数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

【熱く震える力】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空の考察

time 2018/09/04

【熱く震える力】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空の考察

【熱く震える力】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空の考察です。

 

理論上最高ATK,DEF

 

最高ATK

最高DEF

 

平常時

会心込

補正無し

346853

520279

11075

70%サンド

832447

124

26579

100%サンド

104

156

33224

120%サンド

117

176

37653

130%サンド

124

187

39868

150%サンド

138

208

44298

170%サンド

152

228

48728

気玉リーダーサンド

558

837

 

※変身するまでに必殺4回想定

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

限界突破UR

属性

超速

コスト

58

HP

10605

ATK

11978

DEF

5350

気力100%ゲージ

3

気力ボーナス

1.50

必殺技倍率

5.85(変身までに4回必殺想定)

必殺追加効果…超高確率で敵を気絶

 

【スキル】

リーダースキル

超系の気力+3,HP,ATK,DEF120%up

パッシブスキル
『ゴッドの力を得たサイヤ人』

ATK120%up
受けるダメージを25%軽減
1
度だけ必ず会心が発動&気力+12

リンクスキル一覧

神の次元

ATK15%up

神戦士

ATK10%up

超サイヤ人

ATK10%up

驚異的なスピード

気力+2

孫一族

DEF15%up

短期決戦

気力+3

超激戦

ATK15%up

 

 

【カテゴリ】

 純粋サイヤ人

 神次元

 超サイヤ人3

 フルパワー

 

 

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

 【運命に導かれしサイヤ人】
孫悟空

 【熱く震える力】
超サイヤ人孫悟空

主な必殺レベル上げの手段

物語イベント周回

 常設イベント周回

 

 

 

 

【概評】

【熱く震える力】超サイヤ人孫悟空が『4段階変身』を経て辿り着く姿です。

※参考・【熱く震える力】超サイヤ人孫悟空の考察

 

 変身条件パッシブ必殺効果
初期状態ATK80%up
DEF80%up
ダメージ21%カット
ATK,DEF20%up
(無限上昇)
戦闘開始から
3ターン
ATK90%up
DEF60%up
ダメージ22%カット
ATK,DEF20%up
(無限上昇)
次の登場ターン
(最速5ターン)
ATK100%up
DEF40%up
ダメージ23%カット
ATK,DEF20%up
(無限上昇)
次の登場ターン
(最速7ターン)
ATK110%up
DEF20%up
ダメージ24%カット
ATK,DEF20%up
(無限上昇)
次の登場ターン
(最速9ターン)
ATK120%up
ダメージ25%カット
1度だけ気力+12,必ず会心が発動
敵を超高確率で気絶

 

基本的に、ブルーに変身まで必殺を撃ち続けると追加効果により『ATK,DEF80%up(必殺倍率加算)』となるので、それを考慮したATK,DEF値を載せています。

また、1度だけ『確定』会心を発動させるので、会心影響を想定したATK1.5倍の仮想ATK値を載せています。会心は『効果抜群』とは違い一概には1.5倍とも言えないので参考程度ですが…。

 

『1度きりの確定会心』『超高確率気絶』を携えた全霊の一撃が最大の特徴である、【熱く震える力】が行きつく最後の変身形態です。

 

希少性という意味で、最も特徴的なのは気絶性能でしょう。

『超高確率気絶』は、ドッカンバトル3年半の歴史において『ブルー将軍』だけの特権でしたが、ここに来て遂にその牙城も崩されました。

※参考・【ドッカンバトル】気絶の仕様について。効果やターン数、確率など

 

全キャラクター中で最も高い気絶付与確率ですから、長期戦かつ気絶が有効な相手には極めて有効な追加効果です。

 

また、『確定会心』によって一撃の威力も極めて高く、『会心』の効果を考慮するなら、一撃の重さはコスト58フェス限でも最強格と言えます。

2度目以降は会心は発動しませんが、会心抜きでもコスト58フェス限としても中々の火力ではありますし、『超高確率気絶』持ちという付加価値を考慮すれば十分でしょう。

 

防御性能に関しても、パッシブにはDEF補正はありませんが、ゴッドまでの形態には『ATK,DEF無限上昇』の追加効果があるので、キチンと必殺を撃ち続けていれば防御性能は実質『DEF80%up,ダメージ25%カット』ということになります。

ブルーになるまでに『連続攻撃』で必殺が発動していれば100%up以上になるケースもありますし、壁役としては十分なレベルです。

 

変身した直後に繰り出される『恨みっこなしの一撃』は、威力・付加価値共に他のキャラクターには取って代われない必殺でしょう。

どんな形であれ、まず間違いなく相手をダウンさせられる、演出に違わぬ強烈な一撃です。

 

 

しかし、この形態に辿り着くまでに消費されるターンは最短でも『9ターン』が必要で、現状ここまで掛かってしまう適性イベントがあるかと問われると微妙な部分はあります。

 

例えば『極限Zバトル』や『バーチャルドッカン大乱戦』では、そもそも9ターン掛けることが現実的でない、という面もありますし、仮に9ターン掛かったとして、そこから最大の特徴である『超高確率気絶』を活かせる場面がどれだけあるのか、というのは正直疑問です。

 

『スーパーバトルロード』なんかは気絶が非常に有効ですが、このイベントも敵の火力が極めて高く、9ターン経過しても敵がピンピンしている、という前提だとそもそもこちらがボコボコにされているハズでもあり、現状ではこの気絶やらが有効打となる環境は想定しにくいです。

 

会心が1度きりというのも、『ただでさえ9ターン掛かるんだから実質1度きりで十分』という見方も出来ますが、それも余りに後ろ向き過ぎる擁護でしょう。

 

今後、9ターン掛かるのが当然のようなイベントが実装されてくるのであれば話も違ってくるのでしょうが、現在では手持ちの戦力が整ってしまうと、ここまでの変身は中々期待しにくいです。

 

現実的にはこのブルーの状態よりも、どの形態に一貫する『高DEF&ダメージカット』による強固な防御性能がメインとなるキャラクターではあるでしょう。その実力自体は確かなものですから。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF

 

 

最高ATK

最高DEF
(
変身までに必殺4)

 

平常時

会心込

補正無し

554671

832007

22253

70%サンド

133

199

53406

100%サンド

166

249

66758

120%サンド

188

282

75659

130%サンド

199

299

80109

150%サンド

221

332

89010

170%サンド

244

366

97911

気玉リーダーサンド

893

1339

 

 

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF

 

 

最高ATK

最高DEF
(
変身までに必殺4)

 

平常時

会心込

補正無し

425525

638288

15215

70%サンド

102

153

36515

100%サンド

127

191

45644

120%サンド

144

217

51729

130%サンド

153

229

54772

150%サンド

170

255

60858

170%サンド

187

280

66944

気玉リーダーサンド

685

1027

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。変身前で書いた通り、ATK,DEF共に高いですから解放適正は十分です。

この形態におけるDEFは、『ブルーに変身する前に必殺を撃った回数』で決まるので、『連続攻撃』をしっかり伸ばしておけばこの形態での防御力も十分に高まります。

また、初回の『確定会心』のターンは、連続攻撃が発動すればそれも『確定会心』となります。

このブルーになって更に何ターンも行動する程戦闘が長引くこともそう多くないでしょうし、ブルーでの戦闘を見据えるなら『連続攻撃』を最優先です。

 

ただ、現実問題そこまで行くことが稀というのはあるので、ブルーになる前の火力を意識するなら『会心』にも多少席を空けたい感じです。

ただ、基本は防御主体のキャラですし、どの立場を取るにしても『連続攻撃』の優先度は高いでしょう。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【神をも凌駕する力】超サイヤ人ゴッドSSベジット

『超サイヤ人3』への変身以降は、全形態が『短期決戦』リンクを持っています。

このベジットなども後半になる程グイグイ力を上げていくキャラですし、長丁場の闘いにおいては非常に大きな力を発揮出来ます。

 

【超次元の極意】孫悟空(身勝手の極意)

『神次元』カテゴリにおいては短期決戦・驚異的なスピードの2リンクは機能しやすいですし、神の次元や神戦士などのリンクも通しやすいです。

同カテゴリでは非常に使いやすいでしょう。

 

LR【最っ勇気!!】孫悟空

パッシブでのDEF向上が無いので、DEFサポートを入れてやると一気にDEFが上がります。追加効果と掛け算になりますから。

例えばこの悟空でDEF50%upサポートを入れられば、実質『DEF170%up』です。

 

【老界王神は使うべき?】

物語イベント・常設イベントで技上げ出来ます。変身前の考察で述べた通りです。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を排出対象のフェスで引き当てることになります。

全形態通してシンプルに『高DEF&ダメージカット』の特徴を持つ、ハイエンドステージでも通用する防御の硬いキャラクターであり、ここまで変身すれば会心&気絶という役割も持てる、間違いなく当たりと言えるキャラクターです。

 

ただ、既に多くの人が実感しているとは思いますが、現状では普通にプレイしているとこの形態も中々拝めませんし、この姿見たさに敢えて手を抜いたようなプレイングをする人もいるでしょう。

『何故サイヤ人はどいつもこいつも舐めプをするのか?』という疑問に対するアンサーを、その身で感じている人もいるかもしれません。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(貼れない場合、画像を軽量化すると貼れるかも)

コメント

  • 1度きりなのは気力補正だけで会心は2回目以降も発動するんじゃないんですか? まだブルーでのわ必殺1回しか撃ったことないんでわかません。
    教えてください

    by 60.142.227.202 匿名 €2018年10月7日 7:18 PM

  • ベジータの側近のナッパがデカ過ぎたんだ

    by 125.198.146.224 匿名 €2018年10月2日 4:21 PM

  • じわじわ強くなるからかわからんけど
    そんなに強くなくね?ってなる

    by 126.245.146.112 匿名 €2018年10月1日 1:01 PM

  • この悟空の最終段階の必殺技ってフリーザを勧誘するときのヤツだと思うんですが、(違ったらゴメンナサイ)
    「第7宇宙代表」カテゴリに入ってないのは何ででしょうかね…。

    by 182.251.247.51 匿名 €2018年9月24日 2:30 PM

  • ゲーム次第で強キャラが変わるのはドラゴンボールゲームで良くある事か

    by 126.233.35.179 匿名 €2018年9月17日 10:18 PM

  • 最悪 大乱戦ザマスでブルーになったが気絶せず負けた。もうおしまいだぁ

    by 58.95.36.136 匿名 €2018年9月12日 9:15 PM

  • ただでさえ変身に時間がかかるのにリーダーフレンド共々2、3ターンに出てきてもたついたりATKチャージ出来なかったりするパターン多すぎ
    今まで何度も思ってきたけど自分でチームの順番決められるようにしろよ
    この程度の事未だに出来ないとか信じられない

    by 14.133.0.142 匿名 €2018年9月8日 11:22 PM

  • ブルー1回も見たことない超2が限界

    by 133.203.133.35 匿名 €2018年9月8日 11:23 AM

  • 強いんだけど変身に時間がかかるって性能が超属性編成にマッチしてなさすぎる

    by 1.72.6.140 匿名 €2018年9月7日 8:19 PM

  • 2凸させたら鬼強いぞ
    もちろん連撃20ね
    カチカチな上に火力もだせる
    少なくとも技ベジ2凸よりは出番多いわ

    by 106.172.1.102 匿名 €2018年9月7日 7:24 PM

  • 当たらなかった人のネガキャン見るの大好き

    by 125.48.7.110 匿名 €2018年9月7日 6:31 PM

  • 初期ベジータの小ささからすると今のベジータって結構身長伸びたよな

    by 220.102.72.152 匿名 €2018年9月6日 6:18 AM

  • ベジータがチビだったり、フリーザはツルンとしたのが最終形態だったり、見た目が貧相な方が強いってのは鳥山の昔からの手法やん

    by 122.50.45.206 匿名 €2018年9月6日 6:11 AM

  • ゴッド悟空ガリガリ過ぎひん?なんか超になってからキャラの線が細くて強さに説得力がないわ。

    by 218.221.51.75 匿名 €2018年9月6日 5:09 AM

  • 最初から全力でいかず徐々にエンジンかけていくってのは、ある意味悟空らしい

    by 122.50.45.206 匿名 €2018年9月6日 12:05 AM

  • こいつと体属性のLR悟空&ベジータ馬鹿みたいに相性良かったてか確か伝説の力以外全部一緒だったかな

    by 58.93.134.21 匿名 €2018年9月5日 10:28 PM

  • 大乱戦ザマスですらブルーまでいかないなんて

    by 106.139.4.57 匿名 €2018年9月5日 7:46 PM

  • 最強キャラなら棒人間でもお前ら回すもんなw

    by 60.106.148.34 匿名 €2018年9月5日 7:25 PM

  • んー、微妙だなぁ。
    変身ってのがあるから使いたいのはやまやまなんだけどね
    フリーザは使えるけど、コイツはマジで微妙
    なんか勢いで回しちゃったけど貯めた方がよかったな。
    バフ修正待ち

    by 39.110.0.205 匿名 €2018年9月5日 11:34 AM

  • 必殺追加効果も、
    ブルーでストップするなら無限上昇ではないよね

    by 126.33.202.163 匿名 €2018年9月5日 9:24 AM

  • 本領発揮するためには1〜2枠目固定で確実に必殺を撃ち続けなければならない&各属性、カテゴリでほぼテンプレが組めてる場合1〜2枠の席を奪えるほど優秀な強さでもない&そもそも9ターン(以下略)
    要するにリセマラ向けのキャラだよね

    by 220.52.94.70 匿名 €2018年9月5日 8:34 AM

  • こいつの一番の魅力ってカテゴリの多さやな
    パッシブだけで見ると21号の方が強そう感すごい

    by 182.251.250.6 匿名 €2018年9月5日 2:16 AM

  • いや、普通に考えてゴクフリかフリゴクでええやろ変に考えて意味ある?

    by 131.147.93.147 匿名 €2018年9月5日 1:41 AM

  • 新規悟空以外のピックアップ
    全部虹になったのに

    悟空1枚も出ない。

    身勝手とキラベジなんか6枚ずつ出てんのに

    同じ確率とは到底思えん❗

    by 180.13.165.125 匿名 €2018年9月5日 12:19 AM

  • 115.30.238.250
    ガチャから避難する準備だぁ

    by 106.167.253.158 匿名 €2018年9月4日 11:58 PM

  • 超フェス30+10でキラベジベジブルゴットブルーからの10連で身勝手
    あと20連引いて無料もらってこれを狙いに行くべきでしょうか?

    by 115.30.238.250 匿名 €2018年9月4日 9:42 PM

  • 御座

    by 182.251.254.14 匿名 €2018年9月4日 9:10 PM

  • 身勝手悟空でもないのにDEFバフ消えるの理解できないから上方修正されんかな
    フリーザと違って変身直後以外は連撃持ってる58フェス限より下の火力だし
    気絶は耐性持ち多いし

    by 220.108.140.136 匿名 €2018年9月4日 7:07 PM

  • フリット・・・

    by 182.251.250.3 匿名 €2018年9月4日 6:05 PM

  • ゴリーザは駄目?

    by 106.180.27.98 匿名 €2018年9月4日 4:53 PM

  • 別々だし無理に合体させんでも…

    by 106.181.185.10 匿名 €2018年9月4日 4:53 PM

  • フーザット笑
    悟空&フリーザだし、フュージョンキャラみたいにわざわざ名前融合させなくていいんじゃないかな

    by 120.75.242.55 匿名 €2018年9月4日 4:50 PM

  • by 182.251.240.3

    幼稚園児か

    by 182.251.251.47 匿名 €2018年9月4日 4:34 PM

  • たしかにLR悟空フリーザ当たったら、身勝手、キラベジ、ゴルフリ、今回の悟空とフリーザも入る可能性は高いから、めっちゃ強いね!
    早めに当たったらまたこっちのガシャに戻って来る人多いかもね!

    by 49.104.34.175 匿名 €2018年9月4日 4:28 PM

  • 極限ブロリーは通常と怒りだけだったから追加要素でフルパワー&新形態やな

    by 126.199.79.255 匿名 €2018年9月4日 4:27 PM

  • 相変わらず人造人間パやべえな
    17号サンドでLRゴジータ入れたらずっとHP満タンやんけ
    HP77%以下になったら17号の軽減も入って7ターン後のHP50%以下で全回復
    セル極限と18号気玉も結構やってしまってるし

    by 49.250.66.91 匿名 €2018年9月4日 4:25 PM

  • ちょっと待って
    フーザットってなに???

    by 121.92.115.90 匿名 €2018年9月4日 4:14 PM

  • by 182.251.240.2
    お前ガチでおもんないねん

    by 126.91.247.138 匿名 €2018年9月4日 3:48 PM

  • ↓顔真っ赤で草

    by 60.83.98.54 匿名 €2018年9月4日 2:53 PM

  • 14.8.39.192
    センスねー言うんならセンスある略称教えてくださいよ
    人の事貶すならセンスある略称教えられますよね?

    by 182.251.240.3 匿名 €2018年9月4日 2:42 PM

  • 悟飯の極限ではもらえなかったけどピッコロの極限はLV30まで石貰えるのね

    by 122.217.130.182 匿名 €2018年9月4日 2:18 PM

  • 台風で停電中…

    by 126.247.7.127 匿名 €2018年9月4日 2:05 PM

  • 今度の映画のブロリーも五段階キャラかな。通常→極限Zバトルの形態→スーパーサイヤ人→フルパワー形態→フルパワー極め状態(ケールが最後なったやつ。)

    by 1.75.238.7 匿名 €2018年9月4日 2:01 PM

  • by 126.233.90.99 匿名 €2018年9月4日 12:19 PM

    罠っていうかLRゴクフリの為に、身勝手、キラベジ、ゴルフリ天使を凸っとけよってことでしょ

    by 121.119.86.52 匿名 €2018年9月4日 1:57 PM

  • ロゼザマスは勿論体超ベジもケフラも居ないからゴジータとか天下一報酬のバーダックで埋めてるわ

    by 221.118.105.10 匿名 €2018年9月4日 1:52 PM

  • by 182.251.240.2 匿名 €2018年9月4日 1:26 PM
    流石にセンスなさすぎ

    by 14.8.39.192 匿名 €2018年9月4日 1:49 PM

  • フェス限ゴッドは超悟空からゴッドになって無効にした後また超悟空に変身って感じになるのかな

    by 126.199.79.255 匿名 €2018年9月4日 1:49 PM

  • LRベシットは揃ってなくても強い
    強い知属性とLRベシットブルー入れればポタラのバトルロード以外はクリア出来る

    by 182.251.249.37 匿名 €2018年9月4日 1:47 PM

  • キャラ揃ってなかったら例えポタラパでも弱いよ
    キャラが揃ってないとどのパーティーでも弱いよね

    by 49.98.212.25 匿名 €2018年9月4日 1:33 PM

  • DL.周年の記念キャラとしては一番インフレ抑えられたキャラだよなぁ

    by 126.35.86.238 匿名 €2018年9月4日 1:30 PM

  • ツイッター報酬きたー

    by 49.98.170.148 匿名 €2018年9月4日 1:29 PM

  • とりまLRフーザットのステ早く知りたいわ

    by 182.251.240.2 匿名 €2018年9月4日 1:26 PM

  • FIFA18で散々お世話になったフリットさんじゃないか

    by 120.138.168.175 匿名 €2018年9月4日 1:21 PM

  • ポタラパもいうてLRありきの高評価でしょ。

    by 218.221.51.75 匿名 €2018年9月4日 1:18 PM

  • 臨戦が短期になるし、そもそも気絶やら必殺封じや2番手以降に置いて1番手で倒してしまうやらで必殺撃てない可能性もあるし、案外そもそも80%維持が難しいんだよな……
    もう超1➡ゴッドでずっとゴッドのままで居て?

    by 182.251.254.6 匿名 €2018年9月4日 1:03 PM

  • うーっす!

    by 49.98.146.59 匿名 €2018年9月4日 1:02 PM

  • 結局ポタラが強いのかー。

    by 126.141.238.247 匿名 €2018年9月4日 1:01 PM

  • このタイミングで、条件がなくなったけど既に存在してた超極の120%リーダー
    今後どうするんだろ
    まだダラダラとカテゴリの時代が続くんかなあ

    by 153.237.254.148 匿名 €2018年9月4日 12:58 PM

  • 後々に向けてこのスペックが効いて来ると思うので
    とても良いと思います

    by 106.176.202.232 匿名 €2018年9月4日 12:55 PM

  • ゴッド程変身に適したキャラはないよね
    映画で超サイヤ人になってからヒーロー流れた時は感動したわ
    性能はビルス玉かき消したみたいに必殺技を確定無効とかやってほしい

    by 60.98.251.97 匿名 €2018年9月4日 12:53 PM

  • 1.75.196.167
    正論すぎ

    by 106.180.21.64 匿名 €2018年9月4日 12:46 PM

  • 極はともかく超LRは詰め込んでも微妙でしょ

    by 14.193.158.170 匿名 €2018年9月4日 12:46 PM

  • くだらねー考察すんなカス‼️

    by 126.204.197.201 匿名 €2018年9月4日 12:43 PM

  • まあ今回のガチャはベジブルと身勝手が入ってるから悪くはないね

    17号の時とかほんとなぁ‥

    by 125.194.93.199 匿名 €2018年9月4日 12:41 PM

  • LR揃えなきゃいけないんじゃポタラパでいいよ

    by 1.75.196.167 匿名 €2018年9月4日 12:36 PM

  • ゴッド悟空まだ可能性あると思うぞ
    ビルスの2週目と同時に来そう

    by 180.145.229.60 匿名 €2018年9月4日 12:28 PM

  • サブLRで揃えたらさすがにポタラパより強いぞ

    by 126.42.119.121 匿名 €2018年9月4日 12:26 PM

  • 今回の悟空の実装でゴッドのフェス限の望みが絶たれたのが悲しい
    神と神好きだからゴッドのフェス限欲しかったなー
    ゴッド→黒髪→超サイヤ人と変身する悟空を夢見てたよ

    by 182.251.246.48 匿名 €2018年9月4日 12:22 PM

  • バトル開始から3ターン経過時にランダムでどれかに変身とかで良かったんじゃないか?形態ごとにパッシブに特色つけてさ

    by 163.131.3.165 匿名 €2018年9月4日 12:20 PM

  • 悟空って基本ナメプだからランダム変身でいいと思う。

    あとブウでこういうキャラ出て欲しいわ。

    by 126.233.202.165 匿名 €2018年9月4日 12:19 PM

  • 結局はLRフリ悟空の前座キャラだ罠
    ここで石使わせて更に
    次も搾取しようと企んでる運営さん

    by 126.233.90.99 匿名 €2018年9月4日 12:19 PM

  • 9ターンってそもそも最初の変身もすぐでいいやん 内容はとてもおもしろいよ 現状強くはない

    by 153.125.105.173 匿名 €2018年9月4日 12:17 PM

  • フリー孫のリークが出てなかったらセルラン1位取ってたと思うけどな

    by 14.10.132.161 匿名 €2018年9月4日 12:13 PM

  • インフレしてアプリの寿命を縮めるより、インフレ押さえて寿命を維持することを考えたんですね。
    自分もこの件に関しては運営は正解だと思いますけどね。嫌いだけも
    セルラン3、4位?だっけ?それでも十分凄いことと思いますけどね!

    by 49.104.44.76 匿名 €2018年9月4日 12:06 PM

  • 強いのは間違いないんだけどなんか記念のフェス限にしてはパッとしない感じが 強いんだけどね…

    by 183.77.180.194 匿名 €2018年9月4日 12:05 PM

  • インフレしてアプリの寿命を縮めるより、インフレ押さえて寿命の維持を考えたんですね。
    自分もこの件に関しては運営は正解と思う。嫌いだけも
    セルラン3位?4位?だっけ?
    それでも十分凄いことだと思いますけどね

    by 49.104.44.76 匿名 €2018年9月4日 12:01 PM

  • 運営はセルラン1位とるよりインフレを抑えることを優先してるんだよ
    だからリーダースキルは120%で正解

    by 183.176.38.183 匿名 €2018年9月4日 11:53 AM

  • と小学生が言っております

    by 153.226.29.75 匿名 €2018年9月4日 11:43 AM

  • コメント欄小学生ばっかで草

    by 153.167.74.46 匿名 €2018年9月4日 11:41 AM

  • 超属性全部入れれるとしても今更120%はショボすぎたよな
    攻めて140%位にしとけば良かった気がする
    まあ140%でもポタラパの方が強いと思うけどね
    120%じゃセルラン1位無理だわ

    by 126.233.81.101 匿名 €2018年9月4日 11:40 AM

  • あがってこいや!!!

    by 60.145.157.193 匿名 €2018年9月4日 11:37 AM

  • フリーザの方が何かと使いやすい
    中途半端なダメカットより回復の方が強いし
    リーダースキルもLR悟空で代えきくし
    フリーザの方が魅力的

    by 117.108.13.31 匿名 €2018年9月4日 11:33 AM

  • 182.251.247.39
    単にいままでの運営の怠慢さに熱が冷めてんだと思うよ
    実際ゲーム性はクソだし

    by 182.251.245.13 匿名 €2018年9月4日 11:33 AM

  • 超1悟空→超2→超3(Z時代の悟空)

    ノーマル悟空→ゴッド→ブルー(超時代の悟空)

    チビ悟空→超3→超4(GT時代の悟空)

    みたいにすれば、変身しきるまでが現実的だし
    今後の悟空のフェス限増やせたんじゃないかな

    by 49.98.149.135 匿名 €2018年9月4日 11:32 AM

  • HP90.80.70.60.50%でそれぞれ1.2.3.赤、青で良かったんじゃないかな⁇

    by 106.180.21.64 匿名 €2018年9月4日 11:27 AM

  • ブルー将軍と超サイヤ人ブルーが超高確率気絶持ちというなんたる偶然
    まぁ、ゴールデンフリーザもそうなんだけど

    by 126.233.215.45 匿名 €2018年9月4日 11:26 AM

  • セルラン日本で1位取れないのは思ったより今回の二人が魅力無いのもあるがチート勢を片っ端から片付けて廃課金勢が減った事が要因にあるよな

    by 182.251.247.39 匿名 €2018年9月4日 11:25 AM

  • まぁ、でも神次元のバトロはこいつのおかげで助かった
    ジレンよりは使えた
    というか力属性ばっかに偏りすぎててアックマンともう一人の名前忘れた速属性に瞬殺されるわ

    by 60.98.251.97 匿名 €2018年9月4日 11:24 AM

  • 言うほどベジブルはスロースターターでもないぞ開放具合と確率次第ではあるが仮に必殺と通常攻撃2回でもフェス限の中でトップクラスだし一回でも必殺になればlr級だし

    by 141.0.9.102 匿名 €2018年9月4日 11:21 AM

  • 強さは残念だけど一番面白いカードだと思うわ

    by 182.250.242.86 匿名 €2018年9月4日 11:20 AM

  • 防御上がらないの忘れてた

    ダメだこいつ

    by 125.194.93.199 匿名 €2018年9月4日 11:15 AM

  • このブルー悟空サンドのおかげでロゼ超激戦のザマス倒せました。倒す頃には技ベジブルの火力が異次元になってました。クソどうでもいいですがコメントしてみました。

    by 49.98.209.112 匿名 €2018年9月4日 11:15 AM

  • まあこいつに文句言う奴が多いのは9ターンかけてやっとLRベジゴジと同じパッシブと微妙なダメカットと期待外れの会心のせいだよな

    リークで毎ターン会心みたいな感じになってたのも一因かな

    技ブルベジとかこいつみたいなスロースターターキャラが輝くイベントを用意してほしいもんですね

    by 125.194.93.199 匿名 €2018年9月4日 11:14 AM

  • これ新規だったらかなり使える性能なんだよな
    カテ複数もち代替リーダー、こいつを壁にしながらターンを稼いで変身して倒す的な感じが出来る
    こいつのメダル手に入れる超激戦もガバガバな感じが更に新規用なイメージを加速させる
    ただ、いまこいつを必要とする新規層がどんだけいるのかは疑問

    by 114.183.166.238 匿名 €2018年9月4日 11:08 AM

  • 最近のカードは必殺は長くなるわ変身はするわでつくづくタイムアタックと噛み合ってないなぁと
    時間要素撤廃してターン数にすべき

    by 182.250.248.2 匿名 €2018年9月4日 11:02 AM

  • 既存モーションでもいいからかめはめ波統一じゃなくこれにして欲しかった。
    超サイヤ人→瞬間移動かめはめ波
    超サイヤ人2→メテオブラスト
    超サイヤ人3→龍拳
    超サイヤ人ゴッド→ドラゴンスマッシュ
    超サイヤ人ゴッド超サイヤ人→恨みっこなしの一発

    欲を言えば他の悟空とは違う既存モーションに、手を加えたこの悟空だけのドアップ演出追加とかして欲しかった。
    更に欲を言うと新規モーションが見たかったな。

    by 126.125.214.85 匿名 €2018年9月4日 11:01 AM

  • こいつが役に立てるとしたら超激戦みたいな流れで最初はしょぼい敵倒して最後に超強い敵が出るとかそういうイベントかな

    by 60.98.251.97 匿名 €2018年9月4日 11:01 AM

  • 毎ターン変身は良い案だと思う。ただ形態が多すぎるんでしょ

    by 123.103.173.12 匿名 €2018年9月4日 10:57 AM

  • 300近く回したけど当たらんわ。

    by 126.141.238.247 匿名 €2018年9月4日 10:52 AM

  • 思ったんだけどたとえ全形態に新モーションの必殺技用意しても毎ターン変身するせいで一回しか見れない!クソ運営!みたいな文句出ると思うんだよね

    やっぱり毎ターン変身って案自体が間違ってたんじゃ‥

    by 49.104.3.85 匿名 €2018年9月4日 10:49 AM

  • あの技ならフリーザーの復活戦士もないのがね!
    天使の輪がないから仕方ないけど、ならあの技使うなって言いたくなる!

    by 49.106.215.219 匿名 €2018年9月4日 10:46 AM

  • ノーマル→超サイヤ人→超サイヤ人ブルー
    第1形態→最終形態→ゴールデンじゃダメだったのかな
    そりゃ全形態網羅するっていうロマンもあるけどそのロマンを重視するなら全形態の必殺技の演出にもっと力入れて欲しかったわ
    ブルーゴールデン以外使い回しだから面白くない
    二回変身自体初めてなんだしそれでも特別感はあると思うけどね
    超でも変身の流れはだいたいこんな感じだったし

    by 60.98.251.97 匿名 €2018年9月4日 10:45 AM

  • 第7宇宙つくやろきっと

    by 118.241.175.202 匿名 €2018年9月4日 10:45 AM

  • ツイッターのフォロワー数40万いったけど、何か貰えるかな?

    by 122.134.145.69 匿名 €2018年9月4日 10:44 AM

  • ランダムに2、3段階変身するくらいでないと

    by 126.225.107.211 匿名 €2018年9月4日 10:43 AM

  • こいつもフリーザも宇宙サバイバル編ないのが納得いかない。最後のパンチ仲間集めの時のあれでしょ?

    by 58.0.143.155 匿名 €2018年9月4日 10:40 AM

  • 使えないw

    by 49.97.94.5 ドッカン €2018年9月4日 10:35 AM

  • BGMに力入れすぎたな

    by 182.250.246.205 匿名 €2018年9月4日 10:18 AM

  • 最初と最後の間の変身はランダムで3回登場したら最後の変身で良いと思う。
    最大2回しか変身しない。それかHP20%以下で必ず最後の変身になるとか。

    by 119.104.138.146 匿名 €2018年9月4日 10:11 AM

  • こいつの気絶のおかげで不死身ザマス余裕で殺せた

    by 219.103.7.130 匿名 €2018年9月4日 10:09 AM

  • 最終のブルーに行く迄に9ターンで会心1回で発動なかったらコスト58でも中々って…

    何でこんな糞仕様にしたんだ?

    スキル→学習能力っての発動してくれ!運営さん

    by 49.98.143.57 匿名 €2018年9月4日 10:06 AM

  • 技ベジブル無凸なら LRベジブルのが強い
    技ベジブル2凸以上ならLRベジブルよりも技ベジブルのが強い
    1ターンで計600万ATK超えも珍しくはないよ
    完全に世界が変わる

    by 153.186.193.174 匿名 €2018年9月4日 10:05 AM

  • 今回の新規フェス限で良かったのは、フリーザがペラリーの代わりに極技リーダーになれるってとこくらい
    後はリーダーとしてもサブとしてもどっちも普通すぎていてもいなくてもいいような存在

    by 182.251.251.44 匿名 €2018年9月4日 9:55 AM

  • 技ベジブルは力ベジブルに比べたら弱いからなあ
    壁役無理だから1枠目に置けないし、気力リンクぶった切るし、3回攻撃しない時も多い…

    by 182.250.246.209 匿名 €2018年9月4日 9:53 AM

  • すごろくマップに戻ってもターン数継続してくれないとしんどいわな
    LRベジゴジの回復を頼りにしてる人は厳しくなるかもしれないけどリーダー・フレンドで2回合体できるから問題は無いはず

    by 106.161.202.206 匿名 €2018年9月4日 9:53 AM

  • デブブウ→悪ブウ→ゴテブウ→アルブウ→純粋ブウの5段階だろうか
    変身は1回にしてほしい

    by 182.250.248.2 匿名 €2018年9月4日 9:52 AM

  • 1ターン目からATKの上昇値は120%でも良かったんじゃね?
    使ってみた感想、確かに安定した強さはあるんだけど、記念キャンペーンにしては地味な感じがしないか?

    あと必殺演出使い回しがクソ過ぎ。

    by 182.251.246.37 匿名 €2018年9月4日 9:50 AM

  • まじで今からでも、上方修正したほうがいいよ。ダブルドッカンフェスでセルラン1位取れてないって現実があるんだから。

    by 118.158.239.146 匿名 €2018年9月4日 9:48 AM

  • なるほど、変身ブウも来るんですかそれはそれで見てみたいな (╹◡╹)

    by 61.26.121.26 匿名 €2018年9月4日 9:47 AM

  • by 106.166.175.36

    20パー軽減はオマケ程度だもんな
    回復の役立ち度とは雲泥の差がある
    ブゥは回復あるだろうからかなり使えそうな気もする

    by 126.207.107.11 匿名 €2018年9月4日 9:46 AM

  • 耐えて耐えて最後は必ず勝つっていう悟空を再現した感じかな?

    by 60.114.84.247 匿名 €2018年9月4日 9:45 AM

  • ブルー&ゴールデンはドッカンモード前提のキャラかな、変身システムは簡単な方がいい

    by 126.199.79.255 匿名 €2018年9月4日 9:41 AM

  • この様子だと来月くるって噂の変身ブウも期待薄だな…

    フリーザは回復あるから、まだ役立つ感がある

    by 106.166.175.36 匿名 €2018年9月4日 9:35 AM

  • 普通に強力だし将来性のあるカードだとは思う
    あくまで今のドッカンバトルのゲームデザインに適していないだけで

    by 180.44.56.146 匿名 €2018年9月4日 9:32 AM

  • 変身する度にパッシブのDEFは下がるけど必殺で上がっていくというのも凄く分かりづらい
    いまいち取っ付きにくいんだよなぁ

    by 182.250.248.2 匿名 €2018年9月4日 9:29 AM

  • どの形態に変身するか抽選ならまだ面白かったかもね
    超2 40%
    超3 30%
    ゴッド 20%
    ブルー 10%

    超2が選択された場合、次の変身抽選確率は
    超3 60%
    ゴッド 30%
    ブルー 10%
    みたいな感じで

    まあその場合、ATK,DEF上昇リミッターは外さないといけないけどね

    by 153.186.193.174 匿名 €2018年9月4日 9:28 AM

  • 9ターンかかってLRベジット以下ってなんなのさ

    by 218.221.51.75 匿名 €2018年9月4日 9:27 AM

  • ユーザーがコイツをどう思ってるかは、1位取ってない現実からも明らかだな
    企画開発とかOK出した奴とか全員クビ

    by 182.251.251.36 匿名 €2018年9月4日 9:15 AM

  • 長期戦イベントは極限Zバトルを自分のHPが尽きるまで連戦していく仕様にすれば良いと思う
    30階に行くまでの(特に序盤の)手間も減るし、この悟空以外の長期戦向きキャラも活躍できるようになる

    by 202.56.20.194 匿名 €2018年9月4日 9:04 AM

  • 生きろカスども

    by 126.35.94.171 匿名 €2018年9月4日 8:48 AM

  • 全開放したら技パーセルよりちょい上くらい?

    by 182.250.248.6 匿名 €2018年9月4日 8:46 AM

  • by 182.251.245.16 匿名 €2018年9月4日 8:34 AM
    フリーザも対して楽しくない
    ロゼベジブルの強さが改めて感じたフェス限達やったわ

    by 60.106.148.34 匿名 €2018年9月4日 8:43 AM

  • 変身4段階目のゴルフリの考察もお願いします!

    by 58.145.166.36 匿名 €2018年9月4日 8:40 AM

  • 必殺モーションがせっかくくそかっこいいのに
    ここまでたどり着かない

    by 1.75.4.44 匿名 €2018年9月4日 8:35 AM

  • 台風で仕事休みになったから今日はドカバトざんまいやで(^ω^)

    by 211.135.34.41 匿名 €2018年9月4日 8:35 AM

  • 最終変身なんてまず拝めないし
    何より超側は使ってて面白くない
    回復あるしフリーザ入れた極のほうが楽しいわ

    by 182.251.245.16 匿名 €2018年9月4日 8:34 AM

  • 最後の変身なんか見れないし
    それまでの演出がショボ過ぎで使っててイライラする
    全部新演出で楽しませて頂きたい。

    by 126.33.155.105 匿名 €2018年9月4日 8:30 AM

  • キャラ企画の失敗例。開発者の無能を露呈

    by 49.98.16.109 匿名 €2018年9月4日 8:29 AM

  • お腹痛くて便所に引きこもってます(^-^;

    by 182.251.240.2 匿名 €2018年9月4日 8:28 AM

  • バーダック3手に入らなかった俺は、これを超サイヤ人3の代替リーダーにするんだ。

    by 61.89.249.112 匿名 €2018年9月4日 8:26 AM

  • 現状だとヒルデガーンとかジャネンバみたいな攻撃を回避してくる敵じゃないと最後まで変身できないからなぁ…

    by 119.83.12.47 匿名 €2018年9月4日 8:22 AM

  • 58フェス限の中なら真ん中くらいだな。
    それなりに強くてカテゴリーたくさんあるから悪くないが変身するのか長いわ

    by 60.91.251.199 匿名 €2018年9月4日 8:21 AM

  • 個人的には「蒼く震える力」の方がなんかしっくりくる

    by 182.251.247.34 匿名 €2018年9月4日 8:15 AM

  • ベジブルとこいつの出す順番ミスったんじゃない?ベジブルの方が優秀

    by 49.106.188.234 匿名 €2018年9月4日 8:12 AM

  • そもそも長期戦ですら別段強くないのがなぁ
    1回会心出したらあとはATK120DFE80%up25%軽減でしかないし

    by 183.74.206.151 匿名 €2018年9月4日 8:11 AM

  • マップに戻っても上昇値や変身が維持される様になれば…
    いや、ヌルゲーになってしまうか

    by 14.10.120.193 匿名 €2018年9月4日 8:09 AM

  • いろんな意見あるけど完全にオンリーワン性能だわな

    by 126.33.28.156 匿名 €2018年9月4日 8:00 AM

  • ブルー悟空とブルー将軍…なるへそ

    by 126.34.11.243 匿名 €2018年9月4日 7:57 AM

  • 長期戦必須のイベント作ってほしい。
    これ以外にもベジブルとか超ベジットとか知アル飯とか、立ち上がり遅い奴ら結構いるんだし…

    by 106.161.108.14 匿名 €2018年9月4日 7:57 AM

  • カテゴリの多さと軽減がやっぱり強いよなぁ

    by 60.121.11.203 匿名 €2018年9月4日 7:56 AM

  • ターン経過が2倍3倍になるサポートアイテムはやくきてくれーっ!!!!って感じだな
    時の界王神という適任がいるんだしさっさと出してくれないかな

    by 124.26.60.177 匿名 €2018年9月4日 7:56 AM

  • 変身で臨戦態勢消えるのか…はーつっかえ

    by 49.98.135.46 匿名 €2018年9月4日 7:51 AM

  • よっわ

    by 128.28.67.143 匿名 €2018年9月4日 7:49 AM

  • プレイスキルがざっこざこだから超激戦とかも9ターンかかってるし初心者からしたら別に気にならないなぁ

    by 60.76.123.18 匿名 €2018年9月4日 7:48 AM

  • ブルー悟空がブルー将軍に肩を並べたのか

    by 111.239.156.104 匿名 €2018年9月4日 7:44 AM

  • うんちしてー

    by 182.251.252.13 匿名 €2018年9月4日 7:44 AM

  • にー

    by 126.247.140.104 匿名 €2018年9月4日 7:40 AM

  • 3コメ

    by 126.177.151.160 匿名 €2018年9月4日 7:39 AM

  • にー!

    by 126.236.132.132 匿名 €2018年9月4日 7:38 AM

  • いちー!!

    by 126.33.28.156 匿名 €2018年9月4日 7:30 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(貼れない場合、画像を軽量化すると貼れるかも)



sponsored link

カテゴリー