数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【秘蔵の戦闘装置】人造人間16号の考察 ※極限Z覚醒

time 2022/03/09

【秘蔵の戦闘装置】人造人間16号の考察 ※極限Z覚醒

【秘蔵の戦闘装置】人造人間16号の考察です。

 

リーダー評価:4.5/10.0点

サブ評価:8.9/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
行動前 行動後
補正無し 341066 30246 39320
100%サンド 102万 90739 117961
120%サンド 115万 102838 133689
130%サンド 122万 108887 141553
150%サンド 136万 120986 157281
170%サンド 150万 133084 173009
200%サンド 170万 151232 196602
気玉リー
ダーサンド
583万

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 極知
コスト 32
HP 14360
ATK 10678
DEF 5560
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.40倍
必殺技
『ヘルズフラッシュ』
必殺倍率
6.50倍(超特大レベル20)

必殺追加効果…1ターンDEF30%upし、3ターン敵ATK20%down

 

 

【スキル】

リーダースキル
知属性の気力+3、HPとATKとDEF77%UP
パッシブスキル
『ロボット型のボディ』
自身のATKとDEF160%UP
敵が2体以下のときさらにDEF80%UP
攻撃参加中の味方全員が 「人造人間/セル編」カテゴリのとき高確率で全ての攻撃をガード
敵が3体以上のとき全ての攻撃をガード
ガードが決まるとさらにダメージを60%軽減
アクティブスキル
なし
リンクスキル
人造人間 Lv.1 DEF10%up
Lv.10 気力+2,DEF20%up
紳士 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,DEF10%up
メカ系 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ダメージ5%軽減
魂vs魂 Lv.1 気力+1,再生効果減少
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up,再生効果減少
限界突破 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
タフネス戦士 Lv.1 DEF15%up
Lv.10 DEF20%up,ダメージ5%軽減
超強襲 Lv.1 ATK20%up
Lv.10 ATK25%up

 

 

 

【カテゴリ】

人造人間/セル編 人造人間
人工生命体 ターゲット孫悟空
救世主 つながる希望

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【極大パワーの解放】
人造人間16号


【大地からの閃光】
人造人間16号

【秘蔵の戦闘装置】
人造人間16号
必要メダル
強襲16号
10枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3100万
         
主な必殺技レベル上げ手段
強襲イベント

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは足し算形式、追加効果が掛け算になるので、最大補正倍率はATK160%up,DEF240%up,行動後DEF342%up相当です。

②高確率ガードの発生確率は50%、こちらはターン開始時に発動が判定されており、敵の攻撃を受けてみるまで発動しているかどうかは分かりません。

※参考・【ドッカンバトル】『全属性ガード』について。仕様・所持キャラクター一覧など

※参考・【ドッカンバトル】ダメージカット・ダメージ軽減について。所持キャラ一覧・効果・掛け算軽減など

 

 

【概評】

強襲イベントで手に入る【極大パワーの解放】人造人間16号【大地からの閃光】人造人間16号に覚醒させ、更に覚醒させた姿です。

極限Z覚醒が実装されています。

 

特定シチュエーション下においては『ATK100万の必殺技』に対してすらノーアイテムで立ち向かえるイベント産キャラクターです。

この16号、『敵が3体以上』『セル編染めかつ50%の確率突破』いずれかの条件を満たすと『全属性ガード』が発動するキャラクターですが、特記すべきはそこに『ダメージ60%軽減』が付いている事でしょう。

『全属性ガード』『ダメージ60%軽減』、いずれか持っているだけでも大したもんだ、となる特性ですが、これを両持ちしていれば柔い訳もないでしょう。

 

一例として、170%サンド・虹・人造人間リンク発動という条件下におけるATK,DEFを見てみましょう。

ATK,DEF実数値は全然大した事はありませんが、これにガード&軽減が付いて来るのはやはり大き過ぎます。

『DEF12万』の想定でも、敵ATK40万くらいの通常攻撃も4桁ダメージに抑えるし、ATK100万の必殺技も10万以下の4桁ダメージに抑えられるレベルです。

究極のレッドゾーン』でこの16号を使う…という事は基本ないでしょうが、少なくともレッドゾーン級の敵火力を想定してすらノーアイテムで通用実力を持っています。

 

そして、覚醒前から続く『有利属性キラー性能』は更に底上げされています。

元々の役割が『vs技属性での壁役』だった訳ですが、今回の覚醒でDEFは見違えるように上がり、カット倍率も微増されたので、有利属性に対するアドバンテージは更に大きくなっています。

属性バトロは流石に今更感もありますが、毎月開催の『バーチャルドッカン大乱戦』なんかでも『1番手完全固定の壁役』として運用出来る所はあります。

かつて、LR【色あせぬ伝説】超サイヤ人孫悟空の頂上決戦が『強襲キャラのみ挑戦可能』だった頃には同イベント最重要キャラクターとして重宝されまくった時代もありましたが、今回の覚醒でその頃の『ニッチな場で輝く性能』は多少なりとも取り戻せた所はあるでしょう。

 

但し、確定ガードが発動出来る『敵の数が3体以上』という条件を満たせる場は限りなく狭いし、『高確率ガード』の信用ならなさは多くの人が身を以て知っているだろうし、活躍の場が限りなく狭いのも事実です。

この16号、ATK,DEFの実数値は上の表を見ても分かる通り話にならないしリンクスキルも壊滅的、『1番手で敵の攻撃を完璧に受け止める』という役割を果たせないのであれば積極的に採用すべき理由はほとんど存在しないキャラクターです。

そうなると『バトルロード』『セル編染めで挑む長期戦ミッション』くらいが関の山な訳ですが、前者にしても『敵が2人以下のラウンド』がある場合、そこではほぼ何も出来ないキャラクターになってしまうし、後者になると『50%ギャンブル』に全てを委ねる事になります。

そもそも敵3人以上のバトロですら、2度目の登場時には既に敵が2人以上になってガードが発動出来ないケースもあるだろうし…。

 

そういう意味では『本気を出せる場は少ないし、その本気を出せる場ですら更に運用上の縛りや制限がある』という形になる訳で、およそ手放しで使えるキャラクターでないのは揺るぎなき事実です。

この辺は流石にイベント産キャラですから、まあそういうもんだと割り切って局所登板させていきましょう。



ただ、『極限バトルロード:人造人間ステージ』なんかは1,3ラウンド目はハマるし2ラウンド目も属性優位を取れるし、人材不足な人にとってはここでも十分働ける戦力にも成り得るでしょう。

毎月の大乱戦でも手堅い1番手要員にもなれるし、古いイベント産がこのような形で局所で出番を得られるようになった、というのは悪くない所です。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
行動前 行動後
補正無し 487299 46566 60536
100%サンド 146万 139699 181609
120%サンド 165万 158326 205823
130%サンド 175万 167639 217931
150%サンド 194万 186266 242145
170%サンド 214万 204892 266360
200%サンド 243万 232832 302682
気玉リー
ダーサンド
833万

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
行動前 行動後
補正無し 396906 36774 47807
100%サンド 119万 110323 143420
120%サンド 134万 125033 162543
130%サンド 142万 132388 172104
150%サンド 158万 147098 191227
170%サンド 174万 161807 210350
200%サンド 198万 183872 239034
気玉リー
ダーサンド
678万

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『低成長タイプ』です。特定バトロや大乱戦の戦力が欲しいなら、という所でしょう。

スキルは『回避』全振り一択です。火力は話にならんし、2,3番手運用するくらいなら使う意味もあまりないし、1番手での受け性能を上げるためにも回避全振りで良いでしょう。残りは連撃でOKです。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+ or 属性防御+

『銀』推奨…属性防御+

『金』推奨…DEF+&回避+ or 属性防御+

 

DEF+と回避+で受け性能を底上げするのが王道ですが、大乱戦などで使うなら『属性防御+』でもOKです。

属性防御+は『全属性ガード』には作用しませんがvs技属性には普通に作用するし、大乱戦意識なら余りがちな属性防御玉をここで投入しても良いでしょう。DEF+とか貴重だしね…。

 

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【人造人間たちの旅】人造人間16号

交代16号とは同名ながらリンクし、ATK5%up,DEF45%up,ダメージ5%軽減,気力+4となります。

火力が全然上がらないのはらしいっちゃらしいですが、とにかく硬くなる事は間違いありません。

 

【蓄積された殺意】ドクター・ゲロ&人造人間19号

『セル編の人造人間で固める』なんて『人造人間』代替編成でパッシブ条件を満たせる、なんてケースもあるでしょうか。

実際、LRセルサンドで極限人造人間バトロをクリアした人なんかも居るでしょうが、そこでのサブとして使う、なんて道もあるでしょう。こうなると敵が2人以下の時も50%ガードが狙えます。

 

LR【目覚める真の力】超サイヤ人孫悟飯(少年期)

この悟飯の変身条件を満たせる存在でもあり、地力が上がった事でこの組み合わせも実用性は出て来たでしょう。

とは言え、セル編バトロ完全専門の組み合わせに近いし、趣味運用の枠に留まる感じはありますが…。

 

 

【老界王神は使うべき?】

強襲イベントを周回して上げましょう。

極限後はレベル20まで解放、技上げ用の修業相手を作成すれば素材に頼らず20を目指せます。(10+10=20とか15+5=20とか)

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

イベント限定入手のキャラクターなのでレアガシャからは登場しません。

縛りまみれで気安く使える性能では全くありませんが、極々狭い範囲では現行最大火力を想定してすらノーアイテムで立ち向かえる防御性能を発揮する、イベント産としては悪くないキャラクターになったでしょう。

強襲リニューアル第1弾のマイティマスクは使用想定が厳し過ぎる微妙な性能でしたが、こちらの16号は手持ち次第・シチュエーション次第では需要が明確に想定出来る所もあるし、この尖り方は古いイベント産キャラの進化としては一つ理想的な所もあるでしょうか。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 属性防御全振りとはいえ180%サンド且つDEFリンク一切抜きで420万必殺耐えるのやばい

    by 106.146.64.202 匿名 €2024年10月27日 12:16:47 PM

  • メモリアルバトルのVSクズヤロー悟空でも通常攻撃4桁、必殺20万前後に抑えてるあたり得意属性での奮闘ぶり凄いな

    by 121.84.10.53 匿名 €2024年8月28日 10:46:42 PM

  • 150%補正のザマスサンドでもスペクタクルベジータの必殺耐えられる

    by 182.165.48.231 匿名 €2024年2月13日 8:17:22 PM

  • 間違いない

    by 119.230.151.126 匿名 €2023年8月6日 3:57:04 AM

  • 対技属性最強キャラ

    by 138.64.70.168 匿名 €2023年7月25日 2:40:38 PM

  • こいつガチやべぇわ
    セルマの必殺10万以下に抑えれる

    by 101.142.168.187 匿名 €2023年5月10日 9:21:20 PM

  • 得意属性のステージなら8周年のイベントでも活躍できそうだな

    by 119.230.152.81 匿名 €2023年1月29日 12:42:01 AM

  • せめて条件満たしたら確定ガードにしろよ
    ガード入らなかったらカス以外の何物でもない

    by 126.216.21.22 匿名 €2023年1月20日 10:42:56 PM

  • こいつえぐいよ9.5以上あってもいいと思うけど
    欠点は汎用性くらいじゃない?

    by 153.229.245.227 匿名 €2022年12月25日 9:31:20 PM

  • セルマ人口生命体カテゴリーミッションでは大活躍よ

    by 42.145.203.124 匿名 €2022年11月25日 7:53:31 PM

  • セルマックスのおかげでそこらのフェス限より有能なイベント産

    by 49.97.92.164 匿名 €2022年10月30日 5:48:21 PM

  • 16号は小鳥無凸よりセルマックス最終戦では強いから評価爆上がりでいいよね。

    by 106.146.39.89 匿名 €2022年10月25日 7:42:34 PM

  • セルマックスの必殺を魔ベジ同等16万くらいで抑えてくれるからガチで有能

    by 58.188.6.141 匿名 €2022年10月25日 6:42:51 AM

  • セルマックで需要爆上げ
    必殺普通に耐える
    やっぱり回避全振りだね

    by 106.146.45.112 匿名 €2022年10月24日 8:33:01 PM

  • コイツ8.2ってどう考えてもおかしいだろ。セルマックスや大乱戦とかでつかえるし今より1点以上上げてもおかしくねえよ

    by 126.39.181.25 匿名 €2022年10月21日 11:01:59 PM

  • なんとこいつセルマックスの必殺技20万弱に抑えます
    まじで使える

    by 126.158.183.75 匿名 €2022年10月21日 1:17:20 PM

  • こいつ大乱戦だとバカ強くて好き

    by 106.72.201.161 匿名 €2022年9月19日 3:52:44 PM

  • こいつ覚醒させると人造人間セル編極限Zエリアに連れてけなくなるのか…?

    by 114.150.172.1 匿名 €2022年4月14日 6:03:55 PM

  • ステージ4強いのな。リンク上げようの適当パーティーでフレンドLR1000日でいったら死んだわ

    by 163.131.190.115 匿名 €2022年3月13日 7:55:54 PM

  • 回避要らないわ

    by 1.79.84.171 匿名 €2022年3月12日 11:00:28 PM

  • そもそも、回避無効出すんなら知属性のデフォルト回避マスやめろって話だわ
    普通に選択制でええやん
    これアンケートに書けば良かった

    by 122.197.236.164 匿名 €2022年3月12日 6:54:41 PM

  • こいつのイベントやばすぎw

    by 219.124.206.144 匿名 €2022年3月12日 1:38:53 PM

  • コイツを回避無効化されるようなステージに連れて行くほうがアホだと思うんですけど
    by 126.254.134.15
    確かにw

    by 60.152.201.234 匿名 €2022年3月12日 4:08:01 AM

  • ヘルズフラ

    by 49.96.31.161 匿名 €2022年3月12日 3:42:17 AM

  • コイツを回避無効化されるようなステージに連れて行くほうがアホだと思うんですけど
    バトロか大乱戦専用機でしょ

    by 126.254.134.15 匿名 €2022年3月11日 11:52:27 PM

  • 追撃全振り、残り回避だろ
    回避無効増えてきてるのにアホか

    by 1.75.6.188 匿名 €2022年3月11日 9:50:23 PM

  • 1番手で受けられるキャラは貴重だからありがたい
    使いどころが狭すぎるけど

    by 133.186.8.24 匿名 €2022年3月11日 9:23:34 AM

  • 大乱戦でしか使わないし、連撃一択

    by 159.28.133.119 匿名 €2022年3月10日 12:17:09 PM

  • 180.28.184.126 匿名 €2022年3月10日 4:30 AM
    連撃でも大したDEFが実践で出せない、ガードができる状態なら連撃があってもDEFはそこまで大差ない、適正のイベントでもガードができない場面が想定されるってところからまぁ回避で受け性能を上げるほうが無難なのではと個人的にも思うよ

    by 60.112.77.157 匿名 €2022年3月10日 9:00:50 AM

  • セル編バトロでも活躍できるね

    by 59.85.51.224 匿名 €2022年3月10日 12:46 AM

    となると、いつか来る極限バトロのセル編ステージでこの16号が大暴れするかも?

    by 101.102.215.204 匿名 €2022年3月10日 8:58:17 AM

  • 覚醒に使う亀とブルマ交換できるようにしてくれ
    面倒すぎる

    by 106.146.77.105 匿名 €2022年3月10日 8:42:41 AM

  • こいつ覚醒前で確定ガード持ってなかったと思うけど

    by 210.4.251.179 匿名 €2022年3月10日 5:39:13 AM

  • 回避全振り一択なんだ…高難易度で回避が潰れたから連撃が良さそうだけど

    by 180.28.184.126 匿名 €2022年3月10日 4:30:58 AM

  • 確かに悪くはない…けど、
    前回までの確定ガードが確率依存で広範囲になったのが
    うーん…と思ってしまった節もあった、ぶっちゃけ

    でもまぁ使ってみればなのかな
    ちらほらみてる感じから

    by 124.34.13.33 匿名 €2022年3月10日 1:34:15 AM

  • セル編バトロでも活躍できるね

    by 59.85.51.224 匿名 €2022年3月10日 12:46:08 AM

  • 破壊神でも有利属性とればリダスキなしでここまで抑えられるの草

    by 101.141.37.212 匿名 €2022年3月9日 10:56:57 PM

  • なんかそのうち極限後解放100%の技レベル20になってる超強襲のみのキャラで出撃可能のイベントとかで出来そうだよな

    by 153.238.2.9 匿名 €2022年3月9日 9:41:01 PM

  • ↓ありがとう
    力の吸収でやってました。

    by 118.236.179.84 匿名 €2022年3月9日 9:31:21 PM

  • ステージ4だけは力の吸収で行く必要ないから7周年で余裕よ

    by 115.39.221.228 匿名 €2022年3月9日 8:32:29 PM

  • ステージ4を5ターン以内って無理なんだけど
    アドバイスお願いします。

    by 118.236.179.84 匿名 €2022年3月9日 7:34:39 PM

  • いや現在もチュートリアル悟空とかLR特戦隊とか9点台だろ

    by 106.73.128.160 匿名 €2022年3月9日 6:09:41 PM

  • こいつが16号界最強なったん?

    by 126.179.58.90 匿名 €2022年3月9日 4:54:19 PM

  • イベント産が9.0いく時代はもう近い

    by 126.35.192.93 匿名 €2022年3月9日 3:33:40 PM

  • 特攻付いたおかげでめんどくさくて後回しにしてた16号の技上げがやり易くなるの嬉しいな

    by 126.54.46.49 匿名 €2022年3月9日 2:37:38 PM

  • 覚醒でカテゴリ追加とかって今まで無かったっけ?コルドに宇宙を渡る戦士が無いのおかしいやん、ギニュー特戦隊にはあるのに

    by 122.211.245.234 匿名 €2022年3月9日 2:04:08 PM

  • コルドは宇宙を渡る戦士とか変身強化とか持ってないのが残念だ

    by 126.253.163.245 匿名 €2022年3月9日 1:56:27 PM

  • 強襲キャラって毎月誰かしら強化されるの?凄いペースだな。
    個人的に無条件デバフが優秀なコルド大王に期待してるから、早く出番回って来てほしいな

    by 122.211.245.234 匿名 €2022年3月9日 1:50:07 PM

  • 中途半端な上に特定カテゴリでしか守れない技16号よりはよっぽどええわ、属性染めでは鉄壁他では使えない

    配布キャラはこういうのでええんよ

    by 49.98.143.210 匿名 €2022年3月9日 1:34:03 PM

  • イベント産で穴にならないように火力捨てて守りに振り切ってるんだし偉いでしょ

    by 120.51.215.40 匿名 €2022年3月9日 1:24:17 PM

  • 防御性能は確かに凄いけど最大で200万ちょいしか火力がでないのにサブ強さ8.7は違和感

    by 150.46.174.116 匿名 €2022年3月9日 1:16:38 PM

  • 力ベジットがインフレ弱いって去年の夏あたりから散々言われてた

    by 106.73.128.160 匿名 €2022年3月9日 12:53:38 PM

  • ステッカー映えしそうなの良い

    by 1.75.203.222 匿名 €2022年3月9日 11:09:40 AM

  • イベ産なのにDEF20万だけじゃ話にならないって言われんだもんな…
    極限未実装は置いておいても、どれだけのキャラがゴミになったんだ

    by 153.140.18.11 匿名 €2022年3月9日 10:54:48 AM

  • よく分からないけど16号作りましょうwww

    by 123.222.51.249 匿名 €2022年3月9日 10:47:41 AM

  • 何はともあれ作っておいた方が良さそうかな?
    今更リニューアルしてんだし超強襲キャラしか挑めんLR作成イベントなんて来てもおかしくないしな。

    by 49.98.219.248 匿名 €2022年3月9日 10:38:50 AM

  • by 49.98.165.19 匿名 €2022年3月9日 9:01 AM
    すまんやで
    そんなカリカリせんがえーぞ

    by 60.99.51.122 匿名 €2022年3月9日 10:36:23 AM

  • 最近は確率の全属性ガードばっかだな 技アル飯をやりすぎたと思ってるんだろうけど確率ならいらないんだよな

    by 60.238.231.164 匿名 €2022年3月9日 9:47:51 AM

  • 悟空伝とかでイベント知フリーザ使ったならわかると思うけどディフェンス補正あってガード時さらに50%軽減とかはほぼ完全カットに近いからな

    by 49.106.217.252 匿名 €2022年3月9日 9:25:40 AM

  • キャラ評価で思い出したんだけど数ヶ月前神コロの動画でフェスLRどれが最弱だで荒れてた時のコメ欄にいた無凸力ベジット下げのコメをここに晒しあげてソイツボロクソに叩いたのに今ではソイツ以上に力ベジット叩いてる人多いのやばいよね
    インフレってこわい

    by 60.99.51.122 匿名 €2022年3月9日 8:07 AM

    句読点つけろやクソガキ

    by 49.98.165.19 匿名 €2022年3月9日 9:01:37 AM

  • 有利属性以外ならわざわざ使わんわな

    by 120.51.215.40 匿名 €2022年3月9日 8:58:47 AM

  • 悟空系譜で超17号挑んだときに虹変換目的で悟飯変身させたら親子かめはめ波吸収されて笑った

    by 106.128.70.40 匿名 €2022年3月9日 8:57:45 AM

  • 無課金とか高確率とか訳わからん事言ってる見当違いは置いといて大乱戦ではド安定の壁、他では使わんだけのキャラよ

    by 49.98.140.7 匿名 €2022年3月9日 8:52:02 AM

  • キャラ関係なく後ろ姿ならイベ産身勝手でしょ
    正直好き

    by 120.51.215.40 匿名 €2022年3月9日 8:49:33 AM

  • 師弟希望の未来悟飯クスなら使えるけどなぁ…
    救世主あるし技アル飯も可

    by 49.98.219.74 匿名 €2022年3月9日 8:48:51 AM

  • 回数制限言っても期限はないんだから
    運が良ければぐらいの枕言葉は無課金は受け入れないとな
    属性固定の破壊神をこれからやる初心者なんかはこの16号は頼りになるだろうし
    50%一回引ければ後はそのターンカットだから
    ギャンブルとしてはマシな部類

    by 106.73.128.160 匿名 €2022年3月9日 8:36:46 AM

  • 体ベジータ3よりは完全に上だな、こいつは属性有利なら初手からほぼ完全カットだぞ

    今後の大乱戦インフレにも対応した完璧な壁

    by 49.98.140.7 匿名 €2022年3月9日 8:33:16 AM

  • by 60.99.253.197 匿名 €2022年3月9日 8:12 AM
    覚醒前だけど、天下一産の超サイヤ人ベジータも後ろ姿のイラストだぞ

    by 42.146.244.190 匿名 €2022年3月9日 8:27:12 AM

  • ほならね理論振りかざして論破した気になってる管理人信者きしょw

    by 49.98.166.102 匿名 €2022年3月9日 8:24:45 AM

  • 速悟飯って、繋がる希望持ってなかったのか
    希望パで変身条件満たせるかと思ってたけどダメか

    by 159.28.133.119 匿名 €2022年3月9日 8:24:16 AM

  • 満コ口煽ってて草

    by 1.75.2.102 匿名 €2022年3月9日 8:24:00 AM

  • 体超3ベジと同じ感覚のパッシブですね。あのベジータ、ガード発動するとレッドの必殺でも二桁に抑える超絶仕様だけどギャンブル要素強すぎて運ゲーなんで挑戦回数決まってるイベントと合致してないんだよなあ、ドッカンってこういう所が魅力でもあるんだけど。

    by 118.241.225.125 匿名 €2022年3月9日 8:23:31 AM

  • 俺の評価正しいおじさんは自分でブログ立ち上げてどうぞ

    by 49.98.140.7 匿名 €2022年3月9日 8:19:52 AM

  • どんなゴミでも7.0以上あるしそれ以下の存在価値が分からん
    .5なんか使わないで普通に12345678910でよくね?

    by 49.98.153.85 匿名 €2022年3月9日 8:16:23 AM

  • 極知リーダーのセルと紳士繋がるし有象無象パーティよりは多少火力にも貢献できるんじゃない?

    by 221.133.121.140 匿名 €2022年3月9日 8:15:07 AM

  • 初の後姿だっけ?
    漢は背中とモヒカン!

    by 60.99.253.197 匿名 €2022年3月9日 8:12:09 AM

  • 改訂が最近更新のばかりだから点数高くなるのはしょうがないよ
    4年以上前の通常産とかを今評価したら5点未満になるんじゃないかな

    by 106.168.130.24 匿名 €2022年3月9日 8:11:28 AM

  • 極知って安定した火力枠の方が足りてないわ
    大乱戦程度なら大体のキャラ守れるしブウで回復もできるしでほぼ体力減らん

    by 126.205.66.238 匿名 €2022年3月9日 8:11:23 AM

  • このゲーム強さを点数評価する意味あんまりないけどな
    7周年が強さ的に人権級と評価するにしても、所属してないカテゴリでは結局使えないわけで
    カリフラとか一部は所属カテゴリでも使えるけど、このゲーム強制的に色んなキャラ使わさせられるし

    by 131.147.191.190 匿名 €2022年3月9日 8:10:59 AM

  • キャラ評価で思い出したんだけど数ヶ月前神コロの動画でフェスLRどれが最弱だで荒れてた時のコメ欄にいた無凸力ベジット下げのコメをここに晒しあげてソイツボロクソに叩いたのに今ではソイツ以上に力ベジット叩いてる人多いのやばいよね
    インフレってこわい

    by 60.99.51.122 匿名 €2022年3月9日 8:07:25 AM

  • 大乱戦では完璧な壁だぞこいつ、極知なら使うことはあるだろう

    by 49.98.140.7 匿名 €2022年3月9日 8:06:46 AM

  • 点数は確かに標準点数を5点とかにした方が幅がわかりやすい気がする。5点以上なら強め、以下なら弱めみたいにひと目でわかる。

    by 1.75.1.28 匿名 €2022年3月9日 8:06:23 AM

  • 強襲リニューアルの大トリはマジュニア復刻からのLRまで覚醒からの強襲キャラしか挑めないZエリアで極限する、とかなら熱いな
    マジュニアのLRなら需要あるだろうし

    by 131.147.191.190 匿名 €2022年3月9日 8:05:47 AM

  • セル編は知属性染めしやすいから枠はある

    by 124.45.108.152 匿名 €2022年3月9日 8:05:36 AM

  • 大乱戦に枠あるか?これ

    by 126.205.70.116 匿名 €2022年3月9日 8:04:10 AM

  • 数管の採点に文句あるやつは自分で全キャラ採点しろよ

    by 124.45.108.152 匿名 €2022年3月9日 8:03:43 AM

  • 超強襲キャラってキャラ選面白いから期待してたけどこの性能じゃなぁ
    イベ産は所詮趣味枠か
    こいつは大乱戦なら輝けるけどさ

    by 131.147.191.190 匿名 €2022年3月9日 8:01:35 AM

  • 大乱戦の駒として使えるから、強襲キャラの強化も嬉しいけど秘宝キャラのドッカン&極限もしてほしいわ

    クリリンとか月一回は出番あるし

    by 126.167.155.202 匿名 €2022年3月9日 8:01:24 AM

  • 7.0以下のキャラの評価や改訂の需要がないだけだし、7以下を圏外とする必要もないんじゃないか

    by 221.133.121.140 匿名 €2022年3月9日 7:55:11 AM

  • by 49.98.17.222

    インフレによって10点クラスのキャラが増えすぎたから小数点刻みにしたとどっかの記事にあったぞ

    by 118.241.238.237 匿名 €2022年3月9日 7:49:18 AM

  • 悟飯覚醒条件が16号ってホント失敗だったよね
    そこそこ使うけど、2年以上見れてない気がする

    by 210.155.18.201 匿名 €2022年3月9日 7:48:56 AM

  • そもそも全体で見ると7.0以下のキャラの方が圧倒的に多いのに何が言いたいのか全く分からん

    by 49.98.159.216 匿名 €2022年3月9日 7:47:44 AM

  • 小数点ありの10点満点と小数点無しの100点満点は文字数変わらんだろ

    by 126.205.71.86 匿名 €2022年3月9日 7:46:46 AM

  • いや下のやつが言いたいのはそう言うことじゃなくね?

    by 49.97.109.189 匿名 €2022年3月9日 7:46:43 AM

  • 10点満点が数値としてわかりやすいからでしょ。3点満点とかはもはや意味わからんし、似たりよったりな性能が多いドッカンでは5点満点も小分けがしづらいだろうし、100点満点は文字数多いんじゃね?

    by 60.112.77.157 匿名 €2022年3月9日 7:45:04 AM

  • LR未来悟飯&トランクスが「師弟の絆&つながる希望」のリーダーだから、ここでも悟飯覚醒させられる貴重な存在
    使うかと言われたら使わないかもな…

    by 106.154.139.236 匿名 €2022年3月9日 7:44:44 AM

  • 超極大レベル20より超特大レベル20のほうが圧倒的に倍率高いのどうにかしろ
    LR(笑)じゃねーか

    by 49.104.7.93 匿名 €2022年3月9日 7:44:30 AM

  • 毎度思うけど管理人の評価って10段階の意味なくねーか
    7.0以下なんて使ってないのになぜ0.5刻みにしたり10.1にしたりするのか

    by 49.98.17.222 匿名 €2022年3月9日 7:39:47 AM

  • 超絶特大のlv10の必殺倍率って5.05倍だろ
    極限後のlv15超特大ですら5.3倍だしそろそろ上の倍率出してもいいだろ

    by 126.44.194.147 匿名 €2022年3月9日 7:38:14 AM

  • イチコメ

    by 106.172.217.200 匿名 €2022年3月9日 7:35:13 AM

  • みんなー!おはマンコぺこ〜‼️

    by 126.193.51.231 匿名 €2022年3月9日 7:34:33 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム