数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

【超進化の可能性】超サイヤ人2バーダックの考察

time 2017/03/20

【超進化の可能性】超サイヤ人2バーダックの考察

【超進化の可能性】超サイヤ人2バーダックの考察です。

強襲サンド時最高ATK

80943

+3000サンド時最高ATK

141986

50%upサンド時最高ATK

161886

70%upサンド時最高ATK

194263

120%upサンド時最高ATK

275205

気玉リーダーサンド

130

自属性気玉23個取得時ATK

↑追加効果なし

 

強襲サンド時最高ATK

109179

+3000サンド時最高ATK

191515

50%upサンド時最高ATK

218357

70%upサンド時最高ATK

262029

120%upサンド時最高ATK

371207

気玉リーダーサンド

175

自属性気玉23個取得時ATK

↑追加効果3度重ね掛け後

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

限界突破UR

HP

9907

ATK

7956

DEF

4637

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.3

必殺技倍率

4.3(超特大レベル10)

5.8(追加効果3回後)

必殺追加効果…6ターンATK上昇(必殺倍率+0.50)

 

【スキル】

リーダースキル

全属性の気力+2,
HP,ATK,DEF30%up

パッシブスキル

HP30%↑で全員のATK30%up

リンクスキル一覧

金色の戦士

気力+1

DEF2000

超サイヤ人

ATK10%up

受け継がれる意志

気力+2

バーダックチーム

気力+1

サイヤ人の誇り

ATK15%up

臨戦態勢

気力+2

超激戦

ATK15%up

 

 

【概評】

【覚醒のはじまり】超サイヤ人バーダック【超激戦】暗黒より生まれし謎の戦士のメダル35枚で覚醒させた姿です。

 

非常に扱いやすく優秀なパッシブ・リンクスキル群で高いサポート性能を誇り、またサポートキャラとしてはトップクラスの火力も持っています。

 

※参考・【ドッカンバトル】味方のATKを上げるサポートパッシブの影響について

 

最近はサポートのキャラも増えてその影響力の大きさも多くの人が知る所でしょうが、このバーダックは倍率・条件共に優秀な方です。

しかもリンクスキルもサイヤ人に典型なもののほとんどを揃えており、手持ちの強力なエースアタッカーのサイヤ人達の性能を、リンクスキルを全く切ることなく、大きく底上げしてくれます。

 

また、SRバーダックで必殺レベルを上げられ、最高3度まで重ね掛け可能な必殺追加効果により、その火力も十分な水準です。

仮に3回重ね掛けすれば、同じ力属性なら【勝利を掴む拳】超サイヤ人3孫悟空のような純正のアタッカーにすら匹敵する火力になります。

 

追加効果は敵の形態変化でリセットされるので、実戦においては1,2度の重ね掛けが主でしょうが、それでもサポートキャラとしては完全に頭一つ抜けた火力です。

必殺レベル上げもある程度は可能なため、下手に必殺レベルの低いアタッカーよりは火力を出してしまう時もあるでしょう。

 

サポートとしては十分な性能ですが、同名キャラクター達と比較すると些かカードとしてのスペシャリティには劣る部分は見えてしまいます。

 

このバーダックは覚醒すると超サイヤ人2ではありますが、他の3枚のSSR超サイヤ人バーダックは全員必殺封じで、このゲームでは何故か超バーダックと言えば必殺封じくらいのイメージになっており、しかもそれが非常に有用であるので、そこと比べるとちょっと思う所はあるかもしれません。

レアガシャ産の強力なSSRの必殺封じキャラクターというのも未だ数は少なく、火力も出せるサポートキャラ、という特性と比べれば有用度は明らかに高いですから。

 

とは言え、それも同名キャラが優秀な故の無い物ねだりでしかなく、カードそのものを見れば十分優れた水準にあるサポートキャラクターであることには間違いないでしょう。

 

 

【潜在能力解放について】

全パラメータマス解放時最高ATK

強襲サンド時最高ATK

183282

+3000サンド時最高ATK

265619

50%upサンド時最高ATK

366563

70%upサンド時最高ATK

439876

120%upサンド時最高ATK

623158

気玉リーダーサンド

295

自属性気玉23個取得時ATK

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。やはりサポートキャラであるので、このバーダック自身を強くするよりは、サポートしてやりたいキャラを解放していく方がいいでしょう。

自身を育てるなら、『連続攻撃』による追加効果の重ね掛け狙いでしょうか。持続が6ターンと長いので、長期戦になるようなら恩恵も中々です。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【極まりしブルーの力】超サイヤ人ゴッドSSベジット

超属性編成ならまずフレンドにいるでしょう。リンクも合いますし、連撃も反撃も全ての威力がほぼ丸々1.3倍になります。

自分の手持ちに超属性リーダーがいないなら、このバーダックは十分その代わりにもなりますし。

 

【究極レベルのサイヤ人】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空

『必殺時発動』のパッシブとは計算タイミングが違うので効果大です。この悟空の場合、ATK10万前後も上がるケースも普通にあります。

 

【燃え輝く命】超サイヤ人バーダック

名前が『超サイヤ人2』なので、金髪バーダック同士でも組ませられます。元が元なのでサポートでそこまで火力は爆発しませんが、リンクはかっちり噛み合いはします。

 

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要はないでしょう。サポートですし、ガシャから出るSRで上げて行く程度で十分でしょう。

同名キャラクター達とのリソース奪い合いにはなりますが…。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前の【覚醒のはじまり】超サイヤ人バーダックを引き当てることになります。

現在ではサポート性能持ちのキャラクターも増えてきましたが、このバーダックはその中でもリンクスキルや自身の火力という点で十分にアドバンテージを持っている方で、まず当たりと言えるだけの力を持っているキャラクターでしょう。

覚醒前は長らくどうしようもないレベルのキャラクターと揶揄されがちでしたが、そこから比べればとてつもなく大きな飛躍です。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)

コメント

  • 必殺技がカッコよくて育ててたら復活戦士カテゴリで超強いわ。体超バーダックと並べて遊んでるけど90万ぐらいAtk出る。

    by 49.98.149.170 匿名 €2017年10月23日 1:05 AM

  • 天下一報酬力悟飯が優秀で立場のないお爺ちゃん(笑)

    by 121.87.234.130 匿名 €2017年6月21日 12:01 PM

  • クウラドロップでもとれるからね?エアプかな?

    あとこのバーダックは悟空パテに入る余地ないよ
    ハニパン入れてた方がマシ

    by 153.164.238.10 匿名 €2017年3月26日 3:42 PM

  • とりあえずアナルオナニーするわ

    by 103.5.140.175 匿名 €2017年3月23日 9:11 PM

  • 雑談掲示板で荒れてる水色は死んでね♪

    by 133.137.59.121 匿名 €2017年3月21日 6:05 PM

  • クウラってガシャ産の知クウラ持ってなきゃダメだったよね??売っちゃってたからじいで技上げしちゃった。俺はLRとか作れないタイプだな。。今日は朝の更新ないのか

    by 126.21.148.238 匿名 €2017年3月21日 12:26 PM

  • こいつとSS3悟空入れれば、リダフレSS4悟空とサブのゴジータだけで、1~3ターンで倒せる。

    by 182.251.255.2 匿名 €2017年3月21日 9:21 AM

  • ピッコロ封じ付いてないバーダックにはなんの未練もない

    by 59.170.28.71 匿名 €2017年3月21日 7:03 AM

  • クウラより余裕だって!勝ったら確定でメダル集まるだから!クウラなんて、偏りまくるわ、ドロップしないわ!ひどいから笑っ

    by 60.145.39.56 匿名 €2017年3月21日 5:17 AM

  • 今日1日かけてやっと超3の技MAX完成した…これ当てたやつらみんなこの道通ったのか??苦行すぎる

    by 119.72.195.230 匿名 €2017年3月21日 12:24 AM

  • つまらん、もっと龍石配れ。

    by 106.154.82.243 匿名 €2017年3月20日 11:45 PM

  • 別に意図的に相手の未来を見るわけじゃないから関係ないだろ

    超2バーダックはゼノバースも出てるが服装が違うなあ
    この服装だとヒーローズか?
    Zの超3ベジータ、超3ブロリー、GT超3ベジータはカードダスが初出だがこれはそっちにあったかはわからん

    by 218.110.166.165 匿名 €2017年3月20日 11:36 PM

  • 管理人のおチンチンの考察あくしろよ
    しゃぶりたくてしょうがねぇなあ

    by 118.18.137.173 匿名 €2017年3月20日 11:11 PM

  • ドッカン覚醒さえしなければ技上げ確率は変わらないですよ

    by 182.250.245.35 匿名 €2017年3月20日 10:44 PM

  • URまで上げたから今更速で技上げできないわ

    by 27.121.192.167 匿名 €2017年3月20日 10:33 PM

  • 未来を予知できるから必殺封じなら、ノーマルバーダックだよな。
    エピソードオブバーダックで超サイヤ人になってたけども、未来は見えなくなってたよね。

    by 182.251.242.51 匿名 €2017年3月20日 9:34 PM

  • ハイメガキャノン言われてからハイメガキャノンのポーズにしか見えんのだが(笑)

    by 182.250.245.43 匿名 €2017年3月20日 9:16 PM

  • 何気に天下一速バーダックの覚醒凄い事になりそう、現状酷すぎるから…

    by 182.251.246.34 匿名 €2017年3月20日 9:08 PM

  • 超4悟空パでスタメン入れるかな。
    超4悟空、ゴジータ、超3悟空GT、超3ベジータは必須で後2枠にいても良さそう。

    by 153.219.179.218 匿名 €2017年3月20日 8:59 PM

  • 俺はベジータじやない!

    by 121.85.33.152 匿名 €2017年3月20日 8:52 PM

  • 「いけー、ハイメガキャノン!」のポーズだ!

    by 98.126.35.227 匿名 €2017年3月20日 8:35 PM

  • 119.104.23.213 へ

    ほんまにな!ブウゴテンクスよりは入れたい!

    by 175.108.139.201 匿名 €2017年3月20日 8:30 PM

  • コイツに必殺封じがあれば力PTスタメンだったのに

    by 119.104.23.213 匿名 €2017年3月20日 8:22 PM

  • これでいいですか?

    by 126.199.11.37 匿名 €2017年3月20日 8:14 PM

  • こいつの覚醒前が初めて実装されたときは欲しくてたまらなかった

    つい最近当たって、今さら願いが叶った~とか思ってたらドッカン覚醒来て結構嬉しかった
    超激戦は難しいけど頑張って覚醒させたい

    by 49.98.170.43 匿名 €2017年3月20日 8:13 PM

  • ドッカンすることを知る前にババに渡してしまった…

    by 58.191.233.169 匿名 €2017年3月20日 7:59 PM

  • 火力ならゴジと超4悟空が出してくれるので、うちは大猿GTと同時採用してる。強いよ

    by 182.250.248.37 匿名 €2017年3月20日 7:49 PM

  • このバーダックだけ持ってないけど全然いらないw

    by 59.135.88.49 匿名 €2017年3月20日 7:43 PM

  • サポートキャラいくらでも代わり効くし技、体が欲しいのねん

    by 182.250.245.43 匿名 €2017年3月20日 7:43 PM

  • アタッカーは会心付けた2~3人で十分。
    壁や必殺封じ等の役割分担をしっかりしないと今後の超激戦はますます厳しくなる。
    個人的にコイツの枠はないな。。。

    by 119.104.103.7 匿名 €2017年3月20日 7:41 PM

  • インポバーダック

    by 223.217.71.137 匿名 €2017年3月20日 7:32 PM

  • 超4悟空のサブに最適。

    by 49.98.77.34 匿名 €2017年3月20日 7:31 PM

  • GT超3とこのバーダックで火力上げれるし俺は両方入れるつもりだけどな。

    by 49.98.86.67 匿名 €2017年3月20日 7:29 PM

  • バーダックに必殺封じが多いのは未来を予知してたのと関係あるんだろ

    by 125.9.37.48 匿名 €2017年3月20日 7:28 PM

  • 23バーダックやもんねぇ〜‼️

    by 182.250.245.43 匿名 €2017年3月20日 7:24 PM

  • 22バーダック

    by 182.251.241.8 匿名 €2017年3月20日 7:12 PM

  • 今このユニットが超2って知ったわ
    ゼノバース2で超3までなってたなあそういや

    by 182.250.243.233 匿名 €2017年3月20日 7:11 PM

  • 21バーダック

    by 60.145.39.56 匿名 €2017年3月20日 7:02 PM

  • それ言い出したら劇場版のキャラとか形態も厳密には「原作」じゃなくなるしね
    真にDB好きなら気にならない

    by 60.93.81.80 匿名 €2017年3月20日 6:52 PM

  • ポケモンじゃないから進化じゃないよ

    by 222.147.76.137 匿名 €2017年3月20日 6:51 PM

  • by 125.173.172.53 匿名 €2017年3月20日 6:49 PM

  • 超進化の可能性…??
    まさか…LR 3バーダックへの布石…??!?

    by 153.232.75.24 匿名 €2017年3月20日 6:47 PM

  • 叩く叩かないはどーでもいい
    ヒーローズキャラ出したければ出せばいい
    ゲームをやるか離れるかはユーザー次第や

    by 49.97.106.157 匿名 €2017年3月20日 6:39 PM

  • 仮面のサイヤ人が出る時は原作に出てこないキャラだとかで叩かれてたけど、バーダックのSSJ2は受け入れられるんかな?こいつもヒーローズになるんよね?多分。自分はバーダック好きだし、2も3も歓迎です。仮面のサイヤ人も仮面が割れて、バーダックゼノ通常→SSJ→SSJ2→SSJ3にチェンジしたしね。こいつは出るとまた叩かれるんじゃろうね!

    by 49.96.34.142 匿名 €2017年3月20日 6:36 PM

  • 引き続きババポイント

    by 125.173.172.53 匿名 €2017年3月20日 6:34 PM

  • 超2で超進化の可能性って超3バーダック出ますって言ってるようなもんなんだよなぁ

    by 49.97.97.181 匿名 €2017年3月20日 6:34 PM

  • いま何バーダック目?

    by 49.97.106.157 匿名 €2017年3月20日 6:32 PM

  • 管理人が数秒で惚れたバーダック
    色違いは持ってるけど
    こいつだけ持って無い

    by 60.62.44.242 匿名 €2017年3月20日 6:22 PM

  • 正直超力パにおいてはパッシブと超4とのリンク相性で完全上位互換の超3悟空GTがいるからな
    火力も大猿化も含めれば超3悟空GTの方が総合的に出せそうだし
    DEFにも補正がかかれば欲しかったな

    by 221.36.3.179 匿名 €2017年3月20日 6:18 PM

  • そういう言い方が火種を生むんや
    覚醒前で技上げできるでしょって言ってあげれば皆ハッピーや

    by 126.245.65.90 匿名 €2017年3月20日 6:14 PM

  • こいつだけ微妙じゃない?使ったことないからわからんけど

    by 153.177.36.64 匿名 €2017年3月20日 6:14 PM

  • 進化前にか

    by 220.4.6.125 匿名 €2017年3月20日 6:13 PM

  • ↑初心者の方かそれともただのアホなのか

    by 27.116.13.57 匿名 €2017年3月20日 6:12 PM

  • いや~申し分ないですね~

    by 221.132.129.230 匿名 €2017年3月20日 6:11 PM

  • ガシャから出るSRでレベル上げ無理じゃね

    by 220.4.6.125 匿名 €2017年3月20日 6:08 PM

  • 3バーダック

    by 182.251.240.51 匿名 €2017年3月20日 6:05 PM

  • 2バーダック

    by 114.179.67.9 匿名 €2017年3月20日 6:05 PM

  • 1バーダック

    by 180.47.15.171 匿名 €2017年3月20日 6:01 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー