数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

ピッコロの極限Zバトル攻略情報。特攻カテゴリ・属性など

time 2023/05/02

ピッコロの極限Zバトル攻略情報。特攻カテゴリ・属性など

【神と大魔王の融合】ピッコロの極限Zバトルですが、今回は極系キャラのカテゴリが指定されており、それなりに手持ちは選びそうな感じです。

超系の広範囲カテゴリだとイベント産主体で都合出来たりするのですが、今回はまあそこまで甘くはなさそう…ではあるものの、リーダーなんかはそこそこ用意しやすくはあるでしょうか。

情報をまとめておきます。

 


☆極限キャラ

今回極限するのは【神と大魔王の融合】ピッコロです。性能は考察参照です。

 


☆復刻時に極限しそうなキャラクター

フェス限キャラの極限Zバトルは『該当フェス限と同じ超激戦でドッカン覚醒したキャラ』が復刻時に覚醒が追加されるのが基本なので、今回の対象キャラは上記の2人となります。

ネイルなんかは今を彩るピッコロ達との相性も良く、楽しみな所もあるでしょうか。まあカテゴリ合わないんだけどさ…。

 


☆特攻カテゴリ&属性

特攻カテゴリ:『力の吸収

特攻属性:『極力・極速・極技・極体』

 

今回の特攻カテゴリは『力の吸収』で、最後まで軽減を受けないのは極系の『技・体・速・力』4属性です。

元々極系メインのカテゴリだし、知属性は元々苦手属性なので属性縛りは非常に緩いです。

とは言え極系主体のカテゴリは大体狭く、超系と違って極系はイベント産キャラも少ないので、イベント産でお手軽に…とかそういう感じではないでしょうが。

 


☆キーキャラクター

画像をクリックで考察ページへ飛びます。

 

【リーダー候補】

正規リーダーは上記の2人、それぞれ『Wフェス』が初出のキャラなので再録機会も多く、いずれか一方の所持率も高めではあるでしょうか。

後はブウのカードなんかも数が多く、上の2人なんかはそこを中心にしつつその他のキャラも混ぜられるリーダースキルを持っているのでこの辺が基本になるでしょうか。

イベント産のセルなんかも代替リーダーとして行ける所はあり、リーダー自体は都合しやすいかもしれません。

 

 

【イベント産の有力キャラ】

イベント産で使えそうなのは上記2人、『人工生命体』主体になる感じです。

LRセルをリーダーにしてもフレンドに選べるキャラは多いし、フレンドにアムズをサブに入れて後は都合の付くキャラで…なんて形にすれば、所持キャラが歯抜けでも割と形になるかもしれません。

 

【ガシャ産の有力キャラ】

一番ダメージを稼げるのはこの辺でしょう。同名カードは使えませんが、この辺りが揃っていれば気持ち良く戦って行けそうです。

あとは属性優位を取れるキャラや地力の高いキャラを詰めるくらいですが、火力の立ち上がりが遅いキャラが多いのでサクサク戦うのはやりづらそうです。

そういう意味では超17号や悪ブウが居ないとかなりダルい感じにはなりそう…。

 


以上です。

今回の極限Zバトルは難易度的には可もなく不可もなく…くらいにはなりそうですが性能の方は超一級品、是非とも突破は目指したいです。

現在のフェスでピックアップされている最強格の2人ともリンク相性や見極めによるHP調整などの意味で相性抜群、極限タイミングも超絶妙ですし、しっかり編成を準備しておきましょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • LR悪ブウを入れてれば速攻で終わる。

    by 133.203.225.64 匿名 €2023年5月3日 8:50:51 AM

  • 関係ないけど極限バトルやってると特定のキャラが1ターン目にこないことが連続10回以上ある
    並び順運ゲー

    by 194.195.89.233 匿名 €2023年5月3日 8:31:51 AM

  • レベル30まではこれでもおけ

    by 180.16.47.129 匿名 €2023年5月3日 1:05:35 AM

  • LR悪ブウ、思ったより強いじゃん

    by 112.139.94.105 匿名 €2023年5月2日 9:17:45 PM

  • 極限ピッコロ、夏のメモリアル龍石で交換できないかな

    by 133.155.112.236 は €2023年5月2日 8:53:34 PM

  • ピッコロは持ってるけど融合後の必殺初めて見たわ

    by 223.219.180.174 匿名 €2023年5月2日 6:43:36 PM

  • その程度で頭脳戦なら頭脳戦つくキャラもっとたくさんいるよね
    逆に技ベジットとかなにが頭脳戦なの??死んだふり??って感じのキャラもいる

    by 194.195.89.208 匿名 €2023年5月2日 6:24:22 PM

  • ネイルは頭脳戦あってもいいけどな
    時間稼いでフリーザを足止めしたし

    by 133.123.38.241 匿名 €2023年5月2日 5:26:17 PM

  • 巨大化低火力で十何発もペチペチするのが嫌われてるのにトータルで数千万でるから〜ってよろそれ擁護になってねーよ

    by 1.75.251.179 匿名 €2023年5月2日 3:44:47 PM

  • いつものことだろ

    by 126.133.242.15 匿名 €2023年5月2日 3:41:04 PM

  • アホしかいねぇなこのコメ欄

    by 1.79.87.148 匿名 €2023年5月2日 3:37:05 PM

  • 1番の問題はピッコロパーティじゃなきゃ苦しい親子ギャリックじゃなきゃ苦しい八周年じゃなきゃ苦しい今回の天下一パーティじゃなきゃ苦しい高難易度がないのがなぁー どれでも全部簡単ですでは…あえていうなら安定するパーティか火力ゴリ押しパーティかで人によって楽しいとかの違いあるぐらいか…とにかくスッカンは早く次の高難易度用意するべきやな 

    by 106.133.97.94 匿名 €2023年5月2日 1:14:49 PM

  • 序盤の火力で言ったらZコンビが最強なんだが

    by 49.97.98.135 匿名 €2023年5月2日 1:00:15 PM

  • 5周年の仕上がったバカ火力めっちゃ楽しい。
    火力は正義よな

    by 49.96.26.161 匿名 €2023年5月2日 12:50:09 PM

  • 親ギャリしかりオレコロしかり「使ってて楽しくない」「勝つためのパーティー」とか言ってるやつは未所持って解釈でおk?

    by 106.130.152.120

    これはガチ勢かエンジョイ勢かの違いだね。別にこのゲームにガチってる人たちのことを見下してるわけじゃないから勘違いしないでね。

    by 121.86.163.249 匿名 €2023年5月2日 12:44:52 PM

  • キャラの活躍度とか単純に自分がそのキャラとかを好きかどうかも関わってくるでしょ
    親ギャリもオレコロも組んで使ってるけど親ギャリがアニメの時から別に好きじゃないから俺は親ギャリは使ってて楽しくないって思う

    by 121.110.232.209 匿名 €2023年5月2日 12:33:01 PM

  • 親ギャリしかりオレコロしかり「使ってて楽しくない」「勝つためのパーティー」とか言ってるやつは未所持って解釈でおk?

    by 106.130.152.120 匿名 €2023年5月2日 12:21:54 PM

  • なんだかんだ言っても環境トップのキャラを使うのは楽しいもの
    オレコロもギャリック親子も、その他当時の最強キャラも使っててつまらなかった事は一度も無いな

    自分は未プレイだったけど、それこそ1周年の頃からゴジータ最強って言って盛り上がるようなゲームだし

    まあずっと使ってると飽きてくるとか、未所持のキャラをみんなが使っててうらやましいってのはあるけど、それはそのキャラを使うのがつまらないのとは話が違う

    by 125.203.214.57 匿名 €2023年5月2日 11:40:33 AM

  • 個人的に5周年は使ってて楽しい

    by 106.146.39.145 匿名 €2023年5月2日 11:28:54 AM

  • 解析班はよ

    by 126.193.94.46 匿名 €2023年5月2日 11:21:48 AM

  • ネイル/ピッコロとか早く出して欲しいわ

    優勝悟空がかめはめ波カテもらえたみたいに頭脳戦とかなんか色々追加してくれ

    by 126.236.17.219 匿名 €2023年5月2日 11:15:37 AM

  • 無駄に神引きした超17号を使う時が来たぜ…

    by 60.116.237.113 匿名 €2023年5月2日 11:15:37 AM

  • 逆に使ってて楽しいキャラいなくね?

    by 106.130.200.247 匿名 €2023年5月2日 11:14:17 AM

  • 俺のアソコは巨大化しても弱いょ

    by 1.73.138.70 匿名 €2023年5月2日 11:10:16 AM

  • ああ、5000万だったか
    間違えたわ

    by 60.130.161.12 匿名 €2023年5月2日 11:06:46 AM

  • 巨大化ATK2000万出すキャラが弱い?
    もし弱いと感じるならやめた方がマシだな

    by 60.130.161.12 匿名 €2023年5月2日 11:05:17 AM

  • 悪ブウ使えるから今回も楽そうだな

    by 122.133.75.162 匿名 €2023年5月2日 10:32:14 AM

  • オレンジピッコロさん火力も出るし楽しくないはさすがに逆張りちゃう??

    by 121.93.87.47 匿名 €2023年5月2日 10:29:22 AM

  • オレコロパがつまらない…?
    親ギャリをつまらないって言ってたときみたいだね

    by 153.243.22.137 匿名 €2023年5月2日 10:15:01 AM

  • 5周年2体入るから個人的には割と使ってて楽しい

    by 60.117.6.226 匿名 €2023年5月2日 9:57:33 AM

  • スターレイル良いやん!スッカン暇だからちょうど良かった

    by 106.146.1.23 匿名 €2023年5月2日 9:57:31 AM

  • もはやつまらないという下げ方しかできないオレコロパ

    by 106.146.42.195 匿名 €2023年5月2日 9:52:43 AM

  • 気円斬を避けないナッパ
    凝を怠るウボォーギン

    二人は気が合いそうだ。

    by 49.98.211.14 匿名 €2023年5月2日 9:51:04 AM

  • ジレン「ピッコロこそが力、ピッコロパーティこそが絶対だ!」

    by 126.156.11.212 匿名 €2023年5月2日 9:45:57 AM

  • 最強オレコロ・パーティとかいう硬いだけで死なない生殺しペチペチパーティ。使ってて楽しくは無いだろうな、ビジュアルもナメクジ4体だし

    by 1.66.102.35 匿名 €2023年5月2日 9:40:24 AM

  • もう神でもピッコロ大魔王でも無い
    本当の名も忘れてしまったナメック星人だ…

    by 153.202.228.95 匿名 €2023年5月2日 9:22:24 AM

  • by 106.146.2.146 匿名 €2023年5月2日 9:06 AM
    最強オレコロパを教えて下さい
    パーティ貼ってもらえるとうれしいです

    by 60.87.121.192 匿名 €2023年5月2日 9:21:52 AM

  • by 49.104.11.60 匿名 €2023年5月2日 8:57 AM

    この前にただのナメック星人ごときみたいな下に見られたこと言われたから皮肉込めてこう言い返したんだろ

    by 106.146.57.65 匿名 €2023年5月2日 9:21:43 AM

  • 流石にピッコロパが時代遅れになる事はないやろ…(フラグ)

    by 119.172.96.19 匿名 €2023年5月2日 9:21:31 AM

  • ???「大魔王じゃない、ただのピッコロだ!」

    by 180.39.230.200 匿名 €2023年5月2日 9:15:12 AM

  • 今日で遂に最強オレコロパが誕生してしまうのか

    by 106.146.2.146 匿名 €2023年5月2日 9:06:38 AM

  • なにいってだこいつ

    by 49.104.11.60 匿名 €2023年5月2日 8:57:20 AM

  • スタンバイまでいかないわ

    by 106.132.119.106 匿名 €2023年5月2日 8:28:45 AM

  • 他のやつで復活しなよ

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年5月2日 8:21:59 AM

  • パーセル力の吸収カテないと思うけど、、、

    by 118.240.180.131 匿名 €2023年5月2日 8:17:36 AM

  • GW悟空覚醒出来るステージがないわ
    6ターンで59%以下とか無理なんだけど

    by 106.132.119.106 匿名 €2023年5月2日 8:08:21 AM

  • 奮起とビーストでええや

    by 153.250.15.121 匿名 €2023年5月2日 7:47:54 AM

  • クウラとかでやっても楽そう

    by 103.198.162.17 匿名 €2023年5月2日 7:41:53 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム