数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【戦闘民族の真価】超サイヤ人3ベジータの考察 ※2022/2/14改訂

time 2022/02/14

【戦闘民族の真価】超サイヤ人3ベジータの考察 ※2022/2/14改訂

【戦闘民族の真価】超サイヤ人3ベジータの考察です。

リーダー評価:5.0/10.0点

サブ評価:9.5/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
通常 敵気絶
補正無し 155401 341881 5431
100%サンド 466202 102万 16293
120%サンド 528362 116万 18465
130%サンド 559442 123万 19552
150%サンド 621603 136万 21724
170%サンド 683763 150万 23896
200%サンド 777003 170万 27155
気玉リー
ダーサンド
265万 584万

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 超力
コスト 42
HP 12311
ATK 10876
DEF 5431
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.40倍
必殺技
『ギャリックブレイザー』
必殺技倍率
6.30倍(超絶特大レベル15)

必殺追加効果…50%の確率で敵を2ターン気絶

 

 

【スキル】

リーダースキル
力属性の気力+3、HPとATKとDEF90%up
パッシブスキル
『覇者のオーラ』
登場から10ターンの間、受けるダメージを80%軽減
攻撃する相手が気絶状態の場合、自身のATK120%UP
アクティブスキル
なし
リンクスキル
超サイヤ人 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
金色の戦士 Lv.1 気力+1,敵全体DEF5%down
Lv.10 気力+1,敵全体DEF10%down
短期決戦 Lv.1 気力+3
Lv.10 気力+3,ATK7%up
戦闘民族サイヤ人 Lv.1 ATK5%up
Lv.10 ATK10%up
超激戦 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
限界を超えた姿 Lv.1 必殺時ATK5%up
Lv.10 必殺時ATK10%up
Lv.1
Lv.10

 

 

【カテゴリ】

ベジータの系譜 純粋サイヤ人
超サイヤ人3 好敵手
天才戦士 クロスオーバー
超サイヤ人を超えた力

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【新たな進化】
超サイヤ人3ベジータ

【戦闘民族の真価】
超サイヤ人3ベジータ
必要メダル
超3ベジータ超激戦
10枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3100万
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード

 

 

【パッシブスキル概要】

①自身が登場してから10ターンは自分の居ないターンもカウントします。ダメージ軽減については下記事参照です。

※参考・【ドッカンバトル】ダメージカット・ダメージ軽減について。所持キャラ一覧・効果・掛け算軽減など

②『攻撃する相手が気絶状態の場合、自身のATK120%UP』はサポートとは掛け算となり、例えばATK30%upのサポートが入ると2.2×1.3=2.86でATK186%up相当です。

 

 

【概評】

フェス限定排出の【新たな進化】超サイヤ人3ベジータを超激戦イベント『頂点を極めし者』で手に入る専用メダルでドッカン覚醒させた姿です。

極限Z覚醒が実装されています。攻略は↓

 

止まらない敵火力インフレに対抗する『10ターンの間ダメージ80%軽減』の効果で、初実装から5年近くが経った今尚評価を上げ続ける異常なフェス限定キャラクターです。

このベジータの初実装は2016年5月、極限Z覚醒実装は2018年11月、いくらなんでもここまで古いキャラクターとなると極限まで含めても使い物にならんというのが常ですが、このベジータに限っては『ダメージ80%軽減』があまりにも強く、今尚需要を高めています。

特にそれが顕著になったのは7周年記念で登場した超インフレイベント・『究極のレッドゾーン』で、最早アイテム前提ですら守り切れない状況も多発する中、このベジータの『ダメージ80%軽減』は更なる真価を見せ付けています。

一例として、2022年2月14日現在、最大の必殺火力を持つ『vs大猿ベビー』を想定し、このベジータと『DEF30万の超系キャラ』の被ダメージを比較してみましょう。

このように、DEF30万のキャラでも抑えきれない通常攻撃を完封とまでは行かずとも相当に抑えてくれるし、極めつけはやはり『必殺技耐性』でしょう。

DEF30万のキャラが40%軽減アイテムを使っても40万近く通されるダメージをノーアイテムで20万以下に抑える事すら可能で、更なるインフレを迎えるであろう『レッドゾーン:ステージ5~7』でも間違いなく壁役として通用してくれるでしょう。

『必殺見極め』なんかと組み合わせればまさに盤石、アイテムを1種類しか持ち込めないレッドゾーンでは『アイテム無しで凌ぐターン』を見出す事も重要ですが、このベジータの受け性能があれば序盤から終盤まで、そういう間隙を作り出す事は十分に可能です。

 

昔は軽視されていた『10ターン』という制限時間もレッドゾーンを意識すると丁度良い塩梅で、とにもかくにも『2022年の最難関イベントで明確な役割を持てる』というのは素晴らしいの一言です。

現環境の最強キャラ・7周年コンビは『4ターン目まで持ちこたえてくれれば後は何とかなる』くらいの決定力を持っていますが、『そこまでを安定して繋げる能力がある』という見方も出来るし、2016年産まれのクセに2022年の高難易度イベント環境にアジャストしている性能です。

 

そういう訳で『受け性能』は素晴らしいの一言ですが、これに加えて『高確率気絶』はバトルロードにも高い適正を示します。

気絶は高難易度イベントだと基本的にバトルロードでしか通らない限定的な付加価値になっていますが、その分こちらでは凶悪な効果であり、1発入るだけで勝負をひっくり返す事もあるというのは長くやっている人なら良く分かっているでしょう。

1番手に居座って全ての攻撃を受け止めて気絶をバラ撒く、というのは同イベントにおいては非常に支配的なムーブで、こちらでは単なる受け要員では終わらない付加価値も見出せます。

 

2020年~2021年くらいに産まれたキャラクター達ですら続々と脱落していくレッドゾーン後半戦、しかしこのベジータはそんな最大最強の敵とも正面衝突出来る無類のタフネスを持っています。

初出~極限~7周年、実装から6年の間に『使えなかった瞬間』が1度もない、文字通りに歴戦の戦士であり、戦闘民族サイヤ人の真価を完全証明した古豪のフェス限定キャラクターです。

 

守りに関しては本当に素晴らしい、2022年最前線と言える力を持っていますが、『攻撃性能』に関してはその正反対で完全に論外レベルです。

気絶が通らなけりゃATK0%up,しかも気力すら『短期決戦リンク』が通らなければロクに貯まらないので必殺撃ち損ねも頻発するし、ほぼほぼ『壁専門キャラクター』なのは間違いありません。

 

前述のように今は敵が『ATK100万級の必殺技』を繰り出す時代、ダラダラ戦っていてはその一撃が変な所で炸裂する危険性も増していくし、時間を掛け過ぎれば『10ターン』の制限時間を過ぎてしまう事も有り得る訳で、まあこの辺は辛い所ではあるでしょう。

…が、今は『7周年フェス限』完全一強状態というのが実際の所で、この2人はアクティブスキルで『1ターンにATK4,000万オーバー相当の火力』なんかを一瞬で引きだす事も出来るし、下手なアタッカーを入れるよりは攻撃は7周年に任せ、他の面子はそこを補助する役割に回った方が良い、くらいの所もあります。

 

例えば『ATK800万出せてDEF20万のキャラクター』を使うとしても、大猿ベビー級の火力を想定するならウイスを使っても必殺が来れば50万近いダメージを喰らって即ゲームオーバー、なんて危険性と隣り合わせになる訳で、それならしっかり守りを固めて攻撃は7周年にお任せ、くらいの戦い方をした方が安定感は遥か上です。

 

まあその辺は個人の戦い方次第ではありますが、『最大最強の敵を相手にガチで勝ちに行く』という場合、このベジータは採用優先度も極めて高いキャラクターであり、『高難易度イベント適正』という意味では間違いなく現環境でもトップクラスのものを持っています。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
通常 敵気絶
補正無し 294781 648517 11871
100%サンド 884342 194万 35613
120%サンド 100万 220万 40361
130%サンド 106万 233万 42736
150%サンド 117万 259万 47484
170%サンド 129万 285万 52232
200%サンド 147万 324万 59355
気玉リー
ダーサンド
504万 1108万

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
通常 敵気絶
補正無し 204713 450369 8231
100%サンド 614140 135万 24693
120%サンド 696025 153万 27985
130%サンド 736968 162万 29632
150%サンド 818853 180万 32924
170%サンド 900739 198万 36216
200%サンド 102万 225万 41155
気玉リー
ダーサンド
350万 770万

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『高準成長タイプ』です。2022年水準の最難関イベントで大活躍出来る訳ですから、解放適正は最高峰です。

スキルは…今となっては状況が変わって来た所もあるでしょうか。かつてはバトルロード適正を意識して『連撃全振り一択』という状況でしたが、レッドゾーン級のイベントを想定するなら『回避全振り』も普通にアリです。

通常攻撃・必殺共に『100%完封』とまでは行きませんから、1番手配置で被弾回数が多くなる事を考えると回避を伸ばす事には十分に意義があります。

ハッキリ言ってアイテムを4種類も持ち込めるバトロなんてレッドゾーンに比べればヌル過ぎますし、レッドゾーンでの使用を考えるなら回避全振り推奨です。

 

 

【スキル玉の使い方について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…回避+

『金』推奨…DEF+&回避+

 

スキル玉もバトルロード意識なら連撃一択でしたが、『レッドゾーン』意識ならDEF+と回避+でしょう。

DEF補正0なので銅と金をフルで使っても『DEF+1100⇒DEF+4400』にしかなりませんが、これは即ち『1回の被弾ダメージが4,400減る』という事です。

受ける回数も多いし、1~2万程度の被弾スケールならこの差も地味に大きいし、今の環境ならDEFと回避に全振りすべきかもしれません。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【復活のフュージョン】超ゴジータ

最早リンクを気にして運用するタイプのキャラクターではありません。そんなんどうでもいいから1番手で守らせたり、このゴジータが身極めた『必殺技』の位置にこのベジータを配置したりしましょう。

また、このゴジータは融合するのに『4ターン目以降HP70%以上』の条件が必要ですが、そこを満たすためにも1~3ターン目から必殺技もバッチリ受けられるこのベジータの存在は大きいです。とにもかくにも、『ガチで勝ちに行く』というなら7周年編成でもベストメンバーを争える存在です。

 

LR【無限パワーの神戦士】超サイヤ人ゴッド孫悟空&超サイヤ人ゴッドベジータ

7周年ブルーコンビの『超サイヤ人を超えた力+劇場版HERO』編成における壁役、というのが一番存在感が大きいでしょう。

火力が高過ぎて『激闘ベジータ伝』も普通に10ターンとかで終わるのでパッシブが最後まで切れず、このベジータは最早『長期戦でも使える壁役』になっています。まあ長期戦は難易度がヌル過ぎてこのベジータを壁役として採用する必要など全くないですが…。

 

【宇宙の明日を守る闘い】超サイヤ人3孫悟空

この悟空は2,3番手ならバッチリ守れるタイプのキャラクターですが、そういうキャラにとっても1番手を守れるキャラは本当に有難いでしょう。気力リンクもしっかり通ります。

7周年編成だけを考えるなら『攻撃は7周年に任せればいい』なんて事も述べましたが、流石にこの悟空レベルの異次元火力となると話は別でしょう。まあこの悟空は行動後DEF40万~50万も出せるのでアタッカー専とかそういうレベルでもないですが。

 

 

【老界王神は使うべき?】

十分に使用を推奨出来ます。今尚活躍させ所は十分にあるキャラクターなので。

ただ、良い意味で『技レベル10』までで十分な所はあるし、最悪『技レベル1』ですら十分仕事の出来るキャラクターです。

潜在能力解放のためにも流石にレベル10は欲しい所ですが、レッドゾーン以外なら右下ルート抜きでも普通に使えるキャラクターなので、育成リソースが不足しているなら後回しにしても良いでしょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には排出対象のフェスで覚醒前を引き当てることになります。

2015年産まれのキャラクターにして、2022年の最難関イベントでも最前線の活躍が出来、それどころか『ガチンコで勝ちに行くときのベストメンバー』という立ち位置すら狙い得る、間違いなく当たりと言えるフェス限定キャラクターです。

単に『全ての敵の攻撃を守れる』というだけでも価値が極めて高いですが、それだけでなく守れるが故に『〇〇ターン後に発動可能なスキル持ちキャラ』『尻上がりに強くなるキャラ』『2番手・3番手で真価を発揮するキャラ』など、1番手を安定して担えるキャラが居るだけで輝き出すキャラクターというのも数多く、そういう意味での貢献度も大きいでしょう。

 

難易度調整がガバガバな時期に産まれた故に異常な長生きをしている存在であるとも言え、このゲームでも有数の息の長さを誇るキャラクターです。

節目の大型キャンペーンでは『ゴッド龍石』により無料ゲット出来るチャンスもありますし、最早ゴッド龍石のラインナップは『この超3ベジータとその他大勢』くらいの価値になっているので、虹になるまではひたすら交換し続けても良いレベルでしょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • ベジータ統一編成で見たけどビーストの必殺普通に耐えてて草
    こいつ何年前のキャラだよほんとに

    by 103.140.113.241 匿名 €2024年3月27日 4:04:47 PM

  • 318の変身ベジータで200%リーダーも確保!
    有力な同名キャラも不在だし超極限楽しみすぎる

    by 153.183.228.128 匿名 €2024年3月19日 10:01:02 PM

  • 超極限案

    パッシブ
    自身のATK,DEF80%up
    攻撃を受ける度に更にATK,DEF20%up(最大100%)
    登場から10ターンの間、受けるダメージを85%軽減
    超系の味方全員の気力+3、DEF50%up
    攻撃する相手が気絶状態の場合、更にATK250%UP

    by 60.72.30.22 匿名 €2024年3月15日 5:57:12 PM

  • 流石に今だと通常も全然守れないし火力もカスで使う理由がないな
    時期を考えたら相当頑張ってるが、超極限に期待

    by 49.104.4.70 匿名 €2024年3月8日 7:53:31 AM

  • 見せてくれ……本当の力(超極限)を

    by 104.28.99.191 匿名 €2024年3月3日 7:20:01 AM

  • メモリアルバトルでまたこいつを招集かけるなんて夢にも思わんかったわ

    by 220.146.11.136 匿名 €2024年2月9日 6:23:42 PM

  • 2023年に極限した無限上昇持ちのフェス限キャラクターより強い男

    by 104.28.99.211 匿名 €2024年2月2日 6:04:43 PM

  • コイツランキングに居座ってる期間一番長そう

    by 106.131.154.126 匿名 €2024年2月2日 12:55:24 PM

  • ずっっと9.1で草

    by 124.84.148.3 匿名 €2024年1月30日 10:33:57 PM

  • こいつほんまに…w

    by 106.73.210.192 匿名 €2024年1月30日 9:01:47 PM

  • 極限の上出るとかこいつまたぶっ壊れるやん

    by 219.165.136.78 匿名 €2024年1月21日 10:07:38 PM

  • うわー絶対これにしよ!
    管理人さんありがとうございます
    ベジ3カッコイイ

    by 1.33.13.235 匿名 €2023年12月29日 10:14:23 PM

  • ポーズ的に一番下はオレが支えると言う意志を感じる

    by 49.106.108.240 匿名 €2023年12月21日 12:25:10 PM

  • この素体性能で極限のさらに上が夢じゃなくなってきたのヤバくね?

    by 119.230.151.126 匿名 €2023年11月29日 1:02:45 PM

  • ゲームとして短期戦志向になってきたから良い感じな気がするな
    1回目の顔出しで最低限抑えて2、3回目の顔出し時にアイテム使って無敵の3番手/1番手に出来るのは偉い

    by 106.133.175.42 匿名 €2023年11月8日 12:52:54 AM

  • おめえはすげえよ。よく頑張った…

    by 126.157.222.98 匿名 €2023年9月26日 10:00:27 PM

  • こいつ優先してパーティに入れたいことほとんどなくね

    by 49.104.17.157 匿名 €2023年9月25日 2:17:24 PM

  • こんな感じの手持ち少ないゲーム始めたての人から、上級者まで全員使える壁役
    こんなのを無料配布って相当イカれてるよな
    実質こいつがチュートリアルだろ

    by 60.109.209.3 匿名 €2023年9月25日 8:06:57 AM

  • ギニューと同格なの草

    by 210.160.209.78 匿名 €2023年9月24日 1:25:35 PM

  • 最強ランキング更新されてもまだランキング内におって草
    ダメージカットは長生きするね

    by 121.87.175.24 匿名 €2023年9月24日 8:28:50 AM

  • 2018年末に極限していながら今でも編成次第ではレッドゾーンでも連れて行ける息の長さってホント凄いよな
    オマケに実質無料キャラだし

    by 119.47.240.237 匿名 €2023年8月26日 9:28:52 PM

  • 流石に昔みたいな無敵とは言い難いけどアイテム前提ならゲームシステム変わらない限りサ終まで無敵だし10ターンってのもちょうどいい。ほんと軽減は色褪せない

    by 202.220.127.205 匿名 €2023年7月20日 9:00:40 AM

  • ナンバーワンだ

    by 218.227.96.150 匿名 €2023年4月1日 11:53:16 PM

  • お前が

    by 133.32.128.181 匿名 €2023年3月24日 4:38:23 PM

  • 強いは強いけど同じダメカ倍率の技ゴルフリの方が評価は上じゃないか
    火力が技ゴルフリの4分の1くらいで雑魚過ぎるのと、極系だから相対的な立ち位置も高いゴルフリと違って役割の希少性が薄いのが残念

    by 106.155.6.239 匿名 €2023年3月6日 11:04:27 AM

  • 昔はステータス高いと思ってたけど
    10000しかないんだな

    by 60.111.186.126 匿名 €2023年2月28日 2:58:30 AM

  • こいつの更なる覚醒はホンマどうなるのかね。軽減やターンが変わらずにDEF補正が付くのか、あるいはDEF補正はないけど軽減とターンが強化されるのか。どちらにしても壁役としてさらに最高のキャラに仕上がりそうではあるな。

    by 106.131.37.108 匿名 €2023年2月25日 6:55:26 PM

  • どんなにインフレしても1番手で護ってくれる神

    by 218.227.96.150 匿名 €2023年2月4日 11:31:57 AM

  • 最近は10ターンも掛かる方が珍しくなってるからこいつの需要がどんどん上がっていってる

    by 106.130.226.16 匿名 €2023年1月18日 4:49:24 AM

  • 永久名誉壁

    by 221.188.70.198 匿名 €2022年12月19日 7:50:08 AM

  • 12ターン90%軽減とか?

    by 39.110.195.5 匿名 €2022年11月18日 9:50:17 AM

  • こいつがもう一回極限するのだったらどんな性能にするのかな?

    by 14.101.93.109 匿名 €2022年10月9日 4:48:19 PM

  • 流石にセルマの最終戦は受けきれなかったけど、未だにほとんどのステージで通用するの本当にスゴい

    by 133.202.180.57 匿名 €2022年9月21日 8:32:56 PM

  • インフレが進めば進むほど価値を上げていく男

    by 125.194.88.132 匿名 €2022年9月20日 2:11:57 PM

  • 回避全振りでいいかー

    by 126.133.241.117 匿名 €2022年9月17日 5:50:14 PM

  • ターン制限付きとはいえ初期のキャラがここまで奮闘してるのは異常

    by 175.132.249.206 匿名 €2022年9月10日 3:52:30 PM

  • こいつより腐らないキャラおらんわ
    今でも全然最前線で戦っていけるもんな

    by 49.156.13.124 匿名 €2022年8月28日 1:46:28 PM

  • 超インフレのセルマックスでも必殺受けれるの強い
    ゴッドコンビで行く時に活躍した

    by 61.25.140.254 匿名 €2022年8月20日 11:26:39 PM

  • こいつの何が凄いって無料配布な所だよな

    by 42.125.164.171 匿名 €2022年8月12日 9:17:31 AM

  • 軽減量だけで比べると
    ダメカ70%とダメカ80%の差は10%じゃなくて×0.3と×0.2で実際50%だよな
    ダメカ80%とダメカ90%も同様に100%の差があるけど

    by 114.145.105.200 匿名 €2022年7月20日 8:39:02 AM

  • ダメカは強いってことをゴルフリと共に知らしめてるなぁ。先手必殺で事故死しやすくなった大乱戦でいつもいれてる

    by 175.28.133.55 匿名 €2022年7月5日 12:05:40 PM

  • かなり初期の極限なのにバーチャルとかで世話になってるわベジータ3

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年6月9日 10:20:08 PM

  • 初動もそうだし、敵火力が爆裂インフレしてる環境でダメカ10%の差って結構馬鹿にならんよ

    by 115.39.223.92 匿名 €2022年5月10日 8:34:44 PM

  • 超17号は初動がやや脆いという弱点あるし一概には比較出来ん

    by 116.94.217.80 匿名 €2022年4月10日 1:33:01 PM

  • 表間違って見てて勘違いした。コイツ実質DEF35万ぐらいあったし、アイテム無しでもある程度必殺抑えれるわ。でもDEFしか取りえない性能の上7周年ありきのキャラが無条件で守れてこいつの2倍ぐらい火力も出す超17号と同列はないと思うわ。

    by 125.11.63.30 匿名 €2022年4月7日 4:35:42 AM

  • アイテム前提の必殺耐性あるDEF30万の超系キャラって考えたら9.5高くないか?火力も出せないってレベル超えて出せないし、7周年いないとターン制限引っかかる前提やぞコイツ。明らかに過大評価。超17号と同じレベルは100ない。

    by 125.11.63.30 匿名 €2022年4月7日 4:25:51 AM

  • どうでもいいけどこいつの初登場って2015年じゃなくて2016年じゃね?

    by 101.141.37.212 匿名 €2022年3月31日 10:04:12 PM

  • 登場から10ターンの意味がわからんのかお前は。

    by 106.131.64.53 匿名 €2022年3月31日 4:10:18 PM

  • 11ターン目に登場してウイス1枚でブロリー4戦目の通常攻撃完封できたんだけどターン制限の仕様よくわからん

    by 126.234.76.99 匿名 €2022年3月31日 10:56:55 AM

  • 7周年が十分に気玉取れる編成なら火力不足の心配もないね
    下の人に同意で必殺を撃たないといけないとかのノルマもなく小回りが効くから強い!技ゴッド悟空や知ブロリーも硬いけど特攻ありきだしね

    by 126.156.81.151 匿名 €2022年3月24日 11:29:15 PM

  • ダメカ80%に
    HP管理の必要なし
    必殺発動の必要なし
    気玉取得の必要なし
    敵味方の選別必要なし
    被弾の必要なし
    隊列縛りなし
    変身合体交代なし
    唯一あるのはレッドゾーンクラスならあってない様なターン制限のみ
    まあこんな奴他におらんわな

    by 115.39.207.22 匿名 €2022年3月14日 5:51:59 AM

  • 7周年が実質火力3000万とか出すようになったから硬いだけでも十分お釣りが帰ってくる環境になってしまったなあ
    実質火力1000万の6周年並べるくらいならこいつと7周年の方が火力も守りも上という歪な状態
    正直なところ9.5は今の環境的には低過ぎるのでは?3.5億より全然上だろう

    by 223.223.111.239 匿名 €2022年3月14日 4:00:49 AM

  • このサイトは守りで見るドッカンバトルだからな

    by 211.14.229.240 匿名 €2022年3月12日 9:57:45 PM

  • サブ評価8.5くらいやろ
    堅いだけのゴミや

    by 159.28.133.119 匿名 €2022年3月11日 5:17:36 PM

  • 固いのはいいんやけど火力が無さすぎて力負けする事ある。
    9.5は流石に盛り過ぎ

    by 124.145.20.3 匿名 €2022年3月10日 9:29:53 AM

  • レッドゾーンだと通常でも数万受けるので会心回避の潜在とスキル玉は余った回避にしました
    ただ残りは連撃ですしバトロが残ってるなら連撃も大アリですね。連撃適正が高くはないので連撃必殺もアテにはなりませんがマシです

    by 14.8.65.97 匿名 €2022年3月5日 9:17:31 AM

  • そもそも回避にかけなきゃいけない場面が来るような場所で3ベジ使うのがもうわからんて
    こいつの仕事は味方が敵吹き飛ばすまで受け止め続ける事と、あとはワンチャンある気絶でしょ

    by 126.216.21.22 匿名 €2022年3月5日 12:01:46 AM

  • 実装当初からやる事一切変わってないのにクソ強いのすき

    by 126.234.77.2 匿名 €2022年3月3日 6:08:56 PM

  • by 106.159.135.25 匿名 €2022年2月23日 12:49 PM
    超3の極限バトロは年末悟空いれば楽勝だから
    ベジータ3をこのために連撃振る必要ない。
    あと回避意味ないって言われてるけど、レッドゾーンの必殺なら10万は食らうからそれを確率で無効化できるのはでかい。

    by 111.237.101.36 匿名 €2022年2月28日 10:40:12 AM

  • いや連撃全振り一択でしょ。こいつに回避が必要になるっていつの話だし回避全振りにしたとこで15%にしかならんし意味ない。そもそも回避無効とかもあるし

    by 126.71.249.39 匿名 €2022年2月26日 10:22:41 PM

  • こいつは今、回避全振りの方がいいのか?
    まだ超サイヤ人3極限バトロクリアしてないが

    by 106.159.135.25 匿名 €2022年2月23日 12:49 PM
    好みの範囲ではあるけど回避は重視すべきだな。連擊に多少振ってもいいかもしれないけど追加攻略パッシブ持ってないからあまり追撃出さないし性能の9割は壁性能なんだから

    by 183.74.205.124 匿名 €2022年2月25日 4:29:43 AM

  • こいつは今、回避全振りの方がいいのか?
    まだ超サイヤ人3極限バトロクリアしてないが

    by 106.159.135.25 匿名 €2022年2月23日 12:49:56 PM

  • 7周年の火力があってこその活躍だけどコイツは息が長過ぎる
    瞬間最大風速だけ凄かった1周年ゴジとは格が違うな

    by 126.253.45.49 匿名 €2022年2月23日 12:27:36 PM

  • レッドゾーンでは見極め必要だな
    最後の方はただ3枠目で回してればいいわけじゃない

    by 223.219.120.185 匿名 €2022年2月23日 12:04:39 PM

  • こいつがいなかったらブロリーには勝てなかった
    本当にありがとう

    by 60.79.223.148 匿名 €2022年2月23日 1:22:51 AM

  • 121.94.104.63
    全く関係ないページなうえ何を判断材料に陰キャだと思ったのか意味不明。しかも3周年コンビは見事に極限実装で消えることのない恥を残すことになる始末。
    ところでなんで陰キャだと思ったんすかねぇ。こういう意味不明な繋げ方をする奴はだいたい自分が言われたくないことを吐き散らす単細胞だから、つまりそういうことなんだろうが。ネットなら自分のことを棚に上げて人を指差せるとでも思ってたのかい?夢見すぎだぞ〜陰キャくん。

    by 61.203.247.134 匿名 €2022年2月21日 3:10:23 PM

  • こいつはほんとずっと強いな

    by 49.98.138.1 匿名 €2022年2月20日 12:14:23 AM

  • 一部のLRキャラクターより有能で草

    by 112.70.254.68 匿名 €2022年2月18日 9:47:40 PM

  • 目玉まだ未所持のやつ

    おりゅ???

    by 126.182.229.195
    このスレの流れでそれか???ホントこのサイトはガ○ジ多すぎだろ。

    by 60.101.245.222 匿名 €2022年2月15日 11:58:03 PM

  • ワンチャン伝説降臨のベジータより有能なんじゃないか説

    by 126.182.229.195 匿名 €2022年2月15日 9:59:34 PM

  • これ3ゴテンクスみたいに自分のターンのみ発動に変わらないかな
    変わったらぶっ壊れだが結局の所5ターンくらいしか意味なさないし

    by 42.150.193.229 匿名 €2022年2月15日 6:44:26 PM

  • ブルーコンビに入れられるのほんまデカイな

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年2月15日 3:25:23 PM

  • ゴッド龍石、ジャネンバが消えた今ベジータ3一強時代突入w

    by 133.106.156.99 匿名 €2022年2月14日 8:22:03 PM

  • 3周年極限とか来るわけないwww陰キャラ夢見すぎw

    by 121.94.104.63 匿名 €2022年2月14日 7:29:43 PM

  • 新規でも極限勝てるで。敵に属性耐性さえなければ特攻外でも7周年が普通にゴリ押すからね。

    by 58.183.227.252 匿名 €2022年2月14日 7:28:07 PM

  • 新規じゃこんなに極限クリアできないだろ

    by 106.146.60.9 匿名 €2022年2月14日 6:42:32 PM

  • マジかよ
    じゃあ復刻極限とか今までやってなかったのかよ…

    by 122.197.236.164 匿名 €2022年2月14日 6:22 PM

    新規の人じゃねーの
    なんでそんなんでドン引きしてんのこの人

    by 58.80.72.49 匿名 €2022年2月14日 6:34:31 PM

  • メダルの件解決しましたありがとうございます。レベル下げてまた集められるの知りませんでしたw
    by 126.51.155.64 匿名 €2022年2月14日 6:16 PM

    マジかよ
    じゃあ復刻極限とか今までやってなかったのかよ…

    by 122.197.236.164 匿名 €2022年2月14日 6:22:34 PM

  • 目玉まだ未所持のやつ

    おりゅ???

    by 126.182.229.195 匿名 €2022年2月14日 6:18:01 PM

  • メダルの件解決しましたありがとうございます。レベル下げてまた集められるの知りませんでしたw

    by 126.51.155.64 匿名 €2022年2月14日 6:16:16 PM

  • 超4コンビ下では動かせないんだよなぁ…
    ゴッドコンビくれ

    by 106.131.185.251 匿名 €2022年2月14日 6:11:57 PM

  • 質問なのですが技ゴールデンフリーザの極限って技ゴールデンフリーザか速ゴールデンフリーザどちらか1体しか極限出来ない仕様なのですか?先程スクショを貼った物です

    by 126.51.155.64 匿名 €2022年2月14日 5:59 PM

    極限Zバトルを周回すれば何度でもメダル手に入るよ
    Lv選択のボタンから欲しいコイン選べる

    by 106.166.74.49 匿名 €2022年2月14日 6:11:30 PM

  • 目玉引けてないとか笑
    プププ笑

    by 106.130.103.198 匿名 €2022年2月14日 6:06:39 PM

  • 普通に融合合体戦士あたりが特攻になって7周年パワーと技ゴッドで押し切れるんじゃないの?知らんけど
    なんにせよ3周年極限してほしい

    by 119.47.222.1 匿名 €2022年2月14日 6:02:24 PM

  • 3周年が虹気玉変換持ってくるとかしない限りどっちも入れるってのは枠的に厳しいしなあ
    まあいずれにしろ極限は楽しみだ

    by 114.19.164.135 匿名 €2022年2月14日 6:02:07 PM

  • 未だに目玉引けてない奴なんかいねーだろ

    by 49.97.109.177 匿名 €2022年2月14日 5:49 PM
    お前だろ!
    一生ビルスイスやぴーろーすキャラで遊んでろ!
    ふんっ

    もう数字民は全員318のファイナルエクスプローラーマベジに
    向けて待機してるに決まってるだろ!

    by 106.180.8.69 匿名 €2022年2月14日 6:00:28 PM

  • by 126.234.85.217 匿名 €2022年2月14日 2:59 PM

    惜しいが4周年キャラが入っていない。周年集大成編成にするならサンドにしないでフレ枠も頑張らないと。

    ターレスぐらいの難易度ならこれでクリアできた。

    リーダー・4悟空&4ベジ

    サブ・1周年ゴジータ、2周年4悟空、3周年ベジット、4周年ベジータ、5周年ベジット

    フレンド・6周年身勝手悟空

    ターレス以降は勝てなかった。

    by 158.201.248.177 匿名 €2022年2月14日 6:00:19 PM

  • 質問なのですが技ゴールデンフリーザの極限って技ゴールデンフリーザか速ゴールデンフリーザどちらか1体しか極限出来ない仕様なのですか?先程スクショを貼った物です

    by 126.51.155.64 匿名 €2022年2月14日 5:59:52 PM

  • 彼女と偽ってお母さんにチョコ貰った人正直に挙手しなさい…

    by 123.222.51.249 匿名 €2022年2月14日 5:50:35 PM

  • 未だに目玉引けてない奴なんかいねーだろ

    by 49.97.109.177 匿名 €2022年2月14日 5:49:48 PM

  • さすがに目玉は無凸ならみんな手に入れただろ
    売上も良かったんだし

    by 222.8.13.98 匿名 €2022年2月14日 5:49:18 PM

  • バレンタインなのに何ドカバトやってんだゴミ共ー!!!
    by 60.107.35.105 匿名 €2022年2月14日 5:33 PM

    ゴミで結構!

    by 122.197.236.164 匿名 €2022年2月14日 5:48:27 PM

  • 草なんよw

    by 210.227.160.222 匿名 €2022年2月14日 5:45:29 PM

  • by 106.128.68.86
    3周年極限でどうなるかは置いといて
    現状だとベジットは別に4ゴジータサイドでもあんまりいらんかなぁ
    ゴッドコンビ、技ゴジータ、技ゴジータ4、知ゴジータ4、ビルスイス(サポート枠なので割と自由)
    みたいな感じになるし

    by 138.64.209.184 匿名 €2022年2月14日 5:44:41 PM

  • あと1日で無料10連終了かい
    もう全員引けたか?

    by 49.98.129.24 匿名 €2022年2月14日 5:40:44 PM

  • 今日からサンキューマートでドラゴンボールのグッズ売ってるよ
    気になる人はぜひ

    by 49.98.169.112 匿名 €2022年2月14日 5:37:17 PM

  • バレンタインなのに何ドカバトやってんだゴミ共ー!!!

    by 60.107.35.105 匿名 €2022年2月14日 5:33:38 PM

  • カリフラとケールも減ってるし(ケフラ覚醒に使う)、逆に他に使い道無いのはそのままだから別キャラに使ってんだろ

    界王拳使わないからと別のブルーだけ覚醒させてるから面汚しのメダルとか半端に余ってるけどそれと似たように見える

    by 124.145.118.92 匿名 €2022年2月14日 5:33:01 PM

  • 3周年極限でゴジータが技ゴジみたいにダメカ付いたら評価逆転したりしてな
    火力差の逆転は差があり過ぎて無理くさいけど

    by 126.182.229.195 匿名 €2022年2月14日 5:32:51 PM

  • フェス限LR極限に必要なリンクが伝説の力+超激戦とかになりそうで怖い

    by 106.131.180.251 匿名 €2022年2月14日 5:32:30 PM

  • 戦闘民族の進化(数字民)

    by 49.97.105.172 匿名 €2022年2月14日 5:32:13 PM

  • 知ベジットが体ゴジータにトリプルスコアつけるクラスのクソぶっ壊れにでもならない限りは別にベジット入れられなくても何ら不便はないように思える

    by 1.75.218.176 匿名 €2022年2月14日 5:28:01 PM

  • フェスLRの極限が現行の最高難易度とか普通にあり得そうだな…

    by 126.33.117.152 匿名 €2022年2月14日 5:27:12 PM

  • by 126.51.155.64

    知ヘルファイターor速17号の1段階目覚醒に使ったとか?

    by 126.33.141.47 匿名 €2022年2月14日 5:24:24 PM

  • 銅メダルは北京オリンピックに使われたんでしょ

    by 1.72.7.45 匿名 €2022年2月14日 5:23:15 PM

  • ゴッドコンビの数少ない残念なところは知と力のベジットが使えないことかね

    by 106.128.68.86 匿名 €2022年2月14日 5:23:10 PM

  • 明日極限誰がするかとか公開されんのかな
    されなさそう

    by 114.19.164.135 匿名 €2022年2月14日 5:23:09 PM

  • 実際にそうしたら確率以上の結果になる。目玉が出てガチャ辞める人が多いからね。

    by 92.202.138.70 匿名 €2022年2月14日 4:45 PM

    たしかに!!!盲点でした!
    自身の結果に不満がある訳ではないのですが、某YouTuberのガチャ動画を見て、「確率の妙」というか「見えざる手」というか…

    収束していくものなのか単純に興味が湧きました。

    新たな指摘で「なるほど」と思いました。ありがとうございました!

    by 126.158.66.130 匿名 €2022年2月14日 5:22:11 PM

  • これとは関係無いのですがこのような不具合?起きてる人他にもいますかね銅メダルが消えてるのですが

    by 126.51.155.64 匿名 €2022年2月14日 5:19:58 PM

  • フェス限LRの極限は難易度ヤバそう
    回避無効遅延無効でカリフラとか1718封印してレッドゾーンが可愛く見えるレベルになるね
    技ゴッド悟空が頼みの綱か

    by 1.75.2.100 匿名 €2022年2月14日 5:18:34 PM

  • 次のフェス限3ベジータはパッシブdef補正なしの80%ダメカに必殺defup年末悟空並みの超火力つけといてほしいわ

    ほぼ無条件77%カットのゴッドいるし守りにおける人権キャラ作っても誰も文句ないやろ

    by 58.188.117.31 匿名 €2022年2月14日 5:17:39 PM

  • 去年と比べても今年だいぶ内容薄くないか周年イベント

    by 126.182.229.195 匿名 €2022年2月14日 5:16:24 PM

  • ボタマゲ「サンド」って、あいつフレ枠にしてる人いるの草

    by 126.33.117.152 匿名 €2022年2月14日 5:09:40 PM

  • 初日にある程度回してあとは一切回さなければ無課金でも楽しめる、毎回凸狙うとどこかで必ずハマるそれがドッカン

    by 49.97.99.111 匿名 €2022年2月14日 4:54:37 PM

  • 49.106.192.196
    状況によるけどワンチャン連撃会心で落とせそうとかでもない限り自分は3番手は退避させるかな。ワンチャン連撃会心で落とせそうとかでもない限り。
    3番手と言ってもサポートだったりで邪魔にはならんだろうし

    by 43.232.217.25 匿名 €2022年2月14日 4:52:33 PM

  • たぶんその質問の答えがこのゲームの数少ないプレイヤースキルだと思うよ
    必ずこっちが正解ってのはないから
    その後のターンの並び順
    次のステージの敵の色
    HPにどれだけ余裕があるか
    とかで逐一判断するしかないかも

    個人的には三番手と二番手入れ替えはガンガンやっちゃう方

    by 221.241.31.137 匿名 €2022年2月14日 4:52:20 PM

  • 速ゴルフリはどのくらい喰らうんだ?

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年2月14日 4:52:20 PM

  • ポタマゲサンドで常時8割カットだからベビー相手にはDEF20万あれば必殺もほぼノーダメになるのか
    DEF無限上昇かつ気力リンクだらけの第6なら確かにいけなくはないな
    ATKが全く出ないからめちゃくちゃ時間掛かりそうだけどクリアした人は根気がすごいわ

    by 49.98.156.137 匿名 €2022年2月14日 4:51:24 PM

  • 皆さんに教えて欲しいことがあります。
    敵の攻撃が3番目に集中しているときは、ふだん3枠手のキャラは2番目に置いてDEFの高いやつを3枠目に置くか,敵を早く倒すために3番手のキャラでそのまま受けるかどっちですか?
    3番手運用なキャラを2番目に置いたら次のターンが厳しいし、でもおかなかったらそのターンが厳しいのでどっちが良手なのか分かりません

    by 49.106.192.196 匿名 €2022年2月14日 4:48:16 PM

  • 3周年が極限して両方入れたら7周年パーティがゾンビになるやん

    by 1.79.85.251 匿名 €2022年2月14日 4:47:26 PM

  • これって無作為に100人ぐらい選出して、ガチャの結果を持ち寄ったら確率通りになるんですかね?

    もちろん嘘なしで。あるいはYouTuberのガチャ動画の結果を一覧にしたらどんな確率になるんだろう。

    by 126.158.67.84 匿名 €2022年2月14日 4:40 PM
    実際にそうしたら確率以上の結果になる。目玉が出てガチャ辞める人が多いからね。

    by 92.202.138.70 匿名 €2022年2月14日 4:45:23 PM

  • ボタマゲッタの高確率50軽減って極限前のハニーパンみたいに1回1回の攻撃で抽選されるタイプなんですか?管理人さんの過去の考察ページにもそこのとこ載ってなくて

    by 49.98.208.214 匿名 €2022年2月14日 4:45:17 PM

  • これって無作為に100人ぐらい選出して、ガチャの結果を持ち寄ったら確率通りになるんですかね?

    もちろん嘘なしで。あるいはYouTuberのガチャ動画の結果を一覧にしたらどんな確率になるんだろう。

    by 126.158.67.84 匿名 €2022年2月14日 4:40:23 PM

  • 今更ながらこの10ターンって本人が出てないターンも数えるんだよね?

    by 49.106.216.112 匿名 €2022年2月14日 4:34:43 PM

  • ポタマゲッタ?だれ??ってなった
    そんな知らんキャラで勝ってる人いるのか、すげー

    by 106.128.140.175 匿名 €2022年2月14日 4:33:35 PM

  • 虹溢れなんか全く気にした事ないな
    一年後とかに凸狙っても楽しくないだろ、インフレしてキャラの旬も過ぎてるんだから

    by 110.163.11.157 匿名 €2022年2月14日 4:32:07 PM

  • ボタマゲッタサンドでベビークリアしてるの凄すぎる
    パズドラの無効パを彷彿とさせる

    by 220.144.109.60 匿名 €2022年2月14日 4:29:11 PM

  • レッドゾーンチケットって今回の伝説降臨キャラ二体(劇場Boss、GTBoss)が分かれ引けるチケットなんかな?

    by 49.96.26.122 匿名 €2022年2月14日 4:28:35 PM

  • てかセルランまだ4位なのか…
    伝説来たらすぐ1位になりそう

    by 126.242.146.27 匿名 €2022年2月14日 4:24:49 PM

  • 60.112.77.157
    いや下の人は交換まで待った方がいいって言ってるやん

    by 1.75.238.165 匿名 €2022年2月14日 4:24:02 PM

  • 未だに力ベジットすら3凸だけど再録でハズレにならないのがすくい

    by 153.248.247.228 匿名 €2022年2月14日 4:23:38 PM

  • by 106.146.43.219
    自分もそんな感じですね。今回のはスルー出来なくて凸狙いに行きました。七夕まで待てなかったですわ。

    by 202.251.32.250 匿名 €2022年2月14日 4:19:38 PM

  • ○○%軽減って強くて長生きしやすいっていうことを体現してくれるキャラの代表格だな

    by 118.83.219.64 ふんてあふんてあ €2022年2月14日 4:19:10 PM

  • ボタマゲガチ勢おったわ
    ここで言ってた住人か?

    by 49.98.224.178 匿名 €2022年2月14日 4:17:43 PM

  • 割とマジで初回で凸狙いはやめた方がいい次のガシャから虹溢れしてイラつくだけだから

    by 126.158.106.20 匿名 €2022年2月14日 4:17:16 PM

  • 絶対凸りたいキャラは初日に出るまでやる
    それ以外は素体だけ出したら撤収
    伝説降臨はよほど欲しいキャラ以外はスルー

    これだけ守れば微課金でもほとんどのフェス限は揃う

    by 106.146.43.219 匿名 €2022年2月14日 4:14:12 PM

  • 最新キャラは無凸でも十分通用するからな
    管理人みたいに素体を確保したら撤退が1番ヤケドしない
    再録された時ガシャの旨みも増すしね

    by 49.98.169.44 匿名 €2022年2月14日 4:12:48 PM

  • 1.79.83.200 匿名 €2022年2月14日 4:02 PM
    「交換を待て」ではなく「どうせ再録でポンポン出るから石の無駄遣いを避けろ」だぞ。このアプリをある程度やってる人なら誰しも同じこと思うはずだよ。

    by 60.112.77.157 匿名 €2022年2月14日 4:08:36 PM

  • 交換待つより今2凸以上にしておくのが一番気持ちいい

    by 1.79.83.200 匿名 €2022年2月14日 4:02:35 PM

  • 二枚抜きしたならもう十分やろ
    副産物が美味しいならともかく
    そうじゃ無いなら素直にコイン交換まで待った方がいい

    by 106.166.74.49 匿名 €2022年2月14日 3:59:47 PM

  • 最初に二枚抜きした後、いくら課金しても出てこん
    罠にかかってしまったわ
    金の無駄や…泣

    by 106.128.140.137 匿名 €2022年2月14日 3:57:09 PM

  • 3周年極限早よ

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年2月14日 3:55:14 PM

  • by 126.233.100.56 匿名 €2022年2月14日 3:01 PM
    パン→復活で涙流れて、大猿悟空がすくい、アニメ再現演出で超4に変身して交代が良いな。

    by 133.114.223.211 匿名 €2022年2月14日 3:51:02 PM

  • ボタマゲ騒いでた人です
    ベビーのクリア報告が上がって嬉しいです

    by 160.13.214.62 匿名 €2022年2月14日 3:50:18 PM

  • それでも残念ながら前に使ってた端末じゃ表示されてなかったんよ
    前の端末は相当イカれてたんやろうね

    by 49.98.225.238 匿名 €2022年2月14日 3:47:11 PM

  • キラベジの超必ATKバグとか1~2ヶ月前には既に修正されてただろ

    by 1.75.218.176 匿名 €2022年2月14日 3:42:48 PM

  • 超激闘大全が終わってないならフルフリは交換する価値あるぞ。無凸でも大活躍した

    by 49.129.253.25 匿名 €2022年2月14日 3:31:29 PM

  • 最後のチケで引けなかったら交換でいい

    by 106.180.25.203 匿名 €2022年2月14日 3:27:13 PM

  • チケット忘れてました。ありがとうございます!

    by 133.32.224.210 匿名 €2022年2月14日 3:27:04 PM

  • iPhone8からiPhone13にしたらLRキラベジの超必殺のATK値が表示されてて感動

    なおスクショは失敗したけどかっこよかったから晒す

    by 49.96.32.237 匿名 €2022年2月14日 3:25:26 PM

  • チケットで引ける可能性あるからまだ保留やな

    by 122.197.236.164 匿名 €2022年2月14日 3:23:45 PM

  • 今回のフェスで、フルフリだけ未所持なんだけど交換する価値ありますか?コインは1200枚程あります。

    by 133.32.224.210 匿名 €2022年2月14日 3:21:16 PM

  • あと38時間で非所持民が暴れ出すのか

    by 126.182.229.195 匿名 €2022年2月14日 3:20:42 PM

  • 無料期間あと38時間!
    まだ目玉引けてない人頑張れ〜

    by 126.157.244.116 匿名 €2022年2月14日 3:11:38 PM

  • by 36.11.229.94
    絶対回さないよな。間違いなくリーダースキルは期待できないな。

    by 202.251.32.250 匿名 €2022年2月14日 3:07:15 PM

  • 器用なパーティーもいいけど、
    強いキャラを周りがサポートして圧倒的なパワーで押し切るのってまさにドラゴンボールぽくて爽快感もあるから単純に楽しい。

    by 126.157.154.15 匿名 €2022年2月14日 3:06:28 PM

  • 人選にもよると思うけど、今回の伝説降臨7周年両方のパーティーに入らないけど単体性能は9.8〜9.9並リーダースキルもいつもと同じような150%これで回す人ってどのくらい居るんだろうか

    by 36.11.229.94 匿名 €2022年2月14日 3:04:23 PM

  • 2色変換して4コンビに取らせてサポートして回避までできるビルスイスの代わりはおらん、4コンビ最高

    by 49.97.99.111 匿名 €2022年2月14日 3:04:11 PM

  • ドッカンってバレンタインイベントないんだっけ?

    by 218.230.129.129 匿名 €2022年2月14日 3:03:54 PM

  • 4コンビのワンマンになりがちなGT合体より主力をいくらでも弄れるブルーコンビの汎用性がやばいのよ

    by 126.158.97.226 匿名 €2022年2月14日 3:02:53 PM

  • 技属性に気玉変換するキャラで強いのって誰かいたっけ

    by 49.129.253.25 匿名 €2022年2月14日 3:02:10 PM

  • 合体融合カテを見てきて本当に辛いのはカテに入って新フェス限になる可能性もあるけどゲームの都合上弱いピッコロさんだな

    by 114.186.179.69 匿名 €2022年2月14日 3:02:08 PM

  • じゃあ運営の次の大きな一手は超サイヤ人を超えし力と劇場版ヒーローカテゴリに入らない融合/合体戦士かGTヒーローのぶっ壊れを出すことやな!

    Zベジットはもう決定版出てるし、GT元気玉悟空とパンしか思い浮かばん….

    by 126.233.100.56 匿名 €2022年2月14日 3:01:41 PM

  • ゴッドコンビのリーダースキルは夢あるよね
    こんな編成でしかもクリアできるし
    相手に合わせて古いキャラを試行錯誤して戦うのが7周年の集大成感あって好き

    by 126.234.85.217 匿名 €2022年2月14日 2:59:43 PM

  • 今後、映画とかで超サイヤ人を超えた形態って新しく出るんかな?
    悟飯がアルティメットと超サイヤ人の掛け合わせ形態とかワンチャンあるのかな

    by 58.12.116.83 匿名 €2022年2月14日 2:56:42 PM

  • 伝説はよ!!ガチャまわしたいわ

    by 126.193.45.231 HUNTER×HUNTER €2022年2月14日 2:55:32 PM

  • ゴッドコンビはやっぱリーダースキル頭おかしい

    by 126.182.229.195 匿名 €2022年2月14日 2:53:04 PM

  • ベジータ3もタピオカもリンクはゴミだからワンポイントにしかならないんだよな、タピシアと常に並ぶ訳でもないし

    by 49.97.99.111 匿名 €2022年2月14日 2:51:33 PM

  • ゴッドコンビは軽減キャラ積みまくれるし 
    並びにさえ気をつければHPほとんど減らさないことも可能だよ

    by 126.234.90.247 匿名 €2022年2月14日 2:47:17 PM

  • かめはめ波撃てないと200%ならないから今後の超ベジットや超ゴジータのカードに関しては匙加減次第みたいなところある

    by 106.180.48.128 匿名 €2022年2月14日 2:46:13 PM

  • どっかのロン毛マリモ3とは違って、ずっと強い3の鑑みたいなやつ

    by 60.140.164.14 匿名 €2022年2月14日 2:45:57 PM

  • 自演じゃなくて、自分のコメントだと気づかないで素直に「それを言ったら…」って思ってコメント返した可能性もあるんじゃないかな?
    ドラゴンボールは世代も幅広いし還暦過ぎてちょっとボケ入ってる人かもしれないよ。

    by 1.75.237.198 匿名 €2022年2月14日 2:36 PM

    1日前とかならまだしも数分前にしたことすら忘れてるとか流石にないだろ
    認知症を疑うレベルだからこんなことしてないで病院行けってなるわ

    by 1.75.235.96 匿名 €2022年2月14日 2:44:08 PM

  • 自演じゃなくて、自分のコメントだと気づかないで素直に「それを言ったら…」って思ってコメント返した可能性もあるんじゃないかな?
    ドラゴンボールは世代も幅広いし還暦過ぎてちょっとボケ入ってる人かもしれないよ。

    by 1.75.237.198 匿名 €2022年2月14日 2:36:59 PM

  • 3周年と見せかけて2018年末コンビ極限バレとるよ…

    by 49.97.105.216 匿名 €2022年2月14日 2:34:14 PM

  • 3周年が極限してスタメン入りしたら周年パーティのHP75万オーバーとかになってくるからヤバいな

    by 110.163.10.97 匿名 €2022年2月14日 2:33:39 PM

  • 3周年も体も壊れるのほぼ約束されてるし合体戦士の未来は明るい

    by 126.158.121.190 匿名 €2022年2月14日 2:31:18 PM

  • GTコンビはビルスイスの大回復が大きいからな、あいつで回復していつでもゴジータ合体できるし

    ゴッドコンビはそこまで回復できないから明らかに1段落ちる、ゴジータ合体するのにアイテム必要だし

    by 49.97.99.111 匿名 €2022年2月14日 2:26:13 PM

  • まあ超ベジットだけでお釣りが来るのがドッカンだし
    3周年と体に期待

    by 104.28.99.224 匿名 €2022年2月14日 2:13:53 PM

  • by 49.98.159.191 匿名 €2022年2月14日 1:33 PM
    自己解決してんじゃねーよバカ

    by 126.234.31.2 匿名 €2022年2月14日 2:12:22 PM

  • 超サイヤ人第四形態が入らないのはあくまでも超サイヤ人を燃費最高で使えるようにしただけだからだと思うあくまで便宜上第四形態って付けただけで

    by 180.57.81.93 匿名 €2022年2月14日 2:12:03 PM

  • by 153.139.29.131 匿名 €2022年2月14日 2:04 PM
    技カリフラこのパーティーじゃ96%回避か

    by 222.230.3.40 匿名 €2022年2月14日 2:10:06 PM

  • GTを象徴する超サイヤ人4も超サイヤ人を超えた力だしな

    by 119.47.222.1 匿名 €2022年2月14日 1:59 PM

    これがいかんよな
    格差酷すぎると思う
    融合合体戦士はブルーになろうが超サイヤ超えた力無しにするぐらいにしなきゃ釣り合ってないと思ったが

    ゴジータは問答無用で劇場版ヒーローだからやっぱり釣り合わねー

    by 112.68.154.72 匿名 €2022年2月14日 2:09:05 PM

  • 数字民完敗で草
    あんだけボタマゲボタマゲ言ってたのに

    by 1.72.0.12 匿名 €2022年2月14日 2:06:08 PM

  • ツイッターで拾ったんだけどすごすぎる

    by 153.139.29.131 匿名 €2022年2月14日 2:04:43 PM

  • 超サイヤ人を超えた力と融合合体じゃ
    釣り合い取れてなくね?
    どう考えても超サイヤを超えた力のが幅広すぎだろ
    Zのベジットぐらいじゃねーか融合合体が有利なの
    by 112.68.154.72 匿名 €2022年2月14日 1:22 PM
    しかもGT HEROと劇場版HEROじゃ話にならんレベルの差がある
    GTを象徴する超サイヤ人4も超サイヤ人を超えた力だしな

    by 119.47.222.1 匿名 €2022年2月14日 1:59:23 PM

  • 自演…バレとるよ…

    by 49.98.212.56 匿名 €2022年2月14日 1:58:36 PM

  • 悟空とのコンビカードででも出さないと、かめはめ波カテゴリ付きそうに無いからベジータがかわいそうなんですよね
    メタルクウラ戦にしてもGTにしても悟空がかめはめ波撃てばかめはめ波カテゴリの仲間入りできるけど、サイヤ人編の悟空とベジータを別々に出したらまた格差が・・・

    by 1.79.85.16 匿名 €2022年2月14日 1:57:59 PM

  • わざわざ自演してまでさじげごん言いたかったのかよw

    by 106.146.63.77 匿名 €2022年2月14日 1:57:38 PM

  • 頂は一旦悟空&悟飯&クリリンの元気玉トリオ、登場時演出ではじけてまざれする大猿ベジータにしといていつかのWフェスで4倍界王拳かめはめ波とギャリック砲をやると予想
    速ゴジブルのスターダストブレイカーが焼き直しされた事でナッパ/ベジータのギャリック砲もアクティブverとかでもう一回来そうだし

    by 49.97.93.6 匿名 €2022年2月14日 1:57:22 PM

  • LRトランテンはなぜ超サイヤ人を超えた力持ちなのに超サイヤ人3からは外されてるの?
    by 49.98.159.191 匿名 €2022年2月14日 1:31 PM

    それ言ったらGT悟空だって超2とか超3持ってないじゃんよ
    結局カテゴリなんて開発のさじげごん
    by 49.98.159.191 匿名 €2022年2月14日 1:33 PM

    自演バレバレで草

    by 122.197.236.164 匿名 €2022年2月14日 1:56:49 PM

  • 98%の人間はさじげごんに気を取られて自演に気付かない

    by 49.98.159.191 匿名 €2022年2月14日 1:54:28 PM

  • それ言ったらGT悟空だって超2とか超3持ってないじゃんよ
    結局カテゴリなんて開発のさじげごん

    by 49.98.159.191 匿名 €2022年2月14日 1:33 PM

    おれはガキ使見てるから伝わってるよ

    by 121.114.1.118 匿名 €2022年2月14日 1:51:44 PM

  • by 49.98.159.191
    月亭方正いて草

    by 126.33.206.8 匿名 €2022年2月14日 1:51:23 PM

  • 個人的に夏はセル編→魔人ブウ編→ナメック星編ってZが続いてたから今年の夏にサイヤ人編やるもんだと思ってた(セル編の前まではZではないが)
    伝説降臨出でるの確定なのかな?

    by 106.131.180.251 匿名 €2022年2月14日 1:46:41 PM

  • メタルクウラは来年の11月末のフェスで登場して聖龍祭でゴクベジだと思う

    by 49.96.24.134 匿名 €2022年2月14日 1:44:54 PM

  • 伝説降臨は悟空とベジータの単体が来るやろな

    by 126.158.118.238 匿名 €2022年2月14日 1:44:32 PM

  • まさかの孫悟空(少年期)&ベジータ(少年期)という夢のコンビ

    by 150.66.65.168 匿名 €2022年2月14日 1:43:36 PM

  • カテゴリは運営が決める事なんだから、議論の余地ないだろ。 

    by 60.101.245.222 匿名 €2022年2月14日 1:42:42 PM

  • さじげごん……日本語難しい

    by 60.130.184.54 匿名 €2022年2月14日 1:42:40 PM

  • メタルクウラは夏っぽいけどな

    by 112.68.154.72 匿名 €2022年2月14日 1:34:56 PM

  • ヤバいこいつに回避に振ってなかったわ
    振り直す石勿体ないなぁ

    by 222.8.13.98 匿名 €2022年2月14日 1:34:38 PM

  • LRトランテンはなぜ超サイヤ人を超えた力持ちなのに超サイヤ人3からは外されてるの?
    by 49.98.159.191 匿名 €2022年2月14日 1:31 PM

    それ言ったらGT悟空だって超2とか超3持ってないじゃんよ
    結局カテゴリなんて開発のさじげごん

    by 49.98.159.191 匿名 €2022年2月14日 1:33:03 PM

  • LRトランテンはなぜ超サイヤ人を超えた力持ちなのに超サイヤ人3からは外されてるの?

    by 49.98.159.191 匿名 €2022年2月14日 1:31:48 PM

  • サイヤ人編ってここで切ったらもう大型で出さなそうなん?

    オリジナル混ぜ混ぜ演出も増えてきてるし、ここで変身なしの界王拳悟空名義出して、いつか大型で悟空→変身扱い→界王拳悟空とか出せそうな気もするけど(その逆も然り)

    ベジータは(大猿)名義とベジータ名義で出してもいいと思うし
    海外先行の極限大猿ベジータってそんなに強かったっけ?

    by 126.233.100.56 匿名 €2022年2月14日 1:31:46 PM

  • いくらテーマが悟空ベジータとは言え、なんの脈絡もなくメタルクウラ戦のカードが来るのは違和感あるわ

    by 122.197.236.164 匿名 €2022年2月14日 1:28:59 PM

  • 3倍界王拳悟空なら出るまで引くわ

    by 14.133.153.3 匿名 €2022年2月14日 1:27:48 PM

  • 3周年に限らず、今回のカテゴリに入るそろそろ極限されるであろうフェス限キャラが多すぎるからなー
    新キャラだって出てくるだろうし
    飛び抜けて群雄割拠カテゴリになりそうよね

    進化ブルベジとか体ベジット、技ベジブルとかもいつ極限来てもおかしくなさげだし

    by 126.156.39.221 匿名 €2022年2月14日 1:27:35 PM

  • 超サイヤ人を超えた力と融合合体じゃ
    釣り合い取れてなくね?
    どう考えても超サイヤを超えた力のが幅広すぎだろ
    Zのベジットぐらいじゃねーか融合合体が有利なの
    by 112.68.154.72 匿名 €2022年2月14日 1:22 PM

    あとはビルスイスぐらいだな

    by 122.197.236.164 匿名 €2022年2月14日 1:26:56 PM

  • GTトリオとブロリー映画のゴルフリでしょ

    by 106.129.114.62 匿名 €2022年2月14日 1:26:11 PM

  • テーマが悟空とベジータだし、頂伝説降臨は7周年のパーティに入れられるように
    劇場版HEROからメタルクウラ戦の悟空&ベジータ
    GTHEROからGTの悟空&ベジータ

    とか来ないかな。どちらも超1で

    何人かの人が言ってるようにここで貴重なサイヤ人編のカードを使ってしまうことはないような気もするし

    by 49.98.175.42 匿名 €2022年2月14日 1:24:47 PM

  • 超サイヤ人を超えた力と融合合体じゃ
    釣り合い取れてなくね?
    どう考えても超サイヤを超えた力のが幅広すぎだろ
    Zのベジットぐらいじゃねーか融合合体が有利なの

    by 112.68.154.72 匿名 €2022年2月14日 1:22:47 PM

  • セル編で戦犯にならずに活躍したキャラって天さんぐらいだもんな

    by 150.66.72.19 匿名 €2022年2月14日 1:21:06 PM

  • あーまあ3周年極限したらもう7周年に新キャラ要らないか。

    by 220.108.193.100 匿名 €2022年2月14日 1:16:39 PM

  • セル編は全員でセルをアシストする物語だからな

    by 126.194.106.240 匿名 €2022年2月14日 1:14:57 PM

  • まぁ一昨年は散々だったし去年も悪くはないだけで特別言い訳でもないからな

    by 126.182.229.195 匿名 €2022年2月14日 1:13:25 PM

  • まあ頂伝説降臨は後夜祭?みたいなもんなんやろ

    by 126.166.94.237 匿名 €2022年2月14日 1:13:00 PM

  • 純粋なサイヤ人なら仕方ないよ。悟空でもそう言うだろう。一番許されないのは緊急停止コントローラーを踏み潰したクリリンだよ。

    by 211.2.161.93 匿名 €2022年2月14日 1:12:42 PM

  • 伝説降臨も初の放送中にゲリラ開催とかあるのかな?

    by 122.197.236.164 匿名 €2022年2月14日 1:12:18 PM

  • 周年の伝説キャラって弱いイメージしかない

    by 49.97.95.49 匿名 €2022年2月14日 1:09:39 PM

  • ベジータが反省すべきなのは、燃費云々より完全体になってみろよとか言い始めたことだよね

    by 49.98.175.42 匿名 €2022年2月14日 1:07:43 PM

  • by 220.108.193.100 匿名 €2022年2月14日 12:57 PM

    まあ6周年はそうだったけど、5周年は別にそうじゃなかったし?
    フェスリーダー編成に入る入らないは関係ないんじゃないかね?
    今回極限した超一星龍なんか全然入らんし…

    by 126.157.63.2 匿名 €2022年2月14日 1:07:10 PM

  • 超サイヤ人○○〜って名前に着いて初めて超えた者認定される説

    by 153.196.113.126 匿名 €2022年2月14日 1:04:57 PM

  • いや入ってたわ適当ほざいてしまった草

    by 125.201.176.132 匿名 €2022年2月14日 1:04:00 PM

  • 基準はこのピッコロのセリフなんやろ
    超ベジータ(34歳)や無菌クスは超サイヤ人の枠組み内でのパワーアップでしか無いから入らない

    by 125.201.176.132 匿名 €2022年2月14日 1:02:03 PM

  • こいつがカテゴリ外されてるけど、超強かったら大問題だったな

    by 36.11.229.63 匿名 €2022年2月14日 1:00:32 PM

  • すまんれ!付いてたワ

    by 125.194.53.205 匿名 €2022年2月14日 12:58:31 PM

  • 伝説降臨は7周年のパーティに入るやつじゃなきゃ売れないじゃん。だから違うと思うけどな

    by 220.108.193.100 匿名 €2022年2月14日 12:57:15 PM

  • 超ベジータ(第2段階)
    超トランクス(第3段階)

    ややこしいわ

    あとそいつらには超サイヤ人を超えた力ついとるわ

    by 49.98.168.131 匿名 €2022年2月14日 12:50:01 PM

  • リンク無視でデッキに放り込むこともあるから、必殺撃ち漏れは起こしやすい。よって私は連撃全振りしています。

    by 126.182.159.87 匿名 €2022年2月14日 12:49:38 PM

  • 超ベジータ、ムキンクス、超サイヤ人3は、超サイヤ人や超サイヤ人2に比べれば燃費悪いって話、そんなに違和感あるか???
    ベジータが反省ってにはゲーム知らないからなんとも言えないけどありえそうな話の気はする

    by 49.250.137.199 匿名 €2022年2月14日 12:48:54 PM

  • 超ベジータやムキンクス、超サイヤ人第4段階になってるであろうセル編以降の超サイヤ人キャラ全員に超サイヤ人を超えた力カテゴリ付けろや

    by 125.194.53.205 匿名 €2022年2月14日 12:46:32 PM

  • 発端のコメントはあくまで超3と同カテゴリとして超ベジータ扱ってるから反論されてんのにいつの間にか前提に(第4段階と比べて)が付け加えられてて草

    by 1.75.218.176 匿名 €2022年2月14日 12:41:53 PM

  • 今回のイベント産と7周年全部入るしコンビネーションリーダーで予想

    by 202.229.50.126 匿名 €2022年2月14日 12:38:44 PM

  • 超サイヤ人第2形態も、通常形態や第4形態に比べれば燃費が悪いでしょう。
    あと、セル編以降の超サイヤ人はみんな第4形態扱いらしい(第4は通常に比べて感情の変化が少ない)

    by 1.79.88.188 匿名 €2022年2月14日 12:38:28 PM

  • 悟空は、精神と時の部屋で最初のはーっで超ベジータと同じ状態になり、そこから更にもう一段階上の変身も可能だって言ってムキンクスと同じ状態になった上で、通常のスーパーサイヤ人が一番バランスがいいって言ってるから、あの時点で超サイヤ人を超えるにはベジータのやったことを全てした上で、通常の底上げが一番の近道って判断してるんだぞ

    by 49.250.137.199 匿名 €2022年2月14日 12:37:00 PM

  • 去年から悟空の形態が続々と救済されてんな
    今回の伝説が界王拳なら後救済されてないメジャー形態は界王拳ブルーくらいか

    ベジータも救ってどうぞ

    by 49.98.56.56 匿名 €2022年2月14日 12:35:42 PM

  • 孫悟空(孫一家)とベジータ(ベジータ一家)だろうな
    系譜170%、コンビネーションはさらに30%のリーダースキル

    by 49.98.159.191 匿名 €2022年2月14日 12:35:38 PM

  • 超ベジータが燃費悪いのは原作読んでれば分かると思うけどな

    by 125.101.24.170 匿名 €2022年2月14日 12:34:51 PM

  • 超サイヤ人第1段階→セル編初期の形態、理性が荒くなる
    超サイヤ人第2段階→超ベジータ、超サイヤ人トランクス(格闘)
    超サイヤ人第3段階→超トランクス、ムキムキ悟空
    超サイヤ人第4段階(超サイヤ人フルパワー)→セルゲーム時の悟空、悟飯
    セル編以降の超サイヤ人は第4段階がデフォルト

    by 49.98.157.205 匿名 €2022年2月14日 12:34:50 PM

  • 伝説降臨はGTの元気玉悟空とベジータは超かGTから適当に引っ張ってくればいいだろう

    by 49.129.253.25 匿名 €2022年2月14日 12:33:32 PM

  • セル編は鳥山が描いてて1番楽しくない時期だったろうし
    多分大半の設定覚えてないだろうな
    当時ですら19号20号が来ますよってトランクスが話してて実際に見たらこいつら違う、俺が見たのはもっと若い奴だって言ってて
    じゃあ1718号は未来では1920号って呼ばれてるのかと思ってたら
    「17号!18号!お前たちの好きにはさせないぞ!」で
    1920号じゃないんかーいとズッコケ

    by 126.79.79.136 匿名 €2022年2月14日 12:32:20 PM

  • 超サイヤ人(3形態)のムキンクスが燃費悪いだけで超ベジータの超サイヤ人(2形態)と悟空の超サイヤ人(4形態)は燃費悪くないぞ

    by 106.146.68.67 匿名 €2022年2月14日 12:31:58 PM

  • by 126.234.20.46 匿名 €2022年2月14日 12:28 PM
    悟空はムキンクスになる前に「更にもう一段の変身が可能だ」と悟飯に説明してからなってるしこの時点でなってる形態は超ベジータと同形態だぞ
    悟空は最初に両方に変身出来た上でスピードが殺される上に体力の消耗が激しいからバランス的には通常の超サイヤ人が1番いいと結論出した

    by 126.182.229.195 匿名 €2022年2月14日 12:31:58 PM

  • 黒髪はカテ貧乳雑魚だから要らないかなー

    by 49.98.159.191 匿名 €2022年2月14日 12:31:24 PM

  • ムキータもムキンクスほどではないけど燃費悪いゾ

    だから悟空は超サイヤ人1に慣れることから始めて超サイヤ人の状態をなるべく自然体にするようにした

    だった気がする

    by 126.152.21.247 匿名 €2022年2月14日 12:31:02 PM

  • 当時の悟空は超ベジータの上位互換の超サイヤ人第4段階

    by 153.248.247.228 匿名 €2022年2月14日 12:30:57 PM

  • 伝説降臨界王拳悟空と大猿ベジータなら最高やな

    by 14.133.153.3 匿名 €2022年2月14日 12:29:39 PM

  • ウマの周年と被るからサイヤの日は諦めろ

    by 106.73.128.160 匿名 €2022年2月14日 12:28:30 PM

  • 超ベジータが燃費悪いなんて初耳だし作中でもそんな事言ってなかったと思うけど
    悟空が精神と時の部屋でなったのは超トランクスと同じ形態だし、超ベジータと超トランクスはそれぞれ別の形態だよ?

    by 126.234.20.46 匿名 €2022年2月14日 12:28:18 PM

  • 悟空は通常の超サイヤ人が一番バランスがいいって判断してるんだから、悟空からすると超ベジータも燃費悪いでしょ
    ムキンクスは論外にしても

    by 49.250.137.199 匿名 €2022年2月14日 12:27:09 PM

  • 7周年のサブに入らないから誰も引かなそう

    by 60.74.170.204 匿名 €2022年2月14日 12:26:27 PM

  • 作者すら覚えとらんような設定でいちいち言い争いになんなや、

    by 126.208.173.24 匿名 €2022年2月14日 12:25:46 PM

  • ベジータ→スーパーサイヤ人を超えた状態をめざした
    悟空→あくまでスーパーサイヤ人の状態をノーマルにすることで基礎能力の底上げを図った

    ってことだろ?だから2になった悟飯はベジータの求めていた形態とも言える

    by 106.131.180.251 匿名 €2022年2月14日 12:24:44 PM

  • サイヤ人編で大型キャンペーン作れそうなのになんか勿体ないな、でもかっこよくて性能ぼちぼちなら問題ないでーす

    by 106.131.180.251 匿名 €2022年2月14日 12:22:45 PM

  • ゴジブルのスターダストブレイカーのリメイクがありならギャリック砲もアクティブverにリメイクしろや

    by 49.97.93.6 匿名 €2022年2月14日 12:20:36 PM

  • 燃費悪いでしょ
    じゃあなんで悟空は超ベジータと同じ形態になれたのに選択しなかったのかって話よ

    by 126.158.41.229 匿名 €2022年2月14日 12:18:16 PM

  • 頂伝説降臨は界王拳悟空とベジータ(大猿)でほぼ確定だな

    by 106.166.74.49 匿名 €2022年2月14日 12:13:56 PM

  • 燃費悪いのはムキンクス形態であって超ベジータ形態はバランス良く強化した形態だぞ

    by 49.98.56.228 匿名 €2022年2月14日 12:12:22 PM

  • 大猿のベジータフィギュアも同時発売

    by 158.201.248.177 匿名 €2022年2月14日 12:11:04 PM

  • 超ベジータの燃費が悪いってどこの世界線の話だよ

    by 126.255.57.182 匿名 €2022年2月14日 12:09:15 PM

  • ゲームだから出てるけどベジータは超ベジータの反省で燃費悪い超3は嫌ってる形態だと思う

    by 126.158.41.229 匿名 €2022年2月14日 12:05:59 PM

  • 明日第三弾の極限キャラ発表されるんかな?

    頂伝説降臨キャラも楽しみ

    by 126.157.63.2 匿名 €2022年2月14日 12:05:38 PM

  • 3周年と4周年一気に極限来たら最高だな

    by 126.94.131.126 匿名 €2022年2月14日 12:05:29 PM

  • by 27.91.109.28 匿名 €2022年2月14日 11:47 AM
    多分小学生の昼休み中の投稿やろ(笑)

    もう少しで冬休みやね。
    学生は良いなぁ。

    by 133.114.223.211 匿名 €2022年2月14日 12:05:15 PM

  • 界王拳フィギュアが2種類(メーカー別)に出るみたいだが関係あるのか

    by 158.201.248.177 匿名 €2022年2月14日 12:02:55 PM

  • そのコピペ毎回思うけど爆死したのはキャラじゃなくてお前だろ

    by 49.97.99.111 匿名 €2022年2月14日 12:01:32 PM

  • 歴戦の戦士が一番相応しいのに持ってないキャラ

    ところでこのキャラってリンク上げしなくていいよね?

    by 223.219.120.185 匿名 €2022年2月14日 11:54:53 AM

  • 爆死したDBキャラ達の悲痛な叫び2

    「心配することはない、この勝負ユーザーの勝ちだ・・・
    例の課金のことを忘れていやしないか?
    今のユーザーなら最大10倍ぐらいの課金までならなんとか耐えられるんでしょ?」
    「残念だったな・・・今使っておるのがその10倍課金なのだ・・・」

    いい加減にしろこのクズ運営・・・!
    罪のない者を次から次へと爆死させやがって・・・!
    お、俺まで・・・!

    やはり今のガシャは引く気が起きん・・・
    そんなつまらん確率操作に望みを繋ぐようじゃな・・・

    こんな確率操作に頼っただけのガシャでは何も生み出せん・・・バカだ運営は・・・!

    龍石は無くなった・・・
    殺せ・・・

    by 150.66.95.243 匿名 €2022年2月14日 11:54:13 AM

  • 敷かれたレールの上からギャーギャー騒ぐ凡人どもは黙ってろ。

    by 106.130.103.106 匿名 €2022年2月14日 11:34 AM

    違うだろ、これが正解だぞ↓

    お前らみたいなカスでも出来る、レールにはまって走る事 。
    熱くなる事も知らねェ奴の機嫌をとって、右手をあげて下さいなんて言いたかねェぜ。
    たいした事も出来ねェくせに、気取った奴ら。
    そんな奴らは、どっかに消えな。邪魔になるだけ。

    by 126.79.79.136 匿名 €2022年2月14日 11:53:52 AM

  • 7周年は悟空・ベジータがメインのはずだが、第3弾でベジータ救済か?
    救済無ければ、7周年は結局、ゴジータフェス?

    by 60.101.245.222 匿名 €2022年2月14日 11:53:28 AM

  • by 106.130.103.106 匿名 €2022年2月14日 11:34 AM

    こういうのに感心して画像保存しちゃうあたり可愛いところあるじゃん。

    by 27.91.109.28 匿名 €2022年2月14日 11:47:43 AM

  • 腸伝説肛門はゴクウブラックと複製ベジータだぞ

    ↑これ保存しておけ

    by 1.75.0.1 匿名 €2022年2月14日 11:47:04 AM

  • ドラゴンボール超ブロリーのベジータはかっこよかった。

    by 118.9.8.14 匿名 €2022年2月14日 11:46:12 AM

  • by 61.121.123.15
    同じことはどうぶつの森のキャラ出せって言ってた層も言われてたぞ
    そんなものは結局拳握野郎の匙加減で決まる

    by 126.79.79.136 匿名 €2022年2月14日 11:46:06 AM

  • 悟空とベジータ関連ってなるとサイヤ人編くらいしかなくね?

    by 49.96.24.134 匿名 €2022年2月14日 11:44:40 AM

  • 悟空&クリリン&悟飯
    大猿ベジータ

    はいトリオ

    by 221.241.31.137 匿名 €2022年2月14日 11:44:29 AM

  • ベジータは合体素材だからなあ

    by 222.145.247.23 匿名 €2022年2月14日 11:30 AM
    映画の復活のフュージョンで言えば主役はゴジータだから悟空も超3でジャネンバにやられるし合体の素材でしかないな

    by 119.10.189.29 匿名 €2022年2月14日 11:43:55 AM

  • 次の極限はGT悟空3とGTベジータ3
    そしてゴジブルとブロリーでしょ

    by 106.130.223.94 匿名 €2022年2月14日 11:43:24 AM

  • 次の極限予想

    本命
    LR悟空4とLRベジータ4
    対抗
    体LR悟空ベジータと知LR悟空ベジータ
    大穴
    速ブルーゴジータと体超ブロリー

    by 101.102.215.204 匿名 €2022年2月14日 11:42:03 AM

  • 敷かれたレールの上からギャーギャー騒ぐ凡人どもは黙ってろ。

    by 106.130.103.106 匿名 €2022年2月14日 11:34:04 AM

  • 目玉のキャラで盛り上がってそれ以降…みたいな感じは5周年みたいだな

    by 106.132.108.159 匿名 €2022年2月14日 11:30:58 AM

  • ベジータは合体素材だからなあ

    by 222.145.247.23 匿名 €2022年2月14日 11:30:09 AM

  • なんか、結局いつもの周年とやることは大して変わらない感じなのかな。片手間でやる分にはちょうど良いけど、六周年の興奮はもう無理か

    by 27.91.109.28 匿名 €2022年2月14日 11:29:19 AM

  • サイヤ人編はないと思ってんねんけど
    前に悟空ピッコロのユニット技演出らしきものが出てたしサイヤ人編ひとつで大型CP出来そうなものなのに頂伝説でサイヤ人編の目玉を切るとは思えん

    by 202.229.50.126 匿名 €2022年2月14日 11:28:12 AM

  • 7周年はどちらかというと悟空優遇気味なのにこのベジータだけはそんなの関係なしだな
    これだけ古いキャラなのに7周年に実装されたイベントにも連れていけるとか優秀すぎる

    by 49.98.175.42 匿名 €2022年2月14日 11:27:31 AM

  • 80%カットでも必殺とか来たら安心できない時代になるなんて

    by 49.98.208.214 匿名 €2022年2月14日 11:20:37 AM

  • 今回は予想難しいな
    テーマが悟空ベジータだからサイヤ人編の悟空ベジータって線が濃厚と思ってたけど、頂伝説はコンビカードが一枚は出る傾向にあるからサイヤ人編じゃ出すのが難しそうだし、かと言ってブロリーナマズはもう出した上にテーマに沿わないし、そもそも前回の頂伝説がベジータ/悟空だから二人は出ないんじゃないか、とかもう何も予想がつかん。

    by 106.129.110.216 匿名 €2022年2月14日 11:19:37 AM

  • とうとうゲハ民までここに流れ込むようになるのか

    by 106.132.108.159 匿名 €2022年2月14日 11:17:52 AM

  • 全然予想出来てないわ
    テーマ通り悟空ベジータ関連が来そうな気はしてるけどそれくらい
    なんなら別に極系のやつら来てもおかしくはないかもだし

    by 49.104.34.137 匿名 €2022年2月14日 11:15:07 AM

  • 任天堂のコアファン(笑)

    by 60.132.91.97 匿名 €2022年2月14日 11:14:58 AM

  • タゴマ(ギニュー)と三星&四星

    by 126.255.68.93 匿名 €2022年2月14日 11:14:24 AM

  • 明日の20時には伝説降臨新キャラわかるわけだが皆んなは何を予想してるの

    by 49.96.233.9 匿名 €2022年2月14日 11:11:56 AM

  • ここまでダメカ重要になると、リーダースキルがカテゴリ170%のままで、ダメカ付与になるかもな。

    by 133.114.223.211 匿名 €2022年2月14日 10:59:13 AM

  • 任天堂のコアファンというよりドラゴンボール狂信者だろ

    by 126.158.34.3 匿名 €2022年2月14日 10:58:13 AM

  • 任天堂のコアファンなのにスマブラに悟空出れると思っている異常者

    by 61.121.123.15 匿名 €2022年2月14日 10:54:54 AM

  • いきなりスマブラの話持ち出すなや

    by 27.81.101.62 匿名 €2022年2月14日 10:53:15 AM

  • 悟空はゲーム初出キャラじゃないから論外

    by 126.158.34.3 匿名 €2022年2月14日 10:50:02 AM

  • 任天堂のコアファンから言わせればジョーカーだのスネークだの出すよりは悟空の方がよっぽどオワブラに出る資格あるよ
    何回も任天堂ハードにゲーム出てるし、任天堂ハードに言い訳みたいに一回二回しか出さずに(しかも本編すら出てないのもある)任天堂オールスターゲームで幅利かせてる野郎がなんで任天堂のオールスター面してんのかって話
    あんなん拳握って宮本茂への私怨だけでマリオとかリンク冷遇してるような拳握無能桜井の趣味だけで決められてるのと同義だわ

    by 126.79.79.136 匿名 €2022年2月14日 10:40:28 AM

  • 新しいダメカのサポートとかでても今度はそれ前提の難易度にされて集めるのが面倒になるだけだからいらんわ

    by 150.66.73.137 匿名 €2022年2月14日 10:39:35 AM

  • コイツにステッカー付けるとぐにょぐにょしてて癖になる

    by 106.129.114.164 匿名 €2022年2月14日 10:34:23 AM

  • スキル玉のHPとかの上昇値がゴミすぎるからテコ入れたら良いのにね。
    DEF連撃会心ばっかで戦略性無い。

    by 220.108.193.100 匿名 €2022年2月14日 10:34:09 AM

  • 確かに新アイテム欲しいな

    by 153.170.83.135 匿名 €2022年2月14日 10:31:32 AM

  • 敵の火力に対してHPがインフレしないのが運ゲー言われる理由だろ
    初期カテゴリバトロ時代と今がそんな変わらんってやばいだろ

    by 49.97.98.216 匿名 €2022年2月14日 10:31:31 AM

  • 極限超17号は仕上がると70%カットだっけ?
    超はベジ3極は超17号が最高峰の盾やな
    両方ともカテゴリがあれだけど

    by 60.107.187.229 匿名 €2022年2月14日 10:23:21 AM

  • レッドみる限り今後の高難易度は10ターンもかけてたら負け濃厚だし…これまでの高難度なんか7周年いれば10ターンかからないし…キャラ貧で長期戦では使えない中堅プレイヤーもバトロでは使える。火力なんて7周年がフレ込みで三体入ったらコイツらとその他って感じで別れるから別に気にならない。普通に便利だわ…。

    by 49.97.103.110 匿名 €2022年2月14日 10:22:06 AM

  • 敵の火力が高すぎてウイスの40%カットでも厳しくなってきてるよな〜2ターン60%カットとか出てきてもいい気がしてきた

    by 49.129.253.25 匿名 €2022年2月14日 10:16 AM
    4ターン30%カットとかでもいいな
    序盤の必殺もそこそこ痛いし

    by 118.8.199.133 匿名 €2022年2月14日 10:19:33 AM

  • パーティのHPも増えてるし今こいつが致命傷喰らうには300万、400万とかの必殺飛ばすしか無い
    そうすると全キャラ死亡するしこいつが死ぬ事は無いやろね

    by 126.233.212.121 匿名 €2022年2月14日 10:19:08 AM

  • 敵の火力が高すぎてウイスの40%カットでも厳しくなってきてるよな〜2ターン60%カットとか出てきてもいい気がしてきた

    by 49.129.253.25 匿名 €2022年2月14日 10:16:40 AM

  • ディフェンス補正0は流石になぁ…

    by 126.157.244.116 匿名 €2022年2月14日 10:13:57 AM

  • インフレが進むたびに評価が上がる男

    by 125.12.249.223 匿名 €2022年2月14日 10:06:18 AM

  • サービス終了まで鉄壁だろこいつ

    by 1.66.103.11 匿名 €2022年2月14日 10:02:58 AM

  • ベビーは4コンビ居ないと結構しんどいな居ても運ゲーやけど

    by 126.35.68.216 匿名 €2022年2月14日 9:57:38 AM

  • コイツのおかげで勝てたわレッドゾーン

    by 126.236.38.112 匿名 €2022年2月14日 9:53:05 AM

  • アタッカーは死ぬほど居るからどうでも良い
    むしろ防御面が現環境の必殺食らっても完璧に抑えるから優秀すぎる
    特に一番手で置ける奴だし

    by 60.110.75.127 匿名 €2022年2月14日 9:51:48 AM

  • ダメカって大切なんやなあって

    by 126.94.131.126 匿名 €2022年2月14日 9:47:29 AM

  • まあさすがにレッドゾーンだとパッシブ切れるからタピオカ兄弟の方がいいわな

    by 49.97.99.111 匿名 €2022年2月14日 9:43:40 AM

  • 5周年に親殺された奴ら多すぎだろ。成仏してクレメンス

    by 60.112.77.157 匿名 €2022年2月14日 9:43:25 AM

  • 実装時から今まで評価の変わらない最硬の壁。
    まぁせめて火力がもう少し欲しかったけどな。atk80%upくらいが常時あれば文句はなしだった。

    by 60.112.77.157 匿名 €2022年2月14日 9:42:31 AM

  • 実質配布キャラ

    by 49.97.99.111 匿名 €2022年2月14日 9:39:29 AM

  • ステータスを防御方面に全振りした男
    攻撃方面にほぼ全振りした性能が5周年と考えるとドッカンに置いてどっちが重要なのか明白過ぎる…

    by 153.196.113.126 匿名 €2022年2月14日 9:38:54 AM

  • 色褪せない実力

    by 111.239.162.253 匿名 €2022年2月14日 9:33:25 AM

  • 10.0で良いレベル
    必殺事故死が一番キツイゲームだし

    by 60.110.75.127 匿名 €2022年2月14日 9:30:03 AM

  • ある意味このゲームを象徴するキャラ

    by 106.130.70.235 匿名 €2022年2月14日 9:28:18 AM

  • 原点にして頂点よな

    by 106.131.119.248 匿名 €2022年2月14日 9:22:22 AM

  • 超2トランクスはZ2が初出

    by 153.156.253.170 匿名 €2022年2月14日 9:22:11 AM

  • ゴッドコンビとの相性が良すぎる
    ベジータ伝ですら10ターンで終わらせる火力とか頭おかしい(褒め言葉)
    それ以上の長期イベントが来たとしてもゴッドコンビは無限上昇で対処できるというおまけ付き

    by 126.234.80.65 匿名 €2022年2月14日 9:20:10 AM

  • 壁キャラの評価まとめページとか作って欲しい

    by 122.197.236.164 匿名 €2022年2月14日 9:13:18 AM

  • こいつがベジータ初のフェス限って思うとなかなか攻めてるよな

    by 58.159.80.154 匿名 €2022年2月14日 9:12:44 AM

  • 火力がゴミすぎるのなんとかしろ

    by 49.98.249.220 匿名 €2022年2月14日 9:10:08 AM

  • ベジータ3の初出はレイブラと当時のアーケードの同時じゃなかったっけ

    by 175.177.178.59 匿名 €2022年2月14日 9:05:09 AM

  • GTベジータ3の初出は2013年のヒーローズだがな

    by 1.66.99.164 匿名 €2022年2月14日 8:59:12 AM

  • 神コンビが当たってれば170%サンド出来るのがデカいな。レッドゾーンの第三弾でお世話になるで

    by 49.129.253.25 匿名 €2022年2月14日 8:58:11 AM

  • DEFで見るドッカンバトルはもう飽きたよ
    どんなにDEFが高かろうが必殺技撃たれたら終わりなゲーム
    やはりダメカこそ至高

    by 1.66.99.164 匿名 €2022年2月14日 8:56:54 AM

  • アルティメットブラストってKOTY候補レベルでDB史上最悪の糞ゲーだろ

    by 106.73.128.160 匿名 €2022年2月14日 8:55:14 AM

  • ジャネブウ本当に優秀だ。
    持ってない人いないでしょ?
    最近スタメンになった。

    by 35.72.75.93 匿名 €2022年2月14日 8:54:36 AM

  • ドッカンのオリジナルは謎超2トランクスとか痛かったぞーメカフリがおるな

    by 49.97.99.111 匿名 €2022年2月14日 8:53:57 AM

  • Defだけで9.5を勝ち取る猿

    by 126.158.119.168 匿名 €2022年2月14日 8:45:23 AM

  • Zおじ的にはこの同人形態がこんな強くてええんか?

    by 180.57.81.93 匿名 €2022年2月14日 8:43:32 AM

  • アルティメットブラストはグラフィックだけのゲーム
    何であんなじゃんけんゲームにしたのか…

    by 122.197.236.164 匿名 €2022年2月14日 8:38:56 AM

  • シャロットとかドッカンバトルに来ないんやろか
    ソラがいけたからスマブラに参戦出来る条件も整ってるよなあいつ

    by 150.66.71.105 匿名 €2022年2月14日 8:31 AM
    ドカバトからレジェンズに出すオリジナルキャラもいないからな

    by 126.253.4.49   €2022年2月14日 8:38:14 AM

  • こいつとビルスイスとジャネンブウでクロスオーバー3強ってイメージ
    ゴテンクス青年期も入れて四天王にしたい感じもあるが、流石にこいつやジャネンブウ程硬くないからなあ

    by 210.146.65.66 匿名 €2022年2月14日 8:36:00 AM

  • やっぱりこのゲームはDEFの高さが寿命だな

    by 119.47.222.1 匿名 €2022年2月14日 8:35:11 AM

  • シャロットとかドッカンバトルに来ないんやろか
    ソラがいけたからスマブラに参戦出来る条件も整ってるよなあいつ

    by 150.66.71.105 匿名 €2022年2月14日 8:31:27 AM

  • 速ゴルフリはHP減るとダメカなくなるから大分落ちる

    by 106.73.128.160 匿名 €2022年2月14日 8:31:11 AM

  • 超4ゴジータサンドには入れられない。

    ゴッドコンビ持ってない。

    by 1.75.250.247 匿名 €2022年2月14日 8:30:09 AM

  • レイブラ3はないけどアルティメットブラストがそれに相当する。システムは2が神すぎた
    by 106.129.110.130 匿名 €2022年2月14日 8:23 AM

    あれをレイブラの続編と見るのか…
    全くの別物やん

    by 106.146.60.33 匿名 €2022年2月14日 8:24:53 AM

  • 去年中々クリアできなかった極限バトロのサイヤ人3ステージのMVPは間違いなくこのキャラ
    必殺技打ち損ねていても、連撃にふっていると時々必殺技を撃ってくれて上手い事相手を気絶させたら形勢逆転のチャンス

    by 101.102.215.204 匿名 €2022年2月14日 8:23:04 AM

  • レイブラ3はないけどアルティメットブラストがそれに相当する。システムは2が神すぎた

    by 106.129.110.130 匿名 €2022年2月14日 8:23:00 AM

  • こいつが8回中7回気絶入れてくれたおかげでバトロクリアしたことある
    全キャラ中もっとも好きなキャラかも

    by 14.10.33.131 匿名 €2022年2月14日 8:19:13 AM

  • 速ゴルフリといいダメカ持ちはほんと息が長いな

    by 106.132.117.239 匿名 €2022年2月14日 8:17:58 AM

  • 3なんて出てないぞ

    by 122.197.236.164 匿名 €2022年2月14日 8:16:31 AM

  • レイジングブラストとドラゴンバトラーズで出たのどっちが早いか忘れた。ベジータ3もブロリー3も。

    by 103.5.142.237 匿名 €2022年2月14日 8:15:29 AM

  • なんだかんだでレイブラ人気あったのか3まで出てるんだよな
    これはレイブラ2の方ね

    by 106.146.31.12 匿名 €2022年2月14日 8:13:48 AM

  • ペラリーもこいつもクロスオーバーだけどロゴは付いてないんだな
    レイブラは許可取るの面倒なのか?
    by 119.240.40.0 匿名 €2022年2月14日 7:58 AM

    ドッカンバトルが始まるだいぶ前からあったかなり古いゲームだし、開発チームも解散してるからね
    GT3ベジータみたいにドッカンバトルオリジナル形態って位置付けなのかも

    by 122.197.236.164 匿名 €2022年2月14日 8:09:28 AM

  • いつか変身ベジータ3が出て来て欲しい

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年2月14日 8:08:09 AM

  • 手持ちが少なすぎて超3バトロがまだクリアできてないから連撃全振りのままだけど、超3バトロ終わったらゴッド龍石でリバース素材交換して回避に振り直そうかな

    by 165.76.254.161 匿名 €2022年2月14日 8:05:41 AM

  • パッシブに違わぬ覇者のオーラですわ

    by 125.172.75.119 匿名 €2022年2月14日 8:03:58 AM

  • ペラリーもこいつもクロスオーバーだけどロゴは付いてないんだな
    レイブラは許可取るの面倒なのか?

    by 119.240.40.0 匿名 €2022年2月14日 7:58:51 AM

  • 122.197.236.164 匿名 €2022年2月14日 7:46 AM
    たまに見かけるから言われる前にいっただけやで
    そう気にせんでくれ

    by 133.202.82.9 匿名 €2022年2月14日 7:55:21 AM

  • by 122.197.236.164 匿名 €2022年2月14日 7:46 AM
    会話ってそんなもんだろ、

    by 126.208.175.34 匿名 €2022年2月14日 7:54:37 AM

  • いよいよ明日
    LRフルパワーブロリーとLR超一星龍公開かぁ

    by 122.130.105.192 匿名 €2022年2月14日 7:53:48 AM

  • by 106.146.28.106 匿名 €2022年2月14日 7:49 AM
    言うてあっちもランキング上位目指すと使う子は限られてくるから見た目だけではない気がする

    by 126.247.59.161 匿名 €2022年2月14日 7:52:55 AM

  • 全王様んこ、おっぴろげ〜♪

    by 126.182.152.63 匿名 €2022年2月14日 7:50:13 AM

  • 今考えると10ターンっていう枷だけで80%軽減はやばいな

    by 126.12.112.165 匿名 €2022年2月14日 7:50:01 AM

  • ウマ娘なら可愛いこそ正義だけどドッカンならダメカこそ正義だよね

    by 106.146.28.106 匿名 €2022年2月14日 7:49:50 AM

  • よくヒーローズ産だと勘違いされるけどレイブラ産なんだよな
    by 133.202.82.9 匿名 €2022年2月14日 7:40 AM

    少なくともここのコメント欄では言われてないのに急にどうした?

    by 122.197.236.164 匿名 €2022年2月14日 7:46:24 AM

  • 局所的に活躍する古いキャラはいるけど、コイツだけは別格だったな

    by 180.131.200.215 匿名 €2022年2月14日 7:43:22 AM

  • よくヒーローズ産だと勘違いされるけどレイブラ産なんだよな

    by 133.202.82.9 匿名 €2022年2月14日 7:40:57 AM

  • ようやく時代がこいつに追いついてきた

    by 153.188.10.1 匿名 €2022年2月14日 7:39:35 AM

  • 10ターンという制限がそろそろキツくなってくる感はある
    レッドゾーンは火力もそうだが耐久も硬すぎて7周年でも攻めきれない場合が想定されるし

    by 126.79.79.136 匿名 €2022年2月14日 7:38:39 AM

  • どっかのアルティメットと大違いやんけ

    by 126.152.21.247 匿名 €2022年2月14日 7:37:46 AM

  • こんな使えるキャラが無料で手に入っちまうんだぜ

    by 125.194.55.166 匿名 €2022年2月14日 7:36:45 AM

  • 防御性能が高いってのがどれだけ重要かわからせてくれるキャラやなぁ

    by 49.104.34.137 匿名 €2022年2月14日 7:36:26 AM

  • コイツだけ息長すぎて草

    by 1.75.247.39 匿名 €2022年2月14日 7:32:52 AM

  • いろあせないな

    by 126.208.169.6 匿名 €2022年2月14日 7:31:01 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム