数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【ドッカンバトル】『ヒーローズコラボ龍石』について。オススメのキャラ・使い方など

time 2023/11/26

【ドッカンバトル】『ヒーローズコラボ龍石』について。オススメのキャラ・使い方など

毎年のヒーローズコラボCPで実装される『ヒーローズコラボ龍石』についての情報をまとめておきます。

 


☆『ヒーローズコラボ龍石』の概要

『ヒーローズコラボ龍石』は4,600円課金パックのオマケについて来るアイテムで、『龍石90個+コラボ龍石1個』のパックが1人最大3回まで購入出来ます。

占いババの交換所にてラインナップに指定された好きなキャラと交換する事が可能(同一キャラ2回以上の交換は不可能)で、そちらは『2年前までに実装された、古めのヒーローズコラボキャラ』が用意されています。

新キャラと交換する事は出来ませんが、『ドッカン覚醒・極限Z覚醒で強くなったキャラと交換出来る』という感じです。

 


☆交換オススメキャラクター

交換優先度別   
優先度:★★★★★
優先度:★★★★☆
優先度:★★★☆☆
優先度:★★☆☆☆
優先度:★☆☆☆☆
優先度:?※来年極限予定

 

現状、交換優先度としてはベジット・暗黒仮面王の2人がダントツです。この2人は現行のヒーローズ編成では100%スタメンを取れる筆頭戦力、虹じゃないならまずはこの2人を絶対確保でしょう。

今後、この2人は2度とピックアップもされないだろうし、狙ってゲット出来る最後のチャンスであるとも言えます。(青コイン交換所には大分後出しで入るけど)

必殺耐性もあり最強ヒーローズ編成でも良い添え物になる超3悟空と超4悟飯が次いで優先度が高く、後は実力的には落ちるけど便利に使える魔神トワ辺りが更にその次くらいの候補にはなって来るでしょうか。

ただ、課金してヒーローズ龍石をゲットしてまで入手すべきと言えるのは『ベジット&暗黒仮面王』『超3悟空 or 超4悟飯』くらいのもので、その他のキャラは目当てに購入するほどでもない、というのが正直な所です。

 


☆『来年に極限Z覚醒』しそうなキャラクターについて

来年のコラボでは上記8体のキャラクター達が極限Z覚醒予定です。

この面子は今となってはそう大したものでもないですが、将来性を買って交換するという手もあるでしょう。

これに関してはどれくらい強くなるかなんて全く分からないのでギャンブルですが、メチカブラやゼノ悟空やゼノベジータのような『ヒーローズと関係無い編成でも強いキャラ』も居るので、そこに投資するという手もあるでしょう。

 


☆ヒーローズ龍石は買うべきか?

『ヒーローズキャラは1年に1回しか入手チャンスが無い』というのが実際の所であり、ここで無凸で終わったら来年の11月までずっと無凸のままで行く事になります。

ベジット・暗黒仮面王などはヒーローズ編成でも最重要クラスのキャラクター、こういうキャラの凸を進められるという意味では意義も大きく、『ヒーローズコラボガシャをガッツリ回す人にとっては良い補助になるコンテンツ』になるでしょう。

逆に、『コラボガシャは全然回さないけどヒーローズ龍石だけ交換する』という行為は意義が薄いので、『ヒーローズの新キャラをガッツリ引いた人が、チームを完成させるためにベジット・暗黒仮面王・超3悟空 or 超4悟飯あたりを引っこ抜くための補助的アイテムである』くらいに認識しておきましょう。

 


以上です。

完全に恒例となった課金アイテムですが、今年は素晴らしい極限もあったし、『過去の有力なキャラを確実手に入れられる』という意味ではありがたいアイテムでしょう。

ヒーローズキャラに興味が無い人にとっては無用の産物ですが、課金アイテムなので不要な人は買わなければ良いだけですし、需要に合わせて選んで行きましょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 悟空3無凸と悟飯4未所持どっち交換するか悩む…
    今の環境だと悟飯4無凸行動前だと全体攻撃12万とかくらいますよね?
    それだと悟空3を1凸させてもっと守れるようにした方がいいのかな?
    いくら極限ベジット4のサポートかかると言っても3番手だと2回に1回しかかからないし悩んでます

    by 106.146.83.40

    正直悟空3は必殺耐性あるものの通常攻撃耐性低いから悟飯確保でいいと思う。今回のベジットとリンクも悪くないし、大猿パワーが盛り上がってきたら一番手でもいけるし、なんせ極限も残してるから悟飯一択かな。俺は両方無凸だけどヒーローズ龍石で悟飯凸る予定

    by 60.96.237.35 匿名 €2023年11月28日 8:54:50 AM

  • 現状ヒーローズの編成

    限凸ベジット4
    ベジット4
    薔薇仮面
    暗黒仮面
    悟飯4
    悟空ゼノ3

    この面子で邪悪龍、レッドゾーン、神の怒りと人間の意思クリアした
    みんなはどう思う?

    by 49.105.70.226

    これやな

    by 14.8.3.160 匿名 €2023年11月27日 7:35:41 PM

  • 悟空3無凸と悟飯4未所持どっち交換するか悩む…
    今の環境だと悟飯4無凸行動前だと全体攻撃12万とかくらいますよね?
    それだと悟空3を1凸させてもっと守れるようにした方がいいのかな?
    いくら極限ベジット4のサポートかかると言っても3番手だと2回に1回しかかからないし悩んでます

    by 106.146.83.40 匿名 €2023年11月26日 6:55:08 PM

  • by 223.135.33.47 匿名 €2023年11月26日 5:33 PM

    貼るURL間違えてるだけだろ!って思ってサイト検索したらちゃんと出てこなくておもろい

    by 116.65.133.241 匿名 €2023年11月26日 5:53:21 PM

  • 来年極限組はおっさん目当てで唯一まともに引いた面子だから期待したいな。

    by 126.234.177.109 匿名 €2023年11月26日 5:38:05 PM

  • 魔神ダーブラの記事消えてて草
    まあ極限前も後もデバフ特攻の倍率うんちだし誰も見ねえからいいか

    by 223.135.33.47 匿名 €2023年11月26日 5:33:50 PM

  • ヒーローズはともかく来年ダイマ始まったらダイマ版キャラが羅権取りそうで怖いわ

    by 60.130.161.12 匿名 €2023年11月26日 5:30:09 PM

  • すごく…普通です

    by 1.75.228.223 匿名 €2023年11月26日 5:08:54 PM

  • 目玉だけ出にくい人は、例の疑似乱数最適化プログラムが関係してるのか?項目の中に有料アイテムの確率変動だのユーザー間で同再現性を抑えるような記載あるし。微課金で目玉引いて撤退する人が多いとすると、それがピークであれば目玉の出現は限りなく低くなる事になる。まぁ眉唾物ですが

    by 106.146.1.39 匿名 €2023年11月26日 5:04:34 PM

  • 「どう思ってほしいんだろう」と思った
    褒めてほしいのか?貶してほしいのか?議論がしたいのか?よくわからない

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年11月26日 4:51:47 PM

  • Wベジット4さえいればあとは好きなキャラ入れればよい
    自分は暗黒トワとロベルと大人の時の界王神で堅実なパーティに仕上げてる

    by 111.188.101.68 匿名 €2023年11月26日 4:38:17 PM

  • 超極で組んでガッタガタになるのやだな

    by 106.73.225.33 匿名 €2023年11月26日 4:38:02 PM

  • by 126.133.211.220 匿名 €2023年11月26日 4:20 PM
    メタルクウラって全体攻撃弱いし超極混成なら入らないんじゃないの
    極系ヒーローズなら入るだろうけど

    by 118.105.255.111 匿名 €2023年11月26日 4:35:46 PM

  • ベジットとロゼ絞ってるのムカつくよな
    ペジータとプロリーばっかり出やがる

    by 27.142.106.37 匿名 €2023年11月26日 4:30:49 PM

  • 別になんの意外性もないなあ、くらいの感想しかない

    by 153.246.218.97 匿名 €2023年11月26日 4:29:54 PM

  • 現状ヒーローズの編成

    限凸ベジット4
    ベジット4
    薔薇仮面
    暗黒仮面
    悟飯4
    悟空ゼノ3

    この面子で邪悪龍、レッドゾーン、神の怒りと人間の意思クリアした
    みんなはどう思う?

    by 49.105.70.226 匿名 €2023年11月26日 4:17 PM

    やっぱりこのメンツが最強っぽいな?
    個人的には暗黒仮面や悟飯をフューでもいいかと思うけど、
    火力はベジットだけで余裕だし、全体攻撃に強いからこれのがいいか

    by 27.142.106.37 匿名 €2023年11月26日 4:29:18 PM

  • 感想:メタルクウラ持ってない雑魚なんだな

    by 126.133.211.220 匿名 €2023年11月26日 4:20:33 PM

  • 現状ヒーローズの編成

    限凸ベジット4
    ベジット4
    薔薇仮面
    暗黒仮面
    悟飯4
    悟空ゼノ3

    この面子で邪悪龍、レッドゾーン、神の怒りと人間の意思クリアした
    みんなはどう思う?

    by 49.105.70.226 匿名 €2023年11月26日 4:17:50 PM

  • 明日には超激戦予告来るか?
    ヒルデガーンフェス来て聖龍祭で龍拳来そう

    by 118.238.235.140 匿名 €2023年11月26日 4:12:16 PM

  • チェインの時に凹システムあったら使うかもね

    by 106.146.2.50 匿名 €2023年11月26日 4:08:38 PM

  • あー制御ベジータ凹してーわー

    by 111.188.101.68 匿名 €2023年11月26日 4:04:43 PM

  • 凸凹で変換して凸の方消したのだろうか。あるいは深い意図があるのか

    by 106.146.0.51 匿名 €2023年11月26日 3:54:22 PM

  • むぼこって打ち込んだと考えるとめちゃくちらおもろい

    by 153.140.19.14 匿名 €2023年11月26日 3:52:13 PM

  • パンゼノかわいいから使いたい
    来年の極限で悟空の系譜もサポートできるようになってくれ
    理想は今回のフュー

    by 59.190.46.7 匿名 €2023年11月26日 3:30:02 PM

  • ロゼ出ずにブロリー2デコしたの嫌すぎる。

    by 126.131.199.90 匿名 €2023年11月26日 3:29:10 PM

  • 限凸ベジ4無凸でも強いけど火力に関しては掛け算の暴力だから無凸800万虹で1600万くらい違ったりする

    by 49.98.170.177 匿名 €2023年11月26日 3:13:13 PM

  • むぼこ好き

    by 153.242.74.5 匿名 €2023年11月26日 3:11:04 PM

  • ベジットは無凸でも強い
    ロゼは凸って会心付けときたい感はある

    by 202.243.83.86 匿名 €2023年11月26日 3:00:36 PM

  • 今回のベジットとロゼは無凹でもそこそこ機能するんか?

    by 114.48.102.235 匿名 €2023年11月26日 2:29 PM

    凸(とつ・でこ)と凹(おう・ぼこ)間違ってんぞ

    by 125.194.54.164 匿名 €2023年11月26日 2:39:07 PM

  • また今年もフェスと聖龍祭は関係ないキャラなんかな

    大乱戦LR追加とかなら、そこと対になるキャラか?

    by 126.33.226.45 匿名 €2023年11月26日 2:33:54 PM

  • 今回のベジットとロゼは無凹でもそこそこ機能するんか?

    by 114.48.102.235 匿名 €2023年11月26日 2:29:06 PM

  • せめてゴッド龍石や今回みたいに課金石で交換出来るようにすりゃいいのに

    by 106.146.24.190 匿名 €2023年11月26日 2:02:08 PM

  • ここで年末まで龍石貯めよう勢の牙城を崩すキャラ来るー?来ちゃうー?

    by 175.177.6.63 匿名 €2023年11月26日 1:57:05 PM

  • ブラック未来悟飯とヤムチャの嫁実装早よ

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年11月26日 1:56:55 PM

  • エッチなキャラ欲しくてヒーローズ石3回買っちゃった…
    来年もエッチなキャラ交換用に買います

    by 106.173.155.117 匿名 €2023年11月26日 1:36:59 PM

  • 神パンツ未所持だったから来年に備えて交換した

    by 49.98.38.32 匿名 €2023年11月26日 1:30:08 PM

  • ヒーローズコラボは石めちゃ配ってくれたから好き、ガシャは引かん

    by 1.75.228.223 匿名 €2023年11月26日 1:28:48 PM

  • 呪術の羂索、乙骨くんに首切られて終わってて草

    by 126.254.222.170 匿名 €2023年11月26日 1:07:58 PM

  • by 106.73.228.1 匿名 €2023年11月26日 12:31 PM

    まあ明日には超激戦予告のはずですから

    by 111.217.49.168 匿名 €2023年11月26日 12:51:47 PM

  • フュージョンズの事はおせちの残り物とか言ってたなw

    by 106.128.98.234 匿名 €2023年11月26日 12:42:28 PM

  • 龍石いらないからコラボ石を500円で売ってくれた方がいいです

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年11月26日 12:41:21 PM

  • ゴッドトランクスには思い入れがあるからなぁ
    デバフ特効と敵複数パッシブついてバトロ強キャラに極限しそう

    by 58.95.30.101 匿名 €2023年11月26日 12:39:55 PM

  • いくら強かろうが周年で過去にされるのがヒーローズの宿命

    by 114.48.109.62 匿名 €2023年11月26日 12:32:03 PM

  • ヒーローズはもうイイから
    次行ってくれ

    by 106.73.228.1 匿名 €2023年11月26日 12:31:14 PM

  • 管理人がヒーローズのこと批判したことはほぼほぼないんじゃない?
    記事でプロモアニメについてちょっと苦言出したことがある程度で

    by 202.243.83.86 匿名 €2023年11月26日 12:29:48 PM

  • 最初あれだけ批判していたのに、LRやフェス限をも凌駕する勢いの今年のヒーローズに手のひらを返して興奮して動画を連投しまくる管理人
    そのせいで、先行公開のときに「計算できるよ」みたいな感じでイキりまくってけなしていた赤っ恥数字民がいまやすっかり影を潜めたの超絶草すぎる

    by 49.98.9.15 匿名 €2023年11月26日 12:18 PM

    全く意味がわからん
    誰か翻訳してくれ

    by 49.105.96.187 匿名 €2023年11月26日 12:25:03 PM

  • 最初あれだけ批判していたのに、LRやフェス限をも凌駕する勢いの今年のヒーローズに手のひらを返して興奮して動画を連投しまくる管理人
    そのせいで、先行公開のときに「計算できるよ」みたいな感じでイキりまくってけなしていた赤っ恥数字民がいまやすっかり影を潜めたの超絶草すぎる

    by 49.98.9.15 匿名 €2023年11月26日 12:18:03 PM

  • メチカブラの極限が成功すればザマス編成でも使えるし、そうなればロゼ3も入れてフューの気玉変換も発動して安定するようになるから、結構安定した編成になるのでは?
    問題は来年までにザマス編成が時代遅れにならないかが不安点だけど

    by 202.55.126.49 匿名 €2023年11月26日 12:09:06 PM

  • 来年は極限どれも当たりだから楽しみだな
    ゼノ合体戦士はハズレ調整されそうだけど

    by 106.73.225.33 匿名 €2023年11月26日 12:08:44 PM

  • コラボ自体今年初めて引いたしえっちぃからロベルちゃん交換した、後悔はしてない

    by 126.254.41.12 匿名 €2023年11月26日 12:07:39 PM

  • 暗黒仮面王は無凸でもやれるんか?

    by 49.105.103.193 匿名 €2023年11月26日 12:06:42 PM

  • コインで悟空3交換するのありですかね?

    by 106.130.42.47 匿名 €2023年11月26日 12:03:07 PM

  • ゴッドトランクスの極限はえげつないことになりそう
    これまでのコラボキャラとリアルタイムにおける強さの次元が違ったし

    by 131.147.191.190 匿名 €2023年11月26日 12:02:54 PM

  • 来年はゴッドトランクスとおっさんが強くなりそう

    by 14.193.159.218 匿名 €2023年11月26日 12:02:39 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム