数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

【可能性の拡大】ヒットの考察

time 2017/08/01

【可能性の拡大】ヒットの考察

【可能性の拡大】ヒットの考察です。

 

理論上最高ATK

最高ATK

リーダー補正無し

105742

50%upサンド

211484

70%upサンド

253781

90%upサンド

296078

120%upサンド

359523

気玉リーダーサンド

170

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

限界突破UR

属性

極知

コスト

42

HP

9021

ATK

8132

DEF

4485

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.40

必殺技倍率

4.30(超特大レベル10)

必殺追加効果…敵ときどき気絶

 

【スキル】

 

リーダースキル

敵のATK,DEF30%down

パッシブスキル
『的確なひと突き』

ATK80%up
敵のガードを無効化
攻撃した敵を高確率で気絶

リンクスキル一覧

至高の戦士

気力+1

歴戦の戦士

ATK10%up

冷静な判断

DEF20%up

インファイター

ATK10%up

攻撃した敵DEF10%

6宇宙の戦士

気力+2

驚異的なスピード

気力+2

限界突破

気力+2

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

【第6宇宙最強の殺し屋】
ヒット

【可能性の拡大】
ヒット

主な必殺レベル上げの手段

老界王神カード

 

 

【概評】

【第6宇宙最強の殺し屋】ヒットをシャンパ編物語イベントのメダルで覚醒させた姿です。

 

防御面ではパッシブ・追加効果の両面から気絶を狙え、攻撃面では属性無視の貫通ダメージを通す、攻守のどちらにおいても特殊な性質を持つ優秀な万能戦士です。

 

敵を完全封殺出来る気絶の優秀さは、今や言うまでもないでしょう。パッシブによる気絶は1ターンのみの継続ですが、潜在能力で『連続攻撃』スキルを取得していけば二重抽選も狙えます。

例えば必殺を撃ち、追撃の通常攻撃が出れば、パッシブ×2と必殺追加効果で計3回の気絶抽選を行えます。

連続攻撃スキルレベルを上げ、ターンの先頭に固定してやるような使い方をすれば、大きく敵を無力化出来るでしょう。

 

※参考・【ドッカンバトル】気絶の仕様について。効果やターン数、確率など

 

 

また貫通効果によるアタッカー適性も強く、特に属性特化デッキの需要も高い現在の環境では貴重なスキルです。

 

苦手属性を無理くり突破するには潜在能力解放で『会心』を持ったキャラがいないとかなりしんどいですが、このヒットの場合は属性を無視してダメージを通せます。

 

例えば120%サンドで必殺レベルMAXならリンク抜きでATK30万を出せますから、苦手属性相手なら大きなダメージソースになれます。

 

インファイターに冷静な判断という、率直に言えばゴミだったリンク群も、ドッカンバトルver 3.6.0で大幅な上方修正が入り、昔と比べると圧倒的に使いやすくなっています。

 

ただ、やはり実力を発揮するための制約という部分はあるでしょう。

 

パッシブの気絶は1ターンしか持続しないため、敵より先に攻撃しないと全く意義を成しません。

そのためにも、常にターンの先頭に固定する、くらいの制約を課さないと実力を最大限に発揮出来ないでしょう。

また、やはり確率は確率なので、気絶が発動してくれないと危険、という危ない橋を渡らざるを得ない状況も生まれかねないので、やはり連続攻撃スキルで確率の底上げも行いたくはあり、きちんと育て上げないと…という部分はあります。

 

火力の方も、『貫通効果』が特徴であるので、苦手属性相手でなければ割と凡庸です。

パッシブ倍率は80%と良い感じですが、汎用ATKリンクなども持っていなく、技上げのチャンスなんかもないため、攻撃に関してはそこまで大きく優れている程ではないでしょう。

 

ただ、気絶による防御性能、苦手属性を苦にしない突破性能は、共に高難易度ステージへの適性は十分と言えます。

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択)

リーダー補正無し

167118

50%upサンド

334236

70%upサンド

401083

90%upサンド

467930

120%upサンド

568201

気玉リーダーサンド

269

 

 

 

被り無し解放時最高ATK

リーダー補正無し

117450

50%upサンド

234900

70%upサンド

281880

90%upサンド

328860

120%upサンド

399330

気玉リーダーサンド

189

 

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。前述のように、『連続攻撃』スキルとの相性が抜群であるので、最短距離でスキルを回収していくような戦術が有効ではあります。被り・必殺レベルは必要ですが…。

『会心』は、苦手属性の突破という長所を既にパッシブで達成しているの必要はないでしょう。別に無駄というわけではありませんが、わざわざ恩恵を被らせる必要はないでしょう。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【全てを超える魔人】魔人ブウ(純粋)

単属性デッキにおける貫通効果は貴重です。vs体属性を考えると、気絶による防御だけでなく、攻撃面でも大きな活躍は期待出来ます。

 

【執念の追撃】ブルー将軍

知属性は気絶効果持ちが多く、気絶キャラで編成を大きく固めることも可能です。文字通りに敵を完封することも…。

 

【究極パワー放出】アルティメット孫悟飯

驚異的なスピードは汎用的で、インファイターや冷静な判断も狙えさえすれば十分強力なリンクになりました。

 

【老界王神は使うべき?】

好きなら使っていいかな程度でしょう。中々のアタッカーですし、潜在解放で右下に進むには技上げも必要だったりしますから、そこまでやれば十分に強力な気絶要員兼アタッカーになれます。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

覚醒前は実装当初からかなりどうしようもなかったですが、潜在能力機能の実装に加え、今回のドッカン覚醒で強力な攻撃特性も得、当たりと言えるキャラクターにはなったでしょうか。

実力を発揮するにはリソースを必要とするキャラではありますが…。

曲者揃いの『極知』という属性においても、かなり特殊なスキルを持ったキャラクターです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)

コメント

  • イベントのトッポ周回で世話になった。コイツ先頭でガード無効かけたあとに体属性の身勝手悟空やケールでダメージ通るのがいい。

    by 111.108.27.0 匿名 €2017年10月19日 10:16 PM

  • ヒット発狂しとるやん

    by 110.135.254.114 匿名 €2017年10月19日 8:28 PM

  • 今までは無欲で感情を表に出さない生き方だったが
    悟空に会ったことで転換期を迎えたという印象的なシーン

    超の中では指折りにいいキャラなのでぜひフェス限も出して欲しい
    イラストは雨の中での墓参りのシーンとかで…

    by 126.254.9.227 匿名 €2017年8月11日 1:34 PM

  • ブルー界王拳超えのヒットさんだぜ?

    by 182.251.253.16 匿名 €2017年8月3日 9:27 PM

  • ヒットとかいうゴミはこのくらいの性能で十分

    by 219.111.113.142 匿名 €2017年8月3日 4:38 PM

  • 亀ット

    by 14.101.120.241 匿名 €2017年8月2日 7:20 PM

  • 天下一と大乱戦でどう盛り上がるっていうんだよ
    盛り上がらん上にいつもと変わんねえじゃねえか

    by 114.182.52.202 匿名 €2017年8月1日 8:03 PM

  • あーーーー見たかったテレビの録画セットすんの忘れたああああ!

    って時の顔

    by 61.46.179.38 匿名 €2017年8月1日 7:17 PM

  • ヒットはウォォオーーー!!って感じじゃなくて
    フッ…って見下す感じがいいなー

    by 182.251.253.17 匿名 €2017年8月1日 6:26 PM

  • 属性無視つってもゴジータと違って抜群じゃないしなぁ
    それにゴジータは超絶特大必殺の高いATKに抜群だから強いんであって
    こんなリンクしない低ATK値でただ貫通するだけじゃやっぱり気絶要員にしかならないと思うな

    by 49.97.103.92 匿名 €2017年8月1日 5:53 PM

  • 忙しいんか

    by 114.185.214.142 匿名 €2017年8月1日 5:09 PM

  • ゴジータ4がキラキラしてるのに感動したわ

    by 116.94.138.31 匿名 €2017年8月1日 5:08 PM

  • ハト様様様のとこで超一星龍の技出てたがまあまあかっこいいな

    by 180.220.214.169 匿名 €2017年8月1日 4:43 PM

  • 最近の超激戦とかでゴジータ使ってれば分かるけど属性無視の効果は強い
    ただ極知だとこいつリンク全然合わんから難しい

    by 220.221.195.50 匿名 €2017年8月1日 4:30 PM

  • 後半で天下一やら大乱戦やらで微調整してくるやろ、例えば、大乱戦常時開催とか

    by 180.220.214.169 匿名 €2017年8月1日 4:23 PM

  • 気絶無効化の敵がどんどん出てくるだろうから、こいつの居場所正直ないだろ?

    by 106.168.193.151 匿名 €2017年8月1日 4:18 PM

  • 2億CPなのにこの盛り上がりのなさときたらw

    by 182.250.250.227 匿名 €2017年8月1日 4:13 PM

  • yahooのホームでガチャ引ける?

    by 126.245.134.237 匿名 €2017年8月1日 3:51 PM

  • 極知はいかにリーダーの純粋ブウの気力不足を解消するかの属性だし
    最低3番目に二枚の気力補正持ちとアルブウジャネンバ入れたらもう5枚だしなぁ
    ジャネンバアルブウと驚異的なスピードしか繋がらないヒットじゃ厳しいものがある

    by 49.97.103.92 匿名 €2017年8月1日 3:24 PM

  • これヒットだけじゃなくて他の二人もガード無視出来てないか?
    スタメン入りは厳しいけど面白いパッシブだな

    by 49.98.164.241 匿名 €2017年8月1日 3:13 PM

  • この絵 あんまり好評じゃないけど俺は好きだよ
    少なくともドッカン前よりかっこいいと思う ヒットさんのフェス限はよ 実力的には申し分無いでしょう

    by 126.159.242.95 匿名 €2017年8月1日 2:16 PM

  • ヒット、悟空より強いかもしれないのにこの扱い?
    他の微妙なフェス限あるのに。

    by 121.106.143.72 匿名 €2017年8月1日 12:19 PM

  • ごめん見て!w(プイプイ感)

    by 61.204.99.212 匿名さん €2017年8月1日 12:05 PM

  • こいつが、昇竜祭の元凶

    by 49.98.159.116 クズさん €2017年8月1日 12:01 PM

  • 地味にリーダースキル強いなLFでatkdef60%ダウンか

    by 115.163.146.116 匿名 €2017年8月1日 11:57 AM

  • うーん
    もうちょい被り含め放置しておこ

    by 153.195.104.106 匿名 €2017年8月1日 11:56 AM

  • いや、そんな強くないよ。。
    持ってるけど、まず極知に入る余地があるかないか
    ギリギリのところ。 変身リンク付いてたから、
    スタメンでも良かった

    by 112.70.172.29 匿名 €2017年8月1日 11:26 AM

  • 持ってませんが、このカードかなり有用な気がします。 

    パッシブも個性的ですし、連続付ければかなり強いですね

    by 124.155.13.104 ルミカ €2017年8月1日 10:46 AM

  • ヒットは必殺技モーションも変わってカッコよくなったし
    覚醒前に比べたらかなり使いやすくなった。
    確かにそこまで強いってわけじゃないし
    最近気絶無効とかも出てきてるからそこまで活躍できるか微妙だけど
    好きなキャラだから強くしていきたいな

    by 118.110.193.35 匿名 €2017年8月1日 10:01 AM

  • あと超一星龍

    by 126.237.3.4 匿名 €2017年8月1日 9:43 AM

  • え、ゴジータ4のリーダースキルこれでしょ。
    このサイトの超の日記のコメントに貼ってあったよ。
    実際に写真を貼った人、また貼らしていただきます。

    by 126.237.3.4 匿名 €2017年8月1日 9:42 AM

  • 俺はこの絵が好きじゃない

    by 182.251.244.15 匿名 €2017年8月1日 9:39 AM

  • この猥褻物頭、リンクが微妙過ぎるんだよな
    どっちかって言うと超系のリンクのくせに極だからどっちのパーティーにも入れにくい。単属性超or極縛りでもない限り入る性能じゃないのにこれはきつい。
    被ったからなんか使えないかと考えたけど、やっぱ知は優秀なの多いから無理だわ

    by 182.251.250.44 匿名 €2017年8月1日 9:20 AM

  • まだ平行世界攻撃が残ってる

    by 126.146.12.162 匿名 €2017年8月1日 8:44 AM

  • 極知にヒットなんか入らないぞ

    by 49.97.103.92 匿名 €2017年8月1日 8:42 AM

  • これもう極知は完全に超知を超えたんじゃね?

    by 182.251.252.45 匿名 €2017年8月1日 8:33 AM

  • 配信終了

    by 49.104.26.63 匿名 €2017年8月1日 8:28 AM

  • 219.162.190.148 匿名 €2017年8月1日 7:28 AMのはどこの情報ですか?

    by 49.96.6.175 匿名 €2017年8月1日 8:19 AM

  • ↑どこの情報?

    by 49.96.6.175 匿名 €2017年8月1日 8:18 AM

  • 顔に草

    by 175.179.6.160 匿名 €2017年8月1日 8:09 AM

  • ヒット好きだから開放しようか迷う
    今後フェス限が出る可能性は…ないとは言い切れんしなぁ

    by 106.154.30.140 匿名 €2017年8月1日 7:45 AM

  • クッソ眠いねん

    by 182.250.250.225 匿名 €2017年8月1日 7:43 AM

  • ツイッターのは恐らくでしかないから信じすぎたらダメだぞ

    by 126.254.7.33 匿名 €2017年8月1日 7:41 AM

  • ただただキモいな…

    by 49.98.52.248 匿名 €2017年8月1日 7:38 AM

  • ヒットさん、頭の頂点から汁が出そうなフォルムしてんねんな。

    by 180.149.183.84 匿名 €2017年8月1日 7:37 AM

  • ヒットさんはまだ本気出してないからな

    by 219.162.190.148 匿名 €2017年8月1日 7:28 AM

  • いや次のターンなったら分かるやろw

    by 119.224.172.231 匿名 €2017年8月1日 7:27 AM

  • ツイッターによるとゴジータ4は「超属性の気力+3、HP.ATK.DEF100%up」らしいぞ
    相性抜群は付かなかったか…

    by 210.255.170.185 匿名 €2017年8月1日 7:27 AM

  • ここの運営のフェス限格の見誤り率は異常だからなぁ。

    by 61.23.97.49 匿名 €2017年8月1日 7:24 AM

  • 気絶の効果、1ターンか2ターンはどうやって判断したらいいです?

    by 210.168.180.109 匿名 €2017年8月1日 7:16 AM

  • ヒット、フェス限になってもいいくらい強いと思うんだけどな

    by 219.208.178.109 匿名 €2017年8月1日 7:16 AM

  • ゴジータ4のリダスキそろそろでんかな

    by 49.97.118.137 匿名 €2017年8月1日 7:12 AM

  • おはようさーん

    by 49.98.66.154 匿名 €2017年8月1日 7:12 AM

  • おはよー

    by 210.228.17.181 匿名 €2017年8月1日 7:07 AM

  • おはようございます

    by 126.159.248.19 匿名 €2017年8月1日 7:03 AM

  • うむ

    by 126.123.117.181 匿名 €2017年8月1日 7:02 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー