数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【制御不能の本能】魔人ブウ(純粋)の考察 ※2020/8/24改訂

time 2020/08/24

【制御不能の本能】魔人ブウ(純粋)の考察 ※2020/8/24改訂

【制御不能の本能】魔人ブウ(純粋)の考察です。

リーダー評価:4.0/10.0点

サブ評価:6.0/10.0点

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

  気玉6個 気玉10個
ATK DEF ATK DEF
補正無し 257864 9901 336344 11854
70%サンド 618873 23763 807225 28449
100%サンド 773591 29704 100万 35561
120%サンド 876736 33665 114万 40303
130%サンド 928309 35645 121万 42674
150%サンド 103万 39606 134万 47415
170%サンド 113万 43566 147万 52157
気玉リーダーサンド 952万

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 極速
コスト 42
HP 12698
ATK 9922
DEF 4358
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.30倍
必殺技
『プラネットバースト』
必殺倍率
5.30倍(超特大レベル15)

必殺追加効果…3ターン敵のDEF50%down

 

 

【スキル】

リーダースキル
速属性の気力+2、HPとATKとDEF70%UP
パッシブスキル
『技の模倣』
ターン開始時にHP14%回復
取得気玉1個につきATK14%up,DEF7%up
アクティブスキル
なし
リンクスキル
残虐 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
魔人 Lv.1 ATK,DEF10%up
Lv.10 ATK,DEF15%up,気力+2
見た目と違って Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK,DEF10%up
BOSSキャラ Lv.1 HP80%以下でATK,DEF25%up
Lv.10 ATK,DEF25%up
無限の再生 Lv.1 HP3%回復
Lv.10 HP3%回復,DEF10%up,気力+2
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
立ちはだかる壁 Lv.1 ATK15%up,真なる力無効化
Lv.10 ATK20%up,真なる力無効化

 

 

【カテゴリ】

復活戦士 魔人ブウ編
変身強化 人工生命体
魔人の力

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【絶望の原点】
魔人ブウ(純粋)


【制御不能の本能】
魔人ブウ(純粋)
必要メダル
純粋ブウ超激戦
35枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
12枚 20枚 12枚 12枚 1400万
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード
ガシャ産SRカード

 

【パッシブスキル仕様】

パッシブはサポートとは足し算形式です。

※参考・【ドッカンバトル】パッシブスキルの計算タイミングについて。足し算・掛け算になるもの分類

 

【概評】

超激戦イベント『破壊と殺戮の純真』で手に入る覚醒メダルで、【絶望の原点】魔人ブウ(純粋)をドッカン覚醒させた姿です。

『極限Z覚醒』が実装されています。攻略は↓

 

『リンクレベル導入』と『魔人の力』カテゴリ実装により、ある程度安定した実力も発揮出来るようになったキャラクターです。

元々、ブウのカードは全般的に気力が死んでいて実用性が非常に低い…という所があったのですが、『魔人』『無限の再生』両リンクが付いたことによりブウ同士で組めばこの弱点が緩和され、更に『魔人の力』カテゴリにおいてはリンク抜きでも気力+8スタート、ここでは『気力が常にフルチャージ』にもなり得るという、完全にこれまでと真逆な気力性能を手にしました。

 

そういう中ではこのブウの気玉パッシブのために盤面整理を行える余裕も出来、またリンクスキルも高倍率なものが勢揃いなので、上手くリンクを組めれば相当な実力も発揮出来ます。

例えば【凶暴な疾走】魔人ブウ(南の界王神吸収)と組むとリンクだけで『ATK95%up,DEF50%up,気力+4,HP3%回復』なんてすさまじい補正になり、気玉6個からでも『ATK185万・DEF9.1万』くらいの実力にはなって来ます。

前述のように『魔人の力』カテゴリだと他のキャラで盤面整理すれば6個くらいもそこそこ狙えるし、これに加えて『無条件でHP14%回復』も付いているので、『しっかりリンクを組んで、特定の編成で使えば』という枕詞を使えば、それなりの実力は発揮出来るようになったでしょう。

 

これはブウのカード全般に言える事ではありますが、リンクレベル導入でかなり大きな性能躍進を遂げています。

 

…が、このカードに関してはそれを含めてもあくまで『それなり』止まりであり、ましてや他の編成ではおよそ輝く事も難しい、汎用性では大きく劣って抜きんでた力も持っていないキャラクターです。

結局の所、『極限した割にステータスが低い』『パッシブがショボ過ぎる』の2点に尽きます。

 

何せ気玉を6個取得してもDEF補正はたったの42%、実戦ではこれ以下になるケースも普通にあるでしょうし、流石に今の環境では厳し過ぎます。

リンクで更に最大60%upまでの掛け算アップは持ち込めるものの、素のDEF値も極限した割に4000台前半だし、結局全然伸びません。

 

BOSSキャラリンクはブウ同士でも以外と繋がりにくいし、ここを抜かすと気玉6個でもDEFは8万を大きく割ってしまう程度なので、結局鍛え上げても『この程度…?』で終わってしまうでしょう。

 

ましてやブウ同士で組めない編成だとATK,DEFは更に下がる上、今度は気玉も取れないし気力リンクも全く機能しなくてそもそも必殺すら撃てない、なんてことにもなり得ます。

 

必至こいてリンクレベル10まで育ててもほとんどの編成では使えず、適応する編成でも『まあ前よりは大分マシにはなったかな…』程度の実力でしかないので、厳しいキャラクターである事は間違いありません。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

  気玉6個 気玉10個
ATK DEF ATK DEF
補正無し 442688 22170 577419 26542
70%サンド 106万 53208 138万 63700
100%サンド 132万 66511 173万 79625
120%サンド 150万 75379 196万 90242
130%サンド 159万 79813 207万 95550
150%サンド 177万 88681 230万 106167
170%サンド 194万 97549 254万 116784
気玉リーダーサンド 1634万

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

  気玉6個 気玉10個
ATK DEF ATK DEF
補正無し 327380 14445 427017 17294
70%サンド 785712 34669 102万 41505
100%サンド 982140 43336 128万 51881
120%サンド 111万 49114 145万 58799
130%サンド 117万 52003 153万 62258
150%サンド 130万 57782 170万 69175
170%サンド 144万 63560 187万 76093
気玉リーダーサンド 1208万

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。強さの絶対値もそう高くない上に使える編成も極端に狭く、解放はオススメ出来ません。

スキルは正直、どれが特別適正が高いという事もないですが、まあ『会心』全振り、残りは連撃が無難でしょうか。ブウ同士で組めばATK200万近くに行くケースもあります。

ただ、『バーチャルドッカン大乱戦』程度ならそこそこではあるし、変換キャラが居るなら多少はマシなので、極速の層が薄い人が大乱戦で使うなら連撃全振りでも良いでしょう。

正直、キャラが揃えばお役御免になるタイプですが、まあその辺は運用方法次第で考えましょう。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…会心+

『金』推奨…会心+

 

銅はDEF+が推奨です。倍率が低いので効果が薄いのは否めませんが、リンクが絡むと掛け算で倍率は上がるのでそこそこです。ただでさえ守りは薄いので多少は補いたいです。

銀・金は適当に会心で良いでしょう。高レベルなものを付けるのは流石にもったいないので、適当に体レベルな余ったものを付けるくらいが無難でしょうか。

思い入れがあって強くしたいなら別かもしれませんが、高レベルの会心玉を付けた所で別にそこまで輝ける訳でもありません。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【凶暴な疾走】魔人ブウ(南の界王神吸収)

最も相性の良い相手でしょう。『ATK95%up,DEF50%up,気力+4,HP3%回復』まで行くので、互いに大幅にパワーアップします。

BOSSキャラ持ちのブウは純粋ブウ・悟飯吸収ブウ・南の界王神吸収ブウくらいしか居ないので、上手くここで組みたくはあります。

 

【重厚な軍略】ハイパーメガリルド

属性デッキで使う場合、『気玉変換キャラ+BOSSキャラが組めるキャラ』が居ればそこそこ働ける所はあります。

あくまでそこそこ止まりですが、一応『HP14%回復』はそこそこデカいですし、得意属性前提でHPの減りが小さめの大乱戦では、DEF補正が低くでもある程度戦える所はあります。

 

【ゆかいな身体能力】ミスター・ブウ

ブウ編成で更に変換キャラのセットアップがあれば、気玉6個以上の取得はまず堅いです。

そこまでお膳立てしてそこそこ止まりなのも悲しい所ですが、少なくとも見れる実力にはなって来ます。

 

 

【老界王神は使うべき?】

ガシャ産SRから覚醒する【緩慢な戦闘態勢】魔人ブウ(純粋)を使って技レベル10までは技上げ可能です。

技上げ素材を使う程のキャラクターでは全くないので、今から技上げするならせめてこちらを利用してゆっくり上げるくらいでしょうか。

11以降は素材必須のようなものですが、使う意義は正直薄いです。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

リンクレベル導入は多少の追い風にはなったものの、やはり元の性能が低過ぎるせいで上げ幅もたかが知れており、外れと言わざるを得ない通常ガシャ産キャラクターです。

同名カードの【心なき破壊衝動】はリンクレベル導入でそこそこ盛り返した所もあるし、【全てを超える魔人】ここから極限でかなり化けそうな所もあるし、同名カードが居ればまず出番も無さそうです。

極限したのは今から1年半以上も前なので仕方ないと言えば仕方ないですが、既に極限した以上はこれ以上の強化も見込めないし、今後も『爆裂チェインバトル』で特攻指定された時くらいしか活躍は望めないでしょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • by 60.72.30.22 匿名 €2024年3月15日 6:16:10 PM

    すまん、こいつフェス限じゃなかったわ

    by 106.146.95.119 匿名 €2024年3月18日 11:48:16 PM

  • 超極限案

    パッシブ
    ターン開始時にHP25%回復
    受けるダメージを40%軽減
    速気玉以外のランダムな属性気玉1種類を速気玉に変化させる
    取得気玉1個につき、ATK,DEF70%up
    取得速気玉1個につき、攻撃時に更にATK,DEF30%up
    高確率で敵の攻撃を回避
    超系の敵を攻撃する時、更にATK,DEF100%up、回避率20%up

    by 60.72.30.22 匿名 €2024年3月15日 6:16:10 PM

  • イラスト大好きだから同じ構図でLRになって欲しいわ

    by 49.0.18.210 匿名 €2022年5月3日 8:21:25 AM

  • 特攻カテゴリに入ってて属性でもマウント取れる力アルティメット悟飯の極限で一応使って来たけどそれなりに活躍した
    ターン開始時にHP結構回復してくれるのもありがたかった

    by 175.28.179.167 匿名 €2022年5月2日 6:28:20 PM

  • 誰もこのブウのハナシしてないやんけ

    by 49.98.43.149 匿名 €2022年1月9日 4:12:50 PM

  • アクティブ プラネットバースト バトル中攻撃を8回以上受けた時に発動可能 敵全体に超極大ダメージを与え、HP30%回復
    リンク 魔人 残虐 無限の再生 立ちはだかる壁 BOSSキャラ 超激戦 伝説の力
    カテゴリ 復活戦士 魔人ブウ編 変身強化 人工生命体 魔人の力 惑星破壊 語り継がれし者

    by 60.112.38.106 匿名 €2021年5月9日 10:21:05 AM

  • 新LR予想 純粋な破壊者 魔人ブウ(純粋)
    リーダー 惑星破壊カテゴリの気力+4 HP,ATK,DEF130%UP
    必殺技 ミスティックアームシュート 1ターンDFEが上昇し、極大ダメージを与え、ATK,DEFを低下させる
    超必殺技 バニシングボール 1ターンATK,DEFが上昇し、超極大ダメージを与え、ATK,DEFを大幅低下させる
    パッシブ 自身の気力+3 ATK,DEF100%UP&攻撃時ATK,DEF30%UP 高確率で敵の攻撃を回避し、回避が決まると5ターン気力+3&高確率で必殺技が追加発動 攻撃を受けるたび攻撃を受けたターンの終了時HP5%回復(最大20%)&バトル中攻撃を8回以上受けると更にATK,DEF,会心発動率30%UP

    by 60.112.38.106 匿名 €2021年5月9日 10:20:34 AM

  • 「やろう、ぶっ○ろしてやる!」

    by 217.178.27.58 匿名 €2020年8月26日 9:15:54 PM

  • あーそれ覚えてる。結果疲労が全部自分自身にかかって最終的に過去の自分にブチ切れる奴w

    by 106.128.194.113 匿名 €2020年8月25日 7:18:23 PM

  • なぜか昔見たドラえもんで未来のドラえもんが現代のドラえもんに宿題手伝わせるために呼ぶ話を思い出した。

    by 124.41.11.200 匿名 €2020年8月25日 3:44:22 PM

  • 今回のWフェスの極側チームで活躍してくれないかな。ダーブラ君

    by 150.66.80.176 匿名 €2020年8月25日 2:00:44 PM

  • このダーブラのバトルカード好き。なんかかわいい

    by 150.66.80.176 匿名 €2020年8月25日 1:59:40 PM

  • 49.106.211.1
    それを防ぐために超の未来トランクス編でもトランクスはわざわざ前使ったタイムマシンと同じ時間設定で過去に飛んだんだよな

    by 1.75.251.39 匿名 €2020年8月25日 11:57:31 AM

  • 訂正
    トランクスが会った悟空たちがいる

    悟空は死んでるからトランクスが会ったご飯たちの方が良かったですねすみません、、トランクスが改変した過去に行くためには未来から見てぴったり10年前だけって言いたかったです

    by 118.0.130.9 匿名 €2020年8月25日 10:43:10 AM

  • ジャネンバ映画は、ゴテンクスかアル飯がブウを倒したパラレルワールドだと思ってる

    by 133.209.119.76 匿名 €2020年8月25日 10:39:47 AM

  • by 58.188.217.145 匿名 €2020年8月25日 9:46 AM
    ドラゴンボールの並行世界は時間軸が同時に進むので、未来世界で3年経ったなら現在も3年経ってるんだわ
    だから未来3年後のトランクスがセル戦直後の世界に行くと現在の3年前の世界に行くことになるから、新しい時間軸が産まれる事になる

    by 49.106.211.1 匿名 €2020年8月25日 10:38:34 AM

  • by 58.188.217.145 匿名

    →→→→→トランクスしかいない絶望の未来
    →→→→→
    →→→→→
    →→→→→ご飯がセル倒した現代
    →→→→→
    矢印は世界線
    分かりにくいから未来と現代は10年差だとする、未来はエイジ1000年、現代は990年とする
    トランクスがセルとか1718倒して3年経つ、そしたら他の世界線でも3年経ってるわけで、トランクスが会った悟空たちがいるのは未来から見てぴったり10年前だけであって、もしセルを倒したところをもう一度見たい!って思って13年前に戻ったとしても13年前にはそこの世界線が流れてるから見ることは出来ない。つまりボージャックと戦うご飯(セルを倒したご飯)に会うには三年経ってるから未来から見てぴったり10年前のエイジ993年に戻らなければいけない。このことから最短でもセル戦の3年後のご飯にしか会うことはできず、ご飯がセル戦から成長してる様子はないけど、トランクスがいることからパラレルワールドじゃね?ってことでは?長文失礼しました

    by 118.0.130.9 匿名 €2020年8月25日 10:38:30 AM

  • デブのブウを若い奴らに任せず、超サイヤ人3の悟空(天使)が自分で倒した世界線とかなのかな
    んで、そのあとあの世一武道会でたとか??

    by 182.251.123.5 匿名 €2020年8月25日 10:18:37 AM

  • もしもセル戦後にわざわざ時代を変更してきたとしても、別の時代が産まれるだけだから同じ時間軸を行き来していないとおかしい
    現代に来たセルみたいな過去改編になりかねない
    そもそも映画トランクスの姿が3年後じゃないし・・・

    by 59.170.42.102 匿名 €2020年8月25日 2:00 AM

    同じところに来てるなら別の時代生まれてなくない?
    トランクスは超でも見た目全然変わってないから3年後だったのかもしれん

    by 58.188.217.145 匿名 €2020年8月25日 9:46:54 AM

  • 今回1億すらいかへんねんけど最後の3択何選んでる?
    ブウ3体選んでるんやけど形態も合わせた方がええの?

    by 126.179.14.59 匿名 €2020年8月25日 9:04:22 AM

  • 端末内データってやつじゃないですか?
    アプリを消しても端末内データさえ消さなければドカバトも元に戻せる
    端末内データ消しちゃったらデータ復旧窓口で戻してもらうしかない、自分のフレンドコードは必須だから絶対スクショでもして残しておこう、他にもガチャ履歴を覚えておいたり、ユーザー名、持ってるキャラも出来る限り覚えておくと復旧してもらいやすいですよ

    by 117.109.107.181 匿名 €2020年8月25日 8:42:32 AM

  • by 106.133.43.113 匿名 €2020年8月25日 6:54 AM

    ドッカンも同じスマホやタブレットからなら一度消しても前回データを使用しますか?的なのが出て同じデータでできますよ!

    by 126.200.115.38 匿名 €2020年8月25日 6:58:51 AM

  • ゲームによってはアンストしてもデータが残ってら場合がある
    パズドラがその例

    by 106.133.43.113 匿名 €2020年8月25日 6:54:17 AM

  • まあ荒野の方はエヴァコラボのガチャ課金しないと引けないようにしたし大丈夫じゃない?

    by 111.239.183.60 匿名 €2020年8月25日 6:31:33 AM

  • YouTubeのCMでやってたけど、荒野はエヴァコラボやってんのな。
    20日からだから、もう課金落ち着いたかな?
    今回のダブルフェスは流石に大丈夫だよな?

    by 14.8.39.192 匿名 €2020年8月25日 6:28:57 AM

  • パワハラ先輩「データ消したのお前だろ?防犯カメラ確認してきたぞ。ちょっと裏に来いや。」

    「アッー!」

    by 49.97.107.89 匿名 €2020年8月25日 6:14:10 AM

  • あと3日だっけ

    by 126.233.225.178 匿名 €2020年8月25日 5:57:55 AM

  • 去年は生放送で17日にはキャラ先行公開されてたんだよね。5周年の時もそうだったけど、キャンペーン中に生放送やるから情報遅いね。
    ガシャ早朝開催とかもうやらないのかな?
    あっちのほうが変なテンションでガシャ引けてよかったんだけどな。

    by 61.24.20.55 匿名 €2020年8月25日 4:30:15 AM

  • チェインでフレンドが自分のキャラ使ってハイスコア1億3千万台を何人も出してる通知ばっか来てるのに、自分は1億やっと超えたくらいなのがもどかしい。
    フレに恵まれない

    by 111.239.173.123 匿名 €2020年8月25日 3:57

    お前のランクが低いからだろ馬鹿か

    by 60.110.75.127 匿名 €2020年8月25日 4:00:50 AM

  • チェインの一致数はメーターの横にも随時出しといて欲しいわ
    そのつど詳細確認するのめんどくさい

    by 118.16.211.158 匿名 €2020年8月25日 3:59:36 AM

  • 仕事中にゲームしてたパワハラ先輩のデータ消してやったぜ

    画面開きっぱでどっかいくからだよ!ざまぁみろ

    by 106.128.0.131 匿名 €2020年8月25日 3:57:42 AM

  • チェインでフレンドが自分のキャラ使ってハイスコア1億3千万台を何人も出してる通知ばっか来てるのに、自分は1億やっと超えたくらいなのがもどかしい。
    フレに恵まれない

    by 111.239.173.123 匿名 €2020年8月25日 3:57:09 AM

  • ご飯とセルの時っていつリーク来たんだっけ?
    早くダブルドッカンフェス知りたすぎて夜は寝れなくなっちゃたわ

    by 106.128.3.63 匿名 €2020年8月25日 3:54:03 AM

  • 知らなかったです。今まで1%取れてたのは実力だったんですね
    これからは楽に1%取れソーラン節

    by 210.194.210.142 匿名 €2020年8月25日 3:23:17 AM

  • 皆知ってた?
    チェインでフレンドとサポーター選んでから
    右上の詳細ってボタン押したら一致数とか確認できるんだぜ!

    初めて知った!

    by 182.251.153.94 匿名 €2020年8月25日 1:33 AM

    新生かまってちゃんか?

    by 106.132.122.226 匿名 €2020年8月25日 3:06:54 AM

  • 純粋ブウってなんか可愛い。

    by 60.126.248.83 匿名 €2020年8月25日 3:04:27 AM

  • このフレンド機能おもろいなw

    一括削除、一括承認、承認はあるのに削除だけないとか。
    無能運営。

    by 111.239.174.197 匿名 €2020年8月25日 2:55:14 AM

  • by 58.189.156.207 匿名 €2020年8月25日 1:31 AM
    もしもセル戦後にわざわざ時代を変更してきたとしても、別の時代が産まれるだけだから同じ時間軸を行き来していないとおかしい
    現代に来たセルみたいな過去改編になりかねない
    そもそも映画トランクスの姿が3年後じゃないし・・・

    by 59.170.42.102 匿名 €2020年8月25日 2:00:16 AM

  • 皆知ってた?
    チェインでフレンドとサポーター選んでから
    右上の詳細ってボタン押したら一致数とか確認できるんだぜ!

    初めて知った!

    by 182.251.153.94 匿名 €2020年8月25日 1:33:58 AM

  • 来るときに、セル戦後の時間にくればいいのでは?

    by 58.189.156.207 匿名 €2020年8月25日 1:31:03 AM

  • by 58.188.217.145 匿名 €2020年8月25日 12:52 AM
    17号18号倒した事を報告に行けたのは倒してから3年後なんだわ
    タイムマシンの往復エネルギーがたまるのが3年かかったから
    だからあのトランクスがいるのおかしいんよね

    by 59.170.42.102 匿名 €2020年8月25日 1:08:33 AM

  • by 1.75.4.20 匿名 €2020年8月24日 7:17 PM
    ダサすぎて泣く
    小さい頃好きでよく見てたけど最近のこんななってんの?

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年8月25日 1:04:45 AM

  • ぶっちゃけベジットアルブウなら
    悟飯ボージャックのWフェスの方が魅力的だわ

    by 183.76.131.162 匿名 €2020年8月25日 1:02:15 AM

  • アナザーエデンとシンフォギアってグリーが運営してたんだな、まだソシャゲやってたのか

    by 49.98.175.210 匿名 €2020年8月25日 12:59:55 AM

  • ドッカンの絶望への反抗の物語イベントが銀河ギリギリへのつながりをうまい具合に補完してるわ

    by 114.187.203.169 匿名 €2020年8月25日 12:58:37 AM

  • 未来ンクスはセルを倒した報告的な事で
    現代に来たんじゃなかったっけ

    by 106.132.87.193 匿名 €2020年8月25日 12:55:22 AM

  • ボージャックの映画は未来の17号18号を倒したトランクスが何故か現代にいるからパラレルやね

    by 59.170.42.102 匿名 €2020年8月25日 12:39 AM

    また来ただけやで

    by 58.188.217.145 匿名 €2020年8月25日 12:52:12 AM

  • パズドラってすごいんだな
    8年くらい?

    by 114.172.204.136 匿名 €2020年8月25日 12:49:32 AM

  • 若いのに頭ハゲてる
    プライベートのことを話さない
    たまにする話の登場人物が親しかいない
    飲み会には来るけど頑なに酒を飲まない

    by 126.35.197.223 匿名 €2020年8月25日 12:39:24 AM

  • ボージャックの映画は未来の17号18号を倒したトランクスが何故か現代にいるからパラレルやね

    by 59.170.42.102 匿名 €2020年8月25日 12:39:09 AM

  • 中国人が湧いとるやん。こういうのが一番アク禁してほしいんだよな。

    by 180.198.5.133 匿名 €2020年8月25日 12:37:39 AM

  • その動画なんて調べたら出てくる?

    by 42.125.191.144 匿名 €2020年8月25日 12:36:40 AM

  • 結局のところ、ここまでガンダムを誘発させるように最初にコメントした俺の勝ちやね

    ま、計算してのことだけど、まんまとこうなるとはな

    だからもう やめような
    ここは一流のエリートドッカンバトラーが集う聖地だぜ

    by 92.202.236.21 匿名 €2020年8月25日 12:35:36 AM

  • 5年でもソシャゲなら長すぎるくらいやで

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年8月25日 12:31:59 AM

  • LRベジータが排出される度に喜ぶあの外国人すき
    よくその人のガチャ動画見てる

    by 126.193.72.63 匿名 €2020年8月25日 12:20:04 AM

  • 10周年まで続いてる未来が見えない

    by 114.172.204.136 匿名 €2020年8月25日 12:18:44 AM

  • 新しい頭DOKKANが誕生したな

    外人書き込んでるのに無視かましてんのが流石底辺校出身低学歴ジャップって感じだな
    だからお前らはゴミ扱いされんだよ

    by 60.76.222.233 匿名 €2020年8月25日 12:03 AM

    by 126.255.181.56 匿名 €2020年8月25日 12:18:30 AM

  • 釣られて学歴煽りしてるとか超恥ずかしいな
    俺なら2度とコメントできない

    by 126.247.59.203 匿名 €2020年8月25日 12:17:09 AM

  • SSR引けたけど
    使えない方の体デブとパンプーキンだったよ

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年8月25日 12:15:46 AM

  • それだけでそこまで煽れるのすごいと思う
    本当に

    by 61.25.140.30 匿名 €2020年8月25日 12:11:02 AM

  • 外国人日本語ペラッペラで草

    by 126.179.120.187 匿名 €2020年8月25日 12:08:02 AM

  • みんな機体に注目してるけど俺的にはキャラの違いって感じが強いな
    例えるなら同じキャラでもシャア(UC0079),シャア(0093),キャスバル·レム·ダイクン,クワトロ·バジーナ…みたいな違う場面で使い分けができる
    例えばエゥーゴで組む時はクワトロで、ジオン系で組む時はリーダーの93ver.シャアで、チームのエースは79ver.シャアみたいな
    そして同じ名前のキャラでもそれぞれ違う強さを持っていて、例えば79ver.アムロは対ニュータイプ特攻のカードがあって、対ジオン系特攻のカードがあるって感じ

    by 116.49.110.1 匿名 €2020年8月25日 12:07:48 AM

  • 外国人が書き込んでるから反応しなきゃいけないとか、
    そんな決まりないからww

    by 126.182.184.235 匿名 €2020年8月25日 12:05:56 AM

  • 今回のチケット、全くSSR引けてない
    そろそろ出てほしいな〜

    by 114.162.147.131 匿名 €2020年8月25日 12:05:43 AM

  • 外人書き込んでるのに無視かましてんのが流石底辺校出身低学歴ジャップって感じだな
    だからお前らはゴミ扱いされんだよ

    by 60.76.222.233 匿名 €2020年8月25日 12:03:15 AM

  • 大体、超サイヤ人とか変身ってのがガンダムから来てる。ファーストのニュータイプへの革新から始まって、ハイパーモード、トランザムモード、アグレッシブビーストモード等々・・・ドラゴンボールも巨大化とかより、人造人間登場させるぐらいなら、もっとロボを出してほしかった。鳥山のロボはピラフロボとかディテール良かったよな。

    by 126.255.19.14 匿名 €2020年8月25日 12:00:46 AM

  • by 118.87.220.188
    悟空に似たような奴はいっぱいいるんだし公式がガンダム化しとるよ、悟空ゼノは悟空GTとは別物

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年8月24日 11:46:37 PM

  • by 58.188.217.145 匿名 €2020年8月24日 10:34 PM

    今漫画でやってるモロってのとかも入るでしょ!

    by 60.105.119.188 匿名 €2020年8月24日 11:43:06 PM

  • 超3悟空VS悪ブウという幻の組み合わせ強さが分かるのはこうか

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年8月24日 11:41:43 PM

  • 最高記録更新!w

    by 126.31.171.187 匿名 €2020年8月24日 11:27:16 PM

  • 最高記録!w

    by 126.31.171.187 匿名 €2020年8月24日 11:26:46 PM

  • by 110.135.154.94
    アンチ乙甘さは消えとるぞ
    悟空と見間違えられるほどやぞ

    by 36.12.30.16 匿名 €2020年8月24日 11:24:56 PM

  • ウッキウキでガンダムの話ししてるのby 103.5.140.175だしヒーローズ君じゃん!w
    かわいい♡

    by 126.237.12.172 匿名 €2020年8月24日 10:58:45 PM

  • ガンダム大好きおじさんばっかで草生えた

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年8月24日 10:54:07 PM

  • I’m at the point where the only fusion unit that will hype me with leaks is SSJ4 Gogeta. Literally everyone else has been played so many times I don’t find it as interesting. Kid Goku is one of the fastest TG in history. Goku/Piccolo Jr interests me way more than Vegito. ドラゴンボール好きですありがとう日本人

    by 150.66.99.82 AlexMartinez €2020年8月24日 10:53:15 PM

  • by 218.228.23.103 匿名 €2020年8月24日 10:49 PM
    技はジャネンバ映画だけど、場面はブウ編のだから・・・

    by 221.171.103.143 匿名 €2020年8月24日 10:52:54 PM

  • 悟飯天はなんで入ってるんだっけ

    by 126.33.192.161 匿名 €2020年8月24日 10:52:28 PM

  • なおこいつはブウ編入ってる模様

    by 218.228.23.103 匿名 €2020年8月24日 10:49:44 PM

  • 超武闘伝2の攻略本の表紙の悟飯かっこいい

    by 180.196.224.96 匿名 €2020年8月24日 10:48:59 PM

  • 龍拳は速は入ってるけどLRは入ってないし適当に決めただけでしょ

    by 126.208.195.50 匿名 €2020年8月24日 10:48:13 PM

  • ジャネンバは時系列的に魔ベジが死んであの世に行ってる時の話だから魔人ブウ編の最中のはずなんだけどね。

    by 126.255.178.183 匿名 €2020年8月24日 10:47:18 PM

  • そういえば龍拳爆発もブウ消滅してるのか

    by 126.33.129.220 匿名 €2020年8月24日 10:46:42 PM

  • by 221.171.103.143 匿名 €2020年8月24日 10:35 PM
    龍拳はトランクスに剣を渡さなきゃ違和感なくパラレルじゃなかったんだけどな。そもそもあのトランクスは未来のトランクスじゃないんだから、余計な描写だった。グッときたけどね…

    by 126.151.125.184 匿名 €2020年8月24日 10:45:04 PM

  • ブウが消滅してブウ編が完結した世界だからとかかな

    by 126.33.129.220 匿名 €2020年8月24日 10:44:48 PM

  • ジャネンバ映画でお前が魔人ブウに続いて2人目だって言ってるぐらいなのにね

    by 218.228.23.103 匿名 €2020年8月24日 10:42:35 PM

  • なんで超ゴジータとジャネンバは魔人ブウ編にならないのかね。飯天と龍拳はなるのに。

    by 126.255.178.183 匿名 €2020年8月24日 10:41:21 PM

  • OVAも映画、どっちでも同じようなもんじゃろ(プププ村長並感

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年8月24日 10:38:18 PM

  • ハッチヒャックは劇場版キャラじゃなくね?

    by 126.182.184.235 匿名 €2020年8月24日 10:36:56 PM

  • by 111.239.183.72 匿名 €2020年8月24日 10:10 PM
    龍拳爆発もパラレルでないとも言えますよ

    by 221.171.103.143 匿名 €2020年8月24日 10:35:16 PM

  • 世界同時
    Wフェス…悟空&ベジータ(天使)、アル飯ブウ
    伝説降臨…ベジータ(天使)/元気玉悟空、魔人ベジータ(演出リニューアル)

    6周年
    Wフェス…超4ゴジータ、ゴジータブルー
    伝説降臨…超一星龍、黒髪ブロリー

    6周年半期
    Wフェス…変身超4悟空GT、変身超4ベジータGT
    伝説降臨…ヘルファイター17号(超17号に合体)、フリーザ&セルGT

    7周年
    Wフェス…超ゴジータ、超ベジット
    伝説降臨…変身ジャネンバ、アル飯ブウ

    7周年半期
    Wフェス…超4悟空&超4ベジータ(合体)、変身一星龍
    伝説降臨…GT元気玉悟空、少年悟空(最強への道)

    8周年
    Wフェス…ブルー悟空&ブルーベジータ(ブロリー編、合体なし)、ブルー悟空/ブルーベジータ(復活のF)
    伝説降臨…フルパワーブロリー、ゴールデンフリーザ

    8周年半期
    Wフェス…界王拳悟空、大猿ベジータ
    伝説降臨…サイヤ人編Z戦士、ベジータ&ナッパ&ラディッツ

    9周年
    Wフェス…ベジットブルー、身勝手
    伝説降臨…ゴクウブラック、アル飯&ピッコロ(サバイバル編)

    9周年半期
    Wフェス…超サイヤ人孫悟空、フルパワーフリーザ
    伝説降臨…クリリン&悟飯&ベジータ、フリーザ(第一形態)

    10周年
    Wフェス・・・超4悟空、超4ベジータ
    伝説降臨・・・超17号、邪悪龍軍団

    完璧やな

    by 58.188.217.145 匿名 €2020年8月24日 10:34:37 PM

  • 今の水準で劇場版ラッシュ来るの楽しみすぎるな
    八百屋→超八百屋、ドロリー→デカドロリーとか既存絵で出そうな素材もある
    八百屋はちょっと形式違うけどどっちでも同じようなもんじゃろ

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年8月24日 10:26:51 PM

  • 秋の劇場版ラッシュは、なにげ激アツやな

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月24日 10:22:01 PM

  • 孫悟飯(少年期)から変身するボージャック映画の悟飯待ってる

    by 58.188.217.145 匿名 €2020年8月24日 10:21:55 PM

  • よく偏らなかったな

    by 133.209.131.213 匿名 €2020年8月24日 10:21:27 PM

  • by 49.98.175.210 匿名 €2020年8月24日 10:09 PM
    どつかんてぇぶるが嬉ちかったかりゃ。

    by 150.66.99.82 幼稚園児 €2020年8月24日 10:16:45 PM

  • 年末前にボージャックフェス限、昇竜祭超2ご飯きそうではある

    by 49.106.200.112 匿名 €2020年8月24日 10:16:41 PM

  • 甘ったれるなと言ってた!ってセリフ本当好き。でも何故成長して甘さが復活してセル編と同じ過ちを犯すのか…地球の運命がかかってる戦いなのに

    by 110.135.154.94 匿名 €2020年8月24日 10:15:25 PM

  • ガンダムの話出てたから見に来るサイト間違えたかと思った

    by 133.203.194.128 匿名 €2020年8月24日 10:15:07 PM

  • どうせ大したもん当たらないし、パッと50連した方が楽でしょ
    って感じ()

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月24日 10:12:14 PM

  • ボージャックの映画いいよな。
    主役が悟飯ってだけで新鮮だったし、戦うのをやめたベジータが第一線に復帰する切っ掛けになってたのも良かった。
    劇場版の中で唯一パラレルじゃなかった印象。

    by 111.239.183.72 匿名 €2020年8月24日 10:10:15 PM

  • ガンダムのアプリはどれも死んでるのがね、NARUTOとかワンピースもそうだけど人気あるからソシャゲで売れる訳でもないドッカンが売れたのはアカツキのセンスが良かったから

    by 49.98.175.210 匿名 €2020年8月24日 10:09:11 PM

  • だれやーーーガンダムの話はもうやめーー

    みんなはチケットガシャ50連するの?
    50連て誰得なのかね
    フェス現一体くらい確定にしてほしい

    by 92.202.236.21 匿名 €2020年8月24日 10:08:19 PM

  • 正確には中身が死ぬんですけど()

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月24日 10:06:58 PM

  • デュナミス死ぬし、丁度ええな()

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月24日 10:06:36 PM

  • おっさん多いんやしガンガン喋ればええやろ
    くっさい自演キッズよりゃ100倍マシ

    by 36.11.224.215 匿名 €2020年8月24日 10:06:26 PM

  • ドカバトの場合課金しなくても十分すぎるほど石もらえてるんですよね

    by 117.109.107.181 匿名 €2020年8月24日 10:06:09 PM

  • ガンダムだって結局ガンダムタイプばっか出すじゃん?
    それとおんなじだよ。
    悟空の各形態は
    ファースト、Z、フリーダム、エクシア、ユニコーン等々
    で、ベジータの各形態はそのライバル機又はその相方の
    シャアザク、百式、ジャスティス、デュナミス、バンシィ等々

    みたいなイメージ?(一個ガンダムタイプじゃないけどまあサイヤ人編のベジータってことで)

    …さしずめ悟飯とトランクス、ゴテンクスは主人公ではないけど人気のガンダムタイプか?デスティニーとか。

    それ以外の味方キャラつまり非サイヤ人キャラは非ガンダムタイプかな
    ガンキャノンだのジムだのジェガンだのジムスナイパーカスタムだの
    まあフェスで出さないよね。

    by 126.182.150.218 匿名 €2020年8月24日 10:05:00 PM

  • 石700あれば絶対引けるとか自信持ってる人らすげーわ
    最近運悪すぎて2000個あっても不安なんだけど

    by 150.249.163.18 匿名 €2020年8月24日 10:02:37 PM

  • ガンダムの話は
    も~やめて!!(横山弁護士)

    by 92.202.236.21 匿名 €2020年8月24日 10:02:26 PM

  • 閃光のハサウェイの予習で逆襲のシャア見とけって言ったら老害扱いされたからな笑昔のガンダム古くさくて見る気にならんらしい

    by 49.98.175.210 匿名 €2020年8月24日 10:00:23 PM

  • 無課金の人ってお金がないから課金しないの?
    それともこだわりとかなの?

    by 92.202.236.21 匿名 €2020年8月24日 9:58:32 PM

  • 寝ろやインポ

    by 49.98.170.75 匿名 €2020年8月24日 9:56:31 PM

  • おれ夏休み学生だけどガンダム最初のやつしか見たことない

    セイラ好き、あとララァも

    by 150.66.99.82 匿名 €2020年8月24日 9:55:49 PM

  • by 49.98.175.210 匿名 €2020年8月24日 9:51 PM
    知ってる単語並べて見ました感が強い
    ストライクフリーってビールか何か?

    by 49.97.103.41 匿名 €2020年8月24日 9:55:10 PM

  • だれだよ ガンダムの話しだしたの

    by 92.202.236.21 匿名 €2020年8月24日 9:55:05 PM

  • ガノタウッキウキでワロタ

    by 218.228.23.103 匿名 €2020年8月24日 9:55:04 PM

  • ニューガンとか知らんのやったら、デンドロビウムとかもっと知らなそう()

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月24日 9:53:54 PM

  • GPシリーズ、第08小隊など主力キャラが抜けてますよ!
    ちな自分的にはGPシリーズのフルバーニアンが超サイヤ人
    サイサリスがフリーザーかな
    そしてデンドロビウムが超サイヤ人2
    ノイエジールがフォルム的にはセルかな

    by 103.5.140.175 匿名 €2020年8月24日 9:53:17 PM

  • 暇やからアルブウの性能予想するわ
    【悪夢の権化】魔人ブウ(ゴテンクス吸収)
    リーダー 「魔人の力」または「再生能力」の気力+4、HPとATKとDEFを170%UP

    パッシブ 絶望の始まり
    自身のATKとDEF100%UPし、ターン経過毎に気力+1(最大+5)
    敵に「混血サイヤ人」がいるとき味方の気力+3、ATKとDEF35%UP
    敵が一体の時、味方が受けるダメージを10%軽減し、自身のATK30%UP
    ターン終了時にHP15%回復

    必殺
    魔貫光殺法
    ATKが上昇し、極大ダメージ
    超必殺
    かめはめ波
    ATkとDEFが上昇し、超極大ダメージ

    アクティブ 最強の魔人の誕生
    敵が一体の時、敵のHPが50%以下の時に発動可能

    魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)

    パッシブ 史上最大の強敵
    登場から6ターンの間、自身のATKとDEF180%UPし、6ターン以降はATKとDEF140%UP
    受けるダメージをすべてガードし、攻撃を受ける毎会心率10%UP(最大58%)
    敵に「純粋サイヤ人」がいる時、自身のATK30%UP
    与えたダメージの35%回復
    HP50%以下の時、一度だけ敵を気絶状態にしてDEFを超大幅に低下し会心が発動

    by 126.79.49.79 匿名 €2020年8月24日 9:52:59 PM

  • 課金したらだめやで

    by 119.172.242.198 匿名 €2020年8月24日 9:52:56 PM

  • 「積んである爆弾を全部陣地にばらまけ。これが戦争ってやつだ。以上」。

    by 49.98.170.75 匿名 €2020年8月24日 9:52:43 PM

  • ニューガンダムとかサザビーとか今のガノタは知らんぞ、ユニコーンとかストライクフリーガンダムの方が売れるシナンジュとか

    by 49.98.175.210 匿名 €2020年8月24日 9:51:37 PM

  • 猿のサイヤ人と白い悪魔を比べてるのすこ。

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月24日 9:50:43 PM

  • ドクターウィロー待ってる奴っている?

    by 126.193.9.65 匿名 €2020年8月24日 9:50:07 PM

  • 劇場版含めて何度も危機にさらされてる地球を消し去ることができたのがこいつとピラフ(間接的だが)だけという事実
    並行世界も含めると全王も
    ゴルフリはチート使われる始末

    by 126.245.146.168 匿名 €2020年8月24日 9:50:01 PM

  • by 150.249.163.18 匿名 €2020年8月24日 9:08 PM
    他は妥協できてもBOSSキャラだけは10にしておきたいのわかります

    by 221.171.103.143 匿名 €2020年8月24日 9:48:59 PM

  • ガンダム→中居
    マーク2→くさなぎ
    Zガンダム→稲垣
    ZZガンダム→香取
    ニューガンダム 木村
    パーフェクトガンダム→森くん

    by 92.202.236.21 匿名 €2020年8月24日 9:48:10 PM

  • ボージャック映画の悟飯マジでカッコいい
    あれはスーパーサイヤ人状態が好き

    もちろんフィニッシュ技もかっこいい

    by 150.249.163.18 匿名 €2020年8月24日 9:48:09 PM

  • 急にガンダムの話はじまってて草

    by 118.87.22.31 匿名 €2020年8月24日 9:46:38 PM

  • この後の流れ予想 去年の未来飯枠に魔ベジ、クウラ枠にブロリー、13号枠にボージャック、元気玉悟空枠にボージャック映画の悟飯

    by 218.228.23.103 匿名 €2020年8月24日 9:46:24 PM

  • 92.202.236.21
    ガンダムのゲームしてないからわからないけど、ガンダムを悟空としたら、ガンダム→ノーマル悟空、ガンダムマークⅡ→超サイヤ人悟空、Ζガンダム→超2悟空、ΖΖガンダム→超3悟空って考えると、ガンダムのほうが多いと思う。

    by 153.131.106.10 匿名 €2020年8月24日 9:44:38 PM

  • あれ?貼れてない

    by 103.5.140.175 匿名 €2020年8月24日 9:42:12 PM

  • そしてこれがガンヘッド!ガンダムとは関係ないけどw

    by 103.5.140.175 匿名 €2020年8月24日 9:41:44 PM

  • 53万円です。

    またしてもやりましたよ!!

    by 92.202.236.21 匿名 €2020年8月24日 9:41:33 PM

  • デンドロビウムはび単独でも戦艦並みの火力持つをコンセプトに作られた拠点制圧型MA(モビルアーマー)

    by 103.5.140.175 匿名 €2020年8月24日 9:40:57 PM

  • キャンペーン割石いくら分あるかわかる人おる?

    by 106.129.215.97 匿名 €2020年8月24日 9:39:37 PM

  • じゃあ、ガンダムGTな(適当)

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月24日 9:38:07 PM

  • 悟空の元気玉とか?
    サタンがいたら「またな」に変化

    by 117.109.107.181 匿名 €2020年8月24日 9:37:43 PM

  • 今回のフェス限アル飯確かに強いけど
    厳密に言えば大抵はアル飯じゃない変身前で戦うし
    最初から強いアル飯って意味ではまだ救われてないよな
    今回のチェインバトルも特効じゃないし

    by 126.193.9.65 匿名 €2020年8月24日 9:37:37 PM

  • なるほど そういうことですね
    ガンダムはシリーズたくさんありますからね!!

    ドラゴンボールも
    ガンダムみたく、、そうですね!!
    Zガンダム!!!!!

    Zドラゴンボールってのはどうですか???

    これは上手く言い過ぎましたね。

    by 92.202.236.21 匿名 €2020年8月24日 9:35:30 PM

  • アルティメット悟飯がいると強くなるとかかまして来たら
    スーパー煽られるんだろうな

    by 150.249.163.18 匿名 €2020年8月24日 9:34:35 PM

  • 特定のキャラ居ない方が強いとかいうオチはやめてくれよな!!

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月24日 9:33:14 PM

  • 海外のリークのやつで
    〇〇がいると必殺変化とかが入ってくるってあったけどフェス限LR両方そういう形式になるのかな??

    by 164.70.240.210 匿名 €2020年8月24日 9:32:37 PM

  • HI_νガンダムは分かるけどナイチンゲールはあの巨体サイズと体型から言って機動力なさすぎて動けないだろ
    サイコミュ頼みなってしまう
    せめてデンドロビウムぐらいのプロポーションであればな、、、

    by 106.133.43.113 匿名 €2020年8月24日 9:32:09 PM

  • 特定のキャラいると必殺技とかかわるキャラでてくんでしょ確か

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年8月24日 9:31:28 PM

  • アクティブを2回以上使えるキャラがまだ出てないから今回いれてきそう
    (1回のみ)とか書いてるから2階以上のキャラも作る予定があると言うこと

    by 1.75.246.211 匿名 €2020年8月24日 9:30:53 PM

  • ガンダムは何種類もいるけど悟空は1人しかいないしな

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年8月24日 9:28:32 PM

  • そうなるとジャネンバ→Sジャネンバのパッシブが気になるな

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年8月24日 9:27:45 PM

  • ガンダムウォーズというのがあってだなぁ…()

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月24日 9:27:09 PM

  • ゴジータはいつか必ず高クオリティなのがくるでしょ

    ソウルパニッシャー以外はアカツキオリジナルかもだけど…

    by 111.217.48.84 匿名 €2020年8月24日 9:26:31 PM

  • ガンダムのソシャゲが流行ってても
    困ったらνガンダムとサザビーのWフェスになりそう
    ガンダムとシャアザクじゃ機体スペック低すぎて
    人気なさそうだし

    by 126.193.9.65 匿名 €2020年8月24日 9:26:00 PM

  • 天使ゴクベジからのLR超ゴジータ来ないかなパッシブ名は変身前は復活のフュージョン変身後は最強のフュージョンで

    by 218.228.23.103 匿名 €2020年8月24日 9:23:19 PM

  • ファーストガンダムたげてもバリエーションどれだけあると思ってるんだよ
    何言ってんだこいつ

    by 106.133.43.113 匿名 €2020年8月24日 9:19:49 PM

  • 高岸は草ァ!
    君なら出来る!とか言いながら殺してきそう

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月24日 9:19:42 PM

  • by 119.242.110.26 匿名 €2020年8月24日 9:12 PM

    thats right

    by 121.86.123.237 匿名 €2020年8月24日 9:17:23 PM

  • 16分の3でSSR
    体ブロリー、力ゴッドベジータ、ブルー界王拳悟空
    まだいいほう

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年8月24日 9:13:41 PM

  • by 92.202.236.21 匿名 €2020年8月24日 9:05 PM

    なに言ってんだこいつ

    ガンダムうんぬんはキャラ数も段違いだし、悟空は主役なんだから戦闘シーンも形態も多くなるだろ
    雑魚キャラのバトルカード増やしても需要ないわ

    by 119.242.110.26 匿名 €2020年8月24日 9:12:23 PM

  • まあ次の魔人ブウCPで優遇してくれるでしょ

    by 133.106.83.180 匿名 €2020年8月24日 9:09:33 PM

  • 金になるキャラに片寄るのは当たり前、ソシャゲは集金するためのアプリだから

    by 49.98.175.210 匿名 €2020年8月24日 9:09:12 PM

  • 精神と時の部屋に普通の人間が入ったら1日も持たずに死ぬ模様

    by 126.233.225.178 匿名 €2020年8月24日 9:08:16 PM

  • さすがにガンダムシリーズとじゃ機体やキャラ数が違いすぎるだろ。ファーストガンダムだけでゲーム作ったらガンダムとシャアザクで何周もすると思うけど。

    by 126.255.178.183 匿名 €2020年8月24日 9:08:14 PM

  • くそーー!もうこの状態から4日変わってないんだけど
    ボスキャラ頼むでほんま….

    by 150.249.163.18 匿名 €2020年8月24日 9:08:00 PM

  • 素朴な質問なんですが、このゲームはなぜ悟空やベジータとか
    同じキャラクターばかりなんですか?
    悟空だけでたくさんのバトルカードが存在しますよね?
    2周とか3周
    ガンダムとかだと同キャラでここまですることはないのに不思議です。

    by 92.202.236.21 匿名 €2020年8月24日 9:05:29 PM

  • 50連したいから引かずに待ってる

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月24日 9:03:54 PM

  • 極限アル飯性能になる極限キャラって何のためにあるのか分かんねえなこれ、イベ産の極限の方が強いの多くね

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年8月24日 9:03:35 PM

  • みんなCP記念ガシャ引いてるんたな
    意味はないけどなんとなくメモリアル石くるまで貯めてたわ

    by 118.16.211.158 匿名 €2020年8月24日 9:02:03 PM

  • 強さはアルブウだろうが
    純粋ブウは原作ラスボスだからなぁ
    もっと優遇してほしいわ
    ノータイムで地球破壊しに来るやばい奴だし
    やっかいさで言えばアルブウより上だろう

    by 110.132.214.193 匿名 €2020年8月24日 8:59:48 PM

  • フェスガチャはひけないと思います。だからこそ、私はフェスガチャはひけないと思います。

    by 182.251.76.189 さぁ、ポエムから卒業しよう €2020年8月24日 8:59:22 PM

  • 同じく

    by 49.106.207.17 匿名 €2020年8月24日 8:58:21 PM

  • 全て単発0枚

    by 60.141.139.26 匿名 €2020年8月24日 8:53:43 PM

  • 状態異常回復アクティブあるからデバフ無効ってのはそれっぽいのがある

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年8月24日 8:53:25 PM

  • チケガシャからSSRとLR何枚出た?

    by 133.209.131.213 匿名 €2020年8月24日 8:51:48 PM

  • 精神と時の部屋に入ったらもっと長い時間待たなきゃだぞ
    環境も過酷だし

    by 49.106.187.66 匿名 €2020年8月24日 8:51:26 PM

  • あと1日なんて待てねえよ!
    精神と時の部屋入って時間潰したいくらいだぜ!

    by 106.133.43.113 匿名 €2020年8月24日 8:50:29 PM

  • いてつく波動とダメカ無効とかドッカンバトルのゲーム性に真っ向から中指立てるような効果だろ。導入したらあっという間に廃れそう

    by 110.135.154.94 匿名 €2020年8月24日 8:48:42 PM

  • おめえ爆死すっぞ
    わるいこと言ってるけど
    やめとけって!

    by 150.66.99.82 親父 €2020年8月24日 8:47:16 PM

  • いてつく波動とダメカ無効ステージはよ

    by 49.98.175.210 匿名 €2020年8月24日 8:45:22 PM

  • ブウって最初からアルブウなんかな?
    変身で純粋になるんか?

    by 126.35.197.223 匿名 €2020年8月24日 8:41:13 PM

  • 飴玉という無効無視のデバフ…?ええやん

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年8月24日 8:41:07 PM

  • 相手がいてつくはどうしてきたら、スマホ投げるけどな()

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月24日 8:40:52 PM

  • いてつくはどうみたいなパッシブは良いね、敵の無限上昇、こちらへのデバフ無効にするみたいな
    多少ステータス低くてもこのパッシブなら納得するわ、てかこれをアルブウに実装して欲しい

    by 124.213.110.117 匿名 €2020年8月24日 8:39:34 PM

  • なんだかんだ言うけど、ここのコメ欄の皆は、ドラゴンボール大好き。ドッカンバトル大好き。ドッカンフェス超楽しみ。運営まぁまぁ。ハイスペック勝ち組。イケメン。巨根。なんでしょ?(俺のみ)

    by 36.11.228.251 匿名 €2020年8月24日 8:32:48 PM

  • なんだかんだ言うけど、ここのコメ欄の皆は、ドラゴンボール大好き。ドッカンバトル大好き。Wドッカンフェス超楽しみ。運営を嫌っている。陰キャラ。昼間からコメ欄粘着。頭おかしい暇人。なんでしょ(俺含む)

    by 126.233.225.178 匿名 €2020年8月24日 8:19:26 PM

  • アニメシアターXの事でしょ()

    by 126.208.166.162 匿名 €2020年8月24日 8:19:02 PM

  • アクティブ「足だけで充分だぜ!」
    1ターンダメージ99%カット&敵at.df大幅低下、自身のat.df大幅上昇し確定会心の反撃
    っていうくそスキル思いついた(小並感)

    by 58.92.214.39 匿名 €2020年8月24日 8:18:06 PM

  • atxが分からない?お前バカだろ。
    しょうがないから本人の代わりに解説してやる。
    たくさん攻撃するからattackを複数形にしてattacks
    読み方はアタックス。
    だからatxなんだよ。
    あ、バカって言ってごめんね。それは謝る

    by 89.157.199.74 匿名 €2020年8月24日 8:16:20 PM

  • いやまあロゼとブロリーは同時に新規2体出た訳だし必ず去年と同じ形式にしなきゃならないなんて縛りは無いし降臨新規2体も無くはないのでは??
    金がすっ飛ぶ訳だが。

    by 164.70.240.210 匿名 €2020年8月24日 8:14:50 PM

  • ほれ!お前なんか足で充分なんだよ!!

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年8月24日 8:01:14 PM

  • なんだかんだ言うけど、ここのコメ欄の皆は、ドラゴンボール大好き。ドッカンバトル大好き。Wドッカンフェス超楽しみ。運営頑張ってるなぁと思っている。陽キャラ。まぁまぁのスペック。なんでしょ(俺含む)

    by 59.166.244.223 匿名 €2020年8月24日 7:59:53 PM

  • atxてなんなんだよ
    xはattackのどこから来たわけ?

    by 1.75.202.141 匿名 €2020年8月24日 7:57:58 PM

  • ベジットの反撃演出これがいいな

    by 59.140.227.199 匿名 €2020年8月24日 7:52:54 PM

  • スベってますよ

    by 126.255.186.207 匿名 €2020年8月24日 7:52:44 PM

  • くそ雑魚
    必殺技効果にdef無限上昇とatx大幅低下。
    気玉変化と魔神の力カテゴリの気力+2atx def30%upと自強化atx def50%up
    このくらいはせめて追加しないとだめやろ

    by 114.142.4.31 匿名 €2020年8月24日 7:49:48 PM

  • 俺は通常ガシャ産もフェス限も虹被りは全部とっておいてある
    フェス限だけは無駄に鍵かけてるわw

    by 218.227.125.120 匿名 €2020年8月24日 7:48:28 PM

  • アルブウと純粋ブウ、どちらが強いか、徹底的に決めようじゃないか、、、!

    by 60.38.26.4 匿名 €2020年8月24日 7:48:06 PM

  • 通常ガシャの過剰分はババいき。フェスとLRの過剰分は素体でとってる。覚醒後が名前違えばURまでつくる。

    by 106.133.169.63 匿名 €2020年8月24日 7:35:16 PM

  • 未極限ガシャ産よ、約束しろ わしと同じ轍を踏むでないぞ

    by 110.135.154.94 制御不能の本能 魔人ブウ(純粋) €2020年8月24日 7:31:13 PM

  • スキル振り直したくなる可能性があるから一先ずは放置。交換ptがピンチになって他に交換できるキャラがいなくなったら交換かなぁ

    by 118.83.231.157 匿名 €2020年8月24日 7:28:56 PM

  • 残してる
    むしろ被りフェス限フォルダ作ってる

    by 106.133.97.169 匿名 €2020年8月24日 7:26:13 PM

  • みなさんは、虹になって極限も終わったキャラの被りはどうしてますか?
    1.キャラ枠割いてそのまま残しておく
    2.即日おばあさんちへ
    3.同キャラ2、3体目作成の解放、技上げに使う

    by 126.255.8.240 匿名 €2020年8月24日 7:22:39 PM

  • こんなのリーダーにしてるやつなんかいなかったろ同時に出た体アル飯ばっかりだった

    by 211.18.135.88 匿名 €2020年8月24日 7:18:59 PM

  • アクティブがいてつくはどうはやり過ぎかな。

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年8月24日 7:17:47 PM


  • セルの生首武器にして戦うようなもんやんけ

    by 1.75.4.20 匿名 €2020年8月24日 7:17:10 PM

  • Reader 読み手だよ読み手

    by 121.86.123.246 匿名 €2020年8月24日 7:17:01 PM

  • リーダーってLだろ?RSって…LSな

    by 180.4.234.149 匿名 €2020年8月24日 7:16:17 PM

  • 変身魔人ベジータの必殺技をファイナルエクスプロージョンにしなかったのマジで謎

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年8月24日 7:02 PM

    もう1枚来るんじゃない?3ゴテンクス、クウラ、ケフラなんかもまだ技残してるし、ナメック星の超サイヤ人悟空とフルフリも最後の技でもう1周来そうな気がする

    by 49.98.160.185 匿名 €2020年8月24日 7:15:53 PM

  • 魔人ベジータはリニューアルしなくていいわ。どうせ弱いし天下一で使うから長くなるのは勘弁。演出別に酷くもないし。新規できたほうが儲かるだろうしな

    by 49.106.200.112 匿名 €2020年8月24日 7:14:25 PM

  • 極速属性のブウって今のところこいつだけなんだよなー
    新規フェス限は極速属性で来るか

    by 153.135.228.107 匿名 €2020年8月24日 7:13:15 PM

  • こいつ最初期はくそ強いリーダーだったよな

    by 121.86.123.246 匿名 €2020年8月24日 7:13:03 PM

  • 【逆転の一手】孫悟空&ベジータ(天使)
    RS 「魔人ブウ編」と「形勢逆転」の気力+3,ATKとDEF170%UP,HP130%UP
    PS 希望のポタラ
    自身の気力+3,ATKとDEF80%UP
    敵の攻撃を受けるたびにATK,DEF10%UP(最大60%)
    敵の攻撃を高確率で回避する
    敵に「魔人ブウ編」のキャラがいる時必殺技が追加発動
    条件を満たすと変身
    変身条件
    バトル開始から3ターン以降自身のHPが50%以下で味方に「魔人ブウ編」のキャラがいる時変身
    変身後
    超ベジット
    PS 圧倒的パワー
    一度だけHPが全回復
    自身の気力+3,ATK170%UPし受けるダメージを70%軽減
    超絶大な威力で反撃
    敵の必殺技を高確率で無効化し、反撃
    HP50%以上のとき超高確率で会心
    敵が一体の時、必殺技が追加発動
    AS 余裕の宣言
    3ターン自身のATKを50%UPし、敵の回避無効、ATK,DEF低下無効、気絶無効を解除し、敵全体のATKとDEFを大幅に低下する
    必殺技
    スピリッツソード
    1ターンATKとDEFが大幅に上昇し、極大ダメージ
    超必殺
    ビッグ・バン・アタック
    3ターンATKとDEFが上昇し、超極大ダメージ

    ビッグ・バン・アタックの演出はカカロットのやつです

    by 126.79.49.79 匿名 €2020年8月24日 7:08:52 PM

  • 変身魔人ベジータの必殺技をファイナルエクスプロージョンにしなかったのマジで謎

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年8月24日 7:02:56 PM

  • ワンチャン魔ベジリニューアル無い説を推していきたい天下一ぐらいしか使い道ないんだしモーションいいやつは新規で出してほしい

    by 218.228.23.103 匿名 €2020年8月24日 7:01:49 PM

  • 5周年の頂伝説降臨と同じなら、
    超3悟空/ベジータ&サタン(ブウ)と純粋ブウみたいな形で出せるだろうけど、
    3億cpと同じ形式だと1枠は魔人ベジータ(リニューアル)とまたな悟空になって純粋ブウは入る隙無くなるんだよね。
    個人的に純粋ブウはイベント産LRゴクウブラックみたいな感じで来るかなって願望してる

    by 126.182.184.235 匿名 €2020年8月24日 6:48:41 PM

  • 伝説降臨悟空ベジータ&ミスターサタンだけはやめてほしいカテゴリ壊滅するていうかトリオ特有の三人とも条件満たしてないとカテゴリ貰えないシステムほんと糞だわ

    by 218.228.23.103 匿名 €2020年8月24日 6:47:29 PM

  • by 126.186.44.255 匿名 €2020年8月24日 6:11 PM
    最強のふたりカテゴリってコンビネーションやんけ

    by 111.239.183.72 匿名 €2020年8月24日 6:44:32 PM

  • 一生忘れられないあの日

    by 133.106.85.116 匿名 €2020年8月24日 6:44:25 PM

  • 極限してすらどうしようもないのは新規で引いても餌かババポ行きだよな
    既に虹とかならまだ残すだろうけど新たにリソース割いてまで育成する意味ないよね

    by 118.158.251.209 匿名 €2020年8月24日 6:43:12 PM

  • 伝説はゴパンクスや人造トリオの例見たら複数キャラが濃厚だろうし可能性薄そうだなぁ

    by 126.182.13.205 匿名 €2020年8月24日 6:37:55 PM

  • 覚醒後の絵が格好良い稀有な例なだけに勿体無いよな
    好きだったし4凸だから極限楽しみにしてただけに凄いガッカリした記憶ある

    by 126.182.13.205 匿名 €2020年8月24日 6:37:11 PM

  • 強い純粋ブウ欲しかったなー
    伝説降臨で来なかったらショックだわ

    by 111.101.198.65 匿名 €2020年8月24日 6:34:48 PM

  • 昔は強かったな
    リーダースキルも唯一無二の倍率だったし

    by 118.18.252.135 匿名 €2020年8月24日 6:30:16 PM

  • イラストは10点あげてもいいくらいだが同名問題もあるし性能はきつい

    by 122.196.28.58 匿名 €2020年8月24日 6:29:40 PM

  • SSRの技純粋ブウは影も形もなかった…

    by 116.49.110.1 匿名 €2020年8月24日 6:28:56 PM

  • あっ、チェインの為に虹にしたクソ雑魚ブウだー
    連撃全振りだけど、大乱戦ぐらい(もしくは使わない)だし、まぁいっか

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月24日 6:25:32 PM

  • こいつの覚醒前がブゥといえばこのポーズ感が俺の中ではある

    ってことで覚醒前の絵の状態でも使えるようにしてくれ(n回目)

    by 221.184.218.102 匿名 €2020年8月24日 6:23:57 PM

  • 純粋ブウならまだ知や体の方使った方がマシ説
    まああっちも正直弱いけど

    by 133.207.35.64 匿名 €2020年8月24日 6:22:40 PM

  • by 126.186.44.255 匿名 €2020年8月24日 6:11 PM

    アクティブ変身後のベジット倍率補正無いのかよww

    by 126.182.184.235 匿名 €2020年8月24日 6:20:49 PM

  • 昔のドッカン特有の原作リスペクトイラスト
    イラストだけ好き、純粋使うなら体の方が強いし

    by 126.255.37.20 匿名 €2020年8月24日 6:19:50 PM

  • ポタリってなんやねんw

    by 153.198.248.116 匿名 €2020年8月24日 6:18:25 PM

  • by 126.186.44.255 匿名 €2020年8月24日 6:11 PM
    ATK補正0でワロタ

    by 180.9.177.148 匿名 €2020年8月24日 6:17:27 PM

  • アイデンティティ見浦じゃねーか

    by 114.187.203.169 匿名 €2020年8月24日 6:16:55 PM

  • 元気玉は頂伝説に選ばれてもこいつはWフェス逃したら今回の世界同時CPでの新規はないんだろうな

    by 153.198.248.116 匿名 €2020年8月24日 6:14:59 PM

  • こういうゴミをチェインのために解放しろという運営はクソ

    by 126.233.28.253 匿名 €2020年8月24日 6:14:22 PM

  • リンクは強化されたけどそもそもレベル上げんよなぁ…

    by 121.104.136.65 匿名 €2020年8月24日 6:12:37 PM

  • 同カテゴリ内で気玉獲得数依存のキャラが2体も居るってめっちゃ地獄だなぁ
    しかも極限悟空2魔ベジと違って生成も無ければ必殺技追加効果も貧弱だし

    by 58.92.214.39 匿名 €2020年8月24日 6:12:34 PM

  • ゴジータの相方として輝いたのももはや昔の話やなぁ

    by 60.101.53.154 匿名 €2020年8月24日 6:11:36 PM

  • 悟空&ベジータ あの世とこの世の最強の二人 LR
    リーダースキル
    魔人ブウ編、最強の二人カテゴリーの気力+4
    HP,DEF170%up,ATK150%up
    パッシブスキル
    あの世とこの世の最強の二人
    通常攻撃を5ターンの間、高確率で回避、攻撃を
    受ける度にDEFが30%up(最大150%)
    アクティブスキル
    よいしょー!!
    バトル開始から5ターン目にポタリで合体
    体力が全回復し、気絶させる
    アクティブスキル2
    天下無敵最強のお父さん
    変身後、必殺技を放つ。必殺技後、相手の
    ATK,DEFを3ターン50%低下させる

    フェイク混ぜてるがリークはこんな感じ

    by 126.186.44.255 匿名 €2020年8月24日 6:11:30 PM

  • 下2人よりアル飯並んでるの気になるわ

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年8月24日 6:09:46 PM

  • 最強かはわからんけど、悪ブウ・ゴテブウ・アルブウよりは善ブウとカテゴリとリンク合うかなーと思って極限してみた

    by 111.217.48.84 匿名 €2020年8月24日 6:08:38 PM

  • 極限前のこいつは知アル飯の超激戦でリーダーとして使ってたなあ

    by 58.190.9.87 匿名 €2020年8月24日 6:08:32 PM

  • こいつより弱い極限キャラがいるってマジ???

    by 182.251.54.204 匿名 €2020年8月24日 6:08:14 PM

  • 純粋ブウは技属性以外揃ってるから伝説降臨のLR純粋ブウは極技だろう(断定)

    by 182.251.66.134 匿名 €2020年8月24日 6:07:43 PM

  • 昔は全キャラ中最高クラスのHP補正の持ち主だったから割とリーダー枠として重宝したんだよね

    by 126.182.130.71 匿名 €2020年8月24日 6:07:20 PM

  • チェインのために覚醒させるか迷ってるんだが、最強サポーター作るなら入ってくるの?このカードって

    by 160.86.77.112 匿名 €2020年8月24日 6:06:00 PM

  • 極限の極限はよ

    by 222.226.210.173 匿名 €2020年8月24日 6:05:29 PM

  • 黙れカス共

    by 126.199.203.255 匿名 €2020年8月24日 6:03:45 PM

  • 絵は結構好きだけど、極限しても一度も話題にならなかった印象
    使い道があんま分からんのよなあ
    チェインで使うくらいしかない

    by 126.23.251.239 匿名 €2020年8月24日 6:03:37 PM

  • 極限も終わってるし完全なハズレ枠

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年8月24日 6:03:09 PM

  • コイツ出たことないけどちっとも欲しくならん

    by 153.252.227.0 匿名 €2020年8月24日 6:02:22 PM

  • ゲットしてもどうせ他のサポートいるから使わんな

    by 60.33.15.133 匿名 €2020年8月24日 6:01:28 PM

  • お、おう…

    チェインのために極限させたけど使うことは…

    by 111.217.48.84 匿名 €2020年8月24日 6:00:59 PM

  • 一桁コメ

    by 153.188.113.105 匿名 €2020年8月24日 6:00:59 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム