数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【驚異の吸収能力】魔人ブウ(ピッコロ吸収)の考察 ※極限Z覚醒

time 2023/02/06

【驚異の吸収能力】魔人ブウ(ピッコロ吸収)の考察 ※極限Z覚醒

【驚異の吸収能力】魔人ブウ(ピッコロ吸収)の考察です。

リーダー評価:9.5/10.0点

サブ評価:9.5/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 極力
コスト 58
HP 17171
ATK 14625
DEF 6399
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.50倍
必殺技
『魔貫光殺砲』
必殺倍率
6.30倍(超絶特大レベル15)

必殺追加効果…1ターンDEF100%up

 

 

【スキル】

リーダースキル
『変身強化』カテゴリの気力+3,HP,ATK,DEF170%up
または極力属性の気力+3,HP,ATK,DEF120%up
パッシブスキル
『理性的な見解』
ターン開始時にHP20%回復
自身のATKとDEF140%UP
味方全員の気力+3、DEF40%UP
1番目か2番目にいるとき自身の受けるダメージを50%軽減、3番目にいるときは更に自身のDEF60%UPし、味方全員のATK40%UP、会心の発動確率8%UP
登場から6ターンの間、ターン終了時にHP10%回復
アクティブスキル
なし
リンクスキル
魔の流儀 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ATK,DEF10%up
恐怖と絶望 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,敵全体DEF10%down
魔人 Lv.1 ATK,DEF10%up
Lv.10 ATK,DEF15%up,気力+2
頭脳派 Lv.1 ATK,DEF10%up
Lv.10 ATK,DEF15%up
変身タイプ Lv.1 HP5%回復
Lv.10 HP5%回復,ATK,DEF10%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
立ちはだかる壁 Lv.1 ATK15%up,真なる力無効化
Lv.10 ATK20%up,真なる力無効化

 

 

【カテゴリ】

変身強化 魔人ブウ編
人工生命体 かめはめ波
最後の切り札 魔人の力
力の吸収 天界の出来事
時間制限 永遠の宿敵
世界の混乱

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【凶悪魔人の羽化】
魔人ブウ(悪)

【驚異の吸収能力】
魔人ブウ(悪)
必要メダル
ブウ超激戦
77枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3100万
         
主な必殺技レベル上げ手段
超激戦イベント周回
老界王神カード

 

 

【変身仕様】

【驚異の吸収能力】魔人ブウ(悪)が『バトル開始から5ターン経過後、ターン開始時にHP49%以下』という条件を満たして変身した姿です。

 変身条件
初期状態
HPが49%以下
HPが50%~79%
HPが80%以上

 

【パッシブスキル仕様】

①1,2番手配置した場合の補正は『ATK140%up,行動前DEF180%up,行動後DEF460%up』相当です。

②3番手配置した場合の補正は『ATK180%up,行動前DEF240%up,行動後DEF580%up』相当です。

③1,2番手配置の時のダメージ50%軽減は行動前から発動するので敵の先制攻撃にも対応出来ます。

※参考・【ドッカンバトル】ダメージカット・ダメージ軽減について。所持キャラ一覧・効果・掛け算軽減など

 

 

【概評】

『1番手』『2番手』『3番手』配置選択によって性能の色をガラッと変える、独自性が強く面白い変身形態です。

基本的には『守れて回復出来るサポーター』という変身形態になる訳ですが、『1,2番手ではダメージ軽減』『3番手ではATK,会心サポート』という付加価値を更に獲得出来るので、シチュエーションに応じて色々な役割を果たせます。

1番手なら『アイテム前提だとダメージ90%軽減の完璧な壁役』になるし、2番手なら『DEF460%up&50%軽減のノーアイテムでも守れる安定サポーター』になるし、3番手なら『ATK,DEF,気力,会心全てを補助するサポーター』になるし、これを自在に選択できるのは中々に面白い性能でしょう。

 

現状だと200%補正下で使うのはやや無理があるので、取り敢えず170%補正で汎用リンク下・ブウリンク下でのATK,DEFを見てみましょう。

2番手で使う場合は『DEF30万超え&50%軽減』になるのでノーアイテムでも相当安定して受けられるサポーターにあるし、3番手でも上手くブウと並べるとDEF40万超えも狙えるし、前述のようにアイテム前提なら1番手もバッチリ出来ます。

『HP回復』という面でも非常に強く、合計で30%もの回復量を1ターンで稼げるし、便利屋的に扱える総合性能を持っていると言えるでしょう。

 

ただ、現状だと『2番手で使うとリンクを潰してせっかくのサポート性能も帳消しになる』『3番手で使うとシンプルに実数値が不足気味』くらいの所もあり、ブウ編成が興隆して来ない事には積極的に変身したい理由もそう無いでしょう。

今は200%補正で使うのは難しいし、強いブウのカードも少ないので自然と使おうとするなら『170%補正の汎用リンク下』なんて事になるケースも多いでしょう。

 

その場合だと実数値はシンプルに低めで、3番手だと虹でもDEF40万にも達しないし、その他の特殊な受け性能も持っていません。今の環境だと通常攻撃も普通に通されるし、アイテム前提でも必殺技で数十万ダメージ受ける事もままあります。

 

そういう意味ではノーアイテムなら2番手に置きたいですが、ここに置くとBOSSキャラ等の極系の重要リンクを切りがちだし、せっかくの『気力+3,DEF40%upサポート』よりもリンクを繋げるキャラを置いた方がマシだった…くらいの事もあるでしょう。

 

ただ1番手にも3番手にもブウが居る、なんてシチュエーションなら『リンクも繋げて実数値も盛れる2番手』なんて感じで鉄壁サポーターとして大いにやれるし、3番手配置でも実数値が引き上がるので通常攻撃はしっかり受けられる超有能サポーターなんて事にもなるし、この辺は今後次第という所ではあるでしょう。

今の環境だと『吸収するなら悟飯一択』という感じですが、ゴテンクスと違ってこちらは『こういう風になればしっかり活きる』というシチュエーションは想定しやすく、そういう意味での将来性は高いと言えます。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。解放適正は十分にあります。

スキルは連続攻撃優先でしょう。この形態を意識して…という感じでもないですが、この形態でもDEF100%upが重ね掛けされるとDEFが15万とか爆上がりするのでここでも価値が高いです。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…連続攻撃+

『金』推奨…連続攻撃+

 

スキル玉も他の形態を重視して連撃が有効ですが、この形態にとっても価値はあります。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【奪い取った能力】魔人ブウ(ピッコロ吸収)

変身形態なので同名でもリンクし、ATK90%up,DEF50%up,気力+4,HP5%回復まで行き、互いにサポートも掛け合えます。

もう向こうが普通にシンドいので並べる価値もないですが、極限すればかなり安定する並びになるかも?

 

LR【無敵の吸収形態】魔人ブウ(ゴテンクス吸収)

ブウ同士ならしっかりリンクは発動し、例えばこのブウとならATK65%up,DEF25%up,気力+4,HP5%回復まで行きます。

1番手と3番手のキャラが共にブウだと2番手配置でも十分リンクが機能するし、やはりブウ編成が本格化してからが本領発揮の時でしょう。

 

【善と悪の分裂】魔人ブウ(悪)

このブウもそうですが、今は極限を控えたブウがそれなりに存在しており、まだまだ伸びしろもあるでしょう。

サポート性能持ちなので素体が良ければサポートの価値も増すだろうし、その辺は今後次第です。

 

 

【老界王神は使うべき?】

超激戦で入手出来る【降り注ぐ殺意】魔人ブウ(悪)で技上げ可能です。大変ですが、出来ればこちらで上げたいです。

レベル11以降は基本は素材ですが、使う価値はあるでしょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

現状だと『どこに配置しても粗が見える』くらいの所があり、積極的に変身したい理由もそうないですが、『ブウ編成』が固まって来ればその弱点も緩和されるであろう、3種の変身の中でも中々見所はある変身形態です。

今は『ゴテンクス吸収よりはマシだが…』程度の印象ではありますが、あちらと違って将来性には十分期待出来る所もあるし、そちらを楽しみにしておきたいです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • ちんこ

    by 126.171.48.131 匿名 €2023年2月10日 6:47:37 AM

  • ドッカンのパッシブは「&」で区切ることをわかってれば、別に難しいこと書いてないよ。
    昔の必殺効果の「大幅上昇」と「大幅に上昇」の違いだっけかな?あれは意味わからんかったけど。

    by 126.255.79.209 匿名 €2023年2月7日 7:12:33 PM

  • 【ターン開始時にHP20%回復
    自身のATKとDEF140%UP
    味方全員の気力+3、DEF40%UP】

    「1番目か2番目にいるとき自身の受けるダメージを50%軽減、」

    「3番目にいるときは更に自身のDEF60%UPし、味方全員のATK40%UP、会心の発動確率8%UP」

    「登場から6ターンの間、ターン終了時にHP10%回復」

    【】は条件無しパッシブ
    「」は条件有りパッシブ
    3番目にいる時の[更に]は【】かかって自身のDED60%アップだから味方にはかからない

    by 126.166.49.142 匿名 €2023年2月7日 4:56:21 PM

  • まだ出てない未来編
    LRホープソードトランクス
    LR合体ザマス(異形)
    破壊ブルー悟空
    LRブルーベジータ
    合体ブルーベジット
    LRゴクウブラック
    未来ダーブラ&バビディ

    by 126.233.231.117 匿名 €2023年2月7日 4:47:03 PM

  • 3番目いるときは更に〜だから、その更にがどかわからんよね。
    味方40%に更にだっていいわけよね。実際には140%に更にだけど。

    国語得意な人解説してほしいわ。

    by 133.238.94.68 匿名 €2023年2月6日 7:23:58 PM

  • by 59.140.178.189 匿名 €2023年2月6日 6:52 PM

    番手で攻撃するとき、じゃないとアクティブ攻撃はトリガーにならない…はず

    by 150.66.90.123 匿名 €2023年2月6日 6:54:03 PM

  • by 133.238.94.68 匿名 €2023年2月6日 6:25 PM

    まあわかる
    ドッカン的にはステータスUPが重ねて発動するよって意味の更に

    ちなみに時空を超えし者持ってる悟空ブルーは敵2体の時両方発動する
    むづい

    by 150.66.90.123 匿名 €2023年2月6日 6:53:05 PM

  • 3番手だと軽減なくなるんだな。
    テキスト的には軽減つくようにも読める気がする。

    by 133.238.94.68 匿名 €2023年2月6日 6:25 PM

    1番目か2番目にいるとき〜、更にならつくけど
    1番目か2番目にいるとき、3番目にいる時って書き方だからつかないんだよね
    アクティブ必殺技とかあれば両方の効果使えたかもしれないけど

    by 59.140.178.189 匿名 €2023年2月6日 6:52:24 PM

  • ガッツ草
    略すならフィーリングでええやろ

    by 221.133.76.129 匿名 €2023年2月6日 6:41:05 PM

  • ガッツって根性みたいな意味で使用される方が圧倒的に多いからそれは流石に伝わらんわ

    by 1.73.142.200 匿名 €2023年2月6日 6:38:21 PM

  • ガッツでwww

    by 49.98.132.56 匿名 €2023年2月6日 6:33:00 PM

  • また新語か
    ガッツで最終戦まで80%残したとか使われそう

    by 124.142.109.57 匿名 €2023年2月6日 6:30:25 PM

  • 3番手だと軽減なくなるんだな。
    テキスト的には軽減つくようにも読める気がする。

    by 133.238.94.68 匿名 €2023年2月6日 6:25:23 PM

  • ガッツ→guts feeing
    ドガバトはHP表記ないでしょ
    だからザクッと直感で80%くらいかなって意味よ

    by 160.86.202.101 匿名 €2023年2月6日 6:22:38 PM

  • で、ガッツでHP80%って何なん?

    by 49.98.247.46 匿名 €2023年2月6日 6:08:11 PM

  • by 27.85.204.58

    なるほど、これはターン時にHP条件満たしているだけではだめなんですね。とんだ勘違いを今までしていました。
    よくこれまで無事でいれたもんだ。

    ありがとうございます。

    by 160.86.202.101 匿名 €2023年2月6日 6:03:41 PM

  • それドコモIPのやつ全てに言ってるけどお前の知ってるチ~九はすでにいないと思うぞ、取り残されてるのはお前だけよ

    by 1.72.0.30 匿名 €2023年2月6日 5:59 PM
    この際ハッキリ言うけどお前特有のおっさん臭い口調でIP変えてようとバレバレなんだよ
    ドコモIPの中でも見分け付いてるからしょうもない嘘ついてんじゃねーよチ〜九ちゃんw

    by 49.105.103.246 匿名 €2023年2月6日 6:02:54 PM

  • てかリークリーク言ってた嘘つきが暇なら働けとか言ってて笑う

    by 1.72.0.30 匿名 €2023年2月6日 6:01:24 PM

  • by 160.86.202.101 匿名 €2023年2月6日 5:50 PM
    ガッツがよく分からんけど条件は攻撃受ける時に35%以上だから全体必殺で前2人が食らってその時点で35%切ったんでしょ

    by 27.85.204.58 匿名 €2023年2月6日 6:00:00 PM

  • それドコモIPのやつ全てに言ってるけどお前の知ってるチ~九はすでにいないと思うぞ、取り残されてるのはお前だけよ

    by 1.72.0.30 匿名 €2023年2月6日 5:59:05 PM

  • ゲームの心配より自分の人生の心配をしろよ無能おじさん

    by 49.98.168.4 匿名 €2023年2月6日 5:48 PM
    無能ニートおじさんが言うと説得力が違うなw

    by 49.105.72.212 匿名 €2023年2月6日 5:54:46 PM

  • 管理人口臭い

    by 49.98.252.170 匿名 €2023年2月6日 5:50:53 PM

  • ここで記載失礼します。質問です。

    自身のHPが十分に35%以上あるにもかかわらず、技17.18号の気弾吸収に失敗しました。しかも2回連続です。
    同じような方いらっしゃいませんか?
    【詳細】
    ステージ:レッドゾーンブロリー
    敵:ラウンド3の全体気弾必殺ブロリー
    自身のHP:ガッツで80%ほど

    不具合なのか、あるいは僕が何か勘違いしているのか。
    以前はよくここで気弾吸収していたのですが。

    by 160.86.202.101 匿名 €2023年2月6日 5:50:11 PM

  • ゲームの心配より自分の人生の心配をしろよ無能おじさん

    by 49.98.168.4 匿名 €2023年2月6日 5:48:14 PM

  • 暇なら働け。その金でガチャ引け。

    by 125.56.68.164 匿名 €2023年2月6日 5:48:13 PM

  • なんもやらんやん
    加藤純一のダンガンロンパ 見るしかねえな

    by 117.108.13.31 匿名 €2023年2月6日 5:45:38 PM

  • そういえばZもGTも終わりは天下一武道会なんだよな
    なんか考えてんのかねー

    by 153.140.8.101 匿名 €2023年2月6日 5:44:38 PM

  • 延期した天下一ここでやればいいのに

    by 153.156.108.1 匿名 €2023年2月6日 5:37:00 PM

  • 何出しても初日にクリアされて翌日にはスッカン言われるだけだから無理だよ

    by 49.105.90.143 匿名 €2023年2月6日 5:32:09 PM

  • リンク上げしかヤる事無い週末終えて月曜日から何も無いのはツラいぜ運営。

    こんな時に【悟空&ベジータ伝】とか最初に出しとけば8周年少しは盛り上がったてただろうに……
    せっかく今回の目玉が共にコンビカードなんだから同時に作れただろうに?

    引けた人も引けなかった人もガシャして終わりはツラいぜ運営。

    by 119.150.94.156 匿名 €2023年2月6日 5:26:53 PM

  • この期に及んで虚言吐きクソガキは草

    by 126.233.244.180 匿名 €2023年2月6日 5:21:29 PM

  • 海外は極限の先行公開がないからデータ入るまで分からないよ

    by 126.205.81.174 匿名 €2023年2月6日 5:20:42 PM

  • ペチットさんの事は忘れろ!

    by 133.159.151.16 匿名 €2023年2月6日 5:18:06 PM

  • そもそも海外版って極限の先行公開してるのかな?
    Twitter遡って見てみたけど最近の極限の先行公開が見つからない
    体ベジブルの極限の時は先行公開してたから、海外先行の時だけなのかな

    by 112.138.120.211 匿名 €2023年2月6日 5:17:39 PM

  • 嘘ついてるの騙される人ほとんどいないのに虚しくならんの?

    by 49.98.132.56 匿名 €2023年2月6日 5:17:31 PM

  • 海外版って極限の先行公開しないんじゃなかったっけ?
    だから明日のデータイン待ちだと思うよ

    by 27.85.204.58 匿名 €2023年2月6日 5:17:23 PM

  • ガチャ始まった報告とかもそうだけどナゼ虚言癖が一定数現れるのか…

    by 133.32.216.161 匿名 €2023年2月6日 5:17:10 PM

  • 海外版の公式twitter覗いたけど何もツイートされてないね
    6時かな?

    by 180.60.142.140 匿名 €2023年2月6日 5:13:16 PM

  • なんか同じIPアドレスの人がほざいてるわね

    by 153.243.82.6 匿名 €2023年2月6日 5:13:02 PM

  • ゴッド悟空チートやんwベジットなんだったんだ全ガ軽減確定会心はやりすぎだろこれ

    by 125.56.68.164 匿名 €2023年2月6日 5:10:16 PM

  • おいお前らリーク来たぞ

    by 27.138.48.233 匿名 €2023年2月6日 5:04:50 PM

  • お休みで草

    by 111.105.38.82 匿名 €2023年2月6日 5:04:14 PM

  • とくに何も来ないか

    by 126.193.79.232 匿名 €2023年2月6日 5:02:17 PM

  • ゴッド悟空リークきったあああああ!たのしみだぁ

    by 125.56.68.164 匿名 €2023年2月6日 5:02:02 PM

  • おつかれ

    by 49.96.28.2 匿名 €2023年2月6日 5:01:43 PM

  • はい解散

    by 60.104.33.170 匿名 €2023年2月6日 5:00:28 PM

  • 微妙だね

    by 203.95.47.152 匿名 €2023年2月6日 5:00:08 PM

  • マジくるぞ

    by 49.96.28.2 匿名 €2023年2月6日 4:59:27 PM

  • くるぞ

    by 49.96.28.2 匿名 €2023年2月6日 4:57:21 PM

  • 800龍石には、セルラン報酬含まれんの?

    by 126.254.249.212 匿名 €2023年2月6日 4:55:24 PM

  • フウラくん強いよ

    by 106.133.59.168 匿名 €2023年2月6日 4:53:45 PM

  • 劇中ではゴテンクス吸収の方が戦闘力高かったはずなのに、このゲームではゴテンクス吸収よりピッコロ吸収の方が性能高いってどういうことなんですかね?? 一緒に極限した体超ベジットも弱いし。
    ◯松ってやつ本当に原作観てる(読んでる)の?
    これだとテーブルだけでなく、DBにわか疑惑も出ますよ。

    by 126.157.26.231 匿名 €2023年2月6日 4:37:58 PM

  • ゴッド悟空極限2日前だけど今日海外の公式Twitterで先行公開あるよな?

    by 133.209.116.229 匿名 €2023年2月6日 4:36:15 PM

  • Lrクウラに入れるなら虹のメタルクウラ軍団かフウラどっちがええ?

    by 1.73.10.165 匿名 €2023年2月6日 4:35:00 PM

  • 5時なんか情報あるかな
    8周年コンビのリンク上げも界王神の鍵
    貯めてたから終わってもうたわ

    by 106.128.57.192 匿名 €2023年2月6日 4:33:13 PM

  • by 125.56.68.164 匿名 €2023年2月6日 4:22 PM
    お松からの大感謝と言い300個(8を真っ二つ)配布ですよ

    by 60.117.238.62 匿名 €2023年2月6日 4:25 PM
    ビーストで絶望を与えたんだからそれくらい頼む

    by 125.56.68.164 匿名 €2023年2月6日 4:32:50 PM

  • ガチやる事少ないな。こんなもんだっけ?

    by 157.107.82.128 匿名 €2023年2月6日 4:26:09 PM

  • 今の龍石配布500位配ってる感じかね

    by 49.96.28.2 匿名 €2023年2月6日 4:25:39 PM

  • by 125.56.68.164 匿名 €2023年2月6日 4:22 PM
    お松からの大感謝と言い300個(8を真っ二つ)配布ですよ

    by 60.117.238.62 匿名 €2023年2月6日 4:25:39 PM

  • すげーこんなに盛り上がらんもんなんか!!すげー

    by 49.104.15.108 匿名 €2023年2月6日 4:23:25 PM

  • 800個配るって言ってたけどどうやって配りきるんだ?極限zと邪悪龍追加、物語追加くらいしかなくね?もう

    by 125.56.68.164 匿名 €2023年2月6日 4:22:15 PM

  • 毎週石30個貰えるイベントは今回無いの?
    それともDLの時だけなんかな

    by 111.105.149.77 匿名 €2023年2月6日 4:06:50 PM

  • 戦闘力高いマウントは自分が暇人ですって自己紹介してるだけだぞ暇人おじさん

    by 1.66.102.162 匿名 €2023年2月6日 3:27 PM

    暇人のくせに忙しいアピールするなや
    バイト先で嫌われるよ?

    by 1.112.250.112 匿名 €2023年2月6日 4:06:22 PM

  • ほらすぐ釣れた笑可変荒らし暇人おじさんブーメラン刺さっとるよ

    by 1.66.102.162 匿名 €2023年2月6日 3:33 PM
    ニートがバレて必死の無職おじさん笑笑
    子供部屋で毎日同じ事「繰り返してる」んすか?w

    by 49.105.92.141 匿名 €2023年2月6日 3:42:16 PM

  • 一昨年のヒーローズコラボのパンがかわいかったからずっとそれにしてたけど、最近パンちゃんにかえたな
    それからフレンド申請がやたらと増えた気がする

    by 210.155.18.201 匿名 €2023年2月6日 3:38 PM

    ドッカンのパンゼノのイラスト本家よりエロくね!!!??
    あのお腹周りたまらんわぺろぺろしたい

    by 49.98.141.110 匿名 €2023年2月6日 3:40:11 PM

  • 一昨年のヒーローズコラボのパンがかわいかったからずっとそれにしてたけど、最近パンちゃんにかえたな
    それからフレンド申請がやたらと増えた気がする

    by 210.155.18.201 匿名 €2023年2月6日 3:38:44 PM

  • ほらすぐ釣れた笑可変荒らし暇人おじさんブーメラン刺さっとるよ

    by 1.66.102.162 匿名 €2023年2月6日 3:33:00 PM

  • 戦闘力高いマウントは自分が暇人ですって自己紹介してるだけだぞ暇人おじさん

    by 1.66.102.162 匿名 €2023年2月6日 3:27 PM
    平日昼間毎日ここにいるニートおじさんがそれ言っちゃブーメランよw

    by 49.105.103.231 匿名 €2023年2月6日 3:30:22 PM

  • 戦闘力高いマウントは自分が暇人ですって自己紹介してるだけだぞ暇人おじさん

    by 1.66.102.162 匿名 €2023年2月6日 3:27:49 PM

  • by 27.138.48.233 匿名 €2023年2月6日 3:01 PM
    おんなじのが並んでる画像貼られてもつまらんからGTは潜在能力0%から55%まで1パーセント刻みで並べてくれ

    by 101.111.184.125 匿名 €2023年2月6日 3:26:02 PM

  • by 106.128.58.96
    ユニロス戦闘力低くて草

    by 49.96.47.53 匿名 €2023年2月6日 3:23:33 PM

  • マイページのイラスト
    知ロゼの無覚醒だとめっちゃカッコいい
    ぇえやろ

    by 106.128.58.96 匿名 €2023年2月6日 3:19:46 PM

  • 無限にガシャしてたけど金があり過ぎて虹にするのなんか勿体なかったから無凸を量産してみた、とりあえず魔人編側はこれで終了。
    次はGT側引くから楽しみに報告待っとけよ

    by 27.138.48.233 匿名 €2023年2月6日 3:01 PM
    コラだから背景の線が全部ズレてて草

    by 1.73.146.59 匿名 €2023年2月6日 3:17:39 PM

  • 今度は動画アップしてくれよ
    俺は必ず見るからさあ頼むよ
    神コロよりもおもしろそう

    by 126.205.255.15 匿名 €2023年2月6日 3:04 PM
    分かった。動画撮れたらURL貼るわ。多分明日の夕方頃かな

    by 27.138.48.233 匿名 €2023年2月6日 3:17:29 PM

  • 何もなさすぎる

    by 106.132.152.155 匿名 €2023年2月6日 3:14:19 PM

  • 金が有り余るとガシャも作業なんだろうなー。羨ましいけど。

    by 49.105.85.171 匿名 €2023年2月6日 3:07:41 PM

  • コラ画にしてもおもろいなww
    虹なら分かるけどなんで無凸やねん

    by 117.108.13.31 匿名 €2023年2月6日 3:04:53 PM

  • by 27.138.48.233 匿名 €2023年2月6日 3:01 PM
    今度は動画アップしてくれよ
    俺は必ず見るからさあ頼むよ
    神コロよりもおもしろそう

    by 126.205.255.15 匿名 €2023年2月6日 3:04:41 PM

  • さっき貼ったやつのキャラこれね、リンクレベルの上がり方キモすぎるから流石にチートか石垢かな
    これ覚醒前のキャラをリンクmaxになるまで使ってたってことだろ?

    by 27.85.204.58 匿名 €2023年2月6日 3:02:02 PM

  • 無限にガシャしてたけど金があり過ぎて虹にするのなんか勿体なかったから無凸を量産してみた、とりあえず魔人編側はこれで終了。
    次はGT側引くから楽しみに報告待っとけよ

    by 27.138.48.233 匿名 €2023年2月6日 3:01:39 PM

  • 楽しみだぁの目玉の悟空ってどこの悟空を予想してるの?
    by 60.62.127.23 匿名 €2023年2月6日 2:55 PM

    ジレン戦の元気玉じゃない?

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年2月6日 3:01:31 PM

  • 楽しみだぁの目玉の悟空ってどこの悟空を予想してるの?

    by 60.62.127.23 匿名 €2023年2月6日 2:55:29 PM

  • レジェンズYouTuberでランク上げが趣味のやつがろくにイベントこなさずにランクカンストさせてたな

    by 126.158.120.70 匿名 €2023年2月6日 2:54:23 PM

  • by 27.85.204.58 匿名 €2023年2月6日 2:41 PM

    流石に無理だろ
    変人なんて言うレベルじゃねぇぞ。。
    ・ほぼ潜在開放をせず
    ・ドッカン覚醒も48体しかせず
    ・固定メンバーだけ(あるいはリンクマックスになる前に入れ替えながら)
    ・ひたすらクエストをクリアしてランク700近くまで育てる

    何かのチートじゃないの?

    by 106.131.143.20 匿名 €2023年2月6日 2:50:48 PM

  • マジでか、ランクにしちゃ覚醒数少なすぎん?と思ったけど
    クリアしてるクエストが全部冒険だった場合説明付くのか…?

    by 27.85.204.58 匿名 €2023年2月6日 2:48:58 PM

  • 6周年で飽きて復帰したのかな

    by 117.108.13.31 匿名 €2023年2月6日 2:46:24 PM

  • 去年の四月くらいにログイン50日とかでランクカンストしてる人Twitterでみたな
    やろうと思えば一ヶ月でカンストも可能らしい

    by 153.231.5.100 匿名 €2023年2月6日 2:45:03 PM

  • 有り得る

    by 153.231.5.100 匿名 €2023年2月6日 2:43:13 PM

  • そういやすごい戦闘力のやつから申請来てたわ、このランクでこれってあり得るのか?

    by 27.85.204.58 匿名 €2023年2月6日 2:41:50 PM

  • 返信ありがとうございます☆ とても参考になりました☆ 本当にありがとうございました☆

    by 106.133.169.63 匿名 €2023年2月6日 2:34:50 PM

  • 極限Zバトル登るくらいならリンク上げるわ

    by 126.166.61.44 匿名 €2023年2月6日 2:33:19 PM

  • by 106.133.170.56 匿名 €2023年2月6日 2:14 PM

    もっと上の人いると思うけど、今こんな感じ
    クエスト数ってなにでカウントされてんのかね

    by 106.133.59.3 匿名 €2023年2月6日 2:31:19 PM

  • お疲れ様です。 スレチですが・スカウターで表示されるクエストクリア数が3097なのですが今現在のMAXは,どれくらいですかね?

    by 106.133.170.56 匿名 €2023年2月6日 2:14:26 PM

  • なんで2年連続で邪悪龍と戦わされるねん
    頭おかしい

    by 126.33.100.238 匿名 €2023年2月6日 2:10:19 PM

  • 第2弾に極限あった場合、いつもならCP変わり目の2日前(今回なら7日)に先行公開あるけど
    今回は極限やったばっかだから、極限自体も遅くなるんかね

    by 125.197.123.45 匿名 €2023年2月6日 2:09:50 PM

  • こういう時こそバーストモード実装してくれねえかな
    悟空伝とかめちゃくちゃ楽しそうやん

    by 49.105.95.128 匿名 €2023年2月6日 2:09:46 PM

  • いい感じに手強いヒストリーだけ追加してほしい
    趣味パで回ってある程度本気出せるくらいでいい
    レッドゾーン以上セルマックス特攻なし未満位

    8周年ダブルの本気だと敵アタック300万とかになっちゃうから
    その他のキャラレベルでいい

    by 106.128.102.121 匿名 €2023年2月6日 2:08:46 PM

  • 秘宝のヤムチャとチャオズ虹にしてしまうくらい虚無

    by 27.81.110.128 匿名 €2023年2月6日 2:04:51 PM

  • 知ゴッドの性能はいつ分かりますか?

    by 133.209.116.229 匿名 €2023年2月6日 2:04:30 PM

  • 8周年などと、その気になっていたお前らの姿はお笑いだったぜ

    by 106.146.93.49 匿名 €2023年2月6日 2:02:09 PM

  • 8周年を盛り上がろうなどと、その気になっていたお前らの姿はお笑いだったぜ

    by 106.146.93.49 匿名 €2023年2月6日 2:01:32 PM

  • ドッカンあるある
    周年キャンペーン終わってからのほうが盛りだくさん

    by 49.96.28.2 匿名 €2023年2月6日 1:57:54 PM

  • そもそもゼニーなんてめちゃくちゃ余っとるしな
    別に登る理由がない

    by 49.96.228.254 匿名 €2023年2月6日 1:55:45 PM

  • 試してきたけど人参はダメだったよ
    あくまでも気玉限定らしい

    by 126.85.153.51 匿名 €2023年2月6日 12:50 PM

    人参使って変換したら?

    by 118.243.43.147 匿名 €2023年2月6日 1:55:29 PM

  • 二つ名好きなやつだけ77まで昇ってるけど、今の所変身クウラくらいだわ

    by 126.205.218.209 匿名 €2023年2月6日 1:38:50 PM

  • もう技の変身ブウも極限していいでしょ…

    by 126.193.83.247 匿名 €2023年2月6日 1:36:35 PM

  • 8周年ってボスラとかヒストリーの追加とかないのかな?それとも2弾でくるのか?

    by 106.174.26.182 匿名 €2023年2月6日 1:35:11 PM

  • 超ベジットとブウは流石にまだでしょ

    5周年?サイヤの日でよくね?(テキトー)

    by 106.128.185.240 匿名 €2023年2月6日 1:31:47 PM

  • 極限オールスターは龍石が貰えるから頑張れたけど、普通の極限なんてサタン像しか貰えないのによく登れるなあ

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年2月6日 1:28:59 PM

  • 暇なら極限77称号集めでもしとけ

    by 49.97.99.115 匿名 €2023年2月6日 1:27:26 PM

  • てかデイリー石いつになったら販売すんだよ

    by 106.133.57.30 匿名 €2023年2月6日 1:22:23 PM

  • こんなスッカンには何の未練もない

    by 106.146.94.153 匿名 €2023年2月6日 1:20:25 PM

  • なんにもすることない人極限Zバトルの超ベジット登ってみたらどう?
    Dokkan Worldは500まで登ってる。
    俺もまだ途中だけど220まで登った。まだまだいけそう。

    by 35.72.75.93 匿名 €2023年2月6日 1:19:31 PM

  • アルブウのほうが他の極系キャラと組みやすいのはわかる
    でもそれならクウラパ使えば良くね?ってなるんだよな
    そういう意味じゃブウパでの役割が強いこっちの方が有用とも言える

    by 126.205.218.209 匿名 €2023年2月6日 1:16:43 PM

  • イベントの配布数は例年並みなのかもしれんけど1日に貰える数ってもっと多くなかった?全然石たまんないよなぁ

    by 126.115.150.73 匿名 €2023年2月6日 1:15:59 PM

  • 今回CPで必ず極限しなければいけないキャラ

    by 1.72.4.139 匿名 €2023年2月6日 1:15:12 PM

  • 管理人さんよ…アル飯ブウよりこっちの方が強いやろ…どう見ても…

    by 106.128.102.37 匿名 €2023年2月6日 1:13:14 PM

  • マジで暇だな、なんでこんないつもスカスカなんだろう

    by 126.115.150.73 匿名 €2023年2月6日 1:04:42 PM

  • 今レッドゾーンやるとステージ4くらいまでは型落ちキャラも全然通じるから楽しいな

    by 133.106.132.9 匿名 €2023年2月6日 1:02:09 PM

  • by 126.85.153.51 匿名 €2023年2月6日 12:50 PM
    by 125.56.68.164 匿名 €2023年2月6日 12:50 PM

    流石に無理かー
    ビルスイスとかダーブラクッキーで頑張れって事ですかね

    by 110.67.122.31 匿名 €2023年2月6日 12:59:07 PM

  • 去年の今頃はレッドゾーンのステージ1〜2位だから毎年こんなもん

    by 49.97.94.45 匿名 €2023年2月6日 12:56:33 PM

  • 去年てこんな暇だった?
    しばらくリンク上げしかやる事ないんだが

    by 126.233.155.154 匿名 €2023年2月6日 12:51:25 PM

  • 試してきたけど人参はダメだったよ
    あくまでも気玉限定らしい

    by 126.85.153.51 匿名 €2023年2月6日 12:50:41 PM

  • 人参は無理だよ流石に上限ないから人参使えたらカンストできるやろな

    by 125.56.68.164 匿名 €2023年2月6日 12:50:33 PM

  • そういや32のチャージって人参とかお菓子の分はカウントされるのか?
    毎ターン人参で気玉溜められるなら最強と思ったけど

    by 110.67.122.31 匿名 €2023年2月6日 12:44:40 PM

  • 希望がある

    by 106.146.92.68 匿名 €2023年2月6日 12:40:57 PM

  • タラコンビ、悪ブウ極限、極系邪悪龍メモリー実装しておいて後半超系とか来たら冷める

    by 133.32.176.186 匿名 €2023年2月6日 12:37:48 PM

  • by 126.166.140.214
    少なくともそいつは後半一星龍とブウではないと思ってるみたいだけど現状最有力候補なんだよな

    by 106.129.110.87 匿名 €2023年2月6日 12:34:22 PM

  • 頂伝説降臨祭楽しみだあ

    LRブウ
    LR一星龍
    LR小鳥
    LRメタルクウラ
    LRヒット&悟空
    LR超17号
    LR天使ベジータ2
    体一星龍
    速純粋ブウ
    力元気玉悟空

    by 49.97.109.202 匿名 €2023年2月6日 12:32:17 PM

  • 夢がある

    by 106.146.92.68 匿名 €2023年2月6日 12:31:10 PM

  • ゴミばかりで誰が引くねんってなりそう

    by 106.155.8.137 匿名 €2023年2月6日 12:05 PM

    前は夢見すぎって言われたんやけどな、この画像

    by 150.66.95.6 匿名 €2023年2月6日 12:24:11 PM

  • by 110.163.13.128 匿名 €2023年2月6日 11:48 AM
    どっかの考察スレにあった画像拾ってくんなカス^ ^

    by 126.233.224.212 匿名 €2023年2月6日 12:09:57 PM

  • by 150.66.83.55 匿名 €2023年2月6日 11:47 AM
    ゴミばかりで誰が引くねんってなりそう

    by 106.155.8.137 匿名 €2023年2月6日 12:05:43 PM

  • 一星龍よりフル4のLR出してほしい

    by 14.133.79.228 匿名 €2023年2月6日 12:02:19 PM

  • 後半で当ててきたいなあ〜ー~

    by 110.163.13.128 匿名 €2023年2月6日 11:48:42 AM

  • 楽しみだぁ・・・

    by 150.66.83.55 匿名 €2023年2月6日 11:47:00 AM

  • 明日ゴット悟空先行公開くるぞ!!

    by 106.128.146.187 匿名 €2023年2月6日 11:13:57 AM

  • あー自分も全部交換したから消えてるのか
    ありがとうございます

    by 125.51.161.205 匿名 €2023年2月6日 11:03:32 AM

  • ベビー戦悟空は命運持ちということを失念していた…

    by 126.35.248.168 匿名 €2023年2月6日 10:54:36 AM

  • by 125.198.9.33 匿名 €2023年2月6日 10:47 AM

    そもそもベビー戦悟空は今回のGTコンビのリーダースキルの中には入らないけど、それをリダフレ運用するみたいな感じなら、片方超4変身できないままやね……

    by 126.35.248.168 匿名 €2023年2月6日 10:52:07 AM

  • 害字と妄想で見るドッカンバトル

    7周年ダブルゴジータとか有り得なくて草→ダブルゴジータでした
    後半は一星龍とブロリー!テーマがゴクベジ?そんなん知るかァァァ→ゴクベジの原点サイヤ人編
    七夕は未来編?合体ベジブル以外有り得ないだろ!親子ギャリック砲?そんなのにフェス限LRの格はないんだぁぁあ→親子ギャリック砲
    夏はベビー編!映画連動!→クウラでした
    年末映画連動!?ビーストは変身だろ!→アクティブのみ
    ガンマがそんなすぐ再録されるわけないwww→周年で再録
    8周年は今まで出たことないキャラ?トランクス以外ありえないんだぁぁぁ!→形態違いと解釈できない馬鹿

    後半は一星龍とブウだぁぁあ!テーマが元気玉?元気玉でやられたから確定だぁぁぁ!!→!

    結果論で煽るのはダサいよ

    by 126.166.140.214 匿名 €2023年2月6日 10:51:45 AM

  • 多分今の在庫全部交換したら無くなると思う
    実際俺がそうだったよ、何日も前から消えてるからそういう仕様なのかって思ってた
    まだ集められるし、後半に更新来るんじゃないかな

    by 106.146.18.17 匿名 €2023年2月6日 10:51:12 AM

  • 全部交換すると消えるんじゃないの

    by 164.161.244.13 匿名 €2023年2月6日 10:49:55 AM

  • 元気玉のやつ全部交換し終わったら無くなっちゃったよ

    by 106.146.59.146 匿名 €2023年2月6日 10:49:52 AM

  • 大猿出してほしいな

    by 49.97.24.114 匿名 €2023年2月6日 10:49:24 AM

  • 超3スタートでKOされたら復活し、数ターン大猿になってそれが終わったら超4になるGT悟空はよ

    まぁこれだと復活しないと超4にならないけど

    by 125.198.9.33 匿名 €2023年2月6日 10:47:31 AM

  • 俺も開き直して入ったら、みんなの元気の交換所自体なくなってるわ

    なんかお知らせ入るかもね

    by 126.152.241.132 匿名 €2023年2月6日 10:47:14 AM

  • 交換できるけど

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年2月6日 10:45:22 AM

  • 秘宝の「みんなの元気」って今交換所で交換出来る?
    周年始まってすぐに何かしら交換したような気がするけど今出来ないよね

    by 106.128.148.86 匿名 €2023年2月6日 10:41:44 AM

  • 害字と妄想で見るドッカンバトル

    7周年ダブルゴジータとか有り得なくて草→ダブルゴジータでした
    後半は一星龍とブロリー!テーマがゴクベジ?そんなん知るかァァァ→ゴクベジの原点サイヤ人編
    七夕は未来編?合体ベジブル以外有り得ないだろ!親子ギャリック砲?そんなのにフェス限LRの格はないんだぁぁあ→親子ギャリック砲
    夏はベビー編!映画連動!→クウラでした
    年末映画連動!?ビーストは変身だろ!→アクティブのみ
    ガンマがそんなすぐ再録されるわけないwww→周年で再録
    8周年は今まで出たことないキャラ?トランクス以外ありえないんだぁぁぁ!→形態違いと解釈できない馬鹿

    後半は一星龍とブウだぁぁあ!テーマが元気玉?元気玉でやられたから確定だぁぁぁ!!→!

    by 49.98.152.177 匿名 €2023年2月6日 10:38:09 AM

  • GTカテゴリの復活持ちが出たら流石に運営がエアプ過ぎて草生える

    by 123.1.46.56 匿名 €2023年2月6日 10:33:00 AM

  • 直で言われてるわけじゃないんだし、そんな気にしなきゃいいんじゃない?

    仮にキレてたとしても別に君にじゃないやろ
    by 126.253.7.246 匿名 €2023年2月6日 10:29 AM

    まあそうなんやけどな
    申し訳ない

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年2月6日 10:32:51 AM

  • 小鳥とメタルクウラは個人的には夏でいいと思ってる
    欲しい人には今回のガシャにピックアップして欲しいって思いもある
    あくまで個人の予想だから、そんなに突っ込まれても根拠も何にもないよもちろん
    フェスLRみたいに今後バカスカピックアップされて欲しくないんだよな

    by 106.146.18.17 匿名 €2023年2月6日 10:32:51 AM

  • 頂降臨祭だったら目玉2+夏祭2+ハズレ1+ゴミUR5が関の山
    年5回も祭やるのにピックアップされるLRの数が足りなすぎるから頂にして減らして来るだろ

    by 49.97.102.245 匿名 €2023年2月6日 10:32:22 AM

  • 一定以上のダメージじゃないと無限に復活できるLRブウはよ

    by 106.146.8.13 匿名 €2023年2月6日 10:31:22 AM

  • まあ去年の夏キャンペーンも、後半の2体は前半の2体より明確に性能落ちる感じだったもんな
    やっぱり前半が本命なのは変わらないはず

    by 106.146.87.221 匿名 €2023年2月6日 10:31:03 AM

  • 相変わらず後半一星龍ブウ君おるね、ここは妄想で見るドッカンバトルですか?周年はトランクスとか抜かしてたバカの妄想は聞き飽きましたよ

    by 49.98.173.26 匿名 €2023年2月6日 10:30:39 AM

  • 今回の祭で復活持ちキャラが実装されようもんならめっちゃ荒れそう

    by 164.161.244.13 匿名 €2023年2月6日 10:29:49 AM

  • by 125.4.6.227 匿名 €2023年2月6日 10:23 AM

    直で言われてるわけじゃないんだし、そんな気にしなきゃいいんじゃない?

    仮にキレてたとしても別に君にじゃないやろ

    by 126.253.7.246 匿名 €2023年2月6日 10:29:35 AM

  • 朝からイライラおじさんばっかじゃんw

    by 106.129.63.211 匿名 €2023年2月6日 10:28:51 AM

  • 頂降臨祭になっても目玉2体にしてその分ハズレLR1体減らせば普通の降臨祭と変わらんだろ

    by 106.146.18.17 匿名 €2023年2月6日 10:15 AM
    クウラと小鳥のピックアップどうすんねん
    ハズレLR1対バスしてこの二人分けて出さなきゃいつ出すねん

    by 49.97.24.114 匿名 €2023年2月6日 10:28:23 AM

  • お互い予想が当たるといいな

    by 106.146.18.17 匿名 €2023年2月6日 10:28:13 AM

  • 期待つーか、予想だからな

    ドッカンには特に周年だから大型だからって期待はしてない
    今までそんな期待にまるっと応えられたことないし、っていう現実的な視点

    by 126.253.53.247 匿名 €2023年2月6日 10:25:42 AM

  • 祭りだからとか関係ねーやろ
    売り上げが1番高く見込める前半が本番なのは結局変わらんねん
    周年後半キャラなんて1番使えたのが大猿ベビーとかやろ
    期待薄々やわ
    by 106.133.206.63 匿名 €2023年2月6日 10:20 AM

    何か、その口調何とかならない?
    キレてるように見えてしまうわ

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年2月6日 10:23:22 AM

  • by 60.87.120.97 匿名 €2023年2月6日 10:15 AM

    話の流れからして、祭LRだからといって引かなきゃいけない!ってほどの性能じゃないこともあるってことやろ

    現に祭LR持ってなきゃクリアできないミッションとかないっしょ?

    by 126.33.154.34 匿名 €2023年2月6日 10:21:46 AM

  • そりゃな、せっかくの周年だしそのくらいは期待したいわ
    逆に都合の悪い事期待するやついるんか
    まあどっちにしても回すんだけどな

    by 106.146.18.17 匿名 €2023年2月6日 10:20:56 AM

  • 祭LRを過大評価しすぎな気がする

    メタルクウラみたいな性能の可能性もあるし、絶滅悟空みたいなのの可能性もある

    まだ3体しか出てないけど、振り幅大きいんだよなあ……

    by 126.255.206.230 匿名 €2023年2月6日 10:12 AM

    言うてメタルクウラも極系では上位クラスだし、打率は高いよ
    あと狙う機会がかなり限られる祭限定キャラってのもあるから、運営もその点は意識して性能考えてるはず

    by 106.146.84.252 匿名 €2023年2月6日 10:20:54 AM

  • 祭lrは小鳥みたいに強くてもあんまりにも復刻されない結果もし次に来てもインフレが激しかったのもあって型落ち感があるのがなぁ…

    by 123.1.46.56 匿名 €2023年2月6日 10:20:38 AM

  • 祭りだからとか関係ねーやろ
    売り上げが1番高く見込める前半が本番なのは結局変わらんねん
    周年後半キャラなんて1番使えたのが大猿ベビーとかやろ
    期待薄々やわ

    by 106.133.206.63 匿名 €2023年2月6日 10:20:18 AM

  • by 106.146.18.17 匿名 €2023年2月6日 10:15 AM

    ハズレLR一体外すってところからしてもう自分にとって都合のいい願望スタートやんけ

    by 126.233.218.207 匿名 €2023年2月6日 10:18:05 AM

  • 今週から第2弾始まるのかな?

    by 203.140.46.2 匿名 €2023年2月6日 10:17:21 AM

  • メタルクウラもそんな弱いわけでは無いと思う
    前半の小鳥と比べられたらそりゃ劣るけど、去年のフェス限とか伝説降臨と比べれば充分上の方やろ

    by 60.87.120.97 匿名 €2023年2月6日 10:15:29 AM

  • 頂祭りなんてやる訳ないだろ!
    LR確率とんでもないことになるぞ!

    by 49.97.24.114 匿名 €2023年2月6日 9:57 AM

    頂降臨祭になっても目玉2体にしてその分ハズレLR1体減らせば普通の降臨祭と変わらんだろ

    by 106.146.18.17 匿名 €2023年2月6日 10:15:02 AM

  • by 106.146.85.110 匿名 €2023年2月6日 10:05 AM

    祭LRを過大評価しすぎな気がする

    メタルクウラみたいな性能の可能性もあるし、絶滅悟空みたいなのの可能性もある

    まだ3体しか出てないけど、振り幅大きいんだよなあ……

    by 126.255.206.230 匿名 €2023年2月6日 10:12:01 AM

  • 後半に関しては読めないよね ダブルフェスで来ること自体意外だったし

    by 106.146.33.135 匿名 €2023年2月6日 10:09:11 AM

  • そもそも今までも周年の後半なんて言うほど回ってねーだろ

    お前ら今までそんな後半に前半と同等以上にぶっ込んだことあんのか?
    by 126.245.28.197 匿名 €2023年2月6日 9:57 AM

    そりゃ去年まではただの伝説降臨LRに過ぎなかったからな
    今年は祭限定LRの可能性大だからぶっ込む人も増えるだろ

    by 106.146.85.110 匿名 €2023年2月6日 10:05:43 AM

  • じゃあ、純ブウと一星龍が人権キャラになる可能性もあるな

    by 126.233.108.46 匿名 €2023年2月6日 10:05:02 AM

  • 今までの後半とは違うのだよ
    祭りなら人権になるキャラだってありえーる

    by 49.97.24.114 匿名 €2023年2月6日 10:02:38 AM

  • まあダブル祭にして、10連無料付けてくるって感じやろ

    頂みたいな感じだと無料分付けてこないし

    by 126.156.93.241 匿名 €2023年2月6日 10:01:03 AM

  • そもそも今までも周年の後半なんて言うほど回ってねーだろ

    お前ら今までそんな後半に前半と同等以上にぶっ込んだことあんのか?
    by 126.245.28.197 匿名 €2023年2月6日 9:57 AM

    なんでそんなに喧嘩腰なんだ?

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年2月6日 10:00:40 AM

  • ザマス編成しかりブウ編成しかり
    個々のカードパワーとインフレ環境が一生噛み合わなくて
    おもちゃデッキの域を出ないのが悲しいわ
    by 149.54.214.107 匿名 €2023年2月6日 8:45 AM

    それな
    力ロゼ&ロゼスのコンビもインフレにのまれつつあるし、早く200%リーダー出して欲しいわ

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年2月6日 9:58:47 AM

  • そもそも今までも周年の後半なんて言うほど回ってねーだろ

    お前ら今までそんな後半に前半と同等以上にぶっ込んだことあんのか?

    by 126.245.28.197 匿名 €2023年2月6日 9:57:59 AM

  • 頂祭りなんてやる訳ないだろ!
    LR確率とんでもないことになるぞ!

    by 49.97.24.114 匿名 €2023年2月6日 9:57:55 AM

  • ガンマの時みたいに目玉2つだと延々と片方だけでないとかあるし、小鳥も狙いにくいからWでいいけど
    もう引く石残ってないからどうでもいいけど

    by 210.155.18.201 匿名 €2023年2月6日 9:55:38 AM

  • LRゴッドの極限が地味に楽しみ
    微妙になりそうな予感もするけど

    by 114.19.163.32 匿名 €2023年2月6日 9:54:14 AM

  • 前半かなりハマって金ねえから後半ブウと一星龍なら引かなくていいから助かるわ

    by 153.171.234.131 匿名 €2023年2月6日 9:47:53 AM

  • 極系のW祭ならマジで回らなさそう

    by 106.133.42.4 匿名 €2023年2月6日 9:44:40 AM

  • さすがに周年だし頂降臨祭だと思うからけどな

    by 106.146.19.152 匿名 €2023年2月6日 9:41:55 AM

  • スッカンすぎて話題が後半の妄想しか無いね

    by 126.166.158.123 匿名 €2023年2月6日 9:33:15 AM

  • 後半もWガシャなのかな?
    Wなら馬鹿馬鹿しいのでどちらも引かない。頂伝説降臨祭で初目玉2体PUなら500連くらいは引くかな。

    by 218.47.153.208 匿名 €2023年2月6日 9:23:53 AM

  • GT出したのにナマズ出さないわけないだろw
    後半はブウとナマズだよ。まあサポキャラで超系それぞれ入れてくるだろうな

    by 106.133.37.5 匿名 €2023年2月6日 9:18:19 AM

  • ヒロインコレクションみたいに、GTの通常産3,4体まとめて極限しちゃえばいいと思う

    by 125.197.123.45 匿名 €2023年2月6日 9:15:28 AM

  • 周年に不人気ナマズなんか出す訳ないだろ!
    後半ガチャはブウと超系のなんかだよ。

    by 49.97.24.114 匿名 €2023年2月6日 9:15:09 AM

  • 前半にブウ編の二人が極限したから後半はGTの誰かかなと思ったけど極限できそうなキャラがLRのベビーぐらいしかいないんだよね

    by 223.165.52.19 匿名 €2023年2月6日 9:06:55 AM

  • 両サイド目玉取れたけど龍石少なすぎて辛いよ
    みんなは何個あるの?

    by 27.138.48.233 匿名 €2023年2月6日 8:57:44 AM

  • ザマス編成しかりブウ編成しかり
    個々のカードパワーとインフレ環境が一生噛み合わなくて
    おもちゃデッキの域を出ないのが悲しいわ

    by 149.54.214.107 匿名 €2023年2月6日 8:45:21 AM

  • 来年やろ

    by 124.144.90.196 匿名 €2023年2月6日 8:44:47 AM

  • by 1.75.210.4 匿名 €2023年2月6日 8:36 AM
    あの~5周年組いつになるんでしょうか?

    by 60.117.238.62 匿名 €2023年2月6日 8:39:00 AM

  • 後半の極限は技ブウと知ゴテンクスかな?
    盛り上がりに今一欠けるからサプライズで力ベジットと体ブウも極限しても良いよ運営。

    超盛り上がると思うよ絶対に。

    by 1.75.210.4 匿名 €2023年2月6日 8:36:35 AM

  • アル飯吸収ブウも中のゴテンクス解けてる頃のはずなのにゴーストカミカゼアタックできてたし、このピッコロ吸収状態でもゴテンクスの技は使えたのかな

    by 211.14.244.204 匿名 €2023年2月6日 8:33:18 AM

  • 【よみがえる伝説】超サイヤ人ゴッド孫悟空
    リーダースキル:「純粋サイヤ人」「混血サイヤ人」カテゴリの気力+4、HPとATKとDEF150%up
    パッシブスキル:新たなステージへ
    ATKとDEF177%up&チームの自身を除く「純粋サイヤ人」「混血サイヤ人」カテゴリの味方一体につき気力+1(最大5)、必殺技発動時にATKとDEF11%up(最大55%)、受けるダメージを11%軽減(最大55%)&登場から7ターンの間高確率で回避と会心が発動&8ターン目以降は中確率で会心が発動
    必殺技:限界突破かめはめ波 1ターンATKとDEF超大幅上昇
    超必殺技:ドラゴンスマッシュ 4ターンATKとDEF大幅上昇

    by 49.97.100.56 匿名 €2023年2月6日 8:15:38 AM

  • LRアルティメット孫悟飯といい極限超ベジットといい運営人気キャラ弱くするよな!
    頼むから人気キャラ強くしてくれ!!

    by 126.254.249.19 匿名 €2023年2月6日 8:07:42 AM

  • 早く技変身ブウ極限しねぇかなあ

    by 153.238.138.135 匿名 €2023年2月6日 8:05:58 AM

  • ピッコロが軽減回復サポ持ちで強いと思ったけど、基本悟飯吸収じゃないとキツイんだな
    三者三様とはいかんか

    by 118.87.147.157 匿名 €2023年2月6日 8:05:53 AM

  • ゴッド悟空は大した事ないやろ
    純粋混血の数で決まるようなバフだし
    9.3、9.4ぐらい行けばいい方やろ

    by 126.233.253.152 匿名 €2023年2月6日 8:04:44 AM

  • 高難易度のブウ編成はたわけ極限が何回かあったからもう叶わないと思ってる

    by 122.196.144.222 匿名 €2023年2月6日 8:02:19 AM

  • 今日は何らかの情報あってくれよ…

    by 49.104.3.40 匿名 €2023年2月6日 8:01:20 AM

  • ゴット悟空の性能今日か?
    by 126.236.14.163 匿名 €2023年2月6日 7:33 AM
    あんまり期待しないほうが良いと思う

    by 60.117.238.62 匿名 €2023年2月6日 7:54:12 AM

  • 夏のクウラ極限がやばかっただけなんやなって

    by 133.88.90.230 匿名 €2023年2月6日 7:51:52 AM

  • ゲームの都合上仕方ないけれど、極系キャラはそもそもハイエンドカードになる回数がサイヤ人と比べて少ないから、キャンペーンのテーマに合ってる時くらいはまとめて大幅強化してあげてほしい
    今他のブウ強化しなかったら次はいつになるんですかね…

    by 1.66.104.39 匿名 €2023年2月6日 7:46:02 AM

  • この形態ってドカバトでは普通に戦闘してるけど原作だと30分経過してゴテンクス吸収形態からパワーダウンした形態で一瞬しか登場してないのに。強さが逆転してるな。

    by 49.97.44.121 匿名 €2023年2月6日 7:38:38 AM

  • 数年前ぐらいからブウのカード出る度にブウパーティが興隆したら使えるって言ってる気がする
    そろそろ可哀想になってきたな

    by 58.12.156.216 匿名 €2023年2月6日 7:34:36 AM

  • ゴット悟空の性能今日か?

    by 126.236.14.163 匿名 €2023年2月6日 7:33:50 AM

  • いっちばーん

    by 126.254.6.7 匿名 €2023年2月6日 7:30:14 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム