数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【時を越えた絆】超サイヤ人ゴッドSSベジータの考察 ※2022/7/18改訂

time 2019/03/20

【時を越えた絆】超サイヤ人ゴッドSSベジータの考察 ※2022/7/18改訂

【時を越えた絆】超サイヤ人ゴッドSSベジータの考察です。

 

リーダー評価:4.5/10.0点

サブ評価:7.2/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
補正無し 281137 13327
100%サンド 843412 39981
120%サンド 955867 45312
130%サンド 101万 47977
150%サンド 112万 53308
170%サンド 123万 58639
200%サンド 140万 66635
気玉リーダーサンド 480万

 

 

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 超技
コスト 36
HP 11522
ATK 10506
DEF 5507
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.35倍
必殺技
『親子ギャリック砲』
必殺倍率
5.30倍(超特大レベル15)

必殺追加効果…1ターン味方ATK30%up(必殺倍率加算)

 

 

【スキル】

リーダースキル
全属性の気力+2,HP,ATK,DEF90%upp
パッシブスキル
『人間の底力』
自身の気力+2,ATK,DEF90%up
チームに「ベジータの系譜」カテゴリの味方が2体以上いるとき味方全員のATKとDEF30%UP

アクティブスキル
なし
リンクスキル
超サイヤ人 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
臨戦態勢 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
神戦士 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK10%up,必殺時更にATK5%up
王の血筋 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ATK5%up
天才 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
戦闘民族サイヤ人 Lv.1 ATK5%up
Lv.10 ATK10%up
限界突破 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up

 

 

【カテゴリ】

純粋サイヤ人 神次元
好敵手 兄弟の絆
体得した進化 天才戦士
ベジータの系譜 師弟の絆
未来編 命運をかけた闘い
超サイヤ人を超えた力 時空を超えし者

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【サイヤ人の執念】
超サイヤ人ゴッドSSベジータ


【時を越えた絆】
超サイヤ人ゴッドSSベジータ
必要メダル
ブルーベジータ物語
7枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3100万
         
主な必殺技レベル上げ手段
物語イベント周回
老界王神カード

 

 

 

【パッシブスキル仕様】

パッシブは足し算形式、最大補正倍率はATK,DEF120%upです。

 

 

【概評】

【物語イベント】DB超”未来”トランクス編で手に入る覚醒メダルで【サイヤ人の執念】超サイヤ人ゴッドSSベジータをドッカン覚醒させた姿です。

『極限Z覚醒』が実装されています。攻略は↓

2019年3月の極限実装当初は『ゲーム屈指の最強筆頭サポーター』として名を馳せた極限Z覚醒キャラクターです。

このベジータは2019年のサイヤの日CPにて極限したキャラクターですが、当時としては『こんなに地力の高いサポートキャラクターとか出して良いん?』という感じでした。

今でこそサポーターは『自分がチームの足を引っ張らない事』を前提条件として求められるような時代ですが、昔はそういうレベルのサポーターなんてほとんど居ない中、このベジータは最前線で戦えるサポートキャラクターとして、同時極限のトランクスと大いに話題になったものでした。

それこそまだ本実装から1年も経過していない同名フェス限・【誇りの遵守】超サイヤ人ゴッドSSベジータとの比較もなされる程であり、今の水準で1年経ってないURフェス限を考えてみるといかにインパクトのある極限だったかも分かりやすいでしょうか。

 

…が、今となってはもうシンプルに力不足過ぎて、運用出来るような場所はほぼ見出せない、というのが現状です。

サポート性能持ちなのは良いとしても、やはり地力が『ATK,DEF120%up』だけのキャラクターに2022年7月の環境でもう活躍の目などあるハズもなく…。

一応、200%リーダーである【超神激戦の開幕】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空/超サイヤ人ゴッドSSベジータと並んだ時のATK,DEFを見てみましょう。

極限まで鍛えてATK200万・DEF12万程度ですから、今となっては…という感じです。まあ3年以上も前の極限だから当たり前なんだけど…。

 

極限まで済んだ古いキャラクター全般に言える事ですが、今後復権するような展開というのも基本的には期待出来ないでしょう。

 

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
補正無し 485872 25427
100%サンド 145万 76281
120%サンド 165万 86452
130%サンド 174万 91537
150%サンド 194万 101708
170%サンド 213万 111879
200%サンド 242万 127135
気玉リーダーサンド 830万

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
補正無し 353600 18167
100%サンド 106万 54501
120%サンド 120万 61768
130%サンド 127万 65401
150%サンド 141万 72668
170%サンド 155万 79935
200%サンド 176万 90835
気玉リーダーサンド 604万

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。今となっては全く推奨出来ます。

スキルは…今の環境なら『回避』全振りでしょうか。多少は3枠目サポーターとしてマシにしたい…くらいのモチベーションしかないでしょう。

まあ今の環境で解放するならそれは趣味の領域なので、お好みでも良いですが。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…回避+

『銀』推奨…回避+

『金』推奨…回避+

 

今となっては回避を伸ばして3枠目サポーターとして多少マシにする程度でしょうか。

付けるべきではない、というのが実際の所です。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【時を越えた決意】超サイヤ人トランクス(未来)

かつての黄金コンビ、取り敢えず2体セットでチームに入れておけば間違いない、くらいの存在でした。

当時は本当に強かったので、懐かしく思う人も少なくないでしょう。

 

LR【無限パワーの神戦士】超サイヤ人ゴッド孫悟空&超サイヤ人ゴッドベジータ

7周年を使った技属性染めデッキなんかで数合わせくらいにはなるでしょうか。

まあ数合わせとしても力不足ですから、キャラが揃って来ればそうそう使わないでしょうが…。

 

【誇りの遵守】超サイヤ人ゴッドSSベジータ(進化)

リンクでATK55%up,DEF5%up,気力+4まで行きます。変身前は同名ですが変身すればリンクは通ります。

地力が追い付けば神次元編成なんかでもそこそこリンクは通るのですが…。

 

 

【老界王神は使うべき?】

【物語イベント】『ドラゴンボール超 ブロリー』で手に入る【神の戦闘力の解放】超サイヤ人ゴッドSSベジータを使って技上げ可能です。

結構シンドい部類の技上げですが、素材を使う価値は皆無なのでイベント復刻が来てて暇な時にでもコツコツ上げて行きましょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

今となってはシンプルに全てが力不足、シンプルに外れの通常ガシャ産キャラクターです。

極限した2019年3月の時点では本当に規格外のサポートキャラクターでしたが、まあ3年も経てば流石にこんなものでしょう。明確に輝いた時代があった分、それすら無かった凡百の存在と比べれば確かに歴史を刻んだキャラクターです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 潜在開放のところで「今となっては全く推奨出来ます。」で草生えた

    by 49.251.78.170 匿名 €2023年10月16日 10:47:58 PM

  • 改訂されてて草

    by 126.110.65.152 匿名 €2022年7月25日 7:47:05 AM

  • 概評書ききってないままだけどいつ書くんだろうな
    それよりこのベジータや体未来トランクスが極限した時はサポーターがこんな地力出してええの!?みたいな感じではあったけどまあ3年も経てば全てがキツくはなるわな…

    by 58.3.60.22 匿名 €2022年7月10日 3:37:33 PM

  • おっぱい

    by 221.12.239.83 匿名 €2022年6月29日 2:17:25 AM

  • 今更6枠しかないデッキでこんなゴミ使うか?って話

    by 126.216.21.22 匿名 €2022年1月11日 4:51:04 AM

  • ほとんどって言葉の意味知ってるか?

    by 160.13.214.62 匿名 €2022年1月6日 3:44:03 PM

  • ハイスクールご飯忘れてません?下の人がコメントしてる頃にはもうドッカン覚醒してるはずだし…

    by 106.154.0.250 匿名 €2021年3月15日 4:44:13 AM

  • 極限親子やフェス17号だって守れるサポーターなのに何言ってんだ?

    by 221.38.58.7 匿名 €2020年6月10日 3:13:42 PM

  • ガッチリ守れるサポートなんてほとんど存在しない

    by 49.98.150.154 匿名 €2020年5月19日 6:23:16 PM

  • 高難易度だとそうも言ってられない
    超激戦やボスラッシュ程度の難易度ならもはや何でもいけるから高難易度の内には入らないしな
    今はサポーターもガッチリ守れなきゃ席がない時代なのは力ロゼが証明してるし

    by 221.38.58.7 匿名 €2020年3月5日 5:53:11 PM

  • 10万超えなくてもこれくらいありゃ十分でしょ
    ダメかアイテムとか使えばいいし

    by 119.83.242.156 匿名 €2020年2月29日 1:25:49 PM

  • サポート力はまだまだ高いけど自分のステがそろそろきつい
    特に他のメンバーがDEF10万を超えてる中自身のDEFが10万届かない事で明確な穴になってるのが…

    by 221.38.58.7 匿名 €2020年2月21日 4:44:17 PM

  • 一応カテゴリはわかれてるし、性能的に棲み分けできるから

    by 182.251.142.67 匿名 €2019年12月28日 11:12:54 AM

  • こいつ新覚醒ベジータと同属性同名か。ヤバイかも

    by 126.233.216.221 匿名 €2019年12月12日 8:59:07 AM

  • だったら力LRと並べれば良いだろう!

    by 111.239.251.68 匿名 €2019年11月7日 1:29:45 PM

  • こいつは気力サポートがないぶん汎用性に欠けトランクスに劣る。気力サポートあれば技ベジットブルーと組ませられたがそこが残念だな

    by 49.104.3.10 匿名 €2019年10月24日 7:41:55 PM

  • 他にベジータの系譜キャラいたからじゃない?サポートかかったらあいつはそのくらい出るだろ。後、あれドロップ産じゃないよ?

    by 125.13.171.245 匿名 €2019年8月22日 7:02:24 PM

  • 教えて欲しいのですが、このベジータの後にドロップベジブル置いて、超必殺技打ったら一発目で280万ほどでたのですが、なぜだか教えてください。お願いします!

    by 118.157.113.91 匿名 €2019年8月8日 12:17:02 AM

  • キラベジの方使います
    さよなら

    by 60.106.148.34 匿名 €2019年7月26日 5:30:40 AM

  • キラベジさようなら

    by 182.251.226.115 匿名 €2019年7月24日 12:40:12 PM

  • ブロリーと同じで通常ガシャ産最強筆頭。2凸でサポートしながらATK140万はヤバイ。しかもこれが配布…

    by 111.239.253.190 匿名 €2019年5月5日 7:56:11 AM

  • キラキラベジータとこいつとで、編成どちらにしようか悩む時が多いです

    by 49.98.53.7 匿名 €2019年4月29日 6:00:18 AM

  • サポートと必殺効果で全員のATK値がエグくなる。
    系譜に適性のあるキャラがいればパンチマシンもいけそうだな。
    現状だといないけど。

    by 106.161.111.108 匿名 €2019年4月7日 4:00:07 PM

  • 極限ベジータのおかげで最後の砦だった神次元クリアできたよ

    by 59.140.227.199 匿名 €2019年3月23日 9:34:43 PM

  • ちょっと強すぎてびびった

    by 118.159.0.6 匿名 €2019年3月22日 11:17:15 PM

  • せめて名前の後ろに(極限)とかつけてくれてれば共存できたのに……ゴジータでもそうだけど

    by 1.75.4.132 匿名 €2019年3月22日 9:02:56 PM

  • 誤字った、すみません。

    by 118.157.113.91 匿名 €2019年3月22日 4:57:33 PM

  • こいつよりもキラベジ使う。理由はキラベジが好きだから

    by 118.157.113.91 匿名 €2019年3月22日 4:56:47 PM

  • こいつよりもキラベジ使う。理由はキラベジが好きだからw

    by 118.157.113.91 匿名 €2019年3月22日 4:56:36 PM

  • グッバイキラベジ

    by 126.163.102.93 匿名 €2019年3月22日 2:41:24 PM

  • 今なら追撃改心半々くらいじゃないかな?

    by 125.13.171.245 匿名 €2019年3月21日 11:20:46 PM

  • 改心20 追撃6
    もうちょい追撃に振っても良かったわ。

    by 126.200.25.9 匿名 €2019年3月21日 9:33:37 PM

  • 解放どうしてますか?
    回避もありかと思ってきた

    by 49.96.35.33 匿名 €2019年3月21日 8:27:43 PM

  • いいところだけど
    58キラベジと同名だぞ?

    キラベジの方が最終的な能力は上だか
    サポート考えると
    極限のこっちの方が良かったりもするからなぁ

    by 122.211.84.33 匿名 €2019年3月21日 5:50:31 PM

  • 今回の変身ベジータのいいところはこいつをサブに入れられることだよね。

    by 182.251.255.4 匿名 €2019年3月21日 12:10:38 PM

  • 親子ギャリック砲の被り持ってない人はフェスよりギャリック砲ガチャを引いた方がいい気がする

    by 180.27.111.205 匿名 €2019年3月21日 11:29:55 AM

  • スキルは連撃、回避半々で先頭配置が良さげかな。
    個人的に150万クラスに会心は求めなくて良いと思う。
    基本火力は担当はどのカテゴリも凸させてるLRになるもんね。
    防御出来る補正役はホントに有難い。

    by 126.255.26.94 匿名 €2019年3月21日 10:30:51 AM

  • そんな事があろうはずもございません

    by 119.239.24.248 匿名 €2019年3月21日 3:28:50 AM

  • 息子に抜かれる親父

    by 60.34.191.232 匿名 €2019年3月21日 2:17:50 AM

  • by 112.139.117.143 匿名 €2019年3月20日 10:06 PM

    ありがとう
    まったく気付かんかったわ

    by 126.200.25.9 匿名 €2019年3月20日 11:28:25 PM

  • だめだ…。オレには、この先 生きのこるが
    この先生のきのこに見えたわw
    ごめんなさい。悪気はないが引っ掛かった。

    by 118.12.60.73 匿名 €2019年3月20日 10:38:36 PM

  • by 126.35.206.142さん
    ご回答ありがとうございました。

    by 126.233.166.75 匿名 €2019年3月20日 10:32:31 PM

  • 未来編のイベント復刻してるから手に入るよ

    by 112.139.117.143 匿名 €2019年3月20日 10:06:29 PM

  • この先 生きのこる がこの先生 きのこに見えたわ
    てかゴテンクス落ちね

    by 101.141.89.61 匿名 €2019年3月20日 10:04:19 PM

  • 魔ベジがお手軽超火力マシンと化しますね
    今回の極限キャラどちらとも相性が良すぎる

    by 119.239.24.248 匿名 €2019年3月20日 9:30:13 PM

  • 今ってこのベジータの覚醒メダル手に入る?
    追憶に入ってない?

    by 126.200.25.9 匿名 €2019年3月20日 9:06:58 PM

  • 知ベジはデバブで差別化出来てるから極限来たら余裕よきっと

    by 223.223.16.242 匿名 €2019年3月20日 8:13:14 PM

  • 知フェス限ベジはどうすればこの先生きのこれるのか
    ハードル高いぞ

    by 118.159.30.247 匿名 €2019年3月20日 8:09:23 PM

  • こんだけバラバラでもベジータとわかるのすごい

    by 124.18.63.76 匿名 €2019年3月20日 8:01:34 PM

  • 新キャラ渋りすぎシネアカツキ

    by 182.251.251.39 匿名 €2019年3月20日 7:07:33 PM

  • パッシブの名前被ってるのって他に誰かいたっけ?

    by 118.19.141.122 匿名 €2019年3月20日 6:16 PM
    srのバータ以外のギニュー特戦隊は チームプレイ で被ってると思う

    by 112.139.117.143 匿名 €2019年3月20日 6:57:19 PM

  • 大猿仮面がいるぞ

    by 126.33.9.143 匿名 €2019年3月20日 6:56:41 PM

  • サイヤの日、バーダックに注目してもらいたい気持ちもあるけど黒髪はLR、超3がフェス限で出てるからもうネタないもんな~・・・

    悟空&バーダックとかで出てくれたら嬉しいな
    悟空はフリーザ戦の超1、バーダックはたった一人の最終決戦時の黒髪で

    by 49.98.150.86 匿名 €2019年3月20日 6:47:00 PM

  • 今回の極限ベジータが現在3凸、トランクスが2凸なんですが、紋章で2体交換して虹にするなら、どちらを優先したらいいですかね。
    迷ってなかなか決められず。

    by 101.102.21.42 匿名 €2019年3月20日 6:27:27 PM

  • パッシブの名前被ってるのって他に誰かいたっけ?

    by 118.19.141.122 匿名 €2019年3月20日 6:16:52 PM

  • 5月9日 悟空の日があるから、サイヤの日はベジータ系列かその他でいいと思うんだよな。
    年に2回も悟空の日なんていらんし

    by 123.48.52.133 匿名 €2019年3月20日 6:13:33 PM

  • ベジータ好きからすると今年のサイヤの日はよかったな
    来年はさすがに悟空関連になるだろうけど

    by 1.72.2.137 匿名 €2019年3月20日 5:46:29 PM

  • バグの詫び石30個くらい期待しても良いよね!

    by 182.251.241.35 匿名 €2019年3月20日 5:08:29 PM

  • ぼくのなつやすみ32日目みたいな怖いバグ起こる時あるな。

    by 126.200.25.9 匿名 €2019年3月20日 4:54:18 PM

  • データ入ってたんだね、変身ベジータの赤髪必殺演出を描き直したのかと期待したけど、バカヅラのままだった

    by 118.236.255.243 匿名 €2019年3月20日 4:53:20 PM

  • by 49.104.34.158 匿名 €2019年3月20日 4:13 PM
    進化を続けた結果足だけになって分裂してしまったのか…

    by 60.236.204.226 匿名 €2019年3月20日 4:41:29 PM

  • by 126.233.166.75
    今回の変身ベジータと極限ギャリック砲だけで新情報とか無いです

    by 126.35.206.142 匿名 €2019年3月20日 4:38:23 PM

  • バラバラベジータとかたまに変なバグ出るのな

    by 126.35.206.142 匿名 €2019年3月20日 4:35:44 PM

  • by 182.250.246.194 匿名 €2019年3月20日 4:01
    銀髪のキャラなんかざらにいるし、ギンタマンが銀髪だからなんだっていう話なんだが。悟空の髪型はドラゴンボールだけのものだし寄せてるのは銀魂ていうことに変わりないんだが

    by 114.188.52.97 匿名 €2019年3月20日 4:33:33 PM

  • 左端だけ出ない人に申し訳ないくらい左端だけ出るわ。超4からずっと。それまで半年くらい出なかったし
    微微課金(980のだけ)してるから許してくれよなっ

    by 126.35.30.153 匿名 €2019年3月20日 4:33:19 PM

  • 変身ベジータはバラバラの実でも食ったのかw
    サイヤの日後半も良かったし今日のコメント欄はいつもより面白いね

    by 1.72.7.38 匿名 €2019年3月20日 4:19:04 PM

  • by 49.104.34.158

    お前の端末の処理能力が低いから(笑)

    by 203.181.243.214 匿名 €2019年3月20日 4:17:20 PM

  • by 1.66.96.145
    うるせーよ バカ
    最初の頃にワンピはコラボしてるんだよ!

    コラボするのは売り上げ悪い時の最終手段でドッカンは売り上げいいんだからする必要ないだろうが!

    by 203.181.243.214 匿名 €2019年3月20日 4:16:24 PM

  • なにこれ?こわいこわい

    by 49.104.34.158 匿名 €2019年3月20日 4:13:08 PM

  • 系譜で使うと、変身ベジ2凸の超2くらいまでと同じくらいのATKとDEFだしてるわ…。これ、今回のフェスに龍石つっこむくらいならギャリックガチャ引いたほうがいいまである。
    変身ベジータ無理して手にれるキャラじゃないわ…。極限なんてあと何年後になるかわからんし…。あっ、変身ベジはリーダースキル優秀だったわw

    by 59.133.191.58 匿名 €2019年3月20日 4:12:25 PM

  • そういえば、Vジャンリークはありました?
    誰か教えてください。

    by 126.233.166.75 匿名 €2019年3月20日 4:05:00 PM

  • 悟空の髪型で銀髪なのはギンタさんの方が先なんだよなぁ

    by 182.250.246.194 匿名 €2019年3月20日 4:01:34 PM

  • コラボキャラなんか性能よくてもカテゴリーで死ぬんだよなぁ

    by 153.131.47.2 匿名 €2019年3月20日 4:01:16 PM

  • コピペにマジレスする奴多くて笑える

    by 110.163.11.63 匿名 €2019年3月20日 3:58:40 PM

  • すまん、サイヤの日後半はさすがに笑うわw

    by 126.89.6.79 匿名 €2019年3月20日 3:58:37 PM

  • そろそろドッカンも他のアニメとコラボしてもいいのでは?ワンピとか、銀魂とか、鬼太郎とか

    by 1.66.96.145 匿名 €2019年3月20日 3:58:14 PM

  • ドロップ率200%アップで15周したけど複製ベジータのドロップ0なんだけど本当にドロップすんの?

    by 220.153.79.212 匿名 €2019年3月20日 3:55:08 PM

  • 二番煎じ‥ww

    by 111.169.57.45 匿名 €2019年3月20日 3:48:44 PM

  • 身勝手がギンタマンそっくりじゃなくて銀魂がドラゴンボールに寄せてるだけだろ
    まあパロディではあるけど

    by 114.188.52.97 匿名 €2019年3月20日 3:48:40 PM

  • 身勝手はギンタさんそっくり

    by 182.250.246.194 匿名 €2019年3月20日 3:42:58 PM

  • たまに日本語危ない人いるからなここ

    by 58.12.156.216 匿名 €2019年3月20日 3:42:06 PM

  • 二番煎じの意味わかってんの?笑

    by 114.188.52.97 匿名 €2019年3月20日 3:41:06 PM

  • ゴジ4伝説降臨思方々・・・。
    の存在すじゃん。
    運って、そまで馬鹿ない。
    (ゴ4が本きって思って方並み運馬鹿な話はが)

    確か手のひこぼれ利益だ考ば、ゴジ迷い出すで

    でも今のアが考いは、ドッをどこ長コテンにさが一落所。他のテン不から、アの命ドッ次第。
    ゴってジョーをこイミで使し、Wフェ盛り上なことでない。

    ま、それゴ4がた、ドカンっンテの終の始まね。

    by 182.250.246.196 匿名 €2019年3月20日 3:41:00 PM

  • ベジットブルーやゴジータブルーはまだしも身勝手はなぁ

    銀魂の二番煎じだし

    by 114.144.225.188 匿名 €2019年3月20日 3:37:53 PM

  • 落とし所の使い方が違うし、企画戦略について延々語ってんの笑える

    by 60.101.245.206 匿名 €2019年3月20日 3:36:52 PM

  • 49.98.144.2
    二億DLの前にそれと全く同じ事をみんな言ってたぞ。
    まぁ、結局そのあと、アニメで身勝手が出てきたけどね。
    アニメの続編とか決まれば、全然惜しげもなく切ってきそうだけどな。今や人気はベジットブルー、ゴジータブルー、身勝手の方が高いだろうから。

    by 49.106.210.2 匿名 €2019年3月20日 3:36:21 PM

  • 変身ベジータどうした…

    by 59.84.105.250 匿名 €2019年3月20日 3:33:36 PM

  • いまだにゴジ4伝説降臨って思っている方々がいるのねのね・・・。
    そんなの存在するわけないじゃん。
    運営だって、そこまで馬鹿じゃない。
    (ゴジ4が本気できっとくるって思っている方々並みに運営が馬鹿なら話は別だが)

    確かに手のひらからこぼれ落ちそうな利益だけを考えれば、ゴジ4を迷いなく出すでしょ

    でも、今のアカツキが考えているのは、ドッカンをどこまで長寿コンテンツにさせられるかが一番の落とし所。他のコンテンツが不調だから、アカツキの命運はドッカン次第。
    ゴジ4っていうジョーカーをこのタイミングで使ってしまう、Wフェスより盛り上げるなんてことはできない。

    まぁ、それでもゴジ4がきたら、ドッカンっていうコンテンツの終わりの始まりだね。

    by 49.98.144.2 匿名 €2019年3月20日 3:28:11 PM

  • ゴジータ4がLRで出るなら、合体するやつだろうから、技あげできないと思うの。

    by 49.106.210.2 匿名 €2019年3月20日 3:28:04 PM

  • 虹にしたフェス限引いたら大乱戦用で2体目作っとくのが普通じゃないか??

    by 141.0.9.235 匿名 €2019年3月20日 3:24:44 PM

  • 個人的に余ったフェス限は技上げにしない方が良いと思う。

    by 118.236.255.243 匿名 €2019年3月20日 3:15:37 PM

  • LRゴジータ4はまだ来ないけど今回のガシャ
    ピックアップにゴジータ4居るし、技上げ用
    として残すのありだね。
    LRゴジータ4ガシャ来たら更にハズレ枠で
    ゴジータ4が大量排出されるだろけどw

    by 126.234.8.187 匿名 €2019年3月20日 3:13:22 PM

  • by 1.66.96.145 匿名 €2019年3月20日 2:52 PM
    LRクリリンなら未だしもつまらん嘘書くなよ

    by 126.35.30.153 匿名 €2019年3月20日 3:10:30 PM

  • ゴジ4そりゃいつかは来るだろうけどさあ…

    by 126.109.123.190 匿名 €2019年3月20日 3:05:01 PM

  • まともな嘘もつけないとか可哀想

    by 126.79.51.119 匿名 €2019年3月20日 2:57:21 PM

  • あほ。
    消えろ。

    by 210.139.84.129 匿名 €2019年3月20日 2:56:35 PM

  • フェイ!♪⭐!!

    by 49.98.168.195 匿名 €2019年3月20日 2:54:48 PM

  • 来ねーし天下一報酬だろ

    by 49.106.188.150 匿名 €2019年3月20日 2:54:47 PM

  • データ追加キター!!解析した人の情報によると、近々追加ガチャがあるそうだ。内容はLRヤムチャ。少年篇がまた潤うな

    by 1.66.96.145 匿名 €2019年3月20日 2:52:09 PM

  • LRゴジータ4は3億ダウンロードまで待ってなさい

    by 1.75.212.7 匿名 €2019年3月20日 2:49:33 PM

  • サイヤの日後半ってなんだよwww
    何を根拠に言ってるのかさっぱりᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

    by 60.135.137.251 匿名 €2019年3月20日 2:47:10 PM

  • おまいら プリン集めてたこやき交換しとけよな!

    by 114.178.193.219 匿名 €2019年3月20日 2:46:12 PM

  • モンストもだいぶ怪しくなったな。
    激獣でしろが90連★5なし

    by 126.236.194.219 匿名 €2019年3月20日 2:44:07 PM

  • いまだにLRゴジータ4言ってる奴いるのは草
    4周年で絶滅したんじゃねえのかよ

    by 36.237.206.97 匿名 €2019年3月20日 2:43:34 PM

  • いつまでゴジータ4の夢見てるんだかw

    by 126.247.198.131 匿名 €2019年3月20日 2:43:01 PM

  • ない

    by 210.139.84.129 匿名 €2019年3月20日 2:42:32 PM

  • これサイヤの日後半てLRとゴジータ4ワンチャンあるんじゃねぇ?

    by 182.251.241.50 匿名 €2019年3月20日 2:41:23 PM

  • 周回しかないって不満言ってる人いるけど、ソジャゲなんてだいたいそんなもんじゃん

    by 211.124.184.155 匿名 €2019年3月20日 2:39:51 PM

  • 700個やけどな

    by 126.161.157.241 匿名 €2019年3月20日 2:31:58 PM

  • ポトフ星イベのドロップアイテム今回は
    爺カード合計4体交換できるんだな。
    集める個数も600個…祝日、土日周回用に
    用意をしてくださりありがとうございます。
    泥キャラ技上げ50%集めるのも大変だけど
    この周回も相当大変だわ…。
    新規キャラ当てても周回しかないとは…

    by 126.234.8.187 匿名 €2019年3月20日 2:29:42 PM

  • 新フェス限ベジータの立ち絵の修正だよ
    今までは超1なのに超ベジータの立ち絵になってた

    by 49.96.14.13 匿名 €2019年3月20日 2:22:28 PM

  • 同名とか色々問題あっても両方持ってれば関係無いよねー
    使い分けりゃいいだけだし
    強い奴が増えるのはいいことだ

    by 119.230.43.144 匿名 €2019年3月20日 2:20:21 PM

  • 解析はよ

    by 119.224.169.214 匿名 €2019年3月20日 2:20:09 PM

  • atk140万.def10万且つ、ベジータ系譜入れればサポーターになるからな。化け物だろ

    by 126.182.133.98 匿名 €2019年3月20日 2:16:36 PM

  • 1MGのデータなに

    by 126.182.133.98 匿名 €2019年3月20日 2:14:53 PM

  • 頂上決戦ベジータと極限ベジータ並べたら化物じみた強さになるな。更に攻撃受けた上で3枠目に極限トランクスまでいたらもう手がつけられん強さになる。

    by 221.76.152.199 匿名 €2019年3月20日 2:13:50 PM

  • なんかデータきましたけど

    by 125.3.3.157 匿名 €2019年3月20日 2:10:42 PM

  • 今回の極限てべジータとトランクスどっちが強いの

    by 114.188.52.97 匿名 €2019年3月20日 2:03:56 PM

  • ブルー系って今までサポーターいなかったけど力ベジブルとも相性ええな
    更にぶっ壊れるわ

    by 182.250.248.9 匿名 €2019年3月20日 1:50:41 PM

  • by 182.250.246.239 匿名 €2019年3月20日 1:28 PM
    アタッカーメインだとそうだけど、親子ギャリックはサポだからな
    またサポしつつアタッカー性能も保持してて壁にもなれるなら十分な性能じゃね?

    by 126.199.196.41 匿名 €2019年3月20日 1:37:48 PM

  • でもさ、もうatk140万def10万出ても強い!!って喜べなくなってきてるよな

    by 182.250.246.239 匿名 €2019年3月20日 1:28:47 PM

  • by 202.56.21.38 匿名 €2019年3月20日 1:15 PM
    どちらともメチャクチャ相性がいいです。
    サポートのATKアップもそうですが、必殺追加効果のATKアップが反撃の火力にそのまま反映されるので、通常は1.0倍の攻撃が1.3倍になるようなものです。

    by 1.66.100.63 匿名 €2019年3月20日 1:25:51 PM

  • サポートって反撃キャラとも相性良いイメージがあるんだけどベジータ&ブルマと今回極限したベジトラコンビの相性はどうなん?
    サポートの有無でどれだけ差が出るのか気になる

    by 202.56.21.38 匿名 €2019年3月20日 1:15:39 PM

  • 114.188.52.97 匿名 €2019年3月20日 11:27 AM
    今のところは映画や親子の合体技など印象的なシーンってことで特別感のあるものを極限化させてる感じですよね。メタルクウラとの戦いでの超1悟空と超1ベジータとか、旧ブロリー映画の悟天とトランクスみたいなのもそのうち極限あると嬉しいなぁ。

    by 61.23.97.49 匿名 €2019年3月20日 1:11:30 PM

  • 証拠もないのに確率操作してるって言う人は、
    パチ屋で負けて遠隔だー!って言いながらまた翌日来る人と一緒だよ
    運営側がインチキしてると感じたら、ソシャゲもパチも辞めた方が自分の為だよ

    by 60.67.104.92 匿名 €2019年3月20日 1:05:41 PM

  • 今回の極限組の凄いところは、専用ガシャを140連すると(狙ったフェス限をピンポイントで1体を引ける確率が1/140という部分から)期待値的にトランクスとベジータが丁度合算10枚引ける確率になることだな。

    トランクスとベジータの排出の隔たりを無料配布分で補うとすれば両方持っていない状態でも100連程度で両方虹に出来る確率になると思われる。

    by 221.76.152.199 匿名 €2019年3月20日 1:05:31 PM

  • 流石に似たような性能にはせんでしょ…
    ゴジータは…知りません

    by 126.147.135.178 匿名 €2019年3月20日 1:04:56 PM

  • 他の掲示板見たら運営が確率操作してるっていうのまだ気づいてない人結構いるんだな
    まあ確率操作ってわめいてる人が本当に確率操作されてるかは知らんが、存在するのは事実なのにな

    by 180.145.225.141 匿名 €2019年3月20日 1:00:30 PM

  • サポートっていう点で腐らないけど、気がかりなんわ、同カテゴリ下の48フェス限の極限かな。あっちがどう出てくるか

    by 49.104.1.120 匿名 €2019年3月20日 12:54:35 PM

  • まあそこそこだよねえ
    未来編ではスタメンかもしれんが…ってところ?

    by 182.250.246.228 匿名 €2019年3月20日 12:46:06 PM

  • トランクスと並べてそこそこ強い
    各カテゴリのテンプレ組めるならどこにも入らない
    丁度いい性能だなと思う

    by 1.72.7.38 匿名 €2019年3月20日 12:34:49 PM

  • 架空に散財‼️

    by 182.251.241.1 匿名 €2019年3月20日 11:50:04 AM

  • パッシブのランダム変化は確定で一種類変化だぞ
    たこ焼きとかのアイテムは不確定

    by 1.66.102.187 匿名 €2019年3月20日 11:43:38 AM

  • by 183.74.207.86 匿名 €2019年3月20日 11:22 AM
    ランダムで、なので変わらない時もあります(体気玉しかなくてもそれ以外が選択されることもある)

    by 1.66.100.63 匿名 €2019年3月20日 11:27:53 AM

  • 通常ガシャ産メインの極限Z覚醒の基準てなんなんだろ
    合体技だけとかだったりすんのかな

    by 114.188.52.97 匿名 €2019年3月20日 11:27:31 AM

  • by 153.196.141.34
    悟空「わ、悪かったってベジータ。わざとじゃねぇんだよ~」

    by 122.132.184.236 匿名 €2019年3月20日 11:27:17 AM

  • 技ゴッド悟空はランダムに一種類の気玉を虹気玉に変化させるから
    盤面が全て同じ属性の気玉だったら必ず全部虹気玉になるのか!

    by 183.74.207.86 匿名 €2019年3月20日 11:22:11 AM

  • by 153.196.141.34 匿名 €2019年3月20日 10:14 AM
    技ゴッド悟空は誰とでも相性いいと思ってましたが、最悪な相性ですね。
    力極限悟天だとランダムじゃないから更にやばい…

    by 106.161.107.203 匿名 €2019年3月20日 11:15:46 AM

  • by 153.196.141.34
    ゴッド悟空「すまんベジータ!」

    by 126.35.206.142 匿名 €2019年3月20日 11:08:28 AM

  • 無料配布かつLR並みサポートキャラは今後も追加しないかな、超力親子かめはめ波も極限入るだろしゴッド石で極限親子交換も可能になりそう

    by 126.35.206.142 匿名 €2019年3月20日 11:06:40 AM

  • 60.86.159.94
    他で散財しちゃってガシャはこれ以上考えていなかったのでもう少し考えてみます、アドバイスありがとうございました!

    by 60.86.159.94 匿名 €2019年3月20日 10:54:16 AM

  • 今回のフェス限ベジータが体属性のお陰で神次元パで超系バトロクリアできそう

    by 133.203.35.76 匿名 €2019年3月20日 10:50:30 AM

  • キラベジとこのカードは同名では?

    by 189.203.188.148 匿名 €2019年3月20日 10:50:15 AM

  • 速キラベジ
    技ゴッドss親子ベジータ(極限
    ⬆︎
    こいつら同名カードやから無理だろ

    by 126.182.6.41 匿名 €2019年3月20日 10:47:58 AM

  • by 103.209.118.123 匿名 €2019年3月20日 10:46 AM
    と思ったら未来編で使いたいのかすまぬ…よく読んでいなかった
    未来悟飯とトランクスは一緒に使いたいよね

    by 103.209.118.123 匿名 €2019年3月20日 10:47:50 AM

  • by 182.251.255.48
    キラベジと親子ギャリックは同名問題ていま散々言われてないか

    by 114.188.52.97 匿名 €2019年3月20日 10:47:36 AM

  • by 126.233.200.242 匿名 €2019年3月20日 10:20 AM
    時空を超えし者やベジータの系譜でも使えるぞ

    by 103.209.118.123 匿名 €2019年3月20日 10:46:46 AM

  • LF力超4ベジータ
    速キラベジ
    技ゴッドss親子ベジータ(極限)
    力超3ベジータ(極限)
    体変身ベジータ
    知超ベジータ

    これで全超属性全形態ベジータパが組めるな
    魔ベジ入れたいけど極属性だから残念
    あとは赤ゴッド入れたいなぁ…

    by 182.251.255.48 匿名 €2019年3月20日 10:45:12 AM

  • by 153.196.141.34 匿名 €2019年3月20日 10:14 AM
    ゴッド悟空と相性いいから並べてるとなりそうですね

    by 1.66.100.63 匿名 €2019年3月20日 10:37:20 AM

  • 153.196.141.34
    カカロットきさまー

    by 126.245.136.195 匿名 €2019年3月20日 10:33:15 AM

  • 153.196.141.34
    なかなか見られない光景だなw

    by 182.251.252.38 匿名 €2019年3月20日 10:23:40 AM

  • 221.76.152.199
    親切な助言誠にありがとうございます。ブラちゃん一体持ってたので踏みとどまりました。

    by 210.142.96.179 匿名 €2019年3月20日 10:22:41 AM

  • 未来編で親子ギャリック砲コンビ使いたくてもフレに未来悟飯湧かないから使えない…….

    by 126.233.200.242 匿名 €2019年3月20日 10:20:51 AM

  • 超融合 時空超えた絆

    by 60.114.84.247 匿名 €2019年3月20日 10:17:17 AM

  • これじゃあ気玉5個しか取れないよ(泣)

    by 153.196.141.34 匿名 €2019年3月20日 10:14:18 AM

  • まさか極限くると思わなかったから技上げしてなかったなあ、追憶の扉早く追加して欲しいんだが

    by 119.18.161.49 匿名 €2019年3月20日 10:02:07 AM

  • これで極限セルに挑んでみたいと思います

    by 159.28.140.35 匿名 €2019年3月20日 10:01:51 AM

  • キラベジはdefでも勝ってると思う

    by 183.74.204.188 匿名 €2019年3月20日 9:54:27 AM

  • by 60.86.159.94

    必殺技発動後にアタックアップがあるフェス限やLRが同カテゴリで出る度にこの二人は重要性を更に増して来るので、出来れば両方2凸以上にするのが好ましいと思うので、思い切って割引の3龍石30個ガチャ引いて、出なかった方に使うのが良いと思う。

    期待値的に今回のガシャは10連で平均一体どちらかのキャラが出る確率になっているので、3回引いて運が良ければ両方虹になる可能性も十分にあるから。どっちにしても交換期限ギリギリまで持ってけば、他のガチャからポロっと出た時にガッカリせずに済むかも。

    by 221.76.152.199 匿名 €2019年3月20日 9:54:06 AM

  • by 121.3.151.181
    6月に映画がDVD・Blu-rayで発売されるからそれを見越して復刻の可能性がある。
    それ以前に半年もたつので復刻すると思われる。

    by 203.181.243.214 匿名 €2019年3月20日 9:50:35 AM

  • by 182.251.248.50
    バカには100%説明しないとわからないんだな。

    by 203.181.243.214 匿名 €2019年3月20日 9:47:41 AM

  • このベジータ絵がめちゃめちゃ好きだから嬉しい。
    元々惜しい性能ってぐらいで悪くはなかったから、しばらくは必須で使うことになりそう

    by 106.161.107.203 匿名 €2019年3月20日 9:31:30 AM

  • ベジータ トランクスともに1凸なんですが2凸目はどっちが良いと思いますか?

    by 60.86.159.94 匿名 €2019年3月20日 9:29:17 AM

  • キラベジが勝るのは火力のみ。それ以外全部超えてきやがった

    by 153.205.226.169 匿名 €2019年3月20日 9:24:04 AM

  • 神次元ではキラベジだけど、他のカテゴリではどちらを使うか迷うね

    by 1.66.100.63 匿名 €2019年3月20日 9:15:11 AM

  • トランクスにも言えることだけど知のフェス限同名が極限してもサポート性能で差別化できそうなのがいいね

    by 60.236.204.226 匿名 €2019年3月20日 9:10:20 AM

  • ベジータとトランクスに爺14枚ずつ使うわ〜

    by 126.245.136.195 匿名 €2019年3月20日 9:09:15 AM

  • by 210.142.96.179

    ブラ持ってたらベジータを一体は持ってた方が良いと思う。
    バーチャルの超技パで使えるのはデカい。ベストキャラが揃っていても極技パーティーが不遇すぎるから超技は2パーティー組めるくらいが望ましいしね。

    by 221.76.152.199 匿名 €2019年3月20日 9:06:21 AM

  • この考察みてトランクス二体に決めたわ

    by 210.142.96.179 匿名 €2019年3月20日 8:53:57 AM

  • キラベジとサポートという点で差別化出来て良かった。パーティ次第ではキラベジより採用価値ある場合も出てくるぐらい高レベルだと思う

    by 60.46.115.213 匿名 €2019年3月20日 8:50:20 AM

  • by 182.250.242.28

    個人的には、ややじゃなくて大分上だと思う

    by 106.180.48.62 匿名 €2019年3月20日 8:41:41 AM

  • by 211.1.206.196
    そしたら映画フリーザイベは?復刻ないよ

    by 121.3.151.181 匿名 €2019年3月20日 8:38:45 AM

  • 鍵で挑めるようになるのは、初開催から何ヶ月とかではなくて一度でも復刻したことあるイベントなら鍵で挑めるんですよ

    by 211.1.206.196 匿名 €2019年3月20日 8:31:06 AM

  • by 180.196.117.141 匿名 €2019年3月20日 7:37 AM
    聞かなきゃわかんないって差ではないだろ。

    by 126.35.30.153 匿名 €2019年3月20日 8:27:14 AM

  • by 126.236.127.236
    無凸なら最低右下一凸しといたら?

    by 36.11.225.25 匿名 €2019年3月20日 8:26:13 AM

  • by 182.251.248.50

    ドロップ時がSSR(超や極のついてないやつ)やドッカン覚醒できるSRが覚醒後に同名だったら限界突破URにすると50%で上げられる。
    でも大量の界王神メダルや他の覚醒メダルを消費する上に運が悪いと5レベル上げるのに20体くらい必要になる時があるからやらないだけ。

    特に極限キャラはバトルで技上げ貰えるし、11以降はそれを使えば問題ないからね。

    by 221.76.152.199 匿名 €2019年3月20日 8:25:21 AM

  • 演出がシンプルでいい。変身ベジータはベジータのお面かぶって戦ってるからな。

    by 220.108.197.70 匿名 €2019年3月20日 8:23:49 AM

  • 上げれるけどめんどくさいってことじゃない

    by 211.14.243.196 匿名 €2019年3月20日 8:21:26 AM

  • このベジータ無凸、トランクスが1凸なのですが、交換するとしたら1枚ずつの方がよい?それかトランクス3凸の方が有意義??

    by 126.236.127.236 匿名 €2019年3月20日 8:19:29 AM

  • こいつも極限してほしい
    LRよりLRのイラストなんだから
    LRガン無視してクソ強くなってくれ

    by 182.250.242.28 匿名 €2019年3月20日 8:19:00 AM

  • 技レベ11以降も泥キャラで上げれるんじゃないの⁇

    by 182.251.248.50 匿名 €2019年3月20日 8:13:50 AM

  • by 126.245.136.195 匿名 €2019年3月20日 7:55 AM
    海外の天下一報酬

    by 49.98.46.10 匿名 €2019年3月20日 8:02:20 AM

  • 劇場版HERO、未来編、宇宙サバイバル編
    ブルーベジータ種類多くてすこ

    by 59.136.91.230 匿名 €2019年3月20日 7:56:20 AM

  • 新キャラの未来悟飯てどれ?

    by 126.245.136.195 匿名 €2019年3月20日 7:55:54 AM

  • 同名とか考えると
    トランクスの方がやや上って感じなんかね

    by 182.250.242.28 匿名 €2019年3月20日 7:50:35 AM

  • 魔ベジ使いたいからキラベジ外してこいつと極限トランクス入れてるわ

    by 180.38.140.158 匿名 €2019年3月20日 7:45:23 AM

  • 採用価値ないよ

    by 118.16.211.158 匿名 €2019年3月20日 7:40:50 AM

  • わたくしが1コメですね。

    by 49.98.141.231 匿名 €2019年3月20日 7:39:30 AM

  • キラベジ3凸でこのベジータ1凸なんですけどキラベジを押しのけて採用する価値はありますかね?

    by 180.196.117.141 匿名 €2019年3月20日 7:37:44 AM

  • フェスキラベジとは未来編カテゴリと時空カテゴリで差別化図れるだけまだ良いか
    ベジータ系譜は同名問題が一番キツくなるカテゴリの一つかと思う
    悟空系譜はあんま同名問題気にならんかったが

    by 118.241.250.167 匿名 €2019年3月20日 7:37:14 AM

  • 強すぎ

    by 49.104.44.171 匿名 €2019年3月20日 7:35:55 AM

  • キラベジと同名なのが痛すぎる

    by 182.251.240.50 匿名 €2019年3月20日 7:33:55 AM

  • イッコメ~

    by 106.161.190.116 匿名 €2019年3月20日 7:33:51 AM

  • イチは渡さんよ

    by 182.251.241.40 匿名 €2019年3月20日 7:33:00 AM

  • サポート付きアタッカーになってくれて嬉しい
    未来・時超カテじゃ知ベジより採用価値がある

    by 27.98.16.129 匿名 €2019年3月20日 7:32:27 AM

  • 余裕をもっていち

    by 182.251.240.50 匿名 €2019年3月20日 7:31:11 AM

  • 1うんち

    by 118.16.211.158 匿名 €2019年3月20日 7:31:08 AM

  • 待ってたぜ考察

    by 134.180.4.155 匿名 €2019年3月20日 7:30:57 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム