数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【激情のかめはめ波】超サイヤ人孫悟天(幼年期)の考察 ※2020/4/19改訂

time 2020/04/19

【激情のかめはめ波】超サイヤ人孫悟天(幼年期)の考察 ※2020/4/19改訂

【激情のかめはめ波】超サイヤ人孫悟天(幼年期)の考察です。

 

リーダー評価:1.5/10.0点

サブ評価:7.2/10.0点

 

理論上最高ATK,DEF

  最高ATK 最高DEF
(必殺1度)
最高DEF
(必殺3度)
補正無し 178239 12301 15140
70%サンド 395719 29522 36335
100%サンド 488925 36903 45419
120%サンド 551063 41823 51474
130%サンド 582131 44283 54502
150%サンド 644268 49203 60558
170%サンド 706406 54124 66614
気玉リーダーサンド 252万    

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 超力
コスト 36
HP 12668
ATK 10217
DEF 5566
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.35倍
必殺技
『親子三大かめはめ波』
必殺技倍率
5.30倍(超特大レベル15)

必殺追加効果…3ターンDEF30%up

 

【スキル】

リーダースキル
気玉1個取得毎にATK,DEF15%up
パッシブスキル
『加勢される思い』
ATK,DEF70%up
体気玉を虹気玉に変換
暴走無効
アクティブスキル
なし
リンクスキル
バーニングファイト ATK15%up
暴走無効
金色の戦士 気力+1
敵DEF2000down
戦闘民族サイヤ人 ATK700up
超サイヤ人 ATK10%up
かめはめ波 必殺時ATK+2500
限界突破 気力+2

 

【カテゴリ】

魔人ブウ編
混血サイヤ人
孫悟空の系譜
かめはめ波
少年・少女
ドラゴンボールを求めし者
劇場版HERO
超サイヤ人
兄弟の絆
フルパワー

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【弟の願い】
超サイヤ人孫悟天(幼年期)

【激情のかめはめ波】
超サイヤ人孫悟天(幼年期)
必要メダル
物語悟天メダル
7枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3000万
         
主な必殺技レベル上げ手段
物語イベント周回
同名SRカード
老界王神カード

 

 

【パッシブスキル仕様】

必殺追加効果とパッシブ倍率は掛け算になるので、必殺を撃った後のDEFは121%upとなります。

また『3ターン持続』なので1,2番目で行動させた場合は重ね掛けが可能、重ね掛けの際の実質倍率はDEF172%up相当となります。

『暴走無効』はブロリー超激戦でのみ役立つ特攻効果で、基本的に気にする必要はありません。

 

【概評】

【弟の願い】超サイヤ人孫悟天(幼年期)を物語イベント『うちやぶれ!!伝説の超サイヤ人』の悟天メダルでドッカン覚醒させた姿です。

『極限Z覚醒』が実装されています。極限の攻略ページは↓

 

10個ものカテゴリでしっかりとした地力の上で味方の気玉取得を助けてくれる、『便利屋』という言葉が相応しい汎用性の高いキャラクターです。

 

評価出来るポイントは色々とありますが、一番特徴的なのは追加に追加を重ねて『10個』にまで到達した所属カテゴリ数と、貴重な『虹気玉変換能力』でしょう。

 

カテゴリ全盛期のこのご時世、『所属カテゴリが多い』というのはそのままキャラクターの汎用性に直結するので多いに越したことはなく、『10個』は全キャラクター中で見てもトップクラスですから、これは非常に大きな特徴です。

 

『虹気玉変換』はデッキ全体の気力の通りを非常に良くしてくれる貴重な特性で、LRキャラクターが増え続ける昨今、『この悟天を入れたおかげでLRキャラが全力を出せるようになった』というケースも多く生まれるでしょう。

 

しかもこの悟天はATK,DEFに関してもそこそこのものを持っており、特に必殺追加効果の重ね掛けが狙えれば最高難易度イベントでも十分な守りを展開出来るレベルにもなります。

パッシブだけを見ると70%upで大したことないな…という感じですが、必殺追加効果の『3ターンDEF30%up』がこれと掛け算になるので、1発撃てばDEF121%up,2発でDEF172%up相当になります。

 

170%サンドで虹なら、追加効果を重ね掛けすれば『ATK100万・DEF12万』くらいの安定した実力を発揮可能で、この実力から虹気玉生成で他のキャラを助けてくれるのは非常に有難いです。

『取り敢えず入れておけば間違いない』みたいな所はあり、非常に扱いやすいです。

 

過去に『孫家の巻』『願いの短冊2』などの無料配布アイテムでバラ撒かれた実績があるという点も大きく、『入手しやすい・使える編成多い・守れる変換要員』と来れば、便利屋呼びも納得でしょう。

 

ただ、リンクに難アリな所があるので基本は『3枠目固定』にしたいキャラクターなのですが、反面3枠目に回すとDEFが上がらなくなるので、昨今の敵火力インフレにはやや付いて行きづらい面も出て来ました。

 

10カテゴリのどこで使うにせよ、基本的には『臨戦態勢持ちのサイヤ人キャラ』と併用するケースが極めて多くなるだけに、2番目に置くと気力リンクをぶった切るこの悟天は常時3番目に置きたい…のですが、そうなるとこの悟天の再登場は3ターン後となり、『3ターンDEF30%up』の重ね掛けが出来なくなります。

 

こうなると基本は常時『DEF121%up』、DEFステータス値5500からのこの倍率は勿論悪くはありませんが、170%サンドで虹だと実数値でDEF9.9万、ギリ10万に届かない程度になって来るので、昨今の高難易度イベントではやや厳しい部分も出て来ました。

『連続攻撃』スキルを伸ばしておけば補完出来る所もありますがそれも運次第で、極限実装から既に2年が経過し、流石にインフレに押され気味な所も目立って来ています。

 

まあ、今でも大活躍とは言えぬまでも通用はする水準であり、多数の編成で虹気玉を作成して気力の巡りを良くしてくれる所は流石の便利屋で、通常ガシャ産キャラクターとしては確実に平均点以上の実力を備えている、安定したキャラクターです。

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF

  最高ATK 最高DEF
(必殺1度)
最高DEF
(必殺3度)
補正無し 297184 22467 27652
70%サンド 676650 53920 66364
100%サンド 839279 67401 82955
120%サンド 947698 76387 94015
130%サンド 100万 80881 99545
150%サンド 111万 89867 110606
170%サンド 121万 98854 121667
気玉リーダーサンド 439万    

 

被り無し解放時最高ATK,DEF

  最高ATK 最高DEF
(必殺1度)
最高DEF
(必殺3度)
補正無し 220458 16721 20580
70%サンド 495231 40130 49391
100%サンド 612990 50163 61739
120%サンド 691497 56851 69970
130%サンド 730750 60195 74086
150%サンド 809256 66883 82318
170%サンド 887763 73572 90550
気玉リーダーサンド 318万    

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。使える編成が非常に幅広く、大乱戦なんかでも取り敢えずで採用出来るキャラですから、解放適正は十分にあります。

スキルは『連続攻撃』全振りで良いでしょう。『3ターンDEF30%up』は1発撃つだけでDEFが2万以上増加するケースもあり、1,2枠目で回せば次回登場時の重ね掛けまで可能ですから、やはりこちらを伸ばさない手はありません。

残りに関しては、火力はインフレによって今となっては大したこともなくなったので、専ら変換要員として期待するなら今となっては『回避』に全振りした方が良いかもしれません。どうせ黙っていても会心Lv.5は付いて来るし…。

そういう意味では会心Lv.5、連撃Lv.15、回避Lv.6か、まあATK100万も出せるので会心Lv.11、連撃Lv.15でも悪くはないですが、取り敢えず連撃優先なのは間違いないでしょう。

 

【スキル玉の使い方について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…連続攻撃+

『金』推奨…連続攻撃+

 

銅はやはりDEF+一択でしょう。170%サンドなら追加効果1回で『+500⇒+4,800』、追加効果重ね掛けで『+500⇒+6,000』なので影響力は中々です。

追加効果1回の時はスキル玉で『DEF10万ライン』を超えるので、印象的にも悪くないかも?

銀・金は連続攻撃優先でしょう。貴重な連撃玉をそこまで回す余裕が無いなら『回避』や、大乱戦で使うつもりなら『属性防御UP』なんかを付けておけば、変換要員としては多少回しやすくなるかもしれません。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【奇跡を呼ぶ大激闘】超サイヤ人孫悟飯(青年期)&超サイヤ人孫悟天(幼年期)

今現在、最も存在感があるのはこの悟飯&悟天とのコンビでしょうか。カテゴリは8個も合致するし、リンクでATK25%up,気力+1に加え、虹気玉生成で気力を一気に貯められます。

バトロなんかでこの悟飯&悟天を活かすつもりなら気力の補助は必須ですし、そのようなケースにおいては非常に良い相方です。

 

LR【目覚める真の力】超サイヤ人孫悟飯(少年期)

この悟天の役割としては、基本的に『LRキャラクターの気力補助』という側面が大きいでしょう。

LRキャラは『いかに超必殺技を撃つか』によって評価が左右されるケースが非常に多く、この悟天が虹気玉を作ってくれることで超必殺技発動のしやすさは間違いなく一段階上がります。

カテゴリが多いだけに組ませられるLRキャラも非常に多く、裏のターンで虹気玉を作ってくれるだけでも非常に有難いでしょう。

 

【絶対無敵の戦士】超ゴジータ

最近は『虹気玉取得でパワーアップ』というパッシブも増えて来たので、この手のキャラの性能ブーストにも使えます。

例によってカテゴリが多いので、ベストパートナー的なキャラがいなくても、取り敢えずこの悟天で間に合わせることが可能です。

 

【老界王神は使うべき?】

物語イベント『うちやぶれ!!伝説の超サイヤ人』【好奇心あふれる奮戦】超サイヤ人孫悟天(幼年期)を利用した技上げが可能になりました。

ガシャ産SRとこれを上手く使って技レベル10までは上げて行きたいです。

レベル11以降は技上げ素材が必要ですが、使いどころも多いし、所属10カテゴリの中に手薄な編成があるなら使用する価値もあるでしょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

極限実装からそろそろ2年、流石に当時ほどには攻守共に優れたイメージは無くなりましたが、ひたすら増え続けるカテゴリおよびLRキャラクターにより『変換要員』の需要も増していますし、まだまだ当たりと言えるキャラクターでしょう。

また、この悟天に関しては2018年、2019年は悟空の日(5/9)に『劇戦の書 孫家の巻』で無料配布が行われたおかげで凸しやすかったという背景も大きく、この2020年も、同じく孫家の巻で配られる可能性は十分あるでしょう。

未所持・凸が進んでいない人はそこで一気に交換して、有効な戦力にさせられるかもしれません。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 三大親子の中でも一番強いこいつ
    好きだから今でもめちゃくちゃ使う
    使用キャラでもトップ20ぐらいには入ってる

    by 116.58.154.53 匿名 €2024年2月13日 1:51:14 AM

  • こいつはよく頑張った

    by 36.11.229.194 匿名 €2022年1月7日 11:50:58 PM

  • by 114.182.252.47
    どのソシャゲにもインフレあるのは当たり前
    逆に、フェス限定ならわかるが常設キャラが数年も最強とか言われるソシャゲやったことあるん?w

    by 1.75.23.147 匿名 €2021年8月17日 5:58:59 AM

  • こいつが強いって言われてた時代にやめたから最近復帰してこいつ脆いからいらいらしとったわ。老害ってこういうことなのね。

    by 114.182.252.47 匿名 €2021年5月21日 10:45:08 PM

  • まだ虹気玉変換要因としての役割は果たせる
    超悟天は優秀なの多いな

    by 110.163.10.180 匿名 €2021年4月18日 4:50:46 PM

  • anti insect

    歯医者なんて要りませんけど

    by 182.251.135.138 匿名 €2021年1月9日 9:07:31 PM

  • まだ仕事あるの大したもんやな

    by 106.128.45.8 匿名 €2020年10月19日 12:48:59 PM

  • 運営こいつの存在忘れてた説

    by 14.10.57.0 匿名 €2020年10月17日 1:11:45 PM

  • リーダー評価1.5のキャラがリーダーキャラとして大活躍するという前代未聞の大事件

    by 182.251.54.70 匿名 €2020年10月16日 11:37:32 PM

  • 200戦闘でまた評価上がったのか

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年10月14日 7:58:22 AM

  • 流石にDEF面キツくなってきたな…まだ普段使いでは余裕あるけど極限バトロや新しい方のバトロだと防ぎきれずに沈む

    by 221.38.58.7 匿名 €2020年8月30日 11:53:26 AM

  • DEF面で穴にはなるけど悟飯か激怒のどっちか持ってなければ悟空伝ミッションで便利

    by 14.10.57.0 匿名 €2020年5月20日 7:24:59 PM

  • いやいや8割のコンテンツでまだまだ使えるレベルだから
    使うのがキツイ高難易度コンテンツなんて片手で数えれるくらいでしょ

    by 106.132.131.201 匿名 €2020年4月21日 4:49:05 PM

  • 気玉変換もできて、ゲーム中最強のDEFとまで言われたジャージ18号がキツくなってきてるのがヤバイ
    そりゃ悟天も便利とはいえキツイ

    by 221.170.25.237 匿名 €2020年4月21日 11:30:39 AM

  • 俺は大乱戦だと超力系デッキ2つ(ベジ系譜デッキとその他有力超力デッキ)組むことが多いからまだまだ余裕の当確だなあ
    超力系デッキ1つしか作らないならギリギリのラインかも

    by 125.198.94.80 匿名 €2020年4月21日 12:31:49 AM

  • バーチャル大乱戦の100枠でも当落線上になってきたよね。まぁまだ通用はするけど。

    by 126.161.33.84 匿名 €2020年4月19日 7:08:35 PM

  • おす!おら無課金!
    2体目が虹になりそう。あぶれたご飯とサクリファイスッでLR天飯コンビを召喚したいレベル。

    by 103.140.113.229 おす!オラ無課金! €2020年4月19日 5:24:46 PM

  • by 58.3.172.30 匿名 €2020年4月19日 1:43 PM
    2019年前半くらいまでは速ブロの次くらい、親子ギャリック砲に並ぶ通常極限最強格の一人だったのにな…

    by 183.76.62.241 匿名 €2020年4月19日 3:28:41 PM

  • ジャージ18号とか技パーセルも鉄壁とは言えなくなってきたからな、時代はダメカや

    by 49.106.192.3 匿名 €2020年4月19日 2:51:06 PM

  • 正直3枠目運用でもちょっとキツくなってきた
    でも使えない訳では無いから妥当な評価かな?

    by 49.98.148.142 匿名 €2020年4月19日 2:44:53 PM

  • とりあえず入れとけば活躍するマジの便利屋
    でもここまで評価下がってるんだよな強いんだけど
    インフレって恐ろしい…

    by 58.3.172.30 匿名 €2020年4月19日 1:43:45 PM

  • 給付金ガシャはよ

    by 106.154.135.29 匿名 €2020年4月19日 1:32:34 PM

  • っっしししっ!

    最後の難関超速クリア♪間違いなくセルとラディッツが優秀賞だった!セルは出すまで50連かかったけど←まあいいだろう(ペコパ風)www

    今回のバトロは意外と時間かかったけど持ちキャラ全てが一丸になって頑張ってくれた!坊主にして髭生やしてキャラ達を称えたい←リーチマイケルかよwww

    皆さんもがんばってください└(゚∀゚ )

    ↑これもなかなか恥ずかしい

    by 49.104.1.177 匿名 €2020年4月19日 1:12:06 PM

  • ジャージ18号とブルマベジータ持ってない。
    4周年から始めて20万以上は課金してる。

    Twitterで知り合った1年目のナースさんと
    オフパコしてきまーす。

    ほんとにブースト機能は無制限にして欲しい。
    あと娘がポップコーン投げてくるんだけど
    どうにかして欲しい

    元カノのおっぱい揉んでる夢見た。
    挿入直前で起床してしまった。
    おやすみ

    by 126.182.239.222 匿名 €2020年4月19日 1:10:02 PM

  • ここ意外に未成年いるのな
    おっさんばっかというわけでもなさそうだ

    by 106.72.36.1 匿名 €2020年4月19日 12:53:13 PM

  • 自分と同世代の人でドカバトはやってる人いるけど、レジェンズは誰もいない 

    by 221.77.165.167 匿名 €2020年4月19日 12:36:39 PM

  • 言い始めた自分が新高2やけど、ドッカンバトルとかやってる人同世代でほとんど見た事ないわ

    by 126.204.247.121 匿名 €2020年4月19日 12:32:59 PM

  • 仕事に影響ないとか言ってて13歳とか無理あるよな?

    by 49.106.192.3 匿名 €2020年4月19日 12:29:49 PM

  • 中学の頃ネットやると後々思い出して恥ずかしくなることやらかしやすいよね。とても痛い病患ってるし

    by 210.198.245.41 匿名 €2020年4月19日 12:28:12 PM

  • 新高1のワイがここにいるし13才の子がいてもおかしくはないぞい

    by 106.73.0.162 匿名 €2020年4月19日 12:23:20 PM

  • 混血染で超力組めばもともと気力難ばかりだから大活躍する

    by 153.252.227.0 匿名 €2020年4月19日 11:58:29 AM

  • 目的が同じで緑なエルギオスも中の人ザマスで草

    by 58.188.20.206 匿名 €2020年4月19日 11:56:11 AM

  • 30〜40代のおっさん多いって管理人かいとったゃ

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年4月19日 11:54:50 AM

  • 人間0計画ってやっぱ神だわ

    by 126.193.11.80 匿名 €2020年4月19日 11:53:45 AM

  • by 106.180.32.232
    1年前のナースさんとか明らかに歳上だから襲われる側の人が書いたんやろ、パコリス報告とか黒歴史

    by 126.33.209.138 匿名 €2020年4月19日 11:52:09 AM

  • ていうかこのサイトの住人の平均年齢何歳くらい?コメントの内容的に高校生以下は少ない気がするけど

    by 126.204.247.121 匿名 €2020年4月19日 11:51:55 AM

  • 極限バトロだときつくなってもLRパンちゃんと入れてる、超激戦やボスラッシュならアル飯より働ける

    by 126.33.209.138 匿名 €2020年4月19日 11:49:31 AM

  • ジャージ18号とブルマベジータ持ってない。
    4周年から始めて20万以上は課金してる。

    Twitterで知り合った1年目のナースさんと
    オフパコしてきまーす。

    ほんとにブースト機能は無制限にして欲しい。
    あと娘がポップコーン投げてくるんだけど
    どうにかして欲しい

    元カノのおっぱい揉んでる夢見た。
    挿入直前で起床してしまった。
    おやすみ。

    誰が書き込んだかは言わないけど恥ずかしいよね

    by 106.180.32.232 匿名 €2020年4月19日 11:45:33 AM

  • 【ドラゴンパワー炸裂】超サイヤ人トランクス(幼年期)&超サイヤ人孫悟天(幼年期)

    リーダースキル:「少年・少女」カテゴリの気力+4、HPとATKとDEF150%UP、または超体属性の気力+4、HPとATKとDEF100%UP

    必殺技:かめはめ波&ファイナルキャノン
    相手に極大ダメージを与え、3ターンDEFが50%UP

    超必殺技:トリプルかめはめ波
    相手に超極大ダメージを与え、2ターン仲間DEF50%UP

    パッシブスキル:2人の未来は無限大
    ATK100%UP&受けるダメージを40%軽減&攻撃参加中の「少女・少女」カテゴリの味方1体につきATKとDEF14%UP

    カテゴリ:「混血サイヤ人」「魔人ブウ編」「劇場版HERO」「少年・少女」「超サイヤ人」「かめはめ波」「コンビネーション」

    実装待ってる

    by 58.188.20.206 匿名 €2020年4月19日 11:41:03 AM

  • ここの住人にはスルースキルってもんがないので変なのが湧こうが反応します
    あまりにも有名なコピペにマジレスする程なので

    by 49.98.160.65 匿名 €2020年4月19日 11:39:23 AM

  • やっぱりアプリやってるおっさんは
    異常者多いわ。
    雑魚BOX貧乏おじさんはアンストしてね。

    by 106.133.174.110 匿名 €2020年4月19日 11:33:39 AM

  • 2019年は多分こいつが通常ガシャ産最多登板だったな

    by 60.90.185.193 匿名 €2020年4月19日 11:32:25 AM

  • 40代のおっさんがここにいるの全く違和感ないけど13歳がいるのはすげー違和感感じるんだが

    by 222.8.207.46
    40代も10代もこんなとこにおる時点で異常やわ。
    10代にムキになってるおっさん気持ち悪いです。

    by 106.133.174.110 匿名 €2020年4月19日 11:30:09 AM

  • 40代のおっさんがここにいるの全く違和感ないけど13歳がいるのはすげー違和感感じるんだが

    by 222.8.207.46 匿名 €2020年4月19日 11:18:57 AM

  • うちの手持ちでは飯天の相方としてまだまだ現役

    by 221.113.39.1 匿名 €2020年4月19日 11:15:03 AM

  • なんで朝からぶちギレとるやつおるんだよ。嫌な事でもあったのか。自分が気にくわないコメントには反応せずにいらんねーのか

    by 49.106.200.60 匿名 €2020年4月19日 11:14:12 AM

  • 31歳おじさんいい加減認めろよ

    by 126.204.247.121 匿名 €2020年4月19日 11:02:03 AM

  • 思い出したからスクショしてきたのでは?ボブは訝しんだ

    by 126.35.30.70 匿名 €2020年4月19日 11:00:44 AM

  • おれゃあ気づいちゃんたんだ猫と犬の動画を見ていたら野獣の眼光が・・・

    by 183.74.205.185 匿名 €2020年4月19日 10:51:17 AM

  • 1コメの人、朝から思いついた言葉がそれ‥w

    by 220.96.69.11 匿名 €2020年4月19日 10:45:52 AM

  • 昨日も煽ってた自称13歳の脳内キッズおじやんけ

    by 49.106.186.190
    ほんとに僕は13歳ですよ。
    あと スクショしてるとか気持ち悪いですね!

    by 106.133.174.110 匿名 €2020年4月19日 10:40:58 AM

  • 昨日も煽ってた自称13歳の脳内キッズおじやんけ

    by 49.106.186.190 匿名 €2020年4月19日 10:38:37 AM

  • 大乱戦で使ってる

    by 180.19.12.236 匿名 €2020年4月19日 10:36:10 AM

  • まあ使わんけど煽り抜きとか言いつついちいち煽るなよ煽り豚

    by 49.106.186.190
    まぁ煽ってるように見えるよね。
    すいませんでした。

    by 106.133.174.110 匿名 €2020年4月19日 10:36:02 AM

  • 悟飯&悟天と相性いいのが一番でかいと思う
    悟飯&悟天の愛方は、火力とか爽快感求めるなら、劇場版ヒーローサポートの悟飯だけど、安定感求めるなら断然こっちだと思う

    by 221.77.165.167 匿名 €2020年4月19日 10:34:10 AM

  • まあ使わんけど煽り抜きとか言いつついちいち煽るなよ煽り豚

    by 49.106.186.190 匿名 €2020年4月19日 10:33:33 AM

  • てか まだこいつを使ってる人がおることに驚き。
    煽り抜きでどこで使ってる?

    by 106.133.174.110 匿名 €2020年4月19日 10:31:39 AM

  • カムバックでも手に入るからな、ほんとコイツは入手経路も使い道も広い

    by 106.73.0.162 匿名 €2020年4月19日 10:28:45 AM

  • さすがに孫家の巻の交換キャラは対象を増やしてほしいな。。虹ばっかだよ

    by 92.202.236.21 匿名 €2020年4月19日 10:23:08 AM

  • 去年26からやからあと1週間は暇かな
    体ガシャでもやってくれたら良いのに

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年4月19日 10:22:00 AM

  • 早くwフェス来ないかなー
    ガシャ引きたいんごね

    by 122.223.159.82 匿名 €2020年4月19日 10:19:04 AM

  • 超系のパーティだと何だかんだカテゴリinしてくれるから困ったらぶち込めばまず間違いなし。でもそろそろ悟天と少年トランクスには新しいカードが欲しいかな? 魔人ブウ編にピントはあったしドッカンしていないカードもあるから少年二人とゴテンクスが今年は楽しみだ。

    by 114.180.146.250 匿名 €2020年4月19日 10:17:37 AM

  • いや、本当兄貴とオトンどしたん?って感じ

    by 182.251.69.9 匿名 €2020年4月19日 10:15:31 AM

  • 兄貴とオトンがむしろ酷い

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年4月19日 10:01:47 AM

  • 極限済のキャラはバージョンアップのタイミングとかでパラメータ調整という形で多少なり上方修正してくれたらありがたい

    by 111.217.51.175 匿名 €2020年4月19日 9:31:44 AM

  • 無課金の自分は色んなカテゴリでまだまだスタメン!

    by 121.104.136.65 匿名 €2020年4月19日 9:28:54 AM

  • シンプルなパッシブにDEFアップの必殺+虹気玉変換、とりあえず入れて置けるキャラの筆頭ですね。

    by 125.197.98.5 匿名 €2020年4月19日 9:26:34 AM

  • むしろ変換が便利だから2枠目にも全然置けるイメージ
    DEFも上がるしな
    まぁバトロや悟空伝ラスト間際だと流石にキツイけど

    by 126.193.6.38 匿名 €2020年4月19日 9:23:31 AM

  • インフレが止まらない
    緊急事態宣言
    課金を8割減らしてください

    by 106.154.124.198 匿名 €2020年4月19日 9:22:20 AM

  • ハニパンと同じ仕様になるから大丈夫か

    by 123.200.40.29 匿名 €2020年4月19日 9:18:53 AM

  • 知悟天ドッカン後、超高確率でダメカとかにされそうで怖い

    by 106.133.80.217 匿名 €2020年4月19日 9:16:39 AM

  • 変身ブウ、身勝手

    by 49.106.200.60 匿名 €2020年4月19日 9:12:46 AM

  • フェス限ターレスとかじゃない?

    by 219.100.183.167 匿名 €2020年4月19日 9:06:00 AM

  • 極端な適正グラフだなー、逆にリーダー適正は高いけどサブ適正が低いキャラっているかね。

    by 36.2.78.15 匿名 €2020年4月19日 9:02:39 AM

  • 大乱戦に連れて行ってるが いつも余ってるわ。
    そんな存在

    by 106.133.174.110 匿名 €2020年4月19日 8:46:05 AM

  • この悟天は息長いよね〜

    未ドッカン の知悟天も期待してます

    by 59.140.227.199 匿名 €2020年4月19日 8:38:44 AM

  • 最強の組み合わせはどうなる

    by 218.219.19.198 匿名 €2020年4月19日 8:22:52 AM

  • やっぱ変換は強くて便利なんだよな
    この悟天はそれに加えてそれなりに守れるのも良い

    by 111.90.6.111 匿名 €2020年4月19日 8:01:58 AM

  • 親子かめはめ波トリオ唯一の生き残り

    by 183.76.62.241 匿名 €2020年4月19日 7:52:32 AM

  • 迷ったら取り敢えず入れとけば一定の仕事はこなしてくれる

    by 110.135.154.94 匿名 €2020年4月19日 7:49:09 AM

  • 電話ボックスに入って変身するすっぱマンのドッカン覚醒はよ

    by 106.154.54.147 匿名 €2020年4月19日 7:46:25 AM

  • カテゴリ強者だから長い間いろんな場面で活躍してくれた
    有能

    by 106.156.237.223 匿名 €2020年4月19日 7:43:40 AM

  • 無料配布でほぼ虹に出来たからなぁ、最近始めたやつは縁なさそう

    by 49.106.186.190 匿名 €2020年4月19日 7:41:42 AM

  • ぱいぱい

    by 60.149.58.6 匿名 €2020年4月19日 7:30:48 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム