数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【頂上決戦】限界を超越せし戦士攻略情報!編成・キャラなど ※2017/7/30改定

time 2017/07/30

【頂上決戦】限界を超越せし戦士攻略情報!編成・キャラなど ※2017/7/30改定

毎週日曜開催の頂上決戦イベント『限界を超越せし戦士』ですが、ここではLRまで到達する超サイヤ人孫悟空、またそこに達するための覚醒メダルが手に入ります。

実装当初は非常に困難なイベントでしたが、制限の緩和によりその難易度は大幅に緩和されました。追加ステージなども増えましたので、新たに情報をまとめておきます。

 

 


【基本情報】

・『イベントでドロップ入手キャラクターのみ参加可能』

イベントでドロップ入手出来るキャラクター、それを覚醒させたキャラクターのみ参加可能。『秘宝機能で入手』などのキャラクターは参加不可。

 

・ステージ情報

ステージ1『伝説への挑戦』

LRへの覚醒元の【怒りの限界突破】超サイヤ人孫悟空がドロップ。初回は確定、その後は低確率。今はステージ4のが遥かにドロップしやすいので、現在ではここを周回するのは全く推奨されない。

 

ステージ2『本気の闘い』

限界突破UR【不動の存在】超サイヤ人孫悟空への覚醒に必要な覚醒メダルが毎回1枚ドロップ。覚醒に必要なメダル枚数は15枚。【積み重なった力】超サイヤ人孫悟空の覚醒にも必要。

技属性悟空と2連戦ステージ。ステージ3,4と比べれば特に攻略情報が必要なステージではない。

 

ステージ3『限界を超越せし戦士』(技属性)

LR【色あせぬ伝説】超サイヤ人孫悟空への覚醒に必要な覚醒メダルが毎回5~20枚ドロップ。枚数はランダム。

覚醒に必要なメダル枚数は777枚。技属性の悟空と3連戦ステージ。

 

ステージ4『限界を超越せし戦士』(体属性)

ステージ3の属性違いで、体属性悟空と3連戦ステージ。難易度的には変わらず。

獲得出来るメダルの枚数が少な目になる代わりに、【怒りの限界突破】超サイヤ人孫悟空がドロップする。2枚ドロップもあり、ステージ1より遥かにドロップするので集めるなら確実にここ。

 


基本的に周回するのはステージ3,4になるでしょう。

属性を考えると、やはり必要なのは知属性・力属性のキャラクターです。777枚のメダルを集めるためには100周くらいしなくてはならないので、中途半端な面子で挑むと時間が掛かって仕方がありません。きちんと面子を揃えてから挑戦したくはあります。

 

以下、特に優秀なキャラクター達・デッキ例をピックアップしておきます。

 

 


・『ステージ3・4両方で使える』キャラクター達(技属性デッキ)

【最重要キャラクター】

【トキメキの予感】ブルマ(少女期)

【勝負をかけた出撃】超サイヤ人3孫悟空(天使)

【疲労を越えて】ゴテンクス(失敗)B

IMG_4583

技属性デッキのリーダーになれるドロップキャラ達です。

ステージ3は知属性、ステージ4は力属性で挑むのがメインですが、技属性は優秀なドロップキャラが多いので、技属性の手持ちが十分ならこれらのキャラをリーダーにして、フレンドにLR悟空を入れれば、技属性染めでどちらのステージも高速周回可能です。

これから準備を始める人の場合、技属性で固めるのが一番やりやすいかもしれません。

ただ、その分敵から受けるダメージも大きくなるので、アイテムでしっかり補ってやる必要はあります。回復アイテムやダメージ軽減アイテムはしっかり持ち込むべきです。

慣れてきたらこれを火力・気力補正アイテムに切り替え、高速周回を狙っていきましょう。

 

【物語イベント等のキャラ】

【目覚めた誇り】超サイヤ人キャベ

【超本気の開放】超サイヤ人孫悟空(GT)

【邪気の発散】超サイヤ人孫悟飯(GT)(寄生)

【不動の存在】超サイヤ人孫悟空

image

どれも優秀な超サイヤ人です。作れる期間が限られてるキャラばかりですが、LRの前身の【不動の存在】は確実に持っているはずであり、既に十分戦力なので運用していきましょう。

 

 

【強襲・超激戦などのキャラ】

【時代をつなぐ戦士】トランクス(ゼノ)

【熟練武道家の意地】ジャッキー・チュン

【奇妙な連携】マイティマスク

一番用意しやすいキャラ達です。曜日別イベントで毎週手に入るチャンスがあるので主戦力になるでしょう。

マイティマスクは流石に微妙ですが、数合わせには悪くありません。

 

IMG_4715

デッキ例としてはこんな感じでしょうか。適当に自分の手持ちと合うようにサブを入れ替えても勝てるでしょう。

前述のようにダメージが大きくなるので、慣れるまでは回復・軽減アイテムを持ち込んで戦いましょう。

フレンドにLR悟空はそれなりに見つけやすいはずで、また戦力としても非常に大きいのでそこにもしっかり頼りましょう。

 


・『ステージ3クリア』のために持っておきたいキャラクター達(知属性デッキ)

【最重要キャラクター】

【勇気の覚醒】超サイヤ人孫悟空Jr.

【新たな未来へ】超サイヤ人トランクス(未来)

IMG_3487

知属性デッキのリーダー・主戦力になれるキャラ達です。知の単属性にすれば全員が攻撃を受けられるので、負けることはまずなくなります。

特にこの2枚はちょっと別格で、ガシャ産キャラと大して性能も変わらないので無双状態です。

ただ、どちらもイベント期間中しか作れないので、すぐに作るのは難しいですが。

 

【物語イベント等のキャラ】

【溢れ出る殺意】超サイヤ人トランクス(GT)(寄生)

【極限の悪】ゴールデンフリーザ(メカフリーザ覚醒)

【問答無用の弾圧】ナッパ(大猿)

IMG_2440

特定期間中しか作れないキャラ達です。トランクスなんかは優秀なので出来れば欲しくはあります。

 

【強襲・超激戦などのキャラ】

【大地からの閃光】人造人間16号

【残酷な侵撃】チルド

【戦闘民族の君臨】ベジータ王

【支配と殺戮】フリーザ(最終形態)

【極寒の戦士】三星龍

3

このキャラ達は曜日別のイベントで手に入るのでいつでも作れます。これから挑むという人には一番手が届きやすいです。

それこそ、この5枚を揃えればそれだけでクリアは固いので、しっかり作っておきましょう。

 

IMG_4716

デッキ例はこんな感じです。有利属性の単属性デッキという時点で相当にアドバンテージなので、数合わせの知属性キャラばかりでも全然勝てはするレベルです。それこそリーダーがベジータ王なんかでもクリアは十分可能です。

フレンドには悟空Jrなんかは中々でないので、出なければLR悟空で妥協しておきましょう。

 


・『ステージ4クリア』のために持っておきたいキャラクター達(力属性デッキ)

【最重要キャラクター】

【名高き達人】孫悟飯(じいちゃん)

LR【恐怖の君臨】フリーザ(第一形態)

【絶大な権威】フリーザ(第一形態)

img_2057

力単属性デッキではやはり全キャラが受けられるので負け筋はないです。リーダーは強襲のじいちゃんになるでしょう。つくりやすいです。

また、LRフリーザがいると一気に楽になります。が、当然こちらを作るのはえらく大変なのであれば程度の話です。

覚醒前の段階でも十分強いので、【絶大な権威】だけでも作っておくと楽ではあります。

 

【物語イベント等のキャラ】

【キーン!と大疾走】孫悟空(少年期)

【破壊兵器の網羅】ハイパーメガリルド

【怒りの超パワー】超サイヤ人トランクス(未来)

img_1935

この辺はイベント期間限定でしか手に入りませんが、いるなら結構楽になります。

 

【強襲・超激戦などのキャラ】

【大宇宙での道草】パン(GT)(ハニー)

【心に秘めた希望】トランクス(青年期)

【強化された殺人術】サイボーグ桃白白

6

この辺は大体いつでも作れる、曜日別イベントのキャラ達です。メインの戦力はここになるでしょう。

 

 

IMG_4717

デッキ例としてはこんな感じでしょうか。やはりフレンドにじいちゃんはそう見つからないので、LR悟空になるでしょう。

 

 

 


以上です。かつては非常に攻略にも気を使いましたが、今はキャラさえ揃っていればどうってことありません。

しっかりキャラの並び順に気を使って、アイテムで危機回避しながら戦えばまず大丈夫でしょう。キャラクターの登場順の法則についてはこちら

 

今から頂上決戦の準備をする、というなら、個人的なおすすめはやはり技属性デッキです。

ステージ3,4のどちらにも対応出来ますし、フレンドに選べるのはほぼ【色あせぬ伝説】LR超サイヤ人孫悟空になりますから、そことのリーダースキルの兼ね合いでも技属性は一番良いですし周回も速いです。

 

ただ、これに挑む場合、しっかりランクは上げておきましょう。低ランクだとそもそもLR悟空がフレンドに登場してくれませんから、最低でもランク200、出来れば300程度は欲しいところです。

ランク200以上まで上げ、物語・強襲などのイベントで技属性のサブキャラを集め、リーダーとして【勝負をかけた出撃】超サイヤ人3孫悟空(天使)を用意する、というのが一番かなと個人的に思います。

勿論、時間があるなら知属性・力属性デッキを構築するのもいいですが。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • まじで落ちないなここ
    二度とやらねーよ

    by 220.104.107.83 匿名 €2022年8月30日 6:34:13 PM

  • 必殺7 潜在能力0解放なのにもうメダルは400個も溜まっちまった 技レベルに使ったの潜在に回しときゃよかった…

    by 106.154.145.231 匿名 €2022年7月26日 2:52:15 PM

  • 神と神でSR落ちるからそれをSSRにして食わせた方が絶対に時間的効率はいいね。基本LR悟空作ったら用済みのイベント

    by 60.155.250.111 匿名 €2022年2月1日 4:23:48 PM

  • ここまで落ちないんならガシャから出るSR悟空ババポにするんじゃなかった

    by 1.79.87.12 匿名 €2021年8月30日 11:09:31 AM

  • 育成リソースを加味しても、絶対こっちの方が速い。。。
    頂上決戦はドロップ率低すぎてもうやらない。。。

    by 124.110.45.183 匿名 €2021年8月30日 12:33:46 AM

  • ステージ4でもほとんどキャラ落ちないんだが?
    必死で集めてフェス限に食わしても成功率50%なんだから面倒くさすぎる。。

    by 106.172.104.179 匿名 €2021年8月29日 9:46:26 PM

  • なんかここ回るの時間の無駄っぽいな

    by 60.107.73.23 匿名 €2021年8月28日 11:18:43 PM

  • おい。フェス限出てからドロップ余計しなくなったぞ

    by 220.209.109.83 匿名 €2021年8月28日 9:50:04 PM

  • これとフリーザは、他の頂上決戦と比べてもキャラのドロップ率が異常なまでに低すぎるな…
    歯茎の技上げに周ろうと思ってたけど、潔く老界王神使うか

    by 106.132.216.222 匿名 €2021年2月19日 1:53:30 PM

  • act 200使ってドロップ0笑

    by 124.110.45.183 匿名 €2021年1月24日 10:14:21 AM

  • 極限してもないLR悟空・LRフリーザフレに置くヤツ消えてほしいわ

    by 60.152.149.103 匿名 €2021年1月3日 8:44:25 PM

  • この記事更新してほしい。特攻込みのデッキでまわりたいのにフレンドわかないんだもん。管理人さんパワーでリーダー出してくれる人増えそうだし何卒。

    by 119.10.205.37 匿名 €2020年7月2日 5:49:17 PM

  • 間違えました1日周回して300枚でした     石は20割ったwwww

    by 219.116.11.43 名無し €2020年5月27日 1:27:12 AM

  • 1日周回して3

    by 219.116.11.43 匿名 €2020年5月27日 1:24:41 AM

  • 頭おかしすぎしやしませんかねwwwww ドロップ率低すぎ

    by 219.116.11.43 匿名 €2020年5月27日 1:20:38 AM

  • 明らかにバグってるだろドロップ率
    一枚も出なくなってる

    by 126.233.39.32 匿名 €2020年5月26日 7:50:21 AM

  • 落ちなさすぎたから大乱戦メダルで交換した笑

    by 49.104.2.33 匿名 €2019年9月22日 10:59:45 PM

  • 俺も特攻効かせて回ってんのにマジで悟空落ちん
    777枚より悟空が落ちないってどうなってんのこれ

    by 119.106.124.251 匿名 €2019年4月30日 9:59:48 AM

  • おれもステ4でメダル211枚に対して悟空が一枚のみしか出なくて辛いわ

    by 126.76.96.134 匿名 €2019年4月29日 8:29:43 PM

  • ドロップ率が悪すぎる。もうちょっとどうにかならないかな。

    by 210.149.255.30 匿名 €2019年4月29日 9:21:14 AM

  • メダル200に対して悟空1人しか落ちないんですが、こんなにドロ率悪いんですかね?

    by 219.112.179.159 匿名 €2019年4月27日 12:44:47 PM

  • […] ついでに、今回の伝説への挑戦とは無関係ですが、LR【色あせぬ伝説】超サイヤ人孫悟空の頂上決戦『限界を超越せし戦士』にも特攻カテゴリとして『ベジータの系譜』が設定されました。 […]

    by 183.90.250.32 【ドッカンバトル】LR超サイヤ人ベジータの『伝説への挑戦』キャンペーンが開催予告! | 数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ €2019年4月19日 12:23:35 PM

  • 泥率ゴミすぎん??
    クソ暇人でも辛いんだが

    by 182.251.248.44 匿名 €2019年2月10日 12:22:40 PM

  • 今は25消費だけど最初は50消費で7枚か5枚とか大変そうね

    by 126.199.213.74 匿名 €2018年11月4日 7:20:02 PM

  • 実装当初あまりの難易度と苦行に放置だったけど、久しぶりに石回収目的で行ったら作業ステージになってた。。。

    ナメック星悟飯リーダーにギニュー特戦隊、加えて速ピッコロ、全部ワンパンで終わる

    スタミナ消費兼ねてゆっくり周回しますか

    by 211.25.237.3 匿名 €2018年9月16日 11:17:27 PM

  • フリーザ、タンクトップ 作って いまコレやってるけど
    プレーしやすい環境になったとはいえ、これはハードすぎる。。

    by 123.1.11.227 匿名 €2018年6月4日 8:24:34 AM

  • 2連続で落ちた ステージ4

    by 112.69.47.32 匿名 €2018年4月26日 9:37:52 PM

  • ステージ4 1回目で落ちたwww

    by 112.69.47.32 匿名 €2018年4月26日 9:36:34 PM

  • 特戦隊率いる悟飯ちゃんによって瞬殺される伝説www

    by 126.33.12.94 匿名 €2018年3月27日 9:43:34 PM

  • この悟空全解放したらいろいろもらえるキャンペーン終わったの?無期限?

    by 126.204.164.244 匿名 €2018年3月4日 7:00:41 PM

  • 決戦イベント時には周回エネが25で回りやすかったけど、今は特に何のキャンペーンも無い状態だからどうしても技レベル20にしたいし節約したいなら、2体作る。時間が惜しい際は老界王神を使う。で良いじゃないかな?ただ今の状態でも技レベル20ってかなり苦行だから、老界王神ガチャなり利用して20にしても良さそう

    by 183.77.65.165 匿名 €2018年3月4日 1:17:46 PM

  • LR悟空の技レベル10以降はどう上げればいいですか?
    頑張って LR悟空の技レベル10をもう1体作って修行させるか、諦めて爺さんで修行するか、皆さんならどちらにしますか?ぜひご意見を聞かせて下さい。

    by 27.82.45.133 匿名 €2018年2月25日 8:50:48 PM

  • 三周年前半で苦労して作り上げたのに一週間後に
    ギニューでた俺は泣いていい

    by 220.53.150.118 匿名 €2018年2月25日 5:46:38 AM

  • どのステージもご飯リーダーでギニュー達入れれば
    フレンドは誰でも余裕になりそう

    by 220.110.185.128 匿名 €2018年2月24日 2:02:59 PM

  • 確かにご飯ちゃんだけであとは適当にぶち込んどけば余裕ですね
    それにしても悟空ドロップしないなぁ
    石砕くのも勿体無いからのんびりいきます

    by 27.137.120.53 匿名 €2018年2月18日 3:56:02 PM

  • 9.111.123.243
    キャラ揃ってないのに、コメ見て、ご飯ちゃんで行ったら。ご飯ちゃんだけいれば楽勝でした。ありがとうございます。

    by 1.75.243.222 匿名 €2018年2月18日 5:34:13 AM

  • ステージ4なら力の3周年悟飯ちゃんで行くのが無難かな

    by 39.111.123.243 匿名 €2018年2月4日 4:25:59 PM

  • 作り始めてステージ4に22回挑戦、未だに悟空ドロップ0なんですけど普通ですか?
    4でこれならステージ1って…

    by 126.235.46.153 匿名 €2018年2月4日 1:18:34 PM

  • イベントでゼロから味方揃えてLR作り上げた。
    技MAXの為二枚重ねの苦行に挑戦。

    イベント終了間に合わないので石砕きまくり、
    10分前メダル集まったが、なんとゼニー足りなくて重ねられず。
    フレガシャ回し連打。サタンだして終了3分前にできた。。
    運が悪ければ間に合わなかった。
    苦行でしたがイベントでなかったらと思うと、さらに恐ろしい苦行だったのか、、しばらく燃え尽きてた

    by 221.254.151.148 匿名 €2017年9月5日 10:27:35 PM

  • >>182.251.252.48
    主要の攻撃キャラ以外上げる必要はない。火力たいしてないしフレンドにLR悟空入れて気弾変換させて超必殺撃たせれば他はアイテムと防御パッシブだけでなんとかなる

    by 153.226.69.109 匿名 €2017年8月31日 7:37:20 AM

  • 126.254.0.52さんでした
    間違えましたごめんなさい

    連投失礼しました

    by 122.216.115.3 匿名 €2017年8月27日 9:41:19 PM

  • 125.254.0.52匿名さん

    純粋にメダルのみならステ3ならメダルだけドロします。

    ステ4はメダルの代わりに悟空ドロする場合があるのでメダル効率はよろしくないですよ。

    ステ3のメダルドロは5,7,10,15,20枚のランダムだと思います。
    自分は先程LvMAX作り終えたので頑張って下さい(>_<)

    by 122.216.115.3 匿名 €2017年8月27日 9:39:24 PM

  • 最近メダルが5枚しか落ちなくなったわ

    by 114.168.210.239 匿名 €2017年8月26日 3:17:39 PM

  • メダルだけ集めるなら3ステージの方が良いですかね!?

    by 126.254.0.52 匿名 €2017年8月25日 8:47:05 PM

  • 3戦目の悟空が強すぎる

    LR悟空
    悟空天使3
    ブロリー3
    悟空jr
    トランクス
    パンGT
    LR悟空

    アイテム使わないと勝てない、使うと早い

    by 126.247.131.205 匿名 €2017年8月24日 5:07:44 PM

  • ほとんど技1でもメインアタッカーだけMAXにしとけば勝てますよ。
    フレンドと合わせて2体で必殺打って、あとは有利属性で耐えるだけ。
    念の為、回復とウイスや閻魔、気力up系を持ってると事故らずに済みます。

    by 126.33.74.154 匿名 €2017年8月24日 7:15:38 AM

  • キャラを揃える上で
    やはり必殺技れべるMAXにしなきゃ勝てないですか?

    by 182.251.252.48 ぷー €2017年8月23日 1:46:06 PM

  • メダル300枚と少しで11体ドロップ

    by 122.132.75.208 匿名 €2017年8月23日 12:12:12 AM

  • メダル600枚こえたけど初回入れて3枚しかドロップしないけどせめてあと1枚はお願いします

    by 61.126.124.38 匿名 €2017年8月22日 8:49:40 PM

  • なんでみんな技レベルあげるのに超決戦の悟空使わないの?簡単にあがるけどなー

    by 49.96.40.248 匿名 €2017年8月21日 9:36:37 PM

  • メダル900枚で悟空ドロップ21枚。2枚抜きが多かったです。
    気力UPマスを踏まないように進んだほうが悟空がドロップしやすいように感じました。

    by 126.187.119.84 匿名 €2017年8月21日 5:59:30 PM

  • メダル800枚以上
    悟空4つも落ちたわ…

    by 106.172.94.195 匿名 €2017年8月20日 7:43:01 PM

  • 悟空ドロップ、偏り過ぎだわ

    メイン:メダル400枚、悟空ドロップ0枚
    サブ:メダル200枚、悟空ドロップ12枚

    ここまで偏るもんかね

    by 211.7.254.146 匿名 €2017年8月20日 3:37:22 PM

  • こちらも2体目作成中

    集計日までを逆算してメダル必要数は1日25枚
    なんとか達成の目処はたちました

    周回の面子は
    LR悟空
    悟空Jr
    チルド
    16号
    ジャッキー
    べジータ王
    フレンドにはLR悟空

    16号を壁にしてジャッキーで必殺封じ
    攻撃は知属性で受ければ必殺を受けてもやられない感じ
    ただ、べジータ王で攻撃受けると痛いです

    LR悟空と悟空Jr.の必殺を打てるように意識すれば
    それなりに早く周回出来ました。

    少しでも参考になれば。

    皆さん頑張って下さい(>_<)

    by 122.216.115.3 匿名 €2017年8月20日 8:24:57 AM

  • 老界王神節約の為に2体目。
    LR悟空サンドにLRフリーザ、悟空jr、未来トランクス、技ブルマ、16号でステージ3周ると早くて超安定。
    ついでにちょっと楽しいからオススメです。

    by 126.255.76.10 匿名 €2017年8月19日 9:35:02 PM

  • 技悟空は15枚、20枚落ちないので体悟空をフリーザ必殺技で時間短縮してドロップしたら別の悟空の必殺技上げに使用してます。知悟空などけっこう50%で技上げできますね。

    by 106.160.166.210 匿名 €2017年8月19日 8:32:25 AM

  • 皆さんのコメ非常に参考になります!

    by 153.249.216.243 匿名 €2017年8月18日 1:08:55 AM

  • 1.75.214.60 匿名さん

    本当にありがとうございます(*^_^*)

    100枚なら4時間ぐらいですかね。あと少しですね^o^

    毎日10時間×4日ぐらい掛かりましたが、強襲が簡単に出来るし、今ならじっちゃんサンドが普通に出来るから、ブルマ以外 力で揃えれば、大してアイテム使わずに誰でもゼロから出来て 大変さの見返りもあって良いイベントだったと思いました^_^

    得意属性だとダメージ半減、メガリルドでアタック低下させれるから、必殺来るとしてもHP7割あれば1ターン耐えれない事が無いのが攻略的に100周するには楽でした^_^

    今日は、力の使えるキャラ沢山やってるから、今日始める人もバッチリですね!

    by 121.82.187.206 焰 €2017年8月17日 8:44:53 PM

  • サポートアイテム必須ですが、低ランクでも頑張ればLR悟空揃えられそうです。
    まだ始めて3週間程の初心者でも現在4凸技6でメダル400枚集まりました。
    天使悟空持ってなかったり、LR悟空のフレンドがいなくても一応安定した周回が可能ですが、最良の方法でもないと思うので参考程度にどうぞ。
    *編成
    ・ブルマ4凸防御回避特化
    ・ジャッキーチュン(技10.潜在0)
    ・ゴテンクス失敗B(技10.潜在0)
    ・GT悟飯(寄生)(技10.潜在0)
    ・トランクスゼノ(技10.潜在0)
    ・SSR孫悟空(技.潜在出来るだけ)
    ・ブルマ4凸(フレンド)
    *サポートアイテム
    基本回復2枠、軽減1枠、軽減or必殺回避1枠
    ・仙豆orデンデ
    ・カルゴ等の回復系(余裕があれば人造人間8号等)
    ・ダメージ軽減orDEFup系(牛魔王やブルマ等)
    ・ダメージ軽減等or必殺技回避系(オバケやババ)
    基本ブルマを壁にして、ブルマがいないターンはサポートアイテムで耐えるだけです。
    HP7万〜8万程を維持してダメージ軽減等を使えばブルマ以外でも一応耐えれます。
    最初は失敗する時もありますが、慣れればアイテムを使い切る前に倒せるようになります。
    フレンド枠は天使悟空3にすると攻撃を耐えきれない又はアイテムが足りない事がたまにあるので4凸ブルマの方が安定すると思います。
    初心者の皆さんドーピングしまくって頑張りましょー!

    by 27.142.85.204 ヤク中ブルマ €2017年8月17日 5:52:57 PM

  • ステージ4周回でメダル220枚、必殺技Lv10、ルート全開放
    コメ欄見てると泥率いい方かな
    ステージ3周回に切り替えます
    必殺技20はLR完成後の惰性だわ

    by 223.29.13.162 匿名 €2017年8月17日 3:50:40 PM

  • 121.82.187.206 焰さん、ありがとうこざいます!
    そしておめでとうございます!
    こちらも残り100枚ちょっと、メダル集め頑張りまーす!

    by 1.75.214.60 匿名 €2017年8月16日 10:44:33 PM

  • オススメの攻略法

    ・超天使3悟空
    ・超天使2悟空
    ・ブルマ
    ・ジャッキー
    ・適当な二人(超強襲キャラがオススメ)

    ターン毎の並びを超天使コンビとジャッキーブルマのコンビをキープし
    ジャッキーブルマコンビはジャッキーがひたすら必殺を封じブルマができるだけ攻撃を受けつつ虹玉で回復
    超天使コンビは火力要因としてパッシブ発動に期待しながら並びをキープ
    これでミスなく運が良ければ9割型は勝てる
    後ブルマの火力は意外と高いのでブルマは火力要因としても期待が持てる上気力9で必殺打てるからますます活躍が期待できる

    by 123.103.172.162 匿名 €2017年8月16日 9:33:29 PM

  • 先ほど最後に初の2枚ドロップで技レベ10 全開放が完成しました。

    こちらの多くの皆さんに引っ張って頂く感じで頑張れて、感謝いたしますm(_ _)m

    獲得したメダルは909枚。ステ4だけで636枚なので、ステ3を先行したのが132枚の無駄になりましたが許容範囲ですね。

    感無量で まだドッカン覚醒させずに眺めてます。

    ドロ率の個人差が「ボスバトルへの飛び込み方のプレイの癖」に起因しないかなと、色々試してましたが、ボス手前のアイテムを取れても取らずに遠くからボスバトルへ飛び込む方がドロ率高い様に思えたり、気のせいかもと考えたり…。

    私もドロ率高い方ではありませんでしたが、やらない事には完成しないし、やれば報われない事は無いと思うので、低いドロ率に悩んでおられる皆さんも、頑張って下さいね!

    お盆休みも今日までだし、もう1体作る元気は無いですが、2回の老界王神ガチャを所持枠に収めるのに龍石2個 必要かなと思ってたのは、ギリギリ使わずに済みますね^_^

    by 121.82.187.206 焰 €2017年8月16日 5:21:19 PM

  • とりあえず
    技レベル10の全解放までは作れました、
    技レベル+10用にもう一体。

    技レベルMAX分はすでにドロしたから
    これからはひたすらステ3周回作業のみ

    ステ4のドロはやはり個人差かと
    もちろんドロしないとモチベーションは上がらないですよね
    自分も最初はドロすんのか?って半信半疑だったけど
    悟空ドロしなくてもメダル落ちればいいやって思ってたから

    それにステ3のメダルドロもステ4と大して変わらない(体感)と判断し
    ステ3の大量メダルドロがステ4の悟空ドロだと自分に言い付け苦行に耐えました。

    ドロ率悪いと感じるのはよーく分かりますが
    キャンペーン集計までの時間で作れれば良いのかと(^_^;)

    フォローにならずごめんなさい。
    でもせっかくのチャンスなので頑張って作りましょうよ~
    技レベル問わずLR完成の感動は堪らないですよ。

    長文失礼しました。

    by 122.216.115.3 匿名 €2017年8月16日 4:17:29 PM

  • 49.106.192.213 匿名さん

    悟空が先に集まると素敵ですね!^o^
    メダルは、やっただけ増えていくけど、カードは先が見えないからキツイです。

    メダル888枚貯まって、4凸 技レベ7です。

    精神的には、メダルのドロップが半分で、必要量が2倍でも、サクっと15枚のカードが揃う方が 報われる感じがします。

    4凸分取れてない皆さんのストレスは凄いだろうなと思うので、心から応援してます。

    私自身も楽しみがないと続けられないから、ハニーパンとブルマを上手く使って 仙豆を使わない工夫を思考錯誤したり、フレンドのじっちゃんの会心に目を丸くしたりして 楽しもうとしてます(笑)

    ハニーパンは、もしかすると今後も回復要員として使える可能性を楽しみに、回復量 増える様に、僅かに潜在開放してしまいました♪

    超激戦では使わなくなった アルティメット ドリンクが仙豆代わりに充分使えますね^_^

    回復スキルを上手く回すのに 国王 も時々使って、あとはブルマの3点がお気に入りアイテムです(*^_^*)

    初期は、ブルマ(未来)や人造人間8号を毎回複数使ってたけど、管理人さんの言われる様に、慣れるとレアアイテムは使わなくて済みますね^_^

    by 121.82.187.206 焰 €2017年8月16日 3:09:53 PM

  • ステージ4でわりとすぐに悟空は集まったのですが今度はステージ3でメダル5枚ドロップが多すぎてメダルの貯まりが遅い笑
    石も15個くらい砕きましたが体感8割くらい5枚ドロップです。20枚落ちることもあるそうですが、今は10枚ドロップ来たら喜んでますわ。

    by 49.106.192.213 匿名 €2017年8月16日 11:45:37 AM

  • まだ作ってないやつ文句言いすぎで草

    by 180.220.3.27 匿名 €2017年8月16日 9:59:51 AM

  • 今までドッカンバトルに文句言ったこと無いけど・・・さすがにこのLR悟空のドロップ率は頭がおかしくないですか!?!?

    確率もなにも、落ちないってありえない

    運Aはなんでこんなことしたんですか?

    こんなことしたら、諦めちゃう人ばかりになっちゃうんじゃないんですか?

    俺も毎日やってて、未だに1体もドロップしてません・・・完全にモチベダダ下がりです。

    頑張ってる方は頑張ってください!俺はもういいです

    by 124.241.83.247 匿名 €2017年8月16日 9:39:37 AM

  • 現在メダル207枚、悟空ドロップ0枚
    優勝はもらったわ(クソゲ

    by 211.7.254.146 匿名 €2017年8月15日 11:59:38 PM

  • 1.72.1.251 匿名さん

    応援して下さって有難うございます(*^_^*)

    挫けそうでしたが、2枚ドロップが来る事を夢見て頑張ってみますね^_^

    悟空落ちない皆さんも、ご武運を祈ってます^o^

    by 121.82.187.206 焰 €2017年8月15日 5:20:12 PM

  • 121.82.187.206さん
    ステージ4ですが、
    間隔はあったものの
    2枚ドロップ4連続ありました。
    自分はLR悟空をドロップのみで
    必殺20までもっていくつもりです。
    応援してますので頑張って下さいね!

    by 1.72.1.251 匿名 €2017年8月15日 4:14:21 PM

  • メダル784個集めたけど、カードは4ルート開放して技レベ5です。
    2枚ドロップは一度も無いですね…

    1日10時間程度で4日弱、龍石は10個強ってところです。

    あと5体集めるのにメダル300ぐらい溢れそう(._.)
    ステージ3やらなければ良かった…

    老界王神15枚使おうかという誘惑が強くなってきてますが、もう少し頑張ってみます。

    LR悟空やLRフリーザも何度か試すものの、やはりじっちゃんサンドが一番安定しますね。

    パンハニーの回復、ごく稀な気絶、メガリルドのATK低下がお気に入りです^_^

    ブルマに虹気玉取らせるためには、虹気玉を残すための気玉アイテムの使い方が重要だけど、うまくやると 回復アイテムはせいぜい1個あれば充分ですね^o^

    by 121.82.187.206 焰 €2017年8月15日 3:04:30 PM

  • ステージ4の方が、SSR悟空がドロップしやすいって聞いてやり続けて3日・・・ZEROなんですけど・・・わざとですか?運がないだけなんですか?

    ドロップしないなら、自分で作るしかないんですか?

    by 124.241.83.247 匿名 €2017年8月15日 10:15:42 AM

  • ステージ4周回した、覚醒メダル140、キャラドロ無し……
    運営さんわざとですか……

    by 126.200.61.85 匿名 €2017年8月15日 9:17:37 AM

  • 自分だけかと思ってたけど他の人も超体でドロップしてないのか 3日やってようやく3体だからなかなかしんどい

    by 49.98.63.132 匿名 €2017年8月15日 8:58:44 AM

  • ACT半分イベント開始直後に解放分の4枚が連続で2枚ずつ落ちたからここ読んでビックリした。
    たまたま運が良かっただけなんですね。

    by 126.247.135.130 匿名 €2017年8月15日 6:55:00 AM

  • ステージ4を周回して、現在メダル400枚に対してキャラは15枚出てます。
    確実にドロアップグレードしてるかと(笑)

    by 49.104.28.59 匿名 €2017年8月15日 5:03:48 AM

  • メダル232でドロ2枚
    これなら解放分4枚と必殺MAXにするもう1枚
    計5枚出たら必殺は常設であげた方がはやいよなぁー

    by 49.96.6.132 匿名 €2017年8月15日 3:47:05 AM

  • ヒマだったので気になってたステージ3(メダルしか落ちない方)のドロップ枚数数えてみました。
    ()内は10回の合計で[]内は累計です。

    試行回数60回
    ドロップ枚数477枚
    平均枚数7.95枚

    by 182.251.241.13 匿名 €2017年8月14日 10:35:50 PM

  • 普段あまり運営への批判はしない俺だが、これだけは言わせてもらう。

    全ッ然カード堕ちないじゃねぇかよ!!
    もうメダル3ケタに突入したのに1枚も落ちないぞ!!!
    本当に確率上がってんのかよ!!
    体感で確率が上がってるのもわからん程度にしか上げてねぇなら
    「カードとメダルの両方を手に入れるチャンス!」程度の説明文にしろや!!

    by 126.247.13.88 匿名 €2017年8月14日 10:08:34 PM

  • 技パだと
    天使3悟空虹
    不動悟空虹
    寄生悟飯ドッカン
    寄生悟飯ドッカン前
    ブルマ虹
    ジャッキー
    仙豆1つで回れるね。

    by 182.251.249.17 匿名 €2017年8月14日 10:00:34 PM

  • 覚醒メダル300弱くらいでカード13枚集まったよ。2枚ドロップが多かったから助かった。
    技レベル15じゃなくて10で周回してた。
    10も15も大して変わらないと思う。

    by 126.199.207.78 匿名 €2017年8月14日 9:42:03 PM

  • 今日はメダル200に対して悟空3体でした。

    メダルは681個溜まって、あと6体獲得するまでに1100個ぐらい行きそうな勢いです(._.)

    ステージ3で270個取ってなければいい感じだったかもなのですが…

    by 121.82.187.206 焰 €2017年8月14日 9:36:03 PM

  • 悟空全然落ちないな 修正入りそうだからちょっと様子見しよう

    by 118.237.12.199 匿名 €2017年8月14日 9:02:24 PM

  • 超体ステージを20回ほどクリアしたけど悟空ドロップがゼロ!

    やる気無くすわ、運営バカじゃないの

    by 106.172.94.195 匿名 €2017年8月14日 6:38:24 PM

  • 書き間違えましたm(._.)m

    1周に1回 → 10周に1回

    by 121.82.187.206 焰 €2017年8月14日 2:39:25 PM

  • 悟空ドロ率は1周に1回あるかどうかな感じですね。

    技レベ上げは老界王神って選択も可能だから、先ずはルート開放の4体ですね。

    ステージ3は14体取れるまでは やらない方が、過剰なメダル獲得せずに済むから良い気がします。

    by 121.82.187.206 焰 €2017年8月14日 2:38:23 PM

  • 技パで回っている方、サブのキャラは全部技レベルMAXにせずにクリアできていますか?
    技レベルのことが記事に載ってなかったので、ご教授下さい…

    by 58.0.174.211 匿名 €2017年8月14日 2:22:06 PM

  • ステージ4悟空落ちなさすぎて
    ここで助け求めようと思ったけど
    みんな同じぐらいのドロ率なのな

    運営報酬取らせる気あるのか?www
    ちなみに昨日から石割って20数回まわって
    初回の1ドロのみww

    by 49.104.26.248 匿名 €2017年8月14日 11:19:57 AM

  • メダル320枚くらいでドロップ1体…
    ここまで落ちないものですか?笑

    by 118.106.42.246 匿名 €2017年8月14日 10:28:53 AM

  • 悟空落ちなすぎて笑える
    これ技MAXきつい

    by 49.97.95.35 匿名 €2017年8月14日 10:28:24 AM

  • 技属性デッキのところに「【不動の存在】は確実に持っているはずであり、既に十分戦力なので運用していきましょう。」って書いてるけど、攻略はじめたばかりの人は持ってないだろうし、ステージ1の効率の悪さを考えれば候補からは外したほうがいい。それか文面を変えるべき。

    by 122.196.44.211 匿名 €2017年8月14日 2:07:22 AM

  • 続報です。
    ステージ4のみ周回でメダル260個に対して、カードは4枚でした。

    ステージ3で270個ぐらい先行して取ったのが悔やまれます(._.)

    2日で540個近く溜まって、カードが14枚になる頃にはメダルがどんなに余計に溜まることか…

    日曜だけだと思って、今日頑張ったけど、24時過ぎても無くならないから変だと思ったら、「期間中毎日開催」って書いてありました…バカですね(・・;)

    by 121.82.187.206 焰 €2017年8月14日 12:27:01 AM

  • ステージ4、確か3回ぐらいはクリアしてるんだけど1体も悟空ドロップしないんだけど

    by 60.42.189.147 匿名 €2017年8月13日 11:49:21 PM

  • 8/12 10:15の者ですがLR悟空も回復アイテムだけでいけました。
    神精樹の実周回した意味がなくなった
    でも、ステージ4初回でドロップしてくれた

    by 49.97.92.46 匿名 €2017年8月13日 11:11:35 PM

  • キャンペーン来たから始めたんだが、ステージ4を3回やったら初回と三回目に2枚ずつ落ちてくれたから4凸は済んだ。今はおとなしくステ3周回してる。なおメダルはまだ7分の1、なげぇ

    by 58.89.149.5 匿名 €2017年8月13日 10:35:05 PM

  • ステージ4のみ周回で、メダル99枚、悟空5枚です

    個人差ありますね….

    by 14.101.1.78 匿名 €2017年8月13日 9:28:35 PM

  • 14.3.195.30 さん、ありがとうございます(*^_^*)

    LRフリーザも気玉がダメで使いにくかったです。
    結局LR悟空であれ、力以外入れると やり辛いですね。

    技に必殺来ると即死するから、回復要員ブルマだけを 攻撃の来ないところに置くのがやっとです。

    ハニーパンとメガリルドがイイ働きしますね!
    桃白白とハニーパンは時々気絶させてくれるし。

    じっちゃんとトランクスのLv15作って、基本的にじっちゃんサンドの(ブルマ以外)力パ で行くようにしました。

    ステージ4 かなり安泰です^_^

    by 121.82.187.206 焰 €2017年8月13日 9:28:20 PM

  • ステージ4、キャラドロップ少ないですね(・・;)

    今日は、ステージ4たけ回って、メダル180枚、キャラドロップ2です。

    キャラ10体揃う頃には、メダルが777×2セットに近くなりそうな気がして来ました(._.)

    by 121.82.187.206 焰 €2017年8月13日 8:19:37 PM

  • あんま難しい事考えなくても超3悟空で超技デッキ組んで
    ブルマか超3のどっちかを捕獲すれば仙豆とウイスさえあればだいたい勝てる
    ただウイスの数が足りなくなる可能性は高いのでそこは注意

    by 126.245.81.52 匿名 €2017年8月13日 5:08:14 PM

  • 悟空の初手必殺技が怖くてオバケを確実に2個使っちゃうわ
    イベント終わる前にオバケが消えるわ

    by 126.236.133.185 匿名 €2017年8月13日 4:32:27 PM

  • スタミナ25は重過ぎる。10くらいで回らせろ。

    by 202.216.91.116 匿名 €2017年8月13日 4:19:15 PM

  • もう出来上がってるからやってないけど、
    ふとババ交換の亀仙人覚醒させて入れりゃ最強じゃん

    とか思ってしまった俺はまだまだ甘いwww

    by 49.104.26.248 匿名 €2017年8月13日 4:01:56 PM

  • 報酬で釣って使わないキャラの為に雑魚キャラ集めて攻略させるとかストレス凄い。
    限定解除して敵強くして70枚くらい落としてくんないかなあ。。

    by 126.254.74.83 匿名 €2017年8月13日 2:04:43 PM

  • ステージ4 メダル100枚集めたところだけど
    悟空のドロップ0
    これは俺が運悪いだけ?
    みんなこんなもん?

    by 124.47.65.204 ななし €2017年8月13日 1:44:14 PM

  • ステージ4最近まったくドロップしない!どーなってんだ?!

    by 111.96.206.154 匿名 €2017年8月13日 12:43:47 PM

  • ステージ4本当に悟空のドロ率ステージ1より上がってるの?

    メダルしか落ちないんだけど

    by 114.168.210.239 匿名 €2017年8月13日 9:16:34 AM

  • 相変わらず、ドロップしないなぁ。
    確率悪過ぎ!

    by 126.159.252.236 匿名 €2017年8月13日 8:12:31 AM

  • 追記:体感では40~50枚集めるまで1人出るか出ないか位かな。運が良かったとかそういうのかもしれんけど。
    期限までずっと毎日やってるから気楽にやろうぜ、やるものがあってさっさと早く終わらせたいってなら別だけどね。

    by 14.3.195.30 匿名 €2017年8月13日 5:42:09 AM

  • 121.82.187.206
    1発3万以上、必殺技10万以上のダメに耐えられる尚且つ倒せる自信があればどうぞ。
    効率悪くなるし正直言って力か技で組み直した方がいい。
    力属性は今からでも
    じっちゃん
    桃白白
    トランクス
    ハニーパン
    メカリルド
    フリーザ(ドッカン前で十分)
    は揃えられるから楽だけど、技が揃ってるなら技でもいい。

    by 14.3.195.30 匿名 €2017年8月13日 5:39:15 AM

  • 技のイベキャラが優秀過ぎだわ
    ジャッキーで常に必殺封じてあとは超3天使とフレのLR悟空か超3天使で殴ってれば気付いたら終わってる
    運が良ければノーアイテムも行けるし
    悪くても仙豆1~2個とお化け1個ぐらいでクリアできる

    by 14.8.3.160 匿名 €2017年8月13日 1:25:47 AM

  • 技で統一する場合、今ならGT寄生ご飯は作れるけど、数合わせで、技レベ2のブルマ(バニー)が入るのはダメなのでしょうかね。

    by 121.82.187.206 焰 €2017年8月12日 11:55:41 PM

  • 知属性は、バッチリになったと思うけど、ステージ4に使うとダメなのでしょうねσ^_^;

    ステージ4で9体集める間にメダルはどれぐらい溜まるものですか?
    力デッキを組むのを待って、ステージ3で500個も集めると集めすぎになりますかね?

    先週はステージ3ばかり巡回して250個ぐらいメダルが集まりました。

    ステージ2のメダル15個はまだなんですけれど。

    by 121.82.187.206 焰 €2017年8月12日 11:48:53 PM

  • 今日は桃白白を作れましたが、じっちゃんはまだ1体しか取れてないし、力は、あと パンちゃんと、ハイパーメガリルドしか無くて、SSRならサイヤマンあるけど、それなら技使う方が良いのでしょうね。

    ただ、これでは技が必殺打つのが難しそう(._.)

    by 121.82.187.206 焰 €2017年8月12日 11:46:32 PM

  • 技パーティ完成したから、前哨戦のつもりで頂上決戦フリーザに初めて挑んだら普通に死にかけた。キッツいなコレ。
    得意属性の方はともかく、そうじゃない方はアイテムが湯水のように減っていく。

    こりゃ明日からの悟空も、力パ作らないと厳しいか…。

    by 106.181.130.136 匿名 €2017年8月12日 10:47:00 PM

  • 1430400681
    天使悟空かLR悟空お願いします

    by 49.96.15.12 匿名 €2017年8月12日 3:00:38 PM

  • ここにある技パ(GT悟空をドロップ超天使悟空に変更)使ったら速LRフリーザ、ノーアイテムクリアできた。
    これで明日からLR悟空も多分勝てる!!

    by 183.74.207.151 匿名 €2017年8月12日 10:15:05 AM

  • by 126.212.184.226 匿名 €2017年8月1日 11:05 AM
    今更だが返信するとそれ二回分のメダル集めないといけないから2倍以上労力かかるんだが。

    by 117.109.150.227 匿名 €2017年8月9日 1:43:04 AM

  • この編成でも何とかなりそうですかね?初挑戦なんですが。とりあえず全員技MAXとブルマ全開放済み。

    by 115.179.144.207 匿名 €2017年8月8日 9:43:11 PM

  • 今日、石割って取り急ぎ、こんな感じで組んでみたんだが、今回初挑戦だから、戦力的に大丈夫だろうか?ひとまず全員必殺技MAXとブルマは全開、連続と会心に十ずつ振ったのと回避14と会心6振ったのとがある。

    by 115.179.144.207 匿名 €2017年8月8日 9:29:46 PM

  • ゼノンクスは入れた方がいいのか?
    とりあえず体の方を技ぱで周回予定なんだが。。
    超3悟空、ブルマ、チュン、GT悟空、キャベ、GT悟飯悪で行こうと思うのだが。。。
    どうおもう?

    by 126.237.89.124 匿名 €2017年8月8日 5:04:26 PM

  • 暇も何も実装からどんだけ時間経ってると思ってんだよ…
    実装されてから1年間強襲やらドロップキャラスルーしてたのなら自業自得だしそれでも作ろうと思えば作れる
    ただ今回からやり始めた人は作るの厳しいだろうし、報酬かなり豪華だからそれ貰えないのは少し可哀想だけどね

    by 180.220.3.27 匿名 €2017年8月8日 12:29:08 AM

  • 暇じゃないと作れないキャラのオンパレードじゃないとクリアできない時点で無理です。

    by 118.20.54.198 匿名 €2017年8月7日 10:49:34 PM

  • 把握してないでしょうねとかw
    把握してんだろ情弱かよw

    by 49.97.102.104 匿名 €2017年8月7日 10:00:33 AM

  • ステージ4は即死しそう。

    by 182.251.249.12 匿名 €2017年8月6日 9:58:41 PM

  • こんな技パでも楽々ですよ
    泥天使3とブルマの存在が大きい
    とりあえずジャッキーチュン作ってアラレとチェンジだな

    by 126.245.66.52 名無し €2017年8月6日 7:34:53 PM

  • こんな編成でもLR悟空捕まえれば余裕

    by 180.221.121.243 匿名 €2017年8月6日 6:46:52 PM

  • トランクスGT作ったらサクサク進む。
    悟空Jr.金髪
    悟空Jr.黒髪
    泥トランクスに凸ドッカン
    トランクスGT
    16号
    ベジータパパで楽勝だ。
    ナッパ大猿
    チルド
    ゴルフリ何かを入れ替えても楽しめる。

    by 182.251.249.33 匿名 €2017年8月6日 4:00:12 AM

  • 手持ち的に技で行こうと技ドロップキャラ製作中
    強襲なんて普段やらないからしんどいこと

    by 126.74.110.19 匿名 €2017年8月4日 5:14:42 PM

  • LR悟空のイベントにフェス限のキャラ使って遊べるようにして欲しいんだけど。わざわざキャラ制限作るより楽しくなるんだけどな。

    by 49.98.136.59 匿名 €2017年8月3日 9:16:16 PM

  • 技なら人造人間13号も持っている人は優秀だと思います わざわざ作るのは面倒でしょうが

    by 182.250.246.2 匿名 €2017年8月1日 7:53:13 PM

  • 俺は天下一のムキムキ悟空をURにしてあげたわ
    あれ天下一開催するたびにガチャで出るんだよな
    しかも被ったりもする

    by 119.26.234.40 匿名 €2017年8月1日 6:26:00 PM

  • 今気づいたけど24枚集めなくても6枚(ベース1、20レベ用1、洗剤4)集めてまったなし回ればよくない?
    50%でそこそこたかいし

    by 126.212.184.226 匿名 €2017年8月1日 11:05:09 AM

  • 「運営は把握してるんですかね?」

    ↑してないでしょうね・・・

    界王ミッションですら「済」の人をスルーでしたから

    by 126.149.73.41 匿名 €2017年8月1日 6:51:40 AM

  • ふと思いましたが、LR悟空作った人達の事を運営は把握してるんですかね?

    by 49.106.204.140 匿名 €2017年8月1日 1:21:01 AM

  • イベントドロップキャラなんだから、技MAXは当然かと…

    by 115.124.48.15 匿名 €2017年7月31日 8:28:48 PM

  • ここにある技属性のPT作ろうと思ってるんですけど必殺技lvMAXにしといた方がいいですか?

    by 126.142.168.86 匿名 €2017年7月31日 7:19:31 PM

  • キャンペーンが始まったら、それなりに作る人もいるだろうからフレンドもそれなりに出てくるんじゃないかと思う。

    解放玉は
    小4300
    中2500
    大200
    くらい必要だよ

    by 182.251.243.1 匿名 €2017年7月31日 8:58:34 AM

  • 潜在開放って完全開放に玉いくついりますか?

    by 126.245.214.141 匿名 €2017年7月31日 6:37:08 AM

  • フレンドぐらいは誰でも連れていけるようにしてほしい
    ガチャキャラしか出てこない
    運営が用意してる2体はクソだし

    by 106.161.150.35 匿名 €2017年7月31日 2:46:41 AM

  • 管理人の候補に載ってないけどバイオブロリーって使えない?
    もう壁が必要な難易度じゃない?

    by 182.251.243.12 匿名 €2017年7月31日 12:17:13 AM

  • これ知属性しか集めてない人は解放やめた方が良いぞ
    ステージ1はまじで落ちない
    現在58周で1体
    ランク300でスタミナ140で7週しかできないとはいえかなりきつい
    ドロップ率は多分1~2%だな

    by 119.26.234.40 匿名 €2017年7月30日 11:36:43 PM

  • メダルそろそろ400枚だけどドロップ未だに1枚のみ。10体落ちる前に2体分のメダル集まるなこれ。

    by 60.78.254.218 匿名 €2017年7月30日 11:29:47 PM

  • http://200million-dbz-dokkan.bn-ent.net/sp/
    キャンペーンの特設サイトに載ってる

    by 115.124.48.15 匿名 €2017年7月30日 9:27:03 PM

  • 普通に毎日開催ってかいてたな

    by 119.230.113.108 匿名 €2017年7月30日 9:15:16 PM

  • 毎日開催ってどこに書いてた?
    とりあえず25週でキャラドロップ6
    メダルは平均7枚
    20とかほんとにおちるの?

    by 119.230.113.108 匿名 €2017年7月30日 8:44:13 PM

  • カウントはしてないけど、メダル集め終わるまでには10体は落ちるw
    メダルだけならステージ3が高速でサクサクなんだがなあ

    by 115.124.48.15 匿名 €2017年7月30日 6:44:24 PM

  • ステージ4のドロップ率どれぐらいなんですかね…

    by 182.251.251.51 匿名 €2017年7月30日 6:15:23 PM

  • 悟空jrのときも二枚作って今回のブルマも二枚作ったがブルマは同時出撃無理やね

    by 1.75.255.216 匿名 €2017年7月30日 4:54:42 PM

  • みんなは忘れているだろう…。彼の存在を…
    てか運営も忘れてんじゃねと思う。回復も持ってるから超強襲期待してたんだけどなあ…

    by 106.139.11.152 匿名 €2017年7月30日 4:35:24 PM

  • >> 126.187.188.109
    毎日開催Act半減なんですね、どこで見れるのかよくわからないけどありがとう!
    天使3開放しないで溜めててよかった~

    by 223.132.49.143 匿名 €2017年7月30日 12:41:17 PM

  • 記事更新ありがとうございます!
    参考にしてLR悟空作りたいと思います

    by 27.142.240.104 匿名 €2017年7月30日 12:09:32 PM

  • 2体持つ意味って全く無いし流石にくれるでしょ
    …でしょ(震え声)

    by 49.97.103.92 匿名 €2017年7月30日 11:43:42 AM

  • ミッションの解放玉もそうだったもんね。また作れって言われたらもうやめようかな…

    by 126.94.204.128 匿名 €2017年7月30日 11:40:47 AM

  • 今の運営ならもう一回作って下さいと言いかねん。そうなったら見限る。

    by 126.245.203.157 匿名 €2017年7月30日 11:35:30 AM

  • LR虹のスキルマやで関係ないわ
    報酬だけくれ

    by 124.241.42.215 匿名 €2017年7月30日 10:58:22 AM

  • 既に虹まっくにして作ってあるマン

    by 61.204.99.212 匿名さん €2017年7月30日 10:51:04 AM

  • カリフラのサイレント下方修正とかまじで何考えてんだ。お知らせあるならまだしも。
    さっさとアカツキしねよ

    by 27.116.13.57 匿名 €2017年7月30日 10:50:05 AM

  • 頂上決戦イベは毎日開催Act半減って書いてあるじゃん…
    これで頑張れば作られると思うが、技玉が足らないのは運営どうするつもりなんだろ…
    手持ち無かったらOutってやつか…配って欲しい。

    by 126.187.188.109 だい €2017年7月30日 10:29:24 AM

  • 182.251.240.40 匿名 €2017年7月30日 8:09 AM
    ブルマって同名カードじゃないの?

    by 110.233.132.211 匿名 €2017年7月30日 10:28:56 AM

  • もしかしてLR既に作ってる人は報酬もらえないのかな?

    by 49.98.17.184 アホ1号 €2017年7月30日 10:18:18 AM

  • 7カ国でストア一位いける?

    by 126.199.14.246 匿名 €2017年7月30日 10:12:11 AM

  • 周回したいからDB超未来トランクス編の復刻してくれ

    by 126.199.142.248 匿名 €2017年7月30日 10:02:10 AM

  • by 119.26.234.40
    ステージ4周回のほうが断然いいよ。

    by 115.124.48.15 匿名 €2017年7月30日 10:01:41 AM

  • 今回のイベントって期間中は平日も開催されるんすかね?できれば消費actも半分にして欲しいなあ。
    ちなみにステージ3だけで使えるキャラで悟空Jrのドッカン前も入れてもいいなあと思いました。作ってる人は相当少ないんでしょうけどドッカン後と相性抜群なので。

    by 223.132.49.143 匿名 €2017年7月30日 9:52:14 AM

  • カリフラサイレント修正マジか
    アカツキってマジで頭やべえな

    by 110.233.132.211 匿名 €2017年7月30日 9:36:39 AM

  • カリフラのパッシブ表記変わってるな
    アナウンスがあるならともかくサイレント修正はダメだろ
    信用は積み上げるのに時間はかかるけど崩すのは一瞬だからな。あ、この運営に信用なんてなかったか

    by 114.172.76.160 匿名 €2017年7月30日 9:31:58 AM

  • カリフラまじ回避率下方修正されてる。
    今BOSSラッシュで試したけど前より明らかに回避しなくなった。俺も課金してまで被りゲットしたのに。
    もうこの運営のやり方に嫌気がさした。
    辞めよ。

    by 220.244.120.26 匿名 €2017年7月30日 9:29:29 AM

  • 悟空24枚集めるならステージ4がええでしょ

    by 220.11.34.48 匿名 €2017年7月30日 8:46:24 AM

  • カリフラ欲しくて課金したけどこれはヒドい!
    金返せと思えるレベルだわ

    by 182.250.250.233 匿名 €2017年7月30日 8:44:46 AM

  • 4回ってる人多いのはカード集めのためだけだと思う
    メダルの方が落ちること多いから…

    by 219.107.254.209 匿名 €2017年7月30日 8:39:30 AM

  • 流石に既に作ってる人も報酬貰えるやろなあ
    ランクアップミッションもそうやったし
    早く技玉欲しいわ〜

    by 126.245.133.246 匿名 €2017年7月30日 8:36:02 AM

  • 因みに技レベルはもう10にしているので
    欲しいのは潜在開放分の4体だけです

    by 119.26.234.40 匿名 €2017年7月30日 8:32:41 AM

  • メダルだけ集めるとしたらステージ3の方が良くないですか?
    4回ってる方が多そうなのですがなぜ?そちらの方がメダルはドロップしやすいのでしょうか?

    by 119.82.181.84 匿名 €2017年7月30日 8:30:04 AM

  • 知属性は結構多いからステージ3は楽にクリアできるけど
    力属性はタオパイとハニーぐらいしかいないな
    ステージ3で777枚集めてから1ステージ周回
    今から力属性を集めて4ステージ周回
    どっちが楽だと思いますか?

    by 119.26.234.40 匿名 €2017年7月30日 8:29:08 AM

  • カリフラがサイレント下方修正されてるぞ!

    by 126.161.165.172 匿名 €2017年7月30日 8:27:56 AM

  • どのステージでも戦える技で固めるのがベストなんですかね?

    by 126.209.47.191 匿名 €2017年7月30日 8:27:20 AM

  • カリフラの完全アウト詐欺行為での炎上で頂上決戦どころではないw

    by 118.2.181.234 匿名 €2017年7月30日 8:25:05 AM

  • これは「消費ACT半減」の対象外なんですね。

    by 118.241.177.94 匿名 €2017年7月30日 8:20:44 AM

  • ステージ4あんまりおちないなぁ

    by 223.132.224.8 匿名 €2017年7月30日 8:18:03 AM

  • お前しつこい。ここに書き込むな

    by 153.137.85.92 匿名 €2017年7月30日 8:11:32 AM

  • ここの管理人さんはいい記事更新してくれるから閲覧しがいがあるね

    ・ドロップ3悟空(リーダー)
    ・全解放ときめきブルマ
    ・全解放分岐点ブルマ
    ・不動悟空
    ・ゴテンクスB
    ・ジャッキー
    ・LR悟空(フレンド)

    がLR悟空挑めるレベルの人で、現在進行形で準備できそうで現実的に勝率見込めるパーティじゃないかな?

    by 182.251.240.40 匿名 €2017年7月30日 8:09:58 AM

  • フリーザと比べて悟空のステージ4ドロップ率明らかに低いわ。フリーザは15回やって4枚落ちたけど悟空は30回以上やって未だにゼロだし。全凸出来んわこれじゃ。

    by 182.251.241.40 匿名 €2017年7月30日 8:07:53 AM

  • アイテム→その他アイテム
    2億ダウンロードフェスのガシャ券も表示されないしね。そりゃ確実にもらってないってことですよね。皆さんこの画面はどうなってますか
    怒る気力もねーよ

    by 42.127.126.230 匿名 €2017年7月30日 7:55:57 AM

  • ちゃんと作った人に報酬がもらえないならキレる
    バカツキはローヤルユーザーが嫌いんだ

    by 125.14.43.34 匿名 €2017年7月30日 7:43:05 AM

  • キャンペーン中に作らないと報酬貰えないのか気になる
    現在634枚だけど13日まで待機

    by 183.74.206.14 匿名 €2017年7月30日 7:39:49 AM

  • 待ってもチケットの影も形もなかった。問い合わせはしたけど、解決されるだろうか。俺と同じチケット配られてない人いる?ガシャの画面見てフェスが表示されてないw アカツキは本当にいい仕事をする

    by 42.127.126.230 匿名 €2017年7月30日 7:38:41 AM

  • 更新ありがとうございます

    by 61.203.10.14 匿名 €2017年7月30日 7:21:42 AM

  • 待ってました
    ありがたい参考にします

    by 118.14.248.75 匿名 €2017年7月30日 7:11:58 AM

  • 悟空Jr.金髪
    悟空Jr.黒髪
    泥トランクス2凸ドッカン
    フレ悟空Jr.金髪
    悟空Jr.3枚でも楽だが、トランクス2凸ドッカン参戦でサクサク進む。
    LR悟空は技10で放置してるから2枚目作って重ねようかな

    by 182.251.249.14 匿名 €2017年7月16日 6:17:50 PM


  • フリーザの方はステージ4で777枚集めるまでに20体ぐらい出ましたよ。

    by 210.224.236.182 匿名 €2017年7月11日 5:09:44 AM

  • ステージ1、100以上やってキャラドロップ0。ステージ4 30回やりただいま継続まだキャラ1度もドロップしていない。たまにやられるし。ホントにドロップするの?と疑問になる。

    by 222.7.102.175 運? €2017年7月9日 12:12:32 PM

  • むしろ悟空Jr.ばかりでじいちゃんはおろか力属性がいなくなった、体属性ステージを周回してる人はいないのだろうか

    by 1.75.9.145 匿名 €2017年6月12日 7:25:53 PM

  • 悟空Jr.のおかげで恐ろしいほどにクリア率が上がった人がいるんだろうな……

    by 182.251.255.3 匿名 €2017年6月7日 7:16:43 AM

  • 悟空Jr.の参戦で更に楽になった感はある

    by 219.121.133.95 匿名 €2017年5月15日 1:15:42 AM

  • LR悟空、フリーザ共にこのGWで2度目の777枚達成。周回が楽になったとはいえ、疲れました。。

    by 118.109.71.47 匿名 €2017年5月7日 11:58:16 PM

  • ステージ4で、2度目の777枚達成。この間にエサ悟空は18枚ドロップ。

    by 160.13.212.16 匿名 €2017年5月6日 6:48:18 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム