数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

【ドッカンバトル】『願いの短冊2』のオススメの使い方・キャラクターまとめ ※ランキング開示

time 2019/07/23

【ドッカンバトル】『願いの短冊2』のオススメの使い方・キャラクターまとめ ※ランキング開示

『キラキラ星降る!七夕ドッカンキャンペーン』の目玉企画の一つである『願いの短冊2』ですが、こちらはログインボーナス・ミッション・ポルンガの願い等々で、『合計7枚』が手に入り、これにより『77体の交換対象キャラクター』の中から最大で7体のキャラクターが獲得出来ます。

ラインナップの中にはカテゴリバトルロードでも通用するキャラ、これから極限Z覚醒が予定されているキャラ等々、有望株も多数存在しており、この記事ではそんな『選ぶべきオススメキャラクター』をまとめておきます。

 


☆交換キャラのランキング開示(7月23日)

ゲーム内お知らせで『最も交換されたキャラクターランキング』が公開されました。

まあ概ねそんなモンだろう、という感じですが、ビルスイスの高さ、トッポとゴテンクスなんかはちょっと意外でしょうか。

 

ビルスイスは『2色気玉変換』という、極めて特殊な性能をしているので1体は持っておきたい、と思った人が多かったのでしょうか?

上位に来てもおかしくはないかなとは思っていましたが、流石に2位とは夢にも思わなかったかな…。

 

トッポは『無条件サポート』という使いやすさが目を惹いた感じでしょうか?キャラ的にそこまで人気があるとはあんまり思えないので、性能で惹かれた人が多そうなイメージです。

 

ゴテンクスは前回の『願いの短冊1』でもNo.1だったので、流石の人気です。

性能は今となっては…な部分もありますが、駒の少ないフュージョンバトロなら、というのはありますし、絵も良いしね…。

 

ビルスイス・ゴテンクスが見える辺り、もしかしたら『フュージョンカテゴリバトルロード』を意識してる人が多いのやもしれませんが、中々面白い結果です。

 


☆最優先キャラクター

キャラ点数
(/10点)
寸評
8.5今回の中では最強。2凸までは絶対損無し
8.0トランクスよりは落ちるが優秀。2凸までは損無し
7.5色々な編成で使える超便利屋。2凸までは絶対損無し
7.0言わずと知れた壁役。凸無しでも十分
7.0属性デッキでは強い。同名問題が辛い
7.0属性デッキでは強い。同名問題が辛い
6.0フェス限ヒットが居ないなら抑える価値はあり。凸無しで十分

今回のラインナップで、最も優秀と言えるのはこの7体でしょう。

トランクス・ベジータ・悟天は2凸まではさせておいて損は無い強さで、特にトランクス・悟天は非常に汎用性も高く、最優先で2凸までは進めたいです。

ゴルフリ・シャンパは凸が必要な程でもありませんが、1枚は確保しておきたいです。ゴルフリは同名問題もありますが屈指の壁役、シャンパは数少ない第6宇宙の面子かつ代替リーダーも出来るので、特攻イベントが来た時に活躍してくれるでしょう。

セル・超3ベジータについては『ゴッド龍石』で手に入る同名カードが強過ぎて影が薄いですが、大乱戦の属性デッキなんかでは非常に頼れる存在です。大乱戦の属性デッキで困っているなら取る価値は十分にあります。

 


☆極限予定キャラクター

キャラ寸評
目玉っぽくされてるので化けそう?
同名問題はあるけど元が良いので化けそう
4人共に同名カード問題は無し。パワーアップ幅次第ではカテゴリデッキでスタメンも取れるかも…

この6体のキャラクター達は、『七夕チャレンジキャンペーン』によって極限Z覚醒が予定されているキャラクター達です。

※参考・【ドッカンバトル】七夕チャレンジキャンペーンまとめ ※お題全達成&極限時期が発表

こちらは既に全お題が達成、『極限Z覚醒の実装が決定したキャラクターの極限Zバトルは7月末~8月初旬頃に開催予定』という告知が出ています。

願いの短冊の交換期限は『8月6日』までなので、性能をチェックしてから交換する、というのが間に合うかもしれません。

この辺のキャラが気になる人は一旦交換をストップし、性能が開示されるのを待ってみるのが良さそうです。

 


☆その他のキャラクター

その他のキャラクターについては正直一長一短レベルであり、特別優先すべきと言う程の存在もありませんが、個人的にその中でも特徴的かなと思うキャラクターを何体か挙げておきます。

キャラ点数
(/10点)
寸評
6.0変換&守りそこそこ。使える場面は狭い
5.0貴重な2色変換。面白いけど実用性はあまり…
5.0フェス限と組ませると火力出て楽しい
5.5属性デッキだとそこそこ守れる優秀サポート
5.5色々出来てそこそこ器用なキャラ
4.5貴重な高確率気絶持ち
6.0正統派にそこそこ強い
5.5守りは固め。気力難
2.0選ぶやついる?

正直、この辺については自分のBOXや好みのカテゴリ次第であるので、『最優先』『極限予定』以外のキャラクターについては、各々が自身のBOXと相談しつつ決めるのが良いでしょう。

例えば『パンチマシン』イベントを意識するなら気玉リーダー達、ドッカン覚醒に期待するならベルガモシェイプアップブウ、巨大化のような実用性は低いけど狭いカテゴリを意識するならトーマなんかも優秀ですし、考え方は色々とあるので…。

 

 

全キャラ解説はムリなので、その他の各キャラクターについては『考察目次』からお探し下さい。

 


以上です。

7月23日現在、『まだ交換してない』というユーザーは少なからず居るでしょう。

6体の『極限Z覚醒キャラ』の性能待ちをしたい、という思いが当然あるハズですから。

『7月末~8月初旬』という言い回しが何とも不確かですが、短冊の期限は『8月6日』ですから、多分間に合うとは思いますが…。

取り敢えず交換ランキングなんかを眺めつつ、来る極限の実装を待ちましょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(貼れない場合、画像を軽量化すると貼れるかも)

コメント

  • 極限7月末って2週間前くらいの情報やで

    by 106.129.80.43 匿名 €2019年7月23日 6:19 PM

  • ターレスて覚醒で大猿つくから同名問題大丈夫では

    by 106.133.176.253 匿名 €2019年7月23日 6:19 PM

  • お、極限7月末からなのね
    9月以降も十分にありえると思ってたからちょっと嬉しい
    これでギリギリだけど、悟空の交換数決められるわ

    by 122.132.184.235 匿名 €2019年7月23日 6:18 PM

  • 早く極限組の性能公開されないかな〜
    暇すぎて乳首相撲しかすることないや

    by 126.225.114.131 匿名 €2019年7月23日 6:13 PM

  • 未所持ユーザーしか交換していないようだ。性能開示を待っているユーザーが、何と多いことよ!

    by 106.130.201.10 匿名 €2019年7月23日 6:08 PM

  • 自分は大乱戦の為だけに技パイクーハン選んだわ
    アタック大幅低下は意外と使う場面出てきそう

    by 49.98.208.35 匿名 €2019年7月23日 6:07 PM

  • 生ちんぽ

    by 126.35.146.90 匿名 €2019年7月23日 6:07 PM

  • ビルスイス1枚は持っとこうと思って引き換えたら直後のガシャで出てきた
    そんな気はしてたんだがな…

    by 106.130.41.157 匿名 €2019年7月23日 6:05 PM

  • by 126.33.198.121
    またフュージョンカテゴリーのガチャが来たら確実にピックアップに入ると思うよ

    by 111.239.251.116 匿名 €2019年7月23日 6:04 PM

  • 運営の作ったこんなクソみたいなランキング
    どうでもぇえから
    極限の性能開示はよしてほしいわ

    by 106.129.80.43 匿名 €2019年7月23日 6:03 PM

  • ターレスも同名問題ありって記載しない時点でこの管理人 無能 死ね

    by 121.117.65.206 匿名 €2019年7月23日 6:01 PM

  • 体ゴテンクスは何故そんな人気なんだ?

    by 153.166.60.198 匿名 €2019年7月23日 6:00 PM

  • 知のメタルクウラに防御性能おくれー

    by 131.147.206.191 匿名 €2019年7月23日 5:58 PM

  • 極限組1体も入ってないやんけ

    by 106.129.80.43 匿名 €2019年7月23日 5:57 PM

  • ビルスイスは今後絶対ピックアップされないってことを考えるとLR以上に貴重だからな

    by 126.33.198.121 匿名 €2019年7月23日 5:56 PM

  • 無能運営「なぜか交換率低いな…ランキング作るか…」

    by 114.182.42.184 匿名 €2019年7月23日 5:52 PM

  • チャオマンは短冊交換どころかフュージョンズキャラが常設入りする前から虹だったわ
    そうだよ、フュージョンズコラボガシャの確定枠から5回も出たんだよあのカス

    by 110.163.10.1 匿名 €2019年7月23日 5:52 PM

  • 伝説降臨引きまくってたら漏れ無く確定枠チャオマン出てくるな なんなのこの確率

    by 126.236.233.220 匿名 €2019年7月23日 5:44 PM

  • チャオマン虹にしてフレンド用サポーターに設定するところまでがセットです。

    by 153.187.105.95 匿名 €2019年7月15日 12:20 PM

  • ちゃおマンに嫉妬してる奴いて草
    まずはちゃおマン越えよう?
    ちゃおマン虹はマジ真のドッカンバトル民!

    by 42.127.46.55 匿名 €2019年7月10日 8:42 PM

  • 短冊使ってチャオマン5枚もらったけど
    老界王神が足りなくて100パーセント解放できなかった(´・ω・`)

    by 49.98.158.150 匿名 €2019年7月9日 4:33 PM

  • 怒るなよチャオマン

    by 180.17.241.133 匿名 €2019年7月7日 3:17 PM

  • チャオマンのことを語ってるあんたら、こんなクズの極みみたいなキャラをおだててるのを見るとマジで腹立つわ。

    by 106.159.156.246 匿名 €2019年7月7日 11:29 AM

  • チャオマンはわざとHP減らして変身とか、アクティブスキル発動に使うんだよ!たぶん…

    by 123.223.113.22 匿名 €2019年7月6日 9:55 PM

  • これはもう、チャオマン一択だわ

    by 153.187.105.95 匿名 €2019年7月6日 8:37 PM

  • 極限組しだいだな…なかったら個人的にはタピオン凸らせたいけど

    by 106.154.135.251 匿名 €2019年7月6日 1:24 PM

  • 106.180.6.61
    フュージョンズの主役みたいな立ち位置だからじゃないかな?
    敢えて主役は外すみたいな。。。

    by 126.161.29.114 匿名 €2019年7月4日 4:09 AM

  • フュージョンズキャラのピックアップは近々ドッカン覚醒する布石なんだろね。
    迷うわ~どれ交換するか。
    フュージョンズ専用の物語って、まだ完結してないよね?たしか。
    ピニッシとなんちゃらを作って終わっただけだったし。

    by 126.161.29.114 匿名 €2019年7月4日 4:04 AM

  • by 182.251.37.150 匿名 €2019年7月2日 8:12 PM
    餃子だけ消し飛んでて草

    by 115.165.124.124 匿名 €2019年7月3日 9:39 PM

  • 死にたい

    by 110.135.214.40 チャオマン €2019年7月3日 9:25 PM

  • 予想では、全体に極限ダメージ。HP50%以下で一度だけ
    気力+8,ATK+3000%up
    とかだな

    by 1.75.245.115 匿名 €2019年7月3日 8:25 PM

  • ここにチャオマンがピックアップされてる理由を考えた方がいい。つまり、チャオマンが大化けするってことだ。俺はチャオマンを選んで、勝ち組になるぜ

    by 1.75.245.115 匿名 €2019年7月3日 8:22 PM

  • 単発にてどうも

    by 120.51.179.228 匿名 €2019年7月3日 8:09 PM

  • これってさ、極限予定のキャラを短冊で手に入れろっていう事なんじゃないのかなって思う。
    極限予定キャラ以外の使えるキャラをすでに持っている場合だけど

    by 218.218.19.85 匿名 €2019年7月3日 6:42 PM

  • フュージョンズキャラでカロリーだけ省かれてるの何でだろう?

    by 106.180.6.61 匿名 €2019年7月3日 6:29 PM

  • ならねーよ、ばか

    by 153.212.109.30 匿名 €2019年7月3日 5:44 PM

  • ドッカン&極限アンケートやったら1位はチャオマンになりそうだなw

    by 122.30.33.75 匿名 €2019年7月3日 2:28 AM

  • トッポはそこそこおすすめじゃない?

    by 124.211.168.79 匿名 €2019年7月2日 8:13 PM

  • チャオマンは極限して↓辺りがいいんじゃない?

    必殺効果:最終戦以外全ての敵を一撃で消し去る
    (デメリット:自爆後はサイバイマンになる)

    by 182.251.37.150 匿名 €2019年7月2日 8:12 PM

  • けしぱんってなに?
    説明してください

    by 112.138.33.215 匿名 €2019年7月2日 1:13 PM

  • by 119.229.91.158 匿名 €2019年7月2日 2:59 AM
    昔ならいざ知らず今はスタメン張れないだろ
    攻守優秀な回復揃ってるから悪ブウいなくても回復間に合ってるし単純に防御面で穴になるからスタメンは無理
    いいとこベンチ

    by 126.35.159.206 匿名 €2019年7月2日 12:41 PM

  • 力2ご飯と、怒りの頂点も極限してくれ。
    バトルカードかっこいいのは極限候補にしてくんないかなぁ。

    by 126.161.29.114 匿名 €2019年7月2日 12:38 PM

  • チャオマンdokkan覚醒で化けるな(悪い方で)

    by 121.116.52.157 匿名 €2019年7月2日 12:17 PM

  • 七夕チャレンジの概要みるかぎりチャレンジ成功で7体とも極限するんじゃないの?

    by 49.96.40.57 匿名 €2019年7月2日 7:22 AM

  • 相変わらずうんこくさいけしぱんですね

    by 126.35.142.104 視界わるすぎ €2019年7月2日 3:07 AM

  • 悪ブウは極技のスタメン張れるレベルだと思うんだけどどうだろう
    まあ悪ブウが強いというより他にロクなのが居ないのと極技が回復に寄り気味なのが噛み合ってるだけ感あるけど

    by 119.229.91.158 匿名 €2019年7月2日 2:59 AM

  • LRチャオマン出せよ!

    by 182.251.124.51 匿名 €2019年7月2日 2:22 AM

  • というか逆にチャオマンレベルだと交換したくなるかもしれん

    by 60.91.57.229 匿名 €2019年7月2日 1:17 AM

  • チャオマン選ぶやつはホンモノ。
    チャオマン積もってからLR出やすくなりました。
    チャオマン持ちは優遇テーブル入れます。
    さらにドッカン覚醒と極限を残している。
    つまりこれは伸びしろってことだよ。わかるな。

    by 42.127.46.55 匿名 €2019年7月2日 1:01 AM

  • チャオマンはある意味スペシャルな性能を持った特別な存在だし
    入っててもいいでしょ……抜いたとしても代わりに入るカードもどうせ大したことないだろうし

    by 153.164.192.175 匿名 €2019年7月1日 11:57 PM

  • 厳選された77体と銘打っといてチャオマン入れる神経が分からん。今後ドッカン覚醒実装して味方へのダメージ無くす予定でもあるのか?

    by 125.12.65.107 匿名 €2019年7月1日 10:00 PM

  • by 180.221.181.24
    スマホならスクショ取れるけど自撮りまで自慢したかったのか面白い奴だ

    by 126.245.85.125 匿名 €2019年7月1日 9:29 PM

  • チャオマン都市伝説は持っていても発動しないよ、フレンド設定してから回すとベジット出やすくなる

    by 126.245.85.125 匿名 €2019年7月1日 9:26 PM

  • 体ゴクウだけ凸2用に1体交換したけど
    あと全部凸ってるとか持ってるとかいらんのばっかだから何に交換したらええんや
    チャオマンだけは持ってないが絶対いらんしチャオマン持ってるとテーブルぶち込まれるっていう都市伝説あるしwwwww

    by 59.135.86.77 匿名 €2019年7月1日 9:10 PM

  • 直ドリマンたまに見るけど親のスマホでも借りてんのかな

    by 111.168.38.76 匿名 €2019年7月1日 9:09 PM

  • 画面バリバリ直撮りキッズ降臨しとるやん
    スクショくらい撮り方覚えといた方がええで

    by 60.91.57.229 匿名 €2019年7月1日 9:08 PM

  • チャオマンの評価でわろたww

    by 157.147.14.140 匿名 €2019年7月1日 8:58 PM

  • by 126.225.104.164
    自分もブロリーを当てるお金ないです笑笑

    by 114.170.28.107 匿名 €2019年7月1日 8:55 PM

  • by 60.106.148.34
    カリケルのとき、15万使って、それからほとんど課金せず断食してます笑笑

    by 114.170.28.107 匿名 €2019年7月1日 8:53 PM

  • by 114.170.28.107 匿名 €2019年7月1日 8:34 PM
    こいつの垢にLR新ブロリーは来ることはないなw

    by 126.225.104.164 匿名 €2019年7月1日 8:52 PM

  • 無課金なんだろ

    by 112.139.117.143 匿名 €2019年7月1日 8:49 PM

  • by 114.170.28.107 匿名 €2019年7月1日 8:34 PM
    10連で当てても石カツカツなのなんでや
    どこでそんな使った?

    by 60.106.148.34 匿名 €2019年7月1日 8:45 PM

  • 少し前に大乱戦ブウに必殺一回しか撃てなくて負けたって書いたけどもう一回やったらクッソ楽勝だった
    運次第でどうしようもなくなるのやめて欲しいわ

    by 219.110.226.145 匿名 €2019年7月1日 8:38 PM

  • その二

    by 114.170.28.107 匿名 €2019年7月1日 8:34 PM

  • 10連で当てたの証拠写真は、こうだ!笑笑
    その1

    by 114.170.28.107 匿名 €2019年7月1日 8:33 PM

  • サンド以外で使うこともないでしょ

    by 60.113.48.154 匿名 €2019年7月1日 8:28 PM

  • 悟飯天サンド以外で使ったら弱くない?
    例えるならゴパンクスみたいな性能

    by 49.97.96.208 匿名 €2019年7月1日 8:26 PM

  • 馬鹿なぁぁぁ!?

    俺はもう戦わん…

    by 180.27.36.60 将来ブラック €2019年7月1日 8:26 PM

  • ペラリーさんが50連で3枚出てきてこのガチャに闇を感じました。

    by 106.132.129.37 よーよー €2019年7月1日 8:24 PM

  • 貯金持ってくれよ…!課金額3倍ダァ!!!

    by 180.27.36.60 全知全能絶対正義神ブラック €2019年7月1日 8:21 PM

  • こんなはずでは…こんなはずではなかった…
    俺は貴様を許さんぞブロリー…!! やはりガシャは悪しき娯楽だ

    by 180.27.36.60 全知全能絶対正義神ブラック €2019年7月1日 8:20 PM

  • ゲェヂ共!10連一発で当ててやったぞ!
    課金しなくてすまん

    by 111.89.234.218 匿名 €2019年7月1日 8:18 PM

  • なんで石空っぽで嘘なんだよ
    横に貼ったぐらいでぐちゃぐちゃ言うなよ
    性格悪いーな

    by 114.174.0.173 匿名 €2019年7月1日 8:16 PM

  • ジレン戦は虹になったLRウーブが回復にATK大幅低下と大活躍だったな

    by 49.98.12.87 匿名 €2019年7月1日 8:14 PM

  • 126.140.208.164 匿名 €2019年7月1日 7:51 PM
    お知らせ見てみ

    by 211.124.184.155 匿名 €2019年7月1日 8:13 PM

  • 10連で当たりましたの人
    石が空っぽで嘘バレバレ死亡

    by 126.234.9.133 匿名 €2019年7月1日 8:11 PM

  • by 180.221.181.24 ドッカン €2019年7月1日 8:07 PM
    貼り方がド下手クソで草
    貼るくらいちゃんとできねえのか

    by 60.106.148.34 匿名 €2019年7月1日 8:09 PM

  • 超2ベジータの極限が1番嬉しい!ブウ編のベジータが最高に好きだ
    引けたのついこの間だけど、速攻でじっちゃん界王神使って技レベルMAXにしといてよかった!

    by 114.162.147.131 匿名 €2019年7月1日 8:08 PM

  • 10連で当たりました満足です

    by 180.221.181.24 ドッカン €2019年7月1日 8:07 PM

  • セルラン6位まで来てるが
    いけるかな?

    by 126.35.25.48 匿名 €2019年7月1日 8:06 PM

  • 60.100.204.45
    したらkrす

    by 111.239.252.165 匿名 €2019年7月1日 8:05 PM

  • by 42.124.40.233 匿名 €2019年7月1日 8:02 PM
    管理人を煽るんじゃねえよ

    by 60.106.148.34 匿名 €2019年7月1日 8:05 PM

  • ウーブの時にも交換制限あったのに、一気に虹にできると思ってた奴なんて居るの?

    by 143.189.166.182 匿名 €2019年7月1日 6:54 PM

    by 118.156.21.218 匿名 €2019年7月1日 8:03 PM

  • 早速ガシャ回してる馬鹿いるんだな

    by 42.124.40.233 匿名 €2019年7月1日 8:02 PM

  • by 126.245.83.14
    ディスポ回避あるけど全然回避する行動しなかったし普通に弱いボス、今回苦戦するのブウとジレンだけじゃない

    by 126.245.85.125 匿名 €2019年7月1日 8:01 PM

  • チャオマンの極限リークきたぞw

    リーダースキル 体属性の気力+3.HP.DEF120%アップ
    パッションスキル HP50%以下で一度だけ気力+24.アタック800000アップ
    必殺倍率 徴税特大
    必殺追加効果 変態攻撃 自身のHP50%減少

    by 126.234.113.251 匿名 €2019年7月1日 1:27 PM

    by 60.100.204.45 匿名 €2019年7月1日 7:58 PM

  • by 126.140.208.164
    残りの短冊はログインでしか貰えんよ

    by 126.245.85.125 匿名 €2019年7月1日 7:56 PM

  • by 124.87.208.221 匿名 €2019年7月1日 7:49 PM
    管理人が爆死した時は記事投稿時間が遅くなる。これ豆な

    by 222.159.86.130 匿名 €2019年7月1日 7:55 PM

  • ドッカンバトル現在6位、最初は144位だったけど親子三大ってペラリー入ってても儲かるんだな

    by 126.245.85.125 匿名 €2019年7月1日 7:55 PM

  • 交換期限的に極限組は性能見てから決めれる可能性薄そうやなぁ
    今ミッションってことはさすがにブロリーの時に実装じゃなさそうだし

    by 106.180.4.202 匿名 €2019年7月1日 7:53 PM

  • 願いの短冊の残り6個っていつもらえるん?
    にわかのワシに教えてや

    by 126.140.208.164 匿名 €2019年7月1日 7:51 PM

  • 管理人早くガシャ動画上げてくれ
    デェ爆死した俺にはお前のデェ爆死動画が必要なんや…

    by 124.87.208.221 匿名 €2019年7月1日 7:49 PM

  • 無駄に四凸してるウチの痩せブウと知メタルクウラもめちゃくちゃ強くなると期待してていいのか…?

    by 180.29.235.49 匿名 €2019年7月1日 7:46 PM

  • ジレンが火力高いってのとブウが回復してくる以外ギミックがいまいち分らんかった。
    サイヤマン的なのを構えてたんだが

    by 221.185.66.211 匿名 €2019年7月1日 7:42 PM

  • ビルスイス1択だったな
    もってなかったし

    by 27.84.231.71 匿名 €2019年7月1日 7:39 PM

  • 巨大化カテゴリを使うなら、強いよって話でしょ

    by 119.106.99.174 匿名 €2019年7月1日 7:29 PM

  • 大乱戦無駄に敵の火力が高かったな
    びっくりしたのは悟天
    ジレンはビルス様がシバいてくれたわ 破壊神様はジレンより強かった

    by 114.178.193.219 匿名 €2019年7月1日 7:27 PM

  • 「選ぶやついる?」とか言うと選ぶやつが出てくるからやめてください。

    by 111.239.252.165 匿名 €2019年7月1日 7:24 PM

  • ログインできない、、、

    by 126.35.30.141 匿名 €2019年7月1日 7:17 PM

  • タピオンは昔は速より技って意見もあったくらいなんやで
    今じゃ天と地くらい差があるけど
    速タピオンがカテゴリー豊富でなおかつ強すぎるねん
    極限連中の性能見てからかえたいな

    by 60.106.148.34 匿名 €2019年7月1日 7:16 PM

  • by 60.114.84.247 匿名 €2019年7月1日 6:57 PM
    実際主力メンバーも少ないから実用性も無いし編成の自由の効かない狭いカテゴリだけど

    わかるんですけど、ならそんな弱いカテゴリでしか使えないキャラなんてそもそもオススメしないだろうから、一応巨大化カテゴリは強いという前提で話をしていると思えたのです。

    by 60.114.84.247 匿名 €2019年7月1日 7:16 PM

  • これって熱戦激戦のストーリーですよね

    by 106.129.122.19 匿名 €2019年7月1日 7:15 PM

  • うんうん、みんな引けてるな
    超サイヤ人悟空も20連で引けたし、ありがとうアカツキ!

    by 126.142.81.13 匿名 €2019年7月1日 7:15 PM

  • by 60.114.84.247 匿名 €2019年7月1日 6:57 PM
    実際主力メンバーも少ないから実用性も無いし編成の自由の効かない狭いカテゴリだけど

    by 117.109.150.227 匿名 €2019年7月1日 7:14 PM

  • 10連一発!
    ベジットブルーになった瞬間ガッツポしたわ

    by 114.191.25.197 匿名 €2019年7月1日 7:13 PM

  • ガチャ爆死して心折れそうだったけどチャオマンの点数と寸評でちょっと元気出たわ

    by 220.216.43.69 匿名 €2019年7月1日 7:11 PM

  • ギャリック砲トランクスいて良かった。とりあえず2凸までにしておこう

    by 118.83.245.169 匿名 €2019年7月1日 7:09 PM

  • 143.189.166.182
    それいつもだし最短で虹にできるって意味で言ってると思うけど?
    枯渇してるやつは配布数的に最短は無理だろうし。

    by 182.251.21.245 匿名 €2019年7月1日 7:05 PM

  • 60.114.84.247 匿名 €2019年7月1日 6:57 PM
    普通に読んだら、巨大化カテゴリが実用性が低いって意味だろ

    by 211.124.184.155 匿名 €2019年7月1日 7:00 PM

  • 四神龍はおもしろそうだなぁ
    邪悪龍編キャラいなさすぎるし

    「敵が一人の時」が撤廃されるといいんだが・・・

    by 180.146.142.227 匿名 €2019年7月1日 6:58 PM

  • トーマの巨大化について、実用性の低くて狭いカテゴリって単なる無視すべきクソカテゴリみたいになってます!
    多分、実用性は高いけど狭いカテゴリの間違いではないでしょうか。

    by 60.114.84.247 匿名 €2019年7月1日 6:57 PM

  • by 1.75.245.98 匿名 €2019年7月1日 6:23 PM

    俺も同じくベジット演出から体ブロだったわ
    でも極限確約されてるだけペラリーよりはマシだから…

    by 153.179.140.227 匿名 €2019年7月1日 6:54 PM

  • LRメカフリーザ&コルド大王
    秘宝溜まりまくって
    一気に虹に出来る〜って言ってたバカ
    1回しか交換出来なくて草

    by 143.189.166.182 匿名 €2019年7月1日 6:54 PM

  • 今のガシャ回してコイン貯めて七夕フェスで交換。これ基本な

    by 49.106.211.47 匿名 €2019年7月1日 6:50 PM

  • とりあえずビルスイスは持ってないので一枚交換(ありがたい)

    後はどうするかな…

    by 126.208.139.227 匿名 €2019年7月1日 6:45 PM

  • ブウとディスポえぐいくらい弱いなと思ったけど回避や気玉運によっちゃ苦戦もあるのか?

    by 126.245.83.14 匿名 €2019年7月1日 6:44 PM

  • 実質親子ギャリック砲の二択だな

    by 125.13.171.245 匿名 €2019年7月1日 6:43 PM

  • カエル石3000個とかバカ過ぎて草
    残り100ちょっとになってて草

    by 143.189.166.182 匿名 €2019年7月1日 6:42 PM

  • 自分はターレスで詰んだで、ビビディはイベ産投入の方がいい

    by 126.35.157.82 匿名 €2019年7月1日 6:41 PM

  • ジレンどころかブウに勝てなかったクソ雑魚は俺だけか
    何も考えず超速で強いの突っ込んで行ったら手前の気玉大量にお菓子にされて悟空アラレが気玉変換した1回しか必殺撃てずに殴り殺された

    by 219.110.226.145 匿名 €2019年7月1日 6:38 PM

  • タピオンは今回の大乱戦ならジレンが速でアタック低下入るから割と使えるかもね
    まあ難易度的にそのためにわざわざって人は少ないだろうけど

    by 106.180.4.202 匿名 €2019年7月1日 6:34 PM

  • ジレンはアタック低下入るから技ベジータ3とかウーブとかゴクフリで低下入れればどうにかなったよ
    それでも極技と超技と寄せ集めデッキの3つもデッキ使っちゃったけど

    by 112.139.117.143 匿名 €2019年7月1日 6:32 PM

  • 四神龍極限次第で交換しようかな
    邪悪龍カテゴリメンツ居なすぎて

    by 126.44.194.147 匿名 €2019年7月1日 6:32 PM

  • マイ欲しかったのに何でラインナップに無いんだ…

    by 49.98.151.33 匿名 €2019年7月1日 6:31 PM

  • メタルリルドのドッカン覚醒を運営は忘れてるのか、あえてなのか?

    by 106.129.129.114 匿名 €2019年7月1日 6:29 PM

  • なんか、一覧に出てこなかっただけだったわ

    by 126.208.228.144 匿名 €2019年7月1日 6:29 PM

  • 選ぶやつおりゅ?で草

    by 111.89.234.218 匿名 €2019年7月1日 6:29 PM

  • タピオン今でも結構優秀だけどな。汎用性高いわ。

    by 59.147.129.105 匿名 €2019年7月1日 6:28 PM

  • 関係ないんだけど、悟天SRドッカン覚醒できる人いる??

    by 126.208.228.144 匿名 €2019年7月1日 6:27 PM

  • ビルスイスやばない

    by 60.126.248.83 匿名 €2019年7月1日 6:25 PM

  • ベジット演出で体ブロだったわ。
    何が「お前がNo.1だ!」だよ、お前なんて「いらないランキングworst3だ」だぞバカ野郎。

    by 1.75.245.98 匿名 €2019年7月1日 6:23 PM

  • チャオマンとか交換すら必要無いやろ、確定枠に沢山埋もれとるし

    by 126.35.157.82 匿名 €2019年7月1日 6:23 PM

  • おれ、ちゃおマン虹にするわ、ちな無課金
    by 210.142.99.233 匿名 €2019年7月1日 6:20 PM

    イケメンかよ!

    by 183.176.113.179 匿名 €2019年7月1日 6:23 PM

  • 持ってない人は知ビルス推奨
    ベビーより優秀な気玉リーダーかつそこそこ強い

    あと気玉変換キャラも遊びに使える

    by 153.213.245.183 匿名 €2019年7月1日 6:22 PM

  • ジレンキッツイな
    ゴジータ4が必殺蹴り返して飴玉が避けてくれなかったら勝てなかったわ
    合体戦士は正義

    by 219.59.26.38 匿名 €2019年7月1日 6:22 PM

  • おれ、ちゃおマン虹にするわ、ちな無課金

    by 210.142.99.233 匿名 €2019年7月1日 6:20 PM

  • とりあえずZ覚醒控えてるのでそれまで待つか

    by 60.61.80.44 匿名 €2019年7月1日 6:19 PM

  • 兄弟カテゴリガシャなのに速タピオンにカテゴリ付いてないのはいいのか?

    by 120.74.191.118 匿名 €2019年7月1日 6:19 PM

  • 火力出せて楽しいで草
    確かにその通りだわ

    by 118.18.250.162 匿名 €2019年7月1日 6:19 PM

  • マイちゃんのリストラが痛い・・・

    by 119.239.29.61 匿名 €2019年7月1日 6:19 PM

  • 七夕フェスも昨年と同様ピックアップ12種類の3%の予感しかしないんだよなぁ。今のガシャ引いた方が良いのか?

    by 60.98.164.48 匿名 €2019年7月1日 6:17 PM

  • チャオマンの極限リークきたぞ!

    リーダースキル 体属性の気力+3.HP.DEF120%アップ
    パッションスキル HP50%以下で一度だけ気力+24.アタック800000アップ
    必殺倍率 超特大
    必殺追加効果 変態攻撃 自身のHP50%減少

    by 126.140.208.176 匿名 €2019年7月1日 6:14 PM

  • ええネタ仕入れたからみんなこれで返金してもらえ
    兄弟の絆カテゴリーガチャに堂々とタピオンがおるけどこいつ
    ドッカンさせても兄弟の絆ないから詐欺やぞこれ

    by 149.54.201.9 匿名 €2019年7月1日 6:10 PM

  • チャオマン選ぶ人、神✧

    by 183.176.113.179 匿名 €2019年7月1日 6:08 PM

  • チャオマンを極限しろよ

    by 122.30.47.234 匿名 €2019年7月1日 6:06 PM

  • タピオンって今だとこんな評価なのね、、

    by 183.176.113.179 匿名 €2019年7月1日 6:06 PM

  • 去年のラインナップとそう変わらんと思って知マイ取ろうとしたら居なくて草

    by 122.223.3.192 匿名 €2019年7月1日 6:03 PM

  • さすが管理人さん!
    今一番見たかった記事です♬*゜

    by 183.176.113.179 匿名 €2019年7月1日 6:03 PM

  • チャオマンの評価2点は高杉

    by 219.110.226.145 匿名 €2019年7月1日 6:00 PM

  • 40連でキタコレ!

    by 49.104.31.132 匿名 €2019年7月1日 5:59 PM

  • チャオマン持ってないから欲しい気もするが、一枚持つと次からガシャの確定枠で出まくる未来が見える…

    by 106.130.51.57 匿名 €2019年7月1日 5:59 PM

  • 極限楽しみだ
    フェス限の極限より楽しみかもしれん

    by 60.98.251.97 匿名 €2019年7月1日 5:58 PM

  • フュージョンズ勢カロリーだけいないな

    by 175.134.131.126 匿名 €2019年7月1日 5:54 PM

  • チャオマンよ評価草

    by 106.180.27.118 匿名 €2019年7月1日 5:52 PM

  • いち

    by 121.200.134.236 匿名 €2019年7月1日 5:52 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(貼れない場合、画像を軽量化すると貼れるかも)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム