数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

【戦闘民族の真価】超サイヤ人3ベジータの考察 ※2017/3/16改定

time 2017/03/16

【戦闘民族の真価】超サイヤ人3ベジータの考察 ※2017/3/16改定

【戦闘民族の真価】超サイヤ人3ベジータの考察です。

+3000サンド時最高ATK

125787

強襲サンド時最高ATK

80637

50%upサンド時最高ATK


70%upサンド時最高ATK


120%upサンド時最高ATK


気玉リーダーサンド

力気玉23個取得ATK

145021


170775


235159


105万

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

限界突破UR

HP

9695

ATK

8556

DEF

4417

気力100%ゲージ

3

気力ボーナス

1.4

必殺技倍率

4.3(超特大レベル10)

必殺追加効果…高確率で気絶

 

【スキル】

リーダースキル

力属性のATK80%up

パッシブスキル

7ターンダメージ80%軽減

リンクスキル一覧

超サイヤ人

ATK10%up

戦闘民族サイヤ人

ATK700up

金色の戦士

気力+1

DEF2000

短期決戦

気力+3

超激戦

ATK15%up

限界を超えた姿

必殺時ATK+2000

 

 

 IMG_1661 (1)

 

【概評】

フェス限定排出の【新たな進化】超サイヤ人3ベジータを超激戦イベント『頂点を極めし者』で手に入る専用メダルでドッカン覚醒させた姿です。

 

既に二世代も前となってしまったコスト42のフェス限定キャラクターではありますが、パッシブおよび必殺追加効果はコスト42の中でも非常に特異な性質であり、短期決戦であれば完璧に近いその防御性能は現在の最前線ですら十分に通用します

80%カットというのは現在の最難関ステージですらダメージをほぼ完璧にシャットアウトするレベルであり、防御キャラクターとしては未だ最高峰のレベルです。しかも7ターンという制限時間内においては全く条件を取らずに防御出来るため、その使いやすさも図抜けています。

特に昨今ではキャラクターの火力インフレも凄まじく、例えば【究極進化の超サイヤ人】超サイヤ人4孫悟空なんかを用いた超力属性においては7ターンという時間内に敵を粉砕することも可能で、そうでなくとも現在の水準では戦闘の大部分でパッシブが効いている、という状態で高難易度ステージに望める状況も十分あり得るでしょう。

また、実装当初よりインフレが遥かに進んだ今ですら、全キャラクター中でも数える程しかいない『高確率以上で気絶を付与』出来るキャラクターであり、その防御性能はパッシブだけに留まりません

50%の確率で2ターン敵を完全に封殺出来る訳ですから、自分の出てこないターンですら完全に封殺出来るという意味でも、パッシブがガス欠した後でも役割を果たせるという意味でもこれは非常に大きいです。

パッシブと高確率気絶、並みのキャラクターであればどちらか一方でもあれば十分ガードキャラクターとして評価出来ますから、これを両持ちというのはやはり強力です。

※参考・【ドッカンバトル】ターン制限スキルの仕様について。ターン持ち越しやリセット  

また、上記事で述べている通り、すごろく上で複数回戦闘のあるステージでは実質制限時間は気にならないくらいになります。局所的ではありますが、こういうステージでは完全な防御役となるでしょう。

 

 

 

しかし、やはり7ターンという制限時間の短さは否めず、敵を倒すのに時間が掛かれば掛かる程、このベジータのキャラクターとしての強みは失われてしまいます。

高難易度ステージでは敵が2度3度の形態変化を挟むのは当たり前ですが、1戦目や2戦目でまごつくようでは本番の最終戦なんかでは全くパッシブを使えません。

防御はこのベジータに任せ、他のキャラクターで一気に敵を畳めるくらいの戦力を保有していないと、このベジータのポテンシャルを最大に引き出すのは難しいでしょう。

先述したように貴重な高確率気絶持ちなのでこれだけでも十分ではありますが、このベジータの場合は火力も相当に貧弱で、単に気絶要員というだけなら【過熱する超パワー】超サイヤ人孫悟空のようなキャラはもっと火力も出ますし、やはりフェス限定キャラクターとしての風格はパッシブを活かせるかにかかっています。


流石に2世代前のフェス限なのでコスト58等の攻防共に完璧なキャラと比べれば…というところではありますが、今尚最前線で通用する防御特化の性能は全く腐ることはありません。

原作でも善ブウ相手に悟空の超サイヤ人3は無類のタフネスを見せつけましたが、強敵相手にびくともしないこのベジータの性能は、戦闘民族サイヤ人の真価の一面を再現しているかのようです。

 

【潜在能力解放について】

全パラメータマス解放時最高ATK

+3000サンド時最高ATK

182676

50%upサンド時最高ATK

258799

70%upサンド時最高ATK


120%upサンド時最高ATK

307398


428581

覚醒GT3悟空サンド

196万

力気玉23個取得時ATK

『高成長タイプ』です。ステータスの伸びしろは非常に大きい…ですが、潜在能力機能とはそこまで噛み合っている訳でもありません。

せっかくATKを成長させてもパッシブ等での上昇が無いのでそこまで劇的な効果は見込めず、DEFもそもそもの80%カットで十分です。コスト42の面々の中では解放させずとも十分な仕事は出来るので、優先して解放する方ではないでしょう。

ただ、高確率気絶持ちではあるので、『連続攻撃』による気絶の二重抽選は強力ではあります。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【最強の奥義】超サイヤ人3孫悟空

6個のリンクが全て発動し、気力+4,ATK25%up,ATK+2700です。絵面も壮観で、性能云々もそうですが並べて使いたくはあります。

 

【究極進化の超サイヤ人】超サイヤ人4孫悟空

超力特化デッキにおいては防御はこのベジータただ1人で十分なくらいです。しっかりダメージをカットし、一瞬で勝負を決められるくらいに他のキャラクターをフルスロットルで爆発させられる立役者となれます。

 

【極まりしブルーの力】超サイヤ人ゴッドSSベジット

短期決戦持ちもかつてと比べれば随分と増えました。超属性編成なんかでも壁・気絶要員として非常に活躍しやすいでしょう。

 

 

【老界王神は使うべき?】

流石に今となってはどうかなという感じです。今の水準では、火力はそこらの通常URにすら負けるレベルになってきているので、あまり推奨出来る方ではありません。そもそも使わなくても求められている仕事は十二分に果たせます。

もし使うなら、右下の潜在能力解放を一緒に狙うくらいに集中した強化を行いたくはあります。

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確にはドッカンフェスで覚醒前の【新たな進化】超サイヤ人3ベジータを引き当てることになります。

多くのコスト42フェス限定キャラは潜在能力解放によってようやく息を吹き返している中、このベジータは全く解放しなくてすら、今の最前線でも十分なガードキャラクターとしての役割を果たすことが出来、コスト42勢の中でもトップクラスの当たりと呼んでいい強さは持っています。

とんでもない火力の強力なキャラクターが次々実装されているのも追い風で、手持ちが強ければ強い程に安定した強さを発揮出来、防御は俺一人で十分だと言わんばかりです。

コメント

  • 繰越の仕様があるて事は
    ボスラッシュで悟空4サンドでなら鉄壁を結構維持できるかもしれませんね?

    by 114.149.250.127 匿名 €2017年2月3日 10:50 AM

  • 単体では微妙だけど、
    悟空4やゴジータなど力の優秀なアタッカーがいる
    デッキで引ければ大当たりだよ
    7ターンかからず終わることがほとんどだし

    by 124.212.216.248 匿名 €2017年2月10日 7:15 AM

  • 全く同意です
    超強力なアタッカーを擁する力染めチームでは必須に近い

    by 182.250.243.232 匿名 €2017年2月18日 10:15 AM

  • 悟空4パに必須だよなぁ。
    欲しい。

    by 153.130.225.1 匿名 €2017年2月24日 7:31 PM

  • 断トツで今一番欲しいカードだわ

    by 114.171.179.28 匿名 €2017年2月26日 3:53 AM

  • 2周年以前からやってるプレイヤーが2周年から始めた新規プレイヤーより優位であると言えるほぼ唯一レベルのキャラ

    by 58.191.106.107 匿名 €2017年3月16日 7:41 AM

  • ボスラッシュ行ったら全然パッシブはがれなくて笑いました
    力パーティーに会心の鬼メンバーとゴジータいたらサクサク進みますね

    by 182.249.246.33 匿名 €2017年3月16日 7:47 AM

  • ガードに高確率で気絶は申し分なし!
    超4パならアタッカーとしても良い!
    力属性は高火力キャラ多数だから目立たないが、十分強いと思う!
    有利属性だがこんな感じ!

    確かに力属性では今スタメン落ちしても仕方ない超3悟空よりかなり火力落ちするが、防御性能考えたら十分な火力かと!

    by 49.97.104.14 匿名 €2017年3月16日 7:49 AM

  • 火力インフレによって置いていかれるどころか逆に恩恵を得た珍しいキャラ

    by 58.191.232.2 匿名 €2017年3月16日 7:50 AM

  • 超4悟空や一星龍リーダーで短期決戦組めるならジジイ突っ込んで潜在解放も全然アリだと思うけどな
    連撃15にしたら気絶の鬼と化す

    by 182.251.247.14 匿名 €2017年3月16日 7:52 AM

  • 超3悟空だと53万くらいだったかな…
    必殺技Maxで約36万!アナウンサーや金ブルマ使えば十分な火力を出せる、超4パには必要なキャラかと!

    ただフェスベジータは他キャラより出が悪い気がする…

    by 49.97.104.14 匿名 €2017年3月16日 7:54 AM

  • 1億ダウンロードから始めた新参で、こいつでスタートしたけど全く後悔無くてむしろこいつで良かったと思うぐらい強いキャラだわ。

    by 182.251.249.45 匿名 €2017年3月16日 7:55 AM

  • 技のベジータ3は4枚あったけど全部こいつの技上げにつかったな。
    少なくともまだ一年は超力パで使えそうだしいいかと思ってジジイも食わせたけど力パ自体が倉庫番状態。
    早まったかなぁ…

    by 182.249.244.20 匿名 €2017年3月16日 8:21 AM

  • このベジータ悟空4パのおかげで7ターン気にならなくなりましたね

    by 60.101.226.114 匿名 €2017年3月16日 8:23 AM

  • あ、管理人さん力ベジータ3の考察改定ありがとうございます

    by 60.101.226.114 匿名 €2017年3月16日 8:25 AM

  • 俺は、このベジータ3の呪いかって思うくらい異常に出るよw
    流石に老界王神はって思ったけど解放分の他、もうすぐでMAXになっちゃうw

    by 182.251.251.38 匿名 €2017年3月16日 8:46 AM

  • 原作でも善ブウ相手に悟空の超サイヤ人3は無類のタフネスを見せつけましたが、強敵相手にびくともしないこのベジータの性能は、戦闘民族サイヤ人の真価の一面を再現しているかのようです。

    ここ部分いらないよ?w
    クウラのガチャ記事追加はよw

    by 126.233.18.181 匿名 €2017年3月16日 8:46 AM

  • まぁでも解放100%にはしないけどね
    追撃カンスト狙い

    by 182.251.251.38 匿名 €2017年3月16日 8:47 AM

  • 超一星龍の時は、パッシブ持たなかったけど、SSGSS悟空の登場で、最後までパッシブ持つようになってくれた。
    ただ途中でSS3悟空が大猿になったら、悲惨なことになるw

    by 182.251.255.13 匿名 €2017年3月16日 8:47 AM

  • 技と力のベジータ3とでの差が半端ない。
    技のベジータ3はゴミ以外の何者でも無いのにね。

    by 182.251.241.35 匿名 €2017年3月16日 9:13 AM

  • 126.233.18.181
    おまえが一番いらないことに気付けよ…
    サタンのとこでも同じようなこと言ってたなおまえ

    by 218.221.255.186 匿名 €2017年3月16日 9:24 AM

  • 初登場時から今でもずっとスタメン、パッシブが切れちゃっても気絶させちゃえば問題ないし。やっぱ高確率気絶って神ですな笑

    by 122.214.5.97 匿名 €2017年3月16日 9:26 AM

  • むしろ技ベジータ性能イマイチでよかった
    なんの迷いもなくこっちの技あげに使えるw
    実際技ベジで必殺MAXにしてウマウマ

    by 49.240.127.97 匿名 €2017年3月16日 9:45 AM

  • こいつとゴジータの相性がいいから、こいつとゴジータ、裏はSS4悟空とSS3悟空で分けて使えるし、気絶入ればSS4悟空のターンもカバーできるから、本当に活躍の場が一気に増えた。

    by 182.251.255.13 匿名 €2017年3月16日 9:51 AM

  • 超4悟空サンドパーティーだと
    このベジータが気絶させてくれた瞬間に勝負が決まりますねw
    上手くいけば…
    気絶➡︎超火力で粉砕➡︎形態変化➡︎気絶➡︎超火力で粉砕
    このループでほとんどダメージを受けることなくクリアできてしまう!

    by 126.94.205.215 匿名 €2017年3月16日 9:52 AM

  • スーパー龍石でこいつ選べるなら課金してもいいくらい欲しい(笑)

    by 59.135.88.49 匿名 €2017年3月16日 10:04 AM

  • 力属性スタメンで活躍中!

    by 1.75.241.166 匿名 €2017年3月16日 10:47 AM

  • いつもこの考察、最初は褒めて、最終的にそのキャラの文句や不満になってくるパターンになってるなw

    by 182.251.240.8 匿名 €2017年3月16日 10:52 AM

  • インフレ進んでもこの手の
    防御、サポートキャラは腐らんねえ

    実装当初はサイヤ人のくせに
    守るとか情けない(笑)みたいな
    感じだったけど、今は再評価されとんね

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年3月16日 10:55 AM

  • 実装時はターン制のせいで、使えないって評価じゃなかった。

    by 182.251.255.13 匿名 €2017年3月16日 11:13 AM

  • 最初に短所書いたら長所が目立たなくなるからね

    by 175.28.137.68 匿名 €2017年3月16日 11:16 AM

  • 防御系カードはとにかく全部ほしいけど、こいつだけ持ってない。
    ピックアップにもあまり選ばれない感じだから中々引けない。
    ゴルフリー2種、ジャネンバ、超ベジット、無理を言えばイーシンロンもかな。
    後またあったっけ?

    by 59.12.186.99 匿名 €2017年3月16日 11:24 AM

  • 実装時は今見たいに超高火力キャラそんなに居なかったから、火力ない=使えない!ってイメージだったんじゃないかな?
    その当時は体ゴテンクスやら体系の必殺技封じキャラが流行ってたんじゃなかったかな?
    まだ体ブロリーが活躍してた頃だったような…
    確かに技ベジータを餌に上げてる方多いかも(笑)

    by 49.97.104.14 匿名 €2017年3月16日 11:42 AM

  • こいつ覚醒させたくて体パで超激戦に挑んだけど爆死wまあ当たり前かw

    by 182.166.112.248 匿名 €2017年3月16日 11:48 AM

  • 超4とボスラッシュの登場で倉庫からスタメンになったな。

    by 126.237.51.87 匿名 €2017年3月16日 11:48 AM

  • 一億ダウンロードの時にこいつとジャネンバ引いて、今まで防御キャラが居なくて火力キャラも持ってないから勝てなかった超激戦に勝てるようになったいい思い出

    by 126.86.195.167 匿名 €2017年3月16日 11:52 AM

  • ダメージ軽減じゃないけど、自身が固い力属性メタルリルドやKOダメージに耐える力属性の怒りの超悟空あたりかな!
    後は知の16号が目立とい所かな?

    自分的にはなぜか?初回登場時必ず必殺技撃たなくても気絶させるジャコが気絶キャラのイメージ強いかな!
    ブルー将軍より出て来るだけで気絶させるからジャコは天下一でも使う方多いんじゃないかな?

    by 49.97.104.14 匿名 €2017年3月16日 11:52 AM

  • 天下一ではゴルフリより使える。3ターンでリセットされるから。

    by 126.4.187.154 匿名 €2017年3月16日 11:58 AM

  • 今まで縁がなくて、正月のプレミアムガシャの確定3回目でようやくこいつ引けたけど
    超4悟空パ、ベジブルパで超激戦やボスラッシュやるときは必ず入れてる
    あと天下一でも意気込み20での壁役として非常に優秀
    スーパー龍石みたいな形で配布はしてほしくないかな

    by 223.134.53.226 匿名 €2017年3月16日 12:09 PM

  • サタン777日の配布だったわ

    余程の古参じゃないと、まだまだ取れないな

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年3月16日 12:22 PM

  • このベジータのパッシブの7ターンが終わった時ってどうやったら分かるんですか?

    by 182.250.246.8 匿名 €2017年3月16日 12:37 PM

  • 雰囲気

    by 106.167.195.170 匿名 €2017年3月16日 12:52 PM

  • 自分でターン数えておくしかない?
    わかりやすくしてくれればいいけどね。

    7ターンと言っても、ベジータが裏にいるターンも含まれるから、登場回数は実質3回くらいになるんだよね。
    あとはマップに戻っての連戦だと、残りターンが繰り越されるし。

    by 126.152.133.252 匿名 €2017年3月16日 12:53 PM

  • 数える

    by 182.249.245.13 匿名 €2017年3月16日 12:53 PM

  • 雰囲気わろた

    by 126.152.133.252 匿名 €2017年3月16日 12:54 PM

  • 一億ダウンロードチケットガシャで一枚だけでたSSRがこいつだった。もちろんスタメンだけど

    by 42.124.151.129 匿名 €2017年3月16日 12:58 PM

  • 自分も雰囲気だwなんとなく割とターン経ったなって時に3番目に置いて最後の防御終わらせて気絶要因で回す感じだなw

    by 49.98.210.69 匿名 €2017年3月16日 1:37 PM

  • はじめたばかりで何も知らなかった頃に引いた
    攻撃弱いからずっと倉庫番だったけど、
    今や力パじゃなくてもスタメンにしてる
    高成長でチームHPが大幅に上がるから技上げする価値もあると思う

    by 124.212.216.248 匿名 €2017年3月16日 1:39 PM

  • このベジータかゴジータが当たれば超4悟空パがだいぶ強くなるんだけど未だに当たらんな。

    by 210.224.236.182 匿名 €2017年3月16日 2:11 PM

  • 最近なかなかこいつピックアップされないよな

    by 182.250.243.46 匿名 €2017年3月16日 2:18 PM

  • 雰囲気てwww
    ターン開始時にパッシブ発動したら表示されるから。
    表示されなかったら剥がれてる

    by 180.4.15.208 匿名 €2017年3月16日 2:20 PM

  • パッシブの表示って一回目しか出なくないですか?

    by 61.44.180.65 匿名 €2017年3月16日 2:43 PM

  • このベジータ3の気絶は何気に悟空4に入れれば強力。
    壁役が少なくアタッカー偏向な悟空4は単体で敵を2ターン無力化できる気絶性能の方が噛み合ってるとすら感じるし。

    by 182.66.186.229 匿名 €2017年3月16日 3:44 PM

  • だっけ?
    自分がチキンタスキル戦法を乱用してるからかな?
    タスキルからの中断再開時は表示されてるんだけど・・・
    偉そうに書いてごめんなさい。

    by 180.4.15.208 匿名 €2017年3月16日 3:54 PM

  • こいつは 常にレギュラー
    覚醒Maxのゴジータと悟空4で、負け知らず
    サムライジャパン

    by 223.104.1.152 匿名 €2017年3月16日 4:02 PM

  • 超3べジータとジャネンバは今でも有能だが入手はきついな

    by 1.75.229.249 匿名 €2017年3月16日 4:20 PM

  • 昔は勝つ前にガード切れるとか言ってる人もいるけど
    初実装時は形態変化の度にパッシブリセットされてたからクソ強かったんだよなぁ……

    by 182.250.243.193 匿名 €2017年3月16日 5:02 PM

  • 4悟空、3悟空GT、ゴジータ、そしてこいつが力の四天王
    残り2枠は育成枠にして超激戦回れる

    by 182.249.245.33 匿名 €2017年3月16日 5:34 PM

  • こいつ超系フェス限で一番出やすい気がする

    by 126.217.140.99 匿名 €2017年3月16日 5:36 PM

  • 超一星龍の時は、メタルリルドに居場所奪われたけど、見事なまでに返り咲いたな。

    by 182.251.255.3 匿名 €2017年3月16日 6:02 PM

  • 奪われてないだろw
    本気でメタルリルドの方が使えると思ったんか

    by 1.75.229.249 匿名 €2017年3月16日 6:18 PM

  • 実装当時 防御キャラがいなくて
    ゴルフリやジャネンバが羨ましかったなぁ
    でもコイツを10連1発でGETできて
    めっちゃ嬉しかった
    今でも重宝してます

    by 107.167.108.60 匿名 €2017年3月16日 6:35 PM

  • でも一星龍は長期戦向きのキャラでメタルリルドの方がリンクの相性が良かったし、atk低下要因も担えてこっちのほうが優先度高かったと思うけどな。1星龍の中で外してはいなかったけど

    by 223.176.127.23 匿名 €2017年3月16日 6:44 PM

  • 技の3が5体被って解放しようかと思いきやこいつの存在は忘れちゃいけない
    この力の3ベジータの技上げができるんならしたほうがいい

    けど、持ってないw

    by 182.249.245.15 匿名 €2017年3月16日 6:49 PM

  • この組み合わせ結構強いよ

    by 218.230.252.168 匿名 €2017年3月16日 7:08 PM

  • サイヤの日にまぐれで引けることを祈る

    by 114.161.19.75 匿名 €2017年3月16日 7:18 PM

  • 超一星龍なら、リンク相性考えてべジータよりもメタルリルド優先してた。

    by 182.251.255.3 匿名 €2017年3月16日 7:33 PM

  • ゴジータ持ってるなら力パーティーでこいつを外すことはありえない。今も昔もゴジータと組ませて、超4悟空パーティーならもう一つのペアとして超4悟空とイーシンロン組ませて遊んでる。これで気絶してもしなくても裏のターンは問題ないし7ターン以内にケリがつく。

    by 182.250.245.35 匿名 €2017年3月16日 7:45 PM

  • 超一星龍とだけリンク良くても力の主力はサイヤ人だったし
    防御性能も十分とは言い難いだろメタルリルド
    過大評価
    そもそも複数周回るイベントばかりなのに
    時間かかるというのは既にマイナスポイントじゃ

    by 210.139.237.128 匿名 €2017年3月16日 7:55 PM

  • 俺もリルド入れてたわ。ヒーローズコラボでスーパイクーハン引けたからATK下げまくって安定を得ようと思ってたんだよね。

    by 113.150.247.83 匿名 €2017年3月16日 8:05 PM

  • こいつ欲しいわー
    サイヤの日にピックアップされねえかな…

    by 59.170.28.71 匿名 €2017年3月16日 8:11 PM

  • 超4悟空でブロリーに必殺うったらは会心じゃないのにダメージ通るのなんで??DEF低下はさせてません。

    by 126.255.197.194 匿名 €2017年3月16日 8:43 PM

  • ボスラッシュでお世話になったわ。超4ベジパだけどゴルフリがいない俺の救世主だった。リンクもそこそこ繋がるし。

    by 182.251.245.18 匿名 €2017年3月16日 8:44 PM

  • 先行公開きたよ

    by 182.251.254.6 匿名 €2017年3月16日 10:01 PM

  • 仮面のサイヤ人強い!
    そして3悟空かっこいい!

    by 121.2.107.166 匿名 €2017年3月16日 10:08 PM

  • ゴジータ4リークきたぁぁぁぁぁ!!!

    by 182.250.245.36 匿名 €2017年3月16日 10:12 PM

  • バーダックみたいな奴は全属性か、ちょっとずらしてきたな。

    by 113.151.185.150 匿名 €2017年3月16日 10:17 PM

  • 仮面なんやあれ…
    戦闘時のアイコンかっけえなちくしょう

    by 218.231.141.11 匿名 €2017年3月16日 10:18 PM

  • まさかの両方技属性。
    これで色々希望湧いてきたんじゃないの?

    by 112.69.231.136 匿名 €2017年3月16日 10:19 PM

  • 俺は王子の方が欲しいよ…

    by 218.42.168.170 匿名 €2017年3月17日 10:37 AM

  • 敵がインフレするほど、このカードの価値は上がっていく。単純火力なら他のカードに役割持たせられる

    by 182.250.248.40 匿名 €2017年3月17日 11:32 PM

  • 3悟空欲しかったけど単発でコイツ出た。めっちゃ嬉しい

    by 60.107.32.10 匿名 €2017年3月18日 5:26 AM

  • 自分も超3悟空狙いだったけどこっちの3が来た
    こいつがいるだけで安定感がグッと増すな

    by 114.172.163.66 匿名 €2017年3月18日 9:06 AM

  • 仮面も超3悟空も出なかったけどこいつが出たから満足

    by 116.94.161.90 匿名 €2017年3月18日 9:08 AM

  • やっぱ壁キャラは腐らないな

    by 27.116.13.57 匿名 €2017年3月18日 11:09 AM

  • こいつは強いな
    悟空4パに入れたら仮面超激戦が大分楽になった
    ターン制限も悟空4ならあまり気にならない

    by 124.209.123.242 匿名 €2017年3月18日 4:04 PM

  • こいつがピックアップされる度に100連以上はしてるけど出ない。今回もこいつ以外のピックアップは全部ひけたのにこいつだけ出ない。めっちゃ欲しい

    by 58.183.186.15 匿名 €2017年3月18日 11:26 PM

  • もう一つの方の超3ベジータ覚醒させようとしてたら単発でこれゲットしちゃったウフフ♪
    もちろんこっち優先でドッカンさせちゃいますよウヒョ~。

    by 115.163.160.71 匿名 €2017年3月19日 3:50 AM

  • 昨年の5月のドッカンフェスではこいつが出なくて出なくて困ったな。

    by 210.224.236.182 匿名 €2017年3月27日 7:54 PM

  • 超4悟空PTではいるだけで安定性が段違いだからな。
    リンクバッシブ共に隙がない

    by 60.91.251.199 匿名 €2017年3月29日 9:27 AM

  • ベジブルPTに入れてるんだが強すぎてやべえ
    体ゴテンクスで必殺封じ、超ベジ&ベジブルで反撃、こいつで初手必殺ガード&気絶
    120%無しであらゆるステージをクリアできるのはこいつのおかげ

    by 60.94.12.22 匿名 €2017年4月6日 6:35 PM

  • 約1年前に始めて、リセマラ42回目でやっと出た初SSRキャラ。
    インフレが加速する中、現在も現役バリバリの壁役。
    どんなキャラに必殺技かまされても、7ターン中は屁みたいなもん。
    今はキャラが充実しているから、どんな超激戦も苦にならないが、
    レベルが低い時は何度コイツに救われたことか。。。

    by 111.90.80.186 匿名 €2017年4月12日 11:50 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー