数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【悪を砕く光】超ゴジータの考察 ※2022/1/24改訂

time 2022/01/24

【悪を砕く光】超ゴジータの考察 ※2022/1/24改訂

【悪を砕く光】超ゴジータの考察です。

リーダー評価:7.0/10.0点

サブ評価:8.0/10.0点

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK(効果抜群込) DEF
虹1個↓ 虹2個↑ 行動前 行動後
補正無し 767540 907092 14005 18206
70%サンド 184万 217万 33611 43694
100%サンド 230万 272万 42014 54618
120%サンド 260万 308万 47615 61900
130%サンド 276万 326万 50416 65541
150%サンド 307万 362万 56018 72824
170%サンド 337万 399万 61620 80106
気玉リー
ダーサンド
1312万 1551万

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 超知
コスト 58
HP 13518
ATK 14738
DEF 5787
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.50倍
必殺技
『ソウルパニッシャー』
必殺技倍率
6.30倍(超絶特大レベル15)

必殺追加効果…1ターンDEF30%up,3ターン敵ATK,DEF20%down

 

 

 

【スキル】

リーダースキル
超知属性の気力+3,HP,ATK,DEF130%up
極知属性の気力+3,HP,ATK,DEF90%up
パッシブスキル
『圧倒的な輝き』
全属性に効果抜群で攻撃
自身のATK,DEF120%up
取得虹気玉1個以上で中確率で敵の攻撃を回避、取得虹気玉2個以上で更にATK40%up、取得虹気玉3個以上で高確率で会心が発動
アクティブスキル
なし
リンクスキル
超サイヤ人 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
臨戦態勢 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
歴戦の戦士 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
金色の戦士 Lv.1 気力+1,敵全体DEF5%down
Lv.10 気力+1,敵全体DEF10%down
合体戦士 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
短期決戦 Lv.1 気力+3
Lv.10 気力+3,ATK7%up

 

 

【カテゴリ】

フュージョン 劇場版HERO
超サイヤ人 あの世の戦士
最後の切り札 つながる希望
再起する力 時間制限

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【勝利への導き】
超ゴジータ


【悪を砕く光】
超ゴジータ
必要メダル
超ゴジータ超激戦
77枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3100万
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード

 

 

【パッシブスキル仕様】

①『全属性効果抜群』は属性補正0状態と比較してダメージ値約1.5倍となるので、その分を考慮して1.5倍としたATK値を掲載しています。

※参考・【ドッカンバトル】『全属性に効果抜群』の効果について。威力・仕様・潜在スキル相性など

②中確率の発生確率は30%、高確率の発生確率は50%です。

③パッシブは足し算形式なので虹気玉2個以上で『ATK160%up』相当の補正となり、行動後は必殺追加効果が掛け算となるので、補正は『DEF186%up』相当となります。

  

【概評】

フェス限定排出の【勝利への導き】超ゴジータを超激戦『空前絶後の最強フュージョン』復活のフュージョンでドッカン覚醒させた姿です。

極限Z覚醒が実装されています。

全属性効果抜群を乗せたATK300万前後の一撃を繰り出しまくる、お手軽な高火力を持つ極限Z覚醒フェス限定キャラクターです。

このゴジータ、補正倍率は最大でも『ATK160%up・DEF186%up』止まりなので2022年1月現在の環境だと正直見劣りしますが、条件次第で『30%回避・50%会心』を上乗せ出来るので見た目以上に力を出せる所はあるし、特に『完全無条件での全属性効果抜群』があるのでお手軽にダメージを稼げる所はあります。

汎用条件の一例として、カテゴリ全被りで合体前ともそこそこ繋がって虹気玉も作ってくれるベストパートナー・LR【復活のフュージョン】超ゴジータと並んだ時のATK,DEFを見てみましょう。

この並びなら虹気玉を作ってくれるので実力も発揮しやすいし、虹なら『ATK350万&全属性効果抜群&50%会心』『行動後DEF15万&30%回避&ATK低下』という総合力になります。

抜群込みで考えるなら『実質ATK500万』くらいのパワーを1ターン目から発揮している事になるし、抜群&会心持ちなので潜在能力スキルは『連続攻撃』に全振り出来るし、『スーパーバトルロード』系のイベントであればATK低下の重ね掛けも狙って行けるでしょう。

DEF15万もあれば、サポートアイテム・ウイスを使えば『ATK25万の超系の敵』『ATK22万の極系の敵』くらいの通常攻撃は完全にカット出来るし、必殺技に対しても『30%』ながら回避で対応は可能だし、『ATK30万級の敵火力最上位ステージ』を除けば極限バトロ級の敵にもしっかり対応出来る所はあります。

破壊神集結』クラスのイベントを想定しても、『アイテム1個でただ通常攻撃を守れるだけのキャラ』なら採用価値は薄いですが、『1ターン目からATK500万級の一撃を安定して入れられる』というのはそれなりの差別化点にはなって来るので、火力で押せ押せという戦略を取るなら悪くないダメージソースにはなってくれるでしょう。(アイテムが切れた瞬間に終わるので、実際ここでの運用はそう現実的でもないですが…)

 

しかし、結局は『自身の攻撃性能・防御性能がほぼほぼ全て』という非常にシンプルな性能であり、その上でATK,DEF値がもう完全に追いついていないという、『インフレに押されてしまった』という性能の典型です。

この辺に関しては、まあ現行の対応イベントで言えば『激闘ベジータ伝・あの世の戦士ミッション』『GT悟空伝・つながる希望ミッション』などに連れて行って実感した人も多いでしょう。

15万程度のDEFだと後半ラウンドでは万単位のダメージがガンガン通されてしまうし、火力で極々短いターンで押し切れるような編成ならともかく、途中でまごつく程度の手持ちなら後半ラウンドだとキツいです。

 

加えて、先程はアイテム前提なら『ATK25万の超系の敵』『ATK22万の極系の敵』にも対応出来ると言いましたが、これも完全に今の水準でギリギリな訳で、これから来る最新のバトロ・極限バトロではアイテム1個使っても守り切れないくらいのレベルにはなってしまうでしょう。

…というか、『お手軽に火力を出せるからこそアイテム1個で守れるなら使う価値がある』という強さの根底に関しても、最近の火力インフレを思うとそこまで抜けている感じでも無くなって来ている訳で、今後の更なるインフレを思えば価値を下げる事はあっても上げる事はまずないでしょう。

幸い、敵の体力が低めな『通常バトロ』程度なら今後追加される新ステージでもターン流し戦法のお手軽ゴリ押しアタッカー役としてまだまだ使って行けそうな所はありますが、この立場すら更に火力が上のキャラが増えれば徐々に失って行く訳で、先行きは暗いです。

 

『効果抜群』が特徴なので『vs有利属性で登板させて守りの甘さを誤魔化す』という戦法も強みを潰す形になるし、極限当初から危惧されていた『インフレ耐性の弱さ』は1年経って更に強調されてしまった感じです。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

ATK(効果抜群込) DEF
虹1個↓ 虹2個↑ 行動前 行動後
補正無し 115万 135万 26105 33936
70%サンド 276万 326万 62651 81446
100%サンド 345万 407万 78314 101808
120%サンド 391万 462万 88755 115382
130%サンド 414万 489万 93976 122169
150%サンド 460万 543万 104418 135744
170%サンド 506万 598万 114860 149318
気玉リー
ダーサンド
1967万 2324万

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK(効果抜群込) DEF
虹1個↓ 虹2個↑ 行動前 行動後
補正無し 913207 107万 18845 24498
70%サンド 219万 259万 45227 58795
100%サンド 273万 323万 56534 73494
120%サンド 310万 366万 64071 83293
130%サンド 328万 388万 67840 88192
150%サンド 365万 431万 75378 97992
170%サンド 401万 474万 82916 107791
気玉リー
ダーサンド
1561万 1845万

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。ニッチなカテゴリにもそこそこ所属しているので、解放はその辺のカテゴリでの戦力が足りていなければ、という所でしょう。

スキルは『連続攻撃』一択です。ATK低下・効果抜群・高確率会心と連撃推奨要素しかないので、他は一切不要です。

とにかく連撃に全振りして、残りはまあ会心なり回避なりお好きにどうぞという感じです。回避のが会心に振るよりムダが少なくてスマートな感じもしますが、まあこの程度なら大差ないので好みで良いです。

 

 

【スキル玉の使い方について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+ or 連続攻撃+

『銀』推奨…連続攻撃+

『金』推奨…連続攻撃+

 

補正倍率もそこまで高くもなく、DEFの補強でどうにかなる程度の水準でもないので、まあ連撃を伸ばすのが無難でしょうか。

現環境水準ならDEF+で何とかなる所はありますが、今後はその程度では焼け石に水くらいにもなりそうなので、連撃で決定力を上げる方が無難な感じです。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【復活のフュージョン】孫悟空(天使)&ベジータ(天使)

現状だと、この悟空&ベジータサンドのサブとして使うのが一番です。リンクは合体前ともATK40%up,DEF5%up,気力+2はあるし、合体後はATK45%up,DEF10%up,気力+5で虹気玉も作ってくれます。

優秀なサブ…とはお世辞にも言い難いですが、『ゴジータ染め』で『フュージョン』『あの世の戦士』など色々なカテゴリを代替出来るという所がポイントです。

例えば『激闘ベジータ伝・あの世の戦士ミッション』なんかを悟空&ベジータサンドでクリアした人なんかであれば、この極限ゴジータを使った人も居るでしょう。見極めのおかげで守りの甘さも多少は誤魔化せます。

現状だとそういう使い方が一番存在感があるでしょう。

 

LR【奇跡を起こす超サイヤ人】超サイヤ人孫悟空

この悟空なんかもリンクでATK55%up,DEF5%up,気力+3まで行き、更に虹気玉生成でパッシブ条件を安定させてくれます。

まあ今となっては互いに守りが甘いコンビという感じですが、気持ち良く火力を出してくれる並びではあるでしょう。

 

【スーパーゴースト大作戦】超サイヤ人ゴテンクス&ゴースト

極限フュージョンバトルロード』なんかは敵のATKも14万程度、余裕を持って戦える感じです。

このゴーストゴテンクスなんかもバトロ適正が高い変換要員ですし、お手軽に使える戦力ではあるでしょう。

 

 

【老界王神は使うべき?】

フュージョン』『あの世の戦士』辺りのバトロ戦力が欲しければ、という感じでしょうか。

最近はそこすら戦力が補強されて来たので、今から育てるにはちょっと…という印象ではありますが。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を排出対象のフェスで引き当てることになります。

今でも『お手軽に1ターン目から高火力を出せる』という特徴はありますが、その他の全てが完全にインフレに飲まれつつあり、微妙な立ち位置になって来たフェス限定キャラクターです。

『1ターン目からATK500万相当の火力をカンタンに出せる』というのは中々大したものなので、敵の体力が甘い『通常バトロ』なんかであれば今後もゴリ押し要員としては使って行けそうな余地はあるものの、その他の応用はまず望めそうにないし、これからは更に厳しい立場に追い込まれて行くでしょう。

2020年末に極限している辺り、万が一にも『更なる強化施策』なんてものもないだろうし、極限実装から1年で当初危惧されていた『インフレ耐性の弱さ』は危惧通りに露見してしまった感じです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 超極限案

    パッシブ
    自身のATK,DEF200%up
    攻撃時に更にATK,DEF170%up
    全属性に効果抜群で攻撃
    必ず追加攻撃し、高確率で必殺技が発動
    極系の敵がいる時、自身の気力+3、必ず必殺技が追加発動
    取得虹気玉1個以上で超高確率で敵の攻撃を回避、取得虹気玉2個以上で更にATK,DEF77%up、取得虹気玉3個以上で必ず会心が発動
    取得気玉7個以上で受けるダメージを77%軽減

    by 60.72.30.22 匿名 €2024年3月18日 3:11:23 PM

  • このゴジータずっと使ってた。
    3凸にもなったのにインフレで遊びとかでしか使えなくなったの悲しい…好きなキャラだったのも相まって尚更

    by 126.168.94.179 匿名 €2023年7月8日 5:19:43 PM

  • ファイナルエクスプローラー予言当ててて草

    by 36.11.225.170 匿名 €2023年4月20日 6:46:55 PM

  • 大乱戦専用ユニットになっちまった

    by 49.98.240.177 匿名 €2022年6月29日 10:13:58 PM

  • by 126.56.228.149 匿名 €2022年1月26日 8:50 PM
    自演じゃねえよ、黙れ

    by 92.202.236.21 匿名 €2022年1月28日 7:55:04 PM

  • 自演ぽくて草

    by 126.56.228.149 匿名 €2022年1月26日 8:50:53 PM

  • 少なくとも夏にはまたな悟空欲しい

    by 126.33.195.189 匿名 €2022年1月25日 9:44:59 PM

  • サ終直前のインターネットエクスプローラーかよ

    by 122.20.149.129 匿名 €2022年1月25日 6:09:51 PM

  • ファイナルエクスプローラーとかFFのソシャゲ

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年1月25日 5:37:50 PM

  • 頭ファイナルエクスプローラーはよ

    by 159.28.245.200 匿名 €2022年1月25日 2:52:25 PM

  • ファイナルエクスプローラーされてたまっかよ!!!

    by 126.35.207.142 匿名 €2022年1月25日 2:16:34 PM

  • ファイナルエクスプローラー君めっちゃいじられてるやん
    あんまりいじると

    頭悪いってのは理解できました。お疲れ様でした。
    ってくるぞ!!

    by 159.28.245.200 匿名 €2022年1月25日 2:00:26 PM

  • うるせえファイナルエクスプローラーすんぞ

    by 126.157.236.90 匿名 €2022年1月25日 1:25:57 PM

  • ファイナルエクスプローラー
    最後の探検家か…

    一体どんな技なんだ⁉︎

    by 106.146.62.230 匿名 €2022年1月25日 12:46:27 PM

  • ファイナルエクスプローラーで笑ったわ
    唐突な不意打ちやめろや

    by 116.91.244.64 匿名 €2022年1月25日 11:46:40 AM

  • ファイナルエクスプローラーってなんだよw

    by 122.197.236.164 匿名 €2022年1月25日 9:23:57 AM

  • 『ありがとう、ブルマ、トランクス。また戦おうカカロット』は草。
    パチモンベジータじゃん

    by 126.233.244.120 匿名 €2022年1月25日 9:04:58 AM

  • 慎吾空「あばよ!」

    by 36.13.245.16 匿名 €2022年1月25日 8:39:02 AM

  • 慎吾空

    by 36.13.245.16 匿名 €2022年1月25日 8:38:33 AM

  • なんかセリフ違くね

    by 92.203.8.173 匿名 €2022年1月25日 8:34:10 AM

  • ちょっと早いけど
    サイヤの日はベジータかな
    フェス限マベジ
    ファイナルエクスプローラーの決定版
    『ありがとう、ブルマ、トランクス。また戦おうカカロット』
    知ブルーベジータ単体極限復刻でガシャ産ブルーベジータ3体が極限
    知ブルベジの極限明らかにタイミング調整してるよな

    周年なんかよりよっぽど楽しみ。

    by 106.180.8.69 匿名 €2022年1月25日 8:15:32 AM

  • サイヤの日はあばよ悟空だよ

    by 119.240.43.117 匿名 €2022年1月25日 1:56 AM
    またな!とお間違いでは?

    by 60.70.248.150 匿名 €2022年1月25日 7:29:51 AM

  • by 125.1.125.110 匿名 €2022年1月25日 5:04 AM

    7周年楽しみだね!!

    by 49.98.163.244 匿名 €2022年1月25日 7:18:41 AM

  • 狂った奴しかいないな

    by 126.182.176.189 匿名 €2022年1月25日 6:13:55 AM

  • 伝説降臨ブロリー来たらテンション上がるわ

    by 42.127.212.168 匿名 €2022年1月25日 5:32:16 AM

  • ゴジブルださくね?

    by 60.110.75.127 匿名 €2022年1月25日 5:08:29 AM

  • 嘘つくなゴミ

    by 125.1.125.110 匿名 €2022年1月25日 5:04:03 AM

  • リーク来たな。
    やっぱりゴジブルとゴジ4、伝説降臨がブロリーか。
    イラストめちゃくちゃ格好良い。
    個人的には伝説降臨の覚醒前のブロリーのイラストが一番気に入ったw

    by 126.35.9.126 匿名 €2022年1月25日 4:51:17 AM

  • カテゴリのは普通に検索機能つけてくれればよかったとは思う

    by 157.107.83.82 匿名 €2022年1月25日 4:46:28 AM

  • カテゴリの色分け基準が意味不明なの多くてよく分からない。
    〇〇編、種族の分類、変身、吸収による強化(合体含む)の分類以外何だよ?
    かめはめ波って変身強化の分類じゃなくね?

    by 150.249.40.47 匿名 €2022年1月25日 3:50:28 AM

  • カテゴリの色分け正直分かりにくい。〇〇編と種族の分類と変身、吸収による強化(合体含む)の分類以外何が基準なんだ?
    変身による強化のところにかめはめ波入ってる理由も分からん。

    by 118.238.237.3 匿名 €2022年1月25日 3:47:38 AM

  • 318の日は変身無しのたった一人の最終決戦版黒髪バーダックが良い

    by 1.75.6.17 匿名 €2022年1月25日 2:08:55 AM

  • サイヤの日はあばよ悟空だよ

    by 119.240.43.117 匿名 €2022年1月25日 1:56:41 AM

  • 俺も318の日にマベジ来ると想像したらギンギンになってきたわ。

    ちょっと早いけど
    サイヤの日はベジータかな
    フェス限マベジ
    ファイナルエクスプローラーの決定版
    『ありがとう、ブルマ、トランクス。また戦おうカカロット』
    知ブルーベジータ単体極限復刻でガシャ産ブルーベジータ3体が極限
    知ブルベジの極限明らかにタイミング調整してるよな

    by 106.180.8.69 匿名 €2022年1月25日 1:45:35 AM

  • もうあと2日で目玉先出しか〜
    やべーな寝れん

    by 1.75.215.250 匿名 €2022年1月25日 1:44:02 AM

  • ちんぽこギンギンになってきたわ

    by 106.146.87.3 匿名 €2022年1月25日 1:37:21 AM

  • by 106.180.8.69 匿名 €2022年1月25日 1:16 AM
    頭悪いってのは理解できました。お疲れ様でした。

    by 92.202.236.21 匿名 €2022年1月25日 1:24:32 AM

  • ちょっと早いけど
    サイヤの日はベジータかな
    フェス限マベジ
    ファイナルエクスプローラーの決定版
    『ありがとう、ブルマ、トランクス。また戦おうカカロット』
    知ブルーベジータ単体極限復刻でガシャ産ブルーベジータ3体が極限
    知ブルベジの極限明らかにタイミング調整してるよな

    誰か早くぽくの相手をしてくりぇー
    ドッカンオニャニーきーもちぃー

    by 106.180.8.69 匿名 €2022年1月25日 1:16:42 AM

  • by 106.180.8.69 匿名 €2022年1月25日 1:01 AM
    お疲れ様

    by 92.202.236.21 匿名 €2022年1月25日 1:10:40 AM

  • by 92.202.236.21 匿名 €2022年1月25日 12:38 AM
    真剣にドカオナして数字板で会話相手を探している本日の頭ハピ。

    ジャンボカードファイルに入れて自慢してる40代はよ

    by 106.180.8.69 匿名 €2022年1月25日 1:01:33 AM

  • 大体こういうのから来るんだよなぁ、ビッグバンかめはめ波も通常かめはめ波もある(冊子

    by 1.75.253.141 匿名 €2022年1月25日 12:59:48 AM

  • 7周年新LRゴジータ4
    イラスト発表きったぁぁああーー!!!!

    ※嘘じゃないです、ガチです

    by 126.167.11.246 匿名 €2022年1月25日 12:59:39 AM

  • by 49.98.163.244 匿名 €2022年1月25日 12:40 AM
    黙れ 小僧

    by 92.202.236.21 匿名 €2022年1月25日 12:56:18 AM

  • by 92.202.236.21

    Windowsか何か?

    by 27.137.73.180 匿名 €2022年1月25日 12:41:31 AM

  • by 92.202.236.21 匿名 €2022年1月25日 12:3

    滑ってて草

    by 49.98.163.244 匿名 €2022年1月25日 12:40:50 AM

  • ほらよ
    by 106.146.55.35 匿名 €2022年1月25日 12:30 AM

    それはそれでカッコいいけどドッカンぽくないな

    by 202.229.50.126 匿名 €2022年1月25日 12:39:39 AM

  • ペッタンあと1枚出なくてキレそう

    by 157.107.80.208 匿名 €2022年1月25日 12:39:17 AM

  • by 115.36.230.87 匿名 €2022年1月25日 12:32 AM
    GTとゼノの超4って下半身の衣装が違うくらいなんだろうけどやっぱGTの方じゃないとパッとしない

    だが、もうヒーローズはゼノ側しか強いカード出さないんだろうけど…

    by 42.124.90.221 匿名 €2022年1月25日 12:38:46 AM

  • ちょっと早いけど
    サイヤの日はベジータかな
    フェス限マベジ
    ファイナルエクスプローラーの決定版
    『ありがとう、ブルマ、トランクス。また戦おうカカロット』
    知ブルーベジータ単体極限復刻でガシャ産ブルーベジータ3体が極限
    知ブルベジの極限明らかにタイミング調整してるよな

    by 92.202.236.21 匿名 €2022年1月25日 12:38:28 AM

  • 確定したわけじゃなけど、ゴジブルとゴジ4くるならかめはめ波のイラストにしなくていいからとにかくかっこよくしてほしいな、なんとも言えないような感じにはしないでほしい

    by 106.128.39.168 匿名 €2022年1月25日 12:37:52 AM

  • by 106.146.55.35 匿名 €2022年1月25日 12:30 AM

    だめだね
    2次創作感がすごいわ

    by 111.105.38.82 匿名 €2022年1月25日 12:36:56 AM

  • ペヤング ソース焼きそば

    by 49.98.147.229 匿名 €2022年1月25日 12:34:28 AM

  • ゴジ4はゼノよりGTの方が良いな
    強さはゼノなんだろうけどGTと違ってフューにあしらわれたからなあ

    by 115.36.230.87 匿名 €2022年1月25日 12:32:22 AM

  • かめはめ波イラストだったらマジで萎える

    by 61.44.175.158 匿名 €2022年1月25日 12:31:24 AM

  • 偽物は偽者だろうけどかっこいいわ
    多分これよりかっこいいイラストで出てこないだろ

    by 202.229.50.126 匿名 €2022年1月25日 12:20 AM

    ほらよ

    by 106.146.55.35 匿名 €2022年1月25日 12:30:24 AM

  • どうせLRイラストなんかゴミ絵師使ってコスト削減するんだろ

    by 27.83.176.193 匿名 €2022年1月25日 12:27:43 AM

  • どうせかめはめ波打ってるんやろうなぁ…()

    by 119.240.43.117 匿名 €2022年1月25日 12:25:20 AM

  • このまま来てくれてオーケーです!

    by 106.181.177.3 匿名 €2022年1月25日 12:21:34 AM

  • 偽物は偽者だろうけどかっこいいわ
    多分これよりかっこいいイラストで出てこないだろ

    by 202.229.50.126 匿名 €2022年1月25日 12:20:33 AM

  • リークキター!!!!!(°▽°)

    by 106.128.136.224 匿名 €2022年1月24日 11:49 PM

    リーク抜きでガチでカッコいいと思うわ

    by 126.167.11.246 匿名 €2022年1月25日 12:19:46 AM

  • 頭モチヤがたくさんいる

    by 126.208.152.88 匿名 €2022年1月25日 12:19:17 AM

  • おまいらサイン隠すとか何らかの加工しろよ

    by 153.243.82.6 匿名 €2022年1月25日 12:13:17 AM

  • 嘘リーク乙w
    こっちが本物だ

    by 106.146.54.186 匿名 €2022年1月25日 12:09:37 AM

  • こいつを公式絵師にしろ!
    間に合わなくなっても知らんぞ〜!

    by 126.242.248.19 匿名 €2022年1月25日 12:09:22 AM

  • イベント産LRはパンならいいけどサタンかもしれん

    by 1.75.253.141 匿名 €2022年1月25日 12:01:47 AM

  • でもめっちゃかっこいいな

    by 126.84.144.186 匿名 €2022年1月25日 12:00:49 AM

  • はいわろはいわろ

    by 49.98.65.214 匿名 €2022年1月25日 12:00:41 AM

  • 明日にはモチヤのサムネになってるだろうな。

    by 210.20.129.32 匿名 €2022年1月24日 11:58:44 PM

  • Twitterのやつやん
    騙されんなよ

    by 122.197.236.164 匿名 €2022年1月24日 11:58:37 PM

  • はいはいワロスワロス

    by 119.240.43.117 匿名 €2022年1月24日 11:57:51 PM

  • サイン付いてて草

    by 106.128.70.8 匿名 €2022年1月24日 11:57:41 PM

  • イベント産のLR誰になるんだろう?
    去年の亀仙人強かったから今年も期待するわ

    by 221.36.2.31 匿名 €2022年1月24日 11:57:06 PM

  • by 106.128.136.224 匿名 €2022年1月24日 11:49 PM

    なんか左の方にサイン付いてて草

    by 106.128.70.8 匿名 €2022年1月24日 11:57:05 PM

  • リーク抜きで普通にかっこいい絵だな…

    by 153.243.26.2 匿名 €2022年1月24日 11:57:03 PM

  • リークキター!!!!!(°▽°)

    by 106.128.136.224 匿名 €2022年1月24日 11:49 PM
    嘘リークばれとるよ…

    by 153.243.82.6 匿名 €2022年1月24日 11:56:24 PM

  • かっこよ、普通に本物っぽいね?

    by 49.97.99.11 匿名 €2022年1月24日 11:55:38 PM

  • リークキター!!!!!(°▽°)

    by 106.128.136.224 匿名 €2022年1月24日 11:49:28 PM

  • いや、3周年は人権では無かったけど、文句はそんな無かったはず。
    5周年以降のゴジータがアレなだけじゃない?
    というか、ゴジータおじさんって言われてる理由はゴジータの記事でも無いのに、不満を言って荒らしみたいになってしまったから。
    別に性能に不満があることが悪いことではない。

    by 118.8.199.133 匿名 €2022年1月24日 11:36 PM

    いや完全に荒らしだろ 133175の事だぞ
    ゴジータの事をもはや嫌いなんじゃないかってくらい荒らしてるよ
    よく知らないのに擁護するな

    by 180.46.239.190 匿名 €2022年1月24日 11:40:51 PM

  • 1周年でドッカンバトル唯一の覇権を手にしてしまった咎を6年経とうと言う今でも背負い続けるゴジータさん可哀想。

    このキャラがゴジータおじさんを勘違いさせてしまった原因だろうね。
    ゴジータは常に人権キャラでなければ許さないってね。

    by 116.64.10.119 匿名 €2022年1月24日 10:11 PM
    いや、3周年は人権では無かったけど、文句はそんな無かったはず。
    5周年以降のゴジータがアレなだけじゃない?
    というか、ゴジータおじさんって言われてる理由はゴジータの記事でも無いのに、不満を言って荒らしみたいになってしまったから。
    別に性能に不満があることが悪いことではない。

    by 118.8.199.133 匿名 €2022年1月24日 11:36:02 PM

  • この知ゴジータが極限した時はDEFに若干の不安がありつつも十分な強さだったのに
    最近のインフレが激しすぎて一気に離されていった感

    by 61.192.34.118 匿名 €2022年1月24日 11:35:49 PM

  • by 106.146.19.55 匿名 €2022年1月24日 10:56 PM

    確かに、今と違って超激戦が結構な難関だったからトラウマにもなり得るかも知れませんね

    by 180.46.239.190 匿名 €2022年1月24日 10:57 PM

    1周年のゴジータ・ジャネンバ戦の曲がわりと明るい感じの曲だったこともあって、緊張感があるこのゴジータの曲は確かに2周目感強いかもですね(うまく言えずすみません)

    by 49.98.164.247 匿名 €2022年1月24日 11:33:09 PM

  • つえーわけでもよえーわけでもない、THE 普通って感じ

    by 49.106.188.253 匿名 €2022年1月24日 11:31:59 PM

  • まぁ極限当時からDEFは微妙で、回避あるから何とかって感じだったもんな
    有利属性相手限定とはいえ破壊神で使えたので個人的には十分

    by 60.114.65.234 匿名 €2022年1月24日 11:21:42 PM

  • by 106.180.8.69 匿名 €2022年1月24日 10:19 PM
    よろ犬おじお疲れw

    by 126.156.157.108 匿名 €2022年1月24日 11:01:53 PM

  • 行動後DEF15万って技悪ブウかなにか?

    by 119.240.43.117 匿名 €2022年1月24日 11:00:52 PM

  • このゴジータ初登場時の超激戦BGM好きなんですが、他にも好きな方いますか?
    自分は2周年〜3周年のBGMに特に好きな曲が多いです
    サントラほしい

    by 49.98.164.247 匿名 €2022年1月24日 10:40 PM

    2周目のゴジータ感あって好き

    by 180.46.239.190 匿名 €2022年1月24日 10:57:04 PM

  • かっこいい曲なんだけど最終ステージで無慈悲に何度も撃沈されたからトラウマでもある
    1週間くらいかけてドッカンしたな
    完成して使った時の強さが凄くて感動したわ

    by 106.146.19.55 匿名 €2022年1月24日 10:56:51 PM

  • 虹で行動後に約15万とかまじかよ
    紙っっっっペラ

    by 106.166.1.58 匿名 €2022年1月24日 10:55:45 PM

  • このゴジータ初登場時の超激戦BGM好きなんですが、他にも好きな方いますか?
    自分は2周年〜3周年のBGMに特に好きな曲が多いです
    サントラほしい

    by 49.98.164.247 匿名 €2022年1月24日 10:40:24 PM

  • セイキンとかほんと無理
    あいつがなんか出たの、あるのはヒカキンのおかげだろ?
    ほんとおすすめに出さないでほしい

    by 27.81.185.234 匿名 €2022年1月24日 10:38:21 PM

  • by 49.98.146.72 匿名 €2022年1月24日 10:11 PM
    詐欺サイトに誘導してるじゃん
    おめえやべえ奴だなw

    by 126.156.157.108 匿名 €2022年1月24日 10:36:51 PM

  • URうんこマンとGRゴジおじのWフェスに決まってんだろ

    by 126.182.176.189 匿名 €2022年1月24日 10:32:59 PM

  • ↓これ7周年LRってマジ?

    by 110.163.217.6 匿名 €2022年1月24日 10:30:18 PM

  • by 182.167.230.33 匿名 €2022年1月24日 9:25 PM
    めっちゃワロタw

    40代のおっさんがファイルに保存して
    昔のカードガチ自慢!
    しかも数字板にガチ書き込み。

    やっぱり数字板最高。

    ちなみ数字板俺が考えたからパクるなよ
    数管も俺

    by 106.180.8.69 匿名 €2022年1月24日 10:19:09 PM

  • 1周年でドッカンバトル唯一の覇権を手にしてしまった咎を6年経とうと言う今でも背負い続けるゴジータさん可哀想。

    このキャラがゴジータおじさんを勘違いさせてしまった原因だろうね。
    ゴジータは常に人権キャラでなければ許さないってね。

    by 116.64.10.119 匿名 €2022年1月24日 10:11:58 PM

  • 7周年イベントどうせおまいら暇だから一緒にヒカマニでも見ようぜw
    https://sp.nicovideo.jp/watch/sm38734780?ss_id=119f9098-7265-4c5f-bc1f-5c1477dbb6b0&ss_pos=1&cp_in=wt_tg&cnt_transit=suggest

    by 49.98.146.72 匿名 €2022年1月24日 10:11:10 PM

  • 毎回思うけどここでユーチューバーの陰口書いても宣伝にしかならん

    by 1.75.254.161 匿名 €2022年1月24日 10:05:17 PM

  • 宮本一馬鹿容疑者タバコを注意されて逆ギレ
    名前からして馬鹿でしょ
    出できたらリンチパーティだな

    by 126.156.157.108 匿名 €2022年1月24日 10:04:01 PM

  • 通 報 し ま す 。 

    by 180.199.5.237 匿名 €2022年1月24日 10:00:39 PM

  • by 126.254.4.46 匿名 €2022年1月24日 9:28 PM
    こいつ本人だったら笑える

    by 60.70.246.8 匿名 €2022年1月24日 9:56:35 PM

  • モチヤなんて嘘の塊で出来てるからな
    観てるやつなんて情報よりネタを楽しんでるんだろうな
    俺はクッソオモロないと思うけど

    by 106.146.52.232 匿名 €2022年1月24日 9:41 PM
    売名に加担するでない

    by 126.156.157.108 匿名 €2022年1月24日 9:54:31 PM

  • 当時の超激戦周回は知ゴジサンド一択だったよね
    ATK100万越えの効果抜群でサクサク周回極まってた記憶ある

    by 106.146.16.147 匿名 €2022年1月24日 9:53:19 PM

  • こいつ居なかったらあの世の戦士ミッションクリア出来なかったから、有難いキャラやわ。

    by 133.114.223.211 匿名 €2022年1月24日 9:51:35 PM

  • モチヤなんて嘘の塊で出来てるからな
    観てるやつなんて情報よりネタを楽しんでるんだろうな
    俺はクッソオモロないと思うけど

    by 106.146.52.232 匿名 €2022年1月24日 9:41:13 PM

  • あぁんイク

    by 49.98.10.128 匿名 €2022年1月24日 9:35:31 PM

  • 今はもうキツイけど知悟空Jr.もイベ産にしては結構優秀だったな
    悟空Jr.もそろそろフェス限かガシャ産LRで出ないかなぁ

    by 106.128.139.225 匿名 €2022年1月24日 9:30:11 PM

  • by 182.167.230.33 匿名 €2022年1月24日 9:25 PM
    私は40代のおじさんです。
    だから昔のカードもってるんだぜ!いいだろぉー
    羨ましいだろー

    40代のおっさんが数字版にガチ書き込みとか超絶特大お笑い

    by 106.180.8.69 匿名 €2022年1月24日 9:29:28 PM

  • 粗末な下半身を女性の目の前で露出したとして、18日容疑で、岐阜県中津川工業高校出身、森谷拓真容疑者=モチヤ を逮捕した。署によるといきなり下半身を露出しウンコした。
     容疑は17日ごろ女性の前でいきなり、下半身を露出しうんこ漏らしたとしている。
     森谷拓真容疑者が約3cmの粗末な男根を出した。
     モチヤ 森谷拓真容疑者こと。

    森谷拓真容疑者 モチヤ 岐阜県中津川工業高校の陸上部の出身の粗末な男根の持ち主

    by 126.254.4.46 匿名 €2022年1月24日 9:28:26 PM

  • 全属性効果抜群って修正してくれんかな会心の劣化やし、なんとかならんものか…
    by 106.180.15.241 匿名 €2022年1月24日 9:14 PM

    最早パッシブのオマケに着いてたら嬉しい程度の価値しかないからな
    お手軽に取れる会心が2倍なら2.5倍くらいは普通に欲しい

    by 49.104.1.247 匿名 €2022年1月24日 9:25:39 PM

  • めっちゃワロタw

    by 182.167.230.33 匿名 €2022年1月24日 9:25:34 PM

  • こいつ覚醒前の方がかっこいいよな

    by 114.171.61.136 匿名 €2022年1月24日 9:24:52 PM

  • ちんぽ

    by 106.146.86.129 匿名 €2022年1月24日 9:23:44 PM

  • もう大乱戦でも使わないけど、始まったばかりの頃はリーダースキルにお世話になりました。

    by 133.209.117.150 匿名 €2022年1月24日 9:18:37 PM

  • 発動条件の170円以上となる見通しになったため。

    by 126.34.28.108 匿名 €2022年1月24日 9:18:01 PM

  • 当時ゴジータ当たんなくてこれでしばらくやってた
    懐かしいわ

    by 126.233.194.35 匿名 €2022年1月24日 9:17:04 PM

  • 政府が、ガソリンや灯油といった燃油価格急騰の抑制策を発動する方針を固めたことが24日、分かった。26日に公表する24日時点のレギュラーガソリン1リットル当たりの全国平均小売価格が、発動条件の170円以上となる見通しになったため。

    by 126.34.28.108 匿名 €2022年1月24日 9:17:00 PM

  • 理解出来ますからそのままで良いですよ
    そんなので突っ込む人はここにはいません
    by 60.70.246.8 匿名 €2022年1月24日 9:08 PM

    ありがとう!
    でも、このサイトはくだらない事で突っ込んでくる人結構多いイメージなので…

    by 122.197.236.164 匿名 €2022年1月24日 9:16:58 PM

  • by 106.146.16.88 匿名 €2022年1月24日 9:12 PM

    俺あまりキャラ揃ってなかったから、LR悟飯をイベ産のピッコロさん、ゴッド悟空を天下一ガシャの超1バーダックにした感じで闘ってた記憶があります
    属性パ懐かしいな〜

    by 49.98.164.247 匿名 €2022年1月24日 9:16:48 PM

  • 全属性効果抜群って修正してくれんかな会心の劣化やし、なんとかならんものか…

    by 106.180.15.241 匿名 €2022年1月24日 9:14:04 PM

  • 当時の知パはこんなんでやってた気がする
    メタル飯が当時異次元の火力で
    しかもLR所持者とかほとんどいなくてメタル飯貸し出しのフレ
    依頼とか2ちゃんでかなり受けたな

    代わりにブロリー貸してとか懐かしい

    by 106.146.16.88 匿名 €2022年1月24日 9:12:23 PM

  • 間違えた
    急に

    by 122.197.236.164 匿名 €2022年1月24日 9:04 PM
    理解出来ますからそのままで良いですよ
    そんなので突っ込む人はここにはいません

    by 60.70.246.8 匿名 €2022年1月24日 9:08:24 PM

  • 間違えた
    急に

    by 122.197.236.164 匿名 €2022年1月24日 9:04:40 PM

  • 超激戦すら難しかった頃にこいつ引けたおかげクリアできるようになったから思い入れあるな。

    by 223.133.119.1 匿名 €2022年1月24日 8:57:59 PM

  • 旧に関係ない漫画の話出すとかこわ

    by 122.197.236.164 匿名 €2022年1月24日 8:56:37 PM

  • ゴジブルがビッグバンかめはめ波のビの字も出さずにかめはめ波使ったから割と間違ってはいないという
    ベジット=かめはめ波は何処から出てきたのか知らん

    by 153.196.113.126 匿名 €2022年1月24日 8:56:28 PM

  • つかベルセルク未完のまま終わったけど誰か続編とか書いてくれんかな

    by 106.146.54.205 匿名 €2022年1月24日 8:51:44 PM

  • ゴジータと言えばかめはめ波

    by 1.75.255.142 匿名 €2022年1月24日 8:48:31 PM

  • 通 報 し ま す 。

    by 180.199.5.237 匿名 €2022年1月24日 8:46:44 PM

  • 1周年でドッカンバトル唯一の覇権を手にしてしまった咎を6年経とうと言う今でも背負い続けるゴジータさん可哀想。

    by 60.112.38.106 匿名 €2022年1月24日 8:46:38 PM

  • こいつより前に覚醒した体ベジブルがアホみたいにスペック盛られたのになぁ悲しいなぁ
    長期戦で回避すら剥ぎ取られてペラ紙になるんだからせめて無限上昇にしてけれ

    by 49.104.2.56 匿名 €2022年1月24日 8:44:49 PM

  • 昔は強かったけど今はペラリーよりマシ程度になったな超ゴジータ

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年1月24日 8:42:51 PM

  • そろそろドッカン覚醒前と後のイラスト変更できる機能欲しいわ
    力ゴジ、知ゴジはドッカン覚醒前のイラストが映画の販促に使われてたからゴジータといえばこっち
    キラキラシール実装のせいでもう難しいのか?

    by 121.105.93.245 匿名 €2022年1月24日 8:41:09 PM

  • どうせ5年後くらいには極限”Z”覚醒の次は
    極限”DOKKAN”覚醒が来るんだよ

    by 49.104.3.99 匿名 €2022年1月24日 8:38:58 PM

  • by 133.203.200.192
    ドラゴンボールは放送される国が多いから制作側が自主規制を過剰にかけすぎる
    あれだけ色々配慮してた超も変身してたプーアルを亀仙人が襲うシーンがあったから途中で放送中止になった国があったし

    by 106.146.115.28 匿名 €2022年1月24日 8:36:37 PM

  • 周りなにしてんのこれ?無人駅か?誰もいねえの?そんなわけないよな。見て見ぬふりしてる大人も同伴だよ。
    父親の意見は本当に自分を押さえて申した発言だよね。

    by 126.156.39.28 情け無いおじさん €2022年1月24日 8:32:21 PM

  • 全てのピックアップがLRのガチャやってくれ1回限定の有料で

    by 123.48.184.245 匿名 €2022年1月24日 8:31:53 PM

  • インフレにはついてこれてない感じするけど、もう十分に活躍してくれた
    これからも大乱戦や一部バトロで活躍してくれる・・・はず!

    by 49.98.164.247 匿名 €2022年1月24日 8:31:34 PM

  • てか属性リーダーは一部を除いては大体似たようなもんだろ、超17号と力ジャネンバがインフレ対応してるだけで

    2周年もまだ使えるか

    by 49.98.14.230 匿名 €2022年1月24日 8:29:47 PM

  • 5周年以降のどっちも同じ編成に入れろってガチャ嫌いだわ

    by 103.90.18.58 匿名 €2022年1月24日 8:26:14 PM

  • ウルトラゴジータやな()

    by 222.230.3.40 匿名 €2022年1月24日 8:24:29 PM

  • 出た当時はDEF15万程度でもどうにかなったけどたった1~2ヶ月後くらいに破壊神の実装で求められるDEFラインが一段階引き上がって敗北者とかした雑魚

    by 125.201.176.132 匿名 €2022年1月24日 8:24:13 PM

  • どっちかというとウルトラマンみたいだと思ってた

    by 202.229.50.126 匿名 €2022年1月24日 8:17:54 PM

  • 鬼滅の刃は、血がでまくってグロいのに放映されている。ドラゴンボール も血ぐらい流していいだろうに

    by 133.203.200.192 匿名 €2022年1月24日 8:16:31 PM

  • この知超ゴジータが出た当初、アンパンマン言われてたよね
    ふっくらツヤツヤあーんパンチ的な感じ

    by 60.134.63.31 匿名 €2022年1月24日 8:13:34 PM

  • by 106.146.53.190 匿名 €2022年1月24日 8:06 PM
    あれってコロナの影響ちゃうの?

    by 36.11.225.130 匿名 €2022年1月24日 8:12:56 PM

  • 6周年前に極限してしまった敗北者(超17号は除く)

    by 42.124.90.221 匿名 €2022年1月24日 8:11:41 PM

  • ワンチャンマン!?

    by 61.44.175.158 匿名 €2022年1月24日 8:06:58 PM

  • by 49.98.162.37 匿名 €2022年1月24日 7:55 PM
    時代の流れだよね
    ご飯の隻腕が規制入るくらいだし
    ガキ使も尻叩きや尻プスッが虐待で倫理に反するらしくもう放送出来なくなったしなんか生きにくい世の中になったよね(´・ω・`)

    by 106.146.53.190 匿名 €2022年1月24日 8:06:55 PM

  • 犬のうんこマン早よ来い

    by 126.182.176.189 匿名 €2022年1月24日 8:05:31 PM

  • 力ゴジータもそうだけど期待されてた極限に限ってゴミなのどうにかならんか
    速ベジットもぶっちゃけ微強化だし

    by 115.36.230.87 匿名 €2022年1月24日 8:05:04 PM

  • 超サイヤ人カテゴリ持ちで超知に130%かけれるのがせめてもの救い
    大乱戦なら属性ガード前提なおかげでそこそこ守れるし

    by 36.11.224.36 匿名 €2022年1月24日 8:03:36 PM

  • こっから後6日とか果てしないな

    by 211.18.135.88 匿名 €2022年1月24日 8:02:49 PM

  • 犬ちゃん

    by 14.13.3.32 匿名 €2022年1月24日 8:01:10 PM

  • 超ゴジは演出のパターンが少なすぎるから新規出しても焼き直しにしかならない

    by 49.98.14.230 匿名 €2022年1月24日 7:59:44 PM

  • ワンチャン言うな!!
    何がチャンスや!アホか!

    by 133.106.202.202 匿名 €2022年1月24日 7:59:10 PM

  • 死んでしまったらそれはそれでドラゴンボールで生き返らせればいいし

    by 202.229.50.126 匿名 €2022年1月24日 7:58:51 PM

  • by 49.98.162.37
    力の大会で血が出たのって、身勝手悟空がジレンの頬掠った時くらいだしな
    身勝手が強制解除されたシーンのはそういうエフェクトだし

    by 118.83.117.38 匿名 €2022年1月24日 7:58:50 PM

  • ドッカンバトル運営はコロナ感染するなよ
    他のユーザーどうなってもいいけどw

    by 126.157.79.150 匿名 €2022年1月24日 7:58:16 PM

  • 技ゴジータサンドでこいつと3周年、LRベジータ2天使、パイクーハン、知悟空3天使でベジータ伝クリアしたった。
    ラスト3ターンはパイクーハンのアクティブ、ウイス二枚重ね(つまり80%カット)で勝てた。こいつは回避と火力と必殺のDEF補正で役だった(もちろん3枠目)。

    by 49.98.212.233 白いゆーぜふ €2022年1月24日 7:55:38 PM

  • ブロリーの映画って作画は神なんだけど血が一滴も出ないせいで戦いの緊張感が伝わってこないのが悲しい。力の大会にも言えるけど

    by 49.98.162.37 匿名 €2022年1月24日 7:55:11 PM

  • もうドカバトで超ゴジータのハイエンドカード見られなさそうなのが寂しいわ
    UR2枚とも極限Z覚醒終えてるし、いつになるかわからんLRの極限ぐらいしか望みがない
    URでもう1枚ぐらい出ないかねぇ・・・

    by 121.105.93.245 匿名 €2022年1月24日 7:53:28 PM

  • 7周年にゴジータがもしも来たとしても運営はゴジータよりもベジットが大好きだから性能ゴミみたいなゴジータ出すに決まってる

    by 220.208.11.129 匿名 €2022年1月24日 7:52:47 PM

  • 106.128.151.56
    キッッッモ
    人間としていきる価値ないわ

    by 122.223.204.199 匿名 €2022年1月24日 7:52:41 PM

  • ブロリーの暴走を鎮める事が最初の目的だったけど時間的に余裕がなくなってきてブロリーを頃すにシフトチェンジした感がある

    by 106.146.4.95 匿名 €2022年1月24日 7:50:29 PM

  • 去年の夏頃から周年はwゴジータを唱えてたらめちゃクソボロカス言われたのマジ草。否定してたゴミ共冷えてるか〜?

    by 49.98.165.184 匿名 €2022年1月24日 7:47:07 PM

  • ん?最後ブロリー消し去るつもりでフルパワーかめはめ波撃ってるんだが
    タイミング良くドラゴンボールの願いで避けられたけどな

    by 106.146.54.30 匿名 €2022年1月24日 7:45:12 PM

  • by 106.128.151.56 匿名 €2022年1月24日 7:39 PM
    やめとこ。そんなん言うあなたも似たような人ですよ

    by 160.237.174.229 匿名 €2022年1月24日 7:44:12 PM

  • でも最後かめはめ波で殺そうとしたよね?

    by 106.131.65.35 匿名 €2022年1月24日 7:43:52 PM

  • ゴジータ4来ないとか言ってたゴミどもw
    by 106.128.151.56 匿名 €2022年1月24日 7:39 PM
    それより他人の書き込みをスクショして保存しているのが怖い

    by 126.157.79.150 匿名 €2022年1月24日 7:43:28 PM

  • by 202.162.142.34
    ブロリー戦の目的はブロリーの暴走を鎮めること
    最初からブルーでやって殺してしまったら意味はない

    by 60.138.231.118 匿名 €2022年1月24日 7:41:39 PM

  • 驚スピ付けるなら臨戦にしろとは思うけどこの枠は伝説の力になるだろうしまあ無理よな

    by 126.156.142.41 匿名 €2022年1月24日 7:40:16 PM

  • そういやブロリー戦のゴジータブルーってなんで最初っからブルーにならなかったんだ?
    舐めプ?

    by 202.162.142.34 匿名 €2022年1月24日 7:27 PM

    ファンサービスやろな
    ブルベジと違ってラストフルパワーかめはめ派撃っても解除にならんかったしな

    by 106.146.54.30 匿名 €2022年1月24日 7:39:55 PM

  • ゴジータ4来ないとか言ってたゴミどもw

    by 106.128.151.56 匿名 €2022年1月24日 7:39:38 PM

  • by 106.146.53.236 匿名 €2022年1月24日 7:19 PM
    つってもアレはゴテンクスと違って目的があってふざけてるように見せてただけだからなあ…目的果たした後は超一星龍に猶予無くビッグバンかめはめ波で消し去ろうとしてたし臨戦態勢でも良いんじゃね?

    by 14.13.42.160 匿名 €2022年1月24日 7:38:04 PM

  • あーブルーだと合体時間減っちゃうのか

    by 202.162.142.34 匿名 €2022年1月24日 7:38:03 PM

  • それは無い

    by 14.13.3.32 匿名 €2022年1月24日 7:33:22 PM

  • 七夕で3周年は引けたけどこいつは引けなくて泣く泣く当時の極限ガチャ引いたら10連で出キャラなんだけどゴミになって悲しいお

    by 1.72.4.80 匿名 €2022年1月24日 7:32:57 PM

  • ブルーは消耗が激しいから金髪で勝てる相手には金髪で倒した方がいい
    合体分離したらフリーザと戦う可能性もあったし

    まあメタ的なこと言えばファンサービスでそれ以上の理由とかないだろうけど舐めプではないと自分は信じてる

    by 211.14.243.144 匿名 €2022年1月24日 7:32:32 PM

  • 7周年で1周年コンビの救済来てほしいなー
    力ゴジータ復権は身勝手極限に並ぶインパクトがあると思うんだが

    by 49.98.78.35 匿名 €2022年1月24日 7:30:18 PM

  • こんなのでも、プレミアム龍石(有料)の対象キャラ。

    by 60.92.69.111 匿名 €2022年1月24日 7:30:02 PM

  • そういやブロリー戦のゴジータブルーってなんで最初っからブルーにならなかったんだ?
    舐めプ?

    by 202.162.142.34 匿名 €2022年1月24日 7:27:34 PM

  • 現状ゴジータって一体一体のカードパワーの重さがベジットと全然違う感じがするし数も負けてるからそりゃ7周年でテコ入れされるレベルになるなって

    by 126.158.86.228 匿名 €2022年1月24日 7:22:06 PM

  • まぁ知ってはいるだろうけど掛け算無視した説明をしてたりするのがこのゲームの運営

    by 217.178.73.192 匿名 €2022年1月24日 7:21:01 PM

  • 超知の超サイヤ人カテゴリ持ちだから大乱戦で使う程度
    それだけ

    by 49.97.9.202 匿名 €2022年1月24日 7:20:50 PM

  • 舐めプしてるのにゴジータ4に臨戦態勢付かないだろ
    あれは遊んでるから無邪気の方が合うだろ

    by 106.146.53.236 匿名 €2022年1月24日 7:19:56 PM

  • 体ブルベジにこいつ一体入れて色んな超激戦クリアしてたな
    あの頃は手持ちキツくてどんなちゃ激戦も必死だった
    仮面のサイヤとか作ったやつ頭おかしいと思ってたわ

    by 106.146.43.213 匿名 €2022年1月24日 7:19:24 PM

  • Wゴジータに臨戦態勢付いてるといいな…

    by 131.147.206.191 匿名 €2022年1月24日 7:18:09 PM

  • 新規も増えるだろうしこんなキャラの考察とか下らん雑談妄想動画連発よりキャラ検索ページの極限とか放置してるとこ改定したれよ

    by 153.165.110.129 匿名 €2022年1月24日 7:16:36 PM

  • 極限当時から「環境を考えたらコレだけ条件取ってmaxでこの守りは甘くね?」って言われてたしなぁ

    輝けた期間でいえばインフレが激しかった分力ゴジータより腐るの早かった印象

    by 126.253.45.43 匿名 €2022年1月24日 7:16:35 PM

  • 強くも弱くもないリンクが便利なキャラてイメージだな

    by 1.66.105.232 匿名 €2022年1月24日 7:15:44 PM

  • 演出短かくて安定したダメージ出してくれるから超激戦周回だとよく使ってる
    7周年は相当ぶっ壊れたゴジータがでるんだろうな

    by 60.238.231.164 匿名 €2022年1月24日 7:12:57 PM

  • 超極限実装はよ

    by 112.71.221.202 匿名 €2022年1月24日 7:09 PM
    夢見過ぎかもですがやってほしい

    by 60.70.246.8 匿名 €2022年1月24日 7:11:53 PM

  • 変身後や必殺後にDEF下がる系とか運営計算式なにも分かってないんじゃないかと思う

    by 119.18.161.49 匿名 €2022年1月24日 7:11:40 PM

  • 超極限実装はよ

    by 112.71.221.202 匿名 €2022年1月24日 7:09:05 PM

  • 知ゴジータ、フェストランクス、フェスベジータ、天下一バーダック、悟空Jr.
    あと何だったか忘れたけどそんな感じのパーティで楽しんでた思ひ出

    by 49.98.151.162 匿名 €2022年1月24日 7:05:36 PM

  • 効果抜群会心込みでバックで突かれたいゾ

    by 126.156.253.92 匿名 €2022年1月24日 7:03:32 PM

  • そうだな
    技ビルスの激怒気絶の仕様とか五年間続けた気力リンク重複の仕様を不具合と言った件で運営がキャラの性能全然とかゲームの仕様全然知らんの丸わかりだもんな

    by 182.251.146.118 匿名 €2022年1月24日 7:02:54 PM

  • 一周年以外のゴジータは対になるキャラに負けまくってるの悲しい

    by 221.248.18.15 匿名 €2022年1月24日 7:01:46 PM

  • コイツの知属性パーティ強くて好きやったなあ

    by 101.143.47.112 匿名 €2022年1月24日 7:01:03 PM

  • アカツキのことだし何も考えてないと思うぞ
    追加効果のATKアップとDEFアップを同格扱いする開発だから

    by 49.98.151.162 匿名 €2022年1月24日 7:00:13 PM

  • インフレが進んで守りがあかんから大乱戦要員だな。てかインフレ進めるのって、どのキャラなら受け切れるかとか基準があるんかね?

    by 49.129.253.25 匿名 €2022年1月24日 6:58:17 PM

  • ゴジータ別に嫌われてないよね
    一周年なんか人権過ぎて
    覚醒後どころか覚醒前ですらゲストに溢れてたわ
    しかもそれでも通用する強さだったし。
    今のキャラは覚醒前フレンドにおいとくのきついけど一周年ゴジータはそれでも良かった

    by 219.166.191.38 匿名 €2022年1月24日 6:56:58 PM

  • せつないのぅ、結局現状だと超ゴジータのカードはほぼ全てが最高難度だとお荷物になってしまったか。
    力と知のフェス限はこのザマだし、3周年LRは極限残してるけどなんかゴジータは極限してもインフレについていける調整じゃないよね現環境なら使える的な扱いばっかり。

    by 118.9.133.135 匿名 €2022年1月24日 6:56:39 PM

  • コイツでリセマラしたの懐かしい
    2017年のGW

    by 1.75.247.202 匿名 €2022年1月24日 6:56:15 PM

  • 大乱戦ではレギュラーだけど、高難度イベだと正直もうキツイよね
    席があるカテゴリあるだろうか

    by 122.133.74.224 匿名 €2022年1月24日 6:55:59 PM

  • 速ベジットは恐ろしいまでにインフレ耐性高いからな
    極限前の体ベジもすでに通常攻撃50%カットがあるから未来が明るい

    by 217.178.137.122 匿名 €2022年1月24日 6:53:05 PM

  • 運営はゴジータが嫌いってより力ゴジータの時の印象で
    運営『全属性に効果抜群とか強すぎるだろ…性能抑えなきゃ!』
    ってなってる気がする

    by 182.251.146.118 匿名 €2022年1月24日 6:48:36 PM

  • ペラリーみたいなネタに振り切った奴よりこういうシンプルに実力不足なキャラが1番悲しい気がする

    by 49.98.170.125 匿名 €2022年1月24日 6:48:25 PM

  • まだキャラが揃ってないときは使ってたけどもう今じゃ使わんな。何でコイツこんなカスなんだ。もうオナニーにしか使わんぞこんなの。

    by 27.83.176.193 匿名 €2022年1月24日 6:47:03 PM

  • ゴジータだけの特権効果抜群だったのに
    上位交換会心実装してさらに全てのキャラ使えるとかゴジータ可哀想過ぎるわ
    ベジットの反撃なんて未だに一部のキャラしか使えんのに…。

    by 106.146.55.187 匿名 €2022年1月24日 6:43:36 PM

  • 悪を砕く光❌

    運営という悪に砕かれた光⭕️

    by 126.157.163.196 匿名 €2022年1月24日 6:38:51 PM

  • 運営的には1周年でやりすぎたからもうゴジータの性能は抑えるって決めたんか

    by 1.75.247.171 匿名 €2022年1月24日 6:36:11 PM

  • てっきりまだ強いもんだと思ってた…
    同時期のイケメンブルーも当時めっちゃ強かったのに今は微妙だし、インフレって恐ろしいな

    by 118.83.117.38 匿名 €2022年1月24日 6:34:46 PM

  • アカツキ=ゴジータ大嫌い
    コイツの極限でハッキリ分かったわ

    by 106.131.67.246 匿名 €2022年1月24日 6:33:29 PM

  • そういえばゴジータ系って謎にデバフ付いてるの多いよな
    力と知ゴジと技ゴジ4知ゴジ4にデバフ要素付いてるし7周年にもデバフ要素付きそう

    by 182.251.146.118 匿名 €2022年1月24日 6:32:45 PM

  • 速ゴジータ極限には期待していいよね?

    by 126.216.23.69 匿名 €2022年1月24日 6:32:06 PM

  • ゴジータに虹気玉関連のゴミパッシブ付けた元凶

    by 49.96.37.104 匿名 €2022年1月24日 6:30:13 PM

  • 悪に砕かれた光やろ

    悪の運営のインフレに砕かれた

    by 133.106.60.14 匿名 €2022年1月24日 6:29:22 PM

  • 悪名高き光 超ゴジータ

    by 106.146.82.95 匿名 €2022年1月24日 6:26:20 PM

  • 極限を超えた極限2はよ!

    by 126.242.248.19 匿名 €2022年1月24日 6:26:16 PM

  • かつては力ゴジータと抜いては抜かれの熱いレース繰り返してたけど、今となっては2人ともただの粗大ゴミ。

    by 106.129.117.204 匿名 €2022年1月24日 6:25:13 PM

  • 結局このゲームで長生きできるのって守れる奴だからな DEFが最前線である限り評価が上がることはあっても下がることはほぼほぼない

    by 126.156.142.41 匿名 €2022年1月24日 6:22:27 PM

  • 会心がなかった頃はゴジータだけの特権効果抜群持ちでお世話になったわ
    今じゃ極限しても受け出来ない雑魚ジータに成り下がって悲しい

    by 106.146.53.191 匿名 €2022年1月24日 6:22:10 PM

  • by 211.14.243.144 匿名 €2022年1月24日 6:07 PM

    力ゴジータも申し訳程度に7%up付いてるのにな
    技ゴジータは虹気球取得パッシブ付いてもよかった

    by 182.251.146.118 匿名 €2022年1月24日 6:21:48 PM

  • 大乱戦専て思ったけど使ってなかったわ
    極限きたのに大乱戦ですら出番ないキャラは本当に可哀想

    by 117.53.28.39 匿名 €2022年1月24日 6:21:19 PM

  • 大乱戦ではバカヤローとセットで安定のリーダーではある。

    by 36.13.31.219 匿名 €2022年1月24日 6:18:24 PM

  • 会心が出て価値を上げた反撃と会心が出て価値を下げた効果抜群だからなぁ
    この二つの効果はとっくに釣り合いが取れてないんだからゴジータは別の物考えないといかんだろ

    by 182.251.146.118 匿名 €2022年1月24日 6:18:08 PM

  • 8点もないだろこの雑魚

    by 219.125.86.188 匿名 €2022年1月24日 6:18:05 PM

  • by 126.35.9.126 匿名 €2022年1月24日 6:05 PM
    俺も結構つかう、結構避けるしね

    by 153.161.67.86 匿名 €2022年1月24日 6:16:39 PM

  • 2つ名かっこよすぎて極限77まで登ったわ。

    by 111.239.169.116 匿名 €2022年1月24日 6:15:15 PM

  • 1周年ゴジータさんを先に救ってあげて…ワンチャン7周年で更なるパワーアップを…ないか。

    by 36.11.224.165 匿名 €2022年1月24日 6:15:15 PM

  • 今のATK30万前後よりインフレしたら流石にまずくない?
    一部の気弾系無効キャラや超高確率回避、高倍率ダメカ持ちのキャラしか通用しない運ゲーになる気が……

    by 180.60.142.140 匿名 €2022年1月24日 6:14:53 PM

  • コスト58属性組インフレ前最後の極限に泣いた男

    by 106.154.125.236 匿名 €2022年1月24日 6:12:03 PM

  • お世話になった人多いでしょ

    by 106.131.66.209 匿名 €2022年1月24日 6:11:43 PM

  • 次は力ゴジータ改訂しそう

    by 126.156.142.41 匿名 €2022年1月24日 6:10:38 PM

  • なんか知らんけどまだ一体も持ってねえわ
    実装当初から悟空伝の身勝手の通常攻撃すら二桁に抑えられないゴミだったからコイン交換もせーへんかったし

    by 126.233.173.243 匿名 €2022年1月24日 6:08:53 PM

  • 強さは色褪せたけど意外と使い所は多い

    by 153.180.24.238 匿名 €2022年1月24日 6:08:35 PM

  • 当然極限の第二弾がそのうち来るだろ

    by 49.97.10.154 匿名 €2022年1月24日 6:08:12 PM

  • こいつの虹気玉取得でATKとか回避率や会心率が上がる性能なんだったんだ
    てっきりLRゴジータの性能に引き継がれるかと思ってたのにそんなことなかったという
    極限速ベジットの見極めはLR合体戦士に引き継がれてるのに

    by 211.14.243.144 匿名 €2022年1月24日 6:07:53 PM

  • 雑魚ゴジータの評価悪いから書かなくていいよ

    by 222.225.39.196 匿名 €2022年1月24日 6:06:47 PM

  • 大乱戦で凄まじいダメージソースになってくれるから好き。
    使ってて気持ち良い。
    まあ虹ではあるけど…。

    by 126.35.9.126 匿名 €2022年1月24日 6:05:38 PM

  • ゴジおじが湧きそうな記事やめないで

    by 122.133.211.212 匿名 €2022年1月24日 6:04:06 PM

  • 実装時は普通に良極限の部類だったのにね

    by 203.171.9.82 匿名 €2022年1月24日 6:03:48 PM

  • ボスラッシュ実装時にはすごくお世話になったキャラだから、思い入れはすごいある

    by 183.77.187.203 匿名 €2022年1月24日 6:03:39 PM

  • 極限Zバトルでお世話になってます

    by 217.178.73.192 匿名 €2022年1月24日 6:02:25 PM

  • ゴジおじ湧きそうな記事やめろ

    by 114.171.61.136 匿名 €2022年1月24日 6:01:44 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム