数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【戦闘民族の終わりなき進化】超サイヤ人ブロリー(フルパワー)の考察 ※極限Z覚醒

time 2023/01/04

【戦闘民族の終わりなき進化】超サイヤ人ブロリー(フルパワー)の考察 ※極限Z覚醒

【戦闘民族の終わりなき進化】超サイヤ人ブロリー(フルパワー)の考察です。

リーダー評価:9.4/10.0点

サブ評価:9.4/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
属性 極体
コスト 58
HP 16349
ATK 14863
DEF 7515
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.50倍
必殺技
『ギガンティックカタストロフィ』
必殺倍率
6.60倍(超絶特大レベル15)

必殺追加効果…1ターンATK,DEF30%up(必殺倍率加算)し、3ターン敵DEF80%down

 

 

【スキル】

リーダースキル
『劇場版BOSS』または『フルパワー』カテゴリ気力+3,HP,ATK,DEF170%up
パッシブスキル
『最大の敵、サイヤ人』
自身の気力+8,ATK,DEF200%up
必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動
ターン開始時に敵が1体のとき更にATK200%up,DEF100%up
敵が2体以上のときは更にATK,DEF120%up
バトル中自身が3回以上必殺技を発動するとそのターン以降、更に必殺技が追加発動
アクティブスキル
なし
リンクスキル
超サイヤ人 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
臨戦態勢 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
戦闘民族サイヤ人 Lv.1 ATK5%up
Lv.10 ATK10%up
天才 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
驚異的なスピード Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,DEF5%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
バーサーカー Lv.1 HP50%以下でATK20%up
Lv.10 HP50%以下でATK30%up

 

 

【カテゴリ】

劇場版BOSS フルパワー
純粋サイヤ人 変身強化
超サイヤ人 怒り爆発
奇跡の覚醒 天才戦士
超サイヤ人を超えた力

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【怒りのサイヤ人】
超サイヤ人ブロリー

【戦闘民族の終わりなき進化】
超サイヤ人ブロリー
必要メダル
ブロリー超激戦
77枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3100万
         
主な必殺技レベル上げ手段
物語イベント
超激戦1stステージ
老界王神カード

 

【変身条件について】

『バトル開始から4ターン経過』という条件を満たす事で【戦闘民族の終わりなき進化】超サイヤ人ブロリーが変身した姿です。変身前の考察は↓

 

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは全て足し算形式です。

②高確率の発生確率は50%です。

 

 

【概評】

フェス限定排出の【怒りのサイヤ人】超サイヤ人ブロリーを超激戦でドッカン覚醒させた姿です。

極限Z覚醒が実装されます。

『MAX必殺技4連発』でド派手な火力を発揮する、『vs単体』のイベントでも強烈なダメージソースとなってくれる極限Z覚醒キャラクターです。

このブロリー、基本的には変身前の『ドッカンバトル最強の火力を誇る全体攻撃』というのが最大のウリなのですが、敵が1体しか登場しないイベントにおいても、この変身後の性能で怒涛の攻めを行えます。

何せ『100%追撃&50%追撃必殺』があり、更に3回必殺を撃つと『100%必殺追撃』があり、確定2回のパッシブ追撃があるという事は『潜在追撃』も出やすく、とにかく仕上がりが速くて最大火力が凄まじいです。

現在、200%補正で使えるのはリンクを活かすのが難しいLR【星を砕く一撃】クウラ(最終形態)サンドのみなので、そこで2番手に来るであろうリーダーと並んだ時の仕上りATK,DEFを見てみましょう。

仕上りとは言いますが2度目の登場ターンの途中で条件はまず間違いなく満たせるし、追撃運さえ良ければ1ターン目から満たせるので立ち上がりは非常に速いですが、その上でこの火力は相当なものです。

『超激戦リンクたった1個』という劣悪な条件下から『合計ATK2,000万』なんて火力を簡単に叩き出せ、更にここから潜在追撃必殺も非常に出やすくなっています。リンクが死んでる3番手のスタンドプレイ要員として使ってこの火力は中々衝撃でしょう。

 

現状だと上手くリンクを組んで200%補正下で使おうとすると歪な接待にならざるを得ませんが、今後『より強いブロリー』とかが来たらより自然に凄まじい実数値を叩き出せるようになるやもしれず、ここは『伸びしろ』すら残している所です。

 

そして、この変身は『1回変身前で行動したら即座に行える』というのも使い勝手が良い所でしょう。

4ターン目に自動的に変身するので初期配置がどこであろうと3枠目配置すれば次回登場時には確実に変身が可能、更に気力が異常に強いので『3枠目で容易く使える性能である』という事です。

上の表を見ても分かる通り、『リンクが死にまくっても火力はスゴい』というタイプだし、守りもDEF実数値で50万近くも出せるので通常攻撃耐性という意味では『究極のレッドゾーン』でもしっかり通用する水準です。

瞬間火力は凄まじいし、この辺は上手く使えば最難関イベントでも十分に活躍出来るでしょう。

 

極限Z覚醒で『最強の全体攻撃キャラクター』という強固なオリジナリティを獲得したブロリーですが、この変身形態はそこに『高難易度イベントでも一定以上戦える』という汎用性も付与しています。

『全体攻撃キャラ』という括りでは1つの到達点にいるキャラクターで、戦闘民族の終わりなき進化もかくやとばかりのインパクトもある性能です。

 

しかし、このブロリーの特徴はやはり『変身前』に強く集中しており、こちらの『変身後』を活かしたシンプルな高難易度イベント適正はそこまで強烈なものではありません。

200%補正ではリンクが死んで、リンクが活かせる編成は170%補正で…という具合に本気を出し切れていない所もありますが、守りに関してはリンクで盛れる要素も薄いし、こちらはそこまで抜きん出ている訳でもありません。

 

上の表を見て貰っても分かる通り、実数値オンリーで勝負するタイプとしても確率依存でギリギリという感じだし、それこそ変身したターンは追撃運が悪いと『虹でもギリDEF30万くらい』に落ち着いてしまう事すらあります。

追加効果が変身前から『大幅上昇⇒上昇』になってしまっているのが痛い所で、せめてこれが大幅上昇のままだったら…なんて思う所はあるでしょうか。

例えば『究極のレッドゾーン:vsメタルクウラ・コア』なんかだと、『ウイス(40%軽減)』のアイテムを使ってすら必殺技で50万~60万くらいのダメージを通されかねないDEFだし、これは『超⇔極』補正が掛かっていないからまだマシな方で、仮に『超系のレッドゾーン』とか来たら今のままの敵火力水準ですらアイテムを使っても必殺技で100%即死という感じになります。

今は付加価値無しのDEF40万~50万くらいの受けだと『軽減アイテムを使ってすら安心出来ない時代』になりつつあり、ここはもう一声欲しかった感じでしょうか。

火力は本当に素晴らしいし、今は味方の戦力が飽和しまくったおかげで『火力でゴリ押し』もしやすくなったので強みも取り出しやすくはなっていますが、『更にその先』を思えば色々キツそうな所はあります。

 

ただ、前述のようにこのキャラのメイン性能は『全キャラ中最強の全体攻撃アタッカー』という部分ですから、そのオマケとしてこれだけの実力を持っていると考えれば全然悪くはありません。

一応伸びしろを残している所もあるし、差別化点を確立しつつ汎用性も広げた極限Z覚醒です。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

 

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。『全体攻撃』によって大きな差別化点も持てるキャラクターなので、解放する価値は十分過ぎる程にあります。

スキルは、用途を考えれば『会心』を優先したいでしょう。全体攻撃を活かして殲滅していきたいシチュエーションが多いハズです。

最大2回の確定追撃持ちなので潜在追撃も引きやすく、そういう意味ではそっちとの相性も良いですが元々体属性なので連撃は一定以上は伸びてくれるし、追加効果の重ね掛けで高難易度イベントでの守りとかを考えるよりもオリジナリティを活かして行きたい感じです。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…会心+ or DEF+

『銀』推奨…会心+

『金』推奨…会心+ or 連続攻撃+

 

基本的には攻撃性能を上げて、複数の敵への殲滅力を上げたい感じです。それが一番差別化出来るでしょう。

実際、vs全体の火力は本当に凄まじいので十分な活躍が見込めます。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【生きるために培った力】ブロリー

リンク相性はやはりブロリー同士がベスト、バーサーカー込みでATK80%up,DEF10%up,気力+4まで行きます。

とは言え実用性がある並びではないので、もっと強いブロリーが増えて欲しい所でもありますが…。

 

【本能のままの破壊】伝説の超サイヤ人ブロリー

こちらもリンクでバーサーカー込みでATK80%up,DEF5%up,気力+2までいく並びです。

どちらも手数が多いキャラクター、ボコボコに敵を殴る感じは気持ち良いでしょう。

 

【とびっきりの究極パワー】クウラ

変身強化なのでこのクウラの50%サポートを受けられます。1番手極限クウラ・2番手LRクウラ・3番手ブロリーなんて並びは実戦でも十分想定出来ます。

まあパッシブが足し算オンリーなのでサポートとはすこぶる相性も悪い訳ですが、それでも安定感と火力は増して来るでしょう。

 

LR【火を噴く邪心】スーパージャネンバ

地力が大幅に上がったので、『極体染め劇場版BOSS』も良い感じになって来たでしょう。

今までは自身が足を引っ張る感じでしたが、大乱戦なんかでも頼れる戦力になっています。

 

 

【老界王神は使うべき?】

【物語イベント】『ドラゴンボール超 ブロリー』でドロップするブロリーか、超激戦で入手出来る【激烈パワーの解放】超サイヤ人ブロリーを利用して技上げ可能です。

レベル11以降は素材が基本ですが、育てる価値は十分にあります。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には排出対象のフェスで覚醒前を引き当てることになります。

『全体攻撃』を活かした特殊なイベント適正に加え、お手軽条件で『合計ATK2,000万』をも軽々超えるパワーで高難易度イベントを戦い抜く、十分に当たりと言えるフェス限定キャラクターになりました。

正直、『単純な高難易度イベント適正』という意味ではそこまで突き抜けている感じでもありませんが、『200%補正で相性良く使える環境』という伸びしろも多少は残しているし、そしてそれ以上に『全体攻撃キャラクターとして最強の火力を手にした』というのは非常に大きな差別化点です。

そういう意味では『単純に高難易度イベント適正が高いキャラ』とは一概に比較出来ない要素も持っており、こういう独自の強みを確立している所も大いに評価出来るでしょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 未だに超のブロリーのハイエンドカード他でてないもんね
    明らかに温存されてる感ある
    来年夏のテーマがブロリーでZと超のやつが出るフラグだったりして…?

    by 133.149.90.77 匿名 €2023年12月24日 12:57:27 AM

  • 出てから極限までの期間に新規カードないのすごいな

    by 49.97.79.80 匿名 €2023年11月9日 10:31:00 AM

  • 行動後に軽減つけてもよかったやろ

    by 119.170.137.25 匿名 €2023年8月1日 2:57:07 PM

  • 会心振りまくると気持ちいい火力出してくれる

    by 106.154.150.240 匿名 €2023年7月28日 2:18:12 PM

  • この形態のカードはいまだこれ一枚だけという事実

    by 218.227.96.150 匿名 €2023年4月5日 10:51:35 PM

  • 倍率えぐいのに行動前def速ブロに負けてますやん

    by 133.32.176.186 匿名 €2023年3月21日 10:21:03 PM

  • まあ古いキャラを上方修正する極限なんてこんなもんでいいよ。しかも周年キャラとかでもないし

    by 106.129.117.247 匿名 €2023年3月15日 3:33:05 PM

  • リンク上げ&天下一周回要因で有能だからセーフ

    by 218.227.96.150 匿名 €2023年2月27日 12:44:28 AM

  • 戦いながら進化を続ける男になぜ無限上昇がつかないのか…

    by 180.18.238.26 匿名 €2023年2月2日 11:17:21 PM

  • 5色ミッションの極体枠になってくれること期待してたけどダメやね

    by 60.155.250.111 匿名 €2023年1月30日 9:05:58 PM

  • やっぱ変身後大幅上昇にして欲しかったな。結構受けれるライン変わってくる

    by 126.42.32.172 匿名 €2023年1月9日 11:34:50 PM

  • クソ弱…

    by 126.216.21.22 匿名 €2023年1月9日 10:46:28 PM

  • 戦いの中でどんどん成長していった新ブロリーに無限上昇付けてくれ

    by 115.179.92.21 匿名 €2023年1月6日 4:29:01 AM

  • ブロリーとかいうBOSSキャラの権化みたいなキャラが何故BOSSキャラを持ってないんだ

    by 106.159.135.25 匿名 €2023年1月5日 11:08:53 PM

  • 強いことに変わりは無いがパッシブが相手依存だからボスキャラ1体相手とかだと少々物足りないのが欠点だねぇ…

    by 112.137.69.28 匿名 €2023年1月5日 7:53:26 PM

  • キャラ貧の俺からしたらクソありがたい
    ゴジータもだけどやはり極系の強い奴のほうが色々ありがたいな
    超系は駒そろいやすいからどれだけ強くても現状全部終わってるからそこまでいらんし

    by 115.39.218.252 匿名 €2023年1月5日 5:21:40 PM

  • パーセル、悟飯フェスでこのブロっリーを12体弾いた記憶が
    今回は、フェスをやらずに牛乳特戦隊を弾きに行きました
    ま、フェス始まる前にやりましたがね

    by 126.35.98.15 どうも年始に来るアホですが何か? €2023年1月5日 5:30:18 AM

  • よっわよっわよっわ

    by 175.28.222.131 匿名 €2023年1月4日 11:10:46 PM

  • そういやこいつの超激戦は当時そこそこ難しかったな

    by 153.183.160.224 匿名 €2023年1月4日 10:54:45 PM

  • せめて変身後もDEF大幅上昇だったならば…。

    by 61.207.218.28 匿名 €2023年1月4日 7:54:50 PM

  • 現実的な最大値とやらも「現実的に取れる気玉の数」「”ATK500万+確定抜群”を”ガードされるATK750万”よりどれ程高く評価するか」などで主観になるので批判のない評価というのは難しいでしょうね
    というかその評価ならパイクーハンどうすんの?

    by 183.74.204.9 匿名 €2023年1月4日 7:10:52 PM

  • 1年前の体ナマズに負けててワロタ

    by 125.195.62.64 匿名 €2023年1月4日 6:56:36 PM

  • 順位を評価でつけるんじゃなくて、現実的な計算上のATK、DEFの最大値で付ければいいのに。数字で見るってコンセプトなんだし。
    評価とかいう個人の主観が入るからアンチが出てくるわけで。

    by 159.28.133.119 匿名 €2023年1月4日 5:20:27 PM

  • 勝手に変身しちゃうのが良くないんだよな
    実装当時はバトロが主戦場だったからむしろ噛み合ってすらいたけど今じゃそう上手くいかんし

    by 180.199.168.97 匿名 €2023年1月4日 5:10:41 PM

  • 変身後も大幅上昇に修正はよ!

    by 27.137.104.106 匿名 €2023年1月4日 4:59:27 PM

  • 回避はむしろマイナス
    ストレス要素

    by 2.56.252.242 匿名 €2023年1月4日 4:46:22 PM

  • 追撃出たなかったら虹でもdef40万いかないのはうんち

    by 115.179.92.21 匿名 €2023年1月4日 4:30:01 PM

  • 変身前上昇、変身後大幅上昇のほうがよかった

    by 61.27.96.248 匿名 €2023年1月4日 3:43:25 PM

  • このブロリー評価9.4なのかなり辛口だなぁ。攻撃面でこれだけスペシャリティあれば個人的には9.6か最低でも9.5くらいに感じるんだけど、守りの甘さで評価落としまくってるんかな(泣)

    by 133.106.138.147 匿名 €2023年1月4日 3:10:53 PM

  • ゴジブルの対って事を考えると変身後も大幅上昇のまんまで良かった気はするけどな。火力に関してもあっちは会心常備だし

    by 160.86.77.112 匿名 €2023年1月4日 2:56:41 PM

  • 回避、ガード、ダメカどれかつけないと始まんないのおもろいなw
    そも3回撃ってゴジブル以下ってどゆこと?

    by 106.73.136.161 匿名 €2023年1月4日 12:42:22 PM

  • by 60.153.155.61 匿名 €2023年1月4日 12:07 PM
    1枠目じゃなく3枠目で良いの?

    by 60.87.251.246 匿名 €2023年1月4日 12:33:56 PM

  • ふざけるな
    ぶっ壊れ
    いい加減にしろ
    ゴミの釣り動画タイトル

    by 49.104.48.244 匿名 €2023年1月4日 12:12:41 PM

  • お前らドッカンユーチューバー大好き過ぎるだろげるしとかどうでもいいわ

    by 1.66.102.41 匿名 €2023年1月4日 12:12:17 PM

  • ふざけるな!って釣りサムネで動画出すぞw

    by 49.106.215.198 匿名 €2023年1月4日 12:10:16 PM

  • by 60.87.251.246
    4ターンだと一番最初に出てきた時に三枠目におけば変身できるからやね

    by 60.153.155.61 匿名 €2023年1月4日 12:07:28 PM

  • げるしの声が届いて上方修正か

    by 221.115.248.209 匿名 €2023年1月4日 11:59 AM

    あんなサムネ詐欺のモチヤもどきが影響力あるわけないだろゴミカス

    by 49.98.166.113 匿名 €2023年1月4日 12:06:28 PM

  • うおおおおおおおお極限最強キャラだあああああああああ

    by 122.133.72.3 匿名 €2023年1月4日 12:06:22 PM

  • 1ターン目配置でも3枠目送って即変身になるからだいぶ話変わってくるぞ

    by 60.96.82.226 匿名 €2023年1月4日 12:06:18 PM

  • 運営絶対この掲示板みてるな

    by 1.75.152.179 匿名 €2023年1月4日 12:05:24 PM

  • 4ターンだと強いの?

    by 60.87.251.246 匿名 €2023年1月4日 12:04:15 PM

  • 4ターンになってる!!!

    by 159.28.133.119 匿名 €2023年1月4日 12:03:51 PM

  • 4ターンか!
    アカツキそういうとこしっかりしててよかったわ

    by 126.166.148.59 匿名 €2023年1月4日 12:03:48 PM

  • ゴジータ!ゴジータ!ゴジータ!ゴジータ!

    by 153.171.234.131 匿名 €2023年1月4日 12:03:25 PM

  • by 114.155.120.250
    こいつ昨日からゴジブル下げてるやつやん

    by 126.36.4.135 匿名 €2023年1月4日 12:03:15 PM

  • 4ターンかよ。お松どうした

    by 27.85.207.13 匿名 €2023年1月4日 12:03:11 PM

  • by 118.9.8.14 匿名 €2023年1月4日 12:02:55 PM

  • 4ターンになっとるやんけ!

    by 126.36.4.135 匿名 €2023年1月4日 12:02:42 PM

  • ゴジータ4ターンに変更

    by 153.232.246.129 匿名 €2023年1月4日 12:02:16 PM

  • ゴジータ4ターン!?

    by 153.171.234.131 匿名 €2023年1月4日 12:02:09 PM

  • 4ターンだ!!!(願望)

    by 49.96.46.80 匿名 €2023年1月4日 12:01:59 PM

  • 個人的にはナメック星バージョンの変身フリーザと変身悟空が来て欲しいんだけど流石にないかな〜
    夏でクウラ来ちゃったし、激怒悟空もいるしなぁ

    by 106.133.39.185 匿名 €2023年1月4日 12:01:55 PM

  • まあしゃーない

    by 126.166.148.59 匿名 €2023年1月4日 12:01:09 PM

  • 5ターンのままです

    by 114.155.120.250 匿名 €2023年1月4日 12:00:38 PM

  • げるしの声が届いて上方修正か

    by 221.115.248.209 匿名 €2023年1月4日 11:59:28 AM

  • ゴジータは3〜4ターン後に変身してくれればええわ

    by 125.195.152.221 匿名 €2023年1月4日 11:58:49 AM

  • データきたやん

    by 106.146.109.94 匿名 €2023年1月4日 11:58:13 AM

  • こいつらにも命運をかけた戦いつけないとな?
    スーパーヒーロー組がついてるんだから

    by 126.36.4.135 匿名 €2023年1月4日 11:57:44 AM

  • 仮に上方修正が来るとしてブロリーがゴジータの性能を超えるのは嫌だからブロリーを上方修正するならゴジータもしてくれーーー

    by 49.109.4.151 匿名 €2023年1月4日 11:57:27 AM

  • 極限時期と実装時期なんてバラけてもおかしくないけどな
    悟飯とセルはGWにフェスもやってしまって夏まで極限タイミングないとかかわいそうすぎる

    by 106.146.109.94 匿名 €2023年1月4日 11:57:21 AM

  • 命運をかけた闘いを追加しましたww
    これやぞ

    by 153.171.234.131 匿名 €2023年1月4日 11:57:08 AM

  • 既存のキャラにカテゴリ追加なんてわざわざ言うことでもないし、性能の上方修正来るのかな……?
    今回はそこまで酷い性能じゃない気がするけど

    by 180.60.142.140 匿名 €2023年1月4日 11:57:06 AM

  • そろそろ変身ブウ、変身ベジータ、体ベジットの極限だし、ブウ編ありそう

    フェス限ブウ編元気玉悟空出てないしな

    by 159.28.133.119 匿名 €2023年1月4日 11:57:01 AM

  • ごはセルピコ極限とか夢見過ぎ大嵐で草
    少なくとも御飯セルは夏のダウンロード記念だぞ

    by 1.66.102.41 匿名 €2023年1月4日 11:54:49 AM

  • これ上方修正来るな

    by 126.233.131.78 匿名 €2023年1月4日 11:54:39 AM

  • by 126.166.148.59 匿名 €2023年1月4日 11:41 AM
    なるほど、ありがと。

    by 106.133.36.197 匿名 €2023年1月4日 11:54:37 AM

  • ここでコイツら極限したってことは8周年でブロリーの線はまず無いだろ
    もしそうならコイツら8周年で極限させた方が自然

    by 60.104.122.78 匿名 €2023年1月4日 11:54:20 AM

  • まさかのカテゴリー追加あるでw

    by 126.251.68.238 匿名 €2023年1月4日 11:53:22 AM

  • by 49.105.85.129 匿名 €2023年1月4日 11:51 AM
    祭はザマス、ベジブルorホプソで行けるんじゃない?
    最も超4年連続は流石にあり得んだろうが

    by 126.166.148.59 匿名 €2023年1月4日 11:53:01 AM

  • ブロリーでいいならサイヤの日で出たから

    by 106.146.109.94 匿名 €2023年1月4日 11:51:34 AM

  • 8周年はゴジータブルーと暴走ブロリーやろ
    祭りは知らん

    by 49.105.85.129 匿名 €2023年1月4日 11:51:16 AM

  • ドッカンバトル史上初の 先行公開したのにデータイン来ないって事は 上方修正来るって事だな おかしくないか 次の日から 極限なのにデーターイン来てないから データインが来ないバグが起きたか上方修正するのか ブロリーとゴジータの極限を延期にして 先にLR悟飯とセル と体フェス限ピッコロを極限させるためだろうな

    by 121.114.150.160 匿名 €2023年1月4日 11:51:05 AM

  • そろそろ新ブロリーの新しいフェス限出して欲しいわ
    まだこいつだけだろ?

    by 106.180.26.180 匿名 €2023年1月4日 11:50:28 AM

  • やっぱりね だって特攻カテゴリーが判明してないから ブロリーとゴジータのデーターインしてないって事は まさか 上方修正来るだろ

    by 121.114.150.160 匿名 €2023年1月4日 11:47:27 AM

  • セルマ受けれんのは厳しいけど当のセルマックスがオレコロに虐殺された以上最難関のスピードクリア用に火力出るのはありがたいかもしれない
    いや別に大幅上昇にしない理由ねえわ糞が

    by 175.177.178.59 匿名 €2023年1月4日 11:43:19 AM

  • ブロリーは十分だけどゴジータは微妙じゃね?って言ってたヤツ息してない‪( ; ; )‬
    by 125.197.237.66 匿名 €2023年1月4日 11:23 AM
    げるしのコメ欄に書いてあったやつか

    by 60.141.139.26 匿名 €2023年1月4日 11:35 AM

    まぁ見た目の倍率は派手だからな、げるしやキッズが勘違いしてもしゃーない

    by 126.157.181.70 匿名 €2023年1月4日 11:43:18 AM

  • 毎回思うんだけど 先行公開と同時にZバトル開催にしてくれよ 極限前とおさらばしたいから 弱いものは 捨てる それがドッカンバトル 天下一極限無しカテゴリーやめろよ。

    by 121.114.150.160 匿名 €2023年1月4日 11:41:36 AM

  • by 106.133.38.196 匿名 €2023年1月4日 11:33 AM
    多分鯖のデータ抜きという行為がかなり難しいからそう推測してると思う
    現にこれまで抜かれたのは2.5億、4周年、7周年ぐらいだったし

    by 126.166.148.59 匿名 €2023年1月4日 11:41:30 AM

  • なんかゴジブルもブロリーも7周年で極限した技ゴジ4、体超ナマズのコンパチみたいな性能だし多分本当なら7周年でやる予定だったのを数値だけ少し変えて出してきた感じするな

    by 219.100.182.230 匿名 €2023年1月4日 11:41:29 AM

  • データーイン来ないワロタカテゴリーきたー

    by 121.114.150.160 匿名 €2023年1月4日 11:39:35 AM

  • ブロリーは十分だけどゴジータは微妙じゃね?って言ってたヤツ息してない‪( ; ; )‬
    by 125.197.237.66 匿名 €2023年1月4日 11:23 AM
    げるしのコメ欄に書いてあったやつか

    by 60.141.139.26 匿名 €2023年1月4日 11:35:28 AM

  • ミッションだけやる勢ならURでも変わらんし
    天下一ガチ勢ばっかりではない
    自分の言うことがユーザーの総意みたいなやつ多いな

    by 1.66.102.41 匿名 €2023年1月4日 11:34:49 AM

  • ごめん常識かもしれないんだけど教えて欲しい
    Dokkan Worldとかの実装前からキャラを使ってる人ってのはデータをいじってるだけって管理人が言ってたじゃん。
    それって過去に実装後のデータと食い違いが起きたことがあるってことなの?

    by 106.133.38.196 匿名 €2023年1月4日 11:33:26 AM

  • ゴジブルよりは使い道ありそうだなブロリー

    by 203.10.99.180 匿名 €2023年1月4日 11:28:25 AM

  • by 49.105.71.61 匿名 €2023年1月4日 11:18 AM
    gwは再録頻度が高めだからやめた方がいいと思う

    by 126.166.148.59 匿名 €2023年1月4日 11:24:04 AM

  • ブロリーは十分だけどゴジータは微妙じゃね?って言ってたヤツ息してない‪( ; ; )‬

    by 125.197.237.66 匿名 €2023年1月4日 11:23:41 AM

  • 会心つけたらすごいな火力

    by 203.10.99.180 匿名 €2023年1月4日 11:21:48 AM

  • アル飯とか饅頭悟飯みたいに、変身前後の性能がガラッと変わるやつは分けてもいいと思うけど、今回の2人みたいに順当強化でしかも勝手に変身するような奴は記事分ける必要ない。
    管理人の閲覧稼ぎだろうな。

    by 106.128.150.66 匿名 €2023年1月4日 11:20:18 AM

  • 管理人は会心推しだけど俺は会心捨てて連撃に振るべきだと思うわ
    必殺3連撃できないとDEFが終わってるのが辛すぎる
    まあそこまでして使うかって話ではあるけど天下一要員として育てるのも虚しいし…

    by 106.128.191.124 匿名 €2023年1月4日 11:19:37 AM

  • 全然関係ないけどビーストフェスのピックアップの変身セルってコイン交換してでもゲットしておいた方がいいですか?

    by 49.105.71.61 匿名 €2023年1月4日 11:18:04 AM

  • URの時点で天下一で使うこともないわ
    天下一なんてLR染が基本だろ

    by 1.72.0.104 匿名 €2023年1月4日 11:16:15 AM

  • 極限して変身後必殺効果弱体化って
    頭モチげるかよ

    by 111.239.185.239 匿名 €2023年1月4日 11:16:10 AM

  • 何で追加効果弱体化って元々が
    変身前1ターンATK大幅上昇
    変身後DEF超大幅DOWNだからな

    何もないところからATKDEF大幅上昇はつかないわ

    by 49.97.20.224 匿名 €2023年1月4日 8:34 AM

    文章見てそれの発展型にしようってだけで性能決めてるんだとしたら頭悪過ぎるな…
    なんで変身したら必殺効果弱体化させる必要があるんだ

    by 49.98.162.185 匿名 €2023年1月4日 11:08:23 AM

  • 必殺4回のパターンがある都合上
    両方大幅上昇には出来なかったんだろうけど、それなら1ターンATK上昇 DEF大幅上昇にしてもよかったと思うわ

    どちらかが大幅上昇なんて今は珍しくないし

    by 14.11.134.225 匿名 €2023年1月4日 11:05:35 AM

  • by 150.66.64.184 匿名 €2023年1月4日 10:52 AM
    分ける必要はないな本来なら変身のしやすさも含めての点数でなくてはならない。

    by 118.87.36.53 匿名 €2023年1月4日 11:00:06 AM

  • 今からでも遅くないからバーサーカー消してbossキャラ付けてくれ

    by 106.146.45.117 匿名 €2023年1月4日 10:55:03 AM

  • 変身前と変身後って考察分ける必要ある?

    by 150.66.64.184 匿名 €2023年1月4日 10:52:39 AM

  • ほぼ左右対称のポーズは何だか不安になる

    by 133.159.152.123 匿名 €2023年1月4日 10:44:01 AM

  • 悟空ベジータブロリーはもうお腹いっぱいです
    今年はゴテトラ推していくみたいだしそろそろ合体ゴテンクス来てもいいよ
    混血はダメなのかもしれんけど

    by 221.241.31.137 匿名 €2023年1月4日 10:35:06 AM

  • 今年のサイヤの日に怒りブロリー出してくれねえかなぁ

    by 27.85.205.139 匿名 €2023年1月4日 10:29:00 AM

  • 大乱戦報酬ありそう

    by 126.253.47.187 匿名 €2023年1月4日 10:22:46 AM

  • もともと期待してないしゴジータは思ったより強かったけどまあ2軍かなと
    やっぱり全ガとかダメカ持ってないと壊れないダメカ持ちのザマスとか力トランクス頼むぞオマツ

    by 1.66.102.41 匿名 €2023年1月4日 10:16:43 AM

  • 汚松の被害者
    大幅上昇のままでよかったろ

    by 126.254.64.87 匿名 €2023年1月4日 10:14:33 AM

  • ドロリーフェス限は流石にないだろ
    イベント産LRとかならありそうだけど

    by 125.195.62.64 匿名 €2023年1月4日 10:03:35 AM

  • がっかりだよ

    by 106.133.95.206 匿名 €2023年1月4日 10:02:03 AM

  • ブロリーはまだ1作目のLRとか
    バイオブロリーでフェスがないし
    この映画ブロリーもLR出てないし
    今後が楽しみだなぁ

    by 133.204.164.96 匿名 €2023年1月4日 9:53:39 AM

  • どうせ天下一でしか使わんからこれで十分2週目のLR壊してくれればいい

    by 1.66.102.41 匿名 €2023年1月4日 9:53:27 AM

  • まぁ、元々実装時からカテゴリ補正範囲が広いだけで強くはなかったしねそんなに

    by 130.62.208.205 匿名 €2023年1月4日 9:49:03 AM

  • ゴジブルは虹で守り50万、回避率70%あるというのに、こいつと来たら

    by 125.195.152.221 匿名 €2023年1月4日 9:41:17 AM

  • ゴジータのおかげで誤魔化せてるけど普通に弱いな

    by 58.183.223.129 匿名 €2023年1月4日 9:36:33 AM

  • 管理人は声が聞き取りづらいから動画向けじゃないんだよな
    喉鳴らす変な癖があるから余計見たくないし
    サムネが古臭いのとか寒いの多いし、記事のがいい

    by 110.67.123.174 匿名 €2023年1月4日 9:32:01 AM

  • やっぱ弱いな

    by 165.76.254.161 匿名 €2023年1月4日 9:15:45 AM

  • やっぱ動画見るなら耳障りな声入る管理人のよりいち早く理想個体の強さ見れるワールドの方が断然良いな

    by 126.182.96.15 匿名 €2023年1月4日 9:07:49 AM

  • 1000万~1400万怒涛の3連撃は凄いけど
    珍しく動画ではブロリー潜在分の必殺追撃全然してくれないツンツンだったねw

    by 106.165.175.2 匿名 €2023年1月4日 8:57:56 AM

  • https://youtu.be/98fWCb2WFxI
    既にワールドがブロリー使用動画だしてたぞ

    by 49.98.212.10 匿名 €2023年1月4日 8:53:58 AM

  • ブロリーと関係ないけど微ーストYouTubeで知アル飯や3ブロリーなみに管理人におもちゃにされまくってるの見ると本当に期待してたんだろうなと思う。
    期待を裏切られた分可愛さ余って憎さ100倍みたいな感じ

    by 110.135.157.177 匿名 €2023年1月4日 8:49:16 AM

  • by 126.186.128.44 匿名 €2023年1月4日 8:12 AM
    ジャネンバがあの巨体で実装されたんだしいけるっしょ

    by 119.172.96.19 匿名 €2023年1月4日 8:47:22 AM

  • by 153.171.234.131
    全体攻撃という相当腐らない特徴があるんだから単体まで並ばれたらゴジータの立つ瀬ないわ

    by 49.97.20.224 匿名 €2023年1月4日 8:40:45 AM

  • まぁ、でも極体はメンツ酷いからこいつでも出番があるかもしれないんよな

    by 126.254.73.112 匿名 €2023年1月4日 8:39:28 AM

  • ゴジブルが弱いは無理がある

    by 106.146.46.121 匿名 €2023年1月4日 8:37:47 AM

  • ゴジータと同程度の性能にして欲しかったな
    実装当時も単体性能ならゴジータだったよな

    by 153.171.234.131 匿名 €2023年1月4日 8:37:03 AM

  • 何で追加効果弱体化って元々が
    変身前1ターンATK大幅上昇
    変身後DEF超大幅DOWNだからな

    何もないところからATKDEF大幅上昇はつかないわ

    by 49.97.20.224 匿名 €2023年1月4日 8:34:01 AM

  • こいつもゴジータブルーも弱々〜
    神神以降の映画キャラ雑魚くされる説あるで〜
    交代ブルーも微妙だったし(オレコロ除く

    by 126.254.80.4 匿名 €2023年1月4日 8:27:39 AM

  • コイツは変身後大幅上昇のままだったらだいぶ変わってたな。

    by 175.177.40.118 匿名 €2023年1月4日 8:26:16 AM

  • ジャネンバだってはじめは巨大キャラだしセルマかヒルデガーン出してももう行けるやろ

    by 126.0.40.96 匿名 €2023年1月4日 8:25:44 AM

  • 雑魚キャラ作る時は手の込んだ事やへんな微調整の跡残す癖にイベント作る時は適当に数値上げてずっと昔からある強いギミック適当に盛るのクソだわ

    by 153.130.51.68 匿名 €2023年1月4日 8:24:44 AM

  • 変身したら必殺効果しょぼくなんのかよって思ったら元々だった。

    by 133.238.94.68 匿名 €2023年1月4日 8:23:03 AM

  • なんで変身後大幅上昇じゃなくしたんだよ
    それでもそこまでぶっ壊れじゃなかっただろ

    by 175.177.44.77 匿名 €2023年1月4日 8:18:41 AM

  • 変身後の必殺効果は1ターンDEF大幅上昇が欲しかったわ
    BOSSキャラ無い分おまけしてくれ

    by 153.178.229.136 匿名 €2023年1月4日 8:14:25 AM

  • そういえば、超ブロリーフルパワーは未だにこれしか実装されてないんだよな。そろそろ2周目出してもいいくらいだし、寧ろ8周年はこいつとセルマックスでよくない?

    と言いたいところなんだが、セルマックスは最初から巨大状態だから、キャラとしての実装は難しいか。

    by 126.186.128.44 匿名 €2023年1月4日 8:12:12 AM

  • 超BOSSカテゴリリーダーの最初からフルパワーのブロリーとか来てほしい

    by 114.162.147.131 匿名 €2023年1月4日 8:11:52 AM

  • by 27.138.172.79 匿名 €2023年1月4日 7:33 AM
    序盤ガードしなくなった代わりに気力が単体で完結できるようになって最終的には火力は同等(但し微獣側は気力20達成させて貰ったものとする)でDEFは微の方が30万くらい高いぞ

    by 124.145.43.248 匿名 €2023年1月4日 8:08:53 AM

  • 守り案外まあまあ程度なんだな
    もうちょい出すかと思ってたけど

    by 122.102.184.5 匿名 €2023年1月4日 8:02:26 AM

  • こいつは元々バトロ向きの性能だったから、そっち方面で調整された感じ

    by 124.144.90.196 匿名 €2023年1月4日 7:57:39 AM

  • まさかブロリーの方が微強化になるのは予想外だった

    by 27.95.232.55 匿名 €2023年1月4日 7:53:46 AM

  • 確定してから考察すればいいのに

    by 106.146.24.71 匿名 €2023年1月4日 7:50:31 AM

  • 変身前の全体攻撃が強化されたからまだいいよ
    天下一で復権なるし

    by 106.180.27.29 匿名 €2023年1月4日 7:42:34 AM

  • もしかして微ーストとそんな性能変わらない?

    by 27.138.172.79 匿名 €2023年1月4日 7:33:16 AM

  • ゴジブルの逆で会心全振りが基本かな

    by 211.129.55.126 匿名 €2023年1月4日 7:28:38 AM

  • 正面て一番難しいよね。大体変な絵になる

    by 106.133.58.117 匿名 €2023年1月4日 7:24:51 AM

  • この時期は証明写真みたいに正面から突っ立ってたり気を解放するポーズの構図の絵が多かったな

    by 123.48.184.14 匿名 €2023年1月4日 7:19:38 AM

  • コジブルと同じポーズしてて草

    by 106.133.22.130 匿名 €2023年1月4日 7:09:41 AM

  • おはよう

    by 210.147.61.101 匿名 €2023年1月4日 7:08:46 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム