数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【恐怖の世界征服】ピッコロ大魔王の考察 ※極限Z覚醒

time 2023/06/24

【恐怖の世界征服】ピッコロ大魔王の考察 ※極限Z覚醒

【恐怖の世界征服】ピッコロ大魔王の考察です。

リーダー評価:4.5/10.0点

サブ評価:9.4/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)


このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 極技
コスト 40
HP 11717
ATK 9035
DEF 6236
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.38倍
必殺技
『爆力魔波』
必殺技倍率
5.80倍(超特大レベル15)

必殺技追加効果…1ターンATK50%up(必殺倍率加算)し、30%の確率で敵2ターン気絶

 

 

【スキル】

リーダースキル
技と知と力属性の気力+3,HP,ATK,DEF80%up
パッシブスキル
『恐怖の政策』
極系の味方全員の気力+3、ATKとDEF30%UP
攻撃参加中の味方全員が極系のとき中確率で全ての攻撃をガードし、更に味方全員のATKとDEF10%UP
チームの極系の味方1体につき自身のATKとDEF40%UP
必殺技発動時に更に自身のDEF100%UPし、攻撃した敵のATKを2ターン20%DOWN
アクティブスキル
なし
リンクスキル
征服の野望 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK,DEF15%up
魔の流儀 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ATK,DEF10%up
悪夢 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
ドラゴンボールの導き Lv.1 ATK20%up
Lv.10 ATK20%up,会心率7%up
一心同体 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,HP3%回復
不思議な大冒険 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+3,ATK,DEF7%up
限界突破 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up

 

 

【カテゴリ】

少年編 復活戦士
ナメック星人 高速戦闘
恐怖の征服 世界の混乱
命運をかけた闘い 天才戦士
語り継がれし者 伝説の存在
永遠の宿敵 フルパワー
願いの力

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【絶望のフルパワー】
ピッコロ大魔王


【恐怖の世界征服】
ピッコロ大魔王
必要メダル
天下一メダル
7枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3100万
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは『必殺時』の部分のみ掛け算、最大補正倍率は『ATK320%up,行動前DEF320%up,行動後DEF740%up』相当です。

②攻撃した敵のATK20%downは連撃しても重複不可能です。

③中確率で全ての攻撃をガードはターン開始時に判定され、敵の攻撃を受けるまで発動しているかどうかが分からないギャンブル性の高い効果です。

※参考・【ドッカンバトル】『全属性ガード』について。仕様・所持キャラクター一覧など

 

 

【育成仕様】

天下一武道会で入手出来、ドッカン覚醒・極限Z覚醒用のメダルも天下一武道会で手に入ります。極限メダルは『サタンのサインと交換』『総合入賞』いずれかで入手可能、後者の方が一般的です。

 

 

【概評】

育て切れば『DEF50万級の通常攻撃耐性』『半々くらいの確率で受け流せる必殺耐性』『極系に気力+3,ATK,DEF40%upの汎用高倍率サポート性能』を手に入れる、天下一武道会産としては最強筆頭キャラクターです。

扱いづらさに定評のある『確率ガード』持ちですが、そこ抜きにしてもこのピッコロ大魔王は『低成長タイプ』でありながら掛け算パッシブによって十分にハイレベルな高DEFを発揮し、しかもそこから『極系』という広範囲に気力+3,ATK,DEF40%upという高倍率サポートを撒けるので、取り敢えずの差し込み枠としては十分な性能を持っています。

 

全力を出すにはチームを完全に『極系染め』にする必要はありますが、それは特段難しい事ではないというか、極系キャラがリーダーとなる編成なら当たり前の事でもあるので縛りは大して気にならないでしょう。

取り敢えず、200%補正を与えてくれる上にリンク相性も悪くないリーダー・【世界の覇権を賭けた死闘】マジュニア(巨大化)と並んだ時のATK,DEFを見てみましょう。

ATK値は大したものでもないですがDEFに関しては47万にも達し、ステータスの低さを倍率で補っているタイプなのでDEFスキル玉との相性も抜群、そこで補えば『DEF50万オーバー』も普通に狙えてしまいます。

全属性ガードの発動確率は30%でそう計算出来るものでもないですが、このピッコロ大魔王は潜在スキルは『回避』全振り推奨なのでスキル玉込で回避率20%~25%くらいに持って行けるし、そこと併せれば『必殺を撃たれても、半々くらいの確率でガードか回避のどっちかが発動してくれる』くらいのものにもなるでしょう。

自身の役割が『サポート』なので会心・連撃スキルを完全に捨ててもアタッカーと違って性能を全く損ねないし、『通常攻撃をバッチリ守り、必殺技も半々程度の確率でいなし、そこから高倍率サポートを入れてくれる』というのは2,3枠目キャラとしてかなり理想的でしょう。

サポート範囲が『極系』と幅広いのでどんなキャラにも助けになるし、何なら170%サンドでも下手なキャラを入れるより全然役割を持てるし、『取り敢えずで使える極系編成の便利サポーター』という立ち位置は確立出来ていると言えます。

 

そして、最大性能を発揮するにあたって『性能を仕上げる』という手順を全く必要としないというのも現環境では非常に大きなポイントでしょう。

今は『強いんだけど攻撃回数・被弾回数・追加効果重ね掛けなどの条件を必要とするタイプのキャラ』も非常に多く、この手のキャラがチームに多いと互いの成長を阻害し合ったり、巡り合わせが悪いと成長出来ないままバトル後半に入って足手纏いになったりと弱点を晒しがちな者も多いですが、このピッコロ大魔王にはそのような要素が一切ありません。

 

バトルの最初から最後まで常に性能は一定、初動も強いしDEF50万もあれば最終戦にも十分対処出来るし、2,3番手を適当に歩かせるキャラとしては非常に扱いやすいです。

極系編成なら『居れば絶対邪魔にならないし確実にサポートで仕事をしてくれる』というポジションで、絶対性能だけでなくこの扱いやすさも大いに魅力的でしょう。

 

このピッコロ大魔王のドッカン覚醒実装は2017年2月、極限Z覚醒実装まで実に6年4ヵ月も掛けたキャラクターですが、ここに来て『天下一武道会産』という括りでは最強筆頭という立場まで上り詰めました。

この性能水準のサポーターとなると『通常ガシャ産』という枠組みですら数えるほどしか存在しないし、『ピッコロ全盛期』とも謳われる2023年のドッカンバトルらしい素晴らしい性能を獲得しています。

 

極系チームで駒に迷ったら取り敢えず入れとけ、くらいの実力を手に入れたキャラクターですが、カテゴリを13個も持ちながら200%リーダーは未だ1人、またリンクもBOSSキャラなどの重要リンクを外しているのでやはり3番手が安定にはなり、環境的な面ではやや恵まれていない所もあるでしょうか。

2,3枠目サポーターとしての絶対性能は疑いようもないですが、実際には2番手に置くと極系編成では重要な『BOSSキャラ・超激戦・変身タイプ』などの高倍率リンクを切ってしまう所があり、そういう意味では3番手が定位置になりがちな所はあります。

 

前述のように性能を仕上げるとかそういう概念がないので『3枠目固定』でも全く問題無いと言えば無いですが、せめてBOSSキャラがあればもっと操縦性は良かったのに…というのはあるでしょうか。

また、『極系編成なら安定のサポーター』と言っても現状だと200%リーダーはマジュニアのみ、その他の170%リーダー下でも使えなくもないですが、当然ながら通常攻撃耐性はその分しっかり下がってしまうし、この辺もカテゴリ的に恵まれていない所はあるかもしれません。

 

ただその辺は多くの極系キャラ達が直面している問題というか、単純に極系キャラがリーダー含めて少ないという事情もあるし、このピッコロ大魔王ならではの弱点と言うにはちょっと大袈裟な所もあります。

基本的には『極系チームに気軽に差し込める便利で強いサポーター』という感じで、しょうもない性能のキャラが9割の天下一武道会産としては破格の性能を持つ実力者です。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『低成長タイプ』です。ステータスは伸びにくい…ですが、非常に優秀な極系汎用サポーター、解放する価値は十分にあります。

スキルは『回避全振り』一択です。火力はショボ過ぎ、追加効果もショボ過ぎで回避以外に振るメリットがありません。

例えばスキル玉込で『回避Lv.24』とした場合、『敵に必殺を撃たれても、47%の確率でガードか回避のどっちかが発動する』という事になるのでそこそこ見れる必殺耐性にもなるし回避一択でしょう。

 

 

【スキル玉の使い方について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…回避+

『金』推奨…DEF+&回避+

 

DEFと回避を盛るのが全てです。守れるサポーターとしての強度を上げましょう。

補正倍率が高いのでDEF+500でも実数値で+3万近くまで行ったりもします。銅&金でDEFを付けてマジュニアと並べればDEF53万まで到達します。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【世界の覇権を賭けた死闘】マジュニア(巨大化)

200%補正を与えてくれる極系リーダー、ここのサブとして使うのが全てでしょう。

リーダーともリンクでATK42%up,DEF22%up,気力+3,会心率7%upまで行くし、正直ATKリンクも気力リンクも要らんので『征服の野望』だけ繋がればセットで並べる必要もありません。

マジュニアサンドの3枠目を歩かせるサポーターとしては最適で、迷ったら取り敢えず入れとけ枠でしょう。チームの主軸となるマジュニアも大きくパワーアップします。

 

【恐ろしき陰謀】ピッコロ大魔王(老)

リンク的にはベストな相方、ATK57%up,DEF22%up,気力+9,HP3%回復,会心率7%upまで行きます。

まあわざわざ並べる程では…というのはありますが、LRの大魔王なんかもその内極限するだろうし、そういう並びも良い感じになるかもしれません。

 

LR【星を砕く一撃】クウラ(最終形態)

仮に170%サンドでもスキル玉込で育て切れば『DEF44万くらいで通常攻撃を受け止め、半々くらいの確率で必殺技もいなせる高倍率サポーター』になってくれるので、クウラサンドとかでも下手なキャラを入れるよりは全然やれる所はあります。

攻撃や被弾などで性能を仕上げる必要性などもないので扱いやすいし、極系チームなら取り敢えずの採用候補にはなって来るでしょう。

 

【老界王神は使うべき?】

育てる価値は十分にあるでしょう。素材が14枚必要で重いですが大乱戦などへの応用も効くし、使い所もしっかりあります。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

天下一チケットガシャ限定排出のキャラクターです。

『最高難易度イベントでもしっかり通用する極系汎用高倍率サポーター』として使える、貧弱ばかりの天下一武道会チケットガシャの中ではダントツNo.1の当たりキャラクターです。

※参考・【ドッカンバトル】天下一チケットガシャ(旧少年編ガシャ)キャラクター評価まとめ

まあこれはチケットガシャの面子があまりにも雑魚過ぎる…という事情もありますが、しっかり育てれば『DEF50万級の通常攻撃耐性&約50%の確率依存の必殺技耐性』を持った汎用高倍率サポーターになる訳で、これはゲーム全体で見ても十分高水準な性能と言えるでしょう。

現状、天下一武道会関連キャラは上記3体がトップスリーという感じですが、『チケット限定キャラ』『上位者報酬キャラ』『ローカルLRキャラ』どの区分でも上澄みレベルはこの領域まで届くという事が証明されたとも言え、今後への期待が高まった所もあるでしょうか。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 極技の貴重な戦力

    by 126.255.119.71 匿名 €2024年1月26日 12:45:40 PM

  • 若返った後は時空を越えし者カテゴリが消えるんだな

    by 125.194.53.210 匿名 €2023年9月30日 6:19:11 PM

  • 天下一キャラにしてはかなり強いね。

    by 119.63.180.162 ✿ウルージスト✿ €2023年7月25日 7:42:32 AM

  • 400枚使って出ないなんてそんなに渋いなら俺も結構チケット余ってるけど腹立つだけだから引かないかな

    by 36.53.208.57 匿名 €2023年6月26日 11:05:52 AM

  • 無印キャラチケットガシャは確定枠もないし、ミッション配布もないから縁がないととことん手に入らない。
    極限した順にサタンサインで交換できるようにしてくれ。

    by 150.30.33.42 匿名 €2023年6月26日 9:00:18 AM

  • 定数リンク(ゴミリンク)の頃→持ってないのがメリット
    高倍率リンク(強リンク)になってから→持ってないのがデメリット
    ってことだろ

    by 126.25.151.43 匿名 €2023年6月26日 6:44:26 AM

  • 106.180.46.254

    デメリットとメリット使い方逆じゃね??

    もし、今まで逆で使ってたならかなりの恥さらし、、、。

    by 126.194.255.37 匿名 €2023年6月26日 6:38:21 AM

  • こういうキャラ当たらなければ凸出来ないのつらい

    by 218.227.96.150 匿名 €2023年6月26日 1:26:35 AM

  • まさかのマジュニア強化されるとは当時は思わなかったな

    by 203.114.220.3 匿名 €2023年6月25日 7:13:31 PM

  • 400枚使ってもこれも老も1枚も出なかったわ
    クソすぎる

    by 118.15.118.52 匿名 €2023年6月25日 6:55:21 PM

  • LR人造人間17号&18号に人造人間リンクが無いのも大概じゃない?

    by 49.98.241.174 匿名 €2023年6月25日 1:03 PM

    昔の人造人間リンクの効果は定数上昇のカスリンクだったからメリットだったけどリンク修正で一気にデメリットになっちまった

    by 106.180.46.254 匿名 €2023年6月25日 3:16:18 PM

  • 1凸じゃスキル玉持っても論外やな
    あと一体欲しいよー

    by 126.33.116.45 匿名 €2023年6月25日 2:18:29 PM

  • LR人造人間17号&18号に人造人間リンクが無いのも大概じゃない?

    by 49.98.241.174 匿名 €2023年6月25日 1:03:06 PM

  • なお超17号はSR上がり、サイヤ人編ベジータは通常ガシャ産の大猿にはBOSSキャラついてる模様
    なんでやねん!

    by 106.180.45.160 匿名 €2023年6月24日 9:13:14 PM

  • GTボスで唯一貰えてない超17号
    なおメタルリルドには付いてる模様

    by 115.39.216.146 匿名 €2023年6月24日 8:10:39 PM

  • サイヤ人編ベジータ!Zブロリー!ゴルフリ!ピッコロ大魔王!
    我らBOSSキャラリンクもらえないBOSSキャラ四天王!
    ざけんな
    しかもSRのベジータとか速大猿とかフェス限技フリーザとかたまに貰えてるのが逆に腹立つ…

    by 106.146.34.84 匿名 €2023年6月24日 7:36:56 PM

  • 内輪ネタ云々は置いといて、伝わりやすい呼び方は欲しい

    by 120.51.215.40 匿名 €2023年6月24日 7:16:33 PM

  • 俺はこのコメ欄で見たポカポカ悟空が気に入ってる

    by 106.73.229.161 匿名 €2023年6月24日 6:43:25 PM

  • 一心同体とか言うクソリンクが一番いらない

    by 61.118.46.238 匿名 €2023年6月24日 6:26:26 PM

  • 悪夢外してBOSSキャラにしろよ
    運営的にはピッコロ大魔王のボス要素より悪夢要素の方が上ってことか?
    ダークライかよ

    by 150.66.118.12 匿名 €2023年6月24日 6:15:33 PM

  • ゴルフリとかキンタマがBOSSキャラ持ってればコイツ3番手でも特に問題なかったんだけどな

    by 126.158.162.177 匿名 €2023年6月24日 5:45:24 PM

  • BOSSキャラリンクさえあれば少なくともイベ産の極系としては文句無しに最高だった
    つか何でピッコロ大魔王にBOSSキャラ無いんですかね・・・

    by 153.221.239.206 匿名 €2023年6月24日 5:40:49 PM

  • いうてもLRの片手元気玉悟空は知悟空とかだとバカヤローと勘違いされそうだし片手元気玉とかターレスのとかだと極言したばっかの体属性の方と間違えそうだし造語が生まれるのもしゃーない気はする
    いちいち知属性の〜とかLRの〜とかつけるのもくどいしな

    by 106.146.34.129 匿名 €2023年6月24日 5:17:27 PM

  • 自分の中もしくは一部界隈で流行ってる呼び名を持ち出して
    メジャーだと勘違いする人
    ていうか流行りもしない呼び名考えてキャッキャしてるの寒い
    一々新キャラ出る度に呼び名考えてるの?

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年6月24日 5:01:36 PM

  • 他の名称で見たことあるのはあったか悟空だけどダサいわ

    by 106.130.148.117 匿名 €2023年6月24日 4:57:35 PM

  • 運営、bossキャラリンク強くし過ぎたためかbossキャラありきの性能かbossキャラないから強めにするかのしょーもない調整しよるよな

    by 60.88.83.254 匿名 €2023年6月24日 4:56:37 PM

  • ラオウポーズだからどっちも指せるね
    わかりずらいから龍拳はともかく片手は他で呼べ!

    by 217.178.72.22 匿名 €2023年6月24日 4:53:13 PM

  • ラオウ悟空は技のLRだと思ってたが違うのか

    by 211.129.55.130 匿名 €2023年6月24日 4:51:33 PM

  • 当たり前のようにラオウ悟空って言ってるけど誰?

    by 133.106.200.35 匿名 €2023年6月24日 4:47:31 PM

  • マジュニアリーダーにしたら無凸でも30倍いけるな

    by 124.25.140.221 匿名 €2023年6月24日 4:19:14 PM

  • マジュニアといいラオウ悟空といい、もういっそのこと知属性は対多人数戦に振り切っちゃえよと思わなくもない…(両方使って思った感想)

    by 126.0.40.96

    そこに潜在の回避5がスーッと効いて…

    by 106.146.32.167 匿名 €2023年6月24日 3:54:35 PM

  • 無凸で使ってるとラディッツとかブロリーでマジュニアメタられてる気分になる

    by 150.66.75.8 匿名 €2023年6月24日 3:51:27 PM

  • まあここに来て不遇無印とか地球人が強くなったからな
    期待はしてもええやろ

    by 221.133.76.93 匿名 €2023年6月24日 3:45:44 PM

  • マジュニアといいラオウ悟空といい、もういっそのこと知属性は対多人数戦に振り切っちゃえよと思わなくもない…(両方使って思った感想)

    by 126.0.40.96 匿名 €2023年6月24日 3:45:26 PM

  • そういやアラレちゃんコラボもうやらんのかね
    体アラレちゃん極限させてくれ

    by 119.24.106.152 匿名 €2023年6月24日 3:42:39 PM

  • イベ産の少年悟空はいつLRになるんだろう、8月LRが少年編でもないととうぶん先か

    by 126.245.112.45 匿名 €2023年6月24日 3:41:01 PM

  • 取り敢えず悟空に実質3回勝ってるブルー将軍はフェス来るやろ
    悟空に3回も実質勝利してるってこんなキャラ他におらんで

    by 150.66.99.190 匿名 €2023年6月24日 3:33:06 PM

  • ブルマ→フェス限じゃありません
    マジュニア悟空→少年編じゃありません

    by 1.72.2.69 匿名 €2023年6月24日 3:18 PM

    ばっおまっ
    んな事ぁ分かっとるわい!!
    今に見とれ!少年編はまだ終わっとらん!!!!

    by 150.66.99.190 匿名 €2023年6月24日 3:31:53 PM

  • そのLRピッコロ大魔王自体もう何年まえのやつだよって話だし少なくともパイクーハン、ビーデル、ギニュー、ラディッツ、パン、ヤムチャなんかがフェス限になってる時点で少年編の締めくくりの大ボスがフェス限にならないって断言できるとは思えねぇな

    by 106.146.35.150 匿名 €2023年6月24日 3:28:15 PM

  • まぁガシャLRと半分少年編みたいなマジュニアが来た時点で以前よりか希望は感じるよ

    by 114.48.108.94 匿名 €2023年6月24日 3:21:38 PM

  • ブルマ→フェス限じゃありません
    マジュニア悟空→少年編じゃありません

    by 1.72.2.69 匿名 €2023年6月24日 3:18:01 PM

  • 悟空マジュニアとブルマ出る前から言われてたぞそれ

    by 150.66.87.175 匿名 €2023年6月24日 3:12:02 PM

  • そもそも少年編からもうフェス限が出ることねぇよ
    だから変身LR大魔王出したんだろうがよ

    by 1.72.2.69 匿名 €2023年6月24日 3:08:20 PM

  • LR単体で悟空とピッコロ大魔王は出ると思う

    by 49.97.8.223 匿名 €2023年6月24日 3:08:08 PM

  • 力大魔王の演出めっちゃ好きなんだけど
    まだ上があるのか…?

    by 150.66.75.8 匿名 €2023年6月24日 3:01:13 PM

  • せめてミッションで1枚くれよー

    by 126.254.235.59 匿名 €2023年6月24日 2:56:53 PM

  • 良くねぇよ

    by 133.64.1.254 匿名 €2023年6月24日 2:22 PM

    駄目なんか?

    by 150.66.84.136 匿名 €2023年6月24日 2:39:13 PM

  • こいつを下げてビルスを上げてた奴らって、結局ガードの部分しか目に入ってなかったんだろうな
    中確率ガードの大魔王より確定ガードのビルスの方が強くね?って感じで

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年6月24日 2:33:35 PM

  • 数管ここの欄もう全く書かねーやん
    消せよ見苦しいぞ

    by 130.62.200.161 匿名 €2023年6月24日 2:28:53 PM

  • by 150.66.84.136 匿名 €2023年6月24日 2:09 PM
    良くねぇよ

    by 133.64.1.254 匿名 €2023年6月24日 2:22:24 PM

  • そもそもピッコロから演出持ってくればええやん

    by 150.66.84.136 匿名 €2023年6月24日 2:18:00 PM

  • by 106.130.41.54
    演出は力ピッコロ大魔王の爆力魔波のクオリティアップ版とかまだありそうだけど

    by 119.24.106.152 匿名 €2023年6月24日 2:14:59 PM

  • こういうので良くね?

    by 150.66.84.136 匿名 €2023年6月24日 2:09:40 PM

  • 大魔王とかもう演出無いだろ

    by 106.130.41.54 匿名 €2023年6月24日 1:47:27 PM

  • ありがとうございます^_^
    アップデートで演出スキップオフになっておりました。
    助かりました!ありがとうございます!!

    by 134.180.142.226 匿名 €2023年6月24日 1:28:14 PM

  • マジュニアはスマホの性能によって快適か滅茶苦茶テンポ悪いか変わりそうだね…
    大猿ベジータや片手元気玉悟空なんかもだけど

    by 180.60.142.140 匿名 €2023年6月24日 1:24:35 PM

  • こういう配布ずらされない奴こそサインで交換させてや

    by 133.64.1.254 匿名 €2023年6月24日 1:24:00 PM

  • 大魔王にこのクウラ編成良さげだと思ってたけど1凸とはいえ駄目駄目だったわ
    BOSSキャラリンク無いのがマジで終わっとる、確率ガードは一回も発動しなかったし所詮イベント産やね
    BOSSキャラリンク持ちの極系版ブルマみたいな奴いればなぁ

    by 114.142.47.160 匿名 €2023年6月24日 1:24:00 PM

  • まだフェス限ピッコロ大魔王とか言ってる奴草

    by 1.66.101.140 匿名 €2023年6月24日 1:12:01 PM

  • まぁそのうちフェス限のピッコロ大魔王も出るだろうし、それが老→若みたいな感じなら良いパートナーになれそう。
    とはいえ超2悟飯と違って低成長なのがな。
    イベント産とかも全部通常にしてくれたら良いのに。
    ヤムチャとチェンは更に壊れちゃうけど。

    by 49.98.243.188 匿名 €2023年6月24日 12:58:39 PM

  • マジュニアの評判くっそ悪いな

    by 153.242.74.5 匿名 €2023年6月24日 12:49:47 PM

  • 川キャパ

    by 126.157.228.123 匿名 €2023年6月24日 12:24:10 PM

  • 登場時の演出ってカットできませんでしたっけ?
    いつも無かったんですけどアップデートされてから出るようになって鬱陶しくて、、 どなたか教えていただけないですか?

    by 134.180.142.226 匿名 €2023年6月24日 12:20 PM

    アクティブ登場演出とかまとめてになったから一回一回onoffやらんなんで

    by 153.231.6.200 匿名 €2023年6月24日 12:23:52 PM

  • 登場時の演出ってカットできませんでしたっけ?
    いつも無かったんですけどアップデートされてから出るようになって鬱陶しくて、、 どなたか教えていただけないですか?

    by 134.180.142.226 匿名 €2023年6月24日 12:20 PM
    確かアプデ後にスキップオフにされてるから設定見てみて

    by 180.59.82.10 匿名 €2023年6月24日 12:22:51 PM

  • 登場時の演出ってカットできませんでしたっけ?
    いつも無かったんですけどアップデートされてから出るようになって鬱陶しくて、、 どなたか教えていただけないですか?

    by 134.180.142.226 匿名 €2023年6月24日 12:20:40 PM

  • こういうキャラにはDEF+回避の金玉付けられるわ

    by 211.129.55.126 匿名 €2023年6月24日 12:12:31 PM

  • 単発億劫すぎてしばらく引いてなかったから結構溜まってる。
    他は全然なのに、なぜか技大魔王だけ数年前から虹

    by 219.113.50.96 なめこさん €2023年6月24日 12:01:08 PM

  • そもそも少年編のほうもSSR確定にすればいいんだよ
    ゴミSR以下なんか廃止でいい

    by 49.98.170.104 匿名 €2023年6月24日 11:47:53 AM

  • 確定チケット使わせろ定期

    by 60.143.206.159 匿名 €2023年6月24日 11:27:12 AM

  • マジュニア無凸、サポなしで敵の左端体属性でもしっかりワンパンできるやん

    by 180.59.82.10 匿名 €2023年6月24日 11:21:31 AM

  • 連続で引けるようになってから貯めてたチケット一気に使ったけど全然SSR出なかったわ

    by 106.159.171.146 匿名 €2023年6月24日 11:19:17 AM

  • たいして強くないやつらのために1連を何回も回すの苦行すぎて天下一ガシャの方全く回してなかったわ
    おかげで今270枚くらいチケット貯まってる

    by 58.12.156.216 匿名 €2023年6月24日 11:04:37 AM

  • 6年以上前のキャラをまだ虹に出来てない奴っていままで何してたんだよ

    by 49.105.68.69
    8年間やってて未所持の管理人煽るのやめてやれよ

    by 60.61.18.174 匿名 €2023年6月24日 11:01:28 AM

  • マジュニアデビュー回なのにむしろボーダー下がってない?

    by 49.98.146.190 匿名 €2023年6月24日 10:53:54 AM

  • 6年以上前のキャラをまだ虹に出来てない奴っていままで何してたんだよ

    by 49.105.68.69 匿名 €2023年6月24日 10:50:52 AM

  • ゴルフリも怪しくね
    ナマズに対してLRはノーアイテムで置けないしURはHP40%ないとゲームオーバーやし

    by 49.98.146.190 匿名 €2023年6月24日 10:45:44 AM

  • 確かに4凸の数字は高いよね
    4凸できるならね

    by 106.146.35.209 匿名 €2023年6月24日 10:41:35 AM

  • 今の極系って1番手にキンタマorゴルフリしか置けないから、3番手要員でサポート出来るとはいえBOSSキャラ持ってない子はいらないのよね

    by 126.237.69.123 匿名 €2023年6月24日 10:36:48 AM

  • 4凸してたけどラッキーにも左上は回避全振り、右下は技Lv1だったから未解放だったので数管様の理想のピッコロになった
    後はリンクスキルを上げるだけ!

    by 180.43.220.215 匿名 €2023年6月24日 10:24:48 AM

  • 気絶持ちだし連撃振りなら別にそれでもいいと思う

    by 180.0.205.120 匿名 €2023年6月24日 10:13:03 AM

  • by 49.105.91.95 匿名 €2023年6月24日 9:39 AM

    俺その時コメント欄粘着してたけどビルスが強いって言ってる奴1人しかいなかったぞ
    あとは全ガ持っとるやん程度、みんな等しくゴミ扱いされてた

    by 126.156.174.5 匿名 €2023年6月24日 10:04:40 AM

  • 結局必殺食らったら死ぬしリンクもうんこでゴミキャラ
    イベント産の癖に通常産どころかフェス限より凸しづらいカス

    by 126.233.129.155 匿名 €2023年6月24日 10:01:34 AM

  • 天下一で見る数管バトル早よ

    by 126.254.92.246 匿名 €2023年6月24日 9:57:43 AM

  • 大乱戦でも1718リーダーの世界の混乱極技染めに使えるのええな。流石に弱いからもう1人リーダー欲しいけど

    by 133.32.176.186 匿名 €2023年6月24日 9:56:51 AM

  • とっくの昔に虹だけど連撃に振っちゃってるわ笑笑

    by 27.81.102.124 匿名 €2023年6月24日 9:53:13 AM

  • 数字で見られない数字民の考察はよ

    by 221.170.157.54 匿名 €2023年6月24日 9:45:22 AM

  • 上位者報酬とローカルLRはミッションで手に入るのに天下一ガシャのキャラは救済無しなのかな?

    by 126.89.250.35 匿名 €2023年6月24日 9:42:25 AM

  • これをハズレ扱いしてビルスを1番の当たり極限扱いしてた数字民ホンマ…

    by 49.105.91.95 匿名 €2023年6月24日 9:39:40 AM

  • 連撃に振ってしまってたので回避にしたいけど振り直しのハードルが高すぎる
    龍石1個で振り直せるキャンペーンまたやってくれよ

    by 106.128.188.68 匿名 €2023年6月24日 9:35:14 AM

  • めっちゃ下げられてたのに強いじゃん 

    by 219.125.86.188 匿名 €2023年6月24日 9:34:42 AM

  • なんとか素体ゲット出来たけど2凸しないとイマイチだよなー

    by 126.89.250.35 匿名 €2023年6月24日 9:33:36 AM

  • 山キャパ

    by 106.129.185.137 匿名 €2023年6月24日 9:28:45 AM

  • 今回と前回で一体ずつ出て2凸になったぜ感謝

    by 106.73.225.33 匿名 €2023年6月24日 9:26:51 AM

  • 無印のイベ産がやたら優遇気味なのはもう今後ガシャ産出すつもりないからかな?

    by 125.195.62.64 匿名 €2023年6月24日 9:20:22 AM

  • 虹にするのマヂムリィ・・・

    by 126.253.229.109 匿名 €2023年6月24日 9:18:20 AM

  • 早くフェス限出してあげてくれよ

    by 126.253.29.231 匿名 €2023年6月24日 9:08:47 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム