数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【繰り返される悪夢】パーフェクトセルの考察 ※2020/6/19改訂

time 2020/06/19

【繰り返される悪夢】パーフェクトセルの考察 ※2020/6/19改訂

【繰り返される悪夢】パーフェクトセルの考察です。

リーダー評価:4.0/10.0点

サブ評価:7.0/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF

 

最高ATK
(必殺3度目)

最高ATK
(必殺5度目)

最高DEF

リーダー補正無し

263652

305502

16337
70%サンド

595722

690281

39210
100%サンド

738038

855187

49012
120%サンド 832915 965124 55547
130%サンド

880353

102万

58815

150%サンド 975230 113万 65350
170%サンド 107万

123万

71885

気玉リーダーサンド

384万

445万

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 極知
コスト 42
HP 11694
ATK 10110
DEF 6879
気力100%ゲージ 5
気力ボーナス 1.40倍
必殺技
『太陽系破壊かめはめ波』
必殺技倍率
5.30倍(超特大レベル15)
6.30倍(超特大レベル15)
5.30倍(超特大レベル15)

必殺追加効果…99ターンATK50%up(必殺倍率加算)

 

 

【スキル】

リーダースキル
全属性の気力+2,HP,ATK,DEF50%up
パッシブスキル
『究極の戦闘形態』
ターン開始時ATK,DEF90%up
HP30%以下になる度HP20%回復
アクティブスキル
なし
リンクスキル
分身 気力+1
未来からの使者 ATK500up
究極生命体への系譜 気力+2
BOSSキャラ HP80%以下で
ATK,DEF25%up
かめはめ波 必殺時ATK+2500
超激戦 ATK15%up
復活 気力+2

 

【カテゴリ】

人造人間
人造人間/セル編
人工生命体
変身強化
時空を超えし者
復活戦士
かめはめ波
フルパワー
リベンジ

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【完璧な恐怖】
パーフェクトセル


【繰り返される悪夢】
パーフェクトセル
必要メダル
セル超激戦
10枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
12枚 20枚 12枚 12枚 1400万
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード

 

 

【概評】

【完璧な恐怖】パーフェクトセルを超激戦『恐怖のセルゲーム』の覚醒メダルでドッカン覚醒させた姿です。

極限Z覚醒が実装されています。攻略は↓

 

古い極限キャラクターでありながら、未だに『バーチャルドッカン大乱戦』『爆裂チェインバトル』などのイベントにおいてはニッチな需要も満たし、細く長く戦い続ける極限Z覚醒キャラクターです。

 

このセルは実装自体は2015年11月、極限実装も2018年10月で非常に古いキャラクターではありますが、未だに中々の実力は持っており、特に『カテゴリ』という部分に大きな強みを持っていることで、種々のイベントで意外な活躍が見込めます。

例えば『バーチャルドッカン大乱戦』では今も属性デッキが主流で、特に『極知属性』のデッキを組む際は『復活戦士』カテゴリが支配的になるので、復活戦士リーダーのゴルフリ+属性120%リーダー、なんて形で組む人も多いでしょう。

中でも上のようなセル・ゴルフリで挟むケースも多いでしょうが、このセルは『復活戦士』『人造人間/セル編』を両持ちしているので、このリーダー・サブリーダー下だと完全カテゴリ補正下で戦うことも可能です。

 

まあこれはあくまで一例ですが、少なくとも同属性で『復活戦士』カテゴリが支配的なのは確かですし、『アイテム持ち込み不可』の大乱戦ではHP30%以下での回復で助かるケースも普通にありますし、属性デッキでは存在感も中々に大きいです。

このセル自身、ステータスも非常に高い上にATK,DEF90%upなので、170%サンドなら『ATK150万・DEF12万』くらいを出せる実力もあって悪くない水準でもあり、割とソツのない性能は持っています。

 

そして、新イベント『爆裂チェインバトル』に対しても高い適正を持っていたことで、存在感はまた一段増しました。

チェインバトルでは、サポーターキャラは『ステータス値とリンク&カテゴリ数』が物を言う訳ですが、このセルは極限してステータスも非常に高く、更にカテゴリも9個所持とかなり多め、そして何よりこのイベントでは『セルが支配的』となっているので、『汎用極系サポーター』としては欠かせない地位も獲得しています。

前回の『vsゴッド悟空』では、セル軍団が特攻でもないのに極系最強戦力として君臨し、上位1%入賞者は軒並みセル塗れという形だったので、今後も『ハマりやすい特攻』が指定されない限り、セルの出番は多くなるでしょう。

 

このセルはサポーターとしても超一流だし、コネクターとしても他の面子が居なければ採用出来る水準ですから、こちらでも十分有用です。

 

しかし、流石に単品での実力はかなり遅れて来ているのは否めず、『同名カード問題』も根深いので、局所使用に留まらざるを得ないキャラクターなのも間違いありません。

守りはBOSSキャラ前提なら普通に悪くない水準ですがあくまでそこそこ、火力の方はBOSSキャラを逃すと170%サンドの虹でも初手ATK120万程度、リンクもそこまで汎用的とは言えませんから、総合力はシンプルに足りなくなって来ています。

 

ましてやこのセルの場合、同名フェス限の【地獄へのいざない】パーフェクトセル【万物の凌駕】パーフェクトセルには勝てる所はほとんど無く、この2体の内のどちらかを持っているのであれば、カテゴリ運用下で採用することはまず無いでしょう。いずれも古いフェス限なので所持率も高そうなのも辛いです。

 

そういう意味で、『属性』を差別化点にして大乱戦で使ったり、チェインバトルのサポーターとして使ったり、というのが実戦での応用になるので、お世辞にも幅広く使えるキャラであるとは言えません。

 

ただ、古い通常ガシャ産の極限キャラなんかはそんな局所運用の目すら出ずに倉庫で眠ることになっている者も多いだけに、このセルは十分に健闘している方でしょう。

 

現状では私も毎月の大乱戦・チェインバトルで必ず使うキャラクターだったりしますし、古いキャラクターの生き残り方としては理想的な形かもしれません。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF

 

最高ATK
(必殺3度目)

最高ATK
(必殺5度目)

最高DEF

リーダー補正無し

426311

486780

28212
70%サンド

981692

112万

67710
100%サンド

121万

139万

84637
120%サンド 137万 157万 95922
130%サンド

145万

166万

101565

150%サンド 161万 184万 112850
170%サンド 177万

202万

124135

気玉リーダーサンド

641万

732万

 

 

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF

 

最高ATK
(必殺3度目)

最高ATK
(必殺5度目)

最高DEF

リーダー補正無し

325364

374662

21087
70%サンド

742066

854501

50610
100%サンド

920653

106万

63262
120%サンド 103万 119万 71697
130%サンド

109万

126万

75915

150%サンド 121万 140万 84350
170%サンド 133万

153万

92785

気玉リーダーサンド

481万

555万

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。使える場面はそう広くはないですが、前述のように大乱戦・チェインバトルでは十分出番も見込めるので、そこを意識するなら解放もアリでしょう。

スキルは今育てるなら『連続攻撃』最優先でしょう。無限上昇の重ね掛けというより、今の環境だと出番は『有利属性前提』の属性デッキがほとんどで、有利属性前提だと会心より連撃の方がダメージ有利になって来るので。

連撃全振り、残りは会心で問題無さそうです。

 

【スキル玉の使い方について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…属性防御+

『銀』推奨…属性防御+

『金』推奨…属性防御+

 

有利属性前提の出番がほとんどになるので、『属性防御+』か『属性攻撃+』で染めるのがコスパの良い育成でしょう。どちらかと言うと守りに長けているので、属性防御の方がインパクトは大きそうです。

勿論、スキル玉が十分あるなら連続攻撃などを付けた方が強くはなりますが、依然スキル玉は貴重なアイテムのままですし、効果の高いスキル玉は有力なキャラに回し、このセルのような属性デッキ専門に近いキャラは属性効果のものを付けて置けば十分でしょう。

属性効果のスキル玉なら大して惜しくもないし、付け替える時に気が楽なので取り敢えずで付けられるというのもあります。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【完全体の真価】セル(完全体)

チェインバトルの汎用極系コネクターとしてはこのLRセルが至上ですが、そこと相性の良いサポーターになれる、というのが大きな強みです。

属性合致、リンク5個合致、カテゴリ9個合致でステータスも十分高いので、サポーター適正としてはトップクラスです。今後もセル無双が続くなら末永く活躍してくれそうです。

 

【帝王の真の輝き】ゴールデンフリーザ(天使)

このフリーザをリーダーにした大乱戦の『極知属性デッキ』が現状での最大の活躍し所です。

パッシブ倍率だけを見ると物足りない感じもしますが、カテゴリ補正下で戦えるし、ギリギリの戦いだと回復が役に立つケースもあるしで、十分に仕事が出来ます。

 

【大地からの閃光】人造人間16号

極限Zエリア『人造人間/セル編』での使用可能キャラに指定されているので、vs孫親子ではこの16号と並んで有利属性枠で働けます。リーダー適正も高いです。

これは更にニッチな需要ではありますが、一応こういうポイントもあったりします。

 

 

【老界王神は使うべき?】

使える場面が限定的なのでそこまで優先する程でもありませんが、そこで戦力として使うビジョンがあるなら悪くはないでしょう。

技レベル15を目指すなら結構重いので、他に優秀なフェス限などが居るならそこに優先する程では絶対ありませんが、余裕があるなら悪くありません。せめてイベントなどで技上げ可能だったらもうちょっとお手軽でしたが…。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

実力もそこそこ程度で同名問題もキツく、使える範囲も狭い微妙なキャラクター…ではあるものの、地味に活躍出来るイベントがしっかりと用意されており、手放しに当たりとは言えぬまでも、悪くない存在であるとは言えそうです。 

 

このカードは2015年11月、『通常ガシャ産としては史上初めて限界突破URへとドッカン覚醒したキャラクター』として実装されたという背景もあり、当時を知る古参ユーザーであれば思い入れのある人も多いでしょう。実装当時の興奮は私もよく覚えています。

そういう記念碑的な存在が、狭いながらもこの2020年を生き永らえているというのは、中々に感慨深いものもあるかもしれません。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • チェインも終了したしセル編成も最早高難度では戦えるものでは無いので、現状使い道はなし。

    by 114.182.160.3 匿名 €2024年2月19日 6:31:53 AM

  • このセル地味に極限バトルとかで今でも使ってる

    by 116.58.154.53 匿名 €2024年2月13日 1:30:16 AM

  • いつも大乱戦でお世話になってます。
    あと絵がまじで好きすぎるw

    by 36.3.244.92 匿名 €2021年4月26日 6:22:12 PM

  • 大乱戦でLR知セルとのセットで使うとLRのブースターになるのはもちろんだが
    自身も火力中々でDEFもリンクスキル育てていれば13万くらいになるし、同名問題さえ無きゃカテゴリデッキでもスタメンでも使えそうなレベル

    by 122.133.74.241 匿名 €2020年11月20日 9:38:08 PM

  • リンクスキルの強化で地力が底上げされた

    by 1.75.244.81 匿名 €2020年10月10日 7:31:46 PM

  • いらんスキル玉ぶっ込んだだけに見える

    by 49.98.49.215 匿名 €2020年10月4日 3:11:42 PM

  • こいつにここまでの愛を捧げるのは俺だけのはず

    by 203.135.216.34 匿名 €2020年9月27日 9:51:39 PM

  • 7000に迫る高い defにLRセルと相性○
    ずっと3凸だったが短冊で虹にして大満足です
    もっと評価されるべき

    by 124.159.209.146 匿名 €2020年7月1日 11:04:30 PM

  • 七夕交換で手に入るから実質タダ

    by 126.233.174.79 匿名 €2020年6月22日 11:02:53 AM

  • 技のパーセルが極限した後にこいつ餌にして以来入手できてないんだよなー
    惜しいことした

    by 180.42.26.80 匿名 €2020年6月21日 9:21:28 PM

  • ウイスの時点で左端確定してるのにベジットブルーになる意味ないって事か
    ウイスとベジットブルーが無関係だろって事じゃないか

    by 119.242.92.169 匿名 €2020年6月20日 9:12:29 PM

  • by 111.239.164.201 匿名 €2020年6月20日 12:22 PM
    詳しくはわからんけど、伝説降臨のブルーはLR確定、新規確定演出は上乗せかな。はっきり覚えてないし、自分伝説降臨マジでLR当たらんから確証ないけど超ベジットは信用ならないと思う。

    by 133.204.161.0 匿名 €2020年6月20日 4:47:13 PM

  • 無意識に瞬間移動は発動しないのかな
    少なからず気を集中するだろうから無理か

    by 119.242.92.169 匿名 €2020年6月20日 2:40:20 PM

  • ウイス演出来るとベジットブルーになるけどこのベジブルって関係ないよな

    by 111.239.164.201 匿名 €2020年6月20日 12:22:58 PM

  • まぁ無意識に任せる技なのに意識する瞬間移動はナンセンスやわな

    by 121.110.185.108 匿名 €2020年6月20日 12:20:39 PM

  • by 1.75.229.244 匿名 €2020年6月20日 9:47 AM
    本来は相手の攻撃を完璧にかわして攻撃に転じることができる身勝手の極意だけど、悟空の場合 兆状態の未完成版だったこともあり防御は良いけど攻撃に転じる際に悟空の【攻撃する意思】が入ってしまい身勝手の極意が活かしきれないままだったらしい。それを防御の方に専念して、相手の気弾をかわし続け、尚且つかめはめ波を利用した避け技を瞬時に編み出す事で防御から攻撃へと繋がる事ができたとかの設定があったような気がする。

    by 126.234.145.207 匿名 €2020年6月20日 10:13:27 AM

  • 身勝手のあのかめはめ波にそんな経緯があったんですね!教えてくれた方々ありがとうございます!

    by 1.75.229.244 匿名 €2020年6月20日 10:12:30 AM

  • 超のことあんまり詳しくないからわかんないんだけど、身勝手の超必殺のかめはめ波って、本来気弾?を躱して撃ってたんだよね?
    あれって瞬間移動かめはめ波じゃダメだったんか?誰か教えてくれ!
    by 1.75.229.244 匿名 €2020年6月20日 9:47 AM
    >瞬間移動かめはめ波じゃダメだったんか?
    ダメ
    あの時は身勝手の極意は不完全で防御の時にしか最速で行動できず、防御以外の行動では身勝手の速度で行動できない弱点がある
    瞬間移動を間に挟むと最速で行動できない時間が増えるし、ケフラ合体前のカリフラが瞬間移動を見切っているからギリギリまで防御に専念して攻撃を当てるしかない

    by 126.0.9.42 匿名 €2020年6月20日 10:05:27 AM

  • 管理人さん、極限バトロvs超技で必須のLRセル最高の相棒になれる事が漏れているな
    特に自分のようなLRセル難民はリーダー天使ゴルフリでフレンドLRセルを選ぶ感じも多いけど
    復活戦士とセル編両持ちで完全カテゴリ補正下で戦えてフレンドLRセルと相性最高のこいつは想像以上に重要戦力になった

    by 118.241.248.69 匿名 €2020年6月20日 9:54:59 AM

  • ケフラになる前にカリフラが悟空の瞬間移動からの攻撃を完全に見切っていたから、ケフラ戦で悟空は瞬間移動かめはめ波じゃ通用しないと思って、かわしながらかめはめ派を撃つことにしたんだろ。

    by 49.106.201.180 匿名 €2020年6月20日 9:52:07 AM

  • 相手の気功波の力を利用して攻撃したんやろ(適当)

    by 182.251.154.4 匿名 €2020年6月20日 9:51:51 AM

  • 超のことあんまり詳しくないからわかんないんだけど、身勝手の超必殺のかめはめ波って、本来気弾?を躱して撃ってたんだよね?
    あれって瞬間移動かめはめ波じゃダメだったんか?誰か教えてくれ!

    by 1.75.229.244 匿名 €2020年6月20日 9:47:34 AM

  • ガシャ動画結構見てるけど、ウイス演出で目玉当たってないってのは見たことないな〜

    by 122.196.194.170 匿名 €2020年6月20日 9:28:05 AM

  • ウイス演出1番豪華なのに新規確定じゃないんかい

    by 121.110.185.108 匿名 €2020年6月20日 9:21:49 AM

  • ウイスはベジットブルーが確定なだけで目玉が確定なわけじゃないらしい。

    by 126.234.145.207 匿名 €2020年6月20日 8:36 AM

    マジかぁ…

    by 49.96.15.235 匿名 €2020年6月20日 9:18:45 AM

  • Android4位か!
    週明け一位ならないかなぁ!

    by 1.75.233.85 匿名 €2020年6月20日 8:52 AM

    iOSとの時間差から考えると
    今日1位取れないなら無理なんじゃないかなぁ

    by 49.96.15.235 匿名 €2020年6月20日 9:18:03 AM

  • 会心、連撃、回避以外のスキル玉は廃止でよくないか…

    by 182.251.147.55 匿名 €2020年6月20日 8:56:51 AM

  • Android4位か!
    週明け一位ならないかなぁ!

    by 1.75.233.85 匿名 €2020年6月20日 8:52:11 AM

  • レコード機能がまたいかれた

    by 60.141.24.27 匿名 €2020年6月20日 8:51:25 AM

  • ウイスが出ると新規の確率が高い

    by 126.163.69.182 匿名 €2020年6月20日 8:49:44 AM

  • ウイス演出でマイティマスクの可能性もあんの?
    ホントか?

    by 106.154.122.35 匿名 €2020年6月20日 8:49:22 AM

  • by 153.178.47.157 匿名 €2020年6月20日 8:25 AM
    ウイスはベジットブルーが確定なだけで目玉が確定なわけじゃないらしい。

    by 126.234.145.207 匿名 €2020年6月20日 8:36:40 AM

  • 通院します

    by 1.75.217.216 匿名 €2020年6月20日 8:35:00 AM

  • by 126.234.145.207
    ウイスは確定じゃないん?

    by 153.178.47.157 匿名 €2020年6月20日 8:25:45 AM

  • 通勤してます。

    by 121.2.50.211 匿名 €2020年6月20日 8:22:18 AM

  • 力ロゼが欲しい

    by 160.13.155.106 匿名くん €2020年6月20日 8:20:12 AM

  • 通訳します。

    by 133.209.131.213 匿名 €2020年6月20日 8:10:17 AM

  • ご協力してくださった方本当にありがとうございます
     
    難しいけど挑戦してます!

    by 160.13.155.106 匿名くん €2020年6月20日 8:08:46 AM

  • 極限バトロについて
    先日質問させていただいてものです。  
    フレンドとして力ナマズかしていただけませんでしょうか
    一応LRセルの二凸を置いております。

    by 160.13.155.106 匿名くん €2020年6月20日 7:34:05 AM

  • 通販します。

    by 122.223.159.82 匿名 €2020年6月20日 7:28:21 AM

  • by 58.159.80.154
    コミック版ドラゴンボール超で神様とネイルが復活したり善ブウから大界王神が復活だと熱いな、モロと大界王神って因縁あるし第七宇宙の界王神集合の流れ

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年6月20日 7:13:43 AM

  • おはよう

    by 60.46.241.46 匿名 €2020年6月20日 7:13:00 AM

  • by 126.34.41.38
    オゾットがラスボスのゲームだったっけ

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年6月20日 7:07:56 AM

  • ブルーベジットの恩恵があるのはドッカンフェスだけだからな初心者は勘違いする事No. 1、伝説降臨の天津飯チャオズヤムチャでのベジットは新規確定

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年6月20日 7:06:22 AM

  • LRじゃなくていいけど、変身ザーボンとか出て欲しいな
    あと大乱戦報酬で19&20号とかも

    by 114.164.89.34 匿名 €2020年6月20日 7:05:14 AM

  • なんかすみません

    by 114.162.127.126 匿名 €2020年6月20日 6:09:58 AM

  • 教えてくれてありがとう。
    PU確定でLR確定ならまさかの兆??
    ってドキドキしたのにボージャック出てきて
    頭ん中が????ってなって時止まった。

    by 114.171.199.252 匿名 €2020年6月20日 5:33:00 AM

  • これおわはPU確定だけじゃなくてPU外LRも含んでるよ

    by 1.75.7.75 匿名 €2020年6月20日 5:19:09 AM

  • 伝説降臨だと目玉LRが確定なのは前ちゃんと青背景だけらしいよ

    by 126.234.145.207 匿名 €2020年6月20日 5:11:12 AM

  • 伝説降臨、単発で
    こりで終わりだ!からの虹はなて
    からのベジブル
    これってPU確定してLRだから
    兆が出るってことじゃないの??
    誰か教えて!!

    by 114.171.199.252 匿名 €2020年6月20日 5:05:58 AM

  • 兄ちゃんら昔これゲーセンでしたことあるか?
    ぐるぐるレバー回して必殺技打つんや。

    by 126.34.41.38 匿名 €2020年6月20日 4:38:21 AM

  • Android明日には1位なるかもな
    (売上だけなら)

    by 49.98.160.16 匿名 €2020年6月20日 4:35:47 AM

  • by 126.233.177.34
    それはないな

    by 111.239.164.201 匿名 €2020年6月20日 3:41:04 AM

  • 七夕のLRは身勝手悟空に関係があるやつらしいけど。

    by 49.98.129.163 匿名 €2020年6月20日 3:08:11 AM

  • ドッカンはLR温存候補結構残ってるからまだまだ続くと思ってるし期待してる。純粋ブウ、元気玉悟空、ヒット、ブルー界王拳、ジレン、身勝手極、ジャネンバ、超17号、超一星龍、ゴジータ4、他何出てくると思う?

    by 113.153.203.174 匿名 €2020年6月20日 2:02

    ジャージ悟飯。プライドトルーパーズ。第二宇宙姉さんズ。タゴマ(ギニュー)。この辺イベント産で来て欲しい

    by 126.233.177.34 匿名 €2020年6月20日 3:06:37 AM

  • 七夕LRのリークってあった?噂だと5周年の2体の使い回しで新規無しみたいな感じらしいが。コレってもしかしてゴジベジを左端扱いで交換ラインナップから外すなんて事無いよな?

    by 126.233.177.34 匿名 €2020年6月20日 3:02:39 AM

  • ここのサイトでセブンスリーフェス限連呼してた人いたけど、本編の超の漫画ほんとにボスとセブンスリー合体してしまったじゃんw
    これまじでいつか、フェス限でくるな
    モロ名義だろうけど

    by 121.112.99.86 匿名 €2020年6月20日 2:48:32 AM

  • 全編こんなやでヒーローズのマンガ

    by 126.74.144.4 匿名 €2020年6月20日 2:18:24 AM

  • ヒーローズにマンガなんかあるのか

    by 111.239.164.201 匿名 €2020年6月20日 2:16:28 AM

  • by113.153.203.174
    ゴールデンフリーザ、ベジット、シャンパ&ヴァドス
    大神官、大神官悟空、界王拳ベジットブルー、界王拳ゴジータ4、スーパーサイヤ人4悟空&スーパーサイヤ人4ベジータ、悟空ブルー&ベジータブルーゴールデンメタルクウラ、スーパーサイヤ人4フルパワーブロリー、暗黒王、超ハーツ等。

    by 1.75.242.26 匿名 €2020年6月20日 2:13:59 AM

  • あんま話題にならんけどヒーローズのマンガのヘタさヤバいよね
    とよたろう頑張ってるってなるわ

    by 126.74.144.4 匿名 €2020年6月20日 2:10:45 AM

  • ドッカンはLR温存候補結構残ってるからまだまだ続くと思ってるし期待してる。純粋ブウ、元気玉悟空、ヒット、ブルー界王拳、ジレン、身勝手極、ジャネンバ、超17号、超一星龍、ゴジータ4、他何出てくると思う?

    by 113.153.203.174 匿名 €2020年6月20日 2:02:34 AM

  • Androidも凄いな、ちょっと前まで60位ぐらいにいたはずだが、やっぱ身勝手は人気あるの〜。

    by 126.233.25.180 匿名 €2020年6月20日 1:46:54 AM

  • 身勝手極意悟空当てたけど60連もしたから、あと龍石がたった1050個しかない七夕ドッカンフェスがヤバイなあ。たった1050個じゃあ多分フェス限当たらないだろうなあ。

    by 1.75.242.26 匿名 €2020年6月20日 1:42:19 AM

  • 俺は大乱戦だとLRセルとベジータで挟んでるからこいつは使わないな。チェインバトル以外で使った覚えがない

    by 101.1.96.19 匿名 €2020年6月20日 1:36:17 AM

  • 良い引きしてるのにその引きが当たり前だと思ってるような奴にはガシャ回すたびに、毎回目玉出まくって、ガシャ欲のインポテンツになってほしい

    by 49.104.42.204 匿名 €2020年6月20日 1:28:35 AM

  • 必殺撃たれるたびに必殺の間隔がどんどん狭くなっていく
    長引くと危険

    by 111.239.164.201 匿名 €2020年6月20日 1:26:49 AM

  • 分離といえばVジャンプ最新話のベジータが覚えた新技も強制分離だった
    吸収や合体、ピッコロの同化も引き剥がせるといってるから今後ブウやザマスみたいな吸収や合体で強くなる敵はできなくなるな

    by 182.251.223.16 匿名 €2020年6月20日 12:13 AM
    スーパーウーブからミスターブウを引っ剥がして欲しい()

    by 58.159.80.154 匿名 €2020年6月20日 1:21:20 AM

  • 大乱戦の3悟空、必殺来ても死ななかったのが続いたら龍拳連発する仕様なんかな?笑
    龍拳5連続来たんだけど笑

    by 58.159.80.154 匿名 €2020年6月20日 1:18:52 AM

  • 良い引きしてるのにその引きが当たり前だと思ってるような奴には大爆死してほしい

    by 111.239.164.201 匿名 €2020年6月20日 1:17:04 AM

  • プラット石来たら身勝手狙ってダメなら
    給付金ブーストかますわ

    by 126.208.136.3 匿名 €2020年6月20日 1:00:24 AM

  • あしたあたり両プラットきそうだな
    マジで

    by 49.98.160.16 匿名 €2020年6月20日 12:59:44 AM

  • 自虐風自慢だろどう見ても

    by 1.75.7.130 匿名 €2020年6月20日 12:51:49 AM

  • by 1.75.244.177 匿名 €2020年6月20日 12:48 AM
    60連で出てるなら文句言うな。それが普通かええ方や。

    by 133.204.161.0 匿名 €2020年6月20日 12:50:15 AM

  • こいつ結構使ってるわ。なんなら技より使用頻度高い。

    by 133.204.161.0 匿名 €2020年6月20日 12:49:23 AM

  • 俺の知り合い10連で身勝手の極意悟空当てた人がいて悔しい、俺は入手するのに60連もかかったのに運が悪いんだよなあ。

    by 1.75.244.177 匿名 €2020年6月20日 12:48:14 AM

  • 漫画版超は身勝手兆が噛ませになったな
    戦闘シーンも身勝手っぽい動きを感じない絵面だったし、鳥山に漫画描いてほしいわ

    by 153.166.103.52 匿名 €2020年6月20日 12:45:32 AM

  • 七夕まで寝てろや、石1000個貯めて待っとけや

    by 49.98.161.250 匿名 €2020年6月20日 12:41:05 AM

  • アンドロイドのランキングが4位に変わりました

    by 112.70.231.183 匿名 €2020年6月20日 12:38:31 AM

  • ベジータがピッコロの同化を剥がせるってのはなんか伏線になりそう。実際ピッコロとネイルって同化するのとお互い鍛え上げてフュージョンやらポタラするのどっちが強いんかね。

    by 126.255.106.196 匿名 €2020年6月20日 12:33:14 AM

  • ゴジータは合体成功までに一時間かかってるし体力的にはもう回復してたでしょ
    服装もフュージョンは自動的にメタモル星人の服になるから不思議ではない
    ポタラは知らない

    by 106.73.210.128 匿名 €2020年6月20日 12:28:42 AM

  • ドラゴンボールの特殊能力は戦闘力差で無力化できるし合体戦士とかに強制分離はできなさそう

    by 119.25.81.126 匿名 €2020年6月20日 12:16:34 AM

  • 分離といえばVジャンプ最新話のベジータが覚えた新技も強制分離だった
    吸収や合体、ピッコロの同化も引き剥がせるといってるから今後ブウやザマスみたいな吸収や合体で強くなる敵はできなくなるな

    by 182.251.223.16 匿名 €2020年6月20日 12:13:40 AM

  • 人間の限界よ

    by 126.255.2.189 匿名 €2020年6月20日 12:07:39 AM

  • コミック版だと分離してもそのままの状態なんだな

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年6月20日 12:01:27 AM

  • まぁフュージョンで言えば悟空とベジータは体格違いすぎるから本来できないはずなんだけどね。
    GTでは超サイヤ人4になると2人の背丈が近くなるから、フュージョンも出来るようになったのはうまい設定だと思った。

    by 125.196.193.129 匿名 €2020年6月19日 11:40:41 PM

  • by 1.66.105.156 匿名 €2020年6月19日 11:03 PM

    おまけに合体解除後の2人も服装含めて傷無くなってたしね
    まあそこまで深く考えてなかったんだろうけど….

    by 126.211.113.222 匿名 €2020年6月19日 11:24:33 PM

  • フュージョンは元々同じ背丈で同じ戦闘力にしないと合体出来ないから体力落ちてると合体できないんだけどね。ポタラは誰でも付ければ合体できるから体力関係ないのかな。

    by 126.255.106.196 匿名 €2020年6月19日 11:13:30 PM

  • カリフラとケールもボロボロだったけど合体したら回復してた

    by 111.239.171.137 匿名 €2020年6月19日 11:09:20 PM

  • 界王神は間違いなく無能だがキビトは瞬間移動に服作ったり回復したりと有能だからキビトは巻き込まないでくれ

    キビト>>>デンデ>>>>>>>>>無能神>>>>>>>>>キビト神(マイナス×プラス)

    by 153.220.227.79 匿名 €2020年6月19日 11:04:32 PM

  • by 114.162.147.131 匿名 €2020年6月19日 10:59 PM
    超では仙豆食ってたけどZアニメではボロボロの状態からベジットになった瞬間傷も消えてすぐ回復してたな

    by 1.66.105.156 匿名 €2020年6月19日 11:03:57 PM

  • 俺はポタラとフュージョンの回復効果?みたいなの気になってる

    未来編でポタラ使う前に仙豆食ってたし、漫画版でもベジットになってから仙豆食ってた
    ブロリーの時は仙豆が無いことを確認したうえでフュージョンして、元気いっぱいのゴジータ誕生

    ポタラ合体では傷は癒えないけど、フュージョンは回復するのかな

    by 114.162.147.131 匿名 €2020年6月19日 10:59:23 PM

  • by 153.220.227.79
    デンデ>>>>>>>超えられない壁>>>>>>>キビト神

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年6月19日 10:57:22 PM

  • by 121.93.144.206 匿名 €2020年6月19日 10:41 PM
    それだとGTのミスをまたやらかすわ、ベジットの不遇扱いを受けるわでゴジータブルーは散々な事になってただろうな…
    ゴジータブルーは映画である意味良かった

    ベジットブルーはドンマイ…

    by 116.70.252.43 匿名 €2020年6月19日 10:52:37 PM

  • そういやポタラもドラゴンボールで戻せるってどういうことなんだろうな、元に戻らないって制約みたいなもんだし神より上位の存在が使うとっておきのアイテムなんだから神の力超えてるんじゃないのか

    by 153.220.227.79 匿名 €2020年6月19日 10:50:27 PM

  • 不満とかではないけど、超のゴジータってスターダストフォールとかかめはめ波とかメテオエクスプロージョンとかの大技連発してた割に変身時間結構長かったよね
    4ゴジはあんなクソショボい戦いして10分弱で解除されてたのに
    ブルーって気のコントロールに長けてるしその辺相性良かったりすんのかな

    by 126.49.123.246 匿名 €2020年6月19日 10:49:52 PM

  • 無駄なことにボール使うとナマズ出ちゃうから・・・

    by 120.74.170.252 匿名 €2020年6月19日 10:49:34 PM

  • >ベジットブルーの強大すぎる戦闘力が神の力を超えてポタラが耐えきれなくなった
    あのシーンは自分もこっちの方がよかったと思うわ

    by 123.48.66.237 匿名 €2020年6月19日 10:43:17 PM

  • by 153.220.227.79じじいが二度と戻ることはないって断言しててそこがポタラのいいところでもあったのに下手にベジットだしたせいでああなった。ゴジータでぼこして力強すぎて分離でよかった。ベジット出すならドラゴンボールとかで戻すのがいい案だと思う

    by 121.93.144.206 匿名 €2020年6月19日 10:41:31 PM

  • まぁ、ポタラ時間解除は気に入らないとは思うがセルの核ほど絶対的な矛盾ではないし
    あとよくあげられてるのは精神と時の部屋の人数制限か

    by 126.233.169.104 匿名 €2020年6月19日 10:41:21 PM

  • 原作・Zでもアルブウ体内で合体解除の理由も無いし、設定ができたのはいいでしょ
    老界王神の説明も自分が合体して戻らなかったことから推測してたんじゃない?
    ポタラ破壊解除はケフラがやってたよね

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年6月19日 10:38:25 PM

  • by 126.182.175.24 匿名 €2020年6月19日 10:34 PM
    それだと今後悟空たちがポタラ使えなくなるから最悪の設定だろそれ、時間制限は確かにうーん?ってなるが今後のことを考えると無難だと思う、フュージョンと同じじゃねーかって思いはあるけど

    by 1.72.8.153 匿名 €2020年6月19日 10:38:19 PM

  • 悟飯のグレートサイヤマンが一番意味不明なんだよなぁ
    真面目キャラだったしギニュー特戦隊とかいたのにあんなダサいポーズするわけないだろ

    by 126.233.169.104 匿名 €2020年6月19日 10:37:51 PM

  • by 218.47.128.190 カカロットでは本当の事教えてないっていってたそ。

    by 106.128.156.102 匿名 €2020年6月19日 10:34:46 PM

  • by 14.8.19.66 匿名 €2020年6月19日 10:31 PM
    それかベジットブルーの強大すぎる戦闘力が神の力を超えてポタラが耐えきれなくなったとか。他にもやりようがあったと思うけど。

    by 126.182.175.24 匿名 €2020年6月19日 10:34:23 PM

  • とよたろうのドラゴンボール超ナメック星希望の戦士だっけ?あれなんてフリーザの時にやってれば余裕でフリーザ消せただろうに原作ファックかませすぎ

    by 49.98.161.250 匿名 €2020年6月19日 10:33:54 PM

  • ポタラ解除は原作からして魔人ブウの嫌な空気とか意味不明なので濁されては?ってなってたから時間制限はフュージョンとかぶるけど無難な後付けだったと思うわ、仮にザマスの変な技で解除されてうやむやにされたら今後ポタラ使うときも変な技、気で解除されちまったとかいう茶番を繰り返すことになるし

    by 153.220.227.79 匿名 €2020年6月19日 10:33:36 PM

  • 何度も言われてるが、やっぱポタラが時間制限付きになったのは納得いかないな。神龍に願って解除してもらうとかポタラが破壊されたら解除みたいなのならまだ良かったのに

    by 14.8.19.66 匿名 €2020年6月19日 10:31:36 PM

  • by 103.5.140.181 匿名 €2020年6月19日 10:22 PM
    今までは編集部の意見を聞かされたり、連載に追い込まれたりであんまりノビノビ描けなかったけど、魔人ブウ編を最後に連載を終わらせられるのと自分の好きなように描けるので吹っ切れたんじゃない。

    by 126.182.175.24 匿名 €2020年6月19日 10:30:27 PM

  • 悟空が瀕死の状態から復活で戦闘力9万から300万、フリーザより強い人造人間が地球で作られる、これが許せないわ

    by 1.75.236.100 匿名 €2020年6月19日 10:19 PM
    フリーザの修行期間は4か月だしポタラはともかく短期間でとんでもなく強くなるは散々原作でやってきたんだからこんなことが許さないならドラゴンボール見るな

    by 1.72.8.153 匿名 €2020年6月19日 10:28:38 PM

  • 納得いかないつったら精神と時の部屋だろ
    界王星で重力10倍に驚いてたのにそれと同じ環境を体験したことあるっていう

    by 153.198.248.116 匿名 €2020年6月19日 10:24:29 PM

  • 鳥山先生の全盛期ってセル編までだよね
    ブウ編から絵のタッチが変わったから心境の変化かがあったんだろうね

    by 103.5.140.181 匿名 €2020年6月19日 10:22:59 PM

  • by 27.98.16.129

    納得行ったのは、悟空が実はサイヤ人だったってのと、しっぽが大猿になるためのトリガーだったこととかかね。
    西遊記のパクりかと思わせて発展させたのはサスガだと思った。

    逆に納得行かないのは、ポタラの時間制限とフリーザの3ヶ月

    by 1.75.236.100 匿名 €2020年6月19日 10:19:02 PM

  • 後付けガーガー言われる超で漫画版だけどベジータ強化イベントあったんだが今まで気の扱い方とか習ってないからそれを覚えるだけでだいぶ強くなるって言われてなるほどなって思ったわ、たしかにベジータって重力室で特訓か組み手しかやってなかったし

    by 153.220.227.79 匿名 €2020年6月19日 10:14:33 PM

  • 後付けない漫画を探す方が難しいからなー
    皆一番違和感なかった後付け設定何だった

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年6月19日 10:10:08 PM

  • 全盛期の鳥山神の絵は異次元

    by 125.30.84.233 匿名 €2020年6月19日 10:08:25 PM

  • 設定後付けボールにブツブツ言うなよ、クリリンは生き返らないんだぞーじゃなかったのかよポタラ合体は解けないんじゃなかったのかよ今さらだろ笑

    by 49.98.161.250 匿名 €2020年6月19日 10:03:36 PM

  • by 218.47.128.190
    鳥山明は結構ガバガバなところあるからなぁ…
    魔人ブウ編の最後とか酷いし

    復活のFを鳥山明が脚本するって聞いた時点で観る気起きなかったよ

    by 27.116.5.144 匿名 €2020年6月19日 10:03:33 PM

  • 核を下半身に移動させたんじゃね?

    by 160.13.155.106 匿名くん €2020年6月19日 9:57:53 PM

  • 頭のコアが無事だったので再生できたのだよ
    あれ?瞬間移動かめはめ波で吹っ飛んだはずじゃ・・・

    by 218.47.128.190 匿名 €2020年6月19日 9:56:20 PM

  • ドッカン暇になると訳の分からんドラゴンボールマニアック語り部屋になるの草

    by 49.98.161.250 匿名 €2020年6月19日 9:53:15 PM

  • そん中で一番汎用性高いカリケルで良くね
    性能抜きの演出重視だったら圧倒的にブロリー

    by 175.177.40.61 匿名 €2020年6月19日 9:33 PM

    by 118.10.18.228 匿名 €2020年6月19日 9:52:27 PM

  • 119.242.92.169 匿名 €2020年6月19日 9:45 PM
    よく分からん

    by 122.196.194.170 匿名 €2020年6月19日 9:47:51 PM

  • 中身がほぼ同じだからほとんど変わらないんじゃね
    17号吸収しても17号の要素何も無かったし
    変わるとしたら16号吸収した時でしょ

    by 114.180.52.103 匿名 €2020年6月19日 9:45:48 PM

  • 17号だって美形だし変わらんやろ
    元が怪物だから怪物+美形=怪物ではない不細工+美形=美形みたいなもんやろ

    by 119.242.92.169 匿名 €2020年6月19日 9:45:41 PM

  • ジレンはまだしもトッポとかただのヒゲデブやん
    かっこいい要素ないやろ

    by 1.75.7.205 匿名 €2020年6月19日 9:43:02 PM

  • 鳥山明のクロノトリガー画集は最高

    by 125.196.193.129 匿名 €2020年6月19日 9:34:41 PM

  • たまに思うけど17号18号吸収する順番違ってたら見た目変わる可能性あったんかな?

    18号吸収して一気に綺麗なフォルムになってるし

    by 1.75.248.211 匿名 €2020年6月19日 9:34:08 PM

  • カリケルと人造人間トリオと技ブロリーが未所持なんですが、コインで交換するのどれがいいですか?

    今回出なかった身勝手まで待った方がいいですか?

    by 175.177.40.61 匿名 €2020年6月19日 9:33:49 PM

  • 今回の降臨で初ゲットしたぜ

    by 202.214.231.160 匿名くん €2020年6月19日 9:30:04 PM

  • なっつ

    by 220.153.74.153 匿名 €2020年6月19日 9:16:59 PM

  • クロノトリガーてゲームも鳥山さんちゃうの?
    ドラクエみたいなやつ。

    by 126.34.41.38 匿名 €2020年6月19日 9:16:11 PM

  • ファミコン版ドラクエ3、4の絵を描いていた頃の鳥山が一番良いって奴、俺のほかいる?オッサンにしかわからんか?

    by 210.194.123.201 匿名 €2020年6月19日 9:09:58 PM

  • by 126.163.85.78
    イメージ的にセミにも見えるけど第1形態からセミっぽさ無くなってた

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年6月19日 9:06:57 PM

  • 悟空伝のかめはめ波ミッションで役に立ってくれたし案外長期戦でも使えるけど被り率高くなったからもういい

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年6月19日 9:02:58 PM

  • ジレンってセルランで人気高かったっけ?
    あれは身勝手効果じゃない?

    by 106.186.232.224 匿名 €2020年6月19日 9:02:38 PM

  • それは本当に大物なのか

    by 119.242.92.169 匿名 €2020年6月19日 9:02:10 PM

  • by 116.70.252.43 匿名 €2020年6月19日 8:52 PM
    トルーパーズの服がダサいんだろうな

    by 1.66.105.156 匿名 €2020年6月19日 9:01:25 PM

  • ジレンを初めて見た時はまずあの大物YouTuberが頭に浮かんだわ

    by 126.199.215.141 匿名 €2020年6月19日 9:00:36 PM

  • ドッカンで人気なキャラとお前らに人気なキャラって結構違うよな
    クウラはお前らには人気だけどセルランだと微妙だし
    逆にビルスとかジレンはセルラン的には人気高い

    by 153.198.248.116 匿名 €2020年6月19日 8:54:55 PM

  • by 125.195.85.130 匿名 €2020年6月19日 8:44 PM
    フルパワーや破壊神形態は良いと思う
    通常はうわぁだけど

    by 116.70.252.43 匿名 €2020年6月19日 8:52:15 PM

  • by 126.49.123.246 匿名 €2020年6月19日 6:42 PM
    キラキラなしってどうやったら見れるの?

    by 114.164.89.34 匿名 €2020年6月19日 8:49:51 PM

  • ヒットは普通にかっこいいと思う 頭の形チ◯コなのにかっこよく見えるって凄くない?

    by 49.98.57.118 匿名 €2020年6月19日 8:45:18 PM

  • ジレンとかトッポとかは最初見た時うわぁて思ったけどなんだかんだ慣れたな
    むしろ今ではかっこよく見える

    by 125.195.85.130 匿名 €2020年6月19日 8:44:12 PM

  • 59.140.178.189 匿名 €2020年6月19日 8:35 PM
    このセル通常ガシャ産なのに、一時期超激戦バナーのイラストに使われてたもんな

    by 182.251.220.5 匿名 €2020年6月19日 8:41:52 PM

  • 今の鳥山はセンスを失った

    by 111.239.171.137 匿名 €2020年6月19日 8:41:14 PM

  • とよたろうとか師匠のトレースしてるだけの漫画家に鳥山レベルを求めるなよ、鳥山明のドラゴンボールはもう終わってるんだよとっくに

    by 49.98.161.250 匿名 €2020年6月19日 8:37:28 PM

  • このイラストがフェス限だと思ってたわ

    by 59.140.178.189 匿名 €2020年6月19日 8:35:01 PM

  • by 133.200.34.160
    ブラつけてるけど女の子なのかな?

    by 118.87.142.169 匿名 €2020年6月19日 8:31:52 PM

  • by 118.87.220.188
    七夕フェスの前にフェスがあるから新キャラ無しってことはないはず

    by 111.239.171.137 匿名 €2020年6月19日 7:55:33 PM

  • セル完全体のデザインてホント洗練されてるよなぁ
    昆虫みたいな第1形態からブサイク第2形態ときてこれ
    編集から早く完全体にしろって言われてこんなカッコよくできる鳥山明ってやっぱりすごいわ
    俺はタラコセルも好きだけどw

    by 114.16.51.20 匿名 €2020年6月19日 7:53:39 PM

  • ぞーまさんがもう帰ってきませんように。
    喋り方とか全部好きじゃないです。

    by 114.171.199.252 匿名 €2020年6月19日 7:52:02 PM

  • 新キャラ無しってより告知無しなだけで七夕直前キャラは来るでしょ

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年6月19日 7:45:55 PM

  • ナッパ出したら出したで文句言うだろどうせ

    by 153.198.248.116 匿名 €2020年6月19日 7:39:15 PM

  • 見た目で判断するなってのは最終フリーザやブウで学んだんだ
    ジレンだって強かったしこいつも強いんでしょ

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年6月19日 7:30:18 PM

  • 今週来週はなんもなし7月は復刻だけで新キャラ無し
    こりゃ虚無が長引きそうだ

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年6月19日 7:29:43 PM

  • 未だに1枚も持ってないや
    短冊で交換できたらチェイン用に2、3体貰おうかな

    by 114.191.228.16 匿名 €2020年6月19日 7:29:38 PM

  • マジでクッッッソ弱そうだな。ナッパの方が何倍も強そうだ

    by 49.104.1.164 匿名 €2020年6月19日 7:27:45 PM

  • 人型でもセルみたいなデザインはプロでも相当難しいと思うけど

    by 126.236.253.216 匿名 €2020年6月19日 7:27:40 PM

  • え、ヒットの方が強そうだけどヒットより強い?そいつ
    てかジレンも弱そうだったけどさw

    by 106.186.232.224 匿名 €2020年6月19日 7:23:58 PM

  • 弱そう

    by 133.200.34.160 匿名 €2020年6月19日 7:22:02 PM

  • ゴテンクスブウとスーパーベビー1が何故か好き

    by 221.77.165.167 匿名 €2020年6月19日 7:19:20 PM

  • ブウはアルブウ以外微妙

    by 1.75.9.156 匿名 €2020年6月19日 7:13:50 PM

  • フォルムに無駄がないからなぁ。個人的に純粋ブウは好きだけど悪ブウはいまいち

    by 106.128.195.158 匿名 €2020年6月19日 7:07:33 PM

  • 異形って言っても人型だからな、プロが考えれば万人がそこそこかっこいいと思うキャラ作るのもそうむずかしくはないだろ

    by 183.177.167.4 匿名 €2020年6月19日 7:04:00 PM

  • セルとかジャネンバとかクウラとか異形なのになんであんなにカッコいいんだろうな・・・マジで魅力ありすぎだわ。

    by 49.98.173.121 匿名 €2020年6月19日 6:57:05 PM

  • 悪人カテゴリってところに草生えた

    by 106.128.195.158 匿名 €2020年6月19日 6:56:45 PM

  • LR極技 魔界のサイヤ人ヤーゴ
    LS 悪人カテゴリの気力+3HPATKDEF170%UP
    必殺技 バイオレンスヘルギャラクティカ ATKDEF上昇 敵全体に超極大ダメージを与え高確率で気絶or必殺技を封じる
    PS ATKDEF88%UP&敵が1体の時更にATKDEF88%UP&超高確率で追加で必殺技を発動&敵が2体以上の時は気力+3、攻撃した敵を中確率で気絶or必殺技を封じ受けるダメージ55%軽減&高確率で超絶大な威力で反撃

    by 131.129.216.105 匿名 €2020年6月19日 6:55:26 PM

  • 復活戦士とセル編両方かかるから大乱戦じゃ急に強なるやつ

    by 153.252.227.0 匿名 €2020年6月19日 6:54:16 PM

  • こいついないからサポーターをセルで固められん。極限バトロはクリア済みだからそこまでいるわけじゃないけど

    by 106.128.195.158 匿名 €2020年6月19日 6:53:37 PM

  • ベジットとゴジータの再録だけなのか
    それはしょぼいなVジャンプ
    せめてもっと数字が取れる情報載せて欲しかったよね
    7月これだけなら7月はただの石貯金で終わりそう
    両方持ってるから今のとこ課金意欲わかんぞこれだと

    by 106.130.50.22 匿名 €2020年6月19日 6:53:34 PM

  • マジでイラストは神掛かっているよな。

    by 61.4.163.232 匿名 €2020年6月19日 6:53:07 PM

  • ところで、誰かバーダック軍団のスキル玉集めてる?

    by 1.72.2.176 匿名 €2020年6月19日 6:52:27 PM

  • フェス限かLRに使ってもおかしくないかっこよさ

    by 106.128.195.158 匿名 €2020年6月19日 6:52:21 PM

  • サポーターにも使用された回数とかでランキング作ってほしいわ
    現状だと優秀なサポーターを提供するほど他人のスコアが伸びて自分の首を絞める事になりかねん

    by 126.236.253.216 匿名 €2020年6月19日 6:51:55 PM

  • きたけどベジゴジの復刻だけや

    by 106.128.62.77 匿名 €2020年6月19日 6:47:28 PM

  • Vジャンプのリークまだなの?

    by 106.130.50.22 匿名 €2020年6月19日 6:46:46 PM

  • 交代ブウやシェイプアップブウと強いブウは増えて来てる
    悟飯もそうだけど脇役や前座形態の方が圧倒的に強いのが問題

    ゴテンクス吸収ブウ、悟飯吸収ブウ、純粋ブウの強いカードはいつ来るのか

    by 116.70.252.43 匿名 €2020年6月19日 6:46:37 PM

  • 3.5DLでアル飯ブウのLR来るはずや

    by 106.128.62.77 匿名 €2020年6月19日 6:43:05 PM

  • たしか改訂前の記事で超系好きの管理人さんでさえかっこいいといっていた至高のイラスト。フェスLRの絵とこの絵取り替えたいくらいには神

    by 110.135.154.94 匿名 €2020年6月19日 6:43:04 PM

  • ブウってフリーザセルと比べるとあんまり魅力ないからな

    by 111.239.171.137 匿名 €2020年6月19日 6:42:57 PM

  • キラキラ無し

    by 126.49.123.246 匿名 €2020年6月19日 6:42:57 PM

  • セルってゴキブリ?蝉?

    by 126.163.85.78 匿名 €2020年6月19日 6:42:43 PM

  • ブウのLR未だに1枚も出てないのってまあまあ異常よな
    温存してるって見方もできるんだろうけど…

    by 126.211.113.222 匿名 €2020年6月19日 6:41:02 PM

  • イラストほんとかっこいい。けど背景のキラキラがマジカッコ悪い

    by 49.104.1.164 匿名 €2020年6月19日 6:39:59 PM

  • かっこいいけどセリフで「えっ!?」ってなったよな。

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年6月19日 6:38:46 PM

  • 二つ名とイラストがかっこよすぎ。
    セル好きの自分としてはドッカンでセルが優遇されてるのはホント助かるけど、ブウ好きの人はどうやってモチベーション保ってるんだろう・・・
    運営にセル嫌いがいたらブウみたいな扱いになってたと思うと恐ろしい・・・

    by 114.16.51.20 匿名 €2020年6月19日 6:37:57 PM

  • 原作絵かっこええなあ

    by 106.132.121.161 匿名 €2020年6月19日 6:34:26 PM

  • セル関連のイラストでは間違いなく最高

    by 163.221.203.160 匿名 €2020年6月19日 6:32:01 PM

  • 原作絵は強いな

    by 106.128.62.77 匿名 €2020年6月19日 6:28:51 PM

  • イラストはセル関連の全カードの中でダントツトップ

    by 126.49.123.246 匿名 €2020年6月19日 6:27:20 PM

  • チェインバトルも極限アックマンみたいにセル対策されそう

    by 126.35.22.139 匿名 €2020年6月19日 6:27:17 PM

  • 結局極限バトロでも使ってた
    LRのセルと相性良いのが良いよね

    by 61.25.140.30 匿名 €2020年6月19日 6:26:04 PM

  • 2コンボ

    by 1.72.2.176 匿名 €2020年6月19日 6:25:37 PM

  • 結局虹にはしてないなあ
    技あげ有ればしてた

    by 106.128.62.77 匿名 €2020年6月19日 6:19:24 PM

  • 極知でしっかり出番あるのは嬉しい

    by 126.208.207.42 匿名 €2020年6月19日 6:17:12 PM

  • このPセルはいいな

    by 111.239.171.137 匿名 €2020年6月19日 6:14:31 PM

  • イラストは周年フェス限

    by 121.86.123.246 匿名 €2020年6月19日 6:14:11 PM

  • 27.98.16.129 匿名 €2020年6月19日 6:13 PM
    ですよねーー

    by 126.233.169.180 匿名 €2020年6月19日 6:14:02 PM

  • 身勝手とリンク合うかめはめ波そんないないからアウトじゃね?
    今後極が出てきたらインするんちゃう?

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年6月19日 6:13:01 PM

  • 極限バトルロードだとかなり使えたよ

    by 106.186.232.224 匿名 €2020年6月19日 6:12:44 PM

  • 楽しくなってきた!

    by 126.199.140.166 月に変わってアカツキよ €2020年6月19日 6:11:45 PM

  • 124.145.116.182 匿名 €2020年6月19日 6:03 PM
    サイト内検索使おう

    by 49.97.100.104 匿名 €2020年6月19日 6:11:13 PM

  • かめはめ波カテゴリに身勝手インするのかな?

    by 126.233.169.180 匿名 €2020年6月19日 6:10:26 PM

  • 最新かめはめ波パもお願いします。LR身勝手インのアウトは誰か。

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年6月19日 6:05:01 PM

  • 初期極限なんで控えめな印象
    なお3体の極限Pセルが揃ったときチェインの救世主になる模様

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年6月19日 6:03:23 PM

  • 管理人さん、個別の再考察もいいけど
    属性で探すページの更新も宜しく
    ウイス引けてみようとしたら追加されてなくて
    だいぶ更新止まってるし

    by 124.145.116.182 匿名 €2020年6月19日 6:03:14 PM

  • 1コンボ

    by 106.129.130.9 アカツキ €2020年6月19日 6:00:41 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム