数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【激情のかめはめ波】超サイヤ人孫悟天(幼年期)の考察

time 2016/11/12

【激情のかめはめ波】超サイヤ人孫悟天(幼年期)の考察

【激情のかめはめ波】超サイヤ人孫悟天(幼年期)の考察です。

+3000サンド時最高ATK

149112

強襲サンド時最高ATK

92513

70%upサンド時最高ATK

196024

GT3悟空サンド

111

力気玉23個取得時ATK

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

限界突破UR

HP

9848

ATK

7838

DEF

4439

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.35

必殺技倍率

4.3(超特大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

【スキル】

リーダースキル

気玉1個毎にATK7%up

パッシブスキル

暴走無効
体気玉を虹気玉に変換

自身のATK30%up

リンクスキル一覧

バーニングファイト

暴走無効

ATK15%up

金色の戦士

気力+1

DEF2000

戦闘民族サイヤ人

ATK700up

超サイヤ人

ATK10%up

かめはめ波

必殺時ATK+2500

限界突破

気力+2

 

 

 

 

【概評】

【弟の願い】超サイヤ人孫悟天(幼年期)を物語イベント『うちやぶれ!!伝説の超サイヤ人』で手に入る覚醒メダルでドッカン覚醒させた姿です。

 

このドッカン覚醒により、貧弱だった火力は飛躍的な向上を遂げました。素のATK値は1000近くも上昇し、パッシブによるATK補正も0だったのが30%upということになり、必殺レベルの高い状態においては中々の火力となります。

 

ガシャから出て来るSRの悟天を重ねることである程度必殺レベルを上げることが出来るので、技上げにおいては老界王神カードの比重は比較的少ないです。仮にレベル10なら、【奇跡のかめはめ波】超サイヤ人孫悟空と同等程度の火力は発揮出来ます。

 

これに加えて、虹気玉生成のパッシブによるサポートも行えます。虹気玉の生成は大きな気力補正に相当しますし、気玉取得パッシブのキャラ等とのコンボに使え、単なる気力補正のパッシブよりは汎用性に富んだサポートと言えるでしょうか。

 

覚醒前はほぼ気玉変換専門でしたが、この覚醒で地力は大きく向上し、バランスの取れたキャラクターに進化出来たと言えるでしょう。

 

しかし、それでも火力は抜け出た程ではないため、やはりガシャ産のSRで技上げ出来るというアドバンテージを活かせないと微妙な感じはあります

それにしたってSRの悟天もそう溜まるものでもないし、しかも一度ドッカン覚醒させてしまうと上げられなくなるので、その辺の兼ね合いは難しいです。いつまでも覚醒させないままというのも勿体ないので、何レベルまで上げてから覚醒をするべきか、自分のガシャのペースなんかと相談しながらになるでしょう。

 

技レベル1ではやはりちょっと殴れる気玉変化キャラ程度で終わってしまうため、ある程度は技上げしてから覚醒させたいキャラではあります。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【執念のかめはめ波】超サイヤ人孫悟飯(青年期)

ATK25%up,+3200,気力+3です。親子かめはめ波の3人はビジュアルもさることながら、性能的な相性も抜群です。

 

【重なり合うサイヤ人魂】バーロット

気玉変換は気玉取得パッシブとのコンボが強力です。

 

【めちゃんこパワー炸裂】則巻アラレ

限界突破リンクも所有キャラはかなりバラエティに富んで来ている感はあります。

 

【老界王神は使うべき?】

ガシャから出て来るSRの悟天を重ねることで上げられるため、ある程度はこれを利用したくはあります。

覚醒前の【弟の願い】の状態でしか無理なので、SRを使った技上げをする場合はドッカン覚醒はお預けです。

 

【引けたら当たり?外れ?】

そこまで爆発力はありませんが、クセが無くそこそこ殴れるサポートキャラということで、扱いやすい当たりキャラクターと言えるでしょうか。

ビジュアル的に見ても、今回の親子かめはめ波3人のドッカン覚醒はかっこよく、かなり良い感じです。

コメント

  • 3体ともいないけど、考察だけ見てる;;;;

    by 匿名 €2016年11月12日 10:48 AM

  • とりあえず、親子三人ドッカン終了。使えるかなあ

    by 匿名 €2016年11月12日 10:53 AM

  • 力属性のLRが登場すればまた評価がガラッと変わるかもな

    by 匿名 €2016年11月12日 10:58 AM

  • 多くのドッカン覚醒キャラが増えた現在の環境になってふと思ったのですが、「ドッカン覚醒させると必殺技レベルが上がる確率が減る」とゆう仕様についてはいまだに疑問を抱きますね。

    そもそもこの仕様ならば、素材になるキャラがドロップするイベントなどは曜日イベントに追加するなどしないと、使いたくても使えないキャラがボックスに腐ってしまうと思うのですが…

    ボックス内の知ターレスをはやく必殺技レベルあげて、覚醒さしてあげたいです。

    by 匿名 €2016年11月12日 11:00 AM

  • 虹玉増えたとこでなぁ
    横に広がらないから色つきみたいにとれないんだよな

    by 匿名 €2016年11月12日 11:03 AM

  • 映画イベントがドッカンするならボージャックの悟飯2とかも可能性はあるのかな?

    by 匿名 €2016年11月12日 11:04 AM

  • ボージャックは速は選挙負けたしそもそも映画イベントやってるからな

    by 匿名 €2016年11月12日 11:13 AM

  • それにしたってワロタ

    by 匿名 €2016年11月12日 11:30 AM

  • ボージャックやメタルクウラもいずれドッカンくるだろね
    ドッカン総選挙はあくまでも上位7キャラを優先的にドッカンさせるってだけのもんでそいつらは全部ドッカン済みだし
    ターレスや今回の親子かめはめ波みたいに物語イベントでドッカンさせるのかな

    by 匿名 €2016年11月12日 12:42 PM

  • ↑11:00AMさん
    本当その通りですわ

    by 匿名 €2016年11月12日 2:14 PM

  • ターレスも今回のもは元々選挙には入ってない
    絶対ないとは言わないが
    中期実装キャラのドッカンに移行すると思うぞ

    by 匿名 €2016年11月12日 2:41 PM

  • お前らバカだな、
    こいつの気玉変換は 虹気玉が増えるのが利点じゃなくて体気玉が無くなるのが利点なんだぞ?
    体属性がいないデッキならどこでもサポートできるって事

    後、全員が全員必殺MAXに出来たら格差が無くなるだろ?
    アル飯ブウやターレスが特別であって全てに同じ事を求めるのはあつかましい、

    by 匿名 €2016年11月12日 3:34 PM

  • アル飯ブゥみたいに気玉取得毎にATKUPする強力なキャラ入ればもっと評価上がるけど力にはあんまりそう言うキャラいないよなぁ
    ゴテンクス吸収ブゥ位か?

    by 匿名 €2016年11月12日 4:11 PM

  • 力のLRって候補は何でしょ?

    by 匿名 €2016年11月12日 4:40 PM

  • ゴジータでしょ

    by 匿名 €2016年11月12日 4:59 PM

  • ベジータじゃない?

    by 匿名 €2016年11月12日 7:57 PM

  • 3体の中から一体でも良いから欲しい

    by キンタロウ €2016年11月12日 8:53 PM

  • 無邪気リンク最近使いやすくなったけどこの悟天にはついてないのが惜しいな

    by 匿名 €2016年11月12日 10:23 PM

  • 結局速とどっちが強いの?

    by 匿名 €2016年11月12日 10:23 PM

  • アタッカーとしてなら速の方が強い。サポならこっち。

    by 匿名 €2016年11月12日 10:38 PM

  • 合体13号や歓喜の熱闘悟空が使える理由は知属性の貧弱気力リンクをサポートできるから。それプラス、アルブウのパッシブにがっちり噛み合う。
    他の属性は気力リンク豊富で気玉に困らないから、あんまり意味がない。

    by 匿名 €2016年11月13日 8:09 AM

  • 虹気玉生成tれのはそれだけで気玉の繋がりを良くするからね。どの属性においても重要だよ。

    by 匿名 €2016年11月13日 9:16 AM

  • なんで手がファイナルフラッシュなんだろ

    by 匿名 €2016年11月13日 11:59 AM

  • 力パだとリーダーの超一星龍がサブ筆頭のゴジータとかSS3ベジとかとリンク相性最悪だから、この悟天便利だわ。記事の通り、必殺レベル上がってないとさすがにつらい感はあるけど。

    by 匿名 €2016年12月2日 7:09 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー