数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【ドッカンバトル】必殺技威力まとめ。『究極ダメージ』『超極大ダメージ』や必殺技レベルの影響など

time 2020/04/03

【ドッカンバトル】必殺技威力まとめ。『究極ダメージ』『超極大ダメージ』や必殺技レベルの影響など

ドッカンバトルの全てのキャラクターは『必殺技』を所有しており、こちらの威力はゲーム内テキストでは『敵に〇〇ダメージを与える』という形で表現されています。

しかし、こちらは処理的には『ATK値を〇〇倍』するという効果になっているので、この記事ではその辺の紐付けと色々な概要についてまとめておきます。

 


☆必殺技の威力について

必殺技の威力を下の画像にまとめました。クリックすると原寸サイズが表示されます。

アクティブスキルの『究極ダメージ』は必殺技レベルの影響を受けないので、技レベル1でも技レベル20でもアクティブスキルの威力は変わりません。

『反撃』の『絶大』『超絶大』威力については以下の反撃解説記事を参照です。

※参考・【ドッカンバトル】『反撃』の仕様について。所持キャラクター・威力・仕様など

 

最近は『低』『中』『大』『特大』『大規模』のキャラクターがめっきり実装されなくなったので、現環境で活きているのは『破壊的』『超特大』『超絶特大』『極大』『超極大』『究極』くらいのものです。

また、LRキャラは必殺技レベルを20にすると全員が『必殺の威力が更に大アップ!(+0.30倍)』の効果を持っているので、極大Lv.20は実質的には『4.25倍』、超極大Lv.20は実質的には『5.70倍』です。

 

見てもらえれば分かりますが、実はLRキャラの『極大』『超極大』は、倍率的には『超絶特大』に負けるケースに多く、必ずしもテキストから受ける印象と実際の倍率が一致する訳ではありません。

まあ、ATK値は必殺倍率以外にも様々な要素で決定されるのでこれだけで語るのはナンセンスですが、『極大・超極大は技レベルを上げても倍率が伸びにくい』とかそれくらいの理解はしておいても良いでしょう。

 


☆『必殺威力UP』スキルについて

潜在能力解放スキルマス』および『スキル玉』で付けられる『必殺威力UP』のスキルは、上記の必殺倍率を『レベル+1毎に+0.05倍』してくれます。

例えば『超絶特大Lv.10』のキャラに『必殺威力UP+ Lv.15』のスキルが付くと、必殺技倍率は『5.05+0.75=5.80倍』となって来ます。

実際どの程度火力が上がるかについてはこちらを参照

また、必殺技レベルに依存しないアクティブスキルの『究極ダメージ』もこちらの影響で上昇し、例えばフェス限少年悟空に『必殺威力UP+ Lv.15』のスキルが付くと、アクティブスキルの威力は『5.50+0.75=6.25倍』となります。

 


☆必殺技追加効果について

一部のキャラクターは必殺技追加効果で『〇ターンATKが上昇』のような効果を持っていますが、こちらはこの『必殺技倍率』に加算されます。(※アクティブスキルのみ例外。後程解説)

例えば『1ターンATKが超大幅上昇』というのは必殺倍率+1.00倍なので、超絶特大Lv.15の技ゴテンクスが気力11で必殺を放つと、必殺倍率は『6.30+1.00=7.30倍』となります。

具体的に上昇値が示されているもの、例えば知ブルーベジータの『3ターンATK,DEF50%up』という追加効果も、50%upは『必殺倍率+0.50倍』に換算されます。

速超ベジットのような味方のATK上昇系の必殺追加効果も同様です。

 

ATK上昇効果の詳細についてはこちら(4年くらい前に書いた古い記事なので近い内に書き直します)

 


☆アクティブスキルについて

アクティブスキルを発動する際はATK値の変化が見れないので分かりづらいですが、実際には以下の処理が行われています。

 

①気力がMAXまで上昇して気力ボーナス分のATK値が上昇

②必殺倍率が計算されてATK値が上昇

③敵にダメージを与える

 

また、アクティブ効果の『一時的にATK超大幅上昇』は必殺倍率+1.00倍、『一時的にATK大幅上昇』は必殺倍率+0.50倍です。

例えばLR【最強サイヤ人の到達点】超サイヤ人4孫悟空であれば、『気力が24になる⇒必殺技倍率が5.50+1.00=6.50倍になる⇒必殺技扱いのアクティブで敵にダメージ』という流れです。

技レベル20の超4悟空の場合、超必殺技の必殺倍率は追加効果込みで『5.70+1.00=6.70倍』で、アクティブスキルの必殺倍率は『5.50+1.00=6.50倍』なので、アクティブの威力は気力24の超必殺技よりちょびっと弱い程度になります。

 


☆『必殺技追加効果』と『アクティブスキル』について

上の3体のキャラは『ATK99ターン上昇』の必殺技追加効果とダメージ系アクティブスキルを両持ちしているキャラ達ですが、これらのキャラの『必殺追加効果による必殺倍率上昇分』と『アクティブスキルの必殺倍率』は加算ではなく掛け算になります。

例えば【とっておきの超パワー】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空(界王拳)の場合、必殺技を20回撃ってからアクティブスキルを発動すると、

『5.50+0.5×20=15.50倍』ではなく、

『5.50×(1+(0.5×20))=60.50倍』となります。

 

具体的な火力で言うと『ATK3,000万』とかになるのですが、その辺は各キャラの考察で語っているのでそちらを参照です。

 


以上です。

4年振りくらいの更新になりますが、かつてよりも必殺威力の種類も増え、アクティブスキルという特殊事例も増えて、仕様的にはちょっと複雑になった感じです。

まあ実戦でこれを把握しておいて状況が良くなるとかそういう話という訳でもないので、『各威力の優劣関係』『アクティブは気力MAXの必殺技とだいたい同じ威力になる』という程度を把握しておけば問題無いでしょうから、その程度は頭の片隅にでも入れておきましょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • すげえ、ここだけ7年前くらいの板だ

    by 106.130.204.176 匿名 €2023年8月2日 1:05:08 PM

  • キモオタさんが評論するなよお前らは評論できるような人間ではなく笑われる人間だからなwwwしかと恥を知れよゴミ底辺のウジ虫人間共がwwww
    寄生虫インターネットのダニだなwwww(・_・)(´∀`凸)(´∀`*)ヶラヶラ

    by 119.240.41.88 匿名 €2023年4月1日 6:29:09 AM

  • キモオタさんが熱くスマホゲームについて語ってんのわろけるいい年したやつってそれ自分に行ってんの❓www
    引きこもりがいきがってんじゃねぇよキモオタ気色悪ぃからどっか行けチー牛気持ちわりぃんだよ(・_・)‼️
    こんなサ終ゲームやってるやつはいいが課金してる奴は真だ方がいいんじゃないか( ᜊ°-° )ᜊw真面目にw(・_・)‼️

    by 119.240.41.88 匿名 €2023年4月1日 6:27:57 AM

  • キモオタさんはいきがるなよ✨✨✨w気持ち悪いぞスマホゲームしかやってないゴミ共がw
    女ともキョドって話せないチー牛陰キャ発達障害しかいないんだからなw

    by 119.240.41.88 匿名 €2023年4月1日 6:25:31 AM

  • 力ベジットは超かめはめ波、技ゴジータは超絶かめはめ波。
    公式設定であるゴジータ>ベジットを表しているのが凄い

    by 133.149.90.22 匿名 €2022年6月26日 1:45:23 PM

  • やっぱこう見ると界王拳ブルーってロマンあるわあって感じする

    by 211.1.206.194 匿名 €2021年8月7日 11:10:40 PM

  • 変わらん

    by 60.73.21.210 匿名 €2021年3月2日 11:26:50 PM

  • 気絶確率は技レベルによって変わるの?

    by 210.171.150.116 匿名 €2020年12月30日 7:33:40 PM

  • ドミグラの破壊的ダメージはどれくらいなんだ

    by 211.127.60.55 匿名 €2020年11月7日 5:56:15 PM

  • ユニット必殺技持ちのLRはせめて超絶特大の計算にしてほしいわ

    by 182.170.236.79 匿名 €2020年9月19日 10:13:12 PM

  • まじそれな やってるんほぼええ年したやつばっかやろ

    by 122.249.116.128 匿名 €2020年4月4日 11:15:37 AM

  • 小学生みたいな超絶大ダメージとかもういらんよな
    普通に何倍でええわ

    by 183.77.125.184 匿名 €2020年4月4日 10:19:50 AM

  • 飯天持ってないなあ

    by 58.188.20.206 匿名 €2020年4月4日 9:47:15 AM

  • 58.188.20.206
    VS極速糞簡単やろ。
    飯天サンドのビルス、ジャコで気絶ループさせながら、ハイヤーごはんで全回復と、さらに気絶。
    マイターンばっかで負ける方がおかしい。

    by 126.161.181.221 匿名 €2020年4月4日 8:05:38 AM

  • 220.96.69.11
    技ブロリー凸持ってる勢から言わしてもらうけど、
    意外と豆腐すぎてバトロでは使えないぜ。
    クリアした時はセル第二をフレンドに借りて、リンク合わないブロリー外したわ(笑)
    一撃あるけど、気絶の方が結局安定するっていうね。

    by 126.161.181.221 匿名 €2020年4月4日 8:02:15 AM

  • やっぱり売り上げないアプリは終わってくわな、ゲーム内容よりも売り上げだなソシャゲは

    by 49.98.160.72 匿名 €2020年4月4日 6:59:15 AM

  • エイプリルフールビンゴベジータとか言った奴誰だよ

    by 111.105.38.82 匿名 €2020年4月4日 3:22:27 AM

  • そういや悟空伝をギニュー特戦隊、天下一武道会、DBヒーローズ、超3辺りでクリア出来た人って存在するのかな

    by 1.75.215.44 匿名 €2020年4月4日 3:18:43 AM

  • 悟空伝のページにリベンジとか怒り爆発とかのページ追加しないの?

    by 126.255.55.8 匿名 €2020年4月4日 2:45:44 AM

  • 究極→極大
    なんで究極になったw

    by 114.45.11.136 匿名 €2020年4月4日 1:13:30 AM

  • 究極超究極より特大と超特大の方が倍率高いのは知らなかったわw

    by 114.45.11.136 匿名 €2020年4月4日 1:12:32 AM

  • やっぱ極力無理
    ベジット虹にしてやるぜ

    by 110.134.43.40 匿名 €2020年4月4日 12:47:21 AM

  • イベントのヤムチャ超激戦も含むは
    全部技レベル10まで出来ますか?

    by 60.116.1.192 匿名 €2020年4月4日 12:41:50 AM

  • 流石にあのピックアップだとセルラン全然伸びないな でも、ポジティブに考えたらあのピックアップでこの順位は凄いことなのかな

    by 221.77.165.167 匿名 €2020年4月4日 12:35:35 AM

  • by 163.131.227.216 匿名 €2020年4月4日 12:15 AM

    孫親子か~、あれはアリだよな。
    わかるわかる。

    by 36.11.225.117 匿名 €2020年4月4日 12:30:29 AM

  • by 36.11.225.117 匿名 €2020年4月3日 11:58 PM

    金の治癒力UP、使い所に困ったから技クウラや孫親子につけたよ。長期戦だと最終的に回復量すごくなるし。
    有力な無限上昇持ちにはやっぱ連撃つけたいしなあ。

    by 163.131.227.216 匿名 €2020年4月4日 12:15:46 AM

  • by 49.98.160.72 匿名 €2020年4月4日 12:00 AMだから何なのww?

    by 106.128.194.146 匿名 €2020年4月4日 12:14:41 AM

  • by 118.83.18.15 匿名 €2020年4月3日 11:14 PM

    ネタじゃね?

    by 58.188.20.206 匿名 €2020年4月4日 12:09:18 AM

  • 10年間違えた
    29とかそれくらいじゃね?

    by 217.178.111.242 匿名 €2020年4月4日 12:05:15 AM

  • 管理人の年齢はある程度察しがつくやろ
    大学生位やな
    オトコスキーと結婚してるらしいけど

    by 217.178.111.242 匿名 €2020年4月4日 12:04:10 AM

  • 上3つ交換したら後は要らないんだよなぁ、とりあえず残しとくか

    by 49.98.160.72 匿名 €2020年4月4日 12:00:34 AM

  • ちょっと聞きたいんだけど、イベント産に金か銀のスキル玉つけてる人いる?
    いたら誰に何をつけてるか聞いてみたい。

    by 36.11.225.117 匿名 €2020年4月3日 11:58:51 PM

  • ヤードラッドベジータ はよ

    by 126.33.194.231 匿名 €2020年4月3日 11:51:10 PM

  • タピオン修正とかw
    カテゴリ特化ってことで諦めろ。
    タピオン、2ベジータは十分強い!

    by 36.11.225.117 匿名 €2020年4月3日 11:50:57 PM

  • コロナで仕事休み!
    やったぜ!

    by 49.98.157.221 匿名 €2020年4月3日 11:39:59 PM

  • by 58.188.20.206
    今8個クリアしてるけどほぼ全部何回も負けてる
    100%クリアできるかは分からないけどvs極知は簡単だった

    by 111.239.162.201 匿名 €2020年4月3日 11:38:40 PM

  • 攻略本読んでるみたいでワクワクした。いい記事だな〜!

    by 114.162.147.131 匿名 €2020年4月3日 11:24:49 PM

  • 外人がMADを新ブロリー映画と勘違いしてて笑う

    by 118.83.18.15 匿名 €2020年4月3日 11:14:29 PM

  • 属性ブウが覚醒すれば超知はいけるLRチライも確定回避しやすくなるしー変身ジャネンバ極技で来なさい

    by 60.60.52.168 匿名 €2020年4月3日 10:58:50 PM

  • 超極変化タピオンだけとか思ってる人いるんだ…
    2ベジータさん、変身のお時間ですよ(超→極)

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年4月3日 10:57:00 PM

  • 管理人ってそもそも大学生じゃない気がする

    by 119.83.242.156 匿名 €2020年4月3日 10:47:04 PM

  • 126.51.251.23 10:17PM
    まぁ、よく考えたらコロナ流行ってるのに合宿いくわけないな

    by 1.75.218.141 匿名 €2020年4月3日 10:41:51 PM

  • カテゴリ運用前提だからそういう調整なんだろうけど、カテゴリのみで使うにはもったいない性能だよな

    変身やらで超極が変わる奴を今後も出すなら諦めるが、タピオンだけにするなら温情あってほしい…

    by 183.74.205.167 匿名 €2020年4月3日 10:37:26 PM

  • タピオカはそういう仕様なのに修正とかないわな

    by 49.98.160.72 匿名 €2020年4月3日 10:24:58 PM

  • アタックを上げたアクティブ必殺技の威力上昇は影響はあって潜在解放の必殺技レベルはアクティブ必殺技の威力の変動は無いので気にしなくてバンバン撃てるか

    by 126.33.197.109 匿名 €2020年4月3日 10:22:36 PM

  • 超力はベビーとメタルクウラいないから詰み
    極力はベジット無凸、マイ二凸なので詰み
    超速はゴルフリ無凸、ピッコロ大魔王無凸なので詰み

    by 110.134.43.40 匿名 €2020年4月3日 6:56 PM

    同じく極力はベジット無凸、マイ2凸でクリアしたよ
    リーダーの4悟空も無凸だったし行けると思うよ
    最終戦がブウ・バビディになるのが鍵だと思う

    by 126.51.254.23 匿名 €2020年4月3日 10:22:20 PM

  • そんなん本当なら普通記事にするやろ
    わざわざコメ欄に書かんわ

    by 1.75.238.15 匿名 €2020年4月3日 10:20:18 PM

  • 昨日のコメント欄に明日から大学の合宿に参加してくるので1〜2日記事更新できないというのは別の人物が書いたデマだったのか…

    でも、この必殺技効果の記事は今までで一番参考になったよ管理人ありがとう

    by 126.51.254.23 匿名 €2020年4月3日 10:17:42 PM

  • タピオンマジで超速で使うとクソだよなー
    巨大化しても全くダメージ与えられない上に一々セミの顔面がピコンピコンするわアイテム効果消されるわ3ターン位続いて長ったらしいし。
    修正はよ

    by 118.236.191.75 匿名 €2020年4月3日 10:12:42 PM

  • 結局ガシャ産が1番になっている

    by 120.75.88.13 匿名 €2020年4月3日 10:12:28 PM

  • レベル1上がる毎の上昇が違うせいで20どころか25のLRの超極大よりも15のURの超絶特大のが威力上とかいう訳分からんことになってんのか

    by 219.110.226.145 匿名 €2020年4月3日 10:07:15 PM

  • とっくに貰っておる、ガシャ履歴でも見てみれば?

    by 49.98.160.72 匿名 €2020年4月3日 9:59:59 PM

  • とったよ

    by 1.75.218.141 匿名 €2020年4月3日 9:43:22 PM

  • そいえばコレって、配布されました?
    いつの間にか受け取ってたのかな(?)

    by 123.0.96.58 匿名 €2020年4月3日 9:32:14 PM

  • なんかアクティブ元気玉の威力おかしいと思ってたけどこういうことか

    by 175.177.178.82 匿名 €2020年4月3日 9:23:11 PM

  • 今度極限する俺のトランクス見事なまでに回避に振ってあるんだけど同志おりゅ?

    by 218.47.153.227 匿名 €2020年4月3日 9:17:53 PM

  • 上げてる例に薬物ないから薬物の良さを語るコピペを適当に改変してそう

    by 180.198.18.213 匿名 €2020年4月3日 9:16:16 PM

  • 技ブロリーは2体相手に1発目で敵倒して敵が1人になった時にパッシブ重複発動してるだけじゃね?

    by 1.75.213.138 匿名 €2020年4月3日 9:02:17 PM

  • この記事、とても助かります
    管理人さん、ありがとうございます
    ナメック星にて、アクティブスキルに必殺技威力upは関与するのか質問したものです。
    ちなみに、ブロリーがアクティブスキルで4連撃する報告がチラチラ出てきてますが、ビルスで3連撃の報告を見かけません。
    持ってなくて検証できないのですが、気になります。

    by 182.251.55.48 匿名 €2020年4月3日 8:59:24 PM

  • by 118.83.18.15 匿名 €2020年4月3日 8:34 PM
    Xキーパーズのか

    by 110.135.154.94 匿名 €2020年4月3日 8:43:36 PM

  • 163.49.209.44
    それで本気で人間やれてると思うならもうなにも言わない

    by 1.75.218.51 匿名 €2020年4月3日 8:38:26 PM

  • 足し算は加算って言ってるのに掛け算は乗算と呼ぶ事を知らない教養のなさわろた

    by 126.33.158.12 匿名 €2020年4月3日 8:37:00 PM

  • 欲しい
    ドッカンもギャルズコラボやればいいのに

    by 118.83.18.15 匿名 €2020年4月3日 8:34:17 PM

  • 給付金もらえるの前年より所得が半分以下になった家庭だけだよ

    by 122.223.159.82 匿名 €2020年4月3日 8:33:17 PM

  • 屁こいたわ

    by 217.178.111.242 匿名 €2020年4月3日 8:31:22 PM

  • 163.49.209.44
    じゃあ勝手に死ねよ

    by 1.75.239.58 匿名 €2020年4月3日 8:31:03 PM

  • そもそも給付金なんて貰えねーから落ち着けや

    by 49.98.154.164 匿名 €2020年4月3日 8:28:32 PM

  • 俺は給付金はドカバトに突っ込むよ。

    衣食住、家族、友人、仕事、健康、命
    世界各地の紛争、宗教戦争、テロ、飢餓、差別、独裁国家、貿易摩擦、為替操作や奴隷売買、売春、暴力、貧困、森林破壊、砂漠化、核兵器、生物兵器、サイバー戦争、遺伝子操作、重油タンカー、温暖化、海面上昇、原発、プラットフォーマーによる搾取、裏切り、嫉妬、妬み、いじめ どんな問題よりもドカバトが再優先。

    ドカバトがあるから今こうやって息してるし、なんとか人間としてやっていけてる。

    今回のコロナもドカバトに比べればほんとにちっぽけなこと。
    そうだろ?みんな

    もし初恋のあの人と恋が叶うとしても俺は迷いなくドカバトに突っ込むよ。
    ガシャにね。
    スカウターが割れる度に上にあがれるような気がする。

    何回も何回も頭の中であの音が回って
    もう死んでもいいって思える。

    by 163.49.209.44 匿名 €2020年4月3日 8:27:07 PM

  • 12巻面白かったです

    by 49.98.144.243 匿名 €2020年4月3日 8:24:17 PM

  • そういえば今年の初め頃に増殖してたイケメン⭐トランクスが消えてる
    嬉しい

    by 1.75.218.141 匿名 €2020年4月3日 8:20:33 PM

  • むしろ必殺レベルMAX以外の運用がほぼあり得ないから、現環境では必殺レベルって必要無い気がする。必殺レベル上げるのがクソハードとかならレベルの意味あると思うけど。

    by 1.79.85.88 匿名 €2020年4月3日 8:18:16 PM

  • サイト名の名に恥じない良記事なのでは
    他のサイトでは見れない記事ですね

    by 126.218.176.89 匿名 €2020年4月3日 8:16:54 PM

  • ブロリートリオは現状カテゴリ死んでてこれから増える可能性はほぼ無いに等しい。GTトリオと似たようなもん。おれだったら技ブロリーかな。かっこいいし貴重な極技戦力

    by 1.75.218.51 匿名 €2020年4月3日 8:12:50 PM

  • 超極大25より超絶特大15の方が強いのおかしくね?何考えてんのアカツキ

    by 27.92.13.55 匿名 €2020年4月3日 8:10:14 PM

  • ブロリートリオは交換までまだまだかかりますよ

    by 125.197.98.5 匿名 €2020年4月3日 8:08:22 PM

  • 含めてやと思う
    銃持っててすら5しかないんか
    それに対して1500のラディッツ強いなぁ
    って演出やと思うから

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年4月3日 8:07:56 PM

  • 伝説コイン、交換ならブロリートリオか
    技ブロリー‥。迷うな。
    技ブロリーは強いし格好いい。
    ブロリートリオは確定回避持ち。どうする‥

    by 220.96.69.11 匿名 €2020年4月3日 8:05:42 PM

  • by 110.134.43.40 匿名 €2020年4月3日 7:22 PM
    運も絡むから1回でクリアしたいなら悟空4含む複数体虹にしないとね

    by 49.98.9.130 匿名 €2020年4月3日 8:04:49 PM

  • こいつの戦闘力って、銃も含めてなの?

    by 101.128.153.172 匿名 €2020年4月3日 8:00:45 PM

  • ウイスは男
    オトコスキーは男
    タンバリンは雌雄同体
    一星龍はオカマ

    by 1.75.218.141 匿名 €2020年4月3日 7:59:30 PM

  • 給付金でGWフェスぶん回すしかないな!

    by 163.221.203.160 匿名 €2020年4月3日 7:51:16 PM

  • 給付金年収100万以下ってまじ?

    by 126.199.216.148 匿名 €2020年4月3日 7:46:43 PM

  • by 1.75.218.51
    1番目はカリフラが結構安定してました。確率依存ですが、よく避ける笑
    あと、ウイスの回復で、4ターン目まで保てばアクティブ撃てるから便利でした。回復は、数回ありました。たまーに気絶入れてくれるのでお荷物ってほどでもないですよ。

    by 210.147.181.60 匿名 €2020年4月3日 7:29:28 PM

  • 結局ウイスって
    女なんか男なんか
    わからんくなってきたな
    テキトウとよたろう

    by 120.75.88.13 匿名 €2020年4月3日 7:25:50 PM

  • by 60.37.123.224
    俺は一回でサクッとクリアしたいんよ
    ベジット次出たらコインで交換する予定

    by 110.134.43.40 匿名 €2020年4月3日 7:22:44 PM

  • 210.147.181.60
    普通にすごい。一番目任せられるやつ誰一人いないのに

    by 1.75.218.51 匿名 €2020年4月3日 7:21:56 PM

  • お前らベジットの極限叩いてたのに…ベジット頼みか

    by 60.98.251.97 匿名 €2020年4月3日 7:21:03 PM

  • ベジット悟空4無凸でいけるで
    ご飯1凸マイ虹だけど

    by 60.37.123.224 匿名 €2020年4月3日 7:19:54 PM

  • by 110.134.43.40
    500回は冗談だけど、五回くらいで勝てたよ。初見では、普通勝てないだろ。ベジット凸らしても数回で行けるか微妙なところだけどな。

    by 210.147.181.60 匿名 €2020年4月3日 7:18:03 PM

  • 極限バトロで100%勝てるステージVS超知とVS超体だけやわ、ほかはたまに負ける
    みんなはこれ以外に100%勝てるステージどこ?

    by 58.188.20.206 匿名 €2020年4月3日 7:17:42 PM

  • by 210.147.181.60
    ようけクリアできたね
    何回ぐらいでできた?

    by 58.12.156.216 匿名 €2020年4月3日 7:15:05 PM

  • by 210.147.181.60
    それ500回チャレンジしたら行けるやつ
    俺は一回でクリアしたい

    by 110.134.43.40 匿名 €2020年4月3日 7:13:21 PM

  • 別にvs超力もベビーメタルクウラ無しで勝てるけどな
    全体的に甘え

    by 1.75.213.75 匿名 €2020年4月3日 7:12:44 PM

  • 編成難易度そんなに高くないよ?行けるって。

    by 210.147.181.60 匿名 €2020年4月3日 7:12:07 PM

  • だいたいベジットいなくても大丈夫でしょ。極限エリアのウイス連れて行っても勝てましたよ。

    by 210.147.181.60 匿名 €2020年4月3日 7:09:50 PM

  • by 117.108.13.31
    マイ2凸当時始めたばっかの時に引いたから、潜在解放が右上と左下
    by 119.83.242.156
    無凸ベジット弱すぎる無理。交換ポイントで交換する予定

    by 110.134.43.40 匿名 €2020年4月3日 7:09:49 PM

  • by 110.134.43.40
    超力以外は行けるでしょ。500回くらいすれば勝てる。

    by 210.147.181.60 匿名 €2020年4月3日 7:07:23 PM

  • マイ2凸はぇえやろ
    ベジットはアレやけど

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年4月3日 7:04:53 PM

  • 極力のそいつらあんまり凸関係なくない?

    by 119.83.242.156 匿名 €2020年4月3日 7:01:20 PM

  • 超力はベビーとメタルクウラいないから詰み
    極力はベジット無凸、マイ二凸なので詰み
    超速はゴルフリ無凸、ピッコロ大魔王無凸なので詰み

    by 110.134.43.40 匿名 €2020年4月3日 6:56:48 PM

  • 大猿モード系って変身ターンは稼げないのにアクティブターンは稼げるの?

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年4月3日 6:49:04 PM

  • たらこって炙ると上手くない?
    好きなカテゴリは極神次元=ザマスパです。

    by 92.202.236.21 匿名 €2020年4月3日 6:46:44 PM

  • 技ブロリーは敵2体の時アクティブで1体倒したら敵1体の時判定になったのか連撃2回したなぁ

    by 14.8.65.97 匿名 €2020年4月3日 6:45:01 PM

  • 悟空伝の宇宙サバイバル編やっとクリア
    カリケル無しで最後ベルガモが巨大化して終了
    後、悟空伝神次元とバトルロード超力、極力、超速のみやわ
    暇!

    by 110.134.43.40 匿名 €2020年4月3日 6:44:55 PM

  • by 126.208.201.148 匿名 €2020年4月3日 6:28 PM
    技ブロリーはパッシブ追撃の時にも敵が一体の時のパッシブが発動しますよ
    例えば、攻撃時に敵が二体いたとして1発目は敵が複数の時扱いになり、追撃確定する。その1発目で敵を一体沈めると、確定追撃の時に敵が一体の扱いとなり、もう1発追撃が確定します。
    この追撃は確率必殺になります。
    そのあと、潜在解放の抽選分の追撃が出る可能性がありますよ

    by 124.103.203.123 匿名 €2020年4月3日 6:38:39 PM

  • 超絶特大が強いのは知ってた

    by 111.239.162.201 匿名 €2020年4月3日 6:38:29 PM

  • この記事と関係ないかもしれんがアクティブ使った技ブロリーが必殺→パッシブ追撃→追撃→追撃するんだけどこれは必殺技系のアクティブスキルじゃなくても連撃の抽選が入るってことだよな?完全に別枠の抽選で

    by 126.208.201.148 匿名 €2020年4月3日 6:28:20 PM

  • 58.188.20.206
    ターン稼いで悟空4のアクティブを速く発動させてくれるから全く無駄じゃないよ

    by 1.75.218.51 匿名 €2020年4月3日 6:26:41 PM

  • 俺の親戚の子どものいってる学校は、休校した分夏休みがメチャクチャ短くなる、とママ友同士が噂しているらしい

    by 1.75.218.141 匿名 €2020年4月3日 6:21:02 PM

  • ユーチューバー見ると
    未だに「ATK上昇」の効果を正確に把握してないっぽいな

    by 121.87.25.89 匿名 €2020年4月3日 6:20:20 PM

  • HERO染じゃないと超速タピオンびみょいの分かる

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年4月3日 6:20:06 PM

  • アクティブ必殺技がパッシブ・リンクスキルに影響されるのかも知りたい

    by 110.135.138.25 匿名 €2020年4月3日 6:14:26 PM

  • ブルー将軍ぇ…

    by 180.27.203.27 匿名 €2020年4月3日 6:10:06 PM

  • 超速リーダーでタピオン変身てめちゃ邪魔だよな

    by 58.188.20.206 匿名 €2020年4月3日 6:09:56 PM

  • 大猿状態の必殺倍率もう少し上げてくれないかな 

    by 221.77.165.167 匿名 €2020年4月3日 6:03 PM わかる。破壊的ダメージで何も破壊できない。

    by 60.35.1.134 匿名 €2020年4月3日 6:07:47 PM

  • 大猿状態の必殺倍率もう少し上げてくれないかな 

    by 221.77.165.167 匿名 €2020年4月3日 6:03:20 PM

  • 1コロナ

    by 106.180.47.205 匿名 €2020年4月3日 6:00:47 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム