数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【終わりなき恐怖】伝説の超サイヤ人ブロリーの考察

time 2016/07/09

【終わりなき恐怖】伝説の超サイヤ人ブロリーの考察

【終わりなき恐怖】伝説の超サイヤ人ブロリーの考察です。

+3000サンド時最高ATK

179579

強襲サンド時最高ATK

123464

70%upサンド時最高ATK

247852

ゴッドSSベジータサンド

135

体気玉23個取得時ATK

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

限界突破UR

HP

10350

ATK

9500

DEF

3325

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.5

必殺技倍率

4.3(超特大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

【スキル】

リーダースキル

体の気力+3,ATK,DEF,HP70%up

パッシブスキル

気力8以上でATK7000up,必殺追加発動

リンクスキル一覧

超サイヤ人

ATK10%up

戦闘民族サイヤ人

ATK700up

バーサーカー

HP50%以下で

ATK20%up

ベジータ王への恨み

気力+1

サイヤ人の血

気力+1

臨戦態勢

気力+2

超激戦

ATK15%up

 

 CoRaiGKVUAAgarb

【概評】

最高ATK実現にはリンク4つ発動です。バーサーカー以外の3つは同時発動も容易く、汎用性も高いです。

 

【戦慄の暴走】伝説の超サイヤ人ブロリー超激戦イベント『破滅を呼ぶ狂闘士』で手に入る覚醒メダルでドッカン覚醒させた姿です。

 

覚醒前と同じく、超特大の必殺技を2連発するパッシブスキルが凶悪極まりません。低気力でも必殺を放てるという側面もありますが、やはり真骨頂は気力を12まで貯めた時の必殺2連発でしょう。

 

覚醒前からATK値、パッシブ倍率が上がって強力かつ汎用的な超激戦リンクまで手に入れたことで、その火力は更に向上しています

 

仮に必殺レベル10なら、リーダースキル抜きのサイヤ人系、超激戦リンク発動でATK11万にも達します。

例えば、高火力で名高い必殺技レベル10【神の絶対領域】超サイヤ人ゴッド孫悟空が超サイヤ人&かめはめ波リンクでATK12万です。つまり、必殺レベルMAXのゴッド悟空クラスの必殺技を2連続で放ててしまうわけです。既存の高火力キャラクター達を遥かにぶち抜く程の破壊力です。

 

+3000サンド条件ならATK16万、通常属性相手ならダメージ量にして33万前後でしょうか。最強筆頭である【絶対無敵の戦士】超ゴジータが同条件でATK22万、全属性貫通でダメージ33万前後なので、こことほぼ並び、最強を争えるクラスに入ってきました。

 

気力補正にかけても臨戦態勢持ちで、気力を貯められなくとも気力8から1回は必殺が発動するのでその面でも隙がありません。気力補正のリーダースキル込みならまず困ることもないでしょう。

 

また、【比類なき黄金の気】超ベジットと同じく属性超特化のリーダースキルも非常に強力です。耐久性も火力も、過去のどんなリーダーを据えた時よりも爆発的に上がるので、強力な体属性さえ並べてしまえば、相手が力属性でもなければどんなステージもゴリ押しで突破出来るくらいの破壊力を秘めています。

※参考…【雑記】超ベジット・ブロリーの新リーダースキルについて。超激戦周回での検証

 

総合的に見て、全キャラクター中で見ても最強クラスに属するアタッカーになったと言って間違いないでしょう。

 

しかし、やはり覚醒前と同じくパッシブスキルのATK補正効果の見掛け倒し感には疑問が残ります。ここが通常通りの仕様・計算タイミングであれば更にとてつもない破壊力であっただけに、調整された感が否めません。

そのため、2回攻撃のダメージまで考慮しても、リンクスキル次第では【帝王の執念】フリーザ(フルパワー)などにはダメージ量でも負けます。このパッシブの計算タイミングが力属性のブロリー等と同じくターン開始時なら、フリーザ所か現状ATKにかけてはぶっちぎりの【色あせぬ伝説】超サイヤ人孫悟空などに迫る勢いでした。

 

まあ、既にゴジータやフリーザとしのぎを削る最強クラスのアタッカーであるのでこれも贅沢な悩みではあるのですが、やはり急に仕様を変えられたという意味でちょっとモヤモヤしますね。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【絶対無敵の戦士】超ゴジータ

臨戦態勢持ちの超激戦ということで、気力もATKも十分にん補正出来ます。お互い超強力なので一気に畳みかけていけます。

 

【ポタラの真価】ベジット

超激戦と臨戦態勢もそうですが、パッシブによるサポートは連続攻撃に対して恩恵が非常に大きいです。

 

【正義の怒り】グレートサイヤマン(SS2)

基本的に臨戦態勢デッキに放り込むだけで十分過ぎる程強力です。

 

【老界王神は使うべき?】

トップクラスに使用を推奨できます2回必殺ということで恩恵も抜群、現状最強を争えるクラスの破壊力を持っていますし、今後もインフレのパワーゲームからそう簡単に振り落とされることもないでしょう。

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確にはフェス限定キャラクターである覚醒前の【戦慄の暴走】伝説の超サイヤ人ブロリーを引き当てることになります。

フェス限定キャラクターの括りで見ても最強クラスのアタッカーであり、間違いなく当たりと言えるキャラクターでしょう。リンクもサイヤ人同士の汎用性に富み、使いやすく強力なアタッカーという意味では全キャラクター中でもトップクラスです。

ただ、超激戦と突破は過去最高クラスに厳しく、新規のユーザーには覚醒までの道のりは非常に遠いものになるでしょう。

コメント

  • 覚醒メダル77か(-_-)

    by 匿名 €2016年7月9日 11:09 AM

  • 考察待ってました。
    超ベジットやフルフリと比べると弱いので残念ですね…

    by 匿名 €2016年7月9日 11:16 AM

  • 超ベジットよりは汎用性は上だと思いますがゴジータと間違えてる?

    by 匿名 €2016年7月9日 11:24 AM

  • 超ベジ、超ゴジはともかくフルフリには決して劣っては無いでしょ
    77枚集めがだるいけど、早く並べて使いたいわ

    by 匿名 €2016年7月9日 11:26 AM

  • フルフリにはリンク次第では火力は負けるけどほぼ同じだし、あっちは短期決戦、こっちはサイヤ人で総合的にはどっこいどっこいでしょ

    攻撃全振りだから、超ベジットとは比較できんよ

    by 匿名 €2016年7月9日 11:29 AM

  • 火力だけで強い弱いを判断するのはたしかにナンセンスだな

    てかフルフリの気力ボーナスでもそうだけどユーザーの目に見えない部分で調整してくるのはなんかせこいな

    by 匿名 €2016年7月9日 11:30 AM

  • んー、ゴジータの圧倒的汎用性には劣るけどベジットはどうかなー、必殺食らわないようなお膳立てがめんどかった。
    爺さんはこいつに突っ込みます。

    by 匿名 €2016年7月9日 11:32 AM

  • リーダースキルはフルフリよりも圧倒的に強いしね

    ブロリーのパッシブはやっぱ仕様なのかな?
    ミスで後で修正されたりしないかな?w

    by 匿名 €2016年7月9日 11:33 AM

  • 超ベジットと比べると
    パッシブは互角、必殺技は向こう、リンクは向こう
    って感じかな?
    あとはサブ次第、向こうはゴルフリいるからなー

    by 匿名 €2016年7月9日 11:34 AM

  • 連続必殺ってことで期待だったけど、結局フタを開けてみたらフルフリみたいな単なる高火力キャラだったわけね。しかもフルフリと同じくらいだから新フェス限としても微妙だわ

    その点超ベジットは今までにない性能で、反撃2回も入れれば火力もブロリー並だししかも防御も超強い リンクも完全にブロリーよりベジットのが使いやすいし

    そもそも必殺封じなくても必殺なんてそんなに飛んでこないし、必殺で大ダメージ受けるのはブロリーも同じ

    完全に超ベジットのが上だね

    by 匿名 €2016年7月9日 11:41 AM

  • ただブロリーは敵が2体いると追撃が別のキャラになる

    by 匿名 €2016年7月9日 11:43 AM

  • なんで反撃2回できる前提なんだろ

    by 匿名 €2016年7月9日 11:44 AM

  • まぁここまで強力なら少しは調整がはいらないとまずいとは思いますし、個人的には良い調整だと思います
    せっかく当てたし、頑張って覚醒させたいと思います

    by 匿名 €2016年7月9日 11:45 AM

  • 生放送ではフルフリと一緒に使ってたけどほぼ変わらない火力でこりゃやばいと思いました。
    臨戦態勢はキャラ揃ってる人も多いと思いますし

    by 匿名 €2016年7月9日 11:45 AM

  • 仮に遡りならあれだけ持ち上げたベジットが可愛そうになる

    by 匿名 €2016年7月9日 11:47 AM

  • まったく客性能が違うのにベジットと比較する意味がわからん

    by 匿名 €2016年7月9日 11:48 AM

  • 間違えた
    キャラ性能◯
    客性能×

    by 匿名 €2016年7月9日 11:49 AM

  • ベジットが1人で雑魚敵5匹とか倒すのメッチャ気持ちいいぞ

    by 匿名 €2016年7月9日 11:50 AM

  • 雑魚5体が同じタイミングで攻撃してくるの?
    全体でいいよね

    by 匿名 €2016年7月9日 11:54 AM

  • 役割は違うとしてもLR悟空クラスの火力ならどっちがわかりやすく壊れなんて言うまでもないだろ

    by 匿名 €2016年7月9日 11:57 AM

  • いや、LR悟空クラスのATKだと思ったらパッシブがゴミでそんなことは無かったって話だよね?記事読める?日本語読める?
    重要な事実はただ1つ、このブロリーは既存キャラであるフルフリと全く同じ程度の単なるアタッカーだったということ。要するにフルフリと同じ評価。

    by 匿名 €2016年7月9日 12:00 PM

  • なんでこんな喧嘩腰なんだろw

    by 匿名 €2016年7月9日 12:02 PM

  • もし遡りだったらって仮定の話で今回の調整は妥当という話
    そもそも48ブロリーこのタイミングで出したことに納得はいかんが

    by 匿名 €2016年7月9日 12:05 PM

  • ツイッターでお答え頂きありがとうございました。
    覚醒させ必殺技MAXにして使ってみましたが、コスト48キャラのゴジータ、超ベジットに比べると微妙な印象です。
    ダメージ80%軽減付けて欲しかった

    by 匿名 €2016年7月9日 12:06 PM

  • これ二回目の映画の悟飯にマグマに落とされて上がってこようとするシーンが元なのかな?凄い既視感がある。

    by 匿名 €2016年7月9日 12:10 PM

  • 今回は諦めた(血涙)けど復刻の時にブロリー当たりますように

    by 匿名 €2016年7月9日 12:14 PM

  • この属性のブロリーが出たことで体のフェスブウのパッシブが実用に耐えうるラインまで十分届きました。
    数字上のATKは超ベジットと同じく目立たないものの、実際に使って見たところ苛烈極まりませんでした。
    特にブロリーは臨戦態勢がついたとは言え、気力リンクとしてはまだ弱い部類にあるので仮に第一撃目に必殺撃てずとも追い打ちの必殺は十分狙えるのでそこが恐ろしいところですね

    by 伝説の超惰眠人 €2016年7月9日 12:14 PM

  • 突き抜けてはないけど安定した火力と使いやすさならトップ3に入ると思うよ。
    それだけで突き抜けてるか。
    ただ最高2体殺せるくらいで、単体相手なら今までのキャラと変わり映えしないし、面白さなら色々できる超ベジットかな。
    速PTにしたら必殺なんてくらってもいいし

    by 匿名 €2016年7月9日 12:33 PM

  • フルフリと一緒くらいならめっちゃ強いじゃんみんな結構贅沢だなw
    やっぱりベジットみたいに今までと違うキャラが欲しかったって
    ことのなのかな?

    by 匿名 €2016年7月9日 12:37 PM

  • はやぶさの剣だね

    by 匿名 €2016年7月9日 12:47 PM

  • リーダーフレンドこのブロリーにしめフルフリフェス体ブウ連れてったら火力凄そうw

    by 匿名 €2016年7月9日 12:53 PM

  • 必殺2回演出がうざいくらいで強いよ

    by 匿名 €2016年7月9日 1:06 PM

  • キチガイブロリーなんて超ベジットの蹴りだけでお陀仏だろ
    ブロリーを人気にさせようとするなよくそ運営

    by 匿名 €2016年7月9日 1:17 PM

  • まーだうだうだ言ってるよ

    by 匿名 €2016年7月9日 1:21 PM

  • なんですぐクソだの雑魚だの言い出すんだろう
    最近ここのコメント欄荒れやすいね

    by 匿名 €2016年7月9日 2:25 PM

  • わざわざブロリーの考察ページでベジットガーベジットガー言ってたらそりゃ荒れるわな

    by 匿名 €2016年7月9日 2:36 PM

  • フルフリと比較されてますが
    フルフリは強敵が相手だと大活躍ですが
    ザコが相手だとオーバーキルで勿体ない感があります

    その点、新ブロリーは
    強敵が相手なら1体に2回必殺技叩き込めるし
    ザコが相手なら1人で2体掃除してくれる万能アタッカーかと
    なによりリンクしやすいサイヤ人でパーティーの補強もしてくれます

    ドカバトも色々な性能を持つキャラが増えて一長一短が出るようになってきましたから、「好きなキャラで戦いたい!」や「こういう戦い方をしたい!」みたいな意見でぶつかる事になるのも仕方ないのかもしれませんね

    個人的には、いちドラゴンボールファンとして
    初期の頃のただ殴るだけのゲームがここまで意見がぶつかるほどのゲームになってくれて嬉しいです

    by 匿名 €2016年7月9日 2:39 PM

  • 正直そこはメリットより敵2体の時に他の敵を追撃しちゃうデメリットの方が目立つと思うぞ
    例えばベジット超激戦に連れて行って知ベジ狙うと2撃目は力属性の悟空を攻撃しちゃう

    by 匿名 €2016年7月9日 2:45 PM

  • 今↑に書いた者ですが
    超ベジットとの比較はさすがに難しいと思いますね
    既に書かれている方がいますが
    攻防一体の超ベジットと攻撃特化の新ブロリーはまさにその通りかと

    ここまで高性能な2人だと
    どちらが強いかというよりは
    どちらの強さを活かせるパーティーを組めるかで変わってくるでしょうね
    活かすも殺すも手持ち次第かと

    by 匿名 €2016年7月9日 2:50 PM

  • もうどっちも強いでよくね?

    by タイン €2016年7月9日 2:51 PM

  • ↑×2
    すみません
    もしかしたら自分が勘違いしてるかもしれませんが
    新ブロリーの追加必殺パッシブっ
    狙った敵を通常攻撃(あるいは必殺)で倒せなかったら追撃もそのまま狙った敵に打ち

    狙った敵を通常攻撃()で倒せたら追撃は別敵に移行っていう性能ですよね?

    その例えでしたら
    知ベジを倒した上で、例え苦手属性でも力悟空にダメージを負わせれるからデメリットらしいデメリットは無いと思われますが

    仮に知ベジが通常で倒せなかったら追撃も知ベジに行くだけですし

    by 匿名 €2016年7月9日 3:01 PM

  • ちげーよ。必殺で知ベジータ倒せなくても勝手に2発目は力悟空に移る。試してみろよ
    多分、1発目で敵が生き残っても2発目は勝手に1番左の敵に移るようプログラムされてるっぽい。ポンコツですわ

    by 匿名 €2016年7月9日 3:08 PM

  • 使い勝手ってあまりこのサイトだと評価されませんよね。

    フェス限アル飯もすぐ必殺技打てて好きでしたけど評価低かったですし。

    私が下手なのでしょうけど、気力+3サンドでも必ずしも必殺技が打てるわけではないので新ブロリーみたいなキャラ大変助かります。

    by 匿名 €2016年7月9日 3:18 PM

  • 同じ役割のキャラですらないのになんでも比べてこき下ろしたがるのはほんとやめてほしいわ

    by 匿名 €2016年7月9日 3:30 PM

  • ベジータに連発のときもありましたよ

    by 匿名 €2016年7月9日 3:31 PM

  • ただのベジット信者はおかえり下さい^^
    蹴り一発とか言い出したらすべての原作キャラ<SSGSS悟空・ベジータ、ゴルフリになりますよ

    by 匿名 €2016年7月9日 3:45 PM

  • 使い勝手ってなんだよ
    ゴジサンドで気力+6、臨戦態勢で+8だろ?気力4すら貯められない状況って100回に何回あんの?

    by 匿名 €2016年7月9日 3:51 PM

  • なに切れてんの?www

    by 匿名 €2016年7月9日 4:21 PM

  • 俺も知ベジータに二回攻撃してくれたけどな

    by 匿名 €2016年7月9日 4:39 PM

  • ベジータの次にベジータ死ななくてもゴクウに撃つって言ってる奴wwwwwwww

    草しかはえんな

    by 匿名 €2016年7月9日 4:47 PM

  • 100回に何回必殺技打てなかったら、納得するんでしょうねw
    条件に勝手に臨戦態勢も追加されてますし。

    個人が必殺技打ちやすいのに価値をみいだすならそれはそれで良いでしょ。

    by 匿名 €2016年7月9日 4:49 PM

  • ↑もしかしたらなにか特定の条件でそういう処理になってしまってる可能性もあるけどね
    俺はまだ確認してないけど、もしなったら運営に問い合わせてみるかな

    by 匿名 €2016年7月9日 4:50 PM

  • ………………………解散!笑

    by 匿名 €2016年7月9日 4:54 PM

  • 二回目の追加必殺技は相手ランダムっぽいですね。
    一人目に最初撃ったあと三人目に必殺撃ってたので

    逆に同じやつに二回必殺技もありました。

    by 匿名 €2016年7月9日 4:56 PM

  • 自分も、朝やってた時はベジータ死ななかったら悟空攻撃してました。
    でもさっきやったら、ベジータ2回攻撃しました。

    何でだろ?

    by 匿名 €2016年7月9日 4:57 PM

  • 計算仕様が変わって今まで通りの計算ならLR悟空並の火力だったのがフルフリに負ける事もあって残念って比較対象に出てきただけなのに、なんでフルフリの方が使えるみたいな解釈して文句言ってるコメント多いの?

    by 匿名 €2016年7月9日 5:17 PM

  • 二回目は対象ランダムなのでは

    by 匿名 €2016年7月9日 5:20 PM

  • 体ベジサンドのフェスブウとこのブロリー並べてキャッキャウフフするゲームでしょ
    それが出来ない人にとっては価値観が微妙に見えてくるのも当然だし
    逆にそれが出来る人からすれば他に代われるキャラがいないくらい最高のキャラ
    手持ち次第で価値が全然違ってくるキャラってだけだよ

    by 匿名 €2016年7月9日 5:28 PM

  • このブロリーの登場で体純粋ブウのパッシブも壁なしでも安定して発動出来るようになってきたな。
    あとフルフリとよく比較されてるけど、リーダーを新ブロリー、サブにフルフリと体純粋入れれば安定した耐久力を持ちながら超火力を叩き出せる。つまり体純粋ブウはこのブロリーとフルフリの仲立ちを仲立ちを担う重要なキャラなのでは?(唐突なブウ推し)

    by 匿名 €2016年7月9日 6:23 PM

  • サイヤ人襲来で栽培マン狩りして試しましたが、ブロリーの2撃目はランダムですね。

    by 匿名 €2016年7月9日 6:42 PM

  • こいつのリーダースキルのおかげでフェス限ブウがやっとフェス限らしくなったよね!
    あと一人超ベジータ3やジャネンバみたいな壁が体にでてくれればなぁ!
    フルフリと同等なんてめちゃくちゃ強いしリンク優秀で頼りになるわ
    サイヤ人の血のとこに悪夢とかBOSSキャラならさらによかったけどね

    by 匿名 €2016年7月9日 6:55 PM

  • 体ブロリーとフェスブウの抜群コンビが出現したお陰で天下一報酬悪ブウが異常なまでに欲しくなった雑魚俺以外におる?

    by 匿名 €2016年7月9日 7:03 PM

  • オメガブラスター!ドカーン
    キュピーン(白目)
    オメガブラスター!ドカーン
    楽しい

    by 匿名 €2016年7月9日 7:47 PM

  • 天下一報酬悪ブウって体気玉以外でも回復するかな?
    もしそうだったら欲しくなるけどそうじゃなかったらUR超サイヤ人でいいや
    あと体ブロリーは手持ち関係なく強い気がするが…超ゴジータとかで感覚狂ってるのかな…

    by 匿名 €2016年7月9日 7:48 PM

  • 取得気玉1個でっていう説明だから色関係無く回復するはず
    フェスブウとの回復リンクとか回復パッシブで80%維持率も上げれて最高じゃないか

    尚自分は持っていない模様()

    by 匿名 €2016年7月9日 7:56 PM

  • しかも必殺はATK低下だから更にお膳立てが可能(異常なまでのブウ推し)

    by 匿名 €2016年7月9日 7:59 PM

  • ブロリーアンチは暴れすぎ
    過去のフェス限キャラが新規カードでって新たな法則出来たからその内超ゴジータやフルフリ、セルも新規追加あるかもね
    特にセルは臨戦辺り持ったのほしいわ

    by 匿名 €2016年7月9日 8:12 PM

  • セルさん火力鬼だけどリンクが結構クソだからねー

    しかしブロリー強いわ

    by 匿名 €2016年7月9日 8:24 PM

  • いまだにセルが最大火力ってすげーよな

    by 匿名 €2016年7月9日 8:46 PM

  • これで同じキャラで周回し出したら
    まだ出てない他のキャラが立場ないんだがな

    by 匿名 €2016年7月9日 8:52 PM

  • ブロリーのURは普通の超サイヤ人含めて3枚
    別にアンチするほどじゃないよな、被りのフェス限よりはいいじゃん
    力の全体攻撃は唯一無二のものではなくなったし体の普通の超サイヤ人は威力特大でパッシブ微妙、伝説の方はヤバイけどパワー追加のタイミングがな…しかも固定だし

    それにしても取得気玉1個につきだったのか、体悪ブウ欲しいな…体伝説ブロリーと体純粋ブウ持ってるから後悔してるぜ…

    by 匿名 €2016年7月9日 9:07 PM

  • ↑なかーま
    天下一報酬復刻を待とう・・・

    by 匿名 €2016年7月9日 9:32 PM

  • マジで体純粋ブウ欲しい。
    あんだけ外れ枠だと思ってたのに、自分の手のひらクルーが怖いわw

    このリーダースキルのおかげで又染パの面子考えるのが楽しくなってきた。もっと体属性のキャラが欲しい。

    by 匿名 €2016年7月9日 9:40 PM

  • 持ってるけど取得気玉1個で1000しか回復しないから微妙じゃない?

    by 匿名 €2016年7月9日 9:47 PM

  • ブロリーとフェスブウだけでも全然問題は無いんだろうけどね
    欲を言えばというか
    せっかくリンクも繋がるし属性も染めれるとなると使ってみたいと思うのがドッカンバトラーよ
    何よりブウを活躍させれるってだけでワクワクするべ

    by 匿名 €2016年7月9日 9:54 PM

  • 魔人ブウの救世主ブロリー
    こいつ手に入ったからブロリーサンドパ完成させるためにフルフリとフェスブウとドッカンデブブウがほしいマジで

    by 匿名 €2016年7月9日 9:57 PM

  • 普通に文句なしに強いよ、このブロリー。

    by 匿名 €2016年7月9日 10:03 PM

  • 一回目と二回目のセリフ違うとカッコ良いのになー
    しょせんクズはクズなのだぁ!(大事な事なので

    by ナーヴ €2016年7月9日 10:59 PM

  • 2発目のセリフは「とっておきだぁ」にしてほしかったな

    by 匿名 €2016年7月9日 11:03 PM

  • フェス限定フリーザもブウも超サイヤ人ブルーベジータもいない自分からしたらやっと体リーダー兼アタッカーのブロリーが出来て嬉しかったわ

    by 匿名 €2016年7月9日 11:19 PM

  • ブウ育ててみようかな

    by 匿名 €2016年7月10日 12:23 AM

  • ブロリーサンド時の大猿も中々です、狙って使えないのが難点ですが。

    by 匿名 €2016年7月10日 12:43 AM

  • 新しいフェス限だったらどうせなら映画2作目のラストの必殺が良かったな〜映画でも連発してたし

    by 匿名 €2016年7月10日 1:12 AM

  • ブロリーと超ベジット両方使ってみた感想としては、ブロリーのが汎用性は高い

    by 匿名 €2016年7月10日 6:04 AM

  • ブロリーのが汎用性は高い(震え声)
    ブロリー推しって具体的なこと何も言えんねw

    by 匿名 €2016年7月10日 6:54 AM

  • ブロリーブウパも強いけど
    ブロリー猿パも強いね~
    少年悟空とトテッポ持ってる人が体ブロリー当てたら歓喜待った無し

    by 匿名 €2016年7月10日 8:19 AM

  • リセマラするならゴジータブロリー共存よりはゴジータ超ベジットだけど、こいつもまぁまぁ頑張ってる方。

    威力はフルフリとあまり変わらないみたいだけど、力ブロリーが唯一無二の存在じゃなくなった今こいつも雑魚相手なら2体蹴散らして、高火力出せるならまぁまぁだろ

    フルフリと威力変わらないみたいだけど

    by 匿名 €2016年7月10日 8:35 AM

  • なぜ2回言ったし

    by 匿名 €2016年7月10日 8:59 AM

  • フルフリと同程度と言ってる奴らは草
    Lスキぶっ壊れてんのに、比べる余地無いだろ。
    どっちも持ってるが、フルフリはブロリーのサブ用だよ
    それなら火力もヤバイくらい上がる。
    必殺もブロリーは臨戦体制発動してたら
    気玉取らなくてもLFゴジータなら確定で1発発動できる。
    俺はそれだけで十分強いと思うけどな。
    まあ、ブロリーらしくもっと火力伸ばしても
    良かったと思うけどLスキだけで大当たり。

    by 匿名 €2016年7月10日 9:00 AM

  • てかフルフリと変わらないってつまりものすごい火力ってことなんじゃないの?

    by 匿名 €2016年7月10日 9:07 AM

  • それな笑
    フルフリと結局一緒かよ。ってそれ
    かなりぶっ飛んだ事言ってる事に気付かない
    下げ厨w

    by 匿名 €2016年7月10日 9:15 AM

  • 素直にブウ活躍させれる大猿活躍させれるやったぜって喜べばいいのにね
    一体何と争ってるのかな?
    対人機能があるゲームならまだしも
    このゲーム一人用だぜ?
    他人に噛み付く要素なくね?w

    by 匿名 €2016年7月10日 9:37 AM

  • ブロリー、たまに仕留めきれていないのに別の敵に追加の必殺技撃つからな。

    by 匿名 €2016年7月10日 9:58 AM

  • ほんとおっしゃる通り。

    by 匿名 €2016年7月10日 10:02 AM

  • 属性相性補正低いのですか?
    必殺で普通相性で斜め横にならないのですが。。

    by 匿名 €2016年7月10日 10:38 AM

  • まあ、今だけだけど自分の持ってるキャラが話題になって、コメント数が伸びるのはなんか嬉しい。このリーダースキルの力属性とか出たらゴジータあり、全体攻撃ブロリーあり、ダメージカット超3ベジットあり、超3悟空、力ビルス等強キャラ揃いだから話題にもならなくなるだろうしね。

    全属性バージョン出てもゴジータや超ベジットはスタメンでもブロリーは体と力どっちかしか入れられんしね。

    by 匿名 €2016年7月10日 11:07 AM

  • 使い分けできないのが残念だよね
    かといってこっちがバイオブロリーだったらそれはそれで嫌だし
    俺はこいつ大当たりだと思うけどな
    技レベル同じくらいならフルフリより若干強いし

    by 匿名 €2016年7月10日 11:29 AM

  • 前のコメントにもあるように、一撃目で倒し切れてないのに、二回目違う奴に攻撃しちゃう時あるけど、この暴れ馬の制御不能ぶりがブロリーらしい(笑)

    このリーダースキルの力属性版出るとしたら悟空の超4で来そうな感じするなー。あとは予想できない(笑)

    by 匿名 €2016年7月10日 12:08 PM

  • 体パならそれなりなんでしょうが、イマイチパッとしない性能ですね。
    追撃もランダムでどうしようもないので安定感にかけます。まず属性が体って時点でハズレです。

    超ベジットの方が遥かに強いです。

    by 匿名 €2016年7月10日 12:30 PM

  • もしブロリーの属性が技だったらベジット絶対○すまんで評価も違っただろうなぁ。

    by 匿名 €2016年7月10日 12:49 PM

  • 一部のベジキチはブロリーと必死に比較して下げてるけど比較できるような性能じゃないよね
    使い分ければいいだけの話だと思うんだけど
    使い分けできないなら黙ってベジットだけ使っとけよ

    by 匿名 €2016年7月10日 12:57 PM

  • ベジットがブロリーより弱かったらそれはそれで文句言うだろうし本当面倒くせーな
    体だから外れなら体キャラ全部ババにおくれよカス

    by 匿名 €2016年7月10日 1:18 PM

  • 両方とも持ってるワイ高みの見物
    どっちも強いし結構批判されてたビルスだって強い
    フェス限全部持ってるけどどれも全部使い道あって嬉しいわ
    ブウさんだってこのブロリーのおかけで格段に使いやすくなったしね

    by 匿名 €2016年7月10日 1:29 PM

  • いや自分はベジットなくてブロリーだけ持ってます。ブロリーも好きなキャラです。
    ですが救いようのない性能にされたんで萎えてるだけですよ。

    by 匿名 €2016年7月10日 1:29 PM

  • でっていう

    by 匿名 €2016年7月10日 1:47 PM

  • じゃあババポイントでいいんじゃない?
    その程度で萎えたならゲーム向いてないしこれからどんどんブロリーやベジット超えるキャラ出てくるし
    ソシャゲーってのはそういうもん

    by 匿名 €2016年7月10日 1:50 PM

  • ブロリーが救いようのない性能ってマジかよ

    by 匿名 €2016年7月10日 1:55 PM

  • 相手しないほうがよさそうだな
    反応見て楽しんでるだけの痛いやつみたいだし

    by 匿名 €2016年7月10日 2:02 PM

  • フルフリでよくね?

    by 匿名 €2016年7月10日 2:29 PM

  • 両方使えばよくね?
    持ってないならフルフリだけ使っとけば?

    by 匿名 €2016年7月10日 3:03 PM

  • 体属性も前に比べれば充実して来たし、体染めパのリーダーはこいつで固定かな。

    あるいはゴジータサンドで全属性で臨戦パ組む場合なんかはかなり良いよね

    あと個人的にHERO絶滅計画の極体担当がドッカン青髪ブロリーしかいなかった自分には大きな収穫。
    この二体は記事の通りリンクさせても優秀だし

    by 匿名 €2016年7月10日 3:06 PM

  • 高速周回用
    持ってれば便利ってだけで必須という訳じゃない

    by クサイヤ人 €2016年7月10日 4:08 PM

  • ゴジータ以外必須キャラなんていねーよ馬鹿

    by 匿名 €2016年7月10日 4:17 PM

  • このリーダースキル出たらゴジータも必須キャラじゃないでしょ。
    リセマラならナンバーワンだろうけど。

    課金組にしたら超ベジットと具で必要な速ゴルフリとか速純粋ブウの速のUR揃えれば
    超ベジットでサンドしなくても、フレンドは溢れてるゴジータでも今までのゴジータサンド以上のパーティーになるみたいだし。

    by 匿名 €2016年7月10日 4:30 PM

  • こいつベジット戦に入れたいんですが役立ちますかね?
    超激戦パーティに入れるか、体単色でリーダーにするか。
    もしわかるかたいれば!

    by 匿名 €2016年7月10日 4:40 PM

  • 体ブロリー及び体属性ハズレとかベジットより弱いとか意味不明なこと言ってるゲームセンス皆無のゴミはちゃんと体属性全部売却して縛りプレイちゃんとしてるのかね?
    そこまで言っといて体属性使ってたらただのツンデレだね

    by 匿名 €2016年7月10日 4:56 PM

  • ↑の方

    私はベジット超激戦、このパーティでノーコン行けましたよ
    使ったアイテムはオバケ1と仙豆1でした

    by じま €2016年7月10日 5:00 PM

  • 当たらなかったのが自分を納得させるために必死にsageてるんだろうな
    ベジットの記事でもいたけどほんとみじめというかなんというか…

    by 匿名 €2016年7月10日 6:48 PM

  • 当たらなくてもフレンドで借りれば良いと思うのですが

    自分はブロリーだけ当たった者ですけどベジットも両方強いと思うし、冒険3章前半でのボス5体のとこでベジット借りまくってめっちゃ助かってるし
    ブロリーもブロリーでサンド体染め楽しいし、どっちもいい感じ

    ただ、反撃含めた最大火力はベジットのが上、朝激せ難易度ははるかにブロリーが上
    運営もうまい事考えたもんだよねホント

    まぁ1枚ずつでもその内集まるけどさ

    by 匿名 €2016年7月10日 6:54 PM

  • ACT50の難易度はベジットは超激戦リンク持ちが必要という以上はガチャ限必須
    ガチャで引けないとスタートラインに立てない代わりとして揃えれば難易度はそこまででも無く
    ブロリーのほうは天使悟空や力ビーデル、マイティマスクなど比較的ガチャに頼らなくても活躍出来るキャラが適正な代わりとして難易度は高め
    そういう調整なんだろうね
    いいと思うよそういうの

    by 匿名 €2016年7月10日 7:00 PM

  • ブロリー下げしまくれば上方修正されるかもと情報操作してるんじゃないのか
    このツンデレどもめ

    by 匿名 €2016年7月10日 7:37 PM

  • フルフリとこいつどっちに老界王神使うべきですかね?

    by 匿名 €2016年7月10日 10:24 PM

  • フルフリは使わない状態でもかなりの火力だけどブロリーは技レベル1では不満が残る
    自分は体ブロリー優先にして使いました

    by 匿名 €2016年7月10日 11:01 PM

  • ブロリーは臨戦サイヤ人デッキで使えるのが強みなんじゃないの?
    フリーザは短期決戦か一族で固めないと本領発揮できないのでは

    限界突破トランクスゼノ
    メタルクウラ編の高確気絶持ち超1悟空
    必殺封じの超ゴテンクス
    GT超2悟空
    グレードサイヤ2
    チビ超1トランクス

    この辺で組めるから個人的にはフリーザよりも使用頻度が激高ですよ

    by 匿名 €2016年7月11日 1:43 AM

  • ブロリー必殺撃ったあと2回目の追撃は敵のアタッカー順かと思ってたのだけどランダムなの?

    by 匿名 €2016年7月11日 2:12 AM

  • このブロリーをリーダー、フレンドに置けばベジット超激戦も楽勝でした。ちなみにパーティーは画像の通り。

    by 匿名 €2016年7月11日 3:23 AM

  • ブロリーリーダーにする事でフェスブウは勿論限界突破した善ブウも良い感じに。超ゴテンクスで必殺封じ+善ブウのパッシブで回復出来るし、受け取りBOXに放置してある天下一ブウも入れても良いかも。

    by 匿名 €2016年7月11日 9:33 AM

  • 今回のフェスでは120連で狙いの超ベジット、ゴジータは引けず。代わりにブロリーさんが3枚来てくれました。とはいえ、ゴジータ、バーニング親子がいないのでSUPERはDEF下げ戦法も安定せずにクリアできず、ZHARDをひたすら周回して、今日ギリギリで77枚揃いました。ブロリーリーダーの体染めパーティも強いみたいなので、ベジット超激戦で活躍してもらおうと思います。

    by 匿名 €2016年7月11日 10:22 AM

  • 途中からブウのコメント欄に迷い込んだのかと心配しましたがブロリーで合ってるみたいですね。ブロリーの追加の必殺技の件ですが本人が「手加減ってなんだ?」って狂気じみたこと言ってるのでターゲットはランダムになっても仕方がないかもしれませんね…

    by 匿名 €2016年7月11日 12:05 PM

  • テブブウないのがホントに悲しいわ。
    純ブウ+天下一ブウ入れてるけど回復がやっぱり足りない。
    体にもゴルフリやフェスベジみたいに軽減キャラきてくれないかなぁ。

    by 匿名 €2016年7月11日 12:15 PM

  • ↑本当に軽減キャラ欲しいですよね
    ゴルフリやジャネンバはありますがやっぱり体染めで本領発揮させたいです

    by 匿名 €2016年7月11日 12:40 PM

  • 全部染めんでも一体軽減キャラいれても使用感ほとんどかわりないよ。
    HP が少し減るより、敵の攻撃カットできる恩恵の方が大きい感じ。

    by 匿名 €2016年7月11日 5:08 PM

  • なんでそこでピッコロさん使わねーんだよ!
    味方DEF70%UPだぞ!!
    1回使ってみ!!効果なくてびっくりするぞ!

    by 匿名 €2016年7月11日 5:29 PM

  • 体のダメージ軽減キャラいないんで、超強襲のコルドとメカフリーザでも入れて相手のATK下げるしかないかな。
    技MAXの超強襲メカフリのブロリーサンドでもかなり火力出るし、気力9で必殺発動だし、強そう!

    by 匿名 €2016年7月11日 7:03 PM

  • メカフリコルドを入れるとなるとフルフリはまず入れたいね
    そこにSSRだけど体ガリブウも積んで更なるATK低下と無限の再生狙えばかなりいやらしいチームが作れるね

    by 匿名 €2016年7月11日 8:23 PM

  • このLSのおかげでゴジータ必須ではなくなったね
    ベジット、ブロリー両持ちはゴジータ使う機会ほとんどないんじゃない?

    by 匿名 €2016年7月12日 10:16 AM

  • 開催中は全く回す気の起きなかった体属性限定ガシャ、天下一明けあたりに復活しないかなー。

    by 匿名 €2016年7月12日 12:22 PM

  • ↑2
    力デッキ組むときは普通にゴジータリーダーで短期決戦組むけどね。

    更にはGT超3悟空リーダーの1キル要員として対象の属性問わず超万能で重宝してますけど。

    by 匿名 €2016年7月12日 12:53 PM

  • 超ベジットサンドならHP15万越え、ゴルフリでさえアタッカーになるからね

    by 匿名 €2016年7月12日 1:11 PM

  • 超ベジットならゴルフリがアタッカーにさえなるというのであれば
    ブロリーはフェスブウさえアタッカーになる、と
    面白すぎね

    by 匿名 €2016年7月12日 6:55 PM

  • 君たち…ベクウを忘れてはならんぞ…
    確率とはいえダメージ半減だし超ゴテンクスと合体戦士で組めるしかめはめ波持ちだからな。HPも9000超えてるし採用率は高いはずだろ。

    by 匿名 €2016年7月12日 8:31 PM

  • ベクウは割りとマジでガチだね
    天才かな?

    by 匿名 €2016年7月12日 8:51 PM

  • 原作の暴走状態のブロリーとか見た感じ、超ベジットとブロリーの性能を入れ替えても良かったような。
    暴走ブロリーこそダメージ80%カット&反撃って感じするんですけどねぇ。

    by 匿名 €2016年7月13日 6:15 AM

  • ブロリーで体パ組んだけどイマイチ。
    ブウとか防御キャラいないとリダスキでも
    しのげん。
    ベジットは防御と反撃がこのリダスキと噛み合うからな。
    必殺二連もそこまでくそ使える!ってこともない。
    火力ならフルフリのが上だし、折角当たったけど
    なんだかなーって感じ。

    by 匿名 €2016年7月13日 4:25 PM

  • ↑ジャネンバゴルフリ超3ベジをお持ちでない?
    悲しいなぁ
    センスある人はとっくに染めに拘らずこいつら入れて体ブロリーブウつえーしてるよ

    by 匿名 €2016年7月13日 7:31 PM

  • 最初は微妙と思ったけど、サンドすればかなり強い。
    ゴジータ持ってなかったけど、もう不要。
    超ベジット戦もノーアイテムいけたし。
    デブブウいなくて速ブウで代用
    気絶悟空に必殺技封じのゴテンクス、バーダック。
    敵は必殺技ないからダメージもある程度は計算できる。

    by 匿名 €2016年7月13日 8:10 PM

  • ゴテンクス、バーダック、メタルクウラ悟空で必殺はほぼ完封しつつ気絶も高確率で狙える。
    体ブウ善で定期的に回復。

    盾いなくても十分なんですけど‥

    フリーザの方が強いとかいつもフリーザをフルリンクで使ってるんですか?
    あれ一族編成しないと最高ATK厳しいですよ

    臨戦サイヤ人で組めて超特大MAXが2発撃てて微妙とか流石にギャグですか?
    ブロリーサンドなんでそれが2体デッキにいるんですけど

    よほどクソな体パーティを組んだのですね。

    by 匿名 €2016年7月13日 9:16 PM

  • 必殺が一発で終わり…と思っていたのか!??

    一撃受けただけで終わり…などとその気になっていたお前の姿はお笑いだったぜ

    ブロリーサンドでアル飯超激戦特攻なし余裕。

    上で書かれている通り、ゴテンクス、メタルクウラ悟空との相性がやべえ
    自分は善ブウと体バーダックは持ってませんが気絶決まりまくり&ゴテンクスで毎ターン必殺封じ&ブロリー2体で必殺連打で圧勝でした。
    消費アイテムも仙豆のみ。
    真なる力?何だぁそれは!?状態ですw
    やっぱり臨戦態勢&サイヤ人系リンクは強しですね。

    by 匿名 €2016年7月13日 9:34 PM

  • 大丈夫、ブロリー叩いてるやつは大した体属性キャラ持ってなくて活かす事が出来なくて泣いてる奴だから(哀れ
    今だフルフリとどっちが強いとか言ってる奴もほんと学習能力がないというか
    むしろどっちも強いし持ってりゃ同じデッキに入れてどっちも使ってるもんで
    比べたところで全く意味のない行為なんだよなぁ
    どっちも強くてありがとうしか感想がないんだよ
    ちなみにフルフリ入れる場合はゴルフリも入れてリンク発動させると防御も出来て最高やね

    by 匿名 €2016年7月13日 10:03 PM

  • やっとピッコロさんが陽の目を浴びる日がきたと思ってたのですがやっぱりブロリーサンドしても弱いんですか?

    by 匿名 €2016年7月14日 5:04 PM

  • 火力フルフリより上っていってる人いるけど俺が使った感じだとほとんど差がない気がするんだけどなぁ。
    むしろフルフリより火力でてる場合もある。
    もちろん最大火力は間違いなくフルフリのが上なんだけど普通に使った場合は火力そんなに変わらないんじゃない?

    by 匿名 €2016年7月15日 6:59 PM

  • 1行目ミスった
    火力フルフリより上っていってる人×
    火力フルフリのが上っていってる人○

    by 匿名 €2016年7月15日 7:27 PM

  • フルフリとわざわざ比べてる人は、フルフリは持ってるけどこのブロリーは持ってない人なのかな。フルフリは悪夢やら宇宙最強やらbossキャラやらのリンク全て発動してようやく21万くらいじゃないっけ?バーサーカーリンク以外発動させやすいブロリーと価値は変わらんでしょう

    by 匿名 €2016年7月15日 10:03 PM

  • 77周しましたよ…
    疲れたけどドッカン覚醒
    良かった良かった

    by 匿名 €2016年7月16日 4:26 PM

  • 覚醒後の絵柄が今までのぶっりーで一番凶悪さが出ててかっこいいんだけど、覚醒が半端じゃなくめんどくさいな・・・今ではブロリー戦(SUPERじゃない方)はノーコンで勝てるけど相当な根気がいる。
    ちなみに覚醒前でもこのブロリーリーダーだとフェス限ブウが地味に強い。
    俺にとってはフルフリの存在価値が薄れるきっかけになった一体。

    by 匿名 €2016年7月18日 10:53 AM

  • いやいや
    本当にやばいのはブロリーサンドしたフルパワーフリーザですからね。
    薄れるどころか体属性統一パーティでブロリーと超激戦リンク発動できる最強アタッカーですよ。

    by 匿名 €2016年7月19日 10:46 AM

  • ↑そうそう
    ここに来るアホ共はどうも比べたがりが多いが
    仲良く一緒に使えばいい話なんだよな
    無駄な争いばっかしてて草しか生えない
    否定をすることで自分は正しいと言い聞かせないと生きていけない精神不安定な人が多いみたいだね

    by 匿名 €2016年7月19日 6:49 PM

  • つい最近ようやく覚醒させたぜ!1枚のステージを80周回くらいはしたか

    by 匿名 €2016年8月22日 8:55 PM

  • なんで必殺の気弾がほぼ黄色なんだろ。緑じゃないの?あとなんていうか、映画みたいにモノクロから緑に変わっていって打って欲しい。

    by 匿名 €2016年8月22日 10:24 PM

  • こいつ当たったけど、老界王神突っ込むか悩むなあ。
    LR悟空とこいつだったらどっちをMAXにすべきなんだろ?

    by 匿名 €2016年9月6日 8:51 AM

  • ブロリーアンチてのは一部の狂信者を持ち出してブロリーをめのかたきにする器のちっさい糞雑魚ナメクジだから片っ端からスルーしときなさい

    by 匿名 €2016年9月20日 2:22 AM

  • そもそもパッシブが弱くてもこいつはリーダースキルからしてリーダー性能は各種属性特化キャラの一体だしな
    耐久も火力も気力もあげつつそれなりのキャラ性能出せるんだからリーダー運用すればかなり強い

    by 匿名 €2016年9月23日 7:27 AM

  • ブロリーが弱いって言われるのは体キャラに強いのがいないからだよね?今後が楽しみ?

    by 匿名 €2016年9月27日 9:03 AM

  • 新生天下一では全体攻撃持ってない自分は結構役に立ちました。
    新生天下一は技と速が多めで力属性はゴジータぐらいなので必殺さえ打てればほぼ2体を
    倒してくれるのでかなり安定しました。必殺レベルが低いとワンパンできないのでいらないですけど

    by 匿名 €2016年11月1日 5:44 AM

  • なんで運営はブロリー強い押しすんのかなあ?ブウとかに比べたらカスなのに。17号とか出せよ。ブロリーごときにフェス限2体も出すな。

    by 匿名 €2016年11月3日 12:47 PM

  • 体でブロリーは持ってたらリーダーにするんだから
    一番の価値だろ。
    フリーザーなんて所詮サブ。でも一番頼りにサブだな

    速でいうブルーサイヤ人悟空みたいな扱い。

    by 匿名 €2016年11月8日 3:03 AM

  • やっとひけた〜
    ブルーベジット10連でひけたからロゼ狙うつもりだったけど嬉しいぜ

    by 匿名 €2016年11月18日 4:03 PM

  • さっき単発で降臨した・・・77枚かぁ(笑)

    by 匿名 €2016年11月19日 10:35 PM

  • このブロリーって気力MAXまで溜めないで必殺打つ時気力MAXまでプラスしてから打ってたっけ

    by 匿名 €2016年12月1日 5:37 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー