数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

LR【凄絶な光の彼方に】魔人ベジータの考察

time 2017/04/10

LR【凄絶な光の彼方に】魔人ベジータの考察

魔人ベジータのフレンド募集ページはこちら

【凄絶な光の彼方に】魔人ベジータの考察です。

強襲サンド時最高ATK

509473

+3000サンド時最高ATK

659098

50%upサンド時最高ATK

905231

70%upサンド時最高ATK

106

90%upサンド時最高ATK

122

120%upサンド時最高ATK

145

↑気力12における最高ATK

 

強襲サンド時最高ATK

542672

+3000サンド時最高ATK

702047

50%upサンド時最高ATK

964219

70%upサンド時最高ATK

113

90%upサンド時最高ATK

130

120%upサンド時最高ATK

155

気玉リーダーサンド

690

自属性気玉23個取得時ATK

↑気力24における最高ATK

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

LR(レジェンドレア)

HP

16050

ATK

15870

DEF

9763

気力100%ゲージ

3

気力ボーナス

2

必殺技倍率

5.70(超極大レベル20)

4.25(極大レベル20)

必殺追加効果…敵まれに気絶

 

【スキル】

リーダースキル

速属性の気力+3,HP,ATK,DEF90%up

パッシブスキル

必殺時ATK150%up

リンクスキル一覧

超サイヤ人

ATK10%up

戦闘民族サイヤ人

ATK700up

サイヤ人の誇り

ATK15%up

王の血筋

気力+1

短期決戦

気力+3

限界突破

気力+2

伝説の力

必殺時ATK+5000

 

 

【概評】

【みつけられた邪心】魔人ベジータを【最後の決死戦】へドッカン覚醒し、更に各種超激戦のメダルでドッカン覚醒させた、レアガシャ産2体目となるLRキャラクターです。

 

必殺技を撃ってはとんでもない火力で敵を一閃し、超必殺技を撃っては最強の全体必殺をぶちかまして全てを吹き飛ばす、既往の常識を破壊する全体攻撃持ちの超絶アタッカーです。

 

超高倍率のパッシブの強力さは言うまでもありませんが、何せ気力12から既に威力が『超極大』の必殺技です。

必殺レベルMAXであれば、自身をリーダー・フレンドにおいて超サイヤ人リンクだけでATK100万程のファイナルインパクトをぶちかませます。気力が17に近付けば更に威力は上がり、自身をリーダーに置けばATK100万を切る方が難しいくらいの破壊力を常に発揮してくれます。

 

またパッシブが『必殺技発動時』なのもポイントです。サポート系のスキルが掛け算になるので、例えば『ATK30%up』のサポートを掛ければATK100万は130万になるという大爆発です。

ここまでの火力を出すキャラのパッシブは、ほとんどが計算タイミングが『ターン開始時』で足し算になる反面、このベジータはサポートを組み合わせた際の火力は更にぶっ飛んでいきます。

※参考・【ドッカンバトル】味方のATKを上げるサポートパッシブの影響について

 

そして気力18オーバーの際は、ドッカンバトルでダントツの頂点に輝く全体必殺を放てます。

 

必殺技威力はこちらを参照ですが、これまでの全体必殺キャラは威力が特大相当であったのが、超特大相当に上がります。

こちらも自身をリーダーに置けば、気力18でもうATK90万とかそういうレベルの全体必殺で敵を一瞬で壊滅させられます。

天下一武道会なんかで敵を瞬殺出来るのは言うまでもなく、最近のSUPER2超激戦などでもよく見られる強力な敵が複数出て来る形態も一撃で全て吹き飛ばせるレベルです。

 

全体攻撃でありながらその火力はコスト58のフェス限定キャラクター並みであり、正しく文字通りの規格外です。コスト48勢の完全上位互換であるリーダースキルの有用性も言うまでもないでしょう。

 

 

『【凄絶な光の彼方に】超戦士は消えた。その名は誇り高きサイヤ人の王子、べジータ』

とはアニメ『ドラゴンボールZ』の一節ですが、原作においてベジータが最も強く、そして命を懸けて最も大きな力を生み出した瞬間のカードであり、自分の全てを燃やし尽したその刹那の輝きは、このゲームにおいても決して損なわれていません。

 

しかし、『全体攻撃』という特殊な向きを持ったキャラクターであるが故、最大火力という意味では頂点を取れる程ではありません。

 

LRキャラクターは気力を貯めさえすれば、2倍近くにも達する気力ボーナスと超極大の必殺でそのパワーを爆発させる訳ですが、このベジータの場合は気力18を越えれば全体攻撃となる代わりに必殺威力はガクンと落ちてしまうため、そこが噛み合っていないという側面はあります。

必殺の威力と超必殺の威力は、気力ボーナスと必殺倍率のバランスによって正直そこまで大きく変わりませんから。

またリンクスキルに関しても、若干王道を外れている感じは否めません。

リーダーとしての運用を考えると気力リンクも一貫性をそこまで取りやすいという程ではなく、強力なキャラクターでまず一貫する超激戦リンクなんかもありません。

 

とはいえ、そもそも気力12から最強クラスの必殺をぶちかまし、更に気絶付与や全体必殺という付加価値まで持っていおり、そこらのキャラクターではタイマン性能一つ切り取ってすらてんで相手になりません。

 

リーダースキル、タイマン性能、性能のスペシャリティ、どこを取っても現在のドッカンバトルのトップを争えるレベルにいるのは間違いないでしょう。

 

【潜在能力解放について】

全パラメータマス解放時最高ATK(気力24)

強襲サンド時最高ATK

675484

+3000サンド時最高ATK

834859

50%upサンド時最高ATK

122

70%upサンド時最高ATK

145

90%upサンド時最高ATK

167

120%upサンド時最高ATK

200

気玉リーダーサンド

904

自属性気玉23個取得時ATK

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。ただでさえ手が付けられない性能が更に加速していきます。DEFすら4万とかそういうレベルになっていきます。

全体必殺は全ての敵に会心抽選があるので、効率的な与ダメージという意味では『会心』でしょう。連続必殺は通常の必殺になりますし、やはりLRキャラは会心優先の向きはあります。

最も、被りを入手なんてのは夢物語ではありますが、被り無しで解放出来る部分だけでも大きな力の底上げにはなります。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【比類なき黄金の気】超ベジット

ガシャ産LRは持っている人も少ないでしょうが、フレンドには超ベジットでも十分でしょう。リーダースキル的にも個の性能的にも、どの道超優秀なカードには変わりはありません。

 

【絶望の最終変身】クウラ(最終形態)

サポートパッシブの影響はとてつもなくデカイです。ATKがフツーにATKが数十万上がってしまいますから。DEFもデタラメに高いのでそちらを上げられるキャラの影響も大きいです。

 

【進化を遂げた一撃】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空

やはり気力を大きく貯めたくはあるので、短期決戦あたりは出来れば組みたくはあります。

 

【老界王神は使うべき?】

これだけの力を持ったキャラクターなのですから、それはもうトップクラスに使用を推奨出来ます。

ただ、現状技上げの要素がないため、老界王神カードを19枚必要としてしまうため、リソース的に非常に重いのは間違いありません。今後技上げ要素が出て来る可能性もちょっと考えづらいですし…。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には昇龍祭で覚醒前の【みつけられた邪心】を引き当てることになります。

圧倒的なパワーとキャラクターとしての特殊性を兼ね備えたキャラクターで、ぐだぐだ言うまでもなく100%間違いなく当たりと言えるキャラクターです。引き当てられた人はそれはもう超ラッキーでしょう。

 

文句なしの性能ではありますが、やはり覚醒元を引き当てるには昇龍祭で0.1%以下の確率を潜り抜ける必要があるので、ほとんどのユーザーにとってはやはり幻の存在です。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)

コメント

  • 下のコメントについてちょっと訂正。気力はおそらく17まで溜めてmaxの火力かな。

    by 114.18.75.215 匿名 €2017年10月13日 1:55 AM

  • 気力12なら最強クラス、気力24ならLRで最弱クラスといったところかな
    まーかっこいいし普通に使うわな笑

    by 49.96.11.157 匿名 €2017年10月10日 12:58 AM

  • こいつ10月の現段階では最強のアタッカーだよな。1凸バーダックとのリンク、体純粋ブウのパッシブで440万出て吹いたわ。しかも超必殺まで持っていかなくても超極大だから相当エグい。復活カテゴリで大幅に評価上がったのは間違いない

    by 60.56.41.5 匿名 €2017年10月9日 11:09 PM

  • 次の天一は、これで決まりかな。
    潜在能力玉全然無いわ(;´д`)

    by 124.18.120.148 匿名 €2017年10月9日 6:11 PM

  • 復活戦士付いてますよ。

    by 125.196.185.82 匿名 €2017年10月3日 10:18 PM

  • 持ってないから確認しようがないけど、ゴルフリ天使追加に合わせて何故か極技魔人ベジータに復活戦士カテゴリ付いてた。もしかしてこっちにもついてる¿?( ºㅅº )¿?

    by 153.144.128.135 匿名 €2017年10月1日 9:58 AM

  • ロゼ
    魔ベジ
    ターブル
    トランクス幼年期
    速ジャネンバ
    後が困る

    by 182.251.249.47 匿名 €2017年9月25日 12:18 AM

  • 悟飯(青年期)狙ってシングル引いたら2回目にコイツが出た・・・

    by 39.111.203.69 匿名 €2017年9月10日 11:24 PM

  • 天下一で魔人ベジータメインで構成するならどんなパーティ使ってますか?魔ベジリーダーにロゼ、兄弟ターブル、あとはゴルフリとか天下一バーダックとか?なんでしょうか?

    by 1.75.5.108 匿名 €2017年9月8日 8:48 PM

  • www?

    by 121.2.122.135 匿名 €2017年8月25日 4:20 PM

  • 一番仲間にしたいキャラ

    魔人べジータが一番好き
    いつか俺のとこに降臨してくれ~!

    by 219.208.178.109 匿名 €2017年8月23日 7:50 PM

  • 実際使ってるとリンク捌けたら必殺技使い分けれて強いじゃん
    天下一はリーダー超17にして全体攻撃しやすくして挑むの楽しみ

    by 27.89.33.27 匿名 €2017年7月11日 7:11 PM

  • ロゼザマス欲しくてとりあえずあるだけ回して270連目で魔人ベジータ出たが、上の人が言ってる通りLRブロリー登場もあって、こいつじゃないと出来ない!ってのが全部なくなったのが残念
    リーダーで使うにしても中身ほぼ超属性だから超4ベジータでいいじゃんってなるし、サブで使うにしてもリンクが一世代前のものだし、その上お爺ちゃん19枚必須でLRの中じゃあ一番弱いんだろうなぁ…。
    強いて言えばロゼを強く使える!ってくらいか
    でもLRの中では弱い方ってだけで、ロゼ好きだから活躍の場が増えるのはかなり嬉しい!!
    あとは天下一30倍ワンパン出来たら文句なしの強さだなぁ

    by 14.133.84.217 匿名 €2017年7月2日 2:42 AM

  • てゆーけど
    今回のガチャ20連したら出たけど
    嬉しいもんだなー
    必殺技レベル1だけど。

    by 126.237.20.55 匿名 €2017年6月27日 11:40 PM

  • 残念だけどガチャ産LRではぶっちぎりの底辺だわ
    ブロリーと似た性能だけに格が違うのが目立つ
    極速でリンク死んでて超必殺が全体とか流石に噛み合わなさすぎる

    by 180.48.59.68 匿名 €2017年6月24日 6:37 PM

  • >110.163.12.112
    同じようなことを考えていたので。

    必殺打ってなんぼのため、超4ベジータパーティには組み込み辛いと思います。
    今のところ、以下でわりと安定していますよ。

    魔神ベジータ
    超4ベジータ
    超ベジット
    ゴッド界王拳悟空
    ロゼ
    超2悟飯(or天下一バーダック)
    フレ:魔神ベジータor超ベジット(or超4ベジータ)

    天下一向けなら、18号や少年トランクスで気玉変化するのも面白そうです。

    ただ、フレの魔神ベジータを捕まえ辛いので、せっかく持ってても活かし切れていない感じは否めません…。
    強いからというよりは、楽しいから使っている感じですね。
    こいつのデッキを考えていると、短期決戦ももはや過去のリンクだなと実感します。

    by 60.110.221.141 匿名 €2017年6月22日 11:42 PM

  • アドバイスありがとうございます!天下一バーダックですか!早速作ってみたいとおもいます^ ^

    by 110.163.13.4 匿名 €2017年6月22日 11:42 PM

  • 追記です
    ベジットの必殺の兼ね合いや天下一バーダックと並べば無凸でも200万いくことありますし火力は十分かと思います。

    by 182.251.255.35 匿名 €2017年6月22日 12:56 PM

  • 色々試したけど極速編成より倍率は下がるけど魔人サンドもしくはフレベジ4のが使いやすいと思います。

    by 182.251.255.35 匿名 €2017年6月22日 12:50 PM

  • 超4ベジータパーティに入りますかね?超17号を所持して無いのですが今回幸いに手に入りましたが…上手く活かせるかどうか…所持してる方はどの様に活用してますか?爺19枚消費も中々辛いです笑

    by 110.163.12.112 匿名 €2017年6月20日 9:29 PM

  • 強いけどガチャ産LRの括りだと
    1番微妙な印象

    ブロリーの下位互換感は否めない

    by 182.251.249.4 匿名 €2017年6月20日 1:46 PM

  • 無課金で龍石30個で出てしまいました
    昇竜祭ではなく、今やってるガシャで出ました笑笑

    by 58.191.174.236 すみません €2017年6月20日 12:24 AM

  • 被りの技魔人ベジータをコイツの技上げに使うか、技魔人ベジータの潜在能力解放に使うべきか。
    同名キャラ技上げができないから、個人的には元も全部コイツの技上げに使って育成を絞りたくなるけど、やり過ぎですかね・・。

    by 126.233.200.86 匿名 €2017年5月19日 10:27 PM

  • 超速だったらぶっ壊れもいいところだ。ただでさえ壁パーティーの超速120%サンドに更なる壁と超火力(全体攻撃持ち)とか・・・

    by 61.211.41.110 匿名 €2017年5月18日 9:28 AM

  • 超速だったら強かったのにな…
    よりによって極速はないわ

    by 220.144.122.66 匿名 €2017年5月11日 3:51 AM

  • 毎回いるよな死亡とかいうやつ

    by 120.137.188.46 匿名 €2017年5月9日 11:05 AM

  • キャラ的にはブロリーよりもこっちが好きだな。性能は向こうが上だが。

    by 49.98.62.231 匿名 €2017年5月6日 12:58 PM

  • わずか1ヶ月の天下だったか…

    by 125.4.149.35 匿名 €2017年5月6日 8:57 AM

  • LRブロリーのせいで死亡したと聞いて

    by 125.0.46.40 匿名 €2017年5月5日 1:48 PM

  • ソシャゲやってる時点で等しく馬鹿なんだから仲良くしろよ

    by 153.133.183.215 匿名 €2017年5月4日 5:09 PM

  • りせまらしてやっとでたー!!(^^)
    354回ガチャガチャしました。

    by 124.140.34.231 匿名 €2017年4月22日 10:22 PM

  • 赤の17号狙いで引いてたら
    この結果

    by 182.250.242.83 匿名 €2017年4月18日 1:04 AM

  • 個人的にガシャ産LRのキャラは好きなキャラだけど、確率が低すぎて当たる気がしないし、イラストもいまいちで課金する気が起きない。
    持っている人からベジータお借りしたけど必殺技撃ちにくくていまいち強いと感じられなかった。

    by 106.154.106.94 匿名 €2017年4月16日 1:38 PM

  • 今回30万使って全く出ず、、こんなヤバいガチャは初めて、もう無理

    by 126.36.62.164 匿名 €2017年4月15日 9:46 PM

  • どっちも引けた(^^)

    by 182.251.242.3 匿名 €2017年4月15日 2:59 PM

  • ヒマだからサブ端末でリセマラしてたらコイツでた。
    一年育てたアカウントやめてコイツでやったほうがいかな?
    迷ってます‥

    by 49.98.175.73 匿名 €2017年4月15日 10:26 AM

  • 回し者ではないっす。
    息子とドラゴンボール楽しんでる無課金な貧乏人ですよ。

    by 153.140.8.120 匿名 €2017年4月14日 7:33 PM

  • お前の妬みひどすぎ
    出なかったからってなにか問題あるの?
    俺は10連2回で出たけど

    by 126.3.237.108 匿名 €2017年4月14日 5:21 PM

  • ↑まわしもの?
    ほんとに、課金はやめようね
    虚構すぎる、不健全なギャンブルの世界生み出してるだけ

    by 117.109.89.227 匿名 €2017年4月14日 5:14 PM

  • 昨日メンテ明けに貰ったお詫び龍石で何気なく一回引いたら出ました。
    今年の運をここで使い果たしてしまったか・・・

    by 153.140.8.120 匿名 €2017年4月14日 1:58 PM

  • この確率だから妬みはないなぁ、素直にすごいわ。
    交通事故に合う可能性の方が余程高いからな(笑)

    by 126.200.121.16 匿名 €2017年4月13日 11:17 PM

  • 先程、シングルガチャで運命の日悟飯と邪心ベジータが連続で出たw
    ピックアップの体属性ベジータ狙いで回してたんでさすがに笑ってしまった・・・

    by 122.18.54.82 匿名 €2017年4月13日 10:19 PM

  • まさかでるとは…

    by 202.122.61.29 トビアス €2017年4月13日 9:49 PM

  • よかったな・・・

    by 49.104.0.87 匿名 €2017年4月13日 9:03 PM

  • 何気なく回した単発でまさかの当たり

    by 49.98.85.212 匿名 €2017年4月13日 7:12 PM

  • 無課金の人にとっては引き当てるの絶望的だな

    by 124.35.107.230 匿名 €2017年4月13日 7:11 PM

  • 他ゲーだと体力1になったりするのがデフォなのにないのな

    by 153.161.83.62 匿名 €2017年4月13日 3:56 PM

  • 182.249.245.21 匿名 €2017年4月13日 3:46 PM

    すごくわかる笑
    超ベジットもってるやつほんと羨ましすぎてドッカン引退考えたわ

    by 49.104.35.24 匿名 €2017年4月13日 3:50 PM

  • 流石にここまでくると妬みはねーよ
    今回に限っては単発で引けたとか数十連で引けたって人には素直に凄いなおめでとうって言いたい
    初フェスの力のブロリーとか超ベジットとかの方が死ぬ程嫉妬したわ

    by 182.249.245.21 匿名 €2017年4月13日 3:46 PM

  • 引けなかった人の妬みだからさ、
    察してあげてよー

    メダルが無いから週末待ち遠しい
    早く覚醒させてー

    by 126.247.3.89 匿名 €2017年4月13日 3:31 PM

  • 四凸が強いのは誰でも気づくことだから
    そんなこと偉そうに言われても。。(笑)

    限定キャラがほしいという、物欲、
    射幸心、限られた人しか手に入らない
    優越感、それを満たすのがLRでしょ(笑)

    強さとは関係ないのよ、きっと。

    by 126.200.121.16 匿名 €2017年4月13日 2:50 PM

  • 今回の昇龍祭もそうだし、毎回のフェスでも俺は30連~50連までと決めてガシャしてる。
    それで、LRなりフェス限が引ければラッキー。出なかったら、しょうがないと諦めてる。運試し感覚かな。
    これでも、なんだかんだフェス限はほぼ揃ってる。

    by 182.251.242.18 匿名 €2017年4月13日 1:37 PM

  • こんな確率だから告知が控えめなんだろうね、射幸心を仰る賭博行為は違法だから景品表示法を意識したキャラ提供

    課金するなら気持ち切り替えて、コンシューマー向けの買い切りゲーム購入の方が幸せかも

    by 126.199.35.56 匿名 €2017年4月13日 12:24 PM

  • 4凸ベジータ4の方が強い事に気づけよ‥

    昇龍祭に突っ込む石でドッカンフェス回せば余裕で4凸できるのに
    無凸の速とか会心出せないのわかってんのかマジで

    by 1.115.196.115 匿名 €2017年4月13日 9:58 AM

  • 【さらば誇り高き戦士】魔人ベジータと場面的になんか被ってるのがな

    by 218.218.19.111 匿名 €2017年4月13日 9:10 AM

  • じゃあやめればいいのに

    by 49.104.35.24 匿名 €2017年4月13日 7:32 AM

  • 業界全体が慌ててる感もあるしな
    もう山場かもね。 アプリゲー事態

    by 122.135.161.1 匿名 €2017年4月13日 1:29 AM

  • よく言った
    全くもって同感
    最近のドカバトは集金しようという意思が見え見えでむかつく

    by 182.251.241.13 匿名 €2017年4月13日 12:29 AM

  • 何十万も課金してる人たちに言いたい。あなた方がバカみたいな額を投ずるせいで、運営側が調子にのりどんどん怠慢化して、もっと課金を促進させるやり方をしてくる。
    おかげでガチャシステムが悪化して適度に遊べなくなってくるんだよ!
    今の時代はユーザーの行動次第でゲームアプリの行く末が変わる。だからある意味廃課金はやめてくれ。

    by 60.47.92.163 匿名 €2017年4月12日 10:55 PM

  • 最近の露骨なベジータ優遇はなんなんだろう。
    それまでベジータを不遇な扱いしてきてクレーム入ったんかな。

    by 182.251.240.35 匿名 €2017年4月12日 10:45 PM

  • そのアップの方じゃなくて立ち絵の顔が変って言ってるんじゃあないか?

    by 49.98.9.134 匿名 €2017年4月12日 7:09 PM

  • 絵が嫌だって人多いけどアニメ遵守の絵でしょこれ
    流血表現が無くて爽やかになってるけど別に悪くないと思う

    by 182.250.245.35 匿名 €2017年4月12日 3:16 PM

  • 申し訳ない。30連できてしまった。

    by 60.91.225.188 匿名 €2017年4月12日 1:01 PM

  • ウーブ君技MAXの余り二枚も出てくれたよ!

    by 182.251.244.47 匿名 €2017年4月12日 12:46 PM

  • このくらい下手だな。LRベジータは。

    by 182.251.240.17 匿名 €2017年4月12日 12:40 PM

  • 複数のゲームにかなりの金額課金してる人はすごいと思う

    by 49.104.39.211 匿名 €2017年4月12日 9:16 AM

  • 365日毎日できる趣味って考えたら課金なんて別に普通でしょ。
    仮に他の趣味の物でも365日毎日使えばガタはくるし。
    サービス終了と当てるなら365日を◯年間使い続けて買い替えを考えない趣味の物なんて早々思い浮かばんが。
    要は自分の生活水準と額が合ってるかどうか。
    無理して、後悔してまで課金するのはアレだと思うけど。

    by 182.249.244.30 匿名 €2017年4月12日 8:08 AM

  • 課金しようがしまいが本人の自由
    ゲームを続けようが続けまいが本人の自由

    当たらなくて後悔するなら当たるまで頑張れとしか言えないよ

    by 60.238.130.134 匿名 €2017年4月12日 8:03 AM

  • 課金して頭悪いと思うだろ?

    だ・け・ど やめられないんだなぁ。
    優越感に浸りたいんだよ。
    レアキャラが当たったことで、自分のデッキが最強と思いたい。いや、最強のデッキを作りたいという自己満足。

    虚栄心の塊、プライドの高い俺。
    みんな、こんな俺をあざ笑ってくれ。

    by 126.152.128.65 匿名 €2017年4月12日 7:20 AM

  • これまで課金は4百万以上使ってる 今更、車か何か買っとけばよかったと後悔の日々…

    by 121.114.41.27 匿名 €2017年4月12日 6:27 AM

  • アプリに課金しまくってる人を見てると、ギャンブルにハマってる人を見てるようで哀れだ。
    もし恋人や友達がやってたらひくわ。絶対やめさせる。
    なにも手元には残らないし自慢にもならないものに月数万円かけるなんて…頭悪いでしょ。

    by 60.47.92.163 匿名 €2017年4月12日 5:14 AM

  • 絵がヘタ
    LRは絵が微妙って言う人いるけど、フリーザとかピッコロは良いと思う。悟飯と魔人ベジータまじでどうした

    by 182.251.240.39 匿名 €2017年4月12日 1:52 AM

  • シリアルナンバー付けて1〜100が当選的なやつにして、LRカードを実際のカードダスみたいなやつを作ってプレゼント!
    とかしてくれたら必死に課金する。カードで欲しい笑

    誰か運営に打診してくれ。

    by 60.60.164.54 匿名 €2017年4月12日 1:07 AM

  • 文句言ったところで現実はセールス3位だからな
    これからもこれが続くよ
    これをやって10位にもランクしなかったらさすがに運営も考えるだろうけど
    実際課金してる人が多いんだからやめる必要性がない
    ランクがやばくなったらピックアップに入れたらいいだけだしな(笑)

    by 119.26.234.40 匿名 €2017年4月12日 1:05 AM

  • 確かに好きなことにいくら金使おうとその人の自由だし、使える人は十万でも百万でもつぎ込めばいいんじゃね?
    俺は痛くも痒くもないしな。所詮人事(笑)

    ただ、その上で運営にグダグダ文句言ったり、爆死を後悔して、当てつけのように辞めるだのクソゲーだの言うなら、初めからほどほどにしとけってことだ。課金は自己責任なんだから。

    by 60.101.209.138 匿名 €2017年4月12日 12:47 AM

  • そういや超ベジット(アメ玉)って実装されるのか?

    by 60.34.87.54 匿名 €2017年4月11日 11:56 PM

  • 「重課金してまで当てる価値あるの?」
    って問う人がいるんだけど
    別にいいよな
    自分の趣味に金を使うことは決して悪いことじゃない
    むしろいいことなんだ
    自分のやりたいことに金を賭ければいい、自分の好きなことに熱心になればいい
    それを否定する奴は間違っている
    他者の客観視なんて気にするな!
    迷わず趣味に金を使え!
    どんな趣味であってもだ!
     
     
    ちなみに一番最初の文は友人に言われました
    もうすぐ6万円を使う私に対してです。

    by 1.78.20.245 匿名 €2017年4月11日 11:50 PM

  • 訂正
    運営VSユーザーとの集金バトルw

    by 60.34.87.54 匿名 €2017年4月11日 11:42 PM

  • 有名ユーチューバーは「必ず出る」設定変えてくれませんか?
    運営さん。

    by 59.171.95.166 ( ´• ɷ •` ) €2017年4月11日 11:41 PM

  • by 27.121.202.235 匿名 €2017年4月11日 10:01 PM
    1200連1セットですから、3倍ハマリの3600連で出ない確率も5%ぐらいありますよ。
    4倍ハマリの4800連で、約1.8%なので、現実に発生してしまう領域です…
    コワイ…

    by 126.58.252.254 匿名 €2017年4月11日 11:35 PM

  • DAN DAN ガシャがしたくなる その眩しいLRに 果てない暗闇から飛び出そう Oh my god↓

    by 182.251.240.6 匿名 €2017年4月11日 11:16 PM

  • ガシャ引いても当たらんから
    超激戦もメダル集めもやる必要ないし。
    あ~、ゲームがつまらん・・・

    管理人さん、愚痴を書いてしまい申し訳ない

    by 116.82.193.143 匿名 €2017年4月11日 11:04 PM

  • 昇龍祭 改め 徴収祭

    by 115.37.249.234 匿名 €2017年4月11日 10:18 PM

  • 【凄絶な課金の彼方に】廃人ベジータ

    by 1.78.20.245 匿名 €2017年4月11日 10:17 PM

  • 集金バトルやんw

    by 110.163.12.33 匿名 €2017年4月11日 10:08 PM

  • 等価交換が成立してないってことだよな。
    ドラゴンボールめっちゃ好きだけど、最近のキャラ乱発による課金システムはどう考えも、等価交換は成立してないな。
    アプリデータキャラ一体=300円。カードダスの15倍。

    こんなモデルって海外で通用すんのか?

    by 182.250.241.23 匿名 €2017年4月11日 10:05 PM

  • 5000連はさすがに盛りすぎだろ

    by 27.121.202.235 匿名 €2017年4月11日 10:01 PM

  • クレカの請求額、課金に10万使っててようやく目が覚めました。さようならドッカン。

    by 219.167.76.146 匿名 €2017年4月11日 10:01 PM

  • 車!

    by 219.167.76.146 匿名 €2017年4月11日 9:57 PM

  • 最強クラスのキャラをピックアップもせずに実装って冷静に考えたらかなりヤバいよな。無謀だとわかってても追っちゃう人も居るだろうに。新手の詐欺じゃねえか?まじで

    by 14.101.44.133 匿名 €2017年4月11日 9:56 PM

  • もうガシャ産LR実装されてもなんだか、へぇ~って感じになってきた。自分は単発数回の運試しで充分。あとはユーチューバーの爆死動画見て現実を実感する。

    by 49.106.192.127 匿名 €2017年4月11日 9:51 PM

  • 目を閉じて想像してみよう。

    さぁ目の前に商品が並んでいます。

    軽自動車1台とLR魔神ベジータ(アプリデータ)
    普通乗用車とLR孫悟飯(アプリデータ)

    どちらを選びますか?

    by 115.37.249.234 匿名 €2017年4月11日 9:29 PM

  • 5000連以上したけど、全くでなかった…
    課金額にして数百万使っちゃったよ…この先どうすればいいんだ?助けてくれ!

    by 121.114.41.27 匿名 €2017年4月11日 9:09 PM

  • ホントガチャ率悪いよな。超悟空4以降、雑魚ばっか。
    課金しても全然出らんし。
    おもんないからログインボーナスだけもらってるわ。

    by 49.98.142.5 匿名 €2017年4月11日 8:51 PM

  • ピザポテト500円でも売れるww
    かなりうまい
    稼いだ金で課金します

    by 119.26.234.40 匿名 €2017年4月11日 8:46 PM

  • んだなさ

    by 110.163.10.178 匿名 €2017年4月11日 8:41 PM

  • まぁそうだね

    by 49.104.34.94 匿名 €2017年4月11日 8:20 PM

  • このキャラは廃課金者様が楽しむもので、ベジ4とかはその他のユーザーが楽しむものです。
    フェラーリ乗っている人を羨ましいと思ってはいけません(笑)
    まぁガチャは、無課金でもリセマラをやれば、フェラーリーがもらえるのがずるいですけどね^^;

    by 206.48.240.166 匿名 €2017年4月11日 8:19 PM

  • 10人が1000円ずつ課金するのも
    1人が1万課金するのも同じ
    運営としては後者の人を大事にするのは当たり前なんだよな

    by 119.26.234.40 匿名 €2017年4月11日 8:05 PM

  • ピックアップに技の破壊王子いるから沢山回す人は一石二鳥かもね!!

    by 49.98.209.250 匿名 €2017年4月11日 7:33 PM

  • ガシャなんて宝くじと同じ
    買いたい人、買える人が買えば良い
    運営も商売してるんだから、よりお金が得られるようにするのは当然のこと

    にもかかわらず、運営を批判するとか
    働いてない人かな?

    LRベジータのために10万つぎ込んだ後のちょっとした後悔も良い思い出

    by 126.27.66.161 匿名 €2017年4月11日 7:26 PM

  • LR別人ベジータ

    by 61.205.90.194 匿名 €2017年4月11日 7:23 PM

  • LRガシャが実装されたら引きたいな。デモは見たが、あれ実装されたら引いてる人は…それまでは超4でまったりだ

    by 182.251.254.46 匿名 €2017年4月11日 7:23 PM

  • 本当に上位の廃課金の人らは今回のガシャだけでも数十万、下手したら数百万とか使うんかな?
    なんか恐ろしいな…

    by 106.174.96.121 匿名 €2017年4月11日 6:59 PM

  • ユーザー離れって言っても重課金コア層がいる限り、
    運営が配信をやめることはないだろうね。

    何だかんだで今回もストアランキングが上がっているし
    まだまだ吸い取られるんでしょうな。現金を。

    by 210.190.113.143 匿名 €2017年4月11日 6:45 PM

  • そう言えば、昔パズドラ一強の時に、運営に関わってた人から聞いたけど、ガンホーの1日の売上が数億あるって言ってたから
    ドッカンもそれを目指すのは当然だよね。

    CMを乱発しだしたら、課金レベルがもう一段階上に行くだろな

    by 106.171.35.181 匿名 €2017年4月11日 6:35 PM

  • ここのコメントを見るとガチャに対して熱くならず冷静になれるからいいわ。プロスピAに専念できるわ。

    by 1.75.230.142 匿名 €2017年4月11日 6:27 PM

  • つーかこれフェス限とかと同類にして排出率考えたらいかんよ。
    だってLRでしょ?とんでもなく強いんでしょ?
    だったらフェス限とかそこらのSSRみたいにホイホイ出てきたらプレミア感無いぢゃん…

    by 182.166.112.248 匿名 €2017年4月11日 6:27 PM

  • なんだこの微妙な男前

    by 124.100.253.12 匿名 €2017年4月11日 6:22 PM


  • 速超3天使悟空って何

    by 114.184.148.119 匿名 €2017年4月11日 6:19 PM

  • 取りあえず

    速超4ベジータ
    力超4悟空
    速超3天使悟空

    この3体あれば困ることはない

    無理に引かなくても,インフレしているのだからその内当たりやすくなるよ

    by 180.38.100.55 匿名 €2017年4月11日 6:16 PM

  • ガシャも似た感じ。
    お金に余裕がある子は、ガシャする。
    お金に余裕がない子は、ガシャしない。

    by 182.251.244.12 手加減ってなんだ €2017年4月11日 6:15 PM

  • いくらメーカーに苦言を言っても

    「ユーザー離れ<一部の廃課金ユーザー」

    だろうから、儲かるガシャ更新加速の方針は変わらないでしょうね。

    ドッカンはどうか知らないけど、
    別アプリだと1人で科金額億超えてる人もいるみたいだし・・・

    by 123.216.202.242 匿名 €2017年4月11日 6:15 PM

  • 悪いけどマジで中学とか高校生が書いたレベル

    by 1.75.214.152 匿名 €2017年4月11日 6:14 PM

  • 話しは変わりますが小学生の頃、エアーガンで皆で遊んでいました。
    お金に余裕がある子は遊び終わった後、玉拾わない。
    お金に余裕がない子は遊び終わった後、玉拾う。

    by 182.251.244.12 手加減ってなんだ €2017年4月11日 6:14 PM

  • まぁー自分のお金だし、好きに使っていいんじゃない。

    by 182.251.244.12 手加減ってなんだ €2017年4月11日 6:10 PM

  • 二つ名は、あのシーンのナレーションの一部なんだろうが、あれは「壮絶な光の彼方に、超戦士は消えた・・・以下略」って言ってるんだよなぁ・・・
    アニメちゃんと見たのか?この運営
    聞き間違えるような読み方じゃないだろ

    by 121.118.210.83 匿名 €2017年4月11日 6:06 PM

  • おれはもう。。  課金しない。。。。。

    by 111.89.4.147 匿名 €2017年4月11日 5:57 PM

  • ガチャのやりすぎでユーザー離れが深刻化してきてる
    フェスガチャのペースを2ヵ月に1回、天下一もそのぐらい、ストーリーは3ヵ月に1回更新、にするべき
    あとストーリーのドラゴンボールは定期的に復活させるべき
    今、運営にはユーザーを飽きさせないためのイベントの更新が必要
    なんだかフェス限の盛り上がりもLRが来た盛り上がりも薄くなってきている
    もっとユーザーのハートを掴ませるような工夫が必要

    by 49.98.209.122 匿名 €2017年4月11日 5:49 PM

  • この2体が廃課金の手に入り、狙わなくなればピックアップされるでしょうね。いつになるんだろ。

    by 182.251.240.2 匿名 €2017年4月11日 5:28 PM

  • 俺はゴジータ4で課金するって決めてんだ….

    by 69.121.21.38 匿名 €2017年4月11日 5:22 PM

  • by 126.172.151.13 匿名 €2017年4月11日 12:54 PM
    魔ベジの多分気力倍率ミスってますよ

    by 124.209.123.242 匿名 €2017年4月11日 5:14 PM

  • さすがにガシャ産LRは狙いにいかない。もちろんほしいよ?
    けど普通に考えて当たるわけないから引かない

    by 49.98.72.143 匿名 €2017年4月11日 5:13 PM

  • 確かにこれは運営ひどすぎるわ。
    バンダイの売上の中で、アプリゲーム事業の売上は1,000億円で全体の20%程度
    また、彼らがもつIPのうち、ドラゴンボールはガンダム(700億円)に次で第二位で300億円の売上。
    ヒーローズが稼働しているアーケード施設の減損損失を計上していることから
    ドッカンバトル>ヒーローズ。

    メインターゲットは20代からがドンピシャ世代だから、ゲームに月3万円は出そうと思えば出せる。
    バンダイはこの金のなる木を森にして、圧倒的な安定性のある事業としているね。

    振り返れば、サイヤの日の超セールで90個を8回買えるなんて、結構強引すぎる売出し方。

    俺らプレーヤーも、うまいこと距離感もってやらないと、彼らの思う壺だよ。

    by 106.171.35.181 匿名 €2017年4月11日 5:06 PM

  • 悟飯の時と違ってこっそり存在を知らせてるのほんと草

    by 221.118.46.123 匿名 €2017年4月11日 4:57 PM

  • まーたサイレントでぶっ壊れ仕込んできたのか
    昇龍祭じゃなくて集金祭に名前変えたらいいのに
    もう萎えたからやって無いわこんなクソゲー

    by 121.104.166.137 匿名 €2017年4月11日 4:52 PM

  • もう集金祭に名前変えたらどうだ

    by 182.250.245.43 匿名 €2017年4月11日 4:43 PM

  • もう、みんなうんコメやもんねぇ~!

    by 49.106.200.239 匿名 €2017年4月11日 4:33 PM

  • 122.18.47.247 匿名 €2017年4月11日 4:00 PM
    よ、よかったな・・・

    by 60.239.91.234 匿名 €2017年4月11日 4:25 PM

  • 一応やけど10時44分さんへの回答でした

    by 49.106.203.210 匿名 €2017年4月11日 4:18 PM

  • ロゼやベジブル、他の良い作画も、ほとんど山室さん!とよたろうも上手いけどここまで上手くねーし。第一あの人はVジャンプだけしか任されてないでしょうが。ジャネンバの映画見てみ あの映画の作画監督、山室さんだがロゼやベジブルと絵のタッチ同じだからさ!

    by 49.106.203.210 匿名 €2017年4月11日 4:16 PM

  • 引退覚悟で600~700連くらいやったら、何とか出た。お金使いすぎた。

    by 122.18.47.247 匿名 €2017年4月11日 4:00 PM

  • 絵の感じがいままでのLRとは違うな

    by 1.72.1.186 匿名 €2017年4月11日 3:57 PM

  • いつの時代にも作画崩壊は付き物

    by 182.251.251.8 匿名 €2017年4月11日 3:55 PM

  • 126.209.193.121  それZ?

    by 211.125.104.27 匿名 €2017年4月11日 3:29 PM

  • 昇龍祭もドッカンフェスも引く石が無いからこういう時こそ超強襲キャラを作る時間ですね

    by 210.224.236.182 匿名 €2017年4月11日 2:55 PM

  • ↑読み取りにくい文章

    by 182.251.240.12 匿名 €2017年4月11日 2:53 PM

  • 後半フェス前に爆死…(-_-;)

    さよならドッカン❗演出も出してくれ❗

    10連で全部ノーマル栽培マンで‼引退勧告演出!

    最高ドッカン❗で爺10枚とかも欲しいわ…

    今月何も出来んわ…

    by 1.79.83.39 匿名 €2017年4月11日 2:29 PM

  • 追記

    by 126.209.193.121 たっくん €2017年4月11日 2:28 PM

  • 1位になっても、毎回報酬があるとは限らないと運営から発表されてるから、過度に期待するなよ

    by 182.251.255.2 匿名 €2017年4月11日 2:23 PM

  • これよりマシだろ

    by 126.209.193.121 たっくん €2017年4月11日 2:22 PM

  • オレも調子こいて10万課金したけど、LRベジータどころかLR悟飯すら出てくれなかった
    こーなったらあとはセールスランキング1位なってもらって龍石もらってガシャしかない

    by 180.2.65.42 匿名 €2017年4月11日 2:15 PM

  • 1位なってますやん!!!!!!!!

    by 110.163.10.178 匿名 €2017年4月11日 2:06 PM

  • 30連で出たーー!
    超17号大爆死したけど確率的にこっちの方が嬉しい!

    by 126.19.65.70 匿名 €2017年4月11日 1:59 PM

  • 管理人会心押してるけど、連続攻撃でもこのLR魔人ベジータはいいんじゃないか?
    連続攻撃だと気力12の必殺になるけど、この魔人ベジータは気力12の必殺が超極大だから連続攻撃つけても損はないと思う

    by 219.111.65.239 匿名 €2017年4月11日 1:20 PM

  • 自身のサンドで使う気力12比較
    超4べジータの4凸全解放最高火力(属性アップと会心は考慮外) 166万
    魔べジの無凸全解放 152万
    気力17ならもう少し上がるが

    by 126.172.151.13 匿名 €2017年4月11日 12:54 PM

  • みんな絵が…っていうけど、魔人ベジータ含めてここまでのLR全部が全部絵は微妙じゃないか?
    個人的な感想だけど、ドラゴンボールっぽい絵ではないような気がする
    せっかくのLRっていう特別枠なのにもったいない

    by 49.98.16.23 匿名 €2017年4月11日 12:44 PM

  • 結局二周年コンビ使えるんだよなー。

    by 49.98.72.143 匿名 €2017年4月11日 12:41 PM

  • そこでバランス取ってるんだろむしろ
    まあ魔べジは解放しなくても天下一という活躍場所があるから悟飯よりは恵まれてるか
    爺の必要枚数がやばいけど

    by 126.172.151.13 匿名 €2017年4月11日 12:37 PM

  • フレンドと潜在のシステムがある以上、超4レベルの活躍しきらんのも残念
    ゲームと噛み合ってない

    by 126.255.192.12 匿名 €2017年4月11日 12:32 PM

  • 実際相方も考えると超4使った方がいい
    4凸のだって楽に捕まるし

    by 126.172.151.13 匿名 €2017年4月11日 12:30 PM

  • ガシャ産LRなんて一部のユーザーだけが使ってて、ほとんどのユーザーが2周年コンビをメインに使ってるやろ

    by 182.251.241.14 匿名 €2017年4月11日 12:07 PM

  • 2周年コンビが息してない

    by 60.76.138.52 匿名 €2017年4月11日 11:56 AM

  • それにしても確率激低のガシャ産LRなんだからもっと完全に強いと言える形にしてくれてもいいのにな
    強いのにクソリンクのせいで最強って感じがしないわ
    悟飯の方はリンクも使いやすくて明確に最強キャラだと言える性能なのに今更インフレ抑えようとしてるのかね

    by 60.239.91.234 匿名 €2017年4月11日 11:40 AM

  • 運営が昇龍祭に入れたのは出たらユーザーが喜ぶためにいれたのか、それともフェスを、通常ガシャの位置付けに、するためなのか。
    今後もガシャ産LRは増えそうですね。

    上手いこと確率違法掻い潜ってLRとか言って混ぜてるけどさ。
    だから告知しないんだな。
    ハト様利用してやがる。

    by 126.204.48.35 名前が無い@ただの名無しのようだ €2017年4月11日 11:37 AM

  • 2凸以上の超速キャラより弱いから、本当にコレクションだな
    こいつを2凸させるには、ガチで100万円近く要るし

    by 126.255.192.12 匿名 €2017年4月11日 11:32 AM

  • こんなに強くなくていいから魔ベジはフェス限で欲しかったなぁ
    貴重な極のスーパーサイヤ人だったのに昇竜祭LRじゃ居ないのとかわらん

    by 60.239.91.234 匿名 €2017年4月11日 11:29 AM

  • 普通はよほど課金しないと手に入らんからそういう課金者が優越感に浸れる特別なアイテム、とかそういう設定で出してると思う。

    by 223.230.157.51 匿名 €2017年4月11日 11:22 AM

  • ↑自己満足

    by 180.47.15.171 匿名 €2017年4月11日 11:18 AM

  • 真面目な話、仮に入手しても活躍させるイベントがないじゃん。何のために大枚はたいて入手するの?コレクション目的?

    by 106.168.193.151 匿名 €2017年4月11日 11:03 AM

  • 関係ない質問悪いのですが
    ブルベジとロゼの絵を描いてる人はとよたろうさんなんですか??
    目の細さがとよたろうさんっぽいんですが僕にはわかりません…

    by 49.98.211.169 匿名 €2017年4月11日 10:44 AM

  • 金かけても手に入らないんだから、ギャンブルよりタチ悪いかもしれん。パチスロは否定派だったけど、爆死して更に追い課金なんかしたりすると、パチスロのほうがまだ健全じゃねぇかって思うわ。ガシャの爆死なんて何も残らない。ものの数秒で金が消える。

    by 126.254.2.207 匿名 €2017年4月11日 10:28 AM

  • いつか大きなイベントのときにピックアップされると思うけどね。そのときには性能的には今ほど強力じゃないと思うけど魔ベジも超2悟飯も好きだからそうなったら狙う。今は自分には夢物語

    by 223.230.144.51 匿名 €2017年4月11日 10:25 AM

  • 引けなくてもこれが絶対必要というわけでもない、戦力的にも今のところ不足はないしね。

    て思う事でモチベを保ってる

    by 182.250.245.41 匿名 €2017年4月11日 10:11 AM

  • 昇龍祭が全てじゃないからね!管理人さんの、やめどきは的確やと思うよ!

    by 126.211.26.68 匿名 €2017年4月11日 10:07 AM

  • 獲得には「打ち出の小槌」が必要なレベル‥

    by 220.247.32.146 匿名 €2017年4月11日 10:04 AM

  • それにしても管理人さんは昇竜祭にはやけに控えめだな
    狙ってでるもんじゃないけど狙わないと永遠に手に入らない

    by 60.76.138.52 匿名 €2017年4月11日 10:01 AM

  • パズドラやモンスト意外ならいけそうな気がするが…どうだろ

    by 126.217.140.99 匿名 €2017年4月11日 9:57 AM

  • 欲しくて課金するけど、ふと我に返ると後悔しか残らない

    by 61.205.94.136 匿名 €2017年4月11日 9:55 AM

  • 1位の戦国炎舞っておもしろいの?
    ドッカン勝てない感じなんですか?

    by 180.2.65.42 匿名 €2017年4月11日 9:53 AM

  • 課金だっ、セールス1位を倒せる課金をしてくれぇぇぇっ!!!

    by 157.65.242.118 匿名 €2017年4月11日 9:46 AM

  • 他のフェス限よりもこのベジータや悟飯の方がフェス限レベルで入手困難って確率おかしいよ

    by 182.250.243.232 匿名 €2017年4月11日 9:43 AM

  • これなんかおもっくそ流血してるんだよなぁ…

    LRとして文句のない名シーン
    空を見上げるベジータをバックに、粉々に吹き飛ばす宣言
    個人的には同じ背景でトランクスを抱いてるシーンとかでもありだったと思うが、現在の形も非常にいい

    ただ一点惜しむべくはシンプルに絵が下手くそなことだ

    by 27.136.233.184 匿名 €2017年4月11日 9:03 AM

  • シークレット公表しろとか意味不明なコメントな草

    by 126.200.121.16 匿名 €2017年4月11日 8:52 AM

  • 絵はどうでもいい
    どうせ出ないから

    by 182.251.252.16 匿名 €2017年4月11日 8:13 AM

  • 流血無いから違和感感じたんですねぇ、規制厳しいですけど 勝利の光 超悟空みたいな感じで表現出来るはずなのですが…

    by 126.123.52.107 匿名 €2017年4月11日 7:34 AM

  • クリリンのことかぁ〜〜

    by 126.245.133.24 羽柴義一 €2017年4月11日 7:11 AM

  • シークレットなのにお知らせとはこれ如何に

    by 182.250.245.38 匿名 €2017年4月11日 7:08 AM

  • 俺の家ではpc月1000円だわ

    セルラン2位で終わりそうだな
    もう俺は課金できないぜ

    by 220.11.34.48 匿名 €2017年4月11日 6:33 AM

  • 鳩様リークがあったとしても
    シークレットならシークレットとお知らせに公表するべき
    大乱闘みないな糞ゲーしか思いつかない奴等よ

    by 219.209.150.18 匿名 €2017年4月11日 6:32 AM

  • ストアランキング2位やで
    みんな頑張れ
    オレは課金しない

    by 180.2.65.42 匿名 €2017年4月11日 6:20 AM

  • この運営の集金方針のひとつひとつに腹が立つ

    by 119.104.26.150 匿名 €2017年4月11日 5:06 AM

  • みんな課金は程々にな!ドカバトで破産とか笑っちまうからな!

    by 223.132.119.187 匿名 €2017年4月11日 3:42 AM

  • PC使うだけでも月7000円近くかかるんやで
    1年にすると8万近くかかる。
    その金も無駄とか言うんか?
    仕事に使ったりするならまだしも、ゲームとか動画見てるだけなら
    結局課金者と何も変わらんで、趣味の一言で終わる

    by 119.26.234.40 匿名 €2017年4月11日 3:29 AM

  • ホンマ糞以下やで

    by 1.72.9.105 匿名 €2017年4月11日 2:25 AM

  • ゴルフリ欲しくて 1回回したら 魔人ベジータ速がキタコレ(^o^)/
    技魔人ベジータかと思ったので ビビった
    悟飯 魔人ベジータLRコンビが揃ってしまったがれれ60台だからまだまだ覚醒させるの時間かかるやw

    by 126.236.43.143 名もなきサイヤ人 €2017年4月11日 2:15 AM

  • 聖竜祭まで我慢やな

    by 49.106.202.68 匿名 €2017年4月11日 2:08 AM

  • 課金2万でも1年で24万使ってる事に気付け。

    by 106.154.89.179 匿名 €2017年4月11日 2:00 AM

  • LRが昇竜祭に出尽くしてから引いたほうがいいかもしれませんね。それでも引けるか?が付きますが

    by 223.230.139.224 匿名 €2017年4月11日 1:56 AM

  • 後ろの方は原作でもアニメでもこういった表情だから
    流血がない事も置いといてこれでいいとして
    メインの方はやっぱり笑顔より叫ぶというか、迫る感じの方がよかったな

    このままガチャ産LRもこう、ひっそりと増えて行くんだろうなあ……

    by 211.14.232.13 匿名 €2017年4月11日 1:55 AM

  • 上で龍石買えないと言った者です。
    ネットで色々調べたら
    Apple IDサインアウト→ドッカンバトルログイン→解決
    スムーズに戻りました!!
    反動で速攻2万課金したら初LR悟飯出ました!
    龍石買えない人参考にして下さい。

    by 126.245.10.114 匿名 €2017年4月11日 1:41 AM

  • ガチャ産LRキャラは強いけど
    確率考えると
    あくまでファン向けな気がする

    今のところ120パーリーダーで
    クリア出来ないステージはないし
    絶対に必要なキャラではない

    この確率のガチャ産LR6体集めないと
    話にならないところまでインフレしたら
    本当に辞めるわ

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年4月11日 1:25 AM

  • もう課金は止めようと思いつつ2万突っ込み
    やっと我にかえった
    これからわ課金はやーめた

    by 126.152.40.15 匿名 €2017年4月11日 1:07 AM

  • 未だに龍石買えないんですけど、もうみんな買えるの?
    誰か助けて

    by 126.245.10.114 匿名 €2017年4月11日 1:06 AM

  • 絵は別にいいや

    by 182.251.251.35 匿名 €2017年4月11日 12:53 AM

  • これなら限界突破URの絵をLRにしてほしい
    それが無理ならポーズは良いからLRの絵を1から書き直してほしい

    by 125.0.46.40 匿名 €2017年4月11日 12:48 AM

  • 126.245.133.24 羽柴義一
    そもそも質問してないじゃん。もし荒らし目的だったら反応しちゃってごめん。

    by 124.212.212.215 超ナメック星人カルゴ €2017年4月11日 12:32 AM

  • このシーンってくっそボロボロ満身創痍で出血しまくってるシーンじゃん?

    なんだこのビンゴダンス踊った後の「やりきったー」みたいな爽やかさは

    by 106.181.166.197 匿名 €2017年4月11日 12:19 AM

  • お前さぁ〜〜、質問してる奴がいるのにスルーして自分が、話したい話題に変えてアホだろ?みんなで、色々な情報交換しなきゃしょうがなかろうもん。

    by 126.245.133.24 羽柴義一 €2017年4月11日 12:17 AM

  • LRベジータ突撃!

    https://youtu.be/bOdxKG2-sko

    by 119.83.67.248 LRベジット €2017年4月11日 12:16 AM

  • 一番好きなキャラだから最高に魅力的
    だからこそ絵ももっとこだわって欲しかった・・・

    個人的には限界突破URの絵が今までで一番好き

    by 219.208.178.109 匿名 €2017年4月11日 12:15 AM

  • このままドカバトやってるとDBまで嫌いになりそう(笑)
    運営はいつからかユーザーを楽しませるじゃなく集金に走るようになったよな
    それが手に取るように分かるという(笑)

    by 182.250.245.38 匿名 €2017年4月11日 12:09 AM

  • これ引かなきゃいけない理由もないのに何をついていくんだ

    by 49.98.164.184 匿名 €2017年4月11日 12:03 AM

  • 何かの手違いで引けたとしても玉がアリマセーン

    by 49.98.157.135 匿名 €2017年4月10日 11:56 PM

  • いっそのこと、ドカバトサービス終了して全く別のDBのソシャゲにしてくれないかな…。ただその時は違う運営さんで(笑)

    by 153.135.64.2 匿名 €2017年4月10日 11:53 PM

  • ついていけません。
    これじゃ年中課金しとかなあかんやんw
    お金持ちのゲームですか

    by 202.183.50.10 匿名 €2017年4月10日 11:49 PM

  • ピザポテトが販売中止になったから
    一応100袋確保した
    400円で売ってやるから欲しい奴はヤフオクへ。

    by 119.26.234.40 匿名 €2017年4月10日 11:48 PM

  • 魔ベジが天下一専用機みたいな意見あるけど
    普通に超4悟空以上の火力だすんだよな

    by 60.76.138.52 匿名 €2017年4月10日 11:46 PM

  • 0.1以下で回すみんながすごい
    ほしいけど爺がないから
    もうこのゲームは急降下してる感じで残念

    by 1.72.9.105 匿名 €2017年4月10日 11:43 PM

  • 無課金は自慢になるのか?
    たかがゲームに使える程度の金に余裕が無いって事だろ。
    湯水の如く使える奴の方が羨ましいよ。

    by 114.148.63.213 匿名 €2017年4月10日 11:43 PM

  • めっちゃ強いしかっこいいから欲しいな…と思いとりあえず30連したけどもちろんダメでした。
    追うのは馬鹿らしい確率だからみんな回さないんだし昇竜祭以外のガシャにも入れればいいのにって思う。

    by 182.250.245.36 匿名 €2017年4月10日 11:41 PM

  • なんで超激戦入ってないの…

    by 49.98.208.176 匿名 €2017年4月10日 11:41 PM

  • まあこの調子で全属性のLRのお目見え待ってりゃ年末位にはピックアップ来るだろう…と言い聞かせて深追いはやめておこう。

    by 133.218.128.120 匿名 €2017年4月10日 11:40 PM

  • 全体攻撃ってことは天下一ようだと思うけど
    フレンドのリーダースキル発動しないから多分変換アイテム必須だろうな
    だとしたらそこまでいらないような気もする。
    今後に極速に高確率以上の気絶キャラor必殺封じキャラが出れば欲しくなるかも

    by 119.26.234.40 匿名 €2017年4月10日 11:36 PM

  • 顔がホンマ残念。
    このキラキラ感満載のさわやかフェイスは絶対にベジータとちがう。

    あと、魔人ベジータはフェス限で来てほしかった・・・

    by 36.12.50.50 匿名 €2017年4月10日 11:34 PM

  • 技魔人ベジで技上げするより10連爺2回の方が安価(´・ω・`)

    by 126.247.149.13 匿名 €2017年4月10日 11:31 PM

  • 半年後に再インするかもしれないほど気になってるゲームなら黙ってそのままにしとけよwww

    無課金自慢もいちいち必要?

    by 131.147.140.107 匿名 €2017年4月10日 11:30 PM

  • ド カ バ ト 氷 河 期

    by 49.98.208.176 匿名 €2017年4月10日 11:29 PM

  • セールス4位でも今回は、無理っしょ

    by 182.251.251.35 匿名 €2017年4月10日 11:26 PM

  • 1000連したけど出なかった。
    破産するわ

    by 182.250.248.226 匿名 €2017年4月10日 11:26 PM

  • 金儲けだけの目的以外のところでゲームのクオリティーを上げる気の薄いゲスい運営
    久々アンインストールした。半年後くらいに再インしたら少しは今よりおもろなってるかな
    ちなみに無論中の無論でわたしは無課金

    by 117.109.89.227 匿名 €2017年4月10日 11:23 PM

  • 管理人めっちゃドラゴンボール好きなんだな。
    めっちゃ伝わってくるわ。

    by 223.132.119.187 匿名 €2017年4月10日 11:16 PM

  • 単発で技魔人ベジータでたけどお前じゃないんだよ

    by 59.166.188.51 匿名 €2017年4月10日 11:14 PM

  • リンク限界突破のところ超激戦になりませんかね〜

    by 180.54.209.157 匿名 €2017年4月10日 11:09 PM

  • なんか顔違くね?
    べジータっぽくないww

    by 1.72.5.197 匿名 €2017年4月10日 11:07 PM

  • やっぱりLRコンビ最強

    by 60.76.138.52 匿名 €2017年4月10日 11:06 PM

  • LR悟飯のインパクトに比べたらあんましですな
    今後も昇龍祭のたびにLRが追加されるのかな?

    by 60.47.52.176 匿名 €2017年4月10日 11:04 PM

  • このベジータは気力18から極大なので気力17が単体に対しての最大火力になりますね
    気力24 155万に対して気力17で173万くらいです

    by 124.209.123.242 calc €2017年4月10日 11:02 PM

  • ここも荒れてきたな。やめよ

    by 42.124.151.129 匿名 €2017年4月10日 10:59 PM

  • それくらいに思ってるくらいがちょうどいいんじゃないの
    いれば強いんだろうけどいなければいないで別に困るわけでもないし

    by 61.46.179.38 匿名 €2017年4月10日 10:57 PM

  • 引いたけど
    始めて2ヶ月だからレギュラーでパーティ組むとコスト足りぬ

    by 114.148.63.213 匿名 €2017年4月10日 10:53 PM

  • パッシブ名の「愛する者のために」も自爆回のサブタイだしこういうとこはわかってるよなドカバト

    by 182.250.253.194 匿名 €2017年4月10日 10:52 PM

  • 絵が下手すぎ

    by 110.165.160.214 匿名 €2017年4月10日 10:51 PM

  • DRAGONBALLというコンテンツを掲げるだけ掲げて中身が雑な運営マヂうんち

    by 119.82.181.84 匿名 €2017年4月10日 10:49 PM

  • かっこいいなぁ。
    本当かっこいい

    by 112.70.172.29 匿名 €2017年4月10日 10:48 PM

  • 速属性に関してはもう割と充実してるから戦力的に欲しいかって言われたらそうでもないんだよなぁ
    まあそもそも引き運弱すぎて手に入らないんだけどね

    by 106.174.96.121 匿名 €2017年4月10日 10:42 PM

  • こんなの出るわけないだろ!爆死するのがオチ

    by 27.116.13.57 匿名 €2017年4月10日 10:37 PM

  • やる事ないんで毎日二回運営に、文句のメールしてます。強制退会も近いです(笑)

    by 126.245.133.24 羽柴義一 €2017年4月10日 10:36 PM

  • 魔神ベジータがLRなのは運営良い仕事したね。しかし問題は何万もつぎ込んで引き当てたその先に何もないことだ。

    by 125.30.76.219 匿名 €2017年4月10日 10:35 PM

  • 大丈夫大丈夫!強いのは超4ゴジータ!!!これで決まり!

    by 27.137.104.106 匿名 €2017年4月10日 10:30 PM

  • セールスランキング4位だー
    みんながんばれー

    by 101.140.98.80 匿名 €2017年4月10日 10:29 PM

  • LR悟飯といい、LRベジータといい、入手できる確率が低過ぎ。
    これじゃ居ないのと同じ(笑)出なさ過ぎて、存在忘れるわ。
    LR悟飯だって、そういえばいたっけな、的なレベルだわ。

    by 60.101.209.138 匿名 €2017年4月10日 10:22 PM

  • 悟飯のときみたいに奇跡的に10連1回で出ないかなぁ(>_<)
    このベジータサンドしたときのロゼと超ベジットと超4ベジータがぶっ壊れますね(´∀`)

    by 210.139.152.137 匿名 €2017年4月10日 10:18 PM

  • 死にかけると強くなるわけで死んだら意味ないからな

    by 121.3.46.48 匿名 €2017年4月10日 10:16 PM

  • いや実際はサイヤ人の特性を考えると自爆した後に復活したベジータのが強い説
    あると思います。

    by 126.247.80.252 匿名 €2017年4月10日 10:12 PM

  • オワコン化に進んでますな〜
    欲しい言うてる奴は破産覚悟で回せや(笑)

    by 182.250.245.37 匿名 €2017年4月10日 10:12 PM

  • 欲しい

    by 42.124.151.129 匿名 €2017年4月10日 10:09 PM

  • リークみたとき「LRなのに発動時に150%か…あまりぶっ壊れじゃないな」と思い、超必殺技が全体攻撃だと知った瞬間ぶっ壊れだと

    by 128.53.72.119 匿名 €2017年4月10日 10:08 PM

  • ほちぃよ。。。

    by 49.98.88.24 匿名 €2017年4月10日 10:03 PM

  • はやいね!

    by 126.245.84.199 匿名 €2017年4月10日 10:03 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)

カテゴリー