数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【終わりなき恐怖】伝説の超サイヤ人ブロリーの考察 ※2020/7/12改訂

time 2020/07/12

【終わりなき恐怖】伝説の超サイヤ人ブロリーの考察 ※2020/7/12改訂

【終わりなき恐怖】伝説の超サイヤ人ブロリーの考察です。

 

リーダー評価:7.0/10.0点

サブ評価:8.0/10.0点

 

 

理論上最高ATK(通常必殺+追撃必殺の合計ATK値)

 

必殺
1&2回目

必殺
5&6回目

必殺
9&10回目

リーダー補正無し

444247

510061

575875
70%サンド

103万

119万

134万
100%サンド

129万

148万

167万
120%サンド 146万 167万 189万
130%サンド

154万

177万

200万

150%サンド 171万 196万 222万
170%サンド 188万

216万

244万

気玉リーダーサンド

684万

785万 887万

 

 

理論上最高DEF

 

必殺2回

必殺6回

必殺10回

リーダー補正無し

8971

14097

19224
70%サンド

21531

33834

46137
100%サンド

26914

42292

57672
120%サンド 30502 47931 65361
130%サンド

32296

50751

69206

150%サンド 35885 56390 76896
170%サンド 39473

62029

84585

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 極体
コスト 48
HP 11188
ATK 10024
DEF 3560
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.50倍
必殺技
『オメガブラスター』
必殺技倍率
5.30倍(超特大レベル15)
5.70倍(必殺3度目)
6.10倍(必殺5度目)

必殺追加効果…99ターンATK,DEF20%up(必殺倍率加算)

 

 

 

【スキル】

リーダースキル
体属性の気力+4,HP,ATK,DEF100%up
パッシブスキル
『暴走する怒り』
気力8以上で自身の気力+4、ATKとDEF80%UP
攻撃時に必殺技が追加発動
攻撃するたびに会心率2%UP(最大40%)
アクティブスキル
なし
リンクスキル
べジータ王への恨み 気力+1
サイヤ人の血 気力+1
超サイヤ人 ATK10%up
バーサーカー HP50%以下で
ATK20%up
戦闘民族サイヤ人 ATK700up
超激戦 ATK15%up
臨戦態勢 気力+2

 

 

 

【カテゴリ】

劇場版BOSS
純粋サイヤ人
フルパワー
ターゲット孫悟空
怒り爆発
悪逆非道

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【戦慄の暴走】
伝説の超サイヤ人ブロリー

【終わりなき恐怖】
伝説の超サイヤ人ブロリー
必要メダル
ブロリー超激戦
77枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3100万
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード

 

 

【パッシブスキル仕様】

パッシブの『気力8以上でATK,DEF80%up』は発動が攻撃直前、本来はサポートとは掛け算のハズですが、特殊仕様でパッシブとは足し算形式となっています。

※参考・【ドッカンバトル】パッシブスキルの計算タイミングについて。足し算・掛け算になるもの分類

例えばATK,DEF40%upのサポートを掛けても、倍率的には『ATK,DEF120%up』となります。

必殺追加効果のDEF上昇に関してはパッシブと掛け算形式、例えば必殺2発で1.8×1.4=2.52で『DEF152%up』相当となり、必殺1発毎にDEF36%up相当です。

 

 

【概評】

気力8以上で必ず追撃必殺を撃つキャラクターなので、追撃を含めた合計ATK値を掲載しています。

 

フェス限定排出の【戦慄の暴走】伝説の超サイヤ人ブロリーを超激戦イベント『破滅を呼ぶ狂闘士』で手に入る覚醒メダルでドッカン覚醒させた姿です。

極限Z覚醒が実装されています。攻略は↓

 

長期戦イベントでは『盤石の強さ』と『圧倒的な使いやすさ』を両立させる、悟空伝やヒストリーでは採用すれば絶対に間違いないというフェス限定キャラクターです。

長期戦で活躍出来る『無限上昇キャラクター』というのも今では珍しくありませんが、このブロリーは極限実装から1年以上が経った現在でも、『火力の高さ』『仕上がりの速さ』『扱いやすさ』などなど、並みの無限上昇キャラに大きなアドバンテージを取れる優れた性能を持っています。

 

取り敢えず、無限上昇キャラにとって一番重要なATK,DEFの仕上がり速度を見てみましょう。

170%サンドで虹なら上のような感じですが、初動から既に追撃込みで『ATK270万』という破壊力、ここから毎ターン『ATK+17万・会心率+4%』でグングン成長して行くので、非常に気持ち良い火力を出してくれます。

もう少し言えば『確定追撃持ち』なので潜在追撃は更に引きやすく、連撃スキルが伸びているなら更に爆速で火力は伸びて行くでしょう。

※参考・【ドッカンバトル】『連続攻撃』スキルについて。オススメの付け方、発動確率など

 

DEFの方もこの条件なら『毎ターンDEF+2.6万』くらいで仕上がりも高速、前述のように潜在追撃を行ける可能性も高いので、『スタート地点』はやや低めですが仕上がり速度は文句無しです。

ドラゴンヒストリー』なんかは割と序盤の方から敵が強いことも多いですが、このブロリーは序盤からでもそこまで足を引っ張るということも無いでしょう。

 

そしてこのブロリー、『気力8まで行くと強制的に気力12になる』という特性のおかげで、どの編成に突っ込んでもメチャクチャ使い勝手が良いです。

『臨戦態勢』リンクが入れば気玉は全く必要なくなるので盤面整理に集中出来るし、『気力リンクが一切通らない』という編成ですら、体気玉1個や別の気玉2個だけで即必殺技を発動出来るので、『長期戦イベントだったらどこに突っ込んでもまず間違いない』という存在です。

 

所属6カテゴリの内、『熱闘悟空伝』には『フルパワーミッション』『劇場版BOSSミッション』『純粋サイヤ人ミッション』3つの専用ミッションが用意されていますがどこに連れて行ってもまず間違いないし、今後残りのカテゴリのミッションが追加されてもやはりド安定の強さを見せてくれます。

 

長期戦における『強さ』と『使いやすさ』を両立させているキャラクターとしては今尚非常に見所のある存在で、極限から1年以上が経った今尚、お世話になっている人も少なくないでしょう。

 

しかし、やはり性能的には『長期戦専門』という向きが強く、応用性の低さは否めないでしょうか。

このブロリー、1ターン目からでも必殺2発を撃てば『DEF152%up』となるので初手からでも結構守れそうなものですが、なんと極限フェス限にしてDEFステータス値がたったの3560ということで、倍率の印象程DEF値が伸びて行きません。

 

上の表で見せたように、3度も登場すればかなり見れるDEFにはなって来るものの、基本短期決戦となる『スーパーバトルロード』系のイベントなんかで十分な値に仕上がることはまず無いでしょう。

 

火力は初手からでも中々のもので、極限実装当初は他のキャラを押しのけて短期決戦で使うケースも多少はあったかもしれませんが、優秀なキャラが増えた今となってはこの辺で活躍を望むのはまず厳しそうです。

 

そういう意味では『対応する高難易度イベント』はそう多くもなく、この辺が上で言う『応用性の低さ』という所です。

 

とは言え、このブロリーは上で述べたように気力性能が充実しまくっているので、イベントは選ぶけど『編成は選ばない』という強みもあります。

『長期戦であれば無理矢理どんな編成にぶっ込んでもスタンドプレイで仕事が出来る』というのはまた別の面で応用性が高いと言えるし、極端に汎用性が低いキャラクターという訳でもありません。

今後も、ヒストリーや悟空伝に新ステージ・新ミッションが追加されればそこでは十分な活躍も見込めるキャラクターです。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択)(通常必殺+追撃必殺の合計ATK値)

 

必殺
1,2回目

必殺
5,6回目

必殺
9,10回目

リーダー補正無し

746720

843855

940989
70%サンド

175万

198万

221万
100%サンド

219万

247万

276万
120%サンド 248万 280万 312万
130%サンド

262万

296万

331万

150%サンド 291万 329万 367万
170%サンド 320万

362万

404万

気玉リーダーサンド

1167万

1318万 1470万

 

 

100%解放時最高DEF

 

必殺2回

必殺6回

必殺10回

リーダー補正無し

20563

32313

44064
70%サンド

49352

77552

105753
100%サンド

61690

96940

132192
120%サンド 69915 109866 149817
130%サンド

74028

116328

158630

150%サンド 82253 129254 176256
170%サンド 90478

142179

193881

 

 

 

被り無し解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択)(通常必殺+追撃必殺の合計ATK値)

 

必殺
1&2回目

必殺
5&6回目

必殺
9&10回目

リーダー補正無し

558189

636531

714874
70%サンド

130万

149万

167万
100%サンド

163万

186万

208万
120%サンド 184万 210万 236万
130%サンド

195万

222万

250万

150%サンド 216万 247万 277万
170%サンド 238万

271万

305万

気玉リーダーサンド

866万

987万 1109万

 

 

被り無し解放時最高DEF

 

必殺2回

必殺6回

必殺10回

リーダー補正無し

14011

22017

30024
70%サンド

33627

52842

72057
100%サンド

42034

66052

90072
120%サンド 47638 74859 102081
130%サンド

50440

79236

108086

150%サンド 56045 88070 120096
170%サンド 61649

96887

132105

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。長期戦イベントでは今でも十分な存在感があり、悟空伝の対応ミッションや今後の追加ミッションなどを見据えるのであれば解放適正も十分に高いです。

スキルは『連続攻撃』を最優先でしょう。

※参考・【ドッカンバトル】『連続攻撃』スキルについて。オススメの付け方、発動確率など

上の記事で述べたように潜在追撃を引きやすいタイプで、しかも黙っていても会心を出してくれるし、言わずもがな無限上昇の重ね掛けにも繋がるので、上げない理由がありません。

何なら連続攻撃全振りでも良い位ですし、そこまでするのは気が引ける人はその一歩手前でも良いでしょう。とにかく連撃は優先したいです。

 

 

【スキル玉の使い方について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…会心+

『金』推奨…連撃+

 

銅はDEF+一択でしょう。ステータスは低いけど補正倍率で勝負するタイプなので、スキル玉投入による伸びも非常に良いです。

170%サンドなら、+500が必殺2回で+5544、必殺4回で+7128と、序盤からでも大幅にDEFが上がるので、ヒストリーの序盤の強敵への対応力なんかも十分上がるでしょう。

金はやはり連撃で、銀はまあなんでもいい所はあるので『会心』が無難でしょうか。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【戦闘民族の終わりなき進化】超サイヤ人ブロリー

短期決戦に向いてないとは言いましたが、大乱戦くらいなら火力での貢献度も高いし全然問題無いです。

特にこのブロリーをリーダーにした『劇場版BOSS&フルパワー』混成の属性デッキでは存在感も大きく、大乱戦では十分過ぎる程に優れた戦力です。

 

【誇りの遵守】超サイヤ人ゴッドSSベジータ

意識すべきリンクは超サイヤ人・超激戦・臨戦態勢の3つで十分で、要するにサイヤ人編成なら非常に使い勝手の良いリンクということです。

臨戦態勢1つ発動すれば、後は『盤面整理』という新たな仕事まで可能になるし、使いやすさは抜群です。

 

【復讐の焔】ゴールデンフリーザ

パッシブ発動が行動後なので例によって1番目には置きづらく、そこをカッチリ守ってくれるキャラが居るとより回しやすくなります。

劇場版BOSS』なんかだと、このブロリーはリーダー以外とは気力リンクも切りがちで2番目なんかには置きづらいですが、幸い気玉が全然必要無いタイプなので、このブロリーで気玉をしっかり整理して1番目のキャラに上手く気玉を回してやりたいです。

 

 

【老界王神は使うべき?】

今でも長期戦での実力は十分ですし、対応する長期戦イベント・ミッションが想定されるなら使用するのも悪くないでしょう。

技上げ不可で素材が14枚必要なのは重いですが、場を選べばしっかり大活躍してくれる実力は持っています。

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には排出対象のフェスで覚醒前を引き当てることになります。

極限実装からは随分経ちましたが、長期戦イベントにおける安定感のある強さは未だに色褪せず、今の最前線でも通用し得る、十分に当たりと言えるフェス限定キャラクターです。

『長期戦適正』のあるキャラクターも随分と増えましたが、このブロリーは並みの長期戦適正キャラの完全に一段上を行く実力を持っていると言って良いでしょう。

現時点では同名カードの中でも最強と言っても良さそうですし、安定した働きを見せてくれるソツのないキャラクターです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 超極限来ても正直ダメそう

    by 125.9.127.22 匿名 €2024年3月8日 6:07:52 PM

  • DEFが異常に低いせいでせっかくの無限上昇が活かされないのが残念

    by 126.158.27.47 匿名 €2022年12月31日 9:42:32 AM

  • 7年前のフェス限より仕事がない男

    by 126.253.40.52 匿名 €2022年10月11日 4:14:22 PM

  • 明らかに変身ベジータと位置逆

    by 60.155.250.111 匿名 €2022年9月16日 8:37:23 PM

  • 完全ハズレキャラのはずの42フェスブロリーですら天下一の穴埋めで使ってる人そこそこ見かけるからな
    こっちはそれすらないから何もかもおしまいだ

    by 175.132.249.206 匿名 €2022年7月2日 11:28:32 AM

  • 激闘ベジータ伝でも全く無限上昇が追い付いていかない
    駄目だこりゃ

    by 14.132.219.187 匿名 €2022年3月18日 8:18:02 PM

  • 計算方法は従来通りだよ
    極限での上昇値は極限前のLv120とLv1のステータスの差を元に計算されるんだけど、このブロリーはLv1のステが妙に高くて120の時低いから異様に上昇値が小さくなったんだよ

    by 115.39.207.22 匿名 €2022年3月15日 12:52:27 PM

  • 極限した限界突破URフェス限定キャラの中でこのブロリーだけ必殺技の威力倍率が超特大のままな上にステータスの上昇量も他と比べて低かったんだよな
    流石に必殺2連発に加えて無限上昇持ちじゃ従来通りのステータスの向上や威力倍率を超絶特大にしたらマズかったと思ったんだろうか

    by 58.3.255.123 匿名 €2021年12月18日 6:34:28 PM

  • 極限発表時はぶっ壊れで盛り上がったのにステータス低すぎるのバレてしまったやつ

    by 49.98.44.76 匿名 €2021年12月17日 9:11:56 AM

  • こいつステータスの低さがあかんわ
    無限上昇あってもこれじゃあ意味ないし、上位互換の知ブロさん出た時点でお役御免

    by 49.97.106.204 匿名 €2021年9月25日 7:14:26 PM

  • こいつは名義が伝説のじゃなく普通の超サイヤ人なら出番多かったろうになぁ
    無限上昇要員としては必殺の打ち損じがないだけでかなり優秀なだけにクソ強同名と役割被るのが惜しい

    by 49.96.16.21 匿名 €2021年8月27日 12:14:16 AM

  • 極限してんのにDEF4000もないとか信じられん

    by 115.36.182.181 匿名 €2021年8月15日 8:53:13 PM

  • 大乱戦とか極限だと必殺2連発でダメージ稼げるから好き

    by 58.159.80.154 匿名 €2021年8月10日 2:18:21 AM

  • こいつ8.0もないわ
    7.0〜7.5くらいでいいわ

    by 49.98.141.98 匿名 €2021年7月11日 8:38:43 PM

  • こいつ開始時パッシブだったら結構良かったんだけどな

    by 180.10.19.58 匿名 €2021年6月4日 4:41:41 PM

  • ステータスが低いせいでDEF上昇の伸びが遅いからスキル玉は銅銀金全部DEF+に振った方がいい気がする

    by 126.156.21.248 匿名 €2021年5月23日 8:43:15 PM

  • 1凸して連撃全振りにするだけでも大分違うね
    3連続で必殺打ってくれることも少なくない

    by 153.131.177.118 匿名 €2021年5月9日 3:58:55 PM

  • 長期戦では無難に戦えるけど短期戦だともう論外
    長期戦でも1凸はしておかないと厳しくなってきたが

    by 122.31.178.228 匿名 €2021年3月25日 10:32:54 PM

  • コイツのHP、ATK、DEFのすべてにあと+2000ぐらい欲しい

    by 60.132.246.35 匿名 €2021年3月25日 9:37:35 PM

  • 先行で受けたんじゃね

    by 150.46.201.22 匿名 €2021年3月25日 3:01:00 PM

  • 悟空伝で必殺10回ほど撃っても通常攻撃で普通に5万も喰らうんだが…

    by 126.247.19.244 匿名 €2021年3月22日 3:58:18 PM

  • 40連程度でそんな腐っちゃうならこのゲーム向いてないから引退して正解

    by 219.200.198.37 匿名 €2021年3月19日 8:48:48 PM

  • 318フェスで40連してこれ2枚しか出なかったんで引退しますわ
    ドッカンって育成ゲーだからキャラ引けないとほんとやることないクソゲー

    by 131.147.67.88 匿名 €2021年3月19日 9:57:52 AM

  • 三凸にしないと使い物にならないくらい
    装甲が薄いモビルスーツだぜ

    by 106.161.186.100 匿名 €2021年1月25日 3:48:13 AM

  • ドカバトで1番ブロリーしてるのがコイツというね

    by 49.97.106.76 匿名 €2021年1月21日 5:41:40 AM

  • ずっっっと8.5

    by 124.25.206.142 匿名 €2020年12月30日 1:18:10 PM

  • まさに今更だけどコインと龍石で
    手を出そうかと悩みちう……
    なくてもこれまできちゃったけど、
    いればいるで…と出会うたびに考えてるのよね…

    by 124.34.13.29 匿名 €2020年12月21日 12:38:03 AM

  • こいつ未だに持ってないけどわざわざスーパー龍石買うほどではないよな…

    by 202.214.198.111 匿名 €2020年12月16日 11:42:01 PM

  • でもこいつを極限バトロのvs超知に連れて行ったらリダフレの超ブロ2枚とこいつでゴリゴリ敵の体力えぐって刈り取ってしまって
    ドッカンモード未発動で終わったわ
    短期決戦のバトロでも役には立つね

    by 221.91.225.133 匿名 €2020年12月10日 11:41:40 PM

  • 不況も終わったなぁ。

    by 182.251.135.166 匿名 €2020年10月6日 7:07:18 AM

  • 長期戦向けかと思ったが確定必殺追撃でやられる前にやるキャラだった

    by 182.251.51.228 匿名 €2020年9月10日 12:26:23 PM

  • DEF500つけても
    一ターン毎(二発)にDEF+5544ずつしか
    上がらないのか(驚愕)

    by 1.75.238.208 匿名 €2020年8月26日 9:45:20 AM

  • 必殺技レベル上げきってないんじゃないの

    by 116.70.252.69 匿名 €2020年8月24日 7:58:15 PM

  • 攻撃発動後でもめっちゃペラペラなんやけど

    by 126.208.160.244 匿名 €2020年8月19日 2:24:06 PM

  • パッシブのDEFアップのタイミングが攻撃直前だからじゃないか
    プレイヤーがDEF確認できる攻撃前のタイミングではパッシブ発動前だからまだ低いはず

    by 125.197.239.183 匿名 €2020年8月1日 11:12:17 PM

  • 必殺10回くらい打ってもDEF六万くらいで全く使えんのやけどどうゆうことなん?ちなみに1凸

    by 49.128.98.99 匿名 €2020年8月1日 12:00:44 PM

  • つまりブロリーは攻撃時に発動だから、先制攻撃だと補正がないdefで受けることになる
    だからby 125.12.65.107 匿名 €2020年7月18日 9:06 PM
    の質問で言うと、確認する時のステータスは上がってないように見えるけど攻撃時にはしっかり上がってるって事かな

    by 133.106.73.140 匿名 €2020年7月21日 1:13:40 PM

  • 極限してレベル140にしたんやけど、必殺撃ってもステータス上がんなくね?

    by 125.12.65.107 匿名 €2020年7月18日 9:06:38 PM

  • 発動しない

    by 111.107.161.1 匿名 €2020年7月14日 3:55:59 PM

  • こいつのパッシブって攻撃するときじゃないと発動しない?

    by 133.106.74.73 匿名 €2020年7月14日 2:10:16 PM

  • DEF+10にしたら
    かなり使いやすくなった

    by 111.107.161.1 匿名 €2020年7月14日 12:34:59 PM

  • 未だ無凸なのしんどい。
    他のコスト48は2凸以上してるのにこいつだけ出ない…。

    by 126.33.133.168 匿名 €2020年7月14日 2:38:54 AM

  • 神越え配布キャンペーンは良かったけど後のビルス1位報酬は炎上したな

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年7月13日 2:59:17 PM

  • 七夕終了と同時に感謝とかいって30個くるパターン

    by 14.8.74.128 匿名 €2020年7月13日 5:53:38 AM

  • こいつはステータス低いからこの性能が許された気がする、これでまともなステータスだったらヤバ過ぎる

    by 49.98.169.177 匿名 €2020年7月12日 11:41:31 PM

  • こういう性能好きだわ

    by 60.126.248.83 匿名 €2020年7月12日 10:16:27 PM

  • あ、それさぁ岐阜の暴れん坊な

    僕の地元での呼び名

    族で特攻隊員やっとったわ

    よろしくメカドック

    by 126.163.67.113 アメーバ点呼 €2020年7月12日 7:00 PM

    特攻隊員は草

    by 14.10.120.193 匿名 €2020年7月12日 9:39:07 PM

  • 全王より偉い奴を出してボコボコにされて欲しい

    by 89.107.62.167 匿名 €2020年7月12日 8:40:36 PM

  • by 133.209.131.213
    泥のセルラン見逃す運営だぞ

    by 126.33.15.72 匿名 €2020年7月12日 7:28:17 PM

  • 犬アメーバはアメーバとメカドックがフュージョンしてあんな姿になったのか

    by 126.33.15.72 匿名 €2020年7月12日 7:26:30 PM

  • あ、それさぁ岐阜の暴れん坊な

    僕の地元での呼び名

    族で特攻隊員やっとったわ

    よろしくメカドック

    by 126.163.67.113 アメーバ点呼 €2020年7月12日 7:00:09 PM

  • なんか群馬の強肩?狂犬?やらいなかったっけ?

    by 61.210.218.245 匿名 €2020年7月12日 6:37:59 PM

  • そろそろ潜在玉足したときの計算も乗せて欲しい

    by 111.107.144.105 匿名 €2020年7月12日 6:13:26 PM

  • あ、僕は荒らしじゃ無い正常さ

    誹謗や中傷しないしな

    お前ら被害妄想が凄いじゃん

    よろしくメカドック

    by 126.163.67.113 アメーバ点呼 €2020年7月12日 6:05:22 PM

  • 泥一位で石30個配らなかったのは、トッポとディスポの極限が控えてたからじゃね?

    by 133.209.131.213 匿名 €2020年7月12日 5:58:45 PM

  • 手シワブラック、焼きそば野郎、メカドックみたいな迷物輩がでたらソーシャルディスタンスを!感染してしまうぞ。

    by 182.251.229.226 匿名 €2020年7月12日 5:56:15 PM

  • 元はおすおら無課金35歳だからな、元祖メカドックとは粘着具合が違う

    by 49.98.172.63 匿名 €2020年7月12日 5:50:58 PM

  • 110.135.154.94
    コテハンの点呼ってのも他サイトの荒らしの名前だからな
    自分の名前を使わずに他人を盾にして荒らすとか卑劣過ぎる

    by 1.75.246.241 匿名 €2020年7月12日 5:46:03 PM

  • 根に持つタイプ懐かしいな
    耐性無視の休みと呪い+全耐性−4とかいうチート性能だったからアプデで弱体化されたの覚えてる

    by 49.98.159.204 匿名 €2020年7月12日 5:43:37 PM

  • 偽メガドックはちゅまんwや糖質以上の逸材だと思うわ(もちろん悪い意味で)。何より行動の意図が理解できないだけで焼きそばや通報みたいに人を馬鹿にしてるわけじゃない元祖メガドックがとばっちりくらってるのが可哀想

    by 110.135.154.94 匿名 €2020年7月12日 5:40:49 PM

  • 根に持つタイプ…ドラクエモンスターの特性かな?

    by 111.239.170.148 匿名 €2020年7月12日 5:05 PM

    亡者の執念ってのがあったな

    by 126.193.115.197 匿名 €2020年7月12日 5:34:37 PM

  • 極限でこのブロリー だけ持ってないけど、無限上昇持ち+パッシブもよく見たらまぁ強くね?と思ったけど素のDEFめっちゃ低いんやね。でも欲しいな。

    by 182.251.198.155 匿名 €2020年7月12日 5:12:41 PM

  • 海外石100個即配布ワロタ

    …日本は?

    by 106.128.118.78 匿名 €2020年7月12日 5:11:43 PM

  • 基本無料ゲーでゲーム性ないとか言ってるのは あ ほ く さ
    ゲーム性求めたいなら大人しくSwitchとかPS4買って遊んでろよ…

    by 49.97.96.42 匿名 €2020年7月12日 5:06:49 PM

  • 根に持つタイプ…ドラクエモンスターの特性かな?

    by 111.239.170.148 匿名 €2020年7月12日 5:05:26 PM

  • あ、そう言えば

    僕は根に持つタイプだから気をつけな

    あんまり調子に乗ると渾名つけて論破するぞ

    ちな賢者タイム後にガシャ引いたら知悟飯かなしい

    よろしくメカドック

    by 126.163.67.113 アメーバ点呼 €2020年7月12日 5:02:19 PM

  • モンストも成功例やけど、いっぱい有るって言ってそれくらいしか出ないからドッカンはセルラン上位なのよ

    というかドッカンくらいユーザーライクゲームあったらそっち行くわ。ゲーム性が最近ショボいのは事実やからな

    by 180.197.6.222 匿名 €2020年7月12日 4:56:21 PM

  • 自粛せえ!

    by 1.75.236.92 匿名 €2020年7月12日 4:54:47 PM

  • 通報します。

    by 36.11.225.27 匿名 €2020年7月12日 4:53:10 PM

  • そうモンストも覇者の塔制覇でオーブ68個手に入るし毎月更新もすからね結構貰える

    by 103.5.140.152 匿名 €2020年7月12日 4:52:48 PM

  • でもモンストってドッカンでいう周年とかDL記念のガチャチケ大量配布ないしな
    他のゲームのいいとこだけ選りすぐってそれに合わせろは乞食が過ぎるぜ

    by 131.147.191.190 匿名 €2020年7月12日 4:51:58 PM

  • モンストは月300近く手に入るけど、全部只で配ってる訳じゃないから面倒だよ。

    by 121.112.17.191 匿名 €2020年7月12日 4:51:09 PM

  • ドッカンも毎月50連ぐらいはできるけどな

    by 111.239.170.148 匿名 €2020年7月12日 4:50:31 PM

  • 他所は云々言い出すとキリがないからドッカンのいいところ挙げていこうや 

    by 202.229.50.126 匿名 €2020年7月12日 4:49:28 PM

  • 調べたら出てくるけどモンストは毎月300個は石手に入るよ
    限凸システムもないしめちゃくちゃゆるい

    by 106.128.133.23 匿名 €2020年7月12日 4:47:53 PM

  • by 49.98.172.63 匿名 €2020年7月12日 4:43 PM
    別人やろな思うてたけどなんやあいつか
    どおりでつまらんわけだ

    by 49.98.135.77 匿名 €2020年7月12日 4:44:46 PM

  • モンストは毎月コンスタントに無料石200以上手に入るしドッカン以上のとこなんていくらでもあるよ

    by 207.65.228.18 匿名 €2020年7月12日 4:44:34 PM

  • まぁ普段のイベントはこんな感じでいいと思うけど五周年のあの薄さはないわ。周年くらいガッツリ遊びたいってのはある

    by 49.104.3.17 匿名 €2020年7月12日 4:43:58 PM

  • いい加減イベント産のガーリックjrとウィロー出せ
    極限もして使う余地はある程度にしてくれればいい

    by 49.98.7.245 匿名 €2020年7月12日 4:43:20 PM

  • メカドックおじは35歳おすおら無課金おじだぞ、その歳で彼女とか言ってる時点でヤバめ

    by 49.98.172.63 匿名 €2020年7月12日 4:43:06 PM

  • 42.124.87.17
    キモウヨ(キモオタ=ネトウヨ)は認知バイアスの狂った猿の仲間であると閣議決定

    by 14.14.218.134 匿名 €2020年7月12日 4:42:04 PM

  • 基本無料のソシャゲに期待する方がバカなんだよ、他のアプリだって周回しかないし周回したかったらレジェンズでもやれよ

    by 49.98.172.63 匿名 €2020年7月12日 4:41:51 PM

  • よろしくメカドックは昔は1記事に1回出没するかしないかでセブンスリーはよと同じく人様を煽ったりしないタイプだったのに堕ちたもんだね
    別人なのかは知らないけど

    by 1.75.197.254 匿名 €2020年7月12日 4:41:05 PM

  • 確定十連はふつーにありがたい

    by 126.194.130.153 匿名 €2020年7月12日 4:40:56 PM

  • 石の配布とかガチャ周りのシステムはライトユーザー的には割りかし良心的だと思うけどな ただ一点狙いが沼だから多少ピックアップ率下げても一点狙いしやすいガシャ実装してほしいけど

    それよりもゲーム性 石配ったり変なCmに金使うんじゃなくてゲーム面白くする方向性で金使ってほしいわ

    by 202.229.50.126 匿名 €2020年7月12日 4:40:48 PM

  • なんか異様にドッカンあげる社員みたいなやつがいるな炎上してるわけじゃない普段からこんなとこで活動してるとか精が出るな

    by 1.75.0.246 匿名 €2020年7月12日 4:39:50 PM

  • ドカスはイベ産が強いのはいいところ

    by 1.75.246.241 匿名 €2020年7月12日 4:39:21 PM

  • あ、文句いうならやめればいいのに

    ストレス抱えながらゲームしなくてもいいじゃん

    ちな彼女と先程済ませて来ました

    よろしくメカドック

    by 126.163.67.113 アメーバ点呼 €2020年7月12日 4:38:42 PM

  • しかも皆知っての通り、他ゲームのチケットは確率が下げられててマジで当たらない。
    やるだけムダや。確定10連のありがたみがほんと良く解る

    by 180.197.6.222 匿名 €2020年7月12日 4:36:40 PM

  • チケット配る所はあるけど、石配る所なんてドッカン以上の所なんて無いぞ。
    しかもそれでセルラン上位なんて暁のロマサガとドッカンしか無い。

    by 180.197.6.222 匿名 €2020年7月12日 4:35:32 PM

  • 逆に内容薄すぎて石配ってユーザー黙らせるしかないんだろ
    放置ゲーより内容ないしこのゲーム
    あと S S Rでるって言ってもほとんどゴミで上方修正もないし

    by 106.128.148.104 匿名 €2020年7月12日 4:34:57 PM

  • by 118.16.211.158 匿名 €2020年7月12日 4:27 PM
    これ見てドッカン配ってるなと思ったけど210連って考えると他のソシャゲでも年に数回の節目ならこれくらい配ってるんじゃね?毎日10連無料とかガシャチケとかドッカンがやってないことで大量配布とかあるし

    by 103.5.140.142 匿名 €2020年7月12日 4:33:06 PM

  • アニメ業界「円盤1枚2話入りで8000円!」
     オタク 「・・・」

    ギャルゲー業界「ギャルゲー新作1万円!」
      オタク  「・・・」

    ソシャゲ業界「新SSR一体数万円!」
      オタク 「うおおおおおおおおおお!!!!!」

    by 42.124.87.17 匿名 €2020年7月12日 4:29:17 PM

  • 去年の3億DLの配布石をおさらいしとく

    計1071個のうちわけ

    生放送 50
    クイズ 30
    カムバック 40
    カウントダウンログボ 10
    3億DLログボ 74
    SNS投稿 38
    まんぷく全開ミッション 70
    瓦割り35
    iOSセルラン1位 30
    7カ国セルラン1位 50
    両プラットフォーム1位 100
    物語イベセルゲーム 19
    地球まるごとミッション第一弾 27
    地球まるごとミッション第二弾 29
    ボスラ 35
    バトロ 60
    大乱戦 31
    超激戦 4
    悟飯 極限Zバトル 30
    超絶チャレンジバトルバトル 35
    極限Zエリア 4
    デイリーノーダメミッション 18
    デイリーアイテム未使用ミッション 19
    地球まるごとSNSキャンペーン 1
    セルビンゴ 30
    究極生命体の進化 15
    3連休が2回 42
    デンデの玉集め 55
    ドラゴンヒストリー 70
    土日act50消費 10
    ウィークエンドログイン 10

    by 118.16.211.158 匿名 €2020年7月12日 4:27:05 PM

  • by 106.180.34.106 匿名 €2020年7月12日 4:21 PM
    極限で石がもらえるのはありがたいけど他のソシャゲでは上方修正って事で特別何かをしなくてもいいし、幅広いモンスターが対象になってる
    ドッカンもはよ通常ガチャ産の弱い奴ら救ってくれ
    あと極限初期組

    by 106.166.54.144 匿名 €2020年7月12日 4:26:00 PM

  • そもそも他のアプリと比べるのが間違ってるんだよな、そりゃよそのいいところだけ寄せ集めれば文句も出るだろ笑

    有償限定ガシャとかコイン持ち越し不可とか他は他で色々あるぞ、SSR確率も3%が主流だしスタミナ回復アイテムしか配らんし

    by 49.98.172.63 匿名 €2020年7月12日 4:25:22 PM

  • プリコネはこの前アニメ記念とかで石5000配布してた
    ガチャ33連分

    by 207.65.228.18 匿名 €2020年7月12日 4:22:38 PM

  • みんなでこいつの能力どんなのになるか予想しようや

    by 59.137.147.131 匿名 €2020年7月12日 4:22:17 PM

  • ドッカンは石は大して配らんけど確定枠と持ち越しできるコインが普通にありがたい
    あと古いキャラの極限も
    トータルではマシな運営というか他のソシャゲが軒並み糞すぎる

    by 106.180.34.106 匿名 €2020年7月12日 4:21:27 PM

  • by 60.91.57.229 匿名 €2020年7月12日 2:19 PM
    気力補正があるからまあ使いやすいけどクソザコだろあいつ
    いくら超激戦が初期なんで突破しやすく(ドッカンしやすく)一応ドロップで技上げが出来てもあれじゃあゴミよ
    リーダースキルもゴミだし

    短冊でカリフラ辺りを交換してフレンドトランクスで全部何とかするのが今だと王道じゃない?

    by 106.130.129.17 匿名 €2020年7月12日 4:19:48 PM

  • それをいうならドッカンはピックアップ率5%で普通のフェスじゃ半分くらいゴミなんだから2.5%で見るべきだろ、SSR10%って言ったってドッカンでいうSRが進化させてけば他のソシャゲじゃ結構使えるからその見方はなんも意味ないわ

    by 1.75.0.246 匿名 €2020年7月12日 4:18:33 PM

  • 1年で5000個振舞ってるぞ
    ミッション全クリア込みだけど
    無課金でフェスコイン1000枚超えてるから

    by 60.155.206.4 匿名 €2020年7月12日 4:18:28 PM

  • ガシャでSSR10%なんてほとんどないからな、大体5%下手したら3%ドッカンで文句言ってたら他のソシャゲなんてやれんわ

    by 49.98.172.63 匿名 €2020年7月12日 4:15:30 PM

  • ことだまんは毎月50連分以上は配ってるが。。。
    ドッカンは、、、、www
    しかも新キャラ300連で交換できるが、ドッカンは、、、再録後w

    by 49.98.142.14 匿名 €2020年7月12日 4:14:57 PM

  • ドッカンはガシャチケがないのがね、石自体は結構配ってると思うけど他のところは爺集めの他に秘宝でチケット、復刻のたびにリセットとかあるからガシャ回せるか数自体は他のとそこまで変わらないんじゃない?

    by 49.106.188.253 匿名 €2020年7月12日 4:14:12 PM

  • ソシャゲいろいろやってるけどドッカンは配布石多いってほどでもないぞ、もちろん少なくはないけど、多いましてや大盤振る舞いってことはないわ

    by 1.75.0.246 匿名 €2020年7月12日 4:09:22 PM

  • 海外はソシャゲのハードル高いからそうでもしないと誰もやらないんだろう
    日本はソシャゲのハードル低過ぎて運営主体が多過ぎ
    システム的に人権キャラの概念がほぼ無くて引くガシャ厳選すれば微課金無課金でも多くのフェス限揃えられてトップ戦線でプレイ可能な上にコインで確実に欲しいキャラ入手出来るドカバトはまだ有情な方
    何だかんだユーザーを上手く捕まえている

    新フェスの度に人権キャラ入れ替わるソシャゲなんて幾らでもあるしそういうゲームって直ぐにつまんなくなってやめちゃうからね

    by 118.241.249.98 匿名 €2020年7月12日 4:05:38 PM

  • ほぼ毎日石1個で年350個以上、+土日・連休・特別日・○日目系
    ログボだけでコレなのに極限で30αと4個は貰えるし新規イベでN,VH2個ずつ
    大型の悟空伝ミッション追加、バトロ追加、ボスラッシュ追加
    わぁお大盤振る舞い

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年7月12日 4:04:52 PM

  • 次のフェス限はアル飯!?もしくは、ゴテンクスブウ!?

    by 210.167.92.235 匿名 €2020年7月12日 4:02:49 PM

  • 威力が超絶特大だったら…

    by 27.137.104.106 匿名 €2020年7月12日 4:00:53 PM

  • by 103.5.140.145 匿名 €2020年7月12日 3:38 PM
    他のゲームからしたら馬鹿みたいに配ってるよこの運営
    ログインだけで2個だし休日はもう一個追加七夕みたいな特別な日にはめっちゃくれるし、キャラ強くして石30個+αくれるzバトルみたいな神イベもあるし

    by 114.142.1.107 匿名 €2020年7月12日 3:56:55 PM

  • バカツキに期待するだけ無駄だから乞食はやめとけ

    by 60.130.161.12 匿名 €2020年7月12日 3:55:06 PM

  • by 49.98.160.176 匿名 €2020年7月12日 3:17 PM

    アイツ、第7宇宙との試合で頑張って闘ったヒット達消そうとしたから極でいいっす

    by 114.162.147.131 匿名 €2020年7月12日 3:53:26 PM

  • 考えたら石100個有ってもクソ確率ガチャ二回しか引けないからな。
    そう考えるとセール中なのに90個4000円もするのはイカれてるわ。

    by 106.180.8.231 匿名 €2020年7月12日 3:53:12 PM

  • by 203.133.226.111
    by 49.104.3.17
    日本も貰ったやん

    by 111.239.170.148 匿名 €2020年7月12日 3:47:47 PM

  • 海外何カ国ドカバトあるかは知らんけど、1位なれなかった所もちゃんと100個貰えてるんかね

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年7月12日 3:47:01 PM

  • このブロリー来た時にステータス全然伸びてねーって所から極限後のステータスの法則わかったよね

    by 114.142.1.107 匿名 €2020年7月12日 3:45:19 PM

  • 海外勢にもネタにされてますやん

    by 1.75.246.241 匿名 €2020年7月12日 3:43:10 PM

  • それは日本先行だからしょうがない、大抵のキャラが半年お預けされてるからな

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年7月12日 3:39:44 PM

  • もう乞食ネタやめろや、だからドッカンユーザーバカにされるんだよ

    by 49.98.172.63 匿名 €2020年7月12日 3:38:39 PM

  • 海外って10連回すとレジェンドチケ付いてたり日本より石の値段安いしなにより運営がユーザー目線だってのが良いよね
    それに比べて日本の運営ときたら、、、

    by 103.5.140.145 匿名 €2020年7月12日 3:38:27 PM

  • 海外運営最高!!!
    日本?知らないっすw

    by 1.75.246.241 匿名 €2020年7月12日 3:34:17 PM

  • ブロリー ≧ビルスやな。まぁ悟空とベジータの関係みたいな感じでしょ

    by 36.11.224.189 匿名 €2020年7月12日 3:32:34 PM

  • 100だけとかかいてあったってまじかよ。贅沢すぎ。モラエルだけありがたいと思え。こっち100個すら貰えてないぞ

    by 49.104.3.17 匿名 €2020年7月12日 3:31:07 PM

  • ビルス以上の話は知りませんでした申し訳ございません

    by 49.106.206.87 匿名 €2020年7月12日 3:29:13 PM

  • 悟空にたぶんビルスより強いで。って言われてたよ

    by 126.182.189.160 匿名 €2020年7月12日 3:28:22 PM

  • 海外配布→石100個

    by 203.133.226.111 匿名 €2020年7月12日 3:27:09 PM

  • 海外ストア1位で海外配布だとよ、コメントに100だけ?みたいなあって殺意湧いた

    by 203.133.226.111 匿名 €2020年7月12日 3:26:34 PM

  • ブロリーってビルス以上っていう設定あったっけ?
    ブルーの悟空、ベジータ、ゴルフリよりは強いだろうけど、ゴジータブルーにはボコボコにされてたから、ビルスほどじゃないんじゃない?

    by 116.70.254.65 匿名 €2020年7月12日 3:22:28 PM

  • ビルスの対だからじゃね

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年7月12日 3:19:31 PM

  • 神の気が纏ってるから神次元じゃない?
    ジレンの師匠ギッチンは破壊神の親友だからさ、
    そう考えると超のブロリーどんだけつえんだよw

    by 1.161.8.32 匿名 €2020年7月12日 3:18:10 PM

  • シャンパもヒットも悪人じゃないんだから超でええのに
    ヒットは殺し屋だから極だとしてもビルス、ウイス、ヴァドスが超でシャンパだけが極なのは意味分からん

    by 49.98.160.176 匿名 €2020年7月12日 3:17:11 PM

  • ブロリーは神次元ではないが神次元の強さ

    by 106.171.44.6 匿名 €2020年7月12日 3:14:12 PM

  • ゴルフリ天使の超属性がないならジレンの超属性の方が違和感あるけどなー。ヒットは極だしなんならシャンパだって極なのにプライドトルーパーズが超属性ってのはなんかね。だったらビルスも極じゃねって感じだし

    by 126.255.28.48 匿名 €2020年7月12日 3:13:29 PM

  • スロット行ってきます!

    by 106.133.173.182 匿名 €2020年7月12日 2:46:28 PM

  • ペラリーは本気出してないからあの性能なんだよね
    だからフルパワーもない

    by 125.195.85.130 匿名 €2020年7月12日 2:46:26 PM

  • ほんとに幻の1位だったんだなアンドロイド

    by 114.181.37.14 匿名 €2020年7月12日 2:44:26 PM

  • 火力もそれなりで必殺打ちまくりだからDEF上がりやすくて
    結構当たり極限だよなー

    by 124.97.71.78 匿名 €2020年7月12日 2:41:12 PM

  • もう強い奴全員神でいいじゃん

    by 124.213.110.117 匿名 €2020年7月12日 2:41:04 PM

  • 神次元まで奪われたらカテゴーリ1個になってしまうな

    by 111.239.170.148 匿名 €2020年7月12日 2:37:54 PM

  • ジレンが破壊神より強いってことで神次元入ってるのは構わないけどそれなら、ビルス以上って言われたブロリーも入ってないとダメだろ

    by 126.33.131.43 匿名 €2020年7月12日 2:37:27 PM

  • ジレンで強さが神次元なだけじゃないの。神次元の定義って神の力をもったやつってことだったと思うけどなんでジレン入ってんだ

    by 49.104.3.17 匿名 €2020年7月12日 2:34:47 PM

  • 普通に考えて破壊神より強いってくだりがあったからでしょ

    by 49.106.206.87 匿名 €2020年7月12日 2:32:32 PM

  • それより、超のブロリーに神次元ついてない方がおかしい。
    ジレンにつくならブロリーにもついてないとダメだろ

    by 126.33.131.43 匿名 €2020年7月12日 2:31:07 PM

  • 必殺3連発する時も多いし、そこまで長期戦専門という感じもしないけど。極限バトロでも普通に使えたよ。

    by 111.239.183.90 匿名 €2020年7月12日 2:28:21 PM

  • このブロリーは知アル飯の強みと弱点を補ったキャラだな

    by 60.91.57.229 匿名 €2020年7月12日 2:22:27 PM

  • リセマラしたばっかだと知アル飯はけっこう使えたりする

    by 60.91.57.229 匿名 €2020年7月12日 2:19:36 PM

  • 超属性はないわ
    別に仲間になったわけじゃないし

    by 122.196.194.170 匿名 €2020年7月12日 2:17:27 PM

  • ゴルフリ天使だけは超属性でLR出してほしいわ。最終形態天使からの変身で。

    by 126.255.28.48 匿名 €2020年7月12日 2:05:24 PM

  • 復活四星龍実装してほしい
    負けたけど普通にかっこよかった

    by 49.98.152.83 匿名 €2020年7月12日 2:01:17 PM

  • 戦闘力がベジータなだけで自身は神の次元に達してないから(適当)

    by 49.98.152.83 匿名 €2020年7月12日 1:58:16 PM

  • by 106.130.129.17 匿名 €2020年7月12日 1:33 PM
    (実は俺も極限ペラリーの必殺技三連発のおかげで極限技バトロクリアできたなんてこの空気じゃ言えねえw)

    by 49.98.78.59 匿名 €2020年7月12日 1:57:30 PM

  • 絵がカッコいいなぁ

    by 112.71.37.23 匿名 €2020年7月12日 1:52:12 PM

  • なんでこいつに神次元ないの?ビルスと愉快なブルー達で組みたいのに…

    by 126.200.118.94 匿名 €2020年7月12日 1:35:25 PM

  • BSでGTやってるから観てるケド、なんかCMに入るとチン毛みたいな髪の人がドッカンあるある唄ってて土日ログインを思い出す。

    by 106.128.156.178 匿名 €2020年7月12日 1:34:39 PM

  • by 118.2.133.9 匿名 €2020年7月12日 11:42 AM
    その点では割と使えるだろ!?
    守りはゴミのままだけどどうせラディッツとかでもアイテム無しだと消し飛ばされる程度の火力の前には多少のDEFなんて誤差で火力はゴフルリとかより数段出るからアイテムで守って最後に変身したブロリーで押し潰して勝ちという極技極限バトロの定番戦法にはそれまでの削り役としてそこそこ合う
    何だかんだリーダーで全員に130%補正が出来るのもそこそこデカイ

    by 106.130.129.17 匿名 €2020年7月12日 1:33:28 PM

  • 全力猿のネーミングはいつ見てもセンスの塊だと思う

    by 175.177.178.95 匿名 €2020年7月12日 1:31:27 PM

  • ディスポはパワーなさすぎ
    主にヒット、フリーザ、悟飯と戦ったが誰にも大したダメージを与えられていない

    by 49.98.160.176 匿名 €2020年7月12日 1:30:19 PM

  • ???「スピードなら俺の方が上だ。」なお

    by 126.255.112.135 匿名 €2020年7月12日 1:27:32 PM

  • そらフリーザと悟飯の2人がかりな上ディスポ自身の格闘センス低かったからな

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年7月12日 1:27:25 PM

  • by 60.108.84.167 匿名 €2020年7月12日 1:21 PM
    でもディスポさんは速くても掴まえたら何とかなったよ

    by 49.98.140.169 匿名 €2020年7月12日 1:23:46 PM

  • 四星龍はスピードが悟空より上の時点で悟空より強かったから
    パワーは俺の方が上だぜ的な台詞でいかにも互角感出してたけど戦闘においてスピード劣るとか致命的過ぎる

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年7月12日 1:21:34 PM

  • カテゴリリーダー多すぎるし極限の順番どうなんだろ
    ブロリー3は属性リーダーで最後に登場したのに極限はトップバッターだったし弱いやつから極限するのかな?

    by 42.124.87.17 匿名 €2020年7月12日 1:17:48 PM

  • そういや世界7カ国以上が1位とったら石もらてるんでなかったっけ?

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年7月12日 1:15:19 PM

  • 周年に1万円(プレミアム超龍石2個)で全力猿を売り出した運営に全米が涙した

    by 1.75.241.79 匿名 €2020年7月12日 1:14:26 PM

  • フルパワー4は新春フェス除いたら最後にピックアップされたのは13号の時だな

    by 58.188.20.206 匿名 €2020年7月12日 1:11:16 PM

  • ぶっちゃけフル4が力戦奮闘あるならLR超4コンビも力戦奮闘つけろとは思う

    by 126.255.112.135 匿名 €2020年7月12日 1:09:17 PM

  • リセマラしていた者です。
    戻って見てみたら知属性アルティメットな人を推す人多すぎてびっくりしましたw

    by 153.243.26.2 匿名 €2020年7月12日 1:06:26 PM

  • そーいや最近全力野郎ピックアップされないな
    まあ良いんだけど

    by 49.98.57.72 匿名 €2020年7月12日 1:04:56 PM

  • フル4は極限してくそ強くなるよ

    by 126.233.222.182 匿名 €2020年7月12日 1:03:29 PM

  • ブロリー3は必殺のくせに究極と撃ち合えるオメガブラスターとかカウンター運用しやすい突進究極とか大分盛られてたんだよなぁ
    何だこの紙耐久はよぉ!?

    by 175.177.178.95 匿名 €2020年7月12日 1:03:07 PM

  • 悟空は超一星龍にコテンパンにされてもうフルパワーじゃなかったんでしょ

    by 111.217.51.175 匿名 €2020年7月12日 1:01:40 PM

  • オリジナルモーション作れないとGTはやばいぞ。ゴジータ4なんかとくに

    by 49.104.3.17 匿名 €2020年7月12日 1:00:13 PM

  • フルパワー4悟空と同等のベジータを翻弄する四星龍
    しかもベジータ曰く全然本気じゃない
    どんだけ強いんだよ
    炎の中の一星龍がビビって攻撃できなかったし寄生されてなければ本当に勝てたんじゃないだろうか
    仮に生きてても瀕死にはできほう

    by 49.98.160.176 匿名 €2020年7月12日 12:59:44 PM

  • ベジータは変身してちょっとしたらフュージョンしたわけだろ?
    つまり4ベジータ≒戦闘して消耗した超フル4悟空だったとすれば辻褄合うで
    速4悟空は通必をベビーから持ってきたがために4名義でどやさ

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年7月12日 12:59:12 PM

  • GTネタないのは確かだろうけど
    サイヤパワーをかき集めてフルパワーになる演出とか絶対出てくるだろうなぁ
    早よ強化してくれ。誤字4まだ?

    by 106.130.122.187 匿名 €2020年7月12日 12:58:58 PM

  • 寧ろLR悟空4は不甲斐ない全力猿に使い道を出す為に生み出されたのかも知れない

    by 1.75.241.79 匿名 €2020年7月12日 12:58:36 PM

  • GT悟空とベジータの変身キャラとか魅力的ではあるけど演出が不安過ぎる

    by 180.49.150.52 匿名 €2020年7月12日 12:52:45 PM

  • 126.35.209.22 匿名 €2020年7月12日 12:48 PM
    それな

    by 122.196.194.170 匿名 €2020年7月12日 12:50:46 PM

  • てかLR悟空4って超一星龍戦やから本当はフルパワー超4よな、という事はそれとフュージョンしたベジータも本当はフルパワー超4なんよな
    なぜ2周年組と同名にしたし、潰すなら技フル超4を同名にしろや

    by 126.35.209.22 匿名 €2020年7月12日 12:48:09 PM

  • 6周年は変身悟空4と変身ベジータ4かな

    by 58.188.20.206 匿名 €2020年7月12日 12:46:06 PM

  • ベビー編のは限界突破してないからフルパワーじゃないね。あれは気が元通りになっただけ。

    by 126.182.140.35 匿名 €2020年7月12日 12:45:06 PM

  • LRベジットも変身前の必殺はブウ編からとってきてるしな〜

    by 122.196.194.170 匿名 €2020年7月12日 12:44:42 PM

  • 超フルパワーサイヤ人4とブロリーの変身した超サイヤ人4フルパワーはどう違うのよ

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年7月12日 12:44:09 PM

  • by 124.219.213.212
    必殺ネタが無かったからやろな

    by 60.137.15.80 匿名 €2020年7月12日 12:41:21 PM

  • 速4の通常必殺は
    「悪さが過ぎたな、ベビー!!!!」のやつだと思ってたんだけどちがうんか?

    by 124.219.213.212 匿名 €2020年7月12日 12:40:12 PM

  • そもそも超フルパワーサイヤ人4てなんやねん

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年7月12日 12:38:37 PM

  • ベビー編でフル4にはなってなくね?

    by 1.75.246.138 匿名 €2020年7月12日 12:36:30 PM

  • そうだったか
    どうもありがとうございます

    by 150.66.70.241 匿名 €2020年7月12日 12:36:30 PM

  • ええとたしかベビー編はたんなるパワー回復で邪悪龍編は限界を超えるほどのパワーをもらったからフルパワー4の名義超フルパワーサイヤ人4になってるやろ?

    by 49.104.3.17 匿名 €2020年7月12日 12:34:54 PM

  • 悟空4がベビー編だからといって、邪悪龍編入れて欲しいよな

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年7月12日 12:33:29 PM

  • 変身悟空4はよ

    by 58.188.20.206 匿名 €2020年7月12日 12:32:55 PM

  • あれ、ベビー編でサイヤパワー貰ったあとフルパワー4になったんだよな
    速の超4が邪悪龍編ってことはフルパワー4からノーマルの4に切り替えできるの?

    GT昔に見て以来だからあんま覚えてないのよね

    by 150.66.70.241 匿名 €2020年7月12日 12:30:50 PM

  • 一応フル4の龍拳は一星龍戦だから間違いじゃないがな

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年7月12日 12:29:16 PM

  • アニメでは何度攻撃受けても怯まない程のタフな体してるのにドッカンでは防御最弱のペラリーってなんでや?!

    by 106.133.90.51 匿名 €2020年7月12日 12:28:00 PM

  • 150.66.70.241 匿名 €2020年7月12日 12:24 PM
    フルパワー4悟空がベビー編って…
    必殺モーション見た事ないのか?

    by 122.196.194.170 匿名 €2020年7月12日 12:27:08 PM

  • ?速悟空4の背景見りゃわかるだろ。フルパワー4は邪悪龍編でしかでてないわ

    by 49.104.3.17 匿名 €2020年7月12日 12:25:15 PM

  • 速もベビー編じゃないの?
    フルパワー4悟空もベビー編だよね?
    必殺技とかが邪悪龍編なのか?

    by 150.66.70.241 匿名 €2020年7月12日 12:24:14 PM

  • 力4はベビー編にて初変身したときだからだぜ

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年7月12日 12:23:37 PM

  • 力の悟空4はベビー編の悟空だから

    by 126.33.131.43 匿名 €2020年7月12日 12:23:07 PM

  • ステータス低いなあと思ってたら気力+8以上のときに発揮されるんか

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年7月12日 12:22:20 PM

  • そういえば力の悟空4には邪悪龍編カテゴリ無いけど速にあるのはなんで

    by 150.66.70.241 匿名 €2020年7月12日 12:21:44 PM

  • こいつのおかげで極限のステの上がり幅がわかったんだよね

    by 49.97.92.12 匿名 €2020年7月12日 12:14:49 PM

  • お陰様で知アルハンが出たのでリセマラ終了します!強そうなので楽しみです。

    by 58.96.219.223 匿名 €2020年7月12日 12:11:33 PM

  • やっとVS超速勝てました!

    by 125.13.192.219 匿名 €2020年7月12日 12:08:02 PM

  • アニメではくっそかたいのにゲームでかたいといえるやつがこいつしかいないwww

    by 14.13.129.97 匿名 €2020年7月12日 12:05:28 PM

  • お前ら悪魔かw

    by 126.141.169.82 匿名 €2020年7月12日 12:05:21 PM

  • リセマラは知アル飯一択でしょ

    by 219.100.37.245 匿名 €2020年7月12日 12:01:41 PM

  • 153.243.26.2 匿名 €2020年7月12日 11:57 AM
    知属性のアルティメット悟飯がオススメです!!!!!!

    by 182.251.229.59 匿名 €2020年7月12日 12:00:45 PM

  • by 153.243.26.2
    知属性のアルティメットご飯が、強いですよ!!!

    by 1.75.246.138 匿名 €2020年7月12日 12:00:42 PM

  • 153.243.26.2
    トランクス

    by 49.104.3.17 匿名 €2020年7月12日 12:00:15 PM

  • 明らかにドッカンテーブルに最近入ったわ
    ケフラも50連フェス限なしで今回のブルーコンビも68連フェス限なしとかわかりやすすぎるぞアカツキ君

    by 126.36.188.26 匿名 €2020年7月12日 11:58:22 AM

  • リセマラしててこのブロリーが出たのですが、七夕フェスでリセマラするなら誰を狙うのが良いでしょうか?

    by 153.243.26.2 匿名 €2020年7月12日 11:57:28 AM

  • 今気づいたけどディスポにステッカー貼ったら映えそう

    by 118.16.211.158 匿名 €2020年7月12日 11:56:51 AM

  • ドッカンバトルがまだまだ続くとして、58フェス限が終わったらカテゴリ世代も極限するんかね
    個人的にゴジータ4してほしいと思ったけどそれまでにフェス限LR来そうやな

    by 49.104.31.180 匿名 €2020年7月12日 11:54:02 AM

  • ブロリーブロリーブロリーブロリーブロリーブロリーブロリーブロリーブロリーブロリーブロリーブロリーブロリーブロリーブロリーブロリーブロリーブロリーブロリーブロリーブロリーブロリーブロリーブロリーブロリーブロリーブロリーブロリーブロリーブロリーブロリーブロリーブロリーブロリーブロリー
    暑さで頭がブロリー

    by 106.128.70.55 匿名 €2020年7月12日 11:52:07 AM

  • 125.195.85.130 匿名 €2020年7月12日 11:32 AM
    俺も普通に強いと思うけど、やっぱ極技パで使いにくいのがね…

    by 122.196.194.170 匿名 €2020年7月12日 11:49:59 AM

  • 黒髪ケールはリンクゴミだから使う場面が限定され過ぎてすでに使ってないわ

    by 49.98.172.63 匿名 €2020年7月12日 11:46:37 AM

  • ペラリーに求められてたのは純粋サイヤや超3パで使えるかじゃなくて極限バトロを救う戦士やからね…

    by 118.2.133.9 匿名 €2020年7月12日 11:42:03 AM

  • 無凸だと弱いんだよねこいつ
    最低2凸運用が必須

    by 60.115.76.57 匿名 €2020年7月12日 11:41:55 AM

  • 体ブロリーのおかげで極限キャラのステータスの上がり幅が解析されたんだよね。
    それまではキャラ毎に調整していると思われていたけど、レベルアップ時のステータスの上がり幅という事が判明して、そこからはステータスがデータイン前にわかるようになった。

    by 49.98.140.169 匿名 €2020年7月12日 11:39:05 AM

  • by 106.180.35.188 匿名 €2020年7月12日 10:58 AM
    ブウ…?

    by 121.104.136.65 匿名 €2020年7月12日 11:38:15 AM

  • ペラリー散々言われてるけど普通につよくね?
    カテゴリの少なさ故に使われないだけで

    by 125.195.85.130 匿名 €2020年7月12日 11:32:02 AM

  • ブロリーダーク基準でポッド投げ技名はポッドスティンガーやろな

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年7月12日 11:26:32 AM

  • このブロリー、ドッカン覚醒前後のイラスト両方好きだわ

    by 122.196.194.170 匿名 €2020年7月12日 11:15:49 AM

  • 今回の七夕で4年越しにようやく引いたわ
    極限させるのにまたゼニー使うなあ

    by 221.187.131.191 匿名 €2020年7月12日 11:15:26 AM

  • 1作目ブロリーが出るなら必殺技岩盤プレスと超必殺スローイングブラスター、アクティブでギガンティック・ポッドだといいな
    宝亀さんの「避難する準備だぁ」も聴きたい

    by 114.164.89.34 匿名 €2020年7月12日 11:10:10 AM

  • ドッカンバトルはブロリーを硬くするゲームだろう?無限上昇がある唯一のブロリーが極体なら次回からの岩盤ブロリーはカチリーになるはずやねペラリーは犠牲になったのだ。

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年7月12日 11:03:10 AM

  • なんかもうペラリーが可哀想になってきたわ

    by 49.104.38.124 匿名 €2020年7月12日 10:59:22 AM

  • 極体の極限て全員クセなく使えるよな

    by 106.180.35.188 匿名 €2020年7月12日 10:58:23 AM

  • 海外版の超界王拳とパイクーハンもこのブロリーみたいな成長率らしいけどもし極限がきたら日本と海外で性能変わるのかな

    by 114.191.228.16 匿名 €2020年7月12日 10:53:35 AM

  • 1600日超えてるけど
    一回も当たったことが無い。
    当初はぜんぜん欲しくなかったけど、極限後は
    めっちゃ欲しくてたまらんな~。

    by 36.12.72.89 匿名 €2020年7月12日 10:51:33 AM

  • 体ブロリーは元々レベル1の状態でもステータス高くて当時は極限とか想定してなかったんやろうなぁ
    まあ2凸からが本番やで

    by 118.2.133.9 匿名 €2020年7月12日 10:43:28 AM

  • これは遠回しなクソバナナ批判

    by 219.59.26.38 匿名 €2020年7月12日 10:42:03 AM

  • ホントにあの映画初登場の恐怖と圧倒的な化け物具合いを表現したカードはいまだにないよな
    たしかにフェス限LRは壊れで問題ない!

    by 118.109.108.67 匿名 €2020年7月12日 10:36:58 AM

  • 気力が簡単にMAXまでいき無限に高まる戦闘力。これこそブロリーがもつべき性能。フェス限LRのブロリーはもっとぶっ壊れでお願いします

    by 49.104.3.17 匿名 €2020年7月12日 10:31:57 AM

  • 関東で日にあたるの何日ぶりかいな

    by 103.208.223.103 匿名 €2020年7月12日 10:30:32 AM

  • 気が溢れるっていってるのに必殺撃てるかどうかは…系ブロリー多いよね

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年7月12日 10:30:26 AM

  • なんで急にこのブロリーの改訂を、、

    by 118.16.211.158 匿名 €2020年7月12日 10:30:10 AM

  • 黒髪ケールってやっぱ異常だわ

    by 126.208.131.124 匿名 €2020年7月12日 10:27:40 AM

  • 昔は覚醒前のイラストのがかっこいいパターン多いわ

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年7月12日 10:25:49 AM

  • ブロリー特有の気力問題もこいつと新ブロは解決してるもんな

    by 125.195.85.130 匿名 €2020年7月12日 10:25:00 AM

  • ブロ3のおかげで極限バトロ勝てそうだわ

    by 111.239.170.148 匿名 €2020年7月12日 10:21:41 AM

  • 連続で必殺出るときもちええ

    by 126.211.118.135 匿名 €2020年7月12日 10:21:04 AM

  • 無限上昇持ちな上自前で連撃と会心まで持ってるとか完璧過ぎる
    更に体属性だから多めに連撃振れて3発目の抽選もやりやすくなってるしほんとになんだこのブロリー!?(驚愕)

    by 180.49.150.52 匿名 €2020年7月12日 10:17:34 AM

  • 東京は洗濯するなら今日やな〜

    by 126.233.172.214 月に変わってアカツキよ €2020年7月12日 10:15:16 AM

  • 緑のバナナより使ってて楽しいな

    by 118.87.142.169 匿名 €2020年7月12日 10:14:53 AM

  • どんなんか教えて

    by 60.141.139.26 匿名 €2020年7月12日 10:14:32 AM

  • パッシブ壊しといて必殺威力やステータスで調整とはね。いいってそんなん

    by 49.104.3.17 匿名 €2020年7月12日 10:14:06 AM

  • 海外版やってる人おる?

    by 60.141.139.26 匿名 €2020年7月12日 10:13:54 AM

  • どっかの伝説を超えたマシュマロよりはマシな極限だったな

    by 121.2.50.211 匿名 €2020年7月12日 10:13:36 AM

  • あ、そう言えば

    違う板でウザいアメーバみたいな野郎やな

    といわれたから名前変えました

    アメーバって強いじゃん

    このブロリーも好き

    よろしくメカドック

    by 126.163.67.113 アメーバ点呼 €2020年7月12日 10:13:09 AM

  • 覚醒前体ブロリー君の絵はなんか力士みたいで微妙
    やっぱり技LRの絵がナンバーワン!

    by 1.66.104.212 匿名 €2020年7月12日 10:12:39 AM

  • 超ブロリーのオマージュ好き
    伝説を超えるはずのバナナはレイブラ的に考えてムシケラサッカーで2週目くれ

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年7月12日 10:11:57 AM

  • by 124.145.167.125 匿名 €2020年7月12日 10:02
    あぁ^〜

    by 126.245.166.105 匿名 €2020年7月12日 10:06:27 AM

  • 記事の画像おかしい
    合体13号の秘宝になってる

    by 180.42.26.80 匿名 €2020年7月12日 10:06:25 AM

  • なお力ブロリーくんは臨戦なくパッシブの気力補正すらもなく同名同属性のLRまでいる模様

    しかも役割まで同じ

    by 220.216.43.69 匿名 €2020年7月12日 10:03:01 AM

  • こいつは覚醒前の絵の方が好きだわ

    by 124.145.167.125 匿名 €2020年7月12日 10:02:19 AM

  • ペラリーは見習え

    by 153.252.227.0 匿名 €2020年7月12日 10:01:28 AM

  • もう1年経ったのか

    by 14.8.9.34 匿名 €2020年7月12日 10:01:23 AM

  • 1コメがセブンスリーだ

    by 60.148.247.147 匿名 €2020年7月12日 10:01:16 AM

  • カカロットーーーー!!!!

    by 36.12.69.177 匿名 €2020年7月12日 10:00:48 AM

  • セブンスリーはよ

    by 49.98.160.176 匿名 €2020年7月12日 10:00:37 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム