数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

LR【圧倒的な大軍団】メタルクウラ軍団の考察 ※極限Z覚醒

time 2022/06/01

LR【圧倒的な大軍団】メタルクウラ軍団の考察 ※極限Z覚醒

LR【圧倒的な大軍団】メタルクウラ軍団の考察です。

リーダー評価:8.0/10.0点

サブ評価:9.1/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ LR(レジェンド・レア)
(極限Z覚醒)
属性 極知
コスト 99
HP 16950
ATK 12030
DEF 6538
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.50倍(気力12)
1.75倍(気力18)
2.00倍(気力24)
必殺技
『スーパーノヴァ 』
超必殺技
『マシーナリーレイン』
必殺倍率
4.80倍(極大レベル25)
6.20倍(超極大レベル25)

必殺技追加効果…1ターンATK,DEF30%up(必殺倍率加算)し、3ターン敵DEF50%down
超必殺追加効果…1ターンDEF30%upし、2ターンの間、極系の味方のATK30%up(必殺倍率加算)

 

 

【スキル】

リーダースキル
極系の気力+4、HPとATKとDEF120%UP
パッシブスキル
『悪夢の大群』
ターン開始時にHP8%回復
自身のATKとDEF100%UP
残りHPが多いほど更にATKとDEFUP(最大100%)
「人工生命体」カテゴリの味方全員の気力+3、DEF30%UP
高確率で最大2回まで追加攻撃し中確率で必殺技が発動
アクティブスキル
なし
リンクスキル
悪夢 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
宇宙最強の一族 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,敵全体DEF10%down
驚異的なスピード Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,DEF5%up
BOSSキャラ Lv.1 HP80%以下でATK,DEF25%up
Lv.10 ATK,DEF25%up
自己修復機能 Lv.1 HP3%回復
Lv.10 HP5%回復,ダメージ5%カット
伝説の力 Lv.1 必殺時ATK10%up
Lv.10 必殺時ATK15%up
恐怖と絶望 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,敵全体DEF10%down

 

 

 

【カテゴリ】

最凶の一族 復活戦士
劇場版BOSS 心身の浸食
人工生命体 恐怖の征服
ターゲット孫悟空 リベンジ
コンビネーション 高速戦闘

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
無し
必要メダル
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
45枚 3500万
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは全て足し算形式なので最大補正倍率はATK200%up,DEF230%up、追加効果含めると行動後DEF329%up相当です。

②HP依存の部分は『HP約38%でATK,DEF36%up』を確認しており、概ね残HP倍率と補正倍率が一致するようです。

③『高確率で最大2回まで追加攻撃』は1回目の追撃は確定しており、2回目の追撃が50%の確率で発動します。

④中確率で必殺技が発動の発生確率は30%で、③と合わせて40.5%の確率で必殺追撃が1回は出ます。確率内訳は以下の通りです。

追撃内容確率内訳
通常追撃×1回35%
通常追撃×2回24.5%
通常追撃×1回
必殺追撃×1回
21%
必殺追撃×1回15%
必殺追撃×2回4.5%

 

 

【概評】

バーチャルドッカン大乱戦』で手に入る秘宝15万個と交換出来るLRキャラクターです。

極限Z覚醒用メダルもそちらで手に入り、秘宝67万5000個で所要枚数が揃います。

高倍率パッシブと追撃による火力とDEFの上乗せで、シンプルに高い基礎戦闘力を誇るイベント産LRキャラクターです。

極限Z覚醒によって新たな付加価値も多数手に入れたメタルクウラ軍団ですが、それ以前に重要なのはやはり『自身の殴り性能と受け性能』という基礎戦闘力が大幅に強化された事です。

 

仕様の項でも述べた通り、『40.5%の確率で追撃必殺が1回は発動する』という形になっているし、ここに『潜在追撃の発動しやすさ』を乗っければ半々くらいの確率で追撃必殺が1回は引ける訳で、こうなれば火力の上乗せは勿論の事、『行動後DEF』もしっかり上乗せされます。

汎用条件の一例として、170%サンド・HP約70%・リンクでATK40%up,DEF30%upとなる条件下におけるATK,DEFを見てみましょう。

追撃必殺さえ引ければ、『気力12』という最低条件でも『ATK540万・DEF32万』くらいの実力になって来るので、イベント産キャラクターとしては上々の地力です。

HP満タンならもう少し上乗せもあるし、このメタルクウラ軍団は『人工生命体の200%リーダー待ち』くらいの所もありますから、実戦では更に一段階上の実力を発揮出来る事もままあるでしょう。

 

単純な殴り合いでも十分見れる性能を持つイベント産LRですが、そこから『パッシブサポート』『追加効果サポート』『HP回復』と更に種々の役割をこなしていく事が可能です。

人工生命体』カテゴリに対して気力+3,DEF30%upのサポートは誰が見ても分かりやすく強くて有難いし、超必殺技の追加効果にある『2ターンの間、極系の味方のATK30%up』は裏のターンに居るキャラクターへの補助にも成り得ます。

これは『必殺倍率加算』なので影響力は小さいですが、『通常攻撃追撃』なんかに対しては相対的にそこそこインパクトもあったりするし、無いよりは良い効果なのも確かでしょう。極系の反撃キャラとか出て来れば更に影響力は増すんだけど…。

『HP8%回復』も地味ながら絶対に腐らない効果、バトル中に4度も顔を出せばそれだけでHP20万くらいの上乗せになるケースも普通にあるだろうし、1つ1つは小さいながらも多数の付加価値を備えています。

このLRメタルクウラ軍団の初実装は2018年7月、当時は『倍率補正パッシブ持ちのイベント産LR』というだけで規格外の存在であり、ベジットブルーと2人で『超系・極系の2大最強イベント産LR』として名を馳せたものでした。

流石にあの頃程に他を突き放す程の実力という訳ではありませんが、現環境でも見れるだけの実力と『更にこの先への期待感』も残している、素晴らしいパワーアップを遂げています。

 

ただ、単体性能に関しては『追撃必殺』への依存度が結構高い所もあり、特に攻撃面に関してはサポートも含め『思った程ではない』と感じる瞬間も少なくないでしょう。

気力に関してはパッシブだと『+3』しかないので気力リンクをしっかり複数組める編成でないと超必殺技は全然安定しませんが、そうなると上の表を見ても分かる通り、『必殺追撃』を引いてくれない事には全然大した事ない水準です。

 

前述のように、潜在追撃をしっかり伸ばしておけば半々くらいの確率で追撃必殺は出てくれるものの、それですらあくまで『半々』な訳で、この辺は物足りなさを感じてしまう瞬間もあるでしょう。

サポートも『気力とDEFだけ』なのでチーム全体の火力はそう変わらないし、どちらかと言うと守り・回復・気力などを補助する縁の下の力持ち的に働くケースも少なくないかもしれません。

 

ただ、総合的には十分戦える性能は持っているし、現在はサポート範囲の『人工生命体』カテゴリが時代遅れリーダーしか存在していないというのもあるし、そこの新リーダー登場などを経て更に評価を上げる展開も十分に考えられます。

特に、リンク相性抜群の『新たなメタルクウラのカード』『既存のメタルクウラの極限』なんて展開も普通に考えられるし、そういう意味ではまだまだ伸びしろも残しているキャラクターです。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

通常追撃×1
必殺追撃×1
通常追撃×2
ATK DEF ATK
気力12
DEF
補正無し 200万 79197 151万 64347
100%サンド 600万 237590 453万 193042
120%サンド 680万 269269 514万 218781
130%サンド 720万 285109 544万 231651
150%サンド 800万 316787 605万 257390
170%サンド 880万 348466 665万 283129
200%サンド 1000万 395984 756万 321737
気玉リーダーサンド 3422万 2586万

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。優秀なカテゴリサポーター、大乱戦適正も高いキャラクターなので解放する価値は十分にあります。

スキルは『連続攻撃』を優先したいです。確定追撃持ちで引きやすいし、追加効果の重ね掛けで行動後DEFも上がるし、有利属性前提の大乱戦適正も高めなので色々な意味でこっちの適正が高いでしょう。

通常追撃に会心を乗せたい所もあるし、会心も普通に欲しい性能ではありますが、どちらかと言えばやはり連撃全振り、残り会心か1個会心に渡すくらいでしょう。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…連続攻撃+ or 会心+

『金』推奨…DEF+&回避+

 

3枠目サポーター的に考えるのであれば、やはりDEFを底上げして使い勝手を上げるのが一番でしょう。

200%サンド出来るようになればDEF40万超えも狙えるようになるし、レッドゾーン水準の敵を想定するのであればそういう育て方が無難です。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【火を噴く邪心】スーパージャネンバ

現状だと『心身の浸食』のGT悟空伝ミッションで駒が足りてない人が使う、というのが一番分かりやすいでしょうか。

キーとなるジャネンバ達ともATK40%up,DEF30%up,気力+4で繋がれるので悪くないし、取り敢えずキャラが足りてなかった人には良い戦力です。

 

【ビッグゲテスターとの融合】メタルクウラ

やはりメタルクウラ同士で組ませるのは理想的でしょう。リンクでATK40%up,DEF25%up,気力+2,HP5%回復,ダメージ5%軽減と様々な特殊効果が付くし、サポートもしっかり入れてくれます。

このメタルクウラの極限も時間の問題だし、新規フェス限としての登場というのも十分有り得るでしょうから、この辺は今後の展開に期待です。

 

【本能のままの破壊】伝説の超サイヤ人ブロリー

『劇場版BOSS + 惑星破壊』の大乱戦用極知属性染めデッキなんかでも十分使えるキャラクターです。

サブリーダーとしても全然行ける倍率のリーダースキルも持っているし、こういう方向での応用力も十分にあります。

 

 

【老界王神は使うべき?】

心身の浸食』『人工生命体』『大乱戦属性デッキ』などでは存在感もあるし、その辺を意識するのであれば育てる価値も十分あるでしょう。

ただ、素材が重いのである程度余裕が出来てからの方が良いでしょうが…。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

イベント限定入手のキャラクターなのでレアガシャからは登場しません。

イベント産としては十分な水準のATK,DEFを持ち、そこから回復・カテゴリサポートなどの付加価値も兼ね備えた、優秀なイベント産LRキャラクターです。

現状、『人工生命体』は時代遅れのリーダーしか存在してないので本領発揮はまだ出来ていない感もあり、他のメタルクウラの新登場や極限含め、今後次第ではもう一段株を上げるような展開も十分想定出来そうです。

※カテゴリ等修正しました

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 超極限はフェス限のみって話だけどこんな所に書いてるやついるのな…
    おれもか

    by 133.205.164.145 匿名 €2024年7月3日 2:52:56 AM

  • 超極限案

    パッシブ
    ターン開始時、攻撃参加中の「人工生命体」カテゴリの味方1体につきHP8%回復
    自身のATKとDEF150%UP
    残りHPが多いほど更にATKとDEFUP(最大150%)
    必殺技発動時に更にATK,DEF60%UP
    「人工生命体」カテゴリの味方全員の気力+3、DEF45%UP
    必ず2回追加攻撃し高確率で必殺技が発動
    チームの「人工生命体」カテゴリの味方1体につきダメージ軽減率と会心率5%UP

    by 60.72.30.22 匿名 €2024年5月4日 8:44:13 PM

  • 超極限予想

    パッシブ
    ターン開始時10%回復し、ターン開始時にHP70%以下の時更にHP10%回復
    &自身のATK,DEF150%up
    &残りHPが多いほど更にATK,DEFup(最大150%)
    &HP50%以上で高確率で会心発動
    &HP49%以下で高確率で敵の攻撃を回避
    &「人工生命体」カテゴリの味方全員の気力+3 DEF50%up
    &必ず2回追加攻撃し、高確率で必殺技が発動
    &「超サイヤ人」カテゴリの敵がいる時、必ず必殺技が追加発動
    &自身の他に名称に「メタルクウラ」を含む攻撃参加中の味方がいる時、受けるダメージを30%軽減
    &攻撃するたび自身の気力+2(最大+6) ATK,DEF20%up(最大100%)
    &バトル中自身が6回攻撃するか6回攻撃を受けるとそのターン以降、全ての攻撃をガード

    by 60.112.38.106 匿名 €2024年4月23日 11:56:48 PM

  • こいつやたら出番多い
    なんでやろ

    by 106.128.57.163 匿名 €2022年11月15日 2:24:05 PM

  • ガンマ編成の3枠目でめっちゃ使えるようになったな

    by 106.130.78.126 匿名 €2022年10月22日 10:50:26 AM

  • 既存の高難易度クエは不利属性のコア含めて全部行けるし上振れれば超火力、高耐久になるから愛用してる、コイツ入りでブロリー、コア、イーシンロンは普通にクリア出来たし、毎回活躍してくれてる(セルマックスは実装時にクリアした以来やってない)
    評価9.6はあると思うんだがなぁ、LRメタルと相性良いし、DEFサポ入れてくれるしで

    by 126.241.248.221 匿名 €2022年10月1日 2:59:38 PM

  • 征服の野望が欲しかったけど、こいつらのイメージ的にはこれ以上ないリンクスキルだから困る

    by 211.129.55.126 匿名 €2022年9月27日 12:16:03 PM

  • そういう話してるんじゃないと思うけど

    by 126.156.187.54 匿名 €2022年9月27日 7:59:57 AM

  • アホすぎてっていうが、海外ならまだしも日本でヴィラン側が完全勝利して終わる結末なんて作者あるいは上層部が売上や批判を懸念してまず許さないから

    神と神だって本来なら後味の悪い結末にするつもりだったけど色々あって変更した
    今でこそウイスとビルスは名前は酒からってなってるが、こいつらは元々ウイルス性の心臓病から考案されてるから

    話を戻すと、サイヤ人は根絶やしにするという大前提なら確実にその場で始末する。中枢部へ連れてかないそれで終わり

    けど企画の段階でこの流れでどうしたら勝てるか、メインコアの所へ連れてかれて逆転なら綺麗に終わるし、少なくとも当時の客は満足した。というよりそうするしかなかった

    by 106.132.224.74 匿名 €2022年9月26日 8:42:00 PM

  • 普通にセルマックスで使えて強いわ。

    by 106.130.196.56 匿名 €2022年9月16日 10:48:25 PM

  • 祭メタルクウラに期待

    by 211.129.55.126 匿名 €2022年9月9日 10:17:19 PM

  • クウラのサポートできないgm

    by 59.191.136.42 匿名 €2022年9月6日 6:18:10 PM

  • メタルクウラはメタルクウラがアホすぎて負けた

    by 49.104.5.66 匿名 €2022年8月31日 7:49:46 AM

  • 虹DEF+1100、LRクウラサンド、BOSSキャラ発動
    HP100%
    必殺1回 33.8万
    2回   41.7万
    3回   49.5万
    4回   57.3万

    HP50%
    1回   28.9万
    2回   35.6万
    3回   42.3万
    4回   49万

    まあ…イベ産と考えると悪くはないかな、少なくとも知属性枠での活躍は出来そうだし、新メタルクウラor速メタルクウラ極限があればサポとしても使えるかも。

    by 106.129.60.183 匿名 €2022年8月30日 6:57:34 PM

  • こいつらさ、映画とはいえ、唯一戦いの中で普通に悟空を圧倒的に倒したキャラクターなんだよね
    厳密にいえば、ベジータも含めて完全敗北させた。

    ブロリーとか、変身13号とか、複数人で挑んだけどぶちのめされたことはあるけど、
    最終的には不思議パワーでその戦いの中で倒してた。

    アジトにお招きしてから、最終的にはいつもどおり不思議パワーで負けたけど、負けたのはコアであって、メタルクウラ軍団じゃない。

    2人が超サイヤ人になってギリギリでメタルクウラを倒した後に
    同じ個体が無限にわいてくる絶望感ときたら・・・

    最高な演出だったなぁ

    旧ブロリーの残虐さも好きだけど、メタルクウラもだいぶいいキャラだった。

    by 36.3.199.216 匿名 €2022年8月15日 1:45:10 PM

  • ブラックホールで替え玉頼んだら
    店長が吸い込まれて替え玉できませんでした
    チクショー

    by 126.34.24.10 匿名 €2022年6月3日 11:09:00 AM

  • 49.97.94.29 匿名 €2022年6月1日 7:47 PM
    それはそれでなんか言われるからこれでいいよ

    by 60.112.77.157 匿名 €2022年6月2日 10:40:34 PM

  • イベントベジットブルーの極限来るか!
    DEF特化でいいから使いたいんだ!

    by 60.77.212.114 匿名 €2022年6月2日 7:42:54 PM

  • 追撃で必殺技が出ないとあんま強くない感じ?

    by 126.234.173.185 匿名 €2022年6月1日 11:25:56 PM

  • 数管、交代後のランクバグについて何も言及せず。

    by 49.98.152.90 匿名 €2022年6月1日 9:06:30 PM

  • ガチャの表記ミスじゃないから返金にはならんわな

    by 49.98.10.85 匿名 €2022年6月1日 8:08:16 PM

  • 大軍団とかいいながら5人しかいないやん
    両端のやつは見切れさせといた方が良かったんじゃね

    by 49.97.94.29 匿名 €2022年6月1日 7:47:46 PM

  • お前らそんなにハゲハゲゆうな

    by 1.75.226.204 匿名 €2022年6月1日 7:06:41 PM

  • こいつ2つ名通りのことになってんの笑える

    by 49.98.44.229 匿名 €2022年6月1日 6:45:08 PM

  • 数字民詫び石一個ありがとな

    by 133.106.142.79 匿名 €2022年6月1日 6:29:24 PM

  • 軽い読み込み俺も入ったわ
    石1個で済ませてんじゃねーぞ
    3個配らんかい、10連にちょっと足りねえんだよ

    by 126.157.12.63 匿名 €2022年6月1日 6:15:26 PM

  • by 58.12.156.216

    近年稀に見る鮮やかなどんでん返し

    by 180.199.161.220 匿名 €2022年6月1日 6:08:59 PM

  • 詫び石来て草

    これもう数字民が石配ってくれたようなもんだろw

    by 1.72.6.25 匿名 €2022年6月1日 6:02:36 PM

  • おいおいおいアカツキ社員数字民なの確定したぞw

    by 106.72.197.97 匿名 €2022年6月1日 5:58:26 PM

  • LR芽生えた心 ピッコロ
    全属性の気力+3HPとATKとDEF150%up
    パッシブ
    味方全員のATKとDEF50%up&自信のATKとDEF100%up
    必殺技発動時更にATKとDEF50%up

    by 121.116.12.139 匿名 €2022年6月1日 5:50:50 PM

  • 問い合わせしたって言ってただろ
    こんなとこ見てる訳ないない

    by 133.106.44.171 匿名 €2022年6月1日 5:49:28 PM

  • おいマジ舐めたサイレント修正してんじゃねぇぞ
    返金祭りいくぞお前ら!

    by 49.98.161.144 匿名 €2022年6月1日 5:48:39 PM

  • ほんまにサイレント修正なら爆速で草
    流石に告知くらいしてくれよ

    by 114.152.175.175 匿名 €2022年6月1日 5:46:53 PM

  • こんな短時間で修正って、アカツキの社員がこのやりとり見てたの確定で草

    by 106.146.59.141 匿名 €2022年6月1日 5:46:52 PM

  • LR 芽生えた心 ピッコロは第44回天下一武道会で手に入る覚醒メダルで 極限Z覚醒が可能に

    by 121.116.12.139 匿名 €2022年6月1日 5:46:43 PM

  • 俺もその時試してたからリンクバグは嘘じゃないぜ

    by 60.121.128.18 匿名 €2022年6月1日 5:45:33 PM

  • 今回のサイレント修正早すぎて
    俺じゃなきゃ見逃してた

    by 153.246.130.125 匿名 €2022年6月1日 5:44:29 PM

  • 俺たちはアカツキの掌の上で踊らされているに過ぎないというのか…

    by 133.106.44.171 匿名 €2022年6月1日 5:44:05 PM

  • このバナー見る度にイラとするわ 天下一報酬極限しないから 二度と天下一なんかやるか クソだわ

    by 121.116.12.139 匿名 €2022年6月1日 5:42:52 PM

  • バグってそんなに早く修正出来るもんなのか?

    by 106.146.58.223 匿名 €2022年6月1日 5:42:42 PM

  • 他の人もリンクしない画像あげてたしサイレント修正でしょ

    by 153.142.13.242 匿名 €2022年6月1日 5:42:27 PM

  • コラの証明はできません…動画でも取れば良かったかな。
    断じてイタズラではないですよ。地味すぎますし

    by 153.167.30.245 匿名 €2022年6月1日 5:42:17 PM

  • 15時ぐらいはリンクしなかったけど、今はリンク出来るようになってるな。端末変えてないしサイレント修正説あるぞ

    by 106.180.46.159 匿名 €2022年6月1日 5:41:01 PM

  • 今回のブルコン持ってないから
    どうでもいいんすけどねぇ

    by 222.8.13.98 匿名 €2022年6月1日 5:39:32 PM

  • 最初に投稿したものですがタイトル画面で軽い読み込みが入りましたし修正して頂けたみたいですね。
    検証して下さった方ありがとうございました。仕様としても不明瞭な部分でしたし最初に反応して下さった方も大丈夫ですよ。
    なんもお知らせないのかな…とは思いましたが。

    by 153.167.30.245 匿名 €2022年6月1日 5:39:24 PM

  • あれ?

    これそもそもバグとかそんなん起きてなくて、単にみんなby 153.167.30.245に釣られた(騙されてた)っていうパターン?

    by 126.33.196.74 匿名 €2022年6月1日 5:38:07 PM

  • 普通にリンクするじゃねーか騙しやがって

    by 133.106.44.171 匿名 €2022年6月1日 5:21 PM

    天下のアカツキ様がサイレント修正でもかましたんかね

    by 1.75.199.215 匿名 €2022年6月1日 5:37:46 PM

  • それ、変身後の話でしょ
    変身前が同名とリンクするとは書いてない

    by 106.146.56.121 匿名 €2022年6月1日 5:36:18 PM

  • 俺たちゃアカツキのデバッガー♪

    by 111.64.184.166 匿名 €2022年6月1日 5:36:10 PM

  • 僕もフレンドの借りましたがブルーベジータ普通にリンクしましたね
    一部端末、特定条件のみで起きてるバグなのか、コラ画像だったのかどっちかですね

    by 114.152.175.175 匿名 €2022年6月1日 5:35:24 PM

  • 一応ヘルプで変身キャラは仕様なの確認できるぞ

    by 125.172.75.119 匿名 €2022年6月1日 5:30:51 PM

  • 普通にリンクするけど

    by 133.106.44.171 匿名 €2022年6月1日 5:28:14 PM

  • 変身キャラがリンクするのは3周年実装時に同一カード以外はリンクできるぞって公式に告知されてたから大丈夫でしょ
    交代キャラはどうなるか知らないけど基本変身の一種みたいなもんだし多分今回のだけがバグでしょ

    by 125.172.75.119 匿名 €2022年6月1日 5:26:22 PM

  • お前らメタルクウラさんの話してやれよ

    by 49.96.47.114 匿名 €2022年6月1日 5:24:50 PM

  • 普通にリンクするじゃねーか騙しやがって

    by 133.106.44.171 匿名 €2022年6月1日 5:21:26 PM

  • by 106.129.141.25 匿名 €2022年6月1日 4:52 PM
    リンクしてたのがバグ扱いにして変身&交代キャラの下方修正した後に詫びカルゴ配れば完璧だな

    by 115.37.37.34 匿名 €2022年6月1日 5:20:58 PM

  • ゴルフリBOSSキャラないから最凶の一族入れたくないんよな

    by 60.79.185.57 匿名 €2022年6月1日 5:20:43 PM

  • カリケルの時は追撃キャラ全部バグらせて石返還を凌いだ好プレーだからな
    流石に笑わせてもらったよ

    by 106.146.51.19 匿名 €2022年6月1日 5:17:15 PM

  • ゴルフリはリンク微妙なのに天フリになると力の大会系リンクも入ってくるのがな

    by 113.20.212.134 匿名 €2022年6月1日 5:16:08 PM

  • バグ修正しましたって言って他の変身交代キャラにも伝播したら笑うわ

    by 126.205.202.61 匿名 €2022年6月1日 5:14:44 PM

  • 内容が浅いゲームで毎度のように醜い争い続けるオジサンだぞ
    思慮が深い訳がない

    by 126.253.84.218 匿名 €2022年6月1日 5:13:58 PM

  • この手の仕様系バグで言えば速カリケルが前例かな
    あれも何故か他の追撃キャラも一緒にバグって割と規模大きめだったのに詫び石ちょこっと配って終わったハズ

    by 133.106.44.171 匿名 €2022年6月1日 5:12:23 PM

  • 仮にリンクしてた方がバグだったのなら石返還パターンに当てはまりそう。
    流石にベジータを修正すると思うけど。流石にね…?

    by 106.146.75.231 匿名 €2022年6月1日 5:11:09 PM

  • 天使ゴルフリって極限でちゃんと強くなれるのか?

    どうせ体の方みたいに無限上昇はもらえんだろうし…

    by 126.33.196.74 匿名 €2022年6月1日 5:11:03 PM

  • by 106.129.141.25 匿名 €2022年6月1日 4:52 PM

    変身キャラ最大のピンチ迎えてて草

    本当にそうなったら大炎上だろ

    by 125.197.237.218 匿名 €2022年6月1日 5:01:38 PM

  • これで数字民の思慮の浅はかさが明確になったなw
    コメ欄で馬鹿なことやってねぇで働け!

    by 49.98.152.90 匿名 €2022年6月1日 4:54:25 PM

  • これでリンクしてたのがバグでしたの方向で行ったら笑える
    下方修正の口実になるぞこれ

    by 106.129.141.25 匿名 €2022年6月1日 4:52:53 PM

  • by 126.253.76.6 匿名 €2022年6月1日 4:43 PM
    鏡見たんか?

    by 126.156.9.101 匿名 €2022年6月1日 4:47:30 PM

  • 最初に画像載せた人に対してバグじゃなくて仕様だって叩いてたやつ二人か三人くらいしかいねえぞ
    それ以外はむしろバグである証明、検証してたろ

    曲解しすぎじゃないか

    by 114.152.175.175 匿名 €2022年6月1日 4:47:14 PM

  • 馬鹿ゲードッカンの中でも選りすぐりの馬鹿が数字民だぞ

    by 126.253.76.6 匿名 €2022年6月1日 4:43:45 PM

  • 1人がバグ疑惑がある画像を載せる

    実際にバグが起きていたにも関わらずその画像に対しもう1人がバグじゃなくて仕様だと言い張る(根拠無し)

    他の奴らがそんなことも知らなかったのかよと画像投稿主をたたき出す

    ほんとにバグでしたw

    数字民さぁ…(呆れ)

    by 58.12.156.216 匿名 €2022年6月1日 4:39:46 PM

  • 交代後同名がリンクしないって完全なバグだな
    この程度で石返還はないだろうが3個くらいはくれるんじゃね

    by 114.19.164.135 匿名 €2022年6月1日 4:38:23 PM

  • by 49.98.143.180 匿名 €2022年6月1日 3:37 PM
    何か変かな?金欠にならないように、提案したんやけど。
    初心者だと極限勝てないだろうし、亀修行以外はサタンで金貯め良くない?

    by 106.146.111.181 匿名 €2022年6月1日 4:37:48 PM

  • このバグ見つけた人すごいな

    by 1.75.196.133 匿名 €2022年6月1日 4:35:55 PM

  • 白マーカー

    クンニマン

    by 1.66.104.251 匿名 €2022年6月1日 4:29:47 PM

  • 青マーカー

    テンクコン

    by 1.75.240.49 匿名 €2022年6月1日 4:22:04 PM

  • 返還はないでしょあるとしたらこれが仕様で今までの交代キャラとは違うとかじゃなきゃ

    by 202.18.108.249 匿名 €2022年6月1日 4:17:07 PM

  • せいぜい詫び石5個じゃね

    by 153.142.13.242 匿名 €2022年6月1日 4:15:41 PM

  • まあ流石に返還はないだろう
    明らかに記載と違う!みたいなバグではないし

    by 106.146.58.138 匿名 €2022年6月1日 4:10:45 PM

  • なんで上から目線なの?

    by 1.72.7.173 匿名 €2022年6月1日 4:04 PM

    ええ…さっきのが上から目線に見えるのかよ
    喧嘩腰すぎん?大丈夫?
    何が起きてるか分からんって言ってたから起きてること書いて少し主観いれただけなんだけどね

    by 114.152.175.175 匿名 €2022年6月1日 4:09:32 PM

  • バグじゃないって言った人に便乗して叩いたやつ草

    by 125.197.237.218 匿名 €2022年6月1日 4:07:32 PM

  • 数週間以内に修正されて、持ってる人には詫び石数個がいいとこじゃないかな()

    by 180.60.142.140 匿名 €2022年6月1日 4:05:20 PM

  • まあ簡単にいうと今回のフェス限のブルーベジータが交代後なのに同名とリンクしないバグが起きてるってことやな
    他のキャラは交代後、変身後は同名とリンクする仕様になってるから石返ってくんじゃね?って言ってる
    多分返ってこない笑

    by 114.152.175.175 匿名 €2022年6月1日 4:03 PM

    なんで上から目線なの?

    by 1.72.7.173 匿名 €2022年6月1日 4:04:38 PM

  • 交代後が同名とリンクしないならバグだな
    ブルーベジータは復刻極限のタイミングいわれてたのに
    並んでもリンクしないからしないとか話じゃないよなさすがに

    by 106.73.128.160 匿名 €2022年6月1日 4:04:15 PM

  • まあ簡単にいうと今回のフェス限のブルーベジータが交代後なのに同名とリンクしないバグが起きてるってことやな
    他のキャラは交代後、変身後は同名とリンクする仕様になってるから石返ってくんじゃね?って言ってる
    多分返ってこない笑

    by 114.152.175.175 匿名 €2022年6月1日 4:03:04 PM

  • 数管バグについての記事はよ

    数管はよ

    返管はよ

    by 49.97.104.75 匿名 €2022年6月1日 4:01:16 PM

  • ブルーベジータ復刻極限が来ないのはバグが露呈するからだった・・・?

    by 126.205.202.61 匿名 €2022年6月1日 4:01:15 PM

  • 石返還はよ

    by 106.146.65.243 匿名 €2022年6月1日 3:56:51 PM

  • ちなみに私はブルー悟空が出ませんでした…
    流石に映画七夕、夏が近づいてるので50連が限界でした

    by 114.152.175.175 匿名 €2022年6月1日 3:56:25 PM

  • 何が起こっているのかついていけない
    ガシャ引けば龍石返って来るでOK?

    by 126.241.196.212 匿名 €2022年6月1日 3:55:49 PM

  • こりゃこの流れ数管記事にしないと運営ほっとくかもよ

    by 92.202.25.220 匿名 €2022年6月1日 3:55:39 PM

  • これは祭りが来るな備えねば

    by 133.106.179.138 匿名 €2022年6月1日 3:53:48 PM

  • 106.146.67.208とかいう文句しか垂れないくせに検証に何も協力しないクレームおじさん

    by 60.121.128.18 匿名 €2022年6月1日 3:51:29 PM

  • ↓下の未来飯で証明されてたわ

    by 36.11.225.147 匿名 €2022年6月1日 3:47:48 PM

  • ちなみにアクティブ交代と変身なしキャラどうしも繋がる

    by 36.11.225.147 匿名 €2022年6月1日 3:44:35 PM

  • by 114.152.175.175 匿名 €2022年6月1日 3:39 PM

    お疲れ様です
    ブルーベジータがこれまでの挙動と異なるのはもう確定ですね

    by 180.22.0.177 匿名 €2022年6月1日 3:43:52 PM

  • ここって正しい事言ってる奴をにわかが総叩きする図が度々見られるよな

    by 220.153.230.162 匿名 €2022年6月1日 3:42:45 PM

  • 悟飯でもアクティブ、変身組み合わせてリンクしたわ

    by 60.121.128.18 匿名 €2022年6月1日 3:41:38 PM

  • ピッコロリンクしました…
    これ完全に同条件でしょ
    というわけで今回のブルーベジータがバグってる

    by 114.152.175.175 匿名 €2022年6月1日 3:39:46 PM

  • by 126.133.219.161 匿名 €2022年6月1日 3:20 PM
    初心者の方かな?
    冒険をやって、クリアとランク上げで石貯めて、欲しいキャラが居たらガチャ引く。

    あとは今だとLR体悟空完成ミッションやってたら良いと思う。

    土日のサタンと、毎日の潜在玉も忘れずやったら良いよ

    by 106.146.108.17 匿名 €2022年6月1日 3:35 PM

    土日のサタン??
    初心者の方かな?

    by 49.98.143.180 匿名 €2022年6月1日 3:37:54 PM

  • by 126.133.219.161 匿名 €2022年6月1日 3:20 PM
    あ、毎日の修行も。

    by 106.146.108.17 匿名 €2022年6月1日 3:37:17 PM

  • リンク発動しますねぇ!
    by 49.97.102.250 匿名 €2022年6月1日 3:29 PM

    そっちのアクティブ使ってどうすんだよ…

    by 1.75.0.200 匿名 €2022年6月1日 3:36:54 PM

  • by 126.133.219.161 匿名 €2022年6月1日 3:20 PM
    初心者の方かな?
    冒険をやって、クリアとランク上げで石貯めて、欲しいキャラが居たらガチャ引く。

    あとは今だとLR体悟空完成ミッションやってたら良いと思う。

    土日のサタンと、毎日の潜在玉も忘れずやったら良いよ

    by 106.146.108.17 匿名 €2022年6月1日 3:35:43 PM

  • 49.97.102.250 匿名 €2022年6月1日 3:29 PM
    君、これまでの流れ理解してる?
    それだと別名キャラだからリンクして当たり前だろ

    by 106.146.67.208 匿名 €2022年6月1日 3:34:54 PM

  • もこちゃん声がエロい

    by 126.241.196.212 匿名 €2022年6月1日 3:33:20 PM

  • ピッコロ難すぎるwww
    イベント産が変身しちゃうから1ターン目に7回攻撃貰わんと交代できん

    by 114.152.175.175 匿名 €2022年6月1日 3:32:51 PM

  • よし!返石準備しとくか!

    by 60.121.128.18 匿名 €2022年6月1日 3:30:35 PM

  • リンク発動しますねぇ!

    by 49.97.102.250 匿名 €2022年6月1日 3:29:51 PM

  • 単純なブルーベジータで試して見たけど繋がらなかったので前例の挙動と異なるのは確かだと思う

    by 180.22.0.177 匿名 €2022年6月1日 3:26:16 PM

  • 交代ベジータがおかしい?

    by 60.121.128.18 匿名 €2022年6月1日 3:26:04 PM

  • ピッコロか、その手があったね持ってるからやってみます

    by 114.152.175.175 匿名 €2022年6月1日 3:23:57 PM

  • とりあえず悟空出たから始めたんだが
    クリア出来るステージ全然ない
    パンティ弱すぎるわ

    by 126.133.219.161 匿名 €2022年6月1日 3:20:29 PM

  • フェス限のピッコロさんはアクティブ変身だからイベント産のピッコロさんの方が試すのには適していると思う
    自分もLRの交代ピッコロさん持ってないから試す事は出来ない

    by 180.22.0.177 匿名 €2022年6月1日 3:18:57 PM

  • ↓の検証みたいなのの3番手を速キラベジじゃなくて、単純なブルベジ名義でも試してみればいいんじゃない?

    それでもし繋がるんだったら、キラベジのパッシブ変身が悪さしてることになるかも?

    by 126.158.67.221 匿名 €2022年6月1日 3:18:30 PM

  • だれかネイルと同化するイベント産の速ピッコロとLR交代ピッコロでリンクするか調べてくれ。

    by 106.180.46.42 匿名 €2022年6月1日 3:18:12 PM

  • あ、フェス限ピッコロはアクティブ変身だから同じ条件にはならんか

    by 106.146.65.40 匿名 €2022年6月1日 3:17:00 PM

  • パッシブ変身前とアクティブ変身後ならリンクするんだよねセル完全体使えばわかる
    アクティブ交代後はなぁベジータ/悟空と激怒悟空くらいしか思いつかねえ、こいつらリンクするか調べるのは難しすぎる

    by 114.152.175.175 匿名 €2022年6月1日 3:15:53 PM

  • よっしバグだな石返還狙いでガチャ引いてくるわ

    by 133.106.179.138 匿名 €2022年6月1日 3:15:05 PM

  • 1人が指摘して便乗して叩いた感じか

    by 49.104.1.54 匿名 €2022年6月1日 3:14:34 PM

  • フェス限ピッコロの変身前と交代悟空ピッコロの交代後ピッコロがリンクするかどうか試せる人いる?
    持ってないからできない…

    by 106.146.65.192 匿名 €2022年6月1日 3:14:18 PM

  • 悟空とベジータなのにセルラン8位ってマ?

    超おじさんが言うにはZの劇場版じゃなくて超のアニメ版なら1位取れるらしいけど

    by 126.247.131.168 匿名 €2022年6月1日 3:12:40 PM

  • パッシブ変身でも普通に同名とはリンクするから交代前とだけリンクしないってのは無さそうだけどね
    パッシブ変身後と交代前は今回のブルーベジータ以外には俺は思いつかん
    なんか他にいるっけ

    by 114.152.175.175 匿名 €2022年6月1日 3:10:45 PM

  • 114.152.175.175のコメ画像見てみな

    by 106.157.29.253 匿名 €2022年6月1日 3:09:12 PM

  • その記事見たけど
    変身キャラの変身前と、交代キャラの交代後の同名がリンクするかどうかは分からず終いやんけ

    by 106.146.64.79 匿名 €2022年6月1日 3:07:23 PM

  • 153.167.30.245が不憫でならない
    ろくに調べもしないで叩くなよ

    by 106.157.29.253 匿名 €2022年6月1日 3:07:15 PM

  • 153.167.30.245 の代わりにワイが一言

    絶対に許さん

    by 1.75.244.165 匿名 €2022年6月1日 3:07:10 PM

  • みんなごめんよ
    最初にバグじゃないとか言った俺が悪かったよ

    by 125.4.6.227 匿名 €2022年6月1日 3:04:21 PM

  • by 1.75.197.242 匿名 €2022年6月1日 3:03:33 PM

  • バグじゃないって言ってる奴は確証あったんか
    by 106.180.47.162 匿名 €2022年6月1日 2:56 PM

    確証ないのにクレーム入れてるのがいけないって言ってるんだろ

    by 106.146.67.235 匿名 €2022年6月1日 3:00:17 PM

  • アクティブ変身とパッシブ変身で仕様が違うんだろ多分

    by 106.146.67.235 匿名 €2022年6月1日 2:58:13 PM

  • マジか
    自分が一番の知識不足だった…
    153.167.30.245さんごめんなさい

    by 125.4.6.227 匿名 €2022年6月1日 2:56:29 PM

  • バグじゃないって言ってる奴は確証あったんか

    by 106.180.47.162 匿名 €2022年6月1日 2:56:10 PM

  • この場合はリンクするぞ…
    交代後と変身前の同名がリンクしない何で仕様聞いたことないしな
    少なくともどっちかバグってる
    多分ブルーベジータの方な気はするけど

    by 114.152.175.175 匿名 €2022年6月1日 2:53:23 PM

  • ブルーベジータのリンクだけど交代親子の交代後とLR速悟飯の変身前でリンクが繋がっていた記憶がある、と言うかこのサイトでもそう説明されているからブルーベジータのリンクが繋がらないのは本来の挙動ではないのではないかなと個人的には思う

    by 180.22.0.177 匿名 €2022年6月1日 2:52:02 PM

  • by 153.167.30.245 匿名 €2022年6月1日 2:31 PM

    残念だけどそういう仕様だよ
    ピッコロがわかりやすいいい例なんじゃないかな

    by 126.247.136.148 匿名 €2022年6月1日 2:51:44 PM

  • 青悟空/ベジータなんでこんな評価高いんだ?ラディッツより弱いじゃんと思ってたけど
    こいつ凸ってはじめて完成キャラなんだな
    悟空のうちに必殺何発当たるかゲーなのね
    確かに凸れば馬鹿みたいに強いわ

    虹玉はヒーローも神次元も困らんからベジータはほぼ会心だね
    去年の超ベジータのくそ硬い版

    by 221.241.31.137 匿名 €2022年6月1日 2:50:34 PM

  • セブンスリーがフェス限と入れ替わってしまうバグはよ

    by 218.45.117.144 匿名 €2022年6月1日 2:46:35 PM

  • 実名出して妄想すると普通に名誉毀損で訴えられるぞ

    by 49.98.8.173 匿名 €2022年6月1日 2:42:59 PM

  • そもそもランク制限あるんだから新規が間に合わなくて当然だし

    by 153.142.13.242 匿名 €2022年6月1日 2:42:56 PM

  • つまり、確証ないのにバグと決めつけて問い合わせしたのかよ

    by 106.146.67.108 匿名 €2022年6月1日 2:35:15 PM

  • 「交代後のブルーベジータとブルーベジータ」はリンクせず「交代後の超1未来悟飯と超1未来悟飯」はリンクするのはおかしいと思ったのですが…
    変身持ちの変身前と交代後で同名キャラを並べる機会がなかったので、もしそういう仕様なら私の間違いです。すみません

    by 153.167.30.245 匿名 €2022年6月1日 2:31:20 PM

  • またすき家で人が死んだんかぁ〜
    吉牛がとやかく言われてたがシャブ漬け云々よりよっぽど責任問題よなぁ

    by 106.133.205.133 匿名 €2022年6月1日 2:31:11 PM

  • 自分が知らないことをバグって決めつけるのはアカンよ?

    by 210.254.80.218 匿名 €2022年6月1日 2:26:52 PM

  • すぐバグと決めつける前に自分でしっかり調べろ

    by 125.4.6.227 匿名 €2022年6月1日 2:24:54 PM

  • バグじゃ無いぞ
    変身キャラは変身前の状態で同名と並べてもリンク発動しない

    by 125.4.6.227 匿名 €2022年6月1日 2:22:52 PM

  • 多分ですがバグみたいですね
    一応問い合わせは致しましたので皆さんご注意を

    by 153.167.30.245 匿名 €2022年6月1日 2:16:45 PM

  • そもそも大乱戦なんて新規にいきなりクリアしてくださいってイベントじゃないやんけ
    新規は冒険と復刻イベントだけで手一杯だろうし

    by 49.98.8.173 匿名 €2022年6月1日 2:13:49 PM

  • いや、マジでそれ
    ちゃんと画面見てれば間違いようがない

    by 106.146.67.229 匿名 €2022年6月1日 2:13:26 PM

  • 毎回自分から地雷踏んで文句言ってるやついるな

    by 49.98.8.173 匿名 €2022年6月1日 2:11:28 PM

  • ドッカンユーザーはその辺気にしてないぞ、カテゴリー縛りすら気にしてないしな笑最難関どーのこーのしか言わない笑
    ガチユーザー少ないし笑

    by 126.186.162.88 匿名 €2022年6月1日 2:10:21 PM

  • どうやったらバトルカードと覚醒メダルを間違えるんだよ

    by 125.4.6.227 匿名 €2022年6月1日 2:04:35 PM

  • あ、間違えて極限メダルじゃなくてメタルクウラ軍団本体交換してしまった・・・
    なんで交換回数復活してんだよ


    おれも間違えた。
    めちゃくちゃ損した。

    by 35.72.75.93 匿名 €2022年6月1日 1:50:42 PM

  • 交代キャラってリンクしないんでしたっけ?
    フレンドので遊んでたら繋がりませんでした

    by 153.167.30.245 匿名 €2022年6月1日 1:40:58 PM

  • メタルクウラ戦のベジータ

    ・後悔するなよ!→ひょおお!?
    ・どっわあぁぁ!?
    ・瞬間移動対決する悟空とメタルクウラについて行けない
    ・クソッタレー!!
    ・悟空にお姫様抱っこされる

    by 125.194.54.129 匿名 €2022年6月1日 1:35:44 PM

  • 大乱戦系って今からはじめたやつ
    絶対に間に合わないよな
    潜在球もそうだけど
    新規は気にしてないのかな

    by 106.72.165.161 匿名 €2022年6月1日 1:33:11 PM

  • 相方雑魚すぎ

    by 133.32.176.156 匿名 €2022年6月1日 1:32:09 PM

  • あ、間違えて極限メダルじゃなくてメタルクウラ軍団本体交換してしまった・・・
    なんで交換回数復活してんだよ

    by 126.158.224.247 匿名 €2022年6月1日 1:26:05 PM

  • 復活のFと初期の超は評価悪いからね、しゃーない

    by 150.66.67.249 匿名 €2022年6月1日 1:24:21 PM

  • 復活のFは絶望感とか緊張感みたいなのが全くないのがな…
    メタルクウラ軍団は絶望感やばすぎた

    by 49.97.94.217 匿名 €2022年6月1日 1:16:44 PM

  • 神と神はビルス単体でセルラン一位取れたのに…
    同じZでも差が大きい

    by 126.182.19.235 匿名 €2022年6月1日 1:15:09 PM

  • 〇復活のFの良い所
    ・フリーザ復活
    ・ギニュー復活
    ・フリーザが地球に襲来するまでの展開
    ・ゴールデンフリーザ
    ・超サイヤ人ゴッドSS超サイヤ人

    〇復活のFの悪い所
    ・ザーボンドドリアレベルの敵に苦戦するピッコロ達
    ・脇役達の戦闘が長い
    ・光線銃
    ・ビルスにビビるフリーザ
    ・ビルスとウイスのせいで緊迫感が無い
    ・ウイスのやり直し
    ・不意打ちとどめかめはめ波

    by 220.153.230.162 匿名 €2022年6月1日 1:07:34 PM

  • 所詮Zは終わったコンテンツ
    略してオワコン

    by 126.253.64.6 匿名 €2022年6月1日 12:56:50 PM

  • 中国のパクリアニメみたい

    by 49.105.84.162 匿名 €2022年6月1日 12:53:14 PM

  • 改めてアニメ版復活のFみたけどほんとひどいな
    悪意ある切り取り方してるとかではなくほんとにやる気なく作ってたんだなって感じ

    by 58.80.72.49 匿名 €2022年6月1日 12:52:50 PM

  • Zじゃこの程度が限界よ
    超出せや
    by 126.253.64.6 匿名 €2022年6月1日 12:09 PM

    うおおおおおこれならセルラン1位確定!!!!!!!!!れ!!

    by 49.96.7.82 匿名 €2022年6月1日 12:31:28 PM

  • 超1悟空/超1悟空&超1ベジータ
    メタルクウラ→復活後メタルクウラ軍団

    とか出せそうだよね。大型は無理でも年末だのGWのダブルフェスぐらいならいけそう

    by 110.163.221.98 匿名 €2022年6月1日 12:27:05 PM

  • メタルクウラ交代でメタルクウラ軍団とか欲しくね?
    あの絶望感を再現!みたいな
    交代じゃなくて復活でも良いなあ

    by 126.157.12.73 匿名 €2022年6月1日 12:24:59 PM

  • 変身メタルクウラ はよ

    通常→軍団→頭とヒモ

    これ作れるな

    by 126.157.196.111 匿名 €2022年6月1日 12:24:55 PM

  • セルラン8位とか復活のFゴミすぎるだろ!!

    by 153.179.15.196
    セルラン乞食の方がゴミだろ

    by 60.101.245.222 匿名 €2022年6月1日 12:22:53 PM

  • まあ実質超だけどな

    by 220.153.230.162 匿名 €2022年6月1日 12:20:48 PM

  • こいつを作ってる余裕がねぇ

    by 133.106.144.104 匿名 €2022年6月1日 12:19:27 PM

  • ガンマ1号と2号がセブンスリーのモデルパクったってマジ?
    実装はよ

    by 218.45.117.144 匿名 €2022年6月1日 12:14:39 PM

  • 海外は周年目前だけど今ギニューフェスなのか

    by 49.129.120.33 匿名 €2022年6月1日 12:14:28 PM

  • 力の吸収持ってたらセルサンドのいい3枠目になったんだがなぁ

    by 106.128.70.238 匿名 €2022年6月1日 12:13:02 PM

  • Zじゃこの程度が限界よ
    超出せや

    by 126.253.64.6 匿名 €2022年6月1日 12:09:12 PM

  • ガンマ1号がウルトラマンで2号がウルトラマンゼロのモデルパクったってマジ?

    by 210.254.80.218 匿名 €2022年6月1日 12:06:23 PM

  • セルラン8位とか復活のFゴミすぎるだろ!!

    by 153.179.15.196 匿名 €2022年6月1日 12:04:47 PM

  • ベジットブルーは同名が多すぎるし技ベジブルの極限控えてるからバトル中合体できてほしい
    ゴジータブルーはフルパワーブロリーと一緒に最初からフルパワーできてほしい

    by 114.152.175.175 匿名 €2022年6月1日 11:59:46 AM

  • バーチャルはマンネリ化したから既存LRがみんな極限したらイベント自体を閉鎖して終了でもいいかな

    by 106.132.110.223 匿名 €2022年6月1日 11:58:55 AM

  • ガンマ1号と2号の素顔がチチとビーデルって噂聞いたけどマジ?

    by 118.87.220.188 匿名 €2022年6月1日 11:57:28 AM

  • メタルクウラ軍団の登場シーンは、今なら絶対最後には悟空が勝つって大人の事情目線でわかるけど当時は子供だったから勝てるわけないわってなったの覚えてる。

    by 211.2.161.93 匿名 €2022年6月1日 11:55:39 AM

  • ゴールデンフリーザは改心して
    超の味方を受け入れるのかな

    by 60.77.212.114 匿名 €2022年6月1日 11:46:23 AM

  • クウラはビッグゲデスターを支配したと思い込んでたら実は支配されてたってオチだからしょうがないね

    by 126.233.245.149 匿名 €2022年6月1日 11:45:23 AM

  • コンビから合体もいいんだが、そろそろ最初からフルパワーで使える合体戦士きてほしいわ

    by 49.98.61.214 匿名 €2022年6月1日 11:44:23 AM

  • セブンスリーはよセイー

    by 192.218.160.83 匿名 €2022年6月1日 11:29:19 AM

  • 夏の大型未来編来てくれても全然いいけど、ここで合体ベジブル出したらしばらくはマジで合体カードは出なさそうなのが寂しいな

    まあ今まで十分過ぎるほどに出してきた、ってのはあるんだけど

    by 126.247.136.148 匿名 €2022年6月1日 11:12:05 AM

  • メタルクウラとかいうパワー吸収しようとしなければ絶対に勝てたバカ

    by 49.98.11.218 匿名 €2022年6月1日 10:56:56 AM

  • 昔のゲームみたいに復活でメカフリーザやメタルクウラになるやつ出て欲しい

    by 14.133.84.204 匿名 €2022年6月1日 10:48:52 AM

  • ベビー編‥未来編‥どっちにしても7周年パが潤いそうですね‥ジュルリ

    by 60.121.128.18 匿名 €2022年6月1日 10:44:51 AM

  • セブンスリーはよ

    by 1.75.219.69 匿名 €2022年6月1日 10:40:10 AM

  • セブンスリーはよ

    by 1.75.219.69 匿名 €2022年6月1日 10:40:10 AM

  • 夏はベビー編なのか未来編なのか・・・
    復活のFは候補から消えたが

    by 220.153.230.162 匿名 €2022年6月1日 10:35:53 AM

  • by 126.233.233.186
    悟空ギニューはエリア極限だよ

    by 106.128.184.70 匿名 €2022年6月1日 10:25:31 AM

  • スキル振り直しと極限でごっそり秘宝持っていかれたわ

    by 180.60.7.132 匿名 €2022年6月1日 10:18:54 AM

  • 9.1か、思ってたより低いな

    by 122.102.161.79 匿名 €2022年6月1日 10:18:53 AM

  • 1体やられるまでひっそり見てる戦隊モノの雑魚のお作法やぞ

    by 221.241.31.137 匿名 €2022年6月1日 10:17:52 AM

  • 運営様大変です
    19&20号のガード無効化が発動しません
    なんかこのせいで負けそうになった気がするんで詫び石50000個よろしくお願いします

    by 49.97.94.29 匿名 €2022年6月1日 10:17:45 AM

  • 人工生命体はベビーのフェス限で200%だな

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年6月1日 10:06:16 AM

  • 3回の顔出しで回復できる量
    HP833,333:20万回復
    HP625,000:15万回復

    20万はちょっと現実的じゃないねえ

    by 126.125.29.182 匿名 €2022年6月1日 10:04:59 AM

  • かなり象徴的なシーンなのにイベント産って勿体無いよな
    ドラゴンボールの中でも屈指の絶望感あるシーンなのに

    by 125.172.75.119 匿名 €2022年6月1日 8:49 AM

    悟空とベジータがめちゃくちゃ必死こいてやっと1体倒したのに
    崖の上からゾロゾロあらわれた時は、子供ながらに恐怖したわw
    メタルクウラ戦のゴクベジのカードも出して欲しいな~

    by 203.136.156.2 匿名 €2022年6月1日 9:59:34 AM

  • ベジットブルーは未来編の大型フェスそのうちやるだろうからその時じゃね

    by 1.72.8.136 匿名 €2022年6月1日 9:43:41 AM

  • 秘宝は今から素体交換してる人は大変だろうな
    極限メダルも追加でかなりきついだろうし
    しかもこれからウーブやバビディとさらに秘宝量が増えてくるんだから

    by 210.254.80.218 匿名 €2022年6月1日 9:36:32 AM

  • そろそろイベ産ベジットブルーの極限きてもいいのでは

    by 114.160.189.148 匿名 €2022年6月1日 9:33:07 AM

  • 3回で20万回復は流石に盛りすぎやろHP80万以上必要やぞ

    by 1.72.8.136 匿名 €2022年6月1日 9:15:05 AM

  • セブンスリー軍団はよ

    by 218.45.117.144 匿名 €2022年6月1日 9:08:08 AM

  • メタルクウラから軍団に交代するフェス限欲しいな

    by 180.21.184.54 匿名 €2022年6月1日 9:02:03 AM

  • メタルクウラ(コア)でも同名回避できるやろ多分

    本来は既存フェス限がそうなんだろうけど

    by 126.35.59.174 匿名 €2022年6月1日 8:58:08 AM

  • LRメタルクウラ/メタルクウラ軍団で復活交代で同名回避できる

    by 1.66.101.116 匿名 €2022年6月1日 8:53:43 AM

  • かなり象徴的なシーンなのにイベント産って勿体無いよな
    ドラゴンボールの中でも屈指の絶望感あるシーンなのに
    by 125.172.75.119 匿名 €2022年6月1日 8:49 AM

    クオリティ低いからリメイクできるやろ

    by 125.4.6.227 匿名 €2022年6月1日 8:50:32 AM

  • Fコンビ持ってないバカって神次元リーダーどうしてんの?

    by 106.131.116.189 匿名 €2022年6月1日 8:50:27 AM

  • フェスクウラ2周目と速メタルクウラの極限が楽しみで仕方ないわ

    by 126.157.152.184 匿名 €2022年6月1日 8:50:02 AM

  • かなり象徴的なシーンなのにイベント産って勿体無いよな
    ドラゴンボールの中でも屈指の絶望感あるシーンなのに

    by 125.172.75.119 匿名 €2022年6月1日 8:49:24 AM

  • カテゴリ嘘つくな
    誤→力の吸収 正→コンビネーション

    by 183.74.207.41 ちーんぽ €2022年6月1日 8:08 AM
    間違いやろ
    これやからキッズ困るわ

    by 126.254.140.59 匿名 €2022年6月1日 8:45:44 AM

  • 大乱戦の秘宝は数少ない古参優遇の1つなんだから今のままでいいよ

    by 106.146.7.160 匿名 €2022年6月1日 8:42:24 AM

  • 何回か前のチェイン用に体の魔人ベジータを20体ぐらい交換したせいで秘宝が全然足りなくてこいつ覚醒できないよ〜

    by 223.165.52.19 匿名 €2022年6月1日 8:40:38 AM

  • なんか、凸進んだらかっこよくなるみたいな言い方だな笑

    by 125.4.6.227 匿名 €2022年6月1日 8:40:24 AM

  • 無凸でもかっこいいぞって何?笑
    見た目の話じゃなくて?

    by 111.233.154.68 匿名 €2022年6月1日 8:32:31 AM

  • 悟空ギニューの方が極系サポートだから虹優先度はクウラより高いかな。両方2凸止まりだけど。

    by 126.233.233.186 匿名 €2022年6月1日 8:30:10 AM

  • 秘宝は何か知らんけど300万くらいあるわ。ウーブは1体も交換してない。

    by 211.2.161.93 匿名 €2022年6月1日 8:27:59 AM

  • 今回のゴクベジにステッカー貼ると無凸でもかっこいいぞ

    by 126.254.166.246 匿名 €2022年6月1日 8:24:39 AM

  • 秘宝足りなくて1段階目覚醒しか出来てないんだが、この状態パッシブ一切変わらんから使えんな
    毎回の事だがフル極限しないと使えないのはちと不便だぜ

    by 60.121.128.18 匿名 €2022年6月1日 8:16:11 AM

  • 消費する秘宝は増えるのに
    貰える報酬の秘宝の数は増えないという

    by 222.8.13.98 匿名 €2022年6月1日 8:09:34 AM

  • カテゴリ嘘つくな
    誤→力の吸収 正→コンビネーション

    by 183.74.207.41 ちーんぽ €2022年6月1日 8:08:25 AM

  • カテゴリのとこ力の吸収じゃなくてコンビネーションじゃない?

    by 106.128.71.184 匿名 €2022年6月1日 8:07:18 AM

  • 戦力不足のカテゴリの穴埋めに使えるし助かる

    by 220.96.68.19 匿名 €2022年6月1日 8:07:05 AM

  • 5周年のゴジータブルーより素のDEFステが低いLR
    なお虹にしたら上回る模様

    by 49.96.7.82 匿名 €2022年6月1日 8:03:28 AM

  • また潜在振り直しかよ。

    by 220.150.160.74 匿名 €2022年6月1日 8:01:39 AM

  • 急に秘宝使わせすぎや
    入手手段増やしてくれや

    by 49.98.218.171 匿名 €2022年6月1日 8:00:50 AM

  • おまーんこ!!

    by 126.233.103.204 匿名 €2022年6月1日 7:58:16 AM

  • つーか今回の交代ゴッドss悟空の汎用モーションリニューアルされないんだな

    by 153.243.82.6 匿名 €2022年6月1日 7:56:17 AM

  • いーち!!

    by 27.230.97.176 匿名 €2022年6月1日 7:51:14 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム