数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

【神をも凌駕する力】超サイヤ人ゴッドSSベジットの考察

time 2017/12/26

【神をも凌駕する力】超サイヤ人ゴッドSSベジットの考察

 ※この超サイヤ人ゴッドSSベジットのフレンド募集ページはこちら

【神をも凌駕する力】超サイヤ人ゴッドSSベジットの考察です。

 

仮想最高ATK値(150%up時)

 

通常追撃2

通常追撃1
必殺追撃1

必殺追撃2

リーダー補正無し

630325

918779

120

50%
サンド

118

173

227

70%
サンド

141

206

270

90%
サンド

163

238

313

120%
サンド

197

287

377

150%
サンド

230

336

442

気玉リーダーサンド

907

1323

1738

 

 

 

 

理論上最高DEF

 

必殺3

必殺5

必殺8

リーダー補正無し

7589

9486

12332

50%
サンド

15178

18972

24664

70%
サンド

18213

22766

29596

90%
サンド

21249

26561

34529

120%
サンド

25802

32252

41928

150%
サンド

30355

37944

49327

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

限界突破UR

属性

超技

コスト

58

HP

12495

ATK

11708

DEF

4743

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.60

必殺技倍率

5.05(超絶特大レベル10)

5.45(3度目の必殺)

5.85(5度目の必殺)

必殺追加効果…

ATK,DEF上昇(必殺倍率+0.20倍、DEF20%up。マップに戻るまで永続)

 

【スキル】

リーダースキル

超属性を全属性含んだチームの場合、
超属性の気力
+3,HP,ATK,DEF120%up

パッシブスキル
『本気の猛攻』

超高確率で最大2回まで追加攻撃し中確率で必殺技が発動
攻撃するたびに
ATK15%up(最大150%up)

リンクスキル一覧

超サイヤ人

ATK10%up

神戦士

ATK10%up

かめはめ波

必殺時ATK+2500

神から授かりし力

必殺時ATK+2500

合体戦士

気力+2

短期決戦

気力+3

超激戦

ATK15%up

 

 

【カテゴリ】

神次元 

ポタラ 

 

 

 

 

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

 【青の閃光】
超サイヤ人ゴッドSSベジット

 【神をも凌駕する力】
超サイヤ人ゴッドSSベジット

主な必殺レベル上げの手段

老界王神カード

 

 

 

 

 

【概評】

ATK値は激しく変化していくため、取り敢えず150%up時、必殺3度後というケースで、3パターンの追撃時のATK値を合計した仮想ATK値を出しています。

 

フェス限定排出の【青の閃光】超サイヤ人ゴッドSSベジットをドッカン覚醒させた姿です。

 

怒涛の攻勢の中で戦闘力を無限に急上昇させ、極限にまでその力が高まった時はどんなキャラクターの追随も許さない、神をも凌駕する究極の力を発揮します。

 

パッシブによる効果は『最大ATK150%up』ですが、必殺追加効果による『必殺倍率+0.20DEF20%up』はマップに戻るまで無限に重ね掛けが可能です。

とにかく手数の多いキャラなのでパワーアップの速度も格別に速く、3度も攻撃する頃には実質『ATK120%up,DEF80%』くらいの水準にも簡単に辿り着いてしまうでしょう。

 

火力に関しては素のATK値も高く、気力ボーナスも1.60倍という新境地なので、1撃の重さすらとんでもないのに、それに最大2度の連撃まで付いています。

 

また、必殺追加効果の『ATK上昇』は必殺倍率加算ですが、『通常追撃』については『必殺倍率1.00倍』に+0.20ずつされていくので、例えば5度も必殺を撃てば、通常追撃の威力は『威力大の必殺技レベル1』と同等にもなり、場合によってはATK30万、40万という域にも到達します。

 

こういう多数の要素があるので火力は非常にブレますが、一例として挙げているATK計算値で見ればその火力の凄まじさは良く分かるでしょう。

 

ブレはともかくとして、基本的に『ATK150%up』にさえ達してしまえば、そのパワーは最大の瞬間火力を誇るLR【黄金色の拳】超サイヤ人3孫悟空とすら肩を並べるレベルという認識で良いでしょう。

追撃必殺が1度でも出れば気力24LR3悟空と互角か超える程になり、通常追撃2回でもLR凄絶な光の彼方に】魔人ベジータと変わらぬ程の火力で、その火力水準は完全にガシャ産LRのそれです。

 

連撃で一気にパワーアップするのでこの域にたどり着くのもそう難しくなく、また2ターン目の『ATK45%up』でスタートした時点でもその火力は既に他のコスト58キャラ並みです。

具体的に言えば、45%upで『通常追撃2回』で【驚愕の超変身】超サイヤ人3孫悟空(天使)を超えるか互角、『必殺追撃1回通常追撃1回』で【宇宙一の大爆走】超サイヤ人3ゴテンクスを超える程です。

これでは『エンジンの掛かりが遅い』と言うことすら恐れ多く、およそアタッカーとしてはドッカンバトルの頂点に近いと言えるでしょう。

火力検証動画はこちら

 

そして、これだけでも十分だというのにDEF性能までもを持っています。

『必殺を撃つ度DEF20%up』なので、連撃で相手を攻め立てる程に完全無欠の強さになっていきます。

 

例えば120%サンドで被り無し解放であれば、4度も必殺を撃てばDEF4万を超えて来ます。

より高倍率なカテゴリリーダー下などでは更なる上昇を期待出来ますし、戦闘が長引けば長引くほど無限に重ね掛け出来ますから、強敵相手には無類の強さを発揮するでしょう。

 

そして、超属性キャラを高倍率補正で率いれるリーダースキルも極めて強烈です。

要するに『手持ちの各属性の最高戦力』を引っ張ってくれば良い訳で、手持ちの各属性で『最も強く、最も潜在能力を解放しているキャラ』を詰め込めばそれで最強デッキが成立してしまう訳です。

属性・カテゴリデッキではどうしても縛りがあり、余程課金してキャラをコンプに近い状態にしているのでもなければ妥協枠も入りがちですが、このリーダースキル下ではそんなことも問題になりません。

 

ひとたびエンジンが掛かれば誰にも止められぬ程の無敵のパワーを発揮し、【神をも凌駕する力】という謳い文句に嘘偽りはありません。

最強のZ戦士達を率い、最強の火力で並み居る敵をなぎ倒すその性能は、キャラゲー要素の強いこのゲームにおける一つの到達点でもあるでしょう。

 

本気になれば向かう所敵なしですが、本気になる前に敵を倒してしまいせっかくの性能を腐らせてしまう、というケースも多々あるでしょう。

 

ATK150%up』に辿り着けばLRキャラすら凌駕するとは述べましたが、被りカードが無い場合、1ターンでの最高上昇率は連撃2回による45%upです。

まあ3度も顔を出せば120%up前後には到達し、この時点でほぼ本領発揮にも近いですが、これをターン数に直すと本気を出せるのは最速でも7ターン目以降くらいになります。

 

例えばめちゃくちゃキャラが充実しており、超激戦のほとんどのラウンドを1ターンで沈められるぜ、なんてことになるなら、コスト58のアタッカー専キャラ、くらいの役割で終わるケースもあるでしょう。

 

DEFに関しても、120%サンド程度では5万、6万という鉄壁のラインに達するのは難しいため、リーダー採用するなら、やはり長期戦でないと防御も完璧とは言えません。

 

が、それも自軍が強すぎればという話であり、高難易度ステージへの対応力、キャラゲーとしてのリーダー適性、どこを見ても極めて優秀なキャラクターです。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時仮想最高ATK(必殺威力UP+5選択)

150%up(必殺三回後)

 

通常追撃2

通常追撃1
必殺追撃1

必殺追撃2

リーダー補正無し

963679

144

192

50%
サンド

185

277

370

70%
サンド

220

330

441

90%
サンド

256

384

512

120%
サンド

309

463

618

150%
サンド

362

543

724

気玉リーダーサンド

1435

2153

2871

 

 

100%解放時最高DEF

 

必殺3

必殺5

必殺8

リーダー補正無し

15589

19486

25332

50%
サンド

31178

38972

50664

70%
サンド

37413

46766

60796

90%
サンド

43649

54561

70929

120%
サンド

53002

66252

86128

150%
サンド

62355

77944

101327

 

 

 

被り無し解放時仮想最高ATK

150%up(必殺三回後)

 

通常追撃2

通常追撃1
必殺追撃1

必殺追撃2

リーダー補正無し

750512

110

146

50%
サンド

142

210

278

70%
サンド

169

250

331

90%
サンド

196

290

384

120%
サンド

237

350

463

150%
サンド

278

410

542

気玉リーダーサンド

1097

1619

2141

 

 

被り無し解放時最高DEF

 

必殺3

必殺5

必殺8

リーダー補正無し

10789

13486

17532

50%
サンド

21578

26972

35064

70%
サンド

25893

32366

42076

90%
サンド

30209

37761

49089

120%
サンド

36682

45852

59608

150%
サンド

43155

53944

70127

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。ここまでのキャラクターであり、ATK,DEF共に恩恵があるのですから使わない手はないでしょう。

『連続攻撃』を取得すれば、最高性能の向上とそこまでの到達スピードを速められるので、こちらを最優先としたいです。無論、火力もゲーム最高レベルなので、次点で『会心』を一緒に上げて行きましょう。

ここまで殴れるキャラなのですから、『回避』は流石に勿体ないでしょうか。よっぽどバトルロードで使いたいなら別ですが、超技は守れるキャラも多く、そこまで優先度は高くないでしょう。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【無限の輝き】超ベジット

並みいる超強力なフェス限定キャラ・LRキャラとも並ばせられる、というのがリーダーとして最も大きな点です。

コスト58のフェス限やLRキャラを詰め込めるレベルであれば、最早相手になる者はいないでしょう。

 

【吹き荒れる融合パワー】超サイヤ人ゴテンクス

リーダーとしてはとにかく採用出来るキャラが多いので、『必殺封じ』『ダメージカット』『サポート』などなど、自分の手持ち的に必要な役回りのキャラを取り敢えず引っ張ってこれます。編成にはまず困ることはないでしょう。

 

【新たな力の脈動】孫悟空(身勝手の極意”兆”)

神次元』カテゴリなんかでも無類の強さを発揮します。この悟空のドッカン覚醒はまだですが、来れば150%というリーダースキル倍率の下、火力と防御力は更に加速していくことでしょう。

 

【老界王神は使うべき?】

最高峰に使用を推奨出来ます。火力最高の一角なのですから言うまでもないです。必殺レベルMAXの火力はそりゃもうとんでもないです。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を排出対象のフェスで引き当てることになります。

最強の一角を誇るアタッカー性能に加えて防御性能も併せ持ち、更に超実用的かつ魅力的なリーダースキルまでもを揃えた、100%間違いなく当たりと呼べるキャラクターです。

起こりが遅いとは言え、2度目の攻撃時点でコスト58のアタッカーキャラ達を抜き去る程なのですから、その性能は異常も異常です。リーダースキルの汎用性と火力に関して言えば、このベジットに並び立つ者は現状片手で数える程しか存在しないでしょう。

また、1年前のベジットブルーすら未だに見掛ける程に『超属性リーダー』というのはユーザー需要も大きく、フレンド欄にもまず溢れかえるであろうキャラクターです。

火力検証動画を追加しました。リンクはこちら

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(貼れない場合、画像を軽量化すると貼れるかも)

コメント

  • こいつ引いたけど、サブが
    (超速)悟空3
    (超技)悟空3天使
    (超知)バーダック3
    (超力)ベジータ3
    (超体)ゴテンクス3
    くらいしかいない。超サイヤ人4組には嫌われてるみたい

    by 60.135.239.55 匿名 €2018年1月20日 9:52 PM

  • by 124.96.102.165
    まあベジットかな

    by 125.192.172.179 匿名 €2018年1月19日 1:53 PM

  • こいつと超4ゴジータどっちが強い?

    by 124.96.102.165 匿名 €2018年1月18日 3:51 AM

  • 無課金でも此処まで組めるドッカンバトル( ^ω^ )
    技に偏りすぎてる?天使悟空と速超ベジット交換した方がいいのかな?

    by 106.154.112.229 匿名 €2018年1月14日 12:43 PM

  • 追撃が2回とも必殺だった時の火力…初回から200万超えしてる 笑
    無凸なのに。

    by 106.154.93.16 匿名 €2018年1月10日 11:19 AM

  • 気弾吸収系のボスが増えたら鬼門になるかもな

    by 126.42.59.70 匿名 €2018年1月9日 12:30 PM

  • ワイの省エネベジブルパ
    こんなんでも、強すぎてすぐ終わってまう

    by 1.66.104.236 匿名 €2018年1月9日 7:04 AM

  • かめはめ波リンクより臨戦の方が使いやすかったな
    LR勢や超4は臨戦多いし
    まぁ贅沢な話だが

    by 60.91.251.199 匿名 €2018年1月7日 1:17 AM

  • 300石新規ですが、コイツ引いたら今まで苦戦してた超激戦がいきなりアイテム無しで倒せるようになりました。
    カテゴリバラバラで活用しにくかった手持ちのフェス限たちが使えるのが嬉しいですね。

    引けたのが遅かったので老界王神カード使い切ってしまったのを後悔中。

    by 124.155.36.183 匿名 €2018年1月6日 11:07 PM

  • あ、ATK低下は状態異常かw

    by 123.103.151.8 匿名 €2018年1月5日 11:48 PM

  • 最近は必殺封じ無効や気絶無効の超激戦も増えてきて、個人的にダメカや必殺無効反撃等どこでも使えるギミックに重きをおくような考え方に変わってきた。
    最強テンプレPTは必殺無効反撃3人にダメカ、ATK低下までいるから状態異常にしなくても対応できるし、知ゴジ以外はパッシブや必殺効果でカチカチになれるから火力だけじゃなく防御面も完璧。

    by 123.103.151.8 匿名 €2018年1月5日 11:46 PM

  • 超4コンビは組ませると2人でATK300万以上(追撃や会心でもっと)出せるし必殺確定で打てるから外さないなぁ
    必殺封じや気絶なんて現状無くてもごり押しで余裕だしベジブルとだけ気力リンク無いけど4コンビが気玉いくつ取ろうがうち漏らさないからベジブルに気力6いくように調整できるしできなくても大体前2人でケリつくかベジブルが追撃の必殺打つかでどうとでもなるね

    by 126.245.75.188 匿名 €2018年1月5日 11:17 PM

  • 最強メンツいいけど
    必殺技封じや気絶が必要だから
    結局超4コンビは外してるわ

    気力もちょっと弱いからね。

    by 126.212.32.66 匿名 €2018年1月5日 6:50 PM

  • 単純に持ってるLRを入れただけ
    これじゃリンクも繋がらなくてダメかな?

    by 49.97.100.164 匿名 €2018年1月5日 5:58 PM

  • あと超4ベジータと体超ベジット虹にすれば完成

    by 123.103.151.8 匿名 €2018年1月5日 4:28 PM

  • これが実現可能
    どう考えても頭おかしい

    by 117.108.13.31 匿名 €2018年1月5日 3:32 PM

  • ここにゴジータ4と体超ベジットまぜることできればもはや至上最強

    by 117.109.45.109 匿名 €2018年1月5日 1:43 PM

  • by 211.124.62.220 匿名 €2018年1月5日 6:59 AM

  • この持ちやったらどんなデッキ作ったらいいですか?
    個人的にはブルーベジットをリーダーにしたいんですけども

    by 211.124.62.220 匿名 €2018年1月5日 6:58 AM

  • ゴジ4はアニメ演出がしょぼいから再現するとダメだよな

    by 220.220.234.55 匿名 €2018年1月4日 8:20 PM

  • 超4コンビとは確かに気力リンク繋がり悪いけどアイテムやら並びの調整で問題ない範囲。知ゴジータが気力リンク豊富だしゴジータ4と超4コンビ並んだら気力満タン(笑)この3人の破壊力は捨て難い、あくまでベジブル中心で考えるなら話は別だけど。

    by 49.98.74.65 匿名 €2018年1月4日 12:05 AM

  • 写真貼れてない

    by 122.221.128.229 匿名 €2018年1月3日 11:35 PM

  • リンクは持ってるキャラだとこれが最高
    ベジブルは4凸虹までいけた
    LR悟飯、悟天&トランクスがあるがリンクは下がる
    連撃14、会心11にしてるけど
    連撃11、会心14の方が良かったのかも
    4連続の必殺は凄まじいものはあるが

    by 122.221.128.229 匿名 €2018年1月3日 11:35 PM

  • なぜ覚醒後に臨戦態勢がなくなるんだ

    by 117.58.144.48 匿名 €2018年1月3日 10:28 PM

  • 笑っちまうくらい強いわw
    本領発揮前に終わるw

    by 153.201.232.226 匿名 €2018年1月3日 6:09 PM

  • ブルーベジット無凸でも強い

    by 106.161.188.176 通りすがり €2018年1月3日 6:01 PM

  • はいはい質問です!!
    知ゴジータとバーダック3だったらやっぱ知ゴジータなんすかねえ?

    by 131.147.83.128 匿名 €2018年1月3日 1:31 PM

  • 126.205.192.6
    同名の上位互換がきたら腐るけどね

    by 114.17.241.29 匿名 €2018年1月3日 12:26 PM

  • 書き忘れ、新規ベジブル4凸
    だけど玉が…

    by 1.75.5.151 匿名希望 €2018年1月2日 11:20 PM

  • 正直、今回はかなり無茶した、インフレ来るまで暫く課金しない…

    by 1.75.5.151 匿名希望 €2018年1月2日 11:18 PM

  • 安定の2周目商法しててワロ
    キリねー言わんこっちゃ無い
    いやいや君達も懲りないっすね

    by 119.72.197.15 匿名 €2018年1月2日 1:43 PM

  • 前のブルーベジットと違ってこっちは無限戦闘能力上昇持ちだから
    仕様変更でもない限りこれから先どんなカードが出てきても永久に腐ることはないだろうね
    持っておけばどんな状況でも確実に輝き続けるだろう

    by 126.205.192.6 匿名 €2018年1月2日 12:35 PM

  • このメンツが一番気力補正強いかも!
    基本的に気力11スタートになるから
    全員必殺技打てますね

    超4コンビは使いづらく外しました

    ベジータが気絶、バーダックで必殺技封じ狙う感じです。

    技の超3天使悟空入れるか迷ったけど、そこは好みかな?

    ベシット入れると超4コンビと気力合いにくいので
    超4コンビ入れたい人はメンツ考えた方がいいね

    by 122.211.84.33 匿名 €2018年1月2日 11:56 AM

  • 最後の爆発だけちょっとしょぼいけどシンプルでかつアニメが再現されてていい必殺モーションだね
    ゴジ4もこれくらいシンプルにしてほしかった

    by 202.32.132.48 匿名 €2018年1月1日 11:46 PM

  • 4連必殺技出た時はテンション上がる
    中確率が嘘かのようにかめはめ波撃つな

    by 58.3.65.197 匿名 €2018年1月1日 11:40 PM

  • 右下解放だけでも充分強い。

    by 49.98.72.237 匿名 €2018年1月1日 8:00 PM

  • そうか?ちょっと必殺撃つだけで鉄壁になるぞ

    by 49.98.135.173 匿名 €2018年1月1日 3:25 PM

  • ディフェンスが使えん。すぐやられる

    by 126.60.246.136 匿名 €2017年12月31日 10:30 PM

  • 旧ロゼ超激戦のザマスを倒した数少ないキャラ

    by 220.52.94.70 匿名 €2017年12月31日 3:22 PM

  • 被りがないと弱くサブを選ぶのは体と同様。

    by 106.172.94.195 匿名 €2017年12月31日 1:59 PM

  • このメンバー安定かな?
    アル飯や超4悟空は気力完全に合うとは言えないから外した。

    いろんなメンバーで試行錯誤すれば
    さらに最強メンツになるんだろうな。

    by 122.211.84.33 匿名 €2017年12月31日 3:39 AM

  • 2時台は神引きが多い気がする。。。
    これで新ブルベジは3凸(何気にトランクスも2凸)
    なかなか引きが悪いという方、起きてるのは大変かもしれませんが、2時台に引いてみて!

    by 61.44.148.207 匿名 €2017年12月31日 2:58 AM

  • 分かりづらいけど、要するに条件付きの超属性リーダーってことね。
    10連で奇跡の2枚抜きしたから1凸でドッカン前のまま使ってるけど、これはめちゃめちゃ強い。
    LR運がないからイベント産の知ピッコロ、速は極限の悟空3、力は1000日悟空、体だけガチャ産トランクスでスタメンは確定。あと一体どうするか…
    でも、ほんとこんなキャラ出しちゃったら次どうするんでしょうね?

    by 106.161.108.99 匿名 €2017年12月30日 7:29 PM

  • 糞強いけど現状多色パでクリア出来る難しいイベントが無いのが難点。
    まぁここの運営の事だからそのうちバトロで多色限定出すんだろうな…

    by 1.75.248.94 匿名 €2017年12月30日 2:18 PM

  • まるで縛りの様に体ベジブル50%サンドでカテゴリ超激戦とか周回してた身からすると、素晴らしい。

    by 188.166.65.191 匿名 €2017年12月30日 10:00 AM

  • うーんやっぱり120%だと物足りない。ベジブル強くなる前に現状カテゴリーで組んでると、とっくに終わってるよと思うことだらけ。

    by 219.205.35.30 匿名 €2017年12月30日 9:28 AM

  • ここ一週間で神次元が一気に揃った
    身勝手の覚醒はよ

    by 49.98.7.98 匿名 €2017年12月30日 7:55 AM

  • 例の事件で石300個もらっておいた新規垢でガシャ回したらブルベジ、ロゼ、全属性のSSRが出たからちょっと遊ぼうとしたら、全くリーダースキルがかからなかった…
    「超属性」「極属性」だからZ覚醒しないとダメなのか

    by 126.253.65.127 匿名 €2017年12月30日 6:22 AM

  • 126.233.13.96様
    やっぱり連撃12.会心14が良かったですかね。。
    ただ、龍石20個は厳しい所がありますから、このままてま行こうかなと思います。。

    by 126.233.13.96 匿名 €2017年12月30日 3:39 AM

  • こいつといい体超ベジットといい、ベジットは強すぎるな…

    by 60.101.226.114 匿名 €2017年12月30日 1:57 AM

  • 動画で見たけどヒルデガーンの超激戦にこいつ連れて行くの楽しいな
    敵に回避されてもどんどん強くなっていくのが面白い

    by 126.247.2.178 匿名 €2017年12月30日 1:09 AM

  • 126.233.13.96
    自分は追撃12会心14に振りました。

    by 180.48.218.127 匿名 €2017年12月30日 12:46 AM

  • 現状最強

    高難易度の適性は言わずもがなだし、全員フェス限アタッカーで更に自身は連続攻撃でなぎ倒して行くから高速周回適性も高いからな

    by 114.182.170.223 匿名 €2017年12月30日 12:26 AM

  • 40連してSSRはセルバ一枚、運営しね

    by 106.172.94.195 匿名 €2017年12月29日 10:15 PM

  • こっち引いている人多いな
    まあこっちはフェス限で組めるからLR必要の向こうに比べればそうなるよね

    by 124.32.225.36 匿名 €2017年12月29日 9:35 PM

  • なるほど、、、
    めっちゃ迷ったんですが、手数多いし、会心かなと思ったんですが、連撃に振っておいた方が良かったみたいですね、、、

    by 126.233.13.96 匿名 €2017年12月29日 9:07 PM

  • こいつはほんとに現状最強レベルだと思う。LRですらこいつについて来れるやついない気がする

    by 180.43.229.103 匿名 €2017年12月29日 9:07 PM

  • 連撃の方が絶対いいんだけどね…
    このリーダースキルの仕様的に多属性のチームになるんだしパッシブとも相性のいい連撃しか有り得ないよ。

    by 125.205.101.130 確率操作してます! €2017年12月29日 9:03 PM

  • 二凸できたんですが、皆さん連撃と会心どっちメインにしましたか?
    自分は連撃6の会心20にしました。

    by 126.233.13.96 匿名 €2017年12月29日 6:48 PM

  • リーダーとゲストも属性勘定に入る
    極が紛れ込んでも超5属性が入っていれば超への補正は発動する

    by 220.220.234.55 匿名 €2017年12月29日 6:00 PM

  • まだベジータ4ドッカンできてないけど、おぞましく強い

    by 1.75.246.71 匿名 €2017年12月29日 4:18 PM

  • 悟空4、ベジータ4と並ぶ時は気玉、敵の攻撃タイミングと相談だね

    by 1.75.246.71 匿名 €2017年12月29日 4:13 PM

  • こいつのお陰で最近ずっと倉庫番になっていた超4コンビが前線復帰!どちらも虹なのにカテゴリー的に合わなくて勿体ないと思ってたから嬉しい!やっとゴジータ4と超4コンビが同じデッキで活躍出来る。

    by 49.96.4.102 匿名 €2017年12月29日 3:57 PM

  • 悟空4と並ぶと撃ち損ねる場合あるな

    by 111.107.173.82 匿名 €2017年12月29日 3:47 PM

  • 超欲しかったこいつが初10連できてくれましたー!
    さっそく頑張ってドッカン

    これでパーティに入れられなかったLR達が活躍できるぞ( ˙꒳​˙ )

    by 218.40.82.153 匿名 €2017年12月29日 2:38 PM

  • 超属性全部ってことですが、自分が技なので技は他に入れなくてもいいんですよね?
    それとも、リーダー以外に技を一人入れないとだめでしょうか?

    by 106.139.9.150 ゆう €2017年12月29日 1:52 PM

  • 超のカテゴリリーダーの代わりになるのいいね
    カテゴリゴルフリしか持ってなかったけどこいつのお陰で他のカテゴリ楽しめたわ

    by 114.178.196.67 匿名 €2017年12月29日 1:33 PM

  • 神次元再び登場への誘いキャラ

    by 182.251.251.39 匿名 €2017年12月29日 12:46 PM

  • 質問なんだけど、凸で連続攻撃を選択した場合一回一回の攻撃に連撃するかしないかの判定があるって事でいいんですか?

    by 133.137.93.29 匿名 €2017年12月29日 12:36 PM

  • 自分はこんな感じの編成です。
    あとは悟空4とベジータ4をドッカンすれば取り合えず完成です。今日はその二人の超激戦やってないけど(TT)

    by 61.44.148.207 匿名 €2017年12月29日 12:25 PM

  • ブルベジ潜在解放するなら会心17追撃9と会心14追撃12のどちらだろ?

    by 218.229.245.93 匿名 €2017年12月29日 12:06 PM

  • by 49.104.12.42 匿名 €2017年12月29日 4:31 AM
    下手にLR詰め込むよりフェス限詰め込んだ方が使い勝手いいよ
    気玉の取り合いになる事もないしリンク相性もバッチリだし

    by 220.52.94.70 匿名 €2017年12月29日 11:46 AM

  • みなさんどんな編成が一番しっくりきますか?

    自分は速ベシットと力超3ベジータで防御メイン
    他のメンバーは火力重視にしてます

    速に超4ベジータ入れて
    体超ベシットでもいいですけどね。

    知超3バーダックや技超3悟空もいるから
    LRキャラいなくてもここまでのメンバー揃えられるから
    倍率はカテゴリーより低いんだけど
    体感的にまったく感じない飛び抜けたリーダースキルだよ。
    むしろ120%以上にしたら強すぎて
    どのカテゴリーより差がありすぎるから
    120%に抑えたんだと思う

    by 122.211.84.33 匿名 €2017年12月29日 10:56 AM

  • 体超ベシットとはタイプが違うから単純には比較的できないけど
    爆発力は断然こいつだな。

    超アタッカーキャラ。

    体超ベシットみたいに立ち上がり遅くてダメージカットも反撃もないのかぁ、と思って
    使ってみたらその火力にびっくりしたw

    DEFも上がっていくし、攻撃すればするほどとんでもないキャラ。

    体超ベシットは攻撃受ければ受けるほど本領発揮だから

    攻撃と防御でうまく分けてる。

    しかも神次元やポタラカテゴリー以外で

    ベシットとベジブル、超ゴジータやゴジータ4など
    オールスターメンバーが共存できるリーダースキルがやばい

    by 122.211.84.33 匿名 €2017年12月29日 10:40 AM

  • 火力やべーし意外とすぐATKもDEFも上がるな
    3周年目前の実装ってのが一番の弱点だわ

    by 220.220.234.55 匿名 €2017年12月29日 10:29 AM

  • せっかく引いてもLRきたら使いにくくなるな(笑)

    by 220.156.39.73 匿名 €2017年12月29日 10:04 AM

  • 116.94.189.51
    フュージョンに限らず
    復活でも超3でもアイテム要らずだよ

    by 122.21.53.181 匿名 €2017年12月29日 8:36 AM

  • おれはベジットブルーだー
    ブルーベジットじゃないんだー
     

    俺ブルーベジータだぁ
    俺を呼ぶなー

    by 122.21.53.181 匿名 €2017年12月29日 8:18 AM

  • 連撃全振りは熱そうだ。

    by 27.141.76.141 匿名 €2017年12月29日 5:24 AM

  • LR詰め込んだらブルベジと気力リンクが合わず
    短期決戦に寄せたら3バーダックで良くね?になってしまう。
    個の性能は凄いけどリーダー運用はないな。
    サブで使うにはカテゴリーが厳しい。

    by 49.104.12.42 匿名 €2017年12月29日 4:31 AM

  • 覚醒前のベジットソード ダサすぎだろ。
    刺した後、シコシコ

    by 118.0.251.15 匿名 €2017年12月28日 11:16 PM

  • 火力マジやばいですね!
    2凸したけど本当に強いです。
    でもトータル的にみたら体超ベジットのほうが上だと思います!
    凸れば尚更のことですね。
    やはりダメカットからのカウンターは強すぎる^^;

    by 182.250.243.40 匿名 €2017年12月28日 10:56 PM

  • ボーナスかなり使ってなんとか被り引いたけど結局、会心と連激どちらを上げるか悩んでる…やっぱり会心優先かなぁ?

    by 49.96.4.102 匿名 €2017年12月28日 10:31 PM

  • 当たったから使って見たらやっぱり火力半端ないわ
    まだ被り無し解放しかできてないのに3巡目には1発の火力100万に届いてるし凸って追撃つけたらこれより高い火力が2〜4発って事だろ?化け物やんw

    by 220.52.94.70 匿名 €2017年12月28日 7:34 PM

  • 当たったから早速覚醒させようとベジブル混血ご飯知ゴジゴジ4速ベジ体ごてんくす3フレンド体ベジブルで挑んだら糞難しくてアイテム全部つかったよ、試しにフュージョンptゴジ4二体知ゴジ体ごてんくす3知ごてんくすカロリー速ゴールデンふりーざでいったら余裕だったな。フュージョンが強すぎるのかそれともまだフレンドに技ベジブルがいないからなのか…

    by 116.94.189.51 匿名 €2017年12月28日 6:37 PM

  • さっそく技10無凸潜在開放してロゼの超劇激戦で使ってみたけど、火力ヤバイな
    中確率って書いてるけど、通常攻撃の追加攻撃ほとんど出なくて必殺3発うちまくりだわ

    by 133.137.206.194 匿名 €2017年12月28日 5:54 PM

  • 覚醒前の必殺技めっちゃかっこよくない!?

    by 182.251.245.18 匿名 €2017年12月28日 5:29 PM

  • ガチャ消えましたよ、そのかわり17.18号クリア報酬が全部もらえました。

    by 60.57.74.97 チタン €2017年12月28日 4:40 PM

  • セール分全然だめだった。あれ、今の時間ガシャ消えてるぞ❗まさかトラブル?石帰ってくるのか?俺だけ?非表示か?

    by 122.130.13.207 匿名 €2017年12月28日 4:28 PM

  • 50連やってピックアップのSRトランクス君とSRアル飯
    だれかぼくのカードと交換しておくれ…
    ところで今回のフェス限の技ベジットブルーのファイナルかめはめ波の演出は個人的によかった

    by 182.251.241.13 匿名 €2017年12月28日 3:48 PM

  • 10連できた( ゚д゚)

    by 126.111.3.2 匿名 €2017年12月28日 3:35 PM

  • 一発目で!ビックリしました。

    by 182.251.255.16 匿名 €2017年12月28日 3:28 PM

  • ブルベジ当てたはいいが、カテゴリリーダーでもないのに速と力は妥協キャラ(笑)
    速に至ってはイベントキャラと天下一ぐらいしかURがいないというキャラの薄さ
    課金してスーパーベジット交換しようか

    by 153.143.154.24 匿名 €2017年12月28日 3:00 PM

  • 画像張れないな

    by 60.86.229.105 匿名 €2017年12月28日 2:55 PM

  • フェスはじまた。SSRは5体。
    アル飯もってなかったし、40連にしては最高の出来やで。

    by 60.86.229.105 匿名 €2017年12月28日 2:53 PM

  • 182.165.119.135 壁でバーダックしょ

    by 219.162.60.72 匿名 €2017年12月28日 1:14 PM

  • 最近の超技の優遇感すごいな

    by 124.47.74.51 匿名 €2017年12月28日 12:23 PM

  • 覚醒前のガタイやば
    腕の太さとポーズが面白い

    by 202.226.194.213 匿名 €2017年12月28日 12:17 PM

  • LRの悟空サイヤ3といい技ばかりだ

    by 163.49.207.34 匿名 €2017年12月28日 10:51 AM

  • 引けたら超3バーダックか超ゴジータどっち入れるのがよいだろうか?

    by 182.165.119.135 匿名 €2017年12月28日 5:06 AM

  • by 153.211.105.200 匿名 €2017年12月27日 11:53 PM
    それでも最高で9700まで行くから被り引く価値は大いにある
    しかもHPとATK両方17000越えるしな
    解放した時のステータスくそ高い

    by 126.152.73.156 匿名 €2017年12月28日 3:31 AM

  • こいつとか体超ベジットのパッシブってマップに戻ったらリセットされます?

    by 60.236.225.130 匿名 €2017年12月28日 3:04 AM

  • 最初はカウンター付いてないかな〜なんて思ってたけど、ここまでのアタッカーならもう大満足です!

    by 123.103.151.8 匿名 €2017年12月27日 11:53 PM

  • いくら必殺技で20%?DEFが上がるっていっても、そもそも素のDEFが低い。今さらだけど被り前提の性能だぞコレは。ラッキーで1枚だけ当ててもたかがしれている、もう1枚は必要なヤツだから皆さん、そこんとこ検討してから石消費するかを決めて下さいね。

    by 153.211.105.200 匿名 €2017年12月27日 11:53 PM

  • てかこの時点でLRすら超える化け物なのにさらに反撃なんてつけたらちょっとね

    by 202.32.132.48 匿名 €2017年12月27日 11:30 PM

  • 反撃付けて欲しかったって言ってる人多いけどそんなことしたら既存や体ベジの存在意義なくなるだろ

    by 122.27.171.12 匿名 €2017年12月27日 11:04 PM

  • こういうリーク ってどこのサイトから持って来てるの?

    by 210.133.217.15 匿名 €2017年12月27日 8:09 PM

  • 動画見たけどかめはめ波受けた人影は超3ベジータの必殺技と同じで手抜きなのがな…いや、もういいか

    by 61.23.97.49 匿名 €2017年12月27日 7:49 PM

  • 必殺モーション変に長くなくてよかった

    by 220.211.207.126 匿名 €2017年12月27日 6:25 PM

  • てか100%解放ってエミュ鯖使ってる奴だろそれ
    普通に違反行為だからね
    コメ欄でエミュ鯖の事言われたから遂にコメ禁にしやがったな

    by 1.75.245.165 匿名 €2017年12月27日 4:09 PM

  • 100%解放するとステータスが初期フェス限並に高くなるのもいいな
    100%解放を使ってみた動画で見たけど最後の方に3連続必殺で170万、190万、200万出しててヤバかった
    ほんとにLRすら凌いでるわ

    by 220.52.94.70 匿名 €2017年12月27日 3:21 PM

  • 昔みたいにSSRすら出ないガチャの方が良かった今はただただ強くするだけで芸がない

    by 124.47.100.106 匿名 €2017年12月27日 3:07 PM

  • 天下一見ても今はまだ増加してるんじゃない何処までかは知らんが

    by 1.75.242.185 匿名 €2017年12月27日 1:02 PM

  • >>182.251.249.8
    「ユーザーは離れる一方だよ」ってことを言いたいんじゃない?まあ、その通りだと思う。ゼロにはならずとも、既存ユーザーは見限って減っていくばかり

    by 157.65.248.242 匿名 €2017年12月27日 11:41 AM

  • LRの方はノーマルベジットで必殺技時に超化・超必殺技時にブルー化にして欲しいな…そうしたら新ベジットブルーや超ベジットと一緒に使えるし

    by 203.140.220.192 匿名 €2017年12月27日 11:18 AM

  • 今では体のベジブルは虹且つ7枚被り。おそらく今回の新キャラ二枚は低排出だろう!他のピックアップがガバガバ出るよ
    テーブル事件後猛省もしてないからね
    このキャラが必要なステージが出てからでも回すかな

    by 182.250.250.200 匿名 €2017年12月27日 8:52 AM

  • 私はロゼ虹します。
    アホで結構!アホは楽しいヨ!

    by 202.226.194.213 匿名 €2017年12月27日 8:16 AM

  • 211.125.252.105
    誰もいなくなるわけないだろ
    お前大丈夫か?

    by 182.251.249.8 匿名 €2017年12月27日 6:53 AM

  • なんでセルラン報酬配られたのかよく考えろよ

    by 220.52.94.70 匿名 €2017年12月27日 6:28 AM

  • え?いまだにこんなクソゲーに課金してるアホいるの?

    by 49.106.205.244 匿名 €2017年12月27日 5:53 AM

  • カウンター無くなったのか
    惜しいな

    by 220.102.63.5 匿名 €2017年12月27日 5:31 AM

  • 文句言ってるのは低学歴、低所得(1000万以下)と相場は決まっている。煽ったところで改善されないぞ。

    by 182.251.251.34 匿名 €2017年12月27日 4:53 AM

  • 結構課金我慢して来たし年末年始位は久しぶりに奮発して課金しよ

    by 114.189.90.33 匿名 €2017年12月27日 4:17 AM

  • パズ●ラみたいな殿様商売出来るようなアプリじゃねーんだから、文句言うならやめろって言ってると本当に誰もいなくなるぞ笑

    by 211.125.252.105 匿名 €2017年12月27日 2:09 AM

  • 倍率的にもサブでしか使えないから神次元とポタラのドッカンきてから引ければいいかな
    現状復活戦士パでバトロと極限以外は余裕だし

    by 1.66.102.73 匿名 €2017年12月27日 1:32 AM

  • お前らまだこの詐欺ゲーに課金するんか??
    糞ワロたわwwwww

    by 126.255.200.221 匿名 €2017年12月27日 1:10 AM

  • ここに文句書くくらいならさっさとやめろよ

    by 203.180.199.144 匿名 €2017年12月27日 12:33 AM

  • 上のココナラの宣伝に
    俺のイラストあって草

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年12月27日 12:18 AM

  • 飼い慣らされてる証拠じゃねーの。運営としてはありがたい。他からすればただのアホ

    by 126.247.197.162 匿名 €2017年12月26日 11:52 PM

  • 同じキャラの繰り返し、それと今までの同キャラはゴミ扱い。
    配信終了までただただこれの繰り返し。
    流石に飽きたわ、ばか運営。

    by 153.215.48.141 匿名 €2017年12月26日 11:50 PM

  • >>126.130.236.95
    こういうバカ達のおかげで成り立ってるんだな

    by 126.75.177.46 匿名 €2017年12月26日 11:50 PM

  • ここはいくら使わせる気なんだ。。。

    by 221.171.242.106 匿名 €2017年12月26日 11:24 PM

  • LRより被りが圧倒的に引きやすいし、火力激ヤバキャラだな 

    by 106.181.187.4 匿名 €2017年12月26日 11:18 PM

  • このベジブル出すんだったら、LRベジブルは既存のベジブルからの覚醒でよかったよね。

    by 211.125.252.105 匿名 €2017年12月26日 11:09 PM

  • ここまで強いとは…引かせようとしてこの性能にしたんだろうけど、ドッカンバトルの難易度的に持ち腐れになるわ。アカツキはそういうとこに目を向けようとしないからな。それにこいつが必須になる程のレベルになったら間違いなく他のキャラの扱いは悪くなってるし、着いていけん。

    by 182.250.243.231 匿名 €2017年12月26日 11:08 PM

  • 取りあえずベジブルが虹に出来るまで揃えたいな。
    いい一年になるように思いも込めて予算は50万を用意。
    引くのは元旦過ぎてからになりそうだ。50万で虹にならなければ諦めるしロゼも回せない。

    by 126.130.236.95 匿名 €2017年12月26日 11:07 PM

  • 反撃無くなって必殺追加効果にATK DEF無限上昇ついてますが
    よく見ようか
    超ベジットもそうだが元が強過ぎるからちょっと弄るだけでいいんだよ

    by 220.52.94.70 匿名 €2017年12月26日 11:05 PM

  • 既存のブルベジにアタックupつけただけじゃねーか
    超ベジのときといい明らかに酷いな
    完全な手抜き

    by 49.104.29.22 匿名 €2017年12月26日 10:46 PM

  • 現状2段目で限界突破リンクだからな…
    最後の覚醒条件に超激戦メダルが入らないと超激戦リンクはナシだな…

    by 123.103.151.8 匿名 €2017年12月26日 10:42 PM

  • 超激戦メダルは入れて欲しい。

    by 124.208.81.204 匿名 €2017年12月26日 10:36 PM

  • LRベジットだけど、LRへの覚醒は相当ハードル上げてきそう、、。
    覚醒メダルもどれくらい必要なのか、、
    超激戦メダルに加えて天下一とか大乱戦のメダルも大量に必要とかならなきゃいいが。
    完成まで半年くらいかかるとかね、、

    by 60.101.209.138 匿名 €2017年12月26日 10:32 PM

  • LRなった時に通常必殺でDEF上がるかもわからんからなあイベントは
    火力低そうだし

    by 106.73.128.160 匿名 €2017年12月26日 10:28 PM

  • つい2ヶ月ほど前に既存のベジブル虹にできたのにこの仕打ち、、、あんまりやんけ

    by 14.10.36.192 匿名 €2017年12月26日 10:13 PM

  • ブルベジは人気キャラなので、公平感を保つ為、
    全属性でだすのでヨロシク

    うーんアカツキならやりかねん

    by 153.230.238.13 匿名 €2017年12月26日 9:19 PM

  • 強いんだろうけど、リーダーとしては微妙だし、サブだと被り前提の話になるからなぁ…
    いらんな…

    by 116.67.130.102 匿名 €2017年12月26日 8:26 PM

  • 格好いいけどベジットの見た目ってあまりベジータ要素ないな

    by 60.239.254.156 匿名 €2017年12月26日 7:32 PM

  • LRベジブルの性能見てからやな
    3周年でまた入れて来るだろうしな

    by 182.250.250.233 匿名 €2017年12月26日 7:10 PM

  • A(アカツキ)R(レア)だぞ

    by 124.208.81.204 匿名 €2017年12月26日 6:22 PM

  • LRの次はどんなレアリティになるんかな。
    GRとかか?
    3周年くらいには出してくるやろここのヘタクソ運営なら。

    by 182.251.249.45 匿名 €2017年12月26日 6:18 PM

  • 流石に総合力ではガシャ産LRに一歩劣るぐらいだけど火力だけでいえばガシャ産LRとも肉薄してくるね これは強い

    by 125.197.176.45 匿名 €2017年12月26日 6:15 PM

  • 被り無し解放でも防御面ではLRのほうが遥かに上回ると思われる
    4凸出来るならボージャックとも競えるレベルでは?

    by 101.1.97.173 匿名 €2017年12月26日 6:08 PM

  • 十分強いやん、リセマラには持ってこいの一枚やろ

    by 114.190.67.68 匿名 €2017年12月26日 6:03 PM

  • 体超ベジットからは驚異的なスピード消すし
    技ベジブルからは臨戦態勢消すし
    気力リンク繋がらないようにしてるの?

    by 123.103.151.8 匿名 €2017年12月26日 6:01 PM

  • そもそも2周目早すぎな
    ネタ切れなのが見てとれる

    by 126.124.207.12 匿名 €2017年12月26日 5:42 PM

  • ドッカン前の性能から予測しかできんけどイベ産にしては相当な強さになると思うよ
    まぁアタッカーとしては多分こっちのベジットの方が上だろうけど

    by 220.52.94.70 匿名 €2017年12月26日 5:37 PM

  • イベント産LRが強いわけねーだろ
    天下一や泥産のLR勢見てみろよw

    by 182.250.250.233 匿名 €2017年12月26日 5:28 PM

  • 技とは・・残念極まりない。
    カウンターも無く今では不要の火力ゴリラと化してしまった・・・

    by 202.226.194.213 匿名 €2017年12月26日 5:14 PM

  • 技とは・・本当に残念極まりない・・・

    by 202.226.194.213 匿名 €2017年12月26日 5:12 PM

  • ポタラカテゴリの事も思い出してくれよな~頼むよ~

    by 111.216.46.174 匿名 €2017年12月26日 5:00 PM

  • 速に変えて欲しい…

    by 123.103.151.8 匿名 €2017年12月26日 4:56 PM

  • バトルロードで一番クリアしやすい属性でくるとはな
    欲しいけど必要ではないよな

    by 111.107.173.96 匿名 €2017年12月26日 4:54 PM

  • 3周年の時にひっそりとピックアップにいそう

    by 27.83.56.135 匿名 €2017年12月26日 4:51 PM

  • 本当にLRベジブルがイベント産として出されるのか?

    by 117.18.187.17 匿名 €2017年12月26日 4:51 PM

  • サイヤの日にピックアップされますかね?

    by 110.4.134.75 匿名 €2017年12月26日 4:45 PM

  • 殉死じゃね

    by 126.247.77.150 匿名 €2017年12月26日 4:45 PM

  • LRが微妙になるパターンだろこれ
    イベ産で超激戦リンクなさそうだし

    by 182.250.248.36 匿名 €2017年12月26日 4:44 PM

  • くれ

    by 133.203.62.142 匿名 €2017年12月26日 4:43 PM

  • 強いんだが同名LRが控えてるのがなぁ
    同名2周目かつ強めのイベント産LRがあるって考えるとな…

    by 220.220.234.55 匿名 €2017年12月26日 4:42 PM

  • ベジブル ベジータ4 悟空4 ゴジータ4 超ゴジータ 超ベジット
    悟空とベジータばっかり すっごーい!!たーのしー!!

    by 111.64.70.105 匿名 €2017年12月26日 4:41 PM

  • ちなみに前のベジブルのときどき必殺発動と今回の中確率で必殺発動ってどっちが発動率上?

    by 126.245.217.173 匿名 €2017年12月26日 4:34 PM

  • 前ベジブルの効果をお忘れ?

    by 125.58.113.114 匿名 €2017年12月26日 4:30 PM

  • このペースでぶっ壊れ量産してちゃせっかく作ったバトルロードが意味ねーな

    by 126.245.150.44 匿名 €2017年12月26日 4:29 PM

  • by 49.98.132.242 匿名 €2017年12月26日 4:24 PM
    しかもその全てに会心抽選付きだしね

    by 220.52.94.70 匿名 €2017年12月26日 4:27 PM

  • バトルロードも全クリしたし天下一もローカル1位だったし このキャラが必要な理由が見当たらない。このキャラがいないとクリア出来ないステージが出たら次回ピックアップ時にでも狙うよ 

    by 125.63.42.196 匿名 €2017年12月26日 4:27 PM

  • こんなんフェス限で出たら既出のガチャ産LRすらインフレの波に埋もれてしまうやん
    バランス考え直した方がいい

    by 219.121.138.144 匿名 €2017年12月26日 4:26 PM

  • 可能性としては必殺4連続もあるからここに載ってる値よりさらにでかいダメージ出す場合もあるよね

    by 49.98.132.242 匿名 €2017年12月26日 4:24 PM

  • 普通に欲しい、、、

    by 118.18.167.104 匿名 €2017年12月26日 4:23 PM

  • ベジットの脱カウンター
    ブロリーの脱ペラリー
    で変化があるのはいいんだけど…

    by 182.250.248.36 匿名 €2017年12月26日 4:21 PM

  • てか、ずっと思ってたんだけど一周年記念で配布された超悟空が二周年で限界突破URの超2悟空になったから三周年はLRの超3悟空になるんじゃないかと思ってた。
    聖龍祭くるまでは

    by 111.239.171.163 匿名 €2017年12月26日 4:21 PM

  • 運営下手くそか!

    by 49.98.87.253 匿名 €2017年12月26日 4:21 PM

  • 頑張って気力18貯める必要性皆無だし
    連続攻撃はこのテのパッシブだと格段に発動しやすい
    必殺技も中確率だから連続攻撃上げた期待値的には1.5ターンに一度は追撃必殺期待できる
    つーか気力ボーナス1.6倍来るとはね予想以上だ

    by 49.98.132.242 匿名 €2017年12月26日 4:17 PM

  • また超技かよ・・・

    by 210.160.93.241 匿名 €2017年12月26日 4:17 PM

  • ベジットの十八番のカウンターが無くなってるのが少し寂しい…

    by 106.132.80.166 匿名 €2017年12月26日 4:12 PM

  • by 126.79.77.245 匿名 €2017年12月26日 3:58 PM
    しかもラオウ悟空と違って打ったらDEF下がるでもなく打ち続ける程に硬くなるというね

    by 220.52.94.70 匿名 €2017年12月26日 4:11 PM

  • なんだかんだあるけど、欲しいわ(笑)

    by 126.152.70.70 匿名 €2017年12月26日 4:10 PM

  • トランクス悟天は面白いキャラだし決して弱いわけでもないけど
    他のガシャ産LRぱっと見でわかるぶっ壊れだからどうしても比べられるよな

    にしてもこのベジットエンジンかかるの遅いとはいえ最大火力やべえな
    流石にLRを超えてるとは言い難いが確実に並ぶほどの性能はあるな
    受け性能はちょっと不安だが

    by 1.79.84.148 匿名 €2017年12月26日 4:10 PM

  • バトルロードより 難しいの早く出してくれ。

    by 49.98.16.237 匿名 €2017年12月26日 4:09 PM

  • 27.92.119.64
    すまん叩くつもりではないけど、なんと言うか扱うのが俺には難しい…

    by 125.58.113.114 匿名 €2017年12月26日 4:02 PM

  • トラン&天、気に入って使ってるのにどこ行ってもたたかれてて悲しい。ブウ編パでは魔ベジと極悟飯と気力リンク繋がるから有能なのに。高倍率のリダスキでガードも硬いし。

    by 27.92.119.64 匿名 €2017年12月26日 3:59 PM

  • 数字だけならラオウ悟空より遥かにに強いやん

    by 126.79.77.245 匿名 €2017年12月26日 3:58 PM

  • 119.104.127.181
    仮に初っ端から最高倍率で必殺技が絶対に2回打てるならな
    LRの場合最高倍率でこそ多少負けてもエンジンが初っ端からかかってるのが多いから、一概にそうとも言いきれないし違うとも言いきれないと思うけどね

    by 125.58.113.114 匿名 €2017年12月26日 3:53 PM

  • 身勝手悟空とかもうどんな性能だったかも覚えてないな

    by 118.110.63.65 匿名 €2017年12月26日 3:51 PM

  • LRよりつええのかよ、昇龍祭伝説降臨に何十、何百万もつぎ込んだ人涙目やん

    by 119.104.127.181 匿名 €2017年12月26日 3:49 PM

  • 3周年LRの上を行くレアリティ出して来そう
    そして排出率0.0007%

    by 49.98.7.231 匿名 €2017年12月26日 3:48 PM

  • 超高確率回避とかついてくれないかなあ

    by 111.239.171.163 匿名 €2017年12月26日 3:46 PM

  • このベジットもどうせ、インフレの波に呑まれるさ

    by 49.96.43.12 匿名 €2017年12月26日 3:46 PM

  • これのあとに来る身勝手悟空の覚醒後はどうなるんだろ

    by 111.239.171.163 匿名 €2017年12月26日 3:45 PM

  • 202.35.124.66
    そもそもガチャLRはLRらしい強さが火力以外に何かがあるからな
    トランクス&悟天以外(無慈悲

    by 125.58.113.114 匿名 €2017年12月26日 3:44 PM

  • ガシャ産LRをも凌ぐキャラやのに引く石のない乞食が頑張ってsageてて草生える。

    by 123.255.135.157 匿名 €2017年12月26日 3:44 PM

  • 技と知ばっか出しすぎだろバランス悪すぎ

    by 126.115.161.152 匿名 €2017年12月26日 3:43 PM

  • 過大評価しすぎ。無凸でガシャLR超えてるとか勘違いする馬鹿が出てきて困るわ。

    by 202.35.124.66 匿名 €2017年12月26日 3:40 PM

  • こいつに連撃つけても基本的にアタック最高に成る前にまともな防御力の相手ならくたばりそう(小並感
    ただ最大倍率こそすごいけど、超ベジットより上がるタイミングが難しそうだからそこまで無理して引くものじゃない
    …こう言ってないと引きたくなりそう

    by 125.58.113.114 匿名 €2017年12月26日 3:38 PM

  • 三周年これを超えて来るのか?…

    by 60.101.226.114 匿名 €2017年12月26日 3:37 PM

  • 臨戦態勢がほしい

    by 202.60.167.123 匿名 €2017年12月26日 3:34 PM

  • ここは速属性にするべきだったよねぇ

    by 1.66.97.248 匿名 €2017年12月26日 3:32 PM

  • ロゼもこいつも捨てがたいなぁ
    石7個しかないけど

    by 42.124.151.129 匿名 €2017年12月26日 3:31 PM

  • 欲しいけど、現状超激戦程度なら旧ベジブルサンドでいけるから結局はバトルロードに使えるかどうか、が個人的に引くかどうかの判断なんよなぁ。

    もちろんこのバカ火力はバトルロードでも使えるやろうけど、受け性能の立ち上がりがもう少し早ければ言う事なしやな

    by 119.231.81.228 匿名 €2017年12月26日 3:31 PM

  • 体属性の超ベジットといいこのベジットブルーといいベジットというキャラはガシャ産LRを凌駕する存在なんだな
    流石最強キャラですわ

    by 220.52.94.70 匿名 €2017年12月26日 3:28 PM

  • 技超2悟空リーダーで天下一してた頃が懐かしい。スキルやパッシブがぶっ飛び始めて、漠然とした不安を感じている。

    by 49.104.50.70 匿名 €2017年12月26日 3:26 PM

  • 微妙

    by 114.189.139.205 匿名 €2017年12月26日 3:25 PM

  • ロゼ1択
    ブルベジは技じゃなければ良かった+超系のカテリーダー全て優秀だからそっちで固めたほうが強い=リーダーより完全サブ向き
    バトロも技が一番楽だからあえて必要なし
    サブは今も体ブルベジで十分。
    LRも来る・・よって必要なし
    みんなでまたドッカンをランキング1位にしよう!!アカツキに利益を!!

    by 202.226.194.213 匿名 €2017年12月26日 3:24 PM

  • ここは速だったよね。技も知もオーバーフローしてるだろ。

    by 126.21.148.2 匿名 €2017年12月26日 3:21 PM

  • 何故速にしないのか

    by 49.98.7.231 匿名 €2017年12月26日 3:18 PM

  • 身勝手の悟空ドッカン覚醒きたらヤバイね…
    ロゼも一緒に入れられるだろうし
    インフレが進みすぎて不安でしかないけど

    by 1.66.97.248 匿名 €2017年12月26日 3:17 PM

  • イベ産のLRブルベジはどーすんの?
    無課金用ってか??

    by 61.23.103.126 匿名 €2017年12月26日 3:17 PM

  • 確かに強すぎる。だけど、超技はキャラ揃ってるなら管理人のいう通りやな。もう自己満足みたいな感じがする

    by 223.132.224.8 匿名 €2017年12月26日 3:16 PM

  • もう実家に帰らせていただきます!怒(年末だし)

    by 61.45.50.250 匿名 €2017年12月26日 3:15 PM

  • LRあるからこいつはベジットスルー

    by 182.250.248.36 匿名 €2017年12月26日 3:14 PM

  • 超では超4ベジータ極合わせても超17号が最後だな
    極に関してはカテゴリリーダーも少ないし偏りすぎだわ

    by 118.110.63.65 匿名 €2017年12月26日 3:12 PM

  • あーもうむちゃくちゃだよ

    by 60.60.184.175 匿名 €2017年12月26日 3:12 PM

  • 後追いで自殺する人って何現象だっけ?

    by 126.33.70.148 匿名 €2017年12月26日 3:11 PM

  • パッシブの追撃に潜在追撃の抽選掛かるし会心20もアリ

    by 49.98.7.231 匿名 €2017年12月26日 3:10 PM

  • 誰でもいいからアカツキに天罰を与えてくれよ

    by 153.172.228.15 匿名 €2017年12月26日 3:08 PM

  • うーんオワ…

    by 119.82.181.84 匿名 €2017年12月26日 3:08 PM

  • 最後に速属性のフェス限来たのいつだよ

    by 182.249.245.139 匿名 €2017年12月26日 3:06 PM

  • LRの立場は?w

    by 27.116.13.57 匿名 €2017年12月26日 3:05 PM

  • よく見たらゴジータはいいが超4の二人とは気力リンク一つも合わないんだな
    1,2ターン目の隊列でもやもやしそうだ

    by 118.110.63.65 匿名 €2017年12月26日 3:04 PM

  • 最強lrロゼ並み

    by 60.68.149.118 匿名 €2017年12月26日 3:04 PM

  • もはや、火力lr
    悟空3越えたな!!

    by 60.68.149.118 匿名 €2017年12月26日 3:00 PM

  • 自分の追撃で連続攻撃出しやすいなら技だし会心20でいいんじゃねえかなぁ

    by 126.199.199.13 匿名 €2017年12月26日 2:59 PM

  • この総集編みたいな性能のやつよりも身勝手のドッカン覚醒の方が良くなるだろ。あっちが本編

    by 223.219.207.101 匿名 €2017年12月26日 2:59 PM

  • もうだめだぁ・・・おしまいだぁ。

    by 183.74.207.239 匿名 €2017年12月26日 2:57 PM

  • 無茶苦茶だよ
    子どもがおもちゃのピストルで仲良く遊んでるところにフル武装のシュワちゃんが乗り込んで来たようなもん

    by 49.104.45.83 匿名 €2017年12月26日 2:57 PM

  • やべーな

    by 60.101.226.114 匿名 €2017年12月26日 2:57 PM

  • なーんだこれ

    by 60.94.12.22 匿名 €2017年12月26日 2:57 PM

  • なにも考えずインフレだけさせてるな

    by 126.44.194.147 匿名 €2017年12月26日 2:54 PM

  • カウンターがどうかしたか?ってくらいのレベルの火力やな

    by 126.21.208.155 匿名 €2017年12月26日 2:54 PM

  • 強い、たしかに鬼強い
    なのになんか個人的にパッとしない感がある
    急ピッチで作った感が否めないと言うかそんな感じがしてならない

    by 160.194.251.9 匿名 €2017年12月26日 2:51 PM

  • クソゲー

    by 49.104.17.241 匿名 €2017年12月26日 2:49 PM

  • めちゃくちゃだな。おい。

    by 49.98.87.253 匿名 €2017年12月26日 2:49 PM

  • つよすぎわろた

    by 49.104.15.225 匿名 €2017年12月26日 2:38 PM

  • by 220.102.195.15 匿名 €2017年12月26日 2:38 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(貼れない場合、画像を軽量化すると貼れるかも)



sponsored link

カテゴリー