数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【死力を尽くしたサバイバル】人造人間17号の考察 ※極限Z覚醒

time 2023/03/08

【死力を尽くしたサバイバル】人造人間17号の考察 ※極限Z覚醒

【死力を尽くしたサバイバル】人造人間17号の考察です。

リーダー評価:9.5/10.0点

サブ評価:9.5/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 超体
コスト 58
HP 13520
ATK 14486
DEF 8398
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.50倍
必殺技
『グランドエクスプロード』
必殺倍率
6.30倍(超絶特大レベル15)

必殺追加効果…1ターンDEF30%upし、3ターン敵ATK,DEF30%down

 

 

【スキル】

リーダースキル
『人造人間』カテゴリの気力+3,HP,ATK,DEF170%up
または超体属性の気力+3,HP,ATK,DEF120%up
パッシブスキル
『熾烈な生存戦略』
自身のATK,DEF120%up
必殺技発動時ATK120%up
攻撃を受けるたびに更にDEF17%up(最大50%)
味方の全員の気力+3,DEF60%up
受けるダメージ17%軽減
HP77%以下で受けるダメージ40%軽減し、味方全体のDEF17%up
アクティブスキル
なし
リンクスキル
永久エネルギー炉 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF,会心率5%up
人造人間 Lv.1 DEF10%up
Lv.10 気力+2,DEF20%up
双子 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF,回避率5%up
的確なアシスト Lv.1 ATK10%up,敵全体DEF15%down
Lv.10 ATK15%up,敵全体DEF20%down
驚異的なスピード Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,DEF5%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
力の大会 Lv.1 気力+3
Lv.10 気力+3,ATK,DEF7%up

 

 

【カテゴリ】

人造人間 宇宙サバイバル編
兄弟の絆 第7宇宙代表
頭脳戦 好敵手
最後の切り札 正義の味方
命運をかけた闘い 超HERO

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【叶えたい夢】
人造人間17号

【死力を尽くしたサバイバル】
人造人間17号
必要メダル
17号超激戦
77枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3100万
         
主な必殺技レベル上げ手段
物語イベント周回
ガシャ産同名SR

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは『必殺時』『攻撃を受けるたび』の部分が掛け算形式、最大補正倍率は追加効果含めてATK384%up,行動前DEF346%up,行動後DEF479%up相当です。

②『HP77%以下』の判定はターン開始時、ターン途中でHPが77%以下になっても軽減は発動しません。

ダメージ軽減倍率は足し算なので、HP77%以下だと『ダメージ57%軽減』になります。

※参考・【ドッカンバトル】ダメージカット・ダメージ軽減について。所持キャラ一覧・効果・掛け算軽減など

 

 

【概評】

フェス限定排出の【叶えたい夢】人造人間17号を超激戦『夢と信念の守護者』メダル77枚でドッカン覚醒させた姿です。

極限Z覚醒が実装されます。

『完全無条件高倍率サポーター』にして『最大ダメージ57%軽減』の受け性能を持つ、3枠目要員として便利に使える極限フェス限定キャラクターです。

この17号、全く条件を取らずに『気力+3,DEF60%up』という超高倍率の気力&DEFサポートを入れる事が可能で、これは『味方は最前線キャラがLRキャラに染まった』『敵は序盤の火力をインフレさせて難易度調整するようになった』という今の環境には非常に刺さる能力です。

ここ数か月の間だけでも『気力メーター〇〇以上で』という条件を持つLRキャラクターが爆発的に増えて気力確保の重要性は増すばかり、また高難易度イベントでは『序盤をノーアイテムでやり過ごす』というのが難しくなって来ており、そこを一切条件無しで補助出来るこのサポートパッシブはやはり魅力的でしょう。

スタンドプレイの3枠目要員としては気力も十分に安定しているし、取り敢えず『3枠目サポーター』として差し込む想定で200%サンド・超激戦リンクという汎用条件下におけるATK,DEFを見てみましょう。

最低限のリンクだけで火力もそこそこ出しますが、やはり特記すべきは『HP77%以下』における堅さでしょう。

DEFはたった3回殴られるだけで最大倍率になるので3枠目で回しても完成は狙いやすいし、57%軽減状態になれば必殺技耐性も十分過ぎる程高いです。

最新高難易度・『アニバーサリーバトル』なんかでは早い段階からATK100万近い必殺技が飛んできますが、HP77%以下であればそれすら全く怖くないでしょう。『迷ったら取り敢えず入れとけ』的な3枠目要員になれる素質は十分にあります。

 

そして、『最大でDEF77%up』という異次元倍率のサポートは一部キャラクター達の使用感を明確に変える、くらいの所もあるでしょう。

最近は高倍率のサポート持ちキャラクターも増えていますが、『DEF77%up』というサポート倍率は流石にちょっと異常でしょう。ここまでの補助を入れると流石に性能が目に見えて違って来ます。

最近は『全属性ガード持ちの1番手』ですら性能が仕上がる前の初動で必殺が飛んで来るとかなりのダメージを貰ってしまう事もあるし、また『高いDEF実数値で守る2番手キャラ』なんかは敵の必殺火力に追いつけなくなっている所もありますが、これだけ高倍率なサポートが入るとそういう所もしっかり補強してくれます。

例えばLR【究極無敵の合体】超サイヤ人ゴッドSSベジットなんかは『2番手で使うと気力24が狙いにくくなり、回避による必殺技耐性も無くなる』なんてキャラですが、この17号のサポートはその両方を補助出来る訳です。

虹・専用スキル玉装備のベジットブルーは『追撃必殺3連発で行動後DEF111万』ですが、DEF77%サポートが入れば『DEF146万』までDEFが35万も爆上がりします。

必殺技による被ダメが35万も減る訳で、こう言えばサポートで必殺技耐性が明確に変動している事が良く分かるでしょう。ここまで上がるのは流石にかなり極端なケースですが、10万前後のDEF上昇は今の環境なら普通に有り得るので影響力も大きいです。

 

『完全無条件の気力とDEFの超高倍率サポート』は今の環境で明確に需要があり、URキャラクターの極限Z覚醒としては5本の指に入るレベルの実力は手にしているでしょう。

 

ただ『HP77%以下』という条件を満たせないと必殺技耐性は特になく、特に『汎用条件下における初動の守り』にはやや不安を残す所があり、今の高難易度イベントのインフレ傾向を見ていると汎用サポーターとしてどこまで使って行けるかは微妙な所です。

性能デザイン的には色々な編成の3枠目キャラとして差し込みたい訳ですが、『HP78%以上』だと通常攻撃耐性があるサポーターという立ち位置に留まるのでド安定で使える盤石サポーターと言うほどではないし、特に上の表を見ても分かる通り、『初動の守り』はそこまで優れている訳でもありません。

今の最高難易度イベントでは『複数ラウンド戦の1ラウンド目から敵ATK30万超え』が珍しくなく、『R.R軍レッドゾーン:ガンマ』『邪悪龍誕生:一星龍』『アニバーサリーバトル:8周年』などなど、2023年に追加された複数ラウンド高難易度イベントの最深部では最早デフォルトになりつつあります。

17%軽減でこのDEF24万程度の実数値だと、例えば超⇔極補正有りの通常ATK32万・必殺ATK90万なら通常攻撃で7万ダメージとか普通に通るし必殺技を撃たれれば即死、『HP77%以下』という前提が無いと安心出来ない出足です。

 

まあ前記のイベント群だと『vsガンマ・vs8周年』なんかは超極補正もないので通常攻撃耐性は凸さえ進んでいれば普通に十分、『vs一星龍』は属性優位が取れてATK低下も入るので問題ありませんが、ここ最近のドッカンバトルは『序盤の敵火力』で難易度調整しているきらいがあるので序盤火力が上がる事はあっても下がる事はなさそうだし、今後の更なるインフレに汎用条件で立ち向かっていけるかには疑問も残す所です。

ただ、その辺も『人造人間リンク』なんかが入れば底上げ出来る所もあるし、特定編成においてはより長く使っては行けそうです。

人造人間編成だと実数値の底上げ云々というよりはシンプルに競争相手が少なくて…みたいな所もありますが、今後LRの人造人間なんかが増えれば気力サポートの有用性は更に増すでしょうし、汎用性能に加えて細く長くで使って行けそうなビジョンも見えてはいるでしょうか。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

 

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。スタメン確定というカテゴリも多く、更に便利屋の3枠目要員としても使えるので育てる価値は十分にあります。

スキルは『連続攻撃』優先でしょう。通常攻撃耐性も完璧という訳ではないしATK大幅低下持ち、必殺連発で火力を稼ぎつつその辺の重ね掛けの恩恵に与りたいです。

完全にサポーターとして割り切るなら『回避』に全振りして必殺耐性を付ける…という手もありますが、基本は3枠目要員なので必殺被弾のケース自体もそう多くはないだろうし追撃全振り、残り会心が無難でしょうか。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…連続攻撃+

『金』推奨…DEF+&回避+

 

汎用条件下だと通常攻撃耐性が完璧とは言えないので、とにかくDEFの底上げが最優先です。これがあるだけで使用感が違って来るでしょう。

初動の通常攻撃被ダメも一撃2万とか変わってくるし、特に凸が足りない場合は今の環境で欲しい実数値に普通に足りないので底上げは絶対したいです。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【大胆不敵なヒーロー】ガンマ2号

リンク的には人造人間同士で組むのが1番、このガンマ2号は200%補正を与えてくれるしリンクでATK20%up,DEF25%up,気力+4まで行き、更に互いにサポートまで掛け合えます。

まあ人造人間編成だと気力はサポート無しでも素でオーバーフローする者も多いですが、2号も『行動後DEFだけで受ける2番手キャラ』としては不安も出て来た所であり、vs気弾必殺以外においてはDEFサポートも良く機能するでしょう。

 

【とっておきの超パワー】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空(界王拳)

『第7宇宙代表』にようやくマトモなキャラが増えてくれたのでこの界王拳も本気を出しやすくなりました。

3/9から『レッドゾーン回数無制限』も無くなるので試行回数稼ぎ作戦もしにくくなるし、この界王拳ブルーにとってこのレベルで安定した戦力の加入はありがたいでしょう。DEFサポートで初動の1番手要員としての強度も大きく上がります。

 

LR【完全体の真価】パーフェクトセル

このセルも『自前の変換はあっても気力メーター24は流石に中々安定しない』というキャラですが、そこに対してもこの17号のサポートは非常に有効です。

人造人間編成は人造人間リンク持ちは気力も安定しますが持たない者は意外とキツいし、そこへの良い補助にはなるでしょう。

 

 

【老界王神は使うべき?】

宇宙サバイバル編イベントでドロップする【戦士としての責務】人造人間17号を使って技上げ可能です。

技上げとしては楽な方ですし、レベル10までは是非ともこれを利用しましょう。レベル11以降は素材必須ですが使う価値は十分にあります。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

HP条件による不安定さや初動の甘さはありますが、現環境で大いに求められている『気力とDEFのサポート』という部分を超高倍率で補ってくれる、十分に当たりと言えるフェス限定キャラクターになりました。

『今後』という部分を考えると不安を残す所もありますが、少なくとも現存する高難易度イベントにおいては初動の通常攻撃耐性も十分なので凸さえ進んでいれば便利屋3枠目サポーターとしてしっかり使って行けるし、『URの極限Z覚醒キャラクター』という括りであれば上から5本の指に入るくらいの実力者にもなったでしょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • じみーに息長いよな
    来年でも9.2とかに残ってそうな雰囲気ある

    by 106.146.69.35 匿名 €2024年2月21日 10:40:32 AM

  • こいつ万能すぎん?

    by 210.137.41.129 匿名 €2024年2月20日 10:19:53 PM

  • この17号はどれだけインフレしてもアイテム前提の3枠目でちょろちょろするだけで強いから使われ続ける

    by 106.154.148.10 匿名 €2024年2月12日 11:53:20 AM

  • どうして40%からの17%軽減にしなかったのか…

    by 119.63.180.162 匿名 €2023年11月12日 11:19:57 PM

  • 過小評価されてるんじゃないか

    by 153.246.107.112 匿名 €2023年10月25日 9:27:53 AM

  • 今さらだけどなんで知の未来悟飯とこの17号なんでダメージカットの発動条件違うの?

    by 119.230.151.126 匿名 €2023年10月15日 3:37:25 PM

  • 最後の切り札とか命運とかのカテゴリミッションだと最後の穴埋め枠としては優秀だよね

    by 49.104.2.54 匿名 €2023年10月15日 1:17:29 AM

  • 知未来悟飯の後に使うとターン開始時に抽選される仕様がどうしてもストレスだな
    サポート×サポートで周りがすごい字面になって楽しいけど

    by 61.89.74.90 匿名 €2023年10月12日 4:48:56 PM

  • 17号&18号の最高の相方だしサポート盛ると信じられないくらい硬くなるな
    こいつのダメカ条件と見極めの相性も最高
    個人的には9.5くらいでもいいくらいだわ

    by 126.182.209.105 匿名 €2023年10月7日 2:39:02 AM

  • コレ固いな
    77%さえ切ってればレッドゾーンブラック ロゼの必殺もノーアイテムで6万まで押さえ込めるとは
    有利属性とはいえここまでなら相性普通くらいでもかなりの所まで押さえるはず

    by 106.128.58.51 匿名 €2023年10月6日 9:48:01 AM

  • こいつの評価上がりそう

    by 211.132.60.196 匿名 €2023年10月5日 12:21:10 PM

  • ミッション+序盤ATK低下と最後有利属性の接待だったしさすがにそこまで揃えば使えるね

    by 131.147.159.36 匿名 €2023年7月24日 7:30:19 PM

  • どんなにインフレしても極限前でもダメカでくらいついてた部分はあったから3枠目要員として優秀なんだよな
    とくにLRだらけの編成だと気玉を食わないUR・気力サポートがあるかないかで使用感が全然違う

    by 219.107.196.141 匿名 €2023年7月24日 12:12:44 PM

  • 最後の切り札のキーパーソン

    by 101.143.8.121 匿名 €2023年7月22日 1:31:16 PM

  • 超一星龍ステージでは力の大会のようにMVPだなコイツ

    by 114.172.242.14 匿名 €2023年7月21日 7:38:19 PM

  • 結構再評価の流れ来てて嬉しい
    やっぱポテンシャルはあると思ってたんよな

    by 153.210.141.92 匿名 €2023年7月21日 3:58:40 PM

  • DEFサポートが偉すぎた

    by 14.14.210.234 匿名 €2023年7月21日 2:05:22 PM

  • カテゴリミッションで役立ったわ

    by 49.109.6.11 匿名 €2023年7月21日 12:51:53 AM

  • 微塵も使わんすね

    by 60.134.235.134 匿名 €2023年5月22日 9:15:33 AM

  • こいつマジで使わない
    ゴミすぎる

    by 210.148.125.170 匿名 €2023年5月15日 1:40:11 AM

  • 同じく微ーストのサブで価値を見出し始めたわ
    結構楽しい

    by 183.177.190.197 匿名 €2023年5月12日 5:59:55 PM

  • 気力+3とリンクがビーストにあう
    ビースト自体が微妙とは言うな

    by 122.26.49.134 匿名 €2023年5月11日 2:33:43 PM

  • なんだかんだ使い道があるこいつは良極限だった

    by 119.150.15.141 匿名 €2023年5月9日 12:23:10 AM

  • 編成縛りが多かったり妥協枠にもなれないようなクソ極限に比べたら界王拳ブルーのサポートって明確な役割や、他のパーティでもサポートで使う余地がある分去年の犠牲者達よりは良いと思う
    でも期待されてた軽減が常時じゃないから安定性に欠けるのは事実だし、叩く人がいるのもわかる

    by 183.177.190.197 匿名 €2023年4月29日 10:25:44 PM

  • いうて2ターン目以降に出てくりゃ大抵57%軽減77%サポートの状態作れるし普通にゴジブルクラスの極限だと思うけどなあ
    界王拳ブルーサンドで入れるとチームの安定感増して楽しく界王拳使える

    by 153.210.141.92 匿名 €2023年4月23日 3:57:25 AM

  • 最近の極限の中ではかなり強い方だぞ

    by 126.247.170.38 匿名 €2023年4月19日 6:55:41 AM

  • 一瞬で話題にならなくなったなこいつ
    典型的な失敗極限じゃん

    by 126.216.21.22 匿名 €2023年3月16日 3:34:51 PM

  • 上げてたアホ達は使い所なさすぎて全員消えたよ
    恥ずかしすぎて今更出てこれないだろ

    by 60.134.235.134 匿名 €2023年3月15日 2:22:49 AM

  • クウラはリーダーとフルリンクだから
    話が違うわ

    by 60.117.230.214 匿名 €2023年3月15日 12:31:25 AM

  • 去年夏の神極限変身クウラ並みでこんな扱いなのが恐ろしいわ

    by 110.5.19.22 匿名 €2023年3月14日 11:57:27 PM

  • 今の環境だと普通に強いからガンマパーティに入れてるけど宇宙サバイバル編がまともに機能する頃にはインフレに呑まれてるだろうね

    by 49.97.107.184 匿名 €2023年3月14日 7:28:14 PM

  • 17号上げてたバカ達はどこにいったん?w

    by 202.214.167.236 匿名 €2023年3月14日 3:04:01 PM

  • by 133.159.153.11 匿名
    また荒らしてくれよ

    by 126.156.91.214 匿名 €2023年3月14日 6:00:17 AM

  • このゴミ持ち上げてた逆張りガ,イ,ジ達が大量にいたという事実w

    by 133.159.153.11 匿名 €2023年3月14日 2:13:39 AM

  • アニメ本編で見せたバリアの硬さは何だったんだ

    by 1.73.141.96 匿名 €2023年3月13日 4:33:48 PM

  • これが強いならビーストも強い扱いになる

    by 133.207.35.64 匿名 €2023年3月12日 6:39:47 PM

  • 普通に強くね?

    by 124.25.140.221 匿名 €2023年3月12日 6:26:56 PM

  • ダメカ+サポートで化ける要素満載だったのに…

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年3月12日 12:50:39 PM

  • この程度のDEFなら常時ダメカ30%〜40%でも良かったやろ…

    by 14.12.35.0 匿名 €2023年3月12日 5:03:57 AM

  • やっぱりATKサポートつけても良かったよな
    元気玉は変換要員入れた方がいい感じ

    by 60.117.229.150 匿名 €2023年3月12日 2:27:14 AM

  • ダメカ40は常時くれても良かったんじゃないかなぁ
    DEFサポしても自分に攻撃飛んできたらやられてまう

    by 153.168.144.91 匿名 €2023年3月11日 10:24:33 AM

  • 弱くはないけど、もう少しが足りない。
    DEF無限上昇か、宇宙サバイバル編か人造人間カテゴリの仲間が戦闘にいる時、さらに17%軽減とかあれば文句なかった。

    by 49.97.51.118 匿名 €2023年3月11日 10:22:30 AM

  • なんやかんやGTコンビパで使えるから良いけど宇宙サバだと柔らかく感じる

    by 126.166.89.161 匿名 €2023年3月11日 1:40:42 AM

  • で、このゴミ持ち上げてた奴らは今どうしてるの?

    by 126.216.21.22 匿名 €2023年3月11日 1:14:36 AM

  • 18号の極限したいで輝けるかも?

    by 60.117.233.112 匿名 €2023年3月11日 1:06:33 AM

  • 77%より上の時のダメージ軽減が17%って微妙やな
    欲を言えば30%が良かったな

    by 182.166.239.6 匿名 €2023年3月10日 11:24:11 PM

  • 2023年版破壊神トッポって感じだなこれ

    by 112.139.212.37 匿名 €2023年3月10日 2:25 AM

    トッポさんはATK40%も上げてくれるからトッポさんに失礼やな
    こいつはDEFサポートしかできないからインフレした後も時間短縮で極限や大乱戦等の雑魚狩りに使うような使い方はできない
    DEFサポート系はATKサポート系と違って本人が付いて行けなくなったら全く使わなくなるからな

    by 49.239.64.107 匿名 €2023年3月10日 9:35:03 PM

  • まあまあやな

    by 117.108.13.31 匿名 €2023年3月10日 8:47:08 PM

  • 17号やわらかすぎないか

    by 126.158.90.55 匿名 €2023年3月10日 6:46:56 PM

  • ATK30% DEF30%が
    DEF60%になっただけで
    フェス限としても普通の部類だな
    常時77%にしてくれよ

    by 60.117.233.112 匿名 €2023年3月10日 9:49:57 AM

  • でもATKサポートないからなあ

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年3月10日 8:39:27 AM

  • 2023年版破壊神トッポって感じだなこれ

    by 112.139.212.37 匿名 €2023年3月10日 2:25:22 AM

  • 宇宙サバイバル優勝者やからな。
    もっと優遇して良い。

    by 126.77.249.11 匿名 €2023年3月9日 9:02:06 PM

  • 七夕と周年でどうしても超系が強くなるし、映画連動も全部超系だったしなぁ
    高難易度ステージの敵が殆ど極系だったからバランス取ってるんだろうが‥‥いかんせん格差ありすぎよ
    超系>>>極系くらいの差ある。クウラでさえ極系パなら当たりだし

    by 124.44.40.135 匿名 €2023年3月9日 5:21:36 PM

  • 超高難易度だと通用厳しいけどデバフ効くステージだと息長そう

    by 126.182.157.146 匿名 €2023年3月9日 4:42:24 PM

  • 右目の白いのない方がいいよね

    by 133.106.48.2 匿名 €2023年3月9日 4:38:16 PM

  • 悟空フリーザ17号という共闘するとは思えなかった組み合わせであれだけ熱い最終決戦見せて貰えるとは思わなかった

    by 106.128.186.167 匿名 €2023年3月9日 3:21:55 PM

  • なんだかんだ超知身勝手の極意兆が一番好きだな今となっては弱いけど演出がいい
    周年キャラみたいに専用スキル玉出してくんねーかな

    by 1.66.96.135 匿名 €2023年3月9日 2:34:59 PM

  • ダメカが常時40%以上ならハイスクール飯ぐらい長生きできたかも

    by 119.239.24.78 匿名 €2023年3月9日 2:07:39 PM

  • 格を考えるなら進化ブルーは周年の格なんてない
    対にされる悟空の格まで下がるように思えてくるしちょっとね
    元ネタの強さは段違いなのにWガチャだから性能強さ似たような感じにされて可哀想
    ロゼとベジブルのWガチャも似たような性能にされ可哀想

    by 192.166.247.17 匿名 €2023年3月9日 1:46:29 PM

  • 書き方悪かった格の話
    大型CPの目玉は身勝手キラベジジレンだろうから既存キャラ、しかも高倍率サポートキャラまで現環境トップレベルまで強化してたら敵どんだけインフレすんのよってなる
    戦闘力通りの性能にしろって意味じゃなくて脇脇役程度のキャラはこんなもんでいいって話
    そもそも17号を準主役くらいの認識でいたら納得いかないだろうけど

    by 49.98.117.64 匿名 €2023年3月9日 9:39 AM

    宇宙サバの17号はベジータより活躍してたと思うぞ
    準主役も全然納得
    ゴルフリも

    by 192.166.247.17 匿名 €2023年3月9日 1:18:26 PM

  • これから最難易度では順序ロックからの高威力、連続必殺、しかもスピードクリアしかないなら3枠目DEFバフキャラって…リタマラ頑張るぞ!

    by 60.150.103.108 匿名 €2023年3月9日 12:10:24 PM

  • これだけHPの残り%で性能発揮するキャラがいるんだからそろそろ残りHPの%表示してくれ

    by 126.156.116.241 匿名 €2023年3月9日 9:53 AM

    これはマジで実装だよなぁ、後はターン開始時に確率発動系も発動してるかどうか確認できるようにすべき。

    受けてみないと全ガ発動かどうかわかんないとか頼りにならなすぎ

    by 27.85.205.26 匿名 €2023年3月9日 12:05:01 PM

  • 極限クウラさんは極属性の貴重な9.5だからな。
    飽和気味の超属性と一緒にするのはどうかと思うぞ。

    by 123.222.120.11 匿名 €2023年3月9日 11:16:43 AM

  • クウラより強いんやろ
    とりあえず入れといたら仕事しそうやし
    個人的には特に不満ないけどな

    by 117.108.13.31 匿名 €2023年3月9日 10:41:26 AM

  • 味方全員にサポート入るような表記もやめた方がいい

    by 106.128.102.86 匿名 €2023年3月9日 10:30:45 AM

  • あと確率ガードと確率回避が発動するかも表示してほしいものだ。

    by 221.170.157.54 匿名 €2023年3月9日 10:18:25 AM

  • 過去のキャラを強くするのが極限なのに弱くするのなんなんだ

    by 126.193.99.165 匿名 €2023年3月9日 10:17:17 AM

  • これだけHPの残り%で性能発揮するキャラがいるんだからそろそろ残りHPの%表示してくれ

    by 126.156.116.241 匿名 €2023年3月9日 9:53:26 AM

  • HP30%以上で軽減40%でもいいやろ

    by 218.230.129.129 匿名 €2023年3月9日 9:53:06 AM

  • by 192.166.247.89 匿名 €2023年3月9日 7:46 AM
    書き方悪かった格の話
    大型CPの目玉は身勝手キラベジジレンだろうから既存キャラ、しかも高倍率サポートキャラまで現環境トップレベルまで強化してたら敵どんだけインフレすんのよってなる
    戦闘力通りの性能にしろって意味じゃなくて脇脇役程度のキャラはこんなもんでいいって話
    そもそも17号を準主役くらいの認識でいたら納得いかないだろうけど

    by 49.98.117.64 匿名 €2023年3月9日 9:39:57 AM

  • 極限17号と極限超17号どっちが強いんかな

    by 218.230.134.143 匿名 €2023年3月9日 9:18:23 AM

  • 極限クウラって正直微妙だよな

    by 218.230.129.129 匿名 €2023年3月9日 9:02:07 AM

  • 強さ以上にストレスが溜まりそうなキャラ
    ○○%以下で上げるのは攻撃性能だけにしてくれほんとに

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年3月9日 8:31:13 AM

  • サポート+無条件58%軽減持ちの天下一スクール悟飯の方が優秀になりそう

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年3月9日 8:30:27 AM

  • サポートだから日和ったな松

    by 60.117.233.112 匿名 €2023年3月9日 8:09:15 AM

  • 進化ブルーは本来はブルー界王拳とコンビだからな
    ジレンの見た目がブロリーみたいなサイヤ人だったら周年は身勝手とジレンでいけたんだがな

    by 86.48.13.18 匿名 €2023年3月9日 7:51:47 AM

  • 章ごとの最強キャラ以外はこんなもんでいいよ
    なんでもかんでも最強クラスにされても困る
    宇宙サバイバル編だったら身勝手キラベジジレン以外はソコソコ程度で構わん
    逆にこいつが壊れになってたらDEF70%補助前提のかてごり

    by 49.98.117.64 匿名 €2023年3月9日 7:32 AM

    進化ブルー強くしていいならこのキャラもっと強くていいやろ
    進化ブルーはジレンに傷ひとつつけられなかったけど17号はダメージ与えたし

    by 192.166.247.89 匿名 €2023年3月9日 7:46:01 AM

  • 9.5
    8周年・5周年・オレピよくばりセット最後の枠埋まらず
    ち〜ん

    by 153.156.26.8 匿名 €2023年3月9日 7:41:59 AM

  • 章ごとの最強キャラ以外はこんなもんでいいよ
    なんでもかんでも最強クラスにされても困る
    宇宙サバイバル編だったら身勝手キラベジジレン以外はソコソコ程度で構わん
    逆にこいつが壊れになってたらDEF70%補助前提のかてごり

    by 49.98.117.64 匿名 €2023年3月9日 7:32:38 AM

  • 8点台でいいよね

    by 210.155.18.201 匿名 €2023年3月9日 7:32:02 AM

  • スタンバイ時演出や5周年の変身スキップはよ
    スタンバイ長すぎるし作画崩壊変身もテンポ悪いし毎回みるのきついねん

    by 2.56.252.243 匿名 €2023年3月9日 6:15:20 AM

  • 界王拳ブルー「17号をこんな目に合わせやがって、許さねえぞお松」
    17号チーム、ゴルフリ17号「不安になってきた」
    力ジレン「力こそ正義。」

    by 138.199.21.36 匿名 €2023年3月9日 5:43:40 AM

  • どうせ第七宇宙でしか使わんのだし第七縛りとか付けた上でATKサポートが欲しかったわな 界王拳ブルーに欲しいのはATKサポート

    by 130.62.200.161 匿名 €2023年3月9日 5:24:40 AM

  • 超ベジットの極限にしてもこいつにしても体属性が何をしたって言うんだ
    体属性の極限が不発しまくってて神コロさんの期待値が上がると同時に神コロさんも不発なんじゃないかという不安が…

    by 60.108.177.11 匿名 €2023年3月9日 5:10:18 AM

  • by 138.199.21.36 匿名 €2023年3月9日 4:29 AM
    トキバーよな

    by 126.253.220.246 匿名 €2023年3月9日 4:59:26 AM

  • 必殺16万しかくらわないならいいやん
    それで負けるパーティーが弱い

    by 138.199.21.36 匿名 €2023年3月9日 4:45:45 AM

  • 腕コロ弱っ

    by 114.168.135.1 匿名 €2023年3月9日 4:43:15 AM

  • 9.4や9.5しかないメタルクウラやザマスや奮起やジャネンバや歯茎や界王拳もレッドゾーンや邪悪龍やアニバでも使われてるから点数なんて気にしないでいいでしょ
    属性やステージ次第

    by 138.199.21.36 匿名 €2023年3月9日 4:29:52 AM

  • 被弾キャラの仕上げを助けて、仕上がったキャラの超回復で殺されるのか

    by 106.128.102.12 匿名 €2023年3月9日 3:22 AM

    これ想像したらすげぇ嫌な性能で草は生える
    使いたくないわ

    by 220.97.35.164 匿名 €2023年3月9日 4:24:44 AM

  • 極限クウラも堕ちたものだな

    by 49.105.83.34 匿名 €2023年3月9日 4:07:20 AM

  • 被弾キャラの仕上げを助けて、仕上がったキャラの超回復で殺されるのか

    by 106.128.102.12 匿名 €2023年3月9日 3:22:48 AM

  • どうせならATKも77%UPにしてくれたら面白かったかもしれへんのに

    by 130.62.208.205 匿名 €2023年3月9日 3:08:18 AM

  • 露骨な微強化は極限しただけでもありがたいと思えって運営が言ってるまであるな
    ほんとゴジブルとブルー界王拳は奇跡だわな
    どっちも極限前はここまで高くならない予想が多かったし
    by 222.8.13.98 匿名 €2023年3月9日 2:00 AM

    ブルー界王拳は先行公開ではボロクソに言われてたし、管理人評価も9.4だったからな
    実際に使ってみたらめっちゃ火力出すし楽しいってなった
    この17号も実際に使ってみないと分からんよ

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年3月9日 2:37:48 AM

  • 他の定期的にキャラの上方修正するソシャゲと違ってドッカンの強化はそのキャラに1度しか起こらないビッグイベントなのに微妙にされちゃたまったんもんじゃない

    もう初めからHP条件のあるキャラの極限は期待しない方がいいな

    by 49.129.240.52 匿名 €2023年3月9日 2:23:55 AM

  • マジで微妙HP条件なんで付けたし

    by 60.88.119.145 匿名 €2023年3月9日 2:10:59 AM

  • これ半分よいしょーのせいだろ…

    by 130.62.208.205 匿名 €2023年3月9日 2:09:10 AM

  • 露骨な微強化は極限しただけでもありがたいと思えって運営が言ってるまであるな
    ほんとゴジブルとブルー界王拳は奇跡だわな
    どっちも極限前はここまで高くならない予想が多かったし

    by 222.8.13.98 匿名 €2023年3月9日 2:00:51 AM

  • 期待値高いやつほど微妙にされるお得意のパターン
    フェスLRはちゃんと強くするのはわかったけど、URゴジブルとか奇跡だろあれ

    by 58.80.72.49 匿名 €2023年3月9日 1:52:01 AM

  • 極系の9.5と超系の9.5は全然違うけどね

    by 106.131.73.137 匿名 €2023年3月9日 1:51:26 AM

  • サイコパスゴジータがヒーローズにもやってきたあああああ!!!!

    by 126.158.149.201 匿名 €2023年3月9日 1:49:13 AM

  • 双方の評価基準が全く違うから9.5が高いか低いかなんてのは無駄すぎる論争

    by 126.156.170.55 匿名 €2023年3月9日 1:48:30 AM

  • 基地外がキレてて草

    by 163.49.214.190 匿名 €2023年3月9日 1:39:58 AM

  • 明確に使えないと言われるほど弱いわけではないけど手持ち次第で入れるか入れないか決めるぐらいの性能(つまり微妙)

    by 112.68.52.47 匿名 €2023年3月9日 1:39:33 AM

  • スマホゲームキャラにバカアホ言ってないではよ寝ろ基地外

    by 183.74.192.40 匿名 €2023年3月9日 1:36:50 AM

  • 点数ってのは現環境でどれだけ戦えるかの指標なんだから参考にしない方がバカでしょ
    9.6ですらだいぶきついシーン多いのが今のインフレ環境なのに
    9.5でも新規じゃねーから評価しろ!(?)ってそれこそアホの極み

    by 133.159.148.176 匿名 €2023年3月9日 1:27:29 AM

  • ぴったりキターーー!!!

    by 115.179.92.21 匿名 €2023年3月9日 1:22:53 AM

  • 逆でしょ
    2ヶ月も前に出たゴミを超えられてないことに問題があるんだからそれを考慮しない方がアホ

    by 60.134.235.134 匿名 €2023年3月9日 1:22:44 AM

  • 新規のキャラと極限のキャラを同じに考えてるやつがいるとは驚きだわ
    特に2ヶ月前のフェス限LRと比べてるやつはアホ

    by 119.106.99.174 匿名 €2023年3月9日 1:19:54 AM

  • 17号叩いてるのは未来の世界で生き残ってた奴らなんだろ。そりゃ憎いわ

    by 121.110.232.209 匿名 €2023年3月9日 1:17:24 AM

  • 敵にATダウンのデバフが効くゲームだったらこういうキャラも活躍できるんだけどな
    いい加減デバフ無効は廃止にして欲しい
    ただでさえ戦略性がないのにさらに戦略性をなくすとか馬鹿丸出し過ぎるぞ

    by 126.234.173.185 匿名 €2023年3月9日 1:17:11 AM

  • 散々馬鹿にした超17号が9.6なのにそれ以下なのか…(呆れ)

    by 49.129.240.52 匿名 €2023年3月9日 1:12 AM

    少なくとも超17号とかビーストバカにしてた奴らは17号擁護する資格は無いよな、それらより弱いと数菅は評価を下したんだし
    それらつえー言ってた奴らは別に擁護してもいいけど
    まあ無理矢理弱いの擁護すると運営は納得してるなら良いか、ってなって反省しないでどんどんゴミ作るからユーザーのためにはならんけどね

    by 163.49.215.27 匿名 €2023年3月9日 1:17:07 AM

  • 極限したフェス限URのうち、9.6以上のキャラはゴジブルとブルー界王拳だけってレベルだけどな

    by 42.146.244.190 匿名 €2023年3月9日 1:16:10 AM

  • 散々馬鹿にした超17号が9.6なのにそれ以下なのか…(呆れ)

    by 49.129.240.52 匿名 €2023年3月9日 1:12:27 AM

  • by 1.75.253.227 匿名 €2023年3月9日 1:03 AM
    期待してる水準がみんな違うからだね、特定のパーティーで使えるレベルになってくれれば満足な人もいれば最強パのスタメンにならないと満足できない人もいる、あと去年のインフレも原因かな
    個人的には環境最強パのスタメンクラスがぽんぽん出て来られても困るわ
    こいつ最強クラスにしたら絶滅の上位互換、ただのURフェス極限でそんなん出てくる方がおかしい

    by 36.11.228.152 匿名 €2023年3月9日 1:11:15 AM

  • ぶっちゃけ変身後はおろか変身前5周年の方が余裕で強いよな
    初動50万、70%回避、確定追撃必殺持ち
    変身機能ない5周年って超ハンデ付けた比較しても勝負にならない

    by 163.49.214.132 匿名 €2023年3月9日 1:09:46 AM

  • そもそも人造人間パって1番手キャラが1号くらいしかいないからまともに使えなくね

    by 61.44.168.83 匿名 €2023年3月9日 1:06:49 AM

  • ゴジータとかと比べるとやっぱ最前線で使うには気にかけなきゃならん要素が大きいわ
    なんも考えずに使えるキャラではない

    by 119.170.216.227 匿名 €2023年3月9日 1:06:19 AM

  • 信者おじさんはキャラ叩いてストレス発散してる可哀想なお人だから生暖かい目で見てやろうね

    by 49.98.159.122 匿名 €2023年3月9日 1:05:46 AM

  • 極限ってなんでいつも荒れるんだろうね
    使えるキャラになるだけマシじゃん
    すぐゴミるけど

    by 1.75.253.227 匿名 €2023年3月9日 1:03:49 AM

  • 殺しちゃいけないルールあるからジレン本気で殴ってないんだろ、知らんけど
    オーバーキルngの癖に体力無限で捨て身特攻してくるバリア持ちだからなクソゲーやろ

    by 219.118.153.46 匿名 €2023年3月9日 1:03:43 AM

  • 17号叩かれてっていうか事実を冷静に指摘されて文句言われてるだけなのにな
    それを攻撃されてる!って過剰に捉えて意味不明な擁護する奴がいるからやばい
    事実を言うと攻撃扱いになるらしいな

    by 133.159.153.144 匿名 €2023年3月9日 1:02:27 AM

  • 強さの理由は謎やがわざわざイツメンじゃないフリーザと17号引っ張ってきて見事悟空フリーザ17号が味方陣営で最後まで残ってた展開は綺麗で好き

    by 150.66.91.134 匿名 €2023年3月9日 1:02:03 AM

  • ああいやよく見たらジジイズは人造人間入ってないんだな
    まあ完全人造人間縛りにすればまだギリギリ少しは保つのか?
    そもそも今の環境で人造人間だけに縛る意味も無いからよく分からんけど

    by 60.134.235.134 匿名 €2023年3月9日 1:00:28 AM

  • サバイバル編の17号の謎の強さは謎のままだったな
    人造人間だからアプデでもしない限り戦闘力UPなんてしないだろうしなのに悟空やゴルフリと一緒にジレンに対抗してるのホント草

    by 106.146.25.54 匿名 €2023年3月9日 12:59:28 AM

  • 17号叩かれてイライラしてる奴多過ぎやろ

    by 219.125.86.188 匿名 €2023年3月9日 12:58:50 AM

  • そもそもガンマサンドを人造人間のみ縛りにしても既に微妙だよな
    1号、2号、1718、ジジイズ、セル
    この5枠はどうあがいてもこの17号より格上の完全固定だから残り1枠を争うわけだけど
    新登場の超17号にも劣る性能だからここまで絞っても確定で入るような性能じゃないっていう
    人造トリオとか13号あたりが極限したらそれだけで完全に終わる性能

    by 60.134.235.134 匿名 €2023年3月9日 12:57:11 AM

  • 17号は極限しても微妙な性能になるけどサポートがメインだしこんなもんやろ

    by 126.156.107.106 匿名 €2023年3月9日 12:57:06 AM

  • 人造人間パなら強いって言うけどぶっちゃけ人造人間パに気力サポートいるか?(笑)

    by 49.97.12.16 匿名 €2023年3月9日 12:52:10 AM

  • 何か17号全力で叩いてる奴らいて草
    親でも殺されたんか?それとも期待しすぎてアンチ化したか?
    普通のUR極限キャラにどんな水準求めてたんだよ

    by 219.118.153.46 匿名 €2023年3月9日 12:51:25 AM

  • 人それぞれなら他人が批判してようが関係ないでしょ?w
    なんでイラついてんの?矛盾してない?

    by 210.148.125.144 匿名 €2023年3月9日 12:49:03 AM

  • どっちかと言うと擁護がおかしいだろ
    ATK低下あるからDEF低くても良いとか言ってることがめちゃくちゃ過ぎんよ

    by 27.230.96.57 匿名 €2023年3月9日 12:48:11 AM

  • ガンマサンドなら人造人間だけで埋める必要が無いんだから強いキャラに弱いキャラが蹴り飛ばされるのは当然じゃね?
    それか来るかも分からん人造人間パ高難易度のためにショーライセーショーライセー笑の話すんの?現環境の人造人間ミッションは皆ハナクソみたいな難易度なのに
    レッドゾーン以上の人造人間ミッションがいつか来たとして、その頃には更にインフレしてもっと席無くなってるよw

    by 133.159.148.151 匿名 €2023年3月9日 12:47:54 AM

  • なんか17号を必死に叩いてる奴いるけど誰と戦ってるんだ?
    使う使わないは人それぞれなのに
    17号を叩いてなんか利があるの?
    17号に親でも殺されたか?

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年3月9日 12:45:33 AM

  • by 1.73.153.38 匿名 €2023年3月9日 12:37 AM
    ガンマサンドのスタメンかどうかじゃなくて人造人間パで使うって話でしょ、劇ヒ入れ出したら人造パじゃなくなる

    by 36.11.228.152 匿名 €2023年3月9日 12:43:05 AM

  • ガンマサンドでも正直いらないな
    相手が知属性のみとかデバフ効くならいれても良いかなってぐらい

    by 121.111.157.197 匿名 €2023年3月9日 12:41:38 AM

  • つーかそもそも17号はガンマサンドのスタメンなのか?普通に劇ヒロ詰めた方が明らかに強くないか

    by 1.73.153.38 匿名 €2023年3月9日 12:37 AM

    言ってはいけないことを言ってしまったね
    普通にオレピ腕コロ入れた方がはるかに強いのにみんな気付いてたけどあえて黙ってたことを
    もっと言うとそれオレコロパでよくねになることに

    by 60.134.235.134 匿名 €2023年3月9日 12:41:16 AM

  • 管理人さんへ
    いつも投稿ありがとうございます。
    楽しんで読ませていただいております。
    必殺追加効果が間違ってます。
    3ターン敵atk、def30%down、自分1ターンdef30%up
    です。

    by 49.106.108.153 匿名 €2023年3月9日 12:41:15 AM

  • つーかそもそも17号はガンマサンドのスタメンなのか?普通に劇ヒロ詰めた方が明らかに強くないか

    by 1.73.153.38 匿名 €2023年3月9日 12:37:47 AM

  • 微ーストより弱いって現実が、どれだけ環境で使われない性能かは、相当頭が悪くなけりゃ普通分かるとは思うけど

    なんせあれだけ微ーストゴミゴミ言ってたわけだからね?さすがに?
    9.6の超格上の微ースト様を下げて9.5の17号笑を上げるおめでたい奴は居ないと信じたいがw

    by 133.159.148.34 匿名 €2023年3月9日 12:34:50 AM

  • まあ信者とかゴミとか言ってるやつは普段からゴミ呼ばわりされてるんだろうから生暖かい目で見てやろうね

    by 49.106.215.247 匿名 €2023年3月9日 12:33:08 AM

  • by 211.14.244.204 匿名 €2023年3月9日 12:27 AM
    ガンマサンドって2号サンドか?
    2号2体は編成としてキツイだろ
    それにどう考えてもスタメンに入らん

    by 106.129.182.56 匿名 €2023年3月9日 12:33:06 AM

  • いったん

    by 106.129.156.7 匿名 €2023年3月9日 12:32:17 AM

  • こいつ弱いって言うんならその下の奴ら絶対に使うなよな

    by 49.106.215.247 匿名 €2023年3月9日 12:31:48 AM

  • 17号盲目信者によく効く言葉

    こいつあの微ーストよりもゴミですwww

    by 133.159.149.217 匿名 €2023年3月9日 12:31:08 AM

  • 最新フェス限レベルじゃないとゴミ扱いするからな一部の奴は

    by 114.188.65.6 匿名 €2023年3月9日 12:28:55 AM

  • ガンマと並んだ時の数値も載せないと雑魚雑魚いわれるのですが
    8周年と並べてる想定してる人なんていないんだからその辺頼むよホンマ

    by 106.128.190.123 匿名 €2023年3月9日 12:28:05 AM

  • ビーストがあんなに微妙って言われてんのにそのビーストより弱かったらこの先どうにもならんぞ

    by 115.37.13.252 匿名 €2023年3月9日 12:27:55 AM

  • リンク的に極限前からガンマサンドのサポーターになれることを期待してたし性能開示された今でもガンマサンドみたいな特定編成での強さこそがこいつの一番の魅力だと思うんだけど、管理人的には汎用サポーターであることがこのキャラの魅力なのかな

    by 211.14.244.204 匿名 €2023年3月9日 12:27:03 AM

  • アニバーサリーは運営的には超高難易度イベント扱いだぞ

    by 119.24.106.152 匿名 €2023年3月8日 11:50 PM

    セルマックス以降難易度調整に手こずってんな

    by 60.70.168.67 匿名 €2023年3月9日 12:25:08 AM

  • ヒヨッた結果微強化になった典型的なパターン

    by 115.37.61.251 匿名 €2023年3月9日 12:24:34 AM

  • 無条件で40%軽減。HP77%以下で17%追加だったら多少のインフレ耐性もあったのに。

    by 133.209.18.192 匿名 €2023年3月9日 12:22:24 AM

  • 9.6どころか9.7でもキツくなってきてる今の時代に9.5て

    by 133.159.149.88 匿名 €2023年3月9日 12:20:12 AM

  • お松の○ニスがデカすぎ❗️あとクッサすぎ❗️

    by 182.164.9.71 匿名 €2023年3月9日 12:17:44 AM

  • このゴミ上げてたバカがいるってマジ?w

    by 60.134.235.134 匿名 €2023年3月9日 12:15:31 AM

  • そこまで言うほどか?キャラ叩きだけは1人前だなおまいら

    by 49.98.161.232 匿名 €2023年3月9日 12:14:45 AM

  • きゅきゅきゅ9.5wwww
    チンポwwww

    by 210.138.179.217 匿名 €2023年3月9日 12:14:38 AM

  • そもそも最近は最初からデバフ効かない高難易度ばっかりじゃね?

    by 221.248.18.15 匿名 €2023年3月9日 12:12:24 AM

  • ATk低下が活きるのは先手攻撃に対してだが1ターン目はそれが出来ない上に1番手には守りが盤石なキャラが置かれるからあんまり意味がない
    それに計算方法的に敵の必殺技に対してはあまり有効ではないからな

    by 92.202.138.70 匿名 €2023年3月9日 12:06:20 AM

  • あのビーストですらATK低下持ってるからセーフなんてアクロバティック擁護は流石になかったのに17号なんぞにわいてんのは流石に草
    18号が書き込んでるんか?(笑)それとも微妙極限を神極限に見せかけたいお松かな

    by 27.230.97.220 匿名 €2023年3月9日 12:05:46 AM

  • せっかく強くなるポテンシャルがあったのに微強化で終わったゴミ

    by 222.8.13.98 匿名 €2023年3月9日 12:05:22 AM

  • 確かに、起用が想定される人造人間や界王拳ブルーと組んだ時の数値知りてぇな。

    by 220.214.212.95 匿名 €2023年3月9日 12:04:08 AM

  • by 49.105.99.96 匿名 €2023年3月8日 11:52 PM

    レッドゾーンとかは第1ステージは大抵ATK低下入るから、多少初動のDEFが低くても受けられるって話やろ
    ドッカンバトルやったことあります?

    by 126.253.157.147 匿名 €2023年3月8日 11:57:45 PM

  • え、コメ欄見てちょっとびびったんだけどATK低下待ってたら初動DEFが低くてもセーフって考え方があるの…?

    by 49.105.99.96 匿名 €2023年3月8日 11:52:11 PM

  • 記事的に管理人もやる気失ってるんやね

    by 126.182.38.233 匿名 €2023年3月8日 11:52:04 PM

  • アニバーサリーは運営的には超高難易度イベント扱いだぞ

    by 119.24.106.152 匿名 €2023年3月8日 11:50:26 PM

  • 1週間前にアニバーサリーバトルで無効化されたばかりでしょおじいちゃん

    by 49.96.237.191 匿名 €2023年3月8日 11:32 PM

    アニバーサリーはサービスイベントでしょ

    by 60.70.168.67 匿名 €2023年3月8日 11:45:39 PM

  • アニバーサリーバトルって高難易度なの?
    なるべく早く敵を倒すってだけやん

    by 126.253.254.12 匿名 €2023年3月8日 11:43:53 PM

  • うーんこれはすぐ使えなくなるやつ微妙

    by 125.30.43.101 匿名 €2023年3月8日 11:40:58 PM

  • と信じよう

    by 133.106.37.13 匿名 €2023年3月8日 11:38:44 PM

  • コイツと8周年並べるの想定してた人なんていんの?

    by 111.101.198.65 匿名 €2023年3月8日 11:38:17 PM

  • 適当すぎやろ

    by 153.189.195.126 匿名 €2023年3月8日 11:37:58 PM

  • こいつは使ってみたら思ったよりも強いタイプかな

    by 133.106.37.13 匿名 €2023年3月8日 11:37:20 PM

  • ダメカ条件逆だったり中確率でガードor回避くらい付いてればまだ印象も違ったんだがな

    by 175.177.178.59 匿名 €2023年3月8日 11:36:08 PM

  • なんで散々想定されてた界王拳ブルーと並んだ時とか、人造人間と並んだ時とかの数値を載せないのですか?

    by 58.80.72.49 匿名 €2023年3月8日 11:36:07 PM

  • 管理人的には好きでもないしたいして強くもないクソどうでもいいキャラだからなのか割と適当な記事で草

    by 58.12.156.216 匿名 €2023年3月8日 11:35:50 PM

  • by 60.139.73.108 匿名 €2023年3月8日 11:29 PM

    管理人はエアプだからしゃーない
    この17号もATK大幅低下持ちなのに20%低下とか書いてるし

    by 126.157.218.137 匿名 €2023年3月8日 11:34:22 PM

  • 間違いまくりの適当記事すぎわろた

    by 122.131.193.48 匿名 €2023年3月8日 11:33:58 PM

  • 突出した強さはないけど場所を選べば確実に仕事できるタイプって感じかね。

    by 220.214.212.95 匿名 €2023年3月8日 11:33:15 PM

  • 素直にガンマと並べた数値でよくね?
    これは弱く見えるよ

    by 60.87.156.137 匿名 €2023年3月8日 11:33:14 PM

  • 何かここ最近序盤の通常火力滅茶苦茶強調するけどデバフ入れまくったらどうにでもならんの?

    大体序盤は通るし

    by 60.139.73.108 匿名 €2023年3月8日 11:29 PM

    1週間前にアニバーサリーバトルで無効化されたばかりでしょおじいちゃん

    by 49.96.237.191 匿名 €2023年3月8日 11:32:06 PM

  • 8周年パで200%補正だしオレコロともアクティブ条件満たせて相性良いから流石に性能抑えられたか(´・ω・`)

    by 217.178.16.3 匿名 €2023年3月8日 11:31:54 PM

  • 後々通常産の技17号のほうが化けたら笑う
    ただあっちは技気玉作れる相方必須だけど

    by 202.189.201.149 匿名 €2023年3月8日 11:31:40 PM

  • 今の環境なら無条件40%軽減でもいいだろ

    by 1.75.226.217 匿名 €2023年3月8日 11:30:19 PM

  • 何かここ最近序盤の通常火力滅茶苦茶強調するけどデバフ入れまくったらどうにでもならんの?

    大体序盤は通るし

    by 60.139.73.108 匿名 €2023年3月8日 11:29:21 PM

  • この17号好きだから極限が嬉しい。技の18号も極限来て一緒に使えるようになるといいなあ

    by 114.162.147.131 匿名 €2023年3月8日 11:28:22 PM

  • 界王拳ブルーのコマが足りてないから
    増えただけでも十分使える
    ただでさえ第七コマないし

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年3月8日 11:28:16 PM

  • なんだかんだ人造とか第7とかでは生き残れそうだな
    そのうちほぼ上位互換のLRとか出そうだけど

    by 60.71.249.131 匿名 €2023年3月8日 11:25:19 PM

  • 揚げ足取りみたいですみません。
    瑣末な事だとは思うのですが、ここ77%じゃないですかね…?

    by 106.163.255.2 匿名 €2023年3月8日 11:25:04 PM

  • お前たちにも教えよう。ジレンの強さへの執着の理由を。

    by 126.166.90.115 匿名 €2023年3月8日 11:20:42 PM

  • サバイバル編には超系キャラしかいなかった…?

    by 126.216.21.22 匿名 €2023年3月8日 11:19:38 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム