数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

【勝利の予感】ゴテンクスの考察 ※2017/8/29改定

time 2017/08/29

【勝利の予感】ゴテンクスの考察 ※2017/8/29改定

【勝利の予感】ゴテンクスの考察です。

 

理論上最高ATK

1番目

2,3番目

リーダー補正無し

144442

129968

50%upサンド

270309

241360

70%upサンド

320656

285917

90%upサンド

371003

330474

120%upサンド


150%upサンド

446523


522043

397309


464144

気玉リーダーサンド

204

181

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

限界突破UR

属性

超力

コスト

42

HP

8585

ATK

8673

DEF

4401

気力100%ゲージ

3

気力ボーナス

1.35

必殺技倍率

4.30(超特大レベル10)

 

必殺追加効果…味方のATK20%up(必殺倍率に加算)

 

【スキル】

リーダースキル

HP30%以上で気力+3,
ATK,DEF30%up

パッシブスキル

『高らかな笑い』

ターン開始時ATK77%up
1
番目に攻撃すると更にATK23%up

リンクスキル一覧

戦闘民族サイヤ人

ATK700up

サイヤ人の血

気力+1

無邪気

ATK10%up

驚異的なスピード

気力+2

合体戦士

気力+2

かめはめ波

必殺時ATK+2500

超激戦

ATK15%up

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

【自信満々のフュージョン】
ゴテンクス

【勝利の予感】

ゴテンクス

主な必殺レベル上げの手段

物語イベント周回

 

 

【概評】

【自信満々のフュージョン】ゴテンクス【超激戦】天下無敵!!希望の英雄『強いぞ!!スーパーフュージョン』のメダル35枚でドッカン覚醒させた姿です。

 

『フュージョン』カテゴリの実装、技上げ用イベントの実装という二つの追い風により、活躍の場を大きく広げた強力なアタッカーです。

 

特に駒の少ない『フュージョン』カテゴリにおいては、枠埋めと呼ぶには贅沢過ぎる程の強力なアタッカーです。

【物語イベント】『オッス!帰ってきた孫悟空と仲間たち!!』で手に入る【奇抜な大技】ゴテンクスを用いて必殺レベルMAXも目指せるようになり、同カテゴリ内では無邪気などのATKリンクも一貫しやすしため、その火力は相当なものになります。

何せ1番目に置けばそのATKは50万を超えてしまうレベルで、2,3番目でも4,50万クラスは余裕で出せるレベルです。120%upの『超力』編成なんかでもコンスタントにATK40万近くも出せるので、技上げ可能になったことでアタッカーとしての価値は大幅に上がったと言えます。

 

追加効果の20%upは必殺倍率に加算なのでそこまで大きな効果ではないですが、【宇宙での大活劇】超サイヤ人孫悟空(GT)の考察でも述べたように、強力なキャラならATK数万は上がったりします。

 

自分でガッツリ攻めつつこれなら、アタッカーとしては十分な働きと言えるでしょう。

 

しかし隊列縛りの条件はやはり厳しく、常に最高のパフォーマンスを発揮出来るかは微妙な所です。

 

1番目というのは敵の攻撃判定が2回あるので防御キャラを置きたい場所でもありますし、何かとキーキャラクターが来やすい場所で、常にこのゴテンクスのために空けてやるのは高難易度ステージではちょっと厳しいです。

 

とはいえ、前述のように別に1番目に置かなくても『フュージョン』デッキなんかならATK50万近くも発揮出来るくらいの火力となるので、アタッカーとしては全く文句なしのレベルです。

『フュージョン』カテゴリは同名カードが非常に多い中、超サイヤ人でもない単なる『ゴテンクス』のカードは少なく、そういう意味でも編成しやすくあるでしょう。

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択)

1番目

2,3番目

リーダー補正無し

261672

234089

50%upサンド

501529

446362

70%upサンド

597472

531271

90%upサンド

693414

616180

120%upサンド


150%upサンド

837328


981242

743544


870908

気玉リーダーサンド

388

343

 

 

 

被り無し解放時最高ATK

1番目

2,3番目

リーダー補正無し

187426

166515

50%upサンド

354781

313158

70%upサンド

421723

371815

90%upサンド

488666

430472

120%upサンド


150%upサンド

589079


682665

518458


606444

気玉リーダーサンド

268

238

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。結局はアタッカーなので火力は十分には上がります。

スキルは追加効果があるので『連続攻撃』もいいですが、これはそこまで強力な効果ではないので全振りする程でもないでしょう。お好みか中庸かといったところです。

ちなみに追加効果は『味方のATK20%up』となっていますが、内部処理の関係で、実は連続必殺が出ると自分も必殺倍率+0.20倍になって2度目の必殺は威力が上がります。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【天下無双の輝き】超サイヤ人4ゴジータ

やはりフュージョンデッキが一番の活躍させ所でしょう。リンクも非常に一貫するので掛け値なしに優秀なアタッカーとなります。

 

【吹き荒れる融合パワー】超サイヤ人ゴテンクス

形態違いのゴテンクス同士は、無邪気や超激戦が大抵発動します。当然気力リンクも通るので、フュージョンデッキでは非常に安定した状態で戦えます

 

【鍛錬の極意】スーパーパイクーハン

老界王神カードが必要ないアタッカーなので、力属性デッキでも採用価値はあるでしょう。

ATK大幅低下なんかをガッツリ入れられれば、このゴテンクスでも大したダメージを受けなくなるので隊列はそこまで気にしなくても大丈夫にはなります。

 

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要はありません。覚醒前の状態で【奇抜な大技】ゴテンクスを食わせれば50%の確率で必殺レベルが1上がります。該当イベントが開催されている際には絶対に必殺レベルMAXまで持っていきたいです。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

技上げイベント実装により火力は向上を目指せるようになり、またカテゴリ実装によりその実力を最大限に発揮出来る場も得、まず当たりと言えるカードになったでしょう

やはり隊列縛りは条件として厳しいものはありますが、前記2つの追い風は十分それを帳消しにするだけの強化です。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)

コメント

  • 技マックス、被りなしでフュージョンパにも超4パにもいらない子でした。

    by 126.254.3.69 匿名 €2017年9月13日 3:19 PM

  • ↓戦闘民族とも戦闘種族とも言ってるから、どっちでもいいんじゃない?

    by 153.130.56.197 匿名 €2017年9月6日 7:20 AM

  • ふと思ったんだけど、原作ではサイヤ人って戦闘種族じゃなかった?いつから民族表記になったの?

    by 114.171.17.72 匿名 €2017年8月31日 11:41 AM

  • マックスにしたら普通につよ

    by 222.151.49.125 匿名 €2017年8月31日 1:40 AM

  • 技マックス完了

    by 125.4.149.35 匿名 €2017年8月30日 11:30 PM

  • フュージョンパにはベジットないからGTトランクス入れるわ。
    ヤバイレベルの壁になるし。

    by 121.103.223.74 匿名 €2017年8月30日 5:11 PM

  • 通常攻撃の必殺倍率は1.0倍だからおかしくないけど

    by 49.106.193.45 匿名 €2017年8月30日 4:38 PM

  • 誤字ありました。
    「ATKリンクも一貫しやすしため」

    by 109.200.80.10 匿名 €2017年8月30日 1:17 AM

  • いやぁ昔二枚ダブったのをそのまま重ねちゃったのは勿体なかったなぁ
    左上と右下解放出来てたらかなり強くできたのに・・・

    by 42.148.133.108 匿名 €2017年8月30日 1:16 AM

  • ゴジ4に このゴテンクス入れるならブルマ入れた方がいい

    by 126.243.89.88 匿名 €2017年8月29日 11:47 PM

  • ゴジ4
    知ゴジ
    ゴテンクス3
    ゴテンクス超体
    ゴテンクス

    ゴテンクスだらけじゃんw

    by 49.98.128.223 匿名 €2017年8月29日 11:33 PM

  • 必殺追加効果の味方ATKup、管理人がいっつも必殺倍率に加算って書いてるけどおかしくね?
    通常攻撃の火力も上がるじゃん

    by 182.251.251.15 匿名 €2017年8月29日 10:51 PM

  • 出た都市伝説キントン

    by 126.21.180.144 匿名 €2017年8月29日 9:51 PM

  • あんまり強くないね 玉勿体ない
    もっとくれないと

    某チューバー 地球のけむし?
    皆さん、皆さん、キモいの
    すごいすごいって、嘘ばっかじゃん
    ハッタリのテレビ通販みたいで草

    by 153.159.82.37 匿名 €2017年8月29日 8:40 PM

  • 俺も最初ぜんぜん落ちなかったけど、筋斗雲のって行ったらボロボロ落ちるようになった。
    あとガシャ産フュージョンキャラは一体足りないから穴埋めでデブンクスにしてる。
    この力ゴテンクスに17枚ほど食わせて技MAXになった。

    by 182.251.249.35 匿名 €2017年8月29日 8:37 PM

  • ゴジ4パにゴテンクス3枚だから
    何だかなあてなる

    強いけど何だかなあw

    by 1.72.1.180 匿名 €2017年8月29日 7:34 PM

  • ゴジータ引いた時に爺さんぶち込んじゃったわよ…
    先走るんじゃなかった

    by 182.251.255.8 匿名 €2017年8月29日 6:47 PM

  • フュージョンパだとHPが30万越えてくれるからうっかり事故死とかがなくてほんと助かる

    by 114.181.39.108 匿名 €2017年8月29日 5:24 PM

  • by 182.251.244.36
    自分はシャムの商品レビュー完全版(五時間)を見ながら集めたで、あの動画を見てると頭真っ白になるから集めやすいで

    by 114.159.169.240 匿名 €2017年8月29日 5:18 PM

  • by 182.251.244.1
    まぁ基本的にはサポートキャラあたりをいれますよね

    by 114.159.169.240 匿名 €2017年8月29日 4:59 PM

  • とにかくゴテンクスが全然落ちない
    20回くらい回って1体
    そこまで苦労して上げようと思わない

    by 182.251.244.36 匿名 €2017年8月29日 4:58 PM

  • でもディフェンス高いしアタック&ディフェンス低下あるから入れる価値はありそうだと思った(小並感)でも必殺技は全然うてなさそう

    by 114.159.169.240 匿名 €2017年8月29日 4:58 PM

  • 114.159.169.240
    フュージョンパにロゼザマスも含めLRはいらない
    俺の場合ね
    イマイチ

    by 182.251.244.1 匿名 €2017年8月29日 4:55 PM

  • 仮面は火力要員ってよりもデバフと受け中心かな

    by 126.152.64.128 匿名 €2017年8月29日 4:54 PM

  • まあ言っても定数だから解放の旨味は薄いしするにしても最短で会心とか取りに行くのがいいと思うよ
    俺はこいつが好きだから虹にしたけど

    by 126.152.79.54 匿名 €2017年8月29日 4:54 PM

  • 114.159.169.240
    俺も定数だから良いかもと思ったけど、イマイチだったから外したよ

    by 182.251.244.1 匿名 €2017年8月29日 4:52 PM

  • by 126.152.79.54
    わざわざ画像までありがとうございます!でもやっぱり予想に届いてなくて草 やっぱアホなんすね~(自傷)エアプ晒してすみません!許してください!何でもしますから!(何でもするとは言ってない)

    by 114.159.169.240 匿名 €2017年8月29日 4:51 PM

  • 126.152.79.54
    サンキュー
    これで解放玉をコイツに使うのは辞めようと確信

    by 182.251.244.1 匿名 €2017年8月29日 4:50 PM

  • 虹でこんなもん
    ちなみにDEFは38000くらい

    by 126.152.79.54 匿名 €2017年8月29日 4:46 PM

  • (解放したわりに)低すぎぃ!!というか予想の半分以下で草

    by 114.159.169.240 匿名 €2017年8月29日 4:41 PM

  • 2凸で80万くらいかな

    by 211.13.100.153 匿名 €2017年8月29日 4:32 PM

  • 流石に無理ですかね

    by 114.159.169.240 匿名 €2017年8月29日 4:27 PM

  • 解放前提なら仮面のバーダックさんなんかは定数アップなんで会心こみこみで割と200万は届きそうですけどいかないんですかね、仮面のバーダックさん一枚も持ってないからワカラナイ

    by 114.159.169.240 匿名 €2017年8月29日 4:26 PM

  • あっもちろん
    非フェス限で

    by 126.21.180.41 匿名 €2017年8月29日 4:24 PM

  • その前提なら150%サンドで会心で200万でるキャラは
    おるけどね

    by 126.21.180.41 匿名 €2017年8月29日 4:24 PM

  • 加減を知らない子供のパワーはすごいわね

    by 114.159.169.240 匿名 €2017年8月29日 4:19 PM

  • 解放前提で言うけど50パー補正でこのゴテンクスより火力出るやつなんてほぼいないだろ。虹天使3でさえ大幅に負けるよ。力ゴテンクス会心で200万とか普通に出すよ?

    by 126.21.148.223 匿名 €2017年8月29日 4:12 PM

  • 2凸してる

    会心20だし
    通常攻撃2桁に抑えるしでくそ強い

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年8月29日 4:09 PM

  • by 126.245.208.161
    actが高いからかなり時間&龍石かかるけど作れましたってほどやりこんでるorランク高いなら分かるでしょ?って言いたかったのでは

    by 114.159.169.240 匿名 €2017年8月29日 4:09 PM

  • LRゴクウブラックは入手確率が現実的じゃないし、持ってれば回復もできるし攻略がかなり楽になるんですけど必殺技でディフェンスあがってもあまり受けられないので…サタンは虹解放出来れば素の状態でもある程度受けられるし必殺技うてばカチカチなんですけどめちゃくちゃお金かかるわSRサタンはでないわで楽じゃないので、気力リンクもあわないし… また長文&駄文失礼しました

    by 114.159.169.240 匿名 €2017年8月29日 4:04 PM

  • 99コス2枚の話だからかなり高くないと組めないだろって話しじゃね。ザマスとベジットだけならそんないらんけど。

    by 126.199.151.113 匿名 €2017年8月29日 3:58 PM

  • by 117.109.150.227 匿名
    煽ることねーだろ
    ランク関係ないし
    LRとランク関係するん?

    by 126.245.208.161 匿名 €2017年8月29日 3:54 PM

  • 万が一倒せなかったとき50%補正のキャラで受けるのが怖いって場合は補正が弱くてもある程度受けられるLR超サイヤ人孫悟空、倒せるって自信があるならその自信をさらに確実な物にできる上に気力リンクもある程度あう技ベジットか属性超強化キャラ(誰だか忘れた)がいいのではないでしょうか。長文失礼&駄文しました

    by 114.159.169.240 匿名 €2017年8月29日 3:52 PM

  • 117.109.150.227
    ランクはそんな関係ねーぞ

    by 182.251.244.1 匿名 €2017年8月29日 3:50 PM

  • フュージョンズのガシャ引いてないけど
    ゴジータ4
    ゴジータ知
    超ゴテンクス 体
    超3ゴテンクス体
    ゴテンクス力

    まで揃えられたらあと一枠はなんでも適当でボスラッシュ3越えられるよな

    by 126.212.92.10 匿名 €2017年8月29日 3:41 PM

  • by 221.23.178.49 takan €2017年8月29日 3:20 PMその2体入れれて万全なパテ作れるくらいのランクあるならどんな組み合わせがいいかわかると思うんだが?

    by 117.109.150.227 匿名 €2017年8月29日 3:37 PM

  • 120.74.219.82
    おおー俺と同じ
    大好き

    by 182.251.244.1 匿名 €2017年8月29日 3:34 PM

  • 足りない枠は比較的作り易いLR悟空とサタンの技2枠で良いかなと思うけど。ベジットのようなサポートの方が良いのかな?

    by 221.23.178.49 takan €2017年8月29日 3:20 PM

  • このゴテンクス2凸以上ならフュージョンパに入れても良いと思う

    by 27.126.85.26 匿名 €2017年8月29日 3:03 PM

  • こいつ入れるぐらいならサポート入れるし、50パー補正の技属性のほうが火力出るやつもいるし結局使わん

    by 60.128.131.180 匿名 €2017年8月29日 3:02 PM

  • 普通に十分強いんだけど
    技ベジット始めとしたサポートキャラの優秀さを書いた記事見た後だと
    そっちでいいやって思ってしまうな

    by 49.129.112.16 匿名 €2017年8月29日 2:41 PM

  • 現状はフュージョンのメンツに入ると思うけど、真っ先に外される位置にもいる。

    by 126.152.71.12 匿名 €2017年8月29日 2:16 PM

  • ゴジ4、体3ゴテンクス、知ゴジの凸が進んでるなら3枠目はサポート能力の高い技ベジットと体純粋ブウがアホみたいに強い3枠目が敵の攻撃くらう前にほとんど馬火力で倒しきれるし前二人の守備もカッチカチですわ

    by 120.74.219.82 匿名 €2017年8月29日 1:19 PM

  • 仮面は超体ゴテンクスとも気力リンク合うよ!

    by 126.152.64.128 匿名 €2017年8月29日 1:09 PM

  • 2行目のコメントは余計だろ

    by 125.4.149.35 匿名 €2017年8月29日 12:58 PM

  • コイツって管理人のお気に入りキャラだよね。
    爺も入れてたから無駄遣いになったね。

    by 182.251.245.19 匿名 €2017年8月29日 12:37 PM

  • 仮面2凸してるから弱いフュージョンキャラいれるより強いんだけど気力リンクが超ゴジータとしか噛み合わないのがなあ

    by 115.30.174.178 匿名 €2017年8月29日 12:31 PM

  • Z覚醒させて確実に上げるしか(笑)

    by 182.250.248.233 匿名 €2017年8月29日 12:19 PM

  • なかなか技レベルが上がりませーん(T ^ T)

    by 182.20.24.184 匿名 €2017年8月29日 11:55 AM

  • ゴジータ4
    知ゴジータ
    体ゴテンクス
    体超ゴテンクス
    このゴテンクス
    仮面
    でパーティ使ってます
    個人的意見ですが、
    パイクーハンもウイスももってるんですが、このパーティはatk低下を重ねる前に敵を倒せるのでこの力ゴテンクスの方がパーティにはオススメかと思います

    by 49.104.6.210 匿名 €2017年8月29日 11:37 AM

  • 超4ゴジータ
    力ゴジータ
    技ゴテンクス
    体超1ゴテンクス
    技ベジット
    技パイクーハンの超欠陥パなんだけどベジットかパイクーハンをこのゴテンクスに変えた方がいいんかな

    by 221.118.105.10 匿名 €2017年8月29日 11:28 AM

  • 必殺技レベルMAX完成
    なかなかの火力で頼りになる‼︎

    あとは知ゴジータでフュージョンパーティ完成するのに全く来る気配が無い…未だに力ゴジータ使ってる

    by 182.249.244.24 匿名 €2017年8月29日 11:22 AM

  • 久しぶりに株が上がったキャラ 速も上がったけど体が優秀すぎて二色青変換キャラでも来ないとちょっときついね

    by 126.217.140.99 匿名 €2017年8月29日 10:49 AM

  • 絵がかっこいいから欲しいなー

    by 153.207.194.61 匿名 €2017年8月29日 10:36 AM

  • やっぱり先頭はゴジータ4置きたいよね、20%アップの恩恵よりも必殺返しの方が強力だし

    やるとしたら2番目において3番目のゴテンクス3にバレーやらせるくらいかな(出来るかは知らんが)

    by 211.132.147.151 匿名 €2017年8月29日 9:51 AM

  • by 126.24.178.146
    所持してるなら技ベジットあたりもオススメですよ~

    by 114.159.169.240 匿名 €2017年8月29日 9:41 AM

  • ゴジータ超4
    体ゴテンクス超3
    知ゴジータ
    体ゴテンクス超1
    ゴテンクス超3(青年期)

    にあとコイツって所かな

    by 111.239.119.8 匿名 €2017年8月29日 9:37 AM

  • フュージョンパってほとんどの敵が
    1、2番が打てば終わるから
    3番目で回すキャラはサポートが理想じゃない?

    by 126.245.208.161 匿名 €2017年8月29日 9:19 AM

  • フュージョンデッキはこんな感じかな?
    バーロットのところパイクーハンの方がいいだろうか?

    by 126.24.178.146 匿名 €2017年8月29日 9:05 AM

  • なぜかこいつでてくれない というかゴジ4デッキ ゴテンクスばっかでつまらんな

    by 180.39.253.108 匿名 €2017年8月29日 8:55 AM

  • 素のまま40体近く食わせてやっと技レベルMaxになった…
    絶対確率50%じゃないだろ

    by 110.165.137.165 匿名 €2017年8月29日 8:52 AM

  • この辺のキャラ被りは合成したらいいのか開放したらいいのか微妙な所で、迷ってたけど
    ドロップで技上げ出来るようになるのは助かる

    by 58.183.87.209 匿名 €2017年8月29日 8:46 AM

  • 4ゴジ+知ゴジ
    4ゴジ(フレ)+3ゴテンクス
    あとは3枠目にしかならんから好きなキャラでええぞ
    俺はこいつと技ベジットと体超ゴテンクスにしてる

    by 59.170.28.71 匿名 €2017年8月29日 8:20 AM

  • このゴテンクスはキャラが揃ってても入るようになったね
    速のゴテンクスは超サイヤ人になっちゃってるから必殺封じのできないステージとかでビルスイスのサポート受けて火力出すと結構良いっすね

    by 49.97.92.245 匿名 €2017年8月29日 8:18 AM

  • 速はドッカンすると居場所なくなるからなぁ···

    by 126.34.117.105 匿名 €2017年8月29日 8:11 AM

  • このゴテンクス未だに当たってくれない・・・
    技上げが用意になって益々欲しくなった

    速の超1ゴテンクスは仲間にいるので、そちらの改定もいつかお願いします!

    by 219.208.178.109 匿名 €2017年8月29日 7:50 AM

  • こいつフュージョンパに入れないのは相当キャラ揃ってるかエアプかのどっちかだよ

    by 118.152.184.3 匿名 €2017年8月29日 7:45 AM

  • 3巡目運用のキャラが
    先頭に置かないとポテンシャル発揮できない
    という時点で残念

    by 126.205.67.203 匿名 €2017年8月29日 7:39 AM

  • イベント来る前にゴジータ4が来た段階で技上げしてしまった…
    勿体無い

    by 128.28.145.241 匿名 €2017年8月29日 7:36 AM

  • 4凸ほぼ全開放。技上げしたことでステータスも上げられて超絶レベルアップした。フュージョンパの1凸の知ゴジとATK自体はそんなに大差ない。全属性貫通は強烈だけれども。

    by 126.199.203.220 匿名 €2017年8月29日 7:24 AM

  • テポドン!!(絶望) 管理人さんこのゴテンクスすごい解放してましたよね!好きなキャラに躊躇なく使っていけるスタイルは素晴らしいと思います

    by 114.159.169.240 匿名 €2017年8月29日 7:15 AM

  • おれはまずLR悟空イベントを終わらせねば…。

    by 106.154.96.54 匿名 €2017年8月29日 7:13 AM

  • 被りを全部食べさせたことを後悔してます(汗)

    by 126.109.193.233 匿名 €2017年8月29日 7:09 AM

  • 技MAX、ノン解放ゴジ4サンドで50万出るから、サブアタッカーとしては充分だね

    by 182.251.249.48 匿名 €2017年8月27日 11:12 PM

  • レベル10でもフュージョンパには入らない

    by 121.104.185.119 匿名 €2017年8月27日 9:51 PM

  • 2凸して使ってる
    会心20に出来るしクソ強い

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年8月26日 6:42 PM

  • ボクもby 61.124.90.173 匿名と同じく、新イベからの技上げを!
    被りもあるので。。。 €

    by 49.98.63.117 浦和ゴクウレッド €2017年8月25日 9:41 PM

  • 技上げイベントきたから使うわ

    by 61.124.90.173 匿名 €2017年8月24日 8:11 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー