数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

【繰り返される悪夢】パーフェクトセルの考察 ※2017/8/30改訂

time 2017/08/30

【繰り返される悪夢】パーフェクトセルの考察 ※2017/8/30改訂

【繰り返される悪夢】パーフェクトセルの考察です。

理論上最高ATK,DEF

 

ATK

DEF

リーダー補正無し

109291

9506

50%upサンド

200522

19012

70%upサンド

237014

22814

90%upサンド

273508

26616

120%upサンド

328246

32320

150%upサンド

382985

38784

気玉リーダーサンド

148

 

 

 

このページの見方はこちら

【最大ステータス】

属性


コスト


レアリティ

極知


42


限界突破UR

HP

9123

ATK

7732

DEF

5432

気力100%ゲージ

5

気力ボーナス

1.40

必殺技倍率

4.3(超特大レベル10)

必殺追加効果なし


【スキル】

リーダースキル

全属性のATK30%up

パッシブスキル

開幕ATKDEF40%up

リンクスキル一覧

復活

気力+2

未来からの使者

ATK500up

BOSSキャラ

HP80%以下で

ATK,DEF25%up

かめはめ波

必殺時ATK+2500

分身

気力+1

超激戦

ATK15%up

究極生命体への系譜

気力+2

 

 

 

【カテゴリ】

 

 

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

【完璧な恐怖】
パーフェクトセル

【繰り返される悪夢】
パーフェクトセル

主な必殺レベル上げの手段

老界王神カード

 

 

 

 

【概評】

超激戦イベント『恐怖のセルゲーム』で入手できる覚醒メダルを使用して【完璧な恐怖】パーフェクトセルをドッカン覚醒することで入手出来ます。

 

フェス限定以外のキャラで初めて『限界突破UR』に到達した記念碑的な存在で、攻守を共に向上させるパッシブと高倍率なリンク群により、今でもそれなりにバランスの良い力は発揮してきます

 

パッシブ倍率は40%ではありますが、素のDEF値が高く、BOSSキャラリンクで大きな補正も入れられるので、しっかり守れてそれなりに殴れるという程度ではあります。

『素のDEFが5500でパッシブ倍率40%』は『素のDEF値が4500でパッシブ倍率70%』と変わらない肌なので、防御はパッシブの見た目以上に優秀です。

例えば120%upサンドなんかの場合、被り無し解放さえしていればBOSSキャラ発動でDEFも44000と、無解放の【至高無上の超サイヤ人】超サイヤ人4ベジータも軽く超えるような非常に高い水準になります。

 

火力も、超激戦にBOSSキャラという汎用2リンクでそれなりには盛れます。先と同じく被り無し解放程度を行えば、必殺レベル10ならATK40万程度には達せるでしょう。

非常に古いキャラクターではありますが、ATK,DEFを同時に補正出来るというパッシブを持っていたおかげで、リーダースキルのインフレ・潜在解放機能の実装という追い風を受けられた形になっています。

 



しかし、それも古いキャラクターにしては結構戦える、というレベルではあり、流石にちょっと力不足なのは否めないでしょう

パッシブ倍率の40%はやはり物足りないです。現在ならATK,DEFを同時に70%程も補正するキャラも珍しくなく、どうしても性能上限、特に火力はかなり低くなりがちです。

気力リンクに関してもかなり困る方ではあり、火力・気力の両面で言ってもアタッカーとしては中々厳しいです。

 

DEFの方は結構高めではありますが、パッシブ倍率が倍率ですし、やはり潜在解放やBOSSキャラの発動を前提にするくらいでないと、アタッカーとしての弱さを帳消しには出来ないでしょう。

 

 

初期実装キャラの定めとして、性能的にはそこまでではないですが、初期キャラは割と本気でどうしようもない者も少なくない昨今、このセルはBOSSキャラさえ組めればしっかり守れるという前提があるので、十分戦える方ではあります。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF

 

ATK

DEF

リーダー補正無し

197639

18256

50%upサンド

374069

36512

70%upサンド

444641

43814

90%upサンド

515213

51116

120%upサンド

621071

62070

150%upサンド

726929

73024

気玉リーダーサンド

286

 

 

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF

 

ATK

DEF

リーダー補正無し

142161

13006

50%upサンド

265002

26012

70%upサンド

314138

31214

90%upサンド

363275

36416

120%upサンド

436980

44220

150%upサンド

510684

52024

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。性能上限は低いながら、ATK,DEFを同時補正出来るパッシブ・リンク持ちなので解放の恩恵はそれなりです。

スキル的には追加効果なども全く持たないキャラなので、『会心』で突破力を高める程度でしょうか。それなりに敵の攻撃を受ける回数も多いはずなので、防御を大事にするなら『回避』でもいいですが、恩恵的ににはやはり『会心』のが汎用的でしょう。

 

 


【相性の良いキャラクター一例】

【絶望へのカウントダウン】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)

リンクもATK40%up,+2500にDEF25%upと良い感じですが、ATK低下が入ることでより防御も完璧にこなせます。


【地獄の羅刹鬼】スーパージャネンバ

先のブウと同じく、超激戦とBOSSキャラを同時発動させられるキャラは多く、また強力なキャラクターばかりです。


【野望の快進撃】ベジータ

気力サポートを入れてやれればアタッカーとしても機能しやすくはなります。このベジータなんかなら防御の方までも大きく強化してくれますし。

  

【老界王神は使うべき?】

流石に今ではもったいないでしょう。好きなら使う程度です。

ただ、このセルが好きで使っていくならせめて技10はないと役割的に厳しいです。ちょっと受けられる壁程度の仕事しか残りませんから。

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

BOSSキャラリンクの上方修正、リーダースキルのインフレ、潜在機能の実装など、性能的に噛み合う仕様変更が多く、初期キャラとしてはかなり戦える方ではありますが、流石に今の第一線で戦うキャラクター達からは遅れを取る部分も多く、ちょっと外れに近い感じはあるでしょうか。

まあ、最初期のキャラの大抵は普通に見所がない、火力不足なアタッカー、という括りに入ってしまいますから、このセルはそこからはなんとか逃れられてはいるでしょう。

これで気力リンクでもしっかりしていれば結構見れる性能ではありますから。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)

コメント

  • 個人的にセルが好きでこのセルは絵も格好いいから捨てないで残してる

    by 183.74.207.53 匿名 €2017年9月3日 4:52 PM

  • 完全体セルパワー重視でてくれないかな!

    by 126.205.133.51 ダイアナ €2017年8月31日 12:32 PM

  • コアを持ってて、コアさえ無事なら再生可能キャラは大抵コアの位置を好きに移動させられるからそういうことやない?

    by 221.36.3.179 匿名 €2017年8月31日 11:32 AM

  • きっと最初は股間にあったんでしょ(適当)男だし

    by 114.159.169.240 特命 €2017年8月31日 5:40 AM

  • これ頭のコアさえ無事なら復活できる
    って言ってた時か?
    でも悟空のかめはめ波で一回吹っ飛んだよな

    by 210.194.160.228 匿名 €2017年8月31日 1:41 AM

  • まるで公開処刑のような考察だな
    113.150.247.83 匿名 €2017年8月30日 12:10 PM
    力セルは火力だけじゃないぞ?
    3形態くらいの超激戦でも最終形態入るまでに2凸でDEF6万は軽く超える
    ただ今は火力<<<安定型の極力を使うほど難易度が高いイベントが無いからな
    肝心のジャネンバもまだ1回しかピックアップされてないし話題にはなりづらいよ

    by 110.233.132.211 匿名 €2017年8月30日 8:15 PM

  • by 126.254.135.33 匿名 €2017年8月30日 7:50 PM

  • by 49.97.104.193
    わざわざそんなんしないわ
    どんだけひねくれてんの、可哀想に..

    by 123.254.56.72 匿名 €2017年8月30日 6:15 PM

  • それ思った( *´艸`)ププッ

    by 182.251.245.7 手加減ってなんだ €2017年8月30日 5:19 PM

  • 初めて引いたSSRがこれドッカン前だからこれ引いた時にガッツポーズしたのを思い出した。
    当時はブルー将軍無双の時代だったなぁ…

    by 60.122.64.187 匿名 €2017年8月30日 5:17 PM

  • どうでもいいけど直前のブラパンとポーズ被ってるの笑えるw

    by 59.170.28.71 匿名 €2017年8月30日 5:09 PM

  • 123.254.56.72

    自演さむ

    by 49.97.104.193 匿名 €2017年8月30日 5:08 PM

  • 潜在玉のクエ3回じゃ全然足りないな
    増やしてくれ。

    by 49.97.104.193 匿名 €2017年8月30日 5:07 PM

  • ネタでやってるとしたらセンスないね
    恥ずいからやめときなって管理人

    by 182.250.250.227 匿名 €2017年8月30日 5:06 PM

  • 管理人つまんないよ

    by 49.104.39.192 匿名 €2017年8月30日 4:58 PM

  • by 219.111.103.245

    そういうことか!w
    気付ける人と管理人さん尊敬:+((*´艸`))+:

    by 123.254.56.72 匿名 €2017年8月30日 4:05 PM

  • イラストはLRレベルにかっこいい

    by 49.98.11.134 匿名 €2017年8月30日 3:53 PM

  • このゲームってキャラの上方修正がほぼ無いのが

    by 221.118.105.10 匿名 €2017年8月30日 3:45 PM

  • 管理人狙ってるだろ(笑)
    ブラパンとポーズほぼほぼ同じやんけ

    by 219.111.103.245 匿名 €2017年8月30日 3:39 PM

  • 40%UPにしては火力出るな

    by 106.154.91.178 匿名 €2017年8月30日 2:48 PM

  • 力セルは持ってるけど使ってないしまだドッカンもさせてないな
    と言うのも力ジャネンバも力超一星龍も居ないからなんだけど

    by 58.183.87.209 匿名 €2017年8月30日 2:34 PM

  • 技か力のどっちかと絵を交換してほしい。
    それくらいかっこいい

    by 112.69.228.104 匿名 €2017年8月30日 2:19 PM

  • パッシブが味方全体だったら有能だったのに

    by 1.66.98.226 匿名 €2017年8月30日 1:37 PM

  • 技に喰わせる為にある存在に成り下がった。

    by 182.251.245.50 匿名 €2017年8月30日 1:14 PM

  • 管理人さんは夏休み旅行かな?
    もしくはフォロワー25万人配布とか力ガシャとか記事にする程でもないか

    by 126.19.65.70 匿名 €2017年8月30日 1:06 PM

  • 220.211.180.218
    無駄な勘ぐり

    by 118.2.210.64 匿名 €2017年8月30日 12:45 PM

  • ゴッド龍石で100%にしやすい高成長タイプの技
    戦闘が長引けば長引くほど強くなるが手に入る機会も少なく解放も技上げも手間な力
    極知パなら光が当たるかもな知

    こんな感じ?

    by 115.30.156.51 匿名 €2017年8月30日 12:27 PM

  • 意味深だな
    なぜ今こいつの再考察なんだ
    なんかあるんだろ管理人

    by 220.211.180.218 匿名 €2017年8月30日 12:11 PM

  • 技セルばっかり話題になるけど力セルは?ただの火力バカのくせしてあんまあれだけど

    by 113.150.247.83 匿名 €2017年8月30日 12:10 PM

  • イラストはかっこいいのに残念

    by 126.254.135.33 匿名 €2017年8月30日 11:44 AM

  • この絵はLR用にとっておくべきだったな

    by 126.245.208.161 匿名 €2017年8月30日 11:01 AM

  • 技の方に技上げで使っちゃった
    後悔はしてない

    by 58.183.87.209 匿名 €2017年8月30日 10:51 AM

  • 昔3枚被って3枚ともフェス限に喰わせた記憶ある

    by 49.129.186.119 匿名 €2017年8月30日 10:45 AM

  • ゴジータ出るまでリーダーで使ってました。
    思い入れが強くて餌にできない。

    by 126.247.129.35 匿名 €2017年8月30日 10:38 AM

  • パーセルは技だよなあ。
    この知も昔はお世話になったけど、今となっては…
    知の純粋ブウがこないだ出たから、またチャンスはあるかもしれないけど、うーん。

    by 182.251.248.45 匿名 €2017年8月30日 9:51 AM


  • これ絶対ポーズのことツッコミ入れて欲しかったやつでしょ。

    by 126.21.148.57 匿名 €2017年8月30日 9:50 AM

  • セル編カテゴリーリーダーで少年悟飯が来れば化ける、と思ったけど技セルが居るな

    万年倉庫番か…

    by 60.107.86.12 匿名 €2017年8月30日 9:47 AM

  • ドッカン前も後も絵がかっこいい。

    by 182.251.241.36 匿名 €2017年8月30日 9:13 AM

  • あ、この前のじゃなくてもっと前の修正か!

    by 126.12.217.127 匿名 €2017年8月30日 9:11 AM

  • いつ修正されたかは忘れたけど50%→80%以下に変わったのは大きい。
    このセルもう出番ないけど絵は本当格好いいな〜

    by 203.95.50.216 匿名 €2017年8月30日 9:01 AM

  • HP10%以下でATK25%

    HP50%以下でATK25%

    HP80%以下でATKとDEF25%
    だったよ

    by 126.33.8.32 匿名 €2017年8月30日 9:00 AM

  • 俺も知は全部フェスに食わせた

    by 182.251.244.37 匿名 €2017年8月30日 8:56 AM

  • 極属性はなかなか数が揃わないから、
    このセルを極知属性のメンツとして使うことはあるかなあ
    そもそもブウ持ってないけど

    by 126.1.231.211 匿名 €2017年8月30日 8:27 AM

  • ブラパンとポーズが似てる

    by 60.114.84.247 匿名 €2017年8月30日 8:25 AM

  • ボスキャラは昔HP50%以下である必要があったんじゃなかったかな
    1周年前には修正してたっけ

    by 126.1.231.211 匿名 €2017年8月30日 8:24 AM

  • BOSSキャラリンクって上方修正されたっけ?

    by 126.12.217.127 匿名 €2017年8月30日 7:58 AM

  • 長らく温存して、つい先日フェス限の技上げに使ったカードだ

    by 118.21.156.241 匿名 €2017年8月30日 7:57 AM

  • 絵はパーフェクトセルの中で断トツに好き

    by 219.208.178.109 匿名 €2017年8月30日 7:44 AM

  • 完全体、パーフェクトセルのイラストは
    本当にハズレがないと思う
    SRの体セルですらイラストかっこいい
    かなり恵まれてると思う

    by 60.124.62.254 匿名 €2017年8月30日 7:42 AM

  • 最初期の超激戦が開催された時、バナー絵がこっちだったからフェス限覚醒の絵がこっちだと思ってちゃってた

    by 182.251.252.7 匿名 €2017年8月30日 7:41 AM

  • パーセルは知、技、力全て防御性能備えた当たりキャラだよ

    by 118.103.63.150 匿名 €2017年8月30日 7:16 AM

  • そろそろセルも次世代来るんじゃないかなぁー。

    by 106.73.193.32 匿名 €2017年8月30日 7:09 AM

  • 初期ドッカン覚醒キャラがインフレの波に消えていく中まだ使えるってカードは貴重ですよね(使うとは言ってない)

    by 114.159.169.240 特命 €2017年8月30日 7:08 AM

  • 仮性包茎型

    by 126.245.216.228 匿名 €2017年8月30日 7:06 AM

  • 初1コメかな?

    by 124.35.107.232 匿名 €2017年8月30日 7:05 AM

  • いまとなっては、なかなか使い道がない。。

    by 126.247.76.130 匿名 €2017年8月30日 7:05 AM

  • あー、俺これ技MAXですわ。
    出た当初は、うれしかったなー。(´ω`)

    by 126.234.29.214 匿名 €2017年8月30日 7:04 AM

  • 懐かしい、一番最初に当たったssrだ

    by 126.236.163.119 匿名 €2017年8月30日 7:03 AM

  • 懐かしいカードですね、被りまくった記憶があります

    by 114.159.169.240 特命 €2017年8月30日 7:02 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー