数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【完全復活の証】ゴールデンフリーザの考察 ※2022/9/26改訂

time 2022/09/26

【完全復活の証】ゴールデンフリーザの考察 ※2022/9/26改訂

【完全復活の証】ゴールデンフリーザの考察です。

リーダー評価:5.5/10.0点

サブ評価:9.8/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
補正無し 271786 6668
70%サンド 652287 16002
100%サンド 815359 20003
120%サンド 924073 22670
130%サンド 978430 24004
150%サンド 108万 26671
170%サンド


200%サンド

119万


135万

29338


33338

気玉リー
ダーサンド
464万

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 極速
コスト 42
HP 11664
ATK 10927
DEF 5798
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.30倍
必殺技
『ゴールデンデスボール』
必殺技倍率
5.30倍(超特大レベル15)

必殺追加効果…99ターンATK30%up(必殺倍率加算)

 

 

【スキル】

リーダースキル
速属性が速気玉1つ取得毎にATK35%up
パッシブスキル
『暴走する悪意』
取得気玉4個以上で気力+2,ATK90%up
HP40%以上で受けるダメージ90%軽減
アクティブスキル
なし
リンクスキル
復活の『F』 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 気力+1,ATK,DEF10%up
宇宙最強の一族 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,敵全体DEF10%down
宇宙最凶 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
天才 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
復活 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,HP50%以下でHP5%回復,ATK,DEF5%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
超神激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up

 

 

【カテゴリ】

復活戦士 劇場版BOSS
ターゲット孫悟空 恐怖の征服
変身強化 最凶の一族
フルパワー リベンジ
悪逆非道 天才戦士
惑星破壊 体得した進化
永遠の宿敵 命運をかけた闘い

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【金色の帝王】
ゴールデンフリーザ


【完全復活の証】
ゴールデンフリーザ
必要メダル
ゴルフリ超激戦
35枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
12枚 20枚 12枚 12枚 1400万
         
主な必殺技レベル上げ手段
物語イベント周回
ガシャ産同名SRカード
老界王神カード

 

 

 

【パッシブスキル仕様】

パッシブ条件の『HP40%以上』はターン開始時に判定され、ターン開始後に回復アイテム等でHPを回復してもダメージカットは発動しません。

ダメージカットの効果については下記を参照です。

※参考・【ドッカンバトル】ダメージカット・ダメージ軽減について。所持キャラ一覧・効果・掛け算軽減など

 

【概評】

【金色の帝王】ゴールデンフリーザを超激戦イベント『復讐に燃える金色の帝王』で手に入る覚醒メダルでドッカン覚醒させた姿です。

『極限Z覚醒』が実装されています。

ドッカン覚醒前の2015年11月から数えて実に7年もの間、遂にたったの1度も腐る事なく、2022年9月現在の環境においても『究極の1番手要員』として君臨し続けている超鉄壁の防御全振りキャラクターです。

『ドッカン覚醒前:HP50%以上で80%軽減』『ドッカン覚醒後:HP50%以上で90%軽減』『極限Z覚醒後:HP40%以上で90%軽減』と時代に応じてダメージ軽減倍率・条件を進化させて来たこのゴールデンフリーザですが、初実装の2015年11月から2022年現在にかけて、このゴールデンフリーザの守りが最前線から脱落する事はただの1度もありませんでした。

かつては『80%軽減も90%軽減も大差ない』という時代でしたが、2022年9月現在の最難関イベント・『目醒める恐怖!セルマックス』では全属性ガードや70%~80%軽減持ちですら敵の必殺技で致命傷を負うケースも多く、このゴールデンフリーザの『90%軽減』は更に存在感を増したと言えるでしょう。

一例として、200%サンド・虹・金のDEFスキル玉を付けているという条件で、『vsセルマックス』『vs属性違いのセルマックス』『vs更にATK70万・必殺ATK300万にインフレした敵』『vs更にATK100万・必殺ATK500万にインフレした敵』と対峙した時のゴールデンフリーザの受け性能を見てみましょう。

このように、苦手属性であるハズのセルマックスに対しても通常攻撃を4桁に抑え、必殺技すらも20万以下のダメージに抑えてくれます。

『敵ATK70万・必殺ATK300万』なんていうセルマックスを更に1.5倍近く強くした敵に対してすら普通に対処出来てしまうレベルで、これは本当に驚異的の一言です。セルマックスですらほとんどのキャラクターが脱落しているというのに…。

現在、『属性優位を取らずに1番手でセルマックスの必殺技に耐えられるキャラ』となると例えば上記の面々を思い浮かべる人も多いでしょうが、『セルマックスの必殺ATKが300万だったら』という想定ならこれらのキャラクター達ですらほぼ全滅です。(この中で一番耐えるゴッド悟空ですら、行動前DEF20万の場合、もしセルマックスがATK300万だったら被ダメ約60万)

『現環境最強の1番手要員が1人残らず死滅するインフレ』を想定してすら涼しい顔で生き残るこのゴールデンフリーザは、『ドッカンバトル最強の1番手の壁役要員』とすら言える所もあるかもしれません。

 

そして、『1番手で守れるだけ』というその役割は、環境の変化によって『それが出来るだけで最高に価値がある』という方向へと変化しています。

火力はロクに出せないキャラクターなので、かつては『守れても戦いが長引いて、その内にHP40%を切る瞬間が来て敗北の直接的な要因になる』なんて印象を持たれた時代もあったでしょうが、これに関しては『2,3番手キャラクター達の爆裂火力インフレ』によって明確に立ち位置が変わりました。

より具体的な名前を挙げてしまえばLR【星を砕く一撃】クウラ(最終形態)の存在であり、このLRクウラが『1人でキャラクター5~6人分の火力を出す』なんてとんでもない火力を秘めているので、このLRクウラと組む前提であれば、最早1番手キャラクターは守りさえ出来れば火力なぞ全く不要と言っても過言ではありません。

1つ、最高のパターンとして『1番手ゴルフリ:2番手LRクウラ:3番手変身クウラ』なんて並びを想定して、200%サンド・全員虹・ATK無限上昇3回積みというシチュエーションにおける火力を見てみましょう。

このように、ゴルフリ自体の火力はてんで大した事はありませんが、2番手のLRクウラのパワーと3番手の極限クウラのサポートで、結局は『1ターンでATK1億相当異以上のダメージを稼げる』という事が普通にあります。

今回は『必殺追撃2回・通常追撃2回』『アクティブと超必殺技だけ会心』という想定ですが、取り敢えず『アクティブで会心が出る』だけ抑えておけば後はどういうブレ方をしてもATK1億相当に近いダメージを叩き出せるケースは割と多いので、『3人合わせてATK1億相当』はそう大した上ブレではなく、現実的に見込めるケースというのが本当にとんでもないです。何なら場合によっては『更なる上ブレ』すらある訳で…。

それこそ『目醒める恐怖!セルマックス』の最終ラウンドすらも余裕で2ターンで落とし切れるレベルであり、この想定であれば『勝負が長引いてHP40%以下の瞬間が来て穴になる』という事象自体がそもそも発生しません。

もう1つの現行最難関イベント・『究極のレッドゾーン』にしても、『序盤の易しい相手はなるべくノーアイテムで戦って終盤にアイテム温存』『終盤の超強力な敵はアイテム前提でしっかり守り、超火力で一気に攻め落とす』というのが基本戦術となる訳で、そのどちらに対してもこのゴールデンフリーザは明確に役割を持てる性能です。

 

味方の火力インフレが進んだことで『役割の分業化』もよりしやすくなり、レッドゾーンのvsメタルクウラvsクウラのような初手から敵火力がキツいイベント以外なら『序盤で無限上昇を積むために火力は低い方が都合が良い』までありますから、『環境がこのゴールデンフリーザに味方をしている』という追い風が間違いなく吹いています。

 

更に、『HP40%以上を維持する』という部分についても、これもまた環境の変化で随分やりやすくなった所があるでしょう。

『レッドゾーン・セルマックス級のイベントでも戦える基礎性能を持ち、更にターン終了時に回復するキャラ・復活キャラ』が増えた事で、使う編成次第では『HP40%以上の維持』がより容易くなっています。

それこそ『ターン終了時HP20%回復』のキャラが裏のターンに居れば実質的にパッシブ条件は『HP20%以上』となりますし、これなら満たせないケースも相当稀になるでしょう。

 

2015年11月の初実装から実に7年間もの間、ホンの一瞬も『最前線で守れる壁役』という立場から陥落しなかったこのゴールデンフリーザですが、『敵必殺火力の爆裂インフレ』『味方火力の爆裂インフレ』を同時に迎えた2022年9月現在、その評価は更に高まったと言って良いでしょう。

『ダメージ80%軽減』『ダメージ90%軽減』このたった10%の違いが通常攻撃の被ダメを5万以上、必殺技の被ダメを20万近くも変化させるこの時代、このゴールデンフリーザは『これからのインフレで更に価値を高める』という可能性すら十分に有り得てしまう、通常ガシャ産最強格キャラクターとなっています。

 

しかし、『HP39%以下だとアイテムで介護する事すら不可能な何も出来ないポンコツに成り下がる』という弱点は一切変わっていないし、その弱点を緩和するには『特定の超火力キャラクターや裏のターンもしっかり守れるキャクターが必須』などなど、多数の前提条件を必要とする要素があるのは否めません。

このゴールデンフリーザはDEF補正を一切持っておらず、HP40%を切った瞬間に防御性能が完全に0になってしまいます。

敵ATK40万~50万とかも平気である今の環境だと軽減アイテムを使ってすら通常攻撃ワンパンで20万ダメージとか平気で通ってしまうレベルになるし、『ターン開始時』にHPが40%以上になっている必要があるので回復アイテム等でもリカバリ不可能、『HP39%以下でターンが回って来た瞬間、このゴールデンフリーザのせいでゲームオーバーが決まる』くらいの致命的な弱点は抱えている訳です。

 

これは『裏のターンで必殺耐性の低いキャラが必殺を貰う』なんていうありふれたケースで発生してしまう条件ではあるし、『ターン終了時回復や復活』で緩和出来ると言ってもそれだって編成や隊列次第、どうしたってこの弱点を完璧に打ち消す事は不可能です。

また極系キャラは超系キャラと違って『1ターンで爆発的な火力を稼げる超火力のアクティブスキル持ち』なんかも明確に少ないので、LRクウラを使わない・或いは使っても下ブレしてしまうとバトルも長引きがち、そうなるとこのゴールデンフリーザの弱点は一層露見しやすくなるでしょう。

 

少なからず『このゴールデンフリーザのせいで負けてしまう』というパターンを生み出しやすいキャラクターではあるし、火力の足りない編成なんかに入れても『負け要員になる可能性が高まる』という感じになるので、現環境最難関のイベントを想定するとその辺は多少組む相手を選ぶ要素もあるでしょうか。

無論、その弱点を遥かに上回る、このゴールデンフリーザにしか見出せない勝ち筋を多数生み出せるのは前述の通りではありますが。

 

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
補正無し 452210 12878
70%サンド 108万 30906
100%サンド 135万 38633
120%サンド 153万 43784
130%サンド 162万 46360
150%サンド 180万 51511
170%サンド


200%サンド

198万


225万

56662


64388

気玉リー
ダーサンド
773万

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
補正無し 339732 8968
70%サンド 815357 21522
100%サンド 101万 26903
120%サンド 115万 30490
130%サンド 122万 32284
150%サンド 135万 35871
170%サンド


200%サンド

149万


169万

39458


44838

気玉リー
ダーサンド
580万

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。解放適正は最高峰です。

スキルは今の環境なら『回避』全振りです。受けが全てで火力はもう論外なので、回避全振り、残り連撃で良いでしょう。とにかく回避一択です。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+ or 回避+

『銀』推奨…回避+

『金』推奨…DEF+ & 回避+

 

今はとにかく回避を上げるのみです。必殺技でも10万~20万ダメージが通るシチュエーションは普通に想定されるので。

DEFの底上げについては補正が無いので伸び幅が小さく、まあお好みで選ぶ感じでしょう。

銅のDEF+500で通常攻撃の被ダメが3000くらいは減るので、例えば1番手で6回も7回も殴られるなら被ダメ2万くらいは変化するし、片や回避なら必殺をノーダメで躱せる確率がLv.2で2%だけ上がるし、まあこの程度の差なら現環境だとどっこいどっこいか…?

ただインフレ次第では3,000の差がデカい事になるかもしれないし、個人的にはDEF+です。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【星を砕く一撃】クウラ(最終形態)

このクウラの存在が全てと言っても良いでしょう。

1番手をゴルフリが守り、2番手でLRクウラが全てを破壊する、という流れはレッドゾーンからセルマックスまで、全てのイベントで通用するコンビネーションです。

現状、極系キャラクターでセルマックスを踏破するつもりなら、このゴールデンフリーザはLRクウラと並んでゲーム中でも最重要のキャラクターと言っても良いかもしれません。

 

LR【無限の恐怖】メタルクウラ

このメタルクウラは『ターン終了時HP10%回復』『K.O.されると復活』の特徴を持っていますが、どちらにしても『ターン開始時にHP40%以上』の条件達成を補助してくれます。

復活した場合はキッチリ軽減パッシブが発動してくれるので、裏のターンにこのメタルクウラがいると安心度は桁違いです。

 

【とびっきりの究極パワー】クウラ

DEF50%upのサポートを入れてくれるので、これがあると受けられる通常攻撃ラインは更に一段階上がります。スキル玉込なら敵通常攻撃ATK100万の4桁以下に抑えるレベルです。

まあ敵ATKが100万になったら変身クウラを使える訳がないので意味のない想定と言えば意味のない想定ですが、まあこれからインフレしても新世代のサポーターと並べば更に対応力は上がるという事です。

 

 

【老界王神は使うべき?】

【物語イベント】『ドラゴンボール超 ブロリー』で手に入る同名カードで技上げ可能です。餌を覚醒させる必要があるのでシンドい部類ですが…。

必殺レベルは10で全く問題ないので、レベル11以降はお好みです。レベル14でATK無限上昇効果が付きますが、全く不要です。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

2022年9月現在最強の敵・セルマックスの必殺技を苦手属性であるにも関わらず1番手で抑えこみ、『セルマックスの1.5倍くらいの強さの敵』を想定してすら対応出来る余地すら残し、更には『2番手で最強の火力を出すキャラクター』の登場で分業化された役割までもが大いに見直されるようになった、通常ガシャ産最高峰の当たりキャラクターです。

『全属性ガード』『ダメージ70%~80%軽減』のキャラクターですら突破されるようになって来ている敵火力インフレの中、『ダメージ90%軽減』の特性はあまりにも強過ぎるし、これから更に敵火力がインフレすれば『更に評価を上げるかもしれない』という余力すら残しています。

弱点が明白なので『このゴールデンフリーザのせいで負けた』というパターンも少なからずあるでしょうが、それを遥かに上回る『このゴールデンフリーザのおかげで勝てた』を生み出してくれる性能を持っています。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 敵の火力を6桁から5桁、ゼロひとつ消せると考えるとえげつね

    by 60.69.182.122 匿名 €2024年3月4日 10:41:08 PM

  • このゴルフリとLR速ゴルフリとBLORYの知ゴルフリの3枚入れるのが超強いそれが超Boss

    by 60.69.182.122 匿名 €2024年3月4日 10:37:48 PM

  • さすがに完封ってほど抑えなくなったけど、未だに採用価値がある類稀なキャラクター。どんな高実数値よりも高軽減率パッシブが環境において支配的ってことが浮き彫りにもなってるけど…

    by 202.8.212.6 匿名 €2024年3月4日 8:31:46 PM

  • こいつに必殺封じや気絶が入ると気持ちいい

    by 126.233.255.126 匿名 €2024年2月29日 12:17:22 PM

  • 出禁さえなければこいつは自分の中では常に10.0だね

    極系が貧弱な中こいつだけは長期短期どちらでも一番手ロックされようが安心できる

    by 106.156.237.223 匿名 €2024年2月29日 9:53:52 AM

  • レッドゾーン新ステージでお世話になったわ。

    by 27.135.25.197 匿名 €2024年2月27日 6:24:47 AM

  • 気玉リーダーなせいでスペクタクルでもセルマ2ステージ目でも使えないからサブ評価9.2っていわれてもそんなに感あるなこいつ
    これからも高難易度での気玉リーダー弾きが続くならそのうちランキングから消える日も来るかもな

    by 49.96.9.74 匿名 €2024年2月27日 6:03:32 AM

  • スペクタクルで出禁とか意味わからん

    by 124.141.191.145 匿名 €2024年2月25日 5:29:11 PM

  • もう9年目のゲームに8年近く前の通常ガシャ産が9点台に一生いるの笑える

    by 126.224.140.102 匿名 €2024年2月23日 2:23:49 AM

  • しょうみ今となってはLRの速ゴルフリよりもこっちの方が頼りになる
    あっちも結局今の高難易度じゃ50%切ると守りキツくなるしそれなら軽減率落ちないこっちの方が…っていう

    by 130.62.200.161 匿名 €2024年2月22日 10:02:45 PM

  • メモリアルバトルのゴジータの必殺余裕で耐えれるの流石としかいいようがない

    by 106.146.60.130 匿名 €2024年2月18日 1:58:39 PM

  • メモリアルバトルの最終ラウンドの必殺を5桁で受け止めてて笑った

    by 126.22.109.74 匿名 €2024年2月17日 9:06:20 PM

  • パッシブの説明文2行ってくそみじけえw最近のキャラはみんな読む気も無くすくらい長文ばっかなのに

    by 36.14.30.150 匿名 €2024年2月12日 11:14:10 PM

  • コイツ一種の怪物だろw
    火力は他に任せればいいだけ

    by 211.132.66.65 匿名 €2024年2月12日 10:17:34 PM

  • どこにも連れて行けなくて草 リーダースキル変えろ
    というか1ラウンド完結ステージ以外は禁止にしなくていいだろ

    by 175.134.43.211 匿名 €2024年2月8日 6:44:44 PM

  • ついにブロリートリオでアイテムなし100パーセント軽減を達成したと聞いて

    by 126.182.82.244 匿名 €2024年2月2日 12:30:47 PM

  • こいつ永遠に9.1〜9.3にいるの草

    by 106.146.79.61 匿名 €2024年1月31日 10:22:34 PM

  • サブにすら入れられないの何とかしてくれ

    by 106.133.100.231 匿名 €2024年1月30日 6:45:12 PM

  • 今回の劇場版2レッドゾーンでもリーダースキルのせいで使えないし話にならない
    いくら硬くても出禁喰らうなら意味無いんだわ

    by 116.94.94.4 匿名 €2023年12月28日 6:12:16 PM

  • 未来編レッドゾーンでも余裕で使えるし9.2~9.3くらいにしてもいい
    マジで何年前の極限だよこいつ

    by 182.165.48.231 匿名 €2023年12月23日 12:21:55 PM

  • by 106.159.156.86
    その負けパターンを少しでも防ぐためのセーフティーネットだろが
    ゴミ火力に追撃会心乗せても勝ち目なんて生み出せないんだわ

    by 121.87.45.102 匿名 €2023年12月16日 3:42:50 PM

  • 去年極限して最強と謳われた変身クウラと今は同格扱いなのをみるに、いかに高倍率なダメージ軽減のインフレ耐性が高いかを示してるな。なんなら今後さらにインフレしたら変身クウラ超えちまうのかな。

    by 106.131.39.175 匿名 €2023年11月27日 2:12:13 PM

  • 未来編レッドゾーンでは制限食らってないから使えたけど神の怒りでまた制限食らうという
    性能云々の前に今後新たな高難易度イベント来てもそもそも使うことすら許されないならスタメンもクソもない気がするけど

    by 125.56.57.190 匿名 €2023年10月1日 10:25:33 AM

  • 気玉リーダーだからってサブですら出禁なのなんとかして欲しい・・・

    by 124.18.48.177 匿名 €2023年9月28日 2:56:11 AM

  • 8年間スタメン

    by 61.8.91.107 匿名 €2023年9月11日 6:26:35 PM

  • クウラの上位互換的なマジュニアがHP減らす→巨大化アクティブで破壊するタイプのキャラだからそことは噛み合わないな

    by 106.130.126.118 匿名 €2023年9月8日 12:30:21 PM

  • by 106.159.156.86
    ハナクソ威力の必殺に会心乗せたところで焼け石に水だし連打なんて時間の無駄でしかない。コイツの役目は1番手を守る事なんだから保険も兼ねつつ常時1/4回避で総被ダメ抑える方がよっぽどマシ。
    壁専キャラに火力貢献求めるのが間違いだし「2番手のクウラに必殺が来たら結局死ぬし」は流石に的外れ過ぎ。それ言いだしたら他の1番手皆そうだろ

    by 219.99.18.62 匿名 €2023年9月5日 6:26:51 AM

  • 今更だけど未来編レッドゾーンでは普通に使えるのホント良かった
    優秀なのにリーダースキルのせいで出禁にされるというしょうもないことで活躍の場を奪われていたからなぁ

    by 119.47.240.237 匿名 €2023年8月30日 9:20:55 PM

  • こいつだけはサ終まで仕事ありそう

    by 139.101.90.150 匿名 €2023年8月30日 1:26:38 PM

  • 今度はザマスパにスタメンだなこいつ

    by 115.37.216.247 著名 €2023年8月29日 5:49:49 PM

  • バトロでも割と使うなこいつ

    by 130.62.208.205 匿名 €2023年7月22日 11:33:55 PM

  • 先生必殺をこいつで耐えてアックマンで全て消し去るのが最強(白目)

    by 210.137.44.100 匿名 €2023年5月16日 9:37:50 AM

  • 邪悪龍誕生といい人造人間レッドゾーンといいサブでこいつ封じるのなんなん?

    by 182.166.190.123 匿名 €2023年4月26日 6:44:15 PM

  • クウラパのスタメンだと思う

    by 106.73.210.192 匿名 €2023年4月11日 9:41:34 PM

  • HP40%以下になったらセーフティネットがあってもなくても確実に負けてるし

    by 106.159.156.86 匿名 €2023年3月14日 11:29:55 PM

  • by106.159.156.86
    200万くらいの火力に連撃とか会心のせるくらいなら回避で40%以下のセーフティーネットつくった方が良いと思うんだが…

    by 119.230.152.81 匿名 €2023年3月11日 1:36:36 PM

  • 結局こいつが全盛期だったのってダメカ条件HPが⦅自分が受ける時⦆参照だったからなんだよな
    ⦅ターン頭⦆参照になってからは実質ナーフされてる
    そうじゃないとクソ強すぎるってのがあるんだけどさ

    by 126.216.21.22 匿名 €2023年3月8日 10:28:17 AM

  • こいつ出た時に始めて石5個くらい使って進化させた思い出

    by 27.114.114.202 匿名 €2023年3月6日 3:20:41 PM

  • 次のターンとかにジャネンバがいてなんとか必殺耐えてもらいたいときに速ゴルフリが裏のターンで18万とかもらってたら死ぬ可能性が出てくる

    by 106.73.210.192 匿名 €2023年3月5日 7:53:15 AM

  • by 14.8.148.32
    セルマックス級の相手だったら回避を付けても付けなくても2番手のクウラに必殺が来たら結局死ぬし、やっぱり回避に意味があると思えない

    by 106.159.156.86 匿名 €2023年3月3日 2:14:17 PM

  • 極限で少しはDEF補正欲しかったな
    極限当時もこいつに火力とか求めてなかったし

    by 119.230.152.81 匿名 €2023年2月25日 4:30:24 AM

  • レッドゾーンで技属性の敵の攻撃すら普通に止めるからな
    こいつは色々おかしい

    by 118.87.224.210 匿名 €2023年2月23日 2:18:15 PM

  • by 126.182.136.61
    出禁くらってむしろ下がる一方じゃね

    by 27.118.13.148 匿名 €2023年2月23日 12:09:43 PM

  • なんかまたこいつ評価上げたらしいな

    by 126.182.136.61 匿名 €2023年2月23日 11:55:15 AM

  • 改悟空のターン終了時回復、gtコンビのスタンバイ復活でhp事故への耐性も相当付いたからかなりやばい。まあ、出禁にされるけど…

    by 125.31.106.164 匿名 €2023年2月22日 6:48:25 PM

  • こいつが何をしたっていうんだ

    by 49.97.97.88 匿名 €2023年2月11日 1:18:43 PM

  • by 106.159.156.86 匿名 €2023年2月3日 5:09 PM
    逆にセルマックス級の敵を相手にするなら必殺で食らうダメージを10万以上減らせることになるし
    何よりこいつ程度の火力じゃ追撃出したところでほぼ意味ないから回避でいいよ

    by 14.8.148.32 匿名 €2023年2月7日 11:51:12 PM

  • リーダー運用禁止は分かるけどサブですら禁止なのは意味わからんだろ

    by 27.118.13.148 匿名 €2023年2月6日 1:11:19 PM

  • 速属性でLv20まで上がるので回避じゃなくて連撃でいいと思う
    防御性能的に回避はセルマックスの必殺技以外の場面ではほぼ腐るし、連撃に振っておけば多少火力にも貢献できる

    by 106.159.156.86 匿名 €2023年2月3日 5:09:58 PM

  • 気玉リーダー出禁どうにかなんねえのか

    by 118.86.245.85 匿名 €2023年2月3日 1:07:25 PM

  • 運営の出禁戦士カテゴリに追加

    by 1.75.234.125 匿名 €2023年2月2日 8:48:01 PM

  • アックマン被害者の会

    by 218.227.96.150 匿名 €2023年1月12日 12:28:27 AM

  • レッドリボン軍のレッドゾーンで出禁になってて泣いた

    by 61.22.80.122 匿名 €2022年12月31日 2:16:51 AM

  • なんでこの人頭脳戦持ってないんだろ

    by 126.247.43.179 匿名 €2022年12月29日 1:20:24 AM

  • 回避モリモリにしたら事故ってもわりと生存できる

    by 217.178.72.200 匿名 €2022年12月26日 9:49:46 AM

  • 地味に少年悟空サンドだと軽減サポートのおかげで98%軽減になってリダスキ無視して一番手できるの強くない?

    by 39.111.199.65 匿名 €2022年10月17日 3:45:27 PM

  • 本当に強くて便秘が治った

    by 126.224.114.226 匿名 €2022年10月15日 8:03:28 PM

  • こいつのおかげでレッドゾーン勝てた

    by 219.124.206.144 匿名 €2022年10月14日 4:52:54 PM

  • こいつ強すぎて、たまにパッシブ切れたの忘れてボコボコにされる

    by 60.238.135.96 匿名 €2022年10月3日 11:59:30 PM

  • 新フェス限の悟空のサポートが入る事によって、無凸ノーリンクで、敵ATK2000万でも被ダメを40万で抑えれるようになった漢

    by 118.238.234.165 匿名 €2022年10月3日 7:14:50 PM

  • はっちゃんに負けた宇宙の帝王

    by 130.62.208.205 匿名 €2022年10月3日 9:01:00 AM

  • 条件指定も込みでダメージ70%以上カット持ちのキャラをざっと調べたけど、LR速ゴルフリ(登場から3ターン以内)の次に新しいのが20年のゴテンクスの超激戦で覚醒したトリプルかめはめ波持ちのクソガキコンビなんだな
    そしてその次が19年7月のネイルだし意外と超高倍率ダメカ持ちって少ないのね…

    by 60.140.164.14 匿名 €2022年9月29日 2:16:25 AM

  • そういやなんかアカツキ燃やすとか言ってた非常識人はどこいったんだろう?

    by 112.70.253.33 匿名 €2022年9月28日 8:30:38 PM

  • ゴルフリとベジータ3の10%の差がマジででかく感じるけど冷静に考えるとどっちもおかしいという
    こいつと技フェス限はHP・ベジータとLRゴルフリはターンだから使い分けが賢い使い方かな

    by 210.194.138.82 匿名 €2022年9月28日 8:20:08 PM

  • 名指してるし終わりやね

    by 49.97.95.124 匿名 €2022年9月28日 6:56:30 PM

  • ↓これ流石に通報するわ。に2chの殺害予告や爆破予告で逮捕されたの知らんのかな?今の御時世ネタで通用しないよ。ドンマイ。

    by 14.8.11.225 匿名 €2022年9月28日 5:15:48 PM

  • 楽しみだ^^

    by 49.98.158.156 匿名 €2022年9月28日 5:07:39 PM

  • あなたの家族も全員晒し首にするね

    by 49.98.158.156 匿名 €2022年9月28日 5:07:24 PM

  • by 126.193.33.157

    あなたを八つ裂きにして殺します^^

    by 49.98.158.156 匿名 €2022年9月28日 4:40:21 PM

  • 昔ドッカン覚醒した時軽減倍率とかどうでもいいからサポート性能とかDEF補正つけてくれって思ってたなぁ
    中途半端にそれらをつけられるより軽減倍率上がった方がよっぽど守れるな

    by 130.62.208.205 匿名 €2022年9月28日 3:23:49 PM

  • 普通に2枚挿するけどな

    by 49.97.95.124 匿名 €2022年9月27日 4:37:40 PM

  • 次のフェス限なんだろね
    ヒーローズも何気に楽しみ

    by 126.182.60.47 匿名 €2022年9月27日 4:12:37 PM

  • by 121.117.126.169

    LRがセルマックス止めれんのかよ

    by 126.182.11.94 匿名 €2022年9月27日 4:11:06 PM

  • これ使ってるバカはLRの方持ってない敗者

    by 121.117.126.169 匿名 €2022年9月27日 3:19:39 PM

  • 火力はゴミ&HP39%以下で紙化するのにサブ強さ9.8はさすがにナイかな
    汎用性とか正直あんま意味ないし、リーダー、サブ、ATK、DEFのチャートにした方が分かりやすそう

    by 163.51.165.4 匿名 €2022年9月27日 1:26:49 PM

  • ゴルフリはクウラサンドでもメタルクウラサンドでも200%補正なの強みよな

    by 221.188.70.198 匿名 €2022年9月27日 12:57:36 PM

  • このフリーザですら昨今の高難易度では1万超えのダメージ食らうんだからなぁ

    by 223.218.222.224 匿名 €2022年9月27日 11:00:11 AM

  • by 160.237.114.14 匿名 €2022年9月27日 6:08 AM

    リーダーが老人ホーム入って介護されてる状況じゃないかw

    by 219.166.191.38 匿名 €2022年9月27日 8:31:37 AM

  • 奮起パって親ギャリの劣化みたいなもんやし

    by 42.124.56.36 匿名 €2022年9月27日 7:50:23 AM

  • 東映配給の限界をどんどん引き上げてくれる
    このまま頑張ってほしいね
    そしてドラゴンボール製作陣もここから色々と学んでほしいね

    by 126.193.33.157 匿名 €2022年9月27日 7:28:59 AM

  • 管理人の考察を30秒動画にしてYouTubeに上げてる人いるな

    by 119.230.39.170 匿名 €2022年9月27日 7:09:33 AM

  • 奮起は小鳥、ギャリ、技ゴッド、ピッコロいれてたら何しても死にはしない

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年9月27日 6:08:47 AM

  • 周回の時にメタルクウラ出てくるのやめて欲しいわ
    こっちはクウラがいいんだよ

    by 126.224.119.119 匿名 €2022年9月27日 5:20:31 AM

  • 奮起コンビ強いのは分かるんだけど、所属カテゴリにおけるチームへの貢献度で見るとメタルクウラの方が圧倒的にデカいから印象いいよな
    超系は化け物がゴロゴロいすぎて別に奮起入れないなら入れないでいくらでも戦いようがある

    by 126.245.36.197 匿名 €2022年9月27日 3:04:22 AM

  • ゴクベジは典型的な凸前提キャラ
    追撃伸ばすと会心連発は高難度ほどエグい

    どうせ小鳥とピッコロが鉄壁なパーティだから
    最初はゴクベジ1番手にして喰らわせちゃってさっさと3ターンで条件満たしとくのがいい
    40%カットだから死にはしない

    by 106.146.47.233 匿名 €2022年9月27日 1:38:44 AM

  • なんか速ゴクベジよりメタルクウラのが優秀に見えてきたわ
    復活と回復はなんだかんだで便利だわ
    ゴクベジは奮起しなさすぎだし

    by 126.247.16.142 匿名 €2022年9月27日 1:28:23 AM

  • プレゼント企画なら過去に一回?やってたな
    ドッカンの激ムズクイズに答える必要があるけど
    景品は確かiTunesカードとかだった気がする

    by 125.195.62.64 匿名 €2022年9月27日 1:03:38 AM

  • 個人ブログの管理人がプレゼント企画とかやるわけ無いだろ

    by 1.66.100.7 匿名 €2022年9月27日 1:01:23 AM

  • 管理人はプレゼント企画とかはせえへんのか?

    by 36.240.96.195 匿名 €2022年9月27日 12:52:04 AM

  • by 121.86.110.23
    生き返れ…生き返れ…

    by 60.116.225.146 匿名 €2022年9月27日 12:32:05 AM

  • しにました

    by 121.86.110.23 匿名 €2022年9月27日 12:23:14 AM

  • 49.106.217.158を許してやってほしい
    彼はどこかのユーチューバーと管理人が一緒になっちゃう可愛そうなやつなんだ

    by 49.98.166.233 匿名 €2022年9月27日 12:09:17 AM

  • 初めて?マス出たんだけどみんな知ってた?

    by 126.157.90.185 匿名 €2022年9月27日 12:02 AM

    何回か出たよ
    HEROかBOSSのどっちの玉かは取ったときに決まっているみたい

    by 119.240.103.46 匿名 €2022年9月27日 12:06:34 AM

  • 管理人が出してるサポーターより管理人が借りてるサポーター載せてくれた方が参考になるからそっち頼むわ
    攻略情報あるだけまあいいんだけど、単純に管理人自身がどんなの借りてるか気になる

    by 211.14.243.144 匿名 €2022年9月27日 12:03:50 AM

  • 次の再録って魔ベジ?再録ずらしラディカスだったら超絶嫌なんだが。どちらにせよラディカス再録は逃れられないけども

    by 126.218.241.81 匿名 €2022年9月27日 12:02:41 AM

  • 初めて?マス出たんだけどみんな知ってた?

    by 126.157.90.185 匿名 €2022年9月27日 12:02:40 AM

  • 管理人さん。
    なぜ管理人さんが出しているサポーターをはやく載せていただけないでしょうか。
    ここを見ている方はみなさん管理人さんのキャラを参考にしたいのです。
    管理人さんも役に立つよう皆さんに高スコア出してほしいのではないでしょうか?
    その為にも強力して下さい。

    by 133.106.74.239 匿名 €2022年9月26日 11:58:27 PM

  • 兄ちゃんらは次のフェス情報出るまで待機か?

    by 36.240.96.195 匿名 €2022年9月26日 11:10 PM

    クズヤロー凸りたいから50個貯まったらガチャしてるw
    多分ビーストは年末だろうし小出しでオレコロとか出すとは思うけどまずはは目先の事やね

    by 106.146.23.75 匿名 €2022年9月26日 11:22:47 PM

  • by 49.106.217.158 匿名 €2022年9月26日 10:59 PM
    現実で誰ひとり関われない人生だからって、ネットで発狂すんなハゲ!だからハゲなんだハゲ!ついでにコイツは多分永久童貞(笑)

    被害妄想キモ!

    ハゲは外に出て光合成して前向きに生きろハゲ!

    by 160.86.246.130 匿名 €2022年9月26日 11:13:38 PM

  • 管理人はずっと前からこいつのことは高く評価しているぞ

    by 125.195.62.64 匿名 €2022年9月26日 11:12:29 PM

  • ぶっちゃけ4周年が普通に戦えるくらいの難易度でいいわ
    あいつらくらいの実数値出す奴らがが食らい過ぎる難易度も余裕すぎる難易度もつまらんと思う

    by 114.177.90.130 匿名 €2022年9月26日 11:10:24 PM

  • 兄ちゃんらは次のフェス情報出るまで待機か?

    by 36.240.96.195 匿名 €2022年9月26日 11:10:22 PM

  • コメント欄に寄生してる虫が自己主張するとかネタでもおもろない

    by 49.97.107.222 匿名 €2022年9月26日 11:05:01 PM

  • 青葉予備軍現る

    by 153.196.115.13 匿名 €2022年9月26日 11:02:05 PM

  • は???何今更コイツの評価見直してんの管理人???
    オレがあんなにこいつが強いってコメ欄で言い続けても無視して大した評価も書かずにコメ欄の何も分かってないバカクズ共を支えてたくせに
    しれっと高評価してんじゃねえぞゴラ、まずは謝罪しろ不当な評価してたことを
    許せない

    by 49.106.217.158 匿名 €2022年9月26日 10:59:55 PM

  • どこかのタイミングで超激戦が曜日開催に切り替わったのは覚えてる

    by 14.8.65.97 匿名 €2022年9月26日 10:57:20 PM

  • 通常攻撃100万インフレしたら流石にやめるわ。7周年が使えないゲームに意味はない。

    by 36.13.245.16 匿名 €2022年9月26日 10:55:54 PM

  • またユーチューバー管理人粘着が始まったか…

    by 49.97.107.222 匿名 €2022年9月26日 10:55:11 PM

  • 全然覚えてないけど超激戦がそもそも定期イベントじゃなかったんだっけ?
    力ゴジータ初登場時は超激戦クリア出来なくてサイヤの日までドッカン覚醒待ってた記憶あるんだけど
    気のせいだろうか

    by 126.182.79.187 匿名 €2022年9月26日 10:54:16 PM

  • チェイン不正記録消去完了です

    by 106.146.49.142 匿名 €2022年9月26日 10:53:02 PM

  • 超激戦が最高難易度イベントだった時期があるという事実 

    by 180.27.64.42 匿名 €2022年9月26日 10:51:04 PM

  • 親ギャは7周年の救世主だけどカリフラは7周年の天敵だからな。あいつスパイだろ。チャオなんとかと同じだろ

    by 36.13.245.16 匿名 €2022年9月26日 10:49:29 PM

  • 管理人さん。見ているのはわかっています。
    管理人さんが出しているサポーターをはやく載せていただけないでしょうか。
    もうチェインは始まってます。
    ここを見ている方の為にどうかよろしくお願いします。

    by 133.106.73.135 匿名 €2022年9月26日 10:48:22 PM

  • 確定回避じゃねぇわ。回避無効だわ。

    by 49.98.45.141 匿名 €2022年9月26日 10:46:43 PM

  • 神コロってここでのよく投稿してる人がつけたあだ名とかネタと同じことばっかり言ってるなw

    by 218.230.129.129 匿名 €2022年9月26日 10:46:10 PM

  • ゴッドコンビ接待のはずでレッドゾーンの中で唯一ブロリーが確定回避持ってんの露骨すぎ。死ねカリフラ。

    by 49.98.45.141 匿名 €2022年9月26日 10:45:38 PM

  • もこってなんなん?
    声がいいの?
    下手やし長くやってても分かってないやん
    コメ欄がキモすぎる

    by 180.12.144.134 匿名 €2022年9月26日 10:15 PM
    人のサイトでユーチュバーの話をして
    しかも本人にコメントしないお前の方が気持ち悪いわ

    by 126.253.17.61 匿名 €2022年9月26日 10:39:35 PM

  • 管理人さん的高難易度ランキングやって欲しい。個人的には
    1、セルマ
    2、激ボレッドブロリー
    3、最凶レッドフリーザ

    by 36.13.245.16 匿名 €2022年9月26日 10:35:49 PM

  • メモリー来たから改めてクウラパでセルマやったらクリアできたけど
    メモリー有だとクウラ育つ前に最終ステージ行く可能性高くて無い方が逆に安定する不思議
    技ジャネンバ、知フリーザ最終、速ゴルフリが即死は防げてLRメタルクウラは復活出来るから案外何とかなるな

    by 126.182.101.99 匿名 €2022年9月26日 10:35:06 PM

  • 地味にLRカリケルも未だに悪くない性能してるあたり謎の優遇あったよな

    by 153.196.115.13 匿名 €2022年9月26日 10:34:02 PM

  • どういう基準でキャラ実装しようと考えてるのかが分からん
    サイヤ人相手に確定回避って実装する時におかしいって思わなかったんかな

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年9月26日 10:29:26 PM

  • お前の親ギャリ劇場版ヒーロー持ってるのか

    by 106.146.43.59 匿名 €2022年9月26日 10:28:31 PM

  • ATK低下通用せんのが多いのはナマズのせいか?

    by 130.62.208.205 匿名 €2022年9月26日 10:28:11 PM

  • カリフラ殺す為に身勝手犠牲にする運営だもんね。やりかねん。

    by 106.133.93.59 匿名 €2022年9月26日 10:26:23 PM

  • 親ギャリ実装、クズヤロー復活で劇HEROカテ最強なのは確かやろ
    これにオレコロ、野獣飯来れば今PUされてるピッコロも入れられるし暫くは最強パは揺るがないだろうな
    次いで劇BOSSパかな、メタルクウラは凸れば強いしでこっちもセルマ、オグマ1.2号入るだろうしスパヒ実装はよ

    by 106.146.22.72 匿名 €2022年9月26日 10:25:42 PM

  • 核爆弾は攻撃範囲が広いからある程度のエイムでもダメージを与えられる。ただし標的以外にも甚大な被害をもたらす。親ギャを本気で使い物にならなくしようと思えば出来るよ。ここの運営なら。

    by 36.13.245.16 匿名 €2022年9月26日 10:23:34 PM

  • 回避無効が多いのは技カリフラのせい
    あいつだけ出禁にしてくれんか
    普通の回避キャラが割くってるんだよね

    by 106.180.26.80 匿名 €2022年9月26日 10:21:55 PM

  • 相変わらずこのゲーム確率いじってんな
    240連してゴクベジ0でセル6って明らかにおかしいんだけど
    ここまで露骨だと笑うわ
    ゴクベジ出ないのは普通だけどセル6とかイカれてんだろ

    by 126.47.110.183 匿名 €2022年9月26日 10:19:59 PM

  • by 49.106.202.111 匿名 €2022年9月26日 10:09 PM
    残念ならが一人だけ潰そうとか思わないんだよね。ましてはロックとかで簡単に対策出来るんだから。ブロリーみたいなステージで回避無効とか今考えてもヤバすぎること平気でするんだよ?回避無効全体攻撃だぞ?最終ステージだけ回避無効とかでも良かったのに。

    by 36.13.245.16 匿名 €2022年9月26日 10:19:13 PM

  • by 106.133.204.113
    そいつらとでは安定感が雲泥の差だ

    by 125.195.62.64 匿名 €2022年9月26日 10:17:06 PM

  • 俺は今のところ連撃全振りで最高難易度クリア出来てるけど
    今後のインフレ次第では回避に振り直さないとな。

    七夕でいっぱい補充出来るから、助かる

    by 157.107.92.56 匿名 €2022年9月26日 10:16:30 PM

  • それ以前にフリーザやろ

    by 111.105.38.82 匿名 €2022年9月26日 10:16:25 PM

  • 一番許せないのはカリフラだな。あんなの出禁でいいよ。あいつのせいで何人日陰者のされたか。親ギャなんて可愛いもんだろ?

    by 36.13.245.16 匿名 €2022年9月26日 10:15:19 PM

  • もこってなんなん?
    声がいいの?
    下手やし長くやってても分かってないやん
    コメ欄がキモすぎる

    by 180.12.144.134 匿名 €2022年9月26日 10:15:13 PM

  • バータって何で自分のスピードを宇宙1って言ってたの?
    コルドやクウラの存在を知らなかったってこと??

    by 121.102.8.179 匿名 €2022年9月26日 10:13:36 PM

  • そもそも親ギャリは実数値も相当高いから一人だけ狙って潰そうとかできないよな。
    スピクリとか特攻とか称号が出てきたのも親ギャリでよくねを打開したいからだろうし

    by 49.106.202.111 匿名 €2022年9月26日 10:09:19 PM

  • そもそも力ゴジータの時代は老界王神がめちゃくちゃ貴重な時代だった上にみんなゴジータに使ってたから、そういう意味でも他キャラクターとの格差が酷かった
    技レベルMAX +超絶特大+効果抜群は正直異常だったよ

    by 60.90.185.193 匿名 €2022年9月26日 10:02:01 PM

  • 親ギャリ潰すにはガード貫通とか順列ロック連発とかしなきゃいけないから他キャラも巻き添えになるからな…
    しばらく死ぬことはなさそう

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年9月26日 9:58:51 PM

  • 力ゴジータで火力インフレの口火が切られて、超4悟空がそれをさらに加速させた感じ

    by 124.211.164.225 匿名 €2022年9月26日 9:58:34 PM

  • あの頃って技悟空出てたっけ?

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年9月26日 9:51 PM

    力ゴジータの3ヶ月前に出てるぞ

    by 106.133.204.113 匿名 €2022年9月26日 9:57:57 PM

  • まーでも親ギャリは許せる。2番手3番手では弱体化するから役割分担が出来る。

    by 36.13.245.16 匿名 €2022年9月26日 9:56:07 PM

  • レッドゾーンとかセルマやると親子ギャリックの安定感の凄さがわかる
    7周年やLRクウラサンドだとああはいかない
    火力は7周年やクウラよりもワンランク落ちるけど

    by 1.66.99.191 匿名 €2022年9月26日 9:52:57 PM

  • 絶対に許さないんだから!

    by 126.253.182.183 匿名 €2022年9月26日 9:52:37 PM

  • ゲームで人権とか、強さの順列決めるのに他者サイトのコメ欄使うとか、ほんとお前ら幼稚だよな

    by 1.75.241.138 匿名 €2022年9月26日 9:52:21 PM

  • あの頃って技悟空出てたっけ?

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年9月26日 9:51:42 PM

  • よりにもよって、初めての虹通常産LRが産廃悟空フリーザでした~。チクショーーーー
    いやーんもう何なのぉ~~!?

    by 126.253.182.183 匿名 €2022年9月26日 9:51:39 PM

  • まーでも時代の切り替わりにはゴジータってイメージ強いよね。力ゴジータと7周年で。

    by 36.13.245.16 匿名 €2022年9月26日 9:50:18 PM

  • 力ゴジータは懐古補正強過ぎやろ
    当時でも技気玉30%悟空サンドで技パーセルで飛ばす方法もあったし力ゴジータ未所持でもUR体アル飯とかで寄生する方法もあったやん

    by 106.133.204.113 匿名 €2022年9月26日 9:50:08 PM

  • いやガチでやりこんでてもって言うかさまだ1周年の頃だったからね?あの頃なんてぶっ壊れでたらリセマラってレベルだったし

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年9月26日 9:45:42 PM

  • 管理人さん。何度もすみません。
    管理人さんが出しているサポーターをはやく載せていただけないでしょうか。
    もうチェインは始まってます。
    皆んながよいスコア出す為にもどうかよろしくお願いします。

    by 133.106.75.162 匿名 €2022年9月26日 9:44:41 PM

  • 極限から二年半経って点数9.8なら大したもんだ

    by 106.146.50.48 匿名 €2022年9月26日 9:44:36 PM

  • 親ギャリは先手受け出来て広範囲のリダパだしクズヤローも入るし優一無二の人権だろ

    by 106.146.20.242 匿名 €2022年9月26日 9:44:16 PM

  • 力ゴジータは思い出補正で過大評価されてるだけ
    寿命も短いし極限はカスやし大したことないよ

    by 126.193.34.244 匿名 €2022年9月26日 9:44:14 PM

  • by 106.146.0.178 匿名 €2022年9月26日 9:32 PM
    それはないでしょ。こいつ単体でずっと守れる出来るならまだしも、回復薬のメタルクウラとかそういうのを連れてかなきゃならない。10.3は冗談でもありえない。9.8が妥当

    by 36.13.245.16 匿名 €2022年9月26日 9:42:48 PM

  • 力ゴジータってそんなやばかったの?
    そこまで結構ガチでやり込んでてもゴジータ引けなかったらリサマラとかそう言うレベル?

    by 49.106.202.111 匿名 €2022年9月26日 9:42:26 PM

  • 親ギャリはどう見ても人権
    高難度は抜くとやれること一気に激減する
    小鳥は親子パを最強とするのに必須パーツって感じ
    セルマックス安心してボコれるのは現状親ギャリ&小鳥コンビだけだし

    by 221.241.31.137 匿名 €2022年9月26日 9:40:31 PM

  • 親ギャリ持ってるやつは持ってないやつに比べて数倍は楽できるしな
    力超ゴジータほどの存在はもう生まれないけどこいつも人権の類だと思う

    by 180.16.26.10 匿名 €2022年9月26日 9:35:54 PM

  • 別にこいつとかゴッド悟空だけいれば勝てるという訳でもなくなったしセルマは必ずしも失敗とは言えないと思う。それ以前のイベントはもし特攻発動してたら、ゴッド悟空だけでチーム組みたいぐらいには防御至上主義だったもん。

    by 36.13.245.16 匿名 €2022年9月26日 9:35:09 PM

  • 親ギャリは人権レベルってもう散々言われてるやん

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年9月26日 9:32:53 PM

  • こいつを超える1番手要因存在しないし同名解禁されたのもあって10.3点くらいつけてもいいんじゃないの?
    このゲーム負けない限りは色々できることあるから、とにかく負けない強さが重要なわけであって

    by 106.146.0.178 匿名 €2022年9月26日 9:32:30 PM

  • やったぜ

    by 153.165.172.12 匿名 €2022年9月26日 9:31:01 PM

  • 残念ながら親ギャリもクズやろーも人権ってほどじゃないよ

    by 49.98.239.254 匿名 €2022年9月26日 9:30:32 PM

  • 小鳥悟空とlrメタルクウラどっち引くべき?
    by 220.254.166.35 匿名 €2022年9月26日 8:39 PM

    迷うのも失礼なレベルで小鳥
    ベジトラがリーダーの人権キャラなら
    小鳥はサブの人権キャラ

    by 106.146.47.226 匿名 €2022年9月26日 9:27:56 PM

  • ヒーローズは春映画でレジェンズは冬映画ってことか?

    by 217.178.73.92 匿名 €2022年9月26日 9:26:00 PM

  • 無課金勇者落ち着けや、無凸自慢する暇あったら極限してこい

    by 1.66.99.191 匿名 €2022年9月26日 9:25:55 PM

  • ヒーローズとか完全子供向けだから設定皆無だからなクソ興味ない
    特撮映画のお祭り企画オールスター共演作品みたいなもんやろ
    by 106.146.22.178 匿名 €2022年9月26日 9:12 PM

    キャラや演出はひどいがゲーム性は難解で小さい子は無理
    突き詰めるとジャンケンなんだけどその勝負の土台に初心者が乗るにはかなりの知識量必要とする
    初心者がカードショップでシークレットがっつり揃えても
    経験者の雑魚デッキにわからん殺しされる世界

    by 221.241.31.137 匿名 €2022年9月26日 9:21:53 PM

  • LRゴルフリは無凸でも普通に合計実数値1000万出してくるバケモノだからなぁ

    by 126.157.51.245 匿名 €2022年9月26日 9:17:27 PM

  • お祭り無課金勇者の心得
    ①課金したらダメ!絶対!!
    すぐインフレに呑まれてゴミになるから!!
    ②パチンコは勝てるならやれ!お金を稼げるならやれw
    「オラに力を」ユニコーーーーーーーン!!!
    19連爆速気持ちいいwww

    by 106.132.118.174 匿名 €2022年9月26日 9:16:55 PM

  • ヒーローズとか完全子供向けだから設定皆無だからなクソ興味ない
    特撮映画のお祭り企画オールスター共演作品みたいなもんやろ

    by 106.146.22.178 匿名 €2022年9月26日 9:12:25 PM

  • ちょっと相談していいですか?課金したときに不具合で反映されなくて焦っててソシャゲの会社とAppleの両方に問合せして、それはソシャゲの会社が補填してくれたからよかったんだけど
    そのあとにAppleに返金対応したメールもらって、残高の表記は反映されてなかったけど一応返金取り消してほしい返信したから大丈夫だと思ってたら今日サブスクの支払い返金込みの残高で支払われてたんだけどこれ大丈夫ですかね?返金とサブスク支払い取り消してほしい連絡はもうしました

    by 115.38.188.125 匿名 €2022年9月26日 9:11:27 PM

  • 技気玉作るブルーベジータがヒーローズのゴッドファイナルフラッシュからじゃね?

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年9月26日 9:08:12 PM

  • 気玉変換復活のFブルー悟空ベジータがそうだったな
    あと技ゴジータの通常必殺にプロモアニメのやつが使われてたはず

    by 106.73.5.65 匿名 €2022年9月26日 9:07:55 PM

  • ブルー界王拳とかそうじゃなかった?勘違いだったかな

    by 126.234.80.168 匿名 €2022年9月26日 9:01:09 PM

  • ヒーローズの演出をヒーローズキャラ以外でドッカンが輸入したことあんのかな
    ゴッドメテオストライクのファイヤートルネードみたいなキックは輸入してほしいんだが

    by 211.14.243.144 匿名 €2022年9月26日 9:00:01 PM

  • ヒーローズの演出はどうでもいい

    by 126.78.203.98 匿名 €2022年9月26日 8:57:23 PM

  • ああ超極補正も入れてるのね

    by 118.9.8.14 匿名 €2022年9月26日 8:49:05 PM

  • ヒーローズ最新弾のベジットブルーの演出、今まで見たことない角度でのファイナルかめはめ波撃ってるし次にベジットブルー来たらファイターズ+ヒーローズで作りそうだな

    by 49.96.36.41 匿名 €2022年9月26日 8:45:26 PM

  • by 220.254.166.35 匿名 €2022年9月26日 8:39 PM
    絶対的な性能は文句無しに小鳥>メタルでPUも割と小鳥側のがマシ感ある
    巨大化バトロがやりたいから大猿が欲しいとかジャネンバ欲しいとかあって無料分まで回すならメタル側を引きに行っても良いかな程度

    by 124.145.118.92 匿名 €2022年9月26日 8:43:04 PM

  • 小鳥悟空とlrメタルクウラどっち引くべき?

    by 220.254.166.35 匿名 €2022年9月26日 8:39:32 PM

  • 超極補正があるじゃろ

    by 126.5.106.118 匿名 €2022年9月26日 8:38:41 PM

  • 超属性は極属性から受けるダメージが上がるから

    by 14.8.65.97 匿名 €2022年9月26日 8:38:00 PM

  • ゴッド悟空は300×0.23=69 69-20=49じゃないの?何で行動前60万も喰らうの?

    by 118.9.8.14 匿名 €2022年9月26日 8:36:26 PM

  • 流石に覚醒前はいらんよな?
    管理人動画でこいつの潜在も解放してたけど

    by 130.62.208.205 匿名 €2022年9月26日 8:34:21 PM

  • ワイのLRゴルフリ無凸やけどめちゃくちゃ強く感じるし凸してる人は絶対クウラパ入れてそうだけどな
    別に同名でも編成できるようになったんやしURもLRもどっちも入れればいいと思うけど

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年9月26日 8:30:08 PM

  • ターン終了時30%回復のメタルクウラかなんか出たらこいつは無敵やろな

    by 130.62.208.205 匿名 €2022年9月26日 8:22:02 PM

  • 登場したのも極限したのもだいぶ前なのにほんとこいつは腐らないな
    超3ベジータもだけどダメカは偉大だな

    by 106.180.24.225 匿名 €2022年9月26日 8:21:37 PM

  • さようなら夏のキャンペーン。

    by 153.243.20.140 匿名 €2022年9月26日 8:20:47 PM

  • このゲームはダメカと全ガが全てだからな。持ってないやつはすぐ下がる

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年9月26日 8:16:04 PM

  • 管理人さん。忙しい中すいません。
    管理人さんが出しているサポーターをはやく載せていただけないでしょうか。
    もうチェインは始まってます。
    皆んながよいスコア出す為にもどうかよろしくお願いします。

    by 133.106.73.106 匿名 €2022年9月26日 8:15:50 PM

  • まあパーティなんて人それぞれだしlrゴルフリいらないって人もいるだろうよ
    俺は入れるけどw

    by 106.146.11.142 匿名 €2022年9月26日 8:08:41 PM

  • レッドゾーンと最凶全部クリアしたらもう新キャラ使うとこなくて新キャラ引くのに課金したのは間違いだったかと思えてくる
    しかもまた周年でインフレして去年みたいにほとんどのキャラみんな死ぬかもしれないという

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年9月26日 8:06:57 PM

  • まあセルマックスも軽減アイテム持ち込めたらもっと楽だっただろうし、今後の常設高難度はいつも通り軽減アイテム持ち込めるだろうから、単純に比較はできないけどね。

    by 124.211.164.225 匿名 €2022年9月26日 8:05:36 PM

  • 悔しくて下げてる系童貞やな

    by 60.74.128.135 匿名 €2022年9月26日 8:04:38 PM

  • by 221.241.31.137 匿名 €2022年9月26日 7:52 PM
    多分LRゴルフリ持ってなくて悔しくて下げてる系オヤジじゃね(笑)?

    by 160.86.246.130 匿名 €2022年9月26日 8:02:50 PM

  • by 211.18.90.238 匿名 €2022年9月26日 7:44 PM
    石2000個で新キャラ当たらず50連LR確定枠だけのわいよりマシ

    by 133.32.176.186 匿名 €2022年9月26日 8:01:13 PM

  • 練ってねるねるね~るね

    by 36.240.96.133 匿名 €2022年9月26日 7:59:35 PM

  • 長文キモ過ぎて草

    by 60.130.161.12 匿名 €2022年9月26日 7:55:25 PM

  • by 49.105.98.110
    金のためだから金にならんコメントへの返答はしないぞ〜〜
    金になるって思ったら記事は書くと〜

    by 126.84.183.90 匿名 €2022年9月26日 7:53:09 PM

  • by 211.18.90.238
    ブチモは上手く使えば対セルマックスの最強の受け役になれるぞ
    結局使いようや

    by 106.128.190.66 匿名 €2022年9月26日 7:52:55 PM

  • アイテムが仙豆だけだったのがいけないわ
    大型キャンペーンの前に出したのも意味不明
    新キャラ接待どころか早速新キャラ殺しますって

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年9月26日 7:52:51 PM

  • セルマックスだけってコメントあるけど、実はレッドゾーンでもこいつがスタメン
    一族は火力出し過ぎちゃうからこいつ入れとかないと極限力クウラが無限上昇全然積めねんだわ 場合によってはこいつ2番目に置いてボスキャラ切るのもあり
    LRゴルフリ入れると火力高すぎて極限クウラが全く成長出来ないからレッドゾーンでもセルマックスでもLRゴルフリよりこっちのゴルフリがスタメンになってまう
    by 49.105.99.198 匿名 €2022年9月26日 7:23 PM

    この人ずーーーっとLRゴルフリはスタメン入らないって叫び続けてるね
    親ギャラみたくパーティほとんど受れられるのと違って
    受けれるキャラ少ないんだから早く終わらせた方がリスク低いに決まってるのに

    by 221.241.31.137 匿名 €2022年9月26日 7:52:19 PM

  • 管理人さんお疲れ様です。
    いつも記事ありがとうございます
    管理人さんはいいキャラたくさん持っているので
    どのキャラを育てているのか参考にしたいので管理人さんが出しているサポーターを載せていただけないでしょうか。
    攻略の為ですので、どうかよろしくお願いします。
    又管理人さんは一日中この掲示板見てるみたいなので早めに
    載せていただけると助かります!

    by 49.105.98.110 匿名 €2022年9月26日 7:45:27 PM

  • ゴミLRが2枚で草

    by 211.18.90.238 匿名 €2022年9月26日 7:44:36 PM

  • 後半は課金0でしたわ
    去年と同じなら年末らへんに強いのくるけど、さらに周年がもっと壊れなので周年まで引くものがないよね
    あとは美味しい正月のステップアップくらいか

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年9月26日 7:43:59 PM

  • フリーザは受けでクウラが攻めか…
    by 126.234.44.30 匿名 €2022年9月26日 7:26 PM

    LRゴルフリは火力もやべえんだよなぁ

    by 106.146.44.154 匿名 €2022年9月26日 7:42:28 PM

  • セルマックス考えなくても最凶レッドゾーンの時点でも火力の水準は確実に上がって来てるから守れない奴が弱いのは変わって無いんだよな

    by 115.37.33.128 匿名 €2022年9月26日 7:41:23 PM

  • 額面上は管理人さんの言う通りなんだけど
    HP40%切ると即死確定だから思ったより出番ない不思議なキャラ

    by 221.241.31.137 匿名 €2022年9月26日 7:40:56 PM

  • DEF絶対主義ゲームほんとつまんね

    by 220.144.110.191 匿名 €2022年9月26日 7:39:57 PM

  • セルマックスのせいで評価落としてるキャラが多数いるのは否めない
    セルマックス親ギャリいなかったらCP後半のキャラももっと引かれたと思う

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年9月26日 7:39:52 PM

  • セルマックスのせいでドッカンつまらなくなったと思ってる奴に元からゲーム的にはつまらんという事実を教える

    by 126.182.122.162 匿名 €2022年9月26日 7:33:54 PM

  • 特効込みのイベ産知フリーザって今はどうなん?
    特効さえ刺されば無敵の壁役だった気がするけど

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年9月26日 7:31:40 PM

  • 知サタンのバクってなんやった?
    回避率かなんかの?

    by 36.240.96.133 匿名 €2022年9月26日 7:30:50 PM

  • 映画が爆死したのもドッカンがつまらなくなったのも大体こいつのせい
    by 126.158.50.194 匿名 €2022年9月26日 7:03 PM
    まだグダグダ言ってるんだ。
    いい加減引退すれば

    by 126.253.25.53 匿名 €2022年9月26日 7:29:18 PM

  • 知サタン持ち上げてる時点でキャラ貧凸貧なのバレバレw
    あんなんキャラ揃ってたら全く使わないよ火力なくて邪魔だし

    by 49.98.153.125 匿名 €2022年9月26日 7:29:13 PM

  • こいつとか技ゴルフリが最初に出たせいで、未だに極系の安定した高ダメージカットキャラが出ない説、あると思います

    by 14.12.37.1 匿名 €2022年9月26日 7:28:55 PM

  • そろそろサタンの強いのほしいな

    by 49.106.202.111 匿名 €2022年9月26日 7:27:27 PM

  • よし、チケットが全部集まったから今から50連ガシャ引いてくるw
    未来悟飯&トランクスか超17号が出てくれたら嬉しいなぁw
    初期LRと超のキャラだったら憤死するw

    by 211.18.90.238 匿名 €2022年9月26日 7:27:16 PM

  • フリーザは受けでクウラが攻めか…

    by 126.234.44.30 匿名 €2022年9月26日 7:26:49 PM

  • 両方使うっていう選択肢は無いの?コイツ以上の受けキャラは存在しないのに
    頭固すぎやしませんか?

    by 126.241.207.80 匿名 €2022年9月26日 7:25:05 PM

  • セルマックスだけってコメントあるけど、実はレッドゾーンでもこいつがスタメン
    一族は火力出し過ぎちゃうからこいつ入れとかないと極限力クウラが無限上昇全然積めねんだわ 場合によってはこいつ2番目に置いてボスキャラ切るのもあり
    LRゴルフリ入れると火力高すぎて極限クウラが全く成長出来ないからレッドゾーンでもセルマックスでもLRゴルフリよりこっちのゴルフリがスタメンになってまう

    by 49.105.99.198 匿名 €2022年9月26日 7:23:34 PM

  • 速LRゴルフリが交換所に並んだら見ることなくなりそうだな

    by 60.106.159.185 匿名 €2022年9月26日 7:21:47 PM

  • 管理人さんお疲れ様です。
    いつも記事ありがとうございます
    管理人さんはいいキャラたくさん持っているので
    どのキャラを育てているのか参考にしたいので管理人さんが出しているサポーターを載せていただけないでしょうか。
    攻略の為ですので、どうかよろしくお願いします。
    又管理人さんは一日中この掲示板見てるみたいなので早めに
    載せていただけると助かります

    by 133.106.72.35 匿名 €2022年9月26日 7:17:43 PM

  • 知サタンはまだ極限控えてるから…今はちょっと使えないけど

    by 126.5.106.118 匿名 €2022年9月26日 7:16:01 PM

  • サタン強いとか言ってるアホはセルマックス行ってこい
    バグ修正されたからボッコボコにされる論外キャラになってるぞ 連れてく理由0のゴミキャラや

    by 49.105.12.183 匿名 €2022年9月26日 7:14:45 PM

  • 知のミスターサタンの方が強いは流石に無理あるやろw
    バグ込みならまだしも今はそれないし全く守れないぞ

    by 126.47.110.183 匿名 €2022年9月26日 7:11:11 PM

  • HP40%以上での受け性能だけなら親ギャリ以上でメタルクウラでHP維持も安定するからな
    火力が低すぎることを含めても妥当な評価でしょ

    by 14.10.103.34 匿名 €2022年9月26日 7:11:05 PM

  • てか普通に知ミスターサタンのが強いよね
    カテゴリ広いからこいつのが評価されてんのかな?

    by 126.253.120.19 匿名 €2022年9月26日 7:08:54 PM

  • by 130.62.208.205 匿名 €2022年9月26日 6:59 PM
    アイテム使えるようなところならLRゴルフリでゴリ押したほうがいいんじゃね

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年9月26日 7:06:01 PM

  • 例え今でてもビビるレベルで強いわ
    それくらい9割カットってのは偉大

    by 106.146.11.156 匿名 €2022年9月26日 7:04:14 PM

  • by 133.106.72.35
    何言ってんだお前…

    by 125.195.62.64 匿名 €2022年9月26日 7:03:55 PM

  • 映画が爆死したのもドッカンがつまらなくなったのも大体こいつのせい

    by 126.158.50.194 匿名 €2022年9月26日 7:03:41 PM

  • 9.8は高いよなぁ
    例えばこいつの性能で新しく新規ガチャ産できたら指さされて笑われるレベルだろ

    by 130.62.208.205 匿名 €2022年9月26日 6:57 PM

    セルマックスで絶対スタメンのキャラが指さされて笑われるって普通にありえないと思うんだが…
    なぜその考えになったのか全く分からん

    by 49.97.24.211 匿名 €2022年9月26日 7:02:54 PM

  • 技ゴルフリより強いだよな

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年9月26日 7:02:27 PM

  • これ言ったら荒れそうだけど正直LRゴルフリより強い説ない?
    セルマックスでLRゴルフリは大事なとこでダメージ30%軽減になっちゃってるから全然使えないし、最初だけ強いLRゴルフリはなんかイマイチに感じてしまう

    by 49.97.24.211 匿名 €2022年9月26日 6:51 PM

    まあ軽減アイテムが使えないバカマックスみたいなイベントじゃそうなっちゃうよな〜

    by 124.159.188.133 匿名 €2022年9月26日 6:59:36 PM

  • 親ギャリが死ぬ時が来てもこいつは生き残ってるよ

    by 106.128.73.165 匿名 €2022年9月26日 6:59:34 PM

  • たまたまセルマックスが仙豆しか使えないから採用価値が生まれただけでウイスやハイヤーが使えれば技のゴルフリで十分なベンチ入りキャラってイメージなんだけど合ってる?

    by 130.62.208.205 匿名 €2022年9月26日 6:59:21 PM

  • ダメカ発動しなかったゴルフリのせいで死んだことは数しれず。でも他に耐えれるキャラもいない。何回も挑戦出来るからこそだな。
    虹想定の話ばかりだから実際セルマックスいくとクウラたちの火力が足りなかったり必殺受けれないキャラに必殺きて死ぬことが多い。
    ギニューパーティー持ってないけどギニューの方が勝率高いのかな

    by 133.106.74.35 匿名 €2022年9月26日 6:46 PM

    1、2戦目が弱くてDEFあげらんないし、火力高い3戦目が弱点属性、ガード出来るのはリクームグルドだけ(必殺は通される)
    無理っす

    by 143.189.158.113 匿名 €2022年9月26日 6:58:54 PM

  • 極限めんどくさくて今までさせてなかったけど、今回のCPでようやく覚醒させた。マジで硬すぎるぞ何なんコイツ

    by 133.26.176.27 匿名 €2022年9月26日 6:58:10 PM

  • 管理人さんお疲れ様です。
    いつも記事ありがとうございます
    管理人さんはいいキャラたくさん持っているので
    どのキャラを育てているのか参考にしたいので管理人さんが出しているサポーターを載せていただけないでしょうか。
    攻略の為ですので、どうかよろしくお願いします。
    又管理人さんは一日中この掲示板見てるみたいなので私の書き込みをチェックしてくれてるの楽しみにしてます。

    by 133.106.72.35 匿名 €2022年9月26日 6:58:05 PM

  • 9.8は高いよなぁ
    例えばこいつの性能で新しく新規ガチャ産できたら指さされて笑われるレベルだろ

    by 130.62.208.205 匿名 €2022年9月26日 6:57:30 PM

  • このゴルフリ、脳筋クウラパーティーの良い歯止めになってるわ
    LRゴルフリだとマジで火力やり過ぎて極限クウラで事故る

    by 143.189.158.113 匿名 €2022年9月26日 6:55:02 PM

  • セルマックスで再評価されし者カテゴリはよ

    by 130.62.208.205 匿名 €2022年9月26日 6:54:04 PM

  • 開幕割合ダメージとかされない限りLRゴルフリより長生きするだろうな

    by 49.106.202.111 匿名 €2022年9月26日 6:53:33 PM

  • これ言ったら荒れそうだけど正直LRゴルフリより強い説ない?
    セルマックスでLRゴルフリは大事なとこでダメージ30%軽減になっちゃってるから全然使えないし、最初だけ強いLRゴルフリはなんかイマイチに感じてしまう

    by 49.97.24.211 匿名 €2022年9月26日 6:51:00 PM

  • 弟は軽減貰ってるのに兄貴は火力馬鹿なのってどうなの…
    兄貴が敵ぶん殴るために盾にされる不憫な弟よのぉ

    by 126.253.113.81 匿名 €2022年9月26日 6:49:03 PM

  • こいつ初期から強かったやん
    気玉リーダーとだめ化は正義

    by 106.73.225.33 匿名 €2022年9月26日 6:47:15 PM

  • めちゃくちゃ硬いのは知ってるし
    最初期に手に入れたキャラで思い入れあり凄い好きだけど
    毎回何とここいつ無しでクリアしたいと編成してしまう
    頭の片隅でこいつがチート使ってるみたいだと考えてるのかもしれない

    by 126.182.69.37 匿名 €2022年9月26日 6:46:49 PM

  • ダメカ発動しなかったゴルフリのせいで死んだことは数しれず。でも他に耐えれるキャラもいない。何回も挑戦出来るからこそだな。
    虹想定の話ばかりだから実際セルマックスいくとクウラたちの火力が足りなかったり必殺受けれないキャラに必殺きて死ぬことが多い。
    ギニューパーティー持ってないけどギニューの方が勝率高いのかな

    by 133.106.74.35 匿名 €2022年9月26日 6:46:34 PM

  • 技のゴルフリまだ硬いイメージあるのにもうついてきていけなくなったのか‥‥

    by 59.139.223.34 匿名 €2022年9月26日 6:46:12 PM

  • こいつメタルクウラのおかげで最強の一番手になったと思うわ
    マジで強い

    by 106.146.11.156 匿名 €2022年9月26日 6:45:53 PM

  • メタルクウラという強化パーツのおかげで割と安定する

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年9月26日 6:27 PM

    リペアキットな

    by 122.133.75.230 匿名 €2022年9月26日 6:44:57 PM

  • 黙ってこいつ使おWWW
    皆しゅまんWWW
    管理人ありがとなWWW

    by 106.146.54.199 匿名 €2022年9月26日 6:44:52 PM

  • イラストがなんかムカつくんだよなぁ

    by 211.18.90.238 匿名 €2022年9月26日 6:40:52 PM

  • 間違えた技ゴルフリ

    by 106.146.53.35 匿名 €2022年9月26日 6:38:41 PM

  • 虹のこいつだな。技のクウラは正直もうついていけてない。

    by 106.146.53.35 匿名 €2022年9月26日 6:38:19 PM

  • クウラパにおいて虹のこいつと2凸の技ゴルフリならどっちが良いんだろうか

    by 61.125.254.89 匿名 €2022年9月26日 6:37:16 PM

  • バカヤローより強いのはおかしいってコメントあるけど余裕でバカヤローより強いやろ
    バカヤローなんてセルマックスがたまたま技属性だから息してるだけで他の属性だったら論外やん

    by 49.105.100.138 匿名 €2022年9月26日 6:24 PM

    そもそも金玉とバカヤローは戦い方が全く違うから比べれんだろ

    by 124.159.188.133 匿名 €2022年9月26日 6:36:56 PM

  • まぁ、でも確かにドッカン初期ユーザーに力ゴジータ含め軒並みフェス限が死んでてこいつが未だに最難関に通用するって言っても信じられんかもしれん

    by 126.253.109.159 匿名 €2022年9月26日 6:33:53 PM

  • 気玉リーダーだからたまに出禁になるとこ以外は素晴らしいキャラ

    by 175.134.131.126 匿名 €2022年9月26日 6:33:36 PM

  • さすがに9.8は高すぎかな
    今じゃ高防御だけでメンツ揃えても1回の必殺で40%切るのはザラだし、一回それがあるだけでこいつは通常攻撃で吹き飛んじゃうし
    全体火力も落ちるから上記の事故が起きる可能性も高くなるし
    40%以下でもうちょい何かしらの保険があれば9.8もあり得たが・・・

    by 153.240.166.8 匿名 €2022年9月26日 6:33:10 PM

  • バカヤローより強いのはおかしいってコメントあるけど余裕でバカヤローより強いやろ
    バカヤローなんてセルマックスがたまたま技属性だから息してるだけで他の属性だったら論外やん

    by 49.105.100.138 匿名 €2022年9月26日 6:24 PM
    それは強さのベクトルによるやろ
    守り重視な環境だから重宝されるのはこっちだけども

    by 220.100.38.31 匿名 €2022年9月26日 6:29:28 PM

  • こいつが死ぬころには親ギャリも死んでそうやな

    by 126.5.106.118 匿名 €2022年9月26日 6:28:37 PM

  • メタルクウラという強化パーツのおかげで割と安定する

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年9月26日 6:27:27 PM

  • どうせセルマックスの次のインフレでこいつも死ぬ
    ベジ3もほぼ死んだし

    by 126.253.99.195 匿名 €2022年9月26日 6:08 PM

    他のキャラ全員死んでもこいつだけ生き残るくらいなのに、どうやって次のインフレで殺すんだ?
    次の次の次のインフレくらいじゃないと無理だろ

    by 106.129.112.89 匿名 €2022年9月26日 6:27:04 PM

  • レッドゾーンでもとりあえず入れときゃ仕事するしな

    by 106.129.63.8 匿名 €2022年9月26日 6:26:03 PM

  • バカヤローより強いのはおかしいってコメントあるけど余裕でバカヤローより強いやろ
    バカヤローなんてセルマックスがたまたま技属性だから息してるだけで他の属性だったら論外やん

    by 49.105.100.138 匿名 €2022年9月26日 6:24:04 PM

  • 技ゴッド潰したいなら特攻刺さらないキャラ出していけばいいのに

    by 106.130.79.200 匿名 €2022年9月26日 6:23:23 PM

  • 技ゴルフリの下位互換で一時期死んでたのに2022年一度も脱落しなかったは草

    by 126.253.120.231 匿名 €2022年9月26日 6:23:13 PM

  • by 106.129.143.122 匿名 €2022年9月26日 6:18 PM
    技ゴルフリは3番手、速ゴルフリコンビは1枠目固定なのでマイ・ペンライ!(大丈夫)
    セルマ以外は余裕で粉砕出来そう
    今の極系はセルマだけはどうしても運が絡みまくるから安定は無理そう

    by 126.241.207.80 匿名 €2022年9月26日 6:22:37 PM

  • なんか今このゴルフリ使えんくなってへん?

    by 36.240.96.133 匿名 €2022年9月26日 6:22:21 PM

  • LRメタルクウラサンドにすれば、パッシブ条件はほぼ間違いなく満たせる

    by 59.191.136.42 匿名 €2022年9月26日 6:22:00 PM

  • LRメタルクウラは回復でこいつや技ゴルフリのHP条件手助けしてくれるから好き

    by 49.105.98.216 匿名 €2022年9月26日 6:21:51 PM

  • 今の一気に削られる環境で地味に40%はきつい

    by 126.47.110.183 匿名 €2022年9月26日 6:20:33 PM

  • 知ジャネの解体もお願いします

    by 104.28.99.199 匿名 €2022年9月26日 6:20:32 PM

  • 退けるとしたら技かな

    by 106.129.143.122 匿名 €2022年9月26日 6:20:09 PM

  • 序盤で先制必殺何度も喰らってたから弱いと思ったけど以外と40%以上は保てるのか

    by 14.101.93.109 匿名 €2022年9月26日 6:19:50 PM

  • 単純にダメカ無効とかダメカ弱体化ギミックでいいのにな
    セルマなんて「技ゴッドを殺したい!必殺威力190万どりゃあああああ!!」とかいう経緯が透けて見える
    アホツキの極み

    by 49.98.161.171 匿名 €2022年9月26日 6:19:22 PM

  • by 126.241.207.80 匿名 €2022年9月26日 6:16 PM
    流石にゴルフリ3体はリンク阻害しないか?

    by 106.129.143.122 匿名 €2022年9月26日 6:18:48 PM

  • 普通に上じゃね?そいつらよりセルマックス適正もレッドゾーン適正も高いやん
    俺は正直こいつはゴッド悟空と並んで10.0でも良いと思ってるわ。クウラサンドでセルマ行くとこいつに攻撃集中するパターン引くしかないし、こいついないと始まらないもん
    超系のセルマがゴッド悟空いないと始まらないのと同じように、極系のセルマもゴルフリがいないと始まらない

    by 27.230.96.196 匿名 €2022年9月26日 6:17:51 PM

  • 普通にそいつらよりも上でも納得レベル。こいつの真似は他キャラじゃ出来ない

    by 106.129.143.122 匿名 €2022年9月26日 6:17:18 PM

  • セルマックスとかこういうキャラに無理矢理ダメージ通すためにヤケクソで盛ったみたいな感じだけど、こういうキャラで安定受けされたくないなら出禁にすりゃいいのにな

    by 14.10.142.96 匿名 €2022年9月26日 6:16:16 PM

  • リーダー:LRメタル、フレ:LRクウラ
    サブ:LRゴルフリ、極限速ゴルフリ、技極限ゴルフリ、LRクウラ、極限クウラ
    が今一番強い極系パーティかな
    弱点は編成難易度がクッソ高いくらいか

    by 126.241.207.80 匿名 €2022年9月26日 6:16:02 PM

  • 9.8は高すぎるとも感じるけど、どの高難易度イベントに連れて行ってもHPさえ保てれば全ての攻撃を受けきれる極系なんて他にはいないから分からなくもない。

    by 122.133.75.230 匿名 €2022年9月26日 6:15:23 PM

  • by 126.253.99.195 匿名 €2022年9月26日 6:08 PM
    ターン制限ある3ベジの80%と40%以上のこいつの90%じゃ訳が違うでしょ

    by 106.129.143.122 匿名 €2022年9月26日 6:14:39 PM

  • サブ9.8は高すぎだろ
    技アル飯交代飯より上で馬鹿悟空や未来極限飯や極限知ベジットと同レベルだぞ

    by 126.253.99.195 匿名 €2022年9月26日 6:12:11 PM

  • LRゴルフリがいない俺にとってはLRジャネンバと並んで極系の救世主。

    by 106.129.143.122 匿名 €2022年9月26日 6:11:39 PM

  • どうでもいいっちゃどうでもいいけど、残り連撃よりは残り会心じゃね?基本的に会心の方がダメージ期待値高いし。
    一回だけ敵苦手属性体力40%以下の時3枠目で会心出してくれてとどめさしてくれた

    by 175.177.40.61 匿名 €2022年9月26日 6:10:36 PM

  • なんか今回の考察は改訂の割に熱入ってるな
    長所の文章がいつになく長文で
    やっぱり強いから管理人のお気に入りなんだろうか

    by 211.14.250.79 匿名 €2022年9月26日 6:10:31 PM

  • どうせセルマックスの次のインフレでこいつも死ぬ
    ベジ3もほぼ死んだし

    by 126.253.99.195 匿名 €2022年9月26日 6:08:53 PM

  • ミスった
    超3ベジータや技ゴルフリは2016年だから

    by 126.78.203.98 匿名 €2022年9月26日 6:07:30 PM

  • 歴戦の猛者の一人だな
    超3ベジータや技ごるは2015年からだし
    2015年から現役となると唯一無二

    by 126.78.203.98 匿名 €2022年9月26日 6:06:25 PM

  • こいつのお陰でコア極系クリアできたわ
    90%ダメカは強過ぎる

    by 49.96.232.156 匿名 €2022年9月26日 6:04:06 PM

  • まだやれるの偉いよなあ

    by 106.128.75.82 匿名 €2022年9月26日 6:03:26 PM

  • demekin www
    サムネ釣りのやり方が数字のおっさんの丸パクりwww

    by 49.98.157.39 匿名 €2022年9月26日 6:02:48 PM

  • バグみたいなやつ

    by 217.178.73.92 匿名 €2022年9月26日 6:02:42 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム