数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【目覚める自我と闘いの喜び】魔人ブウ(善)の考察

time 2024/04/25

【目覚める自我と闘いの喜び】魔人ブウ(善)の考察

【目覚める自我と闘いの喜び】魔人ブウ(善)の考察です。

リーダー評価:9.8/10.0点

サブ評価:10.0/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
属性 極知
コスト 58
HP 13350
ATK 10100
DEF 8575
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.50倍
必殺技
『かめはめ波』
必殺倍率
5.55倍(超絶特大レベル10)

必殺追加効果…1ターンATK50%up(必殺倍率加算)し、99ターンDEF30%up

 

 

【スキル】

リーダースキル
「魔人ブウ編」または「永遠の宿敵」または「語り継がれし者」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP
「世界の混乱」または「復活戦士」カテゴリを含む場合は更にHPとATKとDEF30%UP
パッシブスキル
『常識はずれの魔人』
自身の登場時、チームに自身の他に「魔人ブウ編」カテゴリの味方がいるとき1度だけ登場時演出が発動し、バトル中自身の攻撃参加ターン開始時にHP10%回復し、5ターンの間は更にHP10%回復
自身の気力+2、ATKとDEF150%UP
必殺技発動時に更にATKとDEF150%UP
必ず追加攻撃し超高確率で必殺技が発動
ターン開始時にHP50%以上の場合、全ての攻撃をガード
ターン終了時にHP10%回復し、HP30%以下で更にHP10%回復
自身がKOされても1度だけHPが全回復し復活する
自身か味方の復活スキルが発動すると、そのターン以降、更にATKとDEF100%UP、全ての攻撃をガード、必ず必殺技が追加発動し、KOダメージに耐える(ターン中最大1回)
お菓子で回復
アクティブスキル
『お菓子光線』
【条件】
自身の復活スキルが発動すると発動可能、またはバトル開始から7ターン目以降発動可能(1回のみ)
【効果】
一時的にATKが超大幅上昇し、相手に究極ダメージを与え、ターゲットした敵1体の攻撃ターンを1のばす
全ての気玉をクッキーに変化させ、1ターン自身の気力+12
リンクスキル
立ちはだかる壁 Lv.1 ATK15%up,真なる力無効化
Lv.10 ATK20%up,真なる力無効化
魔人 Lv.1 ATK,DEF10%up
Lv.10 ATK,DEF15%up,気力+2
復活 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,HP50%以下でATK,DEF5%up,HP5%回復
無邪気 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
無限の再生 Lv.1 HP3%回復
Lv.10 HP3%回復,DEF10%up,気力+2
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
かめはめ波 Lv.1 必殺技発動時ATK5%up
Lv.10 必殺技発動時ATK10%up

 

 

【カテゴリ】

力の吸収 魔人ブウ編
変身強化 人工生命体
魔人の力 時空を超えし者
かめはめ波 復活戦士
天才戦士 語り継がれし者
永遠の宿敵 伝説の存在
世界の混乱 再起する力

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【世界を激変させる魔人】
魔人ブウ(善)

【目覚める自我と闘いの喜び】
魔人ブウ(善)
必要メダル
善ブウ超激戦
77枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
超激戦周回
老界王神カード

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは必殺時の部分のみ掛け算、パッシブのみの最大補正倍率はATK775%up,行動前DEF250%up,行動後DEF775%up相当です。

これに必殺追加効果のDEF無限上昇が掛け算となります。

②超高確率必殺追撃の発動確率は70%です。

③『K.O.耐久』は残りHPが1だけ残るという効果、その後に通常攻撃などを1回でも食らうとゲームオーバーになるので、そのターンの最後の攻撃でK.O.級ダメージを食らうなどの条件下でないとほぼ無意味な効果です。

④『お菓子で回復』は一部の超激戦などで登場する『お菓子気玉』を取るとHPが5,000回復するという効果です。

このブウはアクティブスキルでお菓子を作れるので、既存のキャラと回復量が同じであれば23個のお菓子気玉取得で『HP11.5万回復』を行える事になります。

 

【アクティブスキル仕様】

①アクティブ火力は『必殺倍率6.50倍の必殺技』相当の火力となります。

通常の必殺技の倍率が5.55倍、ターン中追撃が出るたび6.05倍、6.55倍となるので、ターン3度目の必殺技とほぼ同等の火力です。

②『ターゲットした敵1体の攻撃ターンを1のばす』は遅延効果です。

※参考・【ドッカンバトル】『行動遅延・ターン遅延』について。効果・所持キャラ一覧など

③『全ての気玉をクッキーに変化』は前述の通り、回復量が既存キャラと同じであれば『HP11.5万回復』を行える事になります。

 

 

【概評】

『復活』によって真なる力を大爆発させ、『ATK3,000万級の火力&DEF数百万+全属性ガードの防御&最大40%のHP回復』で攻・防・癒の三拍子揃った圧倒的な力を見せ付けつつ切り札たるアクティブスキルで『ターン遅延』まで行ってしまう、UR最強筆頭のフェス限定キャラクターです。

パッシブスキルの文章的には『HP回復』は大分目立つ所で、実際既存の善ブウは回復を特徴としてきたものですが、今回のブウの最も注目すべき点は『防御性能』でしょう。

 

復活前から『HP50%以上』で全属性ガード、復活後は常時全属性ガードになり、更に『DEF無限上昇』の効果を1ターン最大4回も積める上にパッシブだけでDEF補正が775%もあるので、行動後DEFが爆発的に上昇して行きます。

来るG.W.キャンペーンではブウ周りも随分盛り上がりそうなので、取り敢えず200%補正・大抵のブウと繋がる3リンク・復活後・超高確率必殺追撃を引けた時のATK,DEFを見てみましょう。

DEFはどれだけ無限上昇を積んだかで大幅に変わりますが、『2回必殺を撃ってから復活』というスタートラインを想定してすら、即座に行動後DEFは170万にすら到達します。これに全属性ガード付き…。

1度復活すれば『毎ターン2~3回必殺』が確定するので成長速度は更に加速するし、確定追撃持ちなので潜在追撃も出やすいし、『1ターンで行動後DEFが60万~80万成長する』なんて事すら有り得ます。

現行最大の『ATK360万必殺』すら真正面から受け止められるようにもなり得るし、ただ守るだけじゃなく火力もATK1,000万を最大4連発するし、HPも回復しまくするし、そしてなにより『ターン遅延付きアクティブスキル』も強過ぎます。

アホほど敵火力がインフレしている昨今では『遅延』の価値も増す一方、このブウの場合は遅延している間でDEFを数十万も成長させられるので次のターンもより盤石の構えになるでしょう。

『復活』した後は基礎戦闘力の高さも役割の独自性も超一級品、URキャラとしては善キャラの頂点にあると言っても過言ではありません。

 

そしてある意味ではそれ以上にこのブウの凄い所は、『復活が出来ない』という全力を出せないパターンを想定しても全くお荷物にならない所で、リンク無視での運用や1番手運用・2,3番手運用、変幻自在の強さを誇ります。

『復活して実数値の増強+追撃付与』というと2023年フェス限の雄・【天下一を賭けた大勝負】孫悟空を思い起こす人も少なくないでしょうが、このブウと天下一悟空の決定的な違いは『復活出来ないような勝負運び』になったとて、全力は出せずともチームに全く迷惑はかけないという事です。

取り敢えず、そこを語るために先と全く同じ条件で『復活前』のATK,DEFを見てみましょう。

『HP50%以上』においては初手からDEF80万+全属性ガードを狙える程の堅守ぶり、そこから無限上昇を積めば毎ターンDEF+30万くらいの成長も見せて行けます。

これを2,3番手に流していけば『DEF100万+全属性ガード級の安定した2,3番手』になってくれるし、万が一それすら突破される程の超火力必殺を受けたとて、『復活』で勝負をし切り直せるので『このブウのせいで勝負を落とす』という事はまずありません。

 

序盤の行動前DEFは全く大したことないので『1番手』に無理矢理置いて早期の復活を狙っても良し、チームやイベントの色・勝負の流れに合わせて運用方法を変えて行ける柔軟性すら持っています。

今回は『魔人リンク(DEF15%up)』を前提にしましたが、これ抜きにしたとて復活後のDEF実数値はアホほど高いし復活前は実数値が足りなければ逆に復活しやすいまであるし、『ブウ同士で組まなきゃダメ』なんて事もないので編成的な柔軟性もまた高いと言えます。

 

悟空をして『ここまですげえヤツだなんてありっこねえとおもってた』と言わしめた魔人ブウ、URの身でありながら復活に遅延に回復にとここまで多彩な性能を前に、全く同じ感想を抱いた人も決して少なくないでしょう。

最強のサイヤ人・孫悟空との闘いを通して目覚めた自我と得られた闘いの喜び、勝負の中で強くなっていくこのブウの性能はその性質を写し取っているとも言え、長らく実装を待たされた『魔人ブウ(善)』をスポットしたハイエンドカードとしては文句無しの強さを手にしています。

 

URキャラクターとしては間違いなくゲームの頂点を争うレベルの実力者ではありますが、『復活』が上手く出来ないと足を引っ張る事こそないとしても、インパクトのある強さを発揮するのはやはり難しい所もあるでしょう。

復活せずとも『HP50%以上を維持出来てるならシンプルに硬いし、万が一それをすら突破されても復活がある』『HP49%以下なら1番手に置いてさっさと死にに行けば良い』という具合にチームに迷惑を掛ける事もまずない性能ではありますが、その場合は『足を引っ張らない』くらいの存在感になる可能性もあります。

 

復活前のATK値はそこそこリンクを組めても上表の通り、リンクが上手く組めなくて70%必殺追撃をスカせば全然見所もなかったりするし、パッシブやアクティブに抜群・会心などの要素も一切ないので、上手く回らないと『死ににくいだけの回復役』程度の役割に見えてしまう時もあるでしょうか。

リンク的にもブウ同士以外ではロクに通らないものばかり、あまり雑に使い過ぎると隊列的に使いづらい所も出て来るだろうし、その辺は流石に完全無欠という訳でもありません。

 

しかし、今の最難関クラスで『死ににくい回復役』という役回りをこなせるだけで既にして相当のもので、最低限の想定ですらこうなのだから生半可なキャラとは立っているステージが明確に違うのもやはり一目で分かるでしょう。

このG.W.キャンペーンの展開次第では更にブウ同士に強力なシナジーが産まれるかもしれないし、今後すらもが楽しみなキャラクターです。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。解放適正は最高峰です。

スキルは『会心』最優先です。抜群・会心などの要素を一切持っておらず、にも関わらずアクティブ含めて『ATK1,000万級の攻撃を1ターン最大5発』繰り出せる訳で、これに会心を振らないのは勿体ないでしょう。

DEF無限上昇持ちなので連撃も欲しくはありますが、パッシブ追撃回数が多いので潜在追撃は多少レベルが低くても出やすいし、そういう意味でも会心を優先したいです。

会心全振り、残り連撃にして、スキル玉で『会心・連撃の複合玉』を付けて連撃もある程度伸ばす、くらいが一番良い感じになるでしょうか。

 

 

【スキル玉の使い方について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+ or 会心+&連続攻撃+

『銀』推奨…会心+&連続攻撃+

『金』推奨…会心+&連続攻撃+

 

レベルの低い銅はDEFで良いですが、後は会心を優先したいけど無限上昇を積むのに連撃も欲しくはあるので、前述のように『会心・連撃複合玉』が一番ベストな選択です。高レベルな複合玉を付けるに相応しい図抜けた戦闘力も持っていますし。

ただ、仮に170%補正とかでも『チーム最後の枠として差し込む、死ににくい回復役』みたいな感じで使いたいのであれば金でもDEFスキル玉をしっかり盛って行く手もあるでしょうか。

まあ主役として使いたいキャラでもあるし、基本は会心優先で良いとは思いますが。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【善と悪の分裂】魔人ブウ(善)/魔人ブウ(純粋悪)

交代前とは驚異のフルリンク、ATK85%up,DEF30%up,気力+6,HP8%回復まで行きます。1回顔出したら即変身してリンクも大分変わるけど…。

今回のキャンペーンで極限する可能性も高く、『ブウ編成が完成するか否か』も要注目です。

 

LR【無敵の吸収形態】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)

現状はこのブウとセットが一番良い使い方でしょう。リンクは3つながら高倍率なものが多く、ATK55%up,DEF15%up,気力+2まで行きます。

これだけでも相当良い実数値が出せるし、ブウ編成が完成するならこの2体が軸になるでしょう。

 

LR【高まる戦意の大爆発】超サイヤ人ブロリー

例えばこのブロリー編成においても、170%補正ながら採用する価値は十分にあります。極系チームを作るなら特に。

実数値は下がるものの、復活前なら逆に望む所も要素もあるし、復活する頃にはフィールドサポートも入って超圧倒的なDEFとガードに加え、遅延などで独自の役割もバッチリこなせる形になって行きます。

 

 

 

【老界王神は使うべき?】

純粋ブウ超激戦1stステージでドロップする【無邪気な襲撃】魔人ブウ(善)で技上げ可能です。

面倒ですが、出来ればこちらを利用したいです。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には排出対象のフェスで覚醒前を引き当てることになります。

多少取り回しに気を使う所もありますが、『9周年の最高難易度においても負け筋になる事がまずない』というスキの無い防御&復活性能に加え、更には『ターン遅延』のような独自性の強い最強特性まで持っている、、ゲーム最高峰の当たりフェス限定キャラクターです。

『スキの無さ』という意味ではそれこそ9周年で実装された最強格キャラ達にも匹敵し得る程のものを持っており、URとしてはゲームNo.1を争う実力者と言って良いでしょう。

現時点でも『ブウ編成』なんかに捉われない強さを持っていますが、当然ながらシナジーのある強力なブウが増えれば使い勝手も良くなるし、特に『リーダーとしての強さ』に関してはこのG.W.キャンペーンの展開次第で見違えるものになるかもしれませんから、その辺の展開も楽しみなキャラクターです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 個人的に登場時bgmがドッカンの中で1番

    by 106.131.29.75 無限上昇大好きマン €2024年11月18日 9:08:02 PM

  • こいつの唯一の欠点は必殺が長い上に弱いところ

    by 106.146.3.252 匿名 €2024年11月14日 3:55:17 PM

  • 表が分かりづらいだけで、これ魔人発動して11回行動後のDEFだからまあ実践的には妥当な条件じゃないかね
    ただ火力ちょい抑えめなブウパとかだと長期戦なら15回くらい積めそうだし、そうなったら375万(def+1100で406万、570万必殺で25万ダメ)全ガだから行動後ならめちゃくちゃ硬いね

    by 59.132.89.87 匿名 €2024年11月4日 1:58:54 PM

  • ここの表だと8積みが最大値みたいな顔してるけど行動後復活→ターン遅延→行動で保険切れたタイミングには8回以上積めてるのもザラだからな 完成度が高すぎる

    by 61.89.74.90 匿名 €2024年10月31日 12:36:47 PM

  • by 1.75.152.150
    コイツ例の超害悪ゴジータ大信者のID3613だよ。口調や粘着の仕方が全く同じ。
    コイツ夏未来編の時自分が当時持ってなかったオレコロを下げて「技崩壊ザマスの方が無限化で0ダメに出来るから将来性が上!!」と抜かしてたしオレコロを所持した瞬間にオレコロアンチ辞めたり、
    最強ビーストが登場した時期に「回避キャラは0ダメに出来るけどビーストは9億ダメで一撃で死ぬから回避キャラの方が強い!!」とか抜かす癖に自分が大好きな技ゴジは回避持ちではないのに全く言及しなかったり等の超超アタオカだよ。
    てか、仮にラブリーより知ブウの方が将来性上だとしてもなら技ゴジはどうなんだよ。

    by 49.239.71.50 匿名 €2024年10月30日 5:49:36 PM

  • 色んな記事でラブリー下げでてんてこ舞いしてる奴のセリフかそれ…?

    by 126.216.21.22 匿名 €2024年10月30日 12:12:45 AM

  • by 133.106.224.62
    こいつストーカーで気持ち悪いな
    粘着してるとこみるとよっぽどネットないと生きていけない悲しい人間なのがわかる

    by 1.75.152.150 匿名 €2024年10月28日 11:59:23 PM

  • まあ1年後には極限するやつ除いた今いる全キャラより上にいるだろ

    by 49.109.144.233 匿名 €2024年10月20日 1:36:44 AM

  • いや祭リーよりも絶対強いだろw
    10周年で確定でトップ挫折確定の雑魚と永遠に使えるこいつ比べちゃうのはちょっと…

    by 1.75.227.9 匿名 €2024年10月18日 7:28:51 AM

    こんな所でまで頑張ってブロリー下げしてるの草
    この人祭リーの記事で未所持告白した人だから無視でいいよ

    by 133.106.224.62 匿名 €2024年10月19日 10:17:50 AM

  • 個人的には9.9の評価は正しいと思う
    火力が低いのもだけど上のキャラ達と比べて編成に二体欲しい性能じゃないっていうのがわかりやすく見劣りする所
    ただ腐りにくい強さを持っていると自分も思うから今後上のキャラが落ちてブウの評価の方が上になるという展開もあると思っている

    by 153.243.60.132 匿名 €2024年10月18日 9:31:55 AM

  • by 49.105.76.91
    いや祭リーよりも絶対強いだろw
    10周年で確定でトップ挫折確定の雑魚と永遠に使えるこいつ比べちゃうのはちょっと…

    by 1.75.227.9 匿名 €2024年10月18日 7:28:51 AM

  • 擦り倒されてるけどターン繋ぎになるのが偉すぎる

    ビースト被弾させた後2番手で即復活させてタゲ集中ループ
    オレコロの必殺潰しへの誘導(並びだるいけど)
    ゴジータ変身ターン/9ゴジのタゲ集中稼ぎ(HP回復もしてくれる)
    5周年の確定回避悪用

    とか他キャラの準備をお膳立てしてくれるのが偉すぎる
    こいつがいるおかげで裏に守りを全振りできるのもでかい

    by 126.28.74.62 匿名 €2024年10月17日 2:11:30 AM

  • リミット超える火力さえあればマジで10点だったんだろうね
    無凸で機能するのが偉過ぎる

    by 126.234.177.109 匿名 €2024年10月16日 10:23:32 PM

  • こいつ10点レベルなのは言うまでもなく、負け筋ゼロ、リダスキ無視でも行ける、インフレ耐性の高さもあるし祭リーの下くらいに置いてもいいんじゃ?

    by 49.105.76.91 匿名 €2024年10月11日 4:44:54 PM

  • 負け筋を減らせる奴はそこそこいても完全に0に出来るのはコイツくらいだし個人的には10あってもええな

    by 1.115.37.110 匿名 €2024年10月11日 2:37:37 AM

  • やってることが唯一無二すぎてサ終まで生き残ってそう

    by 1.21.96.44 匿名 €2024年10月9日 6:34:55 AM

  • 今更気づいたけどこいつKO耐久もあるんだ

    by 133.106.56.185 匿名 €2024年10月8日 11:53:56 AM

  • 以前は超HEROにブウ入れたら「ガンマの方が強い!」ってぶちギレ出たヤツいたな。必殺飛んできたら死ぬって言っても全然聞かなかった

    by 133.32.176.186 匿名 €2024年10月6日 7:54:00 AM

  • by 133.207.35.64 匿名 €2024年10月5日 8:54:23 PM
    これで10にしたら(しても良いとは思ってるけど)火力出せないこのブウが10とか過大評価って文句言いだすんだよなここの一部の奴等、以前もブウやオレコロを過大評価って罵ってる奴等いたし

    by 59.132.98.249 匿名 €2024年10月5日 11:17:27 PM

  • by 133.207.35.64 匿名 €2024年10月5日 8:54:23 PM
    これで10にしたら(しても良いとは思ってるけど)火力出せないこのブウが10とか過大評価って文句言いだすんだよなここの一部のやつら

    by 130.62.193.150 匿名 €2024年10月5日 11:16:46 PM

  • こいつ10.0で良くね?なんかダメなところある?
    火力要因は腐るほどいるから別に他に任せれば良いし

    by 133.207.35.64 匿名 €2024年10月5日 8:54:23 PM
    弱点が火力ないところといい感じに殴った後に死ぬために2番手に置くとリンク切断するのが弱点ではあるけどそれを超えるだけの安定感とチーム保護力があるから普通に10.0でもいいと思う

    by 119.47.254.69 匿名 €2024年10月5日 9:02:44 PM

  • こいつ10.0で良くね?なんかダメなところある?
    火力要因は腐るほどいるから別に他に任せれば良いし

    by 133.207.35.64 匿名 €2024年10月5日 8:54:23 PM

  • 普通に自前リーダー祭ブロリーにしてリダスキ片方掛からないようにすれば良いんじゃ無いの?

    by 153.231.71.247 匿名 €2024年10月5日 7:03:56 AM
    それでも被弾回数次第で通常耐えるから DEFは低ければ低いほどいいし潜在回避が発動したら迷惑だから潜在も0でレベルも1の方が望ましい

    by 119.47.254.69 匿名 €2024年10月5日 6:53:52 PM

  • 普通に自前リーダー祭ブロリーにしてリダスキ片方掛からないようにすれば良いんじゃ無いの?

    by 153.231.71.247 匿名 €2024年10月5日 7:03:56 AM

  • 極系で五属性ミッション挑む場合フェス限と祭のブロリーで知属性と技属性枠埋まってるから守りのブウか攻めの極限技ブロどちらかしか入れられないの迷うな…

    by 106.133.41.66 匿名 €2024年10月5日 2:11:12 AM

  • プロパ用に潜在無し1レベ用意してるけど使い勝手かなりいいよ、用意できない人は自前リーダー祭リーにすれば死にきれない場面減るはず

    by 1.73.31.110 匿名 €2024年10月5日 2:08:54 AM

  • スペクタクルの親子三大で無凸で使ったけど魔人ブウ編成だとピンチになっても回復するからブロリー編成や乞食パに並ぶ強さじゃね、復活したら親子最終ラウンドの必殺技が来てもノーアイテム受けれた

    by 153.246.191.177 匿名 €2024年10月4日 6:42:07 PM

  • こいつリダスキかからなくても使えるというよりかからない方が強いやろ。先制喰らいに行っても必殺来んかったら中途半端にいきることとか普通にあるし火力なんてたかが知れてるから確実に死ねるようにした方がよくね

    by 1.73.32.254 匿名 €2024年10月4日 6:18:40 PM

  • 味方全員だと強すぎるわな

    by 202.223.132.14 匿名 €2024年10月4日 12:32:10 PM

  • なんか初手で復活しようとして中途半端に残るとやばいんだよな

    by 219.103.5.126 匿名 €2024年10月4日 12:17:06 PM

  • 仮に敵の初手ATKが1000万になろうがこいつで死んで復活→遅延の流れは草ら辺の考えたらビーストとか祭リーより息は長いだろうな

    by 133.32.176.186 匿名 €2024年10月3日 11:01:45 PM

  • 1位〜8位 LR
    9位 善ブウUR
    10位〜19位 LR
    LR環境の中、URで強すぎる善ブウ

    by 125.30.54.3 匿名 €2024年10月3日 10:25:29 PM

  • 今回みたいな短期戦の超火力相手じゃセルマは邪魔なんだよなぁ
    5属性ミッションがあるから入れるだけで

    by 220.100.102.124 匿名 €2024年10月3日 9:01:13 PM

  • こいつカリフラみたいに一生使われそうやな

    by 61.215.248.43 匿名 €2024年10月3日 5:35:02 PM

  • 新フェス知ブロ、祭ブロ、極限技ブロ、9周年ブロ、極限ジャネンバ、LRバイオブロでチーム組んでてセルマは持ってないけどこの善ブウ未所持で無凸でも交換すべきなんだろうか、、ずっと交換悩んでる、、、

    by 14.12.150.34 匿名 €2024年10月3日 7:09:23 AM

    セルマ持ってないならブロリー編成ではスタメンだから交換した方がいいと思うよ

    by 118.104.123.118 匿名 €2024年10月3日 3:12:34 PM

  • 凸いらんのもやべぇよコイツ

    by 106.128.111.226 匿名 €2024年10月3日 2:56:36 PM

  • 強いんだけど知ブロフィールド中だと行動後だと意外と敵の通常攻撃は受け切れちゃって微妙に体力残って負けそうになる事があるのが少しだけ不便に感じる
    下にも書いてあるけど自分含むメンバーが倒された時を復活の発動条件にしてくれないかな…

    by 106.128.103.108 匿名 €2024年10月3日 9:58:57 AM
    もし可能ならレベル1の潜在0個体も作った方が良さそうね
    凸するより有用かもしれない

    by 119.47.254.69 匿名 €2024年10月3日 1:08:07 PM

  • 強いんだけど知ブロフィールド中だと行動後だと意外と敵の通常攻撃は受け切れちゃって微妙に体力残って負けそうになる事があるのが少しだけ不便に感じる
    下にも書いてあるけど自分含むメンバーが倒された時を復活の発動条件にしてくれないかな…

    by 106.128.103.108 匿名 €2024年10月3日 9:58:57 AM

  • 新フェス知ブロ、祭ブロ、極限技ブロ、9周年ブロ、極限ジャネンバ、LRバイオブロでチーム組んでてセルマは持ってないけどこの善ブウ未所持で無凸でも交換すべきなんだろうか、、ずっと交換悩んでる、、、

    by 14.12.150.34 匿名 €2024年10月3日 7:09:23 AM

  • 強いけど「攻撃参加中の自身を含む味方がKOされても」じゃないのが操縦性低くて嫌いだわ
    無条件復活ならマジで天下取ってた

    by 133.106.196.148 匿名 €2024年10月3日 4:31:19 AM

  • まさかのトップ10入りで草

    by 133.155.155.192 匿名 €2024年10月2日 11:41:33 PM

  • 短期戦だと復活&遅延がマジで便利
    特にバトルスペクタルのゴジータみたいなターン経過ごとに弱体化するようなの相手には

    by 153.203.81.62 匿名 €2024年10月2日 10:32:18 PM

  • ブロリーパのセルマは善ブウと変わるやろな
    ザブメンツが劇ボス+制御不能とかいうガチガチ縛りになるし
    短期戦キツくなったし力純ブウ極限化けたりとか全然あり得るしな

    by 153.231.71.247 匿名 €2024年10月2日 9:01:44 PM

  • セルマのパッシブ噛み合わんくても登場時条件側に合うから9周年ブロと入れ替え出来るな、短期戦での復活&遅延は代替効かん。それに短期での遅延はセルマDEF関係無くなる。
    当時の1718号枠だし一体は持っておいた方がいい。年末で狙おう

    by 133.106.224.37 匿名 €2024年10月2日 11:07:33 AM

  • メモリアルで入れて使ったけどこのデブクッソ強くて草

    by 175.131.27.36 匿名 €2024年10月1日 11:48:43 PM

  • 長期戦だとこいつならではの役割は発揮しづらいけど短期ならピカ一やな

    by 114.48.109.20 匿名 €2024年10月1日 11:21:57 PM

  • 優秀な穴埋め役って感じだけど火力とか論外だし、穴埋め役が要らないなら別に交換しなくてもいいと思うよ

    by 118.3.152.184 匿名 €2024年10月1日 10:20:02 PM

  • このブウ交換した方が良い?
    こいつ以外ピックアップ出てるんだけど

    by 160.237.123.58 匿名 €2024年10月1日 9:46:25 PM

  • こいつ入れるだけで対ジャネンバの5属性ノーアイテムの安定性が上がる
    全てのイベントで足を引っ張らない地力に短期戦だと無条件の自己復活+遅延が馬鹿になるからこいつ9.9は硬い

    by 106.130.41.31 匿名 €2024年10月1日 8:18:09 PM

  • 下手したら一生強いだろこいつ

    by 126.157.61.45 匿名 €2024年10月1日 7:59:31 PM

  • 乞食にお菓子を分けてあげる聖人

    by 49.97.110.248 匿名 €2024年10月1日 7:54:49 PM

  • メモリアルバトルのvsゴジータでこいつ使うとめちゃ楽になるな
    ターン経過弱体化の敵とこいつの復活からの遅延が相性良すぎるわ。

    by 106.73.62.1 匿名 €2024年10月1日 7:08:03 PM

  • こいつが復活したらブロリーのサポート発動しないから、それを代償という事にして誰がやられても復活でいいんじゃないかっておもう

    by 49.109.24.65 匿名 €2024年9月30日 11:27:09 PM

  • 条件無しで味方誰が死んでも復活はやばすぎるからこのままでいい

    by 133.32.176.186 匿名 €2024年9月29日 10:56:47 PM

  • こいつの復活攻撃参加中の味方全員にしてくれればそれだけで今覇権握れるんだがなぁ…

    by 126.216.21.22 匿名 €2024年9月26日 9:24:48 PM

  • 17号18号みたいな感じでインフレしても使われ続けるキャラとして有能すぎる

    by 49.97.98.117 匿名 €2024年9月17日 12:10:12 PM

  • 遅延復活強いのは分かるけどセルマックスと並びがな…
    ブウの並び調整出来るならそれこそターレス軍団でも良くないか?
    回数制限めんどいけど初手なら並べ変えれるし、今回みたいに初手から300万超え来ない限り、序盤はフィールド無くても大丈夫じゃないか?
    ターレスいるターンは貼れなくても基本次のターンには貼れるしあとはそこから調整すればええやん

    by 222.5.44.234 匿名 €2024年9月17日 9:36:59 AM

  • ターレス軍団とコイツで悩むのは分かるがセルマを外すのは流石にない

    by 1.75.225.65 匿名 €2024年9月15日 12:41:44 AM

  • ブロリー編成でこいつ採用するかセルマ採用するかは本当に難しい
    あくまでも個人的にはだけどセルマよりコイツと超極限ブウいるから今のところこっちを採用してるけど今後劇ボス制御不能出たらセルマを多分採用するんかな…?ってラインくらいにはコイツ自身は強いとは思う

    by 118.104.123.118 匿名 €2024年9月14日 9:48:53 PM

  • ターレス軍団はフィールドの邪魔になるけど、初期配置変えたり、序盤の敵が弱いなら少しだけターン伸びるだけ(片方は発動出来ることもあるし)、こいつは明確にセルマックスの邪魔になって事故死しやすい。セルマックス入りブロリーパならターレス軍団の方が優先

    by 133.106.241.60 匿名 €2024年9月12日 1:45:36 PM

  • 巨大化持ちのバイオがお供だったらこいつ解雇できたんだけど現状はスタメンかなぁ

    by 152.165.210.217 匿名 €2024年9月11日 7:52:06 AM

  • 復活権は基本復活ブロリーに譲った方が良さそうだしそうなると7ターン目かぁ
    極系キチガイ火力集団に敵がそこまで耐えれなさそうだしセルマックスの操縦性下がるしでスタメン落ちも視野か

    by 106.146.69.18 匿名 €2024年9月11日 3:14:33 AM

  • 現状のブウが出足の遅さを復活遅延でカバーしてるけど、自分の為に復活を切るとブロリーの自身の復活で強化部分が消えるのがネックか

    まぁそれでも遅延は大きいだろうが…

    by 126.234.80.28 匿名 €2024年9月11日 1:01:18 AM

  • 結局ターレス軍団がフィールドの邪魔になるからブウ入れるしかないぞ、敵悟空なら知ブロリーでも良いけども

    by 130.62.193.150 匿名 €2024年9月11日 12:39:48 AM

  • いまだにブウブウいってるやつはなんなの笑
    だれがこんなATK1000万程度で会心ないやつ 遅延のためだけに連れてくのよ
    セルマックス持ってないキャラ貧か?

    by 49.109.152.57 匿名 €2024年9月11日 12:03:23 AM

  • いまだに9周年ブロより低いの納得行ってないぐらい強いと思う。

    by 49.109.130.35 匿名 €2024年9月9日 11:42:40 PM

  • こいつ自身が相手を薙ぎ倒すような火力はないけど自身が死ぬことはほぼ無いし、復活&ターン遅延&回復でチームを補助でき過ぎる。
    カテゴリ入るなら全チームでスタメンだと思います。

    by 126.182.114.247 匿名 €2024年9月9日 10:56:37 AM

  • セルマとブウ両方入れると隊列に気を使わないといけないのがな
    後半がバイオブロリーなら都合良いけど無いだろうな

    by 49.109.152.222 匿名 €2024年9月8日 10:12:46 PM

  • パワー遅れサンドでも当然使えるワンチャン三大より優先度高い

    by 119.47.246.159 匿名 €2024年9月8日 2:34:35 PM

  • 性能としては最高ランクだけど、ステッカーは最低ランク

    by 126.182.159.23 匿名 €2024年9月8日 6:39:43 AM

  • >>無限上昇大好きマン
    詳しくありがとうございました。
    キラベジもいますが特に急ぎで欲しいわけではないので、今回スルーします。

    by 120.75.60.46 匿名 €2024年9月3日 7:28:42 AM

  • ミッションも全クリしてて、特にいま必要不可欠な訳ではないが
    コインで交換しとくべきですか?
    ブウパはこいつ以外揃ってます。

    by 106.128.103.22 通りすがり €2024年9月2日 4:25:37 PM

    ブウパではもう現火力に耐えれる1番受けのメンツがいないのでかなりきついです。
    今はキラベジサンドにして第7宇宙染めに差し込んでます。
    必殺伸びなのでステータス部分見ても「うぉー」とはならないです。

    交換オススメ条件
    ・ブウと同カテの1番手受けが揃ってる人
    ・スピードクリアに拘らない人(無限上昇もりもりを楽しめるタイプ)

    復活後からの無限上昇でのdefの伸びは(ステでは見れないけど)全ガード持ち現キャラの中でもトップクラスだと思います。必殺打ちまくって被ダメが2ケタになっていくのは楽しいです。

    ご参考までに。

    by 106.131.175.232 無限上昇大好きマン €2024年9月2日 11:26:30 PM

  • 今回の記念チケで当たって嬉しかったからステッカー付けたけど、しぬほどしょっぺえ
    かめはめ波の部分は波が遅すぎるし、周りのピンクの泊?の部分が地味すぎてパッと見動いてるかすらわからん

    by 131.129.177.195 匿名 €2024年9月2日 6:29:55 PM

  • ミッションも全クリしてて、特にいま必要不可欠な訳ではないが
    コインで交換しとくべきですか?
    ブウパはこいつ以外揃ってます。

    by 106.128.103.22 通りすがり €2024年9月2日 4:25:37 PM

  • こいつ今回無凸から完凸になったけど、流石に操縦性が全然違うなあ

    by 106.146.33.47 匿名 €2024年9月2日 2:29:13 PM

  • by 106.132.159.139 匿名 €2024年8月31日 1:24:23 PM
    火力と1番手適正以外はこっちの方が基本いいかと思ってる
    ブロリーパはたぶん火力はセルマックスいない程度ではどうとでもなるようになってくれると思うけど1番手キャラが足りなかったらブウを抜いてセルマックスを使うようになるかもしれない

    by 119.47.246.159 匿名 €2024年8月31日 8:36:03 PM

  • それなんだよね今後のブロリーの極限性能とどのブロリーが何番手で強くなるかにはよるけどセルマかブウどっちかは切る必要が出てくると思う
    個人的には9周年ブロリーの序盤性能が気になるからこいつが採用しやすい環境のがありがたいけど…

    by 106.132.159.139 匿名 €2024年8月31日 1:24:23 PM

  • こいつは地味に相当ありえない性能してるんだけど同じくありえない性能のセルマックスの邪魔になりがちで変な配列強要されるのがめんどくさい もうブウブウで並べるのはアレだし
    後半に制御不能リーダーが来たとしてもこの問題はつきまとって気持ちよく使えなさそう

    by 61.89.74.90 匿名 €2024年8月30日 7:16:46 PM

  • ステッカーしょぼすぎて泣いた

    by 126.35.221.86 匿名 €2024年8月29日 8:00:14 PM

  • by 119.47.246.159
    そこはもう運営次第なのでね…序盤インフレが大分緩やかになったらまた話も変わるだろうし

    by 106.146.151.155 匿名 €2024年8月28日 12:47:29 AM

  • by 106.146.150.55 匿名 €2024年8月27日 1:45:32 PM
    まあ2022年のキャラだから将来性を求めるのは酷だと思うけど今でもセルマックスみたいな1ラウンド目から敵が本気出してくるイベントだとブウの方がいい場面はあるけどそれが増えていくのかな(そうなったらゴジータも危ないから超HEROも大分弱くなってそうだけど)

    by 119.47.246.159 匿名 €2024年8月27日 3:46:28 PM

  • by 119.47.246.159
    オレコロと違って2回飛ばせるし、更に序盤火力インフレしても(オレコロは序盤もう少しインフレしたらそれで終わる)ブウは隙を晒さない
    今の環境ならオレコロでも大丈夫ではあるが、ガチ最強パって意味ではブウだよ

    by 106.146.150.55 匿名 €2024年8月27日 1:45:32 PM

  • by 106.146.143.96 匿名 €2024年8月27日 6:43:58 AM
    火力高いなら無敵ターンそんなに必要ないしそれこそオレコロで良くね

    by 119.47.246.159 匿名 €2024年8月27日 10:29:46 AM

  • by 119.47.246.159
    ビースト
    速身勝手
    知キラベジ
    技身勝手
    体ゴジータ
    知ブウ

    超HERO+ブウはこういうメンバーになるからオレコロ入らんし(HEROオンリーなら入る)、そもそも気力の問題で必殺そこまで撃たないから言うほど時間かからんぞ(そもそも宇宙サバイバル程じゃないにせよ火力高いから3枠目のブウまで行かないこともザラ)

    by 106.146.143.96 匿名 €2024年8月27日 6:43:58 AM

  • by 92.202.178.177 匿名 €2024年8月24日 7:33:26 PM
    6ターン流せるから負けないと思うけどピッコロとブウが巨大化と連撃で時間食うから死ぬほどつまらなさそう

    by 119.47.246.159 匿名 €2024年8月26日 11:24:45 PM

  • スーパーヒーローにこいつピン刺しが最強じゃね?

    by 92.202.178.177 匿名 €2024年8月24日 7:33:26 PM

  • ガンマは1ターン目がちょい厳しいのとガンマいなくても超HEROは普通にやっていけるから席がないんよな。でもこのブウは復活+遅延っていう唯一無二のスキル持ってるしdef300万の全ガは多分10周年でも腐らんからインフレ耐性もある。そしてこのゲームは最初らへんはなぜかブウ編キャラ多めだから超極限も期待できるからガンマより順位が高いのは納得かな

    by 126.212.171.203 匿名 €2024年8月12日 6:16:36 PM

  • コメ自演じゃなくて、この二人なんやろ

    by 180.14.147.181 匿名 €2024年8月9日 12:49:29 AM

  • たった一人の賛同決戦

    by 210.155.228.142 匿名 €2024年8月5日 9:29:49 PM

  • 賛同者の方が多い(1人)

    by 60.65.200.175 匿名 €2024年7月29日 9:11:05 PM

  • 恥ずかしい自演やめてくれませんかねえ…49.97と98で口調同じって素直にヤバいぞ

    by 106.146.150.48 匿名 €2024年7月28日 8:45:28 PM

  • 僕もガンマコンビの方が強いと思いますね、火力も守りもダントツで強いしリーダースキルも圧倒的な差がありますからね。で、賛同者の方が多いみたいですけどどうするんですか?笑

    by 49.98.246.68 匿名 €2024年7月28日 12:27:09 PM

  • 俺はガンマコンビの方が強いってのには賛同するかな、普通にキャラパワーの差がえぐい。
    サポートできる無敵キャラはつよいよやっぱり

    by 49.98.233.203 匿名 €2024年7月28日 12:13:56 PM

  • by 49.97.29.71
    LS無視して安定勝利できる事は普通にとんでもないし、そもそも持ってればそれが可能なことがだーれでも分かるのにいつまでもガンマ安定最強!ブウは雑魚!って言いたいがために無理矢理下げようとしてるアンチのお前が一番意味分からんわ
    誰からも賛同得られない時点で気付けや

    by 106.146.138.159 匿名 €2024年7月28日 11:53:56 AM

  • LS無視の時点で安定性も再現性もない弱キャラなのに何をそんなに上げる必要あるのかがわからない。
    キャラ貧の妥協枠を信者が不当に持ち上げすぎて意味わからんことになってる。

    by 49.97.29.71 匿名 €2024年7月28日 11:16:41 AM

  • リダスキ無視ですら採用価値のある奴だし(なんなら今はリダスキ無視での運用の方が多い?)10周年で爆裂インフレしたとしても全然ランキングにはいそうよな。

    by 106.73.62.1 匿名 €2024年7月27日 4:24:38 PM

  • 多分こいつこの位置からしばらく動かんよな。遅延と復活で2回受け流せるのヤバすぎる

    by 133.32.176.186 匿名 €2024年7月26日 12:35:26 AM

  • by 49.106.129.102
    バビディの息子くんオッスオッス

    by 180.14.147.181 匿名 €2024年7月22日 2:53:47 PM

  • 強いけどカードの色の使い方のせいでスペシャルステッカーが映えない

    by 119.47.237.72 匿名 €2024年7月21日 5:22:46 PM

  • 有志によるこのキャラの凄さが伝わる画像

    by 106.146.148.107 匿名 €2024年7月21日 4:23:43 PM

  • このきゃらつおい

    by 133.206.48.224 匿名 €2024年7月21日 10:35:55 AM

  • とうとうUR最強キャラに躍り出たか。正当な評価がなされたな。

    by 110.233.65.31 匿名 €2024年7月20日 11:11:09 AM

  • by 49.106.129.102

    ガンマ持ってる奴のほうが序盤の厳しさ分かってるんだよ間抜け

    むしろブウの方が下手したら所持率低いが?

    by 106.146.165.239 匿名 €2024年7月15日 7:42:36 PM

  • 雑魚、ガンマ持ってないキャラ貧のおもちゃ
    信者キモすぎ

    by 49.106.129.102 匿名 €2024年7月15日 3:30:48 PM

  • 超HEROですらオワコンビとかガンマ入れるよりずっと安定する。
    初動身勝手のフィールドターン稼いで後はゴジータとビーストで守って強化された6周年と身勝手でしばくっていう流れが一番美しい。

    by 115.124.200.80 匿名 €2024年7月12日 8:15:27 PM

  • もしコイツがワンパンされるくらいインフレしても2ターンは確実に稼げるのでかすぎんか

    by 202.223.132.14 匿名 €2024年7月12日 12:53:33 PM

  • こいつの作る2ターンがあるかないかでブロリーの使い勝手だいぶ変わるしLS無視でも普通に運用しても強いのが偉すぎるわ

    by 49.98.248.143 匿名 €2024年7月11日 8:39:55 PM

  • 良くも悪くもコイツがいるからギリブロリー使ってるまである
    コイツがいないならマジでリーダースキルの補正が下がる部分があってもリーダーロゼのフレセルマでフィールド取り合いしない超ボスパで良くなっちゃうし

    by 106.132.187.252 匿名 €2024年7月11日 2:28:29 PM

  • 敵の初手火力がインフレするほど復活しやすくなるのいいな

    by 122.216.27.90 匿名 €2024年7月11日 1:33:40 PM

  • 今年実装されたフェス限URの中でも頭抜けて強いな
    次点のフィールド問題があるロゼ、環境の変化に弱い悟空3とべジータと比較しても汎用性が高いのも強み

    by 49.105.93.68 匿名 €2024年7月9日 5:04:56 PM

  • ちゃんと火力枠とれてる前提なら全編成の最優先妥協枠になれるのえぐい

    by 106.130.205.90 匿名 €2024年7月6日 1:45:45 PM

  • 本当にセルマにlsが200%かけれたらなぁ…ってなる以外欠点らしい欠点はない
    ブロリー自体の性能の関係でチームに2体いても邪魔にならない上に火力面もセルマがほぼ引き受けてる今とにかく頑丈なコイツがどれだけ偉いことやら

    by 118.104.123.118 匿名 €2024年7月6日 11:48:48 AM

  • 無人ブウおりゅ?虹人ブウの勝ち組の俺が引くべきキャラってやつを指導してやりょうか?w

    by 1.73.29.111 匿名 €2024年7月4日 9:04:13 AM

  • 個人的に今の環境なら技身勝手続いて4番目に強いと思うわ、インフレ耐性はビースト以上だろうし

    by 14.3.40.14 匿名 €2024年7月3日 7:36:21 PM

  • 個人的管理人過小評価ランキング第1位
    少なくともガンマ・ブロリーより下はないわ

    by 42.126.234.163 匿名 €2024年7月1日 6:18:00 AM

  • リダスキガン無視でもスペクタクルキラベジの1戦目不利属性すら耐えられるの本当にヤバすぎる
    復活したら遅延使えるしマジで安定感が半端ない
    個人的ビーストパ優先度はキラベジ→身勝手ゴジータガンマ→善ブウぐらいは冗談抜きである本当にそれぐらいこいつは強すぎる
    というか他に最適が来ても長いステージじゃない限り入れ続けるわ17&18号の超上位互換優秀万能すぎ

    by 39.111.233.74 匿名 €2024年6月30日 2:30:44 AM

  • 今回のスペクタクルですらリーダースキルガン無視でも連れていけるレベルなの化け物過ぎて笑う

    by 130.62.193.150 匿名 €2024年6月29日 5:23:10 PM

  • 最強リーダー三銃士を釣れてきたよ
    ビースト 文句なし、文句ないので割愛

    ブウ 爆裂強化したブウたちを背負う魔人ブウ編リーダー
       高DEFや復活、サブの強さなど、隙のなさも魅力

    ベジータ 超サイヤ人リーダーにしてビーストに次ぐ一番手
         無限上昇+変身によって繰り出される火力は相当

    by 49.105.85.94 匿名 €2024年6月7日 4:21:00 PM

  • 会心振ってないと火力がちょっと勿体無いな
    特に体属性相手だと全くダメ通らんしスキル玉とかで会心振りまくらないときつい

    by 138.64.234.202 匿名 €2024年5月29日 9:37:21 AM

  • ブウ編成の完成度は今が一番高いからブウ好きな人はなんとしても当てて欲しい

    by 210.232.254.6 匿名 €2024年5月25日 12:18:37 PM

  • この無敵のブウ編成はアルブウ、純ブウの超極限を残している…
    その意味がわかるな?

    by 223.132.67.219 匿名 €2024年5月24日 11:42:38 AM

  • ブウさんパネェっす
    俺の貧弱手持ちでも遅延アクティブのお陰で永遠の宿敵ミッション余裕でクリアできたっす
    やっぱ遅延&復活持ちのブウさんすげえっす!

    by 101.143.16.209 匿名 €2024年5月20日 8:35:26 PM

  • リーダー評価10.1になってて草

    by 112.68.75.162 匿名 €2024年5月20日 5:11:17 AM

  • ブウパが強すぎて実装時リーダー評価9.8から10.1まで上がってて草

    by 106.159.47.92 匿名 €2024年5月20日 3:09:53 AM

  • 完成しちゃったな…あの極系大嫌い運営がブウパ完成させちまったよ。欲を言えばミスターブウを極系にしたいけどこんだけやってくれたら充分やな

    by 49.98.66.102 匿名 €2024年5月19日 9:02:20 PM

  • 間抜けは見つかったようだな

    by 106.131.60.245 匿名 €2024年5月19日 8:16:12 PM

  • お前らはやくひいとけよー

    by 112.68.75.162 匿名 €2024年5月19日 5:19:34 PM

  • ブウ編関連が強化されてるからそっちばっか使われてるだけでは…極系はそもそも普段ロクに強化されないからしょうがない
    最悪こいつは天下一と違ってリダスキ無視で使えるから充分やろ

    by 59.132.96.122 匿名 €2024年5月19日 3:25:39 AM

  • 火力据え置きで色々と盛った、天下一のバージョンアップ版って感じ
    けど、編成出来るのは実質、魔人ブウ編のブウ関連オンリー編成だからなぁ
    天下一は、色々編成出来て面白かったけど

    by 222.148.194.183 匿名 €2024年5月18日 3:18:59 PM

  • ブウの顔舐めてやりたい

    by 49.109.140.6 匿名 €2024年5月16日 7:07:05 PM

  • 3枠目で回すのがいちばん強そう、事故って殺されても復活あるし、遅延でサポートできるし、ターン終了時の回復も含めできることが多すぎる

    by 60.149.187.245 匿名 €2024年5月16日 1:32:21 AM

  • 1凸できたけど追撃振るか会心振るかで一生迷ってる

    by 116.65.135.124 匿名 €2024年5月15日 4:49:46 PM

  • 昨日やっと引けて、実装時にお供引けてたからやっと現状のブウパ作れたわ、お供はマジで引いといた方が良いと思う。
    ブウパ楽しいわ

    by 126.129.102.68 匿名 €2024年5月15日 7:15:06 AM

  • 火力以外全てが最強なんだよな
    全ガDEF実数食いしばり復活リジェネ遅延と持ってるものが多すぎる
    一時期技のデパートと言われた技1718号の2024年版という感じ

    by 60.134.235.134 匿名 €2024年5月13日 11:26:46 PM

  • 凸ればちゃん火力出るんよ
    無凸はマジで低すぎる

    by 182.21.63.179 匿名 €2024年5月13日 12:11:04 PM

  • 最近のイカれた超火力キャラ達のせいでコイツの性能微妙に感じやすいけど
    全ガ・遅延・回復・復活って欲張りセット付きだから悪くないよね

    by 222.148.194.183 匿名 €2024年5月11日 8:17:57 PM

  • サンドで使ってたら、復活した後フレンドのブウが1000万の会心を4発だしてて引いた

    by 126.157.233.182 匿名 €2024年5月11日 8:06:59 PM

  • 遅延とかいう頭悪いチート効果ついてるアクティブに火力まで求めるの強欲が過ぎるわ

    by 106.146.146.252 匿名 €2024年5月10日 8:15:48 PM

  • アクティブ火力ショボいけどダメージついてくるだけ1718号とかよりマシか

    by 183.77.112.132 匿名 €2024年5月10日 8:07:54 PM

  • やっとこのブウ引けた。
    とりあえず現状のブウ染めデッキ完成したけど、力属性の年末ブウ極限させるか新しいカード出してくれんかな力属性で。
    5属性入れたブウ染めデッキ作りたい。

    今の力属性ブウ全部ゴミ過ぎて入れられない……

    by 126.200.182.65 匿名 €2024年5月10日 7:42:43 AM

  • 実装時につけたからしょうがないとはいえリーダー評価9.8は過小評価やな

    by 1.113.38.46 匿名 €2024年5月9日 11:19:24 PM

  • とはいえGWキャラは初再録も早いわ再録回数も多いわでWドッカンフェスの中じゃ引き損になるのも確かなんよな

    by 118.159.93.205 匿名 €2024年5月4日 6:56:41 PM

    とはいえ周年での再録がないから今回で母体ぐらいは持っておいた方が良いぞ
    逆に夏の新キャラは周年で再録されるから、夏のガチャで温存して周年で新キャラと夏キャラ両方狙うのが1番効率いいと思うぞ

    by 182.165.105.161 匿名 €2024年5月9日 6:32:33 PM

  • 遅延持ってるだけで強いのに復活まであるのすごいわ
    火力はあんまりだけど生存方面での貢献がとんでもない

    by 122.131.104.2 匿名 €2024年5月5日 10:53:25 PM

    2凸まで行って会心伸ばせば火力もかなり出るぞ

    by 182.165.105.161 匿名 €2024年5月9日 6:27:57 PM

  • 復刻早いのは夏もだろ

    by 182.21.63.179 匿名 €2024年5月9日 5:40:59 PM

  • フェス限善ブウ
    極限夏ベジット
    極限ゴテブウ
    極限交代ブウ
    LR新キャラサタン
    LR純粋ブウ
    魔人ブウ編完成はだいぶ先になりそう

    by 126.253.105.189 匿名 €2024年5月6日 9:49:38 PM

  • 久しぶりにウイス見た

    by 14.11.5.34 匿名 €2024年5月6日 9:36:36 AM

  • 遅延持ってるだけで強いのに復活まであるのすごいわ
    火力はあんまりだけど生存方面での貢献がとんでもない

    by 122.131.104.2 匿名 €2024年5月5日 10:53:25 PM

  • リダスキかかってなくても使えるの便利だな

    by 49.109.11.195 匿名 €2024年5月5日 2:04:57 AM

  • コイツのおかげで溜まりに溜まった極系ミッションがやっと消化できた。
    ブウパ楽しい

    by 106.146.75.56 匿名 €2024年5月4日 10:29:36 PM

  • ブウパは良い感じの強さだから楽しいわ

    by 1.75.214.97 匿名 €2024年5月4日 9:19:09 PM

  • その夏キャラは周年で嫌になるほど出るし、そんなん言ってたらキリないわ
    一生ガシャ引かんつもりか

    by 122.131.104.2 匿名 €2024年5月3日 11:36:48 PM

    とはいえGWキャラは初再録も早いわ再録回数も多いわでWドッカンフェスの中じゃ引き損になるのも確かなんよな

    by 118.159.93.205 匿名 €2024年5月4日 6:56:41 PM

  • 定期的に遅延の強さ思い知らせるキャラが出るな 次は1年半後か?

    by 210.1.186.128 匿名 €2024年5月4日 1:51:45 AM

  • by 112.68.75.162
    こいつは煽りたいだけだから無視
    しょっちゅう人を馬鹿にした米ばっかで
    煽り散らかしてる
    発言もコロコロ変わるし

    by 106.131.60.182 匿名 €2024年5月4日 12:25:24 AM

  • 夏にこいつ嫌ほど出るのに引いてる奴‪‪‪w‪w‪w‪‪‪w‪w‪w

    by 112.68.75.162
    その夏キャラは周年で嫌になるほど出るし、そんなん言ってたらキリないわ
    一生ガシャ引かんつもりか

    by 122.131.104.2 匿名 €2024年5月3日 11:36:48 PM

  • 演出全部良いし普段使わないキャラ使えるから今すごい楽しいわ
    マジで超極限でブウこないかな

    by 101.143.16.209 匿名 €2024年5月3日 10:21:19 PM

  • 嫌と言うほど出たとして普通に強いからアリだと思う
    虹に出来るって事だろ?全然アリだ
    超3の方は何とも言えない

    by 133.207.35.64 匿名 €2024年5月3日 10:09:59 PM

  • 夏にこいつ嫌ほど出るのに引いてる奴‪‪‪w‪w‪w‪‪‪w‪w‪w

    by 112.68.75.162 匿名 €2024年5月3日 9:06:02 PM

  • ブウ同士で並べれば1000万相当4連発やばい

    by 126.193.128.201 匿名 €2024年5月3日 8:12:53 PM

  • コイツより極限した技ブウの方が使ってて面白い気がする

    by 1.75.238.117 匿名 €2024年5月3日 2:58:24 PM

  • 中盤に中途半端に積んだこいつで必殺うけてミリ耐えした時の絶望感
    ただそこ上手く立ち回ったりアイテムきちんと使えば強いんやけどね

    by 60.109.212.8 匿名 €2024年5月3日 2:53:50 PM

  • ブウパはバトスペゴジータをノーアイテム出来る極系最強編成だぁ…

    by 122.131.104.2 匿名 €2024年5月3日 9:12:03 AM

  • こいつを2枚入れると火力が足りないからフレンド枠はアル飯ブウや交代ブウにしたほうが強いことに気づいた
    こいつ自身の耐久力がヤバすぎて死ねないのも考えものだよね

    by 106.130.149.253 匿名 €2024年5月3日 8:56:09 AM

  • 使えば使う程こいつのチートっぷりを実感する

    by 160.86.123.160 匿名 €2024年5月2日 10:42:35 PM

  • こいつ狙うか悟空凸するかならどっちがいい?ピックアップはヒルデだけ未所持

    by 60.101.78.225 匿名 €2024年5月2日 9:51:15 PM

  • ブウ極限して相性の良い相方きたと思ったけど
    何処の編成に入れるのって考えた時結局ビーストPTやらベジータPTに適当に1枠こいつだけ放り投げるのが一番良いんだよな
    生命体ミッションはヌルゲーになったけど他は組ませる必要も無いし魔人ブウ編で遊びたい時ぐらいだな

    by 106.129.36.206 匿名 €2024年5月1日 7:53:06 PM

  • ブウリーダーでも無限上昇積めたり回復でカバーできたりでチームの色には合ってるから悪いタイプのジリ貧とかではないんだよな

    by 106.146.34.56 匿名 €2024年5月1日 5:48:09 PM

  • こいつ主役のパーティ組もうと思ったら周りの火力がちゃっちすぎてしょうもない感じになるから適当な編成の残り1枠にブチ込むのが現状だと1番良いな
    管理人もやたら動画出してるように

    by 106.146.58.54 匿名 €2024年5月1日 11:56:24 AM

  • 使い勝手悪い云々言ってるのは無理に復活狙い過ぎなだけだろうな

    by 106.146.136.172 匿名 €2024年4月30日 5:29:00 PM

  • 無理に復活狙いに行く必要ないんじゃない?
    復活狙いに行く時なんて全ガ剥がれたことを確認したターンだけでいいんだよ
    あとは適当に2、3番手歩かせとけば絶対に死なない

    by 126.182.75.102 匿名 €2024年4月30日 2:02:29 PM

  • このブウちゃん使いこなすの難ない?
    中途半端にHP残って皇族のキャラで負けるんやけど…
    強いのは強いけど使い勝手悪い印象やわ

    by 1.113.40.217 匿名 €2024年4月30日 12:56:06 PM

  • by 106.159.47.92 匿名 €2024年4月30日 2:21:28 AM
    属性優位なだけって…。
    属性優位なだけでスペゴジの必殺耐えれるやつどのくらいいるんだよ笑

    by 122.220.128.165 匿名 €2024年4月30日 12:54:56 PM

  • 人工生命体ミッションだと天下一武道会ブウと双璧の壁になってくれたぞ 遅延でデッキ調整しやくすくなる 
    無課金への救済キャラかもな

    ミッションようやくクリア 

    by 126.133.242.159 匿名 €2024年4月30日 12:49:42 PM

  • オールマイティな壁だと思えばいい 
    完凸でもビーストステージでは攻撃面でも役に立たない 

    by 126.133.242.159 匿名 €2024年4月30日 12:46:36 PM

  • 復活したいのに、こういうときに限ってコイツに必殺打ってこない、
    打ってきても全ガ持ってるから微妙に体力残して後続でやられる笑
    でもうまく復活できると気持ちええ。

    by 126.251.17.13 匿名 €2024年4月30日 8:44:05 AM

  • 21号はスペタクルゴジータの必殺普通に20万くらいに抑えるくらい地力はあるからな。配信者が誰も引いてないから全然知られてないが

    by 126.234.76.122 匿名 €2024年4月29日 6:03:46 PM

    それ属性相性で単純にダメージ減ってるだけやん
    ブロリーの必殺なんて喰らったら超極補正込みで100万オーバーのダメージ喰らってとけるぞ普通に

    by 106.159.47.92 匿名 €2024年4月30日 2:21:28 AM

  • 21号はスペタクルゴジータの必殺普通に20万くらいに抑えるくらい地力はあるからな。配信者が誰も引いてないから全然知られてないが

    by 126.234.76.122 匿名 €2024年4月29日 6:03:46 PM

  • 21号はリーダーフレンドのどっちかが無凸だときついんだよな
    逆に言えばどっちも2凸以上なら21号サンドで今のところ問題ないから、早く復刻してほしいわ

    by 160.86.123.160 匿名 €2024年4月29日 5:14:08 PM

  • このブウ、リーダースキルが魔人の力じゃなくてブウ編だから21号系が入れられないの残念
    速21号とかリダフレ2枚いるときついけど1枚だけなら魔人の力の中では割と強いし

    by 133.207.35.64 匿名 €2024年4月29日 4:31:11 PM

  • リダスキ無視だと適度に死にやすくて、他キャラの復活トリガーを楽に引けるのも良いわ
    応用力の化け物

    by 126.182.87.80 匿名 €2024年4月29日 11:37:49 AM

  • リダスキ無視でもある程度火力あって復活が被らない編成なら入れたほうが強いだろこいつ
    まあ異色すぎるしだったらなんだではあるけど

    by 217.178.83.73 匿名 €2024年4月29日 10:41:24 AM

  • 純粋ブウの決定版はブロリーみたいな性能で来てくれ

    by 49.109.138.112 匿名 €2024年4月29日 9:05:56 AM

  • 凸あっても火力ないだろ
    ビーストステージて本当カスステージだよな
    こういうキャラ全否定ですよ
    ブウパは火力要員2枚来ないと無理だわ

    by 104.28.99.232 匿名 €2024年4月29日 2:08:53 AM

  • 火力無くて全く楽しく無いなと思ってたけど
    こいつリーダースキルがかからないPTに出張させて遅延+味方のタゲ集中+復活+序盤は耐えれるのやばいぐらい明確に強いな
    これは楽しいわ火力無いからリーダースキルとか必殺技とか正直どうでもいいし18&17号の上位互換まである使いやすすぎ

    by 106.129.62.33 匿名 €2024年4月29日 1:09:05 AM

  • 無凸ならそら火力出ないだろうな、無凸なら

    by 106.146.153.56 匿名 €2024年4月28日 9:46:43 PM

  • 火力なさすぎて壁役にしかならない 
    まったく火力がない

    by 126.0.27.196 匿名 €2024年4月28日 8:50:43 PM

  • こいつサブにした時の貢献度高すぎる

    by 118.106.56.150 匿名 €2024年4月28日 7:31:23 PM

  • こいつ先手受けするには柔いけど即やられる程ではないせいで半分ほど体力減ってからの後続に必殺喰らってやられるパターンかなり多いわ。しかもブウが多いと体力回復しすぎて次のターンまた半分くらい回復で復活が遠くなる分事故も多くなってるのキツい。こいつは確実に強いけどもっと復活キャラ増えたらなあ…

    by 14.12.37.1 匿名 €2024年4月28日 5:10:32 PM

  • 復活条件を自身を含む味方がKOされてもにして欲しい
    極系orブウ編成だとこいつがギリギリ耐えて後ろで倒される事が多いわ
    超系に入れるなら面子が強すぎて殆ど関係ないけど

    by 106.129.182.137 匿名 €2024年4月28日 3:25:56 PM

  • by 122.131.104.2 匿名 €2024年4月28日 10:19:26 AM
    9周年組の領域には既に入ってるぞ、火力まで手にしたらキラベジレベルか場合によってはそれ以上になるだけ

    by 106.146.153.214 匿名 €2024年4月28日 2:29:19 PM

  • せっかく9周年に極限したアルブウが低火力なのが痛いのとこいつが先制攻撃耐えて後ろの奴らがボコられる事象が多すぎる

    by 126.131.199.90 匿名 €2024年4月28日 2:06:50 PM

  • まあ火力は気になるけどこれで高火力まで手にしたら9周年組の領域に踏み込んじゃうし…
    運営としても周年キャラは特別にしときたいんじゃね

    by 122.131.104.2 匿名 €2024年4月28日 10:19:26 AM

  • 他が火力出せるなら全然良いんだけど、1番使いたいブウ編成だと他の奴らがあんまり火力出ないからこいつの火力の低さが気になるんだよな

    by 182.165.105.161 匿名 €2024年4月28日 10:08:08 AM

  • 遅延がやっぱ強いわ
    仲間の保護という観点から見ればタゲ集中や巨大化より便利

    by 133.106.144.7 匿名 €2024年4月28日 7:16:52 AM

  • 弱くはないけど復活はもうちょっとしやすくても良かったんじゃないのと思うな
    別に復活できなくても確かに強いけど、本気を出せないフラストレーションでなんかモヤモヤする
    伝説降臨で復活条件ユルユルで復活後はクソ強いブウとか出してくれねぇかなあ

    by 202.243.83.86 匿名 €2024年4月28日 6:18:39 AM

  • こいつ自身の火力は実数値自体は出る方なんだけどね
    今の環境敵がタフな上複数ラウンド(属性)が多いから会心抜群もないキャラは火力実感しにくいんよな
    1000万4発で会心なしのキャラと2000万1発で確定会心のキャラだと合計ATKはほぼ同じでも累計ダメージ量なら条件にもよるけど、おそらく後者の方が高く出る環境だし

    by 180.14.50.24 匿名 €2024年4月28日 12:50:37 AM

  • こいつ下げるの無理じゃね?やめとけやめとけ。

    by 133.32.183.220 匿名 €2024年4月27日 11:59:29 PM

  • ビーストは火力高いんだが

    by 106.73.169.160 匿名 €2024年4月27日 11:24:25 PM

  • この手のキャラはゴッド悟空みたいに尻上がりで評価上がっていくタイプだから、あんまり下げてると後に煽られるぞ

    by 126.245.109.83 匿名 €2024年4月27日 11:23:03 PM

  • もっと声高く「ウ”ェ”ァ”ァ”ァーーー!!!!」かと思ったのに「くっ…ぐぅっ…うぇぁああああああ⤵⤵⤵⤵」でワロタ

    by 27.92.90.58 匿名 €2024年4月27日 11:22:32 PM

  • いかんせん無駄に硬いからちょっとでも必殺打つとなかなか復活出来ねえわ
    GWキャラはどっちも微妙だな

    by 114.150.210.15 匿名 €2024年4月27日 11:03:56 PM

  • by 106.129.158.70

    親ギャリは当時としては十分火力あったし、なんなら無限上昇積みたいから追撃必殺出すなとか言われてただろ

    by 126.35.245.194 匿名 €2024年4月27日 10:00:49 PM

  • 性能面は文句無しで強いんだけど楽しくないって言うのが賛否の理由なんだろうな
    火力が低いのって無限上昇詰めて寧ろメリットだけど最初から最後まで低火力安定感重視の便利屋だから
    アクティブ時確定会心とか復活後+条件で会心50%UPとか何かしらのタイミングで火力も出せますよだったら一切の不満も無かったと思う
    親ギャリと近しいものを感じるわ

    by 106.129.158.70 匿名 €2024年4月27日 8:48:02 PM

  • 別にビーストもアクティブ使って被弾稼がないと火力そこまで出ないのにブウはめちゃくちゃ言われるの草
    まぁ会心出ないのが原因だろうし頑張って凸れってことやな

    by 113.42.145.163 匿名 €2024年4月27日 8:39:46 PM

  • イベ産でこんな化け物産まれてたまるか

    by 106.146.153.45 匿名 €2024年4月27日 8:38:47 PM

  • ただの死なない便利屋キャラだね。
    こういうキャラはイベント産で出せよ。使ってても何もおもろくない

    by 49.109.27.94 匿名 €2024年4月27日 8:03:14 PM

  • 5000円課金したら出た、良かったー笑

    by 14.8.11.225 陽キャ €2024年4月27日 7:30:54 PM

  • by 49.98.39.166 匿名 €2024年4月27日 6:33:41 PM
    普通にブウが上だろ、汎用性とアクティブ火力くらいしかベジータ勝ててるところないじゃん、味方全体への貢献力と防御面で明確に差があるしアクティブ時以外の火力はマジでどっこいだし。

    by 106.146.153.45 匿名 €2024年4月27日 7:22:02 PM

  • 低火力高防御の2024年親ギャリ枠

    by 133.106.144.7 匿名 €2024年4月27日 6:40:12 PM

  • こいつサイヤの日ベジータより上か?

    by 49.98.39.166 匿名 €2024年4月27日 6:33:41 PM

  • こいつ一番手に置いとけば全ガあっても
    通常攻撃でかなり通されるから
    死ぬのはそこまで苦じゃないぞ
    管理人ですら死なない遅延役って言うぐらい
    火力は他のキャラが出してくれる
    管理人が上げた動画見れば分かるよ

    by 106.131.61.174 匿名 €2024年4月27日 5:58:21 PM

  • まあ火力はブウパがまだ未完成だから気になるんだろう
    交代ブウの悪ブウは高火力になりそうかあと超極限ブウのサポートとか
    管理人があげてたブロリーパみたいな使い方もあるけど

    by 126.211.47.60 匿名 €2024年4月27日 5:52:00 PM

  • こいつが火力低くても他で補えればいいんだけどね
    ブウパって現場LRブウすら潜在会心頼みで火力しょっぱいからな
    新キャラかつサンドで2体埋まるこいつが火力出ないのはねえ

    by 180.14.50.24 匿名 €2024年4月27日 5:49:13 PM

  • いや火力低いのって明確に弱点だろ
    それだけ敵の攻撃受ける機会が増えて事故るかもしれないんだから
    特にコイツは自分以外死んでも復活できないしな

    by 133.106.47.104 匿名 €2024年4月27日 5:32:22 PM
    全く同じ意見だわ

    by 112.68.75.162 匿名 €2024年4月27日 5:48:26 PM

  • いや火力低いのって明確に弱点だろ
    それだけ敵の攻撃受ける機会が増えて事故るかもしれないんだから
    特にコイツは自分以外死んでも復活できないしな

    by 133.106.47.104 匿名 €2024年4月27日 5:32:22 PM

  • 1000万3~4連打がドロップキャラレベルとか冗談はよしてくれ

    by 106.146.153.160 匿名 €2024年4月27日 4:58:16 PM

  • 火力がもはやドロップキャラレベルw

    by 126.221.15.133 匿名 €2024年4月27日 4:50:07 PM

  • 火力が持ち味じゃないキャラに
    火力低すぎは見当違い過ぎる
    むしろ火力低い事が無限上昇積める
    長所になってるのに
    貶す所がそこしか無いからって
    粗探しにも程がある

    by 106.131.39.101 匿名 €2024年4月27日 4:24:02 PM

  • 下げる箇所が火力しかないから、キャラ下げしたい人はそこを必死に突くしかない(言うほど低くもない)

    by 126.245.109.83 匿名 €2024年4月27日 4:08:34 PM

  • 火力低すぎで草

    by 112.68.75.162 匿名 €2024年4月27日 3:02:45 PM

  • 未所持のアワレな奴が何か言ってら、この性能が弱いとか恥ずかしくないんかな

    by 106.146.154.165 匿名 €2024年4月27日 2:59:28 PM

  • 火力どうこう言うてる奴はちと頭が弱いと思われる
    その他を見よ

    by 122.211.7.216 匿名 €2024年4月27日 2:57:44 PM

  • こいつ弱くね???
    通常新キャラ入れればマシになるんか・・・・

    by 115.39.218.173 匿名 €2024年4月27日 1:55:48 PM

  • 火力はいらんとか思ってたが想像以上に火力なかった

    by 14.3.34.45 匿名 €2024年4月27日 1:49:03 PM

  • あえてアイテム使わずに死なせようとしても
    何度やってもこいつが削るだけ削られて死に切れず二番手三番手がやられるオチばかりで笑った
    かてぇ

    by 153.201.108.87 匿名 €2024年4月27日 1:32:49 PM

  • 去年のザマス編成完成間近でブラックをうんちにしたお松なら交代ブウの極限も立派なうんちにしてくれるという安心感がある

    by 106.173.155.117 匿名 €2024年4月27日 7:38:55 AM

    交代ブウは性能や実装時期でポジション的には速ザマスだから無難に強いと思う

    by 126.255.84.97 匿名 €2024年4月27日 12:51:24 PM

  • 火力がごみ

    by 49.109.27.200 匿名 €2024年4月27日 10:33:23 AM

  • 今のところこのブウ使うなら21号サンドが一番使いやすいな
    パーティ全体の盤石感がたまらん

    by 126.109.206.206 匿名 €2024年4月27日 10:09:28 AM

  • 106.129.157.241 「頭いい奴がこのサイトにいるわけないじゃん…(だが、この俺は違うニチャァァァァ)

    by 153.246.204.156 匿名 €2024年4月27日 8:54:53 AM

  • 頭わるそう
    by 58.188.15.95 匿名 €2024年4月26日 11:31:37 PM

    頭良い奴がこのサイトのコメ欄にいるわけないじゃん何言ってるの…
    テンプレ文ばかり使って発言してると本当に馬鹿になるから気をつけなよ

    by 106.129.157.241 匿名 €2024年4月27日 7:49:14 AM

  • 復活後から確定会心あったらキラベジの上に付けてた強さある

    by 106.72.158.64 匿名 €2024年4月27日 7:41:30 AM

  • 去年のザマス編成完成間近でブラックをうんちにしたお松なら交代ブウの極限も立派なうんちにしてくれるという安心感がある

    by 106.173.155.117 匿名 €2024年4月27日 7:38:55 AM

  • 交代ブウの極限もあるし、おめえまだ上があるんか

    by 126.254.218.122 匿名 €2024年4月27日 5:41:35 AM

  • そういえばこいつ遅延も持ってんのかよ やべぇな‪‪‪w‪w‪w

    by 112.68.75.162 匿名 €2024年4月27日 3:08:05 AM

  • ムキンクスの遅延がドSだとすると善ブウの遅延はドMってくらいに同じ遅延でも使い勝手がまったく違う

    by 119.173.252.43 匿名 €2024年4月27日 2:24:37 AM

  • 遅延持ってるのバグだろ

    by 217.178.83.73 匿名 €2024年4月27日 12:46:15 AM

  • 無限上昇キャラに火力を求めるのはサイコーにトチ狂ってるぜ

    by 14.8.35.224 匿名 €2024年4月27日 12:37:05 AM

  • 演出も超ベジータみたいに連続で出て嬉しいとはなるけど会心UPが無いせいで火力が微妙だから気持ちええってなる感じじゃ無いし
    引けて良かったし極系の中なら1番目ぐらいには個人的に強いと思うけどなんかパッとしないんだよな…

    by 39.111.233.74 匿名 €2024年4月26日 10:58:37 PM
    頭わるそう

    by 58.188.15.95 匿名 €2024年4月26日 11:31:37 PM

  • 序盤ダラダラ戦って無限上昇山程詰めるし必殺でガッツリ食らってもパーティ全体でアホみたいに回復するしまさに不死身感出てて好きよ

    by 36.240.45.115 匿名 €2024年4月26日 11:15:38 PM

  • 演出も超ベジータみたいに連続で出て嬉しいとはなるけど会心UPが無いせいで火力が微妙だから気持ちええってなる感じじゃ無いし
    引けて良かったし極系の中なら1番目ぐらいには個人的に強いと思うけどなんかパッとしないんだよな…

    by 39.111.233.74 匿名 €2024年4月26日 10:58:37 PM

  • 超強いしチームの安定感を爆発的に上げてくれるから良いキャラではあるんだけど
    ブロリーキラベジビーストガンマコンビみたいにうおおお!!やべぇ!!強すぎる!!って感じじゃないからイマイチインパクトに欠けるな
    縁の下の力持ち感がやばい今後善/悪ブウとか極限組がどれだけ壊れてくれるか次第でまた評価変わるけど

    by 39.111.233.74 匿名 €2024年4月26日 10:53:13 PM

  • フェス限はちみつ二郎

    by 219.124.62.72 匿名 €2024年4月26日 8:05:41 PM

  • 無邪気 善 ミスター・ブウ で別にしてほしいな〜この頃のブウは確実に善じゃないし、キャラとしても違いすぎる(分離ごとの戦闘力とかも含めて)
    ゲームとしても同名リンク問題にぶち当たるから無邪気にしてほしかった

    by 133.106.130.18 匿名 €2024年4月26日 7:42:31 PM

  • 背景の悟空は管理人の連続全ちゃん見て驚きを隠せない

    by 126.35.184.81 匿名 €2024年4月26日 7:31:44 PM

  • 潜在の回避って取らない方がよかったりする?

    by 153.161.5.206 匿名 €2024年4月26日 6:29:28 PM

  • ブウと悟空3の性能差のせいで背景のドン引き悟空さが笑えてくる

    by 153.144.20.164 匿名 €2024年4月26日 6:14:00 PM

  • これ10周年はどんだけぶっ壊れるんやろな。想像すらできん

    by 106.146.29.200 匿名 €2024年4月26日 4:52:50 PM

  • 登場時のBGMマジで好きだわ
    なんというかギャップがたまらん

    by 126.245.73.67 匿名 €2024年4月26日 4:22:27 PM

  • で、ビーストより強いん?

    by 112.68.75.162 匿名 €2024年4月25日 7:46:53 PM

    煽りだとしても、そんな当然のことを聞かなきゃ分からんのか?

    by 49.109.143.181 匿名 €2024年4月26日 4:18:02 PM

  • ガンマの隣になったか、まあ妥当やな
    それくらいこいつはぶっ飛んだ強さしてる
    普段は使わんかもしれんが極系だからミッションで出番あるだろうしな

    by 175.132.156.108 匿名 €2024年4月26日 3:13:37 PM

  • 両方1セットで出た

    by 49.97.51.131 匿名 €2024年4月26日 2:22:26 PM

  • こいつやべぇわ
    火力は最上位には劣るけど総合力がハンパじゃない。気力サポートと火力落とした代わりに回復力と復活を得たビーストみたいだ

    by 126.35.243.206 匿名 €2024年4月26日 2:13:36 PM

  • 20連で出た!
    おりゅ???

    by 1.73.32.84 匿名 €2024年4月26日 2:02:33 PM

  • やっぱりこの時のブウが(善)は違和感あるな…

    by 104.28.99.224 匿名 €2024年4月26日 1:31:50 PM

  • 交代ブウ極限5月2日かららしい

    by 124.154.223.76 匿名 €2024年4月26日 10:29:45 AM

  • インフレさせすぎやろ……萎えた

    by 160.86.234.67 匿名 €2024年4月26日 9:13:46 AM
    せめてビーストで萎えてやめろよ。超系キッズお得意の好きなキャラ以外がぶっ壊れるとブチギレるやつ見たになっとる

    by 133.64.1.250 匿名 €2024年4月26日 9:43:47 AM

  • インフレさせすぎやろ……萎えた

    by 160.86.234.67 匿名 €2024年4月26日 9:13:46 AM

  • 無限上昇キャラに火力はいらない

    by 126.233.133.152 匿名 €2024年4月26日 7:55:20 AM

  • あ〜早くちゅまんしてぇー

    by 112.68.75.162 匿名 €2024年4月26日 6:41:36 AM

  • 回避がデメリットになりうるキャラを知属性にすんのいい加減やめてくれ

    by 49.105.97.24 匿名 €2024年4月26日 4:45:11 AM

  • 引けそうにないからミスターブウでGWキャンペーン乗り切るわ

    by 124.214.79.223 匿名 €2024年4月25日 9:17:02 PM

    by 203.205.106.144 匿名 €2024年4月26日 1:10:31 AM

  • このなんでもできまっせ!的性能、めちゃくちゃブウらしくていいよね

    by 14.8.35.224 匿名 €2024年4月26日 12:10:32 AM

  • ビーストより強いって聞く人いるけど、弱いよ!
    俺はビースト虹だよ!!

    by 180.11.43.131 匿名 €2024年4月25日 9:44:58 PM

  • 引けそうにないからミスターブウでGWキャンペーン乗り切るわ

    by 124.214.79.223 匿名 €2024年4月25日 9:17:02 PM

  • はちみつ次郎

    by 219.124.62.72 匿名 €2024年4月25日 9:00:11 PM

  • ビーストは別次元だから比べるのも可哀想じゃね

    by 126.166.78.90 匿名 €2024年4月25日 8:41:16 PM

  • で、ビーストより強いん?

    by 112.68.75.162 匿名 €2024年4月25日 7:46:53 PM

  • こいつ自身がインフレ呑まれても、倒されたら復活→次の顔出しで遅延できるの結構強いと思うわ
    気玉全部お菓子にしちゃうけど

    by 153.206.38.205 匿名 €2024年4月25日 7:43:08 PM

  • 濃く出てるのをアイデンティティというのでは?

    by 90.149.231.252 匿名 €2024年4月25日 7:20:38 PM

  • リーダースキル的にブウ編のブウしか使えないのがな、ミスターブウと並べたかった

    by 114.148.185.128 匿名 €2024年4月25日 7:16:50 PM

  • あ、弱いって意味ではなくて復活するのはそこまで難しい訳ではないって意味ね。

    by 106.146.154.93 匿名 €2024年4月25日 6:49:39 PM

  • 先手で必殺受けりゃ普通に死ねるだろ、よっぽど無限上昇積まなきゃ先手受け50万とかやぞ、体力減ったら全ガも消えるし。

    by 106.146.154.27 匿名 €2024年4月25日 6:47:43 PM

  • こいつは無限上昇ってよりターン遅延のアイデンティティの方が濃く出てる印象だからムキンクスと比べて個人もチームも火力バカではなさそうなのが気になる

    by 106.146.69.113 匿名 €2024年4月25日 6:28:10 PM

  • 管理人も言ってるけど死ににくい回復役
    という役割でアタッカーじゃないから
    火力の低さに文句言ってるの御門違い
    むしろベジータと同じで火力低い方が
    沢山積めて良い,Zコンビで体感しただろ
    高いとターン進むの早くて殆んど積めず穴になる

    by 106.131.60.167 匿名 €2024年4月25日 3:01:05 PM

    どうせ管理人の書いてることなんて読まずコメ欄直行してバカ晒してるだけだから指摘しても無駄かと思われ

    by 14.13.17.97 匿名 €2024年4月25日 6:27:18 PM

  • 管理人も言ってるけど死ににくい回復役
    という役割でアタッカーじゃないから
    火力の低さに文句言ってるの御門違い
    むしろベジータと同じで火力低い方が
    沢山積めて良い,Zコンビで体感しただろ
    高いとターン進むの早くて殆んど積めず穴になる

    by 106.131.60.167 匿名 €2024年4月25日 3:01:05 PM

    なんで無限上昇持ち低火力の申し子、奮起ブルーはスルーしてるんですか?

    by 106.130.200.208 匿名 €2024年4月25日 6:23:47 PM

  • 個人的に感じたこのキャラへの不満点

    アクティブ演出で食べちゃおって言って欲しかった
    復活演出でわーって言ってほしかった
    ジャネンブウと21号をハブらないでほしかった

    by 126.211.39.187 匿名 €2024年4月25日 5:24:05 PM

  • 今は確かに強いけど、10周年で天下一悟空と同じ運命になるんだろうなー

    by 60.68.131.30 匿名 €2024年4月25日 4:59:08 PM

  • ランク999になっても、何も報酬ないんだな。
    虚無感ぱねぇわw

    by 1.75.255.151 匿名 €2024年4月25日 4:42:05 PM

  • ブロリーパに欲しいからコイツ引くかなぁ

    by 124.47.116.74 匿名 €2024年4月25日 4:02:14 PM

  • 5月に純粋ブウのフェス限LRが出るのかな?ブウ関連のカテゴリが一気に強くなっていくな

    by 36.14.30.150 匿名 €2024年4月25日 3:32:37 PM

  • 管理人も言ってるけど死ににくい回復役
    という役割でアタッカーじゃないから
    火力の低さに文句言ってるの御門違い
    むしろベジータと同じで火力低い方が
    沢山積めて良い,Zコンビで体感しただろ
    高いとターン進むの早くて殆んど積めず穴になる

    by 106.131.60.167 匿名 €2024年4月25日 3:01:05 PM

  • 無限上昇したいから序盤は火力低い方がよくね?

    by 153.206.38.205 匿名 €2024年4月25日 2:17:17 PM

  • いや復活できなかった時の火力悲惨すぎるの見えてないやつ多すぎだろ
    必殺追撃引けなかったら800万とかだぞ?
    何年前のキャラだよっていう

    by 133.106.162.252 匿名 €2024年4月25日 1:28:52 PM

  • 闘いの喜びに目覚めやがって…

    by 111.98.58.38 匿名 €2024年4月25日 12:42:33 PM

  • 126.123.212.134 匿名 €2024年4月25日 11:26:19 AM
    極系なんでね…同時期には覚醒させない意地の悪さをバカツキが見せてくるよ

    by 126.157.109.184 匿名 €2024年4月25日 12:08:58 PM

  • by 125.198.244.128
    最悪ガリブウがKO耐久あるし
    どうとでもなりそうだけどね
    とりあえず一番手置いて死んだらよし

    by 1.73.143.142 匿名 €2024年4月25日 11:59:16 AM

  • ブウのリーダースキル範囲で復活持ってるのイベントサタンしか居ないけどそこは考慮しないの?

    by 49.105.96.128 匿名 €2024年4月25日 11:30:32 AM

  • 食べっちゃお食べっちゃお

    by 1.72.7.201 匿名 €2024年4月25日 11:28:26 AM

  • ガリブウ強いけど、魔人の力カテゴリで染めないといけないのがキツイよね 今回のキャンペーンで色々追加してくれたらいいんだけど…

    by 49.106.124.82 匿名 €2024年4月25日 11:27:40 AM

  • 純ブウは力の極限があるしな
    来るとしたらアルブウかな?
    アルブウはアルブウで超極限あるし
    新規ブウ何も来ない可能性もあるのか

    by 126.123.212.134 匿名 €2024年4月25日 11:26:19 AM

  • データイン?

    by 49.104.9.5 匿名 €2024年4月25日 11:26:12 AM

  • こいつ行動前def低いからhp50%切ったら1番手置けば通常攻撃でもやられて復活出来るでしょ

    by 163.136.9.65 匿名 €2024年4月25日 11:25:09 AM

  • しかしこの善ブウがブウ達をまとめるのに相応しいリーダースキル&パッシブスキルで来たということは、純ブウは七夕の祭とかでサクッと出されそう

    by 126.247.32.37 匿名 €2024年4月25日 11:23:56 AM

  • 10点満点なのかなぁ・・・

    by 126.177.62.233 匿名 €2024年4月25日 11:22:30 AM

  • 理想はお供ガリブウに三枠目で耐えてもらって次のターン復活
    できるかぁ

    by 106.146.93.2 匿名 €2024年4月25日 11:20:10 AM

  • 結局悟空とベジータってどっちが太陽でどっちが月なの?

    by 126.179.119.70 匿名 €2024年4月25日 11:17:59 AM

  • 一番ダメなのは、このブウで復活しようとして中途半端にHP残って
    他のキャラでやられるパターンだな
    ブウ編成の強さが極限次第で変わるから、結局極限がどうなるかなんよね
    しばらくは新しいブウ出ないだろうし

    by 125.198.244.128 匿名 €2024年4月25日 11:11:51 AM

  • どう考えてもこのブウで復活は難易度高いだろ爆笑

    by 106.130.50.11 匿名 €2024年4月25日 11:09:25 AM

  • 復活スキルを狙うなら、ブロリーサンドでキラベジの復活を使うのも良さそう
    ブウ系いれないと、リンクが全然繋がらないけどやられにくい3番手要因として使う感じで

    by 49.97.79.182 匿名 €2024年4月25日 11:06:29 AM

  • なんかこいつ復活したいからこのブウに必殺飛んでこい!ってなりそうだな

    現状難しくねーか

    by 106.130.203.198 匿名 €2024年4月25日 11:05:53 AM

  • ビースト終わりマンはビーストが嫌いなのだろう

    by 133.106.144.77 匿名 €2024年4月25日 11:05:48 AM

  • 7月7日はまだ遠いぞ

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年4月25日 11:04:10 AM

  • 復活要員なんて他にいらんだろ
    自分が死ぬのそんな難しくないと思うが

    by 1.73.141.67 匿名 €2024年4月25日 11:03:22 AM

  • ビースト終わりって言ってる人は未所持バトラーやろな

    by 126.182.246.4 匿名 €2024年4月25日 11:03:15 AM

  • 極系の復活持ちが少なすぎるからなあ

    後半の伝説降臨に期待

    by 126.166.85.162 匿名 €2024年4月25日 10:53:14 AM

  • リダスキ無しでメタルクウラ入れるのさすがに無理かな。7ターン以降の遅延上手く使っても無理あるか…

    by 49.98.86.75 匿名 €2024年4月25日 10:46:23 AM

  • こいつを使うパーティーの場合復活要因って誰になるんだ?

    by 126.156.4.219 匿名 €2024年4月25日 10:45:03 AM

  • ガリブウでKO耐えて回避ギャンブルしつつ次ターンに全ガ消えたこのブウで復活できるな
    ガリブウも良い性能してるわ

    by 101.203.4.231 匿名 €2024年4月25日 10:33:34 AM

  • 強い弱いじゃなくて最大性能発揮できないのがモヤモヤするって話な

    by 49.105.93.52 匿名 €2024年4月25日 10:22:46 AM

  • 天下一は復活しないと確率ガードだけどこいつは復活しなくても全属性ガードで万が一やられても復活できるのが最大の違い

    by 49.98.233.159 匿名 €2024年4月25日 10:20:41 AM

  • 最強ランキングまだ更新されてないな
    ブウはUR最強になるのか?

    by 133.106.144.77 匿名 €2024年4月25日 10:18:45 AM

  • このブウの場合は復活できなくても特に支障なくない?
    天下一は確率ガードから脱却するために復活してたけど、このブウの場合は復活できなかったからどうしたって感じじゃね

    by 126.245.72.12 匿名 €2024年4月25日 10:16:58 AM

  • 極系増やすのはいいけど、極系って各ボスごとに高倍率リンクが分かれてるし、細切れ追加されたところで…だから魔人の力は今回のCPにかかってる

    by 115.162.200.46 匿名 €2024年4月25日 10:14:59 AM

  • ビーストももう終わりか

    by 1.72.7.201 匿名 €2024年4月25日 10:14:35 AM

  • by 126.166.58.234 匿名 €2024年4月25日 6:17:48 AM
    まあ後付だろうけどこの時は魔人ベジータの自爆から生き残ったって評価から魔人ブウを過大評価して、後々実際に超3で戦ったら勝てると思ったなら嘘は言ってない事になる

    by 49.105.100.184 匿名 €2024年4月25日 10:09:14 AM

  • ブウパだとこいつで死ぬのが難しくて 復活できずイライラしそうだ
    見極め要因でベジットと併用が現実的かも

    by 150.66.127.201 匿名 €2024年4月25日 10:09:12 AM

  • 天下一悟空にはGTコンビっていう最強のお手軽復活要員が居たから良かったのであってこいつは復活出来ねーぞマジで

    by 49.105.92.66 匿名 €2024年4月25日 10:07:43 AM

  • アクションブレイクじゃなくて1ターンなんや
    勘違いしてた、嬉しいね

    by 126.247.10.202 匿名 €2024年4月25日 10:03:17 AM

  • スペポのトッポ、リブリアン、ギニュー引いて
    しまったからギニュー天井まであと
    80連で1凸した方がいい?

    それとも新たなスペポ待つべきか

    by 126.253.213.173 匿名 €2024年4月25日 9:58:12 AM

  • めぼしい復刻もないし、夏大型待ちもあり
    むしろGW以降のフェス取りに行った方が、ガチャ復刻サイクル的には良いかもな

    by 49.109.156.40 匿名 €2024年4月25日 9:54:51 AM

  • >9周年
    >ブロリー>ゴジータ

    何でフェス限と祭限定を比べてるんだ?
    運営よりお前こそどうしたんだよ

    by 126.33.136.151 匿名 €2024年4月25日 9:48:27 AM

  • 9周年の超系優遇すごかったからな
    極系優遇されるのもしゃーない

    by 160.86.248.165 匿名 €2024年4月25日 9:38:45 AM

  • ビースト(超系)>>>>>>他の全部

    やからバランス取れてるやろ

    by 106.128.184.176 匿名 €2024年4月25日 9:38:34 AM

  • 強いけど、今欲しいかといわれると・・・
    まあ新レッドゾーンのミッションで、ブウ編とか魔人の力ありそうだけど

    by 125.198.244.128 匿名 €2024年4月25日 9:32:17 AM

  • 2023年夏
    合体ザマス>ベジットブルー

    2023年末
    ヒルデガーン>3悟空

    9周年
    ブロリー>ゴジータ

    2024年GW
    善ブウ>3悟空

    おいおい超系さんどうした

    by 210.137.41.129 匿名 €2024年4月25日 9:28:44 AM

  • 亀仙人の修行ミッション、もう追加されないんかね
    これからデイリーなにで消化すりゃいんだろ
    スキル玉しょぼ過ぎてやる気にならないし

    by 210.155.18.201 匿名 €2024年4月25日 9:15:06 AM

  • 人気な方弱く出すのやめちくり〜

    by 115.38.11.212 匿名 €2024年4月25日 9:14:46 AM

  • 鳥山は魔人ベジータと戦ってたときは超3なんて考えてなかったみたいだし
    デブブウなろ勝てたも後付け臭い

    by 1.73.140.211 匿名 €2024年4月25日 9:02:34 AM

  • [目覚める母性と野比を孕む喜び]我成栄一郎実装
    実装はよ

    by 123.48.69.72 匿名 €2024年4月25日 8:55:37 AM

  • 速龍拳3も技3ゴテンクスもだけど 超極限キャラはコインが150枚で交換可能どうかでどのキャラが超極限するか判明するな

    by 49.97.72.65 匿名 €2024年4月25日 8:51:19 AM

  • スペクタクルのブルーゴジータの必殺技に耐えられるなら復活が無駄になるし別の能力にしとけってなるパターンになるかな

    by 60.158.164.135 匿名 €2024年4月25日 8:50:31 AM

  • 必殺受けたら直後にHP少量でいいから回復して欲しかったな
    復活後の踏ん張りも生きるし、強力な攻撃を受けてもすぐ再生するというブウの特性も表現できるし

    by 153.225.51.149 匿名 €2024年4月25日 8:49:43 AM

  • 大乱戦の極知染めこれにリーダーブウで行けるから高倍率過ぎるな

    by 49.98.86.75 匿名 €2024年4月25日 8:41:35 AM

  • ビーデルの新フェスはよ

    by 126.253.27.100 匿名 €2024年4月25日 8:40:19 AM

  • ブウのアクティブBGMポップな感じだけどこれ相当エグいシーンだろ

    by 106.146.7.214 匿名 €2024年4月25日 8:37:01 AM

  • 復活しないと火力もゴミでアクティブ使えるまで長いし
    自分硬すぎて死ねなさそう
    実際使ったら微妙そうだなコイツ

    by 133.106.162.252 匿名 €2024年4月25日 8:35:08 AM

  • by 153.140.41.92 匿名 €2024年4月25日 7:45:46 AM

    またカテゴリドッカンフェスのピックアップでモロバレになるんじゃね

    by 126.166.40.141 匿名 €2024年4月25日 8:16:45 AM

  • ヌオー楽しみだー

    by 49.109.4.80 匿名 €2024年4月25日 8:10:40 AM

  • 夏竿録キャラなんっていらない

    by 126.167.14.95 匿名 €2024年4月25日 8:06:55 AM

  • これ交代ブウの極限性能次第では評価点さらに上がりそう

    去年の優勝悟空みたいに

    by 126.182.2.170 匿名 €2024年4月25日 8:04:09 AM

  • 超3好きなのに毎回微妙ですぐ使えなくなるしガッカリだわ

    by 126.42.227.48 匿名 €2024年4月25日 8:03:24 AM

  • 今日のデータインは極限LRバビディブウ&バビディダーブラとフェスのバナーくらいかな。

    by 1.73.148.34 匿名 €2024年4月25日 7:59:49 AM

  • MM4 SEC ベジット

    by 1.73.33.38 匿名 €2024年4月25日 7:28:56 AM

    ベジットかっこよ

    by 113.38.227.187 匿名 €2024年4月25日 7:54:07 AM

  • ブウ欲しいけどどうせ周年キャラでインフレするのが確定してるからなぁ……
    ビーストは後々の課金を全部食ってしまった感じだな

    by 119.83.14.228 匿名 €2024年4月25日 7:54:01 AM

  • 欲を言えばかめはめ波カウンターして悪ドヤ顔かましてるシーン採用してくれたら本当に言うこと何も無かったけど、この性能見ちゃうと贅沢かなって思ってしまうわ。
    むしろそれ残ってるからまだカウンター持ちの善ブウ出せると思えばいいか…

    by 49.109.7.92 匿名 €2024年4月25日 7:53:56 AM

  • 悟空がこれくらいの性能なら当たるまで引いたのになー

    by 126.33.201.221 匿名 €2024年4月25日 7:48:33 AM

  • 極限情報いつ来るかな
    明後日くらいか?
    内容はピックアップで大体予想つくけど

    by 153.140.41.92 匿名 €2024年4月25日 7:45:46 AM

  • ガンマの一個上くらいかな

    by 106.128.186.220 匿名 €2024年4月25日 7:45:44 AM

  • by 1.73.33.38 匿名 €2024年4月25日 7:29:30 AM
    何これミルドラース?ベジットはかっこいい

    by 126.186.157.237 匿名 €2024年4月25日 7:42:00 AM

  • ビーストよりブウのほつが強いん?

    by 126.203.236.25 匿名 €2024年4月25日 7:40:14 AM

  • MM4 SEC2 魔人オゾット

    by 1.73.33.38 匿名 €2024年4月25日 7:29:30 AM

  • MM4 SEC ベジット

    by 1.73.33.38 匿名 €2024年4月25日 7:28:56 AM

  • 1セットだけブウ引こかな
    引かんのも面白くないし

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年4月25日 7:27:53 AM

  • ブウってブウ染め意外でまず使わんよな

    by 49.109.151.41 匿名 €2024年4月25日 7:27:16 AM

  • 少なくとも単体性能で見れば今回の悟空に圧勝してる

    by 126.94.146.29 匿名 €2024年4月25日 7:26:11 AM

  • 少なくとも単体性能で見れば今回の悟空に圧勝してる

    by 126.94.146.29 匿名 €2024年4月25日 7:26:11 AM

  • 復活が自分のみの時点で使いづらすぎる
    初手で必殺技積む前に食らわないと死ねないやん
    他の復活要員は全部ゴミすぎるし

    by 49.109.146.118 匿名 €2024年4月25日 7:17:40 AM

  • ブウパといってもボスキャラ持ってるやつと持ってないやつが混在してるせいで言うほど使いやすくもねえんだ

    by 106.146.5.200 匿名 €2024年4月25日 7:16:41 AM

  • 新善ブウ、新純粋悪ブウを見るにこれからはブウの特色としてこれまでよりもっと回復や復活やKOに耐えるを推していくようだし、
    それはそれで特色あっていいと思う
    必殺反撃持ちも多いし
    極限交代技ブウが復活したら強くなるとか回復とかKOに耐える系パッシブ貰えたら面白くなりそう

    by 106.133.89.232 匿名 €2024年4月25日 6:54:40 AM

  • 単体の幼年悟天はよ

    by 59.147.221.34 匿名 €2024年4月25日 6:52:44 AM

  • 復活出来ない事のほうが多いって考えると微妙だな。

    by 58.183.113.216 匿名 €2024年4月25日 6:47:15 AM

  • いくら強くてもブウパなんか使わないという事実

    by 106.146.107.71 匿名 €2024年4月25日 6:37:42 AM

  • (この時は他の作戦(ゴテンクス、悟飯)全くないしベジータが苦戦する程度ならなんとかなるかもしれないけど超3のことは仲間には隠しておくか)

    by 126.166.58.234 匿名 €2024年4月25日 6:17:48 AM

  • まともに使えるのLRの龍拳ぐらいやん悟空3、魔人ブウから回します

    by 126.245.109.138 匿名 €2024年4月25日 5:51:57 AM

  • 3悟空『俺より上とか嘘だろ…

    by 106.146.27.159 匿名 €2024年4月25日 5:42:51 AM

  • 悟空さも驚き

    by 126.158.243.68 匿名 €2024年4月25日 5:30:24 AM

  • GWキャラは夏で再録される上に再録されまくるからもっと圧倒的じゃないと引く気も起きないよね
    おまけにブウだしビーストにも入らんし

    by 60.134.235.134 匿名 €2024年4月25日 4:59:28 AM

  • Wフェスって大抵そうだが
    演出いいけど性能ぼちぼちなやつと
    演出ぼちぼちだけど性能いいやつで
    実装してきやがるよな

    人気あって演出良けりゃ少し弱くても引くだろ
    とか考えて
    俺ら下に見てるんだろうよ、あの運営共

    by 126.157.190.189 匿名 €2024年4月25日 4:41:16 AM

  • アネキ達おはようねぇ

    by 126.131.199.90 匿名 €2024年4月25日 4:37:50 AM

  • どうせ10周年で今のキャラ達置き去りにされるんだから
    極限、超極限可能な範囲にいるブウ関連のバトルカード全部今回のcpでやってくんねえかな
    そうすれば暫くは第一線でブウパ楽しめるでしょ

    by 60.106.205.121 匿名 €2024年4月25日 3:47:53 AM

  • 復活直後の目潰しとか悟飯にした気弾とか、なんなら最終戦の純粋ブウ戦も組み合わせたらまだ出せる

    by 217.178.196.185 匿名 €2024年4月25日 3:27:50 AM

  • いやなんと言おうが本当は倒せたと言ってる以上

    天使悟空3>デブブウ は絶対だろ

    あらためて見ると目が泳いでて嘘ついてる顔しとる

    by 217.178.193.40 匿名 €2024年4月25日 3:25:51 AM

  • UR最強か

    by 112.68.75.162 匿名 €2024年4月25日 3:25:20 AM

  • 3悟空ってどれもすぐ消費期限切れみたいになるのばっか

    by 121.115.249.253 匿名 €2024年4月25日 3:15:34 AM

  • by 180.17.151.22
    肉体あろうがなかろうが燃費悪いことには変わらんし、悟空がスタミナ切れる前に最大火力ぶち当てられるかどうかってだけの勝負だと思うわ
    瞬間最大値は悟空の戦闘力が上だろうけど、化け物スタミナと回復がほぼ無制限にできるブウに分がある勝負だからどっちが明確に上って難しい

    by 60.90.185.193 匿名 €2024年4月25日 2:54:15 AM

  • 天一みたいに急いで復活させなきゃってならんのは良い
    あれめちゃくちゃめんどくさかったからな

    by 217.178.193.40 匿名 €2024年4月25日 2:41:33 AM

  • ちんこ

    by 202.222.60.233 匿名 €2024年4月25日 2:05:17 AM

  • by 61.44.168.83 匿名 €2024年4月25日 1:40:13 AM
    多分合ってるよ、回避とKOダメージ耐久と回復が命なタイプ

    by 106.146.154.156 匿名 €2024年4月25日 2:00:56 AM

  • ビーストとブロリーでも入ってないとセルラン無理そう

    by 126.35.77.194 匿名 €2024年4月25日 1:59:42 AM

  • セルランどこまで取れるかな?

    by 133.106.144.238 匿名 €2024年4月25日 1:51:52 AM

  • 21号を編成できないの辛い

    by 106.146.81.117 匿名 €2024年4月25日 1:44:38 AM

  • 純粋悪ブウのdefが虹で魔人染めでも40万くらいしかないんだけど何か計算間違ってるかな?

    by 61.44.168.83 匿名 €2024年4月25日 1:40:13 AM

  • ドッカンじゃなくて原作の話だけど天使悟空3と善ブウなら悟空の方が強いけど生身の悟空3と善ブウなら多分善ブウの方が強いよね?
    不意打ちで最初からフルパワーのかめはめ波とかくらわせたら悟空の方が勝つかもだけど

    by 180.17.151.22 匿名 €2024年4月25日 1:31:39 AM

  • お供のブウもブウパでは必要だから自分は引くかな

    by 106.146.154.156 匿名 €2024年4月25日 1:30:27 AM

  • アクティブはバビディやった時の「○ねバーカ」が良かったわ
    まあでもそれだと首吹っ飛ぶから身体殴って光線で誤魔化すみたいな感じで

    by 27.92.90.58 匿名 €2024年4月25日 1:27:52 AM

  • お前ら夏cpで腐るほど当たるから今引かんほうがええぞ

    by 153.243.82.6 匿名 €2024年4月25日 1:21:20 AM

  • 連撃たくさんあるとはいえ会心ないからたくさん無限上昇積めそうなのが良いわ。あくまで壁+回復+デバフって感じが最高。

    by 183.86.84.178 匿名 €2024年4月25日 1:17:08 AM

  • 強そうとは思ったけど実数値が思ったよりだいぶ高い…ここまで強いならさすがに1セットくらい回すか

    by 126.166.124.90 匿名 €2024年4月25日 1:14:03 AM

  • こいつあれか、リーダー補正無しでも活躍できるタイプか

    by 123.225.213.6 匿名 €2024年4月25日 1:08:10 AM

  • こりゃ悟空が本気出しても勝てませんわ

    by 60.117.6.226 匿名 €2024年4月25日 1:02:38 AM

  • ビースト潰しに来たなそれでも
    ビーストの方がまだ上だけど
    9周年やっちまったな感だろ今お松の心境は

    by 106.146.25.64 匿名 €2024年4月25日 12:58:56 AM

  • 10.1でも良いと思った

    by 36.240.127.239
    単体性能は確かに10.1あるけど、ビーストパで使えない時点でね…

    by 106.73.210.192 匿名 €2024年4月25日 12:36:53 AM
    ビーストパで使えるか使えないかは評価の基準にならんやろ
    ギニュー特戦隊なんて特戦隊固めのパーティ以外だとまあまあくらいだったのに10.1取れてるんやで

    by 106.159.47.92 匿名 €2024年4月25日 12:53:13 AM

  • 強い極系はいくらでもウェルカムなんだけど、超系側も10点に掠るくらいの性能はくれてやってや…

    by 126.234.177.109 匿名 €2024年4月25日 12:52:04 AM

  • 交代ブウが極限、体純粋ブウか知アルブウが超極限がCP中にくればブウ編成がマジで完成するな

    by 126.254.119.229 匿名 €2024年4月25日 12:47:07 AM

  • 今の極系はブロリーのイカレLSに大抵包括されるから昔ほど中身に囚われることはない 変身強化最強

    by 202.213.177.10 匿名 €2024年4月25日 12:44:01 AM

  • アクティブ遅延のヤバさは未来1718号で嫌というほど学んだからな
    あいつクソリンクのURのくせに意味分からんぐらい長生きしたし

    by 36.240.127.239 匿名 €2024年4月25日 12:42:08 AM

  • 強いけど周りがショボすぎて編成としてはなぁ…
    強くて相性が良いキャラが増えてくれれば化けるけど

    編成揃う前にインフレに置いて行かれて賞味期限切れ

    極キャラはこれが当たり前に起こるのが怖い
    今回のキャンペーンでパーティ完成してくれたら良いけどそうじゃなかったら引くの躊躇うわ

    by 126.158.7.48 匿名 €2024年4月25日 12:39:55 AM

  • UR最強だからベジータ以上は確定やな 個人的にはゴジータとガンマの間かな

    by 202.213.177.10 匿名 €2024年4月25日 12:38:33 AM

  • 10.1でも良いと思った

    by 36.240.127.239
    単体性能は確かに10.1あるけど、ビーストパで使えない時点でね…

    by 106.73.210.192 匿名 €2024年4月25日 12:36:53 AM

  • この悟空の顔草
    ブウの強さにビビりすぎて

    by 49.98.233.159 匿名 €2024年4月25日 12:36:38 AM

  • ブウ編成が完成しなくてもブロリー編成に170%で余裕の採用だからコイン交換楽しみだわ
    3番手でも復活前でATK200万くらいまでは耐えてそれ以上で殴られてやられたら完全回復するだけだし、キラベジが復活しても強化されるから足も引っ張らない
    火力はブロリー任せで考える必要もないし遅延のおかげでノーアイテムもやりやすくなるしで隙がないわ

    by 180.53.84.41 匿名 €2024年4月25日 12:36:36 AM

  • アングリーエクスプロージョンの魔人ブウ善はよ

    by 180.17.151.22 匿名 €2024年4月25日 12:36:15 AM

  • 10.1でも良いと思った

    by 36.240.127.239 匿名 €2024年4月25日 12:34:25 AM

  • ポエムなげーよwそんなにデブブウ好きなんかww

    by 49.109.102.189 匿名 €2024年4月25日 12:26:02 AM

  • また起爆式メタルクウラが採用されそうだな

    by 106.73.225.33 匿名 €2024年4月25日 12:23:52 AM

  • アクティブでお菓子作るのは面白い

    by 106.159.171.146 匿名 €2024年4月25日 12:23:39 AM

  • 全属性効果抜群も会心もないからスペクタルビーストに与えるダメ合計しても0やろなぁw

    by 112.69.98.33 匿名 €2024年4月25日 12:23:26 AM

  • これでもう人口生命体勝てないは言い訳効かないな
    ブウパーティーで負ける要素ないやん

    by 49.109.25.254 匿名 €2024年4月25日 12:22:45 AM

  • ブウなんかいくら強くてもろくにパーティーが完成しないまま埋もれていくのは目に見えてる、力純粋ブウと全く同じ末路を辿るだろう笑
    ブウなんかに期待してるSHOがい者はドッカン辞めた方がいいじゃね?笑

    by 49.96.30.92 CHOCOICE €2024年4月25日 12:20:27 AM

  • 属性ってなんか順番あるんだっけ

    by 157.73.174.210 匿名 €2024年4月25日 12:15:20 AM

  • こんなこと言いたくないけど、ぶっちゃけ最初の3ターンくらいなら死んでもやり直せばいいやぐらいのメンタルだからキャラの強さに求めたいのって中盤〜終盤でいかに負け筋を作らないかなんだよな
    1ターン目で即死してもふーんで終わるけど10ターンぐらい激戦繰り広げた後に即死したら狂いそうになる

    by 221.245.36.182 匿名 €2024年4月25日 12:15:10 AM

  • 極は復活キャラが全部弱いのが辛いな

    by 14.12.37.1 匿名 €2024年4月25日 12:11:21 AM

  • 今後評価下がりそうな軽減で守り補うタイプじゃないのいいね

    by 106.155.53.124 匿名 €2024年4月25日 12:09:55 AM

  • さぁお手紙終了まであと5日ぁ!!!
    楽しみだぁ!!!

    by 49.109.26.69 匿名 €2024年4月25日 12:09:37 AM

  • 極力じゃないからなぁ

    by 126.166.43.197 匿名 €2024年4月25日 12:05:48 AM

  • こっちは文句無しの10点台
    強いて言えば復活前が多少気になるが
    それでもあっちより上
    後は周りが揃えばだけど
    ブウは毎回これだな

    by 14.9.147.160 匿名 €2024年4月25日 12:04:49 AM

  • やっぱ9周年以降のフェス限は10点以上になってもらわないとなぁ

    by 49.105.82.243 匿名 €2024年4月25日 12:03:57 AM

  • 10.0きたぁぁぁぁぁぁぁ

    by 112.68.75.162 匿名 €2024年4月25日 12:02:16 AM

  • 10.0うぉおぉぉーーーぉおーーーーぉぉーーー

    by 61.245.199.37 匿名 €2024年4月25日 12:01:25 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム