数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【執念のかめはめ波】超サイヤ人孫悟飯(青年期)の考察

time 2016/11/11

【執念のかめはめ波】超サイヤ人孫悟飯(青年期)の考察

【執念のかめはめ波】超サイヤ人孫悟飯(青年期)の考察です。

+3000サンド時最高ATK

236211

強襲サンド時最高ATK

153489

70%upサンド時最高ATK

318962

覚醒ゴールデンフリーザサンド

193

速気玉23個取得時ATK

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

限界突破UR

HP

8102

ATK

8573

DEF

4393

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.35

必殺技倍率

4.3(超特大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

【スキル】

リーダースキル

全属性のATK40%up

パッシブスキル

暴走無効
必殺時ATK90%up

リンクスキル一覧

バーニングファイト

暴走無効

ATK15%up

金色の戦士

気力+1

DEF2000

戦闘民族サイヤ人

ATK700up

超サイヤ人

ATK10%up

かめはめ波

必殺時ATK+2500

限界突破

気力+2

 

 

 

 

【概評】

【兄の意地】超サイヤ人孫悟飯(青年期)を物語イベント『うちやぶれ!!伝説の超サイヤ人』で手に入る覚醒メダルでドッカン覚醒させた姿です。

 

覚醒前の状態でも速ではかなり優秀なアタッカーでしたが、このドッカン覚醒の実装によりその火力は更に一段上のステップに進み、属性トップクラスに近いものとなりました

 

ページ上部の最高ATK値は見ての通りの熾烈さで、例えば70%サンドの必殺レベル10、超サイヤ人&かめはめ波リンク条件でそのATK28万近くまで到達します。

これ以上の火力を現実的なリンク条件で出せる速属性キャラは3体のフェス限定キャラ、LR人造人間、【究極レベルのサイヤ人】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空くらいで、火力的には速属性全キャラの中でも6番手のアタッカーと言っても良いかもしれません。既存キャラからのドッカン覚醒キャラクターの中で見ても屈指の強さです。


また、同名のSRキャラクターがレアガシャから排出されるため、覚醒前の【兄の意地】の状態でこれを重ねることで必殺技レベルの向上を狙えます
とにかく元の火力が高く、必殺技レベルを上げるほどに属性屈指の火力に近付いていくため、出来る限りSRの悟飯で技レベルを上げてからのドッカン覚醒を狙いたいです。

またオマケ程度ですが、リーダースキルも既存のキャラの完全上位互換です。現在の環境ではATKだけに補正をかけるリーダースキルは時代遅れ感もありますが、現状オンリーワンのリーダースキルではあります。


しかし、気力周りに関しては覚醒前と変わらず貧弱な部分があります。
この覚醒によって限界突破リンクは獲得し、現在はこのリンクを持つキャラクターもかなり増えてきていますが、やはりデッキでは一貫性の取りにくい部分もあり、相変わらず金色の戦士だけで戦わなくてはならない場合も多いでしょう。

必殺パッシブであるので、必殺を撃ち損ねると火力損失も大きく、やはり驚異的なスピードや臨戦態勢のようなリンクが欲しかったところではあります。

 

ただ、とにかく撃てさえすれば強力なのは間違いないため、サイヤ人に典型なリンクを繋ぎつつ、強力なダメージソースとなれることは間違いないでしょう。

【相性の良いキャラクター一例】

○【奇跡のかめはめ波】超サイヤ人孫悟空

リンク的にもATK25%up,+3200,気力+3と大爆発ですが、絵的にも最高の並びです。

○【激情のかめはめ波】超サイヤ人孫悟天

上の悟空と同じく全リンクが発動します。一度は三人並べて使ってやりたいです。

【勝利への執念】超サイヤ人3孫悟空(GT)

速のかめはめ波持ちのサイヤ人達とは積極的に組ませたいです。

【老界王神は使うべき?】

その強さだけを見れば十分推奨出来るレベルです。ただ、やはりガシャ産のSRで上げられるという部分があるので、出来る限りはそちらで上げたくもあります。
SR
で上げるのは覚醒前しか出来ませんから、そのつもりならしばらくは覚醒を我慢する必要があります。

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前の【兄の意地】超サイヤ人孫悟飯(青年期)を引き当てることになります。
元々強力だった地力は更に大きく底上げされ、属性でもトップクラスのアタッカーなのですから、間違いなく当たりと言えるキャラクターです。
今回ドッカン覚醒した3人の中でも、最も現環境の最前線で戦える強さを持つキャラクターと言えるでしょう。

コメント

  • 臨戦態勢があれば…

    by 106.184.21.167 はかた €2016年11月11日 7:07 AM

  • 驚異的なスピードがあれば・・・

    by 126.66.200.41 KY王子 €2016年11月11日 7:13 AM

  • インファイターがあれば…

    by 119.175.197.133 匿名 €2016年11月11日 7:37 AM

  • 三段落ちにするなw

    by 126.247.225.239 匿名 €2016年11月11日 7:46 AM

  • 速で臨戦はあまり現実的じゃ

    by 49.97.108.161 匿名 €2016年11月11日 7:56 AM

  • 7:56 AM
    え?

    by 163.131.7.98 匿名 €2016年11月11日 7:58 AM

  • 臨戦は超ベジと並べれば速でも有用だよね
    驚異スピのほうがいいけど
    インファイター?知らんw

    by 1.75.242.225 匿名 €2016年11月11日 8:02 AM

  • ガチャラゲとかやってらんねーよぉ〜

    by 182.249.245.22 匿名 €2016年11月11日 8:14 AM

  • SSGSと悟天も。
    火力は落ちるけど気力サポートで秘宝悟空かSS2入れたら安定しそう

    by 219.111.114.128 匿名 €2016年11月11日 8:15 AM

  • 超ベジットが臨戦な時点で強いよ それだけで臨戦2枚揃ってゴッドss入れればそれで3枚だからね
    逆にこの悟飯に臨戦付いてたらそれこそ強すぎでしょ超激戦キャラでもないのに

    by 1.66.104.216 匿名 €2016年11月11日 8:18 AM

  • バニファイは組みにくいけど、この間ドッカンしたばかりの知悟飯より素のATKも気力ボーナスも高いのね。総選挙とは何だったのか…

    by 219.111.114.128 匿名 €2016年11月11日 8:20 AM

  • ゴミやろ
    使ってる奴アホやろ

    by 182.250.248.198 匿名 €2016年11月11日 8:45 AM

  • まんまと知悟飯にSR突っ込んで技レベル上げしてしまった
    こっちも持ってたから待っておけば良かったわ

    by 106.72.197.192 匿名 €2016年11月11日 8:49 AM

  • ゴミではないだろ

    by 163.131.7.98 匿名 €2016年11月11日 9:15 AM

  • 臨戦か脅威さえあれば強かったと思う

    by 121.114.221.78 匿名 €2016年11月11日 9:17 AM

  • まあどの属性にも言えるけどなかなか短期、臨戦、驚異スピードの一貫した組み合わせできないな
    驚異持ってて臨戦ない、臨戦持ってて驚異ない、がかち合ったときのイライラ半端ない
    別に超激戦で必殺技連発できてもクリア余裕じゃないんだし気力リンクくらいケチらず付けてやってもいいだろうに・・・

    by 49.104.39.212 匿名 €2016年11月11日 9:21 AM

  • メダル集めるのが簡単だし気力リンクは限界突破がついただろ

    by 49.97.108.161 匿名 €2016年11月11日 9:44 AM

  • 初心者です。この悟飯持ってますが、SRジャージ悟飯を餌に修行しようとすると、確率5%です。
    Z覚醒しない方が良かったのでしょうか(汗)
    ドッカン覚醒はまだですが、、

    by 1.75.243.23 匿名 €2016年11月11日 10:03 AM

  • 仮にベジットサンドでベジット、界王拳ブルーと並べるなら
    必殺1でもクウラ入れたほうが総ATK量高いな
    まぁ一つの目安だが

    by 119.30.241.123 匿名 €2016年11月11日 10:18 AM

  • 速は気力にほぼ困らないし、こいつに気玉集めれば全然あり

    by 49.98.167.195 匿名 €2016年11月11日 10:21 AM

  • SRご飯をSSRに覚醒してから餌にしたら?

    by 182.249.241.102 匿名 €2016年11月11日 10:22 AM

  • SRのままだと5%
    SSRにZ覚醒させれば50%
    餌の方のレア度が確率に影響する
    ドッカン覚醒前のSSRならURにZ覚醒しても確率は変わらない

    by 126.67.34.161 匿名 €2016年11月11日 10:25 AM

  • 皆さん、大変ご丁寧に教えて下さってありがとうございます。
    餌を確率すれば良かったのですか!
    やってみます!

    by 153.192.34.141 匿名 €2016年11月11日 10:30 AM

  • この悟飯しか持ってないのに悟空と悟天のメダルばっかり落ちる…
    マーフィーの法則発動してるわ

    by 121.3.46.48 匿名 €2016年11月11日 10:42 AM

  • ポタラには短期つかんのか?
    驚異的、臨戦、短期がつくとしたらゴジ4か。

    by 180.9.48.154 匿名 €2016年11月11日 10:50 AM

  • 速SRトランクスのドッカンは、、?あいつ必殺レベルマだしパッシブも使えるから早く来てほしいのに

    by 1.47.139.74 匿名 €2016年11月11日 10:53 AM

  • ↑そんなのはエサ用

    by 182.251.251.38 匿名 €2016年11月11日 11:41 AM

  • 知には臨戦
    速には驚異的とかにして差別化すればよかったのに

    by 182.251.247.17 匿名 €2016年11月11日 11:56 AM

  • 楽に強いの欲しいだけの乞食

    by 49.97.108.161 匿名 €2016年11月11日 11:59 AM

  • そもそも知は速以上に臨戦組めない

    by 49.97.108.161 匿名 €2016年11月11日 12:02 PM

  • ターレス、知ss悟空「せやろか」

    by 180.235.9.114 匿名 €2016年11月11日 12:37 PM

  • ベジット「ほーん」

    by 180.235.9.114 匿名 €2016年11月11日 12:38 PM

  • 知超サイヤ人バーダック『よろしいならば戦争だ』

    by 122.214.5.97 匿名 €2016年11月11日 12:49 PM

  • この悟飯が驚異的なスピード持ってたら笑うだろ

    by 182.250.250.2 匿名 €2016年11月11日 1:06 PM

  • 知で臨戦統一はありえないだろ

    面子ショボすぎ

    by 182.250.250.3 匿名 €2016年11月11日 1:20 PM

  • ショボくはないしゴミでもないけど。やっぱり弱いなぁ。。

    超ベジット以外の速は全て弱い。

    by 126.60.19.82 匿名 €2016年11月11日 1:34 PM

  • 界王拳ブルー「せやろか?」

    by 133.98.23.250 匿名 €2016年11月11日 1:38 PM

  • かんにんな

    by 1.75.196.77 匿名 €2016年11月11日 1:49 PM

  • 界王拳ブルー強いと思うのは俺だけかな(汗)

    by 153.192.34.141 匿名 €2016年11月11日 1:53 PM

  • (`・ω・´)キリッ(震え

    by 119.104.64.250 匿名 €2016年11月11日 2:07 PM

  • 総選挙は何だったんだ?
    詐欺だな!

    by 182.251.255.50 匿名 €2016年11月11日 2:18 PM

  • 教えてください。
    このドッカンバトルは、いつからのゲームですか?

    by 153.192.34.141 匿名 €2016年11月11日 2:22 PM

  • 2015年1月29日android版配信
    2月19日ios版配信ですよ。

    by 182.251.255.50 匿名 €2016年11月11日 2:28 PM

  • ドカバトのブルー界王拳より実際のアニメのブルー界王拳の方が産廃

    by 49.97.108.161 匿名 €2016年11月11日 2:30 PM

  • 総選挙は運営の本意ではなかったんでしょうね。

    自分らの都合でドッカン覚醒を順次していきたかったのに大人の事情?か何かでやらざるおえなかったと。

    by 59.85.151.106 匿名 €2016年11月11日 2:40 PM

  • 昨年の1月なんですね~
    ストーリークリアしちゃうと、あと何をすればいいのか分かりません(汗)

    by 153.192.34.141 匿名 €2016年11月11日 2:43 PM

  • ガシャまわせよ

    by 1.75.196.77 雲影 €2016年11月11日 2:51 PM

  • 秘宝がなかった頃は本当にやり込み要素なかった

    by 121.3.46.48 匿名 €2016年11月11日 2:55 PM

  • 単発2回やったらアルブウでた!
    やったぜ

    by 49.98.138.97 匿名 €2016年11月11日 3:11 PM

  • 質問です。必殺レベル4のジャージ悟飯を餌にしても50%の確率でレベルが上がったとしても1だけですよね?運良く2とか3とか上がったりはないんですよね?

    by 61.44.189.2 匿名 €2016年11月11日 3:21 PM

  • 1しか上がらないよ

    by 115.162.226.69 匿名 €2016年11月11日 3:27 PM

  • アルティメットブウ必殺レベル7までキター
    確率50%でも殆ど失敗だから泣けてくる(>_<)

    by 153.192.34.141 匿名 €2016年11月11日 3:33 PM

  • ↑いちいちカス野郎の報告とかいらんから
    コメントすんじゃねーよ雑魚
    くたばれよゴミ野郎!

    by 182.250.248.202 匿名 €2016年11月11日 3:44 PM

  • クレーム出すやつ、だいたい部落

    ラファエルでーす。

    by 182.251.251.49 匿名 €2016年11月11日 3:49 PM

  • やはり1しか上がらないですよね。ありがとうございます!!

    by 61.44.189.2 匿名 €2016年11月11日 3:54 PM

  • GT悟空当たったけど技Lv上げないと今ひとつだなぁ…いつかドッカンしないかね

    by 163.131.7.98 匿名 €2016年11月11日 3:56 PM

  • 暇人ニート共が相変わらず群れてんなw

    by 182.250.248.202 匿名 €2016年11月11日 4:02 PM

  • 暴言好きなんですね(〃∀〃)
    そこまで暇なんですか?(ノ∀`)
    自分の腹の中で思っていればいいのにw

    by 153.192.34.141 匿名 €2016年11月11日 4:14 PM

  • いちいち過剰に反応して暴言吐いてる輩って、結局アルティメットブウが欲しいのに当たらなかった腹いせ乙

    by 153.192.34.141 匿名 €2016年11月11日 4:17 PM

  • ↑間違いないw

    by 153.192.34.141 匿名 €2016年11月11日 4:25 PM

  • 知悟飯は気力ボーナス上がらなかったのになんでだよ…さすがにかわいそう

    by 182.250.248.197 匿名 €2016年11月11日 4:33 PM

  • 何故かリーク情報の記事に書き込みができない…

    by 124.212.212.215 超ナメック星人カルゴ €2016年11月11日 4:34 PM

  • あ、こっちにはできた。何でだろ?関係無い書き込み失礼しましたm(_ _)m

    by 124.212.212.215 超ナメック星人カルゴ €2016年11月11日 4:35 PM

  • モンストでめっちゃ欲しかったダルタニャン当たってもうたー!
    嬉しすぎるぞーwww

    by 182.250.248.202 モンスト最高です €2016年11月11日 4:54 PM

  • 元々知飯の方が弱かったし

    by 49.97.108.161 匿名 €2016年11月11日 5:08 PM

  • ドッカンフェスの10連引いたら悟飯ちゃん当たってしまったので周回中です
    ああ、ベジットがほしい

    by 122.22.5.48 匿名 €2016年11月11日 6:08 PM

  • 欲しい、欲しい言ってる奴の手元には来ねーよ
    あきらめろwww

    by 182.250.248.202 匿名 €2016年11月11日 6:14 PM

  • ↑そんなことはないと思う

    by 182.251.251.5 匿名 €2016年11月11日 6:45 PM

  • ↑私も思う。

    by 182.250.245.36 キシーメ €2016年11月11日 7:28 PM

  • ↑僕もそう思います

    by 60.92.126.47 匿名 €2016年11月11日 7:33 PM

  • ↑俺はそう思わない

    by 106.171.72.209 匿名 €2016年11月11日 7:42 PM

  • 思いは叶うって小学生レベルの考え方だろ
    大人になれ(笑)

    by 182.250.248.199 匿名 €2016年11月11日 7:53 PM

  • 絵が好きだから使うわ
    好きなキャラだけのパーティで超激戦クリアするの楽しい
    作戦練らないと勝てんこと多いし、やりがいある

    by 126.255.192.124 匿名 €2016年11月11日 9:01 PM

  • ゴミ箱行き確定やww

    virtualbeatな感じなん?

    by 126.152.73.27 匿名 €2016年11月12日 4:27 AM

  • ガシャから出てきたけど知悟飯の技上げにSR悟飯食わせたばっかで微妙な気持ち

    by 221.36.3.179 匿名 €2016年11月12日 11:58 AM

  • こいつってブロリーに聞かないんですよね?

    by 121.3.168.48 キンタロウ €2016年11月12日 4:05 PM

  • ごめんなさい字を間違えました利かないんですよねでしたごめんなさい

    by 121.3.168.48 キンタロウ €2016年11月12日 4:06 PM

  • ブロカスだから利くだろ
    なんたってカスだからな!

    by 182.250.248.198 匿名 €2016年11月12日 4:29 PM

  • ちと火力不足

    by 119.230.224.146 匿名 €2016年11月12日 8:50 PM

  • PM 4:29
    なんでそんな必死なんだ?

    by 183.74.207.63 匿名 €2016年11月14日 6:51 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー