数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

【熱く震える力】超サイヤ人孫悟空の考察

time 2018/08/31

【熱く震える力】超サイヤ人孫悟空の考察

この悟空のフレンド募集ページはこちら

【熱く震える力】超サイヤ人孫悟空の考察です。

 

理論上最高ATK,DEF

 

最高ATK

最高DEF

補正無し

239420

13289

70%サンド

548094

31895

100%サンド

680384

39868

120%サンド

768576

45184

130%サンド

812673

47842

150%サンド

900866

53158

170%サンド

989058

58473

気玉リーダーサンド

356

 

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

限界突破UR

属性

超速

コスト

58

HP

10605

ATK

11978

DEF

5350

気力100%ゲージ

3

気力ボーナス

1.50

必殺技倍率

5.05(超絶特大レベル10)

5.45(3度目の必殺)

5.85(5度目の必殺)

必殺追加効果…ATK,DEF20%up(必殺倍率に加算、マップに戻るまで永続)

 

【スキル】

リーダースキル

超系の気力+3,HP,ATK,DEF120%up

パッシブスキル
『まずは超サイヤ人』

ATK,DEF80%up
受けるダメージを21%軽減
戦闘開始から3ターン後に変身

リンクスキル一覧

孫一族

DEF15%up

超サイヤ人

ATK10%up

金色の戦士

気力+1

DEF2000

歴戦の戦士

ATK10%up

かめはめ波

必殺時ATK+2500

臨戦態勢

気力+2

超激戦

ATK15%up

 

 

【カテゴリ】

 純粋サイヤ人

 神次元

 超サイヤ人3

 フルパワー

 

 

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

 【運命に導かれしサイヤ人】
孫悟空

 【熱く震える力】
超サイヤ人孫悟空

主な必殺レベル上げの手段

物語イベント周回

 常設イベント周回

 

 

 

 

【概評】

フェス限定の【運命に導かれしサイヤ人】孫悟空をドッカン覚醒させた姿です。

 

戦闘中に『4段階の変身』を行います。条件・パッシブ・必殺追加効果の変化は下記の通りです。

 

 変身条件パッシブ必殺効果
初期状態ATK80%up
DEF80%up
ダメージ21%カット
ATK,DEF20%up
(無限上昇)
戦闘開始から
3ターン
ATK90%up
DEF60%up
ダメージ22%カット
ATK,DEF20%up
(無限上昇)
次の登場ターン
(最速5ターン)
ATK100%up
DEF40%up
ダメージ23%カット
ATK,DEF20%up
(無限上昇)
次の登場ターン
(最速7ターン)
ATK110%up
DEF20%up
ダメージ24%カット
ATK,DEF20%up
(無限上昇)
次の登場ターン
(最速9ターン)
ATK120%up
ダメージ25%カット
1度だけ気力+12,必ず会心が発動
敵を超高確率で気絶

 

※参考・【熱く震える力】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空の考察

 

登場する度に『変身』と『必殺技』でパワーアップを重ねる、まさに戦う程に強くなる『戦闘民族サイヤ人』を思わせる強力なキャラクターです。

 

パッシブのDEF倍率が下がって行くので変身すると守りが薄くなる…という訳ではなく、必殺追加効果で『ATK,DEFが無限上昇』していくので、基本的に防御性能は変身しても同等以上を保ち続けます。

(【超次元の極意】孫悟空(身勝手の極意”兆”)の『ATK無限上昇』は変身を跨いで継続なのでリセットは無いはず)

 

最低でも『DEF80%up + ダメージ21%カット』は保証され、変身途中はパッシブと追加効果が掛け算になっていくので実質DEF100%up以上となり、防御性能は十分でしょう。

 

例えば『純粋サイヤ人』カテゴリなら、被り無し解放でも必殺を1発撃つだけでDEF7万を超えますし、更なる解放や孫一族リンクまで狙えたりするならDEF10万も射程圏内、『ダメージカット』抜きですら十分な壁役です。

 

加えて、火力はシンプルに『パッシブ倍率』『必殺倍率』が変身の度に高まって行くので、単純に強力です。

 

どちらかと言うと防御寄りのキャラクターであり、火力はコスト58フェス限の中でもそこまで高い方ではありませんが、超サイヤ人3にもなる頃には十分コスト58の中でも標準くらいの火力にはなり、『ブルー』にさえなれば『確定会心』をブチかませるので、尻上がりにパワーアップしていきます。

 

リーダースキルに関しても、現状全キャラクター中でも最も汎用的と言って良いレベルのものであり、ドリームチームの作成、代替リーダーとしての運用など、幅広い活躍が期待出来ます。

 

ドッカンバトル3周年以来、最大の目玉となった『戦闘中に変身』機能ですが、これも『ドラゴンボール』という作品を象徴する機能であり、このカードはその権化とも言うべき存在でしょう。

宇宙の帝王を倒し、宿命のライバルと渡り合い、最強の魔人と戦い、宇宙最強の破壊神にも肉薄した、『地球育ちのサイヤ人・孫悟空』の進化の軌跡を感じさせてくれるカードです。

 

 

しかし、その進化の終着点・『超サイヤ人ブルー』に辿り着くためには、非常に長い時間を必要とします。

 

何せ、ブルーへの進化を遂げるのに必要な時間は『最短でも9ターン』です。

 

言うまでもなくこれはめちゃくちゃ長く、ましてや強力なキャラクター達を詰め込めるようなBOX環境であれば、大抵のステージはこの悟空が全力を出す前にクリア出来てしまうでしょう。

 

ましてや『極限Zバトル』や『スーパーバトルロード』の場合、短期決戦を仕掛けたり敵の数が多い序盤が最重要だったりするので、9ターン経過後のパワーアップは意義が薄いという面は否定出来ません。

しかも『最短』が9ターンで、隊列次第では更にかかる可能性もありますし…。

 

前述のように、変身途中でも防御性能は非常に高く、実力的には十分なのですが、それだけでは『コスト58フェス限内』で見れば抜けた存在とは言えないでしょう。

最大のパワーを爆発させる『超サイヤ人ブルー』を見るのが難しい、というのはキャラクターとしては痛い部分ではあるでしょう。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF

 

最高ATK
(
必殺1度目)

最高DEF
(
必殺後)

補正無し

380682

26703

70%サンド

883187

64087

100%サンド

109

80109

120%サンド

124

90790

130%サンド

131

96131

150%サンド

145

106812

170%サンド

160

117493

気玉リーダーサンド

580

 

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF

 

最高ATK
(
必殺1度目)

最高DEF
(
必殺後)

補正無し

292644

18257

70%サンド

674258

43818

100%サンド

837807

54772

120%サンド

946840

62075

130%サンド

100

65727

150%サンド

111

73030

170%サンド

121

80333

気玉リーダーサンド

440

 

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。ATK,DEF共に大きく補正可能であり、解放適性は最高峰です。

スキルは『連続攻撃』最優先でしょう。ATK,DEF無限上昇の重ね掛けが狙え、特にDEFはパッシブのDEF上昇と掛け算になり、ダメージカットまで持っていますから非常に優れたガード役となれます。

無論、アタッカーとしても強力なので『会心』も悪くはありませんが、ブルーになれば『確定会心』もあるので、どう考えても優先は連続攻撃でしょう。全振りでもいいくらいです。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【希望を背負った一撃】超フルパワーサイヤ人4孫悟空

豊富なカテゴリ持ちであるという点も見逃せない強みです。リンクスキルも汎用的でクセの無い性能なので、どのカテゴリでも十分な実力を発揮出来るでしょう。

 

【サイヤ人の力の証明 】超サイヤ人3バーダック

変身の途中でリンクスキルが微妙に変わります。『超サイヤ人3』『ゴッド』の際は気力リンクから臨戦態勢が無くなって短期決戦になったりします。

『超サイヤ人3』カテゴリなんかではこの辺の形態の時はリンクの一貫性を取りやすいでしょう。

 

【悪を砕く光】超ゴジータ

自身をリーダーにした場合、超属性キャラを誰でもお構いなしに入れられるというのはやはり大きいでしょう。

強い順に詰め込むだけで簡単に強力なデッキが完成しますが、中でもこのゴジータのように多数の気力リンクを持った者を混ぜておくと変身しても気力がつなげやすいです。

 

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要はありません。【物語イベント】『ドラゴンボール超〜宇宙サバイバル編〜』か常設イベントで技上げ可能です。

常設はキツいので出来れば物語イベントを利用したくはありますが…。

同名のガシャ産SRも多いので、そこを利用しても良いでしょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

排出対象のドッカンフェスで引き当てることになります。

かなりのスロースターターではありますが、非常に汎用性の高いリーダースキルに加え、変身途中でも十二分に防御に厚い安定した性能を持っており、間違いなく当たりと言えるキャラクターではあるでしょう。

ただ、例年通りの『半年周期』で登場する目玉キャラクターとしては、そこまで飛び抜けた強さではないかな、という印象はあります。

勿論強いは強いですが、現状ではフェス限内でも『上位クラス』程度に留まる存在ではあるでしょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(貼れない場合、画像を軽量化すると貼れるかも)

コメント

  • そういや超系のフェス限は大分期間空いてるんだな
    こりゃ年末・4周年は超だけでWフェスもありえるな

    by 49.98.133.200 匿名 €2018年12月9日 7:21 AM

  • 今回の極限超3ベジ、自分は極限超3悟空もGT3悟空もおらんから、こいつに活躍してもらうことになるのよねー。
    期待してる

    by 14.8.148.32 匿名 €2018年11月23日 10:08 AM

  • 攻撃するごとに変身という条件なら追加攻撃でブルーまで拝める機会が増えるが・・・。

    by 49.98.64.59 匿名 €2018年11月22日 6:21 PM

  • クエスト開始時にこいつ7番目に来た時めちゃくちゃ気分悪いんだが
    ブルーなるまでしか追加効果の無限DEF上昇させれないのにそのチャンスがただただ運で1回奪われるの損してる気しかしない
    てか最近こいつパーティに入れてクエスト行ったらこいついつも7番目だわ

    by 60.111.212.111 匿名 €2018年11月11日 10:15 AM

  • こいつあんまり頼りにならねーな
    ゴッド以降ぐらいのターンでもうちょっと強くなってほしいわ

    by 114.186.204.127 匿名 €2018年10月27日 12:08 PM

  • なんだかんだ、悟空単体としては最強カード
    つーか変身といいビジュアルといい、”THE主役カード”の直球だからもうちょっと弱くても回ったんだし、アカツキにしてはかなりサービスした性能だと思う

    by 106.172.1.102 匿名 €2018年10月22日 12:33 AM

  • 変身する時にボスのBGMが切り替わらないバグ直して欲しい

    by 126.229.80.3 匿名 €2018年10月5日 2:00 AM

  • ブルーの会心発動は400万ぐらい与えられるのがすげぇ
    もはやレジェンドレア。

    by 126.245.146.112 匿名 €2018年10月1日 1:05 PM

  • 弱くは無いけどブルーになったら会心は常に確定か必殺の無限上昇のどっちかは欲しいかな、めっちゃ時間かかるんだから

    あとこの悟空とまったく同じタイミングで変身するベジータが欲しい、キラベジとじゃブルーになるまで絵的に合わないし

    身勝手とキラベジみたく後から出るベジータはこの悟空より使いやすい、変身しやすい性能にされそうだし

    by 106.169.127.89 匿名 €2018年9月25日 5:12 PM

  • ガチパだと最後まで見れないけど通常産の優秀なのとか天下一報酬とか今まで使う機会がなかった奴で組むと最後まで見えるから楽しいし変身カッコいいからそれだけでも持つ価値あるね。

    by 126.35.76.96 匿名 €2018年9月23日 11:22 AM

  • 確かに強いんだけど、正直リーダースキルの倍率、個の性能が微妙すぎて・・・

    by 126.123.149.112 匿名 €2018年9月20日 5:39 PM

  • ゴクフリ引けたからキラベジ狙いで超側引いたら何か出たわ
    欲しいのと違うけどリダスキも良いし嬉しいから全然いいわやっぱ色んなキャラ詰め込めるの楽しいわ

    by 60.42.130.156 匿名 €2018年9月20日 3:26 AM

  • アタッカーとして考えると微妙だけど壁としてめちゃ有能

    by 60.61.160.196 匿名 €2018年9月17日 11:55 PM

  • ガイジがやっと消えたかw

    by 126.199.143.141 匿名 €2018年9月16日 9:36 PM

  • これなんか微妙なんだよな

    by 14.101.51.65 匿名 €2018年9月11日 10:43 PM

  • スロースターターなのが難点だけど他は強いからまーいっか

    by 27.83.6.117 匿名 €2018年9月10日 11:11 PM

  • by 1.75.254.226 匿名 €2018年9月9日 5:14 PM
    自己紹介するなよw

    by 126.33.97.172 匿名 €2018年9月9日 11:46 PM

  • by 1.75.10.213 匿名 €2018年9月8日 10:24 PM
    やばい奴ばっかやからなw

    by 60.106.148.34 匿名 €2018年9月9日 11:00 PM

  • いやいや、悟空なんて草生やしまくってるガイジしか上げてないやん
    ちゃんとこのページのコメ読んでるか?

    by 1.75.254.226 匿名 €2018年9月9日 5:14 PM

  • そりゃ虹なら特性的にどっちも強いに決まってんだろw
    出たばっかのフェス限を死にものぐるいで虹にしてその言い様は草

    by 131.147.159.36 匿名 €2018年9月9日 5:13 PM

  • どっちが強いか使いやすいか語っただけで片方しか持ってない事になるの?頭悪すぎだろ こいつ
    たかがゲームでマウント取って優越感に浸るとか、よっぽどリアルで誇れるものがない負け組なんだろな。笑

    by 126.35.192.86 匿名 €2018年9月9日 5:07 PM

  • うわぁ…片方しか当たらんかった人たちの妬みすごいなぁ…必死でもう片方下げるか死に物狂いで当たった方上げまくってるよ…両方虹の俺みたいな人たちから見たら滑稽で笑えてくるねぇ…w

    by 60.65.137.113 匿名 €2018年9月9日 12:25 PM

  • まあ超高確率回避(笑)とかいう紙防御になるだけのペラペラの極意よりは強いよね。

    by 49.97.93.86 匿名 €2018年9月9日 12:19 AM

  • ヤバイ奴沸いてて草

    by 1.75.10.213 匿名 €2018年9月8日 10:24 PM

  • by 61.205.164.73 匿名 €2018年9月8日 2:59 PM
    すぐさま反応ってお前のことやんwww
    気持ち悪すぎやろガイジ君www
    かわいそうに社会不適合者のお前はそんなこともわからないんかwww
    親泣いてるぞ気持ち悪いガイジ君www

    by 126.33.97.172 匿名 €2018年9月8日 10:05 PM

  • 60.106.148.34
    顔真っ赤って反論できなくなった負け犬キッズが捨て台詞に使うフレーズやんwww
    ていうか、すぐさま反応して必死にコメ返してるお前の方がよっぽど引きこもりっぽくて気持ち悪いんだがwww
    ブーメラン乙www

    by 61.205.164.73 匿名 €2018年9月8日 2:59 PM

  • 草とか使うキッズ君www
    現実でも気持ち悪いんやから、引きこもって暮らせよwww

    by 60.106.148.34 匿名 €2018年9月7日 8:32 PM

  • 中身のないコメントしか返せないキッズで草

    by 153.157.53.133 匿名 €2018年9月7日 3:22 PM

  • フリーザリーダーで各属性のフリーザ一族引っ張ってくりゃリンク通りまくりで攻・防・癒・気力と全部揃うだろ、極限とかで特攻ついてるかも違うし普段使いなんかなんのアドバンテージもないぞ

    by 126.13.60.4 匿名 €2018年9月6日 9:11 AM

  • バトロならロゼじゃね?
    敵のATK低下と気力&DEFサポートとロゼザマスの相棒もできるし
    結局バトロだとサブ5属性全て入れなきゃいけないし、普段使いにしてもロゼはポタラパにも入るし

    by 220.102.72.152 匿名 €2018年9月5日 10:13 PM

  • by 153.157.53.133 匿名 €2018年9月5日 9:01 PM
    顔真っ赤にしてんのはお前やろwww
    急に絡んでくんな気持ち悪いwww

    by 60.106.148.34 匿名 €2018年9月5日 10:09 PM

  • by 60.106.148.34 匿名 €2018年9月5日 3:41 PM
    普通に違うカテゴリ3つあって回復性能もリンクもいいのに
    ロゼでいいとかならんやろ。
    てか顔真っ赤にしてるのどう見てもお前じゃね?

    by 153.157.53.133 匿名 €2018年9月5日 9:01 PM

  • 3年やってて初めて爆死したと思った
    たまに見かけるコメントで100連ピックアップ0とか書いてる記事を見てもこいつ絶対嘘やろって思ってたけど今回120連(無料分込み)でピックアップ0&ssr確定枠以外出なかった
    辛すぎる

    by 60.38.50.191 匿名 €2018年9月5日 6:24 PM

  • by 131.147.159.36 匿名 €2018年9月4日 11:53 AM
    顔真っ赤にして反論するなってwww
    持ってないからって勝手に決めつけんなよwww
    両方持ってって言ってんだよキッズ君www

    by 60.106.148.34 匿名 €2018年9月5日 3:41 PM

  • 気絶5回連続で外したぞコイツ
    所詮は身勝手の極意と同じ超高確率(笑)か
    不死身ザマスの回復封じに使えると思ったのに期待外れもいいとこだ

    by 14.133.0.142 匿名 €2018年9月5日 8:45 AM

  • この前にもベジットブルーとキラキラベジータでたけど、全部天さん餃子登場演出だったから、この二人はマジで熱い

    by 59.129.56.224 匿名 €2018年9月5日 5:52 AM

  • この悟空に関して言うと性能云々はあまり問題じゃない
    ここまで明確に“主人公”なカードは他にないんだから
    手に入るにこしたことはない

    ただしめちゃくちゃ強いとも思わない
    まぁ弱いとも思わないけど
    身勝手と同じぐらい

    by 124.110.151.86 匿名 €2018年9月4日 6:20 PM

  • by 60.106.148.34 匿名 €2018年9月4日 8:39 AM
    単体で見りゃそうだけどどっちも詰め込める上に復活戦士でも使えるんだからあったほうがいいに決まってるだろwまあもってないからそういう発想になるんだろうけど

    by 131.147.159.36 匿名 €2018年9月4日 11:53 AM

  • by 131.147.159.36 匿名 €2018年9月3日 6:13 PM
    フリーザもロゼでいいわ

    by 60.106.148.34 匿名 €2018年9月4日 8:39 AM

  • by 160.13.221.235 匿名 €2018年9月4日 1:47 AM
    温存しようが次引くとき引けねえから大丈夫だぞw

    by 60.106.148.34 匿名 €2018年9月4日 8:38 AM

  • こいつ引けたけど宇宙サバイバル編復刻するまで倉庫番確定

    ストア1位のおかげで引けたから有難いっす!

    by 106.158.179.183 匿名 €2018年9月4日 7:15 AM

  • 技ブルベジくらいの性能くらい出して欲しかったね
    石は温存でいいでしょう

    by 160.13.221.235 匿名 €2018年9月4日 1:47 AM

  • 虹にしたけど、たいして強くないね

    by 60.91.216.71 匿名 €2018年9月3日 11:38 PM

  • 虹にしたけど攻守どっちもやばいぐらい強くて草。

    凸してるかどうかで評価がらりと変わるキャラだね。

    by 126.146.28.133 匿名 €2018年9月3日 11:26 PM

  • 配布石でこの悟空を引けて、時間掛けて覚醒させたり、必殺上げたり潜在能力を解放した。

    いざ連れて行こうとしたら、行くステージがないです。

    by 60.65.233.188 匿名 €2018年9月3日 8:34 PM

  • 超系だけで組まないといけないからカテゴリ代役も微妙
    フリーザ強いけどこっちは本当に物足りない

    by 131.147.159.36 匿名 €2018年9月3日 6:13 PM

  • この悟空はカテゴリーリーダーの代役が仕事やと思うわ
    キャラ揃ってない人が極限Zとかに使う形
    4つカテゴリーついてんのもそっちで使う感じかな
    まあキャラ揃ってる人にはそんな出番ないキャラやろうな

    by 60.106.148.34 匿名 €2018年9月3日 5:11 PM

  • じゃあこの悟空リーダーにしてサブに技ベジブル入れればいいのでは?

    by 126.33.9.54 匿名 €2018年9月3日 3:47 PM

  • 身勝手とか長い超激戦でこいつリーダーにした超パなら無理なくブルーまでなれたよ

    by 183.74.207.14 匿名 €2018年9月3日 10:54 AM

  • ゴッドやブルー3にすらなってくれません!!
    早く修正して欲しい…

    by 133.203.133.35 匿名 €2018年9月3日 10:05 AM

  • 技ベジブルと比較する土俵にすら上がれないほどベジブルの方が強い
    ベジブルどころかキラベジ未満だし

    by 126.199.219.97 匿名 €2018年9月3日 7:46 AM

  • コイツ当たって技ベジブル持ってる人に聞きたいんですけど、シンプルにどちらが使いやすいと言うか強いですか?

    by 61.4.170.118 匿名 €2018年9月3日 2:51 AM

  • ゴッドの必殺技のドラゴンスマッシュ
    敵の必殺技として受けたときの最後のパンチを繰り出すモーションに驚いたわ…さっき初めてみたんだけど、あまりにもダサす ぎる…

    by 106.154.29.178 匿名 €2018年9月3日 2:32 AM

  • 変身を繰り返して強くなっていくのはすごい原作再現っぽくて好きなんだけどゴッドになるまで必殺技が使い回しのかめはめ波ばかりなのが残念過ぎる

    使い回すんなら超2はメテオブラスト、超3は龍拳か超龍双拳とか他の形態とは被んないものにして欲しいわ

    龍拳や超龍双拳はZ劇場版のアニオリ技だからかめはめ波にしたのかもだが
    それならそれで対になるフリーザの必殺技が恨みっこなしの一発なのに天使状態じゃないとか色々チグハグな感じ

    by 182.251.249.6 匿名 €2018年9月3日 2:28 AM

  • コイツリンクがコロコロ変わるせいで結構面倒だな
    界王拳ブルーが極限さえ来てくれたら短期臨戦両方あってめちゃ便利なのに

    by 112.69.114.68 匿名 €2018年9月3日 2:13 AM

  • 153.192.134.72 匿名 €2018年9月2日 7:13 PM
    いえいえ
    自分も今回ゴルフリ天使初ゲットして、大界王突っ込むか宇宙サバイバル編の物語イベント復刻まで待つか迷ってたところだったので 笑

    by 211.135.34.41 匿名 €2018年9月2日 11:18 PM

  • 無理して何とかGETしたけど 極の方をメインに回せばよかったな…と後悔

    by 202.219.210.75 匿名 €2018年9月2日 11:09 PM

  • 211.135.34.41
    ですよね(笑)ありがとうございます。爺貴重ですから、節約します。

    by 153.192.134.72 匿名 €2018年9月2日 7:13 PM

  • 49.104.14.22 匿名 €2018年9月2日 6:22 PM
    全然ありだと思う
    宇宙サバイバル編関連の物語イベントは全部復刻されるだろうし

    by 211.135.34.41 匿名 €2018年9月2日 6:54 PM

  • 動画では2億5千万キャンペーン後半は宇宙サバイバル編みたいな事言ってるから、技上げに爺使わんで待っとくのもありなのかな?

    by 49.104.14.22 匿名 €2018年9月2日 6:22 PM

  • 変身演出を楽しむキャラでいいと思う
    攻略はポタラでいいじゃん、でも最前線のカテゴリーじゃなくてもクリアできるよ!なバランスはいいと思うよ
    某韓国ゲームとかキャラゲーうたってるのにストーリーモードですら最適キャラのガチガチパーティじゃないとクリア不可なバランスにしてあって最適キャラ以外死体蹴りしか出来ないし

    by 126.90.63.93 匿名 €2018年9月2日 5:34 PM

  • 下にある引けてないからかりたらクソ強かったって言ってる奴馬鹿だな
    所詮120%止まりのリーダーで変身まで9ターン以上かかるのにクソ強いって思わねーよw

    by 126.233.71.88 匿名 €2018年9月2日 5:05 PM

  • リンクもあんまり繋がってないし(そんな余裕なかったんですが)やっぱりもっといけると思います。連投失礼しました

    by 218.40.130.20 匿名 €2018年9月2日 4:39 PM

  • んー…もうちょっと出せると思うけど自分にはこれが限界でした(無凸)

    by 218.40.130.20 匿名 €2018年9月2日 4:06 PM

  • やたらと、急に強いコメがで初めてますが、社員さんですかね?
    正直強さに関しては微妙極まりないんですが

    by 112.70.108.85 匿名 €2018年9月2日 3:29 PM

  • 現在 「何これdef下がるし会心確定1回やしゴミやんw」
    一年後「超3カテゴリバトロクリアできん!悟空欲しい!悟空さえ居れば余裕でクリアできる!」

    by 49.106.201.163 匿名 €2018年9月2日 2:21 PM

  • ブルーに到達するとDEF補正が無くなる訳じゃなくて変身する度に補正が20%ずつ減ってるんだろ
    それでも必殺技打てば防御性能は変身しても同等以上を保ち続けるって記事にあるのに何を見てるんだ

    by 49.98.16.136 匿名 €2018年9月2日 2:13 PM

  • 変身悟空はキャラがカッコいいけど、必殺技がかめはめ波ばっか。。ゴッドも微妙
    フリーザの方が面白いなぁ

    by 112.139.105.142 匿名 €2018年9月2日 2:11 PM

  • ブルーに到達するとDEFのパッシブ消えるの意味わからんわ
    身勝手の極意じゃないんだから別にノーガード戦法してなかっただろうに
    原作と関係ない謎の弱体化やめてほしい

    by 220.108.140.136 匿名 €2018年9月2日 1:17 PM

  • 引けてないからフレンドに借りたらクッソ強かったわ
    超激戦の身勝手をアイテム5,6個使わなきゃクリアできなかったのがバーダックの出番次第では仙豆1個で済むほどに安定した
    技ベジブルリーダーでやってると知属性相手キツかったけどその弱点をカバーしてくれるのありがたい
    自分で使うんじゃなくフレンドに借りてみれば強さがわかると思う

    by 220.108.140.136 匿名 €2018年9月2日 1:14 PM

  • 強いんだけど半年周期の期待が大きかったために微妙に感じてしまうんだろうな…

    by 182.251.246.5 匿名 €2018年9月2日 11:54 AM

  • 悟空サンドで
    フリーザ超激戦の最後のゴルフリ
    最終変身の超サイヤ人ブルーで一撃やん
    500万弱出る笑笑
    つか、3ターン目言うけど
    初回攻撃して次、顔出した時変身するんやけど。
    あっという間にゴッドになっとる

    by 126.218.224.105 匿名 €2018年9月2日 11:52 AM

  • 新悟空サンドで
    フリーザ超激戦の最後のゴルフリ
    超サイヤ人ブルーで一撃やん
    500万弱出る笑笑
    つか、3ターン目言うけど
    初回攻撃して次、顔出した時変身するんやけど。
    あっという間にゴッドになっとる

    by 126.218.224.105 匿名 €2018年9月2日 11:50 AM

  • 必殺発動時に変身とかだったら連撃&会心に振りたいな

    by 126.236.161.159 匿名 €2018年9月2日 11:17 AM

  • キラベジダサいけどつえーわ

    by 126.207.151.217 匿名 €2018年9月2日 10:45 AM

  • 会心確定は一回のみなので、会心に振れば良かった(笑)
    騙されたわ

    by 182.251.253.51 匿名 €2018年9月2日 9:55 AM

  • 超系150パーにしてくれたらお遊びリーダーで使ってやるが?

    by 126.245.4.211 匿名 €2018年9月2日 8:04 AM

  • ゴッドに至って漸く神戦士と神の次元とのATKリンクを通せるようになった時には臨戦が消えてキラベジとの気力をぶった切る事になって真顔になるぞ

    弱くはないけど臨戦が途中で消えるから辛い、と悟空リーダーキラベジフレの疑似純粋でボスラッシュ試運転やりながら思った

    by 182.251.254.1 匿名 €2018年9月2日 6:37 AM

  • キラベジリーダー置いて、サブこいつって相当やばいんじゃないか?まだこの悟空取ってないなら出来ないけどやってみたい。

    by 203.136.62.51 匿名 €2018年9月2日 12:27 AM

  • キラベジ虹になったぜ!

    by 153.210.61.212 匿名 €2018年9月2日 12:05 AM

  • この際DEFも変身毎に10%上がってく
    で良かった
    絵がかっこいいから使うけど

    by 126.61.228.159 匿名 €2018年9月1日 9:00 PM

  • この悟空とフリーザがあれば、フレ次第で色々なんちゃってカテゴリパが組めるから超便利だと思うよ、5色指定ないのはやっぱでかい。
    まぁ全てのカテゴリリーダー揃えるぐらいの重課金組には不要だとは思うけど。

    by 175.135.220.247 匿名 €2018年9月1日 8:59 PM

  • 戦闘開始から次ターンで変身していくで良かったんじゃないだろうか。色々こりすぎて、裏めった設定になっちゃった感あるね。

    by 153.192.134.72 匿名 €2018年9月1日 8:37 PM

  • by 126.199.219.97 匿名 €2018年9月1日 8:21 PM
    か、火力が1t目からバカ高いならエンジンかかる前の技ベジブルなんて紙は使えないから……

    虹で使ってみてるけど変身する度にATKが10%しか上がらないから火力面の差が誤差いのにDEFが20%下がっていくから凄く見映えが微妙い。せめてカット率がもっとぐんぐん伸びたり、DEFの下がり方が10%ずつだったり、ATKの伸びが20%だったらな……

    by 119.24.138.249 匿名 €2018年9月1日 8:31 PM

  • けどそんなステージを用意したらまさしくベジブルの独壇場という

    by 126.199.219.97 匿名 €2018年9月1日 8:21 PM

  • 現在のバトルロード形式ではなくて、超激戦みたいにマップに戻らず連戦する超高難易度ステージを用意してくれれば、ターン経過問題は解決するんだけどな。

    by 125.8.189.73 匿名 €2018年9月1日 7:28 PM

  • もしかして最初の形態である超サイヤ人状態が一番攻守のバランスがよく
    扱いやすいのではないだろうか…

    by 124.142.88.175 匿名 €2018年9月1日 7:10 PM

  • ドッカンのバトル設計では普通にプレイしてたら基本的にブルーまで届かない
    ほんとうに残念すぎる・・なんでこんな設定にしたのか

    by 122.152.37.187 匿名 €2018年9月1日 7:08 PM

  • そこまで強くないことを分かっていながらも、絵が格好良すぎて石が尽きるまで追ってしまった…年末まで貯石がんばろ

    by 153.232.173.48 匿名 €2018年9月1日 7:01 PM

  • by 126.25.196.46 匿名 €2018年9月1日 4:46 PM
    連続20、会心3、回避3
    所詮半端な火力なんだから少しでも必殺2回の確率を上げる位で良いと思うぞ。それなりに固い分事を生かす方が良い
    ブルー化ターンに連続発動すれば強いし、段々弱くなるから少しでも永続上昇の効果を沢山受けたいし、気持ち気力リンクが途中で変わるせいで気力ぶった切れて必殺が撃てない場合の対策にもなる

    回避3は趣味。会心3も6もそう期待出来ない低確率だから良いやというネタ

    by 182.251.254.18 匿名 €2018年9月1日 5:09 PM

  • 変身ターンがかかりすぎだよな

    by 126.233.90.99 匿名 €2018年9月1日 5:06 PM

  • やっぱ微妙だよね
    軽減も20%そこらじゃ安心できないし、必殺技が1ターンに何回も発動するタイプじゃないから攻撃も飛び抜けてはいない

    by 223.216.123.99 匿名 €2018年9月1日 4:48 PM

  • こっち借りてみたけど微妙すぎる
    カテゴリなら使用感変わるのかね

    by 131.147.159.36 匿名 €2018年9月1日 4:46 PM

  • 解放どうするかねぇ
    会心ブルーまで行かない場面多いから会心全振りでいいのかな?みんなどんな感じ?

    by 126.25.196.46 匿名 €2018年9月1日 4:46 PM

  • ベジブルとキラベジ狙ってたら凄い勢いで完凸してしまった。ベジブルもキラベジもクソ雑魚ナメクジブルーも超3天使も一枚も出てないというのに

    此処まで行けば流石にそこそこ強いわ(尚変身は間に合わない)。でもこいつ神次元に入れたら虹の癖に130万辺りをうろうろするんだよな……

    by 113.32.216.171 匿名 €2018年9月1日 4:39 PM

  • 悟空の絵がすごく懐かしく思えたのは、この持ってたカードと似てるせいかなぁ。

    by 175.134.30.46 匿名 €2018年9月1日 3:52 PM

  • 今回はどっちもLR5枚入れれるのが強みだなLRゴリーザ入れたら化けるだろうし

    by 126.233.193.32 匿名 €2018年9月1日 2:36 PM

  • こいつ自体は弱いけどサブをLRで固めると
    ポタラパよりつえーわ

    by 126.42.119.121 匿名 €2018年9月1日 12:48 PM

  • 変身悟空、技ベジブルにボコボコにされてて草

    by 126.152.1.70 匿名 €2018年9月1日 11:04 AM

  • こいつが超サイヤ人3になる頃にはベジットブルーがエグいことになってる件について

    by 220.52.94.70 匿名 €2018年9月1日 10:51 AM

  • 使ってみましたが、ブルーまでいけば1000万軽く超えますねーバグ?

    by 126.33.72.90 匿名 €2018年9月1日 10:39 AM

  • 113.33.206.84
    アンストあっさり出来るなら身勝手やベジブルでるまでまたリセマラして始めたら?無課金で欲しいの当たらないなんて確率的に言えば当然なんだからそんなんでストレス言ってたらソシャゲなんて出来ないよ笑

    by 126.146.79.197 ドッカン野郎 €2018年9月1日 10:17 AM

  • びっくりするほど民度低いな笑
    ここは動物園か???

    by 118.108.70.125 匿名 €2018年9月1日 10:04 AM

  • えぇこれ弱いのかよ…当てちゃったよ。。

    by 133.203.133.35 匿名 €2018年9月1日 9:34 AM

  • 40連回して無事こいつと進化ベジータゲット
    でもベジット演出からの界王拳ブルーは笑う
    まさか界王拳ブルーはないやろ笑、とか思ってたらこのざまか

    by 61.205.105.56 匿名 €2018年9月1日 8:08 AM

  • え?待って、
    今回のこいつらがLRだと思ってたのに違ったの!?
    まじか。
    悟空とフリーザのLR来る。
    って見てから思い込んでちゃんと記事読めてなかった。
    しんど。

    by 49.239.71.212 匿名 €2018年9月1日 6:42 AM

  • このキャラ引けたのは嬉しいんだけど40連で目当ての身勝手ベジブル進化ベジータ0、天使悟空2.界王拳ブルーとかフェス3枚抜きして欲しいのだけ出ない、LR悟空フリーザまで我慢しようと思って結局引いちゃう自分が情けない、なんとか課金しないでコツコツやってきたけど一気に冷めてしまったのでアンストしてきました、悲しいけどこれ以上このゲームに関わったらストレスでおかしくなりそう

    by 113.33.206.84 匿名 €2018年9月1日 5:36 AM

  • フライングゲット

    by 58.13.69.145 匿名 €2018年9月1日 5:15 AM

  • 早速ゲット

    by 58.13.69.145 匿名 €2018年9月1日 5:11 AM

  • ええなんだこの性能
    LSも今更すぎな倍率だし魅力薄いなぁ

    by 125.194.51.194 匿名 €2018年9月1日 5:00 AM

  • 両ストア一位は身勝手の極意とジレンのフェスのみ
    初めて一位とったからめっちゃ奮発して石を100個くらい配ってた

    by 60.98.251.97 匿名 €2018年9月1日 5:00 AM

  • googleplayで1位取ったの三周年の一回だけじゃない?

    by 182.251.250.44 匿名 €2018年9月1日 4:14 AM

  • 寧ろ今まで一番消耗激しいはずのブルーに短期決戦付いてない事がおかしかった

    by 49.97.107.223 匿名 €2018年9月1日 3:13 AM

  • なんでブルーの時に短期決戦あるの??
    普通臨戦態勢だろ

    by 180.149.169.107 匿名 €2018年9月1日 3:09 AM

  • 正直パッとしない性能だな

    by 60.47.94.181 匿名 €2018年9月1日 1:35 AM

  • てかコイツ変身毎にリンクスキル変わるんね。
    よく言えば固定配置じゃなくてクルクル回しながら楽しめる、悪く言えば面倒くさい。まぁどっちみち舐めプ楽しむカードやな。

    by 49.104.16.15 匿名 €2018年9月1日 12:36 AM

  • 85.203.47.124
    そもそもPlay storeっていっつもセルラン1位取ってたっけ?
    いつも1位取るのはAppStoreじゃなかった?
    まぁ、AppStoreも今何位なのかは分かんないけどさ

    by 60.111.212.111 匿名 €2018年8月31日 11:23 PM

  • 酔っぱらいが打ったらあかんね、誤字だらけで。。。

    ちょっとばかし売り上げ貢献したから、報酬までいってくれたら良いなと思うばかり

    by 85.203.47.124 匿名 €2018年8月31日 11:23 PM

  • by 60.111.212.111

    そう思いたいんだけど、いつもの大型フェスだと、サーバーエラー回避の駆け込み需要で前日の時点でセルラン上位なんだけど
    Play storeで今時点で9位なんだよね

    ちょっとは貢献したら、報酬までいってくらたら良いなと思うばかり

    by 85.203.47.124 匿名 €2018年8月31日 11:19 PM

  • 117.136.39.214
    世界7カ国だかで1位取ればいいだけだから日本は1位じゃなくても問題ないから恐らく大丈夫だと思う

    by 60.111.212.111 匿名 €2018年8月31日 11:11 PM

  • by 1.72.9.130 匿名 €2018年8月31日 11:02 PM
    あくまで単体性能の話からインパクトだのロマンだの意味の分からないことに話逸らしてるだけだからガン無視はできてないぞ
    多分無視してます感を出し続けて間違いを認めないで相手が諦めるのを待ってるんだと思うよ

    by 126.199.4.47 匿名 €2018年8月31日 11:09 PM

  • ある意味財布に優しいフェス限ではあるな
    無理に追うほどの性能では無いから

    心配なのはこれでセルラン報酬出るんかな?

    by 117.136.39.214 匿名 €2018年8月31日 11:09 PM

  • by 118.109.7.46 匿名 €2018年8月31日 10:49 PM
    こいつ完全に病気だな
    技ベジブルがこの悟空より単体性能が上と言い、
    そんなことはないだろと指摘を受けたら単体性能はそんな変わらないと言い、
    言ってることめちゃくちゃなのを指摘されたら、技ベジブルの方がインパクトがあっただの、ロマンで欲しくなるだの意味の分からない話を始める
    よっぽどプライドが高く自分の間違いを認められない人間なのか、単純に相手に指摘されてることを理解できないアスペなのか

    by 126.199.4.47 匿名 €2018年8月31日 11:04 PM

  • 118.109.7.46
    ガン無視してて草

    by 1.72.9.130 匿名 €2018年8月31日 11:02 PM

  • by 118.109.7.46 匿名 €2018年8月31日 10:49 PM
    はっきり指摘受けてんのに論点逸らして逃げんじゃねぇよ
    誰もインパクトあるだのロマンあるだの言ってねぇだろ
    お前がこの超悟空と技ベジブルで単体性能で技ベジブルの方が上って言ってることに関して、明確に上とは言えないだろって言ってんの
    自分の発言の間違いを認めろ、それとも日本語で会話できないのか?

    by 126.236.129.229 匿名 €2018年8月31日 10:57 PM

  • by 126.236.129.229

    そういう事だろうな。ブルーになればどんな状況下でも確定必殺会心が一度だけ発動できるという意味合いを持たせての気力+12だろうな。

    あと超高確率気絶は7割くらいの信頼度持ってよかったっけか?

    by 150.147.68.47 匿名 €2018年8月31日 10:52 PM

  • まあ単純な性能なら今回の2人よりもインパクトは技ベジブル力ロゼの方があるけど今回の悟空フリーザ狙いの人は性能ってよりは好きなキャラを誰でも入れられるロマンで欲しくなるんだろうね

    by 118.109.7.46 匿名 €2018年8月31日 10:49 PM

  • 118.109.7.46
    「単体性能だと技ベジブル力ロゼの方が数値的にも万能性でも上をいってる」
    ってお前が言ってたから超悟空の方が防御性能が圧倒的に上だから単体性能で技ベジブルの方が上とは言えないだろって話をしたんだど
    何でお前が俺の言った話をさもそれが自分の意見かのようにレスしてんの?

    by 60.111.212.111 匿名 €2018年8月31日 10:39 PM

  • by 118.109.7.46 匿名 €2018年8月31日 10:29 PM
    いや、お前自分で単体性能だと技ベジブル、力ロゼの方が上ってはっきり言っとるやん
    真っ当な指摘されたらこの悟空と技ベジブルはそう変わらんよとか都合良いこと言い過ぎだろ
    素直に「確かにそうだな、技ベジブルの方が上は言いすぎたわ」とかって返せばいいだろ

    by 126.236.129.229 匿名 €2018年8月31日 10:34 PM

  • この悟空と技ベジブルはいわば火力を重視するかDEFを重視するかの違い単体で比べてもそうは変わらんよ フリーザと力ロゼ比べたら今後のインフレ考えたらサポートや弱体化ある力ロゼの方が万能性は上と思うけど

    by 118.109.7.46 匿名 €2018年8月31日 10:29 PM

  • 118.109.7.46
    技ベジブルとこの超悟空を単体性能で比べて完全に上をいってるとはならんだろ
    特に戦闘開始直後の防御性能なんて雲泥の差だし、技ベジブルはどこまで行っても何回追撃するか、何回必殺発動するかっていう運の要素が付きまとう
    火力は技ベジブルの方が上だし本領発揮もベジブルの方が多少早いだろうけど防御性能はダメカあるこの悟空を超えることはまずないからな

    by 60.111.212.111 匿名 €2018年8月31日 10:21 PM

  • ブウとジャネンバ弱いとか使ったことないだろ

    by 118.109.7.46 匿名 €2018年8月31日 10:19 PM

  • 強いことは強いけどその程度ってぐらいで済むな
    リーダー性能は上でも単体性能だと技ベジブル力ロゼの方が数値的にも万能性でも上をいってるし今更感あるんだよな

    by 118.109.7.46 匿名 €2018年8月31日 10:16 PM

  • リーダー性能は上だけど単体性能だと技ベジブルや力ロゼの方が上かも バトルロードや極限でも超火力でDEF上昇の技ベジブルや気力とDEFサポートに弱体化持ちの力ロゼの方がはるかに適正あるし強い

    by 118.109.7.46 匿名 €2018年8月31日 10:13 PM

  • by 110.165.136.180 匿名 €2018年8月31日 9:08 PM
    気力無補正のリーダースキル下でも確実に必殺撃てるってことだろ
    気力6スタートが当たり前にはなってるが確定必殺って意味合いを強く持たせるなら+12にするに越したことはないだろ

    by 126.236.129.229 匿名 €2018年8月31日 10:09 PM

  • 1.75.238.231
    弱くはないよ(^.^)
    これより強いキャラが多いだけさ( ´∀` )b

    by 49.104.7.10 匿名 €2018年8月31日 9:18 PM

  • てゆうか気力+12って意味あるのか?
    メーターmax12なんだから+6で十分じゃね?

    by 110.165.136.180 匿名 €2018年8月31日 9:08 PM

  • パッシブ表記は「&」と「、」の使い分けを意識すれば誤解なく読み解けると思う
    このゲームでパッシブが複数の文に分かれてる場合、「&」でつながってるものはそれぞれ独立、「、」でつながってるものは前の条件が「、」以後にもかかる
    今回のは「…&一度だけ…、必ず会心が発動」だから必ず会心も一度だけ

    by 125.202.226.224 匿名 €2018年8月31日 9:06 PM

  • ぶっちゃけ9ターンもかかんないしな。
    クリアタイムレコード実装されて最速クリア競い合ってる中で、相手を倒さずに待つわけでしょ。
    ある意味ドMよね。。

    by 126.60.16.43 匿名 €2018年8月31日 9:03 PM

  • >宇宙の帝王を倒し、宿命のライバルと渡り合い、最強の魔人と戦い、宇宙最強の破壊神にも肉薄した、『地球育ちのサイヤ人・孫悟空』の進化の軌跡を感じさせてくれるカードです。

    セルだけハブられてて草

    by 220.102.72.152 匿名 €2018年8月31日 9:03 PM

  • ぶっちゃけ弱くね、かっこいいけど

    by 1.75.238.231 匿名 €2018年8月31日 8:50 PM

  • お客さん一回ポッキリですよー!

    by 182.251.240.16 匿名 €2018年8月31日 8:29 PM

  • ごめん、一回こっきりやったわ。これも悟空さの性能のせいやわ。

    by 126.199.201.127 匿名 €2018年8月31日 8:28 PM

  • ブルーになれば確定会心なので連続攻撃優先って書き方だから違うと思う。どっちにしろ連続攻撃多めのほうがいいと思うけど、それにしてもパッシブ表記分かりづらいわ

    by 119.18.161.49 匿名 €2018年8月31日 8:24 PM

  • 管理人も一回のみ会心確定は理解してるような?
    9ターン経てばどうせデカい会心が確定なんだから、そこまでに連撃必殺でATK上げといた方がいいってことでこの考察なんじゃないか?
    ただ9ターンもかかるバトルなんかそうそうないから、会心でもいいんだろうけど。

    by 106.161.106.220 匿名 €2018年8月31日 8:16 PM

  • いまいち判別しにくいけど
    1回コッキリだとしたら
    管理人さんの考察内容も変わるのかな?

    by 118.0.44.57 匿名 €2018年8月31日 8:03 PM

  • マジで一回ポッキリですやん!!

    by 202.211.117.85 匿名 €2018年8月31日 7:53 PM

  • てかこれって必殺技のATK、DEFってDEF能力無限上昇てこと?

    by 125.15.100.191 匿名 €2018年8月31日 7:24 PM

  • おい まぢかよ笑 調べてみたらまぢだったわ
    ひけたら追撃多めと考えてたが 普通に会心15の追撃11が無難だな これは

    by 114.159.174.31 匿名 €2018年8月31日 6:53 PM

  • これでいいか?ばーか!

    by 58.183.19.75 匿名 €2018年8月31日 6:43 PM

  • 関西弁使ってるのお前だけやで
    ばーか!

    by 58.183.19.75 匿名 €2018年8月31日 6:42 PM

  • 関西弁使ってるのお前だけやで

    by 58.183.19.75 匿名 €2018年8月31日 6:40 PM

  • 結論
    カテゴリーダー以外は狙って引く価値なし

    by 106.154.107.15 匿名 €2018年8月31日 6:36 PM

  • 公式ツイッターからのリークにそう書いてある、一度だけ会心って

    by 119.18.161.49 匿名 €2018年8月31日 6:34 PM

  • twitterには一度だけ必ず会心ってなってるね

    by 14.8.39.192 匿名 €2018年8月31日 6:31 PM

  • 1度だけなのは気力+12だけじゃね?

    by 220.52.94.70 匿名 €2018年8月31日 6:30 PM

  • この書き方で会心発動一回きりはないでしょ?
    必ずって書いてるんだから これが一度だけ気力+12
    更に会心が発動とかだったら分かるけど この書き方で一回きりとかだったら詐欺だよ

    by 114.159.174.31 匿名 €2018年8月31日 6:27 PM

  • 全然いらんわ
    LR待ちやな

    by 126.152.65.80 匿名 €2018年8月31日 6:26 PM

  • by 58.183.19.75
    お前が関西弁使え、ウザいから

    by 126.152.65.80 匿名 €2018年8月31日 6:26 PM

  • まじか 会心1回だけかよ ずっと確定発動かと思ってたわ これ糞やな

    by 182.251.255.38 匿名 €2018年8月31日 6:18 PM

  • 超4は入れなくて当然だろw
    ドラゴボ無知のアカツキでも流石に同人作品キャラは入れないよな

    by 182.251.240.18 匿名 €2018年8月31日 6:17 PM

  • サイヤ人4にならないってことはGTはやっぱ外伝扱いなんだな

    by 60.38.230.228 匿名 €2018年8月31日 6:09 PM

  • 一度だけなの?気力プラス12と会心って
    やばくね、残念

    by 118.6.174.183 匿名 €2018年8月31日 6:04 PM

  • 脳死パーティー作りたいから引くかあ。
    極パに悟空とか入れたくないし。

    by 218.221.51.75 匿名 €2018年8月31日 6:02 PM

  • かっこよすぎ ヤムチャはよ

    by 153.125.105.173 匿名 €2018年8月31日 5:59 PM

  • 114.178.193.219
    決してブウが強くないとは思ってないけどジャネンバや超17号が癖しかない変な奴とか言ってる時点で大概君も頭パッパラパーだと思うけどな
    ペラリーなら分かるけどそれ以外は全然使えるレベルやろ

    by 1.75.2.133 匿名 €2018年8月31日 5:56 PM

  • 力ジャネンバ→LRフリーザと相性最高。極力・カテゴリどっちでも良好
    知ブウ→キチガイ火力。気力リンクないからこそサポートを3枠目でまわすと割り切り運用できる
    速超17号→ガード性能良好。カテゴリでも極速でもマッチ
    体クウラ→普通に強い

    技ペラリー→極属性なのに臨戦態勢サイヤ人。ゴミ。しかも今回のフリーザに役割奪われる

    ペラリーだけだなどうしようもないレベルは

    by 93.115.86.8 匿名 €2018年8月31日 5:51 PM

  • 本体性能が着火遅くてもリーダースキル強すぎるわ
    LRベジブルよりリーダーとして遥かに強いから属性リーダーが揃ってるような廃課金じゃない限りバトルロードで活躍できるし引く価値ある

    by 220.108.140.136 匿名 €2018年8月31日 5:50 PM

  • じゃあ回すな
    死ね

    by 183.74.207.197 匿名 €2018年8月31日 5:48 PM

  • 結局lr悟空&フリーザはイベント産なのかガシャ産なのかハッキリしてほしいな

    by 60.39.229.44 匿名 €2018年8月31日 5:47 PM

  • きてるやん

    by 117.108.13.31 匿名 €2018年8月31日 5:47 PM

  • クウラジャネンバは普通に使ってるな劇場版BOSSで
    知ブウは悟空3の極限でお世話になった
    みんな違ってみんないい

    by 126.247.131.119 匿名 €2018年8月31日 5:45 PM

  • 超と極両方に悟空&フリーザのlr入れて
    やっと回すレベル

    by 124.144.225.139 匿名 €2018年8月31日 5:43 PM

  • ジャネンバとかどんな極系パーティーに入れても一定以上仕事するだろリンク美しすぎるわ。カテゴリ少ないのがあれだけど。

    by 202.213.177.9 匿名 €2018年8月31日 5:42 PM

  • この悟空素直に使ってみたいから引きにいこっかな
    ピックアップに持ってないのも多いし

    by 210.236.78.4 匿名 €2018年8月31日 5:40 PM

  • 114.178.193.219
    ど、どうしたの……?
    何でそんなに怒ってるの……?

    by 126.140.252.195 もちべいびー €2018年8月31日 5:37 PM

  • 負けた…負けてしもーた…

    by 49.104.27.27 匿名 €2018年8月31日 5:36 PM

  • なんか傍観者の立場でブチギレコメ見ると滑稽でほんとおもしろいな

    by 182.251.255.38 匿名 €2018年8月31日 5:35 PM

  • 知ブウ、体クウラ、力ジャネンバは強いだろ

    by 126.54.183.201 匿名 €2018年8月31日 5:32 PM

  • 日本人カエル集め必至すぎ、なぜ..( ゜゜)
    なんか可愛いぞ..笑

    by 115.30.254.129 匿名 €2018年8月31日 5:31 PM

  • 知ブウ大好きってメロさんやんけ

    by 117.108.13.31 匿名 €2018年8月31日 5:29 PM

  • by 111.239.154.30
    宇宙の生存者=宇宙サバイバル編
    だね。

    by 153.192.190.158 匿名 €2018年8月31日 5:28 PM

  • クウラとジャネンバが圧倒的に使える
    ブロリーが圧倒的に使えない
    それだけ

    by 153.225.129.93 匿名 €2018年8月31日 5:27 PM

  • ここに出入りしてる関西弁のヤツうざいから標準語つかえよ!

    by 58.183.19.75 匿名 €2018年8月31日 5:27 PM

  • 盤面整理しててもバトル切替時1ターン目とかはどうしようもないからな
    知ブウはターレスやメタルクウラと組ませて使う
    そうすりゃさほど必殺に困ることもないしとんでもないバ火力出してくれる

    by 124.33.205.226 匿名 €2018年8月31日 5:26 PM

  • 確率でいきなりブルーとかがいいですね
    超サイヤ人2→50%
    超サイヤ人3→40%
    ゴッド→30%
    ブルー→20%
    みたいな

    by 182.251.253.5 匿名 €2018年8月31日 5:25 PM

  • なんか勝手に1人でキレてるやついて草

    by 182.251.242.16 匿名 €2018年8月31日 5:25 PM

  • 今でも最前線で使えるのは知ブウとクウラ
    それ以外はゴミでしょ
    ジャネンバとかどこで使うんだ?

    by 49.98.151.143 匿名 €2018年8月31日 5:23 PM

  • 自分の手持ちが悪いから、ブウをいかせてないだけじゃない?
    頭使えよ。
    あ、手持ちがないから頭使う必要もないか。

    by 106.181.96.49 匿名 €2018年8月31日 5:23 PM

  • 知純粋ブウ、必殺撃ち漏らし率は高いけど、属性バトロ、復活戦士バトロで超火力と回復に何度も助けられたな

    by 49.104.16.208 匿名 €2018年8月31日 5:19 PM

  • 確かに知ブウは使いづらいよね
    アルブウと並べたら相性抜群かと思ったら
    全然良くないし

    by 210.194.160.228 匿名 €2018年8月31日 5:15 PM

  • ブウこそ癖しかないキャラだろとか本当に使ったことあるのか?
    気力リンクがないからなんなんだ?気力リンクがないとまともに必殺撃てない頭あっぱらぱーなのか?
    プレイング下手すぎない?
    知ブウは火力全フリのおまけで回復 シンプルじゃねーかよ
    ジャネとペラリーと超17をみてみろクセオブクセだろ?
    知ブウが癖の塊なら向いてないから大人しく短期決戦と臨戦態勢持ってるやつ使ってろボケカス

    by 114.178.193.219 匿名 €2018年8月31日 5:14 PM

  • 通常状態からスタートしてほしかったな 覚醒後の絵の方が好きになれんのは今に始まったことではないけども

    by 182.251.245.3 匿名 €2018年8月31日 5:13 PM

  • このフリーザ天下一とかで入賞出来なかった時とかにリーダーにすると面白そう

    by 125.195.51.35 クズさん €2018年8月31日 5:10 PM

  • ブウこそ気力不足で使いにくいだろ
    ブウよりはジャネンバや超17号のがシンプルに強い気がするが

    by 1.75.0.55 匿名 €2018年8月31日 5:06 PM

  • ジャネンバとクウラは強い
    あと微妙

    by 117.108.13.31 匿名 €2018年8月31日 5:06 PM

  • いらなくね?

    by 111.107.177.79 匿名 €2018年8月31日 5:05 PM

  • 飽きてきた

    by 49.98.146.59 匿名 €2018年8月31日 5:04 PM

  • フリーザと違って気力リンクが…

    by 182.250.241.23 匿名 €2018年8月31日 5:02 PM

  • 結果発表ー!( ̄□ ̄;)!!
    はやっ!!

    by 131.129.121.174 匿名 €2018年8月31日 5:01 PM

  • ブウがシンプルに強いとかエアプか?
    防御性能持たないアタッカーにも関わらず気力リンクが一つもない
    そのせいで気玉や気力の補助してあげなきゃ必殺撃てず肝心の火力も必殺追加効果の回復も発動できなくなる
    ブウこそ癖しかないキャラだろ

    by 126.236.129.229 匿名 €2018年8月31日 5:00 PM

  • 属性120リーダーの極って適当なの多いよな
    シンプルに強いのなんてクウラとブウしかいねぇ
    あとは癖しかない変なやつ

    by 114.178.193.219 匿名 €2018年8月31日 4:55 PM

  • 技ブルベジ、力ロゼのが強くない?
    リーダースキルに幅があるとはいえ
    最終変身まで9ターンはないわ

    by 126.245.73.85 匿名 €2018年8月31日 4:54 PM

  • 211.135.34.41
    どっからチケガシャの話が出てきたんだよ

    by 1.75.0.55 匿名 €2018年8月31日 4:54 PM

  • 文句って程でも無いんだけど新フェス限悟空のイラストもうちょい躍動感のあるイラストにしてほしかったな…
    ほぼ棒立ちやし

    by 106.161.117.91 匿名 €2018年8月31日 4:52 PM

  • こいつら変身系が活かせる高難易度が欲しい所

    by 126.211.48.93 匿名 €2018年8月31日 4:52 PM

  • サイヤ人3はカッコいいなー

    by 131.147.206.191 匿名 €2018年8月31日 4:51 PM

  • 211.135.34.41

    チケガシャの話なんてしてませんけど?

    by 218.221.51.75 匿名 €2018年8月31日 4:51 PM

  • このWフェスなら悟空&フリーザもピックアップに一緒に入れてくれないと引くきおきないな。
    9ターンって、ベジとゴジでさえ長く感じるのに

    by 1.75.243.241 匿名 €2018年8月31日 4:49 PM

  • 218.221.51.75 匿名 €2018年8月31日 4:43 PM
    チケガシャからLRセル出ませんけど?

    by 211.135.34.41 匿名 €2018年8月31日 4:48 PM

  • 正直、変身は

    悟空 → 超1悟空
    フリーザ(最終) → フルパワー

    でよかった。シンプルに。

    by 106.139.15.140 匿名 €2018年8月31日 4:44 PM

  • 最新のフェス限が出ない代わりに初期のカテゴリーリーダーの被りとLRがボチボチあたるからそこそこ満足かな。
    天下一で使えそうなLRセルを引けたのが嬉しい。

    by 218.221.51.75 匿名 €2018年8月31日 4:43 PM

  • ゴクフリ隠されてるせいで盛大にガチャできない( *`ω´)
    祭りなら一緒に出せよクソあかつき

    by 1.75.255.186 匿名 €2018年8月31日 4:39 PM

  • てか普通に見れて草

    by 61.90.150.162 怪力の剛腕ゴリラ €2018年8月31日 4:31 PM

  • 必殺技恨みっこなしの一発か…

    by 61.90.150.162 怪力の剛腕ゴリラ €2018年8月31日 4:30 PM

  • 悟空が欲しいけどピックアップ的にフリーザ引きそう

    by 126.44.194.147 匿名 €2018年8月31日 4:24 PM

  • チケットで割りとでた

    by 58.183.102.207 匿名 €2018年8月31日 4:19 PM

  • 技ベジブル以降目玉は出てない
    LRゴジベジも3周年と七夕合わせて1000連以上回して出なかった

    by 126.54.183.201 匿名 €2018年8月31日 4:18 PM

  • フェス限は進化ベジータブルー以降目玉は出てないかな。ただ、今年に入ってからLR4枚出てるからまだ良い方だと思う。

    by 122.100.30.152 匿名 €2018年8月31日 4:09 PM

  • ブルー界王拳は極限一気に返り咲く(予定)だから…
    ただし順番的にかなり後になるだろうが

    by 122.197.4.57 匿名 €2018年8月31日 3:59 PM

  • 俺1年以上目玉キャラ引いたことないけど、君らどんな感じ?

    by 180.145.229.60 匿名 €2018年8月31日 3:59 PM

  • 臨戦態勢と短期決戦を両立できるキャラを用意する必要もある
    必ず1・2枠で運用して最短変身を狙う必要があるから

    それができるのは超3バーダック、ブルー界王拳、神の拳悟空(ドッカンすると臨戦態勢がなくなる)

    ブルー界王拳、お前がピックアップにいる理由はまさか・・・

    by 192.42.116.25 匿名 €2018年8月31日 3:56 PM

  • ピックアップされるだけで嫌がられる主人公ってどうなの?ってミサカはミサカは首を傾げてみたり

    by 112.69.115.4 打ち止め €2018年8月31日 3:55 PM

  • あ~見えるぞ~
    ピックアップ確定からのブルー界王拳が

    by 182.169.217.123 匿名 €2018年8月31日 3:54 PM

  • 悟空の方絵かっこええなあ
    やっぱ超サイヤ3かっこいいわあ

    by 58.183.102.207 匿名 €2018年8月31日 3:53 PM

  • バトロ見てると立ち上がり遅いキャラは厳しいからな
    変身毎に20%ぐらい体力回復してくれればいいかもだけどちょっと完成が遅すぎるな

    by 123.219.176.25 匿名 €2018年8月31日 3:50 PM

  • 普通に強いし腐りにくそう
    金に余裕があるなら引いときたいね

    by 222.150.178.182 匿名 €2018年8月31日 3:47 PM

  • 変身は面白いかもしんないけど、慣れるとバトルテンポ悪く感じそうだ

    by 182.251.242.39 匿名 €2018年8月31日 3:46 PM

  • ブルー界王拳と天使3がね
    フリーザ側と比べてきつい

    by 60.106.148.34 匿名 €2018年8月31日 3:44 PM

  • ドッカン覚醒一覧に入ってて、ガシャやってるかと思った!

    by 49.98.144.237 匿名 €2018年8月31日 3:43 PM

  • ここで力ロゼを当ててポタラパを完成させて終わりやな

    by 126.245.72.78 匿名 €2018年8月31日 3:42 PM

  • ピックアップ確かにいいけど、ブルー界王拳だけは嫌がらせにしか見えない

    by 49.106.205.55 匿名 €2018年8月31日 3:41 PM

  • by 114.178.193.219 匿名 €2018年8月31日 3:28 PM
    極技のリーダーはロゼスやからな
    やっと極技に120%リーダー来たわ

    by 60.106.148.34 匿名 €2018年8月31日 3:39 PM

  • 修復してきました( ‘ω’)ゝ

    by 42.145.185.75 匿名 €2018年8月31日 3:38 PM

  • 下のやつ記事読んでないだろ、DEFお化けなんだよなぁ…頭アカツキ?

    by 131.147.93.147 匿名 €2018年8月31日 3:37 PM

  • 何でDEFも120%upにしなかったのかすごい疑問だわ
    目玉キャラでこれは弱すぎるだろ

    by 119.83.12.47 匿名 €2018年8月31日 3:35 PM

  • 黒髪悟空で始めて必殺技の中で変身して必殺終わったら変身後になってるっていうのは無しだったんだろうか
    連続必殺出れば変身進むし毎ターン開始時に変身演出見なくて済むし

    by 126.236.129.229 匿名 €2018年8月31日 3:31 PM

  • 力ジャネンバさん当時は強かったけど今じゃ単属性デッキなんか有利属性以外に出さないからな・・・

    by 119.244.221.130 匿名 €2018年8月31日 3:30 PM

  • 実質極技属性120リーダーは欲しいぞ
    ペラリー?  そんなやつは居ません
    この調子で極力120パーも作り直してくれ

    by 114.178.193.219 匿名 €2018年8月31日 3:28 PM

  • 106.139.15.140
    それな
    他のピックアップ次第でどっち引こうか思案中とか初めてだわ

    by 182.251.247.50 匿名 €2018年8月31日 3:24 PM

  • しかし初めてだな。

    Wフェスで目玉以外のピックアップが欲しいと思うのは。

    by 106.139.15.140 匿名 €2018年8月31日 3:21 PM

  • 111.239.154.30 匿名 €2018年8月31日 3:14 PM
    いや、どう考えても変な訳し方してるだけだろww
    普通に宇宙サバイバル編カテゴリのことだと思うぞ

    by 211.135.34.41 匿名 €2018年8月31日 3:17 PM

  • 欠損表現はグーグルストアで制限があるらしいよ
    だからブラウザゲーのブッチギリマッチは隻腕でも問題ないんだと思う

    by 163.49.203.198 匿名 €2018年8月31日 3:15 PM

  • 誰も触れないけどLR悟空ーザの宇宙の生存者カテゴリ気になる

    by 111.239.154.30 匿名 €2018年8月31日 3:14 PM

  • 必殺モーション使い回しやめろや
     まんまフルパワー超4w

    by 49.98.146.59 匿名 €2018年8月31日 2:50 PMこれがフルパワー4と同じに見えるんか(困惑)

    ドラゴンボール超エアプやろキミ
    アニメの動きを低クオリティなりに頑張って再現したんやぞ

    by 126.179.43.154 匿名 €2018年8月31日 3:11 PM

  • LRゴクフリ早くこないかなぁ

    by 121.119.86.52 匿名 €2018年8月31日 3:08 PM

  • 他のピックアップと自分の手持ち考えると超側引いてる余裕はないから
    こいつとはしばらく縁がなさそうだな…
    フルパワーカテ持ってるしそっちで使いたいんだが

    by 106.180.3.144 匿名 €2018年8月31日 3:00 PM

  • オレも参考にはするけど鵜呑みにはしないな。コイツ当たったら会心も付けたいし連撃全振りはしない

    by 120.138.168.175 匿名 €2018年8月31日 2:52 PM

  • 必殺モーション使い回しやめろや
     まんまフルパワー超4w

    by 49.98.146.59 匿名 €2018年8月31日 2:50 PM

  • 欲しいっちゃ欲しいが、よく考えたらそこまで追いかけるものでもない気がしてきたな
    LRゴクフリまで様子見の方がいいのだろうか

    by 1.75.4.44 匿名 €2018年8月31日 2:48 PM

  • 9ターン目のためにというか必殺打つたび無限上昇なんだから連続振りもあり

    by 182.251.247.50 匿名 €2018年8月31日 2:47 PM

  • それでも俺は悟空が欲しい!

    by 106.180.23.56 匿名 €2018年8月31日 2:47 PM

  • 正解なんてないし、参考程度でしょ
    俺は連撃少し多めで、会心と連撃半々ぐらいに振る予定
    まぁ、今回被りまで入手出来るとは思えんけど

    by 122.100.30.152 匿名 €2018年8月31日 2:42 PM

  • 毎回演出はだるい…
    最初の変身まで3ターンが1ターンならまだ良かったんだが

    by 182.251.250.34 匿名 €2018年8月31日 2:40 PM

  • 9ターン目の為に連続全振りとかほんとに正解なのか?

    by 218.221.51.75 匿名 €2018年8月31日 2:39 PM

  • 変身演出うぜえ

    by 153.232.164.42 匿名 €2018年8月31日 2:33 PM

  • 42.145.185.75
    生まれながらの初期不良か。
    親に頼んでデータ修復してもらえ。

    by 60.105.69.118 匿名 €2018年8月31日 2:29 PM

  • ぶっ壊れ界王拳悟空の方がほしい

    by 60.57.62.30 匿名 €2018年8月31日 2:28 PM

  • 9ターンてふざけてるのか笑 超は一切引かないかな やっぱ極狙うか

    by 175.132.62.189 匿名 €2018年8月31日 2:27 PM

  • 長い

    by 14.13.35.128 匿名 €2018年8月31日 2:27 PM

  • えっ、必殺がカッコ悪い……
    ファイターズのブルー悟空の再現だったら久々の課金してたのになぁ

    by 1.72.8.49 匿名 €2018年8月31日 2:25 PM

  • by 60.106.148.34 匿名 €2018年8月31日 2:16 PM
    それ言っちまったらおしめえだ。
    それがドカバトよ笑

    by 14.8.39.192 匿名 €2018年8月31日 2:23 PM

  • 文句言うほど弱くないのが
    また微妙なとこだよな

    フルパワー超4悟空の感覚に似てる

    by 117.108.13.31 匿名 €2018年8月31日 2:22 PM

  • ドッカンバトルが好きな人にはいらなくて、ドラゴンボールが好きな人には欲しいカードって感じかな。

    by 49.98.161.88 匿名 €2018年8月31日 2:19 PM

  • それはない…9/1〜ってお知らせしてるんだから

    by 153.214.23.27 匿名 €2018年8月31日 2:16 PM

  • by 14.8.39.192 匿名 €2018年8月31日 2:11 PM
    まあバトロ全クリしててLRゴルフリ手に入れたとこで行くとこなんてねえけどな

    by 60.106.148.34 匿名 €2018年8月31日 2:16 PM

  • 42.145.185.75 
    まず病院行ってこー いが!w

    by 49.98.146.59 匿名 €2018年8月31日 2:14 PM

  • 夜中に来ると思わせておいて、真昼間にしれっと始まるかもな。

    by 126.141.245.135 匿名 €2018年8月31日 2:12 PM

  • 結局新しいバトロの悟空とか千日持ってない人用かな?
    バトロ全クリしてる人はLRゴクフリまで待った方がいい

    by 14.8.39.192 匿名 €2018年8月31日 2:11 PM

  • うへへへへwwwwwおまへらごwwwwwみ
    ぼくちんななじゅっちようえんかきんしてるんたおwwwwwwwwwwwwwww

    by 42.145.185.75 匿名 €2018年8月31日 2:05 PM

  • by 120.138.168.175

    マジ?ゲームで未来悟飯の腕ないって初じゃない?マジなら最高じゃん。両腕あると何か違和感有るんだよな。

    by 122.100.30.152 匿名 €2018年8月31日 2:03 PM

  • うーん、欲しくない。ダメカをフリーザ側にしてくれたら完全に引かなかったのに。

    by 126.21.148.156 匿名 €2018年8月31日 2:02 PM

  • 明日土曜だから起きてる人多そう

    by 1.66.97.232 匿名 €2018年8月31日 2:02 PM

  • いろんなカテゴリに顔出せてリンクも十分
    防御性能は最初からかなり高いし変身最後までいくには最短で9ターンって言ってもかなり強いと思うけどね
    まあリーダーとしてはガチでいくなら代替リーダーか制限ステージでぐらいしか出番ないだろうけど
    これだけ狙う気は起きないけど出たら普通に嬉しいレベル

    by 126.247.131.119 匿名 €2018年8月31日 2:01 PM

  • 変身の仕方がねぇ……。

    『3ターン目からターン毎変身』+『変身先は運』ってのが良かったなぁ。

    1番確率が高いのが次の形態でそこより後のは確率が低くなっていくってかんじの。
    超1→超3とか、超2→ゴッドとかの段階飛ばしの変身できたら楽しそうだし。
    相当運が良くて3ターン目にいきなりブルーになれたりしたらテンションかなり上がりそう。

    by 153.182.8.199 匿名 €2018年8月31日 2:00 PM

  • ブッチギリの未来悟飯は隻腕なのか良いな
    あれが未来悟飯のかっこよさの一つだから全部のゲームでちゃんと再現してほしいわ

    by 121.103.134.84 匿名 €2018年8月31日 1:59 PM

  • 60.121.11.203

    悟空ってケチのつかないカード1枚も無いな

    by 1.66.96.45 匿名 €2018年8月31日 1:55 PM

  • ブッチギリマッチだと未来悟飯の片腕無いな
    欠損の描写しても良いなら、ドッカンバトルも原作再現して欲しかったわ

    by 120.138.168.175 匿名 €2018年8月31日 1:53 PM

  • これさ、相当強いかって言ったらそうでもないと思うんだけど、この性能だったら初回30連で一体確定とかやんないかな?やんないよね

    by 116.94.253.172 匿名 €2018年8月31日 1:52 PM

  • ふつうに悟空以外狙うわ

    by 114.176.238.197 匿名 €2018年8月31日 1:50 PM

  • 別にキャラ好きで引くのは構わんけどさ
    引いた後に性能で
    否定されたら反論するのだけはやめてくれな
    まためんどくさくなるから

    by 126.199.79.210 匿名 €2018年8月31日 1:49 PM

  • いええええええい!!wwwww
    悟空30たいけっとぉおおお!!
    おまへらさっこwwwww

    by 42.145.185.75 匿名 €2018年8月31日 1:43 PM

  • 最短で9ターンという途方もない数かかるのに
    それ以上のターン数費やすのがデフォな時点で
    フリーザ同様ゲロ以下の匂いがプンプンするフェス限だわ

    by 61.46.179.38 匿名 €2018年8月31日 1:42 PM

  • ■ステータス
    LR、技属性
    HP:13288/ATK:17315/DEF:9338

    ■リーダースキル
    「第7宇宙の代表」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF177%UP、または技属性の気力+3、HPとATKとDEF90%UP

    ■必殺技
    気力12〜:相手に極大ダメージを与え、相手のATKを低下する。
    気力18〜:相手に超極大ダメージを与え、相手のATKとDEFを低下する。

    ■パッシブスキル
    ATKとDEF77%UP、敵がDEF低下状態でATK+77%UP、超必殺技発動時にATK77%UP

    ■リンクスキル
    短期決戦:気力+3
    歴戦の戦士:ATK10%UP
    的確なアシスト:攻撃した敵のDEF15%DOWN、ATK10%UP
    驚異的なスピード:気力+2
    力の大会:気力+3
    超激戦:ATK15%UP
    伝説の力:必殺技発動時、ATK5000UP

    ■カテゴリ
    第7宇宙の代表、宇宙の生存者、フルパワー

    by 117.108.13.31 匿名 €2018年8月31日 1:35 PM

  • 個々で必殺技違うからおぉ!と思ったけどやっぱり使い回しかぁ…
    さすが手抜き運営だな

    by 182.251.240.4 匿名 €2018年8月31日 1:35 PM

  • そこまでガチでほしくなるほどではないね
    ぶっちゃけそこまでいらない

    by 111.105.21.159 匿名 €2018年8月31日 1:33 PM

  • かっこいいし悟空が好きだから引く
    それだけの理由ではいかんのか?敵で一番強いのはバトルロードなんだからそこでまあまあ使えれば強さはこの程度で充分だと思うで

    by 61.27.172.115 匿名 €2018年8月31日 1:33 PM

  • 運営的にはあんましインフレさせたくないんだろうけど2.5億CP中のフェス限と考えるともうちょい盛って欲しかったな

    by 123.221.184.208 匿名 €2018年8月31日 1:30 PM

  • これでたらフュージョンのバトロ簡単になると思うしターンで変身するキャラのサポートとしてはいいと思うけどなー

    by 49.98.49.160 匿名 €2018年8月31日 1:29 PM

  • 目玉のキャラより他のピックアップが欲しいから、どっちみち結構回すかな
    でも目玉が当たらなくても良いから、何時もより気は楽だ

    by 120.138.168.175 匿名 €2018年8月31日 1:28 PM

  • 最初からブルーで下がって行けよ。

    by 182.251.249.19 匿名 €2018年8月31日 1:28 PM

  • とりあえず廃課金の暇潰し&ドヤる目的のタイムアタックへの適正は完全に0とか旬をおもいっきり逆走してるなw
    10月からの色150%リーダーに石使った方が良さそうだわ

    by 1.66.97.230 匿名 €2018年8月31日 1:27 PM

  • こんだけターン数かかってブルーになったら無限上昇なくなるなら
    気力12と会心は常時で良くないか
    弱いのに演出うざいでコメント溢れかえりそうだな

    by 126.199.79.210 匿名 €2018年8月31日 1:27 PM

  • い、いらないw旨味成分ゼロだw

    by 1.75.243.241 匿名 €2018年8月31日 1:27 PM

  • サポートアイテム
    タイムマシーン『戦闘ターンを3ターン経過させる』

    これでたらなー

    by 49.98.49.160 匿名 €2018年8月31日 1:24 PM

  • 敵からもらったダメージの量か残り体力で段階飛ばして変身できればいいのに
    最後の変身の手前までは条件で飛ばして変身とかさあ

    by 220.208.56.9 匿名 €2018年8月31日 1:24 PM

  • キャラ的に欲しいのは間違いないけど、性能的には現状なにがなんでもって程じゃないな
    LR悟フリの情報が出るか、オマケ10連期間ギリギリまでは様子見出来る

    by 27.138.163.90 匿名 €2018年8月31日 1:23 PM

  • 気力+12ってマジだったのか
    ブルーになるとDEFアップと無限上昇なくなんのね
    気絶も高難易度は無効ステージだらけだしなぁ
    性能的には魅力薄いな

    by 49.97.110.121 匿名 €2018年8月31日 1:21 PM

  • セルラン無理じゃね?

    by 49.104.27.27 匿名 €2018年8月31日 1:17 PM

  • 立ち上がり遅いのって凸までしないと微妙なんだよね。もし変身をターンが来るごとに演出としてやられるならそれもかなりマイナス。演出カットつけてくれればいいんだけど身勝手もキラベジも早くして~って感じになってるからなあ

    by 180.46.105.108 匿名 €2018年8月31日 1:16 PM

  • ピックアップにカテゴリーリーダー入ってるよ

    by 60.239.218.41 匿名 €2018年8月31日 1:13 PM

  • カテゴリリーダー4つとも持ってないからフリーザ引く。ロゼもないし。

    by 210.160.224.13 匿名 €2018年8月31日 1:10 PM

  • 最後まで変身できれば強いが、9ターンもかかるとか。
    バトルロードやボスラッシュなどが継続するならありだが、現状では、まず拝めない。

    by 175.177.3.44 匿名 €2018年8月31日 1:06 PM

  • これだけ満を辞してのキャラなのに、リーダースキルがなあ…
    超属性縛りなら全属性詰め込んで技ベジブルで頑張ればいいし、属性が偏るなら倍率落ちるけど千日悟空でいいじゃんと思ってしまう。
    ブルーになるまでこれだけ時間かかるのは、高難易度で長期戦必須なイベントが来ると思っていいんだろうか?

    by 106.161.97.15 匿名 €2018年8月31日 1:05 PM

  • 変身途中の性能が中途半端だなぁ
    変身前身勝手と同レベルじゃん

    by 101.2.135.7 匿名 €2018年8月31日 1:00 PM

  • 時飛ばしはむしろターン経過しないだろw
    半年遅れの海外のバランスに合わせなきゃというのも

    by 49.97.96.41 匿名 €2018年8月31日 1:00 PM

  • そもそも変身シーン毎回でて邪魔だよな。
    なんか引くき失せてきた

    by 1.75.255.186 匿名 €2018年8月31日 12:58 PM

  • 何故にこんな感じの性能なの??

    何か考えてることでもあるのか

    by 106.139.15.140 匿名 €2018年8月31日 12:58 PM

  • アニメ30thが70%で
    1億は50%

    by 49.97.96.41 匿名 €2018年8月31日 12:57 PM

  • 会心も一度だけなの?だとしたら連撃ぜんふりはまずくないか?

    by 14.8.39.192 匿名 €2018年8月31日 12:57 PM

  • 地味にブルーの必殺追加超高確率気絶か

    by 49.97.96.41 匿名 €2018年8月31日 12:56 PM

  • 時飛ばしのヒットがターン数を進めてくれたらいいのに

    by 153.184.3.223 匿名 €2018年8月31日 12:56 PM

  • 1周年 ATK2500
    1億 70%
    2周年 120%
    2億 150%
    3周年 170%
    2.5億 120%

    倍率だけ見たら初めて下がった

    by 117.108.13.31 匿名 €2018年8月31日 12:55 PM

  • 最終変身までに時間かかりすぎ。てか、こんな中途半端なキャラなのに、盛り上がってる奴多すぎじゃね?
    ぶっ壊れキャラ出してほしかったなー。

    by 110.165.196.135 匿名 €2018年8月31日 12:55 PM

  • う~ん、半年ぶりくらいの超目玉キャラが、他のコスト58キャラと性能差がないっていうのはなぁ。
    アカツキにしてみるとこれ以上のインフレは避けたいってことなんでしょうけど、なんかガッカリですね。

    by 118.158.239.146 匿名 €2018年8月31日 12:54 PM

  • 多数の気力リンクを持った者・・・・界王拳ブルーだな!(白目)

    by 60.121.11.203 匿名 €2018年8月31日 12:54 PM

  • DL記念キャラはいつもそんなじゃない
    ゴジータ4とか

    by 49.97.96.41 匿名 €2018年8月31日 12:50 PM

  • ごめん
    気+12と会心100%が一度だけで
    管理人さん合ってました

    by 60.239.218.41 匿名 €2018年8月31日 12:50 PM

  • フリーザ欲しい

    by 117.108.13.31 匿名 €2018年8月31日 12:49 PM

  • 高難易度は3ターン以内で殺るか殺られるかとかばっかりだから活躍は厳しいやろなぁ

    by 1.75.8.129 匿名 €2018年8月31日 12:49 PM

  • 正直、今回のフェス限よりも新しく追加される界王拳悟空や悟空&フリーザの方が欲しいな

    by 126.233.214.54 匿名 €2018年8月31日 12:45 PM

  • 海外のサイト見てるけど
    ブルーは気+12は常にで
    会心が一度だけ100%発動じゃないの?

    by 60.239.218.41 匿名 €2018年8月31日 12:43 PM

  • とうとうブルー将軍の特権超高確率気絶が奪われたか

    by 42.124.151.129 匿名 €2018年8月31日 12:43 PM

  • にこめ

    by 122.20.16.83 匿名 €2018年8月31日 12:41 PM

  • いちこめ

    by 115.163.170.118 匿名 €2018年8月31日 12:39 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(貼れない場合、画像を軽量化すると貼れるかも)



sponsored link

カテゴリー