数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【熱く震える力】超サイヤ人孫悟空の考察 ※極限Z覚醒

time 2021/09/02

【熱く震える力】超サイヤ人孫悟空の考察 ※極限Z覚醒

【熱く震える力】超サイヤ人孫悟空の考察です。

 

リーダー評価:8.5/10.0点

サブ評価:9.2/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
補正無し 549473 26828
70%サンド 131万 64386
100%サンド 164万 80483
120%サンド 186万 91214
130%サンド 197万 96579
150%サンド 219万 107310
170%サンド 241万 118041
気玉リーダーサンド 939万

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 超速
コスト 58
HP 14182
ATK 16018
DEF 7154
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.50倍
必殺技
『かめはめ波』
必殺倍率
6.30(超絶特大レベル15)

必殺追加効果…99ターンATK,DEF20%up(必殺倍率加算)

 

 

 

【スキル】

リーダースキル
超系の気力+3,HP,ATK,DEF130%up
パッシブスキル
『まずは超サイヤ人』
ATK,DEF110%up
極系の敵を攻撃するとき気力+3,さらにATK10%up,DEF40%up
受けるダメージを21%軽減
条件を満たすと変身する

アクティブスキル
なし
リンクスキル
超サイヤ人 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
臨戦態勢 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
孫一族 Lv.1 DEF15%up
Lv.10 DEF20%up
金色の戦士 Lv.1 気力+1,敵全体DEF5%down
Lv.10 気力+1,敵全体DEF10%down
かめはめ波 Lv.1 必殺時ATK5%up
Lv.10 必殺時ATK10%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
歴戦の戦士 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up

 

 

【カテゴリ】

神次元 純粋サイヤ人
孫悟空の系譜 超サイヤ人3
かめはめ波 超サイヤ人
フルパワー 超サイヤ人2
変身強化 亀仙流
体得した進化 伝説の存在

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【運命に導かれしサイヤ人】
孫悟空

【熱く震える力】
超サイヤ人孫悟空
必要メダル
変身悟空超激戦
77枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3100万
         
主な必殺技レベル上げ手段
物語イベント周回
常設イベント周回
老界王神カード

 

 

【パッシブスキル仕様】

①戦闘中に『4段階の変身』を行います。変身条件・パッシブ・必殺追加効果の変化は下記の通りです。

 変身条件パッシブ必殺効果
初期状態ATK,DEF110%up
vs極系ATK10%,DEF40%up
21%カット
99ターンATK,DEF20%up
戦闘開始から
3ターン
ATK,DEF120%up
vs極系ATK20%,DEF30%up
22%カット
99ターンATK,DEF20%up
次の登場ターン
(最速5ターン)
ATK,DEF130%up
vs極系ATK30%,DEF20%up
23%カット
99ターンATK,DEF20%up
次の登場ターン
(最速7ターン)
ATK,DEF140%up
vs極系ATK40%,DEF10%up
24%カット
99ターンATK,DEF20%up
次の登場ターン
(最速9ターン)
ATK,DEF150%up
vs極系ATK50%
25%カット
1ターンATK,DEF30%up
敵を超高確率で気絶

変身後の考察は↓

※参考・【熱く震える力】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空の考察 ※極限Z覚醒

②『極系の敵を攻撃するとき』は見た目には掛け算パッシブですが、内部処理的には足し算なので『ATK120%up,DEF150%up』相当になります。

 

 

【概評】

フェス限定の【運命に導かれしサイヤ人】孫悟空をドッカン覚醒させた姿です。

3.5億DLキャンペーン第2弾で極限Z覚醒が実装される事が生放送で告知されました。

 

『高DEF+ダメージカット』の合わせ技により、どんなイベントも安定して戦い抜く優等生な力を手に入れたフェス限定キャラクターです。

この悟空、7000を超える高いDEFステータス値と110~150%upのパッシブ補正と追加効果に加えて『ダメージ21~25%カット』を持っているので、とにかく攻撃も防御も安定して高い水準です。

汎用条件の一例として、LR【目覚める真の力】超サイヤ人孫悟飯(少年期)と並んだ時のATK,DEFを見てみましょう。

このように、『1ターン目』という初動の時点で『ATK320万・行動後DEF17万・ダメージ21%カット』という非常に無難で安定した実力となります。

特に『孫一族リンク』なんかが組めれば1ターン目の行動後から『DEF21万+21%カット』くらいにもなり、これは『敵ATK26万(=破壊神最上位クラス。破壊神は超系なのであくまで仮定だけど…)』くらいまでなら通常攻撃を1ターン目から完封し、更にダメカ持ちなので必殺耐性も高くこの防御性能は大いに評価出来る所です。

※参考・【ドッカンバトル】DEF(ディフェンス)について。各イベント・現環境で求められるラインなど

 

ここからATK,DEF共に変身するたび・必殺を撃つ度にジワジワ上がって行く訳で、スタートラインがこの高さというのは大いに評価出来る所でしょう。

最終的には上の表で示した通り『ATK500万・行動前DEF30万・25%カット』くらいに仕上がるので長期戦でも実力十分、短期決戦でも長期戦でも高水準でバランスの取れた実力を発揮可能です。

 

そして、この悟空は安心と安全の『ダメージカット持ち』である故に、『アイテム前提の必殺技耐性』なんかもかなり高めです。

※参考・【ドッカンバトル】ダメージカット・ダメージ軽減について。所持キャラ一覧・効果・掛け算軽減など

ダメージカットは敵が強ければ強いほど相対的に威力を増すので必殺技耐性が高く、またアイテムによるカット倍率と『足し算』で処理されるので、アイテム前提で戦う強敵に対しては安定度が一段と高いです。

 

※参考・【ドッカンバトル】DEF(ディフェンス)について。各イベント・現環境で求められるラインなど

低倍率ダメージカットは『実際どの程度守れるのか』というのが分かりにくいので、一例として現環境ハイエンドに近い『敵ATK30万・必殺ATK70万』のステージを仮想定し、『その時の相当DEF換算』をしてみましょう。

上の悟飯と並んだ時の表の『4凸』のDEFを参照していますが、初動の時点で通常攻撃に対しては『DEF23万』相当、必殺に対しては『DEF32万相当』の防御性能を発揮出来ます。

例えば『ウイス』なんかを使えば1ターン目から通常攻撃を完全カットしつつ、必殺に対しては『DEF17万+61%カット(=DEF32万+40%カット)』となり、必殺ダメージも10万程度に抑えてくれる訳です。

 

実際は『極⇒超』補正が入るので被ダメージがもう少し引き上がりますが、『アイテム前提の必殺技耐性』が十分に高い事も良く分かります。

最近はこの程度の低倍率ダメージカットの威力を凌駕する、『1ターン目~3ターン目』の浅いターンからDEF30万~50万くらいを出し得るバケモンも確かに出て来てはいますが、それは本当に一握りの存在だし、アイテム前提での安定感は初動から十分にハイレベルと言えるでしょう。

 

12個ものカテゴリを持ち、『取り敢えず多くの編成で・多くのイベントで活躍出来る』という汎用性のある強みをしっかり持っているのがこの悟空です。

2.5億DL記念から3.5億DL記念、3年越しの大きな節目で極限を迎えたこの悟空ですが、実装当時の輝きも十分に取り戻したと言える、非常に大きなパワーアップを遂げました。

 

しかし、極限前から変わらぬ『変身による気力リンクの変遷』が相変わらず使いにくい所で、順列縛り染みた所も強要する『必殺を撃ち損ねることによる性能損失』は無視出来ない弱点です。

この悟空、変身し切ると無限上昇を積めなくなるし、1回必殺を撃つだけでDEF3万とか上がるので、長期戦でも短期決戦でも絶対に必殺を撃ち続けたいのですが、『途中で気力リンクが変化する』『先行した味方が敵を倒してラウンドが終了してしまう』などの要因でこれを失敗するケースも少なくありません。

 

前者は特に辛い所で、この悟空は『超サイヤ人3』以降は臨戦態勢リンクを失い、代わりに短期決戦リンクを獲得しますが、これがどうしても扱いにくい編成が多いです。

『敵が極系』でさえあれば『気力+3』があるので気力リンクの通り辛さもカバー出来ますが、昨今の長期戦型高難易度イベントはベジータ伝もGT悟空伝も敵が軒並み『超系』であり、覚醒前同様、長期戦において『気力に困る』という弱点は露呈しがちです。

『臨戦態勢』のままで終わる短期決戦ならこの弱点も無くなりますが、例えば『破壊神集結』のように敵が超系だと気力が良くても初動のDEFが落ち、孫一族やら連撃必殺の上乗せがなければノーアイテムで受けきれる程でもなかったり…。

虹でも汎用リンクだけだと、破壊神の通常攻撃で初動では4万~5万ダメージくらい通される事も普通にあるので、この辺は『高DEF+ダメージカット』の印象からすると思ったより柔い、みたいな印象になる所もあるかもしれません。

 

また、気力が通っても『先行する味方が先に敵を倒してしまう』となると無限上昇を積めないまま性能が打ち止めになってしまうので、そういう場合は強引に1,2番手に引っ張り出さなくてはならない場面もあるでしょう。

『カテゴリが多くて長期戦でも短期決戦でも使える』という汎用性の高さは事実ですが、実際にはこの辺の気力・順列問題で扱いにくさを感じてしまう編成・イベントも少なからず出て来ます。

この辺に関して、対になる【凍てつく威光】フリーザ(第一形態)はリンクも良くて特攻も刺さりやすいので気力は全く問題無く、『必殺耐性』では勝っても通常攻撃耐性はダメージカット込みでもほぼ互角レベルであっちは回復まで出来るので、ちょっと見劣りする所はあるかもしれません。

 

まあ、それにしても色々な場面で無難に使える十分な実力を手にしたのは確かです。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
補正無し 806823 47078
70%サンド 193万 112986
100%サンド 242万 141233
120%サンド 274万 160064
130%サンド 290万 169479
150%サンド 322万 188310
170%サンド 355万 207141
気玉リーダーサンド 1379万

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
補正無し 647513 34328
70%サンド 155万 82386
100%サンド 194万 102983
120%サンド 220万 116714
130%サンド 233万 123579
150%サンド 259万 137310
170%サンド 284万 151041
気玉リーダーサンド 1107万

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。色々な所で便利に使えるようになったので、解放適正は十分です。

スキルは『連続攻撃』最優先です。長期戦でも短期決戦でも、無限上昇を1回でも多く積んでおく事が活躍度に直結します。

火力もそれなりに出せるので多少は会心に回しても良いですが、連撃17・会心9か連撃20・会心6辺りが無難でしょう。銀のスキル玉は会心しかないし、個人的には連撃全振りです。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…会心+

『金』推奨…連続攻撃+

 

補正倍率が高いので銅はDEF+が王道です。初動でも+500⇒+7000くらいにはなるし、仕上がり後は万単位で違って来ます。

銀は会心一択、金は無難に連撃で良いでしょう。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【超次元の極意】孫悟空(身勝手の極意”兆”)

『バランスの良い性能』『130%超系リーダー』となったおかげで、代替リーダーとしての価値も大いに上がったでしょう。

例えばフレンドにこの身勝手を選んでの『神次元』などもその一例で、このカテゴリは『短期決戦』も通りやすいので長期戦も短期決戦もどこでも無難な代替リーダーです。

 

LR【究極最強の融合】超サイヤ人ゴッドSSゴジータ

『短期決戦・臨戦態勢』を両持ちしているキャラと併用すれば気力の問題は全く起きません。

両持ちしているのがベストですが、5周年ゴジータなんかも『後半臨戦が無くなる』と言う似たタイプなので、互いに気力には困りません。

 

【限界以上に極められた力】孫悟飯(青年期)

『孫一族』リンクを1つ組めるだけで受け性能は随分と違って来ます。

所属12カテゴリで『同リンク所持』のリーダーは0ですし、汎用的とはお世辞にも言い難いですが、この悟飯などは所属カテゴリなら100%スタメンみたいなキャラですし、そういう重要キャラと繋がれる瞬間はあるでしょう。

 

 

【老界王神は使うべき?】

物語イベント『決着! 究極のラストバトル』『ドラゴンボール超 ブロリー』『最強激突!セルゲーム』などなど、多くのイベントで技上げ可能です。

特攻付きのSSRで落ちるイベントが多くてラクなので、是非こちらを利用しましょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を排出対象のドッカンフェスで引き当てることになります。

相変わらず使いにくい要素が残っているのは否めませんが、攻撃・防御共に良い水準に引き上がり、様々な編成・イベントで活躍出来る、間違いなく当たりと言えるフェス限定キャラクターになりました。

『vs超系』だと考察の見積もりより一段下の実力にはなりますが、それにしても非常に無難な力を持っている事は間違いなく、『編成に困ったらコイツ入れとけ』くらいの便利屋性能を獲得しています。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 多段変身の3人は勝手に変身して打ち止めになる以上有限上昇と言うべき

    by 49.129.156.32 匿名 €2024年9月17日 4:05:53 PM

  • 何気に孫一族持ちなのも好きなんだよな、
    DEFがしっかり盛れる

    by 116.58.154.53 匿名 €2024年5月1日 12:48:45 AM

  • やっぱり変身キャラは好き
    変身ブラックとかフリーザ、ベジータ、13号とか
    共に無限上昇を楽しんだり、バトルの中にも楽しみがある

    by 116.58.154.53 匿名 €2024年5月1日 12:47:36 AM

  • 超極限案

    パッシブ
    ATK,DEF210%up
    極系の敵を攻撃するとき気力+3,更にATK,DEF110%up
    必ず必殺技が追加発動し、中確率で更に必殺技が追加発動
    受けるダメージを25%軽減
    条件を満たすと変身する

    by 60.72.30.22 匿名 €2024年4月12日 8:20:54 PM

  • 自分の1番好きなバトルカード
    次々変身して無限上昇積むのが楽しい
    演出もシンプル
    1番使用歴が多いキャラ

    by 116.58.154.53 匿名 €2024年3月16日 2:34:59 PM

  • 劇hero持ってなければ超heroも持ってないゴッド・ブルーのカードってコイツくらいじゃない?

    by 133.149.90.77 匿名 €2023年9月28日 11:25:17 PM

  • こいつとフリーザはベジータにだいぶ差を付けられちゃったな
    当然だけど極限は遅い方がいいな

    by 58.183.20.31 匿名 €2023年9月14日 8:09:03 PM

  • 神と神や復活のFのゴッド、ブルーかもしれん
    と思ったら、劇場版HEROもないんだよなぁ

    by 14.13.129.98 匿名 €2023年1月15日 11:23 AM

    たしかに。これだったら矛盾してるし何時のだよって感じするよね

    by 133.149.90.115 匿名 €2023年7月11日 11:43 AM

    これでフリーザは劇BOSS持ってるのがマジで謎。悟空とフリーザの記念カードとして出したっていうのなら、片方だけ劇BOSS持ってるのおかしくねぇか・・・?

    by 60.67.84.230 匿名 €2023年7月31日 7:41:52 PM

  • 神と神や復活のFのゴッド、ブルーかもしれん
    と思ったら、劇場版HEROもないんだよなぁ

    by 14.13.129.98 匿名 €2023年1月15日 11:23 AM

    たしかに。これだったら矛盾してるし何時のだよって感じするよね

    by 133.149.90.115 匿名 €2023年7月11日 11:43:55 AM

  • 使ってて面白いな
    これでもう1年半前の極限キャラなのか

    by 124.44.40.135 匿名 €2023年3月25日 7:11:27 PM

  • 神と神や復活のFのゴッド、ブルーかもしれん
    と思ったら、劇場版HEROもないんだよなぁ

    by 14.13.129.98 匿名 €2023年1月15日 11:23:32 AM

  • ゴッドやブルーになれるのに超HEROじゃないのかこいつ(困惑

    by 14.132.200.183 匿名 €2023年1月13日 12:23:52 PM

  • なんやかんやで生き残ってるの好き

    by 210.160.209.78 匿名 €2022年12月21日 8:03:36 PM

  • 高難易度の敵が悪役ばっかになってるから環境に合ってて強い

    by 106.130.149.190 匿名 €2022年10月12日 9:18:22 AM

  • カテゴリもバカ多いし、レッドゾーンならどこにいても邪魔にならないし、余計な条件もないゆえにどこでも一定以上の強さを保てる。
    ドッカンにおけるいぶし銀とはこの悟空のことかもしれない。

    by 175.132.247.37 匿名 €2022年9月28日 11:37:21 PM

  • 極限した激怒悟空よりこいつの方が強いの草

    by 123.48.189.185 匿名 €2022年9月2日 4:42:28 PM

  • とりあえずDEF低下無効長期戦ばっかり出すくせに極限時の必殺効果追加で迷ったら『DEF低下だけ』つけるのやめてくれや

    今もう6割意味ないんじゃ…

    by 114.150.172.1 匿名 €2022年7月30日 2:51:25 PM

  • めっちゃ強いって訳じゃないけど、割と受けに回しやすい。
    適正カテ持ってなかった極限を強引に回る為にひっさびさに編成したけど、安心して受けに回ってくれて改めてコイツえぇなぁと思った。

    by 126.254.19.38 匿名 €2022年7月10日 7:01:32 AM

  • しれっと評価が9.2から9.4にまであがってる悟空さ

    by 126.245.12.72 匿名 €2022年5月7日 3:49:50 PM

  • 20%ちょいの低倍率ダメカもなかなか馬鹿にならないことの証明って感じのキャラ

    by 14.8.148.32 匿名 €2022年3月30日 2:22:45 AM

  • リンクが悪い分うち漏らしやすかったけどレッドゾーンじゃ特攻が入ってうち漏らしにくくなったのがでかいな

    by 58.183.219.247 匿名 €2022年3月27日 5:19:49 AM

  • こいつはいぶし銀大賞だな。

    by 121.103.138.253 匿名 €2022年3月26日 8:29:28 PM

  • やっぱダメか持ちは長生きするんやなと思った。

    by 36.3.244.92 匿名 €2022年3月18日 8:06:48 AM

  • 実装時から思ったんだがこいつとフリーザの覚醒時のイラストLRみたいでかっこいいな

    by 60.101.188.181 匿名 €2022年3月15日 4:17:59 PM

  • こいつほど地味に強いって言葉が似合うキャラはいないと思う

    by 126.233.218.133 匿名 €2022年3月15日 12:30:54 AM

  • めちゃくちゃ好きなキャラだから極限で強くなってうれしい

    by 182.23.231.142 匿名 €2022年3月14日 3:19:37 PM

  • ステッカー1枚で、全変身形態にエフェクトがつくお得感から、一番最初にステッカーを貼ったキャラ。
    エフェクトがそこまで派手じゃないのもまた◎

    使用感は他の人が言うとおり、ダメカと無限上昇と、強いキャラが持ってる性能はほぼ網羅。

    カテゴリの多さに助けられた人は多いと思う。

    by 126.234.48.108 匿名 €2022年3月4日 8:04:43 AM

  • 確かにこいつ極限前でもカテゴリが合ってればバトロとかで後1人誰入れようか迷った時になんとなく入れてたわ
    ダメカ持ってるから極限前でもバトロならウイスとか使えばある程度守れるんよね
    力属性の破壊神なんかにも連れて行った記憶もある。

    by 175.177.214.224 匿名 €2022年2月28日 2:49:13 AM

  • こいつ弱い弱いと言われてきたけど
    割と死んでた時期(使われなかった時期がなかった)がなかった気がするわ
    悟空系統では珍しいダメカ持ちだからかな

    by 126.182.202.136 匿名 €2022年2月27日 2:58:13 PM

  • 7周年未所持だから七夕ゴジータの次にレッドゾーンで活躍したわ。極系相手だとまじで強いな

    by 60.101.188.181 匿名 €2022年2月26日 9:06:39 PM

  • ブロリーでめっちゃ使えた。こいつは何かと頼りなるな。無凸流石にキツいだろうけど

    by 126.224.109.159 匿名 €2022年2月26日 12:53:15 PM

  • この程度のダメカだとブロリーレベルだと普通に殴り殺されるけどな…
    それ以外なら強いわ

    by 126.216.21.22 匿名 €2022年2月26日 4:29:12 AM

  • 万能キャラすぎる

    by 126.193.67.180 匿名 €2022年2月25日 11:29:12 PM

  • カウンターないVer.の知ベジット

    by 49.98.211.21 匿名 €2022年2月24日 12:44:53 PM

  • 普通に3周年ゴジータよりレッドゾーンで活躍してました。3周年ゴジータが想像以上に微妙すぎただけだと思うけど。

    by 223.218.206.49 匿名 €2022年2月24日 1:46:31 AM

  • 3枠目じゃなくて3ターン目だ、すまん

    by 113.144.243.28 匿名 €2022年2月23日 5:29:54 PM

  • 3枠目登場だといきなり変身しちゃうの欠陥じゃない?
    最初の変身条件「次の登場ターンで変身」でいいのに

    by 113.144.243.28 匿名 €2022年2月23日 5:21:35 PM

  • やーーっと見直された
    技フリーザとかより普通にこいつのが強いって言ってたのに

    by 60.130.12.36 匿名 €2022年2月23日 1:58:23 PM

  • こいつのお陰で助かったレッドゾーン数知れずだからぶっちゃけ体ゴジより強いと思うわ
    虹で仕上がれば行動前40万に迫る高DEFからのダメカで安定感凄くて先手も受けれるし
    ゴジータは隊列ロックされたり必殺封印されてあべしがレッドゾーンじゃよくあるけどこいつはそれも無いし

    by 60.134.235.134 匿名 €2022年2月23日 1:08:57 PM

  • レッドゾーンのおかげでダメカ持ちだから評価上がってるな

    by 126.253.56.149 匿名 €2022年2月23日 11:00:35 AM

  • パイクーハンとこの変身悟空強いよ

    by 223.218.206.49 匿名 €2022年2月23日 3:19:46 AM

  • レッドゾーンだと特攻刺さるから必殺撃ちやすくなったな

    by 61.44.175.158 匿名 €2022年2月23日 2:14:20 AM

  • コイツは過小評価すぎるよな

    by 122.197.236.164 匿名 €2022年2月22日 9:59:02 AM

  • 個人的には9.6で体ゴジの右隣やな

    by 175.177.214.224 匿名 €2022年2月21日 8:36:53 PM

  • ↓技ゴジータ(9.8)と同格は流石にない
    9.4〜9.5くらいならまだ分かるけどね

    by 203.171.9.82 匿名 €2022年2月21日 3:29:46 PM

  • こいつレッドゾーンで評価爆上がりだな
    ダメカあるから脳死で1番手に置けるのは最高すぎる
    リンクは不安定だが評価更新されたら9.8は固い

    by 123.48.208.94 匿名 €2022年2月18日 2:35:28 PM

  • 正直レッドゾーン基準評価ならバカヤローより強いと俺も思うわ

    by 175.177.214.224 匿名 €2022年2月18日 4:20:59 AM

  • バカヤロー悟空よりこっちの方が強くね?

    by 106.73.227.66 匿名 €2022年2月17日 10:10:56 AM

  • 極系相手には臨戦消失する3以降は追加効果とパッシブ向上で先手一二発程度なら1番手行けるし自前気力+3である程度スタンドプレーも成立するから今の環境ではそこまでリンク阻害してる感じはないな
    後半必殺威力キツくなればアイテムとの相乗効果でほぼ効かなくなれるし

    by 125.172.75.119 匿名 €2022年2月15日 4:39:27 PM

  • 普通に9.5の身勝手より強い
    200の恩恵下で守りは更に硬くなって、虹の場合は連撃引けずの必殺4発でもDEFは余裕の30万超えからのダメカ25%で先手適正も高いのがエグい

    by 126.158.253.6 匿名 €2022年2月14日 11:18:10 AM

  • こいつ2周年悟空より強くないか??

    by 106.159.81.131 匿名 €2022年2月13日 8:19:55 PM

  • こいつ数合わせに入れれるいいキャラだと思うけどなぁ。評価されてなくて悲しい::

    by 223.218.206.49 匿名 €2022年2月13日 8:19:02 PM

  • こいつレッドゾーンで評価上げたのに最強格じゃない謎キャラになったでしょ

    by 217.178.73.192 匿名 €2022年2月13日 8:28:57 AM

  • 困ったらこいつ入れるわ
    極限してマジで強くなった

    by 119.24.205.211 匿名 €2022年2月12日 3:02:22 PM

  • こいつの評価もっと上げて良くない?性能がレッドゾーンと噛み合いまくってる

    by 219.100.86.7 匿名 €2022年2月12日 9:57:49 AM

  • 20%軽減持ってるおかげで軽減アイテムとの相性もよくて超極補正もあまり気にならないしアタックとディフェンスも結構高めでカテゴリかなり多いからまじで便利だわ
    リンクに若干難ありとはいえ知身勝手とか技ゴッド、体ベジブルとか臨戦短期両持ちの強い相方もいるし極系に対しては気力+3あるから意外とどうにかなる。(周りには微妙だけど)
    極系特効は今まではあまり刺さらなかったけど今回のレッドゾーンが全員極系ってのもあって特効が刺さるのもありがたい。
    結構好きなキャラってのもあるけどまじで持っててよかったわ

    by 175.177.214.224 匿名 €2022年2月11日 9:42:14 PM

  • 強いと言うか極限前から便利なキャラだとと思ってた
    カテゴリ範囲も広いしとりあえず困ったら入れてたキャラ
    レッドゾーンでも一応お世話になった

    by 114.171.61.136 匿名 €2022年2月11日 1:42:14 AM

  • ↓ごめん DEF+300ついた値で計算してた
    大体−5000〜1万くらいで考えといてください

    by 27.85.207.105 匿名 €2022年2月10日 10:31:52 AM

  • 200%サンドの値計算してみた

    *敵は極系、LRゴッドコンビと並んだ時想定
    超1(リンクATK50、DEF5)
    ATK377万
    DEF20.2万

    超2(リンク条件は同じ)
    ATK422万
    DEF23.6万

    超3(ATK45)
    ATK454万
    DEF25.7万

    ゴッド(ATK65)
    ATK571万
    DEF28.9万

    ブルー(ATK65)
    ATK635万
    DEF33.7万
      36.9万(連撃1回)
      40.1万(連撃2回)

    無難に強いよね

    by 27.85.207.105 匿名 €2022年2月10日 10:30:00 AM

  • 技ゴッド極限したらこいつの最適な相方になりそう
    まあ7周年ゴッドコンビに相方とられるけど

    by 175.177.214.224 匿名 €2022年2月9日 8:55:47 AM

  • なんだかんだでマジ強い
    虹でブルーになるとサポート無しで行動前DEF30万超えるし火力も十分でる

    by 58.12.156.216 匿名 €2022年2月9日 12:52:45 AM

  • こいつ変身さえすれば超とも超2とも同名でもリンク繋がるな

    by 126.254.220.85 匿名 €2022年2月8日 7:56:47 AM

  • 7周年とレッドゾーンで評価爆上がりだな

    by 114.142.69.246 匿名 €2022年2月6日 3:05:49 AM

  • レッドゾーンで久々に使ったけど極系相手にはめっちゃ使いやすいです。
    超極補正もダメカのおかげでそこまで気にならない

    by 36.3.244.92 匿名 €2022年1月30日 6:08:20 AM

  • なんだか使いにくい。

    by 60.140.154.152 匿名 €2021年11月13日 8:37:25 AM

  • リンクが切れるからメチャ使いづらい
    純粋サイヤ人染めでも中々気力通らないし

    by 124.44.197.242 匿名 €2021年11月8日 2:08:09 PM

  • 強いんだろうけど極限してから一回も使う場所がない

    by 125.1.125.110 匿名 €2021年10月25日 7:28:21 AM

  • こいつあと一人誰入れよっかなって時にすごく重宝する

    by 116.222.145.30 匿名 €2021年10月16日 2:17:46 PM

  • ナマズは草

    by 220.214.47.50 匿名 €2021年10月15日 10:46:07 AM

  • ブス女が出会い系なんてしとんなや

    ナマズみたいな顔した女に男が引っ掛かるはずねぇだろ?

    豚は豚らしく、ブタ箱にでも入ってろ。

    by 182.251.237.207 匿名 €2021年10月1日 9:18:52 PM

  • どうもすみません、キャッシュ確認したら気のせいでした

    2020/09/22  8点
    2021/09/02 9.2点

    by 220.247.84.99 匿名 €2021年9月30日 2:57:50 PM

  • あれ?点数上がった?
    極限実装後に見た時8.9か8.7くらいだった気がするんだけど今9.2
    気のせいかも

    by 220.247.84.99 匿名 €2021年9月30日 2:39:14 PM

  • こいつ力属性やったらなぁ…

    by 14.13.84.96 匿名 €2021年9月27日 1:42:17 AM

  • コメント欄醜すぎる

    by 211.124.68.19 匿名 €2021年9月18日 8:26:23 AM

  • リンク変更に不安はあるものの現状十分強いから、ガチャで当たって残念なキャラではなくなった

    人によってはPTの5番手6番手の候補に全然入る

    新キャラ出たら必ず手に入れるまでガチャ引き続けるような人にとっては、候補に入らないかもだけど

    by 220.247.84.99 匿名 €2021年9月17日 9:41:20 AM

  • LR超サイヤ人悟空とLRフルパワーフリーザが入れてリンク不安定以外を除けば強くなったよな

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年9月15日 11:49:06 PM

  • 魔閃ズリ光~!!

    ナメナメ波~!!

    by 49.97.101.253 匿名 €2021年9月15日 6:48:08 AM

  • マジでこいつの弱点はリンクだな

    by 220.144.192.160 匿名 €2021年9月12日 1:46:22 AM

  • ゴッドまでの必殺技に追加効果DEFダウン付いてましたね

    by 106.128.129.124 匿名 €2021年9月10日 9:20:25 PM

  • 強いは強いんだけどやっぱ臨戦消えるのがクソすぎるわ
    3で止まれよ

    by 126.216.21.22 匿名 €2021年9月10日 3:32:32 PM

  • とある他ゲーで三年半振りにバナーとして登場しただけでトレンド入りするなら冒険追加はもっとヤバいことになりそう

    by 1.72.7.68 匿名 €2021年9月9日 10:29:57 PM

  • 完全初動時のDEF、今の環境なら15万くらい欲しかったな

    スキル球入れれば多少盛れるとはいえ汎用リンクで初動12〜13万程度だとなーアイテムの初手受けは今のバトロとかじゃ割と無謀だし

    by 180.149.160.172 匿名 €2021年9月7日 8:04:56 PM

  • 性能を対にするのほんとやめろって思う
    フリーザはリンクもほぼ一貫してるしATKDEFも現環境の水準まで引き上がったからいいけど
    悟空は限界超えた姿だの驚異だの
    色々とリンク変わりまくりで必殺撃ち損ねの危険あるのに
    運営はそこら辺の事全然考えてないだろ

    by 14.13.17.97 匿名 €2021年9月6日 1:04:23 PM

  • リンク上げイベ来たー!

    by 180.28.184.126 匿名 €2021年9月6日 8:01:41 AM

  • 14.13.3.32 匿名 €2021年9月4日 3:58 PM
    めっちゃ見たいぞ。
    ベジータと違ってかっこいいやん。

    by 126.56.228.149 匿名 €2021年9月6日 1:23:36 AM

  • 押忍
    オラ孫ごっくん
    インポやってみっか
    ハメハメ波

    by 49.98.61.166 匿名 €2021年9月5日 7:14:07 PM

  • 押忍
    オラ孫ごっくん
    インポやってみっか
    ハメハメ波〜

    by 126.254.165.31 匿名 €2021年9月5日 6:03:19 PM

  • うるせえさっさとあげてこい

    by 106.128.119.125 匿名 €2021年9月4日 8:07:43 PM

  • リンク上げ真面目にやってる人達いるんだな、偉いわ
    上げないと勝てないみたいなのはないからそこまでやる気しない

    by 60.147.245.21 匿名 €2021年9月4日 6:48:58 PM

  • それな。変身フリーザもしかり

    普通の変身キャラでも一部違ったりでMAXあげはかなりの作業だが、こいつらはホント大変。

    毎回虹でリンクMAXの神コロとか何時間やってるのかw

    社会人だったら1ヶ月で一人MAXとかよ

    by 106.133.55.175 匿名 €2021年9月4日 5:04:55 PM

  • コイツってリンクスキルが形態ごとに分かれててレベルが上げにくいんだな

    by 36.55.21.227 匿名 €2021年9月4日 4:16:47 PM

  • 言うてコイツのブルー形態の必殺みたい奴居ねえだろ
    多段系の必殺演出全部クオリティ低くて雑

    by 14.13.3.32 匿名 €2021年9月4日 3:58:42 PM

  • 言うてコイツのブルー形態の必殺みたい奴居ねえだろ
    多段系の必殺演出全部クオリティ低くて雑だし

    by 60.147.245.21 匿名 €2021年9月4日 3:39:19 PM

  • 強くはなったし虹だから嬉しいんだけど、結局、以前に批判された点が改善されたわけではないんだよなぁ。ブルー形態の必殺演出もあんまり見れないしなぁ。あ〜あ、残念だ。LR悟飯の極限が仮に来ても、どうせ変身できない点はテコ入れされないんだろうなぁ。何だかなぁ。

    by 126.148.233.99 匿名 €2021年9月4日 2:24:16 PM

  • まぁフリーザと対にしたいのは分かるんだけどなぁ
    明らかにリンク見劣りしてるから無条件で気力+3ほしかったね

    by 106.128.146.100 匿名 €2021年9月4日 12:41:23 PM

  • はよ極限せえや

    by 123.0.84.216 匿名 €2021年9月4日 8:53:27 AM

  • 変身前の絵シンプルでかっこいいよね?セルゲームのシーン?

    by 153.187.2.9 匿名 €2021年9月3日 6:42:23 PM

  • こいつ極限したら
    極限バトロの超サイヤ人3クリアしてやっとイベント全クリできる

    はず…

    by 150.66.83.62 匿名 €2021年9月3日 5:55:27 PM

  • 後半だろうな

    by 49.106.209.232 匿名 €2021年9月3日 5:37:27 PM

  • 悟空の極限ていつから?

    by 126.107.145.180 匿名 €2021年9月3日 4:38:44 PM

  • ブルー悟空のときに一度だけ確定会心59%アップ&59%カットでもいいよ

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年9月3日 4:37:32 PM

  • 夢見すぎはここの伝統芸だから

    by 49.106.207.223 匿名 €2021年9月3日 1:20:48 PM

  • 59%カットが良かったって言う人いるけどさすがに壊れすぎやろ
    最終的にdef30万以上あるのに

    by 14.11.8.193 匿名 €2021年9月3日 11:27:44 AM

  • コメントありがとうございます!毎度お馴染み『数字で見るドッカンバトル』の管理人でございます。突然ですがこのサイトを軽く紹介させて下さい!ここは全方面に喧嘩を売るタイプのサイトです。性差別人種差別、チー牛煽り、陰キャ煽り、学歴煽りにバチャ豚ネタから年収マウントまで!他にも課金者無課金者の煽り合い等、何でも有りの攻略サイトでございます(笑)他にも面白い記事が沢山ありますので是非ゆっくりとしていって下さい!

    by 126.182.250.111 匿名 €2021年9月3日 10:19:56 AM

  • つっよww

    by 49.98.217.84 匿名 €2021年9月3日 9:55:05 AM

  • 秘宝クウラとか超激戦フリーザは元々無限上昇無しだぞ
    知ゴルフリ、体身勝手、仮面バーダックあたりも

    by 60.147.245.21 匿名 €2021年9月3日 8:04:36 AM

  • これのゴッドの変身かっこいいよね
    ブルーのBGM変化と殻みたいなの取れる演出もいいし
    フリーザ伝でも出たら使いたいわ

    by 1.75.240.46 匿名 €2021年9月3日 7:47:15 AM

  • フリーザも530000%カットしろ

    by 106.128.27.203 匿名 €2021年9月3日 6:29:28 AM

  • このゴッド必殺演出好き
    絵もかっこいいし

    by 126.89.187.198 匿名 €2021年9月3日 5:24:26 AM

  • 元々無限上昇じゃないと極限で無限上昇つく事例ほぼ無いからなあ、あるかは知らんけど

    by 153.178.30.227 匿名 €2021年9月3日 12:56:30 AM

  • まあ長期戦でしかブルーなんてなれないし59%カットでよかったとは思う
    それか無限上昇継続くらいしてもよかったろ

    by 58.80.72.49 匿名 €2021年9月2日 11:28:06 PM

  • むしろハイスクール飯が異常だった件

    by 1.75.228.253 匿名 €2021年9月2日 11:24:34 PM

  • 19→29→39→49→59%で良かっただろ
    モブ悟飯ですら常設58%カット持ちなのに・・・

    by 123.227.220.120 匿名 €2021年9月2日 11:09:46 PM

  • 最終的にでいいから59%カットになるようにして欲しかったわ
    語呂合わせ大好きなんだし

    by 60.73.121.75 匿名 €2021年9月2日 8:45:08 PM

  • 120連でピックアップはこいつしか出なかったわ…

    by 124.159.128.175 匿名 €2021年9月2日 8:31:14 PM

  • ついに同族の食い合いが始まったようです、ニーアオートマタみたいだな

    by 183.74.192.37 匿名 €2021年9月2日 8:15:53 PM

  • なんだぁ…これは…(困惑)

    by 60.147.245.21 匿名 €2021年9月2日 8:12:05 PM

  • 自分に言ってて草

    by 1.72.6.123 匿名 €2021年9月2日 8:07:06 PM

  • by 180.12.144.134 匿名 €2021年9月2日 6:29 P
    お前もはよ○ね
    生産性0のゴミカス野郎

    by 180.12.144.134 匿名 €2021年9月2日 8:04:42 PM

  • やなんとかはあれだけ回したからいいじゃねぇですか

    by 124.208.81.204 匿名 €2021年9月2日 7:53:09 PM

  • コメントありがとうございます!毎度お馴染み『数字で見るドッカンバトル』の管理人でございます。突然ですがこのサイトを軽く紹介させて下さい!ここは全方面に喧嘩を売るタイプのサイトです。性差別人種差別、チー牛煽り、陰キャ煽り、学歴煽りにバチャ豚ネタから年収マウントまで!他にも課金者無課金者の煽り合い等、何でも有りの攻略サイトでございます(笑)他にも面白い記事が沢山ありますので是非ゆっくりとしていって下さい!

    by 126.182.242.238 あはれなり €2021年9月2日 7:47:22 PM

  • by 180.12.144.134 匿名 €2021年9月2日 6:29 PM

    はよ風呂に入ってこい

    by 106.130.56.113 匿名 €2021年9月2日 6:32:51 PM

  • by 180.12.144.134 匿名 €2021年9月2日 5:35 PM
    だったら見るなカス ここに書き込むなボケ

    だまれゴミ
    逝ってよし
    はよ○ねチンカス
    おまえ匂うぞ

    by 180.12.144.134 匿名 €2021年9月2日 6:29:27 PM

  • いくらやることないからって意味不明な書き込みしてんじゃねぇよ

    by 106.132.149.238 匿名 €2021年9月2日 6:27:50 PM

  • 天安門⁉️⁉️⁉️支那畜⁉️⁉️⁉️

    by 111.239.173.203 匿名 €2021年9月2日 6:09:23 PM

  • 管理人以上の優遇チャンネル貼っとくで
    廃課金できるほどの財力嫁持ち子持ち
    子育てしながら廃課金、完全な勝ち組
    我ら負け犬と違って素晴らしい!!
    https://youtube.com/channel/UCVtKfRpstNesgSFHOY0hK5A

    by 1.75.9.181 匿名 €2021年9月2日 6:05:06 PM

  • 大半のガチャ動画は、目玉引けるまで引くから結果は同じやでな

    by 126.205.205.97 匿名 €2021年9月2日 6:04:56 PM

  • by 180.12.144.134 匿名 €2021年9月2日 5:35 PM
    だったら見るなカス ここに書き込むなボケ

    by 106.128.144.63 匿名 €2021年9月2日 6:00:23 PM

  • ゆっくりボイスの「キターーーー」クッソうざいからゆっくり実況のガチャ動画は見ないようにしてる

    by 182.251.190.241 匿名 €2021年9月2日 5:58:30 PM

  • この悟空、虹になってから8枚くらい出た。

    by 133.32.232.236 匿名 €2021年9月2日 5:57:09 PM

  • クリリンの頭を満月に代わりにして「まぁるいまぁるい」って言ってた技を出して欲しい

    by 106.133.124.249 匿名 €2021年9月2日 5:56:20 PM

  • やんにきしょうもな
    爆死しとけよ

    by 1.75.9.181 匿名 €2021年9月2日 5:54:27 PM

  • 同じ話題をずっとしてるけど飽きないの?

    by 133.155.113.114 匿名 €2021年9月2日 5:53:53 PM

  • カテゴリバトロの報酬キャラ無しにしてステッカーと石で良いから実装だけして欲しいよな

    by 106.130.56.113 匿名 €2021年9月2日 5:38:50 PM

  • アルゼンチンで亀仙人の変態シーンが問題になってんな

    by 220.156.207.246 匿名 €2021年9月2日 5:38:09 PM

  • まだAndroid1位期待してた奴いたんだな笑
    どんだけ諦め悪いんだよ。

    by 106.128.151.147 匿名 €2021年9月2日 5:36:31 PM

  • ゴジータ4ならこの動画の技が使えそうじゃないです?
    アルティメットインパクトって技です
    https://www.youtube.com/watch?app=desktop&v=m57Gjxa7oJk

    by 153.229.186.64 匿名 €2021年9月2日 5:36:03 PM

  • やんにきはやっぱりうっとおしい
    最後の最後で絶対ムカつかせてくる

    by 180.12.144.134 匿名 €2021年9月2日 5:35:42 PM

  • サイヤ人編やるならフェス限ナッパも出そうやな

    奴はまだ最高の技であるカパッを温存しているからな

    by 126.236.241.203 匿名 €2021年9月2日 5:32:47 PM

  • 年間15個近くカテゴリが追加され
    30個近くバトルロード未実装なのに

    1年間に10ステージしか追加されんからな
    何とかしてほしいわ

    by 185.31.175.235 匿名 €2021年9月2日 5:29:57 PM

  • 来るかどうかはおいといて、まだドカバトはAndroidの更新来てないぞ

    by 153.178.30.227 匿名 €2021年9月2日 5:29:15 PM

  • Android今日の更新も3位か。もう両プラは無理そうだな

    by 59.140.227.199 匿名 €2021年9月2日 5:27:42 PM

  • 6日にペッタンくらいか
    やっぱ節目にはバトロ追加欲しいな…

    by 118.87.148.51 匿名 €2021年9月2日 5:25:00 PM

  • そろそろナマズ来てくれ演出まだ結構残ってるし

    by 49.97.93.120 匿名 €2021年9月2日 5:22:53 PM

  • マジでスッカン過ぎん?
    次の更新9日だっけ?笑

    by 106.130.216.103 匿名 €2021年9月2日 5:16:28 PM

  • 大全って要するにドラヒスのバトルをキャラクターごとに分割した感じだよな

    by 106.132.84.193 匿名 €2021年9月2日 5:07:50 PM

  • ゴジ4はレジェンズのレジェンダリーフィニッシュ再現で良い

    by 126.255.222.62 匿名 €2021年9月2日 5:07:47 PM

  • とことん肉弾戦でネタ切れか?と思ったけど、ちゃんと元ネタがあったのね。
    ゴジ4(次は合体verかな?)もいけそうじゃね?

    by 126.205.205.97 匿名 €2021年9月2日 5:07:34 PM

  • by 114.188.180.232 匿名 €2021年9月2日 5:04 P
    七夕ゴジータと一緒でいろんな媒体から抜き取ればオッケー

    by 49.98.163.234 匿名 €2021年9月2日 5:07:14 PM

  • 7周年はDBの全時代を巻き込んだ壮大なキャンペーン
    by 182.251.199.126 匿名 €2021年9月2日 4:56 PM

    ???「おしえてくれ…全ての銀河で…全ての時代で…この世で一番強いヤツを!!!!!!!!!!」

    by 60.46.153.143 匿名 €2021年9月2日 5:06:04 PM

  • ゴジータ4はまともな演出残ってんのかなあと相方がナマズだと売上落ちそう

    by 114.188.180.232 匿名 €2021年9月2日 5:04:34 PM

  • フリーザ伝とかは全部大全に回されそうやな
    ブロリーとかの劇場版とかも大全にいくんやろか

    by 153.178.30.227 匿名 €2021年9月2日 5:03:05 PM

  • by 1.75.251.47 匿名 €2021年9月2日 4:48 PM
    通常→超サイヤ人(青)→超サイヤ人→伝説(一作目)→伝説(二作目)→超3→超4
    ドッカン実装形態だけでも七形態あるし後は幼年期なりブロリーゴッドなり追加でいけそう

    by 27.85.205.75 匿名 €2021年9月2日 5:01:47 PM

  • 今回だってゴジータ4のが期待されてたじゃん
    まぁ、多分両ストア1位用に周年までとっておいたんだろうけどさ

    by 126.33.207.80 匿名 €2021年9月2日 4:48 PM
    その頃にはウマ娘も落ち着きそうですしね
    まあセルランなんてどうでも良いですけど

    by 126.211.34.134 匿名 €2021年9月2日 4:57:47 PM

  • 7周年はDBの全時代を巻き込んだ壮大なキャンペーン

    by 182.251.199.126 匿名 €2021年9月2日 4:56:46 PM

  • まだ俺フリ童貞とバカ童おりゅー?

    by 126.94.85.33 匿名 €2021年9月2日 4:53:58 PM

  • そりゃ決めてるやろうけど、もしものために他の案も準備出来るようにはしとるやろ
    今回の生放送のバナーにラディッツ戦の悟空だっておったんやし、3.5億にサイヤ人編やるって準備もしとったかもしれんやろ

    by 153.178.30.227 匿名 €2021年9月2日 4:50:57 PM

  • 今回だってゴジータ4のが期待されてたじゃん
    まぁ、多分両ストア1位用に周年までとっておいたんだろうけどさ

    by 126.33.207.80 匿名 €2021年9月2日 4:48:53 PM

  • ブロリー伝ってノーマル超サイヤ人伝説の三種しか出せんやろ
    by 1.79.86.221 匿名 €2021年9月2日 1:57 PM

    ブロリー幼年期が修行を始めました

    by 1.75.251.47 匿名 €2021年9月2日 4:48:28 PM

  • 周年キャラなんてずっと前から決めてるだろ
    ここでいきなりキャラ変えても間に合うわけない

    by 60.46.153.143 匿名 €2021年9月2日 4:47:37 PM

  • ブロリー映画の悟空とベジータって全然出させてもらえんよな

    by 217.178.78.162 匿名 €2021年9月2日 4:47:34 PM

  • 最近謎に超のキャラなら両ストア一位取れると盲信してるキッズが多いな

    by 126.255.222.62 匿名 €2021年9月2日 4:47:19 PM

  • 流石に両ストア1位取れるキャラにしてくるだろうから
    超かGTじゃね
    Zじゃ無理なのは今回で分かったろうし

    by 126.33.207.80 匿名 €2021年9月2日 4:36 P
    今日馬鹿世界No.1

    by 1.75.9.181 匿名 €2021年9月2日 4:43:58 PM

  • 年末はラデッツチュートリアルに合わせてサイヤ人編
    周年はゴジータ4&ゴジータブルーか超元気玉&超ウルトラ元気玉とか?

    by 49.97.98.35 匿名 €2021年9月2日 4:43:25 PM

  • 悟空ブルーとロゼでフェスLRのWドッカンフェスやってくれや

    by 121.86.120.194 匿名 €2021年9月2日 4:40:15 PM

  • 神保マオいて草

    by 14.8.16.130 匿名 €2021年9月2日 4:40:13 PM

  • 運営は両ストアとか考えてないよ、配る量1年通して変わらねえんだから

    by 153.178.30.227 匿名 €2021年9月2日 4:37:00 PM

  • 流石に両ストア1位取れるキャラにしてくるだろうから
    超かGTじゃね
    Zじゃ無理なのは今回で分かったろうし

    by 126.33.207.80 匿名 €2021年9月2日 4:36:02 PM

  • 悟空の超サイヤ人2とかベジータのゴッドって出し方的に後の形態への途中感あるからな
    これ単体や変身の打ち止めでのフェス限やLRは出しにくそう

    by 103.90.17.85 匿名 €2021年9月2日 4:35:27 PM

  • by 125.11.56.242 匿名 €2021年9月2日 4:17 PM
    ギャリック砲もう使っちゃってるから大猿で出すとかじゃないと無理だぞ

    by 180.60.142.140 匿名 €2021年9月2日 4:32:51 PM

  • そろそろ超1→ゴッドに変身するベジータ欲しい。ばりかっこいいしLRになる格もあると思うんだけどな

    by 36.11.229.179 匿名 €2021年9月2日 4:31:48 PM

  • 正直バカヤロー悟空とフルフリは7周年に出して欲しかった
    3.5億をゴジータとジャネンバにして7周年バカヤロー&フルフリの流れが良かったなーまぁ運営の出し方がヘタクソすぎて全部夢に終わったが

    by 14.8.19.66 匿名 €2021年9月2日 4:29:23 PM

  • 使いやすくされたしリンクに気をつければ便利屋として良いな。

    by 217.178.78.162 匿名 €2021年9月2日 4:29:20 PM

  • ドラゴンボール無印の続編がこの副題だったら絶対売れんかったよな

    by 60.46.153.143 匿名 €2021年9月2日 4:27:23 PM

  • バカヤロー悟空引けなくてもこれリーダーで寄生できるね絵も悪く無いしよかったじゃん

    by 182.251.54.205 匿名 €2021年9月2日 4:26:27 PM

  • おい管理人!!早くプレゼント企画やれ!!
    はやくしないと50年振りに変身するぞこらぁー

    数字民はなんとなく気に入らないんでね。
    ホントは管理人様の枕営業だったンゴ

    by 126.94.85.33 匿名 €2021年9月2日 4:26:05 PM

  • 日々反省、日々成長することは前に進むこと

    by 153.139.29.131 匿名 €2021年9月2日 4:25:19 PM

  • by 1.79.86.221
    ブロリー
    超サイヤ人ブロリー
    伝説の超サイヤ人ブロリー
    超サイヤ人ブロリー3
    破壊王ブロリー3
    超サイヤ人4ブロリー
    超サイヤ人4ブロリー限界突破フルパワー

    by 125.11.56.242 ブロリー伝はイケる €2021年9月2日 4:22:57 PM

  • そろそろ悟空&ベジータ以外にもオリジナルのダブルカードとかきてほしいけどね
    悟空&バーダックとかフリーザ&セルとかな

    ほかのゲームとかだと良くやってるけどドカバトはまだ温存する気なんか?

    by 211.1.214.132 匿名 €2021年9月2日 4:20:04 PM

  • サイヤ人編の大猿ベジータはよ、巨大化カテゴリ用に

    by 153.178.30.227 匿名 €2021年9月2日 4:19:39 PM

  • 夏の大型はやっぱ悟空とベジータか悟空とブロリーがええな
    LR孫悟空(界王拳)→体保ってくれよ3倍界王拳
    LRベジータ(フルパワー)→地球諸共宇宙の塵

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年9月2日 4:17:32 PM

  • ゴジブルとゴジ4の究極の周年はよ

    by 1.79.87.64 匿名 €2021年9月2日 4:17:08 PM

  • やっぱバトルロード関係は定期的に追加せんといかんわ

    あれが一番やってて楽しいし

    by 49.106.214.220 匿名 €2021年9月2日 4:13:51 PM

  • 順番的に合体戦士だと思うがね

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年9月2日 4:12:52 PM

  • サイヤ人編だと悟空はともかくベジータはギャリック砲使っちゃったし
    必殺技は肉弾戦おナッパ殺した技でアクティブで猿に変身でなんとかなりそうだけど

    by 61.25.141.250 匿名 €2021年9月2日 4:11:26 PM

  • 7周年は超系2体じゃなくなるけど、またな元気玉悟空と純粋ブウでええんちゃうかな?

    by 202.7.112.167 匿名 €2021年9月2日 4:09:19 PM

  • 7周年こそ少年悟空とピッコロ大魔王が良いけど売上的に厳しいだろうからサイヤ人編じゃないかな

    「Z」の始まりはサイヤ人編だし

    by 126.33.194.12 匿名 €2021年9月2日 4:05:10 PM

  • フリーザ配下の超エリート部隊ってギニュー特戦隊のこと?
    部隊っていうから複数人ってことだよね?

    by 222.8.13.98 匿名 €2021年9月2日 4:04:38 PM

  • 7周年はZとGTのダブル元気玉フェスじゃないかと踏んでる

    まあこのコメ欄でも前からぼちぼち予想されてることだけど…
    何来るにしても楽しみやね

    by 126.35.71.39 匿名 €2021年9月2日 3:59:01 PM

  • 年末あたりにベジブルとロゼの極限来るか?
    周年はゴジ4と超一星龍

    その逆もあるかもしれんけど
    しっかり強くなるのか?

    by 126.35.71.39 匿名 €2021年9月2日 3:53 PM
    ゴジータ4は4億ダウンロードまで引っぱるでしょう
    7周年は最初からゴジータブルーとブルーベジットだと思う

    by 126.211.34.134 匿名 €2021年9月2日 3:57:34 PM

  • 年末あたりにベジブルとロゼの極限来るか?
    周年はゴジ4と超一星龍

    その逆もあるかもしれんけど
    しっかり強くなるのか?

    by 126.35.71.39 匿名 €2021年9月2日 3:53:15 PM

  • 大学生とかなんてまだ全然暇してるやつ沢山おるで

    by 106.128.23.183 匿名 €2021年9月2日 3:44 PM

    インターンシップでも参加してどうぞ。

    by 49.97.103.215 匿名 €2021年9月2日 3:48:38 PM

  • オンボロイドのセルラン丸一日更新されてなくて草

    by 131.147.158.99 匿名 €2021年9月2日 3:45:26 PM

  • あと1週間何も無いってマジ?

    by 125.197.239.203 匿名 €2021年9月2日 3:44:32 PM

  • 大学生とかなんてまだ全然暇してるやつ沢山おるで

    by 106.128.23.183 匿名 €2021年9月2日 3:44:04 PM

  • やる事ねー
    また後半に詰め込むパターンか?

    by 49.106.214.220 匿名 €2021年9月2日 3:42:46 PM

  • 学生いないはずなのに、帝族コメントどんな人が書くんだろう?

    by 106.128.70.84 匿名 €2021年9月2日 3:42:41 PM

  • ボスキャラリンク強いもんね…

    by 126.205.205.97 匿名 €2021年9月2日 3:30:56 PM

  • それだけボスキャラリンクが強いと言うこと、後は気カリンクは変わらない

    by 122.19.91.209 匿名 €2021年9月2日 3:21:00 PM

  • by 126.94.85.33 匿名 €2021年9月2日 2:49 PM
    ジャネンバ来ないおじさんは今日も元気だね

    by 1.75.255.224 匿名 €2021年9月2日 3:12:37 PM

  • 孫一族は組めさえすれば強いリンクなんだけどねぇ

    by 203.181.38.248 匿名 €2021年9月2日 3:05:38 PM

  • パッシブ倍率が同じでもフリーザはリンクでATK・DEFはかなり盛れるし、回復もこなす
    悟空は代わりにダメカ持ってるけど、低倍率だからインフレ耐性が強いというほどでもない

    by 60.114.65.234 匿名 €2021年9月2日 3:00:37 PM

  • ソッコーコピペすんなよ

    by 183.74.192.37 匿名 €2021年9月2日 2:59:51 PM

  • それだけボスキャラリンクが強いと言うこと、後は気力リンクは変わらない

    by 14.13.3.32 匿名 €2021年9月2日 2:58:08 PM

  • それだけボスキャラリンクが強いと言うこと、後は気力リンクは変わらないし

    by 183.74.192.37 匿名 €2021年9月2日 2:57:19 PM

  • リンクやカテゴリが違うとはいえ、コンパチ性能でダメカ持ってる方が評価下なのはかなり珍しいな

    by 126.255.222.62 匿名 €2021年9月2日 2:55:02 PM

  • 山本太郎最強

    by 182.251.154.63 匿名 €2021年9月2日 2:53:02 PM

  • おい数字!!
    さっさとガシャ引いて悟飯コイン交換しろ!!
    じゃないと50年振りに変身するぞこらぁ!!

    by 126.94.85.33 匿名 €2021年9月2日 2:49:24 PM

  • 昼間っからオナニー3回したしんよ!

    by 106.128.148.115 匿名 €2021年9月2日 2:48:43 PM

  • 昔はフリーザ変身し過ぎだろとか思ってたけど今じゃ悟空の方が

    by 114.186.173.121 匿名 €2021年9月2日 2:41:10 PM

  • ブロリー伝
    ノーマル
    超サイヤ人
    伝説の超サイヤ人
    超サイヤ人3
    超サイヤ人4
    超サイヤ人4フルパワー
    超フルパワーサイヤ人4:限界突破
    ゴッド
    バイオブロリー
    合計で9戦かぁ()

    by 153.178.30.227 匿名 €2021年9月2日 2:37:55 PM

  • ブロリー伝ってノーマル超サイヤ人伝説の三種しか出せんやろ
    by 1.79.86.221 匿名 €2021年9月2日 1:57 PM超フルパワーサイヤ人4限界突破フルパワーブロリーさんがアップを始めました

    by 106.129.83.209 匿名 €2021年9月2日 2:32:02 PM

  • フリーザー伝の方がさきやろ!

    by 49.98.225.142 強肩のひで €2021年9月2日 2:31:59 PM

  • 管理人の動画見たことないけど、数字民のお陰でもっと再生されてるもんかと思ってた

    by 153.165.105.130 匿名 €2021年9月2日 2:31:39 PM

  • ブロリー伝ってノーマル超サイヤ人伝説の三種しか出せんやろ
    by 1.79.86.221 匿名 €2021年9月2日 1:57 PM
    パラガスさんがアップを始めました

    by 106.132.149.238 匿名 €2021年9月2日 2:27:35 PM

  • 全属性ガードでダメカ59%とか身勝手どころじゃなくて単独ぶっちぎり最強キャラだろ笑超絶極大夢見すぎ!!

    by 183.74.192.37 匿名 €2021年9月2日 2:17:12 PM

  • 管理人滑ってて草
    タイトルにせりふ入れるのが陰キャのそれ

    by 49.98.155.87 匿名 €2021年9月2日 2:15:47 PM

  • やっぱりフリーザ限定特攻は狭すぎたな
    カテゴリでまとめるならまだしも

    by 133.155.113.114 匿名 €2021年9月2日 2:14:24 PM

  • おもろ

    by 106.128.46.47 匿名 €2021年9月2日 2:13:22 PM

  • 悟空は次の大全で特攻になるから待っときな

    by 123.103.173.135 匿名 €2021年9月2日 2:11:13 PM

  • 速ベジット、激闘編あたりもフリーザサンドでサクサク登れるな
    悟空は変身フリーザぐらいしか使えるとこなくて寂しい

    by 182.21.45.249 匿名 €2021年9月2日 2:08:08 PM

  • てか6周年の第7に比べてナメック星編強化されなさすぎじゃね
    これで頂がリニューアルと極限した体バダとポッドフリーザとかだったらナメック星編が悲惨すぎる

    by 221.248.18.15 匿名 €2021年9月2日 2:07:33 PM

  • ブロリー伝ってノーマル超サイヤ人伝説の三種しか出せんやろ

    by 1.79.86.221 匿名 €2021年9月2日 1:57 PM

    ブロリーゴッドさんがアップを始めました

    by 133.106.177.19 匿名 €2021年9月2日 2:06:44 PM

  • 三連戦でもいいよ。体力とんでもなくしてくれれば変わらんやろ。

    by 163.44.25.184 匿名 €2021年9月2日 2:05:33 PM

  • ブロリー伝ってノーマル超サイヤ人伝説の三種しか出せんやろ

    by 1.79.86.221 匿名 €2021年9月2日 1:57 PM

    ドロリーさんがアップしはじめました

    by 153.178.30.227 匿名 €2021年9月2日 2:05:27 PM

  • ブロリーって劇場版BOSSなのに、BOSSキャラリンク持ってない件が許せない!!

    by 106.73.98.192 匿名 €2021年9月2日 2:05:02 PM

  • ブロリー伝ってノーマル超サイヤ人伝説の三種しか出せんやろ

    by 1.79.86.221 匿名 €2021年9月2日 1:57 PM

    ペラリーさんがアップを始めました

    by 106.133.139.167 匿名 €2021年9月2日 2:04:00 PM

  • しかも確定枠じゃなくて通常枠で

    by 106.128.149.151 匿名 €2021年9月2日 2:01:36 PM

  • 5周年と今じゃ全然違うやろ

    by 153.178.30.227 匿名 €2021年9月2日 2:01:32 PM

  • 俺もピックアップ外のハイヤー悟飯2枚抜きしたわ
    おかしくね?

    by 106.128.149.151 匿名 €2021年9月2日 2:00:27 PM

  • by 126.37.164.182
    5周年の時に速ゴジブル強くなったか?アイコンになったからといって何かあるわけではないぞ

    by 133.202.139.53 匿名 €2021年9月2日 1:59:00 PM

  • ブロリー伝ってノーマル超サイヤ人伝説の三種しか出せんやろ

    by 1.79.86.221 匿名 €2021年9月2日 1:57:08 PM

  • これ確率どのくらいなんだ

    by 217.178.198.62 匿名 €2021年9月2日 1:56:42 PM

  • 極限バトルいつからだっけ?

    by 106.128.191.78 匿名 €2021年9月2日 1:54:25 PM

  • 悟空伝、ベジータ伝ときたらブロリー伝やろなぁ

    by 27.132.133.151 匿名 €2021年9月2日 1:54:25 PM

  • 強肩のひで?ダッサ

    by 114.172.230.134 匿名 €2021年9月2日 1:47:48 PM

  • 流石に弱すぎる
    こいつ身勝手より後のフェス限で身勝手より評価は上だったキャラ

    by 14.13.3.32 匿名 €2021年9月2日 1:40:50 PM

  • 流石に弱すぎる
    こいつ身勝手より後のフェス限で身勝手より評価は上だったキャラだよな?

    というか当時は身勝手の評価がブロリー3と並んで低かった

    by 114.198.224.50 匿名 €2021年9月2日 1:39:47 PM

  • フリーザ伝やセル伝は超激闘大全の方で出る感じやろ
    伝の方では出なくて

    by 153.178.30.227 匿名 €2021年9月2日 1:39:11 PM

  • 通 報 し ま す。

    by 1.75.254.8 匿名 €2021年9月2日 1:39:02 PM

  • 冗談じゃすまされねーぞ!

    by 49.98.225.142 強肩のひで €2021年9月2日 1:36:54 PM

  • キラベジ以上に硬いと思えば凄いわ

    by 138.64.233.226 匿名 €2021年9月2日 1:35:46 PM

  • おい!強肩のひで!!
    焼きそばパン買ってこい!!
    じゃないと50年振りに変身するぞこらぁ!!

    by 126.94.85.33 匿名 €2021年9月2日 1:30:24 PM

  • お前らあんまり俺のこと怒らせるなよ。
    地元じゃあ強肩のひでって呼ばれてるからな

    by 49.98.225.142 匿名 €2021年9月2日 1:27:15 PM

  • フリーザ伝とかセル伝もそのうち追加されるやろ

    by 106.171.87.139 匿名 €2021年9月2日 1:26:31 PM

  • 体未来悟飯はダメカを極めてくれよな

    by 126.35.71.39 匿名 €2021年9月2日 1:25:45 PM

  • 極系高難易度が少ない現在の環境は向かい風

    by 126.92.34.191 匿名 €2021年9月2日 1:25:21 PM

  • ウィスがあれば強いけど、20%ダメカってそんなに仕事しないからなあ

    by 153.178.30.227 匿名 €2021年9月2日 1:23:39 PM

  • リンクが終わってるから個が強くても今後もフリーザのが生き残るだろうな

    by 210.254.80.218 匿名 €2021年9月2日 1:23:39 PM

  • インフレ進んだらフリーザより評価されてそう

    by 61.87.59.145 匿名 €2021年9月2日 1:19:58 PM

  • せめてダメカ倍率5%だけでも上げてくれてたらなー

    by 153.252.155.1 匿名 €2021年9月2日 1:15:48 PM

  • 流石に弱すぎる
    こいつ身勝手より後のフェス限で身勝手より評価は上だったキャラだよな?

    by 126.33.207.80 匿名 €2021年9月2日 1:14:30 PM

  • 大乱戦だとリダスキ、ダメカですばらくは速スタメン張れる気がする

    by 118.7.192.12 匿名 €2021年9月2日 1:13:04 PM

  • おい!!
    お前らくだらん会話してねぇでちゃっちゃと牛乳買ってこい!!
    じゃないと50年振りに変身するぞ!こらぁ!

    by 126.94.85.33 匿名 €2021年9月2日 12:48:29 PM

  • なんか結局ウイス使わないと言うほど攻撃耐えられない感じ?

    by 126.234.173.185 匿名 €2021年9月2日 12:41:15 PM

  • おまいらドラゴンボールの家庭用ゲーム公式Twitterがやってるこれやっといたほうがええんじゃないか

    by 133.106.48.158 匿名 €2021年9月2日 12:40:32 PM

  • おかわりやってんのか
    俺もやらないとな

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年9月2日 12:39:32 PM

  • 激怒とバカヤローの演出を比べるとめっちゃ効果音進化したな…って感じる

    by 14.8.19.66 匿名 €2021年9月2日 12:39:32 PM

  • 挑戦の鍵は交換したとは言え、200本以上あるから実質毎日バトロ開放中みたいなものだわ。むしろ超激戦全部開放されてるからactを持ってかれるのが痛い。冒険の鍵が20切ってたから選択したけど、需要と供給が合わない

    by 182.251.73.46 匿名 €2021年9月2日 12:39:09 PM

  • もう開催してる

    by 106.128.141.134 匿名 €2021年9月2日 12:38:49 PM

  • おかわりいつから開催なん?
    おら待ちくたびれたよ

    by 106.128.106.82 おす!おら無課金☆ €2021年9月2日 12:32:55 PM

  • 今回のフェスで4体当たったわ。元から完凸やけど

    by 118.9.6.128 匿名 €2021年9月2日 12:24:43 PM

  • こいつWフェスで登場率めちゃ高いし排出率が異常だから嫌い

    by 49.97.13.65 匿名 €2021年9月2日 12:23:06 PM

  • これ今日なのか明日なのか明後日なのか

    by 182.171.219.209 匿名 €2021年9月2日 12:21:41 PM

  • GT悟空最終形態のフルパワー4も救済してくれよな〜
    頼むよ〜

    by 1.79.83.27 匿名 €2021年9月2日 12:20:30 PM

  • 技上げ爺は集められる時に集めときゃ困らないからちゃんとやっとけよ

    by 126.33.192.83 匿名 €2021年9月2日 12:14:45 PM

  • 激怒の極限は身勝手並に期待。全ガ持ちでダメカ59%くらい
    by 126.253.6.41 匿名 €2021年9月2日 12:07 PM
    それは無理
    身勝手は悟空最終形態
    激怒はただの超サイヤ人

    by 126.161.32.217 匿名 €2021年9月2日 12:13:27 PM

  • 大根堀とチョコ集めちゃんとやってな

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年9月2日 12:12:35 PM

  • 1番適正あるのは神次元かな。1、2ターンは1番か2番目に置いて、3になったら先頭にこいつ置いて2枠目に身勝手を置く感じ

    by 106.128.157.210 匿名 €2021年9月2日 12:11:26 PM

  • そろそろやることなくない?
    バトロぐらい毎日開催したらいいのに

    by 49.106.207.189 匿名 €2021年9月2日 12:11:17 PM

  • 激怒の極限は身勝手並に期待。全ガ持ちでダメカ59%くらい

    by 126.253.6.41 匿名 €2021年9月2日 12:07:58 PM

  • 激怒はatk上がらんと使ってて面白くない
    必殺演出に爽快感ないし

    by 126.193.79.110 匿名 €2021年9月2日 12:05:32 PM

  • 30連で無料期間中にこの悟空の極限やってくれるんか?石が34個あるのとないのとでは大分差が出る

    by 133.209.109.23 匿名 €2021年9月2日 12:03:45 PM

  • 激怒の必殺技演出と怒ったあとの演出最高なんだけどな、変身条件とか激怒条件とか色々使い方が悪すぎた

    演出だけなら今回の悟空よりも激怒の方が好きなんだが性能は天と地

    by 1.66.97.34 匿名 €2021年9月2日 11:58:13 AM

  • 激怒は極限して欲しいけど今極限したらなんか条件つけられそうで怖いな

    by 153.252.155.1 匿名 €2021年9月2日 11:55:43 AM

  • 激怒は変身前にディフェンス無限上昇追加すれば無難に強くなるから

    by 1.66.97.34 匿名 €2021年9月2日 11:49:33 AM

  • 激怒極限後は3ターンで強制変身にしてほしいな

    by 114.188.180.232 匿名 €2021年9月2日 11:48:27 AM

  • 今回のLRが出てもなお演出は全然見劣りする物ではないからな激怒。

    今すぐでなくてもいいからいずれ極限して確定ガードとかで末長く使える性能にして欲しいわ

    by 180.149.160.172 匿名 €2021年9月2日 11:47:00 AM

  • キラベジや激怒みてぇな変身後になんの影響も及ぼさない成長系パッシブは一体どう救われるのか
    ディスポみたいなパッシブ無限上昇にでもするのか

    by 49.104.3.183 匿名 €2021年9月2日 11:45:34 AM

  • 激怒悟空とかアプリアイコンにもなっておきながら何もないなんてこと、まさかないよな?

    by 126.37.164.182 匿名 €2021年9月2日 11:40:58 AM

  • サプライズ枠なら悟空フリーザは第2弾に極限してるだろうし
    激怒悟空極限あるんじゃない?
    まあでも飛ばしすぎだし無くても不思議じゃないけど

    by 114.158.49.116 匿名 €2021年9月2日 11:34:37 AM

  • 激怒悟空って長期戦でも変身できないとあんまり無限上昇積めないっていうガチで微妙な性能してるから救済して欲しいんだよな
    ビジュアルは最高なのに性能が…

    by 1.79.82.51 匿名 €2021年9月2日 11:33:54 AM

  • おい!!お前ら牛乳買ってこい!!
    じゃないと50年振りに変身するぞ!こらぁ!

    by 126.94.85.33 匿名 €2021年9月2日 11:32:26 AM

  • そういえばフリーザの極限Zバトルの攻略記事は?
    この悟空のが来てからまとめて更新するのかな

    by 123.217.89.83 匿名 €2021年9月2日 11:28:36 AM

  • 激怒悟空と力のフルフリとか完璧に今回のテーマどんぴしゃなのに極限もなんもないのか?

    by 126.37.164.182 匿名 €2021年9月2日 11:28:34 AM

  • by 126.253.28.3 匿名 €2021年9月2日 11:07 AM
    ゲームのキャラデータに見習えとか(笑)
    チー牛キモ!

    by 125.4.112.59 匿名 €2021年9月2日 11:25:06 AM

  • 好きなカードだったから強くなって嬉しい

    by 133.202.139.53 匿名 €2021年9月2日 11:17:58 AM

  • 突然なにキレてんだ

    by 118.20.213.74 匿名 €2021年9月2日 11:08:58 AM

  • バカ悟空とフリーザの特攻範囲差あり過ぎ
    フリーザの敵なんて悟空に比べたら少ないだろ。せめて最凶全員にして欲しかった。フリーザの特攻が強すぎ。バカはもう少し見習えよ

    by 126.253.28.3 匿名 €2021年9月2日 11:07:05 AM

  • こういうやつは覚醒前とリンクが合うから楽しさ重視なら作っとくのもありだと思う

    by 153.243.26.2 匿名 €2021年9月2日 10:57:19 AM

  • LRフリーザと第三フリーザのBOSSキャラ上げ終わらねぇ…
    この偏りだとしばらくやることありそう

    by 182.21.45.249 匿名 €2021年9月2日 10:53:42 AM

  • やる事ないときはイベント産で覚醒前後で名前違うやつは作っとけ
    わしゃぁそうやって飢えをしのいできたぁ

    by 49.98.155.87 匿名 €2021年9月2日 10:50:53 AM

  • リンク死にすぎなんよな

    by 114.188.180.232 匿名 €2021年9月2日 10:50:30 AM

  • ダメカある時点でこっちじゃね

    by 219.125.86.188 匿名 €2021年9月2日 10:47:14 AM

  • ずっと使われそうなのは断然フリーザだよね

    by 210.254.80.218 匿名 €2021年9月2日 10:44:45 AM

  • つっよw

    by 49.98.225.142 匿名 €2021年9月2日 10:43:57 AM

  • 使いやすさ考慮するとフリーザがやや上で納得かな

    by 49.98.7.139 匿名 €2021年9月2日 10:38:43 AM

  • 単体は悟空だけど、使いにくさでフリーザより下の評価ですね。

    by 120.74.166.80 匿名 €2021年9月2日 10:38:33 AM

  • まだ俺フリ童貞、バカ童の奴っておりゅー??

    by 126.94.85.33 匿名 €2021年9月2日 10:37:04 AM

  • フルリンクで考えるとフリーザの方がDEF盛れるからね
    ダメカと回復+DEF差を考慮してこの点数なんでしょう
    個人的には完全に互角くらいだと思うが

    by 49.250.137.199 匿名 €2021年9月2日 10:35:48 AM

  • 無限上昇時代終わるんかな?新悟空とフリーザ強すぎて出たターンにほぼ敵死ぬからこれからはダメカとバ火力時代?

    by 153.187.197.16 匿名 €2021年9月2日 10:32:12 AM

  • ハメポコチンチン丸

    by 118.6.244.13 匿名 €2021年9月2日 10:31:03 AM

  • 第二弾までにもう一体くらいイベ産出してくれたらいいんだけどなぁ
    流石にもうやる事ないぞ

    by 153.252.155.1 匿名 €2021年9月2日 10:29:13 AM

  • 数字民「極限フリーザよっわw悟空はダメカあるけどフリーザはゴミだな」
    数字民「新LRよっわw極限悟空の方が強くね?w」

    新LR…10.0
    極限フリーザ…9.4
    極限悟空…9.2

    数字民見る目無さすぎて笑う

    by 182.21.45.249 匿名 €2021年9月2日 9:42 AM

    数字民は無カスの集まりだからね
    まともな評価出来ないのは当然

    by 49.98.157.238 匿名 €2021年9月2日 10:27:29 AM

  • 復活のFのブルーとかブロリーのブルーコンビが来れば評価上がると思う

    by 49.98.159.21 匿名 €2021年9月2日 10:26:07 AM

  • というかやる事少なさすぎるんだが

    by 114.162.70.42 匿名 €2021年9月2日 10:25:25 AM

  • しかし身勝手の場合超系で数少ない強リンク力の大会があるからその辺で組ませたい感はある
    臨戦はともかく短期決戦は強くないし

    by 126.193.79.110 匿名 €2021年9月2日 10:24:09 AM

  • 知身勝手が今の所ベストパートナーになるのかな?

    by 211.13.13.210 匿名 €2021年9月2日 10:18:11 AM

  • 変身悟空の素体性能はフリーザより上やが、相方いないって点で評価ガタ落ちしてるイメージ

    by 133.232.190.82 匿名 €2021年9月2日 10:12:31 AM

  • by 133.201.170.161 匿名 €2021年9月2日 10:01 AM
    これで全てが変わる、からやね(笑)

    何か少しの変化で可愛い台詞になるな。

    by 133.114.223.211 匿名 €2021年9月2日 10:11:33 AM

  • 臨戦と短期両持ちの強キャラといえば身勝手だが超サイヤ人リンクないんだよな

    by 126.193.79.110 匿名 €2021年9月2日 10:05:13 AM

  • バーダック「これで全て変わるから」

    by 133.201.170.161 匿名 €2021年9月2日 10:01:13 AM

  • この極限で超3と速染かめはめ波がすこしだけ強くなるな

    by 1.75.7.178 匿名 €2021年9月2日 10:00:28 AM

  • 頂伝説降臨は旧バーダック必殺リニューアルと、アクティブ付き新バーダックなら良いなぁ(*´∀`*)

    新バーダックは今の演出技術でザコ大量戦を再現して、アクティブで、これで全てが変わるからのボイス聞けたら最高。

    ナメック星編ベジータは次のURフェス限が良いな。

    by 133.114.223.211 匿名 €2021年9月2日 9:58:19 AM

  • 明らかに悟空のほうがフリーザより強いけどな
    リンクあわないって言うけど、合うキャラと隣合わせればいいだけ

    by 159.28.133.119 匿名 €2021年9月2日 9:56:16 AM

  • ダメカあるから極限フリーザよりは普通に強いと思ってた
    でもなんか思ったほどdef出ないし使いにくさもあるんだな
    こういうのは実際使うか考察見るまでわからん

    体ベジットはatkdef150%になるだけで結構強くなりそうだよね
    素のdef妙に高かった気がするし

    by 126.186.203.215 匿名 €2021年9月2日 9:52:39 AM

  • 9日まであとやることないってマジ??

    by 126.193.82.19 匿名 €2021年9月2日 9:43:41 AM

  • 数字民「極限フリーザよっわw悟空はダメカあるけどフリーザはゴミだな」
    数字民「新LRよっわw極限悟空の方が強くね?w」

    新LR…10.0
    極限フリーザ…9.4
    極限悟空…9.2

    数字民見る目無さすぎて笑う

    by 182.21.45.249 匿名 €2021年9月2日 9:42:56 AM

  • 管理人さんいつになったら悟空のガシャ2回目プレゼント回すんですか!

    by 133.106.204.118 匿名 €2021年9月2日 9:40:18 AM

  • 体ベジットと、体ゴクベジは極限で強くなって欲しいな。
    特に体ゴクベジは変身前に確定会心と、追加必殺2回位付けて欲しい。
    それでも知ゴクベジ極限したら超えられるだろうけど。

    体ベジットは最初からATK、DEF100%UPくらい追加されたら強くなるかな?

    by 133.114.223.211 匿名 €2021年9月2日 9:38:16 AM

  • 体ベジットの極限はなんか中途半端な強化で終わって器用貧乏な性能で落ち着きそうな感じある
    それよりは知ゴルフリあたりが面影ないレベルの魔改造されてクッソ強くなりそう

    by 110.163.12.143 匿名 €2021年9月2日 9:34:58 AM

  • 速ベジットの功績は力ベジットに継がれる見極めを残したってとこ
    ぶっちゃけ性能はこれ極限してんのか?てくらいの微強化

    by 14.8.19.66 匿名 €2021年9月2日 9:34:51 AM

  • 体ベジットは正直強くならないと思うわ

    by 60.147.245.21 匿名 €2021年9月2日 9:26:47 AM

  • 極限で強くなってうれしい
    コスト58の極限いいね

    by 126.255.83.141 匿名 €2021年9月2日 9:26:10 AM

  • 今のところ極限もイベ産も周年の第7より控えめな性能やな

    by 1.75.253.135 匿名 €2021年9月2日 9:11:48 AM

  • フリーザが出なくて先にコイツが虹になったから極限楽しみ

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年9月2日 9:10:44 AM

  • まだ極限してねえだろ

    by 153.188.101.110 匿名 €2021年9月2日 9:04:43 AM

  • ビンボロイドは消えてくれ

    by 150.246.213.224 匿名 €2021年9月2日 9:01:59 AM

  • 体ベジットさんはちょっとアタックとディフェンス補正をあげるだけで普通に強くなるからゴミになることはないやろうね

    by 114.188.180.232 匿名 €2021年9月2日 8:57:24 AM

  • 今年は2.5億ダウンロードの目玉が極限
    つまり来年は3億ダウンロードの目玉が…

    by 124.208.81.204 匿名 €2021年9月2日 8:55:57 AM

  • 速超ベジットは素体が良かっただけで強化としては微妙極限組だからな

    by 153.252.155.1 匿名 €2021年9月2日 8:55:37 AM

  • アル飯は壊れるか超弱いのどっちかっぽい
    全属性ガードが確率か否か

    by 114.158.49.116 匿名 €2021年9月2日 8:53:04 AM

  • …嫌な事件だったね

    by 111.105.38.82 匿名 €2021年9月2日 8:52:26 AM

  • 運営が愛した男 超ベジット(超体)

    必殺見極めも付きそう

    by 124.208.81.204 匿名 €2021年9月2日 8:50:59 AM

  • いやあ、9.2もあるか?

    by 49.98.140.115 匿名 €2021年9月2日 8:49:04 AM

  • 速ベジットの例もあるしそうとも言いきれないんだよなぁ……

    by 180.60.142.140 匿名 €2021年9月2日 8:48:36 AM

  • 身勝手がおかしいだけでカテゴリ世代もこれくらいの塩梅で行くのかねぇ
    寵愛を受けまくってるベジット様は10点レベルのぶっ壊れが確約されてるが

    by 49.104.3.183 匿名 €2021年9月2日 8:39:44 AM

  • こいついると魔ベジの極限少しは楽になりそうだな

    by 58.159.80.154 匿名 €2021年9月2日 8:35:30 AM

  • コイツ被りまくりすぎてとっくに虹の上に被りが6体もいるわ

    by 202.238.9.132 匿名 €2021年9月2日 8:33:21 AM

  • このフェスで虹になったから嬉しい

    by 126.253.208.179 匿名 €2021年9月2日 8:30:25 AM

  • こいつ出まくるからほんと嫌い

    by 111.105.38.82 匿名 €2021年9月2日 8:28:59 AM

  • パーチーに短期決戦を1人仕込んでおけば問題無いだろうに!・・で誰がええんや?

    by 182.171.219.209 匿名 €2021年9月2日 8:27:16 AM

  • まあ超3とゴッドが必殺撃ちづら過ぎるし妥当な評価っぽい。

    by 126.253.87.74 匿名 €2021年9月2日 8:26:54 AM

  • 2回も載せんでいいわ

    by 49.97.106.195 匿名 €2021年9月2日 8:25:58 AM

  • 悟空とフリーザに追撃の特殊仕様が見つかったらしいぞ。

    by 126.107.127.217 匿名 €2021年9月2日 8:23:11 AM

  • リーダースキルもシンプルに使えるから、二体虹にして大乱戦で運用してるわ

    by 159.28.133.119 匿名 €2021年9月2日 8:22:07 AM

  • リンクがコロコロ変わる上にクソなのが難点
    気力リンク通らなくて必殺打てないのもザラにあったが気力補正はありがたい

    by 49.98.158.33 匿名 €2021年9月2日 8:16:50 AM

  • 意外と点数低かった

    by 106.168.130.24 匿名 €2021年9月2日 8:14:45 AM

  • アル飯とか最初9.5だったのにエアプ叩かれまくって慌てて10点に修正してたよね

    by 133.205.171.115 匿名 €2021年9月2日 8:12:43 AM

  • 知身勝手とでも並べておけばいいんじゃない?

    by 112.139.13.176 匿名 €2021年9月2日 8:11:10 AM

  • こいつリンクうんちなせいで相方いないんだよな

    by 114.188.180.232 匿名 €2021年9月2日 8:09:50 AM

  • ゴッドやブルーになっても臨戦態勢じゃなくて短期決戦なのが微妙な所だな
    臨戦態勢だったらもっと強かったろうに

    by 1.79.86.213 匿名 €2021年9月2日 8:09:48 AM

  • 202.7.113.163
    実装前と実装後で評価を変えるのは当然でしょ。数字である程度の評価は出来るけど。高難易度イベントの適正とか他のキャラクターとの相性とかについては使ってみらんとわからん部分多いし。
    実装後に修正もしないで放置してる方が信用できんわ。

    by 180.5.120.67 匿名 €2021年9月2日 8:07:05 AM

  • ドッカン覚醒前も含めてこいつのシンプルな立ち絵が好きだわ。
    性能も上がってくれて言うことなし。

    by 60.65.108.182 匿名 €2021年9月2日 8:06:32 AM

  • わしのキャラ達 連撃20以上ある奴に限って追撃せんのやけどアホなんかえ

    by 115.30.139.20 匿名 €2021年9月2日 8:05:42 AM

  • 我把弗利萨做成彩虹⁉️⁉️⁉️⁉️
    悟空也做了2个凸面⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️
    你呢⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️

    by 126.166.14.74 匿名 €2021年9月2日 8:05:31 AM

  • 虹だから無難に強そう

    by 126.194.176.245 匿名 €2021年9月2日 8:04:59 AM

  • 臨戦・短期両持ちかつ孫一族もある強キャラってのが思いつかない
    優秀な相方がいればもうちょっと評価も高くなりそうだけど

    by 220.144.109.205 匿名 €2021年9月2日 8:01:56 AM

  • しっかり自分でプレイして(実装前に考察)

    by 60.137.144.194 匿名 €2021年9月2日 8:01:21 AM

  • そのおすおら偽物だぞ、いつもの可変あらし

    下の記事に本物おるし

    by 1.66.97.34 匿名 €2021年9月2日 8:01:20 AM

  • 知ベジGT交換ありですか?

    by 106.128.71.176 匿名 €2021年9月2日 8:01:18 AM

  • 優秀だとは思うけどリンクコロコロ変わるから誰と並べて使えば良いのか分からんわ

    by 219.100.86.7 匿名 €2021年9月2日 8:00:36 AM

  • やっぱいつまでもZみたいな懐古作を愛してるやつはダメだわ。

    by 49.98.56.178 匿名 €2021年9月2日 8:00:00 AM

  • でもこの人実装前と実装後じゃ最近は割りと評価変えるからなあ、今回のフリーザも点数上がったしなんか信じれんわ

    by 202.7.113.163 匿名 €2021年9月2日 7:59:40 AM

  • by 133.106.48.13
    おすおらおじ目玉引けなかったから課金者に嫉妬してて草

    by 1.75.237.162 匿名 €2021年9月2日 7:58:33 AM

  • 臨戦と短期両持ちの強いブルー悟空とか出てきたらまた評価ブチ上がるかな?

    by 126.35.71.39 匿名 €2021年9月2日 7:55:37 AM

  • なんでブルーになっても短期決戦引きずってんのか

    by 49.98.46.5 匿名 €2021年9月2日 7:51:43 AM

  • DEFがブチ上がったとはいえダメージカットは20〜40%欲しかったな

    by 118.238.240.14 匿名 €2021年9月2日 7:48:46 AM

  • おす!おら無課金!
    みんなー、今日も課金してるー?
    セール石100個5000円でフェスコイン10枚だから最悪125000円で左端のキャラ次回採録時に一枚交換できるよー。
    がんばぇぇー
    25万でゴクフリ一枚づつかぁ、これが天井か。高いな
    私は無料石コインで交換して焼肉かなー。

    by 133.106.48.13 おす!おら無課金! €2021年9月2日 7:48:20 AM

  • 両プラ1位無理でしたねー
    Zパワー(笑)

    by 125.193.15.225 匿名 €2021年9月2日 7:47:01 AM

  • 問題はリンクだよなあ
    後半臨戦無くなって短期決戦になるのはつらい

    それ以外は非常に優秀

    by 126.35.84.197 匿名 €2021年9月2日 7:45:50 AM

  • ほんとにこのサイトは伸びるべくして伸びてるとおもうわ。
    管理人さんの計算とかしっかり自分でプレイして数字を出してるから、並大抵の根気とまめさがないとまあむりで、
    冗談抜きでこのサイトないと攻略できないステージあるかもしれないし、ドッカンを続けてすらいないと思う。

    by 126.182.68.75 匿名 €2021年9月2日 7:43:16 AM

  • 虹だから嬉しい

    by 106.128.46.98 匿名 €2021年9月2日 7:39:50 AM

  • これ笑う

    by 222.230.3.40 匿名 €2021年9月2日 7:35:19 AM

  • 無難に強い極限

    by 106.129.74.34 匿名 €2021年9月2日 7:32:13 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム