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LR【極限の怨念エネルギー】ハッチヒャック(巨大化)の考察

time 2022/12/01

LR【極限の怨念エネルギー】ハッチヒャック(巨大化)の考察

LR【極限の怨念エネルギー】ハッチヒャック(巨大化)の考察です。

リーダー評価:7.5/10.0点

サブ評価:8.9/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
行動前 行動後
補正無し 698596 53205 69167
100%サンド 209万 159616 207501
120%サンド 237万 180898 235167
130%サンド 251万 191539 249001
150%サンド 279万 212821 276668
170%サンド 307万 234103 304334
200%サンド 349万 266027 345834
気玉リー
ダーサンド
1194万

 

 

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【最大ステータス】

レアリティ LR(レジェンド・レア)
属性 極技
コスト 99
HP 18570
ATK 8984
(巨大化:68100)
DEF 9535
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.50倍(気力12)
1.75倍(気力18)
2.00倍(気力24)
必殺技
『インフィニティイリュージョン』
超必殺技
『スーパーリベンジャーカノン』
必殺技(巨大化)
『ブラッディナイトメア』
超必殺技(巨大化)
『フルチャージリベンジャーカノン』
必殺倍率
4.25倍(必殺)
6.00倍(超必殺)
4.70倍(必殺・巨大化時)
5.20倍(超必殺・巨大化時)

通常時:必殺技追加効果…1ターンDEF30%upし、1ターン極系の味方ATK20%up(必殺倍率加算)
通常時:超必殺追加効果…1ターンATK,DEF30%up(必殺倍率加算)し、1ターン極系の味方ATK30%up(必殺倍率加算)
巨大化:必殺技追加効果…1ターンATK50%up(必殺倍率加算)
巨大化:超必殺追加効果…1ターンATK100%up(必殺倍率加算)

 

 

 

【スキル】

リーダースキル
「巨大化」カテゴリの 気力+3、HPとATKとDEF130%UP
パッシブスキル
『ライチーの怨念』
自身の気力+3、ATKとDEF80%UP
攻撃を受けるとそのターン中 更にATKとDEF100%UP
受けるダメージを20%軽減
「純粋サイヤ人」または「混血サイヤ人」 カテゴリの敵がいるとき 更に受けるダメージを20%軽減し、 極系の味方全員の気力+3
アクティブスキル
『巨大化』
【条件】
「純粋サイヤ人」または 「混血サイヤ人」カテゴリの 敵がいるとき発動可能、 またはバトル開始から5ターン目以降、 HP80%以下のとき発動可能(1回のみ)
【効果】
巨大化する


パッシブスキル(巨大化時)
『怨念の増殖』


自身の気力+3
属性気玉のうちランダムで技気玉以外の1種類を技気玉に変化させる

リンクスキル
サイヤ人への憎しみ Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+3,ATK10%up
恐怖と絶望 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,敵全体DEF10%down
バーサーカー Lv.1 HP50%以下でATK20%up
Lv.10 HP50%以下でATK30%up
BOSSキャラ Lv.1 HP80%以下でATK,DEF25%up
Lv.10 ATK,DEF25%up
タフネス戦士 Lv.1 DEF15%up
Lv.10 DEF20%up,ダメージ5%軽減
伝説の力 Lv.1 必殺時ATK10%up
Lv.10 必殺時ATK15%up
巨大化 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+3,DEF10%up

 

 

【カテゴリ】

人工生命体 リベンジ
クロスオーバー 巨大化

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
なし
必要メダル
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは掛け算形式、最大補正倍率は追加効果も併せてATK,DEF260%up,行動後DEF368%up相当です。

②ダメージ軽減は足し算、特攻が刺さるとダメージ40%軽減になります。

※参考・【ドッカンバトル】ダメージカット・ダメージ軽減について。所持キャラ一覧・効果・掛け算軽減など

 

【アクティブスキル仕様】

巨大化の持続は1ターン、無敵状態のまま3回攻撃します。

『ATK1,000万相当のダメージ系アクティブスキル』くらいに考えておけば良いでしょう。

 

 

【概評】

バーチャルドッカン大乱戦』において秘宝42万個と交換出来るLRキャラクターです。

 

『vsサイヤ人』のシチュエーションにおいては『DEF368%up&ダメージ40%軽減』の堅い守りから極系の気力をサポートする、堅実な3枠目要員です。

このハッチヒャック、『1番手で先制攻撃を受けると火力を出せる』というタイプなのでそこに置きたい感じはしますが、実戦においては安定した3枠目要員として使って行った方が安定する性能です。

 

受けに関しては『初撃だけは怖い』という部分もありますが、行動後ならそこも追加効果である程度はカバー出来るし、『3枠目で必殺を撃たれても十分に耐える気力サポーター』として運用するのが基本にはなるでしょう。

実際、170%補正・BOSSキャラリンク発動という汎用条件下におけるATK,DEFを見てみましょう。

終わりまくってる火力には取り敢えず目を瞑るとして、受けに関しては特攻さえ刺されば最大で『DEF37万+ダメージ40%軽減』という現環境最前線クラスの実力を持っています。

初撃だけは痛いですがそこにしても『DEF19万+40%軽減』なのでHPが十分なら致命傷を負う事はまず無いし、2撃目以降なら敵ATK100万の必殺技を受けてすらノーアイテムで20万ダメージ程、『究極のレッドゾーン』なんかでも3枠目要員としては十分に安定した部類です。

『極系の気力+3』のサポートも便利ではあるし、取り敢えず3枠目に居て邪魔にならないキャラクターではあるでしょう。

『属性優位を取れる』『ダメージ軽減アイテムを使う』なんて前提があるなら1番手配置もド安定、それこそ他に1番手キャラが居ない編成ならその前提すら無視して『初撃のリスクを受け入れて1番手で使う』という選択肢も出て来るだろうし、取り敢えず防御性能はレッドゾーン級のイベントでも十分に通用するレベルです。

 

そして、貧弱な火力は『勝負所での巨大化アクティブ』でカバー出来る所もあり、何ならこの火力ギャップはメリットに転化出来る瞬間もあるでしょう。

普段の火力は完全に論外レベル、基本的には『3番手でただ気力をサポートするだけのキャラ』になりがちですが、お手軽条件で発動出来るアクティブスキルの巨大化によって瞬間的な火力を稼ぐ事が可能です。

気力条件によってブレはしますが、虹なら概ね『合計ATK1,000万』くらいのダメージを瞬間的に与えてくれる訳で、『なるべく短いターンで終わらせたい厄介なラウンド』だけでピンポイントにダメージを稼げる性能デザインをしています。

このゲームには無限上昇前提の性能デザインだったり尻上がり系のパッシブ条件を持っているキャラクターも少なからず存在していて、それらのキャラにとっては『前半のラウンドを超火力で瞬殺されると困る』なんてケースもあったりする訳ですが、『普段の火力は終わってるけど、勝負所でだけはピンポイントでしっかり火力を出せる』というのはそういうキャラクター達にとって都合が良い面もあるでしょう。

この辺は『ただ3枠目を守れるだけの貧弱キャラ』とは一段違う所ではあります。

レッドゾーン級イベントでの運用を考えるならLR【怒りの最終手段】ベジータ(大猿)なんかと非常に良く似た性能デザインをしていると言えるし、この大猿ベジータをスタンドプレイの3枠目要員として使っている人なんかからするとその強さもイメージしやすくはあるでしょうか。

 

しかし、特攻が刺さらないとお話にならない上に所属カテゴリもたった4個、『敵も選ぶし編成も選ぶ』という汎用性の低さは明白だし、刺さった所で基本的には『3枠目の穴埋め要員』くらいの地味な立場である事は否めません。

純粋サイヤ人 + 混血サイヤ人』の特攻範囲がカバーするキャラクター数は実に800体以上、特攻スキルとしては汎用性No.1と言えるレベルの範囲ではありますが、当然ながら刺さらないイベントだって普通にある訳です。

『vs超系』の高難易度イベントなんかが来れば大分刺さりそうではありますが、レッドゾーンやらセルマックスやら、『vs極系』が高難易度イベントのメインとなっている今だと活きないケースもいくらでもあるし、超高範囲特攻とは言え敵を選ぶ要素は当然あります。

加えて所属カテゴリもたった4個、シンプルに使える編成も少ないので、そこも含めて汎用性の低さは否めません。特攻無視で使えるような基礎性能は全く持っていないので…。

 

また、上の表を見ても分かる通りアクティブ発動ターン以外は『火力がゴミ過ぎる』というのも純然たる事実、出番の少ない3枠目で回す前提だからこそ許される程度のモンであり、チームの中核を担えるような実力を持っているとは口が裂けても言えません。

アクティブだって属性優位を取れるレッドゾーンブロリーなんかでは中々のダメージソースになりますが、そうでもなければそこまで強大な火力を稼げる訳でもないし、結局は『面子が足りない時の3枠目要員としては悪くないかな…』くらいの存在でしょう。

 

ただ、『3枠目の穴埋め要員』とは言えそれがレッドゾーン級のイベントでも安定するというのはイベント産としては十分大したもので、まだ『伸びしろ』を残している所もあります。

8周年目前で実装されたLRキャラクターとしてはもうちょっと欲しかった感は正直ありますが、ぼちぼち程度にやれる力はしっかりと持っています。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
行動前 行動後
補正無し 125万 81105 105437
100%サンド 377万 243316 316311
120%サンド 427万 275758 358485
130%サンド 452万 291979 379573
150%サンド 503万 324421 421748
170%サンド 553万 356863 463922
200%サンド 629万 405527 527184
気玉リー
ダーサンド
2151万

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
行動前 行動後
補正無し 896822 64365 83675
100%サンド 269万 193096 251025
120%サンド 304万 218842 284495
130%サンド 322万 231715 301230
150%サンド 358万 257461 334700
170%サンド 394万 283207 368170
200%サンド 448万 321827 418374
気玉リー
ダーサンド
1533万

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。特攻さえ刺さればレッドゾーン級のイベントでもやれる力はあり、『巨大化』辺りのしょうもないカテゴリでは普通にスタメン級の実力、解放する価値はあるでしょう。

スキルは『連続攻撃』優先でしょう。普段の火力がゴミ過ぎて会心が無意味過ぎ、巨大化中は各攻撃に連撃抽選も掛かるし、行動後DEFも上がる連撃の方がメリットも大きいでしょう。

連撃全振り、残り会心でOKです。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…連続攻撃+

『金』推奨…DEF+&回避+

 

潜在スキルとの相性があまり良くないので、ステータスを盛る方が恩恵は得やすいです。

そこまで補正倍率が高い訳でもないのでDEF玉と特別相性が良い訳でもないですが、まあ比較的にはそちらの方が無難でしょう。

 

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【絶滅計画の最終兵器】スーパーハッチヒャック

リンクでATK65%up,DEF45%up,ダメージ5%カット,気力+5まで行く、相性抜群の相手です。

ここまでDEFが盛れると『被弾前の受け性能』も相当なものになり、『初撃の怖さ』という弱点も大分緩和されるでしょう。1番手要員としてもかなり頼れる感じになります。

現状、こっちの相方が弱過ぎて話にならんのですが、極限Z覚醒でも来れば良い感じになる可能性もあるか…?

 

LR【究極の邪悪生命体】スーパーベビー2(大猿ベビー)

リンクでATK50%up,DEF30%up,気力+5まで行きます。戦力がボロボロの『巨大化』なんかであれば相対的に上位の戦力です。

ヒーローズには”ハッチヒャックベビー”なるキャラが居るらしいですが、そやつが出て来れば相性も良いのか…?

 

【究極の神殺し】超ハーツ

ハーツとは『BOSSキャラリンクが組める&DEF50%サポートを貰える』という組み合わせなので、受け性能は更に安定するでしょう。

ただ、ハーツのリーダースキル範囲が『クロスオーバー170%』じゃなく『ヒーローズ170%』なのでハーツの編成下に入れません。170%補正と200%補正の範囲は絶対逆にするべきだったんでは…。

 

 

【老界王神は使うべき?】

所属4カテゴリで戦力が足りてない所があるなら、という感じでしょう。

『穴埋め要員レベルに老界王神カード19枚』は中々に重いので、優先度はそこまで高いとは言えないでしょう。最悪レベル10でも機能する所はありますが。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

イベント限定入手のキャラクターなのでレアガシャからは登場しません。

使える範囲は狭いし、火力があまりにもショボ過ぎてインパクトも全然無い性能ですが、レッドゾーン級のイベントでも安定する守りから気力サポート・アクティブによる瞬間火力を展開出来る、中々に優秀なイベント産キャラクターです。

しかし、『8周年記念CPを目前に控えた今、新たな大乱戦LRとして実装されるLRキャラクター』という前提を踏まえると、正直物足りなく感じてしまうレベルではあるでしょうか。特攻前提で所属カテゴリも少ない、使い所を選ぶ性能でこの程度だとちょっとね…。

ただ、『200%補正+タフネス戦士+BOSSキャラ』とか組める環境になれば1番手要員としては相当に安定する所もあるし、『DEFリンクが組める or 高倍率サポート持ち200%リーダー』なんかが登場すれば風向きも変わって来るかもしれないし、そういう所には期待しておきたいです。

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コメント

  • 極限案(巨大化後)

    パッシブ
    自身の気力+4
    超高確率で会心が発動
    属性気玉のうちランダムで技気玉以外の1種類を技気玉に変化させる
    取得気玉1個につき更に気力+1

    必殺技
    必殺:1ターンATK50%UP
    超必殺:1ターンATK100%UP

    by 60.72.30.22 匿名 €2024年8月15日 8:54:54 PM

  • 極限案

    パッシブ
    自身の気力+3、ATKとDEF120%UP
    攻撃を受けるとそのターン中更にATKとDEF100%UP
    受けるダメージを30%軽減
    超高確率で全ての攻撃をガード
    中確率で会心が発動
    気力メーター20以上で更に会心率30%UP
    「純粋サイヤ人」または「混血サイヤ人」カテゴリの敵がいるとき更に受けるダメージを30%軽減し、極系の味方全員の気力+3、ATK,DEF40%UP

    必殺技
    必殺:1ターンDEF50%upし、1ターン極系の味方ATK20%up
    超必殺:1ターンATK,DEF30%upし、1ターン極系の味方ATK50%up

    by 60.72.30.22 匿名 €2024年8月15日 8:51:33 PM

  • 自分持ってないから知らんかったけどこんな活躍してたんやな。イベント産でここまで活躍出来たら充分やん

    by 121.83.94.195 匿名 €2024年4月6日 9:16:53 AM

  • 人工ミッションが最初で最後の輝きになれたな
    迫真の演出モーションからの0ダメ連打は笑ったけど

    by 220.208.41.54 匿名 €2024年3月23日 9:49:24 PM

  • ビーストミッションこいつ交換して挑んだら一回で勝てたw

    by 59.85.164.156 匿名 €2024年3月10日 3:22:58 AM

  • 巨大化のターン数少なかったり、超必殺の撃ちにくさだったり、初撃は結構くらう所だったり、明らかに弱くされた性能をしてはいるけど、それでも秘宝交換キャラの中では良い性能もらってる方だよね

    by 60.155.250.111 匿名 €2024年3月8日 11:46:55 PM

  • 巨大化中に並び順変えると終わった後変わるのすげえな
    任意で使える+ウイス使えば必殺も守れるし人工ミッションでマジで強かった
    コイツのおかげで安定して戦えたわ

    by 125.58.98.27 匿名 €2024年3月1日 11:50:28 PM

  • コイツのおかげでビースト勝てたわ

    by 106.133.53.204 匿名 €2024年2月25日 12:50:39 PM

  • 属性防御+回避のスキル玉振りまくったら2凸で2戦目の通常攻撃完封して笑った
    こいつMVPすぎる

    by 217.178.83.73 匿名 €2024年2月25日 11:25:49 AM

  • 任意の巨大化で威圧の再抽選+特殊行動潰しできるんだなコイツ…

    by 126.194.242.219 匿名 €2024年2月24日 10:49:21 AM

  • 人工生命体が貧弱すぎてvsビーストというインフレの集大成でこいつまで出番が回って来るの草

    by 60.96.82.226 匿名 €2024年2月24日 2:21:51 AM

  • 地味にマジュニアとDEFリンク全部繋がるやん

    by 119.230.151.126 匿名 €2023年10月9日 10:33:48 AM

  • 記念に虹にするぐらいしか…

    by 221.240.234.225 匿名 €2023年10月3日 4:37:08 PM

  • 素のATKが低い、BOSSキャラ以外のメインストリームな極系リンクを軒並み外している、会心や追撃等の付加価値もなし、使える編成も少ない。
    このゲームのハッチヒャックマジで不憫すぎる。サイヤ人相手でもただ一定程度守れるだけやん…

    by 175.132.247.37 匿名 €2023年9月7日 10:30:43 AM

  • BGM最初の溜めみたいなとこちゃんと15秒なの好き

    by 136.228.243.22 匿名 €2023年7月29日 11:11:09 PM

  • 一応200%リーダーハッチヒャックとか出て敵がサイヤ人なら普通にそこそこ火力にサポート必殺耐性巨大化と半年経っても極系基準なら強いな
    まぁ200リーダーもまともに使えるハッチヒャックもいつまで経っても出てきやしないんだけど

    by 60.61.18.174 匿名 €2023年7月29日 12:26:09 AM

  • ステータスえらい低いな。
    まぁ、性能もゴミだから極限待ち

    by 49.106.118.157 匿名 €2023年6月28日 1:08:43 PM

  • ハッチヒャックの性能こんなショボいイベント産にして「超サイヤ人孫悟空」とかいうなんぼなんでも出てくるキャラ聖龍祭優秀キャラにしたの一生恨む

    by 106.128.56.47 匿名 €2023年5月30日 9:38:46 PM

  • これマジュニアとのリンク相性めちゃいいね

    by 49.106.106.128 匿名 €2023年4月29日 11:13:41 PM

  • 控えめに言ってゴミ
    オブラートに包んでうんこたれ

    by 60.134.235.134 匿名 €2023年4月18日 10:08:20 PM

  • 15ターン後にリベンジャーカノンを発射するスタンバイ持ちハッチヒャック実装はよ

    by 1.75.243.232 匿名 €2023年3月11日 2:09:06 PM

  • ハッチヒャックは出すくせになんで毎回こんなゴミ性能にするんだろ?
    ステータスも明らかに低くされてるし被弾系パッシブは被弾した後は永続でよかったのに
    そのくせカテゴリも少ないとか運営がなにしたいのか本当にわからん

    by 133.106.63.246 匿名 €2023年3月10日 5:01:25 PM

  • 巨大化の敵ギミック封じ仕様がピッコロさんのおかげで浮き彫りになってこいつも地味〜〜〜に株上げたね

    by 203.171.9.82 匿名 €2023年3月5日 5:06:58 PM

  • キャラ貧の人にとってはなかなか使えるかも
    こいつのおかげでレッドゾーンブロリーの極系ミッションクリアできました。

    by 14.10.81.32 匿名 €2023年2月8日 4:24:20 PM

  • 極系にしては珍しくATKリンクにも欠けてるのが火力低い要因だろうなぁ……
    1番手に置ければ稼げはするんだけど、それでも大して……

    by 133.26.176.1 匿名 €2023年1月24日 1:49:41 PM

  • フェス限で出ることはあるのだろうか

    by 49.96.30.134 匿名 €2022年12月11日 12:43:08 AM

  • ニッチなリンクだけ上がりやすいの俺だけ?

    by 133.202.82.249 匿名 €2022年12月8日 1:37:06 AM

  • グッドヒック実装早よ

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年12月5日 6:54:13 AM

  • ぶっちゃけイベント産やしこんなもんじゃね?と思ってしまった

    by 101.140.139.234 匿名 €2022年12月4日 10:21:06 PM

  • ヒーローズの怨念増幅装置(受けたダメージに応じて必殺威力アップ)をドッカンで再現するなら攻撃を受けた回数によって必殺発動時にATKがn%アップとかになりそう
    素だと発動までに15ターンかかるが攻撃を受けた回数分だけ所要ターン数が短くなる馬鹿強いアクティブ必殺技として実装するのもいいかもしれん

    運営ー! 早くフェス限ハッチヒャックを実装してくれーっ!

    by 27.85.205.209 匿名 €2022年12月3日 7:47:07 AM

  • ヒーローズで馬鹿みたいなダメージ出してる所見てたから実装するならもうちょっと捻った性能してて欲しかったけどなぁ
    まあ大乱戦だし望み薄いか

    by 49.239.65.70 匿名 €2022年12月3日 4:33:11 AM

  • あぁそうかスカーフェイスだ、なるほど

    by 106.128.60.108 匿名 €2022年12月2日 8:51:35 PM

  • めちゃスカーフェイスに似てるもんな

    by 111.188.103.93 匿名 €2022年12月2日 6:00:30 PM

  • 改めて見るとドラゴンボールってよりキン肉マンII世辺りの敵感あるな

    by 106.128.63.111 匿名 €2022年12月2日 4:44:51 PM

  • by 126.194.91.34 匿名 €2022年12月2日 9:08 AM

    猫だよ

    by 126.167.86.168 匿名 €2022年12月2日 12:58:20 PM

  • ハッチャンの強化形態でしょ

    by 27.85.205.65 匿名 €2022年12月2日 9:49:57 AM

  • えーと、、ごめんなさい。
    ハッチャヒックって何者ですか??ゲームのキャラ??

    by 126.194.91.34 匿名 €2022年12月2日 9:08:14 AM

  • ハッチャヒックの相方はそのうち出て来るドクターライチか?、ドクターゲロは金正恩とダブルで来たけどライチとかウィローはバーチャルLRでしかもう出なそう

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年12月2日 1:52:19 AM

  • 全員交換してて秘宝余ってる奴とかにゃんこ大戦争時代から全勝してるような連中だけだろ

    by 49.97.27.144 匿名 €2022年12月2日 12:49:10 AM

  • アクティブじゃないやつはランダムだから欲しい時に巨大化できなくて使いにくい。
    HP低下時に確定のはまだましだけど、それでも任意で出来てターン飛ばしも出来るアクティブの方が使いやすいよ。

    by 133.203.35.221 匿名 €2022年12月1日 11:45:22 PM

  • 巨大化をアクティブにする理由って無敵時間を1ターンに強制するためか?
    パッシブ巨大化は2〜3ターンだから
    運営としてはそこまで暴れて欲しくないからアクティブにしてるようにしか見えない

    by 14.13.17.97 匿名 €2022年12月1日 10:28:24 PM

  • まあヤムチャサンドはブロリーでも勝てなくはない
    3枠なら通常攻撃はなんとかなるから

    by 49.105.83.212 匿名 €2022年12月1日 8:02:15 PM

  • 始まってから一度もキャラ交換してない人が多そうだな。しててもギニュー だけとか。記憶の所持平均上がり続けてるんでしょ。1回ミッションに組込んで探り入れてるよね、運営。

    by 106.146.42.188 匿名 €2022年12月1日 6:53:05 PM

  • ドラゴンボール版バウティ早よ

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年12月1日 6:11:58 PM

  • まあヤムチャは特効ガンマ除く最近のフェス限の中だとセルマックス得意な性能してるからね、サブもセルマックスに強いキャラ多いし。
    問題は回避無効で形態も多いブロリーやけどそもそもヤムチャで行く必要あるか?って感じやしな

    by 219.118.153.46 匿名 €2022年12月1日 5:57:47 PM

  • 回避無効の敵に回避が強みのキャラ編成するのは、そういう縛りプレイでもしてるんか?

    by 49.97.107.245 匿名 €2022年12月1日 5:19:31 PM

  • 言ったら悪いけどサブのメンツ見たらクリア出来るかどうかなんてやらなくても分かるよね
    ベスメン並べてみて勝てるかどうか判断つかないのはキャラの性能把握出来てないんじゃないか

    by 202.215.193.112 匿名 €2022年12月1日 5:11:36 PM

  • 技ゴッドと小鳥いても火力足りなくてきついか?ブロリー

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年12月1日 5:08:32 PM

  • なんか勘違いしてる人いるな

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年12月1日 5:00:56 PM

  • セルマックスチャレンジよくやってたのに、ガンマで4ターンノーアイテム人工1発クリアしてからやらなくなってしまったわ。特攻キャラ使うとあまりに簡単すぎてそれ以外でやる気なくなるから特攻やめて欲しかったわ
    スペシャルポーズはきつい

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年12月1日 5:00:01 PM

  • ヤムチャサンドでセルマ特攻キャラなんて入らないのに入ると思ってるガチの初心者おって草

    by 49.105.76.98 匿名 €2022年12月1日 4:56:19 PM

  • セルマは回避効くし弱点属性突けるから余裕やろな

    by 126.253.213.68 匿名 €2022年12月1日 4:53:18 PM

  • セルマックスは特攻で楽勝だから高難易度から外れてるので、今の最高難易度はレッドゾーンのブロリーかコアだもの

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年12月1日 4:52:22 PM

  • ヤムチャ自体微妙でもクズヤローとか技ゴッド使えるんだからいけるんちゃう

    by 126.253.213.68 匿名 €2022年12月1日 4:52:20 PM

  • こいつGTボスじゃないのね

    by 223.132.16.110 匿名 €2022年12月1日 4:51:20 PM

  • セルマのクリア報告すら余裕で出てる中なぜ今更ブロリー…?

    by 49.105.68.235 匿名 €2022年12月1日 4:50:40 PM

  • 回避なくてもアイテム使えばギリ必殺うけれないか?

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年12月1日 4:50:38 PM

  • お松さん神采配して来年の流行語大賞目指しましょうよ
    お松様、来年の流行語:D

    by 126.193.187.240 匿名 €2022年12月1日 4:50:05 PM

  • 回避頼みのキャラで回避無効のブロリーは厳しい
    得意属性でも無いし

    by 126.5.106.118 匿名 €2022年12月1日 4:49:10 PM

  • ヤムチャどう?ブロリーくらいはクリア出来る?

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年12月1日 4:47:11 PM

  • 演出も酷いのよくあるやん
    GWの伝説とか
    見本がないとでんでダメ

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年12月1日 4:44:28 PM

  • メタルクウラ軍団と邪悪龍は全部、バビディダーブラはバグディだった時にお遊びで交換したけどそれ以外はしてないから今430万あるわ
    いらんキャラばっか交換するからやで

    by 126.253.213.68 匿名 €2022年12月1日 4:44:16 PM

  • ドッカンはbgm の再現度と演出のクオリティは業界最高レベル ゲーム性をどうにかしなさい

    by 153.183.160.224 匿名 €2022年12月1日 4:31:34 PM

  • 普通にメタルクウラと邪悪龍優先だろ

    by 106.146.115.109 匿名 €2022年12月1日 4:20:59 PM

  • 要求量増やすばかりで供給足りなすぎ

    by 221.133.76.129 匿名 €2022年12月1日 4:07:59 PM

  • いつ改善するんだろうな大乱戦の報酬

    by 49.98.45.201 匿名 €2022年12月1日 4:07:07 PM

  • サブ垢もランク930まで上げてるとかよっぽど暇だな

    by 1.72.3.117 匿名 €2022年12月1日 3:59:24 PM

  • 秘宝は充分余ってるから龍石増やしてくれたほうがうれしい

    by 49.98.0.189 匿名 €2022年12月1日 3:49:15 PM

  • 1回の大乱戦で得られる秘宝の量、増やしてくれないかなぁ…。
    あと時空を超えし者カテ貰えれば、ハーツリーダーで200%で使えるので、時空を超えし者カテも追加して下さい、お願いします…。

    by 61.207.218.28 匿名 €2022年12月1日 3:44:56 PM

  • 何気にBGMの出来がめっちゃいい
    最初のリベンジャーキャノン貯めてるとことか

    by 111.101.198.65 匿名 €2022年12月1日 3:33:43 PM

  • せめて毎回1体分は貯まってくれないときついな
    虹になる頃には旬も過ぎてる

    by 106.131.148.75 匿名 €2022年12月1日 3:32:27 PM

  • 極限×3 40万新キャラ×1
    で250万程消し飛ぶ訳だけど古参以外無理やろこんなん
    自分は4周年あたりから欠かさずに大乱戦やってるけど全然足りない

    by 110.163.13.15 匿名 €2022年12月1日 3:30:26 PM

  • 決して強くはないけどー
    かといって弱くもないよー

    by 1.75.252.192 匿名 €2022年12月1日 3:21:35 PM

  • バウンティ面白いからパクろう

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年12月1日 2:45:34 PM

  • 寧ろ煽るものが無くなるからサ終サ終喚いてる奴が1番困る可能性ある
    俺がそうだもん

    by 126.194.95.68 匿名 €2022年12月1日 2:09:06 PM

  • クッソ強いというほどでもない
    かといって弱いわけでもない

    by 210.160.209.78 匿名 €2022年12月1日 2:08:27 PM

  • また

    サ終しちゃう!→しない!→サ終にビビってる!→サ終するわけないやんコイツアホ!→ふりだしに戻る

    って流れやんの?

    by 126.166.184.159 匿名 €2022年12月1日 2:07:42 PM

  • 金無い人って、課金者はサ終したら困るっていう金銭感覚なんだろうな。貧乏にはなりたく無い

    by 182.168.205.172 匿名 €2022年12月1日 2:03:01 PM

  • サムズアップハッチヒャックが見たかった

    by 126.35.204.30 匿名 €2022年12月1日 2:02:31 PM

  • 終わるなら終わるでいいし、続くなら続くでいい

    by 1.79.82.61 匿名 €2022年12月1日 1:59:51 PM

  • 人離れが止まらない
    サ終しちまう

    by 49.97.51.75 匿名 €2022年12月1日 1:55:17 PM

  • ヒーローズはパーフェクトセルとか親子かめはめ波悟飯差し置いてハッチヒャックをシークレットにしたからな
    当時存在全く知らなくて、「なんでこんなんが最高レアなんだ?」ってなったの覚えてる

    by 49.98.224.94 匿名 €2022年12月1日 1:49:26 PM

  • あ、左半分の画面はYouTubeのスパーキンの動画です
    Z fold4 でYouTubeとドッカンバトルをマルチタスクしてたので

    by 49.105.84.170 匿名 €2022年12月1日 1:48:03 PM

  • アクティブ巨大化には極限速タピオンの巨大化回数+1は適応されないのか(今更)
    ちょっと残念

    by 27.85.205.197 匿名 €2022年12月1日 1:47:35 PM

  • サブ垢でもギリギリ7ターン以内ミッションいけたぁぁ
    結構すごくないですかこのメンツで
    ガンマが鬼強w

    by 49.105.84.170 匿名 €2022年12月1日 1:46:12 PM

  • 演出の元ネタになってる真サイヤ人絶滅計画が収録されているレイブラ2も12年前のゲームか…

    by 27.85.205.197 匿名 €2022年12月1日 1:32:31 PM

  • なんかバンダイってハッチヒャックめっちゃ好いとるよな
    ヒーローズも確か初のシークレットはハッチヒャックだったし

    by 126.211.123.42 匿名 €2022年12月1日 1:30:07 PM

  • こいつはドラゴンボールのファンブックみたいなので紹介されてたから、意外と知名度はあるよ

    by 106.131.147.48 匿名 €2022年12月1日 1:26:48 PM

  • そもそも大昔出たゲーム内のOVAでしか見れないキャラなんてドラゴンボールファンでも存在知らない人のほうが多くない?

    ここのコメ欄でも正直「ハッチヒャックって誰?」ってなってる人のほうが多そう

    by 122.211.245.236 匿名 €2022年12月1日 1:20:58 PM

  • ナマズを見習え

    by 1.75.226.137 匿名 €2022年12月1日 1:20:23 PM

  • 猿ベジータは変身前から火力も高いんだよなぁ…

    by 221.241.31.137 匿名 €2022年12月1日 1:15:32 PM

  • 人工生命体200%リーダーのスーパーベビーが出るのを待とう

    by 122.133.72.219 匿名 €2022年12月1日 1:10:25 PM

  • 秘宝とか腐るほど余ってるけどな!!!

    by 122.196.200.123 匿名 €2022年12月1日 1:05:44 PM

  • フェス限のスーパーハッチか変身ハッチが来るんだよ
    リンクのタフネスでもっと固くなってつえー ってなるんだよ
    多分

    by 153.213.56.243 匿名 €2022年12月1日 1:05:40 PM

  • 虹にするのに秘宝210万でこの性能は舐めとんのか

    by 153.160.186.89 匿名 €2022年12月1日 1:03:45 PM

  • カテゴリも少ないしもっと尖って強くてもいいとおもうんだけどね
    バトロLRもそうだけどもう少し楽しく盛り上がる要素ほしい

    by 118.17.187.154 匿名 €2022年12月1日 12:51:42 PM

  • アクティブ条件1個目にターン指定ないから
    いきなり巨大化できたり
    パッシブ巨大化のすぐ後にコレのアクティブして連続巨大化するのはちょっと楽しそう

    by 106.128.56.73 匿名 €2022年12月1日 12:45:58 PM

  • ボイスも無いし弱いLRは必要無いな

    by 126.35.219.247 匿名 €2022年12月1日 12:31:55 PM

  • 極限ありきの性能で出すのマジで冷めるわー。極限の意味ないやん。

    by 49.105.83.245 匿名 €2022年12月1日 12:28:47 PM

  • 邪悪龍とかあの性能だったのに
    なんだこの性能

    by 126.247.124.78 匿名 €2022年12月1日 12:24:42 PM

  • てかボイスないのかよナマズ軍団はあったのに
    石川英郎さんの声聞きたかった

    by 126.158.90.223 匿名 €2022年12月1日 12:22:34 PM

  • こいつが新しく出たことでフリーザ親子の極限も少しは先延ばしにされるのかな

    by 110.163.12.177 匿名 €2022年12月1日 12:19:53 PM

  • 演出だけ気合い入れられても…

    by 126.182.41.174 匿名 €2022年12月1日 12:16:49 PM

  • フェス限超べジータも、実装当時は弱いとかイラネとか言われてたけど、
    極限バトロとかで再評価されたから、きっとこいつも光る場面があるはず…多分

    by 126.166.115.31 匿名 €2022年12月1日 12:14:27 PM

  • こいつの極限来た時また二つ名で煽られそう、激怒悟空のようにな

    by 126.5.106.118 匿名 €2022年12月1日 12:13:56 PM

  • ギニュー、技ギニュー、ウーブ、メタルクウラと今年だけで4体も大乱戦LRは極限している
    コルドメカフリ、バビ&ダーブラ、邪悪龍、そしてこのハッチヒャックもおそらく来年には全員極限しているはず
    きっとハッチヒャックは極限で強くなってくれるはずだ

    まあそんなポンポン極限されても秘宝足りないという問題はある

    by 211.14.244.213 匿名 €2022年12月1日 12:08:29 PM

  • ハッチヒャックベビーってGDMで出た
    結構昔のキャラだから
    UMとBMまで行ってる今のヒーローズコラボだと
    もう出てこないんだろうな…

    by 106.129.142.60 匿名 €2022年12月1日 12:07:42 PM

  • 極限4年後とかやぞ

    by 106.154.188.106 匿名 €2022年12月1日 12:06:34 PM

  • こう思うと邪悪龍軍団さんて強かったんすね

    by 126.179.115.176 匿名 €2022年12月1日 12:06:24 PM

  • 今から極限が楽しみですね()

    by 220.144.111.92 匿名 €2022年12月1日 12:03:23 PM

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