数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【理想郷の実現】ザマスの考察 ※極限Z覚醒

time 2023/09/16

【理想郷の実現】ザマスの考察 ※極限Z覚醒

【理想郷の実現】ザマスの考察です。

リーダー評価:7.5/10.0点

サブ評価:9.4/10.0点

※9/22のレッドゾーン最終ステージ実装と極限Zバトル開示後、全体の点数を調整予定

 

 

このページの見方はこちら

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 極知
コスト 42
HP 11342
ATK 10910
DEF 6566
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.45倍
必殺技
『神裂斬』
必殺倍率
5.60倍(超特大レベル15)

必殺追加効果…1ターン自身ATK,DEF30%up(必殺倍率加算)し、最大HPの7%回復

 

【スキル】

リーダースキル
極系の気力+3,HPとATKとDEF100%UP
パッシブスキル
『神の啓示』
自身のATKとDEF180%UP
受けるダメージを40%軽減
残りHPが多いほど更にATKとDEFUP(最大120%)
攻撃参加中の味方全員が「神次元」カテゴリのとき更にダメージ軽減率20%UP
バトル中自身が6回以上攻撃を受けるとそのターン以降、必ず追加攻撃し超高確率で必殺技が発動
アクティブスキル
なし
リンクスキル
天才 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
恐怖と絶望 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,敵全体DEF10%down
冷静な判断 Lv.1 DEF20%up
Lv.10 DEF25%up
神から授かりし力 Lv.1 必殺時ATK5%up
Lv.10 必殺時ATK10%up
絶望の未来 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,会心率5%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
神の次元 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK15%up,会心率5%up

 

 

 

【カテゴリ】

神次元 ポタラ
未来編 時空を超えし者
ドラゴンボールを求めし者 天才戦士
世界の混乱 願いの力

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【恐怖の計画】
ザマス

【理想郷の実現】
ザマス
必要メダル
力ロゼ超激戦
35枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
12枚 20枚 12枚 12枚 2100万
         
主な必殺技レベル上げ手段
物語イベント周回
ガシャ産SRカード
老界王神カード

 

 

【パッシブスキル仕様】

 

 

【概評】

超激戦イベント『美しき薔薇色の戦慄』で手に入る覚醒メダルで【恐怖の計画】ザマスをドッカン覚醒させた姿です。

極限Z覚醒が実装されます。

未来編レッドゾーン』という現行最難関イベントを想定してすら、『ノーアイテムで戦える回復要員』として働ける通常ガシャ産キャラクターです。

2023年9月現在、新たな高難易度イベント・『究極のレッドゾーン:未来編』においては敵の序盤火力が超インフレしており、ノーアイテムで安定して戦う事が困難になキャラクター達が激増したのは知っての通りです。

一部、それですら『ノーアイテムで対処してアイテムを後半ラウンドに温存出来る・或いはノーアイテムで撃破出来る』なんて上澄みキャラも居るものの、結局はチーム全体を同じ水準の防御性能のキャラで固めないとアイテム介護しないと負け筋を消せない…なんて事にもなるものの、このザマスは『受け』の一点で言えばそれらの面子に並んで最難関イベントで通用するものを持っています。

 

取り敢えず、200%サンドで超激戦&神次元リンクという条件下でのATK,DEFを見てみましょう。

HP量によって実数値が変化するものの、DEF+スキル玉を盛っておけば虹ならDEF30万くらいにはなり、『神次元染め』をしておけばそこに『ダメージ60%軽減』が乗って来ます。

被弾6回を稼ぐのは中々難しいでしょうがそれを達成すれば防御性能・回復性能共にブーストしますから、とにもかくにも守りが優秀です。

今は『超⇔極補正』の影響力がデカ過ぎて、高倍率ダメージ軽減持ちでも超系か・極系かで被ダメージが10万単位で変わる時代ですが、その中にあって『極系のDEF30万+60%軽減』は素晴らしい防御性能です。

現行最大火力の『未来編レッドゾーン:ロゼ (通常ATK78万、必殺ATK185万)』を想定してすら通常攻撃はほぼ完封、必殺を受けても40万台のダメージには抑えてくれます。現行最大火力を想定してコレという事は、その他のイベントほぼ全てで通常攻撃は一切受け付けないし、必殺を食らってもHPさえ残っていれば絶対に死なないという事です。

 

『ノーアイテムで戦い抜く力を持った最強格の強者達』の足をすら引っ張らず、守るだけでなくHP回復という役割も果たしてくれるというのは素晴らしいの一言です。

今は敵火力がインフレし過ぎて、1,2ヵ月前までは『3枠目の差し込み枠』として活躍していた者達が一気に脱落しまくっていますから、同役割持ちの中では誇張抜きにゲーム中でもトップクラスと言っても良いでしょう。

 

加えて、この火力インフレ時代の中では『アイテムを使えば完全無敵』『全体攻撃耐性がある』などの点も見逃せないメリット足り得ます。

『最高難易度でも3枠目で1,2枠目の最強格キャラ達の足を引っ張らない』というだけでも通常ガシャ産としては素晴らしい役割ですが、その上で『カテゴリ染めさえすれば常時60%軽減』という受け性能は更に独自性のある強み足り得ます。

アイテムを使えば軽減倍率の足し算で『100%軽減』となり文字通り絶対無敵になれるし、今は『高火力な全体攻撃』というのも珍しくないので2,3番手キャラも行動前の防御性能を持っていないと致命傷を食らうケースもありますが、このザマスは行動前の受け性能もバッチリです。

例えば、同じくLR合体ザマス編成の3枠目の差し込み枠筆頭の5周年コンビなんかと比べても『アイテム前提の受け性能』とか『回避無効ステージへの適正』とか『全体攻撃が多いステージへの適正』とかで言えば上を行く程です。(実際に枠を取り合うかどうかはともかく)

 

『通常ガシャ産キャラクター』でありながら極系ゲーム最強チームのスタメンを争える程の強さを持っている、というのは極めて異例なことであり、ましてや『古いキャラの極限Z覚醒』という前提であれば猶更でしょう。

来る『未来編レッドゾーン最終ステージ』へすら十分に対処出来そうな実力を持っており、『通常ガシャ産キャラクターの極限Z覚醒』という括りにおいては頂点クラスの大成功例と言えそうです。

 

しかし、基本的には『3枠目でチームを負けづらくする』という役割なので主役を張れる1,2番手ありきの添え物性能だし、また『神次元染め』が出来ないとその役割すら弱まってしまうので、特定編成下での運用を厳しく強要するキャラクターでもあります。

上の表を見ての通り火力はサッパリというキャラクター、HP回復量も7%でしかなく、極系の重要リンクもないので3枠目運用が基本だし、『6回被弾』さえすれば火力・回復量は共にブースト出来るものの3枠目運用でその条件を満たすのも難しいしで、基本的には負けにくいだけで勝利に大きく貢献出来る性能ではありません。

 

ノーアイテムでも戦えて、かつ火力も出せる主力級のキャラクター達が揃っていてこそ意味のある戦力であり、『神次元染め』以前にそういう面でも編成縛りを要求する性能でもあります。

そして『神次元染め』が満たせるLR合体ザマス編成においても『神次元じゃない主力級キャラ』というのは普通に存在している訳で、特に【世界の覇権を賭けた死闘】マジュニア(巨大化)のような2番手で使いたい主戦力級のキャラを2枠目で使うと3枠目の穴埋め要員としての強度もグッと落ちてしまうし、この辺はやはり問題でしょう。

 

前述のようにこのザマスはあくまで『主力キャラありきの添え物性能』なので、主力を外してチームパワーを落としてまでして入れるようでは本末転倒だし、噛み合いづらい所があるのは否めないでしょうか。

しかし『ザマスと同じく3枠目を歩くキャラ』であれば神次元以外のキャラでも共存が可能だし、例えば『CP第3弾の極限Z覚醒』で【神の真の力】ザマス級のLR合体ザマスと組むに相応しい1,2番手キャラなんぞが爆誕すればこの弱点も大きく緩和されるでしょう。

 

そういう意味ではまだ大きな伸び代も残しており、来る『CP第3弾』の展開によっては評価も大きく上げて来るかもしれません。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。解放適正は最高峰です。

スキルは『連続攻撃』『回避』どちらを取るかという感じでしょう。

特に連撃は『回復量を稼げる』『行動後DEFを盛れる』『被弾6回後は確定追撃持ちになって潜在追撃も一気に出やすくなる』とメリットも多く、こちらの方が性能の色は出しやすいでしょうか。

回避の場合、例えばスキル玉含めて『回避Lv.30』にすれば回避率30%で実質『中確率回避パッシブ』みたいなもので、必殺技耐性を気にするならこちらの選択肢もありです。DEF30万+60%軽減でも30万~50万ダメージとか食らうシチュエーションは普通にあるので…。

これに関してはどちらにもメリットがあるのでお好み程度でしょう。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…連続攻撃+ or 回避+

『金』推奨…DEF+&回避+

 

スキル玉については『DEF+』は盛っておきたいです。受けられるラインも引き上がるし、特に金は『DEF+&回避+』で一石二鳥の性能です。

後は回避・連撃どちらを優先するか次第でしょう。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【無限の聖域】合体ザマス

基本的にはこのLR合体ザマス編成専属くらいのキャラクターです。キチンとした戦力で神次元染めを行えるのはここくらいなので…。

とは言えLR合体ザマスは極系ぶっちぎりNo.1リーダー、適合するチームが少なくともそれが最強チームであるのなら全く問題もありませんが。

 

【気高き美しさの頂点】ゴクウブラック

今、最も極限が期待されているキャラクターと言っても過言ではありません。

DEF爆増の冷静な判断リンクが通ってATK20%up,DEF25%up,気力+4,会心率5%upまで行き、更に1番手のキャラとはBOSSキャラ等の極系重要リンクもバッチリ繋げます。

ザマス編成の2番手キャラとして大成功極限をしてくれればこちらも良く噛み合う3枠目キャラとなり、弱点は大きく緩和されるでしょう。変身したら冷静な判断リンクは消えますが、序盤の安定度を互いに高め合えるというだけでも十分過ぎます。

 

【神の真の力】合体ザマス

こちらは既にしてLR合体ザマス編成不動の1,2枠目キャラで、このザマスが居るからこそ3枠目キャラとしての価値が確立していると言っても過言ではありません。

同名カードですが3ターン目にすぐ変身して最低限のリンクは繋がるようになるし、後は『裏のターンの神次元1,2番手キャラ』が来るのを待つのみ…。

 

【帝王の真の輝き】ゴールデンフリーザ(天使)

大乱戦の極知属性染めチームでもバリバリの戦力です。

大乱戦程度なら神次元持ちも不要、カテゴリ補正を受けられなくても受け&回復は十分なので困ったら取り敢えず入れとけ枠になっています。

 

 

【老界王神は使うべき?】

【物語イベント】『人間0計画』で技上げ可能です。レベル10まではこちらで上げたいです。

レベル11以降も、餌をURにして50%の確率で1ずつ上げる手も一応あります。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

『隊列条件』に依存する編成縛り・隊列縛りの気もありますが、条件さえ満たせば最難関イベント・『究極のレッドゾーン:未来編』ですら3枠目要員としてノーアイテムでも安定して戦えるほどの素晴らしい実力を持っている、通常ガシャ産としては間違いなく当たりと言えるキャラクターになりました。

その弱点も『CP第3弾の極限Zバトル』で大きく緩和される可能性があり、まだまだ評価を大きく上げる余地も残しているのは驚異的の一言でしょう。

特に【気高き美しさの頂点】ゴクウブラックはリンク相性も抜群、この極限が大成功すれば通常ガシャ産極限としては他を全員置き去りにしてぶっちぎりNo.1なんて立ち位置にもなれそうですが、果たして…?

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • ほんとこいつ神次元染めならカチカチやな
    ロゼ3やフューが増えたから神次元統一が組みやすくなったし

    by 106.128.58.138 匿名 €2023年12月12日 2:07:42 PM

  • 結局コイツは合体ザマスの隣を知ブラックがマジュニアに奪われたままなのが痛いしチーム自体は強くなったけどコイツ自身が強くなったって言うのはまた違うと思うなぁ…

    by 118.104.124.47 匿名 €2023年12月2日 6:12 PM

    普通に合体ザマスの隣に知ロゼかフューかロゼ3置いてマジュニア3枠目で回したらいいだけでは?

    by 106.133.37.114 匿名 €2023年12月3日 5:49:39 PM

  • 結局コイツは合体ザマスの隣を知ブラックがマジュニアに奪われたままなのが痛いしチーム自体は強くなったけどコイツ自身が強くなったって言うのはまた違うと思うなぁ…

    by 118.104.124.47 匿名 €2023年12月2日 6:12:05 PM

  • ヒーローズコラボに救われた男

    by 106.133.49.231 匿名 €2023年11月28日 7:02:10 PM

  • 必殺演出短いのも良き

    by 126.158.65.241 匿名 €2023年10月4日 7:08:23 PM

  • なんか柔らかいなと思ったら潜在開放ほぼしてなかった
    そら強いですわ

    by 27.133.176.211 匿名 €2023年10月3日 9:54:40 PM

  • 通常極限最強枠?

    by 58.3.188.110 匿名 €2023年10月3日 12:02:25 PM

  • 知ロゼが良極限だったお陰で救われたか

    by 49.97.69.152 匿名 €2023年10月2日 1:11:42 AM

  • トドメパッシブとか言うゴミと終わってるアクティブ条件、確実に産廃だろ

    by 14.13.1.129 匿名 €2023年9月23日 8:08:52 PM

  • LRロゼが壊れるから安心

    by 27.230.95.89 匿名 €2023年9月23日 5:48:58 PM

  • 3枠目で回し続けるとなると被弾回数少ないし、1,2番手にとどめ刺されたらそもそも被弾しないし、短期戦だと6回も受ける前に終わるしってなるから自分は回避全振り残り連撃にした。

    by 153.239.233.136 匿名 €2023年9月22日 11:36:24 AM

  • 変身ロゼがゴミにされて一番割食ったのこいつだよな

    by 49.104.48.129 匿名 €2023年9月22日 8:18:31 AM

  • 連撃に振っても回避に振っても、ザマスパが崩壊したのでゴミです

    by 49.96.43.222 匿名 €2023年9月21日 7:35:22 AM

  • まだ振ってないなら来るであろうブラックとロゼの極限が来てから決めてもろて
    ただ個人的には追撃が6回被弾後のパッシプで発動しやすくなるし最大HP21%回復も出来るからオススメかなって

    by 123.1.119.244 匿名 €2023年9月19日 6:37:57 PM

  • 結局こいつ連撃か回避どっちがいいの?

    by 106.128.189.60 匿名 €2023年9月19日 2:55:21 PM

  • by 118.8.210.10 匿名 €2023年9月17日 4:59 PM
    パッパラパ〜w

    by 58.3.80.9 匿名 €2023年9月17日 8:17:35 PM



  • ◯◯パ

    パ、パ、◯◯パwwwwww

    by 118.8.210.10 匿名 €2023年9月17日 4:59:52 PM

  • 罪人剣のテンポは本当に気持ちよすぎる
    追撃キャラは見習ってもろて

    by 106.131.228.171 匿名 €2023年9月17日 11:33:17 AM

  • コイツの必殺3連発テンポ良すぎて草

    by 114.142.75.99 匿名 €2023年9月17日 8:19:21 AM

  • 紅茶の時は超属性じゃね?

    by 133.238.82.145 匿名 €2023年9月17日 8:12:47 AM

  • 新しい紅茶ザマス

    by 106.130.204.105 匿名 €2023年9月17日 7:49:17 AM

  • 茶マスって何?

    by 49.104.25.236 匿名 €2023年9月17日 5:34:17 AM

  • 圧倒的に知ザマス

    by 61.44.168.83 匿名 €2023年9月17日 1:51:33 AM

  • 茶マス無凸とこの知マス2凸だったら
    やっぱこっちかな?

    by 116.94.174.223 匿名 €2023年9月17日 1:25:57 AM

  • 連撃15,回避20ぐらいでええか

    by 49.97.71.108 匿名 €2023年9月16日 9:18:07 PM

  • このザマスイケメンでお気に入り

    by 119.241.222.21 匿名 €2023年9月16日 6:21:18 PM

  • 第三弾でブラックスルーしたら何のためにブラックを出したか分かんなくなるから極限ブラック早よ

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年9月16日 5:37:34 PM

  • by 1.73.19.249 匿名 €2023年9月16日 4:48 PM
    ちみFF7エバークライシスやってそうやなww

    by 126.234.52.70 匿名 €2023年9月16日 5:21:24 PM

  • 同一人物でコメントしてるって思い込んでる人、頭にアルミホイル巻いてそうだな

    by 1.73.19.249 匿名 €2023年9月16日 4:48:20 PM

  • ドコモIP全部同一人物だと思ってる気狂いには何言っても無駄か
    毎日貼り付いてコメント隠し撮りして噛み付いてるのはどいつだろうね〜

    by 49.98.175.245 匿名 €2023年9月16日 3:55 PM
    それ普通にブーメランじゃね
    そのドコモIP同一人物だと思ってる人と下でコメントしてる人が同じって証拠ないやん

    by 49.97.22.46 匿名 €2023年9月16日 4:40:12 PM

  • 管理人おすすめというか未来ご飯パは超で染めたいよな
    だからトランクスも引いたし
    意外とブルーが変身してくれるのもポイント高い

    by 133.202.145.107 匿名 €2023年9月16日 4:37:16 PM

  • 数管の最新動画見てほしい
    めちゃくちゃ楽しそうにドカバトプレイしてるから
    後半盛り上がり過ぎて
    同じ言葉何度も連呼してる

    by 126.182.2.236 匿名 €2023年9月16日 4:24:40 PM

  • ダメなんだす?

    by 27.93.60.22 匿名 €2023年9月16日 4:10:35 PM

  • 管理人推奨未来編パ楽しい。

    by 101.1.214.183 匿名 €2023年9月16日 4:09:29 PM

  • 仙豆食べるとピッコロみたいに腕生えてくるのかな?

    by 106.130.126.81 匿名 €2023年9月16日 4:09:09 PM

  • なにこれ
    ドコモvsドコモでもやってんの?w

    by 106.130.132.67 匿名 €2023年9月16日 4:05:12 PM

  • ドコモIP全部同一人物だと思ってる気狂いには何言っても無駄か
    毎日貼り付いてコメント隠し撮りして噛み付いてるのはどいつだろうね〜

    by 49.98.175.245 匿名 €2023年9月16日 3:55 PM

    反応してる時点で本人バレバレなの草
    図星つかれたからってブーメランしか言えなくて草
    ちーくちゃーーんwww

    by 49.97.108.139 匿名 €2023年9月16日 4:00:54 PM

  • ソシャゲなんてみんなやること無いだろ他のことやレ

    by 49.98.175.245 匿名 €2023年9月16日 3:40 PM

    じゃあセンズリこくしズリネタくれ!

    by 202.222.33.188 匿名 €2023年9月16日 3:59:50 PM

  • それは雑魚の思考だ

    by 123.225.206.137 匿名 €2023年9月16日 3:58:02 PM

  • 彼女や奥さんいねーのかよ笑
    あ、なんかごめん

    by 49.105.69.212 匿名 €2023年9月16日 3:57:29 PM

  • ドコモIP全部同一人物だと思ってる気狂いには何言っても無駄か
    毎日貼り付いてコメント隠し撮りして噛み付いてるのはどいつだろうね〜

    by 49.98.175.245 匿名 €2023年9月16日 3:55:36 PM

  • ソシャゲなんてみんなやること無いだろ他のことやレ

    by 49.98.175.245 匿名 €2023年9月16日 3:40 PM

    じゃあなんで毎日ここにはりついてんの?
    ここは良くてソシャゲは何でダメなんだす?
    あと君えぐいくらいソシャゲ掛け持ちしてる廃人だよね?
    あ、暇人の間違いか

    by 49.97.108.139 匿名 €2023年9月16日 3:50:01 PM

  • 別にブラックとロゼの極限成功しても普通にマジュニアは3枠目で運用するだけじゃない?
    なんか勘違いしてるかもしれない人がちょくちょくいるけど知ザマスの20%ダメカ条件は攻撃参加中だよ

    by 123.1.119.244 匿名 €2023年9月16日 3:46:07 PM

  • マジュニアを3枠目に回せるほどの2番手枠が来ないとなぁ

    そういう意味ではブラックの極限に運命がかかってる。ただ、めっちゃ知属性に偏るけど

    by 60.104.88.16 匿名 €2023年9月16日 3:43:32 PM

  • ソシャゲなんてみんなやること無いだろ他のことやレ

    by 49.98.175.245 匿名 €2023年9月16日 3:40:03 PM

  • by 126.157.51.37 匿名 €2023年9月16日 2:49 PM
    未来でも超サイヤ人になってたぞ

    by 125.195.62.64 匿名 €2023年9月16日 3:36:02 PM

  • ザマスパからマジュニア外す気はないんやけど、そしたらこいつの魅力半減?

    by 106.128.159.139 匿名 €2023年9月16日 3:34:15 PM

  • このザマスは極限前から使ってて楽しかった。
    結構硬いし連続積んでどんどん必殺打ててHPも回復しまくってくれるし必殺演出も短くてテンポも良い。
    極限したら順当に強くなってくれてほんと嬉しい

    by 36.14.30.150 匿名 €2023年9月16日 3:26:57 PM

  • 原作のこのシーンでトランクスが助かったのは悟飯が腕を犠牲にしたおかげなのに腕の事他人事みたいに言ってて草

    by 49.105.75.142 匿名 €2023年9月16日 3:10 PM

    原作では、その時点でトランクスは超サイヤ人になれるから腕はトランクスのせいじゃないからね。

    by 150.249.194.84 匿名 €2023年9月16日 3:21:09 PM

  • ドッカンやる事ない

    他ゲーも虚無

    by 202.223.33.15 匿名 €2023年9月16日 3:14 PM
    モンハンNowやろう

    by 106.146.109.208 匿名 €2023年9月16日 3:18:37 PM

  • まぁフリーザとか超サイヤ人になれば一方的にボコれる程度の強さしかないし

    by 49.104.43.231 匿名 €2023年9月16日 3:18:34 PM

  • by 106.133.200.87 匿名 €2023年9月16日 3:13 PM
    アニメの未来1718号は原作と違ってある程度未来悟飯が戦えるし手加減してた描写も無いから多分現代より弱い
    原作の未来1718は普通に手加減してるだけだと思う

    by 49.105.72.25 匿名 €2023年9月16日 3:18:24 PM

  • ブルマ持ってないけどノーアイテム余裕
    ジャッキーに感謝

    by 106.73.167.193 匿名 €2023年9月16日 3:14:54 PM

  • 原作だと超サイヤ人の少年トランクスより通常悟飯の方が強そうな描写あったよね
    未来の17号(おそらく現代の18号より弱い)に負ける悟飯、更にその通常にすら劣る超サイヤ人トランクスがよくメカフリーザ倒せたな

    by 49.97.108.131 匿名 €2023年9月16日 3:14:35 PM

  • ドッカンやる事ない

    他ゲーも虚無

    by 202.223.33.15 匿名 €2023年9月16日 3:14:10 PM

  • トランクスが現代の17号18号見て未来のより強い的な事言ってたが未来悟飯みたいに実力を勘違いしてた可能性あるよな
    未来悟飯といた頃は未来悟飯と同じように考えてただろうし、トランクスが成長してから一回挑んでボコボコにされた時は生還できてるから未来悟飯の1回目の時みたいに手加減された可能性大だし
    実は意外と現代と未来の17号18号は実力そんなに離れてなかったりしてな

    by 106.133.200.87 匿名 €2023年9月16日 3:13:45 PM

  • by 49.105.75.142 匿名 €2023年9月16日 3:10 PM

    まあアニメで付け足された設定だから

    トランクスもアニメスペシャル放送されてびっくりしただろうな
    あの腕…完全に僕のせいじゃないか……

    by 126.247.119.157 匿名 €2023年9月16日 3:13:02 PM

  • ドッカンのあるある早く言いたい

    by 49.105.68.222 匿名 €2023年9月16日 3:11:52 PM

  • 「悟飯!あまったれてんじゃねえぞ!(その程度の実力で勝てるわけねぇだろ…)」ってことか?

    by 49.98.160.32 匿名 €2023年9月16日 3:10:40 PM

  • 原作のこのシーンでトランクスが助かったのは悟飯が腕を犠牲にしたおかげなのに腕の事他人事みたいに言ってて草

    by 49.105.75.142 匿名 €2023年9月16日 3:10:22 PM

  • ほんとやることねーなぁ
    22までなんもないんだろ?何やってんのお前ら?

    by 126.129.98.221 匿名 €2023年9月16日 3:02 PM

    ドッカン以外の事やってるよ☺️

    by 121.86.163.249 匿名 €2023年9月16日 3:07:22 PM

  • というか2体1なのに17号と互角(勘違い)程度で挑もうとしてるのも考えが甘すぎ

    by 49.98.67.88 匿名 €2023年9月16日 3:05:28 PM

  • 悟飯が人造人間に挑んだのは勝てないと分かってても襲われてる人達を見過ごせなかったからじゃない

    by 49.98.133.74 匿名 €2023年9月16日 2:52 PM
    何故か甘くないとか言われてるけど普通に甘さが原因で死んだんだよな未来悟飯
    現代で神コロがピンチだから足手まといになるのに助けに行こうとした少年の時と変わってない
    あのときは悟空が止めてくれたから止められる人が必要だった

    by 126.204.239.219 匿名 €2023年9月16日 3:02:57 PM

  • ほんとやることねーなぁ
    22までなんもないんだろ?何やってんのお前ら?

    by 126.129.98.221 匿名 €2023年9月16日 3:02:08 PM

  • いや、未来悟飯は一度やられた後修行して強くなって人造人間に匹敵する実力をつけて
    勝算があると考えた上でちゃんと戦いを挑んでるよ
    誤算だったのは人造人間二人の今までの強さがまったく本気じゃなかったってところ

    by 125.4.214.194 匿名 €2023年9月16日 3:01:45 PM

  • 未来でピッコロが戦いに行ったのマジで戦犯だよな
    戦闘はベジータに任せて(負けたけど)自分はドラゴンボール要因になるかせめて神と融合してから行けば余裕だったのに

    by 180.22.24.31 匿名 €2023年9月16日 3:01:44 PM

  • 愛しい奈々!おはよー!チュッ(笑) もう俺と奈々は既に運命共同体となっておりますので、どうか最後までお付き合いください(笑) 明日の晩は抱っこして、腕枕して寝てあげるからね 奈々!俺にもチュッは?(笑) まだお風呂かな?一緒に入ろう! 今度ね!って…もう俺と奈々は、何でもありでしょ?(笑) また湯船に浸かって、ちょっと恥ずかしそうな顔のかわいい奈々を見せてね! チュッ

    by 114.48.108.129 匿名 €2023年9月16日 3:01:00 PM

  • 悟飯が人造人間に挑んだのは勝てないと分かってても襲われてる人達を見過ごせなかったからじゃない

    by 49.98.133.74 匿名 €2023年9月16日 2:52:48 PM

  • by 203.165.250.65

    上澄みの言葉知らなくて草
    少しずつをづつとか間違った書き方する人と同じノリ?

    by 126.84.180.185 匿名 €2023年9月16日 2:51:46 PM

  • 未来のベジータって超サイヤ人になれずに死んだ説あるよな

    by 126.157.51.37 匿名 €2023年9月16日 2:49:16 PM

  • 石30個だけやろ

    by 180.59.82.10 匿名 €2023年9月16日 2:44:19 PM

  • まあ、そもそも悟飯がトランクスに希望を託したのも意味わからん気はするけど
    修行の中でトランクスに自分を超える才能の片鱗を見たんだろうか

    そうじゃないなら一緒に修行してお互いにもっと強くなってから人造人間に挑めばよかった

    タイムマシンのことはまだ悟飯もトランクスも知らんかったはずだし

    by 126.35.37.235 匿名 €2023年9月16日 2:42:14 PM

  • 遊んでくれてありがとうチケットは今月もやるのかな

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年9月16日 2:40:36 PM

  • 今回のキャンペーンで得た一番の収穫が、天下一でしか使っていなかったマジュニアがクソ強かったのに気付けた事

    ボイスの迫力やアクティブのBGMも好きだわ
    無凸なんだけど、コイン使って1凸にする勝ちあるかな?
    by 1.79.85.235 匿名 €2023年9月16日 2:30 PM
    あんまり凸にコイン使うのはおすすめしないけどマジュニアだけはありだと思う
    実数値キャラだから凸の影響でかいし会心も連撃も出したいしね

    by 106.131.228.177 匿名 €2023年9月16日 2:34:51 PM

  • by 1.79.85.235
    同意!
    俺は2凸狙ってる
    コインで交換する予定

    by 61.22.107.176 匿名 €2023年9月16日 2:33:03 PM

  • 今回のキャンペーンで得た一番の収穫が、天下一でしか使っていなかったマジュニアがクソ強かったのに気付けた事

    ボイスの迫力やアクティブのBGMも好きだわ
    無凸なんだけど、コイン使って1凸にする勝ちあるかな?

    by 1.79.85.235 匿名 €2023年9月16日 2:30:59 PM

  • そもそも超サイヤ人の限界を更に超えた状態を目指すって発想自体、悟空やベジータみたいな純粋なサイヤ人にしかできないぶっ飛んだ話なんだろうしな
    構想なく闇雲に修行しても多少肉体強度が上がる程度なんだろう

    by 126.241.26.184 匿名 €2023年9月16日 2:19:16 PM

  • chu!神引きでゴ・メ・ン♡
    by 60.114.146.123 匿名 €2023年9月16日 1:48 PM
    悟空4とザマスで相当沼った自分でも4桁維持できてるのに
    石50個って爆死しまくってるか変なガチャ引きすぎでしょ…

    by 106.131.228.177 匿名 €2023年9月16日 2:17:05 PM

  • 回復回復書いてるから何かと思ったら必殺効果か
    しっかり書いとけよ

    by 49.104.21.19 匿名 €2023年9月16日 1:59:37 PM

  • セルゲームの時に悟空が「精神と時の部屋で少しずつ悟飯の力が開放されていった」みたいなこと言ってたから、悟飯のぶっちぎりの強さは悟空との修業があってこそのものなんじゃないですかね。多分
    そもそも未来世界が本来の結末で、しっかり修業して悟飯を筆頭にサイヤ人達がやたら強くなった現代がイレギュラーみたいなもんですし

    by 114.162.147.131 匿名 €2023年9月16日 1:56:52 PM

  • by 203.165.250.65 匿名 €2023年9月16日 1:45 PM

    上澄みってのは有象無象(ごった煮)みたいなのの中から出てくる更に一段と強い(綺麗な)部分って感じ

    使い方は別に間違ってはいない感じ

    by 111.217.49.168 匿名 €2023年9月16日 1:48:51 PM

  • chu!神引きでゴ・メ・ン♡

    by 60.114.146.123 匿名 €2023年9月16日 1:48:35 PM

  • ドラゴンボールあるある〜

    悟空たちの現在の強さにちょうどいい的が毎度現れる
    同じ修行期間でも時期によって伸びが違いすぎる
    混血組ガキのくせにインフレについていきすぎ

    by 1.72.5.81 匿名 €2023年9月16日 1:47:56 PM

  • 回復性能間違ってますよ、修正お願いします

    by 114.148.188.8 匿名 €2023年9月16日 1:47:24 PM

  • 記事でちょいちょい見かける

    上澄みキャラ

    って、なんなん?

    上積みって書きたいのかな?

    少しずつをづつとか間違った書き方する人と同じノリ?

    by 203.165.250.65 匿名 €2023年9月16日 1:45:29 PM

  • セル編とか人造人間編始まるまでの3年間の修行とか下地も色々と違うけど、現代悟飯がサボっててもすぐ強くなれるのは正直潜在能力解放ありきやろ
    …老界王神は超サイヤ人のこと邪道とか言ってたけど潜在能力解放の方がよっぽど邪道だと思うわ

    by 36.11.229.211 匿名 €2023年9月16日 1:40:26 PM

  • こいつ強いけど使ってて何もおもん無い

    by 153.242.149.129 匿名 €2023年9月16日 1:38:31 PM

  • こいつ実装時も相当強くて長く使われてたし全体で見ても優遇されてるキャラやな

    by 106.146.42.196 匿名 €2023年9月16日 1:34:57 PM

  • 2週連続で70個当たってうれしい

    by 149.54.130.153 匿名 €2023年9月16日 1:32:57 PM

  • 演出は新合体ザマスくらいがちょうどいい

    by 106.128.103.94 匿名 €2023年9月16日 1:32:28 PM

  • 確かに天才的な戦闘センス(修行方法含めて)を持つ悟空と一緒に修行出来たのは大きかったかもなあ

    ベジータとか7年たゆまぬ努力しても超2の更に上には到達出来んかったしたし

    by 111.217.49.168 匿名 €2023年9月16日 1:31:00 PM

  • マジュニアは必殺演出が長くて嫌い
    かわされるの蛇足だろあれ

    by 106.128.103.94 匿名 €2023年9月16日 1:30:50 PM

  • 今考えても未来編はトランクスがザマス倒して終わりでよかったのに
    ドラゴンボールがもうないのに未来ブルマ殺したりしたから収集つかなくなったのかもしれんが

    by 106.146.6.201 匿名 €2023年9月16日 1:29:15 PM

  • がんばれトランクスといいつつ、トランクスの性能が格差ひどいのなぜなのか

    by 138.199.21.194 匿名 €2023年9月16日 1:06 PM

    (俺より弱いけど)頑張れって意味かも

    by 210.232.254.6 匿名 €2023年9月16日 1:27:52 PM

  • 今までは好きなキャラにしか課金してなかったが、キャラにはミリも興味ないけどピッコロブルマ未来悟飯は課金してしまったわ
    単体で強いだけならともかく、必殺消しやサポートでパーティー全体を強くする性能は引いてしまうわ
    今後もこういうキャラ出してくるのかな

    by 37.19.205.195 匿名 €2023年9月16日 1:27:18 PM

  • 何言ってんだお前
    未来悟飯が超サイヤ人になったのは仲間が殺された怒りからって言ってただろ
    大人になって強くなってから怒らなかったのはもう仲間がみんな死んでるから
    トランクスが先に殺されてたら怒って超2になってたかもな

    by 131.213.239.110 匿名 €2023年9月16日 1:18 PM
    未来ではまともに修行出来てないだろうからたぶん怒っても戦闘力的に超2にはなれなさそうな気もするけどどうなんだろうね

    by 106.146.109.208 匿名 €2023年9月16日 1:26:34 PM

  • 来年以降もこういうキャンペーンの出し方してきたりすんのかな?

    例えばテーマは〇〇でZと超のブロリーとの戦いにフォーカス、みたいな

    もう周年と流れ的なのは変わらないな

    by 126.193.73.96 匿名 €2023年9月16日 1:22:05 PM

  • 潜在について答えてくれた人ありがとう
    参考になりました

    by 115.37.211.232 匿名 €2023年9月16日 1:19:09 PM

  • 未来悟飯は1718号に本気でキレてないからしゃーない。ご飯は本当に怒ったら少年でも格上のセルボコれるし、長期間修行サボっててもセルマックス瞬殺できるからな。未来ご飯が仲間殺されても怒らなかったクズってだけや

    by 49.96.5.57 匿名 €2023年9月16日 1:01 PM

    何言ってんだお前
    未来悟飯が超サイヤ人になったのは仲間が殺された怒りからって言ってただろ
    大人になって強くなってから怒らなかったのはもう仲間がみんな死んでるから
    トランクスが先に殺されてたら怒って超2になってたかもな

    by 131.213.239.110 匿名 €2023年9月16日 1:18:04 PM

  • 全然違うとこに書いてた

    下のオジサンのこと

    性能モリモリにされてる時点で不人気キャラ
    それか超ゴジータと同じで声だけデカいキッズが好きなキャラだから売れない
    超ゴジータはピッコマに負けた雑魚だからな

    by 126.156.187.8 匿名 €2023年9月16日 1:08 PM

    by 49.96.46.59 匿名 €2023年9月16日 1:17:57 PM

  • by 210.160.209.78 匿名 €2023年9月16日 12:05 PM

    普通に嫌いだが
    勝手に逆張り扱いしないでくれるか?

    だから未来悟飯はファン含めて嫌いなんだよな

    by 221.171.101.76 匿名 €2023年9月16日 12:14 PM

    ゴジータとピッコマの件ごちゃごちゃ言うオジサンちょくちょくわくけどいつも同じ人?

    by 49.96.46.59 匿名 €2023年9月16日 1:17:07 PM

  • 未来悟飯が人気ないって何と比較して言ってんの?合体戦士とか悟空やベジータ原作ボスキャラとかと比較して?

    by 126.157.58.245 匿名 €2023年9月16日 1:16:44 PM

  • ブウ3連打面白すぎやろ

    by 133.32.176.186 匿名 €2023年9月16日 1:16:16 PM

  • 未来悟飯出た後も悪ブウ欲しさに1セット回したらアモレズからの怒涛の悪ブウ3連打で草生えたわ

    by 49.98.148.51 匿名 €2023年9月16日 1:12:58 PM

  • 性能モリモリにされてる時点で不人気キャラ
    それか超ゴジータと同じで声だけデカいキッズが好きなキャラだから売れない
    超ゴジータはピッコマに負けた雑魚だからな

    by 126.156.187.8 匿名 €2023年9月16日 1:08:46 PM

  • でも五条悟は俺の時代に生まれなかったただの凡夫だから

    by 49.105.103.210 匿名 €2023年9月16日 1:07:45 PM

  • がんばれトランクスといいつつ、トランクスの性能が格差ひどいのなぜなのか

    by 138.199.21.194 匿名 €2023年9月16日 1:06:37 PM

  • みんなこいつの潜在どう振った?
    by 115.37.211.232 匿名 €2023年9月16日 12:47 PM
    連撃は欲しいけど結局連撃しても必殺技はかなり喰らうし連撃15回避9のスキル玉で銀金回避で回避20にした
    ブラック極限したら三枠目固定で6回殴られるとか回避無振りでも無理だろうし

    by 106.131.229.22 匿名 €2023年9月16日 1:03:23 PM

  • キャラ煽りするやつは伝説降臨キャラとフェスURの所持状況も記載してから煽ってくれよな。まさかフェスLRと祭だけ引いて煽ってるなんて見苦しい真似はしてねえよな?

    by 49.98.156.185 匿名 €2023年9月16日 12:59 PM
    引く価値ないチンカスみたいな性能のキャラも一生引いて搾取されとけよおっさん!

    by 1.75.218.27 匿名 €2023年9月16日 1:01:58 PM

  • 正直お労しいとは思うけどいうほど未来飯って好きになれるほどの出番ないし…
    それはそれとしてトランクス含めてあそこまでやっても全カスに全部消されたのは普通に胸糞だけど

    by 123.1.119.244 匿名 €2023年9月16日 1:01:20 PM

  • 未来悟飯は1718号に本気でキレてないからしゃーない。ご飯は本当に怒ったら少年でも格上のセルボコれるし、長期間修行サボっててもセルマックス瞬殺できるからな。未来ご飯が仲間殺されても怒らなかったクズってだけや

    by 49.96.5.57 匿名 €2023年9月16日 1:01:18 PM

  • キャラ煽りするやつは伝説降臨キャラとフェスURの所持状況も記載してから煽ってくれよな。まさかフェスLRと祭だけ引いて煽ってるなんて見苦しい真似はしてねえよな?

    by 49.98.156.185 匿名 €2023年9月16日 12:59:35 PM

  • 原作ではいい勝負どころか「前回はフルパワーの半分も出してなかったんだぞ」って言われた後瞬殺されるからな
    アニメ版の方がドラマチックで好きだけど、原作のあの無常感も好きだわ

    by 101.143.16.209 匿名 €2023年9月16日 12:59:08 PM

  • 未来悟飯は性能がトランクスと逆だったら普通にトランクスのが引かれてそう

    by 138.199.21.194 匿名 €2023年9月16日 12:58:21 PM

  • by 115.37.211.232 匿名 €2023年9月16日 12:47 PM
    迷いましたが連撃にしましたよ

    by 60.115.40.81 匿名 €2023年9月16日 12:57:49 PM

  • 未来悟飯は単体だと人気はそんなにって感じ。今までも単体だとセンランもたいして良くなかった
    トランクスや今回の悟空のピッコロみたいなお涙頂戴演出あると上がる感じだね
    お涙頂戴演出好きな人が多いんだろう

    by 212.102.51.243 匿名 €2023年9月16日 12:56:41 PM

  • by 210.160.209.78 匿名 €2023年9月16日 12:05 PM

    普通に嫌いだが
    勝手に逆張り扱いしないでくれるか?

    だから未来悟飯はファン含めて嫌いなんだよな

    by 221.171.101.76 匿名 €2023年9月16日 12:14 PM

    たった1人の変なやつを例に挙げて未来悟飯ファンがおかしいのばっかみたいな言い方はしてほしくない

    by 1.73.143.252 匿名 €2023年9月16日 12:53:03 PM

  • by 130.62.200.161 匿名 €2023年9月16日 12:07 PM
    原作のはそもそも演出全然無いじゃん
    あと未来飯が人気出たのは殆どアニメのお陰だと思う
    俺の肉体が滅んでも〜て名言もアニオリだし

    by 106.130.121.56 匿名 €2023年9月16日 12:51:42 PM

  • まさかと思うが未来悟飯発表時、「ロゼキッズざまぁwwww」って煽っといて未来悟飯引けてない雑魚おらんよな?

    by 49.98.212.41 匿名 €2023年9月16日 12:51:13 PM

  • 無課金で人権キャラ当てて、持ってないやつを煽り、それに対して未所持が顔真っ赤にして反応してるの見るのが生きがいだわ。クソ気持ちええ

    by 106.130.49.25 匿名 €2023年9月16日 12:47:48 PM

  • みんなこいつの潜在どう振った?

    by 115.37.211.232 匿名 €2023年9月16日 12:47:30 PM

  • お前らシャチがホオジロザメ襲う動画見た方がええぞ

    by 114.48.108.181 匿名 €2023年9月16日 12:47:12 PM

  • アニメスペシャルではトランクスを庇って左腕なくしたことになったせいで散々修行して人造人間に負けるの弱すぎだろと思われがちだけど
    原作ではトランクスは左腕なくなったことに対して他人事だし多分子供の頃に左腕なくしてるんだよな
    ハンディキャップ抱えた状態で10年以上修行してたと考えれば伸び代が無かったのも仕方ないと思う

    by 126.166.111.8 匿名 €2023年9月16日 12:43:18 PM

  • まーたロゼキッズが暴れてんのか

    by 126.216.21.22 匿名 €2023年9月16日 12:41:05 PM

  • by 106.146.55.150 匿名 €2023年9月16日 12:33 PM
    ついつい忘れるから助かる!
    初めて70個出た

    by 114.181.39.200 匿名 €2023年9月16日 12:39:21 PM

  • 昔のゲーム・OP・if展開が祭で出せるなら、祭でどんなキャラ出ても驚かんよな

    ゼノバース悟空&未来飯楽しみにしてます

    by 111.217.49.168 匿名 €2023年9月16日 12:34:51 PM

  • LINE忘れんなよ!

    by 106.146.55.150 匿名 €2023年9月16日 12:33:47 PM

  • こいつはジレン身勝手辺りがまた盛り上がってきた時に三枠目の差し込み枠として再評価されそう

    by 126.33.132.223 匿名 €2023年9月16日 12:31:34 PM

  • 必殺演出短くて最高ですわ
    強さ的には、マジュニア外す程ではないけど。

    マジュニアが強くて良いんだが、疎外感がある中で
    ザマス チームで使うって違和感あるんだけど。

    by 218.41.248.150 匿名 €2023年9月16日 12:30:12 PM

  • 超サイヤ人孫悟飯(未来)&超サイヤ人トランクス(少年期)(未来)の原作キャラはよ

    by 150.66.93.29 匿名 €2023年9月16日 12:29:34 PM

  • 今回全くチケット配られないよなぁ

    by 126.129.98.221 匿名 €2023年9月16日 12:27:57 PM

  • 神次元縛りがあるから使うことなさそうだ
    セルやマジュニアを外してまでねえ

    by 130.62.10.202 匿名 €2023年9月16日 12:20:17 PM

  • by 210.160.209.78 匿名 €2023年9月16日 12:05 PM

    普通に嫌いだが
    勝手に逆張り扱いしないでくれるか?

    だから未来悟飯はファン含めて嫌いなんだよな

    by 221.171.101.76 匿名 €2023年9月16日 12:14:30 PM

  • by 124.150.244.198 匿名 €2023年9月16日 12:09 PM
    守り強いが火力そこまででしょ

    by 126.233.177.58 匿名 €2023年9月16日 12:14:06 PM

  • 最高の守り?
    一番手できないから自己完結してないぞ?

    by 49.96.38.13 匿名 €2023年9月16日 12:13:44 PM

  • トランクスがスーパーサイヤ人になるキッカケが悟飯の死というのがアニメで良かった演出
    そこに関しては圧倒的に原作よりアニメが良い

    by 106.132.153.210 匿名 €2023年9月16日 12:13:28 PM

  • 未来飯圧倒的に最強だな。最高の守りと最高の火力、サポート、ここまで全て完璧なキャラはいなかった。引けなかった人は恐らく1人もいないと思う。ただもしいた場合は、、、、、マジで終わりだな。

    by 124.150.244.198 匿名 €2023年9月16日 12:09:06 PM

  • アニメ未来飯嫌い
    原作未来飯好き
    この違い
    ドッカンのはアニメ未来飯だから嫌い

    by 130.62.200.161 匿名 €2023年9月16日 12:07:31 PM

  • 未来悟飯嫌いなやつはただの逆張りだろ

    by 210.160.209.78 匿名 €2023年9月16日 12:05:24 PM

  • カカロットDLCの未来悟飯で好きになった人も多いんじゃね?原作よりカッコいいしアレw

    by 14.13.236.128 匿名 €2023年9月16日 12:02:58 PM

  • 優しいんじゃなくて、トランクスに見せつけるために死体残したんじゃない?
    未来の1718は鬼畜やで・・・

    by 125.198.17.159 匿名 €2023年9月16日 12:01:33 PM

  • MADの影響もなんなら本編からしてもトランクスは不憫であればあるほどなんかそれらしいまであるからええじゃろ

    by 106.131.229.127 匿名 €2023年9月16日 11:59:38 AM

  • みんなXでトランクス応援してやれよ

    by 106.185.158.42 匿名 €2023年9月16日 11:57:14 AM

  • こいつってさ、なんで剣先凸凹なのに、次のカットに変わったらまっすぐになるの?剣違うのに持ち替えてんじゃね?

    by 126.84.180.185 匿名 €2023年9月16日 11:55:36 AM

  • ドラゴンボールにしては珍しく死体が残ってた未来悟飯ちゃん
    人造人間も優しいね

    by 49.98.14.230 匿名 €2023年9月16日 11:52:26 AM

  • 超側は未来飯染めなのか未来ンクス染めなのか
    極側はセル染めなのかザマス染めなのかブラック染めなのか
    早く教えてくれー

    by 1.75.228.49 匿名 €2023年9月16日 11:43:43 AM

  • ネット民の未来悟飯推しは異常
    世間一般とズレてる
    原作じゃそこまで印象深いキャラでもない

    by 133.106.39.16 匿名 €2023年9月16日 11:13 AM

    いやめっちゃ印象的だろ
    当時小学校低学年だったのもあるけど凄惨な世界観と、片腕で生きてるたった1人の戦士、そして最後に蘇らず、本当に死んでしまった死体のコマ見てかなり怖かった

    ドラゴンボールの世界観に合わない死を遂げた唯一無二のキャラクターやぞ

    by 126.157.44.178 匿名 €2023年9月16日 11:40:20 AM

  • スパキンやらでは両腕あるけど、左腕は極力使わないモーションでスタッフの意地を感じたな。

    by 27.134.160.59 匿名 €2023年9月16日 11:38:39 AM

  • by 60.148.229.205 匿名 €2023年9月16日 11:21 AM
    速トラマイのアクティブで思ったけどアクティブでDEF下がるの変えられないからこいつも対策しないと使うタイミングちゃんと考えないとまぁまぁな地雷になりそうよな
    アクティブ発動時DEF爆増してくれれば打ち消せるんだけど

    by 49.97.103.85 匿名 €2023年9月16日 11:37:53 AM

  • ネット民の未来悟飯推しは異常
    世間一般とズレてる
    原作じゃそこまで印象深いキャラでもない

    by 133.106.39.16 匿名 €2023年9月16日 11:13 AM

    原作だと出番一瞬だもんね
    でもTVスペシャル見て好きになった人は多いんじゃないかな。俺もそうだけど
    後はスパキンメテオとかレイブラ2でよく使ってて愛着がある

    by 49.96.47.208 匿名 €2023年9月16日 11:34:47 AM

  • LR極限でLv.999になると敵ATK2億とか行くのかな?

    by 1.72.3.139 匿名 €2023年9月16日 11:32:19 AM

  • 20連で出ちまった
    お前らちゅまん

    by 126.234.182.153 匿名 €2023年9月16日 11:30:29 AM

  • ようわからんけど回復性能なんてついてなくね?
    どうやって回復するん?

    by 126.253.78.167 匿名 €2023年9月16日 11:22 AM
    必殺の追加効果

    by 180.59.82.10 匿名 €2023年9月16日 11:25:24 AM

  • 400万前後出しつつ追撃パッシブ持ちでdef値上げつつなんならアイテム使えば無敵の三番手が回復までするのは本当に有能
    欠点がもうサポート能力がないとかいう難癖くらいだわ

    by 123.1.119.244 匿名 €2023年9月16日 11:24:23 AM

  • ブラックの極限次第だな
    現状やっぱ神次元で染められないとキツイわ

    by 106.146.9.91 匿名 €2023年9月16日 11:24:13 AM

  • 知鎌ロゼ
    知変身ブラック
    知ザマス
    知属性多すぎパーティになるな。
    知マジュニア、知セルも候補やし

    by 202.223.33.15 匿名 €2023年9月16日 11:08 AM

    相手が体の時にキツイからなあ
    力の強いの欲しいわあ
    コイツも極限してくれ

    by 60.148.229.205 匿名 €2023年9月16日 11:24:02 AM

  • ようわからんけど回復性能なんてついてなくね?
    どうやって回復するん?

    by 126.253.78.167 匿名 €2023年9月16日 11:22:48 AM

  • はよ極限してくれー

    by 60.148.229.205 匿名 €2023年9月16日 11:21:50 AM

  • UR極限最強がフェス限・通常産両方ともザマスになったら面白すぎる
    だから知ブラックだけはマジで頼む……

    by 175.177.44.70 匿名 €2023年9月16日 11:21:08 AM

  • 溢れたSSRキャラ技上げに使うべきなのそれともコインがいいの?優しい方教えて

    by 106.130.124.106 匿名 €2023年9月16日 11:05 AM
    大乱戦で2体目とかチェインでドッカン前とかいることもあるかもしれないからな記念に置いておく

    by 106.128.156.225 匿名 €2023年9月16日 11:20:52 AM

  • 石1000個使って爆死
    ヤケクソの単発で青背景からのゲット
    疲れた、、、

    by 126.75.187.155 匿名 €2023年9月16日 11:20:47 AM

  • 管理人ってビンタもってないよね???
    だからビンタの弱さを知らない
    ガチで弱いこいつは

    by 49.98.90.157 匿名 €2023年9月16日 11:18:45 AM

  • ネット民の未来悟飯推しは異常
    世間一般とズレてる
    原作じゃそこまで印象深いキャラでもない

    by 133.106.39.16 匿名 €2023年9月16日 11:13:10 AM

  • お、おう。極限待ってる、、

    by 220.96.69.11 匿名 €2023年9月16日 11:09:09 AM

  • 知鎌ロゼ
    知変身ブラック
    知ザマス
    知属性多すぎパーティになるな。
    知マジュニア、知セルも候補やし

    by 202.223.33.15 匿名 €2023年9月16日 11:08:38 AM

  • 溢れたSSRキャラ技上げに使うべきなのそれともコインがいいの?優しい方教えて

    by 106.130.124.106 匿名 €2023年9月16日 11:05:41 AM

  • 通常ガシャ産極限としては間違いなく最強。フェスとか入れてもだいぶ上位に入れれる性能じゃね?ザマス別に超系編成にポツンと入れても使えるの流石過ぎる

    by 106.130.59.52 匿名 €2023年9月16日 11:04:41 AM

  • 既存のサポート持ちブラックが実数値不足になってきてるし、変身ブラック、あわよくば鎌ロゼにもサポート付いてくれないかと願っている

    by 36.3.166.249 匿名 €2023年9月16日 11:00:19 AM

  • ロゼブラックの極限不安しかない

    by 202.223.33.15 匿名 €2023年9月16日 11:00:07 AM

  • by 126.182.49.225 匿名 €2023年9月16日 10:56 AM

    記事自体じゃなくてランキング表のことだろ

    みんなそれでちゃんと話通じてるから

    by 126.193.29.12 匿名 €2023年9月16日 10:58:57 AM

  • 古いキャラは記事更新してないだけだろ

    by 126.182.49.225 匿名 €2023年9月16日 10:56:07 AM

  • ブラックの極限が来ないことには評価できないでしょ
    ビンタは確かに微妙

    by 126.166.124.125 匿名 €2023年9月16日 10:55:41 AM

  • 950ぐらいから相手の必殺運ゲがキツくてやめたんだけど、ガーリックJrをこのザマスに変えたら安定して行けた。
    全然パーフェクトセルにならなくなっちゃったのがアレだけど…

    by 1.72.9.85 匿名 €2023年9月16日 10:53:33 AM

  • 管理人とか他人の決めた点数ばかりがきになるコメ欄キッズ

    by 103.5.140.145 匿名 €2023年9月16日 10:50:46 AM

  • 3弾でサプライズで新ロゼかブラック出してくれねえかなぁ〜

    by 58.183.129.12 匿名 €2023年9月16日 10:50:14 AM

  • ロゼの極限はよせんかいまつう( ´△`)

    by 126.182.97.14 匿名 €2023年9月16日 10:49:05 AM

  • 50%を超える軽減率は流石に強い。初動だけで言えば超4悟空より安心感あるわ。
    wブラックの極限次第じゃ点数上げるところもありそうだし、第三弾にはかなり期待してる。

    by 126.253.51.150 匿名 €2023年9月16日 10:48:23 AM

  • 使ってみたら思ったよりかなり固かったw

    by 153.242.33.131 匿名 €2023年9月16日 10:45:08 AM

  • 極系神次元or未来編の超優秀サポーター出して欲しいわ

    速ゴクウブラック早めに極限してくれ……

    by 126.193.29.12 匿名 €2023年9月16日 10:45:05 AM

  • ザマスがゴワス様だけは愛してるってキャラだったら知未来悟飯もっと使いやすかったのに

    by 126.253.186.242 匿名 €2023年9月16日 10:44:41 AM

  • ※9/22のレッドゾーン最終ステージ実装と極限Zバトル開示後、全体の点数を調整予定

    数字民は日本語が読めない

    by 1.73.143.35 匿名 €2023年9月16日 10:42:46 AM

  • 汎用性とかじゃない?

    by 153.187.87.216 匿名 €2023年9月16日 10:39:16 AM

  • 別に管理人の評価が全てじゃないしな
    ただビンタより下は確かに謎
    ビンタなんてもう誰も使ってないやろ

    by 126.74.246.140 匿名 €2023年9月16日 10:38:26 AM

  • ゴワス/ザマスはよ

    by 126.156.70.11 匿名 €2023年9月16日 10:36:57 AM

  • bossキャラリンクないし、神次元染めもまだできないから使いづらい
    ブラックが、マジュニアに代われるレベルの強さになってくれることを祈る

    by 101.143.16.209 匿名 €2023年9月16日 10:33:31 AM

  • こいつが9.4点で
    ビンタベジータか
    9.7点なのおかしくない????
    ビンタベジータ通常攻撃すらきついんだけど

    by 49.98.52.172 匿名 €2023年9月16日 10:30:19 AM

  • ブロリーの全体攻撃も2桁に抑えれるしザマスの中じゃ1番強くね

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年9月16日 10:30:09 AM

  • 必殺効果、ATK大幅低下になってて草

    by 133.43.121.1 匿名 €2023年9月16日 10:26:57 AM

  • 必殺技効果間違ってるぞ管理人、お前の書き方じゃ回復どこにも無いことになる

    by 175.28.250.223 匿名 €2023年9月16日 10:24:30 AM

  • リンク上げ周回って2倍周回にすると上がりやすいとかあったっけ?誰か教えて

    by 180.196.200.213 匿名 €2023年9月16日 10:16:23 AM

  • AI作小説 管理人とお松

    ゲイの管理人はお松と突き合っていたが、お松は病人だった。そこでゲイの管理人はそのお松との関係を一歩進めて、同じ病気で寝ていた小屋の患者たちを呼んで来て、彼らにお松を犯させました。
    それからゲイの管理人はその前の冬に借りて来た百姓を呼び出して、この前も借りた例の百姓に乱暴されましたよってに、あんたにも乱暴をさせてもらうと言ってやりつけて、百姓をも犯しました。
    「それからゲイの管理人はお松と関係ができたために、お松を死なせることになりましたが、それはまた別の話です」

    by 49.97.21.88 匿名 €2023年9月16日 10:12:53 AM

  • 極系へのサポート効果あれば3枠目として完璧だったな

    by 218.230.134.0 匿名 €2023年9月16日 10:11:56 AM

  • 未来悟飯がHPステ高いお陰でサンドで使うとHPめっちゃ高くなるから追撃出すと軽視出来ないくらい回復してくれて結構強いわ
    速ザマスと技ガマス入れると60%軽減も発動させやすいし

    by 158.201.248.162 匿名 €2023年9月16日 10:11:03 AM

  • この勢いでLRロゼの極限も頼むぞザ松

    by 153.197.177.210 匿名 €2023年9月16日 10:11:02 AM

  • ステッカー貼ったら結構良かったわ

    by 92.202.25.220 匿名 €2023年9月16日 10:04:58 AM

  • イラストがカッコいい

    by 203.140.183.158 匿名 €2023年9月16日 10:04:31 AM

  • 軽減あるから助かった
    そんなことも忘れてたから嬉しい誤算でありました
    極系はこの路線でお願いしますあまり出さないんだからさぁ

    by 49.105.91.232 匿名 €2023年9月16日 10:04:18 AM

  • ロゼの極限もマジ頼むぞお松

    by 49.104.10.201 匿名 €2023年9月16日 10:03:03 AM

  • 今ログインできない?

    by 1.73.35.122 匿名 €2023年9月16日 10:02:27 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム