数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【希望の架け橋】超サイヤ人孫悟飯(未来)の考察 ※2017/4/3改定

time 2017/04/03

【希望の架け橋】超サイヤ人孫悟飯(未来)の考察 ※2017/4/3改定

【希望の架け橋】超サイヤ人孫悟飯(未来)の考察です。

+3000サンド時最高ATK

164267

強襲サンド時最高ATK

100521

50%upサンド時最高ATK


70%upサンド時最高ATK


120%upサンド時最高ATK

188023


223024


310526

覚醒後ゴッドSS悟空サンド

142

技気玉23個取得時ATK

※↑1回目の必殺時

 

+3000サンド時最高ATK

223439

強襲サンド時最高ATK

136731

50%upサンド時最高ATK


70%upサンド時最高ATK


120%upサンド時最高ATK

255752


303361


422382

覚醒後ゴッドSS悟空サンド

193

技気玉23個取得時ATK

↑3回目の必殺時

 

+3000サンド時最高ATK

172940

強襲サンド時最高ATK

282611

50%upサンド時最高ATK


70%upサンド時最高ATK


120%upサンド時最高ATK

323481


383698


534239

覚醒後ゴッドSS悟空サンド

244

技気玉23個取得時ATK

↑5回目の必殺時

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

限界突破UR

HP

9220

ATK

8236

DEF

4131

気力100%ゲージ

3

気力ボーナス

1.4

必殺技倍率

3.72(特大レベル10・1発目)

5.06(特大レベル10・3発目)

6.40(特大レベル10・5発目)

必殺追加効果…必殺時ATK大幅上昇(必殺倍率+0.67倍)

 

【スキル】

リーダースキル

技属性のATK70%up

パッシブスキル

HP80%↓でATK,DEF70%up

リンクスキル一覧

超サイヤ人

ATK10%up

歴戦の戦士

ATK10%up

金色の戦士

気力+1

DEF2000

臨戦態勢

気力+2

かめはめ波

必殺時ATK+2500

限界突破

気力+2

絶望の未来

気力+1

 

 

【概評】

ATK大幅上昇』の効果により最高ATK値が大きく変動するため、取り敢えず1,3,5発目の計算値を載せています。

追加効果の詳細についてはこちらの記事を参照です。


【最後の闘志】超サイヤ人孫悟飯(未来)
物語イベント『絶望への反抗!!』で手に入る覚醒メダルでドッカン覚醒させた姿です。

 

ドッカンバトル3.30verへのアップデートによってATK上昇効果が永続となり、火力の方はかなりの向上を遂げました。

従来は敵の形態変化で『ATK大幅上昇』の効果が打ち消しになっていたのが無効となり、これによって高難易度ステージにおいても大きくATKを上げることが可能となりました。

必殺威力は、2発目では実質超特大、3発目では実質超絶特大、4発目では実質超極大の必殺を撃っているのに匹敵します。

4発撃つのには最短8ターン必要ですが、余程とんでもない火力の編成をするのでない限りはこの程度のターンは間違いなくかかるでしょうから、実戦レベルで高い火力を発揮出来る環境は整ったと言えます。

例えば必殺レベルMAX,120%サンドのかめはめ波&超サイヤ人リンク条件なら、5発目の必殺時にはそのATKは49万にもなります。

ここまで来れば通常ガシャ産の技属性アタッカーとしては間違いなくトップです。強敵相手であればある程にATK上昇の余地はあり、気力リンクも優秀なので必殺を撃ち損ねるということもあまりないでしょうから、超激戦の最後の山場となる最終形態では強力なアタッカーとして進化を遂げていることでしょう。

 

またパッシブはDEFにもかかるのでそれなりのダメージカットにはなり、潜在能力解放なんかまでやればかなり鉄壁にもなります。

初実装時には『潜在能力解放』も『上昇効果の継続』も存在していませんでしたが、これら二つはこの悟飯のパッシブ・必殺追加効果にしっかり噛み合っており、ゲームの仕様変更により大きな恩恵を受けたキャラクターの内の1人と言えます。

 

 

ただ、パッシブの使いにくさというのはやはり否めません

最近の高難易度ステージでは敵の火力もバカみたいに高いので、『ターン開始時にHP80%以下』という条件は放っておいても達成は容易いですが、変にHPが高い状態で気絶やATK低下などの防御戦略をしっかり行ってしまうと、それによってパッシブ条件が阻害されてしまうということも有り得ます

安定したクリアを求めるにはまず防御を固めるのが第一ですが、その安全志向と戦略的に噛み合わない部分が出てきてしまうのは事実ですから、そこらへんについてはきっちりダメージを計算しながら防御やら回復やらを行っていかなければ真価は発揮出来ないでしょう。低難易度ステージにおいては運用は更に厳しくなります。

 

また、必殺倍率は景気よく上がってはいきますが、それでもフェス限定キャラなんかの領域に届くのは流石に厳しいです。

同じ技属性で言えば、例えば【絶対神の憤怒】合体ザマスくらいの域に達するには最短でも15ターン程は必要とします。最短でもこれですし、そこまでの総合火力という観点で言えば流石にそこに匹敵する程のアタッカー、呼ぶのは厳しいです。

基本的に長期戦においてこそ真価を発揮するキャラクターであるので、その辺は挑戦するステージや自分の手持ちとの相談にはなるでしょう。

 

 

【潜在能力解放について】

全パラメータマス解放時最高ATK(5発目の必殺時)

+3000サンド最高ATK

381314

強襲サンド時最高ATK

2716443

50%upサンド最高ATK


70%upサンド最高ATK


120%upサンド最高ATK

520888


620586


869830

気玉リーダーサンド

自属性気玉23個取得最高ATK

403万

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。ATK,DEF両方に掛かるタイプのパッシブなので、どちらも大きく強化される潜在能力解放との相性は非常に良いです。全解放で120%upサンドならDEFも5万を超えて来るレベルですから、攻防共に非常にハイレベルになります。パッシブが発動していれば、の話ではありますが…。

その真骨頂は必殺追加効果の重ね掛けなのですから、やはり適性は『連続攻撃』でしょう。運よく連続必殺がバシバシ発動してくれれば一気に強化されていきます。

【相性の良いキャラクター一例】

【驚愕の超変身】超サイヤ人3孫悟空(天使)

特化リーダーの登場により、DEFなんかもかなり上昇させられることにはなりました。仮にこの悟空で挟めれば、被り無しで潜在解放出来る部分だけでもDEFは35000くらいまで行きます。

 

【究極レベルのサイヤ人】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空

ATK10%up,+2500,気力+2です。超サイヤ人・臨戦態勢・かめはめ波によって多くの強力なサイヤ人達と手軽かつ強力にリンクを組めます。

 

【過熱する超パワー】超サイヤ人孫悟空

気絶やダメージカットのキャラを並べ、ひたすらこの悟飯の火力を上げて行くという戦略も考えられます。時間はめちゃくちゃかかりますが…。

 

【老界王神は使うべき?】

アップデートによる仕様変更により、好きなら使って全然構わないくらいのレベルには上がってきたでしょう。元々ドッカン覚醒総選挙で2位を取るくらいには強化を望まれていたカードですし、嬉しい人も多いでしょうか。

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前の【最後の闘志】超サイヤ人孫悟飯(未来)を引き当てることになります。

パッシブに多少の使いにくさはあるものの、今回のアップデートによって火力は間違いなく大きく向上し、通常ガシャ産の技属性アタッカーとしてはトップクラスの、十分当たりと言えるキャラクターにはなったと言えるでしょう。

ATK上昇のキャラクターは+0.50や+0.67のキャラがいますが、+0.67のこの悟飯はやはり恩恵は大きい方です。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)

コメント

  • 強い。
    壁にもなるし。
    低難易度だとダメだけど
    Bossラッシュや超激戦では大活躍。

    by 122.211.84.33 匿名 €2017年7月11日 12:42 AM

  • 80%以下ってのがなんとももどかしい。ターン開始とかだったら・・・。

    by 106.168.193.151 匿名 €2017年6月23日 1:15 PM

  • 超バーダックは別に技1でもいいやろ
    上がれるだけ上げたいのは事実だけど

    by 126.247.135.145 匿名 €2017年6月9日 11:19 AM

  • 天使超3も超3ゴテンクスもこいつも超バーダックも技1じゃ流石に技パ使う気にならんな

    by 106.172.225.146 匿名 €2017年6月6日 9:58 PM

  • こんな感じに強化してATK計算したら、120%サンド超サイヤ人リンクのみ必殺一発目パッシブ発動でATK41万出ました。その後必殺技打つたびに7万くらいATK上昇していきます。パッシブ発動でDEFも47000程に上がります。パッシブ発動しなくても一発目でATK24万出しますしサブとして本当に優秀なキャラになってくれました。
    ただ現状では超技で1,2番目に固定すべきペア候補は、超3天使悟空&超3ゴテンクス、超1バーダック&LR悟空、パイクーハン&ウイスが有力なのが残念。最終ラウンドに行くまでの間は超1バーダックと固定でATK上げるのも楽しいかもしれないですけど

    by 61.23.97.49 匿名 €2017年5月9日 5:01 PM

  • どう考えても強いよね
    こういう仕様はロマンあるから好き

    by 114.149.240.66 匿名 €2017年4月28日 8:08 PM

  • 自分でパーティー編成できないやつや、超激戦とかを攻略サイト見ながらじゃないとクリアできないような奴にはどんなに説明しても理解できない。

    最終戦いく頃には、最近のフェス限にATK引けをとらないし、DFFも何気に高くなるから充分強い。

    by 182.251.255.12 匿名 €2017年4月7日 8:24 AM

  • 秘宝交換してきた。

    by 49.104.16.68 匿名 €2017年4月7日 8:11 AM

  • この80%以下ってパッシブだからターン開始時満たしてれば回復しても発動したままだよな?
    使えないっていってる奴はBOSSキャラリンクと勘違いしてるんじゃないのか?

    by 61.193.114.110 匿名 €2017年4月7日 5:30 AM

  • こいつマジほしい。強いよね。未来飯好きだからなおさらほしい

    by 49.104.40.176 匿名 €2017年4月6日 5:39 PM

  • 高確率気絶を複数入れるとか、回復キャラと壁キャラでパーティーを埋めるとかでもない限りHP80%以下パッシブは開幕以外常時発動する。
    技属性や超属性で上記の戦法はほぼ無理だし、こいつを使えないと思ってる人は単純に使ってないだけか、可笑しな話だが最近のフェス限の火力と比べてるだけ。

    by 182.250.245.33 匿名 €2017年4月6日 3:54 PM

  • HP80%以下って使ったことあるやつなら分かるけど高難易度クエだとHP調整ミスらなければほぼ間違いなく発動してるけどな

    by 49.106.207.215 匿名 €2017年4月6日 11:55 AM

  • 「Hp80%以下」
    これのせいでゴミキャラ認定から抜け出せないのがかわいそう

    選挙でランク外になっていれば、超トランクスみたいに超激戦リンクワンチャンあったのかもしれないのにね

    イベント産の未来トランクス(知)はフェスメダルみたいだから超激戦リンク付く可能性あり(笑)

    by 1.115.198.123 匿名 €2017年4月6日 10:12 AM

  • 超体リーダーSS3未来飯とかだと嬉しいだけどなぁ
    なにがくるかなぁ~

    by 182.250.243.3 レータス30000万 €2017年4月5日 2:11 PM

  • 自分はたまたまかもですが、HARDで周回すると体感3回に一枚はメダル落ちてくれましたよ。たまたまかもですが

    by 126.233.64.77 匿名 €2017年4月5日 11:30 AM

  • ショップに入れなくて買えないのはともかく、ババはホームのバナーから直で飛べるらしいで

    by 1.72.4.12 匿名 €2017年4月5日 1:24 AM

  • 超速みたいな狭いレンジなら当分は出番あると思うけどね

    by 123.198.100.244 匿名 €2017年4月4日 9:28 PM

  • ブルー界王拳の超激戦で大活躍やね

    by 219.121.133.120 匿名 €2017年4月4日 8:31 PM

  • まあでもそんだけインフレしたら速ブルーも結局使わんよ

    by 60.107.2.29 匿名 €2017年4月4日 7:23 PM

  • ブルー界王拳は今はそれなりに強くても今後も更にインフレするだろうしどんどん既存ブルーに差をつけられそうだね

    by 27.116.13.57 匿名 €2017年4月4日 6:37 PM

  • 既存ブルーか界王拳ブルーを使う状況ならDEFとDEFによる気玉取得回復量とリンクの点から界王拳ブルーの一択。
    でもATK60万以上の火力キャラにこだわるなら他のでも良いと思う。あとはより良いDEFキャラがいるならそっち選ぶかもしれないけどまぁそうはいないでしょう。

    by 61.23.97.49 匿名 €2017年4月4日 4:40 PM

  • 未来飯ほしいなー。激闘買ってでもゲットすべきだろうか

    by 49.106.212.252 匿名 €2017年4月4日 3:52 PM

  • 超激戦もってないから超パには入れにくいね

    by 219.121.133.120 匿名 €2017年4月4日 3:31 PM

  • by 211.1.200.173 匿名 €2017年4月4日 2:15 AM
    潜在解放を全てした時ではなくパラメータ解放で計算されてます
    今回の未来悟飯のATKは技レベル10、ATKリンクフル、潜在必殺レベル0、ATK+5400で計算されてます

    by 124.209.123.242 匿名 €2017年4月4日 2:10 PM

  • ゴジータは抜群の方が伸びしろあるだけ
    とはいえこれ以上倍率上がるとさすがに苦しいが
    ブルー界王拳は好きな奴が無理矢理使ってるレベル

    by 126.175.43.79 匿名 €2017年4月4日 2:05 PM

  • ゲストにパーセルいたからやってみたらバンバン火力上がるわディフェンス上がるわでくっそ強かった

    by 42.124.151.129 匿名 €2017年4月4日 1:40 PM

  • ババショップの件は運営じゃなくて、アップル側に問題があるから、運営に問い合わせしても意味ないよ。

    by 210.227.19.72 匿名 €2017年4月4日 1:32 PM

  • 解放用に交換したいけどショップに入れないので劇戦の書買えないんだよね。もちろんババポイント交換所にも秘宝交換所にも入れないからリバースもできないんだけど・・・もう丸々5日間も。
    運営に問い合わせしても自動返信のみ、お知らせも更新されない・・・前代未聞の事態だと思うんだけど、ここのコメ欄があまり荒れてないということは極一部のユーザーにしか起きてないのかな?

    by 182.166.44.238 匿名 €2017年4月4日 11:53 AM

  • この悟飯なんか目の配置が気持ち悪いんだよな。。

    by 126.152.69.120 匿名 €2017年4月4日 11:34 AM

  • 仮面、ゴジータ、界王拳ブルーとかは定数UPの希望のかけら

    by 182.249.245.28 匿名 €2017年4月4日 10:36 AM

  • ごめん、上は120%サンドの場合ね
    定数はバーチャルドッカンみたいなのじゃないと活躍は厳しい
    かといって計算タイミングをリーダーの前にしちゃうと今度は仮面なんかが頭おかしい火力になるし

    by 123.198.100.244 匿名 €2017年4月4日 9:52 AM

  • フルリンク、パッシブ発動で比較すると解放なしなら一発目はアル飯が僅差で勝つが2発目で抜かれる
    解放すると高成長にも関わらず1発目からアル飯は負けてる

    by 123.198.100.244 匿名 €2017年4月4日 9:49 AM

  • アル飯は2週目来たとしてもリンクがどう頑張っても期待できないのが厳しい
    超サイヤ人つかないしかめはめ波が神から授かりし力はLSの高倍率化に伴って効果が乏しくなってるからね
    ニッチでも覚醒の先駆者とかつけてもらいたいところだな

    by 123.198.100.244 匿名 €2017年4月4日 9:40 AM

  • 火力的には相手にならないぐらい未来飯が上だよ
    とはいえ未来飯もパッシブ常時発動じゃない使いにくさがあるしし
    どっちもレギュラーに入るには力不足だな

    by 123.198.100.244 匿名 €2017年4月4日 9:36 AM

  • 126.217.140.99

    火力的にはどっちが高いか分からないけど、知アル飯は気玉調整しながら必殺撃てるからねぇ

    by 106.181.182.251 匿名 €2017年4月4日 8:28 AM

  • (ひょっとして知アル飯より強いのか…!?嘘って言ってよ!バーニィ‼)

    by 126.217.140.99 匿名 €2017年4月4日 6:54 AM

  • ↑超17超4べジータさんどね

    by 49.98.146.136 匿名 €2017年4月4日 6:39 AM

  • フレンドに超17号いらんだろ
    どうせ超ベジットとか超4べジータは編成に入るだろうから、超17超4が速はバランスよいのではないかな。
    ってゆーかここは未来ごはん記事っす(笑)

    by 49.98.146.136 匿名 €2017年4月4日 6:38 AM

  • by 211.1.200.173 匿名 €2017年4月4日 2:15 AM
    この悟飯は潜在解放のATK載ってる

    他のキャラの事言ってるなら潜在解放実装後に改定されたキャラは潜在解放載ってるよ

    by 60.107.2.29 匿名 €2017年4月4日 6:33 AM

  • なんか限界突破キャラ急に増えてきたり間接的だが強化されてるし
    限界突破リンク持ち限定イベントとかやりそうだなぁ

    by 119.242.94.143 匿名 €2017年4月4日 5:46 AM

  • 無凸でやれる範囲での計算
    パッシブ発動 120%サンド 技レベルMAX ステ+2000 潜在必殺6 ATKリンク超サイヤ人の10%のみで計算
    1発目 366,266 2発目427,310 3発目488,354 1発毎に61,044ずつ上昇
    DEF 35,436
    比較的発動させやすいかめはめ波なしでも上記数値
    防御も上がるので1.2番目に置いてのATK上昇は狙いやすい

    by 124.209.123.242 calc €2017年4月4日 3:05 AM

  • あのー、超17号使いたいのにフレンドに全く超17号みないんですが。。。

    by 49.98.53.86 匿名 €2017年4月4日 2:18 AM

  • これに関心と連続攻撃ついたらやばいですね

    by 182.170.215.80 キンタロウ €2017年4月4日 2:16 AM

  • キンタロウさん

    つよ…。

    ところでこのサイトの火力って潜在解放は計算に入れてないのかな?
    だとしたらもっと上がるし、パッシブとの相乗効果で未来悟飯、めちゃくちゃ強いんじゃ…

    by 211.1.200.173 匿名 €2017年4月4日 2:15 AM

  • いえ1です

    by 182.170.215.80 キンタロウ €2017年4月4日 2:01 AM

  • キンタロウさん
    これは育てたら強い…!(´Д`)
    必殺レベルはMAXですか?

    by 211.1.200.173 匿名 €2017年4月4日 1:59 AM

  • 必殺3回ぐらいでした

    by 182.170.215.80 キンタロウ €2017年4月4日 1:49 AM

  • キンタロウさん
    解放何%で何回必殺打ちましたか?

    by 211.1.200.173 匿名 €2017年4月4日 1:44 AM

  • 悟空天使を超えた

    by 182.170.215.80 キンタロウ €2017年4月4日 1:32 AM

  • 老界王神つっこむか迷うわー
    属性ガシャで50連したから10枚あるけど、この後好きなキャラ時のためにとっておいたほうが良いかな

    未来悟飯は俺の技パーティーのスタメンだからなぁー

    by 1.75.231.54 悟空ブラック €2017年4月4日 12:34 AM

  • 今回のアップデート最高過ぎる!!解放100パーセントになるのが楽しみ!

    by 153.174.157.123 ゆー €2017年4月4日 12:26 AM

  • 劇闘の書のバナーの時点では持ってない17号かなーと思ってたけど未来悟飯いるの見たらノータイムで交換しましたわ

    by 49.98.143.243 匿名 €2017年4月3日 10:48 PM

  • ↑ちょっと使いにくいが定数UPより全然マシでしょ

    by 27.116.13.57 匿名 €2017年4月3日 10:30 PM

  • とりあえずマスオのチャンネル登録解除してくるわ

    by 153.232.75.24 匿名 €2017年4月3日 10:26 PM

  • 改善されようがパッシブがゴミ
    この手のパッシブは使う気にならん

    by 126.245.155.43 匿名 €2017年4月3日 10:21 PM

  • 超特大だったらよかったってコメントよく見るけど超特大にされると追加効果のATK大幅上昇の部分が弱体化されるから特大のほうがたぶんいいぞ
    界王拳悟空がドッカン前はATK上昇値が+0.67だったのがドッカンして超特大になったらATK上昇値がフェス飯と同じ+0.5に下がったし

    by 126.125.71.109 匿名 €2017年4月3日 10:16 PM

  • 高成長だろうが定数アップだから使い物にならんよアル飯
    高倍率の通常ガシャアタッカーを解放したのに届くことも普通にやったら無理

    by 123.198.100.244 匿名 €2017年4月3日 9:48 PM

  • 今回の超17号の回復利用して未来悟飯でカンスト出してくれる暇な人いないかなー

    by 175.28.137.68 匿名 €2017年4月3日 9:03 PM

  • クエストとか作って欲しいよな
    週クエとかでノルマ達成で潜在玉が報酬とかでさ
    3回限定じゃ全然育成出来なすぎる

    by 182.250.245.35 匿名 €2017年4月3日 8:54 PM

  • アル飯はパッシブこそ定数だけど高成長タイプとATK上昇のシナジーはいいし、必殺の撃ち漏らしもまずないしで強い
    高成長タイプは解放しきれば壁にもなるしな

    by 182.251.247.2 匿名 €2017年4月3日 8:41 PM

  • 周回がんばれ!

    by 182.249.245.37 匿名 €2017年4月3日 8:20 PM

  • 未来悟飯好きだから今回のアプデマジでありがたい!今の速ガチャは引かないけど次の属性ガチャで老界王神目当てに引くかな♪

    by 182.249.245.37 匿名 €2017年4月3日 8:15 PM

  • メダル落ちなさすぎですね。
    5%ないかも。

    by 126.247.214.9 匿名 €2017年4月3日 8:10 PM

  • 超特大だったらなぁ

    ドッカンするのが少し早かった

    by 49.98.211.132 匿名 €2017年4月3日 8:08 PM

  • 未来ご飯強いな
    でも(超)未来トランクスもクソ火力出すぞ!

    by 182.250.245.35 匿名 €2017年4月3日 8:04 PM

  • クソ強くなって嬉しいが、
    技は超3ゴテンクスと悟空3天使フェス&ドロップと未来悟飯と、
    どれから潜在開放するか迷うなぁ…

    by 119.170.71.82 匿名 €2017年4月3日 7:57 PM

  • この悟飯スーパーサイヤ人2じゃないんだね。

    by 126.200.56.46 名前が無い@ただの名無しのようだ €2017年4月3日 7:57 PM

  • でも未来ご飯に老界王神はつかえんな

    by 182.251.251.50 匿名 €2017年4月3日 7:55 PM

  • 強いよ〜〜
    未来悟飯は強いよ〜〜

    でも未来悟飯はまったく好きじゃないから
    編成する事は未来永劫ないのでしゅ〜〜

    by 126.207.245.166 匿名 €2017年4月3日 7:34 PM

  • atkに補正がかからない防御偏向のリーダーがでたら
    そいつらも強くなりそうなんだけど、仮面とか純粋悪ブウが壊れ過ぎな倍率になりそうだしこなさそうだな。ドッカンのマンネリ化はどの属性も同じリーダースキルなのも一因だと思うんだけど

    by 223.230.146.157 匿名 €2017年4月3日 7:30 PM

  • アル飯は気力Maxにしなくても撃てるから気玉調整に使えるし、
    高成長タイプで伸び代高いやろ

    by 218.131.218.139 匿名 €2017年4月3日 7:13 PM

  • 必殺技5回撃った時の、未来悟飯の火力らしい。

    by 182.251.255.17 匿名 €2017年4月3日 7:11 PM

  • こうなると信じて強化実装前に老界王神ぶっぱしてた☺︎︎
    個人的にドラゴンボール全作品中1か2番目に好きなきゃらだからフェス限で出て欲しい。

    by 27.81.143.46 匿名 €2017年4月3日 7:04 PM

  • 未來飯でこの程度だと定数のアル飯や速界王拳は使い物になりそうもないな

    by 1.72.6.84 匿名 €2017年4月3日 7:04 PM

  • これ何発めくらい?

    by 153.232.75.24 匿名 €2017年4月3日 6:51 PM

  • ヘタなフェス限より強い

    by 27.116.13.57 匿名 €2017年4月3日 6:47 PM

  • 覚醒メダルが落ちなくて、ドッカン覚醒できないよぉ

    by 126.186.177.218 匿名 €2017年4月3日 6:45 PM

  • マジで強い
    潜在解放しっかりしてたら戦闘終盤になるとすごい火力
    ちなみに画像のは発動リンクスキルは歴戦の戦士のみだから超サイヤ人とかも発動してたら普通に100万いく

    by 126.125.71.109 匿名 €2017年4月3日 6:40 PM

  • サイヤの日に未来ご飯4枚きて仮面当たらなかったからがっかりしてたけど、アプデのおかげで爆死はまぬがれたって事にしていい?

    by 124.18.172.119 匿名 €2017年4月3日 6:39 PM

  • 定数UPのアル飯とは比べ物にならんな。完全にフェス限が通常ガシャ産に負けているw

    by 27.116.13.57 匿名 €2017年4月3日 6:37 PM

  • 今回のアプデまじで神 未来悟マジでカッコいいんだけど

    by 202.157.101.22 匿名 €2017年4月3日 6:30 PM

  • 大好きなキャラだから仕様変更で強化されて嬉しい
    天使超3悟空当たったから超技のパーティで活躍させたい
    持ってないけど…

    by 49.98.141.251 匿名 €2017年4月3日 6:27 PM

  • ところで龍石購入エラーの復旧はまだ?
    未だに購入した分反映されないしショップに入らないし

    by 182.249.244.1 匿名 €2017年4月3日 6:26 PM

  • 速界王拳とアルティメット悟飯はパッシブが定数なのが致命的すぎる

    by 103.209.118.61 匿名 €2017年4月3日 6:25 PM

  • 速界王拳はあんまりなのかな?

    by 59.166.188.51 匿名 €2017年4月3日 6:04 PM

  • 技はパイクーハンがいるからな。十分壁になることもできるし解放の価値あるわ。好きなキャラなので爺突っ込みました。今の秘宝欄の交換キャラなのも解放の追い風になりますね。

    by 61.23.97.49 匿名 €2017年4月2日 11:16 AM

  • しかも潜在解放進めれば、十分壁にもなるだろうな。爺突っ込みたくなってきた。

    by 106.168.193.151 匿名 €2017年3月31日 11:17 PM

  • 素のATKでも120%サンドならパッシブ発動と超サイヤ人とかめはめ波リンクで一発目でも30万弱。潜在解放後なら一発目でも50万ほど。パッシブも開幕以外ほぼ発動するだろうからここから必殺効果だったりベジットのパッシブでどんどん強化されていくのか…強いわ。

    by 182.250.245.34 匿名 €2017年3月31日 6:02 PM

  • アプデで返り咲いたな
    必殺技レベル1でも50万とか出してくれる

    by 153.182.166.100 匿名 €2017年3月31日 3:03 PM

  • ターン制限無しのステータス上昇効果が連戦で持ち越しで少しは輝きを取り戻すかな?

    by 106.168.193.151 匿名 €2017年3月30日 8:21 PM

  • 120%リーダーの超3ゴクウサンドだとこいつのパッシブは壁として機能するかな?

    by 106.168.193.151 匿名 €2017年3月18日 2:02 PM

  • 属性違いで今の環境で活躍できる未来悟飯出してほしいな

    by 116.65.82.79 匿名 €2017年2月15日 12:51 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー