数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【絶望へのカウントダウン】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)の考察 ※2016/9/3改定

time 2016/09/03

【絶望へのカウントダウン】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)の考察 ※2016/9/3改定

【絶望へのカウントダウン】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)の考察です。 

+3000サンド時最高ATK

310885

(347823)

強襲サンド時最高ATK

197794

(221294)

70%upサンド時最高ATK

440063

(492348)

スーパーベビー2サンド

562万

(629万)

知気玉23個取得時ATK

 ()内はカミカゼアタック(30%の確率で発動)時

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

限界突破UR

HP

10017

ATK

9181

DEF

3999

気力100%ゲージ

3

気力ボーナス

1.4

必殺技倍率

5.05(超絶特大レベル10)
5.65
(レベル1030%確率)

必殺追加効果…必殺レベルにより変化

 33

【スキル】

リーダースキル

知属性の気力+3,
HP,ATK,DEF70%up

パッシブスキル

気玉1個毎にATK12%up
気玉1個毎にHP3000回復

リンクスキル一覧

魔人

ATK1000up

DEF1000up

BOSSキャラ

HP80%以下で

ATK,DEF25%up

変身タイプ

HP5%回復

驚異的なスピード

気力+2

かめはめ波

必殺時ATK+2500

立ちはだかる壁

真なる力無効化

ATK15%up

超激戦

ATK15%up

  

 

【概評】

パッシブが一定でないので、最高ATKの計算には一先ず気玉6個取得を想定しています。必殺倍率は通常5.05倍ですが、30%の確率で5.65倍になるので計算結果を併記しています。

 

フェス限定排出の【究極パワーの魔人】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)超激戦イベント『姿を変える最恐の魔人』で手に入る覚醒メダルでドッカン覚醒させた姿です。

 

天井知らずの気玉パッシブ、超絶特大すら超える破壊力の必殺、これでもかと詰め込まれた倍率アップリンクにより、過去の全てのキャラクターを無に帰す程の理論上最高ATKを誇ります。

今までは一撃必殺戦法では【万物の凌駕】パーフェクトセル【新境地への志向】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空300万だ400万だとやっていたところにこいつは600万を余裕のオーバーですから最早比べ物になりません。およそ一撃必殺のロマン砲としては二度と崩れないであろうレベルの牙城を築いてしまいました。

 

そして、ここまでの最高火力をだすということは当然、通常の編成においても圧倒的な火力を叩き出すということであり、しかもこいつは超激戦イベントの第一ステージで手に入る同名キャラを使うことで必殺レベルをMAXにすることが出来ます。

圧倒的なパワーを持つコスト48フェス限定キャラクターでありながら、老界王神カードを使わずに必殺レベルMAXを出来るというのは異常も異常です。

レベルMAXでの火力は全キャラクター中でも指折りの凄まじさで、このブウをリーダー、フレンドした場合、リンクが超激戦だけでも、そのATKは気玉6個で30万オーバー、カミカゼアタックが発動すれば34万です。6個程度はかなり安定して取れますから、火力特化のキャラでもないのにATK30万のラインが保証されるのはとんでもないです。

スライド6

上のランキングの通り、他のコスト48キャラ達は結構安定して40万ラインを超えるので流石にそこには劣りますが、取得気玉数や残りの高倍率リンクなど、こいつはそれ以外の秘めたるポテンシャルも高いので、条件次第ではこれに並ぶ、超える瞬間火力も発揮出来ます。

最高ポテンシャルの一例を挙げるなら、気玉12個、BOSSキャラ&超激戦リンク、カミカゼアタック発動で、気力11でフルリンクの【正義の死神大暴れ】超サイヤ人3ゴテンクスと完全に互角です。


キャラクターが最強の状態になるには、基本的には貴重な老界王神カードを9枚も注ぎ込まなくてはならず、場合によっては9枚貯めるまでに何か月とかかるパターンもありますが、こいつはそこを完全にスキップ出来てしまうというのが本当に大きいです。その分の老界王神を他のキャラに注げるということでもあり、恵まれているというレベルじゃないです。

 

まさしくコスト48のフェス限定キャラにふさわしい強さですが、これに加えて圧倒的な回復性能まで持っています。

 

何せ6,7個取るだけでもうHP2万は回復ですから、手に負えません。【制御不能の本能】魔人ブウ(純粋)ですら、最大限にリーダースキルを効かせてようやく2万の壁に近付くレベルですが、こいつはちょっと多めに気玉を取ればそれを余裕で凌駕します。

特にこいつの場合、火力を上げるためにも多くの気玉を取らせる方向になるでしょうから、それこそ3万近い回復を行うことも難しくないでしょう。回復リンクも付いていますが、もはやこれだけで十分すぎるくらいです。

とにかく、回復キャラクターとしては間違いなく全キャラクター中でも圧倒的な頂点に立ったことでしょう。

 

更に、単属性超特化のリーダースキルの有用性は言うまでもないです【比類なき黄金の気】超ベジットをはじめとした過去のコスト48キャラにより、その破壊力は既に分かり切っているはずです。

特記するならやはり曲者揃いの知属性という点でしょう。気絶やら弱体化やら回復やら、これらの搦め手を圧倒的なパワーと安定度を兼ねながら戦えるというのは他の属性にはマネしづらい点ではあるでしょう。こいつ自身も必殺で敵のATK,DEFを同時に下げられるというマルチタレントぶりで、同様のキャラと合わせて連打すれば敵をどこまでも弱体化できます。

 

全てを総合してみて、やはりコスト48のフェス限定キャラクターに相応しいだけの強さを持った、非常に強力なキャラクターであることは間違いないでしょう。

 

ただ、火力に関していえばコスト48の中では最も不安定で、低い部類であるとは言えるかもしれません。

パッシブ倍率が一定でない、リンクもBOSSキャラなんかは条件付き、カミカゼアタックは必殺レベル10&確率でなければ発動しないということで、火力に関してかなり不安定な要素は多いです。

不安定という意味ではカウンター依存のベジットや気力依存のゴテンクスもそうですが、それ以上にこいつは依存要素が多すぎてずっと安定しないのは確かで、火力に関していえば流石に老界王神を注ぎ込んだ他のコスト48キャラには一歩劣る感はあるでしょう。

とは言え、こいつは必殺レベル10が前提のキャラであり、しかも火力特化のキャラですらないのでお釣りが来るくらいですが。当たり前ですが、レベル10のこいつとレベル1の他のキャラでは圧倒的にこいつの方が火力は上です。

 

また、気力リンクも驚異的なスピード1つというのは正直寂しいですね。

こいつ自身は大量に気玉を取得したいのでそこまで問題はないかもしれませんが、やはり組む側としてはつながりにくさはあるでしょう。特に知属性デッキを組むなら猶更です。元々、知属性は気力リンクを繋ぎにくい属性ではありますが…。

 

実装前、公式twitterの情報公開時点で、火力・回復・弱体化、すべてにおいて非常に高い水準にいる強力なキャラクターであることはわかっていましたが、フタを空けてみれば更に技上げまで出来るというとんでもないキャラクターでした。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【地獄の羅刹鬼】スーパージャネンバ

ATK40%up,気力+2,HP5%回復ということでやばすぎます。特に火力に関してこの補正はでかいです。


【知略による殲滅】魔人ブウ(ピッコロ吸収)

互いの回復パッシブ、リンクにより爆発的な回復性能を発揮します。場合によっては1ターンでHP10万程の回復すら見込めてしまいます。

 

【繰り返される悪夢】パーフェクトセル

ATK40%up,+2500とめちゃくちゃに火力が上がり、しかもセルの方はDEFも2万を超える程に硬くなり非常に強烈なコンビです

 

【支配と殺戮】フリーザ(最終形態)

リンクがバラエティに富んでいるので組む相手も悩みますが、やはり唯一の気力リンクは結構優先度も高いでしょう。

 

【老界王神は使うべき?】

先に述べたように、ドロップ入手出来る【希望の排除】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)を使って必殺レベル上げが出来るため必要ありません。ただ、このレベル上げは覚醒前の【究極パワーの魔人】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)の状態でないと実質不可能なので、絶対に覚醒を焦らず、きちんと上げきってから覚醒させたいです。

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確にはドッカンフェスで覚醒前の【究極パワーの魔人】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)を引くことになります。

その圧倒的な火力・回復・弱体化・リーダースキル、更に必殺レベルまで上げられると来れば、100%間違いなく当たりと言えるキャラクターでしょう。

これまでのコスト48勢とはずいぶん趣の違った性能ではありますが、やはりここと肩を並べるだけの力を持っていることは間違いないです。

コメント

  • PセルはDEFも上がるから(震え声)

    by 匿名 €2016年8月31日 12:06 AM

  • やばすぎわろた

    by 匿名 €2016年8月31日 12:09 AM

  • インフレが止まらない

    by 匿名 €2016年8月31日 12:10 AM

  • 原作最強の敵に相応しい性能だな

    by 匿名 €2016年8月31日 12:11 AM

  • ヤバいなぁ。でもできれば回復は%にしてほしかった。あと臨戦態勢もつけてほしかったなぁ。

    by 匿名 €2016年8月31日 12:11 AM

  • 絵がひどくて全く惹かれないんだが…
    超ベジ引かせてくれよ(´Д`)

    by 匿名 €2016年8月31日 12:13 AM

  • さよなら、セル。

    by 伝説の超惰眠人 €2016年8月31日 12:13 AM

  • これでもかというほど蹴落とされていくPセル

    by 匿名 €2016年8月31日 12:15 AM

  • フェス限で確率発動は魅力感じない。
    超一星龍,ss4に期待。

    by 匿名 €2016年8月31日 12:18 AM

  • 知アル飯と組んでも+2500はしないのでは?

    by 匿名 €2016年8月31日 12:20 AM

  • 絵もクソかっこいいし、パッシブの強さこそ全てってのもこのポーズでのセリフだし必殺の威力、リンク、回復性能全てを取っても強すぎる。
    いやーこいつ欲しいなぁ。
    サイヤ人以外でこんなに惹かれるキャラも珍しい。

    by 匿名 €2016年8月31日 12:23 AM

  • やばっ わらった

    by 匿名 €2016年8月31日 12:25 AM

  • これだけはマジでとる

    by 匿名 €2016年8月31日 12:32 AM

  • ATK600万なのにベジットにサンドバッグにされた男

    by 匿名 €2016年8月31日 12:32 AM

  • とりあえずもうフュージョンズコラボガシャ引く人はもういませんよね?

    by 匿名 €2016年8月31日 12:36 AM

  • 強いなー。でもパッシブ確率依存かしかも30%はおまけみたいなもんだからな。絵はわりと俺は好きな方だからガチャ引くか迷うなこれ。

    by 匿名 €2016年8月31日 12:40 AM

  • 絵はそんなに悪くないと思うけどなぁ

    まぁフリーザやらセルはいるったってまだまだサイヤ人ゲーなわけだしサイヤ人以外のキャラはこれくらいさせてもいいんじゃね

    by 匿名 €2016年8月31日 12:41 AM

  • さっそくの考察ありがとうございます!
    めちゃめちゃに強いですね
    欲を言うなら立ちはだかる壁よりかは神から授かりし力とか、悪夢が欲しかったかな
    知で組むならこの2つは有用なリンクだと思うので
    ただ、ピッコロ吸収ブウがドッカン覚醒するならもうやばいですね
    まさに無限の再生

    by 匿名 €2016年8月31日 12:44 AM

  • 悪夢か恐怖と絶望欲しかったねー
    しかしこれはマジで強い

    by 匿名 €2016年8月31日 12:48 AM

  • つえーw 9千万ダウンロード記念もそろそろかな

    by 匿名 €2016年8月31日 12:53 AM

  • 絵がダサすぎる>_< もっとマシなイラストはなかったものかw
    srのゴテンクス吸収の方が強そうに見えしまう謎(。-_-。)欲しいけど愛着がわきそうにないわー

    by 匿名 €2016年8月31日 12:56 AM

  • いや強すぎんだろいくらなんでも

    by 匿名 €2016年8月31日 12:56 AM

  • 絵がダサいって…
    原作であったシーンなんですがそれは…

    by 匿名 €2016年8月31日 1:06 AM

  • かめはめ波リンクより
    悪夢か恐怖と絶望ほしいねー

    by 匿名 €2016年8月31日 1:07 AM

  • 回復するのにBOSSリンク発動すんの?

    by 匿名 €2016年8月31日 1:08 AM

  • 気玉大量取得は通常では難しいし
    技の威力も確率だから
    強いけど強すぎるとは思わないな

    by 匿名 €2016年8月31日 1:09 AM

  • 立ちはだかる壁リンクもってるのは全員悟飯に立ちはだかった敵なのに悟飯吸収ブウにそのリンクつける意味

    by 匿名 €2016年8月31日 1:09 AM

  • 強いけど、此奴をPTに入れて遊びたくない。

    by 匿名 €2016年8月31日 1:09 AM

  • え?まれに発動ぐらいの確率なのに
    強いのこいつ

    by 匿名 €2016年8月31日 1:09 AM

  • 全属性はss4がもっていちゃうのかな〜

    by 匿名 €2016年8月31日 1:13 AM

  • ss4ゴジータだろうね

    by 匿名 €2016年8月31日 1:27 AM

  • いやー、強い!
    サイヤ人ゲーなのをこいつをきっかけに崩してって貰えれば、またいろんな敵キャラにもスポットが当たって盛り上がりそうですね

    ゴテンクスの例を見るにピッコロブウもドッカン来そう。

    ただ予告バナーのピッコロブウも新規イラストなのが気になる。。。
    こいつ以外はまさかのピッコロブウ2体ドッカンなのだろうかっ!??

    by 匿名 €2016年8月31日 1:32 AM

  • 新規ガチャピッコロブウがドッカンで既存はなしというゴテンクスパターンだと枚数が合うけど

    by 匿名 €2016年8月31日 1:39 AM

  • 最近の運営なら、SSGSS界王拳の時のようにブウガチャの終わりに、石割引と超一神龍をぶっこんできそうだから直ぐにガチャ引くと後悔しそう

    by 匿名 €2016年8月31日 1:41 AM

  • 強いwww
    いやらしい性能にしてくれと思ったけど思った通りのいやらしさだ!火力600万で超びっくりしましたww
    持ってるジャネンバとフリーザと組ませて使いたい!

    by 匿名 €2016年8月31日 1:46 AM

  • サイヤ人PTだと絶望的にリンク組めないからまあいいバランス

    by 匿名 €2016年8月31日 1:49 AM

  • 前回のパターンなら一星龍じゃなくて100%UP系で
    ベジータ、ヒット、ゴルフリのどれかな気がする

    by 匿名 €2016年8月31日 1:50 AM

  • イラストが不評なのは異なるシーンの立ち絵とお化けが一緒になってサイズのバランスがおかしいからかな?浮いて見えるから若干違和感。
    知でかめはめ波持ちで有用そうなのは知ゴッド・超悟空・覚醒待ちの超悟飯位かな?ゴッドは驚異的なスピード持ちだし相性良い方か。

    by 匿名 €2016年8月31日 2:00 AM

  • 立ちはだかる壁リンクはセルの第一第二形態や魔人ブウの純粋、純粋悪にもあるから別に悟飯と戦った形態のみじゃないですよ。何にせよ他のブウとの繋がりになるから強力ですね。

    by 匿名 €2016年8月31日 2:02 AM

  • 一つ気になるのは一撃戦法する場合6万9千HP回復するわけで
    BOSSリンクって回復アイテム使うと切れるから
    これも一撃戦法やろうとしたらBOSSリンクはまず発動できないんじゃ

    by 匿名 €2016年8月31日 2:03 AM

  • こいつがいない場面で攻撃食らうこともあるでしょうし発動できないことはないでしょう。一撃必殺リーダーは自分とフレンドのどちらか片方で十分で、もう片方はHP上昇のリーダーを選べる点は安定性ありますね。正直このキャラ持ってたら一撃必殺戦法なんて使わない方が楽だとは個人的に思いますが

    by 匿名 €2016年8月31日 2:13 AM

  • こいつフレンドでリーダーベビー2でベジットとチルドとベジータと入れてこいつもサブに入れてればほぼ確実に2パンいけるな

    by 匿名 €2016年8月31日 2:28 AM

  • ベジットに足だけでボコられてたのに・・・

    by 匿名 €2016年8月31日 3:17 AM

  • ゴテンクス3のときのパターンでいけばコイツの抱き合わせフェス限はジャネンバとアル飯なのかなー? だとしたらジャネンバ欲しかったから嬉しいんだけど

    by 匿名 €2016年8月31日 4:16 AM

  • 絵は原作にも出るシーンでクソかっこいいだろ
    あとパッシブ名いいね

    by 匿名 €2016年8月31日 4:53 AM

  • 書いとるとき絶対テンションあげあげだろ管理人。
    バレとるぞ✨

    by アルティメットチョリングにゃん €2016年8月31日 6:58 AM

  • ウンチまんだ

    by 匿名 €2016年8月31日 7:17 AM

  • ベジットに足だけでボコられていたのに…

    by 匿名 €2016年8月31日 7:18 AM

  • ベジットとブロリーとゴテンクスと界王拳全部
    持ってる

    by 匿名 €2016年8月31日 7:20 AM

  • 合体戦士ないことに違和感あるけどこれだけいろいろあったら仕方ないやね

    by 匿名 €2016年8月31日 7:31 AM

  • ヒカリへのカウントダウン

    by 匿名 €2016年8月31日 7:50 AM

  • イラスト、とてもとても良いと思いますがね。原作のファンじゃないのかな?

    by 匿名 €2016年8月31日 7:54 AM

  • 超激戦の特効は合体戦士かな?

    by 匿名 €2016年8月31日 7:55 AM

  • 強い!
    でも超サイヤ人で遊びたいから、それほど欲しくはない。
    今回は深追いしないで済みそう。

    by 匿名 €2016年8月31日 8:14 AM

  • 引けないフェス限より既存のゴテンクスブウ、ピッコロブウがドッカンするかの方が重要。

    by 匿名 €2016年8月31日 8:16 AM

  • 吸収と合体は違うから合体戦士はつきません。
    絵も性能も最高でこれは欲しくなる。超ベジットも体ブロリーも超3ゴテンクスも運良く課金せずに出てくれたので迷わずこいつに課金していける。

    by 匿名 €2016年8月31日 8:46 AM

  • トリッキーだぜっ‼️

    by 匿名 €2016年8月31日 8:49 AM

  • 俺絵心ある側の人間だけど選択したイラスト良いと思う。
    まぁピッコロ吸収ブウ自体があまり好きじゃないけど

    by 名無し €2016年8月31日 8:51 AM

  • 予言するこの後に超一神龍の能力判明して、ブウ引いた奴ざまぁと煽る書き込みする奴が現れる事を

    by 匿名 €2016年8月31日 9:09 AM

  • 他の48と比べたらぜんぜん強くないでしょう

    by 匿名 €2016年8月31日 9:10 AM

  • 30%…
    微妙すぎワロタ
    せめて50%…

    by 匿名 €2016年8月31日 9:15 AM

  • どこが?流石にベジットには劣るが下手すりゃゴジータ、ゴテンクスも超えるかもなレベル
    それよりもちょっと殴りが強いだけのブロリーが断トツで終わってしまった感あるわ、コスト48の器じゃない
    ベジット>>>ゴジータ、ゴテンクス、ブウ>>>界王拳>>>ブロリー

    by 匿名 €2016年8月31日 9:18 AM

  • こいつどうせ使われないんだからもっとぶっ壊れにしてよかったろ。
    運営は何考えてんだ。

    by 匿名 €2016年8月31日 9:20 AM

  • 待ちに待ったアル飯ブウですかもうちょっと安定感のあるパッシブにしてほしかったな~
    まぁ知の超特化リーダースキルが来たので十分すぎるとは思いますけど…いずれにしても全力で引きますがね

    by 匿名 €2016年8月31日 9:29 AM

  • ベジットが1番上とか無いわ、どんだけタスクキル好きなんだよ。

    by 匿名 €2016年8月31日 9:30 AM

  • ジャネンバとアル飯が同じガチャで引いたら被りのアル飯が当たるんだろうなぁ……

    by 匿名 €2016年8月31日 9:33 AM

  • ブロリーが殴りがちょっと強いだけ(笑)
    安定度抜群で高火力叩き出せるのに何言ってんだか

    by 匿名 €2016年8月31日 9:42 AM

  • ベジットみたいな常にHP50%以上キープしたり、敵の必殺技にビビる必要のない、ブロリーの方がまだ使いやすい。

    by 匿名 €2016年8月31日 9:52 AM

  • 皆さんパーティーどんな風に組む予定ですか?

    by 匿名 €2016年8月31日 9:55 AM

  • 全体的に残念なブウにやっと光が見えたな

    by 匿名 €2016年8月31日 10:01 AM

  • パーティー組むならアルティメット悟飯とターレス持ってないので
    リーダーとフレンドがこのキャラ、サブにジャネンバ、フリーザ、ブルー将軍、超1ゴテンクス、ピッコロ吸収ブウ
    で組むかなぁ。他の単属性パーティーにない驚異の回復力と気絶で攻めたいですね。

    by 匿名 €2016年8月31日 10:05 AM

  • かめはめ波、超激戦、BOSSキャラリンク持ってる知Pセルもベンチウォーミングしてるな

    by 匿名 €2016年8月31日 10:09 AM

  • 自分はリーダーブウで知Pセル、限界突破ベジット、知ベジータ、メカゴルフリ、超1ゴテンクスですかね
    ゴルフリをブルー将軍に変えてもいいですしガードでジャネンバもほしいですな

    by 匿名 €2016年8月31日 10:20 AM

  • この類パッシブって他のキャラに気玉回しにくいから正直使い辛い

    +3サンドに驚異的なスピードで気力8スタートだとして、あと4つ取ればいいのに
    無理やり4つ以上取りに行く事になるからなあ

    まあ知属性だからどうでもいいや

    by 匿名 €2016年8月31日 10:22 AM

  • 気玉変換パッシブの知属性キャラにバリエーションあれば変わるよね
    18号と悟空では微妙過ぎる

    by 匿名 €2016年8月31日 10:25 AM

  • 13号も虹気玉作るから相性は良さそう。
    必殺技封じが天下一報酬のバーダック位しか優秀なのがいないのがちと残念です

    by 匿名 €2016年8月31日 10:35 AM

  • BOSSリンクはパッシブと違ってターン中も剥がれるから実質一撃戦法時は組めないんじゃないかな
    600万越えは現状不可能だと思う

    by 匿名 €2016年8月31日 10:48 AM

  • いや、回復してもその後敵に攻撃されて80%以下になればまた発動するから不可能じゃないよ。ベビーサンドなら1回攻撃されれば普通に80%下回るからそこまで難しくはない

    by 匿名 €2016年8月31日 11:03 AM

  • 強いけど、知属性であんまりいいキャラ持ってないから
    今回はパスでいいかな

    by 匿名 €2016年8月31日 11:10 AM

  • この絵がかっこよくないとか言ってる人は原作読んでないんだろうなぁ。
    パッシブの名前も原作準拠で最高。

    by 匿名 €2016年8月31日 11:21 AM

  • 技1の最大火力はどれぐらい?

    by 匿名 €2016年8月31日 11:23 AM

  • やったぜ

    あ、まだか。

    by 匿名 €2016年8月31日 11:24 AM

  • 絵が不評のようだけどこの魔人ブウの表情好きだわ。

    てか、ぶっ壊れ性能すぎるだろw
    変身タイプ多い知属性で固めたらマジて死なないんじゃ…

    by 匿名 €2016年8月31日 11:26 AM

  • インフレが止まらんな…
    ソシャゲこれしかやってないんだけど他のソシャゲはこうも早くインフレするもんなんかね?

    by 匿名 €2016年8月31日 11:40 AM

  • 戦闘パートで80%をブウになるまでに切らせれば再発動するってこと?
    そんな仕様だったっけ?

    by 匿名 €2016年8月31日 12:02 PM

  • たしかに一撃必殺気玉戦法の場合ボスキャラリンクは回復してしまうから狙いにくいかもしれませんね

    by 匿名 €2016年8月31日 12:03 PM

  • 原作読んでてもかっこいいとは思わんな
    批判すると原作読んでないとかアホかよ笑

    by 匿名 €2016年8月31日 12:04 PM

  • 少なくともHP全快でBOSSリンク持ち並べて
    戦闘開始後20%減らされてもリンクは発動しないようだが

    by 匿名 €2016年8月31日 12:07 PM

  • フェスガシャは産廃ブウがたくさんピックアップされそうで怖い・・・

    by 匿名 €2016年8月31日 12:08 PM

  • 原作の画でもかっこ良いと思う場面もあればそうでもない場面も人によってはあるだろうから、原作にあるからかっこ良くてそう感じない人はおかしいの理論は変だと思う。

    by 匿名 €2016年8月31日 12:08 PM

  • いちいち書き込むなよくせーから

    by 匿名 €2016年8月31日 12:09 PM

  • これ以外の登場フェス限キャラが気になるw

    by 匿名 €2016年8月31日 12:13 PM

  • ↑↑↑
    それちゃんと80%以下になってた?戦う直前にリンクの判定がもう一回あるから、そこで下の数字が動いてるはずだよ。それで悪ブウで回復してボスキャラが逆にはがれることが前あった。ちゃんと確かめてみてくれ

    by 匿名 €2016年8月31日 12:14 PM

  • もう一回試したらちゃんと発動したわ失礼しました
    なら一応狙えはするのか

    by 匿名 €2016年8月31日 12:34 PM

  • どうしてチビブウをこういう回復&火力仕様にしなかったのか…原作最強キャラがサポート役って…

    by 匿名 €2016年8月31日 12:47 PM

  • こいつが実質、知限界突破ベジットの上位互換ってすごい皮肉だなあ

    by 匿名 €2016年8月31日 12:54 PM

  • 原作にある=ダサくない

    ふぁーwwwwwwww

    by 匿名 €2016年8月31日 1:20 PM

  • 頭悪いやつ多過ぎて笑えるわ
    BOSSキャラリンクなくてもワンパンできるわ
    出来ないくらいのやついたら教えてくれよ

    by 匿名 €2016年8月31日 1:21 PM

  • 新しいキャラが出る度に超ベジットの性能の高さを実感します。超ベジットが出た時はそこまでとは感じなかったけど。

    by 匿名 €2016年8月31日 1:32 PM

  • どんでもいいじゃ!!!!!!www

    by 匿名 €2016年8月31日 1:39 PM

  • ねーねートリッキー⁇

    by 匿名 €2016年8月31日 1:39 PM

  • ワンパンできるできないの話じゃなくて理論上最高火力を出す重要な条件の1つが狙いづらいのではないかという話です、ノーリンクでも十分すぎる火力なのはみんなわかってますよ

    by 匿名 €2016年8月31日 1:41 PM

  • 3000回復って少なくね?
    圧倒的耐久力って言ってるなら6000~7000は欲しいな

    by 匿名 €2016年8月31日 1:42 PM

  • 超ベジットと体ブロリーもしくは技ゴテンクス3の内2体を既に所持していたら、そこまで魅力ないなー

    by 匿名 €2016年8月31日 1:44 PM

  • 回復は気玉1つとる毎に3000回復なんじゃないの?
    秘宝界王神と組ませれば、常に回復し続けるし悪くないんじゃないかな?

    フェスブウと究極悟飯をアタッカーにして、残りを変換やサポートにすればセンズやデンデもいらないんじゃないかな?

    by 匿名 €2016年8月31日 1:49 PM

  • 原作最強キャラはこいつだろ笑
    チビブウとか笑

    by 匿名 €2016年8月31日 1:58 PM

  • 合体戦士が特効かもですね。

    あと、BOSSキャラについてですが、

    例えば、盤面1キャラ目Pセル、2番目がこのブウ
    ターン開始時はHP100%、セルもしくはブウがHP80%以下になる攻撃を受ける(つまりターン中にHP80%以下になる)
    の状態でも発動しますよ

    超激戦や冒険3章後半なんかでBOSSリンクパで挑んでみたりするとわかり易いですよ(^o^)

    by 匿名 €2016年8月31日 2:04 PM

  • ジャンプ連載時の味方側で単独最強は究極悟飯。
    チビブウはSS3悟空と同レベルだから、究極悟飯を吸収したこいつの方がチビブウよりも強いです。
    ただ戦った相手がベジットだったせいで、こいつの方が弱いと勘違いしてる人は多いでしょうね。

    by 匿名 €2016年8月31日 2:05 PM

  • 秘宝大界王神様はさらに倍率下がって2000だしなぁ・・・・
    最近だと通常攻撃ですら2万近いダメージを3~4回食らうし正直パッシブだけで補いきれるのかなぁって思っちゃったわ。気絶させながらHP持つかな?

    by 匿名 €2016年8月31日 2:05 PM

  • フェス限 知アル飯とはなんだったのかw

    by 匿名 €2016年8月31日 2:06 PM

  • 因みにSS3はブウ(善)ならば倒せると悟空は言ってました。

    by 匿名 €2016年8月31日 2:06 PM

  • 10年後悟空なら変身しなくても勝てるんじゃね

    by 匿名 €2016年8月31日 2:14 PM

  • このインフレの仕方ヤバイな(・・;)

    by シコ神 €2016年8月31日 2:15 PM

  • 10年後の悟空なら勝てるかもしれないけど、敵側最強は悟飯吸収ブウであることに変わらないよ。

    by 匿名 €2016年8月31日 2:24 PM

  • コイツの前にベビー2がいねぇ……つか出ねぇ。今は課金せずに超イーシンロンの後かな。

    by 匿名 €2016年8月31日 2:28 PM

  • 原作最強とかチビブウ=SS3とか聞き飽きた。

    by ポカリ €2016年8月31日 2:36 PM

  • 単色染め主流な今違う属性と強さを比べること自体間違ってるやろ。
    超ベジット
    ゴテンクス
    ブロリー
    こいつ
    全部別腹じゃん。
    ベジットだけは防御性能高すぎて更に上だけど。

    by 匿名 €2016年8月31日 2:46 PM

  • 10年前にブウってやつがいたんだけど、あいつぐらいの強さかな たぶん。

    by 匿名 €2016年8月31日 2:50 PM

  • THE トリッキー♡

    by 匿名 €2016年8月31日 4:00 PM

  • 登場した瞬間にベジットにボコられて意識消滅させられる原作最強の敵キャラ(笑)

    by 匿名 €2016年8月31日 4:47 PM

  • よくベジット持ち上げてる奴いるけど、パーティー編成下手そうだな、ちゃんとパーティー編成できる奴ならゴテンクス > ベジット = ブロリーって理解できる。

    ベジットは優秀な必殺技封じでるまでは他より劣るだろ、敵の攻撃によっては順番固定されるから場合によってはリンク発動しづらい欠点もあるのに。

    ブウは究極悟飯とジャネンバさえあれば何とでもなるぐらい優秀

    by 匿名 €2016年8月31日 5:03 PM

  • もうすぐサービス終わるん?ってくらいのインフレスピードやばいで

    by 匿名 €2016年8月31日 5:13 PM

  • アル飯どころかジャネンバだけで後は気絶持ち適当に入れとけば機能するレベルのヤバいパッシブだよな……

    by 匿名 €2016年8月31日 5:17 PM

  • ほんまかいな

    by 匿名 €2016年8月31日 5:23 PM

  • ブウでこれなのに超一神龍とか更にヤバいだろこれ。

    by 匿名 €2016年8月31日 5:23 PM

  • 更にガシャの沼がやばうぃ

    by 匿名 €2016年8月31日 5:27 PM

  • 売り上げ上げる為に、10連に老界王神のオマケつけそうだな

    by 匿名 €2016年8月31日 5:37 PM

  • ベジットリンク発動できないとかどんな組み方したらそうなるんだよ

    リンク関係でいうならゴテンクスのほうが酷いだろ

    あとベジットパに必殺封じなんかいれなくても攻略はまったく問題ないぞ

    by 匿名 €2016年8月31日 5:43 PM

  • 新キャラだって事で強い強い言ってる奴がいるがこいつは微妙だぞ
    通常時に気玉取得なんて平均6個もないつまり攻撃アップは平均で72%アップもない
    そんな事も考えられない奴が強い強い言ってるだけだな

    by 匿名 €2016年8月31日 5:45 PM

  • ベジットリンク常時発動できるとか発言してるやつ、どんなパーティーか晒してから言えよ。
    敵の攻撃順によってはリンク発動できないこともあるだろう。
    後ベジットパーティーに必殺技封じ要らないとか、タスクキル前提の条件じゃないだろうな

    by 匿名 €2016年8月31日 5:49 PM

  • まぁ何も考えずにアホみたいにただ気玉選んでたら、平均6個くらいだろね

    by 匿名 €2016年8月31日 5:53 PM

  • ↑こいつ最高に頭悪い
    平均6個もないって言ってる文面すら読めてない

    by 匿名 €2016年8月31日 5:55 PM

  • 現在最強はゴテンクス3なのは間違いないがそれはLRが技にしかいないだけの事だな
    速にLRがきたら最強は間違いなくベジットパになるだろ
    それにちょっと上でベジットとブロリーが=って書いてる奴がいるが
    安定度でベジットパを100とするならブロリーパは80もない

    by 匿名 €2016年8月31日 5:57 PM

  • 考えて気玉整理すれば余裕で7,8個取れるだろ…どんだけ虹気玉がない場合想定してるんだ。

    by 匿名 €2016年8月31日 6:06 PM

  • ごめんごめん、6個 “もない” は見落としてたわw
    でもそれはそれでもっと何も考えてないだろ

    by 匿名 €2016年8月31日 6:08 PM

  • こいつの後にゴクウブラックも控えてるからやべぇな

    by 匿名 €2016年8月31日 6:11 PM

  • しかし改めて見てもこいつのリンクはほんと終わってるな
    魔人BOSSキャラ変身タイプ立ちはだかる壁なんて完全に死にリンクだし
    驚異的なスピード超激戦だけが合わせやすくかめはめ波リンクはそれほどいない
    驚異的なスピードだって臨戦態勢に比べれば圧倒的に持ってる人少ないしな
    ゴッドSS悟空のフェス限よりは強い位だがこいつもコスト48の中では外れだな

    by 匿名 €2016年8月31日 6:11 PM

  • >>6:06 PM
    毎回7、8個運よく取れてもそれで攻撃力84%か96%微妙すぎる

    by 匿名 €2016年8月31日 6:14 PM

  • ↑火力全振りのキャラならな。回復もATKやDEFダウンもあってこれならかなり強いだろ。ダメージ量だけを求めるなら確かに物足りないけど

    by 匿名 €2016年8月31日 6:18 PM

  • 明日フェスがあると思いますが、1つアドバイスを。
    もしかしたらSSGSS界王拳の時のように、フェス終盤で龍石割引セールとともに超一神龍が来る可能性があるので、少し様子見するのも戦術の1つです

    by 匿名 €2016年8月31日 6:22 PM

  • ↑基本的にこいつは知の70%リーダーで考えるから気絶キャラ達とのセットが基本になる
    その時敵のATKダウンやHP回復なんてのより本来こいつに求められてるのは鬼火力だった
    PT単位のコンセプトと合ってないんだよ

    by 匿名 €2016年8月31日 6:23 PM

  • 仕事できないやつ多そう。

    by ポカリ €2016年8月31日 6:25 PM

  • パッシブ微妙とか言ってる奴はもう少し考えてみな。
    必殺技の威力が超絶大だからかなり強いぞ。パッシブにATK補正の無い貧弱ベジットでさえ、必殺技MAXで20万近くでるから、こいつなら同条件で50万近くはでる上に回復もするんだぜ、微妙なはずが無い。

    by 匿名 €2016年8月31日 6:26 PM

  • 試しに計算したらこのブウで挟んで気玉6個、超激戦リンクでATK34万出るね。反撃1回のベジットと同じくらい。因みにジャネンバと組めばATK42万でブロリーとほぼ同じ。気玉6個だけなのにw
    これで回復も出来て敵のステまで下げられるとか強すぎだね。計算出来ない中学生はピーピー騒がないでねw

    by 匿名 €2016年8月31日 6:27 PM

  • ↑全然強すぎない
    むしろリンク面が雑魚すぎてコスト48のフェス限ゴッドSSよりまし程度

    by 匿名 €2016年8月31日 6:29 PM

  • 全て今現在では最強…って話
    みんな気付いてるか?
    超ベジットが出てから僅か3カ月で最強枠がガラリと変わったこのインフレ速度…
    そしてあと4カ月で年末年始だぞ
    満を持して超4がコスト50オーバーで登場するだろう…

    by 匿名 €2016年8月31日 6:30 PM

  • 騒いでるのは必死こいてベジットだした奴だろ、ベジットよりも強い奴でてきたのが気にくわなくて、一生懸命下げてるんだろ。
    その証拠にベジットパーティー晒して見ろと言ったら黙りするし

    by 匿名 €2016年8月31日 6:31 PM

  • 2周年で超4ゴジータが70%の全属性版を持ってくるのは確定的だからな
    多分超4ゴジータはLRになるだろうから
    2周年キャラ引けない奴は一気にインフレに置いてかれる

    by 匿名 €2016年8月31日 6:32 PM

  • 下げてるやつが72%だから微妙とか言ってて吹くw実際は他のステが高いからブロリー並みの火力なのにw
    計算出来ない頭悪いやつはパッシブしか見れないから火力分からないのなw

    by 匿名 €2016年8月31日 6:33 PM

  • でもこいつはリンクが終わってるから全属性版のリーダーがきた場合
    他のキャラの気力ゲージの足を引っ張るからPTには入らないぞ

    by 匿名 €2016年8月31日 6:36 PM

  • コメント見に来たらすげえなw
    こいつ弱いって頭やばいんじゃないか?
    このリーダースキルでこのパッシブはヤバイだろ

    by 匿名 €2016年8月31日 6:43 PM

  • ↑やばいのは文章も読み取れないお前の頭だろw
    コスト48にしては微妙って言ってるだけで弱いなんて言ってる奴はいない

    by 匿名 €2016年8月31日 6:46 PM

  • 今のインフレ速度なら 半年後には明日出るフェス限の存在すら忘れられていることだろう

    by 匿名 €2016年8月31日 6:46 PM

  • あと4ヶ月も過ぎたら2周年キャラ実装なんだから
    そこでゴジータが出たときのようなインフレにみんな震えるだろうな

    by 匿名 €2016年8月31日 6:49 PM

  • おまえら暇やなー仕事しろ仕事^ ^

    by 匿名 €2016年8月31日 6:50 PM

  • ワンパンはあくまでロマン砲。
    ボス戦が3連戦4連戦になった今日ではワンパンデッキより安定感重視になった。
    そういう意味では気絶特化デッキが編成出来る知属性デッキに主力アタッカー+回復要素が備わったのはデカイ。
    火力ゴリ押しの体、技属性に対し守備力の速属性、気絶でのワンサイドゲームが狙える知属性。
    ここの議論観てると火力こそ戦の華と考える豪傑タイプとより確実な勝利を求める軍師タイプに割れてて面白い。
    因みに超ベジットだとかアルブウだとか単体単位で強いだ弱いだ言ってる奴はデッキ編成式のカードゲームには向いてないバカだから消えて○

    by 匿名 €2016年8月31日 7:01 PM

  • こいつの超激戦の特攻はゴテンクス、アル飯、ベジットと予想。でも合体戦士なのかなぁ?

    by 匿名 €2016年8月31日 7:04 PM

  • 運営もインフレMAXのフェスガチャより、ダブリSSRで新パッシブの方の開発進めれば通常ガチャの売り上げあるだろうに…
    そうすればインフレも減速できるのに

    by 匿名 €2016年8月31日 7:09 PM

  • コストが48が出ると毎回荒れるね

    by 匿名 €2016年8月31日 7:10 PM

  • めっちゃ長文書いてるやついるけどちゃんと読んでくれてる人いんのかな?笑

    by 匿名 €2016年8月31日 7:20 PM

  • 全てのキャラを持ってることを条件で、パーティー組んだら、ゴテンクスが頭1つ飛び抜けてて、次にブロリーかな、タスクキルという卑怯な技使えば、ベジットが1番なんじゃない、タスクキルさえすれば常にゴルフリやベジットで安全に攻撃防げるんだから。

    ブウは変換キャラさえ入れば大量回復もできてアタッカーにもなるのにコスト48で弱いとか無いわ

    by 匿名 €2016年8月31日 7:22 PM

  • 俺はお前と違って文章が長くてもちゃんと読めるから全部読んでるぞ
    2、3行の文しか読めないとか言ってる奴はアスペの疑いがあるから病院へGO

    by 匿名 €2016年8月31日 7:23 PM

  • ばがっ恋!!!!!!www

    by 匿名 €2016年8月31日 7:23 PM

  • コスト48で1番駄目なのはブルー界王拳の悟空で間違いないだろ。

    by 匿名 €2016年8月31日 7:24 PM

  • 普通長文だろうが要点を理解して読めば、大抵分かるだろ。
    小学校の国語レベルの事もできないとか、馬鹿丸出し(笑)

    by 匿名 €2016年8月31日 7:27 PM

  • ブルー界王拳がコスト48で一番微妙なのは完全に同意だな
    あいつは攻撃力しか褒めるとこないのにその攻撃力ですら
    ブロリー以下とかもう面白すぎる性能だもん

    by 匿名 €2016年8月31日 7:28 PM

  • それぞれの良さがあるのにどうして争うのか(笑)
    どっちが強いかを議論するのは別に悪いことではないのに人のデッキにケチつけたりそのキャラを下げたりしてるけど見苦しいよ(笑)

    by 匿名 €2016年8月31日 7:33 PM

  • 属性違うのに比べたり火力最強にこだわる人が多いんですね…普通に強いで良いだろうに

    by 匿名 €2016年8月31日 7:41 PM

  • ↑なんの比較もせずにどのキャラも強いで終わってたらつまんないじゃん
    ここのサイトが人気なのもちゃんと属性違っても数値出して比較とかしてるからだと思うよ

    by 匿名 €2016年8月31日 7:43 PM

  • ↑素人乙
    このサイトは良いキャラ引いた時に来て「んほおおおぉぉぉぉぼくの引いたキャラが説得力のある長文で褒められまくってりゅのおおおおおぉぉぉぉんひぃぃぃいぃぃおまんこばかになりゅぅぅぅぅぅぅ‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎」ってなれるから人気あるんだよ

    by 匿名 €2016年8月31日 7:47 PM

  • 何で純粋よりこいつが強いんだよ

    by 匿名 €2016年8月31日 7:48 PM

  • おまんこばかになりゅううってwwwwwwwww
    それおちんこ持ちだったらどうすんだよwwwww

    by 匿名 €2016年8月31日 7:51 PM

  • やばいよ!やばいよ

    by 匿名 €2016年8月31日 8:08 PM

  • 純粋よりアルブウのが強いって原作でも出てきただろ
    にわかは喋るな

    by 匿名 €2016年8月31日 8:11 PM

  • もっと冷静になろうぜ

    インフレが加速する今、このキャラは近いうちに産廃キャラになる

    SS4ゴジータの話でもしようぜ

    by 匿名 €2016年8月31日 8:19 PM

  • やったぜ!

    by 匿名 €2016年8月31日 8:20 PM

  • 強さを比べるのはまぁ分かるけどわざわざ評価下げるような言葉並べるのがよくわからん。その人その人の使い方に合わなければ言及しなければいいだろうになぁ

    by 匿名 €2016年8月31日 8:24 PM

  • 管理人はちゃんと客観的に良いところも悪いところも出して比較してくれるからな。
    とりあえず自分の持ってないキャラを下げるだけのコメントは全然あてにならないね。2ちゃんと変わらない

    by 匿名 €2016年8月31日 8:30 PM

  • 超激戦の特効は合体戦士か、神から授かりし力かどっちになるでしょうね

    by 匿名 €2016年8月31日 8:32 PM

  • ゴジータが出た時に誰もが認める最強キャラだった
    こいつのようにコスト48で比べた時に現時点ですら微妙な性能のキャラだったら
    やっぱり議論が起きるのは仕方ないね

    by 匿名 €2016年8月31日 8:35 PM

  • 運良く引けてもLR作っちゃったしやる事無いんだよな~
    他のキャラ技上げもLRのおかげであんまやる気起きんし
    目新しいイベント来てくれないかな

    by 匿名 €2016年8月31日 8:37 PM

  • 知属性の中ではピカ1だろ
    他属性はどうでも良いわ
    属性超特化のリダスキなんだから知属性での有用性を考えよう
    どのキャラが一番強いとか、小学生レベルの話はどーでもいいわ

    by 匿名 €2016年8月31日 8:38 PM

  • 聞いてりゃアホ丸出しだな
    何をそこまで必死に ただのゲームだぞ ただのデータ
    他にやることないんか?お前らほんと底辺だな
    さすが運営の養分だけあって基地外だわ
    一般人には理解できん

    by 匿名 €2016年8月31日 8:40 PM

  • 最強最強バカ共がうるせーうるせーw
    最強選んだって自分が持ってなきゃ意味ねーだろ
    ゴジータ、超ベジット、ゴテンクス3、全部持ってりゃどれが最強とかどーでもいーわw

    by 匿名 €2016年8月31日 8:41 PM

  • そもそもどんだけ下げようとしてもこんなコメント200個も普通の人は読まないし、しっかり評価してる管理人の記事でその強さは理解出来るから暴れたところで無意味だけどねw

    by 匿名 €2016年8月31日 8:41 PM

  • 聞いてりゃアホ丸出し…って奴
    ここにわざわざ書き込んでる時点でお前も同じ穴のムジナだ
    はい お疲れさん

    by 匿名 €2016年8月31日 8:42 PM

  • 養分なんて言葉使ってる時点でパチカス出身だろーよ

    by 匿名 €2016年8月31日 8:54 PM

  • フェス限の必殺は超絶特大が当たり前になっちゃったんかなー。

    ついこの前まではフルフリがゴジータに次ぐ2人目の超絶特大持ち!って盛り上がってたのに、ほんと急速にインフレ進んだな。この先のフェス限とかLRとか一体どんな強さになっちゃうの(笑)で、イベントの敵も強くなり過ぎてクリアできなくなるんじゃ(^_^;)

    by 匿名 €2016年8月31日 9:15 PM

  • 読まないと読めないを一緒にしてる馬鹿がいるなw

    by 匿名 €2016年8月31日 9:22 PM

  • どうなろうと産廃への絶望のカウントダウンはすでにスタートしている

    by 匿名 €2016年8月31日 9:33 PM

  • 火力だけのキャラの方が立場なくなって産廃になるのは早いけどね…

    by 匿名 €2016年8月31日 9:41 PM

  • こた

    by 匿名 €2016年8月31日 9:47 PM

  • ブウの何が凄いかってベビー持ってれば
    フレンドに頼らず300万atk出せるところ。

    by 匿名 €2016年8月31日 9:50 PM

  • よかったね

    by 匿名 €2016年8月31日 9:56 PM

  • 速ベジットも、技ゴテンクス3も、体ブロリーも持ってますが、わたし的には、比較しようがないくらい、それぞれの持ち味があって、これが一番ってのは決めづらいですねヾ(@⌒ー⌒@)ノただ、ベジットを難しいっていう人は何で?サポートや体感で防げますやん(´・_・`)なんか下げーオーラ半端ないっすね(笑)ちなみにベジットは技maxなんですが、かなり強烈ですよ( ^ω^ )たいていのイベはベジットでクリアできること考えると、ベジットが一番っていう人の話は納得。わたしは、初期からドッカンを続け、廃課金メンバーですが、今の火力はなんかスッキリして好きです(笑)当初の悟空やベジータ、バーダックを知っている人ならわかりますよね?(笑)あの時はバーダックすげーって感じから、下げに下げに下げまくったバーダック(笑)笑えます( ̄▽ ̄)

    by 匿名 €2016年8月31日 9:59 PM

  • 夏休み速く終わってくれー

    by 匿名 €2016年8月31日 10:04 PM

  • 我が速ベジットパーティー(笑)

    by 匿名 €2016年8月31日 10:08 PM

  • ブウもいますが、外してます

    by 匿名 €2016年8月31日 10:09 PM

  • 画像

    by 匿名 €2016年8月31日 10:11 PM

  • 我が体パーティー(笑)ブウは技0、ブロリー技6、あとは技max

    by 匿名 €2016年8月31日 10:12 PM

  • 我が技パーティー(笑)本当はバーダック大猿も入れたいですが

    by 匿名 €2016年8月31日 10:14 PM

  • 絵がダサいって言ってる人達は、下のお化け共が気にくわないんでしょ?
    確かにコイツらいなかったら、もっと格好良い絵になってたのにとは思う

    by 匿名 €2016年8月31日 10:15 PM

  • はてさて、ゴジータ枠は誰になるのかねぇ

    by 匿名 €2016年8月31日 10:19 PM

  • 必殺技のモーション楽しみです!!わたしの48フェスではベジット=ブロリー>界王拳>ゴジータ>ゴテンクスなんですがね。それを超えてほしいですねーーwww

    by 匿名 €2016年8月31日 10:29 PM


  • ゴテンクス最下位にしてる方、本当にゴテンクス使ってみてそれ言ってるの?
    だとしたら数字読めないガイジなんだね

    by 匿名 €2016年8月31日 10:53 PM

  • 強さランキングやなくて、モーションのかっこよさランキングですが(笑)ちなみにゴテンクス持ってますよ(笑)

    by 匿名 €2016年8月31日 10:58 PM


  • あ、ごめんなさいww

    by 匿名 €2016年8月31日 10:59 PM

  • 言葉足らず、すまぬm(__)mモーションかっこよさランキングでした(。

    by 匿名 €2016年8月31日 11:00 PM

  • ベジット

    ゴテンクス

    界王拳
    ブロリー

    くらいの差があるね

    by 匿名 €2016年8月31日 11:00 PM

  • ゲームに原作の話を持ってくるやつは頭痛い奴か?
    ヒットっていう微妙なやつ忘れたのか?
    原作なんか関係ないんだよ
    純粋ブウが出てなかったらこの枠は純粋が持っていってたんだよ
    準主役なのに魔ベジ以外全部微妙なベジータに謝れ

    by 匿名 €2016年8月31日 11:01 PM

  • コメント数すげー笑
    ナンダカンダお前らブウ好きなんだな笑

    by 匿名 €2016年8月31日 11:02 PM

  • 手に入らなくて強がったら持ってないだろって言われたからガシャ引く前に批判するスタイルに変えたんでしょ。

    超ベジットパで超ベジットが必殺技くらうのと、ゴジータパで通常攻撃くらうのとHPが減る割合が前者の方が低いこともベジット持ってなかったらパーティー組めないから分からないもんね。今まで気付かなくて申し訳なかったね。一緒に頑張ろうね。

    by 匿名 €2016年8月31日 11:17 PM

  • ベジット>>ゴテンクス>ブロリー=ゴジータ>界王拳悟空
    こんなもんだろ
    界王拳悟空は10ターン制限や5%自傷がといったデメリットがあるくせに火力もそんなに飛びぬけてないからリンクスキル優秀なの考慮しても他のコスト48のやつと比べると見劣りするわ
    特に10ターン制限は今後インフレしていくたびにどんどん邪魔になってくる

    by 匿名 €2016年8月31日 11:36 PM

  • 新キャラ出たらとりあえず文句言うスタイル定型化してるな
    弱いから引かないとか別にここで言わなくていいからなぁ
    まぁ、個人的にはジャネンバ・ターレスみたいな協力な知属性キャラを持ってるから欲しい

    by 匿名 €2016年8月31日 11:39 PM

  • 変換ミスった
    強力

    by 匿名 €2016年8月31日 11:40 PM

  • どのリーダーもその属性のキャラ揃ってたら強いもんな
    文句言う意味が分からないよね
    弱いって言ってるみたいなもんなのに
    弱いなんて言っいてないとか言い出すし
    反論したら文章否定したりで議論にならないよね

    by 匿名 €2016年8月31日 11:46 PM

  • ベジット擁護してるやつって本当にパーティー編成下手くそなのが文面からにじみ出てるわ、普段から敵が必殺技モーション入ったらタスクキルばっかしてるんだろうな。

    ブロリー、ゴテンクス、ブウなら優秀な必殺技封じいるから、タスクキルの必要も無い断然ベジットよりもクリアしやすいことを理解できないんだろうな

    by 匿名 €2016年8月31日 11:49 PM

  • だからどのリーダーも手持ちのキャラ揃ってる属性が強いんだってw
    わざわざ喧嘩腰で言う必要ないでしょ?
    少し落ち着いてくれよw

    by 匿名 €2016年8月31日 11:52 PM

  • 超一星龍がでたら全てが終わる

    by 匿名 €2016年8月31日 11:57 PM

  • >匿名 €2016年8月31日 11:49 PM
    この人の言い方だと必殺技封じの有無で強さが決まってるみたいなニュアンスに聞こえるな。
    速属性に優秀な必殺技封じ持ちが来た途端ベジットパが最強!他のパーティは雑魚!みたいに言ってそう。
    とりあえず落ち着けよ。

    by 匿名 €2016年9月1日 12:00 AM

  • 全部持ってたら特別擁護も批判もしないよね。使い分けられるんだから。課金を批判するのが課金したくてもできない人であるのと同じように、課金できない=持ってない→生活水準が低い→文章が稚拙→迷惑

    by 匿名 €2016年9月1日 12:02 AM

  • 龍石割引明日からだー嬉しいw

    by 匿名 €2016年9月1日 12:02 AM

  • 超激戦ブウは界王拳悟空みたいにドンドン倒して吸収して
    キャラ変えていくのなら
    知ピッコロブウ、力ゴテンクスブウ、知アル飯ブウになるのかな?
    ブロリーサンドが良さそう

    by 匿名 €2016年9月1日 12:06 AM

  • 9000万ダウンロード画像のSS3悟空の下にちっこく新規ブウの姿がチラ見してますね

    by 匿名 €2016年9月1日 12:19 AM

  • ってかリダスキatk80upってジャネンバだけ?
    他属性でいたっけ?

    by 匿名 €2016年9月1日 12:21 AM

  • SS3べジータや技ビルスがジャネンバと同じリーダースキルだったはずです

    by 匿名 €2016年9月1日 12:28 AM

  • 廃課金のおれ、ほぼあるし、関係なーいwww結局、課金して集めればいいやろうね。

    by 匿名 €2016年9月1日 12:29 AM

  • Ss3の天使で悟空来い!お願い!

    次は100000000だー\(^^)/

    by 匿名 €2016年9月1日 12:31 AM

  • 大猿ターレスきたー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*ブウより引くの決まってた↑↑

    by 匿名 €2016年9月1日 12:35 AM

  • 画像ですよー

    by 匿名 €2016年9月1日 12:41 AM

  • 課金してる人には関係ない、無課金が課金してる人に嫉妬して文句言ってるとしたら、それこそお門違い。
    企業としては無課金なんかよりも課金してる人を有利にするのは当たり前のこと、そんな当たり前の事も理解できないからゆとりと言われる。

    by 匿名 €2016年9月1日 12:45 AM

  • 公式の動画見たけど

    今までの7777フェス以降のコスト48キャラほどの「つえー!!」っていうインパクトは正直なかった
    ああ結構回復してるなーって感じ

    必殺技もほとんどバイスシャウト
    サンドしてるのにダメージも等倍(力超ゴテンクス)相手に微妙
    20万ギリいかないライン

    等倍に40万以上ブチ込むブロリーやゴテンクス3、ゴッドSS見てるから
    ガチャらせる気あんのか?と思った

    by 匿名 €2016年9月1日 1:05 AM

  • みんな冷静になれ9000万ダウンロードキャンペーン第1弾と書いてある。15日から第2弾があるばずだ、そこで超一神龍がフェスで来るぞ!

    by 匿名 €2016年9月1日 1:11 AM

  • 超一神龍よりも超3悟空のが気になる、速フェス限が味噌付いた性能になったから新規に期待したい。

    by 匿名 €2016年9月1日 1:18 AM

  • ドッカンは性能よりキャラが好きかどうかだなぁ
    ゴテンクス3クソ強いけどあんまり好きじゃないから使わないし
    現状48サンドならまずどのイベントもクリアできちゃうからね
    このブウも48として全然見劣りしないしブウ好きだから超ほしい
    フェス限は唯一アル飯いないからいっしょにきてほしいなぁ

    by 匿名 €2016年9月1日 1:31 AM

  • さぁ、明日も仕事に学校もあるんだから、今日の議論はこれまでにして大人しくみんな寝よう!笑

    by 匿名 €2016年9月1日 1:39 AM

  • 俺も唯一アル飯だけ持ってない
    今回は知属性フェスみたいだから嬉しい

    by 匿名 €2016年9月1日 2:35 AM

  • 体、速究極悟飯
    技、知ベジット
    あたりがピックアップで入って
    神から授かりし力が特効リンク

    by 匿名 €2016年9月1日 2:57 AM

  • 超激戦リークされたな
    ブウ(善)→ブウ(純粋悪)→ブウ(悪)→ピッコロブウ→ゴテンクスブウ→アルブウの順で6連戦だそうだ
    HPは1ゲージずつ上がって最終6ゲージ(180万)
    特攻スキルは合体戦士
    合体戦士持ちじゃないと吸収効果で攻撃を受けた際に被ダメ分ブウのHPが回復するそうだ

    by 匿名 €2016年9月1日 3:16 AM

  • くだらない議論()で超激戦始まる前からこんだけのコメント数になっててわろた

    by 匿名 €2016年9月1日 6:48 AM

  • 上のリークが本当なら界王拳ブルー早速役立たずになるんだけど

    by 匿名 €2016年9月1日 8:35 AM

  • 画像出してるのすげーデッキばっかりだが、こんだけ課金してどのイベント目指してるんだろ。
    カードゲームは、ある程度キャラが揃うと自己満足の世界だなあ。倉庫番や被り増えるし。

    by 匿名 €2016年9月1日 8:43 AM

  • これだけ産廃、産廃言われだしてるんだから
    運営は強いカード1枚だして獲得できるユーザーと、今まで出してきたカードの数十枚もしくは数百枚が産廃になり、そこがきっかけで離れるユーザーの数をどうにかして比べた方がいい

    ただひたすらに強いカードをつくるワンパターンな営業では、すぐ限界が来ちゃうよ

    by 匿名 €2016年9月1日 8:56 AM

  • 超激戦どこ情報よ

    by 匿名 €2016年9月1日 9:24 AM

  • くっそ!
    ヤムハン入れるしかないのか。。。

    by 匿名 €2016年9月1日 10:11 AM

  • ヤムハン大活躍だったりしてw笑

    by 匿名 €2016年9月1日 11:06 AM

  • まだダウンロードもきてないのに情報あるわけないでしょ

    by 匿名 €2016年9月1日 11:22 AM

  • 私貧乏だから割引分のみガチャします。
    お願いだから出てくれ
    ssr

    by 匿名 €2016年9月1日 12:14 PM

  • アドバイス
    俺は勝ち組!!
    byマグネシウム

    by 匿名 €2016年9月1日 1:13 PM

  • 自分はいいリーダーを持ってないのですが今回のフェスは引く価値があるでしょうか。

    by 匿名 €2016年9月1日 1:31 PM

  • ↑皆色々言ってるけど、自分の手持ちによると思います。個人的には知属性は器用なキャラクターが多いですが、火力はイマイチだと感じるので、それを底上げ出来るアル飯ブウは引く価値あると思います。
    あと、個人の火力も回復力も十分ですし。

    by 匿名 €2016年9月1日 1:36 PM

  • 知限定リーダーとか取ってもどうしようもないかと

    やっぱり速か体が良いですね

    by 匿名 €2016年9月1日 1:36 PM

  • 合体戦士有効ならリーダー考え物だな。
    ゴジータサンドだと攻撃通るだろーけど
    HPがあれやし。
    てかフェス限ゴッド活躍できないやんwww
    せっかく引いたのによw

    by 匿名 €2016年9月1日 1:45 PM

  • そうですか。お二方的確なアドバイス有難うございます

    by 匿名 €2016年9月1日 1:46 PM

  • 最強キャラの議論するつもりはないけど、
    登場シーンのインパクトはゴテンクス吸収ブウのほうがカッコよかったなー。アル飯吸収ブウは棚ぼた感があったから。。

    by 匿名 €2016年9月1日 1:51 PM

  • また来たのか
    マグネシウム
    失せろ!

    by カリ首デカオ €2016年9月1日 2:13 PM

  • ゴテンクス吸収ブウ、顎の輪郭が!顎の輪郭があれば絶対にかっこよかったのに!!!

    by 匿名 €2016年9月1日 2:27 PM

  • おい
    今日みんなカルシウム吸収したか?
    爆死した時のイライラ抑えよう
    byカルシウム

    by 匿名 €2016年9月1日 2:32 PM

  • 自演乙

    by 匿名 €2016年9月1日 2:37 PM

  • こんにちははじめしゃちょーです

    by はじめ €2016年9月1日 3:04 PM

  • ゴジータ4出るまで何も引かない

    by 匿名 €2016年9月1日 3:05 PM

  • こんな性能のキャラはコスト48の中で下から2番目だろ
    多分みんな引かないからゴテンクス3以上にサンド相手に苦労するな
    そういうとこここにいる奴らは見えてないわ

    by 匿名 €2016年9月1日 5:12 PM

  • はい。10連だけで3体これが出た強運が通りますよ~(⌒‐⌒

    by 匿名 €2016年9月1日 7:04 PM

  • 界王拳ブルーの超激戦に比べてこいつの超激戦大分楽に感じた
    まあブウ引けてないんだけどな…笑

    by 匿名 €2016年9月1日 7:43 PM

  • 超激戦これでノーコン余裕だった。
    アイテムは必殺封じとオバケ
    回復二つ

    by 匿名 €2016年9月1日 8:16 PM

  • ↑貼り忘れ。
    ちなみに必殺レベル低くても余裕かと。
    超ベジット2、ゴッドは3だ。他は1

    by 匿名 €2016年9月1日 8:18 PM

  • キャラ揃ってれば全属性で知が一番強い。ブウ+ジャネンバの耐久とアル飯の無限攻撃力アップが相性良すぎる。
    必殺封じの良キャラがいないのが気になるけど気絶キャラが多い。
    力属性はゴジータの超火力があるけど、耐久キャラが少ないからいい住み分けができてる。ベジータの防御もターン制だし。

    コスと48の力がSS4ゴクウで知がSS4ベジータだったら、SS4だけでフレンド染まったレベル。結論、キャラの選択が悪い。

    by 匿名 €2016年9月2日 9:27 AM

  • ↑ブウとジャネンバの耐久性は確かにいいと思うけど、いくら耐久力つけて長期戦に持ち込んでも現在の環境(連戦)では正直フェスアル飯をエースアタッカーとしては悪くはないけど少し微妙だとは思う。
    リンクもブウパに合わない知ゴッド悟空もしかり。

    やはり、ブウは火力としては安定は難しいのでブウ以外にもう1枚、エースアタッカーがほしいところ。そうゆう意味では限界突破予定の知悟飯に期待。

    使い所が違うとはゆえ、それでも超ベジットやゴテンクス3には1歩劣るような気がしました。
    実際に使ってみた者からの感想です。長文失礼しました。

    by 匿名 €2016年9月2日 10:01 AM

  • ピッコロ吸収ブウの回復と合わせると過剰とも思える回復性能になる上に、
    ジャネンバの防御と自身のATKDEFダウンで高耐久を維持できるってことは、
    アイテム枠に回復を入れる必要がなくなるところが強いんだろ。
    変換アイテムに枠をまわせるから気玉アップの効果ハンパ無いわ。

    by 匿名 €2016年9月2日 10:25 AM

  • 頭の悪いやつにはこいつの強さがわからないんだよ。さすが知属性(笑)

    by 匿名 €2016年9月2日 11:39 AM

  • 今日ガシャでスーパーサイヤ人3演出でSSR出なかったのですが確定ではないのでしょうか?同じような方いらっしゃいます?

    by 匿名 €2016年9月2日 12:59 PM

  • 前から出なかった報告あるよ。期待激熱なだけで確定ではない。

    by 匿名 €2016年9月2日 1:33 PM

  • そうなんですね泣
    ありがとうございます!

    by 匿名 €2016年9月2日 2:01 PM

  • 10連で知アル飯、残ったなけなしの龍石の単発でアル飯ブウが出ました!
    ターレス、ジャネンバも持っているので、かなり理想的な知パーティが作れそうなんですが、あと2枠って誰がいいと思いますか??
    カード揃ってる方いたらぜひ参考にしたいです。

    by 匿名 €2016年9月2日 5:31 PM

  • 知アル飯ってアル飯ブウリーダーにしたらどんだけ火力出るのかな?誰かえらい人検証してーw
    ゴジータリーダーとかだと定数アップだから火力落ちたと思うけど、ブウサンドだと火力出そう。これで復権するかね?アル飯好きだから使いたいんよね。

    by 匿名 €2016年9月2日 5:50 PM

  • こんなパーティはいかがでしょう?

    by 匿名 €2016年9月2日 6:03 PM

  • 知属性に強いキャラがいないので、絶対に引きたいと思いちょうど10万ほど課金してフェス限ゼロ…こんなもんなんでしょうか(ー ー;)

    by 匿名 €2016年9月2日 6:22 PM

  • 全然興味なかったんだけど今日ブルー将軍ゲットしたら欲しくなってきた・・

    by 名無し €2016年9月2日 6:36 PM

  • どのパーティーがオススメ?

    by 匿名 €2016年9月2日 9:08 PM

  • 2

    by 匿名 €2016年9月2日 9:08 PM

  • 3

    by 匿名 €2016年9月2日 9:09 PM

  • 個人的には1が一番良い。ベジットと気玉取り合いになる可能性は高いから気玉一つごとにATKupキャラはアルティメットブウだけで良いと思いますよ。代わりにブルー将軍入れたりピッコロブウ入れたりした方が安定した強いパーティーになるのではと思います。

    by 匿名 €2016年9月2日 9:20 PM

  • ↑歓喜の熱闘の超1悟空がいるならそっちでも良いかもしれないですね

    by 匿名 €2016年9月2日 9:21 PM

  • なるほど〜勉強になります♪───O(≧∇≦)O────♪

    by 匿名 €2016年9月2日 9:37 PM

  • 強いブウってだけで嬉しいのにこの強さは本当にいいわ
    老界王神なしで技レベル上げられるしビルスみたいに金やメダルかからないから本当に楽チン
    知は気玉変換で13号、18号と悟空がいるから大量に取りやすいしガードもジャネンバと16号いるしなかなか安定
    必殺技封じがバーダックだけなのがちょいと不満だけど知編成いろいろ組み合わせあって楽しいね

    by 匿名 €2016年9月3日 2:37 AM

  • 超激戦イベントステージ1で技レベル上げられる同名キャラがZ覚醒済み状態(50%)でそれなりの頻度でそのままドロップするとか
    何この「アルティメット悟飯吸収ブウ」という劇途中キャラに食いついてもらおうとする必死さ

    そこまでしないとヤバいと思ったのか
    これサイヤ人じゃ絶対にやらんだろ(笑)

    by 匿名 €2016年9月3日 9:56 AM

  • 劇途中キャラの意味がわからないんだけど新語?

    by 匿名 €2016年9月3日 10:20 AM

  • 多分、頭わるいんだな!
    落ちにくいですが、
    こいつの技maxは強いですよ〜!
    キャラがいれば知属性が最強でしょーね。

    by 匿名 €2016年9月3日 11:04 AM

  • あ、因みにそこまでやらなきゃ
    ヤバイってことは無いと思うよー
    たしかなことは
    技レベルで技が変わるなら
    楽しみが増えたってことだよ。
    天下一減ってるし、老人チラつかせて
    これから、サイヤ人でもやるんじゃない⁈

    by 匿名 €2016年9月3日 11:09 AM

  • サイヤ人は優遇されすぎだから極属性のせめて一定数のキャラには必殺技レベル上げられるってくらいのサービスがほしい。
    割引龍石で出なかったけどこいつはちょっと他のキャラよりも欲しいから課金するか迷ってる。割引龍石買うのに13000円使ってるわけだからなぁ…2万3万もひと月で使うのは躊躇う

    by 匿名 €2016年9月3日 11:20 AM

  • こやつ欲しいすぎる

    by きん〇ま €2016年9月3日 12:30 PM

  • 技属性のガチャ産SSRが1体もいないのに技ゴテンクスある。
    体属性は割といいの揃ってるのに体ブロリーいないワイ。
    知ブウ引いたところで感はある。

    by 匿名 €2016年9月3日 12:31 PM

  • アル飯の超激戦の特効が付いてない件

    by z €2016年9月3日 12:36 PM

  • こいつのおかげで知Pセルの評価が見直されそう

    by 匿名 €2016年9月3日 12:55 PM

  • ↑多分見直されない
    フレンドにこいつほぼ出てこないうちに次のフェスが始まり1億ダウンロードのキャラが出る
    こいつは所詮それまでの繋ぎのキャラ的強さしかない

    by 匿名 €2016年9月3日 1:09 PM

  • ほんと強すぎて笑うわ
    コスト48を技上げさせるとか運営はヤケになったのか?笑

    by 匿名 €2016年9月3日 1:12 PM

  • 自分が強いと思うキャラ使えばいいじゃん…

    by 匿名 €2016年9月3日 2:16 PM

  • 極フェスは売上見込めないと判断したための
    ssrドロップでしょうね。
    超ゴジータ4でこの手やられて確率低くされたら
    すげー売上いきそうだな

    by 匿名 €2016年9月3日 2:27 PM

  • まあ三日天下やろーね、、15日には力くるし。これより弱くはないだろうからな、技上げはできないだろうけど最近の爺ばら撒きみると使えばこれより上できそう。。結局力が息吹き返しだな。俺はGTはあんまりだからぶっ壊れでもこいつ引けてよかったけどね。

    by 匿名 €2016年9月3日 2:46 PM

  • ある飯強いって言ってるけど
    全然強くないですよ
    無限にAtk上がりません
    今回のブウ激戦すらキャラ変わる度に
    Atkリセットされました
    このある飯は5万使って出しましたが
    こんな仕様なら狙いませんでした
    詐欺に近い。。
    ある飯返すから5万返金してほしいです。。

    by 匿名 €2016年9月3日 2:49 PM

  • 立ちはだかる壁があるから、アル飯の超激戦は発動するぞ。

    by 匿名 €2016年9月3日 3:07 PM

  • リセットされんのやだよね!

    by 匿名 €2016年9月3日 3:07 PM

  • 今回初めて知アル飯引けたのに弱いんかい!

    by 匿名 €2016年9月3日 3:18 PM

  • 界王拳悟空連れてっても弱いのなんのww

    by 匿名 €2016年9月3日 3:22 PM

  • 弱いってより発揮する前にリセ笑

    by 匿名 €2016年9月3日 3:23 PM

  • フェス限ブウ強いですね
    ブウパーティーでブウ激戦を
    ノーアイテムクリアできました

    by 匿名 €2016年9月3日 4:26 PM

  • そりゃあ強い事は強い
    ただフレンドにほとんどいないから真価を発揮するのに1日数回しか使えない
    まあ全属性のキャラがきたら輝くだろうね

    by 匿名 €2016年9月3日 4:36 PM

  • フェス限アル飯の使いにくさは実装当時から言われてましたよ
    まぁ当時は火力的には問題なかったですが今も昔も必殺アタック上昇を活かせるステージは無いですね

    by 匿名 €2016年9月3日 4:45 PM

  • ブウパーティー
    ノーアイテムクリア画像

    by 匿名 €2016年9月3日 4:56 PM

  • アル飯戦で今回のフェスブウの立ちはだかる壁発動しなくないですか?隣の体ブウは通るのに、こいつのはめっちゃ軽減されるんだけど。

    by 匿名 €2016年9月3日 5:20 PM

  • 立ちはだかる壁はATK上昇の「真なる力」を無効化するだけで、
    ダメージ軽減スキルの「究極への覚醒」は無効化できない。

    今回のフェスブウは究極への覚醒を無効化するスキルを
    持ってないからダメージ通らない。

    by 匿名 €2016年9月3日 5:49 PM

  • アル飯の超激戦の詳細見たけど、これとドロップする方どっちもアル飯の被ダメカットは無効にできないみたいだな。ATK上昇の方はリンク組めば無効化できるみたいだけど。

    by 匿名 €2016年9月3日 5:51 PM

  • アル飯戦では特効スキルの立ちはだかる壁は相手からのダメージを抑えるのみです。与ダメージ上げるパッシブ持ちはお知らせ内で確認出来ますがアル飯吸収ブウは入ってません。

    by 匿名 €2016年9月3日 6:04 PM

  • 今回のような長期戦だからこそアル飯のパッシブスキルが活きるのに、ブウの形態変わる度にリセットされるだと!?そんなバカな話があるはん!!!

    by 匿名 €2016年9月3日 6:31 PM

  • ちんこがブラパン

    by 匿名 €2016年9月3日 6:55 PM

  • Pセルがあれだけ上げられてたのに、何故これが弱いと言えるんだ?
    環境は確かに変わったけど、それでも最大火力に圧倒的回復で安定性抜群。
    現環境最強の知リーダースキルでジャネンバや気絶要員もいる。
    弱い訳がない。
    ⚪⚪が出たら終わりとか、不確定要素で話する前に今をみようよ。
    ソシャゲなんだからインフレしていくもの。

    by 匿名 €2016年9月3日 7:05 PM

  • たくさんお金だして引けなくてさ、運が悪いんだけど決して自分が悪いとは思わなくていいと思うんだよね。自分を責めてたらやっていけないよ。弱いかどうかじゃなくて弱いって言い聞かせてるんだ。引けてる人で弱いって思っている人はほとんどいないと思うよ。

    by 匿名 €2016年9月3日 7:37 PM

  • 気晴らしでも憂さ晴らしでもいいよ。匿名だし直接周りに迷惑かけるくらいなら。そんな小さなモチベーションが集まって社会を支えてるんだから追い討ちかけるようなことはなさんな。

    by 亀頭仙人 €2016年9月3日 7:46 PM

  • 今リセマラしたほがいい!

    by 匿名 €2016年9月3日 7:49 PM

  • 不確定かなー15日にまた新フェスくるのは確定的なのだが、、、。

    by 匿名 €2016年9月3日 7:50 PM

  • 完成して使ってるけどマジで強いw
    当たって本当に良かった(^o^)

    by 匿名 €2016年9月3日 7:59 PM

  • ベジットやブロリーも嬉しかったけどこいつが1番嬉しかった
    やっぱ好きなキャラで遊ぶのが1番

    by 匿名 €2016年9月3日 8:05 PM

  • 極属性で強いパーティーを組んで遊べるってのが個人的にはこいつの1番の良いところだわ。超属性ばかりでは必殺技も見飽きてくる。

    by 匿名 €2016年9月3日 8:50 PM

  • スーパーベビー2やら知セルやらターレス技MAXやらガシャゴルフリやら、極知キャラはそこそこ揃ってるのに、肝心のこいつは爆死…

    フレで借りてアル飯超激戦行ったがアイテム余った…
    サンドだとさらに安定するんだろな、、
    当たった皆さんおめでとうございます
    引き強くなりたいぜ…笑

    by 匿名 €2016年9月3日 9:37 PM

  • ちょい愚痴。
    こいつサンド(ドッカン前でも大丈夫)ならsuperノーアイテム余裕なのに、ベジットリーダー多過ぎ。
    ベジットでいけると攻略でたら、皆ベジット固定とかもっと色々試せよ、1から10まで攻略サイト見てその通りのプレイしかしない奴が多過ぎる

    by 匿名 €2016年9月3日 10:03 PM

  • ブウサンドだとブウ飯超激戦ほんとにアイテム使わずにクリアできるな
    時間はかかるが笑

    by 匿名 €2016年9月3日 10:04 PM

  • こんなところで愚痴ってる奴いて草。
    僕の気に入らない攻略は全部駄目とか・・・・ガイジ極まってんな。コメント欄で説教垂れる暇があったら自分で超ベジットサンド以外の方法で攻略してろ。

    13号18号超悟空で知気力玉大量生成してからのアル飯ブゥ必殺技は気持ちいいなぁ。

    by 匿名 €2016年9月3日 10:09 PM

  • 文面ぐらいちゃんと読んでから批判はしろよ。
    どこをどう読んだら、ベジット攻略と書いてるんだよ。
    ブウサンドで攻略とちゃんと書いてるだろ。
    マジでブウサンドだと回復アイテムいらないから、アナウンサーやブルマと初めて使ったけど、新リーダースキルだと25%upも馬鹿にならん

    by 匿名 €2016年9月3日 10:31 PM

  • 今回は引き良すぎてフェス限3枚抜き
    かましてやったぜ。メダル集めておいて
    良かったー

    by 匿名 €2016年9月3日 10:47 PM

  • ブロリーサンドでもノーコン安定いけますね。

    超ゴテンクスの必殺封じと、回復妨害のリンク用に知ベジットで安定。超ベジ持ちならそっちのが安定すると思われ。

    とかく必殺封じとブロリーの必殺連発が強い
    オバケは必須ですが

    by 匿名 €2016年9月3日 11:05 PM

  • こいつ強すぎてヤバい。
    なのに、上にもあるけどフレンドが…
    見た目がなー
    やっぱベジットやらゴテンクスやら使いたいよなー
    それもわかるんだよな(笑)

    by 匿名 €2016年9月4日 12:03 AM

  • てか コメント数がすげえなぁ〜

    by 匿名 €2016年9月4日 12:19 AM

  • コメントリンクからジャンプすると
    一番下にスクロールするの面倒いw
    コメント最新にジャンプするか
    コメント最新順にしてほしい

    by 匿名 €2016年9月4日 12:27 AM

  • こいつドッカン後リーダーにすると、ゴーストのせいで画面が酷い事になる。

    by 匿名 €2016年9月4日 12:38 AM

  • ブウパでノーコンノーアイテム余裕だった
    回復半端ないしATK低下がジワジワ効いてダメージ全然くらわなくなる

    難点はやっぱりフレンドでいないことw
    ベジットブロリーゴテンクスだらけで困る

    by 匿名 €2016年9月4日 1:19 AM

  • 単属性のリーダースキルで、フレンド確保できかったら性能半減だよね。
    今回あまりリーダーにならないの見越して運営が悟飯ブウ強くしたなら、上手くキャラデザインしたなと思うけどどうだろね。
    運営的にはこんだけ強くして、技レベルも上げさせてやるんだからもっとガシャ引けって思ってるのかな?

    by 匿名 €2016年9月4日 1:56 AM

  • >10:03 PM
    どこでも使えて万能なベジットリーダーが多いなんて当たり前だろ
    このクエやってる奴だけじゃないんだから
    それにフレンドに需要が多いのもベジットだしな
    となると自分もベジットリーダーが一番効率よくクリアできる
    こんな当たり前の事も解らないで批判とか笑えるなw

    by 匿名 €2016年9月4日 2:26 AM

  • ↑ベジットリーダーが一番効率よくクリアできるってとこを補足しておくと
    フレンドも捕まえやすい分わざわざPTを変える手間もないし
    どこのクエでも圧倒的にベジットのほうが早くクリアできるって事ね
    こう書いておかないとノーアイテム出来る確立はブウのほうが高いとか
    アホな事言い出す奴がいそうだから補足しとくわ

    by 匿名 €2016年9月4日 2:31 AM

  • そういうこと言ってるんじゃないと思うけど
    自分の頭の悪さが笑われてますよ

    by 匿名 €2016年9月4日 2:31 AM

  • ↑お前ほど頭悪くないよw

    by 匿名 €2016年9月4日 2:35 AM

  • いや、そういうこと言ってるんじゃないと私も思うよw

    それと、ベジットが攻略速いはないよ

    by 匿名 €2016年9月4日 2:49 AM

  • ↑あなたも文章ちゃんと読みなよ・・
    >>ちょい愚痴。
    >>こいつサンド(ドッカン前でも大丈夫)ならsuperノーアイテム余裕なのに、ベジットリーダー多過>>ぎ。
    >>ベジットでいけると攻略でたら、皆ベジット固定とかもっと色々試せよ、1から10まで攻略サイト>>見てその通りのプレイしかしない奴が多過ぎる
    こいつはベジットリーダーが多い事を他の人が他のPT試さないで
    それしか出来ない奴が多いと決めつけてる
    俺はそこについて何故今ベジットがリーダーで多いのかを書いてあげた訳
    それとブウリーダーより絶対ベジパのほうが早いに決まってるだろw
    ちゃんと文章読めないなら他人の意見に反論しないでね

    by 匿名 €2016年9月4日 2:58 AM

  • ねよーよー もう……((…

    by しずちゃん ドッカン覚醒後 €2016年9月4日 3:19 AM

  • 結局持ってないやつのひがみだろ。フレンドの問題はあるけど強いよ。色々できるキャラデザもおもろい。サブもバラエティに富んでるから揃ってるとほんと強いよ。あとスーパーサイヤ人優遇してる今の環境だとやっぱマンネリするし、今回のアル飯ブウ登場はいいと思うわ。キャラゲーって固定パでずっとやってても飽きるし、新しいステージをキャラ変えて試行錯誤してクリアするのが俺は楽しいと思うけどね。

    by 匿名 €2016年9月4日 4:18 AM

  • 超ベジットをもってなくてひがむ奴はいるだろうがこいつ持ってないからってひがむ奴はいないだろ

    by 匿名 €2016年9月4日 4:27 AM

  • ベジットしか持ってなくてひがむ気持ちはわかるがw
    顔真っ赤にして批判コメ打ってる姿が目に浮かぶw
    ここはアル飯ブウのコメ欄だからな。

    by 匿名 €2016年9月4日 4:53 AM

  • ↑何をどうしたらそういう思考になるのか理解できない・・・
    アルブウが当たって嬉しかったのかな?
    それならおめでとう

    by 匿名 €2016年9月4日 4:58 AM

  • 超ベジットの時は龍石たくさんもらえたし、単純に超ベジット持ってる人多いからリーダー設定してる人も多いんだと思うよ

    by 匿名 €2016年9月4日 5:52 AM

  • うん。なんかちゃんと読みなとか、
    書いてあげたわけとか、いわれてもね。
    ガキが長文
    うんたら言ってるだけだよねw
    そしてそういう事ではないんだよ
    強いて言うなら
    単純に多いんだと思うよベジットさん

    by 匿名 €2016年9月4日 6:19 AM

  • どんな理由だろうとベジットリーダーが多くブウリーダーが少ないのは誰でも解る
    70%アップのリーダースキルは強力だとはいえ
    自分しか設定出来ないORサンドは1日数回じゃ使い勝手が悪いわ
    それなら自分もベジットリーダーのままにしちゃうというか使ったままにする人は多いだろうからね
    現状ブウリーダーが少なすぎて強さを実感できる局面が少なすぎるのが問題なんだよね
    ブウリーダーが多くなればそれも解消出来るけど
    多分このままブウのフェスガチャ引く人は少ないだろうからそれも期待できない
    多分今後もブウリーダーは多くならないからたまにサンドしたい位ならいいけど
    メインで使うようには出来ないだろうね

    by 匿名 €2016年9月4日 6:23 AM

  • すげーコメント数w
    結局
    ベジット擁護をみんなでいじめる会だな

    by 匿名 €2016年9月4日 6:27 AM

  • ベジサンドで今まで突破してきた超激戦やどんな超強襲でもクリア出来る汎用性を考えればこいつが本当に活躍出来るのは全属性版が出た後位なのは誰でも解るのにな
    ブウを引いた人はその場での強さでしか語れないんだよね
    ブウサンドに夢見て今後あまり増えないであろうという事まで考えがいかずに思考が止まっちゃってるんだよね
    もうちょっと先を見れるようになれば次の一星龍もベジットみたいな超壊れでもない限り
    みんなあまり引かないからフレンドも増えない事が俺にはもう見える
    それすらも見えない奴はブウみたいに引いてフレンドが増えねーってここでまた言うんだろう

    by 匿名 €2016年9月4日 6:41 AM

  • あの、スレ違い承知でお尋ねします‼︎
    すみません。
    URからLRへの必殺技Lv上げパーセンテージは何パーセントなんでしょうか?知ってる方いたら教えてください。

    by 匿名 €2016年9月4日 7:51 AM

  • ↑質問の意味が解らないな
    URにLRを食わせた時の%は100%だが
    LRにURを食わせたら2%だよ
    それとも全然違う意味?

    by 匿名 €2016年9月4日 7:59 AM

  • 俺は先見の明あるぜアピールする人いるけど返答がちょっと的外れだなぁ…。求めてるもんが違うんじゃないのと指摘されても自分が言いたいこと言ってるだけ。そもそも誰でもわかってるだろうこと言ってるし、わかってる上で愚痴ることもあることは考えもしない。
    今の自分も貢献してるんだけど議論()だったり主張の押し付け合いだったりでコメント数すんごいことになってますね。朝ごはん食べよ〜

    by 匿名 €2016年9月4日 8:05 AM

  • 分かりづらい文章で申し訳ありませんでした…
    LRにURを食わせたら…ってことでした‼︎
    2パーセントなんですね…(´・_・`)
    じゃぁ、必殺技Lv20にするには老界王神を食わせないとほぼ絶望的なんですね
    ありがとうございました‼︎‼︎

    by 匿名 €2016年9月4日 8:17 AM

  • ↑ソシャゲに廃課金してるのは8割位が底辺層で残りが風俗、ホスト関係で極少数が一般人だぞ
    ここにいるブウ強いって言ってる人はブウが増えないって事すら解らない人も多いだろ
    だからフレンドでベジットが多い理由も理解できず色々なPTを試してみろよなんて的外れな意見も出る
    そもそも大前提として壊れでもないブウガチャはそこまで引かれないって事が解ってない
    そこが解ってればブウを持ってる人は少ないって事も理解できるはず
    フレンドにベジットが多ければ効率面も考えて自分もベジットにする人がいる事も理解してないふしもある
    結論を言えば多分そこまで考えてなく発言した可能性が高い訳だ

    by 匿名 €2016年9月4日 8:21 AM

  • ↑↑LRにLR食わせれば100%だから界王神を食わせたくないのであれば
    もう1枚LR作るしかないね

    by 匿名 €2016年9月4日 8:23 AM

  • 正直どれも強いんだからなんでどっちが優れてるって話したがるんだろな
    そもそもインフレしていくソシャゲで先を見てたら一生ガシャ引けないわ

    by 匿名 €2016年9月4日 8:35 AM

  • このブウ完成させてからこのブウの超激戦が楽勝すぎてヤバイ!

    このブウ2体とピッコロブウのアタック下げとでHP回復でアイテム1個も要らないし、攻撃する時はいい感じにHPが減ってボスキャラ発動するしで、アタックが30万を下回る時がない(笑)
    たぶん苦手属性の体ブロの超激戦すらこのブウとジャネンバのDEF下げで通るからはやく復刻してほしいわ〜

    by 匿名 €2016年9月4日 9:09 AM

  • そうですよね…もう一体作るのはさすがに苦行すぎるので老界王神食わせることにします‼︎わざわざお答え頂きありがとうございました‼︎助かりました‼︎
    スレ違いすみませんでした。

    by 匿名 €2016年9月4日 9:39 AM

  • 夜中に顔真っ赤にして誰かも知らん他人とネットで討論
    俺の考えが正しいとか違うとかブウがどうとかwww
    お前らほんま情けねーなwwwそんなどうでもいいことに全力そそいでっからリアルで友達もいなくて社会から蔑まされる人生なんだろ
    お前らみたいな出来損ないタイプ会社に何人かは必ずいるよな
    お前らのこと文面から出てる態度だけで察しつくわ
    ゴミ底辺課金豚が

    by 匿名 €2016年9月4日 11:23 AM

  • ブウ欲しかったな…
    ベジットパーティ強いが飽きてきた…
    ターレス好きやからそれを活かせるパーティにしたかった。
    大猿ターレス速属性だからそれ出ればいいけどどーせ出ねえw

    by 匿名 €2016年9月4日 12:03 PM

  • 30連ぐらいじゃやっぱりでないか(´;ω;`)
    ブラック多分知属性だと思うからブラックのためにも手にいれたかったけど
    石まだ結構あるけど撤退するか

    by 匿名 €2016年9月4日 1:00 PM

  • みんな他人に指摘する態度が子供っぽい。
    プレイヤー同士が対戦してる訳でもないんだし
    討論とか必要ないよw
    欲しいキャラ出なくて僻んでる人は
    稼いで課金するかリセマラでもしなよ
    他人に指摘する人は言葉考えなはれ…
    それでもこんな場所でストレス発散してる人は自分が
    どーしょーもない奴だって気付いた方がいい

    by 匿名 €2016年9月4日 1:03 PM

  • 同じ編成だけだと必ず飽きるんだよね
    ゴテンクスもそんないないしブロリーとベジット率が高過ぎる
    まーあの時リセマラか石いっぱい貰えたからそれしかいないんだろうけどw
    イーシンロンもこりゃ無課金の乞食に荒らされるなw
    どうせ引けないからw

    by 匿名 €2016年9月4日 2:57 PM

  • フレンド機能どうにかしてほしいよね。フレンドに選んでもらえるキャラをデッキのリーダーとは別に設定できるとか。

    by 匿名 €2016年9月4日 5:01 PM

  • チャットとプロフィール的なものあれば
    どうにかなりそう。
    前はチャット機能あったらしいね。笑

    by 匿名 €2016年9月4日 8:29 PM

  • 知属性は火力と気力以外は優秀だったからな
    こいつの存在はデカイ

    by 匿名 €2016年9月5日 2:11 AM

  • 多い気絶キャラと相まって体力面で無敵級に安定するがクリアに時間がかかる

    ただでさえ長期戦をさせる事も一種の方向性として実装しているイベントが増えてきているので
    サクッと周回したいなら仙豆持って超ベジットパーティの方が時間効率遥かに良い
    少なくとも2倍以上早いと思う
    ブウパーティ→超ベジットパーティの順でやったら一瞬で終わった感じがしました
    結局周回には超ベジットパーティで行くという結論に

    耐久型超長期戦の連戦が好きな人は良いかもしれないけど
    長期戦は苦行っていうイメージの人は好かないかもしれない

    知属性サブに優秀な火力アタッカーが増えると変わってくるかと思う
    ブウ自体が、今までのコスト48勢の様に組みやすい気力リンクを持っていないので
    それが逆に気力リンクにとらわれずにパーティ編成できる事につながっていると思います

    by 匿名 €2016年9月5日 5:08 AM

  • ふと気になったんですが気玉変換アイテムの

    紫プーアルの説明に槍⬅︎字違いますなんて読むのか
    分からんくて(°_°)気玉を紫気玉に

    変換するとあるのに赤超サイヤ人悟天パッシブには

    体気玉を虹気玉に変換とあります謎だ!!

    しょーもない内容で申し訳ない(._.)

    by 匿名 €2016年9月5日 5:36 AM

  • 橙気玉じゃなかったっけ?
    『とう』と読みます。
    なぜパッシブの時と呼び方が違うかは分かりません。

    by 匿名 €2016年9月5日 9:41 AM

  • ノーアイテム可能=アイテム4枠を好きに設定できる時点で圧倒的だわ。
    仙豆使ったベジットのがノーアイテムのブウより早いとか比べ方がそもそもアホでしょ。
    火力寄せのアイテム編成で火力型に、防御寄せの編成で安定型に自由に変えられるのが強みでしょうよ。

    by 匿名 €2016年9月5日 11:40 AM

  • 40戦連続でカードドロップしてくれない…。

    by 匿名 €2016年9月5日 1:59 PM

  • 個人的に実装してほしいシステム

    ①プレミアムフレンド枠
    通常のフレンドとは違ってそれぞれの属性一体ずつを借りあえるようなシステム。例えば通常のフレンドよりも登録できる人数は少なく、登録にはゼニーが必要とか何らかの条件付きでもいい。
    ②覚醒前キャラでも必殺技レベルが上がる
    今回のガチャでジャネンバが欲しいけどブウと悟飯持ってるし覚醒済みだからカブリが怖くてガチャ回すのをためらう。カブリ救済措置早めに頼む。
    ③新規サポートアイテム追加
    瞬間移動孫悟空…一度クリアしたステージで使用するとボス前までワープ
    荒野の盗賊ヤムチャ…戦闘中に使用すると戦闘後のキャラやアイテムのドロップ率100%もしくは増加
    今回のブウの必殺技レベル上げの為の周回が面倒だったので周回の為のアイテムが欲しい。

    by 匿名 €2016年9月5日 3:47 PM

  • どんだけリーダーやサブで超火力キャラ引いても、ゴルフリ等の防御キャラ引けなきゃ高難易度は無理だ。昨日、ジャネンバとゴルフリ引けて超ベジットと合わせて、壁キャラの強さを思い知った者より

    by 匿名 €2016年9月5日 4:12 PM

  • >>11:40 AM
    何が圧倒的だよwwww
    こいつ最高に頭悪すぎるなw
    ブウで4枠自由にアイテム設定できるっていいつつ仙豆は1個もっていくんだろwww
    最近の超激戦で連戦がないクエが何個あるかも解らないんだろうなw
    とりあえず今後も色んな激戦くると思うから君がブウパで使えると思ったアイテムもって時間計ってみな
    それでベジパより早く終わる激戦が何個あるか教えてくれwww
    耐久型のブウパでベジパに速度で勝てると本気で思ってるのが笑わしてくれたわ

    by 匿名 €2016年9月5日 4:27 PM

  • そんな早く周回してどうするんだ

    by 匿名 €2016年9月5日 5:36 PM

  • 1週に時間かかる位ならデンデ、仙豆のようにカンスト気味に余りまくってるアイテム使っても早いほうがいいわ

    by 匿名 €2016年9月5日 6:15 PM

  • たしかにタスクキルしない分、ブウの方がベジットよりも周回早いし、オマケに順番に気を使わなくてもいいから楽だな

    by 匿名 €2016年9月5日 6:21 PM

  • ↑アスペって会社とか友達によく言われてるでしょ?

    by 匿名 €2016年9月5日 7:07 PM

  • キャラゲなんだから強いキャラじゃなくて好きなキャラ使えよ。舐めぷされたブウが好きならそれでいいし、舐めぷしたベジット好きならそれでいいじゃないか。

    by 匿名 €2016年9月5日 8:34 PM

  • 超ベジット好きなら超ベジットパーティーでクリアすれば良いし、アルティメット悟飯吸収ブウが好きもしくは知属性で今までと違う戦い方でクリアしたいならそれで良いのにね。キャラ的にも属性的にも強みが違うし使わないなら批判する必要もないわ

    by 匿名 €2016年9月5日 11:54 PM

  • 正直ベジットパよりブウパの方が強い気はする。最近の超激戦は硬いし痛いしで特攻で固めないとマゾくなってきてるけど、ブウジャネでデバフかけまくれば特攻関係なくダメ出そうだし、火力気絶防御回復のどれもが一級品だしで、汎用性がやばい。

    by 匿名 €2016年9月6日 8:12 AM

  • イーシンロン出て高性能だったら
    ブウやベジットよりとかでまた討論してそうだな笑
    新フェスキャラ出る度に討論してるかと思うと馬鹿だわ。笑

    by 匿名 €2016年9月6日 11:16 AM

  • アイテム使用有りだったらブウのが圧倒的に周回早いけども。
    変換して消すだけで4万くらい回復して40~50万くらいダメでるし、
    今回の超激戦だとピッコロ形態行く前に終わるから相手の回復も気にしなくていいし。。

    by 匿名 €2016年9月6日 12:07 PM

  • 片方をベビーにするとHP10万くらい維持したまま回復力そのままで一撃300万くらいだしね。
    枠に余裕あるから変換余裕だし、仙豆持ってベジットで反撃が早いとか何言ってるんだレベル。

    by 匿名 €2016年9月6日 1:21 PM

  • ベジットより強いって認めたくない人の気持ちもわからんではないけど、原作関係なしに後発のほうが強くなるのはソシャゲの常だから

    by 匿名 €2016年9月6日 5:32 PM

  • まあ結局フレンドの関係でベジット一強は変わらないってオチ

    by 匿名 €2016年9月6日 6:01 PM

  • 俺のフレンドは2割くらいがブウになったかな。ゴジータのやつはほぼそのままなんだけど何故だ。

    by 匿名 €2016年9月6日 6:08 PM

  • ゴテンクスと一緒でフレ少ないわこいつも、しかも10にしないと覚醒しにくいしな。今回逃したら次回だろ?安定して捕まえれるころにはすでにインフレの波にのまれてそう。とゆーかそれが15日にくるわけだがね。

    by 匿名 €2016年9月6日 7:58 PM

  • 今ブウに変えれない奴って無課金だろ、そいつら今後のブッ壊れも引けずにずっとベジットにすがっていく奴らだからフレンド切った方がええで

    by 匿名 €2016年9月6日 8:24 PM

  • それかベジット捨ててまたリセマラ勢に出戻りでログインしなくなるのがオチやから、まさかここにはそんなアホ貧乏いないよな?

    by 匿名 €2016年9月6日 8:28 PM

  • 正直フレンドで色んなリーダー選びたいからゴジータかベジット数人切って探そうかな。ゴジータとベジットはゲストで腐る程でてるし

    by 匿名 €2016年9月6日 8:28 PM

  • みんなのブウパってどんなん?
    おれは、アル飯ブウ、ターレス、超1悟空、アル飯、ピッコロブウ、ジャネンバ。
    ジャネンバ、ターレス、超1悟空は必須かな。

    by 匿名 €2016年9月6日 10:31 PM

  • 上の方の言うように知パーティはデバフをかけられるので、アル飯ブウサンドでブロリーのsuperでもクリアできました。
    バーニングファイトや親子三代なしで、クリアできるとは驚きでした。

    by 匿名 €2016年9月6日 11:33 PM

  • 吸収ブウ、Pセル、究極悟飯、13号、ジャネンバ、天下一バーダック、リンクで回復して13号のパッシブで虹作ってからの回復&攻撃です

    by 匿名 €2016年9月6日 11:36 PM

  • ベジットは必殺後にカウンター
    連続で決まれば最強だし
    ブウは変換させたりして沢山気玉消せば
    最強な訳で
    どっちが強いかとかその超激戦の相性と
    状況と運によって左右されるから…
    とりあえずどっちも
    強い訳だし比較できないわ
    ブウは必レベMaxに出来て極知属性って
    とこが最大なメリットだね

    by 匿名 €2016年9月7日 5:38 AM

  • 苦手属性でも攻略できるって、それだけでも
    ベジットよりも使えるんじゃね。

    ベジットでゴテンクス攻略する際は運が絡むのに、ブロリーを安定してクリアできるなら、ベジットよりも強いということじゃないか

    by 匿名 €2016年9月7日 12:55 PM

  • そもそもゴテンクスとブロリー戦自体戦闘の質が全然違うから比べられる訳ない

    by 匿名 €2016年9月7日 2:10 PM

  • Cost48の多属性リーダースきるキャラが実装されたらブウとベジットって良カップルで共存できるんだけどね。ベジットの弱点である必殺技事故をブウの回復力とデバフでカバーできるわけだから。遠慮なくベジットで攻撃受けられるわ。

    by 匿名 €2016年9月7日 2:26 PM

  • 質が違う両方をブウはクリアできる。ベジットはできない。って話しだろ?
    戦闘の質が違うからこそ比べるんだろアホかよ。
    まさかベジットがクリアできる超激戦だけにしぼって比べる気か?

    by 匿名 €2016年9月7日 2:57 PM

  • コメント数400越え…w

    by 匿名 €2016年9月7日 6:59 PM

  • ブウの考察ページなのに、ベジット擁護派がいちいち噛みつくから仕方ない。
    ブウページなんだから他のキャラが下げられても問題ないのに、そんなに下げられるのが嫌なもんなのかね。

    上でも書かれてるようにソシャゲなんだから、後続のキャラの方が、強くなるのは仕方ない事なのに

    by 匿名 €2016年9月7日 7:34 PM

  • ベジットが強いのはわかりきってるのにね
    ブウも負けないくらい強いからいいねーってのをいちいちベジットが上ベジットが上とマジしつこいw
    使えばわかるけどブウサンドかなり強いんだけどな

    by 匿名 €2016年9月8日 1:16 AM

  • 確かにブウサンドにベジット入れたら最高のパーティーですね!ベジットは反撃だけでも火力ありますし!だからブウさんほんと当たってください。こちらに来てください

    by 匿名 €2016年9月8日 6:49 AM

  • 今まで難しかったブロリーの超激戦スーパーをノーアイテムで楽にノーコンする事ができました!

    by 匿名 €2016年9月8日 9:31 AM

  • 次の一神龍がずば抜けて強かったら
    こいつに無理して課金した奴は一神龍考察でこいつ推すやろ。笑
    ここでブウよりベジットのがってゆってる奴もそれと同じ。
    ほんとお疲れ様。笑
    いちいちそんなん打ってるの想像するとかなりキモイぞ。
    それともウケ狙いかなんかのネタでゆってるん?
    ネタじゃないなら人生切羽詰まりすぎやろ…w
    同じゲームしてる人として少し恥ずかしい
    キャラ考察ページでくだらない言い争いやめてもらえるかな?

    by 匿名 €2016年9月8日 10:11 AM

  • 力属性は必殺技封じ持ってるのが力ブウだし、回復役兼デバフ役で普通にサブ枠に入れる予定。
    他に回復入れようと思ったらハニーパンくらいしかいない

    by 匿名 €2016年9月8日 11:22 AM


  • 仙豆だ 食え

    by 匿名 €2016年9月8日 2:13 PM

  • フェス限ブルー悟空以外あるから70%サンドどれもやれるけど4属性どれも強いわ
    ベジットは必殺レベル関係なく安定したダメージ出せて鉄壁のゴルフリいるし凄い安定する
    ブウは技レベルドロップで上げられるしガードはジャネンバいるし気絶も豊富で高難度もクリアしやすい

    相手の属性にもよるけど苦手属性じゃなきゃ70%サンドはどれもクリアできちゃうね

    by 匿名 €2016年9月8日 2:30 PM

  • 性能でベジット超えしてるのは後発ゆえ勿論のことだが、コメント数がベジットの3倍近いのな。ゴジータとは10倍以上もコメント数に差があるってブウの人気の高さが窺い知れる。

    by 匿名 €2016年9月8日 3:10 PM

  • 13万課金して、やっと出ましたアルブウ… 高過ぎ…

    by 匿名 €2016年9月9日 12:16 PM

  • じゅ…13万……さすがに使いすぎじゃないですか
    …?しゅげぇ…

    by 匿名 €2016年9月10日 9:24 AM

  • 1度でいいから13万書きして、ガシャブン回してみたい

    by 匿名 €2016年9月10日 6:23 PM

  • リンクがニッチなだけあって性能がやばいな。

    by 匿名 €2016年9月11日 12:29 AM

  • そんなニッチかな?
    サイヤ人以外ならまだ組みやすい方だと思うけど
    悪夢はあってほしかったけどね

    by 匿名 €2016年9月11日 1:57 PM

  • 知属性内で考えると魔人と立ちはだかる壁はニッチかもね
    と言っても、デッキ相性も良いピッコロブウ居るから感じないけど
    かめはめ波はニッチじゃないけど何気に組み込み難い
    神に授けられし力いらんからかめはめ波に戻ってくれよアル飯

    by 匿名 €2016年9月11日 4:35 PM

  • もう次のフェス限が出るからアルブウの話題は消えるだろうがベジットの話題はずっと続くだろうな
    やっぱり性能とフレンドの選びやすさはベジットが圧倒的だから仕方ないが

    by 匿名 €2016年9月14日 3:59 PM

  • くせーコメント

    by 匿名 €2016年9月15日 2:20 PM

  • 性能ならベジットよりブウの方が圧倒的だろ、それにフレンドなんて掲示板で募集すれば捨てるほど集まるよ

    by 匿名 €2016年9月15日 2:58 PM

  • こいつおったらクリアできないステージがない気がするわ。

    by 匿名 €2016年9月15日 9:48 PM

  • ドッカン予定の知悟飯に期待したいけどこれだけ強かったら噛み合わないように外してくるかな。普通に考えると元から持ってるかめはめ波と多くの悟飯が持ってる驚異的なスピードがつきそうなもんだけど

    by 匿名 €2016年9月22日 3:30 PM

  • 1億ダウンロード記念イベントのドッカンフェスガシャから、ついに念願のこいつが出てくれました!こいつ単独のドッカンフェスの時、かなりの課金をしましたが、全く当たらずに終わってしまったので、本当に嬉しいです!しかも、今回は一切の課金なしで引けたので最高です!こいつの超激戦がまた始まったら、技レベルMAXでドッカンさせます♪

    by 匿名 €2016年10月25日 10:49 PM

  • いや~、やっと必殺技MAXにして、ドッカン出来ました♪超激戦のステージ1、なかなかドロップしなかった(笑)相当、周回して、やっとドロップしても、修行でレベルアップしないし。疲れ果てました…。でも、とりあえず、必殺技MAXに出来たので、大満足です♪

    by 匿名 €2016年11月5日 12:04 PM

  • いままでゴテンクスの超激戦が特攻キャラいなくてクリアできなかったんですが、アル飯ブウパで行くと特攻キャラなし、ノーアイテムでクリア出来ました!
    強すぎないですかねぇ…

    by 匿名 €2016年11月6日 3:00 AM

  • 自分も今回の一億ダウンロード記念ガシャで念願のアル飯ブウ当たったので超激戦回ってみましたが本当にこれは強いwww今までは攻略時ベジットパがほとんどでしたがアル飯ブウならノーアイテムで行けるのでアイテム消費も抑えられるしLR用メダル集めに最適。もっと早く当たって欲しかった(泣)
    気玉数による回復、ATKup性能が強すぎですw

    by 匿名 €2016年11月7日 3:17 AM

  • 強いわ、敵の弱体化、自身のATKアップ、及び回復、技レベルもMAXに出来て最高。超激戦が楽になって知属のチーム組むのが楽しい。

    by 匿名 €2016年11月7日 2:59 PM

  • まだベジット最強とか言ってるバカいたら笑ってやるわ

    by 匿名 €2016年11月9日 4:27 PM

  • さすがに飛び抜けてアルブウやな
    大分離れてベジット

    by 匿名 €2016年11月10日 5:12 AM

  • 誇張なし17号とスーパージャネンバと一緒に使ってるけど、凄く安定してる
    知属性で玉の色の変化するキャラがあったら17号と入れ換えればいい
    あと課金云々言ってる人がいるけど、少し位課金したところでバンナムのアプリでは雀の涙だよ
    無課金だって運がよけりゃアルブーもジャネンバも手に入る
    育ててないけど界王拳の青い悟空も手に入ったよ
    今まで1円も課金したことない
    パズドラでは数万ぶちこんでるけど

    by 匿名 €2016年11月17日 10:52 AM

  • さっきアウハンブウ出てしまったんだがブウパーティに使えるキャラをいろいろ教えてください

    変換キャラがいない場合気絶パでいいのかな?
    火力足りるかが心配です。

    by 匿名 €2016年11月21日 3:07 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー