数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【誇りのための闘い】魔人ベジータの考察

time 2018/12/09

【誇りのための闘い】魔人ベジータの考察

【誇りのための闘い】魔人ベジータの考察です。

 

理論上最高ATK,DEF

 

最高ATK

4ターン以内
60%
up

4ターン経過後
120%
up

補正無し

177612

181621

70%サンド

400680

400706

100%サンド

496280

494599

120%サンド

560014

557194

130%サンド

591880

588492

150%サンド

655614

651087

170%サンド

719348

713683

気玉リーダーサンド

258

254

 

 

最高DEF

4ターン以内
60%up

4ターン経過後
180%up

補正無し

10364

12956

70%サンド

24875

31093

100%サンド

31093

38867

120%サンド

35239

44049

130%サンド

37312

46640

150%サンド

41458

51822

170%サンド

45604

57005

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

限界突破UR

属性

極体

コスト

42

HP

7926

ATK

8468

DEF

4627

気力100%ゲージ

5

気力ボーナス

1.40

必殺技倍率

4.80(超特大レベル10)

必殺追加効果…1ターンATK50%up(必殺倍率に加算)

 

【スキル】

 

リーダースキル

極系の気力+3,HP,ATK,DEF90%up

パッシブスキル
『信念のぶつかり合い』

開始から4ターンATK,DEF40%up
攻撃するたびにDEF30%up(最大180%)
攻撃を受けるたびにATK30%up(最大120%)

リンクスキル一覧

超サイヤ人

ATK10%up

戦闘民族サイヤ人

ATK700up

サイヤ人の誇り

ATK15%up

王の血筋

気力+1

短期決戦

気力+3

限界突破

気力+2

ぶっちぎりのパワー

ATK,DEF1000up

貫通効果

 

 

【カテゴリ】

 復活戦士

 魔人ブウ編

 純粋サイヤ人

 

 

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

 【戦闘民族の衝動】
魔人ベジータ

【誇りのための闘い】
魔人ベジータ

主な必殺レベル上げの手段

老界王神カード

 

 

 

 

 

【概評】

バーチャルドッカン大乱戦』で入手出来る【戦闘民族の衝動】魔人ベジータを同イベントの覚醒メダル30枚でドッカン覚醒させた姿です。

 

イベント産キャラクターとしては破格の、フェス限キャラと見紛う程の強力なリーダースキルを持つ、非常に特異なイベント産キャラクターです。

 

『極系』という広範囲に、旧ガシャ産LRクラスの『90%』という倍率の補正を掛けられるため、汎用性が極めて高いリーダーキャラクターということになります。

 

例えば『極体属性デッキ』や『復活戦士デッキ』の代替リーダーとして使えるのは勿論、『極属性デッキ』や劇場版BOSS』、多少無理すれば自身に全く補正の入らない『最凶の一族』カテゴリや他属性デッキなんかにも代替リーダーとして立てられますし、とにかくリーダーとしての汎用性が非常に高いです。

 

特に10体、20体とリーダー適性のあるキャラクターを要求される『バーチャルドッカン大乱戦』において、イベント産でここまで高倍率で使いやすいリーダーを入手出来るのは非常に大きいでしょう。

 

個の性能についても、そこそこ程度のものは持っています。

4ターン以内』においては40%up30%upがそれぞれ掛け算となるので、それなりにDEFも上がって行きます。

倍率対応は以下のような感じです。

 

DEF上昇倍率(4ターン以内)

攻撃1

82%

攻撃2

124%

攻撃3
(
要連撃)

166%

攻撃4
(
要連撃)

208%

『連続攻撃』スキルを伸ばしておけば、4ターン以内でもDEF124%up程度はそこそこ望めるでしょう。

 

4ターン経過後は『180%up』を目指して伸びて行きますし、戦闘全体のアベレージとして『DEF100%up』を超えるくらいになる防御性能は持っているでしょう。

 

しかし、対となる存在として実装された悟空と比べると、個の性能では明らかに遅れを取る部分はあります。

 

【誰にも止められない闘い】超サイヤ人2孫悟空(天使)はその気になれば1ターン目からDEF10万も発揮出来る非常に頑強なキャラクターですが、このベジータはそこまで高いDEFを誇る訳ではありません。

 

最大である『DEF180%up』にまで辿り着いたり、4ターン以内に複数ターン登場して連続攻撃を引き当てるなどして3度も4度も攻撃出来ればそれなりのDEFにはなりますが、中々に状況は限定的です。

 

では悟空と比べて火力に優れているかと言うと、正直こちらもそこまでではありません。

確かに火力の立ち上がりは早いですが、それにはDEFがそう高くない序盤に相手の攻撃を多数受けるという条件付きでもあるので、正直攻撃性能は差別化点として強調出来る程ではありません。

 

まあ、前述のように『DEF100%up』前後くらいの水準は割とキープ出来るレベルではありますが、このベジータは『低成長タイプ』でもあるため、これもガシャ産キャラと比較すれば低い水準となりますし、全体的に『そこそこ優秀』ではあるものの、【誰にも止められない闘い】のようなキラリと光るモノは持っていないでしょう。

 

無論、過去の水準のイベント産キャラクターと比較すれば悪くないレベルではあり、理論上の最高ATK,DEFも中々ではありますが、実戦においては悟空の方が1枚も2枚も上を行っているというレベルではあります。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF

 

最高ATK

4ターン以内
60%
up

4ターン経過後
120%
up

補正無し

270632

274102

70%サンド

619929

617162

100%サンド

769628

764187

120%サンド

869427

862204

130%サンド

919327

911213

150%サンド

101

100

170%サンド

111

110

気玉リーダーサンド

403

397

 

 

 

最高DEF

4ターン以内
60%up

4ターン経過後
180%up

補正無し

16547

20684

70%サンド

39713

49641

100%サンド

49641

62051

120%サンド

56259

70324

130%サンド

59569

74461

150%サンド

66188

82734

170%サンド

72806

91008

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF

 

最高ATK

4ターン以内
60%
up

4ターン経過後
120%
up

補正無し

212703

216535

70%サンド

483299

482298

100%サンド

599269

596197

120%サンド

676582

672130

130%サンド

715238

710096

150%サンド

792551

786028

170%サンド

869864

861961

気玉リーダーサンド

313

308

 

 

最高DEF

4ターン以内
60%up

4ターン経過後
180%up

補正無し

13052

16316

70%サンド

31326

39157

100%サンド

39157

48947

120%サンド

44378

55473

130%サンド

46989

58736

150%サンド

52210

65262

170%サンド

57431

71789

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『低成長タイプ』です。ステータスの伸びしろは小さく、個の性能としてはそこまで強力と言える程でもないので、適性は微妙な所です。

まあ、『連続攻撃』スキルと相性が良いという点で、並みのイベント産キャラよりはアドバンテージもありますが。

 

スキルは『連続攻撃』が優先でしょう。DEFの上昇スピードが上がって行くので、マトモな戦力として扱うならこちらが必須レベルです。

1ターンATK大幅上昇』も重複しますが、こちらは1ターンしか持続しない上、必殺倍率加算なのでそこまで最終ATK値に与えるインパクトは大きくないので、そこまで気にする程ではないでしょうが。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【帝王の真の輝き】ゴールデンフリーザ(天使)

復活戦士』カテゴリは極属性メインのカテゴリとなるので、ここでの代替リーダーとしては良い感じでしょう。

自身も所属しているので十分な補正も掛かります。

 

【凍てつく威光】フリーザ(第一形態)

極属性編成であれば文句無しの代替リーダーです。フェス限のフリーザですら120%ですから、そこにもそこまで劣らないレベルです。

 

【究極の人造人間】超17

例えば『手持ちに極速属性のリーダーが全くいない』という場合、強引に『極速デッキの代替リーダー』として立てるなんて選択肢もあります。

勿論、自身は補正が掛からないので穴にはなりますが、大乱戦でどうしてもリーダーがいないとかそういう場合は候補にもなるでしょう。

 

 

【老界王神は使うべき?】

微妙な所です。完全に『代替リーダー』として買うのであれば、技レベル1、解放率0%の状態で運用するので十分でしょう。

サブとしての強さはそこまででもないですが、『足手まといの代替リーダーにしたくない』というのであれば育成も必要ですし、そこは考え方次第です。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

イベント限定入手のキャラクターなのでレアガシャからは登場しません。

個の性能としてはそこまで目覚ましいものはありませんが、リーダースキルの方は9割のレアガシャ産キャラクター達を追い越す程のモノであり、非常に価値の高いイベント産キャラクターです。

覚醒用メダルは30枚と非常に重いですが、極属性のリーダーキャラクターが足りていないというのであれば、是非とも入手しておきたいキャラクターではあります。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 極限案

    パッシブ
    登場から4ターンの間、ATK,DEF70%up
    自身のATK,DFE70%up
    攻撃するたびに更にDEF30%up(最大180%)
    攻撃を受けるたびに更にATK30%up(最大120%)

    必殺技
    1ターンATK,DFE50%up

    by 126.107.171.132 匿名 €2023年8月27日 9:14:09 PM

  • リンクスキル
    超サイヤ人 戦闘民族サイヤ人
    王の血筋 ぶっちぎりのパワー
    短期決戦 限界突破
    伝説の力

    by 175.131.248.51 匿名 €2023年8月4日 4:25:47 PM

  • リーダースキル
    極系の気力+4、HPとATKとDEF120%UP
    必殺技 ダークインパルス
    1ターンATKが大幅上昇、DEFが上昇し相手に極大ダメージを与え、ATKを低下させる
    超必殺技 ダークインパクト
    DEFが大幅上昇、ATKが上昇し相手に超極大ダメージを与え、高確率で気絶させる
    パッシブスキル
    相手に超系の敵がいるときまたは名称に「孫悟空」を含むとき登場時演出が発動し、登場から7ターンの間、気力+3、ATKとDEF18%UP、全ての攻撃をガード
    自身の気力+3、ATKとDEF100%UP
    必殺技発動時ATKとDEF80%UP
    攻撃するたびにDEF40%UP(最大200%)
    攻撃を受けるたびにATK30%UP(最大150%)
    攻撃を受けるとそのターン中必ず会心が発動し、味方全員のATKとDEF20%UP

    by 175.131.248.51 匿名 €2023年8月4日 2:36:08 AM

  • 極限しろ

    by 121.113.174.168 匿名 €2021年8月1日 2:10:23 AM

  • 必殺演出はすき
    極限の2人組は見習って、どうぞ。

    by 122.131.183.29 匿名 €2020年1月13日 10:22:39 PM

  • 今回のバーチャルで虹ドッカン覚醒出来た、技演出が特別だからLR化して欲しい、同じ低成長のパンちゃんがLRになったんだしアクティブ付きが理想

    by 126.199.196.149 匿名 €2019年7月2日 9:12:45 AM

  • 今回のドッカン覚醒した天使悟空2と魔人ベジータは必殺演出変わってないけどバーチャルの2人が変わったのはLR化したりするのだろうか。

    by 126.35.196.142 匿名 €2019年2月5日 12:20:24 PM

  • 極体のリーダー持ってない俺からするとコイツの存在は非常に助かる

    by 122.132.182.98 匿名 €2018年12月19日 12:39:48 AM

  • この子虹にして体バーダックと復活カテゴリで並べて使ったら
    ATK130万超えてきたので普通に使える。
    バーダックで必殺も封じれるし、裏にタピオン並べとけば
    ATK低下入れてくれるし普通に安定する。バトロはきついと思うけど…

    by 14.13.240.224 匿名 €2018年12月16日 9:55:04 AM

  • 妄想垂れ流しのアホはほっとけ

    by 126.13.60.4 匿名 €2018年12月12日 3:03:27 PM

  • いやほんと何言ってんだこいつ

    by 125.195.14.154 匿名 €2018年12月12日 1:49:34 PM

  • ドッカン前ですでに70%補正なんですが……

    by 211.135.34.41 匿名 €2018年12月9日 4:01 PM

    ドッカン後で50%だからドッカン前は30%位の体で書いてた。
    戯言書いてすまんな

    by 220.215.171.189 匿名 €2018年12月10日 8:31:09 PM

  • もこは18位

    by 126.242.166.153 匿名 €2018年12月10日 1:47:27 PM

  • メロ11位。
    もこは9位やったかな。

    by 126.234.9.123 匿名 €2018年12月10日 12:43:16 PM

  • 遂にリーダースキルのインフレかな。
    そんな前兆をこの2キャラに感じる

    by 106.161.101.180 匿名 €2018年12月9日 10:40:50 PM

  • ssr確定5回引いてみたが4凸終わってるキャラばかり出る。
    21号とか16号なんて出る気配ないわ。チケットは全部使わずまた次回以降に繰越しだ
    少年編ガシャは新キャラが追加されるまで回す気起きないし。早く映画公開キャンペーン始まってほしい

    by 60.101.209.138 匿名 €2018年12月9日 9:57:59 PM

  • メロ抜かれたな

    by 14.8.39.192 匿名 €2018年12月9日 9:57:34 PM

  • カテゴリーかけもちリーダーっても、メリットあるの対象キャラが少ないカテゴリーだけじゃね?

    ポタラとか神次元とかその必要なさそうだし。倍率200%とかにするなら違うのかもしらんけど、目新しさは皆無だなぁ。

    by 59.140.227.199 匿名 €2018年12月9日 9:39:50 PM

  • 今回の天下一ガシャ5/13SSRなんだけど!
    いらないキャラばっかだけど

    by 60.108.238.246 匿名 €2018年12月9日 9:37:56 PM

  • 鯖落ちキタ━(゚∀゚)━!

    by 219.98.248.80 匿名 €2018年12月9日 9:31:56 PM

  • 最近2年前にタイムストリップしてる人ちょくちょくおるな。

    by 126.200.44.5 匿名 €2018年12月9日 9:28:55 PM

  • 速属性リーダーと極体はやくきてくれー!!!
    属性ヴァトロ後3つでクリアなんじゃ

    by 123.1.78.96 匿名 €2018年12月9日 9:27:36 PM

  • コイツの極限あるとしたら2年以上先かな

    by 119.230.45.213 匿名 €2018年12月9日 9:25:38 PM

  • この魔ベジと悟空2のコンビは極限Z覚醒来て欲しいな。
    ついでに超2系の悟空ベジータは、悟空vsベジの構図でまとめて極限来て欲しい。
    速天使2と力魔ベジは超激戦リンク持ちの超強化でドッカン覚醒来て欲しい。

    by 110.165.135.43 匿名 €2018年12月9日 9:18:42 PM

  • カテゴリの組み合わせとかいくらでもあるし
    インフレ抑えれるしで
    運営的にも丁度良いんじゃない

    by 117.108.13.31 匿名 €2018年12月9日 9:13:53 PM

  • 2周年とかいつの話してるの?

    by 203.139.78.185 匿名 €2018年12月9日 9:08:13 PM

  • 鯖落ちしてない?

    by 126.130.75.206 匿名 €2018年12月9日 9:05:09 PM

  • 砕くかぁ~
    天下一ACT消費しなければいいのになぁ~

    by 219.98.248.80 匿名 €2018年12月9日 9:03:29 PM

  • 「急募」今から2000万ポイント稼ぐ方法!!

    by 1.66.100.233 匿名 €2018年12月9日 9:00:21 PM

  • 伝説降臨で新ブロリーLRだけぶちこんでゴジータ極限追加、2周年でベジットブルーとゴジータブルーのWフェスとかありそうなんで、あまり期待しすぎないようにしときます。

    by 182.251.243.40 匿名 €2018年12月9日 8:55:55 PM

  • 今から2000万ポイント稼ぐ方法

    by 1.66.100.233 匿名 €2018年12月9日 8:46:16 PM

  • 老界王神ガシャは石50個で10体ってことを考えると
    砕いた方が良さげかな

    by 60.137.239.10 匿名 €2018年12月9日 8:38:27 PM

  • ご自由に

    by 211.135.34.41 匿名 €2018年12月9日 8:37:41 PM

  • あと一回優勝すればミッションクリアで老界王二枚貰えるんだけどACTが足りません
    石砕いたほうがいいですか?

    by 49.98.153.93 匿名 €2018年12月9日 8:31:53 PM

  • by 123.1.78.96

    所詮、僕が考えた〜。だよ

    by 153.136.140.179 匿名 €2018年12月9日 6:51:00 PM

  • by 123.1.78.96 匿名 €2018年12月9日 6:27 PM
    まさか未来悟飯のリーダースキルを殺しに来るとは思って無かったし…

    パッシブも別に強くないから席無くね未来悟飯

    by 119.244.246.137 匿名 €2018年12月9日 6:46:15 PM

  • 安いってかシェアパックなんよ。3人分で6+スピードモード1G。
    ワイファイは家にしかないから仕事で外に出るワシが肩身狭いんよ。息子に至ってはワイファイガンドコ+モバイルデータもガンドコ使いよるから毎月カツカツでね

    by 153.192.190.158 匿名 €2018年12月9日 6:42:17 PM

  • ソシャゲでWi-Fi必要なのってよっぽど安いプランだろ

    by 49.97.99.58 匿名 €2018年12月9日 6:28:58 PM

  • 悪のサイヤ人でキャッキャしててカスリもしなかったからなこいつら

    by 123.1.78.96 匿名 €2018年12月9日 6:27:28 PM

  • キャラと覚醒分の秘宝で12万も使うからなー
    そこまで使って作る価値があるかと言われたらたぶん無い

    by 218.47.128.190 匿名 €2018年12月9日 6:05:03 PM

  • 2種カテゴリが出ても倍率150%か170%のままなら強さ的には何も変わらんよなぁ

    by 182.251.254.47 匿名 €2018年12月9日 5:57:22 PM

  • 神次元フュージョンはゴジータブルー、神次元ポタラはブルーベジットでダブルフェス、4周年はLR悟空4とベジータ4で分けそう

    by 126.233.39.96 匿名 €2018年12月9日 5:54:52 PM

  • おまえらの予想はあてにならん

    by 126.44.194.147 匿名 €2018年12月9日 5:43:55 PM

  • もうすく神次元とフュージョンの複数持ちカテリーダーくるけ〜な
    どうデッキ組もうか皆んな考えとき〜な

    by 182.251.241.47 匿名 €2018年12月9日 5:30:24 PM

  • そもそもベジブルとメタル軍団をリーダーで使わなきゃいけないレベル人達用のリーダー役ってだけであってバトルメンバーとしては遠く及ばないんだよなぁ

    by 1.75.228.125 匿名 €2018年12月9日 5:26:48 PM

  • トランクス「ハア・・・ハア・・・敗北者・・・?」

    by 185.220.102.4 匿名 €2018年12月9日 5:07:24 PM

  • 所詮ベジータは永遠に悟空に勝てない敗北者じゃけぇ

    by 49.106.188.86 匿名 €2018年12月9日 5:01:09 PM

  • ドッカン前ですでに70%補正なんですが……

    by 211.135.34.41 匿名 €2018年12月9日 4:01:49 PM

  • 何いってんだコイツ

    by 223.217.66.181 匿名 €2018年12月9日 4:01:29 PM

  • この二人こんなにリダ倍率上げなくても良かったと思うんだけどなぁ
    ドッカン後で超極に50%位で良かったと思う。
    ベジブルと軍団も多少は引き立つし

    by 49.97.94.136 匿名 €2018年12月9日 3:55:25 PM

  • by 111.239.158.162 匿名 €2018年12月9日 1:55 PM

    ドカバト=人生なんだなお前は

    by 106.180.47.82 匿名 €2018年12月9日 3:50:00 PM

  • 年末のwフェスは間違いなくセル一位やろからもう少し待てや

    by 182.251.241.48 匿名 €2018年12月9日 3:42:44 PM

  • サガのプレイ中の通信量教えてください。
    ワイファイ必須な感じせすか?

    by 153.192.190.158 匿名 €2018年12月9日 3:38:46 PM

  • みんな!
    課金して~!
    セルラン1位の石欲しい。

    by 49.98.213.155 匿名 €2018年12月9日 3:37:34 PM

  • 14日からブロリーの映画公式ツイッターでのツイートをリツイートするとアイテムもらえるって書いてあったのどっかで見たから やっぱ14日スタートちゃうかな

    by 58.183.102.207 匿名 €2018年12月9日 3:35:50 PM

  • 映画イベントが12/14でダブルフェスは12/28くらいの気がする

    by 157.147.94.200 匿名 €2018年12月9日 3:23:58 PM

  • by 123.1.78.96 匿名 €2018年12月9日 3:00 PM

    その辺のSSRで喜べる事が羨ましい

    by 211.1.200.175 匿名 €2018年12月9日 3:17:58 PM

  • by 126.199.130.197 匿名 €2018年12月9日 2:51 PM

    ワイ無課金。ssrが無料で6枚入る上にじじいもらえるからきっちり報酬分はやってしまう
    毎回良いの出るんだよなー。今回も速アル飯に、力ゴテンクス(持ってない)だったし

    by 123.1.78.96 匿名 €2018年12月9日 3:00:19 PM

  • はあ、3000万ポイント到達〜
    もうやんねぇ

    by 211.135.34.41 匿名 €2018年12月9日 2:54:59 PM

  • ぷいきゅあーー!がんばえーーーーー!

    by 126.163.79.154 匿名 €2018年12月9日 2:54:42 PM

  • 天下一なんて報酬クソならただの苦行だからな

    by 126.199.130.197 匿名 €2018年12月9日 2:51:47 PM

  • by 182.251.255.39
    確実でしょ!オレハマッテルゼ。

    by 153.227.39.208 匿名 €2018年12月9日 2:14:39 PM

  • なんか天下一周回するよりスマブラやってる方が不思議と楽しい気がする

    by 116.94.227.172 匿名 €2018年12月9日 2:12:56 PM

  • 12月末やろなぁ
    ゴジブルとブロリーのガシャ

    by 182.251.254.50 匿名 €2018年12月9日 2:11:40 PM

  • ブロリーは予告もされてるし来なきゃおかしくね?

    by 126.245.12.58 匿名 €2018年12月9日 2:11:10 PM

  • ゴジータブルーとブロリーって今月確実なんかなあ。

    by 182.251.255.39 匿名 €2018年12月9日 2:09:13 PM

  • ふざけててもガチでも面白くないな

    by 126.233.199.74 匿名 €2018年12月9日 2:04:53 PM

  • 極リーダーで使うなら魔人ベジータで代行出来るけどLRが手に入ると力と同じく倉庫番になってしまうから同名編成機能欲しいわ

    by 126.233.39.96 匿名 €2018年12月9日 2:02:52 PM

  • いやスマブラって世界的に影響力あるだろ…
    DBが世界で人気なのと同じようなもんだぞ

    by 1.75.240.27 匿名 €2018年12月9日 2:01:16 PM

  • スマブラって何やねん?
    スマートブラジャーの略か?
    スポーツブラジャーみたいな?

    by 49.104.41.138 匿名 €2018年12月9日 1:59:11 PM

  • 3000万ptで止めた俺天才の極み

    by 211.1.200.175 匿名 €2018年12月9日 1:58:47 PM

  • スマブラってwiiuの時はここまで話題になってなかったのにな〜
    やっぱswitchはwiiuと違って本体の売れ行きが好調ってのもあるのかな

    by 211.135.34.41 匿名 €2018年12月9日 1:57:39 PM

  • 玉と爺が大量に手に入るのに周回しないとか言ってる奴の気が知れないね
    総合1万位以下の無気力ニキは強制的にドッカンテーブルに入れてやれば良いんだ

    by 111.239.158.162 匿名 €2018年12月9日 1:55:48 PM

  • 皆んなが皆んなスマブラやってる思うなよ

    by 126.242.166.153 匿名 €2018年12月9日 1:50:52 PM

  • by 126.245.133.89 匿名 €2018年12月9日 11:54 AM
    大いに関係あるだろう

    by 180.145.229.60 匿名 €2018年12月9日 1:44:42 PM

  • ある意味原作通りだな、強いけど悟空には届かない性能

    by 219.107.160.201 匿名 €2018年12月9日 1:43:27 PM

  • ふぉーーー!!!

    by 182.169.186.128 匿名 €2018年12月9日 1:39:23 PM

  • 自分を見て欲しくてしょうがなかったんですごめんなさい

    by 49.104.21.125 匿名 €2018年12月9日 1:34:02 PM

  • 当たり前のように無関係な話をしだす奴らって現実でも空気読めないんやろな

    by 61.206.79.45 匿名 €2018年12月9日 1:31:57 PM

  • サガちょっとだけやったけど、THEソシャゲって感じのゲームだったからリセマラもする気なくなった
    ガチャと戦うゲームはもういらんわ

    by 119.230.45.213 匿名 €2018年12月9日 12:50:47 PM

  • 最近ハゲータじゃなくてクズロット強化してきたな!

    by 153.227.39.208 匿名 €2018年12月9日 12:46:52 PM

  • by 1.66.100.233
    すげぇ分かる 笑
    大変やろうけど、今回は1位取って
    次回はゆっくりいこうぜ 笑

    by 126.33.72.220 匿名 €2018年12月9日 12:40:14 PM

  • >>by 49.239.68.108
    ドッカンだって最初のゴジータでるくらいまでは高難度だったじゃん
    ブルー将軍使ってタスクキル使いまくってようやく超激戦クリアしてた
    2.30周に一回くらいしか落ちないコルド大王とか50周に一回くらいしか落ちないチルドとかスタメンにして頑張ってた

    by 60.70.43.110 匿名 €2018年12月9日 12:37:04 PM

  • by 59.136.252.79 匿名 €2018年12月9日 10:54 AM
    スマブラ関係あんの?

    by 126.245.133.89 匿名 €2018年12月9日 11:54:36 AM

  • アカツキは金回りも良くなってまあまあ良い開発になってしまったわ
    金の力は凄い

    by 223.217.66.181 匿名 €2018年12月9日 11:49:31 AM

  • ロゼと変身フリーザ持ってへんからこれ虹にした。

    by 126.200.44.5 匿名 €2018年12月9日 11:49:15 AM

  • 131.147.206.191

    サガは面白いけど、敵が強くてすぐ全滅するので
    (まあそれがサガなんだけど)
    ちょっと勝てないと文句ばっかり言ってるドッカンユーザーには向いてないと思う

    by 49.239.68.108 匿名 €2018年12月9日 11:46:28 AM

  • くそっ
    一回ローカル1位取っちゃうと抜かれるのが恐怖で天下一周回やめられん笑
    我ながらなんてもったいない休日の過ごし方なんだ

    by 1.66.100.233 匿名 €2018年12月9日 11:37:14 AM

  • ずっと疑問なんだが、餃子とジャコのパッシブは何で初回登場時に敵全体を気絶させる、とかいう表記じゃないんだ

    by 180.145.229.60 匿名 €2018年12月9日 11:14:41 AM

  • アカツキのサガはいい感じなんかい?
    サガやったこと無いから 手を伸ばしてないけど

    by 131.147.206.191 匿名 €2018年12月9日 10:58:44 AM

  • by 61.89.249.112
    減ってるかもしれないけど、スマブラやるためにやってない人もいると思うよ
    報酬にも魅力ないし

    by 59.136.252.79 匿名 €2018年12月9日 10:54:50 AM

  • ワクワクが押し寄せてくる
    爆死を泣いてる場合じゃ無い
    課金を100倍にしてフレンド募集の主役になろう

    by 1.75.238.11 匿名 €2018年12月3日 11:50 AM

    by 49.104.17.60 匿名 €2018年12月9日 10:37:59 AM

  • 天下一ランク50万台までしかないやん。ユーザ数減ってる?

    by 61.89.249.112 匿名 €2018年12月9日 10:24:01 AM

  • いち

    by 101.110.53.166 匿名 €2018年12月9日 10:00:25 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム