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【勝利の予感】ゴテンクスの考察 ※極限Z覚醒

time 2023/04/19

【勝利の予感】ゴテンクスの考察 ※極限Z覚醒

【勝利の予感】ゴテンクスの考察です。

リーダー評価:5.0/10.0点

サブ評価:8.5/10.0点

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 超力
コスト 42
HP 11238
ATK 11297
DEF 5756
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.35倍
必殺技
『かめはめ波』
必殺技倍率
5.30倍(超特大レベル15)

必殺追加効果…1ターン自身のDEF30%upし、味方のATK30%up(必殺倍率加算)

 

 

【スキル】

リーダースキル
HP100%UP、HP30%以上で気力+3、 ATKとDEF100%UP
パッシブスキル
『高らかな笑い』
ターン開始時ATKとDEF100%UP
必殺技発動時に更にATKとDEF50%UP
1番目に攻撃すると更にATK100%UP、会心の発動確率と回避率30%UP
自身の他に攻撃参加中の「天界の出来事」カテゴリの味方1体につき自身の気力+1、更にATKとDEF50%UP、会心の発動確率と回避率20%UP
アクティブスキル
なし
リンクスキル
戦闘民族サイヤ人 Lv.1 ATK5%up
Lv.10 ATK10%up
サイヤ人の血 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
無邪気 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
合体戦士 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
驚異的なスピード Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,DEF5%up
かめはめ波 Lv.1 必殺時ATK5%up
Lv.10 必殺時ATK10%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up

 

 

【カテゴリ】

フュージョン スペシャルポーズ
少年・少女 時間制限
混血サイヤ人 天才戦士
融合/合体戦士 魔人ブウ編
急激な成長 つながる希望
天界の出来事 託された意志
かめはめ波 地球育ちの戦士

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【自信満々のフュージョン】
ゴテンクス


【勝利の予感】
ゴテンクス

必要メダル
体超3ゴテンクス超激戦
35枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
12枚 20枚 12枚 12枚 1400万
         
主な必殺技レベル上げ手段
物語イベント周回
老界王神カード

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは『必殺技発動時』の部分のみ掛け算、最大補正倍率は追加効果含めてATK500%up,行動前DEF200%up,行動後DEF485%up相当です。

②『1番目に攻撃すると』は攻撃するまでは発動しないので、1番手配置時は最大で『行動前回避率40%、行動後回避率70%』になります。

 

【概評】

【自信満々のフュージョン】ゴテンクスを超激戦メダルでドッカン覚醒させた姿です。

極限Z覚醒が実装されています。

天界の出来事』カテゴリでは2,3番手配置でもそこそこの実力、1番手に立てばかなりのパワーも発揮する極限Z覚醒キャラクターです。

同じターンに『天界の出来事』カテゴリのキャラが2人居る時に本領発揮が可能、要するに『完全カテゴリ染め編成』をするなら常に本気を出せるキャラクターですが、そこでは中々の地力を発揮する事が可能です。

 

『1番手』に置いた時こそ真の実力を発揮しますが、DEF自体は2,3番手でも変わらないし、取り敢えず条件さえ満たせれば必ずしも1番手固定する必要もないでしょう。

取り敢えず、200%補正下・汎用リンク下でのATK,DEFを見てみましょう。

2,3番手で回した場合は『ATK400万&40%会心・DEF30万&40%回避』くらいの実力にはなり、敵の先制攻撃が運良くない時などに1番手に飛び込むと『ATK600万&70%会心・DEF30万&70%回避』くらいの大幅なパワーアップを遂げます。

弱い敵が相手なら強引に1番手に置いてゴリ押し出来るし、格下相手には短いモーションも相まって速攻でオラオラ攻めまくっていける性能でもあるでしょうか。

 

しかし、隙なく使うには『完全カテゴリ染め』をしないといけないくらいの所もあるし、どう考えても1番手に安心して置ける性能じゃないし、『条件の厳しさと絶対性能の高さ』が全く釣り合っていないキャラクターであるとは言わざるを得ません。

上の表を見ても分かる通り、『天界の出来事』キャラが1人でも同じターンからいなくなると性能がガクっと落ちるし1人も居なくなると最早論外、『完全カテゴリ染め』以外の編成だと弱体化するターンが出て来てしまいます。

現状200%補正下で使えるリーダーは2人居ますがここで上手くパッシブ条件を自然に満たす事は困難だし、本気で使いたいなら170%補正の完全カテゴリ染めくらいでしか出番も無いでしょう。

 

しかもそこですら実数値は大した事ないし、この行動前DEFで1番手配置など高難易度イベントでは自殺行為、そもそもDEF実数値も全く足りていないしで、条件が厳しい割に突出した強さが全然ありません。

カテゴリ縛りの部分が完全無条件だったとしてすらそこまで大したキャラでもないし、なんというかシンプルにアンバランスな性能デザインのキャラクターです。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。解放はあまりオススメ出来ません。

スキルは『連続攻撃』全振り一択でしょう。パッシブで40%~70%の会心・回避があるので会心2連打を狙いましょう。

『回避』を高めて1番手適正を高める…という考え方もありますが、この行動前DEFではちょっと回避を伸ばした程度ではどうしようもないでしょう。

格下相手にボコるくらいの想定でも連撃が優位だし、連撃全振り、残りは会心なりお好みでOKです。

 

 

【スキル玉の使い方について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…連続攻撃UP+

『銀』推奨…連続攻撃UP+

『金』推奨…連続攻撃UP+

 

スキル玉も連撃を伸ばすくらいでしょう。まあ振る程の性能でもないので、余ってる低レベルな玉でも…くらいの話です。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【無鉄砲の超絶パワー】超サイヤ人ゴテンクス

互いにパッシブ条件を満たしていける同士です。

ゴテンクス同士で相性良し…と思いきやリンクは3つしか発動しませんが、パッシブ条件を満たしつつ相性の良い相手もそう居ないので…。

 

【仲間を守る力】孫悟飯(幼年期)

サポートとは掛け算となる部分も大きく、それ前提なら実数値も割と盛れます。

先制攻撃が無い場合なんかは1番手に置けると割と守りは良い感じです。そのパターンがバトル中にどれだけあるかは言わずもがなですが…。

 

【新たな闘いへの意欲】トランクス(青年期)&孫悟天(青年期)

リンク的には最も相性が良い相手、リンクでATK50%up,DEF10%up,気力+4まで行きます。

ただ当然ながらパッシブが死ぬので、リンクを気にして使うべきキャラクターではないという事です。

 

 

【老界王神は使うべき?】

物語イベント『オッス!帰ってきた孫悟空と仲間たち!!』で技上げ可能、こちらを利用したいです。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

天界の出来事』ではそこそこ戦えるキャラクターになりましたがその他の編成では論外、そしてその特化編成ですら『そこそこ』止まりになってしまう、外れの部類のキャラクターです。

同時覚醒のゴテンクスと比べても、あっちは『チームの中核が当該カテゴリならOK』くらいなのに対してこっちは実戦ならほぼカテゴリ染め必須、その上で絶対性能でも劣っているし、全ての面で見劣りしてしまう感じです。

まあ天界カテゴリ自体がアレなのでその中ではまだ上位レベルの戦力ではありますが、シンプルに2023年キャラとして絶対性能も微妙な所であり、『天界カテゴリ200%リーダー待ち』とすら言い難い所もあるでしょう。

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コメント

  • チームやなくて攻撃参加中だからならないよ

    by 126.54.46.49 匿名 €2023年4月28日 8:59:37 PM

  • 天界の出来事染めで1番手に攻撃したとしても70%、潜在能力でもうちょっと増えたとしても100%にはならんよ

    by 61.118.46.242 匿名 €2023年4月23日 12:41:04 PM

  • あれ?天界の出来事染めなら100%会心100%回避ですよね?
    このことが考察から抜けてないですか?
    一言も触れてないけど

    by 1.75.253.35 匿名 €2023年4月23日 8:59:01 AM

  • いや、ツボおかしい

    by 60.93.53.230 匿名 €2023年4月20日 12:16:32 AM

  • そんなに面白いか?

    by 106.146.71.123 匿名 €2023年4月19日 9:04:18 PM

  • 祭ブウは草

    by 126.166.113.35 匿名 €2023年4月19日 9:02:35 PM

  • クッソワロタw
    伝説ブウだなw

    by 118.87.36.53 匿名 €2023年4月19日 6:08:11 PM

  • 祭ガシャでもなければ祭限定でもなくて草

    by 58.80.72.49 匿名 €2023年4月19日 6:04:58 PM

  • そのブウに祭要素なくて草

    by 49.105.101.4 匿名 €2023年4月19日 5:58:27 PM

  • なにこのゴミ

    by 153.242.33.131 匿名 €2023年4月19日 5:44:03 PM

  • 間違えた技レベル上げてもうた

    by 1.79.85.75 匿名 €2023年4月19日 5:41:54 PM

  • 合体ザマスの光輪にそのまま流用出来そうなエフェクトパーツだな

    by 126.234.25.155 匿名 €2023年4月19日 5:21:51 PM

  • たかっ

    by 1.112.225.187 匿名 €2023年4月19日 4:51:59 PM

  • ビーストフィギュア予約来るぞ
    1万だってよ

    by 124.47.117.221 匿名 €2023年4月19日 4:47:49 PM

  • 天界の出来事染めで1枠目固定してこの性能か

    by 211.13.14.65 匿名 €2023年4月19日 4:19:48 PM

  • どこにでもいる。ネタバレを趣味にしている、ガイ○がいるけど
    注目されたいだけだから無視しとけ

    by 126.205.129.186 匿名 €2023年4月19日 4:01:19 PM

  • 友情ガシャの排出し終わった画面からキャラを売却できるようにするのっていつ実装されるん?その場で売却できた方が面倒くさくないんだけどな

    by 221.170.157.54 匿名 €2023年4月19日 3:43:44 PM

  • 他作品の来週分をここに速攻ネタバレしにきてるやつは友達おらんの?w

    by 49.98.175.160 匿名 €2023年4月19日 3:31:12 PM

  • 五条復活

    by 126.182.9.144 匿名 €2023年4月19日 3:19:26 PM

  • 盛り上がってるけど40連か20連のただの誤字だったら草

    by 1.73.142.88 匿名 €2023年4月19日 3:10:17 PM

  • 五条復活きたああ

    by 219.125.86.188 匿名 €2023年4月19日 3:06:26 PM

  • ベジット演出も全王演出も時戻し演出もないときはガシャ演出をスキップできるようにしてほしい
    スキップが実装されたら4分で240連したとか嘘ついても一々突っ込まれないだろうし
    あとSR以下の一斉ババP機能とかそろそろ欲しいんだがなあ

    by 49.98.128.42 匿名 €2023年4月19日 3:05:12 PM

  • ホントは10連で出たけど、欲しくて回した人が可愛そうだから240連にしたんだろ
    良いやつじゃねえか

    by 118.87.147.157 匿名 €2023年4月19日 3:03:42 PM

  • 実装時から弱い→極限しても弱いキャラの存在理由を教えてくれ…お松!

    by 121.3.198.120 匿名 €2023年4月19日 2:44:13 PM

  • 大谷打ったやん、流石

    by 14.133.220.206 匿名 €2023年4月19日 2:41:25 PM

  • 本当はそんなに回してないのに嘘つくメリットってなんかあるのかな?

    by 211.13.14.65 匿名 €2023年4月19日 2:38:42 PM

  • 謎の考察始まってて草。まあ確かに回した回数を盛るっていう心理は想像しづらいな。逆に少なくサバ読みそうなもんだが

    by 27.91.109.28 匿名 €2023年4月19日 2:37:49 PM

  • いま友情ガシャで試してみたけど、10秒で10連は不可能
    ガシャる押してからかめはめ波撃ち終わるまでで10秒かかる

    by 106.146.71.21 匿名 €2023年4月19日 2:20:43 PM

  • 人間不信かよ
    そうだね、大変だったね でいいじゃん

    by 104.28.99.212 匿名 €2023年4月19日 2:16:52 PM

  • ちなみにこれです

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年4月19日 2:16:38 PM

  • 1分で60連。結果は全部連打スキップなら不可能ではないんじゃない?
    by 211.2.161.93 匿名 €2023年4月19日 2:03 PM

    ここに投稿する時間も加味したら無理じゃないかさすがに

    by 106.146.71.180 匿名 €2023年4月19日 2:14:25 PM

  • 仮にソッコー240連回しても4分でスクショまで貼るのは至難の業だろう

    by 49.98.140.118 匿名 €2023年4月19日 2:13:41 PM

  • ここのやつなんて基本嘘ついてると思っとけばいいだけよ、匿名コメントなんてそんなもん

    by 49.98.140.118 匿名 €2023年4月19日 2:12:13 PM

  • 何と言うかキャラコンセプトがいたずら小僧っぽいな…不意打ちに成功すれば笑えるが下手に動くと懲らしめられる、みたいな。
    一応ベジットみたく、必殺で味方の強化とかあるからクリアターンの短縮には使えそうなんだが。先制攻撃一発は許容しつつ、次ターンで気玉回復できるキャラとか、必殺見切りキャラが欲しくなる…。
    回避無効や隊列縛りは勘弁な!

    by 210.237.33.159 匿名 €2023年4月19日 2:10:27 PM

  • 青い宝石の効率のいい場所を教えて下さい

    by 106.146.41.187 匿名 €2023年4月19日 2:05:01 PM

  • でもゴテンクスが鬼の様に強くてもなんかやじゃない?
    まだちん毛も生えてきてないのに

    by 106.73.166.96 匿名 €2023年4月19日 2:04:40 PM

  • 1分で60連。結果は全部連打スキップなら不可能ではないんじゃない?

    by 211.2.161.93 匿名 €2023年4月19日 2:03:01 PM

  • ようあのガシャそんな回すわ
    ・GWブウ編関係ない
    ・ピックアップ微妙 ゴルフリすらいない
    ・降臨ガシャ自体存在が祭の下位互換
    ・そもそも目玉のブウもそんな強くない
    ・GWで今最強のオレコロ再録の可能性高い
    ・ブウは祭りで再録する可能性が非常に高い

    引く要素1ミリもないやろ

    by 117.108.13.31 匿名 €2023年4月19日 1:58:41 PM

  • このキャラが強かったとしたら、イーシンロンかブロリーで一回試して終わり
    弱かったらただ終わり

    やることないからほぼかわらんな

    by 194.195.89.239 匿名 €2023年4月19日 1:01 PM

    もうイーシンロンやらブロリーで試運転すらしてない

    覚醒させたら冒険周回でランク上げして、そこで必殺見飽きて倉庫番
    これの繰り返しだもんな
    そりゃあ飽きるわ

    by 110.163.216.136 匿名 €2023年4月19日 1:58:03 PM

  • ここで何百連したとか言ってる奴ら正直信用ならんわ
    ブウの伝説降臨で、まだガシャ始まって4分しか経ってないのに240連したって言ってる奴いたからな
    流石に4分で240連は無理だろ

    by 106.146.68.220 匿名 €2023年4月19日 1:52:55 PM

  • 位置ゲーとドラゴンボール(玉の方)の相性はいいけど一発屋で終わりそうじゃないか

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年4月19日 1:26:25 PM

  • ゴテンクスはLRになっても、LRのいい相方いないからなあ

    URでめちゃ強いの出してくれたら満足
    てか、なぜか運営が気力11以下に頑なにこだわってるから、URでしか出さなそう

    by 126.247.36.10 匿名 €2023年4月19日 1:24:34 PM

  • NianticにドラゴンボールGO作って欲しい
    拡張現実世界でドラゴンボール争奪戦ゲームしたい

    by 126.205.217.66 匿名 €2023年4月19日 1:07:34 PM

  • このキャラが強かったとしたら、イーシンロンかブロリーで一回試して終わり
    弱かったらただ終わり

    やることないからほぼかわらんな

    by 194.195.89.239 匿名 €2023年4月19日 1:01:31 PM

  • また新たに極限すると新しいキャラを引く人が減るからサ終までこのままでしょ
    売上落としてまでユーザーに寄り添おうとは思えないけど

    by 210.254.80.218 匿名 €2023年4月19日 12:58:41 PM

  • >>新規極限がパッシブレベルMAX前提になりそう

    いきなり全てのカードにレベルを導入するんじゃなくて、既存の極限みたいに1体ずつ個別で追加していく方式ならそうはならん

    by 126.35.132.61 匿名 €2023年4月19日 12:57:06 PM

  • 1番手にいるときなら
    まだ使えたのに

    by 39.110.195.5 匿名 €2023年4月19日 12:55:13 PM

  • ゴテンクスの極限が月曜日からで後半よミッションが火曜日ってのがいかにも運営っぽい。

    by 126.233.92.69 匿名 €2023年4月19日 12:52:35 PM

  • パッシブレベルってそれ極限だろ
    アクティブにレベルつけるなら分かるけど

    by 126.208.169.113 匿名 €2023年4月19日 12:51:53 PM

  • まだLRゴテンクス出してないしネタはあるね

    by 126.245.151.200 匿名 €2023年4月19日 12:46:12 PM

  • by 210.254.80.218 匿名 €2023年4月19日 12:15 PM

    元から1%には入れてるけどどうせならリザルト入りしたいし

    by 118.6.144.175 匿名 €2023年4月19日 12:40:04 PM

  • マジュニア戦の戦闘シーンめちゃくちゃ長かったから、演出は結構豊富にあるからな
    フェスでマジュニア、伝説降臨でマジュニア(巨大化)とかじゃね

    GWってURだから演出が使い切れなさそうだし

    by 126.253.25.60 匿名 €2023年4月19日 12:39:41 PM

  • パッシブレベルとかLRの次とか出たらニート推奨だろ
    もうやめるわ。

    by 126.205.140.32 匿名 €2023年4月19日 12:36:01 PM

  • by 106.130.40.184 匿名 €2023年4月19日 12:24 PM

    ドッカンはアクティブか登場演出(ボイス)がないと決定版とは言い難いなあ

    by 126.254.80.163 匿名 €2023年4月19日 12:35:42 PM

  • 頑なに上方修正しない運営なのにそんな気の利いたことするわけない
    そもそもパッシブレベル実装した所で更新頻度ゴミで環境とイタチごっこになるのは目に見えているが

    by 1.75.248.122 匿名 €2023年4月19日 12:34:00 PM

  • それそのうち新規極限がパッシブレベルMAXにすること前提になって叩かれそう

    by 49.98.162.41 匿名 €2023年4月19日 12:30:43 PM

  • 5月の降臨も関係ないキャラだろ
    もう出すキャラ少なくなってきてるからそういう方針でいくんだろ

    by 1.66.103.206 匿名 €2023年4月19日 12:29:46 PM

  • パッシブにレベルを追加するのは極限済キャラの更なる強化・救済要素として良い案だな

    とりあえずはレベル2を追加して現環境で使えるように強化
    その後はインフレの進行に合わせてレベル3以降を解放していく

    こんな感じなら実質半永久的に環境に合わせた性能調整が可能になる

    by 126.35.150.54 匿名 €2023年4月19日 12:24:56 PM

  • 大魔王も天下一で決定版出てるやん

    by 106.130.40.184 匿名 €2023年4月19日 12:24:23 PM

  • GWフェスがマジュニアと悟空なら、ピッコロ大魔王と少年悟空は少なくともダブルフェスでやることなさそうか…
    悟空はもう出てるし

    ピッコロ大魔王単体とかなら出そうな気もするが

    by 126.166.27.55 匿名 €2023年4月19日 11:15 AM

    5月の降臨でピッコロ大魔王が来ると見た!

    by 150.66.74.135 匿名 €2023年4月19日 12:20:34 PM

  • by 126.205.196.70 匿名 €2023年4月19日 12:12 PM
    ボコボコにされそう

    by 60.111.186.109 匿名 €2023年4月19日 12:18:40 PM

  • ブウ引いたからってチェインで上位行けるわけではないからね
    あまり聞いたことないなチェインのためにガシャって
    そもそもキャラ揃ってたら今回の悪ブウいなくても上位いけるんだから

    by 210.254.80.218 匿名 €2023年4月19日 12:15:26 PM

  • 118.6.144.175 匿名 €2023年4月19日 11:56
    ドカバトをよろしくっとしか言いようがない。

    by 106.130.124.134 匿名 €2023年4月19日 12:12:47 PM

  • ニューヨークのヤンキースタジアム行きたいんだけど行ったことあるやついる?

    by 126.205.196.70 匿名 €2023年4月19日 12:12:42 PM

  • チェインのためにガチャ引くとか石油王かよw

    by 133.106.33.5 匿名 €2023年4月19日 12:08:32 PM

  • メモリーリンクよりパッシブのレベル上げ導入してもいいのに。お気に入りのカードに出番が出来るかも。個人の色も出るし、過去キャラの救済にもなると思う。

    by 106.130.124.213 匿名 €2023年4月19日 12:06:40 PM

  • チェインのために340連は草

    by 126.182.13.62 匿名 €2023年4月19日 12:01:30 PM

  • チェインのために降臨引くってのが最高にオモロい

    by 106.128.106.25 匿名 €2023年4月19日 12:01:20 PM

  • チェインのために伝説降臨340連引いたけどLR三枚(超17号二体とすでに虹の銀河飯)だけとか流石にゴミすぎだろ

    by 118.6.144.175 匿名 €2023年4月19日 11:56:04 AM

  • こういう通常産やイベント産のカードはリンクMAXにするの回数付けてくれんか運営、使わないゴミカードに救済処置お願いします。

    by 1.75.242.28 匿名 €2023年4月19日 11:55:36 AM

  • バンナムはしなんぞアカツキだけや
    アカツキはドッカン終わったら本当におしまいロマサガも落ち目だし

    by 49.98.140.118 匿名 €2023年4月19日 11:55:16 AM

  • ブウにボコられた初期ゴテンクスを再現した性能かな

    by 106.180.44.197 匿名 €2023年4月19日 11:52:25 AM

  • ドッカンなくなるとバンナムも氏ぬからしゃ〜ない

    Final Legendary Rareのセブンスリーというカードもまだ切ってないし

    by 49.97.14.87 匿名 €2023年4月19日 11:45:22 AM

  • 根本は2015年製のゲームなんだからどうにもならんよ

    by 106.180.25.38 匿名 €2023年4月19日 11:37:24 AM

  • 孫悟飯脅してて草

    by 126.205.196.194 匿名 €2023年4月19日 11:36:53 AM

  • 気玉タップのゲーム性じゃもう限界やろ
    とはいえ全く新しいシステム作ったらペッタンやし開発力がなさすぎる

    by 58.95.194.58 匿名 €2023年4月19日 11:33:57 AM

  • 車納車されて嬉しいなぁ

    by 106.130.44.38 匿名 €2023年4月19日 11:32:39 AM

  • by 110.163.216.136 匿名 €2023年4月19日 11:00 AM

    こういう人ってなんで縛りプレイとかバーストをやろうとする思考が働かないんだろ
    そもそも理不尽な難易度ってユーザー達のヘイトしか生まないし何のメリットもない

    by 210.254.80.218 匿名 €2023年4月19日 11:28:10 AM

  • 難易度楽しみたいなら1人でバーストモード調整しぃや

    by 49.96.232.11 匿名 €2023年4月19日 11:20:34 AM

  • GWフェスがマジュニアと悟空なら、ピッコロ大魔王と少年悟空は少なくともダブルフェスでやることなさそうか…
    悟空はもう出てるし

    ピッコロ大魔王単体とかなら出そうな気もするが

    by 126.166.27.55 匿名 €2023年4月19日 11:15:21 AM

  • 理不尽って必殺即死しかないもん
    ストレス溜まるだけやで

    by 111.105.38.82 匿名 €2023年4月19日 11:12:15 AM

  • 何年もやってるけど、新キャラ引いても使い所無さすぎて流石に飽きてきたわ
    もっとこう、ちょっと理不尽な位の高難易度ステージ出してくれ

    戦力余剰でつまらない

    ガチャ演出だけで売上上がるからって胡座かいてんじゃねーよお松

    by 110.163.216.136 匿名 €2023年4月19日 11:00:56 AM

  • BBA、香水つけすぎて発情してる模様。
    キモ!!

    by 126.166.174.65 匿名 €2023年4月19日 10:51:14 AM

  • by 106.133.33.53 匿名 €2023年4月19日 8:12 AM
    あんた生まれつき曲がってるから大丈夫

    by 126.205.207.116 匿名 €2023年4月19日 10:36:30 AM

  • 知ゴテンクスの変身後極限リークきたぁあ!!

    【メチャすごい合体パワー】超サイヤ人3ゴテンクス

    リーダースキル:「少年・少女」「スペシャルポーズ」カテゴリの気力+4、HPとATKとDEF170%up

    パッシブスキル:とっておきのすっごい技
    ATKとDEF120%up&必殺技発動時に更にATKとDEF120%up&登場から6ターンの間、気力+4、全属性の攻撃をガードし必ず必殺技が追加発動&「魔人ブウ編」カテゴリの敵がいる時更に必殺技が追加発動

    必殺技:ブレーン・クラッシュ・ハンマー(極限)
    6ターンATKとDEF大幅上昇&超高確率気絶

    by 1.66.103.206 匿名 €2023年4月19日 10:31:14 AM

  • ゴテンクスのキャラ性故かどれもこれも不安定でギャンブル性が高いのどうにかしてくれ

    by 221.188.70.198 匿名 €2023年4月19日 10:13:42 AM

  • by 106.133.33.53 匿名 €2023年4月19日 8:12 AM

    曲がりそうって事はまだ曲がってないぞ、よかったな

    by 123.223.226.63 匿名 €2023年4月19日 10:10:03 AM

  • 神と大魔王の融合極限の可能性あるか?

    by 49.98.40.135 匿名 €2023年4月19日 10:08:03 AM

  • ブラッシュアップ版で行くわよー!のボイス付きで出してくれることを祈ろう
    直近できたからしばらく無理なのはそう

    by 1.75.155.4 匿名 €2023年4月19日 10:06:27 AM

  • ダーブラナッパはピッコロを倒したキャラ繋がりやな
    マジュニア来るしピッコロにフォーカスしたイベントでもやるんか?

    by 150.66.80.157 匿名 €2023年4月19日 9:46:22 AM

  • 普通に格も人気もあるキャラなんだから
    ブウブウバレーボールフェス限にして欲しかったわ

    by 117.108.13.31 匿名 €2023年4月19日 9:36:35 AM

  • ゴテンクスってイラストと演出の無駄遣いが多いよな

    by 210.254.80.218 匿名 €2023年4月19日 9:29:42 AM

  • こいつのメダル集めてるスタミナあったらチェインで使えそうなイベさんの技上げでもしてた方がマシだな

    by 126.131.199.90 匿名 €2023年4月19日 9:17:04 AM

  • 一番手のリスク犯してATK600万てあなたさ~

    by 121.3.198.120 匿名 €2023年4月19日 9:13:09 AM

  • 満員電車内香水付け過ぎBBAクッソ臭せえんだよ!
    マスクしてても鼻が曲がりそうなんだよ!

    by 106.133.33.53 匿名 €2023年4月19日 8:12:24 AM

  • 何が勝利の予感じゃ
    敗北の確信しかねえよ

    by 126.255.117.23 匿名 €2023年4月19日 8:06:05 AM

  • いっそ技カリフラみたいにカテゴリ染めすれば回避100%になるくらい突き抜けてくれれば良かったんだがな
    そんなの許されるわけないだろというのはまぁ、それはそうなんだけど

    by 153.221.239.206 匿名 €2023年4月19日 8:05:28 AM

  • デフォ100%必殺時100%の掛け算&必殺追加効果6ターンが
    バイオブロリートリオのゴテトラ18号の時で 2年前スペック
    条件達成でサポと軽減持ち
    こいつは1番目ではそこそこだけど、それを外すと時が逆行してんのかってレベル

    by 118.87.147.157 匿名 €2023年4月19日 8:00:49 AM

  • これで良くね?

    必殺追加効果…1ターン味方のATKとDEF50%up(必殺倍率加算)

    リーダースキル
    気力+3、HPとATKとDEF100%UP

    ターン開始時ATKとDEF100%UP
    必殺技発動時に更にATKとDEF100%UP
    1番目に攻撃すると更にATKとDEF100%UP、会心の発動確率と回避率50%UP
    自身の他に攻撃参加中の「天界の出来事」カテゴリの味方1体につき自身の気力+1、更にATKとDEF50%UP、会心の発動確率と回避率20%UP

    by 150.66.71.174 匿名 €2023年4月19日 8:00:45 AM

  • 通常産は全部ゴミ

    by 49.98.151.33 匿名 €2023年4月19日 7:58:17 AM

  • 回避あるとはいえカテゴリ縛ってDEF30万とかギャグかよ

    by 126.205.188.202 匿名 €2023年4月19日 7:42:40 AM

  • 通勤電車がうるさい!

    by 1.75.227.108 匿名 €2023年4月19日 7:33:17 AM

  • この神イラストでよくもまぁこんなふざけた性能にするもんだ

    by 49.96.16.199 匿名 €2023年4月19日 7:32:45 AM

  • おちんこ!

    by 138.64.67.109 匿名 €2023年4月19日 7:32:27 AM

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