12日 10:09:23 PM

  • by 180.19.13.248

    そういうことなんかね

    by 1.73.152.126 匿名 €2023年2月12日 10:08:44 PM

  • ベジブルとロゼはWフェス2回もやってる対の代表格なのに対じゃないとか、やっぱりドッカンにわかやん

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年2月12日 10:07:11 PM

  • by 92.203.8.173 匿名 €2023年2月12日 10:01 PM

    あっ…

    by 180.19.13.248 匿名 €2023年2月12日 10:05:28 PM

  • www←半角って小物臭すごい

    by 1.79.88.198 匿名 €2023年2月12日 10:01:53 PM

  • 正直超系の戦力は飽和気味だから極系の戦力補充して欲しかった
    この1年通してギニューパとクウラパしか日の目を見れてないから、ブウや一星龍にも華を持たせてあげたかったな
    サブで強い奴らは揃ってるんだし
    このまま一生極系不遇の方針ならもう極系のガチャ引くの辞めようかな…

    by 58.12.156.216 匿名 €2023年2月12日 10:01:51 PM

  • どうでもいいけどなんか対の漢字変じゃね

    by 92.203.8.173 匿名 €2023年2月12日 10:01:02 PM

  • 誹謗中傷する方って毎日イライラして楽しいのかなあ 数字がシクシクって泣いてるみたい

    by 60.89.153.21 匿名 €2023年2月12日 10:00:42 PM

  • 5周年のどこが对なのか欲しえてほしいんだけどwww
    对っつーのは合体ザマスとフルブロの事だけど?
    そもそも5周年のテーマは神で後半は“ 神”龍なのを知らない馬鹿ばっかwww

    by 49.98.10.51 匿名 €2023年2月12日 9:58:04 PM

  • 去年混血トリオ出しちゃったから今年のopキャラに特別感とか大して感じないんだよな、去年のイベント産みたいな奴かとしかならない

    by 27.85.206.122 匿名 €2023年2月12日 9:55:21 PM

  • インフレしたっていいんだよ。一瞬でもいいから極限キャラつえええって言わせてくれよ周年くらい

    by 160.13.88.31 匿名 €2023年2月12日 9:55:04 PM

  • 今流れてるWE GOTTA POWERの序盤再現した混血トリオはイベント産なのにCHA-LA HEAD-CHA-LAとDragon Soulは限定キャラか…

    差がすごいな

    by 59.86.105.67 匿名 €2023年2月12日 9:50:18 PM

  • 去年も伝説降臨はブロリーと超一星龍かと思われてたけど
    サイヤ人編悟空とベジータだったもんな
    テーマがテーマだけに今年よりは読んでる人いたけど、連続で悟空とベジータは無いだろうというのが多数意見だった
    それ以上にサイヤ人編の悟空とベジータを雑に消化されてしまったことに憤られていた

    by 121.105.93.245 匿名 €2023年2月12日 9:47:21 PM

  • なんでにわか煽りするやつほどガチのにわかだったりするんだろうなマジで笑えるw

    by 223.133.184.95 匿名 €2023年2月12日 9:46:21 PM

  • 5周年後半は前半の対になる極系です!←うん
    6周年後半は第7宇宙の裏エースです!←うん
    7周年後半は初対峙時の悟空とベジータです!←もったいないし前半との繋がり感は無いけどまあテーマ的にはあってるか…
    8周年後半は元気玉が歌詞に入ってるOPからです!←?????

    by 180.28.45.112 匿名 €2023年2月12日 9:45:05 PM

  • 幼年期悟飯はきっとビーストより強いんだろうな

    by 61.44.168.83 匿名 €2023年2月12日 9:44:22 PM

  • 現金玉

    by 49.96.31.229 匿名 €2023年2月12日 9:44:07 PM

  • みんなのパワー取り込みを元気玉みたいなものと解釈するなら
    身勝手とホプソはありなのか?

    by 1.73.152.126 匿名 €2023年2月12日 9:44:05 PM

  • 数管の昔の裏垢のツイート誰かもってたりする?前見かけたけど見当たんくて。

    by 106.146.90.192 匿名 €2023年2月12日 9:43:58 PM

  • 周年の後半で对になるキャラなんか出たことねぇよニワカww
    1弾のテーマをなぞりつつ別の展開を広げるのが常套句でぇすww
    by 49.98.10.115 匿名 €2023年2月12日 9:28 PM

    5周年を知らないにわかがなんか言ってらw

    by 106.146.85.126 匿名 €2023年2月12日 9:43:12 PM

  • 政治おじさんブチ切れてんな

    by 1.66.99.223 匿名 €2023年2月12日 9:42:36 PM

  • 歌詞にあるだけって尚更酷いの笑う。
    イベント産LRならまだ許せたけど。

    by 126.33.224.178 匿名 €2023年2月12日 9:42:26 PM

  • 1000日悟空極限ありそう

    by 124.219.202.193 匿名 €2023年2月12日 9:42:19 PM

  • 周年の後半で对になるキャラなんか出たことねぇよニワカww
    1弾のテーマをなぞりつつ別の展開を広げるのが常套句でぇすww
    by 49.98.10.115 匿名 €2023年2月12日 9:28 PM

    常套句の使い方間違ってて草

    by 126.33.180.130 匿名 €2023年2月12日 9:41:17 PM

  • OPの元気玉のシーンって言う切り取り方が最高にクソ
    変なメタ視点のキャラ実装されても萎えるんだよ
    これからEDの〜とかして来ても何も盛り上がれないわ
    by 126.182.13.93 匿名 €2023年2月12日 9:39 PM

    元気玉のシーンなんてないぞ
    歌詞に元気玉があるってだけ

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年2月12日 9:40:54 PM

  • 祭りの悟空と悟飯が最強ランキング1,2の1年持ちになってもお松のこと許さない?

    by 222.8.13.98 匿名 €2023年2月12日 9:40:15 PM

  • 祭LRロマンティックあげるよ実装はよ

    by 126.193.177.10 匿名 €2023年2月12日 9:40:12 PM

  • OPの元気玉のシーンって言う切り取り方が最高にクソ
    変なメタ視点のキャラ実装されても萎えるんだよ
    これからEDの〜とかして来ても何も盛り上がれないわ

    by 126.182.13.93 匿名 €2023年2月12日 9:39:09 PM

  • 周年の後半で对になるキャラなんか出たことねぇよニワカww
    1弾のテーマをなぞりつつ別の展開を広げるのが常套句でぇすww
    by 49.98.10.115 匿名 €2023年2月12日 9:28 PM

    5周年の時は一応対みたいになってたやん
    このゲームでベジブルの対はロゼだからな

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年2月12日 9:37:25 PM

  • このアプリすっかりやらなくなったけど、まだあったんやな

    by 49.98.116.234 匿名 €2023年2月12日 9:36:50 PM

  • 後半の二人って歌詞に元気玉があるからってだけで選ばれたんだよね?
    演出に元気玉あるかちょっと怪しくね?

    by 14.193.159.218 匿名 €2023年2月12日 9:36:29 PM

  • 別に出すとかなんて幾らでも有ると思うぞ、普通にWフェスでも出せるしそれこそゴジブルなんてそろそろ無理やり出してきてもおかしくないぞ

    by 36.11.225.7 匿名 €2023年2月12日 9:35:39 PM

  • まだ超2悟飯どビースト悟飯の決定版出てないよね?
    どっかの大型で悟飯キャンペーンでやって欲しい

    by 126.193.177.10 匿名 €2023年2月12日 9:35:28 PM

  • 逆張りしすぎて一星龍 ブロリーBR 純粋ブウの決定版出せなくなったのほんまくそだわ
    ブロリーは去年出さなかったからもう出すとこないし一星龍は去年も今年もチャンスあって2回とも出さなかったからもう出すとこない

    by 61.25.141.11 匿名 €2023年2月12日 9:29 PM

    肝心な時に出ないで わけわかんないタイミングで通常LR実装されて、初登場した時から弱く目立たないまま消えるってパターンやろなぁ……

    by 126.158.104.123 匿名 €2023年2月12日 9:35:27 PM

  • 別にサ終するわけでもないのに出すとこ無いとかアホかよ

    by 223.133.184.95 匿名 €2023年2月12日 9:32:16 PM

  • 龍石800個配る為にイベント難易度が低くてつまらないんだけど

    by 49.96.31.229 匿名 €2023年2月12日 9:31:06 PM

  • みんな冷静になるんだ。周年だろうがなんだろうが、盛り上がるのは性能公開の時、それを越せる出来事は未だかつてない。

    by 126.208.214.99 匿名 €2023年2月12日 9:29:35 PM

  • 逆張りしすぎて一星龍 ブロリーBR 純粋ブウの決定版出せなくなったのほんまくそだわ
    ブロリーは去年出さなかったからもう出すとこないし一星龍は去年も今年もチャンスあって2回とも出さなかったからもう出すとこない

    by 61.25.141.11 匿名 €2023年2月12日 9:29:08 PM

  • この人選って頂伝説降臨なら許されたんだよな、わざわざ祭なんて作っておいて例年通りの人選すんのが悪いわ
    これで性能だけ盛られてるとかだとほんとクソなんだけどどうでしょうね

    by 219.118.153.46 匿名 €2023年2月12日 9:29:06 PM

  • 周年の後半で对になるキャラなんか出たことねぇよニワカww
    1弾のテーマをなぞりつつ別の展開を広げるのが常套句でぇすww

    by 49.98.10.115 匿名 €2023年2月12日 9:28:54 PM

  • 何かしらの形で実装してくるとか?
    それをサプライズとして

    by 60.122.65.112 匿名 €2023年2月12日 9:26:33 PM

  • 後半、極系じゃなかったのが悪い
    個人的に極系好きじゃないからいらんけど
    お約束や対になる者を外してはいけないと思うよ

    普通のフェスならまだしも周年だしな

    by 1.73.152.126 匿名 €2023年2月12日 9:22:08 PM

  • スッカンに関しては毎年のことだからいいけど
    極限に関してはマジで今年は酷い
    半年でも3ヶ月しかもたなくていいから即戦力の10.0かそれに近い極限出せよとは思う

    by 222.8.13.98 匿名 €2023年2月12日 9:21:40 PM

  • まだ8周年始まって日数的には半分どころか三分の一ぐらいだけど元気玉ってのがテーマとして漠然としてるからモヤモヤするんだろうな 悪く言えばとっ散らかってる

    by 118.159.30.78 匿名 €2023年2月12日 9:16:26 PM

  • https://youtube.com/shorts/-2tKfCYMZLY?feature=share

    これやばいな
    本当に来て欲しいわ

    by 106.133.56.199 匿名 €2023年2月12日 9:16:05 PM

  • ドッカンバトルが暇になるとオッサンバトルが始まるのも周年の風物詩というものか。。

    by 106.154.142.93 匿名 €2023年2月12日 9:15:09 PM

  • 去年あったドッカンオールスター、今年もあるのか?
    周年なんて毎年同じなど適当に言うんじゃないよ

    運営への不満は分かるがそれはそれ

    by 1.73.152.126 匿名 €2023年2月12日 9:11:40 PM

  • アニメのオープニングからですらキャラ出すなら、ゲームのオープニングから出すとかもそのうちやりだしそうだな。ヒーローズ以外のゲームの演出もいいの多いからその辺取ってきてイベ産、新規実装とかやらんかな…そこでまだやってないゲームキャラ極限とか出来てネタも生まれるし。ほんとドラゴンボールってやろうと思えば捏造ネタ生み出しまくれるな

    by 126.0.40.96 匿名 €2023年2月12日 9:11:04 PM

  • by 1.75.248.227 匿名 €2023年2月12日 9:06 PM

    うほっ
    カルトってんねえ

    by 126.254.251.54 匿名 €2023年2月12日 9:09:26 PM

  • でも龍石は去年と同じくらい配給してくれてるから、ガチャたくさん引けたのはありがてえ

    by 126.193.177.10 匿名 €2023年2月12日 9:09:18 PM

  • 頭の悪い図星なおじさんは負けを認めずつまらんレッテル貼っては文句のあるゲームにいつまでもしがみついててほんと哀れ…w

    by 1.75.248.227 匿名 €2023年2月12日 9:08:03 PM

  • ドラゴンソウルとCHA-LA HEAD-CHA-LAって絶滅よりかは知名度あるやろ流石に

    by 60.139.73.108 匿名 €2023年2月12日 9:07:39 PM

  • 大型キャンペーンが楽しいのは始まるまでの間だけ、なんて毎回言われてるけど今回は特に酷いな
    こんなにとっ散らかってつまらん周年は初めてだわ

    by 175.177.44.65 匿名 €2023年2月12日 9:07:38 PM

  • トーイツアカツキ信者ほんま草
    少しの不満も許さない絶対的信仰かっくいー

    by 126.254.251.54 匿名 €2023年2月12日 9:03 PM

    文句ダラダラのお前らをからかってるだけだよw
    お前みたいなプンスカおじさんが大量にホイホイできるからやめられねぇw

    by 1.75.248.227 匿名 €2023年2月12日 9:06:29 PM

  • 周年の中身なんていつも同じなのに極限が弱かったら最低の周年、極限が強かったら最高の周年ってほんと脳みその解けた極楽単細胞生物しかいないんだなここはw
    by 1.75.248.220 匿名 €2023年2月12日 8:59 PM

    中身が同じだからこそ、判断基準が極限の性能ぐらいしかないんじゃないの?

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年2月12日 9:06:25 PM

  • また政治ネタにしてる爺おるね

    by 1.66.99.223 匿名 €2023年2月12日 9:05:17 PM

  • あの発言時は8周年は悟飯ビーストかとも思ったけど
    お松は悟空&ベジータと知った上での発言だから
    意図的にミスリード誘ってるよね
    適当に濁しておけばよかったのに

    by 106.133.28.117 匿名 €2023年2月12日 9:03:17 PM

  • by 1.75.248.220 匿名 €2023年2月12日 8:59 PM

    トーイツアカツキ信者ほんま草
    少しの不満も許さない絶対的信仰かっくいー

    by 126.254.251.54 匿名 €2023年2月12日 9:03:10 PM

  • op再現去年はイベント産やったんやから今年も第3段くらいでイベント産で良かった思うわ。一星龍の邪魔すんなクソガキが

    by 133.32.176.186 匿名 €2023年2月12日 8:59:58 PM

  • 周年の中身なんていつも同じなのに極限が弱かったら最低の周年、極限が強かったら最高の周年ってほんと脳みその解けた極楽単細胞生物しかいないんだなここはw

    by 1.75.248.220 匿名 €2023年2月12日 8:59:36 PM

  • リーダースキルのメインとサブを細分化するおかげで本領発揮できないキャラが多いのがムカつく

    by 1.73.152.126 匿名 €2023年2月12日 8:58:44 PM

  • お松親衛隊の新メンバーはよ

    by 126.194.204.118 匿名 €2023年2月12日 8:56:32 PM

  • だから匂わせもクソも人気ねぇキャラを周年の後半に2枚もだせねぇって分かりきってただろ。おつむの弱い奴がいつまでも文句言い続けてんの笑えるわ。
    by 49.98.160.171 匿名 €2023年2月12日 8:32 PM

    ブウと一星龍を外して幼年期悟飯(しかもピッコロ道着じゃないやつ)とドラゴンソウルの悟空って五十歩百歩じゃね?

    by 217.178.86.136 匿名 €2023年2月12日 8:55:25 PM

  • この49から始まるやつは相手するだけ無駄だぞ
    過去記事検索すれば面白いけど
    孤軍で力戦奮闘してる逆張り野郎だから

    by 121.105.93.245 匿名 €2023年2月12日 8:53:40 PM

  • 7周年が神周年だったのもでかいけど今回酷いよねまじで

    by 106.133.32.170 匿名 €2023年2月12日 8:53:18 PM

  • 今の流れで誤周年極限しても最速4ターン変身は変わらずそこから更に数ターンかけて性能完成させるクソデザインのままやろな

    by 202.213.177.10 匿名 €2023年2月12日 8:52:25 PM

  • 管理人ですら被害者呼ばわりだからな
    どれだけ酷い極限だったのかが分かる

    by 106.146.87.140 匿名 €2023年2月12日 8:50:31 PM

  • OPキャラとしてはGTトリオもブウ編トリオも好きだから結構期待してる

    by 217.178.72.200 匿名 €2023年2月12日 8:47:59 PM

  • ブウの極限といいお供のタラコンビといいコイツらどこで使うんだよ
    EXでドッカンフェス祭でもやってブウと一星龍実装でもするの??

    by 106.129.186.125 匿名 €2023年2月12日 8:46:06 PM

  • 双伝説降臨祭はいつから開催なのですか?

    by 126.194.204.120 匿名 €2023年2月12日 8:45:34 PM

  • 今年の周年何もかもが噛み合ってないんだよな
    ひど過ぎる

    by 106.146.85.79 匿名 €2023年2月12日 8:44:06 PM

  • W超系なのは悪手だと思うけどOPが演出のキャラは特別感あっていいと思うけどな
    フェス限定じゃなくて祭キャラだし
    歌詞に元気玉入ってるからテーマに沿ってますは無理やりすぎるけど

    by 182.168.111.37 匿名 €2023年2月12日 8:42:59 PM

  • 幼年期悟飯を祭LRにするのだけはマジで理解出来ん、急に祭LRの格が下がった

    by 27.85.206.122 匿名 €2023年2月12日 8:42:40 PM

  • 極限しても弱いとか罰ゲームかよ

    by 126.35.19.206 匿名 €2023年2月12日 8:39:53 PM

  • 前半ZコンビとGTコンビ
    お供もブウとナマズ匂わせからOPキャラとかガッカリ感ハンパないわ

    by 106.146.1.227 匿名 €2023年2月12日 8:38:48 PM

  • だから匂わせもクソも人気ねぇキャラを周年の後半に2枚もだせねぇって分かりきってただろ。おつむの弱い奴がいつまでも文句言い続けてんの笑えるわ。
    by 49.98.160.171 匿名 €2023年2月12日 8:32 PM

    ブウナマズよりOP再現キャラの方が人気あるのかよ

    by 106.146.87.244 匿名 €2023年2月12日 8:36:29 PM

  • 界王拳ブルーは泣いていい
    極限はテーマに沿ってたり沿わなかったりでほんとに雑過ぎる

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年2月12日 8:35:19 PM

  • by 49.98.160.171 匿名 €2023年2月12日 8:32 PM

    トーイツアカツキ信者ほんま草

    by 126.133.216.135 匿名 €2023年2月12日 8:35:14 PM

  • イベント産LRみたいなopキャラがどれだけ売り上げ伸ばせるか楽しみやな

    by 61.44.168.83 匿名 €2023年2月12日 8:35:12 PM

  • シバPが突然変えた理由ってなんなの?

    by 58.80.72.49 匿名 €2023年2月12日 8:33:40 PM

  • だから匂わせもクソも人気ねぇキャラを周年の後半に2枚もだせねぇって分かりきってただろ。おつむの弱い奴がいつまでも文句言い続けてんの笑えるわ。

    by 49.98.160.171 匿名 €2023年2月12日 8:32:41 PM

  • 第3弾でぶっ壊れ極限出されても前座で死刑宣告された奴らが救われるわけじゃないし複雑な気持ちになるわ

    by 61.44.168.83 匿名 €2023年2月12日 8:32:14 PM

  • このブルマのエロ同人誌
    めちゃくちゃ絵が上手いし似てて抜けたわ

    by 126.158.127.166 匿名 €2023年2月12日 8:30:50 PM

  • テーマがブレてるのも盛り上がらない要因では?
    元気玉テーマです!またなとウルトラ実装!うおおおおお!!
    ▷▶突然ブウ編のみの極限(しかも雑魚) ????

    祭は一星龍ブウかな、、?▶︎謎のOP再現奴らです!ww歌詞に元気玉入ってるもん!! ??????????

    by 106.129.186.134 匿名 €2023年2月12日 8:28:48 PM

  • クウラ好きだから補正かかってる部分もあるけど夏CP良かったんだよな
    コンセプトって大事

    by 126.236.149.189 匿名 €2023年2月12日 8:28:33 PM

  • 周年で登場したことの無いキャラとか宣って2年連続ベジータ4って中々イカれてるよな

    by 126.158.130.204 匿名 €2023年2月12日 8:27:30 PM

  • 夏のメタルクウラキャンペーンは最高だったのにな

    by 126.193.177.10 匿名 €2023年2月12日 8:26:08 PM

  • 管理人も散々話してるけど
    匂わせて匂わせてからの全然関係ありませんでしたを繰り返し
    キャラを無駄打ちだけして活躍出来る席が無かったりで
    過去一コンセプト不明の周年イベント
    身勝手極限が評価されたのがよほど心地良かったのかユーザーの裏をかこうとして滑りまくってるのが今のお松
    そもそも8周年の目玉は過去の周年イベントに登場していないキャラ発言で世界を混乱に陥れようとしたところに性格が滲み出ている

    by 121.105.93.245 匿名 €2023年2月12日 8:26:03 PM

  • 良くも悪くもインフレって大事なんやなって

    by 14.193.159.218 匿名 €2023年2月12日 8:25:57 PM

  • 周年も毎年やること変わらんしな

    by 114.188.134.150 匿名 €2023年2月12日 8:21:48 PM

  • 数管って検索したら出てくるの草

    by 153.243.82.6 匿名 €2023年2月12日 8:20:57 PM

  • 今んとこマジでつまらんからな
    そりゃ過疎るよ

    by 106.133.116.27 匿名 €2023年2月12日 8:19:16 PM

  • 祭LRの先行公開はよ

    by 126.194.204.237 匿名 €2023年2月12日 8:13:25 PM

  • 祭LRの人選については間違いなく失敗だと思う。
    元気玉という歌詞が出てくるOPから選出とか、予想は出来ないだろうけど肩透かしにも程がある。

    by 211.129.55.126 匿名 €2023年2月12日 8:07:37 PM

  • 過疎ってて草

    by 106.184.57.97 匿名 €2023年2月12日 8:07:01 PM

  • 第三弾でイベ産邪悪竜くるだろ!
    くるよね?

    思ったけど周年イベって古参用じゃなく、新規様じゃねー

    by 153.186.64.149 匿名 €2023年2月12日 8:05:44 PM

  • 極系大好きおじさんはいつまでもウジウジしつこいな
    そんなに極系好きなら夏の大型のときだけやってろよ
    どんなに頑張っても敵はサイヤ人以外は周年を飾ることはありません!w

    by 49.97.99.216 匿名 €2023年2月12日 8:05:02 PM

  • 今日夕飯なに食べたらいいと思う?

    by 106.129.187.7 匿名 €2023年2月12日 8:04:43 PM

  • ブルー界王拳見るたび可哀想だと思うと同時に意味不明なタイミングでクソ雑魚極限させた梅への怒りが込み上げてくる
    第1で元気玉関係ないベジットブウ極限しといて何で第2で今更元気玉関連の極限とか抜かしてんの?
    ZもGTも使って超もつまみ食いして挙句の果てに本編関係ないOPまで持ち出してくる始末

    by 175.177.44.65 匿名 €2023年2月12日 8:02:17 PM

  • シンプルに極限の性能が微妙だから盛り上がってないだけだろ
    6.7周年は最強格キャラでてたのに

    by 122.26.23.139 匿名 €2023年2月12日 7:58:15 PM

  • 今日開催なんてしたら運営側も休めないでしょ。
    さすがに土日ぐらいは休みとって欲しいわ。

    by 49.98.159.73 匿名 €2023年2月12日 7:57:33 PM

  • ドッカン暇すぎやしホグワーツレガシーやれや

    by 117.108.13.31 匿名 €2023年2月12日 7:57:16 PM

  • 売り上げは相当上がりそうだけどな、ナマズブウでは売り上げ上がらんし

    by 183.74.192.125 匿名 €2023年2月12日 7:56:55 PM

  • 早く双伝説降臨祭開催しろや

    by 126.194.118.153 匿名 €2023年2月12日 7:56:16 PM

  • そもそも体ベジットと力ブウの極限の時点で元気玉全く関係ないのに、第二弾極限では無理やり元気玉にこじつけてきたのも意味分からん
    極限はテーマに沿わなくてもいいんなら、GTの通常産キャラの極限でもやった方がよかったやろ

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年2月12日 7:55:59 PM

  • 去年もそうだけどZやGTにネタがないからって合同開催にするのやめぇや
    今回とかGTがくっそ空気やんけ

    by 130.62.208.205 匿名 €2023年2月12日 7:55:29 PM

  • 祭キャラで出さないにしてもブウ、ナマズで良かっただろ
    小鳥、メタルクウラ、LRの副産物で引く人も多いだろうし
    よりによってOPのキャラ使うとかお松センス無さ過ぎだろ

    by 106.146.2.196 匿名 €2023年2月12日 7:54:59 PM

  • サプライズ極限に囚われた男の末路
    身勝手極限で大盛り上がりした結果何でもかんでもサプライズ、ユーザーの予想外のことやろうとし過ぎてもう意味わからんことになってる

    by 58.80.72.49 匿名 €2023年2月12日 7:51:17 PM

  • 過去一統一感のないクソ周年だったな8周年
    お松の超系オナ ニーやめさせないと極系一生不遇のままだな

    by 125.31.84.233 匿名 €2023年2月12日 7:48:14 PM

  • 一番評価が高かった6周年も第七宇宙代表にフォーカスしてたしな

    by 42.146.244.190 匿名 €2023年2月12日 7:47:28 PM

  • このイベント産メタルクウラの有用性見てると
    大型イベントはこういうのでいいんだよと思い知らされる
    一つの作品にフォーカス当ててくれた方が嬉しい
    周年イベはごちゃごちゃさせすぎて運営サイドが調理法に困ってる

    by 106.133.28.128 匿名 €2023年2月12日 7:44:22 PM

  • むしろここは異常にコメント多いね、ほとんど煽りからのレスバだけど

    by 49.97.96.228 匿名 €2023年2月12日 7:41:57 PM

  • そもそもなんで性能判明してから2日目の今日に極限Zバトル始まらないんだよクソが

    by 106.159.108.186 匿名 €2023年2月12日 7:41:20 PM

  • ヒカキンですらyoutubeから逃げた模様
    数管終わったな

    by 130.62.200.161 匿名 €2023年2月12日 7:37:01 PM

  • 1時間で20コメとかこのソシャゲめっちゃ盛り上がってんな

    by 126.166.206.255 匿名 €2023年2月12日 7:36:57 PM

  • 復刻時の通常産極限方が楽しみやな。

    by 126.157.60.52 匿名 €2023年2月12日 7:31:33 PM

  • 2周年の復刻くらいは来てほしいけどな、もう5年経ってるんだしトランクスとパン

    by 49.97.96.228 匿名 €2023年2月12日 7:13:48 PM

  • 周年なのに過疎ってんな

    by 122.26.23.139 匿名 €2023年2月12日 7:11:39 PM

  • 下手したら特攻ないフルフリで吹っ飛ばした方が早いかもな
    by 106.128.101.25 匿名 €2023年2月12日 6:47 PM

    下手しなくてもそれが早いかもね
    一番手置いて追撃祭りすれぼ早いかも
    あいつ凸ると火力だけはトップだから

    by 221.241.31.137 匿名 €2023年2月12日 6:59:39 PM

  • 管理人はもうプレゼント企画せえへんのか?

    by 1.112.105.230 匿名 €2023年2月12日 6:51:08 PM

  • 下手したら特攻ないフルフリで吹っ飛ばした方が早いかもな

    by 106.128.101.25 匿名 €2023年2月12日 6:47:43 PM

  • 【速報】海外勢リークによって3弾でゲリラドッカンフェス開催が判明!!!
    ビジュアルチェンジ持ち志○リンが来るらしいから伝説降臨祭で石使い過ぎに注意!

    by 159.28.79.245 匿名 €2023年2月12日 6:36:41 PM

  • メタルクウラの時やな

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年2月12日 6:31:27 PM

  • 復刻に極限じゃなくて同時に極限してくれよ
    前に一気に極限したこと無かったか?

    by 126.186.143.36 匿名 €2023年2月12日 6:30:23 PM

  • ブルーゴクベジは宿命のライバル編で消化されそう

    by 60.139.73.108 匿名 €2023年2月12日 6:23:18 PM

  • たまにフレンドいるよな。これ

    by 101.140.121.221 匿名 €2023年2月12日 6:18:37 PM

  • 0%解放は草

    by 133.32.176.186 匿名 €2023年2月12日 6:10:51 PM

  • メタルクウラ軍団のオート周回で頑張るか

    by 211.129.55.130 匿名 €2023年2月12日 6:09:56 PM

  • 8周年無凸、奮起1号1凸、クウラ2号未所持ならどっち引くのがおすすめですか?

    by 126.131.199.90 匿名 €2023年2月12日 6:09:38 PM

  • メタルクウラ染めだとフレンドは100%LRメタルクウラが自動選出されるから毎回毎回だるいな。

    by 106.73.225.33 匿名 €2023年2月12日 6:07:10 PM

  • 思い入れのあるキャラだから極限楽しみ

    by 220.97.28.251 匿名 €2023年2月12日 6:06:22 PM

  • 実装当時からイラストは良いのに全く使えないから惜しいと思ってたけど、まさか極限しても使い物にならないとは…

    by 211.131.8.81 匿名 €2023年2月12日 6:05:39 PM

  • 属性メタルクウラが役に立つねぇ

    by 220.97.28.251 匿名 €2023年2月12日 6:05:11 PM

  • こいつ見るたびにクソ8周年を思い出してイライラする
    目玉2枚当たったけど内容が斜め下すぎる

    by 60.109.95.151 匿名 €2023年2月12日 6:03:12 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム