数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

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【頂上決戦】限界を超越せし戦士攻略情報!!編成・アイテム・周回回数など ※2016/9/11改定

time 2016/09/11

【頂上決戦】限界を超越せし戦士攻略情報!!編成・アイテム・周回回数など ※2016/9/11改定

毎週日曜開催の頂上決戦イベント『限界を超越戦士』ですが、ここではLRまで到達する超サイヤ人孫悟空、またそこに達するための覚醒メダルが手に入ります。超強襲キャラクターしか挑めないということで、既にその難易度については多くのユーザーが実感していることでしょう。イベントに参加出来る超強襲キャラクターの一覧・寸評はこちら

 

まずは基本情報として、各ステージについてまとめておきます。

ステージ1『伝説への挑戦』

SSR【怒りの限界突破】超サイヤ人孫悟空がドロップ。初回は確定、その後は低確率。

 

ステージ2『本気の闘い』

限界突破UR【不動の存在】超サイヤ人孫悟空への覚醒に必要な覚醒メダルが毎回1枚ドロップ。覚醒に必要なメダル枚数は15枚。2連戦ステージ。

 

ステージ3『限界を超越せし戦士』

LR【色あせぬ伝説】超サイヤ人孫悟空への覚醒に必要な覚醒メダルが毎回5~20枚ドロップ。枚数はランダム。覚醒に必要なメダル枚数は777枚。3連戦ステージ。

 

 

どのステージも敵は技属性の悟空オンリーであるので、基本的にステージによって編成を変える必要はありません。同じ戦略が全ステージで通用しますから、この記事では最終ステージでの攻略情報について書いていきます。

 

…とは言ったものの、今回のイベントに関してはそこまで多種な戦略は存在しません。使えるのが超強襲キャラだけである以上、どのユーザーもほぼ編成が一緒だからです。自然と誰しも使うキャラ、戦法も偏ってくるでしょうから、かなりパターン化した攻略になりそうです。

 IMG_2501

取り敢えず私も既にLR悟空は完成させていますが、今回【残酷な侵撃】チルドが実装され、知属性で固めるのが容易になり難易度はグッと下がったことが予想されたので出撃してきた結果、確かにめちゃくちゃ難易度は下がっていました。

現在では、編成的には以下の3通りが最適解と考えて間違いないのではないでしょうか。(actが足りないので別ステージの画像ですが…)

 IMG_2502 IMG_2498 IMG_2500

残り1枠は空いていますが、これはもう誰を選んでもクリア出来てしまう感はあります。個人的には気力9で必殺が撃てて火力もそこそこ、気絶もある桃白白がベストかなとは感じますが、この枠はまあ好みの問題レベルかなと思います。知の3体、体の2体が必殺レベルMAXで完成しているのならもうかなり安定して勝てることは間違いないでしょう。

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【豊満なボディ】ゴテンクス(失敗)Aが実装されたことにより、最後の一枠も埋まりそうです。これでベジータ王やチルドをリーダー・フレンドにすればメンバー全員にリーダースキルがかかることになり、今後強襲キャラが増えても、まずこれで完成したという感じですね。

以前はフレンドに16号を選んだ方が安定していましたが、今となってはリーダースキルが全員にかかるチルドかベジータ王を選ぶ方が早いし安定するでしょう。チルドはリーダースキルも優秀で、個の火力も非常に高いので、これならわざわざ16号を選んで泥試合をするよりも、フレンドにチルドを選んでリーダースキルを体属性にまで効かせて火力を上げて、高火力な攻撃役を増やして素早く決着をつけた方が安定します。

IMG_2498
ベジータ王でサンドすると必殺を撃ちまくれるので速いは速いですが、HPに補正がかからないので安定という意味では若干落ちるかもしれませんね。ただ回復アイテムやオバケなどを4つフルに持ち込めばまず大丈夫でしょう。

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チルドで挟んだ場合、HP,ATKは上がりますが、気力に全く補正がかからないのでこれをアイテムで補ってやる必要があります。一番手っ取り早いのは神精樹の実ですが、チルドは知気玉を消す程一気にATKが上がるので変換アイテムも有効です。チルドサンドで強襲2リンク発動なら、気玉10個でもATK16万、20も消せばATK25万まで行きます。ダメージ的にはこの約1.5倍程ですし、うまくドッカンモードに被せられれば更に2倍以上のダメージも期待できます。

ハナからアイテムで補助して攻撃をチルドに任せるなら、チルドサンドという選択肢もありでしょう。気玉変換アイテムや変換アイテム、ブルマのようなATK上昇アイテムを持ち込んだ場合、回復アイテムなどの数は減りますが、盾の多い現在なら2つまでは安定して持ち込めると思います。

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これらの中庸というか、一番安定を取るならリーダーにベジータ王、フレンドにチルドで回復アイテム、防御アイテムで固めるといったところでしょう。HPも上がり、攻撃役もチルドが2枚となり火力も上がり、これが一番スタンダードでしょう。防御アイテムの代わりに神精樹の実や変換アイテムなんかを持ち込んでやれば更に安定かつ速いと思います。


あとはしっかりキャラの登場順に気を使って戦えばまず大丈夫でしょう。キャラクターの登場順の法則についてはこちら

やはり、チルド登場以前よりは難易度は格段に下がった感はあります。私を含む以前のプレイヤーはチルド抜きでクリアしていた以上、別にいなくてもクリアは出来ますが、いる以上は使わず挑むというのもナンセンスです。

LR悟空を完成させるなら、知属性3体、体属性3体はきちんと必殺レベルMAXにしてから挑みたいものです。どうせ100周くらいしなくてはならないのですから、しっかり手持ちを作ってからでないと結局余計に時間を喰うだけです。

まだ5体を完成させていないなら【不動の頂点】の方を作ったり、制限イベントや物語イベントなんかでサポートアイテム集めをやっておいた方がいいかなと思います(各イベントのお知らせに入手アイテムが出ているので該当ステージで)。出来てさえしまえば安定してクリア出来る環境は出来つつあるので、あまり勇み足で挑戦するのはオススメしません。

 



それから、最後に第三ステージの周回回数について。
LRへの覚醒には実に777枚ものメダルが必要であるのに、一度の周回で10枚前後しか落ちません。

すなわち、Act50消費の最終ステージを少なくとも80周は確実、運次第では100周近くはしなくてはなりません。

高難易度に加えてこれということで、まず長い目で見なければ完成させられないキャラクターということです。超強襲を集め、更にこれを集めるということで、長くこのゲームを遊んだ先のご褒美といった位置づけのつもりでの実装ということでしょうか?

毎週日曜日に開催されるので、毎週30枚でも集めれば半年くらいで終わるといった感じです。

 

ここまで来ると完全スルーでも構わないレベルですが、あとは考え方の違いでしょう。時間さえかければ最強にも近いキャラクターを得られると考えれば、どちらに傾く人もいるでしょう。

ちなみに、必殺レベル20ということで、超強襲キャラと同じく、2枚の必殺レベル10LR悟空を作れば老界王神カードを使わずにレベルMAXに出来ますが、これは流石に苦行ですね…。

 

 

色々と波紋を呼びそうなイベントですが、取り敢えず私は挑戦していきます。

お知らせにて、『今後追加するLRキャラにも頂上決戦リンクを追加予定』ということで、今後もこの『頂上決戦』イベントは開催されると思われます。

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今回はドロップ入手ということでこれなのでしょうが、ガシャ入手キャラであれば流石にこんな制限や周回回数にはならないと思いますから、単にLRが欲しいというだけならそれを待つ方が賢明かもしれませんね。

 



※以下はチルドがいなかった時の攻略情報です。いない場合は参考になるかもしれません。

編成、アイテムはこの2通りのどちらかです。フレンドのベジータ王を選ぶか、16号を選ぶかというだけの差です。現在では慣れもあり、勝率はほぼ100%に近くなりました。今はどれだけ素早く周回できるかという勝負になっています。

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やはりフレンドに16号を使った方が安定はします。体力も増えますし強力な壁が2枚になりますからね。気力が少なくなりますが、ステージ途中で気力マスをたくさん踏めればそれも問題なくなり、フレンドベジータ王と同じくらいの高速周回も可能です。

フレンドベジータ王の場合慣れるまでは事故が起きやすいかもしれません。ただ、やはり必殺を撃ちやすいので、周回スピードは私はこちらのが早かったです。まあ基本的にはフレンドは16号優先で、慣れてきて、尚且つ周回速度を上げたいならベジータ王を選んでも構わないといったところでしょうか。


1,2戦目については、基本的には16号とベジータ王を盾にしながら、仙豆だけを使って勝ち抜けるように頑張ります。普通にキャラの登場順に気を使って戦えばまず大丈夫でしょう。キャラクターの登場順の法則についてはこちら

私の場合、3戦目に突入した際、仙豆が以外のアイテムが減っていなければほぼ勝ちは確定です。仙豆まで残っていれば更に楽勝です。

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3戦目に入ったらさっそく神精樹の実で必殺を撃ちまくります。これはだるい周回をさっさと終わらせたいという意味もありますが、そもそも短期決戦を望むこと自体も安定に繋がるのでケチケチせず使い倒しました。特にジャッキーや桃白白が撃てるようなら優先して撃たせてやりたいです。コルドとフリーザの必殺追加効果によるATK低下も意外とバカになりません。

とにかく必殺を撃たせるのを優先した場合、結構キャラの登場順が崩れて知属性が出てこないターンも出てきますが、そういう場合はオバケで流します。最悪2度まで流せるうえ、神精樹を使っていると驚くほど速く終わるのでオバケがなくなるということもまずないです。ジャッキーの必殺封じが入っていれば、流す必要すらない場合もありますし。

あとはHPを見ながらしっかり回復して戦えばまず負けない戦い方が出来るはずです。まあ最終的には100周くらいする必要があるわけですから、後はとにかく慣れです。大体こういうときはこうしたらいいというパターンが見えてくるでしょう。

  

 

 

初期のころはジャッキーをリーダー、フレンドに挟んでやっていましたが、これは今ではあまりオススメできませんね。やはり知属性フレンドを選ばないと勝率100%という程には安定しないです。ただ、こちらは運営が用意したジャッキーを使っていつでも出撃出来るという強みがあるので一応紹介しておきます。

 IMG_2122  

戦法としては、チュンを別のターンに配置し、常に必殺技を撃って敵の必殺を封じ、とにかく敵の攻撃を知属性で受けるだけです。

あとは敵の攻撃順がどうとか、運よく桃白白で必殺を撃てた時に気絶が効くかとか、ハッキリ言って運に依る部分が大きいです。知属性キャラが多いとこの辺の運による部分をカバーしやすくなるのですが、流石に2体だと厳しいので運ゲーになりやすいですね。

 

あとはこれ以外の編成について、いくつか気づいたことを書いておきます。

 

○気力リーダは必ず片方は必要

16号をフレンドとして使う場合は、必ず気力リーダー、出来ればベジータ王を置きたいです。16号サンドなどをすると時間がかかってしょうがないです。安定性も時間が掛かり過ぎるせいで逆に下がる印象でした。

同じリーダーを2体重ねる、例えばベジータ王を重ねると体と知が気力+6で、デッキ内の4+フレンドの計5体が一気にダメージソースになれるので、やはりこれが一番早いっちゃ早いです。

 

 

○速属性の出番は0。知属性2体は必須。

ハッキリ言って速属性を使うのは自殺行為です。また、知属性の2人、どちらかを外すというのも同様の自殺行為です。知属性が足りない、頭数が足りなくて速を入れてる、という人達はほぼ確実に勝てない、勝てても運ゲーレベルだと感じました。100周近くするわけですから、しっかり編成出来ない場合は急いでやるだけ時間がもったいないです。

 

○桃白白、メカフリーザなどは技レベルMAX推奨

桃白白やフリーザなど、必殺レベルMAXだと低気力で必殺を撃てる連中はこれだけで強さが段違いです。こいつらは絶対必殺レベルMAXで使いたいです。

16号などはレベル10程度でもなんとかなりますが、まあ出来ればこいつらもレベルMAXで使いたくはありますね。必須という程でもないですが、安定性も結構変わってきます。

 

○イベント攻略の先送りもあり?

現状、とにかく相手の攻撃を受けづら過ぎるというのがあり、新たな知属性の超強襲キャラが増えるのを待つというのも手であると感じました。1体知属性が増えるだけでも難易度は段違いに低くなると思います。

 

コメント

  • ジャッキーが必殺技レベル5なのでちょっとつらそうですね…

    by 匿名 €2016年7月5日 7:19 PM

  • ベジットLRでなければ当面本格実装はなさそう

    by 匿名 €2016年7月5日 7:23 PM

  • 私は、あきらめました。

    by 匿名 €2016年7月5日 7:24 PM

  • メカゴルフリも超強襲扱いになればな…

    by 匿名 €2016年7月5日 7:25 PM

  • こんなイベント定期的に出されたら流石にやり切れませんね…。でもガシャ産でLR出たらインフレで本当にゲームバランス崩れるんじゃないでしょうか…?今後が色んな意味で気になりますね。

    by 匿名 €2016年7月5日 7:26 PM

  • この悟空めっちゃ欲しいけど超強襲キャラがベジータしかいない…
    今は超ベジットのこともあるし当分の間このイベはスルーかなぁ

    by 匿名 €2016年7月5日 7:26 PM

  • この2日で作るのは常人では不可能。逆に長い目で計画的にと割りきれ、超ベジットに全力を捧げれるのでまぁ結果的に良かったかな。

    by 匿名 €2016年7月5日 7:28 PM

  • とりあえず一回限界突破させるかな。そーすれば並みのURよりは強いキャラが入手出来る訳だ

    by 匿名 €2016年7月5日 7:29 PM

  • 誰でも手に入れる事ができるという点ではこんなもんでしょう。超絶特大のフルリンクで計算していても力ビルス必殺レベルMAXに迫る火力が出ていました。また新しい知属性の強襲が来れば管理人さんの言う通りかなり目指せる人が多くなるでしょう。後はやる気と根気ですかね?w

    by 匿名 €2016年7月5日 7:31 PM

  • 知属性の強襲キャラってチルドくらいですかね?新規で来てくれ〜

    by 匿名 €2016年7月5日 7:36 PM

  • 体属性の枠はメカフリに取られちゃいましたし
    知属性でマジュニアとか来て欲しいですね

    by 匿名 €2016年7月5日 7:45 PM

  • 自分もジャッキーチュンサンドで一度クリアしましたが、時間はかかるし、アイテムも底を尽きるので思い切って16号サンドで行きました。
    必殺封じは難しいですが、HPもDEFも上がってひたすら殴るだけなので少しだけ楽にクリアできました。

    by 匿名 €2016年7月5日 7:47 PM

  • クリアはなんとか出来るけど楽しくないねー
    アイテム消費激しいし超強襲はキャラ選びの楽しみあったけど
    これは無いしね、みんなが手に入れた感想でも待とうかな

    by 匿名 €2016年7月5日 7:52 PM

  • 駄目だ、メダル以前に悟空が落ちぬ
    皆さんは悟空どんな感じですか?

    by 匿名 €2016年7月5日 8:02 PM

  • なんと、予想した仕様がほぼ当たってしまうとは…。777枚ならLR共通メダルにしてほしかった!毎キャラ777枚はやる気になれないでしょう…

    by 匿名 €2016年7月5日 8:08 PM

  • 最初に必殺MAXにしてから先に進みたいのですが
    10周くらいやっても1こも悟空落ちないです・・・

    by 匿名 €2016年7月5日 8:09 PM

  • 悟空なら常設で上げられるでしょうし
    泥に挑戦する意味あるの?
    メダル集めたほうがいいかと

    by 匿名 €2016年7月5日 8:12 PM

  • 悟空は6周してやっと1個落ちたけど
    みんなの報告みてると20%ないくらいかな?

    by 匿名 €2016年7月5日 8:20 PM

  • 悟空は常設で上げようぜ!

    by 匿名 €2016年7月5日 8:22 PM

  • 初回クリアでメダル20枚落ちました。最高は何枚やろか?

    by 匿名 €2016年7月5日 8:23 PM

  • 20枚までしか見てないな

    by 匿名 €2016年7月5日 8:29 PM

  • 常設29体いたから10体使ったら4上がった、不動の存在にドッカンしても50%上がりますよね、レベル上げ出来るのでドッカン覚醒させてから技レベル上げしたいけど30%とかになったら嫌だな。

    by 匿名 €2016年7月5日 8:38 PM

  • クリアはできたので、あとは頑張るだけですね〜
    そのために超強襲頑張ったんやし777枚に妥協するくらいなら超強襲も妥協してたわって感じ‥‥
    ドロキャラを久しぶりに気合い入れて作れる☆
    天下一のマンネリ周回が1位で苦行です

    by 匿名 €2016年7月5日 8:38 PM

  • チュンがまだまだ期間あると思って一体ドッカンさせて放置してたら終わってた泣

    技レベ10じゃ厳しい感じなのかな

    by 匿名 €2016年7月5日 8:43 PM

  • 魚ぉぉ~。勝てはするが毎回じり貧になってしまう。
    アイテム枠増やしてくれよ運営さんよ。

    by 匿名 €2016年7月5日 8:46 PM

  • LR元気玉必殺技がクソすぎて…
    黒髪から金髪への変身モーションを期待したのに
    ただの絵の切り替えで誤魔化すとは…

    by 匿名 €2016年7月5日 8:57 PM

  • ステージ3もアイテム惜しまず使用しても安定してクリア出来るわけでもないし
    今以上威力のある強襲キャラ、特に知があと1体あれば安定度も上がると思うんだけど出るわけないだろうし
    アイテム欄増えることも当分ないだろうしスタミナ50だしで運営も課金意欲沸かす上手な常設イベント作ったもんですよねほんとw

    by 匿名 €2016年7月5日 8:59 PM

  • ステージ1、2に関しては10でも行けたよ〜
    3はやってないけど
    まぁ、我先にって作くる必要はないなマジでw
    そのうちフレンド選択でちらほら出てきたら
    使えるわけだしなw

    俺はとりあえず超ベジットに集中

    by 匿名 €2016年7月5日 9:03 PM

  • 難しくてもいいんだけど、楽しみたいのに強襲に興味なかったせいで、メカフリーザ以外URしてないから入ることすら出来ないんだけど(笑)
    今から育てるのは微妙だな。

    せっかくの30周年なのに楽しめない人多そうだな。

    by 匿名 €2016年7月5日 9:27 PM

  • そもそもLR悟空は超強襲をやりこんでる人たちが挑戦するステージなわけだしね
    30周年の目玉ではあるけど、30周年記念のひとつでしかないって感じはする

    戦力は揃ってるけど、無理に行かないでゆっくりやるかな

    by 匿名 €2016年7月5日 9:34 PM

  • 私のように「超強襲キャラに魅力を感じない」変わり者には関係ないイベントですね。せめて最初の悟空ドロップのステージくらいは制限外してよかったとは思いますが。

    by 匿名 €2016年7月5日 9:46 PM

  • そもそもアニメ30周年だから別にドッカンバトルは大して関係ないですし
    まあ元々2日間とか告知されてからこれできないと楽しめないは無課金の負け惜しみにしか聞えないかな

    by 匿名 €2016年7月5日 10:01 PM

  • ↑日本語が不自由な方なんですね

    by 匿名 €2016年7月5日 10:05 PM

  • ステージ3は強アイテムありき勝率6、7割のやっぱり運がゲー(笑)
    ギリギリ7割、余裕2割ペースですかね(T ^ T)
    気マスの取れ具合、相手の必殺技頻度、気玉の並びで勝率変わりまくりです

    by 匿名 €2016年7月5日 10:05 PM

  • ネットワークエラー出たら諦めるしかないんでしょうか?
    ステージ3やっとクリアしたんですけど、、、

    by 匿名 €2016年7月5日 10:11 PM

  • 運ゲーにするならせめて泥数を20枚固定にしろよ なんとかクリアして5枚とか糞すぎるんだよ

    by 匿名 €2016年7月5日 10:18 PM

  • ちょっと余裕勝ち(笑)
    なんせ万全のメンバー、アイテムで
    相手の必殺技封じまくれるか撃ってくる回数が運で少なく済むか最後の一撃で倒せる際にこっちのメンバー順じゃなければ最後の最後にやられるパターンですよね
    このバランス調整には参りましたわwww

    by 匿名 €2016年7月5日 10:32 PM

  • 画像

    by 匿名 €2016年7月5日 10:33 PM

  • まあそもそもドロ産で現状こんだけぶっ壊れ性能なキャラが
    ステ2のメダル25枚やら30枚程度でLR覚醒出来てしまったら超ゴジに散々課金した人や
    これからの超ベジットに課金しようとしてる人のモチベだだ下がりになるしね。
    そうだとしても覚醒メダル777枚必要はやりすぎだよなあ
    こんだけの性能だし13号覚醒並みの必要枚数にしろとは言わんがドロ枚数5~20枚程度でいいから半分以下の300枚くらいだったらこの初回開催期間3日間でがんばって作ろうと思う人もたくさんいただろう。
    てかこの悟空の性能踏まえると超ベジットの性能だいぶやばくなるんじゃないか?
    ステは勿論、ガチャ産で初LR覚醒Lv150、必殺Lvは超極大MAXのLv10まででこの悟空以上の倍率、全気力+4、ATK5000UPなんて十分考えれるよね

    by 匿名 €2016年7月5日 10:56 PM

  • アイテムのマーロンをタイミングを考えて使うと楽になる。

    by 匿名 €2016年7月5日 11:58 PM

  • 今まで頑張って来た人が報われた感はありますね
    ただ、課金ガチャに価値を見出してる層、新規やライトユーザーはこれで一気に離れてしまうのは目に見えてますね
    アニメが終わったらアプリも終わらせる気なのかな?

    by 匿名 €2016年7月6日 12:23 AM

  • >ただ、課金ガチャに価値を見出してる層、新規やライトユーザーはこれで一気に離れてしまうのは目に見えてますね

    俺の目には見えないな。。。

    by 匿名 €2016年7月6日 12:43 AM

  • 盲目かな?
    そもそもコスト制限、キャラ制限のダンジョンやれば離れる層がいるのは当然だと思う

    by 匿名 €2016年7月6日 12:52 AM

  • そんな層はいないでしょうに

    by 匿名 €2016年7月6日 1:04 AM

  • このLRとやらを作れる奴が総プレイヤーの何%いるかな?
    某掲示板ですら阿鼻叫喚なのに
    ガチャ産の価値をフェス限で落としてさらに今回ので死体蹴りしたのは酷いと思う

    by 匿名 €2016年7月6日 1:38 AM

  • コスト制ゲームでコスト制限とか無いわけないし、ドロップで作れるキャラでの制限ステージも自分は特に気にならないかなぁ
    今回のLR悟空は特に酷いと思わない
    まぁ人それぞれだと思うけど

    ゴジータとどれくらい差がでるかは気になる
    全属性に特攻なゴジータの汎用性に、極大威力が一体どれほど追いつき、もしくは追い越すのか
    考察が待ち遠しいですね

    by 匿名 €2016年7月6日 1:48 AM

  • 何が言いたいの?
    ガシャ産の価値を落とさないために膨大な時間かけないと取れない仕様にしたんだろ
    むしろメダル何て1枚ドロップで良かったよ
    10枚とか落とすなんて今月中に取る人出かねないし
    フレンドの仕様があるから1枚でも出回るとフレンド機能でバランスが代わりかねない

    by 匿名 €2016年7月6日 1:49 AM

  • まあ兎に角作ってから言ってくれよ

    by 匿名 €2016年7月6日 1:54 AM

  • 日曜開催の方でコツコツやっていくとして、1週間に5周ずつ周回していき全てのドロップがメダル×7としたら、777枚集めるのにだいたい半年くらいかかる。気が遠くなるなあ

    by 匿名 €2016年7月6日 2:00 AM

  • その半年の間に違うLR出るんじゃないですかね?
    さらにそっちのが強かったら、、、

    by 匿名 €2016年7月6日 2:03 AM

  • 第二形態戦まででなるべくドッカンゲージ溜めて、最終戦の前半にドッカン発動、後半でもう一回撃てるとさらに楽になったな。チュン、16、ベジ王は確定として、気力9で撃てて気絶と攻撃力ダウン狙えるメカフリとパイパイ辺りが定石って感じ

    by 匿名 €2016年7月6日 2:04 AM

  • クリア後のネットワークエラーってなにコレ

    by 匿名 €2016年7月6日 4:14 AM

  • もう一体ぐらい知属性の超強襲キャラが登場するまでスルーかな、今やってもストレスたまるだけやし

    by 匿名 €2016年7月6日 5:27 AM

  • メダルの数は多いがお金かけずに超かっこいい超強いキャラを手に入れられるならこの程度は許容範囲内かな。ガシャ産との比較はしなくていいと思う。あと半年かかるとしてもまだ超サイヤ人3ゴテンクスとか超激戦でくるだろうしLRキャラも6体には達さないでしょ。

    by 匿名 €2016年7月6日 6:59 AM

  • このイベントクリアできなくてもアプリ自体から離れるやつはいない。こいついなくても基本楽しめるし

    by 匿名 €2016年7月6日 7:03 AM

  • ネットワークエラーはリトライガンガン連打で抜けれることがあるよ

    by 匿名 €2016年7月6日 7:43 AM

  • ジャッキーサンドとベジータ王サンドで試してみましたが、どっちも一応行けました
    まだ王サンドは一回だけですが…
    ジャッキーサンドは一度は桃白白の気絶が入ってくれないと厳しい場面が何度か
    でもスペシャル枠で必殺技LV10があるから使いやすいっちゃ使いやすいですね

    by 匿名 €2016年7月6日 7:53 AM

  • 手に入れる前にインフレ来るのは目に見えてるから取るのめんどくさい人はやんなくていいんじゃない?
    今の所コイツ無いとノーコン難しいってマップも無いし。
    ベジットがこれ以上強い可能性もあるんだよな〜

    by 匿名 €2016年7月6日 7:54 AM

  • LR悟空絵酷くない?

    by 匿名 €2016年7月6日 8:12 AM

  • めんどくさいから
    やめる人は出てくるんで
    しょうけど、ゲーム
    何てずっと続けるもん
    じゃないし各々あきたら
    やめればいいだけ。
    他の人があきたら価値が
    なくなるわけでもなし。

    by 匿名 €2016年7月6日 8:50 AM

  • モチベ下がる人はいるっしょ。〇〇がいないと挑戦すら出来ない系のやつは自分の意思じゃなくて運営にやらされてる感じがして俺は嫌になってしまう。潜在的にはそんなにハマってないからなのかな。

    by 匿名 €2016年7月6日 8:53 AM

  • ガシャ回してれば戦力には困らんし明らかなエンドコンテンツにやらされてるもなにもないだろ
    普通のゲームでやり込みするようなものだ
    第二段階でもドロップとしては桁違いだし

    by 匿名 €2016年7月6日 9:14 AM

  • コストの為にSSR止まりですけど、技は全員マックスなんですけどクリア出来ますかね?
    無理ならURにしようかと

    by 匿名 €2016年7月6日 9:38 AM

  • 慣れてきた

    by 匿名 €2016年7月6日 9:44 AM

  • 天下一80回優勝するのとあんま変わらん

    by 匿名 €2016年7月6日 9:47 AM

  • キャラやコスト制限が増えて嫌気が差す人は意外といるよ。課金して作ったパーティーがそのまま使えないんだから。更に課金すればキャラ制限はクリアできても、コスト制限はある程度超強襲をこなしてないとキツイ。

    by 匿名 €2016年7月6日 9:51 AM

  • でぇじょうぶだ、合体13号の苦行に耐え抜いた人なら出来る

    by 匿名 €2016年7月6日 10:25 AM

  • クリア後のエラー酷過ぎるわ
    流石に問い合わせた

    by 匿名 €2016年7月6日 10:27 AM

  • 777枚で覚醒ってゼニーいくらかかるんだ?
    1枚100000ゼニーでも7777万ってことになる
    メダル集めたけどゼニーが足りないって人出そう笑

    by 匿名 €2016年7月6日 11:04 AM

  • あ、7770万だった

    by 匿名 €2016年7月6日 11:09 AM

  • 私も慣れて来ましたw
    もう負ける気しません。

    9:44 AMの人とアイテムもメンバーもまったく同じだわw

    by 匿名 €2016年7月6日 12:14 PM

  • ネットワークエラーは連打しまくれ!
    いつかは直るぞ!無理なら運営に問い合わせろ!

    by 匿名 €2016年7月6日 2:55 PM

  • クリアー後のネットワークエラー に注意!

    リーダーとフレンドに16号同士も安定します。

    by 伝説のSS神龍馬 €2016年7月6日 3:29 PM

  • また、クリアー後ネットワークエラー 回避は、リトライを押し、連打です。 数回やればいけますよ。

    by 伝説のSS神龍馬 €2016年7月6日 4:31 PM

  • 16号同士で必殺撃てます?
    耐えて長期戦かな

    by 匿名 €2016年7月6日 7:33 PM

  • 偶にメダル20個落ちますね。メンテ後 2回目クリアーで落ちました。

    by 伝説のSS神龍馬SS €2016年7月7日 3:20 PM

  • サポートアイテムがどっかで切れそうだからなあ

    by 匿名 €2016年7月10日 10:33 AM

  • フレンドが誰も超強襲にしてない…
    16号と王以外じゃ安定しなさすぎるし

    16号常駐させてよ運営さん…

    by 匿名 €2016年7月10日 10:56 AM

  • フレンドですでに技MAXのLR悟空作っちゃった人いるんだけど、すごいよね(笑)

    by 匿名 €2016年7月10日 11:57 AM

  • 俺は諦めたわ強襲キャラ集めてたけどそんなに思い入れも無いベジータ王とかマイティマスク周回するのが苦痛だしこの悟空なきゃクリア出来ないステージなんてないし、フレンドに強襲リーダーにしてる人も少ないし運要素が強すぎる

    by 匿名 €2016年7月10日 12:05 PM

  • 私も、管理人さんと同じメンツでやってます
    マイティマスクは、パッシブが死ぬので正直いらないですね
    新しい知属性強襲キャラの登場を期待してます

    by 匿名 €2016年7月10日 1:08 PM

  • 初めてノーアイテムクリア!
    毎回気絶が発動してくれたおかげです。

    by 匿名 €2016年7月10日 3:42 PM

  • 知の超強襲がもう一枚来るまであんまやらなくていいかも
    アイテムが尽きる

    by 匿名 €2016年7月10日 4:50 PM

  • 16号とコルド大王のコンビがヤバいので、それを活かす16号サンドが個人的にオススメです。まさしく孫悟空を殺すためだけに造られたって感じで好きです。

    by 匿名 €2016年7月10日 5:00 PM

  • ↑×2の方に同意。

    現時点では最初のドッカンまででも十分ガシャ産並だし良いやと思ってる

    時間はかかっても超特大レベル10を確実に作る方がストレスも石消費も少ないとおも

    王サンドでもオバケ必須なのがキツい
    精鋭部隊あたりでアイテム集めるのも作業になってくるし

    早くチルド辺り超強襲こないかなー。

    by 匿名 €2016年7月10日 6:16 PM

  • かなりスレチだが、これは‥!!?

    フルフリLRへの布石??w

    by 匿名 €2016年7月10日 6:18 PM

  • 5枚ばかりでクソすぎ。10枚以上出ないし。

    by 匿名 €2016年7月10日 6:31 PM

  • 現状ではやる価値があまり見出せないかな
    15枚で限界突破までで十分
    というか超強襲をリーダーにしてるフレが少なすぎて安定してクリアができない

    by 匿名 €2016年7月10日 6:38 PM

  • 300枚集まったけど大体7枚落ち、20は2回、15は3回。

    by 匿名 €2016年7月10日 6:39 PM

  • 先程クリア後に処理完了済、アイテム獲得数は反映されてます等のエラーが出たけど覚醒メダル増えてないという…今日同様のエラー遭遇した人います?何にせよ周回だるいだけに萎える…。

    by 匿名 €2016年7月10日 8:34 PM

  • 先に2体目の悟空を手に入れとこうと思ってステ1を20周以上やったけど、全然落ちない

    by 匿名 €2016年7月10日 9:29 PM

  • 反映されてますが出た2回とも反映されて無かった、リトライの時は反映されてる。

    by 匿名 €2016年7月10日 9:38 PM

  • つい先ほど完成しました。
    技レベも老界王10枚をぶち込んだのでMAXまで持っていきました!

    by 匿名 €2016年7月10日 9:55 PM

  • もう最大で完成させてる人いるのか…すごい…

    by 匿名 €2016年7月10日 10:48 PM

  • クリア時にラウンド処理が完了してますが出て確認してみるとメダル獲得なってないし、他にも動作カクカクしてます?

    by 匿名 €2016年7月10日 11:31 PM

  • 動作カクカクは端末側の問題かと思うけど獲得反映されないって意見は前のコメントにもあるから問い合わせてみ、また不具合臭いな

    by 匿名 €2016年7月11日 12:39 AM

  • zeroだぉきめぇ

    by 匿名 €2016年7月11日 7:55 AM

  • 友達居ないコミュ障だろw

    by 匿名 €2016年7月15日 2:54 PM

  • 強襲キャラ全部スキルマしましたが、とりあえず知属性が増えるまでは放置しますww

    by ルミカ €2016年7月24日 9:59 AM

  • オバケと神精樹が全然たりねーわ
    なんとかしてくれ

    by 匿名 €2016年7月24日 11:21 AM

  • オバケと神精樹確かに少ないから減らしたくないしスタミナも食うし
    新しい知キャラ強襲増える保障もないしモチベあがらんから実装時に30枚ちょい集めて放置してますw
    半年後でもいいからババポイントとかでメダル交換出来たり1回のドロ枚数増えるイベントとかない限りやらないと思います。
    1番やって欲しいのはVジャンプにコード付録で一気に777枚プレゼントかな(笑)

    by 匿名 €2016年7月24日 12:42 PM

  • うちは神精樹使わないで閻魔大王
    気力マスで桃白白とトランクスorジャッキーの気力出来る限り上げておければ、
    お化け使わないでもクリア率高い

    by 匿名 €2016年7月24日 1:22 PM

  • 自分も閻魔大王が結構余ってるのでそっち使いますね。それにしてもベジ王サンドだと周回楽なのか…今までHP下がるの怖くてずっとリーダー16号にしてたけど変えようかな

    by 匿名 €2016年7月24日 4:55 PM

  • ベジ王サンドだと必殺撃ちやすいけど、被ダメでかいわ
    ベジ王リーダーでフレ16号のがまだ安定するな

    by 匿名 €2016年7月24日 5:21 PM

  • クリア後のエラー酷過ぎだろ
    メダル反映されてねーよ

    by 匿名 €2016年7月24日 6:08 PM

  • 金に物言わせてフェス限引いて
    金に物言わせてドッカンして
    TUEEEドヤ?な人にはあれとしても
    コツコツ遊びながらの目標なんだし
    これこそ本来のゲームだと思いますが
    逆にドロキャラでしか挑戦できないからこそ
    無課金でも遊べますの文言通りですし
    金に物言わせて強キャラ、即効性、自慢が
    目的の人には楽しくないでしょうね

    by たもつ €2016年7月24日 10:48 PM

  • 桃白白の気絶がいいタイミングで二回ほど入ると、仙豆と閻魔大王一個ずつだけで完勝できた~
    運はあるけど勝てると達成感あって好きだけどなぁLR戦

    by 匿名 €2016年7月25日 6:54 PM

  • 勝率4割といったところで安定とは言えません。
    やっぱベジ王、16号以外で必殺技を受けるとその時点で終了です。
    安定してる人、どうやって必殺技凌いでるのかなあ、、、σ(^_^;)

    by 匿名 €2016年7月26日 4:16 PM

  • コルドのパッシブでATK下げて、さらに必殺で下げて、エンマ使うと知属性以外で必殺受けても被ダメ2万台ですよ!
    コルドいなくてもエンマ使えば即死はしません^_^

    by 匿名 €2016年7月27日 12:48 AM

  • なるほどコルドのパッシブを効果的に使うんですね。
    エンマはタイミングが難しくて、マイターン知以外で受けざるを得ない状態が続くとどこかで喰らうんですよ。
    今週はコルドの順序を意識してみます。
    勝率が上がるといいなあ。
    ありがとうございました。

    by 匿名 €2016年7月27日 4:10 PM

  • ちょっとした小ネタですが、必殺技などでやられてロードする前とか間違った気の取り方したときにアプリを強制終了させるとターンの最初に戻ります。三番目のあとはタイミングがシビアなので不安なときは倍速にしないほうがいいです。
    まあインチキかもですが、枚数も枚数なので・・・

    by 匿名 €2016年7月28日 12:05 AM

  • これから挑もうと思っているのですが、キャラクター全員必殺技レベルが10です、15まであげるのがしんどくて・・・ クリアできますかね?

    by 匿名 €2016年7月29日 11:01 AM

  • 全員必殺15はほぼ前提だと思います
    特に気力9で発動できるキャラはMAXじゃないと非常に厳しいかと

    by 匿名 €2016年7月29日 2:47 PM

  • ですよねー、パーティーは管理人さん推奨のパーティーにするつもりです。
    一度試してダメなら、必殺15目指して頑張ります。
    有難うございます。

    by 匿名 €2016年7月29日 4:43 PM

  • いま、必殺技レベル上げに取り組んでいるんですが、常設の「あふれる闘争心」悟空では、「怒りの限界突破」悟空が5%アップ表示されません。「伝説のサイヤ人」悟空まで上げないといけないでしょうか?

    by 匿名 €2016年7月31日 1:56 PM

  • 再び失礼します。少し進めてみました。50%アップできると思っていたのですが、理解違いでしょうか?

    by 匿名 €2016年7月31日 4:19 PM

  • Z覚醒させろよ

    by 匿名 €2016年7月31日 4:34 PM

  • あざっす。

    by 匿名 €2016年7月31日 5:44 PM

  • なんだかんだ慣れたら負けなくなってきたけど、ひたすら精神的にしんどいイベントですね。

    by 匿名 €2016年7月31日 5:55 PM

  • 日曜日って出かけることが多いから周回していると集中力が続かない。
    回復使わなきゃいけないターンで、防御とか気玉とか並び順気にしてたら使い忘れて後悔とか…
    用事の方も楽しめなくてただただ疲労する。

    by 匿名 €2016年8月1日 11:00 AM

  • このイベントは無理せず 

    気長につきあうさぁ~(^o^)

    by 匿名 €2016年8月7日 11:07 AM

  • ステージ1で、孫悟空を10体集めて、技レベル10にしておこうと思っているんですが、皆さんのコメントを読むと、「ドロップしない」という意見が多いんですが…。ドロップ率、良くないんでしょうか?ドロップしないなら、常設のイベントの孫悟空をSSRまで覚醒させて、技レベル上げをするしかないでしょうか?宜しければ、教えて頂けますか。よろしくお願いいたします!

    by 匿名 €2016年8月9日 12:13 AM

  • 日曜日だけって言うのもちょっとキツいな。
    せめて土曜日も開催してれば良いのになぁ・・・・。

    by 匿名 €2016年8月14日 4:29 PM

  • ベジ王Xフレンド16号は神聖樹ないとキツイ。
    ベジ王サンドは神聖樹よりも閻魔かドラゴンが良いね。

    by 匿名 €2016年8月14日 8:05 PM

  • やっと、覚醒メダル777枚、無事にゲットして、LR孫悟空にドッカン覚醒させました♪結局、1ヶ月もかかってしまいましたが、とりあえず良かったです♪最初は、全く勝てなくて「こんなの、出来る訳ねぇだろ!」と諦めかけたんですが100枚、200枚と少しずつやるうちに、「絶対に覚醒させてやる」に気持ちが変わりました。皆さんも、少しずつ進めていけば必ず777枚、覚醒メダル取れますよ。ドッカンさせるととんでもないステータスの孫悟空が手に入りますので、頑張ってみて下さい♪ドッカンさせてから、レベルを150まで上げるのがまた大変でした(笑)後は、必殺技レベルをMAX20まで上げるのが今後の目標です♪

    by 匿名 €2016年8月15日 8:44 AM

  • チルドが来たおかげでやや周回が楽になりました。

    ※ステージ2の話です。

    by 匿名 €2016年8月21日 12:55 AM

  • チュンの代わりにチルド入れてベジ王サンド
    必殺撃ちまくってれば回復4個も使わずに勝てるな
    ATKダウン持ちが増えたから被ダメ大分減った感じがする

    by 匿名 €2016年8月21日 8:44 AM

  • チルド強すぎです。リンクもベジータ王、桃白白、コルドと相性が良く自身のATKも相当。イベントに回復2種、ハイヤードラゴン、オバケで挑みましたが回復1種、ハイヤードラゴンとオバケを一つずつでクリアできました。桃白白の気絶が一度もなくてこれですから気絶効果があったときは相当余裕ですね…

    by 匿名 €2016年8月21日 9:03 AM

  • チルドでかなり楽になりました
    アイテムも残す事多くなりましたし
    フレに知捕まえられれば勝率はいまのところ100%です
    ベジータ王、16号、コルド、メカフリはまだ技10ですが、それでも大丈夫ですね

    by 匿名 €2016年8月21日 11:15 AM

  • チルドでワンパンってできるの?

    by 匿名 €2016年8月21日 11:18 AM

  • チルド来てからアイテムがガチガチなのじゃなくて閻魔大王と余りやすい占いババと回復で行けるようになった

    by 匿名 €2016年8月21日 11:27 AM

  • アイテム節約出来るのが嬉しいよね

    ワンパンは頂上決戦の話だったら気玉取得系のリーダー使えないんだから
    出来ないに決まってるでしょ

    by 匿名 €2016年8月21日 11:50 AM

  • 必殺技を上げようとするために常設イベントを周回してたら友達ポイントがゼロになって、素材用のバトルカードが手に入らないw

    バトルカードを集めるステージとかあんのかな?

    by 匿名 €2016年8月21日 1:08 PM

  • ステージ1でSSR悟空ドロップした人いますか?
    低確率とは書いてあるけど中々落ちない!
    二体作ろうと思ったけど最初の素材がなけりゃできないわ

    by 匿名 €2016年8月21日 2:05 PM

  • 低確率と書いてあるからなかなか落ちないんだろう。100回やって落ちなかったらドンマイってレベル

    by 匿名 €2016年8月21日 2:40 PM

  • 取り合えず、2枚目ドロップしたとかの書き込みは見たことないなぁ

    by 匿名 €2016年8月21日 3:43 PM

  • チルドが入って難易度が急激に下がりましたね。あのヒリヒリした感じは正に「頂上決戦」でしたが今はただコストの高い周回イベントになってしまった感が・・・
    でも、おかげで数倍の速さでLR悟空が完成出来そうです。

    by 匿名 €2016年8月21日 3:45 PM

  • ステージ1で2枚目ドロップしますよ~俺は40回位やって2回ドロップした感じ。

    by 匿名 €2016年8月21日 4:02 PM

  • チルドのせいで簡単になりましたね…

    by 匿名 €2016年8月21日 4:31 PM

  • 落ちるんですね。
    老界王使わずに必殺技あげよと思って^_^
    でもいまだに落ちない。50週くらい目

    by 匿名 €2016年8月21日 4:41 PM

  • 自分は、今日、ステージ1を20周回くらいしたら、いきなり、バトルカードが出てビックリしました。先週も、同じくらい周回しても、全く落ちなかったので、LR孫悟空の2体目はもう諦めようと、テレビを見ながら惰性でやっていたら、2枚目のSSR孫悟空が落ちました!落ちるんですね、2枚目。早速、常設のSSR孫悟空で、今、技レベル上げを始めています♪1体目は、「LRなんて無理だから、ステージ2のUR孫悟空までで、いいや…」と技レベル3でドッカンさせてしまったので…。今回の2体目は、技レベルMAXに必ずしてから、LRにします♪皆さんも、諦めないで、ステージ1を周回してみて下さい。2体目のSSR孫悟空…ドロップします!さすがに、10枚は落ちないと思いますが…(笑)今、常設で技レベル7まで来ました。

    by 匿名 €2016年8月21日 6:20 PM

  • チルドのおかげで確かに難易度は体感半分近く減ったから
    ありがたいけどやっぱり777枚集めはしんどい(笑)
    集め終わってしまえばこんなもんかなって感じなんだろだろうけどさ。

    by 匿名 €2016年8月22日 5:05 AM

  • 悟空2枚目はドロップしづらすぎますな
    おれは23回目でドロップしました

    by 匿名 €2016年8月22日 5:45 AM

  • こいつの最初形態の必殺レベルの上げ方ですが、自分は常設の悟空で上げようと思っています。
    エサにするための確率50%のSSR悟空を作った後、
    1回に1体ずつ食わせるか、1回に5体を一気に食わせるかで悩んでます。
    同じく他のキャラを確率で必殺レベル上げをする時も含めて、
    どちらが効率が良いのでしょうか?

    友情カチャで出たNセルジュニアを修行させる時に、確率30%のNセルジュニアを5体食わせたら必殺レベルが4も上がったことはあります。

    by 匿名 €2016年8月24日 5:38 PM

  • フレンドにスペシャル枠しかいない場合のベストメンバーを教えてください。

    by 匿名 €2016年8月24日 7:32 PM

  • 天下一との並行作業は無理だ。今週は諦めて来週頑張ろう。

    by 匿名 €2016年8月28日 2:31 PM

  • 亀が足りずメカフリを覚醒できませんでした。
    これでステージ2まではクリアできましたが
    ステージ3がクリアできません。

    アイテムなどのアドバイスがございましたらお願い致します。
    やっぱりサイバイマン込みだと無理ですかね?

    by うえた €2016年9月4日 12:52 PM

  • 2体目が落ちない❗石何個砕けば良いんだよ❗

    by 匿名 €2016年9月4日 5:42 PM

  • 2体目が欲しい人は
    LR必殺10を2体作るためなのですか?

    by 匿名 €2016年9月4日 8:20 PM

  • もちろんです。チルドがいると作っても良いですよね❗只ドロップしなくて挫けました。

    by 匿名 €2016年9月5日 5:30 PM

  • サイバイマン込みでいけました。
    フレはべジータ王じゃないと無理でした。
    アイテムはブルマの変わりにオバケでも大丈夫でした。
    頑張って周回します。

    by うえた €2016年9月11日 3:03 AM

  • いつか事故るぞそれ

    by 匿名 €2016年9月11日 2:35 PM

  • 覚醒メダルの泥が7枚とか5枚ばっかで萎える

    by 匿名 €2016年9月11日 4:49 PM

  • でもチルドの恩恵はかなり感じる☆
    結構やる気になったし。

    by 匿名 €2016年9月11日 4:53 PM

  • 栽培マン込みの編成で行くのは無いわぁ。
    安定していると言っても気玉や整地の運が良かっただけかもしれないし。

    by 匿名 €2016年9月11日 6:59 PM

  • ゴテンクス失敗Aようやく必殺技レベル10を作ったのでこれから挑戦してみようかな

    by 匿名 €2016年9月11日 8:11 PM

  • 安全第一なら負けないけどやはりアイテム節約しようとすると負けるw

    by 匿名 €2016年9月11日 9:17 PM

  • ベジ王サンドで桃白白入れるかデブゴテンクス入れるのだとどっちが安定しそうですか?

    桃白白の気絶入ると楽なんですが、必殺撃てない場面が多々あったので安定して必殺撃てるデブゴテンクス入れる方が良いのかなと思って…

    by 匿名 €2016年9月11日 11:04 PM

  • やっと完成しまちた。

    by 匿名 €2016年9月11日 11:31 PM

  • チルドいると周回早いから楽だな…、2体目作って技MAX完成させた~。チルドサンドが一番いいと思う。

    by 匿名 €2016年9月12日 2:17 AM

  • 桃白白よりゴテンクスの方がいいと思います。ベジータ王サンドで必殺技打ちやすいし、もしチルドをリーダーにしてるなら尚更

    by 匿名 €2016年9月12日 8:38 AM

  • 全員気力6スタートはマジでストレスフリー

    さくさくクリアできる

    by 匿名 €2016年9月12日 8:44 AM

  • デブゴテンクス入りでパーティー組んで昨日周回しましたが、チルドサンド、またはリーダーチルド、フレンド16号が安定して攻略できました。
    アイテムも仙豆、デンデ、体プーアル、知プーアルの余りやすい4つでいけました。
    ベジ王サンドだと、オバケやハイヤードラゴンが無いときつかったです。私のやり方が下手なだけかもしれませんが・・・

    by 匿名 €2016年9月12日 10:48 AM

  • ありがとうございます。

    頑張って期間中にゴテンクス必殺Lv15完成させようと思いますm(_ _)m

    ベジ王サンドで行く時は仙豆・デンデ・閻魔・オバケで行ってますが、チルドサンドだとアイテムは何を持って行くのがオススメですか?

    by 匿名 €2016年9月12日 10:59 AM

  • ↑の方と入れ違いになってしまいましたm(_ _)m

    フレンドで16号がなかなか捕まえれないので、来週はチルドサンドで仙豆・デンデ・体プーアル・知プーアルで挑戦してみようと思います。

    教えて頂きありがとうございます♪

    by 匿名 €2016年9月12日 11:04 AM

  • AM10:48の者です。

    紹介したパーティーでは、3戦ともチルドだけに必殺を打たせることを前提にしてあります。
    なのでこのパーティー、アイテム構成での弱点をいくつかあげておきます。

    1.気力補正が無いので、気玉調整をしなければ必殺が打てない(記事でも書いてある通り)
    2.変換アイテムが2つなので、知気玉を生み出しづらく
      取得の際も他の気玉に邪魔される(10~13個位の取得になりがち)
      ※チルド必殺Max、知気玉11個取得、リンク発動で大体与ダメージが25万前後
    3.25万前後のダメージを2回与えても3戦目の悟空は倒しきれず、ゲージが1本以上残ってしまう
    4.せっかく作ったデブゴテンクスがHP上げ要員でしか機能しない
      ※フレンド16号だとその要員にもならない(その変わり圧倒的な壁役が2体になる)

    昨日、私が周回していて感じたのはこんなところです。
    もちろん、人によってはこれ以上に感じることがあるかもしれませんし、これが気にならない人もいるかと思います。

    デブゴテンクスについてですが、15体集めの際に他の強襲キャラとは違って集めづらいのもデメリットであると思います。ガリの方が出てきてしまえば確実にドロップしないわけですから(´;ω;`)
    なんだかデブゴテンクスの悪口ばかりな感じになってしまい、好きな人に申し訳ないです。

    長々と失礼しました。

    by 匿名 €2016年9月12日 1:02 PM

  • ご丁寧にありがとうございます。
    弱点を踏まえつつ何度かやってみようと思います、それでどちらが自分に合うかは判断しようと思います。

    デブゴテンクスについては幸いにも偏る事なく均等にキッチリ15体づつ落ちてくれたので助かりました(^^;;
    後は期間中にメダル集めとLv上げを頑張って行ます。

    by 匿名 €2016年9月12日 3:16 PM

  • ここコメント欄であって掲示板じゃないからね?

    攻略法は記事中に書いてあるし

    by 匿名 €2016年9月13日 7:34 AM

  • 大変失礼しました。

    by 匿名 €2016年9月13日 2:58 PM

  • コムント、掲示板どちらでもよくね!
    小さい人間だね(笑)

    by 匿名 €2016年9月13日 8:15 PM

  • 管理人様の記事と、皆さんの実際に使用した色々な感想の両方を参考させてもらってるので書き込み多い方が助かるんですが…

    by 匿名 €2016年9月14日 10:51 AM

  • チルドが使える様になってから攻略は楽になったけど、その代わり5枚泥ばかりになった様な気がする。

    by 匿名 €2016年9月18日 12:55 AM

  • 先週は気のせいかと思ってたけど、ベジータ王リーダーにしてたら何人かにフレンド切られた( ̄◇ ̄;)

    皆さんはベジータ王・チルド等をリーダーにしてて切られた事ありますか?

    by 匿名 €2016年9月18日 8:18 AM

  • やっと完成した。もう1体は作るの面倒だからやらないかな。

    by 匿名 €2016年9月18日 3:57 PM

  • フレンドにチルド、ベジータ王、16号とかが全然いないから運営が用意したメカフリでやってます。たまにベジータ王とかいるんですがほぼいない。もう終わったのかな?

    by 匿名 €2016年9月25日 9:50 AM

  • 今更だけど今週から周回始めたんだけどなんかガチれば3週間くらいで終わりそう

    by 匿名 €2016年9月25日 11:49 PM

  • 7枚と5枚しか落ちない。。。

    by 匿名 €2016年10月9日 8:23 PM

  • キャラが揃ったのでやったが300枚ちょっと。
    5枚7枚ばかりですよ。
    皿屋敷かというくらいに10枚がない。

    by 匿名 €2016年10月10日 1:55 AM

  • 素のURが落ちなさすぎて辛い
    もしかしたらクウラ並の確率かもしれない
    流石にそれよりは高いと思いたいが
    60回やって0はしんどすぎ

    by 匿名 €2016年10月15日 12:55 AM

  • 今日のスタートは15枚と10枚で幸先良いぞ!まだ330枚だけど

    by 匿名 €2016年10月16日 9:37 AM

  • 本日の戦果
    37枚(5枚×2回、7枚×1回、10枚×2回)
    #久しぶりに10枚出た。しかも2回。
    自然回復のみ。

    by 匿名 €2016年10月16日 11:39 PM

  • ステージ1の悟空を必殺レベル上げないまま覚醒してしまい後悔して2体目ドロップして必殺レベル上げてから覚醒し直したいのですがもう100回以上回っているのですが本当にドロップするのでしょうか、もう既にメダル782枚集めてドロップ待ちなのですが、、、

    by 匿名 €2016年10月17日 2:54 AM

  • 本日の結果
    24枚(7枚、7枚、5枚、5枚)

    by 匿名 €2016年10月23日 7:14 PM

  • おれもかれこれ80周ぐらいしてるけど全然2枚目がドロップしない。
    これ確率もっと下げられたかもしれない…

    by 匿名 €2016年10月24日 12:04 AM

  • 本日の結果
    27枚(5枚、7枚、10枚、5枚)
    #本当に20枚って出るんだろうか。。。

    by 匿名 €2016年11月6日 9:02 PM

  • 本当に二枚目落ちないですね
    さっきまで50周くらい連続でやってたけど成果なし…
    メダル777枚集める方がずっと楽だったな
    早めに落ちた人が羨ましいです

    by 匿名 €2016年11月7日 12:22 AM

  • フレが見つけられる内に完成させなきゃと思ってたけど、知と体の各3キャラが揃ってればスペシャルの技3メカフリで普通にステージ3勝てるんだね
    2周目は後回しでも良さそうだな

    by 匿名 €2016年11月7日 2:17 PM

  • かれこれトータル200週ぐらいやったと思うけどまったく悟空ドロップしない。

    by 匿名 €2016年11月28日 10:54 AM

  • お年玉でプレゼントして欲しいな。

    by 匿名 €2016年12月4日 10:40 AM

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