数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【気迫の一撃】超サイヤ人2孫悟空の考察

time 2016/09/10

【気迫の一撃】超サイヤ人2孫悟空の考察

【気迫の一撃】超サイヤ人2孫悟空の考察です。

+3000サンド時最高ATK

126008

強襲サンド時最高ATK

78330

70%upサンド時最高ATK

161021

ゴッドSSベジータサンド

89

体気玉23個取得時ATK

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

限界突破UR

HP

8899

ATK

7433

DEF

4921

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.4

必殺技倍率

4.3(超特大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

【スキル】

リーダースキル

力と体のHP,ATK,DEF30%up

パッシブスキル

全員の気力+2,ATK20%up

リンクスキル一覧

超サイヤ人

ATK10%up

戦闘民族サイヤ人

ATK700up

金色の戦士

気力+1

DEF2000

臨戦態勢

気力+2

かめはめ波

必殺時ATK+2500

限界突破

気力+2

 

 

 csd01rsuaaanptv

 

【概評】

最高ATK実現にはリンク3つ発動です。古くからある典型的な3点セットです。

 

【最強を目指して】超サイヤ人2孫悟空を制限イベント『HERO絶滅計画~修羅の逆襲~』で手に入る覚醒メダルでドッカン覚醒させた姿です。毎週土日開催なので、いつでも覚醒させられます。

 

味方全員のATK,気力を同時に補正するパッシブにサイヤ人キャラのお手本ともいうべき汎用リンクスキル群により、非常に便利なサポート性能を発揮出来ます。

気力にかけては特に優秀で、全く条件を取らないパッシブに臨戦態勢、金色の戦士までありますから、サイヤ人デッキの場合、こいつが出てきたターンはまず全員必殺確定です。次のターンだけを見据えて気玉調整も出来ます。

 

ATKサポートに関しても、20%程度ではあっても最近のインフレしまくる火力下においては馬鹿に出来ません。

例えばリーダー、フレンドに置いた必殺レベルMAX【終わりなき恐怖】伝説の超サイヤ人ブロリーと組めば、ブロリーのATKはパッシブにより33000程上昇し、二回攻撃でこの恩恵が2倍ですから、ATK66000程の上昇です。

盤面でブロリーに挟まれていれば更に2倍のATK13万程の恩恵がパッシブから受けられ、自身もこの条件ならATK10万くらいは出せますから、合計ATK20万オーバーのキャラに匹敵するだけのポテンシャルとなります。

 

まあこれは乱暴な考え方ですし、特に有利な条件を抜き出しただけではありますが、ブロリーのように『連続攻撃』などの特殊な仕様で強さを出すキャラ、『必殺発動時』のようなパッシブの計算タイミングの違うキャラと組めば十分大きな火力の底上げとなります。

 

ただ、自身の火力はそこまで伸びるという程でもないです。パッシブは自身にもかかりますがやはり20%程度で、素のATK値も抑えめではあります。

リーダー補正無し、フルリンクの必殺レベル1ATK45000ですから、【受け継がれる魂】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)などとほぼ変わらぬ過去キャラクターの水準です。

 

ただ、同時に実装された【待望の真剣勝負】超サイヤ人2孫悟空と比べても、臨戦態勢持ち、パッシブも気力に振れ過ぎずATK補正込み、発動条件も皆無ということで、より現在のゲーム環境に適したキャラクターデザインになっていると言えるでしょう。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【比類なき黄金の気】超ベジット

リンクも良いですが、反撃についてはATK20%upがほぼ直結でダメージ1.2倍につながるので、この倍率でも大きな火力の底上げです。

 

【正義の怒り】グレートサイヤマン(SS2)

かめはめ波と臨戦態勢持ちのサイヤ人とは相性バッチリで、該当キャラクターも非常に多いです。

 

【究極レベルのサイヤ人】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空

計算タイミング的に必殺パッシブとの相性は良く、例えば超ベジットサンドの技レベル10なら、20%upの有無でATK5万以上変わります。

 

【老界王神は使うべき?】

まあ使ってもいいかな、程度ではあります。非常に汎用性は高いので、取りあえずデッキに放り込んで必殺を連発させやすくはありますから恩恵もそれなりです。

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前の【最強を目指して】超サイヤ人2孫悟空を引き当てることになります。

非常に無駄のない、使いやすいデザインのサポートキャラという感じであり、まず当たりと考えて良いキャラクターでしょう。

抜きんでた程の力は持っていませんが、どのような編成でも安定した活躍が期待出来る優秀なキャラクターです。

コメント

  • 超2悟空は全員気力アップがメインですね
    どの属性も優秀なサポーターで使いやすくなりました

    by 49.98.140.206 匿名 €2016年9月10日 12:04 PM

  • 技超2悟空の覚醒版と比較してこういう形でパッシブを変えてきたのは面白いですね。どんなデッキにも組み込めて長く使えそうです。

    by 59.168.138.155 伝説の超惰眠人 €2016年9月10日 12:32 PM

  • 正直技より速より全然強いと思う
    まさかの7位がいちばん有能という

    by 182.251.242.12 匿名 €2016年9月10日 12:33 PM

  • 元が一番強いから妥当
    だから元がゴミは当選差せちゃいけないんだ
    3位コンビは元がそこそこだから期待

    by 49.98.14.120 匿名 €2016年9月10日 12:36 PM

  • LSの強化が小さい分、パッシブが非常に使いやすく強化されましたね。アル飯ブウ以外の48フェス限とも相性がよく、腐りにくいので今回の限界突破で1番の強化だと思います。
    イラストも覚醒前と覚醒後で連続しているようにも見えていいですね。

    by 126.207.211.191 匿名 €2016年9月10日 1:04 PM

  • そうそう元から使えたからちょっと強化したら
    強いのよ、絵もいいね~

    by 114.190.124.14 匿名 €2016年9月10日 3:39 PM

  • 結局技超2の必殺超絶特大だけど他2枚とあんまり変わんないダメなんですね。

    by 126.204.18.61 匿名 €2016年9月10日 3:51 PM

  • 本当だ、超絶特大だから技の方がATKでるかと思いきや+3000も70%サンドも1万も変わらないのか…

    by 117.102.177.89 匿名 €2016年9月10日 4:45 PM

  • パッシブの20%UPは自分にだけと思ったけど、全体にかかるんですね。
    体ブロリーやフルパワーフリーザがのサポートもできるとか、メチャ便利

    by 182.250.242.13 匿名 €2016年9月10日 4:53 PM

  • ゼノンクスとの相性もいいから天下一の周回がさらに捗るな

    by 220.146.82.246 匿名 €2016年9月10日 5:10 PM

  • 選挙でランクインしたキャラの中で唯一持ってた体超2悟空
    覚醒させられて嬉しいけど、絵は覚醒前の方が好きかな

    by 49.98.170.41 匿名 €2016年9月10日 5:27 PM

  • 覚醒前もカッコ良かったな、これも好きだけど
    体ブロPTでブロリーとフルフリの火力上げれるのは嬉しいね~

    by 114.190.124.14 匿名 €2016年9月10日 5:32 PM

  • 体ブロリーとフルフリ強いけど、お互いリンクが超激戦だけだから、その橋渡しできる上にサポートもできるとか、至れり尽くせりだな

    by 182.250.242.13 匿名 €2016年9月10日 5:34 PM

  • 覚醒前の奴が映画のポスターの奴だったんじゃなかったっけ?ゴジータの
    個人的には覚醒後が好きかな~

    by 60.142.178.50 匿名 €2016年9月10日 5:46 PM

  • 速2とかは実装当時は最強クラスだったんだ…
    覚醒前ゼノンクスのように元がゴミというよりインフレに置いていかれたって言う方が正しいと思う

    by 27.147.81.107 匿名 €2016年9月10日 6:57 PM

  • この20%全員にかかるってマジ?
    余裕で一番良いじゃん。

    by 131.147.49.68 匿名 €2016年9月10日 8:07 PM

  • 何気に超2悟空ってあんまり引けないですよね?昇龍祭でも技しかピックアップなかったし、自分の感覚ですが、天下一の確定ガシャでも出たことないし。属性ガシャで出るのかな?

    by 126.237.44.238 匿名 €2016年9月10日 8:16 PM

  • 天下一はこいつとドッカンターレスが居たら後は全体持ちで固めても良いかも。

    by 1.79.80.181 匿名 €2016年9月10日 9:34 PM

  • 天下一の確定ガシャででますよ。

    私は総選挙のキャラ一体もなかったですが、
    この前の確定ガシャで運良く引けました。
    唯一引けたのが一番当たりでラッキーでした。

    by 123.98.249.201 匿名 €2016年9月10日 10:38 PM

  • 超サイヤ人系アタッカーとの相性が抜群ですね。
    サポーターとしての汎用性は群を抜いてる気がします。
    体染めデッキにも使えるし、属性混成デッキに放り込んでも仕事できる。

    サポーターとしてはゴジータばりの汎用性に化けたと個人的に思うので、絵柄も含めて惚れました。

    by 219.115.145.94 匿名 €2016年9月11日 12:18 AM

  • 絵がまじでかっこいい

    by 126.247.139.69 匿名 €2016年9月12日 4:33 PM

  • 昇龍祭。シングル一回目で初げっと。

    by 202.213.176.47 匿名 €2016年9月12日 5:10 PM

  • めちゃくちゃつかえる。限界突破リンクもあるのが最高にありがたい

    by 49.98.166.28 匿名 €2016年9月19日 5:35 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー