数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

【絶望に立ち向かう力】超サイヤ人孫悟飯(未来)の考察

time 2018/06/01

【絶望に立ち向かう力】超サイヤ人孫悟飯(未来)の考察

この悟飯のフレンド募集ページはこちら

 

【絶望に立ち向かう力】超サイヤ人孫悟飯(未来)の考察です。

 

理論上最高ATK,DEF

 

最高ATK

最高DEF
(30%up
)

最高DEF
(60%up
)

リーダー補正無し

208788

12710

15644

70%
サンド

501091

30505

37545

90%
サンド

584606

35589

43802

120%
サンド

709879

43216

53189

130%
サンド

751637

45758

56317

150%
サンド

835152

50842

62575

170%
サンド

918667

55926

68832

気玉リーダーサンド

336

 

 

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

限界突破UR

属性

超体

コスト

58

HP

12580

ATK

9636

DEF

6540

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.50

必殺技倍率

5.35(超絶特大レベル10)

必殺追加効果…1ターンATK,DEF上昇(30%up。必殺倍率に加算)

 

【スキル】

リーダースキル

『未来編』カテゴリの気力+3,HP130%up,ATK,DEF170%up

パッシブスキル
『希望を未来へ』

ATK100%up
残りHPが少ないほどDEFup(最大100%)
ターン開始毎に受けるダメージの軽減率10%up(最大50%)

リンクスキル一覧

超サイヤ人

ATK10%up

孫一族

DEF15%up

金色の戦士

気力+1

DEF2000

臨戦態勢

気力+2

歴戦の戦士

ATK10%up

絶望の未来

気力+1

超激戦

ATK15%up

 

 

【カテゴリ】

 未来編

 混血サイヤ人

 

 

 

 

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

【もうひとつの未来】
超サイヤ人孫悟飯(未来) 

【絶望に立ち向かう力】
超サイヤ人孫悟飯(未来)

主な必殺レベル上げの手段

老界王神カード

 

 

 

 

 

 

【概評】

フェス限定排出の【もうひとつの未来】超サイヤ人孫悟飯(未来) を超激戦『戦火の未来に灯る希望』でドッカン覚醒させた姿です。

 

長期戦になる程に発揮される強固な防御性能により、驚異的な粘り強さを発揮するキャラクターです。

 

『高DEF』『ダメージカット』という、ドッカンバトルにおける王道の防御手段を両持ちしてる訳ですが、まずは前者について見ていきましょう。

 

この悟飯は素のDEF値は6,540と非常に高く、更にパッシブ・リンクスキル・必殺追加効果の全てが掛け算形式で上がっていくため、そのDEFはフェス限定キャラクターの中で見ても非常にハイレベルです。

 

パッシブは『HP満タンで0%up』『HP75%DEF25%up』『HP62%DEF40%up』を確認していますが、基本的には『減少率分DEFup』と思っておけば大きなズレも無いでしょう。

 

倍率対応としては大体以下のような感じです。

DEF上昇倍率

 

HP100%

HP70%

HP40%

パッシブ

0%up

30%up

60%up

必殺発動

30%up

69%up

108%up

孫一族発動

50%up

94%up

139%up

 

『パッシブ』『必殺追加効果』の2つが掛け算になっていくので、基本的に『DEF50%up』程度は最低でも確保できるでしょう。

素のDEF値が高いので、この程度の倍率でも十分固くなります。特に自身がリーダーの『未来編』カテゴリではDEF170%upの高倍率補正なので、被り無し解放でもDEF6万、7万程度は割と安定して出していけます。

 

そしてダメージカット性能により、長期戦になればなるほど驚異的な防御性能になっていきます。

顔を出す度に10%ずつ倍率が増し、50%カットまで行けば高DEFとの合わせ技で屈指の防御性能を誇ります。

 

単に高DEF、単にダメージカットのキャラクターはいくらでもいる訳ですが、この悟飯は長期戦になればどちらもが非常に高まっていく訳です。

『通常攻撃』『必殺技』『DEF大幅低下』敵のどのような攻撃手段に対しても盤石の守りを展開出来るようになりますから、ダメージカット倍率が上がり切ってしまえば極めて強固な防御性能を発揮可能です。

 

火力の方も、コスト58フェス限らしく被り無し解放のみでATK100万は超えてくる程ですから、防御主体のキャラとしては十分です。

 

『未来編』カテゴリも、強力なLRキャラ・フェス限キャラも多数含まれた上でATK,DEFに高倍率補正を掛けられるので、リーダー適性も十分です。

参考・【ドッカンバトル】『未来編』カテゴリについて。主要キャラ・デッキ編成など

 

 

窮地に追い込まれてもジリ貧になっても粘り強く立ち回っていくその性能は、性能は、仲間を失い、片手を失い、それでも決して諦めず絶望に立ち向かった生き様を体現していると言えるでしょう。

 

しかし、フェス限定キャラクターらしい特化性能を発揮するためには相応の時間を必要とします。

 

ダメージカット倍率さえ上がってしまえば隙なしの防御性能を発揮しますが、『自分が顔を出す度』なので、『50%カット』に辿り着くためには最短でも9ターン必要であり、これを省略する手順はありません。

 

超激戦なんかでは、最も重要な最終ラウンドに突入する頃には十分強くなっているでしょうが、昨今では『スーパーバトルロード』『極限Zバトル』のように、むしろ『初っ端の防御性能』が最重要である高難易度ステージも多いです。

 

まあ、最も守れない1ターン目に登場しても『DEF30%up,ダメージ10%カット』は付いているのでノーガードという程ではありませんが、やはり実力を遺憾無く発揮出来るのは超激戦形式のイベントということになるでしょう。

 

火力も流石に並みのキャラクターよりは遥か上ですが、素のATKステータス値もコスト58フェス限の中では一人だけ10,000を切っており、パッシブ補正倍率も最大100%というのはやはりコスト58フェス限内では最も低い部類なので、そこまで飛び抜けた程ではありません。

 

とはいえ、3度も顔を出せばその時点で十分に強固な守りを展開出来ますから、基本的には非常に安定した強さを持つキャラクターでしょう。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択)

 

最高ATK

最高DEF
(30%up
)

最高DEF
(60%up
)

リーダー補正無し

361582

21651

26647

70%
サンド

867798

51961

63953

90%
サンド

101

60622

74611

120%
サンド

122

73612

90599

130%
サンド

130

77942

95929

150%
サンド

144

86602

106588

170%
サンド

159

95263

117246

気玉リーダーサンド

582

 

 

 

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF

 

最高ATK

最高DEF
(30%up
)

最高DEF
(60%up
)

リーダー補正無し

266261

16597

20428

70%
サンド

639026

39834

49026

90%
サンド

745530

46473

57198

120%
サンド

905287

56431

69454

130%
サンド

958539

59751

73540

150%
サンド

106

66390

81711

170%
サンド

117

73029

89882

気玉リーダーサンド

428

 

 

 

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。ATK,DEF共に補正出来るタイプで地力もフェス限らしい高さなので、適性は十分です。

『連続攻撃』によるATK,DEF30%upは1ターン限定ながら、パッシブとも掛け算になるので防御性能に関してはかなり上がります。

防御が持ち味な訳ですし、連続攻撃は当然火力にも効くのでこちらを優先したくはあります。

素でここまで守れるのですから、『回避』はちょっと勿体無いでしょう。連続攻撃優先、残りは会心程度で行きたいです。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【戦闘民族の熱き思い】超サイヤ人ゴッドSSベジータ

『未来編』カテゴリにおいてはやはりサイヤ人同士で非常に組みやすいです。例によって超サイヤ人・超激戦・臨戦態勢のセットで

 

LR【もうひとつの結末】超サイヤ人トランクス(未来)

『未来編』カテゴリデッキを組むなら、やはりこのLRトランクスなんかは良い穴埋めになるでしょう。

リーダースキルに属性補正が無く、全員カテゴリで染めなくてはならない訳ですから、こういうイベント産LRの存在はデッキの構築難易度を大きく下げてくれます。

 

【新たな領域】超サイヤ人3孫悟飯(青年期)

混血サイヤ人』カテゴリのサブとしても十分な強さです。リンクもサイヤ人に汎用なものは通りやすいですし、リーダーの悟飯のDEFサポートも相性抜群です。

 

【老界王神は使うべき?】

十分使用を推奨出来ます。火力が低めというのもあくまでコスト58集団で見てのことであり、全体で見れば当然十分な水準です。

技上げのチャンスも、流石にこのタイミングで来なければ期待も薄いでしょう。使ってしまって問題無さそうです。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には排出対象のドッカンフェスで覚醒前を引き当てることになります。

 真の実力を発揮するまでには時間は掛かるものの、攻防共に安定した強さは持ち、特に長期戦における防御性能は全キャラクター中でもピカイチの間違いなく当たりと言えるキャラクターです。

直近のフェス限達と比較すると、実力を発揮するための『条件』という部分でやや扱いづらい部分もありますが、このゲームでは基本的に『ダメージカット』は決して腐らない防御手段なので、この先のインフレへの対応力も十分でしょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(貼れない場合、画像を軽量化すると貼れるかも)

コメント

  • 必殺技の絵のクオリティが低すぎる…
    なんであれでオーケーだしたんや…

    by 182.251.241.3 匿名 €2018年6月15日 10:54 PM

  • 使ってみると案外強い
    けどカテゴリだけじゃ範囲狭すぎるし劣化ポタラ感が否めない
    せめてバーダック3みたく超体にも補正かけて欲しかった

    by 114.191.31.222 匿名 €2018年6月15日 9:34 PM

  • 単発でこいつとベジブル当たったから痛くない

    by 119.241.36.70 匿名 €2018年6月15日 6:50 PM

  • 当たったのは嬉しいけど…
    今までのフェス限で一番のコレジャナイ感。
    ベジブル欲しい…

    by 183.74.206.104 匿名 €2018年6月9日 3:50 PM

  • 前のガチャでLRゴクウブラックとLRバーダック当てたからこのご飯手に入れてよかったわ〜

    by 182.251.248.45 匿名 €2018年6月8日 12:48 PM

  • 211.135.34.41
    お知らせのところにゴジータと技セルいたゾ
    知べジータはわからないけど…

    by 182.250.251.231 匿名 €2018年6月4日 4:24 PM

  • カード書いてるヤツに必殺の時の絵も書かせろよ
    誰だよこいつは

    by 14.8.3.160 匿名 €2018年6月4日 1:20 PM

  • by 60.128.254.91 匿名 €2018年6月3日 2:23 PM
    ブロリーの時の極限フェスが、4ベジータ・界王拳ブルー・ブロリーだったから
    今回の極限フェスはおそらく、知ゴジータ・知ブルーベジータ・セルだろうね

    by 211.135.34.41 匿名 €2018年6月3日 10:43 PM

  • 当たったけど老界王神を入れる気にならない…

    by 114.164.240.94 匿名 €2018年6月3日 9:58 PM

  • 微妙どころかカテゴリコスト58最弱やんけコレ…
    いやカテゴリに限定しなくても微妙な方だな

    by 122.23.52.17 匿名 €2018年6月3日 8:37 PM

  • 正直これならセルの極限引くほうがマシ
    あっちはPU3体中、セルとゴジータまでは確定だし
    問題はラス1が誰になるかだが48ベジータなら引かん

    純粋サイヤ人のベジータ出した直後に来られてもスタメンに入る余地ねーわ

    by 60.128.254.91 匿名 €2018年6月3日 2:23 PM

  • フレンドに1人もいないけど今回はみんなスルー?
    ストア1位は厳しいかな

    by 119.242.45.228 匿名 €2018年6月2日 10:40 PM

  • by 119.239.21.51
    手持ち弱くなければアル飯は3枠目、あとは学生悟飯か体悟飯のどっちか入れてやれば常にDEF補正かかってるから結構安定する。
    知LR悟飯と体LRトランクス
    親子かめはめ波の悟飯と悟天
    未来悟飯とLR未来トランクス
    他にも組み合わせあるし

    by 1.75.245.69 匿名 €2018年6月2日 7:39 PM

  • むしろリンクの面でアル飯がサポ枠に回りそう

    by 119.239.21.51 匿名 €2018年6月2日 1:12 PM

  • もしカテゴリ限定のバトルロードきたら混血カテのサポ枠は
    未来悟飯
    体SS2悟飯
    体パンGT
    で固定でもいいな

    by 58.0.180.114 匿名 €2018年6月2日 12:30 PM

  • この未来悟飯の評価は8.0あるかな?
    個人的にはゴテンクス3よりちょっと強いくらいじゃねって思う

    素のATKが一万きってるのがキツイし、9ターン立たないとガードが対してよくないってのも辛い

    by 122.23.52.17 匿名 €2018年6月2日 12:28 PM

  • ベジットブルーとバーダック3の被り引くためにセール分だけ回したらついでに引けたわ
    悟飯の被りは引けなかったから案の定他の面子と比べて全く地力が足りないな
    右下左上まで解放すれば他の無凸コスト58と互角くらいまでは行けるかな?

    by 124.241.182.251 匿名 €2018年6月2日 12:11 PM

  • アル飯
    LRSS2悟飯
    LR青年トランクス
    LR悟トラ
    体SS2悟飯
    学生悟飯

    だけど下の2枚どっちか抜いて未来悟飯かなぁ…
    混血で使うにも相性良いキャラ少ないのが問題

    by 1.75.241.96 匿名 €2018年6月2日 12:08 PM

  • 未来編カテ運用よりも混血パの壁役に一枚は欲しい

    by 58.0.180.114 匿名 €2018年6月2日 11:40 AM

  • 114.188.159.220
    リセマラしたばっかりの低ランク雑魚が何言ってんだ

    by 119.242.45.228 匿名 €2018年6月2日 10:45 AM

  • 腕も偽物だし性能もクソって一体……
    ファンだからこそ引かないんちゃうん

    by 106.73.154.128 匿名 €2018年6月2日 10:28 AM

  • ポタラパできついんなら未来パの補正クッソ高くなるってことか

    by 122.23.52.17 匿名 €2018年6月2日 9:44 AM

  • 無いとは思うがもしもセルの極限がポタラパでもキツイ難易度だったら、いらないけどイヤイヤ引く人増えるんだろうな

    by 125.197.121.53 匿名 €2018年6月2日 9:00 AM

  • しばらく前にガチャでクソ引きしまくって引退したけど気になってリセマラしてたら2日目でやっと出たSSRがこれだった
    石50個貯まるまで進めてみたけどマジで弱いわ
    未来編のキャラがSR以下に少なすぎる上にゲストでも出てこないからリセマラじゃ役に立たなかった
    10連でも出てきてダブった上に未来編一人も出なかったからほんと最悪

    by 114.188.159.220 匿名 €2018年6月2日 3:06 AM

  • 未来編キャラクター 一覧の中に今回のフェス悟飯
    入ってなくないか?

    by 126.186.240.213 匿名 €2018年6月2日 1:55 AM

  • ATK120パーセントアップ
    DEF50%アップにHP低下で更にDEFアップ(最大100パーセント)
    ダメージカット30パーセントから加算形式(最大50パーセント)

    これくらいでも良くねぇか?
    未来悟飯はファンも多いんだからさぁ。
    レジェンズに客持ってかれるぞ。

    by 220.219.253.12 匿名 €2018年6月2日 12:21 AM

  • 70連でやっと出たやほーい
    LRトランクスと並べて遊ぼー

    by 182.251.255.45 匿名 €2018年6月2日 12:17 AM

  • 未来編のガチャ産LRも出すんやろな

    by 122.23.52.17 匿名 €2018年6月1日 11:48 PM

  • ポタラパを見て、「各種ベジットブルー、ロゼザマス、力ロゼが共存できるのはヤバい」ってなってんじゃねーかな
    リーダーを控え目にしてパーティ単位のパワーバランス調整してるとかさ

    身勝手が期待されてたほどじゃなかったのも、神次元パのバランス調整だっんじゃないかって気がしてきたわ

    by 1.75.234.130 匿名 €2018年6月1日 10:49 PM

  • 未來悟飯好きだから引けて嬉しいがこの一昔前のフェス限みたいなパッシブはちょっとなあ

    by 125.173.164.221 匿名 €2018年6月1日 9:51 PM

  • 技ベジブルとバーダック3無凸だから被り欲しい…
    けど我慢だな

    by 180.44.252.81 匿名 €2018年6月1日 9:35 PM

  • でも個人的には体LRトランクスが強くなって嬉しい

    by 153.204.248.194 匿名 €2018年6月1日 9:17 PM

  • フェス限でコメ三桁いかないって珍しい

    by 210.142.96.116 匿名 €2018年6月1日 8:53 PM

  • by 119.230.47.223
    それはそうだけどさ
    仮にもコスト58のカテゴリリーダーの癖にサブに入れた通常産と並べた時にあまり強く見えないってどうなんだという話。しかもケフラレベルにおかしな強さな訳でもない通常ガシャ産相手に
    火力はまあ大きく越えてはいるんだが58にしては高くないし……

    by 119.24.142.210 匿名 €2018年6月1日 8:47 PM

  • 182.251.252.46 匿名 €2018年6月1日 8:26 PM
    実況者の動画見たら?

    by 211.135.34.41 匿名 €2018年6月1日 8:31 PM

  • 基礎ATKの低さとか防御の始動の遅さとかもっとやりようがあった気がしてならない。少なくともこんだけインフレ極めたご時世に出すスペックでは無いと思う。キャラとしての魅力は個人的には素晴らしいけども。当たらなかったので実際に使った人の使用感を聞きたいです。

    by 182.251.252.46 匿名 €2018年6月1日 8:26 PM

  • なんで必殺が前のクオリティに戻ってるん?

    by 121.3.202.252 匿名 €2018年6月1日 7:43 PM

  • by 182.251.250.1 匿名 €2018年6月1日 7:06 PM
    今までの極限だって悟空3は極知、ブロリーは超力でカテゴリリーダーの属性入ってたからセルも未来悟飯の属性である超体通るでしょ。
    むしろこれで入らなかったらガシャの価値ないし詐欺かそれに近いレベルになる

    by 1.75.245.6 匿名 €2018年6月1日 7:39 PM

  • こんなクソザコリーダー特攻以外で使うやつおるん?

    キャラ揃ってないなら強いけど、超体でこいつより強いやつフェス限だけでも埋まるくらいおるから使う意味がないやろこんなん

    火力も出んしな

    by 122.23.52.17 匿名 €2018年6月1日 7:31 PM

  • 普通は比較するなら同名キャラ同士だろ
    別キャラで同時に使えるのに、力のトランクスで良くない?って何のこっちゃわからん
    リーダーと比べてサブが優秀なんて珍しくもないし

    by 119.230.47.223 匿名 €2018年6月1日 7:10 PM

  • 何でセル極限が超体で通るの?
    レベル30とかだと未来編の知属性じゃないと役に立たないと思うけど

    by 182.251.250.1 匿名 €2018年6月1日 7:06 PM

  • 121.114.156.69
    未来編リーダーなんだから未来編の特色としてトランクスと並べるだろ?
    カテゴリなんて使うのは超激戦だからLRは入れにくいしで超力トランクスと並べる。その際に似たようなATK/DEF補正かつHP現象で倍率up、ダメージカット、必殺でDEF補正というパッシブ持ちの通常産と比べた際に、カテゴリリーダーの割にあんまり強い感じしないという話
    リーダーとしての性能はそりゃ認める。セル極限は恐らく超体と超知通るだろうからどうせポタラの体ブルベジゲーで勝てるようになってるとは思うけど

    by 182.251.254.7 匿名 €2018年6月1日 6:18 PM

  • 極限パーセルの特効である時点でこのゲームでは一定の価値はあるし、力トランクスと比較している意味がさっぱり分からない

    by 121.114.156.69 匿名 €2018年6月1日 6:02 PM

  • 必殺技モーションが終わってる

    by 1.75.8.98 匿名 €2018年6月1日 5:44 PM

  • 49.98.158.71
    来世って死んで転生してるぞ

    個人的には荒れまくった悟空を越えてカテゴリリーダー最弱だと思うわ。コスト58内で考えるとブロリーよりは上かな?くらいで120%リーダー並。孫悟飯(未来)である事に価値を感じなければ引く意味は正直あまり無いかな……

    by 182.251.254.7 匿名 €2018年6月1日 5:33 PM

  • このご飯来世は強いですか?

    by 49.98.158.71 匿名 €2018年6月1日 5:18 PM

  • 念願の(キャラ的な意味で)未来飯を、手に入れたぞ

    ……なあ未来飯、お前リーダーの癖にATKが100%up保証されてる事以外力のトランクスで良くない?割と本気で
    そりゃ家では2凸と無凸の差があるけど、HPある時の火力に目を瞑ればトランクスの方が強くて使いやすいんだけど

    というか、トランクスが複数ターン続くDEFupと最大120%のATK/DEFと常時40%カット持ってるから初動時凄くショボく感じるわ。こんなんなのに技上げも出来ないし

    by 182.251.254.7 匿名 €2018年6月1日 4:53 PM

  • 流石にレジェンズ始まってるし、未来悟飯もLRトランクス未来もぶっ壊して来るだろうと思ってたけど、正直言って舐めてました。
    これだけ無能だと機能改善とな色々やらないんじゃなくてやれないんだなと確信しました。
    アカツキ、恐れ入りました。

    by 153.204.248.194 匿名 €2018年6月1日 3:54 PM

  • 腕はもう仕方ねえだろうが
    そういうのにうるさい世の中になっちゃってるんだから

    by 125.173.164.221 匿名 €2018年6月1日 3:25 PM

  • セル極限始まったら悟飯だらけになるっしょ
    最初の2日くらい限定でw

    by 119.230.47.223 匿名 €2018年6月1日 2:15 PM

  • 出たのは良いが、フレンドに全く湧かなくてサンドを試すことすら出来ないw

    by 126.247.77.181 匿名 €2018年6月1日 1:51 PM

  • 腕さえなけりゃなぁ

    by 49.104.15.167 匿名 €2018年6月1日 1:11 PM

  • コイツの役割は極限の特効リーダー
    それ以外に使う場面ないね
    50連でコイツ1枚、ベジブル2枚出たけど、コイツが被らなくて良かった

    by 182.251.250.3 匿名 €2018年6月1日 1:08 PM

  • 引いたけど何故かあまり嬉しくない
    左端すぐに出たの初めてなのになぁ
    やっぱりベジブルの存在が大きいのか

    by 126.236.163.220 匿名 €2018年6月1日 12:31 PM

  • 知トランクスもそうだけど超激戦のセリフが切なくて困る。

    by 118.238.217.79 匿名 €2018年6月1日 12:25 PM

  • フレ枠固定できるようになった所でみんな同じようなリーダーにするだけだろうからリダ枠検索機能つけてほしいわ

    by 124.86.48.103 匿名 €2018年6月1日 12:08 PM

  • マグ必死やな(笑)

    by 182.251.249.34 匿名 €2018年6月1日 11:47 AM

  • ただあちらの方がちゃんと作られてて面白い。流れる人も多いと思うわ。

    by 126.245.71.222 匿名 €2018年6月1日 11:47 AM

  • レジェンズ確かに面白い。画質に至っては全てこっちのLR。だが、操作するのが面倒。疲れる。ドッカンみたいに脳死出来る方が俺はええわ。

    by 126.245.71.222 匿名 €2018年6月1日 11:45 AM

  • そもそも瞬殺された雑魚で強かった試しがないから
    短期も長期もない

    by 1.75.238.49 匿名 €2018年6月1日 11:45 AM

  • どちらかと言うと短期決戦キャラだろ。長く戦ってるイメージ皆無だぞ

    by 182.251.242.47 匿名 €2018年6月1日 11:37 AM

  • レジェンズオモロイな

    by 1.75.196.117 匿名 €2018年6月1日 11:34 AM

  • DEF高めるためには1,2で運用したいのに、ATK低いから3枠目に置きたくなる
    3枠目に置いたところで味方への貢献ないし、結局役割が微妙なんだよなぁ

    by 39.110.210.166 匿名 €2018年6月1日 11:24 AM

  • レジェンズに対抗するためボイス付けて欲しいンゴ

    by 125.4.145.243 匿名 €2018年6月1日 11:15 AM

  • ATKが低いのは、片腕がないっていう原作設定を意識してるのかな?

    by 49.97.102.220 匿名 €2018年6月1日 11:07 AM

  • フレンドにもゲストにも出てこないな
    LRトランクスが開催されてるのもあるんだろうけどほんと全然いない
    サンドで使ってみたいんだけどな

    by 126.247.71.249 匿名 €2018年6月1日 10:59 AM

  • リーダーとしては良いけど、個としてはぶっちぎりに弱いな

    by 125.197.121.53 匿名 €2018年6月1日 10:43 AM

  • 傷飯の超激戦BGMは一昔前のパワプロみたいだな
    結構好きだけど。

    by 182.251.243.7 匿名 €2018年6月1日 10:29 AM

  • PS2スパキンメテオだと意地でも左腕を使わないモーションだったな
    スタッフの執念を感じたわ

    by 49.98.168.121 匿名 €2018年6月1日 10:27 AM

  • ポタラよりは弱いけど、リーダー補正170%だし
    ロゼ、ロゼス、ブルベジ、LRトランクス青年、LRトランクス未来でほぼ中身LRで揃えられるし
    ポタラの次位に強そうだけど、まーLRトランクス並べても敵が1体なら玉9個取らないと超必殺撃てないから、LRトランクス未来の代わりに玉整理できる知のフェストランクス入れたほうが安定しそうだな

    by 219.127.0.127 匿名 €2018年6月1日 10:13 AM

  • 早く冒険の石リセットしろよ。

    by 180.34.116.209 匿名 €2018年6月1日 10:09 AM

  • 最近絶望への反抗を見たが、切なすぎる
    超のザマス編で夢でも何でも良いから悟空やベジータ、ピッコロと再会してほしかった
    セル編最終局面で少年悟飯が左腕を潰されたのって未来悟飯の左腕と重ねてんのかね、鳥山はマジモンの天才だな…

    by 125.4.150.146 匿名 €2018年6月1日 10:08 AM

  • 最近こういう長期戦見据えたキャラばかり出るな、なんか新しいステージ考えてんのかな

    by 119.18.161.49 匿名 €2018年6月1日 10:00 AM

  • こいつのドッカン覚醒で技上げかなぁ
    って思ってました
    全然火力出ないからLRの所為で枯渇したジジイは使えないよ!

    by 1.75.215.99 匿名 €2018年6月1日 9:51 AM

  • こいつカテゴリの狭さの割に属性分の強化もないリーダースキルならhpatkdef全部200%で良かったんじゃねぇか…
    それでも編成できるキャラ考えるとポタラになりそうだし…

    by 125.58.113.114 匿名 €2018年6月1日 9:36 AM

  • 出たけど
    弱い…

    by 126.254.67.157 匿名 €2018年6月1日 9:14 AM

  • かっこいい!欲しかったぞ〜
    またコツコツ石ためよう

    by 180.30.85.122 匿名 €2018年6月1日 9:08 AM

  • 現在セルラン4位、フェス初日にレジェンズiOS配信やブッチギリフェスをぶつけられたから今回は 1位取れないな

    by 182.249.242.2 匿名 €2018年6月1日 8:57 AM

  • ロゼがいたら引いたんだけどなぁ
    3億もそろそろだろうし色々不遇だ
    フレンドにいたら使ってみたいけど

    by 1.72.3.165 匿名 €2018年6月1日 8:54 AM

  • ブルベジ1枚も出ないまま悟飯が虹になってしまった

    by 128.28.146.169 匿名 €2018年6月1日 8:49 AM

  • フレンドに出ないんですけど 機能ほんま糞

    by 27.147.82.234 匿名 €2018年6月1日 8:35 AM

  • もうそろそろじいちゃんの方にもカテゴリあげてくれよ

    by 27.132.120.82 匿名 €2018年6月1日 8:32 AM

  • SR 害獣 くまモン
    いっぱいちゅき〜

    by 180.149.183.84 匿名 €2018年6月1日 8:31 AM

  • 明らかにクウラの下位互換
    何世代前のリーダーだよこいつ

    by 49.98.209.10 匿名 €2018年6月1日 8:20 AM

  • 強いかどうかは兎も角一度使ってみたい けどまじで見かけない

    by 124.86.48.103 匿名 €2018年6月1日 8:10 AM

  • パズドラと一緒で敵で出てくる時は強いのにいざ自分の手元に来たら謎の弱体化

    by 153.219.161.22 匿名 €2018年6月1日 8:09 AM

  • これはカッコいい

    by 220.52.94.70 匿名 €2018年6月1日 8:05 AM

  • ちなみに未来編では孫一族組める相手はSRノーマル未来飯しかいないから最高DEFよりは低くなる

    by 106.73.128.160 匿名 €2018年6月1日 7:57 AM

  • ひけんかった

    by 182.251.255.5 匿名 €2018年6月1日 7:55 AM

  • 最弱のカテゴリリーダー爆誕

    by 126.152.68.76 匿名 €2018年6月1日 7:53 AM

  • 実際は粘るどころか本気出されたら瞬殺された未来飯らしいスロースターター

    by 106.73.128.160 匿名 €2018年6月1日 7:48 AM

  • さすがにせき

    by 182.250.243.18 匿名 €2018年6月1日 7:46 AM

  • by 121.92.37.179
    そもそも当てたところで神次元やポタラより優先する理由がない

    by 106.73.128.160 匿名 €2018年6月1日 7:45 AM

  • マグ必死やなwwww

    by 119.10.230.131 匿名 €2018年6月1日 7:43 AM

  • フレンドが極限悟飯ちゃん、ばっかりなのは、みんな、あまり回してないのかな?

    by 60.105.85.85 匿名 €2018年6月1日 7:42 AM

  • フェス限がだんだん防御寄りの設定になってきているな

    by 111.239.156.101 匿名 €2018年6月1日 7:40 AM

  • ni

    by 211.125.184.30 匿名 €2018年6月1日 7:38 AM

  • 1コメ

    by 123.255.134.74 ズォトン €2018年6月1日 7:30 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(貼れない場合、画像を軽量化すると貼れるかも)

未分類



sponsored link

カテゴリー