数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【技能と知力の応用】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)の考察

time 2024/11/27

【技能と知力の応用】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)の考察

【技能と知力の応用】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)の考察です。

リーダー評価:9.8/10.0点

サブ評価:9.8/10.0点

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
属性 極技
コスト 58
HP 13365
ATK 11098
DEF 6570
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.50倍
必殺技
『スーパーゴーストカミカゼアタック』
必殺倍率
5.55倍(超絶特大レベル10)

必殺追加効果…1ターンATK,DEF50%up(必殺倍率加算)

 

 

【スキル】

リーダースキル
「力の吸収」または「変身強化」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP
「人工生命体」または「制御不能の力」カテゴリを含む場合は更にHPとATKとDEF30%UP
パッシブスキル
『ブウと混ざり合う力』
自身の気力+2、ATKとDEF200%UP
全ての攻撃をガード
攻撃時に更にATKとDEF58%UP
バトル開始から6ターンの間、更にATKとDEF100%UP、高確率で会心が発動、バトル開始から7ターン目以降は高確率で敵の攻撃を回避、必ず追加攻撃し超高確率で必殺技が発動
自身の他に攻撃参加中の「力の吸収」または「変身強化」カテゴリの味方がいるとき更にATKと会心の発動確率50%UP、極系の味方全員の気力+2、ATKとDEF50%UP
自身が初めて攻撃を受けるときの残りHPが多いほどそのターン中更にDEFUP(最大150%)
アクティブスキル
『体内吸収』
【条件】
攻撃参加中の味方全員が「力の吸収」カテゴリのとき発動可能、またはバトル開始から6ターン目以降発動可能(1回のみ)
【効果】
3ターンの間、「魔人ブウの体内」フィールドを生成し、自身が変移する
リンクスキル
驚異的なスピード Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,DEF5%up
恐怖と絶望 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,敵全体DEF10%down
魔人 Lv.1 ATK,DEF10%up
Lv.10 ATK,DEF15%up,気力+2
BOSSキャラ Lv.1 HP80%以下でATK,DEF25%up
Lv.10 ATK,DEF25%up
変身タイプ Lv.1 HP5%回復
Lv.10 HP5%回復,ATK,DEF10%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
立ちはだかる壁 Lv.1 ATK15%up,真なる力無効化
Lv.10 ATK20%up,真なる力無効化

 

 

【カテゴリ】

変身強化 魔人ブウ編
人工生命体 世界の混乱
最後の切り札 魔人の力
力の吸収 魔の力
制御不能の力 永遠の宿敵

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【超パワーの集合体】
魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)

【技能と知力の応用】
魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)
必要メダル
ブウ超激戦
77枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
超激戦イベント周回
老界王神カード

 

 

【フィールド仕様】

アクティブスキル使用時に『魔人ブウの体内フィールド』を展開します。

フィールド効果による強化は完全掛け算、例えばブウ自身のATK,DEFは完全1.3倍となります。

 

【アクティブスキル仕様】

『カテゴリ染め』『6ターン経過』いずれかの条件を満たしてアクティブスキルを発動させると3ターンの間、フィールドを展開しつつ【技能と知力の応用】魔人ブウ(悪)へと変身します。変身後の考察は↑

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは『基礎部分・6T以内部分・カテゴリ縛り部分・サポート部分』『攻撃時部分・被弾するとき部分』それぞれが加算で、その合算同士が掛け算となります。

最大補正倍率は追加効果含めてATK690%up,行動前DEF1025%up,行動後DEF1979%up相当です。

②高確率会心の発生確率は50%、会心率は足し算なので6ターン以内にカテゴリ条件を満たすと100%会心となります。

③高確率回避の発生確率は50%です。

④超高確率必殺追撃の発生確率は70%です。

 

 

【概評】

自身が率いる力の吸収』カテゴリにおいてはフィールドバトンタッチを活かして無双の実力も発揮し得る、ゲーム最強格のポテンシャルをもその身に秘めたフェス限定キャラクターです。

リーダースキル・パッシブスキル・アクティブスキル条件すべてに『力の吸収』カテゴリを含んでおり、そこで使った時に最も輝くキャラクターですが、更に『初期配置』にまで拘った時の強さには本当に凄まじいものがあります。

完全カテゴリ染めをすれば1ターン目からフィールドを展開可能、リーダー・フレンドでフルリンクしつつ互いのパッシブとフィールドで相互に大幅強化し合う完璧な1,2番手として働けるし、3度目の登場時には互いの立場を入れ替えて7ターン目までずっと同じ並びを引っ張れるし、完全にこういう運用を意識された性能デザインと言えます。

取り敢えず、200%サンド・6T以内にリーダー・フレンドを隣り合わせた時のATK,DEFを見てみましょう。

1番手の変身後の方が『1T目から先手ATK570万を完封する』なんてバケモンになるのは変身後の考察で述べた通りですが、この変身前も『DEF200万超え全属性ガード』なんて事になり、敵ATK400万くらいの必殺技にも耐久出来る程の強度となります。しかも耐久さえ出来れば変身後の方が『ターン終了時HP30%回復』でリカバリしてくれるという…。

火力もパッシブのおかげで100%会心だし、『変身が解けた後』は変身中に積んだATK超大幅無限上昇のおかげで実数値が2倍くらいになる事もあるし、そこから更に『極系の気力+2,ATK,DEF50%up』という高倍率サポートの仕事もしてくれます。

『ドラゴンボールZ 劇場版メモリアルバトル』級の初動火力がイカれたステージにすら対処し得る1,2番手の並びを作れる実力となっており、特に変身後は一切の誇張無くゲーム最強格の攻守性能、『力の吸収』編成における強さは本当に凄まじいです。

 

更にこのブウは必ずしも『力の吸収』カテゴリに捕らわれた運用しか出来ない訳でもなく、現状の重要な極系チームにおいても『スタンドプレイで使える便利な3枠目要員』という立ち位置も十分に確保しています。

変身強化』カテゴリの味方が同じターンに1人でも居ればアクティブはともかくパッシブは全開となり、この条件を満たす事は全く難しくありません。

今の極系の重要所には同カテゴリ持ちも少なくないし、LR【全てを滅ぼす超戦士】伝説の超サイヤ人ブロリーのリーダー・フレンド編成なんかではリーダー自身が変身強化なので互いの条件を全く邪魔せず、非常に無難に使えます。

取り敢えず、200%サンド・パッシブ条件を満たした上で『BOSSキャラ・変身タイプ・超激戦』の3リンクを組んだ時のATK,DEFを見てみましょう。

ATK値はそこまででもないですが100%会心もあるのでそれなりだし、守りは安定して『DEF100万~150万&全属性ガード』という水準、ここから50%サポートをしっかり全員に掛けてくれます。

先のブロリー編成なんかではリーダー・フレンドのパッシブ&フィールドサポートも掛かるので上手くBOSSキャラなどが組めればDEF200万なんて水準も目指せるし、3枠目を泳がせるサポーターとしては十分にハイレベルです。

7ターン目くらいまでもつれ込むのであれば自分がフィールド展開&変身して終盤の1番手要員なんかを務めるのもアリだし、最強と名高いブロリー編成においてすら明確に役割を持てる3枠目キャラとして入り込める余地がある訳です。

 

『得意とする編成での爆発力』『それ以外の編成でも明確な役割を持てる器用さ』2つを兼ね備えているフェス限であり、『技能と知力の応用』を謳う二つ名に相応しいマルチな強さを持つキャラクターであるとも言えるでしょう。

その実力は2024年11月現在、レアリティURのキャラクターとしてはゲーム最強クラスのそれと言っても良く、4年振りに登場した『ドラゴンボールZ最強の敵』に相応しいだけの強さはしっかりその身に秘めています。

 

ただ最大限に実力を引き出すために必要な『力の吸収』カテゴリのキャラクター達はまだ発展途上な所もあり、最強格と言えるだけの強さを実感するにはまだまだ条件がネックになっているのは否めないでしょう。

リーダー・フレンド編成で並べて使った時の強さは本当に素晴らしく、しかもその強さをバトンタッチしつつ『7ターン目まで』維持出来るのは驚異的ですが、そのためには更なる『力の吸収』キャラが同じターンに必要な訳です。

現状の同カテゴリ最上位の実力者3体を選び出すなら上記辺りになるでしょうが、善ブウ以外はただでさえ敵インフレを前に陰りが見えて来た所もあるし、『1,2番手が暴れるので無限上昇を積みづらい』『裏のターンに回った時に条件がキツい』など分かりやすいネックもあるでしょう。

現状でしっかり運用しようとすると、初期配置リタマラをかなり拘った上で足手纏いの枠を作りがちな所もあるし、まだまだチームとしては未完成と言わざるを得ません。

フィールド無しの変身前は無難に強いサポーターですがそれ以上の何かを見出すのは難しい所もあるし、先のようにブロリー編成でも十分に使えますが『しっかり枠を埋めてサポートしてくれたけど、特別目立った活躍もなく終わった』くらいの存在感に留まる事もあるし、まだ気兼ねなくフルパワーで使える環境とまでは言えないでしょう。

 

とは言え合計6T持続の掛け算サポートによって他のブウ達もかなりやれる所も出て来てはいるし、最大性能の高さも無難に使えるサポート枠としての強さも折り紙付きです。

それこそ『力の吸収』の強力な手札が1枚加わるだけでも大分違って来るし、今後の展開にも大いに期待したいキャラクターでしょう。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。解放適正は抜群です。

スキルは会心・連撃どちらも重要ですが、キャラとしての差別化点を考えると『会心』をより重視したいです。

変身前が100%会心持ちなので連撃一択…と行きたい所ですが、1ターン目から変身出来る上に変身後が『パッシブで2~3回追撃持ち』でそこまでレベルを上げなくても潜在追撃が出やすい上にダメージソースとして大いに期待出来る性能デザインとなっています。

上の表で見せた通り『ATK2,000万~3,000万の必殺を最大5連打』とかも有り得るパワー、会心発動率は気玉6個取得だと30%しかないので、限られた3ターン変身の間にゴリ押しまくるためにも会心の底上げは絶対に欲しいです。

『会心Lv.20+気玉6個取得』で会心率58%、『会心Lv.25+気玉6個取得』で会心率65%、『会心Lv.30+気玉6個取得』で会心率72%という具合、リーダー・フレンド編成を強く意識するなら潜在スキルは会心に全振りして、『会心&連撃の複合スキル玉』を使って連撃をカバーするくらいの意識でも良いでしょう。

それ以外の編成だと現時点では変身前がメインになるので100%会心を活かして連撃優先でも良いですが、やはり差別化点を伸ばすという意味では会心を伸ばした方が良いかもしれません。

個人的には会心Lv.17、連撃Lv.9にして複合玉で両方底上げして行きたいです。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…会心+ & 連続攻撃+

『金』推奨…会心+ & 連続攻撃+

 

前述のように会心・連撃どちらも美味しいタイプなので複合玉がベストでしょう。使うだけの価値がある実力も持っています。

会心Lv.25~30くらいで変身後がほぼほぼ『超高確率会心』くらいになるので、そこを目安にしつつ連撃もセットで伸ばしたい感じです。

ただ銅はDEF補正も非常に強く、たった+500が+5万以上とかに平気で化けるので銅はDEF玉で良いでしょう。

 

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【技能と知力の応用】魔人ブウ(悪)

『リーダー・フレンドで2体揃う変身キャラを変身前後で合わせる』というのはよくあるパターンですがこのブウはまさにそれ、リンクもフル発動してATK90%up,DEF55%up,気力+6,HP5%回復まで行くし、互いにサポート&フィールドで相手を援助し合えます。

『1T目・3T目は変身したリーダーを1番手、変身させないフレンドを2番手』『5T目・7T目は変身したフレンドを1番手、変身させないリーダーを2番手』という具合にすれば完璧、1ターン目に両方並ぶまでリタマラして挑みたいです。(1T目と5T目には更に力の吸収キャラが3番手に必要だけど…)

 

【目覚める自我と闘いの喜び】魔人ブウ(善)

現在の『力の吸収』カテゴリで最も高難易度イベント適正の高いキャラ、リンクもATK55%up,DEF15%up,気力+2まで行きます。

このレベルの手札がもう1枚…欲を言えばもう2枚増えればリーダー・フレンド編成の完成度はまるで変って来るでしょう。ブロリーとかも200%補正で混ぜられるし、初期配置リタマラ前提ならチームとしても最強クラスに割り込むかも?

 

LR【全てを滅ぼす超戦士】伝説の超サイヤ人ブロリー

このブロリーサンドでも200%補正を受けられてフィールドサポートも享受可能、リーダーのアクティブ発動条件も邪魔しないしで3枠目サポーターとして非常に無難に使えます。

セルマックスやジャネンバなどの重要キャラとBOSSキャラリンクも繋げるし、セルマックスの『人工生命体 or 超BOSS』という登場時演出条件も満たせるし、ブロリー編成サポーター枠としても存在感は十分にあります。

 

 

【老界王神は使うべき?】

覚醒前名義が悟飯吸収のままなら超激戦ドロップの【希望の排除】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)で技上げ可能です。こちらを利用しましょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を排出対象のフェスで引き当てることになります。

本領発揮のための『力の吸収』カテゴリがまだ発展途上な所はありますが、そこを超えるとゲーム最強格と言える程の地力を発揮可能だし、カテゴリ染め条件を無視しても現状の最重要な極系チームでスタンドプレイの便利なサポーターとして使える、URフェス限としてはトップクラスの当たりキャラクターです。

現時点での強さもかなりのものですが、新キャラ・極限・超極限などで『力の吸収』カテゴリが更に充実して『ベストな運用方法』がしやすくなればゲーム最強格の凄まじい実力をより自然に発揮出来るようになるだろうし、その辺の展開にも大いに期待したいです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • むしろ未だにビーストの人工ミッションやってる奴がいるのに驚き

    by 126.216.21.22 匿名 €2024年12月9日 11:17:57 AM

  • こいつほんま強すぎる。
    ビーストの人工生命体の難易度一気に下がったと思う。
    普通に最強クラス

    by 49.97.27.93 匿名 €2024年12月9日 4:42:30 AM

  • 将来性とかを抜きにして現状だと今期フェス限URでもトップレベルで強いのは間違いない
    ただ周年や聖龍祭、年末前だし引いてる人が少なすぎて話題に上がりようがない

    by 106.146.142.131 匿名 €2024年12月2日 3:38:55 PM

  • 周年前だからってのもあるけどもうちょっと話題になってもいいぐらい強くね?

    by 203.181.17.174 匿名 €2024年12月2日 2:50:30 PM

  • でも日本には四季があるから…

    by 123.225.206.137 匿名 €2024年12月1日 11:04:32 AM

  • 本当に凄い龍石が4個しかない

    by 60.87.244.235 匿名 €2024年11月30日 11:06:59 PM

  • ステッカー貼るとけっこういい感じ
    変移後は体の周りにオーラが無いから微妙だったかな

    by 125.197.239.229 匿名 €2024年11月30日 10:52:47 AM

  • ダイマで新作ブウフラグ来たし楽しみ

    by 153.246.191.177 匿名 €2024年11月30日 10:52:31 AM

  • これまた片方変身出来ないのか

    アクティブ変身でよかったろ
    by 14.15.127.117 匿名 €2024年11月30日 3:30:27 AM
    でもフィールドだからパーティ全体が底上げされるから

    by 126.233.166.209 匿名 €2024年11月30日 5:13:37 AM

  • 強いしサンドで使いたいんだけどフレに出てこねーよ…

    by 106.130.43.148 匿名 €2024年11月30日 4:19:26 AM

  • これまた片方変身出来ないのか

    アクティブ変身でよかったろ

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年11月30日 3:30:27 AM

  • ブウマックスで強化確約されたやん

    by 202.213.177.10 匿名 €2024年11月30日 12:10:55 AM

  • 自分は弱く感じた
    フィールド形態は強いけど
    使うとこっち形態が微妙…

    by 106.156.237.223 匿名 €2024年11月30日 12:01:15 AM

  • こいつ結構強いな。
    変身後のatk超大幅は持ち越しできるし、火力も結構いい感じ。

    by 49.97.12.83 匿名 €2024年11月29日 9:58:46 PM

  • すごい

    by 106.72.175.1 匿名 €2024年11月29日 2:56:37 PM

  • う、うわっ

    by 106.72.175.1 匿名 €2024年11月29日 2:55:09 PM

  • by 114.48.215.128
    アル飯も通常LRだったしゴテンクスが祭LRなわけない

    by 153.246.191.177 匿名 €2024年11月29日 12:45:08 PM

  • 新しいアルブウが当たったら抜くなら極限悪ブウの方が良いか

    by 153.246.191.177 匿名 €2024年11月29日 12:43:34 PM

  • 今後またLRで出てくると思ってたのに(割と使えそうな演出も残ってるし)、URで出てきた上に悟飯吸収の状態だとイマイチパッとしないってのは拍子抜けだな

    by 122.100.26.248 匿名 €2024年11月29日 8:31:39 AM

  • 周年前の9.8は腐るの確定です

    by 133.106.52.135 匿名 €2024年11月28日 11:28:17 PM

  • 来年の5月(再録)までにブウの強化が入った場合ブウパ完成しないの恐いからある程度引くわ
    ワンチャン周年でLR純粋ブウもあるかもだし

    by 220.254.40.167 匿名 €2024年11月28日 7:55:04 PM

  • この時期に優秀な3枠目のサポーターキャラに石ぶっこむ奴いるんか

    by 133.106.36.135 匿名 €2024年11月28日 6:09:24 PM

  • まあまあ強いくらいやな

    by 133.106.38.137 匿名 €2024年11月28日 6:03:33 PM

  • まあまあ強いくらいか

    by 133.106.38.137 匿名 €2024年11月28日 6:03:09 PM

  • ◯コロ「夏の知ブロなんて火力出ねえしフィールド切れたらDEFもヤワヤワだし雑魚じゃん、今回のブウ? いいね、おっおーん、可愛い。」

    管理人「まあ正直ちょっと絶対技より知ブロサンドよね、正直ちょっとブウに入れたいのは正直ちょっと絶対知ブロかな。まあ正直ちょっと悟飯もいい感じではあるけど正直ちょっと3枠目よね。まあ正直ちょっと出る時期がちょっと正直よくないよね。」

    by 1.73.29.198 匿名 €2024年11月28日 2:47:49 PM

  • ここの人らどんだけ年末にダイマフェスやってほしいねん笑

    by 106.154.148.240 匿名 €2024年11月28日 2:23:43 PM

  • 天井があるんだし復刻とか必要なくね

    by 153.246.191.177 匿名 €2024年11月28日 1:09:50 PM

  • こいつの初再録ってギニューとか超17号、花火フリーザのタイミングだっけ?

    by 198.144.169.182 匿名 €2024年11月28日 12:11:16 PM

  • 今だにゴテンクスLRないしここらで欲しいよな
    ベジットとか出し過ぎだし正味いらんわ

    by 114.48.215.128 匿名 €2024年11月28日 12:04:40 PM

  • パッシブでの必殺もう1発増やしてほしかったな
    せっかくの演出短い無限上昇キャラなんだし

    by 133.106.60.205 匿名 €2024年11月28日 12:02:47 PM

  • それなりに強くても演出ゴミだから使いたくならないんだよ

    by 49.98.170.155 匿名 €2024年11月28日 11:57:11 AM

  • by 59.132.85.209 匿名 €2024年11月28日 11:46:47 AM

    ブロリーと同じなら、流石に必殺技発動するたびの部分は掛け算でいいと思う

    by 126.33.236.14 匿名 €2024年11月28日 11:57:01 AM

  • 気力強くした代わりにステータスは弱くていいな!みたいな感覚なのだろうか

    by 133.106.60.205 匿名 €2024年11月28日 11:55:40 AM

  • 58%軽減はどこ?つけてもええやろ。

    by 113.41.130.33 匿名 €2024年11月28日 11:54:26 AM

  • 良くも悪くも今年風の性能だなって感想
    超染めして3番目で必殺撃たないといけない割に、ギリギリ守れるかどうかくらいの性能とかいう今年よく見たパターン
    そもそもどこで使うんだこいつ

    by 49.105.72.201 匿名 €2024年11月28日 11:51:12 AM

  • 200%で使えるの、技身勝手パーティか
    ビーストパーティには入れられんのね

    by 217.178.231.59 匿名 €2024年11月28日 11:50:16 AM

  • by 126.35.82.4 匿名 €2024年11月28日 11:43:08 AM

    あの計算は全部足し算だからそれら入れてあの値だよ
    アル飯は気力ボーナス1.4倍だし、汎用リンクも30%しかないからね

    必殺部分が掛け算なら流石にもう少しマシな値になる

    by 59.132.85.209 匿名 €2024年11月28日 11:46:47 AM

  • by 126.156.39.182 匿名 €2024年11月28日 11:40:56 AM

    ブロリーは仕上がったら単発でもっと出るでしょ…連撃回数も比較にならないですし

    後ブロリーが足し算なのは攻撃時にの部分で、必殺を発動するたびにの部分は掛け算ですし純ブウも掛け算なので流石に掛け算だと思いますよ、アル飯の場合は気力メーター部分が特例で足し算って感じかと

    by 59.132.85.209 匿名 €2024年11月28日 11:44:40 AM

  • 通常攻撃は耐えられて必殺は確率でも良いから耐えられるみたいなキャラの方が下手なダメカキャラよりも良い時代になってきてるからな
    とはいえ最近は570万耐久できるのも出始めてるけど

    by 49.97.24.105 匿名 €2024年11月28日 11:44:13 AM

  • 気力7以上と必殺発動時のATKDEF上昇が100%アップなあたり、
    運営は知アル飯ほんま嫌いなんやなって思う
    別にここも158%アップで良かったろって
    語呂合わせ大好きなのにここは58を外してくるという

    by 106.146.19.110 匿名 €2024年11月28日 11:43:39 AM

  • こんなことになるけどなんか計算ミスしたかってくらい低いが…

    by 59.132.85.209
    気力ボーナスとか潜在必殺威力アップとか入れた?

    by 126.35.82.4 匿名 €2024年11月28日 11:43:08 AM

  • by 59.132.86.109 匿名 €2024年11月28日 11:26:59 AM

    力ブロリーと同じなら、初期フェス限は必殺技発動時パッシブは足し算のはず
    掛け算になるのは必殺技を発動するたびにのところだと思われ

    まあ火力が低いのは変わらないんですけど
    by 126.156.39.182 匿名 €2024年11月28日 11:33:55 AM
    力ブロリーは元々のパッシブに必殺技発動時パッシブがあって、それが何故か足し算になってたのであって、
    今回のアル飯は新たにパッシブが生えて来てるから、掛け算だと思われる

    by 113.41.130.33 匿名 €2024年11月28日 11:42:04 AM

  • 100万全ガでワンパンされる時代に80万と70%回避だけなの?よわない?笑

    by 106.150.169.172 匿名 €2024年11月28日 11:21:28 AM

    まぁ回避なしで中途半端にDEF高くても結局ワンパンされるラインのキャラが多いから、70%回避あるならだいぶ上等じゃね?

    by 106.146.19.110 匿名 €2024年11月28日 11:41:43 AM

  • まぁ趣味枠としてはいいね。肝心の58サポートできる極ステージあんまないけど

    by 49.97.88.26 匿名 €2024年11月28日 11:41:23 AM

  • 知アル飯にステッカー貼っといて良かった

    by 153.246.191.177 匿名 €2024年11月28日 11:41:12 AM

  • by 59.132.85.209 匿名 €2024年11月28日 11:38:22 AM

    ブロリーは仕上がり且つ連撃含めて1,000万超えだからね

    超極限キャラとしては、それくらいが妥当なはず

    by 126.156.39.182 匿名 €2024年11月28日 11:40:56 AM

  • 知アル飯魔改造にも程があるだろ
    笑うわ

    by 106.146.19.110 匿名 €2024年11月28日 11:39:59 AM

  • 文句言うほどの性能でもないが数回使ってもういいやになりそう

    by 106.146.13.11 匿名 €2024年11月28日 11:39:33 AM

  • 超極限が知アル飯なら聖龍祭はその対で悪ブウ→ゴテンクスブウもあり得るか?
    演出残ってるかは知らんけど
    極限でブウ系強化来ないんなら新規キャラで来る可能性はあるよな

    by 49.97.22.129 匿名 €2024年11月28日 11:38:22 AM

  • by 126.156.39.182 匿名 €2024年11月28日 11:33:55 AM

    アル飯もそっちなら更に火力は低くて
    敵超系
    初動 541万
    5回目 695万

    極系
    初動 572万
    5回目 735万

    こんなことになるけどなんか計算ミスしたかってくらい低いが…

    by 59.132.85.209 匿名 €2024年11月28日 11:38:22 AM

  • 力ブロリーは初動守れないけど技ビルスは守れるから技ビルスの方が強いだろ

    by 153.246.191.177 匿名 €2024年11月28日 11:37:04 AM

  • ごめんビルス忘れてたわ

    by 133.106.37.42 匿名 €2024年11月28日 11:36:58 AM

  • DEF無限上昇付いてたら良かったのに

    by 59.132.23.54 匿名 €2024年11月28日 11:35:36 AM

  • そもそも超極限最強はビルス

    個人的にブロリーとはトントン

    by 59.132.85.209 匿名 €2024年11月28日 11:34:50 AM

  • アル召って170だけど一応物乞いサンドで使えるのか
    サポート入るなら結構やれるんじゃね?

    by 219.100.182.199 匿名 €2024年11月28日 11:34:28 AM

  • 現状の超極限最強の力ブロリーには及ばない感じかね?

    by 133.106.37.42

    冗談やんな?

    by 126.35.82.4 匿名 €2024年11月28日 11:34:03 AM

  • by 59.132.86.109 匿名 €2024年11月28日 11:26:59 AM

    力ブロリーと同じなら、初期フェス限は必殺技発動時パッシブは足し算のはず
    掛け算になるのは必殺技を発動するたびにのところだと思われ

    まあ火力が低いのは変わらないんですけど

    by 126.156.39.182 匿名 €2024年11月28日 11:33:55 AM

  • 現状の超極限最強の力ブロリーには及ばない感じかね?

    by 133.106.37.42 匿名 €2024年11月28日 11:33:07 AM

  • by 133.106.60.205 匿名 €2024年11月28日 11:28:21 AM
    計算方法間違ってなければ、200%、汎用リンク(戦闘民族、超激戦)で
    敵超系
    初動    861万
    必殺5回目 1106万

    極系
    初動    923万
    5回目    1185万

    おそらくこんなもん

    by 59.132.86.109 匿名 €2024年11月28日 11:32:40 AM

  • 極限で新ブウの力の吸収パーティの駒強化されるなら
    ガチャ引こうかと思ったが、超極限枠がゴハンなら
    微妙になりそうかなぁ、知アルブウにして欲しかった

    by 217.178.231.59 匿名 €2024年11月28日 11:31:33 AM

  • 会心より回避振っていいか?
    1ターン目は回避率50%止まりも少なくないだろうし

    by 106.146.69.112 匿名 €2024年11月28日 11:31:09 AM

  • 必殺打つたびにDFEだけアップか

    by 1.73.19.49 匿名 €2024年11月28日 11:30:01 AM

  • 基礎補正288〜316%のかけ算100%UPだけだから、それにATK大幅無限上昇あるとはいえぶっちゃけ火力はあんま高くないぞ

    by 59.132.86.109 匿名

    カスリンクな上3番手で無限上昇大して積めないしな

    by 126.35.82.4 匿名 €2024年11月28日 11:29:39 AM

  • 楽しく使わせてくれる性能ってだけで満足だわ
    俺は単純だから、ある程度守れる3枠目サポーターってだけで喜んじまう

    by 126.193.65.179 匿名 €2024年11月28日 11:29:30 AM

  • 極限失敗の代表格だった事考えると強くなったねとは思うけどぶっ壊れの多い超極限としては微妙じゃね
    火力そんなにヤバいの?

    by 133.106.60.205 匿名 €2024年11月28日 11:28:21 AM

  • 基礎補正288〜316%のかけ算100%UPだけだから、それにATK大幅無限上昇あるとはいえぶっちゃけ火力はあんま高くないぞ

    by 59.132.86.109 匿名 €2024年11月28日 11:26:59 AM

  • ビルス見てからだと…まぁ。悪くないけど初動から敵強いと厳しそうね。

    by 1.73.26.58 匿名 €2024年11月28日 11:26:48 AM

  • 1周年位からプレイしてるのになんだかんだ無凸のキャラ

    by 153.242.14.134 匿名 €2024年11月28日 11:26:06 AM

  • by 126.247.41.47 匿名 €2024年11月28日 11:07:35 AM
    性能が思いっきり変わってるのにそれいう必要性ある?

    by 49.109.137.109 匿名 €2024年11月28日 11:25:02 AM

  • アル飯火力バケモンだろ。受けは回避頼みだけど

    by 1.73.19.49 匿名 €2024年11月28日 11:22:21 AM

  • スキルを回避に振り直すのも違うような

    by 111.169.58.170 匿名 €2024年11月28日 11:21:46 AM

  • 100万全ガでワンパンされる時代に80万と70%回避だけなの?よわない?笑

    by 106.150.169.172 匿名 €2024年11月28日 11:21:28 AM

  • by 126.156.129.163
    2,3枠目で確定全ガだから苦手属性云々は関係ないぞ

    by 59.132.86.109 匿名 €2024年11月28日 11:21:23 AM

  • パッシブは体ゴッドの強化版みたいな性能で良いね
    問題はリンクだけど

    by 106.185.158.42 匿名 €2024年11月28日 11:20:33 AM

  • 編成縛り、敵縛りで初動甘いし仕上がってすら必殺で平気で死ぬからほぼ普通に回避ギャンブルのサポーターやんけ

    58%サポートで楽しく遊べる程度でしかない

    by 126.35.82.4 匿名 €2024年11月28日 11:18:49 AM

  • 性能仕上がりに少し時間かかるからメモリアルバトルは無理で、ゴクフリだと仕上がっても回避無効の苦手属性のフリーザ17号がきついっていう強いんだけど新しい高難易度くるまであんま使われなさそう。

    by 126.156.129.163 匿名 €2024年11月28日 11:18:43 AM

  • カテゴリ多いしビルスよりなんなら使いやすそう
    変な縛りもないし
    とりあえず入れといたら仕事しそうで良いわ

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年11月28日 11:17:53 AM

  • まーた管理人予約投稿の被害受けてんの草

    by 106.131.169.157 匿名 €2024年11月28日 11:17:19 AM

  • サポーター運用なら現時点でありか。
    ただインフレ来ること踏まえると自性能低すぎて、お邪魔になるねぇ。

    by 210.170.186.195 匿名 €2024年11月28日 11:16:56 AM

  • 通常攻撃はまず守れるし必殺耐性も30〜70%回避で充分
    会心連撃持ちで火力もまあまああるし仕上がり早くてサポート持ちだから普通に強いな
    9.7上位くらいかな?

    by 133.175.249.115 匿名 €2024年11月28日 11:16:09 AM

  • 元の見たら酷すぎて笑ってしまった
    なんやこれwwwww
    スッカスカやんけ

    by 106.131.174.12 匿名 €2024年11月28日 11:11:20 AM

    勝利の確信w
    でも今回は流石に確信ですわ

    by 133.106.37.42 匿名 €2024年11月28日 11:16:03 AM

  • 今度は僕の番だ!

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年11月28日 11:14:29 AM

  • 知属性は知属性でも吸収された方が極限されたか

    by 60.143.207.177   €2024年11月28日 11:14:23 AM

  • 1ターン目だと仕上がりまでいかないからメモリアルだとボコされるし、かといってゴクフリ行くと回避無効であれだから今の高難易度だと思ったより強くない気がする

    by 14.101.93.109 匿名 €2024年11月28日 11:14:22 AM

  • ブラックって極限で成功したことある?

    by 182.167.230.4 匿名 €2024年11月28日 11:14:03 AM

  • 3枠目に特化した性能1番ありがたいわ

    by 160.86.123.160 匿名 €2024年11月28日 11:13:45 AM

  • このアル飯でもこれだけ魔改造されるんだったら、守りが実数値頼りだった体ブラックかわいそすぎない?

    by 49.104.43.155 匿名 €2024年11月28日 11:13:10 AM

  • 虹仕上がり、ノーリンク、200%
    行動後
    敵超系 79.1万
    敵極系 84.8万

    3枠目なら最大70%回避全ガ、30〜58%サポーターとして優秀だと思うわ

    by 59.132.86.109 匿名 €2024年11月28日 11:10:33 AM
    これは強いわ

    by 182.167.230.4 匿名 €2024年11月28日 11:12:27 AM

  • 技アル飯が当時基準の1枠目に頑張って貼るみたいな性能ですぐ没落して行ったから極限はこういう手堅い性能のがありがたいわ

    by 106.146.69.112 匿名 €2024年11月28日 11:07:52 AM

    何時没落したんだよ
    高難易度基準しか頭にないのか?

    by 126.247.41.47 匿名 €2024年11月28日 11:11:35 AM

  • 元の見たら酷すぎて笑ってしまった
    なんやこれwwwww
    スッカスカやんけ

    by 106.131.174.12 匿名 €2024年11月28日 11:11:20 AM

  • DEF85万ぐらいだけど全ガ70%回避サポートあるし結構悪くはないね

    by 180.196.110.74 匿名 €2024年11月28日 11:11:15 AM

  • 超極限アル飯ありがたい
    最後の最後に報われたな!

    by 133.106.37.42 匿名 €2024年11月28日 11:11:09 AM

  • 知アルブウじゃないの草

    by 133.175.249.115 匿名 €2024年11月28日 11:10:48 AM

  • 知アル飯は孫一族と冷静な判断リンクあれば技アル飯とタッグ組ませられたのになあ

    リンク修正してくれよマジで……

    by 126.156.39.182 匿名 €2024年11月28日 11:08:30 AM
    リンク修正とかして欲しいよな

    by 182.167.230.4 匿名 €2024年11月28日 11:10:45 AM

  • 虹仕上がり、ノーリンク、200%
    行動後
    敵超系 79.1万
    敵極系 84.8万

    3枠目なら最大70%回避全ガ、30〜58%サポーターとして優秀だと思うわ

    by 59.132.86.109 匿名 €2024年11月28日 11:10:33 AM

  • 必殺技発動する度に~のところは掛け算か?
    力ブロリーの時は足し算だったよな

    by 219.162.231.39 匿名 €2024年11月28日 11:09:14 AM

  • 知アル飯は孫一族と冷静な判断リンクあれば技アル飯とタッグ組ませられたのになあ

    リンク修正してくれよマジで……

    by 126.156.39.182 匿名 €2024年11月28日 11:08:30 AM

  • 過去の聖龍祭のキャラで長生きしたやつおらんし引かなくてもヘーキヘーキ

    by 118.241.136.232 匿名 €2024年11月28日 11:08:09 AM

  • 技アル飯が当時基準の1枠目に頑張って貼るみたいな性能ですぐ没落して行ったから極限はこういう手堅い性能のがありがたいわ

    by 106.146.69.112 匿名 €2024年11月28日 11:07:52 AM

  • 恥悟飯とかバカにしてた奴ら土下座の準備OK?

    by 126.247.41.47 匿名 €2024年11月28日 11:07:35 AM

  • 58%サポートはいいやん
    ガードと回避もあるし、3番手としては良き良き

    リンクが尽くゴミなの以外は素晴らしい
    ただ、ビルスは超えなさそう

    by 126.234.17.231 匿名 €2024年11月28日 11:06:26 AM

  • 9.6くらいありそうやな

    by 106.131.174.12 匿名 €2024年11月28日 11:05:15 AM

  • アル飯らしい全ガ生えてきてちゃんと強くて草

    by 60.96.82.226 匿名 €2024年11月28日 11:05:04 AM

  • ごめんなさい途中になってしまった
    噂されてるベジットじゃないとしても、周年でブウ編のキャラが来て楽しく遊ぶのに聖龍祭キャラ必須とかだったら悔しすぎる

    by 49.96.228.45 匿名 €2024年11月28日 11:04:52 AM

  • 出世したけど、リンク的に結局3枠目キャラかな

    by 1.73.28.34 匿名 €2024年11月28日 11:04:34 AM

  • 70%回避 全属性ガードサポート強すぎで草

    by 182.167.230.4 匿名 €2024年11月28日 11:04:08 AM

  • 悟飯エエやん。

    by 60.129.109.61 匿名 €2024年11月28日 11:03:22 AM

  • 聖龍祭のキャラは再録までかなり待つのがな〜
    うわさされてる

    by 49.96.228.45 匿名 €2024年11月28日 11:03:05 AM

  • 回避70%&サポートってだけでありがたいわ

    by 1.75.156.207 匿名 €2024年11月28日 11:03:02 AM

  • ネタキャラが強キャラになってしまった・・

    by 104.28.99.191 匿名 €2024年11月28日 11:02:03 AM

  • 回避サポーターいいね
    インフレしても騙し騙し使える

    by 49.109.9.84 匿名 €2024年11月28日 11:01:52 AM

  • えっ 強くね悟飯

    by 1.75.156.207 匿名 €2024年11月28日 11:01:31 AM

  • ご飯これやばいね強すぎるわ

    by 182.167.230.4 匿名 €2024年11月28日 11:01:12 AM

  • 偏差値40ぐらいのやつが引くガチャ

    by 106.133.102.246 匿名 €2024年11月28日 11:00:01 AM

  • そろそろゴテンクスで強いキャラ出して欲しいな

    by 118.87.36.53 匿名 €2024年11月28日 10:56:27 AM

  • そもそも初期配置ランダムにされる理由なんなの?編成の並び順意味無いじゃん

    by 124.211.152.229 匿名 €2024年11月28日 10:54:17 AM

  • キャラ的にフェスLRの格があるキャラを雑に出す感じ
    いきなり知の超4ゴジータ出た時を思い出す

    by 125.198.244.128 匿名 €2024年11月28日 10:43:29 AM

  • 人気も演出も性能も悪くはないけど
    時期悪すぎてコイン交換が似合うキャラって感じ

    by 106.131.174.12 匿名 €2024年11月28日 10:36:26 AM

  • 極限待ちでもないのに解放しないのは理解しがたいけどな
    このサイトにどれがいいかも書いてあんのに

    by 106.146.69.112 匿名 €2024年11月28日 10:35:05 AM

  • by 126.234.29.175
    カトペスラは超だし
    暴走してるわけじゃないから
    理屈としては超な気はするけど
    見た目は極だな

    by 220.216.65.55 匿名 €2024年11月28日 10:33:27 AM

  • 聖龍祭の再録が遠すぎて出たタイミングで使わないと夏にはもう使わなくなるのがよくない
    三大がよく言われるけどそれ以前の聖龍も全部そんな感じだから事実上の在庫処分みたいな感じ

    by 49.105.74.135 匿名 €2024年11月28日 10:32:35 AM

  • というか10年も続いてて未だに初期配置が運ゲーなのは異常だよな
    それ位選ばせてくれたらもっと気持ちよく遊べるんだけどな

    by 49.98.170.155 匿名 €2024年11月28日 10:32:17 AM

  • 極やろ

    by 106.131.174.12 匿名 €2024年11月28日 10:32:02 AM

  • で結局、皆はガシャ引くん?

    by 60.129.109.61 匿名 €2024年11月28日 10:20:35 AM

    いや、流石にな…

    by 49.98.170.155 匿名 €2024年11月28日 10:28:36 AM

  • アニラーザって超系なのか極系なのか?
    元々の合体前のやつらを覚えてないから全然わからん

    敵専用ので出てるのはただの体属性だし

    by 126.234.29.175 匿名 €2024年11月28日 10:28:19 AM

  • 超極限するアルブウの方が楽しみまでもある

    by 153.246.191.177 匿名 €2024年11月28日 10:26:44 AM

  • 性能だけ見ても現時点で9.8じゃね
    10周年越えたころには9.6くらいやろうな

    by 106.131.174.12 匿名 €2024年11月28日 10:26:29 AM

  • 引くにしても
    聖の人選見てから引くのがベストやろうけど
    その頃にはどうでもよくなってそうやな

    by 106.131.174.12 匿名 €2024年11月28日 10:24:29 AM

  • 自分はアルブウがめちゃくちゃ大好きってわけじゃないから引かんかなあ

    ミッション来るとしても、善ブウパで全然イケそうだし
    それに聖龍祭ベジット来る可能性がある時点でそこにブッパしたいしね
    周年ももちろん引くけど

    by 126.245.132.236 匿名 €2024年11月28日 10:24:24 AM

  • 高難易度が更新されないんだから引いてもリンク上げして大乱戦に入れて終わりだよ

    by 106.132.181.5 匿名 €2024年11月28日 10:21:34 AM

  • で結局、皆はガシャ引くん?

    by 60.129.109.61 匿名 €2024年11月28日 10:20:35 AM

  • パズルゲーみたいにその都度(極限とは別)強化入れてくれるんなら喜んで引くんやけどな

    by 1.73.129.178 匿名 €2024年11月28日 10:14:08 AM

  • by 113.41.130.33 匿名 €2024年11月28日 10:02:55 AM

    まあゴリゴリの初心者なら仕方ないって
    このコメ欄は古参と課金勢割と多いから、あれくらいのキャラ所持率・解放率だと叩かれるの嫌なら注意して
    累計ログイン1000日の千日悟空持ってる人とか全然ザラだから

    by 126.254.29.46 匿名 €2024年11月28日 10:10:39 AM

  • 聖龍祭は
    本命 ゴテンクス
    対抗 ベジット
    穴  純粋ブウ
    大穴 悟空&フリーザ(天使)&17号
    ってとこか。

    聖龍祭LRはコンビカード多めだし大穴も可能性はありそう。
    名義を緩くすれば出せそうだし。

    by 106.130.199.192 匿名 €2024年11月28日 10:02:58 AM

  • by 106.128.39.199 匿名 €2024年11月28日 9:44:58 AM

    浮かれた初心者をあまりいじめてはダメだ

    僕、ブウいっぱい持ってて強いでしょ、って気持ちで画像貼ったけど実は全然下の方だった、なんてのはよくあることだ

    そういう時は菩薩の心で見守ってやろうや

    by 126.254.27.140 匿名 €2024年11月28日 9:52:45 AM
    初心者なんです。許してください。

    by 113.41.130.33 匿名 €2024年11月28日 10:02:55 AM

  • 10周年近いし流石にスルーやな

    by 36.240.209.138 匿名 €2024年11月28日 9:54:30 AM

  • by 106.128.39.199 匿名 €2024年11月28日 9:44:58 AM

    浮かれた初心者をあまりいじめてはダメだ

    僕、ブウいっぱい持ってて強いでしょ、って気持ちで画像貼ったけど実は全然下の方だった、なんてのはよくあることだ

    そういう時は菩薩の心で見守ってやろうや

    by 126.254.27.140 匿名 €2024年11月28日 9:52:45 AM

  • データイン今日なんかな
    最近当日イン多いから微妙そう
    アニラーザどんなもんやろ

    by 106.131.174.242 匿名 €2024年11月28日 9:51:06 AM

  • 超系フィールドが未来悟飯と身勝手悟空とイベントのトランクスくらいな問題
    他に出せるやついるか?と言われても大猿化して満月のフィールド貼るくらいしか思いつかないが

    by 118.83.21.196 匿名 €2024年11月28日 9:50:55 AM

  • 仮に聖龍祭がゴテンクス、10周年が超ベジットだとしたら超ベジットサンドのサブでゴテンクスが必要になりそうだから、結局回してしまいそうなんだよな

    by 49.104.43.155 匿名 €2024年11月28日 9:49:27 AM

  • 引きたくなるよー

    by 113.41.130.33 匿名 €2024年11月28日 9:32:54 AM

    君みたいに潜在中途半端に振ってるヤツってなんなん?近未来極限待ちのキャラ引けて待ってるなら分かるけど、性能固まってて知属性でもないのに理解不能なんだけど。

    by 106.128.39.199 匿名 €2024年11月28日 9:44:58 AM

  • ブウ好きなら時期とか関係ないわな

    by 106.131.174.242 匿名 €2024年11月28日 9:42:13 AM

  • 途切れた分

    by 126.111.254.196 匿名 €2024年11月28日 9:41:32 AM

  • by 113.41.130.33 匿名 €2024年11月28日 9:32:54 AM
    せやな

    by 126.111.254.196 匿名 €2024年11月28日 9:39:24 AM

  • 引きたくなるよー

    by 113.41.130.33 匿名 €2024年11月28日 9:32:54 AM

  • 聖龍祭がベジットならさすがにそっち引くわ
    すぐ使われなくなりがちな聖龍祭でもLRの合体キャラは魅力あるんでね

    by 210.254.80.218 匿名 €2024年11月28日 9:26:36 AM

  • あたしチコリータ

    by 49.105.84.202 匿名 €2024年11月28日 9:17:14 AM

  • まあ、そもそも聖龍祭は超系が前提で、去年と一昨年はフェス限が超系だったから対はなんだ??ってなってたけど、今年は極系出してきたんだから、素直にアルブウの対となるベジットがぶっちぎりの本命よ

    by 126.233.215.153 匿名 €2024年11月28日 9:16:13 AM

  • 全ガ、ターン制限、サポート
    吸収したキャラの個性が混ざってるのいいね

    by 104.28.99.195 匿名 €2024年11月28日 9:12:46 AM

  • これ聖竜祭、祭ベジットとか来ると思わせて
    キビト神とか意味わからん人選してきそうだな

    by 219.162.231.39 匿名 €2024年11月28日 9:12:17 AM

  • どうせベジットかゴテンクスなのに逆張りおもんな

    by 219.125.86.188 匿名 €2024年11月28日 9:12:17 AM

  • サバ編「つながり」でキラベジとかゴクフリ17号とかは意味わからんな

    今までもちゃんと繋がりとかじゃなくて、聖龍祭の対になるキャラが実装や極限(後出し)されてるんだから、出るならアニラーザの対で17号だろい
    キラベジやゴクフリ17号の対になるキャラが今のキャンペーンで極限しそう、とかならわかるが

    by 126.156.20.66 匿名 €2024年11月28日 8:37:17 AM
    海外でジレン実装して対はジレンですとかできるぞ
    ブウ編くるってバレも海外ミッションからだし
    キラベジ新規出すならちょうどよくはある

    by 126.233.191.237 匿名 €2024年11月28日 9:08:48 AM

  • by 221.171.100.230 匿名 €2024年11月28日 9:00:58 AM

    いや、ビルスはちゃんとスラッグリーダーで200で使えるからな

    by 126.182.37.61 匿名 €2024年11月28日 9:05:50 AM

  • 最近のドッカンってCP内の強化をしっかりやるイメージだから極限は力の吸収で普通に知アルブウな気がする

    by 49.97.26.62 匿名 €2024年11月28日 8:52:57 AM

    11月はスラッグCPやってたのに、超極限がビルスだった事を忘れたのか?
    それに12月は魔人ブウ編CPになるんじゃないかな

    by 221.171.100.230 匿名 €2024年11月28日 9:00:58 AM

  • みんな引くんか?

    by 126.254.178.24 匿名 €2024年11月28日 9:00:53 AM

  • by 60.121.161.219 匿名 €2024年11月28日 8:56:30 AM

    変身強化はもともと持ってるから心配すんな

    純ブウになって失われるのは力の吸収

    by 126.182.37.61 匿名 €2024年11月28日 8:59:56 AM

  • タマガミのあの姿はアーマーで、壊したら中からナメック人(ネバの子供?分身?)が出てくると予想

    by 126.182.60.213 匿名 €2024年11月28日 8:57:39 AM

  • 祭は南の界王伸吸収→純粋に変化する登場時演出持ちの純粋ブウとかもありそう
    これなら力の吸収と変身強化カテゴリつけられるだろうし

    by 60.121.161.219 匿名 €2024年11月28日 8:56:30 AM

  • 年末ゴクベジの極限は流石にそろそろ来て欲しいけど、リーダースキル見る限り極限技ジャネンバ、超極限知アルブウな予感しかしない

    by 126.167.41.235 匿名 €2024年11月28日 8:55:27 AM

  • 最近のドッカンってCP内の強化をしっかりやるイメージだから極限は力の吸収で普通に知アルブウな気がする

    by 49.97.26.62 匿名 €2024年11月28日 8:52:57 AM

  • グロリオいらんいらん言ってる人いたけど
    『ダイマ自体がそんなもん』になる可能性高い

    24話で終わるならフェスの目玉飾れそうなの
    チビ悟空一行と玉神と黒幕くらいしかおらんやろ

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年11月28日 8:52:07 AM

  • ここで極限のアルブウならベジット来そうだけど超極限の知アル飯だったら聖龍祭の目玉が分からんな

    by 49.97.20.81 匿名 €2024年11月28日 8:47:20 AM

  • 年末Wダイマやろ
    年末逃したらGWとかなるけど
    なんかGW最近そういう人選でもないし
    その頃にはアニメ自体終わってるし

    放送中に1回はやるなら
    年末Wが1番しっくりくる

    年末は新キャラ多いイメージあるし
    オレコロとかゴジブルとか

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年11月28日 8:47:19 AM

  • 7周年の時に「7周年は特別です」って言ってた通り、EX弾までやったのは7周年だけなんだよな

    流石に10周年は更に特別な周年になるだろうから、Zヒーロー、Zボスの超広範囲2大カテゴリ同時実装来るか!

    by 126.167.32.12 匿名 €2024年11月28日 8:41:32 AM

  • 個人的に今年の ドッカンバトル最大の謎はベジットブウの極限

    by 153.166.18.67 匿名 €2024年11月28日 8:40:50 AM

  • 力の吸収カテがブロパ並みに充実してたら引くんだけどなあ
    アクティブスキルの全員っていうのが地味にキツイんだよね
    カテゴリ強化も超極限次第っていうのもあるし

    by 210.254.80.218 匿名 €2024年11月28日 8:39:26 AM

  • こいつ今出るなら周年でブウベジット極限したのが謎だな

    by 126.233.123.30 匿名 €2024年11月28日 8:38:57 AM

  • サバ編「つながり」でキラベジとかゴクフリ17号とかは意味わからんな

    今までもちゃんと繋がりとかじゃなくて、聖龍祭の対になるキャラが実装や極限(後出し)されてるんだから、出るならアニラーザの対で17号だろい
    キラベジやゴクフリ17号の対になるキャラが今のキャンペーンで極限しそう、とかならわかるが

    by 126.156.20.66 匿名 €2024年11月28日 8:37:17 AM

  • 年末の人選である程度10周年の予想がつく
    年末が悟空とフリーザか悟空とベビーなら10周年に合体戦士ほぼ確定
    逆に年末でその2組がどちらも来なかったら10周年で来る可能性が高いから合体戦士の可能性は薄くなる

    by 180.17.157.164 匿名 €2024年11月28日 12:50:44 AM
    悟空とフリーザは後半目玉くらいなら全然あると思ってるけどベビーが10周年ってどゆことなん?ベビー自体は2番目くらいに好きなキャラやけど10周年飾るのにふさわしいか聞かれたら絶対違う

    by 133.32.176.186 匿名 €2024年11月28日 6:39:59 AM
    ドッカンバトルの初期タイトル画面は悟空とフリーザだから可能性はあるなぁ

    by 60.132.89.93 匿名 €2024年11月28日 8:34:49 AM

  • 先に聖龍祭で合体戦士リーダーの超ベジットだして年末Wでゴテンクスケフラのクソガキ合体戦士Wフェスでドッ課金バトルはよ

    by 1.75.217.201 匿名 €2024年11月28日 8:26:58 AM

  • 聖龍祭キラベジも捨てがたいわ

    by 106.131.169.13 匿名 €2024年11月28日 8:25:58 AM

  • by 101.143.16.209 匿名 €2024年11月28日 8:23:26 AM

    大丈夫だよ〜
    忘れてないよ〜

    合体してすぐに「こいつが超ベジット!」のお方ですよね

    by 126.247.8.91 匿名 €2024年11月28日 8:25:55 AM

  • by 126.247.27.144 匿名 €2024年11月28日 8:20:55 AM
    力ベジットくんのことを忘れないであげて…

    by 101.143.16.209 匿名 €2024年11月28日 8:23:26 AM

  • 「カカロットとベジータが合体して〜」の演出あるベジットまだ出てないからベジットやろ

    by 126.247.27.144 匿名 €2024年11月28日 8:20:55 AM

  • 合体演出あるゴテンクスまだ出てないしゴテンクスやろ

    by 124.246.195.243 匿名 €2024年11月28日 8:17:30 AM

  • ブウ編で来るなら
    ゴテンクス3
    天使悟空2
    超ベジット

    力の吸収の敵繋がりで来るなら
    GT悟空&18号(超17号)
    ベジータ4(超一星龍)
    悟飯2(セル)

    アニラーザのサバイバル編から来るなら
    17号
    ゴクフリ17号
    キラベジ

    どれだろうなぁ

    by 1.73.128.6 匿名 €2024年11月28日 8:13:07 AM

  • by 49.109.137.158 匿名 €2024年11月28日 7:46:53 AM
    まぁ「聖」龍祭なんだから極系は来ないわな。俺の予想はゴテンクス3

    by 210.172.197.62 匿名 €2024年11月28日 8:06:48 AM

  • 聖龍祭はノーマルベジット

    by 106.176.153.237 匿名 €2024年11月28日 8:04:12 AM

  • 純ブウってリンクはともかく新アルブウのフィールドと相性良くないよな
    力の吸収ないし

    万が一にもブウ来るとしたら、やっぱムキブウだろ

    by 126.35.71.84 匿名 €2024年11月28日 7:54:13 AM

  • 聖龍祭ならタゲ集中持ちで出してもいい気はするけど

    謝罪タゲ集中からの反撃連発快感ベジットはよ

    by 126.33.231.56 匿名 €2024年11月28日 7:51:04 AM

  • 聖龍祭で極系予想してるアホ多すぎで草
    8周年後半純粋ブウおじさんしつこすぎ

    by 49.109.137.158 匿名 €2024年11月28日 7:46:53 AM

  • 周年前に色々出されてもあれやね
    性能どんなだろうが及び腰になるというか
    キャラが好きで引く分にはいいんだが

    by 180.16.40.5 匿名 €2024年11月28日 7:46:52 AM

  • 最近はキャラというかシーンにフォーカスしたカードも多いし、ベジットも案外バリヤーとかにフォーカスして出してくるかもな
    このキャラのこのシーンはフェス限LRでこのシーンは通常フェス限、みたいな使い分けしたそう

    by 49.98.213.16 匿名 €2024年11月28日 7:46:09 AM

  • 今回は知アル飯よりも知アルブウ超極限しそうね

    フィールド変身中、リンクバッチリ繋がるし、最高の相方になるし

    by 111.217.49.168 匿名 €2024年11月28日 7:36:34 AM

  • 聖龍祭ケフラあるな。ガシャバナーで顔変わってたし。

    by 133.32.176.4 匿名 €2024年11月28日 7:33:56 AM

  • ブウ編の極限超極限待ち多すぎ
    流石に2019年末コンビはやれよな?

    by 27.127.167.250 匿名 €2024年11月28日 7:33:06 AM

  • このブウ引かなきゃダメなブウ
    運営神さまよろしくお願いします

    by 60.150.103.108 匿名 €2024年11月28日 7:20:09 AM

  • 聖龍はチビのブウだな。

    周年に石温存とはしゃいでる奴らは7周年と銀飯&風呂大量に被りまくるから今のうちにBOX整理しとけよ。

    by 133.106.189.74 匿名 €2024年11月28日 7:16:11 AM

  • データ解析もヤバいのに原作之無断転載かよ

    by 122.213.208.106 匿名 €2024年11月28日 6:06:36 AM
    他人に突っ込むならせめて公式xくらい見たら?

    by 49.109.1.131 匿名 €2024年11月28日 7:07:58 AM

  • 七周年極限と超極限ゴジータを気分よく使える新規合体戦士はまず出るだろうな
    後半は色々なパターンありそうだけど

    by 126.233.191.237 匿名 €2024年11月28日 6:47:43 AM

  • 年末の人選である程度10周年の予想がつく
    年末が悟空とフリーザか悟空とベビーなら10周年に合体戦士ほぼ確定
    逆に年末でその2組がどちらも来なかったら10周年で来る可能性が高いから合体戦士の可能性は薄くなる

    by 180.17.157.164 匿名 €2024年11月28日 12:50:44 AM
    悟空とフリーザは後半目玉くらいなら全然あると思ってるけどベビーが10周年ってどゆことなん?ベビー自体は2番目くらいに好きなキャラやけど10周年飾るのにふさわしいか聞かれたら絶対違う

    by 133.32.176.186 匿名 €2024年11月28日 6:39:59 AM

  • 管理人のガシャ記録で目玉当てた時にこのブウの笑顔使われそうな気がする笑

    by 14.8.113.192

    データ解析もヤバいのに原作之無断転載かよ

    by 122.213.208.106 匿名 €2024年11月28日 6:06:36 AM

  • 超極限がアル飯だったら聖竜祭超系ブウ編で
    アル飯吸収ブウだったら関係ないやつかもな

    アル飯吸収ブウでフィールドきたから純粋ブウは地球破壊でタゲ集中かな
    同名避けでマッチョブウスタートか
    ブロリーみたいに悪ブウスタートで俺が俺じゃなくなるで即変身か

    by 126.233.186.28 匿名 €2024年11月28日 4:45:41 AM

  • 力の吸収て超極限候補は結構いるけど極限世代はLR超17号くらいしかおらんやんけ

    by 202.213.177.10 匿名 €2024年11月28日 3:12:32 AM

  • 笑い声の使い分けうまいなぁ
    グルドとかゼンブウの感じじゃない塩谷ボイス好きやわ

    by 60.118.117.98 匿名 €2024年11月28日 2:28:17 AM

  • 性能良いし演出のクオリティも高いんだけどゴースト神風アタックってチョイスが・・・
    アニメでかめはめ波撃ってるシーンあるしそっちが良かったな

    by 36.14.30.150 匿名 €2024年11月28日 2:18:01 AM

  • 管理人のガシャ記録で目玉当てた時にこのブウの笑顔使われそうな気がする笑

    by 14.8.113.192 匿名 €2024年11月28日 1:42:50 AM

  • ブウブウバレーボールと空間破壊の演出を既に通常ガシャ産で使ってるのがね…

    by 60.147.138.144 匿名 €2024年11月28日 1:39:50 AM

  • 散々極系不遇を指摘されただろうし今年は極系を割と優遇してるっぽいが聖龍祭も極ってのはどうなんだろうな
    もし極系の聖龍祭やるのなら今回のフェス限は極のブウじゃなくて超系キャラだったと思うんだけど

    by 133.207.35.64 匿名 €2024年11月28日 1:20:10 AM

  • 去年と一昨年と間違えた

    by 119.47.254.69 匿名 €2024年11月28日 1:12:14 AM

  • 法則崩しも定常化してきたし予想はいいけど
    絶対にない、絶対にそうと言ってる人らはもっと柔軟な思考持とうや

    今年はこのブウ入れて極系のフェス限は9体目なんだよね
    大体毎年4、5体だから意図的に極系キャラ実装してきてるんだとは思うわ

    by 121.105.93.245 匿名 €2024年11月28日 12:52:46 AM
    まあ今のフェスの人選もあってよく言われてる10周年超ベジットがそもそも法則崩しだしね
    特にこの聖龍祭は去年と今年でも法則崩しが行われてるし可能性を完全には否定できない(低いとは思うけど)

    by 119.47.254.69 匿名 €2024年11月28日 1:09:20 AM

  • 聖龍祭=ハズレみたいな風潮わらっちまうよな

    by 106.150.169.172 匿名 €2024年11月28日 1:04:26 AM

  • 魔の力も微妙に噛み合わないのもあったし
    そこら辺考えてないんじゃね
    そもそも大界王神も使える編成ないんだが…

    即フィールド展開条件を純粋ブウが邪魔する仕様なの糞すぎ
    絶対純粋ブウが力の吸収持ってないの忘れて設定しただろ
    データインの前に魔人の力条件も付け足すべき

    by 133.200.34.224 匿名 €2024年11月28日 12:31:58 AM

    by 126.35.244.173 匿名 €2024年11月28日 1:03:17 AM

  • 法則崩しも定常化してきたし予想はいいけど
    絶対にない、絶対にそうと言ってる人らはもっと柔軟な思考持とうや

    今年はこのブウ入れて極系のフェス限は9体目なんだよね
    大体毎年4、5体だから意図的に極系キャラ実装してきてるんだとは思うわ

    by 121.105.93.245 匿名 €2024年11月28日 12:52:46 AM

  • ブラックフライデーで引いた外れ祭ゴジータより弱いんだね

    ふーん、どんまい!

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年11月28日 12:51:48 AM

  • 年末の人選である程度10周年の予想がつく
    年末が悟空とフリーザか悟空とベビーなら10周年に合体戦士ほぼ確定
    逆に年末でその2組がどちらも来なかったら10周年で来る可能性が高いから合体戦士の可能性は薄くなる

    by 180.17.157.164 匿名 €2024年11月28日 12:50:44 AM

  • 楽しみだぁ・・・

    by 58.189.48.214 匿名 €2024年11月28日 12:46:35 AM

  • 年末はオリジナル演出でお父さんと交代する悟天とトランクスのWフェスが来ると予想。

    by 61.21.121.75 匿名 €2024年11月28日 12:42:38 AM

  • 即フィールド展開条件を純粋ブウが邪魔する仕様なの糞すぎ
    絶対純粋ブウが力の吸収持ってないの忘れて設定しただろ
    データインの前に魔人の力条件も付け足すべき

    by 133.200.34.224 匿名 €2024年11月28日 12:31:58 AM

  • by 106.131.169.54 匿名 €2024年11月28日 12:10:20 AM
    流石に2連続極系キャラ出すなんて可能性薄い
    あと聖龍祭は例年超系オンリーだから
    極系出る事も薄い
    人選は分からんが超系なのは決定事項だろ

    by 106.131.29.64 匿名 €2024年11月28日 12:22:07 AM

  • ブウパ復活はあり得ないって、現実見ようぜ……

    by 126.194.80.147 匿名 €2024年11月28日 12:20:00 AM

  • 演出結構良いね
    去年のヒルデガーンに近い満足度

    by 126.234.177.109 匿名 €2024年11月28日 12:19:13 AM

  • by 126.36.120.172 匿名 €2024年11月28日 12:09:01 AM
    大界王神がポタラカテゴリサポート持ちなのは界王神系統全般が入ると考えると何故かって程でもない気がする
    東の界王神からザマス、時の界王神まで入るし

    by 133.207.35.64 匿名 €2024年11月28日 12:18:52 AM

  • 今更ポタラとか草
    もうまともに組むの無理なカテゴリだろ

    by 49.250.190.38 匿名 €2024年11月28日 12:17:48 AM

  • by 113.39.180.97
    こっちと言いたいけど今の所善ブウだし、インフレ見据えても善ブウだろうね
    自身はいつでも復活可能な上に遅延まで使えるインチキっぷりしてるからな
    中期戦くらいなら足引っ張ることはまず無いし

    by 180.14.50.24 匿名 €2024年11月28日 12:17:04 AM

  • 変身ベビーまだ?

    by 113.155.173.229 匿名 €2024年11月28日 12:16:23 AM

  • 演出好き

    by 133.206.48.224 匿名 €2024年11月28日 12:13:28 AM

  • ブウパ復活させたいんだがこいつリーダーか善ブウリーダーどっちの方が強いんだ?

    by 113.39.180.97 匿名 €2024年11月28日 12:12:04 AM

  • 今年はやたら極系推してるし、昇竜祭が超系だったことを考えると聖龍祭は極系の可能性もあるな

    by 106.131.169.54 匿名 €2024年11月28日 12:10:20 AM

  • 今回の通常ガシャ産の大界王神が何故かポタラカテゴリサポート持ってるし青龍祭はベジット来そうだな

    by 126.36.120.172 匿名 €2024年11月28日 12:09:01 AM

  • その辺の展開にも大いに期待したいです。
    極限→清流祭→年末で充実しても周年で全滅

    by 49.109.0.213 匿名 €2024年11月28日 12:08:57 AM

  • フェス限LR純粋ブウが新カテゴリ引っ提げて今回の飯ブウと相性抜群ブウパ最強になる可能性ある?

    by 36.14.30.150 匿名 €2024年11月28日 12:01:51 AM

  • 引く引かない議論は、後々人権キャラはコイン交換出来るし他のタイミングで当たったりするから自分の好きなキャラ出たらここのコメ欄とか気にしないで引いたほうが1番楽しめると思う

    by 106.155.4.239 匿名 €2024年11月28日 12:01:43 AM

  • 年末フェスは周年にすぐかき消されるから引かない。

    by 1.112.62.223 匿名 €2024年11月27日 11:56:32 PM

  • 結局はパーティの完成度だし
    48世代アルブウの超極限次第ってとこかな

    by 221.245.36.182 匿名 €2024年11月27日 11:56:04 PM

  • 仮に聖龍祭ベジットでも強かったらどーせ引くやろ?
    掌返しはドッカン名物

    by 106.131.168.126 匿名 €2024年11月27日 11:52:59 PM

  • 仮に今後純粋ブウのLRが実装されても力の吸収カテゴリを持ってないせいでこのブウのフィールド展開を邪魔するという微妙さ
    変に応用効かせないで魔人の力指定とかでブウ編成特化で良かったのに

    by 180.17.157.164 匿名 €2024年11月27日 11:51:11 PM

  • ガチャ金曜やからやし今回もロゼの時みたいにチケットありそうやね

    by 119.229.44.172 匿名 €2024年11月27日 11:49:28 PM

  • 目玉以外うんこやんけw

    by 106.131.174.115 匿名 €2024年11月27日 11:31:01 PM

  • そう思うなら引けばいい

    by 49.98.220.99 匿名 €2024年11月27日 11:30:46 PM

  • た、の、し、み、だ、ぁ

    by 1.73.146.238 匿名 €2024年11月27日 11:29:06 PM

  • 周年跨いで復刻した時にまだ見込みがあれば交換でいいかな

    by 60.119.89.204 匿名 €2024年11月27日 11:25:39 PM

  • これリダフレだとかなりヤバい強さしてねえか?ここからメモリーとか純ブウサポート乗るんだろ?てのひら返しギュルンギュルン来そう

    by 49.109.131.226 匿名 €2024年11月27日 11:23:48 PM

  • 2年後のフェス限と同ランクのオレピえぐいわ

    by 92.202.178.177 匿名 €2024年11月27日 11:23:05 PM

  • 余裕あるならって感じやな
    わいは引かん、お供もよう知らんデブと亀仙人で
    ベジットも下手したらきそうやし

    by 106.131.174.203 匿名 €2024年11月27日 11:17:11 PM

  • 時期もあれやし、フィールド問題もあるし微妙やな
    GWの善ブウはインパクトあったけど

    by 1.112.96.204 匿名 €2024年11月27日 11:16:58 PM

  • ビルスもそうだったけどこのブウもATK570万耐えるのか
    もう570万が当たり前になりつつあるからこりゃ10周年で敵ATK1000万まで行くの確定だな

    by 49.109.145.1 匿名 €2024年11月27日 11:16:04 PM

  • もう出てる、9.8なら1位
    スラッグも地味に株上げてる

    by 106.131.174.203 匿名 €2024年11月27日 11:14:33 PM

  • 今年2回目のブウパ強化

    フィールドで他のブウも底上げ出来るし、楽しそう

    by 126.33.255.157 匿名 €2024年11月27日 11:14:31 PM

  • 9.8か…
    しかしガンマコンビやオレコロ、17号ゴルフリ、17号チームより上かな…
    管理人って同じ点数だったら新規カードを結構優先するよね

    by 104.28.99.209 匿名 €2024年11月27日 11:12:29 PM

  • 3番手としては今年の中ではトップクラスの当たり枠だけどブロパで抜くやつがあるかと言われたら微妙ではある

    by 49.105.68.88 匿名 €2024年11月27日 11:11:01 PM

  • 突然変異とは言え8年前の
    技ビルス以下って思うとなんか微妙やな

    by 106.131.174.203 匿名 €2024年11月27日 11:07:54 PM

  • 9.8かぁ
    強いけど…って感じやな

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年11月27日 11:04:15 PM

  • 知ブウがどんだけ化け物なのかわかるな

    by 106.73.210.192 匿名 €2024年11月27日 11:03:19 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム