数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

【究極パワー放出】アルティメット孫悟飯の考察 ※極限Z覚醒

time 2018/07/10

【究極パワー放出】アルティメット孫悟飯の考察 ※極限Z覚醒

【究極パワー放出】アルティメット孫悟飯(極限Z覚醒)の考察です。

理論上最高ATK,DEF

 

最高ATK
(必殺3度目)

最高ATK
(必殺5度目)

最高DEF

補正無し

269736

306686

8041
70%サンド

601581

683990

19299
90%サンド

696394

791791

22516
120%サンド 838614 953493 27341
130%サンド

886020

100万

28949

150%サンド 980833 115万 32166
170%サンド 107万

122万

35383

気玉リーダーサンド

384万

437万

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ


属性


コスト

限界突破UR(極限Z覚醒)


超知


42

HP

11892

ATK

10308

DEF

5744

気力100%ゲージ

3

気力ボーナス

1.40

必殺技倍率

6.30(超絶特大レベル15)

7.30(3発目の必殺時)

8.30(5発目の必殺時)

必殺追加効果…必殺時ATK大幅上昇(必殺倍率+0.50倍)

 

【スキル】

リーダースキル

知属性の気力+3,HP,ATK,DEF70%up

パッシブスキル

『勝利の確信』

気力メーター7以上で気力+5,ATK80%up,DEF40%up

リンクスキル一覧

戦闘民族サイヤ人

ATK700up

サイヤ人の血

気力+1

インファイター

ATK10%up

DEF10%down

驚異的なスピード

気力+2

神から授かりし力

必殺時ATK+2500

超激戦

ATK15%up

 

 

  

 

 

 

【カテゴリ】

魔人ブウ編

混血サイヤ人 

 

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

【無類の才能】
アルティメット孫悟飯

【究極パワー放出】
アルティメット孫悟飯

主な必殺レベル上げの手段

物語イベント周回

 

【概評】

必殺追加効果の『ATK大幅上昇』はマップに戻るまで永続するので、必殺3度目,5度目の時のATKを代表値として掲載しています。

※参考・【ドッカンバトル】必殺追加効果の『ATK上昇』『ATK大幅上昇』『ATK超大幅上昇』の効果について

 

フェス限定排出のキャラである【無類の才能】アルティメット孫悟飯超激戦イベント『目覚めし究極の力』で集められる専用覚醒メダル10枚でドッカン覚醒させた姿です。『極限Z覚醒』が可能です。

 

ドッカンバトルの全キャラクター中でも最強クラスの気力性能を持ち、更にコスト58フェス限級の火力までもを併せ持った、超ド安定の攻撃性能を持つ非常に優秀なアタッカーです。

 

最大の特徴は『気力メーター7以上で気力+5』という気力性能でしょう。

今のご時勢、リーダー&フレンドのリーダースキルで『合計気力+6』の補正を与えるのは当たり前なので、今の環境では『100%必殺を撃てる』と読み替えても問題ないレベルです。

 

気力リンクが0でも全くお構いなしなので属性・カテゴリ、どんな編成にも気兼ねなく入れられますし、気玉も全く必要としないので盤面を整理して次のキャラクターにもしっかりと気玉を託せます。

頭カラッポにしても操縦可能、気玉の運にも全く左右されずに実力を発揮出来る、非常に使いやすいキャラクターです。

 

そして、高い気力性能から安定して繰り出される必殺技の威力も、間違いなく『コスト58フェス限』の領域に達しています。

特にこの悟飯は『高成長タイプ』であるので、大幅に潜在解放していった際の火力はかなりのモノです。

例えば、同じ『100%解放』という条件で横並びに比較した際、火力相当キャラクターは以下のような感じになります。

『潜在能力100%解放』時の火力相当キャラクター

必殺2回目

【驚愕の超変身】超サイヤ人3孫悟空(天使)
(100%解放,虹気玉1個)

必殺5回目

【帝王の真の輝き】ゴールデンフリーザ(天使)
(100%解放)

必殺8回目

【宇宙一の大爆走】超サイヤ人3ゴテンクス
(100%解放,気力11)

 

当然、リンク条件などによって上下はしますが、おおよそ上のような感じに捉えておけば良いでしょう

1,2発目から【驚愕の超変身】くらいの火力は出していきますし、回数を重ねて行けばコスト58フェス限でも筆頭アタッカーの【宇宙一の大爆走】の領域にも達します。

アベレージで見ても、コスト58フェス限の火力下位組より明らかに高い火力を発揮出来るので、アタッカーとしては大出世も大出世です。

イベントでの技上げも可能、DEF補正も40%ではありますが『高成長』なので大きく潜在解放すればかなり守れるようになりますし、総合力は非常に高いです。

覚醒前とはまるで別人と言える程の超パワーアップを遂げました。

 

 

 

非常に使いやすい強力なアタッカーですが、性能的には気力という『使いやすさ』に特化した向きが強く、ATK,DEFなどの性能絶対値で見ると、過去の極限キャラ達程に突き抜けた部分はありません

 

火力は前述のように、序盤はコスト58フェス限でも下位組レベルではあり、上位の超3ゴテンクス級に達するには実に8回程も必殺を重ねる必要があります。『連続攻撃』スキル込みでも10ターン以上は掛かるレベルです。

防御性能も、素のDEF値は高くなるとは言えやはり『40%up』だけでは鉄壁とまでは言えないでしょう

 

とはいえ、絶対値が低い代わりに『100%必殺を撃てる』という特性を持っている訳で、総合力としては十分です。

少なくとも、多少長引くような戦闘であれば『超属性の敵・味方ATK15%down』が『気力7以上で気力+5』に置き換わった【帝王の真の輝き】ゴールデンフリーザ(天使)という感じのATK,DEFであり、『カテゴリリーダー級』の地力は持っていると言えます。

 

 

それから、このパッシブは攻撃する瞬間に発動し、普通は計算タイミングも攻撃時ですが、この悟飯は特殊な扱いで計算がターン開始時まで逆戻りします。(サポートパッシブが掛かりにくくなる)

※参考・【ドッカンバトル】パッシブスキルの計算タイミングについて。足し算・掛け算になるもの分類

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF

 

最高ATK
(必殺3度目)

最高ATK
(必殺5度目)

最高DEF

リーダー補正無し

474951

533951

17841
70%サンド

108万

122万

42819
90%サンド

126万

142万

49956
120%サンド 152万 171万 60661
130%サンド

161万

181万

64229

150%サンド 179万 201万 71366
170%サンド 196万

221万

78503

気玉リーダーサンド

710万

798万

 

 

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF

 

最高ATK
(必殺3度目)

最高ATK
(必殺5度目)

最高DEF

リーダー補正無し

347853

393623

11961
70%サンド

787181

890757

28707
90%サンド

912703

103万

33492
120%サンド 110万 124万 40669
130%サンド

116万

131万

43061

150%サンド 128万 145万 47846
170%サンド 141万

160万

52631

気玉リーダーサンド

508万

575万

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『高成長タイプ』です。元々伸び率が良かった上に、極限Z覚醒によって地力も大きく跳ね上がったので、十分な解放適性を手に入れました

スキル的には、やはり『連続攻撃』による上昇効果の重ね掛けを狙いたいです。『必殺倍率+0.50倍』なので劇的に上昇する訳ではありませんが、ここまで地力が高ければ、170%くらいの高倍率リーダースキル下なら必殺1発毎にATK10万くらいは上がって行きます。

『会心』0は流石に勿体無いので、連続攻撃を最優先しつつ会心も多少、といった感じでしょうか。

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【幾千もの願い】孫悟空

気玉を全く必要としないキャラなので、気玉パッシブ持ちのキャラにその分気玉を回せるという特性も持っています。

 

 

【無限の輝き】超ベジット

『インファイター』も上方修正によりそれなりに使えるリンクになりました。『魔人ブウ編』デッキなんかではそれなりに繋がるでしょう。リーダーであるこの超ベジットとは気力リンクが繋がりませんが、この悟飯を3枠目固定にでもして他のコンビを作ればソツなく回せます。

 

【悪を砕く光】超ゴジータ

バーチャルドッカン大乱戦』のサブリーダーとしても優秀なリーダースキルです。性能的にもリンク無用で全く邪魔になりませんから、同イベントでも十分活躍は見込めます。

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要はなくなりました。【物語イベント】『ドラゴンボール超〜宇宙サバイバル編〜』でドロップする【新たなる決心】アルティメット孫悟飯を用いて技上げが出来ます。

持っているならこれを利用してしっかり上げておきたいです。

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

元々『使いやすさ』だけが先行した貧弱な性能でしたが、今回の極限Z覚醒によってパワーが使いやすさに追いついてくるようになり、十分当たりと言えるだけの強さを手にしました。

同名のコスト58フェス限である【潜在パワーのすべて】アルティメット孫悟飯と比べても、あちらが問題としている『気力』という面では絶対のアドバンテージを持っていますし、攻撃面を考えるなら十分差別化出来ているとも言えるでしょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(貼れない場合、画像を軽量化すると貼れるかも)

コメント

  • よりによってブウ編で気力補正のあるイベントLRが来たからこいつの特性が殆ど活かせなくなって、逆にサポートのある力悟飯が有能になった

    敗北者と化した知アル飯

    by 220.102.72.152 匿名 €2018年9月5日 10:44 PM

  • by 119.83.12.47 匿名 €2018年8月30日 12:33 PM
    残念やったなあw

    by 60.106.148.34 匿名 €2018年8月31日 2:42 AM

  • 超知パはわざわざこいつを入れなきゃいけない理由もないし、混血パはリーダーと被っててそもそも入らないし、魔人ブウ編パはこいつよりサポートもできる力アルティメット入れたほうがいいし不憫なキャラだわ
    せっかく凸ってるのに残念

    by 119.83.12.47 匿名 €2018年8月30日 12:33 PM

  • 超知にいれたけど普通にバトロ勝てるで

    by 218.40.130.137 匿名 €2018年8月11日 1:21 PM

  • ↓↓それあるあるw

    by 126.33.82.82 匿名 €2018年8月11日 12:50 PM

  • せめてZ戦士リンク欲しかった

    by 27.127.191.125 匿名 €2018年7月15日 9:08 AM

  • どうせ必殺技レベルあげることはないと思って、過去に左上凸らせてた自分乙w
    右下凸らせとけよ~

    by 114.182.237.245 匿名 €2018年7月15日 12:12 AM

  • バトロで超知の戦力が弱くて一凸で使ってるけどディフェンスが足りないのと臨戦態勢が無いのが地味につらい
    強いけどあと一歩届かない感じ

    by 103.209.118.180 匿名 €2018年7月14日 8:11 PM

  • リンクが残念すぎる。
    バトロ超知パには入れらん。

    by 211.10.166.136 匿名 €2018年7月14日 8:10 AM

  • 現状だと一応バトロ超知パならLRベジとかに気玉回して超必殺打たせつつ
    3枠目で玉整理しながらそこそこの火力と微妙な硬さで優秀なサポート枠にはくるかなぁ
    解放めっちゃ進めててステ高いならアタッカーもできるんだろうけど…

    by 106.180.3.170 匿名 €2018年7月14日 7:24 AM

  • バトロ&バーチャル用かな

    by 126.33.222.73 匿名 €2018年7月13日 10:14 PM

  • インフレに飲まれる事を考慮すると
    どう考えてもサポートできる力アルテイメット悟飯の方が生き残れる気がする

    この知悟飯の極限意味無かったね

    by 220.102.72.152 匿名 €2018年7月13日 9:28 PM

  • 普通にブウパ組んで、被り無し解放で100万スタートだな。
    通常ガシャ産みたくポロッと出てくるならまだしも、わざわざこいつ狙いでガシャは回さない。
    ということは凸れない。
    つまり使わない。
    ごめんね、雑魚ティメット。

    by 115.124.48.15 匿名 €2018年7月13日 8:52 PM

  • ブウ編で組んで隣にベジットで1回目で140万出たよ。全解放だけど

    by 182.251.242.44 匿名 €2018年7月13日 7:46 PM

  • 50万ってどんだけ育ってないんだよ

    by 27.89.121.165 匿名 €2018年7月13日 7:18 PM

  • 50万って必殺レベル1で使ったのかな?
    ゆーてカテゴリー編成で90万程度にしかならんが

    by 182.250.241.34 匿名 €2018年7月13日 6:39 PM

  • 唯一の虹だったけど、使ってみた感想は正直期待外れだった…

    by 49.98.169.110 匿名 €2018年7月13日 5:17 PM

  • 無凸全開放でアタック50万 体ベジサンド
    やっぱりイベント産のナメック星ご飯より弱い。
    見たやつ別にクリア出来なくても問題ねーぞ。クソ雑魚だわ。

    by 123.1.95.22 匿名 €2018年7月13日 4:00 PM

  • 通常ガシャ産だと思い込めばすごい強く見える

    by 126.33.159.145 匿名 €2018年7月13日 12:12 PM

  • 気力ボーナス1.45じゃないかな?計算まちがいしてるのかな、計算が合わない。わかる人いたら、教えてください。

    by 126.2.160.42 匿名 €2018年7月13日 12:30 AM

  • 使い道無さすぎ
    ポタラにブチ込んでHP調整の被弾要員とか?

    by 1.66.98.241 匿名 €2018年7月13日 12:19 AM

  • 力はサポート入れなきゃ必殺打つのに一苦労。
    代わりにDEFサポートがある。
    この悟飯は余程酷いリーダーじゃなきゃ必殺確実に打てる。
    ただリーダー同名だから混血チームに入れられないし、なぜかパッシブが攻撃後にかかる謎仕様。
    一長一短かなー

    by 106.161.107.146 匿名 €2018年7月12日 11:55 PM

  • 全開放でこんな感じ

    by 182.251.242.36 匿名 €2018年7月12日 11:53 PM

  • 強いっちゃ強いけど同名の力悟飯の存在がな
    あっちはアタッカーかつサポートも出来るし

    by 125.173.164.221 匿名 €2018年7月12日 11:37 PM

  • 力 アルティメットご飯とどっちが強い?

    by 119.26.18.211 匿名 €2018年7月12日 11:06 PM

  • 右下のみ開放での140アル飯
    ステ高ぇ…

    by 126.224.137.56 匿名 €2018年7月12日 10:59 PM

  • 管理人がツイートしてるけどこの悟飯のパッシブターン開始時のパッシブと掛け算にならないってよ
    さすがにゴ.ミですわ

    by 110.233.166.47 匿名 €2018年7月12日 9:04 PM

  • めっちゃつえーやん

    by 60.68.41.241 匿名 €2018年7月12日 8:58 PM

  • 極限でかなり強くなったな
    いまの時代なら十分戦っていける

    by 43.232.53.65 匿名 €2018年7月12日 8:01 PM

  • 確定枠ほんと意味ないよな
    50%ずつにしろとまでは言わんが、ピックアップは2倍ぐらいにしてほしいな
    それでもピックアップ10%、ピックアップ外90%やし

    by 61.205.99.197 匿名 €2018年7月12日 7:07 PM

  • めんどくさー

    くそげーならやんなー
    ここくるなー

    by 153.171.74.61 匿名 €2018年7月12日 3:21 PM

  • 排出率の割合いを責めるなら分かるが
    3%を責めてるのが馬鹿な奴って事でしょ。

    by 126.247.205.253 匿名 €2018年7月12日 12:17 PM

  • んでも最近は優秀なSSRが増えてるし旨味がないわけでもないと思うぞ

    by 1.72.4.105 匿名 €2018年7月12日 10:36 AM

  • 確定枠のピックアップ的中率は1〜9連目と同じだからなぁ
    伝説降臨とか昇竜祭の場合はピックアップ外にLRキャラが10体くらいいるから確定枠でLR来るかもって期待感が持てるけど今回のガシャはそれがないから確定枠の旨味が全くない

    by 49.104.21.77 匿名 €2018年7月12日 9:55 AM

  • やはりドッカンはクソゲーだな。

    by 218.217.45.19 匿名 €2018年7月12日 7:36 AM

  • 期待値変わらんって言えるんならちゃんと数値で示せるんだろうな

    by 219.61.219.228 匿名 €2018年7月12日 1:23 AM

  • 確定無くすって…もうドカバトは10連でSSRは確定だし確定無くすってのは机上の空論やん

    by 122.100.24.143 匿名 €2018年7月11日 10:46 PM

  • 確定SSRといっても速超悟空もSSRだしなぁ…いくらSSRが出るって言ってもねぇ

    初期のクソザコドッカン覚醒組の極限はまーだ時間掛かりそうですかね〜?

    by 220.102.72.152 匿名 €2018年7月11日 9:28 PM

  • なら、期待値上げて確定を無くす方が
    嬉しいのか?

    by 126.247.205.253 匿名 €2018年7月11日 9:11 PM

  • ブウパでも微妙なら、もう居場所がありません
    雑魚いんだもの

    by 115.124.48.15 匿名 €2018年7月11日 8:33 PM

  • これだからガキはあさはかだって言うんだ。

    by 182.251.242.33 匿名 €2018年7月11日 8:01 PM

  • 知アル飯持ってたと思ったら力出た時に技上げに使っちゃったんだ…

    by 106.159.52.169 匿名 €2018年7月11日 7:53 PM

  • 実質の期待値が〜とか言ってる人がいるけどとりあえず見かけでも確率下げたらユーザーから叩かれるなんて明白だし、記念イベント的なノリなんだから尚更叩かれることが想像出来てなかった運営はやはり無能としか言いようがない

    by 112.69.12.153 匿名 €2018年7月11日 7:51 PM

  • ばかやろう!オレはPUが欲しいんだ!しかも左寄りの!でねえ!ちくしょう!ちくしょう!

    by 126.200.38.74 匿名 €2018年7月11日 7:10 PM

  • 3%で文句言ってるのはIQ低い馬鹿だけだぞ。
    1体は確定だから実質の期待値はそこまで変わらん
    運営の中にもなかなか頭いい奴いるんだな

    by 126.247.205.253 匿名 €2018年7月11日 5:55 PM

  • もっと強い奴が多いから弱い
    もっと強い奴がいるけど弱くはない
    確かに言えることは使い道がないということ

    by 59.134.61.19 匿名 €2018年7月11日 3:07 PM

  • by 183.74.206.131 匿名 €2018年7月11日 12:11 PM

  • 113.146.124.102
    あざっしゅ! ちなみにそのサイトはなんていうサイトなんですか?

    by 211.10.66.218 匿名 €2018年7月11日 12:00 PM

  • スーパーサイヤ人3ベジットっていないの?
    なれないの?

    by 182.251.243.5 匿名 €2018年7月11日 12:00 PM

  • スーパーサイヤ人3弁当箱

    by 182.251.243.5 匿名 €2018年7月11日 11:59 AM

  • by 211.10.66.218 匿名 €2018年7月11日 11:50 AM
    ほっれ

    by 113.146.124.102 匿名 €2018年7月11日 11:56 AM

  • この運営は前からこんな搾取しか考えないんか
    それともレジェンズに焦ってんか
    フレシステム改善を機にこれから良くなるかと思えばこれだろ
    株価大暴落したら腹抱えて笑ってやる

    by 118.110.31.141 匿名 €2018年7月11日 11:54 AM

  • 超体属性耐性なし ←ソース見せて

    by 211.10.66.218 匿名 €2018年7月11日 11:50 AM

  • クソみたいなバランスで三年続いててセルラン一位取ってるし、この調子で今後もやっていくんだろうね。

    by 110.163.216.117 匿名 €2018年7月11日 11:50 AM

  • ユーザーの言うこと聞き過ぎてもダメだけど、ここの運営はその辺のバランス感覚無いね
    3%にするならPUを58フェス限で固めるとか批判を逸らすやり方もあったろうに
    LRベジゴジ持ってない人の足元をみることしか考えてないガシャ
    実際に足元見られて金使ってる人がいるから1位になるんだろうけど、思う壺って感じね

    by 119.230.40.112 匿名 €2018年7月11日 11:36 AM

  • 182.251.250.34
    俺はって書いてるだろ
    技ブルベジでオールスターで遊ぶくらいしかやることねんだよしかも俺も使わないって書いてるだろカスなんて言ってしまってごめんなさいまんまミーヤァ!まんまミーーーーヤァ!
    ドッカンバトル 引退します!悪気は無かったんです。場を汚してしまい失礼致しました!それでは!また!

    by 49.98.138.254 匿名 €2018年7月11日 11:34 AM

  • そう課金者よりも運営があほなんだよ

    by 118.110.31.141 匿名 €2018年7月11日 11:34 AM

  • 2%でこれだけたたかれるなら、下げんほうがましだよな、運営はあほばっか

    by 124.101.143.242 匿名 €2018年7月11日 11:26 AM

  • そりゃあんな糞ガシャやりゃ、株価も下がるわな

    by 182.251.255.39 匿名 €2018年7月11日 11:19 AM

  • 超体に軽減ないなら楽勝やね
    ブウカテゴリーただでさえ多いし

    by 60.106.148.34 匿名 €2018年7月11日 11:17 AM

  • by 27.139.76.55 匿名 €2018年7月11日 12:56 AM

    蜜に群がる間抜けな蟻ばかりで滑稽だ罠w

    by 118.110.31.141 匿名 €2018年7月11日 11:16 AM

  • 明日までおあずけ状態が続くのか~
    もう今日からやって欲しい

    by 182.251.248.1 匿名 €2018年7月11日 11:09 AM

  • 182.251.250.34
    俺はって書いてるだろ
    技ブルベジでオールスターで遊ぶくらいしかやることねんだよしかも俺も使わないって書いてるだろカス

    by 49.98.9.76 匿名 €2018年7月11日 11:04 AM

  • 悟飯の極限このパーティでいけるかな?
    リダフレ…超体ベジット
    サブ…LRベジット、天下一体ブウ、体ブウ(善)、サポート超2悟飯、体超1ゴテンクス

    プランB 極体パ
    リダフレ…クウラ
    サブ…LR前ギニュー(虹)、天下一体ブウ、体ブウ(善)、フルフリ、リクーム

    by 211.10.66.218 匿名 €2018年7月11日 10:50 AM

  • by 219.115.37.177 匿名 €2018年7月11日 2:28 AM
    フ…フリフリ…だと?
    魅惑的だ…

    by 1.75.239.33 匿名 €2018年7月11日 10:40 AM

  • なんだ、超ベジット無いからからフルパワー10連で当たったけど、七夕60連追っかけちゃったよ。
    超体の軽減ないならLRゴジータで行けそうじゃん。

    by 119.173.12.206 匿名 €2018年7月11日 10:39 AM

  • 株価さがってんな、ちゃんとユーザーの事考えんから

    by 124.101.143.242 匿名 €2018年7月11日 10:30 AM

  • 天才バカボンにザマス爆誕(CV)

    by 61.118.37.154 匿名 €2018年7月11日 10:26 AM

  • 超体軽減ないてもう昨日から情報あったけどな

    by 182.251.255.39 匿名 €2018年7月11日 10:08 AM

  • やることない定期

    by 106.73.154.128 匿名 €2018年7月11日 9:49 AM

  • 超体に軽減あるなら30階で終了するつもりだったが無いなら80階くらい目指してみるかな

    by 124.33.205.226 匿名 €2018年7月11日 9:41 AM

  • ドッカンしたケールに負けてる極限って意味あるの?

    by 123.1.95.22 匿名 €2018年7月11日 9:36 AM

  • 超体に軽減ないってさ 良かったな

    by 182.250.246.241 匿名 €2018年7月11日 9:28 AM

  • ドカバト
    15か国で一位獲得だってよ

    by 126.199.74.165 匿名 €2018年7月11日 9:04 AM

  • 超パって技ベジブルリーダーってこと?
    そんなん殆ど使わんし、使うとしてもアル飯自体入らんでしょ
    各属性の最強キャラ放り込むのに

    by 182.251.250.34 匿名 €2018年7月11日 8:44 AM

  • 飽きずにモフータ使ってあげてよ

    by 1.75.210.113 匿名 €2018年7月11日 8:33 AM

  • 知と力で使い分けでいいのにね

    by 111.171.239.241 匿名 €2018年7月11日 8:29 AM

  • 力の方をどう評価してるかでこいつの評価が変わるよね
    俺は混血カテゴリなんて普段全く使わないし超パでリンクぶったぎりまくりで力に必殺打たせるなら他に気玉まわしてるくらいだから3枠目でいらない気玉整理できるこいつの方がマシだと思う
    どっちにしても使わないけどw

    by 49.98.9.76 匿名 €2018年7月11日 8:25 AM

  • 極限が来るたびにコメント欄に、遠まわしな虹アピールする奴が湧くよな

    by 58.95.126.253 匿名 €2018年7月11日 8:14 AM

  • 強いことは強いけど、使い道ねーな

    by 1.66.96.178 匿名 €2018年7月11日 8:11 AM

  • 知のアル飯被り無し。力アル飯虹、どっちが需要あるかな…「聞かなきゃ分からねぇのか雑魚が。」とは言わないでください…

    by 49.98.213.41 匿名 €2018年7月11日 8:01 AM

  • by 133.232.172.221 匿名 €2018年7月11日 7:20 AM
    魔人ブウ編は防御手薄なキャラ多いしな

    by 126.247.6.162 匿名 €2018年7月11日 7:54 AM

  • 220.102.72.152 匿名 €2018年7月11日 4:22 AM
    速3悟空はコスト42やで

    by 211.135.34.41 匿名 €2018年7月11日 7:46 AM

  • 課金してるやつはあほ

    by 49.104.37.220 匿名 €2018年7月11日 7:43 AM

  • 使うならブウ編か超知になるだろうが、ブウ編で使う場合力属性の方と迷うなぁ。あいつ味方のDEF50%上げてくれんの凄い頼りになるんだよね。

    by 133.232.172.221 匿名 €2018年7月11日 7:20 AM

  • 天使のカカロット・・・(カッコよさだけは)お前がナンバーワンだ!

    by 119.239.21.51 匿名 €2018年7月11日 7:19 AM

  • atk100万も出せて必殺確定なら十分強いな

    by 183.74.206.131 匿名 €2018年7月11日 7:13 AM

  • 期待外れだな…

    by 126.141.239.214 匿名 €2018年7月11日 7:11 AM

  • 15ヵ国一位だとなにかもらえるんですか?

    by 49.98.162.76 匿名 €2018年7月11日 6:57 AM

  • おめえの出番はねえぞっ 御飯っ!!

    by 106.73.154.128 匿名 €2018年7月11日 6:37 AM

  • 超3天使は58の中でも弱い
    ブロリーは敵やから、58以前に極技で無理矢理使わせられてるレベルやから話が違う
    必殺も撃たずに棒立ちが最適ってのがあかんわ

    by 60.106.148.34 匿名 €2018年7月11日 5:23 AM

  • 15ヶ国で首位ってドラゴンボール偉大だな!

    by 182.251.245.45 匿名 €2018年7月11日 5:20 AM

  • アル飯もフルフリも強化幅は妥当

    セルがやりすぎた

    by 182.251.241.51 匿名 €2018年7月11日 5:09 AM

  • 悟空3は極限の速が一番強いんすよね
    LRと天使は…LRはまだ使いようはいくらでもあるけど、極限とはいえコスト48に負けてる

    あと超3パだとブロリー3は悟飯3とトランクス3に取って代わられててかわいそう

    by 220.102.72.152 匿名 €2018年7月11日 4:22 AM

  • バーチャルのサブリーダーかと思ったが、LRベジや超3バーダックが居るから普通の駒だった。
    まぁ必殺が撃ちやすいから使えるか、必殺撃ててナンボだし。

    by 182.251.249.15 匿名 €2018年7月11日 2:50 AM

  • 確かにセルあんなにぶっ壊すならフルフリの控えめ極限はなんだったん?て感じだな
    まぁあれでも強いのは確かなんだが

    by 1.72.4.105 匿名 €2018年7月11日 2:42 AM

  • 49.97.108.251
    申し訳ないけど技天使3は火力だけでなく120%リーダーの中でも下から2番目の席を堂々確保してるぞ。
    もっとも1位との差は大きいけどな。

    by 126.233.138.226 匿名 €2018年7月11日 2:41 AM

  • 元々がかなり弱かったからこれでも充分な強化ですよ。
    個人的にはフリフリの手抜き極限覚醒のほうが納得できないところですけどね。

    by 219.115.37.177 匿名 €2018年7月11日 2:28 AM

  • これ取ってなくて、お察しってw
    わざわざあのラインナップでこれ選ぶ方がよっぽどお察しだよw
    あの時ならセルかフルフリなんじゃないのか?
    超知属性でもこいつわざわざ入れるかね?
    短い命の様な気がするけど

    by 61.21.36.64 匿名 €2018年7月11日 1:58 AM

  • ビルスは極限で激怒が巨大化仕様から変身仕様に変わってくれんかな…それやるなら新規で出すか

    by 124.241.182.251 匿名 €2018年7月11日 1:43 AM

  • 3ベジータ今でも十分優秀だがどう変わるか楽しみだ、あとビルスも。

    by 126.233.214.29 匿名 €2018年7月11日 1:09 AM

  • 某チューバがレジェンドガシャ引いてどうよこの引きって…ドッカンバトルガシャではねぇ。負けず嫌いなのかな。

    by 1.79.89.192 匿名 €2018年7月11日 1:08 AM

  • バーチャルドッカンでは使えるよ!うん

    by 182.250.242.104 匿名 €2018年7月11日 1:05 AM

  • なぜか虹待機してたキャラだけど超系キャラはこのくらいの調整でいいわ。
    今後もフェスは超系ばっかだろうし極限は極系の超強化がメインでおなしゃす。

    by 153.177.22.205 匿名 €2018年7月11日 1:04 AM

  • さて、やっと3000upリーダー終わりました。
    次はゴジータ、ジャネンバ、べジータ3、ビルス、ブウ純粋どれだろう。ゴジータ、ジャネンバあたりは、同時に来そう。Wドッカンフェスのペアだったし。
    まさか短冊77体のキャラが今後順番に極限来る布石じゃなきゃいいが(笑)

    by 126.242.190.174 匿名 €2018年7月11日 1:02 AM

  • もこって人気者なんやな
    フレンドになりたいのが600人以上て

    by 27.139.76.55 匿名 €2018年7月11日 12:56 AM

  • 弱いや微妙など分かりきったこと。
    それに知属性だし。髪切ったヤムチャだし。

    by 153.189.146.87 匿名 €2018年7月11日 12:49 AM

  • 管理人が十分当たりって
    いってんだから当たりなんだよ
    バカヤロー!
    気に入らなきゃ使うなよバカヤロー
    てかドッカンバトルやるなよ
    バカヤロー!
    レジェンズでもやってろバカヤロー!

    …バカヤローwww

    by 49.97.98.205 匿名 €2018年7月11日 12:43 AM

  • 超3天使悟空はDEF補正も無いしなあ、コスト58の中では超3ブロリーの微妙さが目立つけどそこに次いで微妙だと思う

    by 119.18.161.49 匿名 €2018年7月11日 12:34 AM

  • うーん、かなり強くはなったけど、もう一声!て感じの性能だな。。。

    by 182.250.246.237 匿名 €2018年7月11日 12:28 AM

  • 超知パで使うわ
    てか、使い道これしかないわ

    by 1.66.101.171 匿名 €2018年7月11日 12:17 AM

  • まぁゴミみたいなのから普通に強いレベルにパワーアップしたから文句はないけど

    by 218.228.224.50 匿名 €2018年7月11日 12:10 AM

  • うーん…

    by 60.104.119.2 匿名 €2018年7月11日 12:08 AM

  • わざわざこっち使うより力使うよね〜

    by 220.99.236.205 匿名 €2018年7月11日 12:07 AM

  • 分かってはいたけどやっぱ驚愕の超変身ってコスト58火力下位組なんやな…
    純アタッカーなのに…

    by 49.97.108.251 匿名 €2018年7月10日 11:56 PM

  • by 60.69.207.170

    その時このサイトじゃなくてGAMYのサイト見てて、一押しされてたんや。。。
    だからここの管理人には何の文句もないし全部あってると思う。

    いやもうなんでこんなカス選んでしもたんやろ・・・。
    めちゃくちゃ期待してたんやで

    by 123.1.95.22 匿名 €2018年7月10日 11:56 PM

  • 弱くはない
    凄く強いかと聞かれると悩む
    まぁ使ってみてから評価変わるかもしれんしいつも通りやっておこうか

    by 49.98.144.44 匿名 €2018年7月10日 11:55 PM

  • 尖った能力がないから使いやすいようで逆に使いにくいな…

    by 218.228.224.50 匿名 €2018年7月10日 11:55 PM

  • 悟空3もベジータ3もパーセルもいるのにこいつ選んで貰ったなら自業自得でしかないじゃん
    なんでこいつ選んだんだよ…

    by 60.69.207.170 匿名 €2018年7月10日 11:53 PM

  • セルラン2位に落ちたけど
    これまた1位に帰り咲いたら再度報酬あるんかな

    by 118.110.31.141 匿名 €2018年7月10日 11:51 PM

  • 魔人ブウカテゴリーにやっと入るレベルだと思うけど、
    そこにLRベジット居るから枠を埋めるだけで主力ではないんだよな。

    by 123.1.95.22 匿名 €2018年7月10日 11:47 PM

  • 知アル飯より使えないカードけっこうあるけど

    by 126.33.222.73 匿名 €2018年7月10日 11:45 PM

  • 交換チャンスなんて合計4回くらいあって全部取れるには十分過ぎる期間あったのに持ってない時点でお察し

    by 126.44.194.147 匿名 €2018年7月10日 11:43 PM

  • by 123.1.95.22 匿名 €2018年7月10日 11:34 PM
    それお前がアル飯なんか選ぶからやんw
    セルおらんのに選ぶかよw

    by 60.106.148.34 匿名 €2018年7月10日 11:38 PM

  • あーあ。セル選んどけばなぁ・・・。
    フリーザ・セル・御天どれも強かったのになんで持ってるこれだけザコなのよ

    by 123.1.95.22 匿名 €2018年7月10日 11:34 PM

  • アルティメット悟飯の中ではこの悟飯のイラストが一番好きだったから、結構な強化がされて嬉しい
    問題は、必殺技のモーションだな・・・

    by 49.98.175.232 匿名 €2018年7月10日 11:31 PM

  • 管理人の言う通り「使いやすい」だけのカス。
    なんでこんなの選んじゃったんだろう・・・。
    マジ凹むわ・・・。

    120万でしょ?極限でしょ?使う価値ないじゃん・・・。
    ガチ凹み

    by 123.1.95.22 匿名 €2018年7月10日 11:30 PM

  • 確かに場を整地しつつ、そこそこの火力出せると思えば、かなり使い勝手が良いよね。他のキャラでも打ち損じがないって言ってる人はもう少し視野を広く持とうね。

    by 219.115.37.177 匿名 €2018年7月10日 11:24 PM

  • 素直に嬉しいし楽しみではあるけど一番の問題は無課金では手持ちのあり合わせ極パじゃ絶対クリア出来ないことが容易に想像できること

    by 101.55.139.221 匿名 €2018年7月10日 11:20 PM

  • 火力はそこそこだけど、いらない気玉を掃除してかつ必殺技を打てるのはいいかも。

    by 111.239.199.165 匿名 €2018年7月10日 11:09 PM

  • これも記事に関係ないですけど、必殺技を反撃するときって敵のモーション入る前になんかヌルっとするから分かりますよね。

    by 126.150.121.111 匿名 €2018年7月10日 11:08 PM

  • 必殺数回撃てば通常も結構な倍率になるから連撃あるのとないのとじゃかなり火力変わってくるだろうな
    持ってないからこれから凸狙いにいくのはちときついが…

    by 153.195.152.24 匿名 €2018年7月10日 11:00 PM

  • セルと交換しといて良かったわ

    アル飯だったら微妙なの掴まされたってことになるからなぁ…

    by 220.102.72.152 匿名 €2018年7月10日 10:59 PM

  • 210.146.174.222
    そうなんですかね~。
    YouTuberの動画見てたらみんな速いと思って…。
    音沙汰ないですが界王神ミッションのタイムアタックがキツくて…。

    by 106.139.9.171 匿名 €2018年7月10日 10:56 PM

  • 3凸してるから楽しみ
    必殺技がクソダサいのが残念

    by 118.83.197.8 匿名 €2018年7月10日 10:49 PM

  • いろんな端末でこのゲームしたけどあれは仕様だよ端末スペックとか関係ないと思う
    こっちも敵も必殺撃つときに少し暗転するから敵が今撃ってくるってすぐわかるよね

    by 210.146.174.222 匿名 €2018年7月10日 10:48 PM

  • 全くこの考察に関係ないんですが、バトル時、特に必殺技発動前の硬直が長いのはなにか原因ありますか?因みにAQUOSsenseです。

    by 106.139.9.171 匿名 €2018年7月10日 10:46 PM

  • def40は心許ない。
    虹前提での数値なんだろうけど…
    新バトロではスタメン落ちしそう。

    by 211.10.166.136 匿名 €2018年7月10日 10:43 PM

  • ブウ編探してたけど…
    龍拳イベントのサイヤマン2号ってブウ編カテゴリじゃないんだな
    超ベジットいないから超体リーダーとフレンド超ベジットで行こうと思ってて穴埋めとしては有能かと思ったんだが

    by 116.70.201.177 匿名 €2018年7月10日 10:42 PM

  • 技上げっていっても5%×5のために
    どれだけのメダルが必要なんだろうか…

    by 182.251.255.17 匿名 €2018年7月10日 10:38 PM

  • 他のキャラも必殺技撃ち漏らすなんてまあない
    普通のキャラだな、火力も別に大したことないし

    by 153.191.145.118 匿名 €2018年7月10日 10:35 PM

  • そうね。LR悟飯とか他にもサブリーダーできるキャラはもちろんいるけど、このアル飯が一番誰でも入手しやすくて戦力的にも計算しやすいって話してるだけだから、一々マウント取ろうとしないでくれや。

    by 219.115.37.177 匿名 €2018年7月10日 10:29 PM

  • 絶対必殺ぶっ放すマン

    by 58.191.226.54 匿名 €2018年7月10日 10:28 PM

  • わかるように単純に言うと通常追撃にも必殺追加効果は乗る。通常攻撃を必殺倍率1倍としてそこに+0.5倍がどんどん乗っていくわけだ

    by 60.61.160.196 匿名 €2018年7月10日 10:26 PM

  • ついでに技属性のアル飯も
    驚くくらいのドッカン覚醒しておくれ

    by 118.110.31.141 匿名 €2018年7月10日 10:24 PM

  • by 110.3.195.163
    LRベジはケフラと組んでポタラパの方に回すでしょ

    by 110.233.166.47 匿名 €2018年7月10日 10:20 PM

  • by 219.115.37.177
    LRベジでえぇやん。持ってないの?

    by 110.3.195.163 匿名 €2018年7月10日 10:14 PM

  • 大乱戦のサブリーダーできるのも結構ポイント高いんやで。知の70%リーダーはアルブウとダーブラでどっちも極だったせいで超知パが動かしにくくったからね。

    by 219.115.37.177 匿名 €2018年7月10日 10:00 PM

  • by 101.2.135.7

    技ベジブルは通常攻撃当てるだけでパッシブのATKが15%づつ上がっていくんだからそりゃ強いよ
    コイツとは次元が違う

    by 182.251.250.34 匿名 €2018年7月10日 9:54 PM

  • 力アル飯あるけど気力リンクが腐りすぎてて必殺撃ち損ねあるから正直使い辛い
    知アル飯は必殺撃ち損ねない分、ストレスなくていいな
    使い易さはピカイチ。解放してやれば高火力だし悪くないじゃん

    by 182.251.241.16 匿名 €2018年7月10日 9:52 PM

  • 力と知のアル飯は元々居場所争いみたいな状態にならないからじゃない?
    属性パでは力と知で分かれるし、混血カテゴリでは当然リーダーの力を使う
    魔人ブウカテゴリだとかち合うけど、カテゴリ自体の使い道が極限特効だけだしね

    by 182.251.250.34 匿名 €2018年7月10日 9:51 PM

  • 追加効果が通常攻撃にも乗るから通常追撃でもいい火力が出るって意味だよ
    技ベジブルも通常攻撃の火力高いだろ?パッシブだけで出してるわけじゃ無いんだよ

    by 101.2.135.7 匿名 €2018年7月10日 9:50 PM

  • コスト58の方と比べられるくらいになっただけ大進歩

    by 60.101.226.114 匿名 €2018年7月10日 9:50 PM

  • こいつ一番最初に潜在解放で凸実行したキャラで、全キャラ中最もあり得ない左下を解放してしまった思い出深いキャラだわw
    まだ3凸だから気持ち悪いけどw

    by 106.139.9.171 匿名 €2018年7月10日 9:48 PM

  • 簡単に言うと気力安定を取るかDEF安定を取るかってことで住み分けできるってことかな。

    by 106.139.9.171 匿名 €2018年7月10日 9:40 PM

  • 通常追撃じゃ火力上乗せされないっしょ

    by 182.251.250.34 匿名 €2018年7月10日 9:38 PM

  • 持ってないから極限フェス引こうかな~
    クウラも凸りたいし

    by 182.251.250.34 匿名 €2018年7月10日 9:37 PM

  • 最高級に連撃がマッチしてるキャラだな
    通常追撃でも十分な火力上乗せできる
    ただステータス低いなぁ
    リンク強い上に気力確保しやすいフリーザより低いじゃないか

    by 101.2.135.7 匿名 €2018年7月10日 9:28 PM

  • 既に2凸していたが、会心多めに振ってしまってた、、

    by 60.101.209.138 匿名 €2018年7月10日 9:27 PM

  • アル飯てアニメではかませだよな。たしかにブウボコったけどゴテンクス吸収させたらボコられてるし超では…

    by 202.60.166.89 匿名 €2018年7月10日 9:25 PM

  • 強いけどやっぱりどうしても力アル飯の存在がチラつくのと、超知は優秀なキャラ多くなりすぎて大乱戦くらいしか登板なさそう。バトロもLRベジット借りればどうにかなるし

    by 119.18.161.49 匿名 €2018年7月10日 9:21 PM

  • キラベジが出ずに力アルティメット悟飯とジレンが凸しまくった人は多いと聞く

    by 220.102.72.152 匿名 €2018年7月10日 9:21 PM

  • 126.150.121.111 匿名 €2018年7月10日 9:19 PM
    ねえよw

    by 211.135.34.41 匿名 €2018年7月10日 9:20 PM

  • 記事に関係ないけどデイリーミッションの友情ガシャ引こうとして、誘惑に負けて先頭に出てくる七夕ガシャ引いて爆死するっていうのあるあるだよね。

    by 126.150.121.111 匿名 €2018年7月10日 9:19 PM

  • 極限、あれも禁止これも禁止ばっかでつまらんから方向性変えて欲しい。
    1ターンに必殺を何発も撃って来るけど必殺封じ有効とかさ。
    力でねじ伏せるだけは飽きたよ。

    by 182.251.248.6 匿名 €2018年7月10日 9:16 PM

  • 力のアル飯虹にしてるから強いんだけど、毎回微妙に気力困るからこっちの方が脳死プレイには向いてるな

    by 42.148.133.108 匿名 €2018年7月10日 9:13 PM

  • そっか技上げできるもんなコスト42で唯一
    それならこれで十分過ぎる

    by 126.44.194.147 匿名 €2018年7月10日 9:12 PM

  • うん強い
    でもカテゴリのアル飯はほぼこれと同火力防御+超系味方全員のDEF50%まで上げちゃうから更にヤバい

    by 49.97.102.29 匿名 €2018年7月10日 9:10 PM

  • 原作単体キャラ最強の悟飯ちゃんカッコイイ!!

    by 111.171.239.241 匿名 €2018年7月10日 9:09 PM

  • 強いけど大乱戦くらいでしか使う場面がない

    by 210.146.174.222 匿名 €2018年7月10日 9:05 PM

  • 42が軒並み強くなって来てるから、界王拳ブルーとゴクウブラックとか100%リーダーが息してない

    by 60.106.148.34 匿名 €2018年7月10日 9:03 PM

  • つよすぎるー

    by 202.60.166.89 匿名 €2018年7月10日 9:02 PM

  • アル飯これは強いね
    力アル飯と違って気力の心配ないのがでかい
    そもそもアル飯リンク死にすぎやねん

    by 60.106.148.34 匿名 €2018年7月10日 9:00 PM

  • 持ってない。欲しい。

    by 182.251.255.45 匿名 €2018年7月10日 8:56 PM

  • これは悪ブウをボコったアルティメット悟飯さんですわ

    by 111.239.153.212 匿名 €2018年7月10日 8:55 PM

  • こんなもん

    by 1.79.87.227 匿名 €2018年7月10日 8:54 PM

  • 虹同士なら力アル飯のほうが総合力あるな、まぁどっちももってないからどーでもいいが

    by 126.179.23.66 匿名 €2018年7月10日 8:53 PM

  • これは文句なしのアルティメット

    by 14.13.19.0 匿名 €2018年7月10日 8:52 PM

  • リーク情報の画像だと超絶特大じゃありませんでしたっけ?

    by 124.146.70.104 匿名 €2018年7月10日 8:52 PM

  • 強い

    by 14.9.64.0 匿名 €2018年7月10日 8:49 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(貼れない場合、画像を軽量化すると貼れるかも)



sponsored link

カテゴリー