数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【戦闘民族の真価】超サイヤ人3ベジータの考察 ※2016/10/4改定

time 2016/10/04

【戦闘民族の真価】超サイヤ人3ベジータの考察 ※2016/10/4改定

【戦闘民族の真価】超サイヤ人3ベジータの考察です。

+3000サンド時最高ATK

125792

強襲サンド時最高ATK

80642

70%upサンド時最高ATK


GT超3悟空サンド

力気玉23個取得ATK

170775


96万

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

限界突破UR

HP

9695

ATK

8556

DEF

4417

気力100%ゲージ

3

気力ボーナス

1.4

必殺技倍率

4.3(超特大レベル10)

必殺追加効果…高確率で気絶

 

【スキル】

リーダースキル

力属性のATK80%up

パッシブスキル

7ターンダメージ80%軽減

リンクスキル一覧

超サイヤ人

ATK10%up

戦闘民族サイヤ人

ATK700up

金色の戦士

気力+1

DEF2000

短期決戦

気力+3

超激戦

ATK15%up

限界を超えた姿

必殺時ATK+2000

 

 

 IMG_1661 (1)

 

【概評】

最高ATKにはリンク4つ発動です。限界を超えた姿以外は発動にそう苦労はしないでしょう。

 

フェス限定排出の【新たな進化】超サイヤ人3ベジータを超激戦イベント『頂点を極めし者』で手に入る専用メダルでドッカン覚醒させた姿です。

 

防御に全振りのパッシブにより、7ターンの間は完全な防御性能を発揮できます

覚醒前の記事でもあらかたその性能については書きましたが、【金色の帝王】ゴールデンフリーザと全く同じ防御倍率で7ターンの間ブロックし続けられます。ターンカウントは自分の出ていないターンも含まれるので、実質は3,4回の攻撃に対して有効です。

フリーザと違ってHP管理をする必要がないので、取りあえず相手の攻撃を受けているだけでOKです。体属性は完全カット出来ますし、他の属性も弱点属性だろうが単なる有利属性ガードとは比較にならないほどカット出来るのでまさに鉄壁です。

また、すごろく上で1回バトルを行う度にターン数が加算されるため、雑魚戦を重ねたり、何度もマップ上で戦闘があるステージでは制限時間が大きく伸びます。(1度目の戦いを1ターンで終わらせれば、2度目の戦いは7+6=13ターンの制限時間。2度目の戦いも1ターンで終わらせれば3度目の戦いは6+6+7=19ターンの制限時間)

例えば10月3日現在、最新の超激戦である『絶望を呼ぶ邪悪龍』ではマップ上で2度の戦いを経てから最後の一星龍との戦いとなるため、超激戦全体を通して制限時間内で戦えます。私も実際に一星龍戦に8+7=15ターンを持ち越せたのを確認しました。

 

また、自分が出ていないターンに殴られる不安も、必殺による追加効果によってかなりカバー出来ます

短期決戦を組めれば気力補正も十分で、気絶は入れたターン+次のターンまで続くので、気絶が連続で入る限り、ずっと出て来ないターンは流せるのでガードし続けられます。気絶の『高確率』は発動確率的には50%程度でしょうか?裏のターンに他のガードキャラがいれば更に文句は無しで、余程運が悪くない限りやられることはないでしょう。

そもそも力属性で高確率気絶を付与できるキャラクターも現状一人だけで、現在のトレンドである、特化リーダーによる単属性編成デッキでは気絶要員としての立ち位置もオンリーワンのものです。

 

 

 

しかし、制限時間の短さは否めず、7ターンというのは現状明らかに足りていません。

先の例に出したような、マップ上で複数先頭のある一星龍の超激戦では十分ですが、これは特例であり、基本的には超激戦のような高難易度ステージは1度だけの戦いでターン数稼ぎは出来ません。しかも2度3度の形態変化を挟む連戦も非常に多く、こうなると確実に後半戦ではパッシブは剥がれます。

一応、先にも述べたように力では唯一の高確率気絶持ちなので仕事は出来ますが、流石に出来ることがそれだけというのも辛くはあります。


また火力についても、パッシブによる補正が全くないため、かなり物足りない部分はあります。フルリンクでの
ATKは必殺レベル1のリーダー補正抜きでは約47000ほどで、フルリンクの【受け継がれる魂】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)などとほぼ同じ水準です。

3悟空と組めばそれだけでフルリンクなので、これで気力まで+4と、組める場合は壁役としては中々の攻撃性能ではありますが、そうでないならやはりかなり見劣りする部分はあります。

最近の高難易度ステージでは、先に挙げたマップ上で複数先頭のある超一星龍、1番最初に最強形態が来る悟飯吸収ブウなどバラエティに富んでおり、制限時間も一概に腐りやすいと言える訳でもないですが、今後も多く登場するであろう、最もスタンダードな『連戦付きの一発勝負』で息切れしやすいというのはかなり辛いものがあります。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【最強の奥義】超サイヤ人3孫悟空

なんと6個のリンクが全て発動し、気力もATKもめちゃくちゃに補正されてきます。力の方とも全く同様に相性は良く、ゲーム上のベストコンビの内の一組でしょう。

 

【金色の帝王】ゴールデンフリーザ

このベジータで気絶をいれつつ二人で守れば、現状ではゲーム中最高の壁となるでしょう。ジャネンバも非常にグッドです。

 

【帝王の執念】フリーザ(フルパワー)

超激戦に短期決戦と、最重要リンクを二つ同時発動です。それでなくともこの二つのリンク持ちとはそれだけで組む価値があります。

 

 

【老界王神は使うべき?】

まあ使用を推奨できるレベルではあります。火力は正直相当辛いですが、短期決戦で組めれば必殺頻度は非常に高く、高確率気絶は必殺の付加価値としては強いです

とはいえ、流石にパッシブ補正が無いというのはちょっと悩むところもありますね。

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確にはドッカンフェスで覚醒前の【新たな進化】超サイヤ人3ベジータを引き当てることになります。

火力は控えめで制限時間という明らかな弱点はあるものの、文字通りの短期決戦やマップで多数戦闘のあるステージでは完璧な防御性能を誇り、また単属性編成がメインストリームの現在、力属性では数少ないガードキャラ・気絶付与キャラとしても希少価値はあり、全キャラクター中で見ればまず当たりと呼んでいいでしょう。

ただ、制限時間という明確な弱点も持ち、フェス限定キャラクターという括りで見れば、流石にコスト48のキャラ達には強く見劣りするレベルではあります。

まあそれは他のコスト42キャラも同じことで、その中でも属性的には役割が独特で、比較的恵まれている方でもありますが。

コメント

  • このベジータの最大真価は天下一で発揮されますね。
    魔人ベジータにしろ、ブロリーにしろ相性が良く、かつ防御特化型の為、気玉調整の壁役としては最高のキャラです。

    by 59.168.138.155 伝説の超惰眠人 €2016年5月1日 3:11 PM

  • パッシブは8ターン何ですかね?
    リーク記事では7ターンでしたが・・・

    by 60.142.178.50 匿名 €2016年5月1日 3:11 PM

  • 防御特化でありながら決して長くないターン制限により耐久パに組み込みにくく、短期で決着をつける場合では火力が足りないという何とも微妙な性能といったとこでしょうか。
    ただ、僕個人としてはベジータが一番好きなキャラクターですし。何よりもフェス限という
    最高レアリティーなので当たればめちゃくちゃ嬉しいんですけどね。

    by 119.25.207.91 ゲルマン魂 €2016年5月1日 3:58 PM

  • なんでこう勘違いしてる人が多いんだろう
    防御特化に火力求めてどうするの?
    こいつがダメージを受けてる間に他の火力キャラで速攻ケリつけるんでしょう

    by 59.168.18.207 匿名 €2016年5月1日 4:26 PM

  • ↑防御型のくせにターン制限ありだからいってんだろ。中途半端なんだよなぁ

    by 182.249.244.137 匿名 €2016年5月1日 4:31 PM

  • 4ターンこいつで防御してればその間にゴジータとかで倒せるだろ
    何ターン耐久する気なのさ

    by 58.4.90.183 匿名 €2016年5月1日 4:34 PM

  • これならジャネンバの方がいいや
    火力も防御もあるし笑

    by 118.19.232.119 匿名 €2016年5月1日 4:35 PM

  • そうそう、ターン制限が〜って言ってる奴いつも何ターンかかってんの?って話し

    by 59.168.18.207 匿名 €2016年5月1日 4:41 PM

  • ジャネンバが良いって言ってる人は短期決戦持ち持ってないんだろうね

    by 59.168.18.207 匿名 €2016年5月1日 4:42 PM

  • 短期決戦持ちだから火力高いキャラを補助しつつ立ち回れるから
    強キャラ揃ってるならいいかも
    まだ始めたばかりの人とかはジャネンバの方が便利かな?

    by 125.206.9.207 匿名 €2016年5月1日 4:42 PM

  • 気絶もバンバン入るから短期決戦PTに入れるとほんと強い

    by 182.168.239.30 匿名 €2016年5月1日 5:01 PM

  • こいつを活かすには高火力のフェス限、具体的にはゴジータ、超サイヤ人3悟空、フルパワーフリーザ等を持っているかどうかでしょうね
    ボックスが充実している人にはどんなところにも連れていけるまさにガード版ゴジータと言えるほどですが高火力キャラが揃ってないなら扱いに困るかも、ただパッシブが剥がれても短期決戦持ちの高確率気絶必殺技は強力だと思います。

    by 223.134.64.95 匿名 €2016年5月1日 5:02 PM

  • ジャネンバやゴールデンフリーザと比較した時、パッシブもそうですがリンクにも注目したいですね 短期決戦やサイヤ人系リンクを持っているのはベジータだけですから
    短期決戦に向いているキャラや、短期決戦リンク持ちのキャラはサイヤ人が殆どなので、大きなアドバンテージになると思います

    by 180.45.119.66 匿名 €2016年5月1日 5:02 PM

  • たしかにサイヤ人系というのがいいね
    デッキに組みやすい
    後は必殺がカッコイイかが気になるw

    by 125.206.9.207 匿名 €2016年5月1日 5:12 PM

  • 3、4回ガードできるのが長くないって言ってるのがちょっと理解できない
    全員防御キャラで組んで攻撃捨てるみたいなのでも作りたいの?
    そんなに気になるなら雑魚戦でターン伸ばす裏技でも使ったら

    by 182.168.239.30 匿名 €2016年5月1日 5:22 PM

  • ジャネンバやゴルフリ使ってると、壁役が間に挟まった時に気力系リンクが乗らなくて
    一緒に出てる火力要員が必殺撃てない場面が多々あるので、短期決戦持ちは非常に嬉しい。
    まあいつもの如く、引けないんだろうけど…。

    by 106.161.170.103 匿名 €2016年5月1日 5:40 PM

  • こいつが嫌われてるのはヒーローズからきたゴミだからです

    by 49.104.0.168 匿名 €2016年5月1日 5:42 PM

  • 技ベジータ3涙目

    by 119.240.63.213 匿名 €2016年5月1日 5:49 PM

  • ゴルフリ、ジャネ、力ベジを
    パーティーに超激戦で壁役にして
    蒼神ごくう、パーセルでワンパンという
    戦略行けそうだね
    最近の激戦は何回戦もあるし

    by 1.75.10.180 か €2016年5月1日 5:53 PM

  • フェス限ベジータ当たったけど
    超激戦クリアできないからダメだ。。
    助けて。。

    by 106.187.104.18 ありさん €2016年5月1日 6:00 PM

  • ↑初心者なの?

    by 59.168.18.207 匿名 €2016年5月1日 6:04 PM

  • 復刻を大人しく待って、その間にデッキ鍛えよう。

    みんな最初はそうなんだから頑張れ!

    by 49.98.74.97 匿名 €2016年5月1日 6:33 PM

  • 初心者なのです。。
    フェス限定はアルティメット悟飯と今回のベジータがいるんですが、
    全然勝てないです。

    by 106.187.104.18 ありさん €2016年5月1日 6:50 PM

  • 属性考えろよw
    速で固めてフレゴジータでも借りろ

    by 220.4.6.125 匿名 €2016年5月1日 7:02 PM

  • 石溜めてガチャでデッキ強化して待つほうがいい
    いくら緩いとはいえはじめたばかりの人が勝てる難易度じゃないからな超激戦は

    by 61.121.91.193 匿名 €2016年5月1日 7:21 PM

  • 今更感ありますけど超強 3ベジータはヒーローズ無関係ですよ

    by 182.249.242.36 匿名 €2016年5月1日 8:40 PM

  • こいつでフェス限体ブウの評価上がんねーかなw
    防御特化これからどんどん出てきそうだし

    by 219.102.78.212 匿名 €2016年5月1日 9:47 PM

  • パッシブもいいけどほぼ確定で撃てるから気絶が強い強い
    例えパッシブ切れてもリンクと気絶だけでも役に立つ
    超激戦とかは複数戦闘だからパッシブも変わるごとに新しくカウント開始になるんで
    困ることも少ない

    by 218.110.163.141 匿名 €2016年5月1日 10:08 PM

  • 超激戦だと
    ジャネンバは剛力な石膏ボード
    必殺1発で瀕死2発で死亡
    ベジータは非力なコンパネ
    必殺を複数回うたれても死なないが限界がある

    by 112.70.240.196 匿名 €2016年5月1日 11:01 PM

  • 技超3ベジのあまりは、力超3ベジに与える方が良いのか、超3ベジータの必殺技上げにするのか‥‥皆様ならどうされますでしょうか?

    by 126.107.44.77 匿名 €2016年5月2日 12:03 AM

  • 自分ならフェス限も持ってて技超3ベジータ被ってるのなら覚醒させてフェス限に食わせますねドッカンしてしまうと確率50%になるから注意です!

    by 223.134.64.95 匿名 €2016年5月2日 7:38 AM

  • 敵のATKがどんどんインフレしていく中で素のDEF値なんて何の価値もないんだよな、こうやって被ダメ事態を80%カットするパッシブと比べると限界突破ピッコロのDEF70%upによる数千程度の軽減率なんてジョークみたいなもんだわ…

    by 66.131.73.96 匿名 €2016年5月2日 11:35 AM

  • 20連で3枚も出たけど重ねてもゴミだから1枚だけで充分だったのに最悪だわ
    ジャネンバか悟空ならよかったのに

    by 118.19.232.119 匿名 €2016年5月2日 11:49 AM

  • 先の話をしても仕方ないが
    ここまでガッツリ超3ベジータ出しちゃったら
    いずれ超3ブロリーも出ちゃうよね

    ヒーローズ嫌いな人いるみたいだけど

    こいつらヒーローズじゃなくてレイブラが初出だから厳密にはまだヒーローズオリジナルのキャラは出ていない

    by 49.106.192.53 匿名 €2016年5月2日 11:50 AM

  • 原作屈指の人気キャラとオリキャラを同じに見ない方がいいと思うけどね
    まあいつかは出るかもだが
    ブロリーのフェスはやってるしねえ

    by 49.96.45.190 匿名 €2016年5月2日 2:27 PM

  • 因みにGt超2悟空はヒーローズが初出ね
    実はアニメではなったことがない
    というかGTで超2は誰もなってないはず

    by 49.96.45.190 匿名 €2016年5月2日 2:29 PM

  • GT超2初出はアニメだよ
    OPで1カットだけ超2になってる

    by 61.206.125.123 匿名 €2016年5月2日 3:01 PM

  • OPには超1から超3で超2はなかったようは

    by 49.96.45.190 匿名 €2016年5月2日 3:32 PM


  • かなり短いカットだから分かりづらいけど、
    通常形態から超4までワンカットずつ変身していく演出だから、あれは超2だと思う。
    でないと、超1だけ2つカットがあるというのはバランスが悪いし。

    超3ベジータはゲームオリジナルのキャラだけど
    ベジータのキャラ的に原作終了後に修行を重ねて超3に変身できるようになってもおかしくないので
    印象的には劇場版オリジナルのゴジータやブロリーと大差ないな。

    by 223.133.93.128 匿名 €2016年5月2日 9:20 PM

  • 7ターン制限だけどこいつが出てくるたびにターン更新されるはずじゃなかったかな?実質無限みたいな

    by 182.167.86.194 匿名 €2016年5月3日 10:41 AM

  • 速超3と同じ仕様なら雑魚戦とラウンド切り替えでターン数が持ち越されるんじゃないでしょうか
    ラウンド切り替えは違ったかもしれません

    by 223.134.64.95 匿名 €2016年5月3日 11:46 AM

  • ↑↑
    その謎仕様はなんですかww
    そんな訳ないでしょう(^_^;)雑魚戦などの残りターンが上乗せされていくのを変に解釈したゃったのかな?

    by 182.251.243.17 匿名 €2016年5月3日 1:17 PM

  • ↑その仕様は本当なのか?
    本当なら是非とも入手したい
    最強キャラの誕生だ

    by 122.210.187.97 匿名 €2016年5月3日 7:12 PM

  • 何気にリーダースキルとパッシブスキルの相性がいい。こいつとジャネンバ・ゴルフリで壁役3枚と短期決戦持ちの力属性3枚+フレゴジータでかなりの火力なので、速属性以外の超激戦は余裕になりそうですね!

    by 49.97.55.40 匿名 €2016年5月4日 7:33 AM

  • 使ってるけど、正直そこまでいいとは感じないな
    多少便利と思うぐらい
    やっぱりべジータに防御特化は似合わないぜ

    by 153.179.145.253 匿名 €2016年5月4日 7:53 AM

  • 使ってるけど、防御できて気絶させられて、サポートできて中々強いと思う

    by 58.4.90.183 匿名 €2016年5月4日 8:19 AM

  • 火力パにはいらへんな
    ちょっとがっかりやわ

    by 153.179.145.253 匿名 €2016年5月4日 10:51 PM

  • 防御特化でいいっちゃいいけど、ベジータは
    攻撃特化にして欲しかった

    by 126.255.133.242 匿名 €2016年5月6日 10:13 AM

  • 自分のパーティに相性良いのでめちゃうれしい
    ジャネンバやフリーザ挟むと
    いまいちもやっとするパーティだったので

    by 182.250.248.9 匿名 €2016年5月6日 3:26 PM

  • さっき引いてドッカンレベルマにしたから記念に

    by 66.249.82.169 匿名 €2016年5月9日 3:27 AM

  • Twitter見てたら20万円課金しても全く出なかったとか58万円課金してようやく出たって人もいるみたいですね。

    by 182.251.244.49 匿名 €2016年5月11日 4:45 AM

  • ゴジータのサブには必須級ですね。ゴジータ×2が超火力出してベジータ3で防御やゴテンクスで封じれば抜け目ないですね

    by 49.104.3.23 匿名 €2016年5月11日 5:24 PM

  • このベジータが入る事によって今までと戦い方が全く変わりました
    ゴルフリやジャネンバも壁役として優秀ですが、やはり短期決戦は大きいですね
    ゴジータサンドでほぼ毎ターン必殺技が撃てるので老界王神を入れ戦える壁に
    気絶持ちでもあるので大変満足な働きをしてくれています

    by 114.172.65.28 匿名 €2016年5月12日 1:44 AM

  • 今日のドッカンフェス、約50連でやっと来ました。
    今までジャネンバでしたが、この力SS3ベジの加入で、サイヤ人でのデッキが組めるし
    防御もかなり強化でき、気絶付きでなおさら使いやすいです。
    (今日のガシャで、ジャネンバも被りましたが。。。)

    by 219.94.250.43 伝説のSS神龍馬 €2016年6月17日 11:18 PM

  • 今日出ました。
    短期決戦が揃っている方にはかなりいいと思います。
    サポート向きの割には火力もあるかと。これだけでてれば十分です。

    by 175.104.180.214 匿名 €2016年6月18日 3:20 PM

  • 今回の仕様変更により体ブウ並に微妙な立ち位置になりましたね。

    by 203.160.31.234 匿名 €2016年7月16日 12:50 AM

  • このパッシブスキルは超激戦などの連戦の時は1バトルごとにリセットされるんですか?

    by 183.176.146.80 匿名 €2016年7月17日 6:50 PM

  • 今となっては7ターンは短過ぎる

    by 106.154.14.67 匿名 €2016年8月16日 4:16 AM

  • 普通に考えて弱い7ターン話にならんただでさえゴッド悟空が多変身なのに7ターンわマジ論外、
    気絶要員ブルーで十分、まず制限がある時点で弱い防御ばっかしてたらあっという間だわ

    by 27.137.11.74 bio4 €2016年9月1日 4:45 AM

  • ビルスの激怒中の気絶が無意味になってたり明らかに連戦時の仕様はおかしくなってるんだよなぁ。

    by 126.21.243.46 匿名 €2016年9月15日 9:04 AM

  • 界王拳悟空、未来悟飯の必殺技効果のアタック上昇は連戦でリセットなのに。おかしな仕様ですね。

    by 125.198.181.78 匿名 €2016年9月19日 10:52 AM

  • 連戦でリセットされるように改善されるなら強キャラですね。
    今の所は古い超激戦を周回する用に使ってます
    パッシブは強烈なので

    by 112.138.41.244 匿名 €2016年10月1日 12:45 PM

  • 今回こいつ引けましたが、連戦でのリセットは絶対改善して欲しい。知アルも含めてフェス限なんだから超激戦で役立たずじゃあかわいそうです。

    by 153.162.120.91 匿名 €2016年10月1日 10:38 PM

  • 役立たずじゃないけどな

    by 126.185.44.150 匿名 €2016年10月4日 7:44 AM

  • よく擁護派で、気絶要因&気力要因という人がいるけど、超一神龍でた今こいついれるぐらいなら、超一神龍と相性がいいメタルリルド入れた方がまだいい。

    ジャネンバ、ゴルフリ、ベジットみたいな優秀な防御キャラ持ってると、ターン制限のあるベジータの採用率も更に下がるから、本当にターン制限は解除してくれないと居場所がない。

    by 203.160.31.234 匿名 €2016年10月4日 7:49 AM

  • メタルリルドとかエアプ過ぎワロタ
    超一星龍サンドしても、一星龍の必殺メタルリルドで食らえば普通に5万ダメとか食らうからね超3ベジなら四桁以下に抑えられるけど
    DEFキャラはあくまでアタックダウン連続で入れまくらないと大して意味ない、雑魚の攻撃全カットくらいはそのままでもできるけど結局超激戦とかで使うにはサイヤマンとかクソ火力と組まなきゃならないから結局弱くなる

    by 1.75.215.161 匿名 €2016年10月4日 8:04 AM

  • TGSの質問受付の時に連戦リセットの仕様の矛盾を直して欲しいと送ったけど何も無かったなぁ。
    高確率気絶キャラとしては使いやすい。防御キャラとしては連戦リセットリセットの問題さえ無ければ非常に使いやすい。火力は…残念。

    by 182.251.244.8 匿名 €2016年10月4日 8:06 AM

  • メタルリルド必殺技にATKdownあるのも知らないのに、馬鹿な反論してる奴いるな、ATKdownすればターン制限気にせずにダメージ4桁に抑えられる事も理解できないなんて、そっちこそエアプだろ

    by 203.160.31.234 匿名 €2016年10月4日 8:20 AM

  • 大幅ダウンですらないダウン1回入れただけでダメ4桁とかガチのエアプ過ぎて笑えないわ
    超一星龍のパッシブ込みで5万食らうのがアタックダウン一回入れただけで4桁以下に収まる?お前のボックス見せてくれよメタルリルドどころか一星龍すら持ってないの丸わかりだな(笑)

    by 1.75.215.161 匿名 €2016年10月4日 8:24 AM

  • €2016年10月4日 8:04

    1つだけ教えて下さい。どうやってベジータのパッシブ切れた後もダメージを4桁以下に抑え続けれる事ができる、裏技みたいな方法があるんですか?

    by 182.251.243.37 匿名 €2016年10月4日 8:37 AM

  • 超一神龍とメタルリルド組ませた事ないだろ、気力リンクもあるから、ベジータと違って必殺技撃つのなんて簡単なのに、そんなこともわからないのか。

    おまけにリンクで超一神龍の火力も上がるからな

    by 182.251.243.37 匿名 €2016年10月4日 8:40 AM

  • 必死にベジータ擁護人教えてくれないか、パッシブ切れた後の、通常攻撃もまともに受けれない、ベジータは何の役割があるのかを

    by 182.251.243.37 匿名 €2016年10月4日 8:47 AM

  • ターン数加算されてたのか!
    どおりで長い間パッシブ発動するなー
    と思ってたんだよね。

    by 126.236.164.146 匿名 €2016年10月4日 9:32 AM

  • メタルリルドは持ってなくてベジータ使ってるけど批判する人のメンバー教えてほしい。

    by 92.40.249.218 匿名 €2016年10月4日 9:53 AM

  • €2016年10月4日 9:53

    勘違いしたようなら謝る、批判はしていない、メタルリルドとベジータ持っていて超一神龍パーティーに壁役として入れるなら、リンクが繋がりがやすいメタルリルドの方がいいと言ってるだけだから、勿論ゴジータパーティーならメタルリルドよりもベジータの方がいいのは理解してる

    by 182.251.243.37 匿名 €2016年10月4日 10:07 AM

  • 一星龍のリンクよりゴジータのリンク考えたほうがいいから力の面子的には

    by 1.72.3.57 匿名 €2016年10月4日 10:21 AM

  • 超一神龍サンドのゴジータの火力約45万、メタルリルドと必殺技MAXの超一神龍リンクして約31万、得意属性なら更に上昇、仮にメンバーをGTで揃えられるなら、ゴジータ1人を生かす組み方よりも、総合火力なら上回る。

    まぁ別にGTじゃなくても、驚異的なスピードで揃えても問題は無いと思う。

    by 182.251.243.37 匿名 €2016年10月4日 10:36 AM

  • メタルリルド持ち発狂してて草はえる
    ネガキャン必死っすなぁ~

    by 153.184.24.211 匿名 €2016年10月4日 10:38 AM

  • 力は短期決戦持ちの強力アタッカーが多いしゴジータリーダー時代にみんな育ててるだろ
    メタルリルドの技レベルなんて誰も上げてないだろうし
    そもそもGTと短期決戦+αじゃ効果も違う
    ゴテンクスブウの技封じも生かせるしな
    短期決戦5人いれば気玉調整楽だから一星龍に技撃たせるのも難しくない

    by 1.72.3.57 匿名 €2016年10月4日 10:48 AM

  • リーダー超一神龍
    メタルリルド
    メカリルド
    SS3悟空(GT)
    SS3ベジータ(GT)
    パン(ハニー)
    フレンド超一神龍
    なら気力リンクも全員噛み合うし、ATKdownも常に与えることもでき,DFFdownもある。

    ゴジータを生かすパーティーならどんな構成でこれよりも総合火力と耐久力をだせるチームを組めるの?

    ベジータの考察ページでやる話では、ないことだけどね

    by 182.251.243.37 匿名 €2016年10月4日 10:48 AM

  • 超一星龍サンド
    ゴジータ
    超3べジータ
    ゴッド悟空
    超3悟空
    ゴテンクスブウ
    これで超激戦全部ノーコン余裕だったが

    by 1.72.3.57 匿名 €2016年10月4日 10:59 AM

  • なんだよそれGTリンクにとらわれ過ぎて火力クソじゃねぇか
    LF超一星龍・ゴジータ・超3ベジータ・超3悟空・ゴテンブウ・スーパイ
    今適当に考えたこっちの方が断然マシだわ

    by 133.130.118.200 匿名 €2016年10月4日 11:00 AM

  • ↑はちゃんと文章よもうな、誰が単体火力だと言った総合火力と書いてるだろ、全員が安定して必殺技撃てるチームが火力弱いとか大丈夫か?

    後超激戦は70%リーダーいて、ある程度キャラ揃ってたら、苦手属性以外なら余裕なのは皆知ってるから

    by 182.251.243.37 匿名 €2016年10月4日 11:08 AM

  • 対一星龍だけで考えてる奴ワロタ

    どう考えても短期決戦で組む方が良いだろ。

    あくまでも超3ベジータを活かす編成の話だろ?

    能書き垂れるなよカス野郎共が!

    by 182.251.249.35 こた €2016年10月4日 11:09 AM

  • LF 超一星龍
    超ゴジータ
    超3ベジータ
    ゴッド悟空
    超パイクーハン
    ゴテンクスブウ
    ATK&DEF大幅ダウン、高確率気絶&8割カット壁、安定高火力、驚スピ&短期リンク染め
    メタルリルドとか言ってるやつおる?

    by 133.130.106.242 匿名 €2016年10月4日 11:10 AM

  • 11:10

    by 182.251.249.35 そのパテがしっくりきますな。 €2016年10月4日 11:13 AM

  • ↑のSS3ベジータは俺のベジータとは違うようだな、俺のベジータは7ターンのみ8割カットなんだよ。
    おまえのと違って永続じゃないんだよ。

    by 182.251.243.37 匿名 €2016年10月4日 11:15 AM

  • GTリンクで染めるやつはアホ、短期決戦と驚異的なスピードで揃えるのが定石
    それに上のGTリンクバカは単体火力も低けりゃ総合火力もクソ、単体高火力に超激戦リンク発動させたほうが総合火力は上
    リルドとパン入れるとかどうかしてるわ

    by 133.130.102.66 匿名 €2016年10月4日 11:16 AM

  • 誰も永続なんて書いてねぇよww

    by 133.130.106.120 匿名 €2016年10月4日 11:19 AM

  • 文句は使ってから言おうな、上に上がったパーティー全て組めるが、ゴジータを生かす為に、リーダーフレンドの超絶大犠牲にしてたら本末転倒。
    まだ、驚異的なスピードリンクの方がまし。

    それに管理人も書いてあるけど、ベジータのパッシブは現在の環境において、ターンが足りなさすぎる。

    by 182.251.243.37 匿名 €2016年10月4日 11:23 AM

  • こいつは7ターンの間は高確率&8割カット超激戦リンクアタッカーでメタルリルドより圧倒的な攻撃&防御性能だし、7ターン過ぎても高確率気絶&超激戦リンク15万ダメでメタルリルドより断然役立つんだよなぁ

    by 133.130.98.74 匿名 €2016年10月4日 11:23 AM

  • メタルリルド好きの皆さんリルド活かしたパーティで、匿名 €2016年10月4日 11:10 AMより強いパーティ教えて

    by 133.130.115.3 匿名 €2016年10月4日 11:26 AM

  • €2016年10月4日 11:23 AM

    ベジータ信者さん、君には負けたよ俺にはそこまでメタルリルドには愛はもてないから、お前がNo.1だ(笑)

    by 182.251.243.37 匿名 €2016年10月4日 11:33 AM

  • コイツよりジャネンバが良いって言ってるやつは馬鹿だと思うわ。
    イーシンロンで挟んでジャネンバの気力って上がるの? 上がるの? へー。

    力属性スレで知属性の話をしてんじゃねぇよwwwwww

    by 126.86.28.201 匿名 €2016年10月4日 11:33 AM

  • リルド2体にパンハニーまで入れてなお総合火力と耐久力が一番なミラクルパーティがあるってマジ?

    by 133.130.107.209 匿名 €2016年10月4日 11:35 AM

  • いやー流石ベジータ、エリート民族サイヤ人の王は伊達じゃないね。

    by 182.251.243.37 匿名 €2016年10月4日 11:39 AM

  • スーパーパイクーハンで必殺打てば誰で受けても通常3桁ダメやろ

    by 219.118.160.209 匿名 €2016年10月4日 11:43 AM

  • リルド入れるくらいなら気絶と超激戦のベジータ入れるわ

    by 219.118.160.209 匿名 €2016年10月4日 11:45 AM

  • リルドで数回受けて防げるダメージなんて気絶一回分で防げるダメージにも満たないだろ

    by 219.118.160.209 匿名 €2016年10月4日 11:48 AM

  • 雑魚戦でターン伸びるのは知らんかったわ
    けど、ターン伸ばす為に雑魚戦するのとかダルいわ
    フェス限やし、もう永続にしてくれ

    by 59.147.75.140 匿名 €2016年10月4日 12:01 PM

  • メタルリルド推しは流石に草 どんだけやべえボックスしてんだよw

    by 1.79.85.248 匿名 €2016年10月4日 12:27 PM

  • とりあえず今回のナマズの超激戦において↑の短期激戦パならベジータのパッシブが切れることはない
    雑魚戦2回で+7~8ターン以上は加算できる
    メタルリルドは今も昔も使う機会ないわ

    by 49.98.155.1 匿名 €2016年10月4日 12:44 PM

  • そもそもフェス超3ベジータ持ってない……。

    by 49.98.138.227 匿名 €2016年10月4日 1:00 PM

  • 敢えてどの書き込みとは言わないが、明らかなエアプと言うか嘘ついてる奴がいるな

    by 182.251.243.37 匿名 €2016年10月4日 1:09 PM

  • ベジータ持ってるけどメタルリルド欲しいわ
    ATK低下は優秀だし

    by 126.236.214.57 匿名 €2016年10月4日 1:43 PM

  • ターンが加算するとかデタラメな事言ってる奴いるけど、信用するなよ嘘だぞ。

    ただ今回の超一神龍戦で、体→力に変わったときにパッシブターンがリセットされてるように感じたんだが、他に同じような事、起きた人いる?

    by 182.251.243.37 匿名 €2016年10月4日 1:47 PM

  • パッシブ切れても気絶で貢献してくれる

    by 1.75.230.106 匿名 €2016年10月4日 1:51 PM

  • ベジータで8割カット3回して気絶1~2回したら絶対リルドより軽減してるよね
    ATK低下なんて驚異持ちでATK大幅低下のパイクーハンで十分だし

    by 133.130.97.229 匿名 €2016年10月4日 1:56 PM

  • ターン加算?

    確かに一星龍戦ボス体→力で1度リセットされてるね。

    今回だけの仕様なのかは?だけど

    by 182.251.249.45 ジョージ山本 €2016年10月4日 1:57 PM

  • メタルリルド推してる奴ってあれだろ、本当はベジータ派なんだけどわざとベジータのページでリルド推してフルボッコにされることによって相対的にベジータ上げしてるんだろ?そうなんだろ?

    by 133.130.114.54 匿名 €2016年10月4日 2:02 PM

  • 仕事しろやおめーらwww

    by 49.98.168.75 課長 €2016年10月4日 2:06 PM

  • メタルリルド今回の超一神龍戦で、始めて使ったけど、通常攻撃ならベジータと、カット率殆ど変わらなくて笑った。

    ゴジータサンドだと役立たずだったのに、ホント70%UPリーダーでてきてから、以外なキャラが活躍する

    by 182.251.243.37 匿名 €2016年10月4日 2:12 PM

  • メタルリルドそんなに強いんか
    なら限界突破体ピッコロをフェス限体ブロリーに入れたらDEFが凄まじそうだなぁ
    ピッコロ持ってないから俺は出来んけどな

    by 1.75.230.106 匿名 €2016年10月4日 2:19 PM

  • あっブロリーも持ってなかったw(泣)

    by 1.75.230.106 匿名 €2016年10月4日 2:20 PM

  • 通常攻撃ならそもそも一星龍のパッシブとパイクーハン必殺で誰で受けても2~3桁だから…とか言っちゃダメだよね、リルド強〜い

    by 133.130.90.182 匿名 €2016年10月4日 2:20 PM

  • そもそも一星龍パッシブで必殺封じするだけでも十分だから
    後は短期決戦持ちの高火力で押しきれる
    一回の戦闘もベジットあたりよりは大分早い

    by 1.72.3.57 匿名 €2016年10月4日 2:26 PM

  • 管理人の超一神龍の考察ページで相性いいキャラにリルドいたよ、ATK40%UPの気力+4ってなってたけど、通常ガシャかろ排出されるキャラとしては、充分じゃないか

    by 182.251.243.37 匿名 €2016年10月4日 2:42 PM

  • ごめん間違えた、ATK25%UPの気力+4でした

    by 182.251.243.37 匿名 €2016年10月4日 2:45 PM

  • メタルリルド推しのコメ見てパーティー編成を管理人さんの考察参考に計算してみた。ちなみに70%アップマックスアタックのみのざっくり計算なので!
    LF超一星45万+45万
    メタルリルド14万
    メカリルド14万
    パン8万
    SS3悟空GT21万
    SS3ベジGT22万
    合計149万

    対して適当に当てはめたパーティー
    LF超一星45万+45万
    超ゴジータ45万
    SS3悟空28万
    SS3ベジ17万
    ビルス53万
    ゴッド悟空31万
    合計219万です。
    この合計通りにはいかないかもしれませんが、どう考えてもこちらの方が単純に強いと思います。

    by 182.251.244.14 匿名 €2016年10月4日 2:46 PM

  • 実践で短期決戦パーティーと、驚異的なスピードパーティーでの超一神龍サンドでためしてきたけど、短期決戦パーティーは超一神龍が必殺技撃てないときが多い、驚異的なスピードは満遍なく必殺技撃てて良かった。

    短期決戦パーティーは超一神龍サンドよりも、ゴジータリーダーのフレンド超一神龍の方がいいと思う。

    驚異的なスピードは普通に強い

    by 182.251.243.37 匿名 €2016年10月4日 2:54 PM

  • GTSSR3悟空それ速じゃないか
    力はもっと火力低いがサポートしてくれる
    というかビルスじゃなくてそこはゴテンクスブウいれないと
    どのみちGTべジータ3今から10にするとかメタルリルド育ててるとかは現実的にじゃない
    ゴジータやZ超3悟空、力赤神は育ててる人多いし差は歴然
    パンもよっぽど運よくないと10って無理だろ現時点で

    by 1.72.3.57 匿名 €2016年10月4日 2:59 PM

  • 雑魚戦で残りのパッシブターンが次回に繰り越されるのを知らないやつらは最近始めたやつか?
    検証もせず嘘と決めつけてんなよ
    連戦でリセットとかあほか
    2回ある雑魚戦で繰り越されてんだよ

    by 49.98.155.1 匿名 €2016年10月4日 3:02 PM

  • ↑とっくにそれ修正されてるよ、お知らせぐらい確認してから噛みつけ

    by 182.251.243.37 匿名 €2016年10月4日 3:06 PM

  • ATK低下は複数いた方がいいよ
    アルブウ編成なんてATK低下だらけだから大幅いなくても殆どシャットアウトだし常に必殺技打てるとは限らないからね
    超一神龍のパッシブと合わせれば3桁なんてすぐだしね
    メタルリルドもベジータ3もどちらも立派な壁になれるし力にはどっちかは必要だね
    ただメタルリルドは一神龍以外あんま合わないのがネック

    by 126.236.214.57 匿名 €2016年10月4日 3:13 PM

  • ↑お知らせってなにそれ?

    by 49.98.155.1 匿名 €2016年10月4日 3:13 PM

  • 以前管理人がLR悟空の必殺技について上げてた記事で、ダメージが蓄積されるバグがあっらしいんだが、とっくに修正されたとお知らせにあったんだよ、嘘だと思うなら、自分で検証してこいよ。

    by 182.251.243.37 匿名 €2016年10月4日 3:22 PM

  • 言葉足らんかった、ターン制限系も蓄積される現象が前はあったけど、それも修正したとお知らせにきてた

    by 182.251.243.37 匿名 €2016年10月4日 3:24 PM

  • 結局超3ベジータのパッシブ雑魚戦は1回1回リセットはわかってるんだけど、以前までは連戦時も7ターンだったのが今回の一星龍戦に限っては体→力に移った時点でリッセットって事だろ。

    by 182.251.249.1 ジョージ山本 €2016年10月4日 4:37 PM

  • 2016年10月4日 3:24 PM
    レジェンドだけじゃなくてターンパッシブもバグだったってことか
    すまん、ありがとう!

    by 49.98.155.1 匿名 €2016年10月4日 4:48 PM

  • 加算が修正ってどういうこと?

    元記事の>すごろく上で1回バトルを行う度にターン数が加算される

    って嘘なの?

    by 180.63.148.90 匿名 €2016年10月4日 4:59 PM

  • メタルリルドって誰?

    スネーク?

    プレステ?

    by 1.75.244.189 匿名 €2016年10月4日 5:46 PM

  • 自分の初フェス限で思い入れから爺入れたけど。。
    実装当初は神やったけどちょっと残念な感じですね

    まぁ一星龍リダスキで軽く10万越えてくるし
    気絶も何回か計算に入るから強いは強い

    ゴジ、ゴテンクスブウ、超3悟空なんかと組めばいい感じ

    by 110.163.216.211 匿名 €2016年10月4日 5:55 PM

  • ターン制限のパッシブが以前は連戦の場合、前半戦が早く終われば、残ったターンが後半に加算される仕様だったんだけど、運営がバグでしたと言って、修正されたことがあった。

    そのせいでベジータの株が暴落した。
    管理人も書いてるが、7ターンだと多くても3回、順番や配置次第では2回以下までしか、敵の攻撃を防御することができない。

    by 182.251.243.37 匿名 €2016年10月4日 5:56 PM

  • 六星と三、四星ソッコーで倒して一星まで行って戦ったけど、体→力で合計18ターンに行っても赤ベジのパッシブ発動した。今回だけ連戦でリセットされるとか意味分からんこと言ってたやついたけどそれなら18ターンは絶対続かないんだけど?検証もしないで嘘吐くのはどうかと思うが
    そもそも雑魚戦でターン引き継ぐのは超3悟空が初めて実装された時にはっきりお知らせに書いてあった仕様で、一回も変わってない。変わったのは連戦でリセットされるのがされなくなった仕様。
    1周年で始めたニワカ組はその辺の事情が分からなくて適当言ってるんだろう

    by 49.98.16.176 匿名 €2016年10月4日 5:57 PM

  • 2016年10月4日 4:59 PM

    いや、俺もそう思ったんだけど

    2016年10月4日 3:24 PM
    ↑実際にお知らせが来たって言ってるから管理人さんの勘違いじゃないかな?
    にわかに信じがたいけど

    by 49.98.155.1 匿名 €2016年10月4日 5:58 PM

  • ※かぶってた
    ↑まじかよ
    とんだホラ吹き集団じゃねーかよ
    まじ謝って損したぜ

    by 49.98.155.1 匿名 €2016年10月4日 6:00 PM

  • €2016年10月4日 5:57

    まずはその時に攻略してたチーム言ってみろよ。

    by 182.251.243.37 匿名 €2016年10月4日 6:06 PM

  • ここのやつらほんと無知なくせにでかい口叩くっけムカつくわ~
    繰り越しが修正とかいい加減なホラ吹くなよな

    by 49.98.155.1 匿名 €2016年10月4日 6:06 PM

  • 繰り越しの件バグだろうから、運営に報告すれば詫び石貰えると思うよ

    by 182.251.243.37 匿名 €2016年10月4日 6:22 PM

  • そもそも今回だけ連戦でリセットされないとか意味不明すぎだろ自分で言ってておかしいとか思わないのかよ

    by 49.98.16.176 匿名 €2016年10月4日 6:27 PM

  • お知らせの画像は今ググって探してる、当時運営からのお知らせがあって、2chでも話題になってた

    by 182.251.243.37 匿名 €2016年10月4日 6:27 PM

  • バグなのは連戦でリセットで雑魚戦でターン数が繰り越されるのは実装当時からの仕様なんだよあほ
    何回言えばわかんだよ、理解力無さすぎにも程があるぞ

    by 49.98.155.1 匿名 €2016年10月4日 6:28 PM

  • 2016年10月4日 6:27 PM
    わかる、自信満々でほざいてんのが笑えるわ

    by 49.98.155.1 匿名 €2016年10月4日 6:34 PM

  • すまんな頭に血がのぼってて、ろくに文章読んでなかった、本当にすまんな。

    つまりは雑魚が、いるステージならSS3ベジータは、まだまだ現役でいられるけど、ボスが単体しかいないと、パッシブが7ターンだけということで、いいんだよな?

    by 182.251.243.37 匿名 €2016年10月4日 6:34 PM

  • 全属性出たら
    メタルリルドはゴミに舞い戻る

    by 126.207.151.217 匿名 €2016年10月4日 6:36 PM

  • だから全部管理人が書いてるじゃん…
    一星龍みたいなのではずっとパッシブ持つけどそもそもそういうイベントは少ないしこれからも基本はボス単体が多いはずだからきつい
    これだけ
    フェス限では流石にブウとかセルとか超3悟空よりはマシだが雑魚側だわ

    by 49.98.16.176 匿名 €2016年10月4日 6:41 PM

  • 2016年10月4日 6:34 PM
    そう、その通り
    おれも訳もわからず全否定されたからちょっと乱暴になってた
    すまん
    つまり1回バトルが終了してすごろく画面に移れば余ったターンが次回のバトルに繰り越し
    今回の超一星龍は雑魚戦が2回あるからパッシブが繰り越される
    一星龍とのバトルが始まれば例え形体変化で2回戦に突入してもバトルは継続してるからパッシブも繰り越されず継続
    昔は継続されずに繰り越されてたからそれがバグってこと

    by 49.98.155.1 匿名 €2016年10月4日 6:45 PM

  • 2016年10月4日 6:41 PM
    強いか弱いかじゃなくて性能の話をしてんだよ
    弱いと思うなら使わなければいいじゃん
    勝手にしとけや

    by 49.98.155.1 匿名 €2016年10月4日 6:47 PM

  • 昔は連戦もすごろくで2回戦うのと同じ扱いだった
    今は連戦はすごろくで1回戦うのと同じ扱いになった

    たったこれだけのことなのにちゃんと理解してないやつがこんなにいるのに驚き

    by 49.98.16.176 匿名 €2016年10月4日 6:53 PM

  • €2016年10月4日 6:45

    熱くなり、本当にすまなかった。
    お陰でSS3ベジータの新たな可能性を見いだせる事になったよ、ありがとう

    by 182.251.243.37 匿名 €2016年10月4日 6:55 PM

  • ターンが加算するとかデタラメな事言ってる奴いるけど、信用するなよ嘘だぞ。ただ今回の超一神龍戦で、体→力に変わったときにパッシブターンがリセットされてるように感じたんだが、他に同じような事、起きた人いる?

    ↑こいつの言ってることなにもかもすべてデタラメじゃん
    んで質問の答えだけどリセットしてるやつなんて誰もいねーよ
    無知なことは悪くないけどみんなの見る場で間違った情報流すなや

    by 49.98.155.1 匿名 €2016年10月4日 7:19 PM

  • 超3ベジータなんだかんだ役に立ってるわ。コメント欄では文句言う人もいるけど。

    しかしボロクソに言ってたけど結局皆イーシンロン引いたんだなww力属性のキャラ揃ってはいるけど今回は節約したからこれからも力属性はゴジータリーダーでフレンドにイーシンロン選ぼう。じっちゃん悟飯が気力3のステータス20%リーダースキルになるなら嬉しいな。

    by 42.145.193.220 匿名 €2016年10月4日 8:34 PM

  • 俺もボロクソ言ったけど単発1回ツモったから何となく使い道を模索してる

    by 133.130.106.242 匿名 €2016年10月4日 9:45 PM

  • やってみましたが一星龍サンドでメタルリルド入りは一星龍超激戦においては圧倒的強かったです。

    by 14.3.194.242 匿名 €2016年10月4日 10:21 PM

  • 匿名 €2016年10月4日 10:21 PM

    ↑に同じく、フレにメタルリルドいたから借りて一星龍リーダーでこの超3ベジ超激戦やら冒険やらで使ってみたが、一星龍のLSとパッシブとの合わせ技でメタルリルドもかなり固かった
    もちろんこの超3ベジも連れてったからかなり鉄壁でクリア出来たわ。

    by 182.250.242.5 匿名 €2016年10月5日 12:25 AM

  • 結論 : 超一星龍超激戦でのみメタルリルドは超3ベジータに匹敵する活躍をする、その他では超3ベジータに圧倒的なアドバンテージあり
    はい終わり

    by 133.130.115.3 匿名 €2016年10月5日 3:07 AM

  • 他の面子とGTぐらいしか繋がらないんだから無理あるわ
    力で短期決戦リンク生かさないとか
    過去に主力なりえたキャラが多いから技レベル高い人多いだろうし

    by 121.2.62.61 匿名 €2016年10月5日 7:24 AM

  • みんなメタルリルドとハイパーメガリルドにATK下げついてるの知らんの?

    大幅低下しなくても超一星のパッシブが発動してるのがデフォだから
    超一星を毎ターン来るように調整すれば
    メタルリルドは赤子のようなダメージしかくらわんよ

    by 119.72.192.15 匿名 €2016年10月5日 10:40 AM

  • ↑馬鹿お前そんな事を、書き込んだらベジータ信者がまた発狂しちゃうだろ。

    by 182.251.243.5 匿名 €2016年10月5日 11:17 AM

  • イーシンロンのイベントにおいてはGTで固めるのが正解だろうけどさ、他の超激戦なら短期決戦でガードと必殺封じと高火力で戦うほうが早いしその結果食らう攻撃も少なくなるから安定する。超激戦も一回一回長いとだるいし、さっさと済ませる方選ぶかな。
    ATK低下GTパーティーも優秀なのはわかるけど

    by 182.250.250.225 匿名 €2016年10月5日 4:03 PM

  • 仙豆なんて有り余ってるから
    ノーアイテムなんてこだわりなきゃ速く回れる方選ぶよな

    by 126.168.72.57 匿名 €2016年10月5日 8:18 PM

  • ATK低下も優秀だけどこいつの気絶もかなり助かってる。
    今回はGTキャラメインではあるけど、こいつ持ってて良かったと思う事が多かったなー。

    by 182.250.242.37 匿名 €2016年10月5日 9:47 PM

  • 俺はチキンだからベジータもメタルリルドも入れてたわ

    by 126.247.153.144 匿名 €2016年10月6日 2:39 PM

  • 俺もチキンだけどメタルリルドは入れなかったわ

    by 133.130.107.209 匿名 €2016年10月8日 2:22 PM

  • さっき単発引いたら当たってかなり嬉しいわ!
    ドッカン前と後絵柄が選べるようにならないかなぁこのベジータはドッカン前の方が好きなんだよ技の方も…

    by 118.16.199.97 匿名 €2016年11月6日 12:31 AM

  • 質問なのですが、
    初めて5日目です。
    速超ベジットパーティに力ベジータはいれるべきですか?それとも速オンリーで組むべきですか?

    速チームは、ベジット、大猿ベジータ、アル悟飯、悟空疾風、ゴッドss悟空です。

    知のアルブウもあるのですが、チームの組み方がわかりません、、

    by 49.98.67.56 匿名 €2016年11月29日 3:41 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー