数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【壮烈な勝利宣言】超サイヤ人ゴテンクスの考察

time 2016/08/02

【壮烈な勝利宣言】超サイヤ人ゴテンクスの考察

【壮烈な勝利宣言】超サイヤ人ゴテンクスの考察です。

+3000サンド時最高ATK

197275

強襲サンド時最高ATK

112638

80%upサンド時最高ATK

292858

GT3悟空サンド

166

力気玉23個取得時ATK

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

限界突破UR

HP

8745

ATK

7985

DEF

4806

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.35

必殺技倍率

4.3(超特大レベル10)

必殺追加効果…稀に敵気絶

 

【スキル】

リーダースキル

力属性のATK,DEF60%up

パッシブスキル

敵が1体の時ATK80%up

リンクスキル一覧

金色の戦士

気力+1

DEF2000

超サイヤ人

ATK10%up

臨戦態勢

気力+2

無邪気

ATK10%up

合体戦士

気力+2

サイヤ人の血

気力+1

超激戦

ATK15%up

 

 

【概評】

最高ATK実現にはリンク3つ発動です。超サイヤ人、超激戦の2リンクは汎用性も高く、優秀なキャラクターとリンクしやすく非常に有用です。

 

【大いなる逆転劇】超サイヤ人ゴテンクスを超激戦イベント『天下無敵!!希望の英雄』で手に入る覚醒メダルでドッカン覚醒させて入手できます。

覚醒前からその地力は大きく底上げされ、通常ガシャ排出のキャラクターとしては間違い無くトップクラスに位置する火力を手に入れました。補正が超サイヤ人&超激戦だけの必殺レベル1においてもATKは6万を超えてきます。水準的には同じく力属性の【勝利を掴む拳】超サイヤ人3孫悟空とほぼ同じ程度で、若干火力が低め、短期決戦の代わりに臨戦態勢と合体戦士持ちというところで、その火力、気力性能共に、属性内でも最優秀な部類に入ります。必殺の追加効果の気絶もそれなりに期待出来るため、まさしく多方面に隙がないです。

 

更にこいつにとって大きいのは、覚醒前の記事でも述べたように、SRから覚醒する【天才児の本領発揮】超サイヤ人ゴテンクスで必殺レベルを上げられることです。

必殺レベルMAXにおいてはその火力も凄まじく、汎用的な超サイヤ人&超激戦リンクだけで、リーダースキルに頼ることなくATK10万を超えてきます。これは非常に高火力なキャラクターが老界王神カードをつぎ込んでようやく到達できる領域であり、もし必殺レベルを上げられる環境にあれば大変高火力なキャラクターとなります。さっきの例で言えば、力の超3悟空の必殺レベルMAXに近い実力を得られることになるので、その強さは言うまでもないでしょう。

 

しかし、この必殺レベル上げは苦行です。確実にレベルMAXにするにはURまで覚醒させた【天才児の本領発揮】超サイヤ人ゴテンクスを9枚用意する必要がありますが、そのためにはただでさえ高難易度かつ時間のかかる超激戦を30周程する必要があります。しかもURに9回覚醒させるということで大量の覚醒メダルやゼニーも消費するので、やり込んでいるユーザーでないと道は険しいでしょう。目指せるなら目指したくはありますが…。


また、パッシブの条件も敵が複数ステージでは当然ながら有効ではないです。いくら強いとはいえパッシブ抜きでは大した火力も出ないので、初めから敵の数が分かっているなら出撃も考えた方がいいかもしれません。


かし、やはり総合的に見て強力なキャラクターであることは間違いないでしょう。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【比類なき黄金の気】超ベジット

気力+5,ATK25%upと破格の相性の良さです。並べるだけで必殺確定ラインです。

 

【絶対無敵の戦士】超ゴジータ

上のベジットと全く同じです。環境トップを走るキャラ達との相性の良さはかなり良いです。

 

【思いを込めた一撃】超サイヤ人2トランクス(青年期)

基本的には臨戦態勢持ちと並べておくだけで十分強くはあります。

 

【老界王神は使うべき?】

強さ的には十分使用を推奨できるレベルです。必殺レベル上げも苦行なので、ゴテンクスが好きなら使ってしまっても構わない程度の強さではあります。

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前の【大いなる逆転劇】超サイヤ人ゴテンクスを引き当てることになります。

火力、気力共におよそ隙の無い強さを誇り、更に必殺レベル上げの余地すらあるということで、間違いなく当たりキャラクターと言えるでしょう。超激戦リンク持ちの優秀なキャラ達と並べても、全く見劣りしない強さを持っています。問題があるとすれば超激戦の突破でしょうか。

コメント

  • 強いのに体ゴテンクス持ってる奴らの目の敵にされてかわいそう

    by 49.97.101.9 匿名 €2016年8月2日 7:24 PM

  • 体の方が強いと言うならそれこそ覚醒しない理由としては十分だな

    by 218.110.88.230 匿名 €2016年8月2日 7:35 PM

  • まれにしか気絶させれないのと確実に必殺封じれるのだったらそりゃ後者のが使い勝手は良いって評価されるのはしかたない
    こいつも間違いなく強いけどな

    by 126.125.71.109 匿名 €2016年8月2日 7:57 PM

  • 体も力も必殺技MAXにします
    クエストに合わせて使い分けます

    by 114.168.252.247 匿名 €2016年8月2日 8:12 PM

  • フェス限とコイツ追加&体超ゴテンクスドッカンだったら良かったのになー

    by 111.232.31.73 匿名 €2016年8月2日 8:15 PM

  • 新フェスリーダースキルの力版が出たらみんな手のひら返すんだろうな

    by 49.97.109.135 匿名 €2016年8月2日 8:18 PM

  • ただ新しく実装された割には、体ゴテンクスと比べてスペシャリティが薄いものだと思うけどね。必殺技発動時のパッシブはサポート次第でそれ単体の倍率を大きくあげたりできるわけだし、必殺技の追加効果は確定の方が、使いやすいな〜とは思いました。まあ、超激戦リンクのおかげで一方的にどちらの方が強いかは亡くなったとは思うので、バランスが取れたんじゃないかな〜とは思いました。

    by 126.247.2.251 匿名 €2016年8月2日 8:50 PM

  • 絵のお化けが隠れてるのが残念

    by 121.81.231.176 匿名 €2016年8月2日 8:58 PM

  • まれにvs確実に
    どう見ても体のほうが使いやすいと思います。

    by 126.11.91.189 匿名 €2016年8月2日 9:35 PM

  • 引けなかったからって必死に下げようとすんなよ

    by 110.67.16.154 匿名 €2016年8月2日 10:00 PM

  • 引けたけど体のほうを、優先して上げようかなとは思う。どちらも強力だけど、敵が2人で気絶も発動しなかったらただの強めなリンクマンにしかならないし。

    by 119.172.150.64 匿名 €2016年8月2日 10:27 PM

  • 火力はこっちの方が大分高いんだし

    by 218.110.88.230 匿名 €2016年8月2日 10:37 PM

  • ゴジータサンドでスキルマなら3万も変わらないぞ笑

    by 119.172.150.64 匿名 €2016年8月2日 10:41 PM

  • あぁ覚醒が遠い…

    by 219.126.253.193 匿名 €2016年8月2日 11:07 PM

  • こいつが強いキャラなのは認めるけどどうしても体と比べてしまうな。火力に関しちゃ大した差はないし力属性の最高級強化リーダースキルが出ても体の方が必殺封じっていうより強い役割が果たせるしなぁ。まぁ体ブロリーやらが揃ってる人間の意見なんだけど

    by 182.250.250.227 匿名 €2016年8月3日 12:06 AM

  • フェス限でもないのに新規のキャラがいきなりドッカンするのは始めてですよね。ドッカンって初期のほうのキャラの救済の意味が強いと思ってたんですけど。これなら最初から強いキャラにしてドッカンさせないようには出来なかったのでしょうか。体のゴテンクス持ってる人から文句出るのは予測できたはず。

    by 126.150.121.111 匿名 €2016年8月3日 12:30 AM

  • とりあえず力をレベルマにしよ
    ドッカンしちゃったら上げにくいし
    体は、次回でも出来る

    by 182.251.251.15 匿名 €2016年8月3日 12:33 AM

  • レベルマってパズドラかよ

    by 126.247.142.155 匿名 €2016年8月3日 2:44 AM

  • 私の体超ゴテンクス技MAXは最強のスタメン(笑)力は、引いたけど、稀にが‥ガッカリです。

    by 126.247.65.108 匿名 €2016年8月3日 8:15 AM

  • 今日も匿名共がギャーギャーうるさいスレだことw

    by 182.250.246.196 岡本 €2016年8月3日 8:22 AM

  • ギョギョギョー

    by 1.75.213.47 匿名 €2016年8月3日 9:39 AM

  • 救済の必要ないんだからドッカンしないんだろ

    by 49.98.8.150 匿名 €2016年8月3日 12:35 PM

  • ゴテンクスは優遇されているキャラだね
    どれを引いても外れはない

    by 1.75.236.83 匿名 €2016年8月3日 2:20 PM

  • すごいどうでもいいことだけどこれってスレって言うのか。知らなかった

    by 182.250.250.234 匿名 €2016年8月4日 5:23 PM

  • どなたか教えてください。
    こいつの技Lv上げ用の餌は、最終レアリティがUR
    (SRのトランクス、悟天のドッカン覚醒 SSゴテンクス)
    になりますが、餌がURでも、こいつをドッカン覚醒して限界突破させてしまうと、技LvUPの成功率は100%でなくなってしまうんですか?

    by 58.3.142.58 名もなきコレクター €2016年8月5日 7:39 AM

  • たしか5%くらいに一気に下がるから絶対無理になる
    元のドッカン覚醒は一番最後にしないとダメ

    by 110.163.13.40 匿名 €2016年8月5日 7:59 AM

  • おお、そうなんですね!
    情報、ありがとうございました^^
    技Lv上げてから、ドッカン覚醒狙います。

    by 182.251.243.18 名もなきコレクター €2016年8月5日 9:24 AM

  • 未だに既存ゴテンクスを誰一人ドッカンしなかった事に疑問を持っている
    悟天やトランクス巻き込んでまでドッカンさせたくなかったのか

    by 58.191.220.206 匿名 €2016年8月26日 2:53 PM

  • 思ったよりムッチャ使えるね

    by 182.251.251.47 匿名 €2016年11月25日 12:51 AM

  • by 106.181.97.171 匿名 €2016年11月25日 1:58 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー