数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

【潜在パワーのすべて】アルティメット孫悟飯の考察

time 2017/08/31

【潜在パワーのすべて】アルティメット孫悟飯の考察

【潜在パワーのすべて】アルティメット孫悟飯の考察です。

 

理論上最高ATK,DEF

 

ATK(必殺1度目)

ATK(必殺5度目)

DEF

リーダー

補正無し

292283

338586

8703

50%up

サンド

565629

655234

17405

70%up

サンド

674968

781893

20886

90%up

サンド

784306

908553

24367

120%up

サンド

948314

109

29589

ATK

130%,
DEF

170up

サンド

100

116

38292

気玉リーダーサンド

441

511

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

限界突破UR

属性

超力

コスト

58

HP

10370

ATK

11716

DEF

5045

気力100%ゲージ

3

気力ボーナス

1.50

必殺技倍率

5.05(超絶特大レベル10)

5.65(3度目の必殺)

6.25(5度目の必殺)

必殺追加効果…戦闘中ずっとATK上昇(必殺倍率+0.30)

 

【スキル】

リーダースキル

『混血サイヤ人』カテゴリの気力+3,

HP,DEF170%up,ATK130%up

パッシブスキル
『究極戦士の片鱗』

超属性の味方全員のDEF50%up
自身のATK120%up
全ての攻撃を中確率でガード

リンクスキル一覧

孫一族

DEF15%up

サイヤ人の血

気力+1

Z戦士

ATK15%up

インファイター

攻撃した敵DEF10%down

ATK10%up

驚異的なスピード

気力+2

神から授かりし力

必殺時ATK+2500

超激戦

ATK15%up

 

 

【カテゴリ】

 混血サイヤ人

 

 

 

 

 

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

【完成された力】
アルティメット孫悟飯 

 【潜在パワーのすべて】
アルティメット孫悟飯

主な必殺レベル上げの手段

同名SRカード

老界王神カード 

 

 

 

 

【概評】

フェス限定排出の【完成された力】アルティメット孫悟飯を超激戦でドッカン覚醒させた姿です。

 

 

攻撃・防御・サポート、全てに秀でたコンプリートファイターで、およそ付け入る隙の無い、文字通りのアルティメットな強さを誇ります。

 

個の性能としては、まず防御は非常に鉄壁です。自身をリーダー・フレンドに置けば、突っ立っているだけでそのDEF33000を超え、被りなし解放で46000を突破します。

しかもパッシブのDEF50%upは味方全員にかかるので、全員のDEFがこの水準まで高まる訳です。

超属性全員が受けられ、更に自身は中確率で属性ガード同等効果、要するにダメージ50%カットのようなものですから、防御に関しては文句なしでしょう。

 

火力もコスト58の例に漏れず抜群で、長期戦においては無類の強さも発揮してきます。

追加効果のATK上昇は永続なので時間を掛ければジワジワ火力は伸びて来ますし、被り無し解放をしてやれば、3発目には超激戦リンクだけでATK100万オーバーレベルです。

ここまで強ければそもそも長期戦にすらなるかも微妙ですが、なんにせよコスト58キャラとして十分な火力は持っているでしょう。

 

リーダーとしても、『混血サイヤ人』ということで、今までで最も幅の広いカテゴリではあります。

LRトランクスや超3ゴテンクスが入るのは公式動画で確定していますし、悟飯やトランクスは非常に多くの形態・世代違いで強力なカードが揃っていますから、非常に強烈かつ組みやすいです。

ATKは『130%』ですがHP,DEFは『170%』と超高倍率で、どちらにしてもとんでもない強さなのは間違いありません。

 

 

総合して見れば、潜在パワーのすべてを解き放ち、魔人ブウを相手に完全なワンサイドゲームを展開したあの一瞬の輝きが思い起こされる強さを持っています。

ドッカンバトルにおいては、あの時のように足元を掬われることもまずあり得ないでしょう。

 

ただ、リーダースキルは完全に『混血カテゴリ』にしか掛からないということで、やはり編成のハードルは高めです。

『カテゴリリーダー』開祖の4ゴジータ超一星龍2人は単属性にも低倍率でリーダースキルが掛かったので『妥協枠』が用意しやすかったですが、こちらは完全にカテゴリで固めるくらいの必要があります。

 

余裕でキャラが揃いまくってるぜ、というならともかく、その真価を発揮出来るかどうかはかなり自身のBOXに依存する部分が大きいです。

 

まあカテゴリ自身の幅はかなり広い方ですし、揃ってしまえばそれはもうとんでもない強さなのは間違いありませんが。

 

また、個の性能として見てみるとリンクに関してはちょっと物足りないでしょうか

特に気力リンクはカテゴリデッキでは結構繋がりにくいでしょう。他のサイヤ人達は臨戦態勢やらで繋がりまくるでしょうからこの悟飯にその分の気玉を集めたりすればいい訳ですが、ここはそれなりにフォローしてやる必要はありそうです。

ATKリンクも超激戦以外は汎用性は低めで、短期決戦における火力はコスト58の中でも低めな部類ではあるでしょう。それでも十分な強さではありますが。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択)

 

ATK
(
必殺1度目)

ATK
(
必殺5度目)

最高DEF

リーダー補正無し

480390

546651

16638

50%up

サンド

939031

106

33275

70%up

サンド

112

127

39930

90%up

サンド

130

148

46585

120%up

サンド

158

179

56568

ATK

130%,
DEF

170up

サンド

167

190

73206

気玉リーダーサンド

740

842

 

 

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF

 

ATK(必殺1度目)

ATK(必殺5度目)

DEF

リーダー補正無し

359081

412775

12153

50%up

サンド

698099

802488

24305

70%up

サンド

833707

958373

29166

90%up

サンド

969314

111

34027

120%up

サンド

117

134

41319

ATK

130%,
DEF

170up

サンド

124

142

53472

気玉リーダーサンド

547

629

 

 

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。ATK,DEF共に大きく上昇するので恩恵は抜群です。軽く解放するだけで攻守ともに超高水準になります。

スキル的には、やはり永続ATK上昇を活かすなら『連続攻撃』が欲しいでしょうか。ただ、1度の必殺の上昇倍率は0.30倍と低く、現在ではそこまで長丁場になるステージが存在しないので『会心』のが使いやすい面はあるかもですが、やはり特性として強力ではあり、『連続攻撃』を伸ばしつつ会心も多少、なんて感じに育てたくはあります。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【ふたりめの超サイヤ人】超サイヤ人トランクス(青年期)

ガシャ産LRキャラを入れてしまえるレベルになると、もう手が付けられないレベルです。流石にここまでやれる人はそこまで多くはないでしょうが…。

 

【宇宙一の大爆走】超サイヤ人3ゴテンクス

『フュージョン』カテゴリに引き続いての登板です。ゴテンクスはどの形態も強力なカードが多く、大きな活躍は期待出来ます。

 

【悪への怒り】超サイヤ人孫悟飯(少年期)

気力がたまりづらいというのあるので、何らかの形でサポートを入れてやるのは悪くないでしょう。

 

 

【老界王神は使うべき?】

同時に登場するガシャ産SRの【大きな成長】アルティメット孫悟飯で技上げ可能になります。

が、それだけで上げきるのは難しいでしょうし、老界王神はガンガン投入して構わないでしょう。十分過ぎる強さです。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

 排出対象のフェスで覚醒前を引き当てることになります。

非常にオールマイティな強さ、爆発力のあるリーダースキルを併せ持ち、間違いなく当たりと言えるキャラクターです。

『混血サイヤ人』というのも、新キャラの追加が恒常的に期待出来る カテゴリであり、先行きも十分明るいでしょう。

※一部訂正しました。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)

コメント

  • 折角当たったけどLRも無いしゴテンクス達を育てる玉も爺も無いから超4悟空パのサブとして働いてもらうしか役目が無いかな。
    キャラさえ揃ってれば超4ゴジータ、超一星龍を遥かに凌ぐリーダーなんだろうなってのはわかった。

    by 182.251.240.12 匿名 €2017年9月10日 12:55 AM

  • LR持ってない人からしても
    超力パーティーのレギュラーになるから
    十分使えますね。

    超力に足りない防御キャラとして貴重!

    とりあえず超力はベジータ3とこの悟飯いれば
    防御はなんとかなりそう!

    by 122.211.84.33 匿名 €2017年9月8日 1:47 AM

  • こいつだけ確率絶対おかしいだろくっそ出ない

    by 121.200.142.196 匿名 €2017年9月8日 1:06 AM

  • コレLRご飯、パンツ両方持ってたら一番最強なんじゃね?

    by 60.94.217.74 あんたん €2017年9月7日 6:11 PM

  • 1発出てるとか笑うよね

    by 60.119.95.22 匿名 €2017年9月7日 4:51 PM

  • ゴッド龍石で交換した知アルハンはこいつに喰わせた。定数UPだからもう活躍の場はないだろうし。

    by 106.181.163.9 匿名 €2017年9月7日 11:48 AM

  • 混血LRどっちも持ってないのに引いてしまった…先にこの米欄見とくべきだったよ…

    by 122.132.202.93 匿名 €2017年9月7日 12:48 AM

  • リンクがゴミじゃ無かったら3枚は狙ってたんだけどなぁ
    使い勝手悪すぎ、リーダーフレンドで2体も要らないよ!

    by 49.97.95.247 匿名 €2017年9月6日 3:51 PM

  • 最強すぎ

    by 219.118.160.209 匿名 €2017年9月6日 1:41 PM

  • 爺が全然足りないんだけど倉庫番の前アル飯はぶっこむべきなのか…

    by 1.72.0.225 匿名 €2017年9月6日 8:07 AM

  • 超4悟空パの為に超3ベジータ狙いで来た
    壁としての役割は十分果たせそうだし良しとするか…

    by 14.132.192.67 匿名 €2017年9月6日 5:10 AM

  • 全然でない
    相変わらず偏りがひどいな

    by 126.33.84.83 匿名 €2017年9月5日 12:06 PM

  • 超4悟空パーティーでも使えるよね。力属性は潜在能力解放しても防御が上がりづらいから味方の防御を50%上がるのはデカイ。カード性能は中確率だから期待しないほうがいいけど。まぁこいつの明確な弱点は皆も言ってる通りリンクが合わないこと。けどそれ以外はどれも非常に優秀だよ

    by 182.251.242.1 匿名 €2017年9月4日 12:56 AM

  • 超力のサブとしては超優秀

    超力に足りてない防御寄りの性能でありながら火力も出せ、リーダーともリンクが繋がると褒めどころ多い

    by 111.90.85.114 匿名 €2017年9月3日 11:17 PM

  • LRないなら流石にフュージョン、邪悪龍どっちにも劣るね

    特に悟飯の気力リンクが結構痛い
    LR編成できる代償のバランス調整な気もするけどもうちょいどうにかならなかったのか

    LRいたらいたで結局リンク繋がらないからバフ役みたいな動きになるし色々気にくわない

    by 111.90.85.114 匿名 €2017年9月3日 11:13 PM

  • 無課金ですがLR2種持っているので
    こいつ当たって混血パ運用します。

    by 124.47.65.204 アル飯 €2017年9月3日 6:43 PM

  • 知アル飯は絶対必殺技撃つマンだったけど力アル飯は混血パーティだと驚異的なスピードの発動が難しいから結構撃ち損じ多い
    超力パーティだと最適解の一人って感じ
    火力も大体超4くらい出てくるし

    by 60.91.57.229 匿名 €2017年9月3日 3:45 PM

  • 期待を裏切らない安定のクソリンカー
    アルティメット悟飯

    by 114.177.24.231 匿名 €2017年9月3日 8:47 AM

  • レジェンドないから、パーティー難しいし、クリアタイムが、かかる。クリア出来ないステージはないんだけど、ゴジータ4パーティーみたいにはいかない。しっかし、技あげもしないSSRをカテゴリーにしやがって、運営も時間かせぎしやがる。次のガシャは純血なんだろ?同じことの繰り返しだよな。ふぅ

    by 122.130.13.207 匿名 €2017年9月3日 1:13 AM

  • 完全にLR前提
    リンクに関してはヘボいのばかりで気力アップがろくにないからどうにもならん
    とにかくLRのトランクスと悟飯持ってない奴は狙うとしても悟空4の具行きだろうね

    by 221.171.83.58 匿名 €2017年9月2日 1:18 PM

  • L 覚醒前アル飯 技3
    F 覚醒後アル飯 技10
    知フェストランクス 技10 凸2
    体超ゴテンクス 技10 凸4
    体超3ゴテンクス 技10
    力パンハニー 技10 凸2
    力超トランクスGT 技10 凸2

    こんなんでもボスラッシュ3ノーアイテムいけた
    ただかなり安定はしてたけど、気力足りなくてアル飯の必殺撃ち漏らしが結構あったりで時間はかかる感じ
    やっぱLR欲しいな

    by 126.233.141.249 匿名 €2017年9月2日 8:03 AM

  • なんかムキになって回してしまいましたが、リーダースキルも個のパワーも十分ですが、実装前から言われた通り死にリンクですね。手持ちの混血たちと気力リンク1つも繋がりません。

    by 182.251.241.6 匿名 €2017年9月2日 5:10 AM

  • LRいなくても今まで倉庫番だったキャラが使える、だから引いたよ、4ゴジータは大爆死だったけど悟飯は30回回して2体出てくれたよ。

    by 126.199.148.112 匿名 €2017年9月2日 4:53 AM

  • 悟飯自体が好きだし最愛のキャラが
    未来悟飯だから何としても引きたいところだ
    アル飯
    未来悟飯
    技未来トランクス
    力親子悟飯
    体超3ゴテンクス
    体超ゴテンクス
    でパーティ組みたいぜ…

    by 60.124.62.254 匿名 €2017年9月2日 1:02 AM

  • 早くフレンド募集ページ作ってクレメンス

    by 60.110.195.214 匿名 €2017年9月2日 12:20 AM

  • 見た目もいいし性能のいいとは思うんだけどいかんせんLRがないのがネックで引く気がしない
    超4悟空のサブでもいいけどリンク合わないしいまいちかな~

    by 153.137.221.205 匿名 €2017年9月2日 12:00 AM

  • LR悟飯&トランクスを持ってないのにこのアル飯は引けてしまった。
    それで自分の手持ちだとこんな編成になるんだけどどうだろう?

    一応他には知のフェストラとか力親子悟飯とかいるけど、どれも技レベ1なんだよなぁ

    by 118.13.136.16 匿名 €2017年9月1日 10:54 PM

  • 爆裂ラッシュ思ったよりかっこよくねえ!
    なんか稚拙だわ!

    by 126.117.69.176 匿名 €2017年9月1日 10:51 PM

  • 20連できたけど、パーティーにレジェンドないとちょっと厳しいかな。ゴジータ4パーティーの方が俺的には充実してしまっている。今後に期待するかな。

    by 122.130.13.207 匿名 €2017年9月1日 10:35 PM

  • こいつ単発で来たけど混血サイヤ人
    LRトランクス、悟飯くらいしか使えるの
    持ってないから微妙だわ…

    by 124.47.65.204 アル飯 €2017年9月1日 9:25 PM

  • もし純粋サイヤ人カテゴリーきたら面子エグいな
    悟空、べジータ、ゴジータ、ベジット……(゚A゚;)ゴクリ

    by 150.31.102.94 匿名 €2017年9月1日 9:23 PM

  • フュージョンカテゴリだけでもう十分。
    誰が引くかよ

    by 114.69.124.94 匿名 €2017年9月1日 9:17 PM

  • 再起動させたら入りました。焦らせやがって

    by 126.21.148.191 匿名 €2017年9月1日 6:31 PM

  • フェス限トランクスも入ってますよ。混血サイヤ人一覧を見ればわかります

    by 61.23.97.49 匿名 €2017年9月1日 6:17 PM

  • ピックアップだし、フェス限トランクスは当然カテゴリに入るだろうと思ったら入らない

    by 126.21.148.191 匿名 €2017年9月1日 6:11 PM

  • しっかし、この悟飯引いてもLRなしとかだったらかなり虚しいだろな。
    LR持ってない人で欲しい人っているのか?

    by 182.250.243.37 匿名 €2017年9月1日 1:58 PM

  • LRもってない人はそのほうがいいだろうね でも超力のサブのために引くなら引かないほうがいい

    by 42.124.158.211 匿名 €2017年9月1日 1:36 PM

  • こいつリーダーにするよりは超4悟空のパーティに入れた方がいいかな

    by 218.218.18.7 匿名 €2017年9月1日 1:34 PM

  • ギャンブル依存症と一緒
    当たった時(SSR引けた時)の気持ちよさを快楽として脳が記憶しちゃってるからヤメられない止まらないww

    小遣いの範囲、趣味のレベルで課金するなら勝手にどーぞだけど生活費削ってまで課金し始めたらヤバイ

    アル飯欲しいけど今回は課金やめとくわ
    2万円分だけで

    by 182.249.245.143 匿名 €2017年9月1日 1:33 PM

  • 課金者はマジ終わってる

    by 49.96.19.8 匿名 €2017年9月1日 1:03 PM

  • 課金しまくって最強パーティ揃えないとクリアできないなんて設計にする方が終わってるだろ
    だいたいユーチューバーレベルに課金してるやつなんてどれぐらいいるのよ
    あれは収入に繋がるからやってるんだろうしあのレベルは普通そういないっしょ
    キャラ揃えて楽しいって層も無課金で楽しむ層もいるのは当たり前

    by 106.181.80.210 匿名 €2017年9月1日 12:43 PM

  • 朝、割引あるのにきずかずトランクス狙って爆死。
    精神と時の部屋に行ってくるわ

    by 49.96.35.162 匿名 €2017年9月1日 12:35 PM

  • 121.2.253.3 匿名 €2017年9月1日 11:28 AM
    ソシャゲなんて所詮みんなそんなもんでしょ 笑

    by 211.124.92.6 匿名 €2017年9月1日 12:23 PM

  • 49.104.5.188

    うるせーよ
    お前は、配信終了ってだけ言ってればいいんだよクズ

    by 126.199.7.45 匿名 €2017年9月1日 12:16 PM

  • by 121.2.253.3 匿名 €2017年9月1日 11:28 AM

    正論

    by 49.104.36.252 匿名 €2017年9月1日 12:09 PM

  • 長文読んでみたけど、たいしたこと言ってなかった ガチャ引くよりも読んだことに後悔した

    by 42.124.158.211 匿名 €2017年9月1日 11:49 AM

  • 僕は金欠です。

    by 49.98.157.167 金欠の王子 €2017年9月1日 11:45 AM

  • これ大金使って引いてさ、被りも欲しいとか言って一点狙いで更に大金使ってさ、なんならLRトランクスも欲しいとか言って宝クジみたいな物に更に大金使って「最強パーティー」作ってもさ、「で?」って話なんだよね。
    ただ眺めるか、誰でもクリア済みのサンドバッグステージをユーチューバーみたくやりながら使った大金を思って虚しくなる。
    いやマジでこのゲーム狂ってるわw
    ホントにユーチューバーとか管理人さんとかも、もう少し長い目で考えて、ガチャゲー脱却を訴えてほしいかな。
    普通にやっても勝てなくなった→ガチャ引くのが本来の流れなんだしね。
    長文失礼w

    by 121.2.253.3 匿名 €2017年9月1日 11:28 AM

  • ちなみに僕、貧血です

    by 1.75.240.38 匿名 €2017年9月1日 10:29 AM

  • 混血サイヤ人枠があるなら純粋サイヤ人枠も必ず出す。

    by 123.219.104.73 匿名 €2017年9月1日 10:11 AM

  • まさかのセルに混血サイヤ人
    これくらいの遊びはあってもいいんじゃないかなw

    by 133.203.155.62 匿名 €2017年9月1日 8:50 AM

  • 右腕太すぎる

    by 121.115.200.47 クリリン €2017年9月1日 8:14 AM

  • 課金してひくやつはアホ

    by 49.104.5.188 匿名 €2017年9月1日 7:34 AM

  • Z戦士狙いで、こいつに連撃、回避に振って、激戦リンクを三枚目と発動させるだけでめちゃくちゃ強くなるよ

    by 113.153.176.15 匿名 €2017年9月1日 7:26 AM

  • まさかヤムチャが混血カテゴリに入るとは…

    by 126.233.72.202 匿名 €2017年9月1日 6:40 AM

  • 超力はベジータ3しか壁いなかったから
    超力属性の方にこいついれるだけでも
    超力はかなり強くなるねー

    by 122.211.84.33 匿名 €2017年9月1日 3:01 AM

  • ちなみに良く見ると、カテゴリ混血サイヤ人たちをピックアップだからそもそも混血のみじゃないような 属性ガチャはのみって書いてあるくらいだし

    by 42.124.158.211 匿名 €2017年9月1日 2:45 AM

  • おっぱい(ボロン

    by 61.204.99.212 匿名さん €2017年9月1日 2:43 AM

  • いやいや
    運営はよくやったよ。

    皆言ってたように
    リーダースキル150UP、その次は200か?
    とワンパターンに倍率変えるだけだと思ってたけど
    うまくカテゴリーで倍率もバラバラに変えてきた。

    カテゴリーの種類も多いし、
    今まで使われなかったような微妙なキャラも出番増えるし
    ある意味救済でしょ。
    キャラの数も多いから、配信終了どころか
    いろんなパターンが今後出てきて、
    ゲームとしての寿命も延びたと思う。

    by 122.211.84.33 匿名 €2017年9月1日 2:29 AM

  • 今までは新しいリーダースキル出したら倍率はしばらく弄んなかったけど今回は倍率も弄ってきたよね。今までもお世辞にもバランス調整上手い運営とは言えんかったのに、調整箇所増やして大丈夫なのかね?要らんことATK特化のリーダースキルとか作って一気にゴジータ4やアル飯を過去のものにするような調整ミスやらかしそう。

    by 182.250.246.239 匿名 €2017年9月1日 2:24 AM

  • 多少ジャネ凸狙いに行こっと

    by 182.251.244.37 匿名 €2017年9月1日 2:20 AM

  • by 126.233.150.149 匿名
    LR2体狙えるはさすがに夢見すぎじゃない?
    仮に混血サイヤ人のみ排出だとしてもLRの確率自体はどうせいつもぐらいだと思うよ
    そもそも排出対象外の可能性すらある
    まあこの悟飯引けたら通常よりはカテゴリ揃えやすそうなのはいいね

    by 106.181.80.210 匿名 €2017年9月1日 2:20 AM

  • 普段コメントで、LR悟飯もってるけどとかLRトランクス引いたけど微妙って騒いでたくせにいくらなんでもその時にくらべたらもってないやつ多すぎだろ 笑

    by 42.124.158.211 匿名 €2017年9月1日 2:20 AM

  • ゴジ4と そんなに強さ変わらなくね?
    気力リンクがキツそうだしな

    by 126.216.214.15 匿名 €2017年9月1日 2:13 AM

  • オワコン悟飯

    by 121.115.203.142 匿名 €2017年9月1日 1:45 AM

  • 意外にみんな引くんだな。
    LRトランクス持ってるけどいらないや。
    LR悟飯持ちは引けばいいけどそれ以外の大多数は、悟飯、トランクスデッキとかフュージョンデッキより欲しいモノなのかな。
    超ベジットもカテゴリでくるからここはパス!

    by 114.177.23.70 匿名 €2017年9月1日 1:28 AM

  • 見ただけで解る強いヤツや〜ん!アカーンこれ!絶対引きたなるヤツやんこれぇ!もうアカンてぇ〜今月厳しいんやから〜…んでもな、いったんねん!いったるねん!!もうバッチーン課金してぇボッコォて直ぐに当てたんねん!!スグに!!ボッコォ言うて!!!

    by 118.16.199.124 匿名 €2017年9月1日 1:18 AM

  • フェスのたびに割引する様になってきてるね

    by 182.251.244.37 匿名 €2017年9月1日 1:05 AM

  • カテゴリガシャめっちゃ興味あるわ
    混血カテゴリしか排出されない場合
    例え非ピックアップでもLRの2体狙える

    by 126.233.150.149 匿名 €2017年9月1日 12:42 AM

  • 公式での画像だからそこまでの変更はないでしょ リークならまだしも

    by 42.124.158.211 匿名 €2017年9月1日 12:31 AM

  • 先行画像では力属性補正なかったけど、実際にはあったりして。力ガシャにジャネンバピックだし

    by 219.118.160.209 匿名 €2017年9月1日 12:29 AM

  • 絶対ないけどカテゴリの世界に入るより属性120%リーダーを違うキャラ、違うパッシブでもう一周して欲しかった。属性の方が使えるわ

    by 133.203.126.141 匿名 €2017年9月1日 12:26 AM

  • カテゴリ「サイヤ人」のフェス限はよ

    by 126.2.246.131 匿名 €2017年9月1日 12:20 AM

  • 配信継続だなこりゃ

    by 182.250.243.45 匿名 €2017年9月1日 12:08 AM

  • ハリポタの半純血のプリンスみたいな変な日本語されるよりは混血ってちゃんと表記する方がいいわ

    by 182.250.248.36 匿名 €2017年8月31日 11:50 PM

  • 20万までならOK
    最低2凸するわ

    by 126.233.150.149 匿名 €2017年8月31日 11:47 PM

  • とりあえず10万は用意すっか!

    by 126.212.135.47 匿名 €2017年8月31日 11:44 PM

  • クッソ欲しいけどLR無いしゴジ4とトランクスで使い切ったし新形態悟空の為に我慢我慢

    by 210.199.185.225 匿名 €2017年8月31日 11:38 PM

  • 違うだろ、違うだろー!
    おっぱいカテゴリーは、Def081%upだろ!
    クリリンとヤムチャのカテゴリーは、attack072%up。
    50%の確率でattack+70000upのスーパー賢者タイム発動。

    混血は使っても大丈夫だろ。
    バンダイとナムコも混血なんだから!

    by 150.147.82.163 匿名 €2017年8月31日 11:35 PM

  • カテゴリー、ワンピースはまだか?

    by 60.145.39.56 匿名 €2017年8月31日 11:34 PM

  • 混血が危ないとか…
    人種どころか生まれた星が違うんだけど

    by 211.13.100.153 匿名 €2017年8月31日 11:11 PM

  • アホゲー、糞ゲー言ってる奴が何でそのゲームの攻略サイトに来てんだ?

    糞ゲー、アホゲーの前にここでほざいてるお前らの方が余程アホだと思うがwww
    課金も出来ない世間で相手にもされず、ここでガヤ言って相手して貰って楽しんで、同じ輩と慰めあって本当に寂しい奴らだな…
    もう相手して貰ったんだから寝ろ!w

    by 1.75.233.112 匿名 €2017年8月31日 11:10 PM

  • もう超4悟空さをフレンドで見ることもなくなるかな

    by 121.103.223.74 匿名 €2017年8月31日 11:09 PM

  • 神の力みたいなカテゴリ早く出て欲しい

    by 182.250.243.45 匿名 €2017年8月31日 11:03 PM

  • by 133.205.201.247 匿名 €2017年8月31日 10:32 PM
    IPってこの数字?
    オレ投稿のたびに違うんだけどなぜ?

    by 126.243.67.128 匿名 €2017年8月31日 11:00 PM

  • コメ欄見る感じスルーする奴も多そうやし、よっぽどの悟飯好きかLRどっちも揃ってる廃課金以外は引く価値のないガシャなのは事実。

    by 126.233.199.242 匿名 €2017年8月31日 10:59 PM

  • BOX潤ってたらひくけど、LRとかいねぇしなー
    今回はスルー

    by 112.68.109.135 匿名 €2017年8月31日 10:55 PM

  • by 125.4.149.35 匿名
    それ君の願望やろ
    大丈夫、君が心配せんでも引く人たくさんいるから

    by 126.245.8.177 匿名 €2017年8月31日 10:49 PM

  • ここの運営の事だから引く人少ないの見越してピックアップ外にLR悟飯•トランクス入れてユーザーのガシャ欲を掻き立てる可能性、無きにしも非ず。

    by 125.4.149.35 匿名 €2017年8月31日 10:47 PM

  • 40連で出てくれ頼む…..

    by 153.207.194.61 匿名 €2017年8月31日 10:43 PM

  • もうクソゲーやんw

    by 180.34.3.132 匿名 €2017年8月31日 10:42 PM

  • てかIP出てるのによく煽り合いとか出来るなあと

    by 133.205.201.247 匿名 €2017年8月31日 10:32 PM

  • 煽りあいしてるのがおじさん達だと思うと悲しすぎる

    by 119.82.181.84 匿名 €2017年8月31日 10:31 PM

  • タバコとかなんで吸うんや?
    最初の一本さえ吸わなかったら依存もクソもないのに
    仕事の付き合いならまだ分かるがファッション(笑)だのかっこよさだので吸い始める奴はアホやわ

    by 49.96.10.76 匿名 €2017年8月31日 10:29 PM

  • 混血っていうカテゴリの表現、上場企業であるバンナム、アカツキにとって、コンプラ的に危ないんじゃないの?

    by 126.253.6.23 匿名 €2017年8月31日 10:29 PM

  • 強いけどいらん

    by 182.250.243.45 匿名 €2017年8月31日 10:27 PM

  • 無カスはガチャ出来ないからなぁ
    そら嫉妬するわなw

    by 182.250.250.227 匿名 €2017年8月31日 10:23 PM

  • Wフェス以外ガシャ引かないスタイルに切り替えたから今回は引かんぞ!(フラグ)

    by 126.233.199.242 匿名 €2017年8月31日 10:21 PM

  • おおむね予想通りなパッシブだったわ
    今回はさほど欲しいわけじゃないしスルーかな
    爆死報告よろしくな笑

    by 118.13.94.117 匿名 €2017年8月31日 10:19 PM

  • 218.216.45.108にほんと共感

    by 110.165.133.46 匿名 €2017年8月31日 10:12 PM

  • by 101.1.84.175
    そうっすよね
    見習いたい かぎりっす
    アザっす
    さっそく そのスタイルでやってます

    by 153.236.84.155 匿名 €2017年8月31日 10:12 PM

  • でも神引き報告には嫉妬するんやろ?

    by 125.4.149.35 匿名 €2017年8月31日 10:10 PM

  • ってか、知LR悟飯もデッキに入れれるのに何で相性の良いキャラに入ってないんだろ…

    by 220.30.42.25 匿名 €2017年8月31日 10:08 PM

  • なんかこいつLRトランクスと悟飯両方持ってる人がドッカンフェスでガシャ回したらなかなか出ない。
    逆に両方持ってない人が軽い気持ちでガシャ回したらすぐに出て来そう。けど実際あまり使い道なくて困るような感じのキャラになりそう。
    とりあえず今回は他人の爆死してるところを鼻で笑いながら見てみよう。

    by 110.163.216.85 匿名 €2017年8月31日 10:08 PM

  • 強いし欲しい!でも何処で使うの?
    ゴジ4もだけど大根集めの為にとったかと思うと悲しい。

    by 182.250.243.19 匿名 €2017年8月31日 10:07 PM

  • by 218.216.45.108
    本当にそれです
    周回しても、ほぼか値なし
    バーチャルやんないしね

    ガシャしても 虚しさしかない

    by 153.234.8.96 匿名 €2017年8月31日 10:07 PM

  • おいおいまだps4買ってなかったのかよ
    ソシャゲなんてロード時間の暇つぶしにやるもんだ
    楽しさ求めるならCSゲーに決まってる

    by 101.1.84.175 匿名 €2017年8月31日 10:05 PM

  • by 115.124.48.15
    最高 吹いたっw
    その通り

    by 153.235.251.10 匿名 €2017年8月31日 10:04 PM

  • いや〜日本代表ナイスゲーム!!(場違い)

    by 153.232.75.24 匿名 €2017年8月31日 9:56 PM

  • クッソつまらん モヤモヤゲー
    お陰様で、アイコスとps4先に買ってやった
    課金は、楽しくなるまで無し
    ドラクエとみんGOLかなぁとりあえず

    課金ゲーってもう古いよね

    とりあえず
    スゲー得した気分です

    by 153.235.224.1 匿名 €2017年8月31日 9:53 PM

  • 悟空の新形態は10月・・・

    by 210.197.179.102 匿名 €2017年8月31日 9:50 PM

  • カテゴリー「おっぱい」アタック600%

    by 1.75.237.34 匿名 €2017年8月31日 9:50 PM

  • やっぱチョンんはおうむ返ししかできないんだな笑
    情けない無課金チョン

    by 182.250.241.101 匿名 €2017年8月31日 9:49 PM

  • おそらく、極速でセル、極知でフリーザカテゴリーリーダーと
    いった感じかな

    by 112.69.228.104 匿名 €2017年8月31日 9:48 PM

  • カテゴリとかwwwww ただの集金アプリだからなwwwww

    by 49.98.135.58 匿名 €2017年8月31日 9:48 PM

  • 来月のタピオンとヒルデカーンのWフェスが待ち遠しい
    カテゴリ タピオン「勇者」、ヒルデカーン「劇場版」

    by 1.75.237.34 匿名 €2017年8月31日 9:44 PM

  • ベジブルもイベントにカテゴリボーナス付けたから冒険のみになっちまったな

    by 42.124.158.211 匿名 €2017年8月31日 9:42 PM

  • ベジブルリーダーで超激戦やるわけじゃない。
    冒険周回くらいならベジブルリーダーでじゅうぶんっていうこと。
    リーダーベジブル
    ゴジータ4
    悟空4
    べジータ4
    知ゴジータ
    後1人は超ベジットか体ゴテンクス3
    フレンドベジブル
    このメンバーで冒険周回やってれば今後新しく冒険追加きてもすぐに終わっしまう。

    by 110.163.216.85 匿名 €2017年8月31日 9:36 PM

  • これは欲しい。
    でもこの先が思いやられる…
    極で次来るとしたら、セルとかだろうか。
    流石にネタ切れ感が出てきてる気がしちゃう。

    by 182.251.248.35 匿名 €2017年8月31日 9:33 PM

  • 油断したら負けるくらいが本来はゲームとしては成立してるんだけどね。

    by 123.221.144.217 匿名 €2017年8月31日 9:32 PM

  • by 219.118.160.209
    そうっすねw
    ただドラゴンボールだからやっちゃってるんでしょねwまだ出てないキャラやら超でこれから出てくるキャラがどんなんなるんだろとか期待して。
    ドラゴンボールじゃなかったらもう辞めてるだろな

    by 218.216.45.108 匿名 €2017年8月31日 9:29 PM

  • 技トランクスGT入れても良さそうだな

    by 114.175.46.76 匿名 €2017年8月31日 9:28 PM

  • by 218.216.45.108
    ソシャゲってそういうものだし、君が飽きてきただけじゃないか

    by 219.118.160.209 匿名 €2017年8月31日 9:24 PM

  • 当てれない人が喚いてて可哀想

    by 126.219.211.27 匿名 €2017年8月31日 9:23 PM

  • 絵だけは悟空3天使並みにいいと思うけど。
    さすがに金出してまで欲しいと思わないな。

    by 110.163.216.85 匿名 €2017年8月31日 9:21 PM

  • そのうち天下一武闘会カテゴリのHPとATKとDEF250%アップとかきたら面白いよね、それはそれで

    by 175.131.159.148 匿名 €2017年8月31日 9:19 PM

  • 今やベジブルリーダーはだいぶキツいぞ
    アイテムありゃ勝てるけどHP低いから油断したら負けるし

    by 125.4.149.35 匿名 €2017年8月31日 9:18 PM

  • 内容の無いキャラゲーやからしゃーない

    by 124.159.244.93 匿名 €2017年8月31日 9:16 PM

  • 極属性の120%リーダー同様持ってても意味のないキャラ。
    ゴジータ4の時代もまだしばらく続くはず。
    ついでにいえばべジータ4と悟空4の時代もまだしばらく続くはず。
    ベジブルリーダーもまだいける。

    by 110.163.216.85 匿名 €2017年8月31日 9:14 PM

  • 最初の頃のブロリーの
    超激戦とか良かったんやけどな

    残念ながら
    しばらく58フェス限続くやろし
    難易度大して変わらんやろな

    超4コンビのとき以来の
    超激戦で苦戦した記憶ないわ

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年8月31日 9:14 PM

  • しかしあれですね、キャラにしろリーダースキルにしろインフレが進む中、それに見合うステージがありませんね。
    ここ最近のドカバト新キャラが出たときの楽しみって、「すんげぇ、なんやこのATK値」とか「全然喰らわへん、むちゃくちゃカッチカチやぞ」みたいな、もはや自慰行為。ただの自己満足。
    「やっとクリアできたぜー!!」的な達成感がまったくない。

    by 218.216.45.108 匿名 €2017年8月31日 9:11 PM

  • イラスト嫌だ

    by 150.31.4.173 匿名 €2017年8月31日 9:10 PM

  • ガシャなんか更新するだけでアホみたいに金儲かるしな
    天下一や大乱戦は労力の割に集金見込めないから開催しないんやろ

    by 126.233.199.242 匿名 €2017年8月31日 9:02 PM

  • フレ枠改善しろ。アホ運営

    by 124.159.244.93 匿名 €2017年8月31日 9:02 PM

  • 無カスは黙ってろなw

    by 103.5.140.171 匿名 €2017年8月31日 9:00 PM

  • 金から授かりし力、課金誘導戦士、それが噛ませの雑魚ティメット孫悟飯だ!w

    by 115.124.48.15 匿名 €2017年8月31日 8:58 PM

  • 果たしてカテゴリー系のリーダーはいつまで続くのか

    by 125.4.149.35 匿名 €2017年8月31日 8:54 PM

  • いい加減インフレしまくったキャラを使える新ステージや高難易度イベント追加しろや。
    せめて天下一と大乱戦開催しろっての。
    このままガシャ更新&集金するだけして売上下がってきたらサービス終了する気か。

    by 49.181.167.136 匿名 €2017年8月31日 8:52 PM

  • まあ元からキャラいる前提ならフュージョンパよりも邪悪龍の方がみたいなとこあったし今更だろ
    ピックアップで主力揃うのとフレが溢れてて火力的にも周回向きってのが強みだったわけで
    ゴジ4の立場に変化はなさそう

    by 106.181.78.202 匿名 €2017年8月31日 8:44 PM

  • ゴジ4は、一つのガシャで面子が揃えられたのも強い
    今回のガシャにピックアップでLRが入るなら覇権取れるけど、そんな事はないだろうし、サンドの相方が見つからずに流行らないんじゃないかな。

    by 126.152.71.12 匿名 €2017年8月31日 8:44 PM

  • なんかドッカンバトルが金持ちの遊びになってるな。
    そうでなかったらおそらくこのゲームに課金してる奴らあとさき考えないで金使ってる奴しかいないような気がしてきた。
    ガシャで新キャラ出したり物語イベントの復刻やるより新しい冒険の追加や物語イベントの追加をやって無課金で楽しませて欲しいんだけど。

    by 110.163.216.85 匿名 €2017年8月31日 8:36 PM

  • 課金者のチョンどもが張り切ってるな

    by 49.104.26.46 匿名 €2017年8月31日 8:33 PM

  • 「あの一瞬の輝き」

    ここおもしろいと思ってしまった

    by 219.208.178.109 匿名 €2017年8月31日 8:32 PM

  • 無課金のチョンも焦ってるな

    by 182.250.241.101 匿名 €2017年8月31日 8:30 PM

  • キャラ人気優先されるから
    カテゴリリーダーの次の世代でも
    出ない限りゴジータ4は廃れんよ

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年8月31日 8:25 PM

  • 悟飯、悟天、トランクス、ゴテンクス、パンとその派生キャラでいいんだよね?
    悟空Jr.も一応入るのかな

    by 49.97.108.251 匿名 €2017年8月31日 8:25 PM

  • 足を掬われるだぞ(小声)

    by 182.251.251.36 匿名 €2017年8月31日 8:24 PM

  • 課金者のアホどもが張り切ってるな

    by 49.104.26.46 匿名 €2017年8月31日 8:24 PM

  • この悟飯はあまり流行らないだろうなあ
    LRを持ってればといっても無凸じゃ2凸以上のフェス限より使い勝手が悪いしゴテンクスは4ゴジパより火力出せない
    なによりも周回しかやることが無いこのゲームで気力リンク貧弱の必殺モーション長いじゃどうしようもない

    by 49.97.96.72 匿名 €2017年8月31日 8:23 PM

  • 最近トランクス激推しだな

    by 106.181.155.122 匿名 €2017年8月31日 8:19 PM

  • カテゴリーって、ただ、悟飯とトランクス詰め込めるだけやん

    by 126.109.193.233 匿名 €2017年8月31日 8:17 PM

  • 今回は残念ながら100連までで出なければストップかな。
    たぶん後半に新規LR突っ込んでくるでしょう?^^;

    by 126.60.31.105 匿名 €2017年8月31日 8:15 PM

  • カテゴリ150%統一というわけではなかったか
    範囲の広さとかもあるし当たり前か

    by 58.191.227.218 匿名 €2017年8月31日 8:14 PM

  • 次はバランスとって極寄りのカテゴリでしょ

    by 60.98.251.97 匿名 €2017年8月31日 8:13 PM

  • LR勢トランクスはともかくご飯はクソ火力なんやろな
    LRご飯持ってないけどw

    by 103.5.140.171 匿名 €2017年8月31日 8:09 PM

  • このリーダースキルはLRトランクス引かせる為の罠やぞ

    by 103.5.140.171 匿名 €2017年8月31日 8:07 PM

  • 将来「孫一族」のカテゴリが来ますねクォレハ…
    カテゴリリーダーがGTで超一星龍に元気玉うった悟空なら激アツゥ!!

    by 180.0.22.35 匿名 €2017年8月31日 8:06 PM

  • 悟飯パーティーつくるのに最適なキャラで嬉しい…!あと未来悟飯と未来トランクスを組ませたり、悟天とトランクスを組ませて遊べるし最高のリーダーや!
    黒髪カテゴリーとかでも良かったけどこれはこれでね

    by 61.23.97.49 匿名 €2017年8月31日 8:05 PM

  • そりゃ超サイヤ人がない時点で第一印象程じゃないのは確実だし

    by 1.66.98.244 匿名 €2017年8月31日 8:02 PM

  • 超4の後のクウラも強かったしな

    設定上最強キャラの
    ゴジータ4出したから
    とりあえず性能で釣ってるんやろ

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年8月31日 8:02 PM

  • これで余計にLR超1トランクス絞られるな❗

    by 49.97.110.53 匿名 €2017年8月31日 8:01 PM

  • 強いですねぇ!でもLR2体とももってないのでスルーですね

    by 114.159.169.240 特命 €2017年8月31日 7:59 PM

  • by 110.165.148.226 匿名 €2017年8月31日 7:52 PM
    LR2体ともあるなら終わったな。LRなしならゴジ4だわなー

    by 117.109.150.227 匿名 €2017年8月31日 7:57 PM

  • やっぱこれでこそアルティメット孫悟飯だよね
    やっぱこれくらい強くなきゃ

    by 121.80.139.65 匿名 €2017年8月31日 7:57 PM

  • うんイラナイ

    by 182.251.246.6 匿名 €2017年8月31日 7:56 PM

  • 運営今回強気だね。ゴジータ4基準の無難な設定してくると思ってたけど、揃えるのが至難の技とはいえこの短期間で最強パーティー入れ替わるキャラ出してくるとは。ほんのちょっとだけ見直した。

    by 182.250.246.241 匿名 €2017年8月31日 7:56 PM

  • 新形態のカテゴリはズバリ「孫悟空」でどうだ

    by 182.250.248.43 匿名 €2017年8月31日 7:55 PM

  • うーん、なんだろな。
    このキャラ自身が強いのは全然かまわないんだけど、なんて言うか…なんか気分悪いな。

    by 115.124.48.15 匿名 €2017年8月31日 7:54 PM

  • ゴジ4もう終わりかよ…

    by 110.165.148.226 匿名 €2017年8月31日 7:52 PM

  • by 220.52.94.70
    純血サイヤ人のカテゴリーは悟空よりもベジータの方がふさわしいと思う
    新形態の悟空は神系のカテゴリーだろうね

    by 119.172.193.243 匿名 €2017年8月31日 7:52 PM

  • 強すぎるわ
    これでトランクスの株も上がりまくりやな
    引いといて良かった

    by 182.251.255.2 匿名 €2017年8月31日 7:49 PM

  • サブが揃ってるの前提なら間違いなくこのゲームの頂点
    LR無くてもカテゴリ対象キャラが沢山居そうだから編成考えるの楽しい

    by 115.162.98.30 匿名 €2017年8月31日 7:49 PM

  • 個の性能で見ても強いけどリーダースキルがLR悟飯 トランクスありきなのがなー
    LR持ってないなら無理に追わなくてもいいかなって感じかな

    by 153.137.221.205 匿名 €2017年8月31日 7:44 PM

  • 編成難易度が高すぎるけど組めたら最強PT

    by 153.232.120.131 匿名 €2017年8月31日 7:42 PM

  • アル飯のパッシブでみんなカチカチやん

    by 27.116.13.57 匿名 €2017年8月31日 7:39 PM

  • もしかしたら新形態悟空が純血サイヤ人リーダーになるかも
    そしたら悟空に全力やな

    by 220.52.94.70 匿名 €2017年8月31日 7:39 PM

  • LRどっちも持ってないからスルーかな
    悟空の新形態が実装されたら全力やな

    by 126.233.199.242 匿名 €2017年8月31日 7:36 PM

  • 酷いインフレ

    by 49.98.163.204 匿名 €2017年8月31日 7:33 PM

  • 50%カットに修正したのね、仕事がお早い

    by 219.118.160.209 匿名 €2017年8月31日 7:33 PM

  • これパーティ的には手持ちで評価だいぶ変わるな、LRもってりゃそりゃもう相手誰だろうが鬼火力で殲滅よ、まあフュージョンパーティーよりだいぶ編成難易度高いし、まずLR悟飯ちゃんやトランクス持ってる奴の方が稀やからな、なんとも言えませんわ

    by 60.128.131.180 匿名 €2017年8月31日 7:33 PM

  • 「一瞬の輝き」ちょっと皮肉入っててワロタ

    by 111.239.245.197 匿名 €2017年8月31日 7:32 PM

  • おうこの調子でアルブウの考察も頼むで!

    by 103.5.140.149 匿名 €2017年8月31日 7:32 PM

  • ガシャ産SR【大きな成長】アルティメット孫悟飯って、
    どっかに載ってたっけ?

    by 119.104.79.23 匿名 €2017年8月31日 7:29 PM

  • リンク面で辛いから4悟空のサブでも微妙やろ

    by 125.4.149.35 匿名 €2017年8月31日 7:27 PM

  • LR悟飯は怪物化する件

    by 126.253.7.165 匿名 €2017年8月31日 7:25 PM

  • 悟空4のサブやな!

    by 126.205.199.151 匿名 €2017年8月31日 7:24 PM

  • 100%カットじゃなくて50%カットですよ

    by 163.221.128.156 匿名 €2017年8月31日 7:24 PM

  • ガードって100%カットなの?それじゃ回避でしょ

    by 219.118.160.209 匿名 €2017年8月31日 7:23 PM

  • ブウ編ちゃうやんけ

    by 211.134.223.160 匿名 €2017年8月31日 7:23 PM

  • ゴジータ4をずーっと最強にして欲しかった。だってそうだろ?

    by 49.97.108.176 匿名 €2017年8月31日 7:22 PM

  • うつなのにこんなに早く記事作っちゃってご苦労様やで

    by 58.183.87.209 匿名 €2017年8月31日 7:19 PM

  • 強えな

    by 182.251.253.13 匿名 €2017年8月31日 7:18 PM

  • ┏○))

    by 49.98.156.77 匿名 €2017年8月31日 7:17 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー