数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

【完全復活の証】ゴールデンフリーザの考察 ※2017/3/28改定

time 2017/03/28

【完全復活の証】ゴールデンフリーザの考察 ※2017/3/28改定

【完全復活の証】ゴールデンフリーザの考察です。

+3000サンド時最高ATK

123564

強襲サンド時最高ATK

74931

50%upサンド時最高ATK


70%upサンド時最高ATK


120%upサンド時最高ATK

142036


168879


235984

気玉リーダーサンド

108

速気玉23個取得時ATK

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

8837

ATK

8279

DEF

4393

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.3

必殺技倍率

4.3(超特大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

【スキル】

リーダースキル

速属性が速気玉1個取得毎に
ATK33%up

パッシブスキル

HP50%↑でダメージ90%軽減

リンクスキル一覧

天才

ATK700up

宇宙最凶

ATK15%up

復活

気力+2

超神激戦

ATK15%up

復活の「F

ATK700up

宇宙最強の一族

気力+2

超激戦

ATK15%up

 

 

【概評】

【金色の帝王】ゴールデンフリーザを超激戦イベント『復讐に燃える金色の帝王』で手に入る覚醒メダルでドッカン覚醒させた姿です。

 

実装から時が経った今においても、全キャラクター中でもトップクラスの防御性能を誇る、通常ガシャ産としてはトップクラスの価値を持つ非常に強力なキャラクターです。

ダメージ90%カットということで、これは最早完全防御に等しいです。激しく敵の火力がインフレした昨今、70%カットや80%カットでは思いの外ダメージが通るということもありますが、流石に90%カットはビクともしません。

あらゆる通常攻撃は全て2桁ダメージにシャットアウト、難易度SUPER程度だと必殺ですらこのレベルにシャットアウトすることもあり、SUPER2でも4桁以下に抑えますから、防御キャラクターとしては最強の一角と言って良いでしょう

このレベルだとリーダースキルが掛かる属性を完全に無視して、どんなデッキにも採用する価値があります。

特に昨今の超激戦では、余程とんでもない火力編成をしない限りは防御性能を持ったキャラクターがいないと厳しいので、このフリーザ1体を手に入れるだけでクリア出来る高難易度イベントが増える、というケースすらあり得るでしょう。

非常に汎用的な超激戦リンクも持っているため、自分の強力なキャラクター達との最低限のリンクも繋ぎつつ攻撃を受けてくれ、とにかく圧倒的に便利すぎる壁役です。

リーダースキルも気玉変換とのコンボで一撃必殺を狙え、この戦法も今ではかなり廃れてきましたが、一芸特化という意味ではリーダー採用の可能性も局所的ながらあるでしょう。

現在のドッカンバトルにおいてはとにかく防御キャラクターの存在が非常に重要であり、その中でどんな編成にぶち込んでも圧倒的な防御性能を誇るこのフリーザの価値は圧倒的に高く、通常ガシャから出て来るキャラクターとしてはトップクラスに価値のある内の1体です。

 

しかし、いくら強いとは言っても手放しに使っているだけで強さを発揮出来る訳ではなく、しっかりパッシブの発動条件をキープしてやる工夫は必要です。

『ターン開始時にHP50%以上』でないとパッシブが発動してくれないので、このフリーザの出ていないターンをしっかり守らなければパッシブ継続は難しいです。その為には必然的にもう1体くらいの防御キャラクターが必要だったり、ダメージ軽減アイテムを使ったりという必要が出てきてしまいますから、このフリーザ1体で防御が完結する訳ではありません。

 

直近の高難易度ステージでは『HP50%以上を保ち続ける』というのもかなり難しく、下手をすると全然パッシブが発動出来ずに完全なお荷物に成り下がる、というパターンに入ってしまうことも普通にあります

非常に高いポテンシャルを持っているだけに活かせないのは勿体ないので、他のキャラクターであったり、アイテムを使うタイミングであったりは良く考えて運用したいです。

 

【潜在能力解放について】

全パラメータマス解放時最高ATK

+3000サンド最高ATK

164091

強襲サンド時最高ATK

115458

50%upサンド最高ATK


70%upサンド最高ATK


120%upサンド最高ATK

223091


266145


373778

気玉リーダーサンド

自属性気玉23個取得最高ATK

174万

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。性能的に言うと、火力も伸びは大きくなく、防御に関しては解放なんてしなくても既に完成してしまっており、あまり恩恵のあるタイプではありません。

強いて言うなら、パッシブが剥がれた際にも壁役を期待して『回避』という考え方もありますが、パッシブが発動している場合は元々全くダメージを受けないのでせっかくの回避も腐り、やはりイマイチです。思い入れがあって解放するというなら、『会心』などで適当に攻撃性能を底上げするくらいでしょう。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【至高無上の超サイヤ人】超サイヤ人4ベジータ

【比類なき黄金の気】超ベジットにしてもそうですが、速属性デッキで使う場合、フレンドに選ばれやすいこの2人がどちらも非常に高い防御性能を持っているので、フリーザのパッシブ条件も保ちやすく、相乗効果で益々鉄壁と化していきます。

 

【過熱する超パワー】超サイヤ人孫悟空

気絶との組み合わせも非常に強烈です。気絶が解けるターンにフリーザが来るように調整すれば、安全に守りつつ、更に気絶を抽選して行けます。

 

○【極悪な猛襲】クウラ(最終形態)の考察

ATK30%up,気力+2です。リンクも火力・気力共に中々高倍率なものが多く、フリーザ一族を始め、相性の良いキャラと組めればサポート的にも十分です

 

【老界王神は使うべき?】

流石に推奨出来るレベルではないでしょう。というより、使わなくても重要な役割をこなせるため、躍起になって使う必要もありません。

上げたいなら、【物語イベント】復活の『F』を利用して上げたいです。詳細はリンク先参照です。。

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前の【金色の帝王】ゴールデンフリーザを引き当てることになります。

今尚価値の向上が止まらない防御キャラクターの中でもトップ争いの出来る性能を誇り、通常ガシャでは最も当たりと言えるカードの内の1枚です

今は単属性編成もかなりの流行りですが、各属性で防御キャラを集めるというのも相当ガシャを回すなり運が良かったりでないと厳しいですが、このフリーザは1枚あるだけでどこにでも放り込めるという意味で、やはり汎用性は桁違いです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)

コメント

  • 最近の超激戦はどこに配置しても喰らうパターンが増えてるから壁キャラ入れるよりもバフデバフ入れてた方が安定だからどこでもゴルフリはもうきつい。
    壁以外ほぼ使えない速ゴルフリよりもそこそこの火力と軽減出来る技ゴルフリの方がまだ未来あると思う。

    by 49.98.148.89 匿名 €2017年10月3日 7:55 PM

  • いや、それなら、技ゴルフリにした方が良いだろ

    by 112.69.228.104 匿名 €2017年10月1日 3:27 PM

  • 必殺技レベル1だけど天使フリーザサンドで天使フリーザとリンクつなげて15万ぐらい出た
    最大にすれば25万ぐらいでるから必殺レベル上げの価値あるかもしれない
    どうせどんな相手だろうとゴルフリはこれしか使わんし

    by 220.102.195.15 匿名 €2017年10月1日 1:01 PM

  • マジで使える
    どのパーティに無理やり入れてもいいなと思う

    by 118.109.172.37 匿名 €2017年9月2日 9:11 PM

  • 必殺技MAXにしたけど…はなしにならないぐらい低火力だな。

    by 1.75.238.191 匿名 €2017年8月20日 11:10 PM

  • やっとわがカルデアに来てくださった

    by 126.255.204.88 匿名 €2017年7月6日 11:29 AM

  • LR狙いで回したが、LRより価値がある。潜在、玉、技が不要。いい仕事してますw

    by 220.8.26.1 匿名 €2017年7月4日 9:35 PM

  • ドッカン済が1体、SSRのやつが5体いるのですが技上げに使うべきですか?それとも潜在解放するべきですか?

    by 49.98.128.64 匿名 €2017年6月24日 5:40 PM

  • 必殺技LV1、解放率0%でも全く問題ないキャラってコイツぐらいじゃないかな?

    by 1.75.243.68 匿名 €2017年6月5日 5:32 PM

  • とりあえずどのパーティでも枠が空いたら入れとけば安定度が増す素晴らしいキャラ

    by 123.255.132.213 匿名 €2017年6月2日 1:12 AM

  • 思いっきり記事に書いてあることを質問してしまいました、失礼しました…。

    by 118.10.110.1 匿名 €2017年5月12日 7:27 PM

  • HPほぼ100%ある状態なのに、たまに大ダメージ食らってしまうのはどういうことなんでしょ?必殺技でもなんでもない攻撃をくらった時に、3万とかくらう場合と3千しかくらわない場合がある…。

    by 118.10.110.1 匿名 €2017年5月12日 7:15 PM

  • こういうカードはもう二度と作らないだろう。
    順番調整して毎ターン出して行けば無敵も当然だから。
    被りが来て一応左上ルート解放したけど、どの特殊能力にするか本当迷う。
    アタックに期待するなら技ゴルフリが優先で、こっちの必殺レベル上げなんか精力的に無理だし。
    復活のFイベの復刻が毎週あるなら話は別だが。。。

    by 125.178.116.12 匿名 €2017年4月19日 9:35 PM

  • 182.251.255.2 匿名 €2017年3月29日 11:35 AM
    (タスクキルすれば)穴が無いってことだろうな

    by 61.193.114.110 匿名 €2017年4月5日 11:10 PM

  • 超17号は速属性だね。

    by 203.160.31.234 匿名 €2017年3月29日 12:36 PM

  • 現状超激戦に運が絡まない事なんかない。
    必殺打たれるタイミング、クリティカルが出るかどうか、攻撃のばらけ方、気絶が入るかどうか。
    最新の苦手属性の超激戦と一言に言っても難易度に差もあれば相性もある。
    最新の苦手属性の相性悪い超激戦が無理だからなんて言い分なら多色パだけ使ってればよろし。

    by 182.249.244.27 匿名 €2017年3月29日 12:27 PM

  • たまたま上手くいっただけだろ。

    超ベジットに必殺技撃たれてゴルフリのパッシブ発動しないや、他のキャラが攻撃や必殺技撃たれてパッシブ発動しない等色んなパターンで穴あるのに、穴無いとかありえん。

    第一穴無いなら、苦手属性の仮面のサイヤの超激戦のsuperも毎回ノーアイテムクリアできるのか。

    もしくは戦闘中の行動順をどうしてるのか、教えてもらいたい。

    by 182.251.255.2 匿名 €2017年3月29日 11:35 AM

  • 穴なんてないんだよなあ
    エアプ乙としか言えない…

    by 126.245.77.175 匿名 €2017年3月29日 10:55 AM

  • 速属性は他の属性よりも優秀な必殺技封じやバフキャラや気絶キャラがいないから使いづらい。

    現状ガード固いように見えて結構穴あるのがなぁ

    by 203.160.31.234 匿名 €2017年3月29日 8:00 AM

  • こいつに5桁出す最高倍率の天下一決勝って頭おかしいよな

    by 119.242.94.143 匿名 €2017年3月29日 4:06 AM

  • 困ったらコイツかジャネンバを取り敢えず入れとけば仕事してくれて好き愛してる
    ただ超ベジでは使ってたけどベジ4ではべジータが壁になるから使わなくなっちゃった。でも好きなの

    by 126.217.140.99 匿名 €2017年3月29日 3:49 AM

  • ロゼリーダーの極パは技ゴルフリいれて、ベジットブルーの超パの壁でこっち使ってる
    極パだと裏にジャネンバ使えるし、悟飯ブウで回復も出来るから70%で充分な上、火力としても使いたいから

    管理人さんの記事を見てると必殺封じのキャラに「殴られてでも初手に置きたい」的な表現をよく見るけど、コイツと一緒に必殺封じが来るように調節しておけば敵の先制で必殺が来ても何も怖くない

    by 27.136.233.184 匿名 €2017年3月29日 2:56 AM

  • どっちも強すぎる
    私は悟空4しかもってないからベジータ4も当てたい…

    by 60.101.226.114 匿名 €2017年3月29日 1:21 AM

  • 超4べジータの方が安定するのはわかるがトータルでみたら超4悟空の方が使いやすいかな
    べジータ3、力ゴテンクス、ハニーパンとかで気絶入れてその間にズドン
    とにかく早いから周回にはもってこいである

    by 219.105.242.178 匿名 €2017年3月29日 1:17 AM

  • 182.251.244.2
    ベジータ4パがナンバー1は同意。
    でも使ってて楽しいのは悟空3天使パかな
    悟空3天使に技ベシット、技バーダックにパイクーハン、ゴテンクス3にLR悟空。
    とにかくやってて楽しすぎる。

    by 49.97.95.152 匿名 €2017年3月29日 1:00 AM

  • ほんっとやる事なくなった
    どうすんだこのクソゲー

    by 110.134.202.234 匿名 €2017年3月29日 12:55 AM

  • 結構課金してるのに未だに出ない…
    悟空GT3大猿の次に欲しいキャラ

    by 49.97.95.152 匿名 €2017年3月29日 12:52 AM

  • 当時蒼神悟空をリセマラランキング一位に推してた人ら…息してる???

    明らかにこいつのが強かったからなー。当時から。
    盾キャラは最強なのだよ。

    よって現段階での120%リーダーはべジータ4がナンバーワン。
    パーティーも速属性が一番長く使える。

    べジータ4サンド
    超ベジット
    速ゴルフリ
    六星龍
    界王拳ブルー

    辺り入れると鉄壁過ぎて。
    苦手属性かつ最新の超激戦も鼻くそ。
    超ベジット会心に全振りして敵の攻撃固まった所に置けばサクサク削れるし。
    速パーティーはインフレ対応力半端じゃないよ。
    敵が強くなればなるほど、こちらも強くなるからね。

    by 182.251.244.2 匿名 €2017年3月29日 12:51 AM

  • by 58.90.109.7さん
    アモンドも必殺技封じ持ってますよ。

    by 210.224.236.182 匿名 €2017年3月29日 12:22 AM

  • 昨年のベジットブルー、ロゼ実装のドッカンフェスで体ブロリーしか70パーセントリーダー持ってなかった時に超ベジット、このゴルフリ引けて一気に楽しくなったな。

    by 182.251.240.38 匿名 €2017年3月29日 12:19 AM

  • 力パーティーでbossrushノーアイテムクリアできる

    by 1.75.228.170 匿名 €2017年3月29日 12:17 AM

  • 力属性の必殺封じはゴテンクス吸収ブウだけなんだよなぁ。

    by 58.90.109.7 匿名 €2017年3月29日 12:08 AM

  • 超4ベジータ欲しい…
    超4ベジータ 超ベジット ゴルフリ 六神龍 ロゼ 悟飯あたりがいいかな

    by 180.196.120.87 匿名 €2017年3月29日 12:03 AM

  • 力属性が安定?マジでいってんの?

    by 175.28.137.68 匿名 €2017年3月28日 11:45 PM

  • オヤビン…( ´_ゝ`)

    by 49.97.106.120 匿名 €2017年3月28日 11:40 PM

  • ゴルフリと関係ない力属性の話するバカな

    by 125.4.149.35 匿名 €2017年3月28日 11:27 PM

  • 力バーダック必殺封じ持ってたっけ?

    by 60.101.226.114 匿名 €2017年3月28日 11:26 PM

  • 力超4パが一番安定してんだろが
    防御気絶の超3ベジータに必殺封じのバーダック
    アタッカーの超4悟空とゴジータにサポート大猿の超3悟空GTで決まりだろ(笑)

    by 182.250.245.38 匿名 €2017年3月28日 11:23 PM

  • これ出た当時ぶっ壊れすぎて、持ってるか否かで
    かなり安定度が変わったのをよく覚えてる。

    by 112.69.231.136 匿名 €2017年3月28日 11:22 PM

  • 俺の無課金速パと極パとか草生える

    by 175.28.137.68 匿名 €2017年3月28日 11:22 PM

  • ゴルフリや純粋ブウとかが最近マジで使える
    オババとピラフ持ってけばパッシブ剥がされやんし
    速が今一番強い気がする

    by 14.132.248.39 匿名 €2017年3月28日 11:20 PM

  • 4サンドは強過ぎるからほとんど使ってないな
    新たな難易度super2もノーアイテムで5分KOは流石に拍子抜けだわ

    by 219.117.77.66 匿名 €2017年3月28日 11:19 PM

  • このゴルフリ俺の無課金速パと極パにいれるとガチ強いからな
    一年前くらいに被って必殺技レベル2になったけど防御専門だから意味ないよな

    by 1.21.132.161 匿名 €2017年3月28日 11:14 PM

  • LRピッコロとか、仮面のサイヤ人とか、超4ベジータとか、ディフェンス値が高いキャラは結構いるが、こいつらは必殺技は普通にダメ出ちゃうのに対し、必殺技も怖くないのがとても使い勝手良い。
    デイリーガチャで出てきてくれた時は感無量でした。

    by 49.98.150.3 匿名 €2017年3月28日 11:11 PM

  • 速属性は超の必殺封じが来たら一番安定型になりそうだよね

    by 175.28.137.68 匿名 €2017年3月28日 11:10 PM

  • あ、あと気絶ね

    by 153.232.75.24 匿名 €2017年3月28日 11:03 PM

  • ピッコロ封じが効かなかった後のこいつの安心感 共感しまくりです

    by 153.232.75.24 匿名 €2017年3月28日 11:03 PM

  • このゴルフリ様にどれだけ窮地を救って頂いたか数えきれないわ
    超4ベジータパーティでもロゼパーティでも守護神として活躍してもらってる

    by 219.208.178.109 匿名 €2017年3月28日 10:47 PM

  • ssgssは言わずもがな、速超2ベジータ、速アラレとも復活組めて何気にリンクが繋がるから嬉しい。

    by 223.230.133.150 匿名 €2017年3月28日 10:33 PM

  • ベジ4パは、こいつのおかげで(せいで)超3天使超激戦さえ、ノーアイテムクリアできちゃう
    ぶっ壊れサブだよなー

    by 126.245.68.175 匿名 €2017年3月28日 10:21 PM

  • 超3天使サンドのDEF100%UPの技ゴルフリが仮面のサイヤ人超激戦だと通常攻撃で4桁行く衝撃…。
    速ゴルフリは実装当初は過剰なパッシブ倍率だと言われてたのに分からないもんだね。

    by 133.218.128.120 匿名 €2017年3月28日 9:46 PM

  • 技金で笑った

    by 211.1.214.26 匿名 €2017年3月28日 9:40 PM

  • 火力だけのキャラと違って壁は廃れるってことがないしな
    とくにHPの制約があるとはいえ90%カットのこいつはほんと優秀

    by 180.220.3.27 匿名 €2017年3月28日 9:35 PM

  • なんやかんや解放するとしたら回避ってことになるよな?
    火力はそもそも期待できないし

    by 61.125.92.17 匿名 €2017年3月28日 9:29 PM

  • 極属性のくせに迷わず4ベジパに組み込めるのはこいつとロゼくらいだと思う

    by 106.174.96.121 匿名 €2017年3月28日 9:29 PM

  • ジャネンバ、ゴルフリ、超ベジット
    ダメージカット系は今も一軍
    無課金で持ってるけどすごい便利

    by 182.249.242.166 匿名 €2017年3月28日 9:28 PM

  • パッシブの優秀さは語るまでもないけど
    必殺レベルも解放も無理にする必要なく最高の仕事してくれるのがいいよね。
    火力キャラだと必殺10前提で話が進むことも多い中必殺1でもとりあえずデッキに入れて大活躍ってのはこいつくらいじゃないかな。

    by 42.127.109.174 匿名 €2017年3月28日 9:11 PM

  • こいつ1人いるだけであらゆる超激戦イベ格段に安心感が増すよね

    by 36.12.34.200 匿名 €2017年3月28日 9:08 PM

  • こいつさえ来てくれれば速デッキが完成するのに…
    技のフェス限なら持ってるんだけどあっちは色々と中途半端で…

    by 119.228.245.95 匿名 €2017年3月28日 9:08 PM

  • こいつのいいところは、別に潜在解放をする必要がないってのがでかい気がする。被れば遠慮なく技金に食わせられるし。
    ほんと神キャラですわ

    by 110.135.212.92 匿名 €2017年3月28日 9:06 PM

  • このような素晴らしいキャラを切望する。
    バカみたいな火力だけのキャラばかり出しおって
    敵の攻撃は苛烈を極める
    ユーザーが必要としてるのはイージスの盾だ

    by 126.224.131.57 匿名 €2017年3月28日 8:57 PM

  • 敵アイコンが前後あわせて4~5ぐらい固まってるとこにコイツぶちこんだ時のやってやった感大好き

    by 153.132.68.81 匿名 €2017年3月28日 8:56 PM

  • 結局デイリーで出てくれなかった
    技の方被ってるから一枚交換してくれ

    by 59.170.28.71 匿名 €2017年3月28日 8:55 PM

  • ドッカン後もバックに二人の顔がほしかった

    by 60.73.242.162 匿名 €2017年3月28日 8:52 PM

  • 最強の壁

    by 60.73.242.162 匿名 €2017年3月28日 8:51 PM

  • ↑すっごい共感できます

    by 60.101.226.114 匿名 €2017年3月28日 8:31 PM

  • 気絶や必殺封じが入らなかった次のターンにこいつがでてきたときの安心感は異常

    by 153.194.48.168 匿名 €2017年3月28日 8:25 PM

  • こいつをFイベントで苦労して技MAXにした後に技ゴルフリ手に入れてしまった時の悲しさよ

    by 60.95.108.24 匿名 €2017年3月28日 7:52 PM

  • 現状で10万ダメに対して1万。今後敵のインフレで20万になったりするとそのありがたみがさらに増す。
    200000ダメを80%減→40000ダメ
    200000ダメを90%減→20000ダメ
    インフレが加速すれば恩恵は大きいね。HPも相乗して上がっていくから30万もアベレージでこえるだろうね

    by 60.99.49.225 匿名 €2017年3月28日 7:51 PM

  • ゴッドベジータもゴルフリとリンク相性いいし少し解放してあげると界王拳より硬くなるぞ。まあ基本ゴルフリは先頭でゴッドベジータは3枠目だからリンクすることはほぼないけど

    by 1.46.103.239 匿名 €2017年3月28日 7:49 PM

  • このゴルフリを4ベジパで使うなら気力補正も厳しい上に極だから極速リーダーでも来ない限りは回避全振りがいいかな。
    個人的には、だけど。
    アラレいるから復活リンクは組めるけど気力4からのこいつだと技より気玉整理しかする気しない。
    天使3悟空の超激戦の必殺だと2万位は通すよね。

    by 182.249.244.17 匿名 €2017年3月28日 7:44 PM

  • 4ベジサンドででHP24万くらいあるから50%キープしやすくなったけどね。それにしても壁役は腐らないね。超ベジットも必殺さえ封じれば鉄壁だし、4ベジもDEF高いし、ブルー界王拳もパッシブでDEF上がるし、速属性はとにかく硬い。あとは超速の必殺封じさえ登場すればぶっ壊れなのになぁ!

    by 126.247.140.173 匿名 €2017年3月28日 7:42 PM

  • 昔、ここのサイトのリセマラランキングで蒼神ゴクウと1位2位を争って論争してたなぁ〜。ワイは当時から蒼神よりゴルフリ派だったが‥‥

    by 126.123.104.20 匿名 €2017年3月28日 7:30 PM

  • ベジータ2枚と超ベジット
    それとこのゴルフリで無敵

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年3月28日 7:29 PM

  • ドッカンではカット倍率よりHP制限の緩和をして欲しかったな

    by 126.247.67.230 匿名 €2017年3月28日 7:26 PM

  • ワイ無課金まだ120%リーダー持っておらず…

    by 118.241.249.8 匿名 €2017年3月28日 7:25 PM

  • はじめた頃はお世話になったけど結局ベジ4パでも使わんから技ゴルフリに食わせたわ

    by 153.219.179.100 匿名 €2017年3月28日 7:20 PM

  • 威力こそ低いものの必殺モーション、セリフ共に結構気に入ってる

    by 119.228.9.148 匿名 €2017年3月28日 7:00 PM

  • まあ80から90になった恩恵を全く感じないかと言われるとそんな気はしないし、30以上になると今でも若干地味な技ゴルフリより昔からの最前線のこいつが完全に喰ってしまうからなぁ もともとこいつがオーパーツのような性能だったと思ってるよ。

    by 223.230.218.200 匿名 €2017年3月28日 6:53 PM

  • 此処の運営ってガシャサイクル悪すぎるよな
    属性ガシャなんか一週間サイクルにして欲しいよ
    フェスガシャも一カ月もいらんだろ(笑)

    by 182.250.245.33 匿名 €2017年3月28日 6:47 PM

  • 上の人も言ってるけど、80%減から90%減になってさらに被ダメージが半分になったのも大きいよね

    100000ダメを80%減→20000ダメ
    100000ダメを90%減→10000ダメ

    こんな感じでたかが10%の違いだけど被ダメは半分になるからね
    まあ単純計算した場合の話だけど

    by 157.192.134.32 匿名 €2017年3月28日 6:41 PM

  • 悟空4以外の120%リーダー誰でもいいから欲しい。最近はガチャ回しまくってるけど一向に出ない…

    by 60.101.226.114 匿名 €2017年3月28日 6:28 PM

  • ( ゚д゚)ホスィ…

    by 59.166.188.51 匿名 €2017年3月28日 6:27 PM

  • できれば30パーセント以上で80パーセントカットにして欲しかった…
    実際80パーセントと90パーセントってそこまで差無くね?

    by 182.249.245.7 匿名 €2017年3月28日 6:11 PM

  • 超4ベジサンドにコイツ・超ベジットがいれば、あとは適当な速を入れるだけで相当強力。トーマやブルー界王拳、ロゼ辺りがオススメ。

    by 106.165.52.194 匿名 €2017年3月24日 9:22 PM

  • 80%が90%になったということはさらに敵の攻撃を半減して受けられるようになったということです。
    必殺技をくらっても10000越すことはないでしょう。
    最近の超激戦すら完封します。

    by 1.115.197.93 匿名 €2017年3月20日 6:48 PM

  • 60.99.49.225さん
    参考になりました!
    ありがとうございます♪
    今回のフェスで超ベジ、ロゼは
    なんもか狙ってみようと思っております^-^

    by 121.106.176.16 VETEMENTS €2017年2月19日 12:26 AM

  • PNGではってた失礼。↑

    by 60.99.49.225 匿名 €2017年2月16日 9:45 AM

  • 1年越しにようやくデイリーででてくれた。緑ゴルしかなくて単色できなかったがこれで超4のキーカードがそろったわ。90%でかいなあ。

    >>182.251.246.37
    このキャラは火力でなくて防御中心。攻撃面で期待するカードではないよ。
    これに潜在玉つかうならSSGとか別の攻撃の強いキャラに使ったほうが効果あるよ。
    尚、例として張ったデッキでは超4、ロゼ、SSG、超ベジには潜在玉使用。
    優先度はこの4キャラあげ、さらにベジのあとに最後にフリーザに潜在玉使うイメージ。
    手元にカードなければ使うのもいいけど、焦らずに玉を温存するほうがいいと思います。

    by 60.99.49.225 匿名 €2017年2月16日 9:44 AM

  • 超ベジ、ベジ4、新しいぶっこわれが出るたびに評価が上がる方

    by 114.186.33.121 匿名 €2017年2月13日 3:15 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー