数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

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【希望の架け橋】超サイヤ人孫悟飯(未来)の考察 ※2016/9/26改定

time 2016/09/26

【希望の架け橋】超サイヤ人孫悟飯(未来)の考察 ※2016/9/26改定

【希望の架け橋】超サイヤ人孫悟飯(未来)の考察です。

+3000サンド時最高ATK

164267

強襲サンド時最高ATK

100521

70%upサンド時最高ATK

223024

覚醒後ゴッドSS悟空サンド

142

技気玉23個取得時ATK

※↑1回目の必殺時

 

+3000サンド時最高ATK

193853

強襲サンド時最高ATK

118626

70%upサンド時最高ATK

263193

覚醒後ゴッドSS悟空サンド

167

技気玉23個取得時ATK

↑2回目の必殺時

 

+3000サンド時最高ATK

223439

強襲サンド時最高ATK

136731

70%upサンド時最高ATK

303361

覚醒後ゴッドSS悟空サンド

193

技気玉23個取得時ATK

↑3回目の必殺時

 

+3000サンド時最高ATK

400954

強襲サンド時最高ATK

245359

70%upサンド時最高ATK

544371

覚醒後ゴッドSS悟空サンド

347

技気玉23個取得時ATK

↑10回目の必殺時

 

 

 

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【最大ステータス】

レアリティ

限界突破UR

HP

9220

ATK

8236

DEF

4131

気力100%ゲージ

3

気力ボーナス

1.4

必殺技倍率

3.55(特大レベル10)

必殺追加効果…必殺時ATK大幅上昇

 

【スキル】

リーダースキル

技属性のATK70%up

パッシブスキル

HP80%↓でATK,DEF70%up

リンクスキル一覧

超サイヤ人

ATK10%up

歴戦の戦士

ATK10%up

金色の戦士

気力+1

DEF2000

臨戦態勢

気力+2

かめはめ波

必殺時ATK+2500

限界突破

気力+2

絶望の未来

気力+1

 

 

【概評】

ATK大幅上昇』の効果により最高ATK値が大きく変動するため、取り敢えず1,2,3,10発目の4パターンの計算値を載せています。10発目などはかなりのATKが出ていますが、およそ現実性には欠けるため、参考程度です。追加効果の詳細についてはこちらの記事を参照です。


【最後の闘志】超サイヤ人孫悟飯(未来)
物語イベント『絶望への反抗!!』で手に入る覚醒メダルでドッカン覚醒させた姿です。

 

覚醒前から比べると、必殺倍率は特大となり、各種パラメータ、倍率も微増ということで、火力の方は相当の向上を遂げました。

必殺威力も特大とは言えドンドンATKが上昇するため、2発目では実質超特大、3発目では実質超絶特大の必殺を撃っているのに匹敵します。

例えば必殺レベルMAX,70%サンドのかめはめ波&超サイヤ人リンク条件なら、5発目の必殺時にはそのATKは35万を越え、ここまで来れば最早同属性内では【色あせぬ伝説】LR超サイヤ人孫悟空【正義の死神大暴れ】超サイヤ人3ゴテンクス以外にはこれを越えられるキャラクターもまずいないでしょう。長期戦においては無類の強さを発揮出来ます。

 

2発目の必殺時点で既にその火力は【すべてを打ち砕く力】超サイヤ人3ベジータとほぼ互角くらいになっていますから、パッシブが安定して発動すれば、技属性のアタッカーとしては間違いなく優秀な部類です。

 

 

 

気力リンクも金色の戦士に臨戦態勢で文句は無く、限界突破リンクも所持キャラクターはますます増え、サイヤ人同士で非常に組ませやすいリンクスキル群であるのは間違いありません。

基本的に必殺を撃ち続けなければポテンシャルを発揮できませんが、そちらに関してはこの豊富なリンク群によってほとんど問題にはならないですし、DEFの上昇に関しても、限られたリーダースキル条件下のみではありますが、大きくダメージをカットできるようになり、中々有効です。

 

 

ただ、やはり必殺追加効果は近年の高難易度イベントではすぐにリセットされがちです。

例えば現在最新の超激戦であるブウの超激戦では2~4ターン毎にリセットを食らいますから、2度掛けるのが限界です。

常に必殺を撃ち続けたとしても、3度掛けるには5~7ターン程、4度かけるには7~9ターン程も連戦等でリセットされない必要がありますから、やはりガッツリATKを上げられるステージは限られてきます。せっかくのポテンシャルを活かしきれないゲームデザインであるのは若干歯痒いです。


また、パッシブも発動していない状況は結構あります。最近は敵の火力も高いステージが多く、『ターン開始時にHP80%以下』というのは中々発動させやすいとはいえ、例えば回復したターンの早い段階で気絶なんかが入ってしまうと、次の出番ではもうパッシブは発動しません。

2発目の必殺でも超3ベジータと並ぶ程度の、技属性でも準最強グループくらいまでは行くと先に述べましたが、総ダメージ量という観点で見た場合、リセットがあるせいで、せっかくATKを上げた状態でパッシブをスカしてしまうと損失も大きいです。

このように、リセットのタイミングやパッシブの発動しないタイミングによって与えられる総ダメージ量は他のキャラクター達より繊細に変化し、アタッカーとしては見た目の数字よりも安定度に欠ける部分はあるでしょう。

防御を固める程発動しにくいという、戦略的に噛み合わない面はありますから、発動しない状況も確実にあるということは意識しておきましょう。

【相性の良いキャラクター一例】

【疾風怒濤の攻勢】超サイヤ人2孫悟空

パッシブとリンクだけで気力は+8です。リーダースキルまで入れれば過剰も良い所ですが、ここまで上がると気持ち良いです。

 

【究極レベルのサイヤ人】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空

ATK10%up,+2500,気力+2です。臨戦態勢とかめはめ波により、多くの強力なサイヤ人達と手軽かつ強力にリンクを組めるのは大きな長所です。

 

【正義の死神大暴れ】超サイヤ人3ゴテンクス

リーダー、フレンドに置けばDEFは17000近くまで上がり、馬鹿に出来ない高さになります。

 

【老界王神は使うべき?】

まず使用を推奨できるレベルではあるでしょう。パッシブの条件やリセット等の部分で若干使いづらくはありますが、2発目の必殺でも、技属性内ではフェス限・LRキャラを除けばトップクラスの火力は出せますし、気力補正も文句はないです。

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前の【最後の闘志】超サイヤ人孫悟飯(未来)を引き当てることになります。

火力・気力共に通常ガシャ産のキャラクターとしてはかなりのもので、十分当たりと言えるキャラクターであることは間違いでしょう。

強いて言えばパッシブ条件の緩和なんかがあれば更に使いやすくなったと言えるでしょうが、これでも前線に復帰できる程の十分な強化です。

コメント

  • いま未来悟飯を覚醒させるのにメダル集めしてますがメダルのドロップ率が悪い

    by 27.230.195.101 匿名 €2016年9月8日 8:42 PM

  • やっぱ未来悟飯かっこええなぁ

    by 1.75.199.110 匿名 €2016年9月8日 8:49 PM

  • 隻腕にしてほしかった

    by 182.251.241.1 匿名 €2016年9月8日 8:53 PM

  • ゲームは隻腕は無理

    by 115.163.206.153 匿名 €2016年9月8日 9:00 PM

  • アル飯ブウサンドのフェス限アル飯とゴテンクス3サンドのこいつ大差ないですやん…
    あっち超特大でこっちは特大なんですけどもェ…

    やっぱ%系の変数upパッシブは属性特化リーダスキルとの相性は強いね。

    by 119.229.205.15 匿名 €2016年9月8日 9:01 PM

  • まぁあっちは必殺技確定で気玉調整できる面もあるし、こっちは80%以下ってゆう条件あるから火力面以外に注意点あるか。

    by 119.229.205.15 匿名 €2016年9月8日 9:06 PM

  • 全然役割違うからアル飯と比べるのはどうかと思うけど…
    ゴテンクスサンドで使いたいですね〜
    LR悟空、バーダックあたりとセットで使いたい

    by 182.251.242.49 匿名 €2016年9月8日 9:10 PM

  • 20周してメダル2枚…

    by 122.26.69.138 匿名 €2016年9月8日 9:20 PM

  • 自分は比較的、覚醒メダルすぐに7枚集まりました♪早速、ドッカンさせてみましたが、更にカッコよくなりましたね~。LR孫悟空パーティに入れてみたいです。10日には、速・超サイヤ人2孫悟空をドッカンさせます♪

    by 1.75.211.47 匿名 €2016年9月8日 9:21 PM

  • 元々メダル5枚あるから集めるの余裕だな→10週で0枚
    ほえええ

    by 42.145.193.220 匿名 €2016年9月8日 9:34 PM

  • ゼノンクスの時から未来悟飯メダル明らかに確率絞られてるから気をつけて

    by 125.215.109.232 匿名 €2016年9月8日 9:36 PM

  • せめて片腕見えない構図にするとかさぁ

    by 126.28.171.88 匿名 €2016年9月8日 9:43 PM

  • ずっと待ってたのに、、あんまりな性能。。

    by 59.168.138.155 伝説の超惰眠人 €2016年9月8日 9:48 PM

  • 連戦時のATK上昇リセットさえなければ最高なんだけどね。
    ゴテサンド時の使用感を知りたい。

    by 113.37.12.241 匿名 €2016年9月8日 9:58 PM

  • 十分強いのにこれで文句言ってるガイジはどんな強化だったら満足だったの?全部のキャラがフェス限と同じ強さじゃなきゃ満足しないのか

    by 1.75.228.81 匿名 €2016年9月8日 9:59 PM

  • 強いけど欲を言えばパッシブの発動条件を緩和して欲しかったかな
    せめて90%以下あわよくば99%以下で発動になってたらほんとに嬉しかった

    by 1.75.199.110 匿名 €2016年9月8日 10:04 PM

  • メダルが落ちなくて自分だけじゃなくイライラしてる人は多そう

    by 223.135.0.15 匿名 €2016年9月8日 10:11 PM

  • 文句いうのはこじき

    by 115.163.206.153 匿名 €2016年9月8日 10:11 PM

  • 性能は十分だし絵もそこそこ格好いいから満足。
    ただ管理人さんも言ってるけどATKがリセットされる問題は残念・・・・。これさえ無ければかなり優秀なキャラなのになぁ。

    by 125.54.22.118 匿名 €2016年9月8日 10:23 PM

  • 伝説の超なんたらっていっつも文句言ってんな

    by 221.118.46.123 匿名 €2016年9月8日 10:27 PM

  • 必殺技をスパーキングメテオとかで名前のついてた「爆裂乱舞」にしてほしかった・・・

    by 110.163.13.222 匿名 €2016年9月8日 10:33 PM

  • 荒らしだからしゃーない
    昔からこのサイトのコメント欄を記事と関係ない馴れ合いで破壊しまくってたプロの荒らし屋だからな

    by 49.97.104.92 匿名 €2016年9月8日 10:35 PM

  • 総選挙のドッカン覚醒でしかも一位じゃないんだからそこまで強くはならんよ
    つーかこれでも十分でしょ…

    by 60.146.116.135 匿名 €2016年9月8日 10:40 PM

  • メダル出ないねぇ〜

    これ新規の人がトランクスをドッ覚させるのもきついんじゃ無い?

    ちなみにイライラより余りの出なさに笑いしか出て来ない、これがいつイライラに変わるかw

    by 126.64.107.75 ドッカン覚醒俺UN €2016年9月8日 10:45 PM

  • ふと思ったけど、ドラゴンボール超のゴクウブラックが未来ゴハンブラックとかだったりしたら更におもしろかったんじゃね?
    そのほうがトランクスには衝撃的だし

    by 210.150.201.172 匿名 €2016年9月8日 10:53 PM

  • 一位だから強くなるとかどこにも書いてないが?
    投票数が多かったってだけだろ!まず一位であれなら一位より下は期待できないだろ

    by 49.104.27.105 匿名 €2016年9月8日 11:11 PM

  • メダル落ちねーー➰ー腹立つ⚡~
    あああブリブリブリ

    フロントに歯ブラシ持ってきてもらおっかな

    by 223.135.0.15 匿名 €2016年9月8日 11:11 PM

  • 自分はメダルのドロップ率は20-25%くらいだった。既に2枚持ってたから5枚くらい楽勝だと思ったけど、案外苦労した、、。

    by 126.247.21.208 匿名 €2016年9月8日 11:36 PM

  • もし未来悟飯が総選挙で1位になってたら、必殺技の威力は超絶大になってたのかな?

    by 182.250.242.78 匿名 €2016年9月8日 11:57 PM

  • くっそカッコエエ、、

    by 183.88.76.65 匿名 €2016年9月8日 11:58 PM

  • すみません、6枚目以降のメダルはどこ回れば落ちるのですか?
    まだ始めたばかりで初めてのドッカン覚醒したいんです!

    by 49.98.14.152 匿名 €2016年9月9日 1:32 AM

  • イベント絶望への反抗
    ステージ4 残された戦士

    by 124.214.172.167 名無しだ €2016年9月9日 1:59 AM

  • まだ一位だから超絶特大だとか的外れな事言ってる奴いるのか

    by 115.163.206.153 匿名 €2016年9月9日 2:09 AM

  • おほ~((^^))
    性能云々は抜きにしてやっぱね、愛だよね愛。

    ATK完全無補正で6万くらいはでるからまぁええやん?

    by 153.209.173.16 確定ガチャで超ベジータの人 €2016年9月9日 2:37 AM

  • んだ、んだ
    性能的にはこんなもんだ
    丁度いいんじゃないですか

    by 49.129.85.101 匿名 €2016年9月9日 4:53 AM

  • アタックリセットされなきゃ良かったとか言ってる奴はゲームバランスとか考えないのかね?
    リセット無しで無限にアタック上昇するキャラとかいたら
    どんな超激戦きても知アル飯でクリアできますやん。
    もっと考えて発言しなさい。

    by 122.130.251.37 匿名 €2016年9月9日 6:56 AM

  • ロマンがあるし良いんじゃない(適当)

    by 125.215.109.232 匿名 €2016年9月9日 7:15 AM

  • アタック上昇リセットが是正された位でゲームバランス崩れるとは思わないけど。運営様のことをもっと考えて発言しないとダメなんすね_φ(・_・勉強になるなぁ( ̄(工) ̄)

    by 126.152.193.59 匿名 €2016年9月9日 7:29 AM

  • 覚醒前でも超強襲でリーダースキルで補正なしで必殺技3回目に10万越えしてた気がするからリセットされなかったらめっちゃ強いのは確か

    by 42.145.193.220 匿名 €2016年9月9日 8:03 AM

  • 1:こんな強いキャラ作ったよ課金してね!
    2:そのキャラ強すぎたからこれからのイベでは通用しない
    調整をするね!
    俺がソシャゲで引退したパターンは
    こーゆー事繰り返された時かな。
    今回はもう対策されて将来性ない
    必殺技の調整だから管理人さんの言う事もわかるよ。

    by 126.236.6.47 名無しだ €2016年9月9日 8:41 AM

  • メダルドロップ場所聞いた者です。答えてくださった方ありがとうございます!ステージ4周回します!基本的には他のイベでもメダルが確定ドロップするステージと同じところ回ってれば出るんですか?そして、難易度は高いほうがいいのでしょうか?

    by 49.98.14.152 匿名 €2016年9月9日 8:54 AM

  • ただでさえインフレ起こしてるのにリセットされないとかなったらさらなるインフレが起きるやん
    まあゲームの寿命短くしたいのならお好きに喚いてりゃいいけどね

    by 182.250.250.202 匿名 €2016年9月9日 9:35 AM

  • ATK上昇がリセットされなくなった程度で超激戦楽勝にはならねーよ

    by 49.129.167.101 匿名 €2016年9月9日 9:36 AM

  • 個人的には、インフレして寿命が短くてもその間ゲームが面白ければ別に良いけどね。
    長く続けたい人もいるのは判るけど、全てのユーザが面白さや爽快感とか犠牲にしてゲームの寿命を長くしてくれとは思ってないと思うけどな。

    by 182.251.244.6 匿名 €2016年9月9日 10:06 AM

  • 十分正統な方向に進化してくれたなって感じ。これに文句言ってんのは全員フェス限並みじゃないと気が済まないのか?

    by 126.31.214.73 匿名 €2016年9月9日 10:15 AM

  • 元が実装されたのそこまで古く無いし、十分強かったからな
    そこまで化けなくて肩透かしってのはわからんでもない

    by 49.129.167.101 匿名 €2016年9月9日 10:48 AM

  • アタック上昇リセットが仕様なら仕方ないかな。なら
    超3悟空等のターン制限パッシブはリセットしろよって思うけど。

    by 126.152.193.59 匿名 €2016年9月9日 10:51 AM

  • メダルはハードのほうが落ちるとか分かる人いますか?

    by 126.21.150.110 匿名 €2016年9月9日 11:29 AM

  • 何もわからんやつが考えて発言とか言って笑える
    知悟飯の強さで仮にアタックリセットなくても
    ゴテンクスやLRの攻撃力に達するまでには
    クリアできる
    今のキャラの方がインフレしてるのがわかってない

    by 49.98.169.249 匿名 €2016年9月9日 11:35 AM

  • 疑問なんですが、ワンピースのシャンクスはゲーム等でも片腕ですよね?なんでゴハンは駄目なんでしょう?

    by 1.72.3.137 匿名 €2016年9月9日 12:41 PM

  • 勘違いしてる人多いけど、アニメでも隻腕になるの途中からだからな? 確かに隻腕のイメージも強いけどね。

    by 180.235.14.254 匿名 €2016年9月9日 12:50 PM

  • 一番好きなキャラなのでドッカン覚醒嬉しいです! イラストもかっこよくなって満足!

    by 203.165.159.158 ご飯 €2016年9月9日 1:05 PM

  • これで、満足しない人は何がきても満足することないよ、仮にそんな人の要望を飲むような事になったら、それこそサービス終了だよ

    by 182.250.242.71 匿名 €2016年9月9日 2:31 PM

  • 顔に傷が付くのは隻腕になってからじゃなかった?
    だからこのキャラも本来なら隻腕だと思うけど

    by 49.129.167.101 匿名 €2016年9月9日 2:58 PM

  • どちらにせよ片腕は無理だから諦めろよしつこいなほんと

    by 60.146.116.135 匿名 €2016年9月9日 3:53 PM

  • 正直、ターレスと同じようにEXステージ追加してそこで、『超サイヤ人孫悟飯(未来)』の超戦士の証覚醒メダルでよかった気もしますなぁ
    ターレスはあの性能でメダル結構すぐ落ちたし

    by 126.16.211.44 匿名 €2016年9月9日 3:58 PM

  • やっぱ、この手のキャラは救済しても知れてるし、全部がフェス限の様に強くなんて思わないけど、ゴテンクスパには、他をいれた方がいいな
    こいつも強キャラの役にたつような気力要因になれば良かったんだ

    by 182.251.243.46 匿名 €2016年9月9日 4:03 PM

  • 漫画では初っ端から隻腕。

    by 49.96.29.190 匿名 €2016年9月9日 4:33 PM

  • 今日中回ってメダル1枚のみ‥‥
    どんだけ泥率悪いんだか

    by 61.87.80.46 匿名 €2016年9月9日 4:50 PM

  • 誰も隻腕にしろなんて要望書いてないけど、3:53はなんで噛み付いてんだ?

    by 49.129.167.101 匿名 €2016年9月9日 5:05 PM

  • 明らかに最初のホープイベントの時と、迷惑をの泥率変わってるのは、嫌がらせだろドロップするサポートアイテムもセンズとか、未来だと殆どセンズ残ってないのに、ポンポン落ちすぎ

    by 182.250.242.100 匿名 €2016年9月9日 5:20 PM


  • 訂正
    迷惑を → メダル

    by 182.250.242.100 匿名 €2016年9月9日 5:21 PM

  • 今後はこの悟飯やターレスみたいに物語イベントで限界突破URにドッカン覚醒することが増えるのでしょうか。だとしたら、速ボージャックや知ウイスなど、今では少し弱いURがドッカン覚醒とかしてくれると嬉しいのですが…

    by 124.212.212.215 超ナメック星人カルゴ €2016年9月9日 9:53 PM

  • 大幅上昇のリセット無しでインフレとかサービス修了とかは言い過ぎ
    使ったことあるならわかるはずだけどこいつらの性能は全然大したことない、フェス限悟飯も含めてね
    アタックが高火力キャラのレベルまで到達するのにかなりのターン数が必要なのにターン数を稼ぐことができないんじゃ不満が出るのは当たり前で制限パッシブの件もあるなら尚更

    by 49.97.102.207 匿名 €2016年9月9日 9:59 PM

  • 使ったことあるが普通に高火力キャラ。全然使えないと言われるレベルではないと思うよ。まぁ使うか使わないかは手持ちとステージによるけど

    by 182.250.250.227 匿名 €2016年9月10日 12:19 AM

  • パッシブ発動すると、ATK上昇した後に70%UPになるから、2,3回撃つだけでもかなりの高威力になる。

    ドッカン前でもパッシブ発動すれば2,3回撃つだけで、必殺技レベル1で10万ダメージこえるのに、ちゃんと使ったこと無い人多すぎ

    by 203.160.31.234 匿名 €2016年9月10日 1:48 AM

  • エアプっぽいコメ確かに多いな。

    ドッカン前でも、気力ボーナス、素のAtk、気力100%ゲージの少なさ、更にパッシブ倍率などにより、大ダメージの必殺でもそれなりのAtkになるようにすでに現在調整されてて、既に完成されたキャラだった。
    自分は界王拳悟空は持ってませんが、持ってる人は、
    両方使ってみたら性能差が歴然すぎるぐらい歴然なのが解ると思う。

    そしてこの底上げにより更に使える強さになって帰って来たって感じ。ゴテンクスパでは攻撃に防御に、更には臨戦態勢や魔ベジ当たりの限凸リンク繋ぎに、かなり良いんじゃ無いですかね。

    パッシブの80%以下が気になるかもだけど、パッシブ出なくても必殺の効果で3、4ターン後ぐらいにはある程度のAtkになるし、そこから更にパッシブ発動すれば中々の強さでは無いかな。

    それこそ、そこそこAtkが高いだけのURキャラとかよりは全然当たりだと思いますよ。
    てかその前に、カッコ良すぎて引いてしばらくたってもたまに使ってしまうキャラ。

    by 182.251.243.46 匿名 €2016年9月10日 2:05 AM

  • もし本当に運営が超激戦が簡単になるのを恐れてアタックリセットしてるなら、上昇幅を調整(下方修正)してリセットなしにすればいい。

    最近、ブウみたいに連戦多いけど、これなら割と名案なんだと思うけどどう?

    by 119.229.205.15 匿名 €2016年9月10日 7:34 AM

  • 必殺倍率巻き込まないから思ったほど火力は
    出ないし、最終的に高火力になるけど通算ダメージは以外と低い
    でも通常ガシャ産URに比べればだいぶ強力なキャラであることは間違いないかも

    by 49.98.155.191 匿名 €2016年9月10日 12:53 PM

  • 1ターンで終わらなきゃ超特大よりは普通に高くなるぞ与ダメ

    by 49.98.14.120 匿名 €2016年9月10日 1:22 PM

  • 上で必殺技倍率巻き込まないとか書いてあるけど、巻き込むぞ、ATK上昇してからの計算だぞ。

    順序としては、パッシブ発動→リンク→ATK上昇→必殺技の順序で発動する。

    ちゃんと試してから書き込みしようよ

    by 182.250.242.2 匿名 €2016年9月10日 1:53 PM

  • エアプコメントが多いな。

    元は大ダメだったからなのか、かっこいいけど持ってないからとかなのか?
    もしや全キャラゴテンクス並が良いとか考えてるのか?ww
    使ってなさそうで下げるだけのコメはなんなのだろうか
    パッシブ発動は条件だけどそれなりに火力出るだろ。

    by 182.251.243.45 匿名 €2016年9月10日 2:25 PM

  • 1ターン目は強制的にパッシブ発動しないからハナクソみたいな火力。3ターン目に撃ててある程度打ち消せてもまだ超特大以下。5ターン目でようやく超特大より上の総合ダメ。
    勿論、一度でも必殺を撃てなかったりパッシブが剥がれれば更に掛かる。そうこうしてる間に連戦入ればリセット。
    どう考えても大した強さではないよね

    by 49.98.156.209 匿名 €2016年9月10日 2:31 PM

  • ↑の人みたいな下手くそなプイヤーには扱うのが難しかったんだね。

    ちゃんと考えてパーティー編成や、戦う事ができる人ならかなり強キャラなのに、そんな事も理解できないなんて、君みたいのをゆとり世代っていうんでしょうね。

    他の人も書いてるように実際使用してみれば、かなり強いですね、ゴテンクスパーティーなら壁にもなる上に絵もカッコいいです。

    by 182.250.242.13 匿名 €2016年9月10日 2:46 PM

  • 自称上級者にしか使いこなせないキャラならほとんどの人には必要ないな。
    今は単属性パでも色違いのゴルフリやジャネンバを入れるくらい防御が重要なのに、そのせいでパッシブが発動しなくなるとかゴミ同然。技にもこいつより安定で高火力なキャラめちゃいるし、壁にもなれるPセルやLR悟空もいるし、必殺封じのバーダックやチュンもいるし、使う必要がないよね。単属性パでも上から20番目くらいの優先度かな。
    王道プレイを捨ててわざわざこいつをパワーアップさせる編成をしなければ強くなれないとか、そりゃ大半のプレイヤーにとっては使いこなせませんわ笑

    by 49.106.192.83 匿名 €2016年9月10日 3:16 PM

  • これで弱いとかほざいてんのは何?

    by 110.67.16.154 匿名 €2016年9月10日 3:34 PM

  • ↑のジャネンバ凄いな、ゴルフリならともかくジャネンバで防御しても普通はHP80%以下になるのにどんだけ↑のジャネンバ固いんだよ。
    長々と文章書いてる割りには、頭悪すぎ。

    最近の超激戦だと、HP80%以下になるのは当たり前だろ、それとも常にHP満タン状態なのかよ、むしろ大半のプレイヤーは使いこなせるわ

    コピペパーティーしか使えない人には無理だろうけどな。

    by 182.250.242.13 匿名 €2016年9月10日 3:35 PM

  • ダメージマス踏めばいい

    by 49.98.14.120 匿名 €2016年9月10日 4:00 PM

  • 必殺lv4でドッカンさせて良いのかな?超3ゴテンクス持ってないから今のところ技パーティー使わないんですよね…1回分覚醒メダルあるけど落ちにくいらしいし…保留かなぁ?

    by 126.204.18.61 匿名 €2016年9月10日 4:01 PM

  • ゴジータパーティーで使ってるんですが、強いですね。気力リンク優秀だから必殺技撃ちやすいし、同じ必殺技レベル1の超特大持ちよりもダメージでるし、これで弱いとか言う人もいるなんて信じられないです。
    余程キャラ充実してるんですね羨ましいです。

    by 182.250.242.13 匿名 €2016年9月10日 4:25 PM

  • 必殺倍率巻き込まないって言うのは大幅上昇分のアタック値が必殺倍率巻き込まないって言う意味なんだけど違った?
    パッシブ、リンク、気力ボーナスまでは一緒に上昇していくけど必殺技はベースとなるアタック値だけで大幅上昇分の数字は気力ボーナスまでで打ち止めだと思うけど

    by 49.98.155.191 匿名 €2016年9月10日 6:02 PM

  • ↑の者ですけどちなみに界王拳悟空、フェス限悟飯でも前に計算したら同じ結果でした
    大幅上昇じゃないけど体アル飯、速超トランクスゼノの3ターン上昇もです
    なんでそういう仕様だと思ってたんですけど

    by 49.98.155.191 匿名 €2016年9月10日 6:56 PM

  • それで数値合うの?適当にそれっぽくなるところを自分で勝手に区切ってるようにしか見えんが

    by 114.164.193.31 匿名 €2016年9月10日 7:03 PM

  • パッシブが無条件発動なら
    爺ガシャで技Maxにしてたかも…
    残念

    by 126.152.129.138 匿名 €2016年9月10日 7:14 PM

  • 70%サンドの必殺技4回目の界王拳の必殺時と気力MAX時のアタック時でかめはめ波リンク無し
    技レベル1なのでもし必殺倍率巻き込むなら2倍で147320になるはずですけど実際は102292しかないです
    まあ画像をすり替えてるだけって言われたらなんも言えないですけど(汗)

    by 49.98.155.191 匿名 €2016年9月10日 7:24 PM

  • よくわからんから要するにどれくらい上がってるのか教えてくれ

    by 49.98.153.205 匿名 €2016年9月10日 7:32 PM

  • どれくらい上がってるて言うのは?
    必殺技後の上昇値ですか?ちょっと計算してきます

    by 49.98.155.191 匿名 €2016年9月10日 7:38 PM

  • 技属性パーティーはパイクーハンがいればジャネンバもゴルフリも必要ないけどなー。保険で気力リンク持ってるジャネンバ入れるのは良いけどLR悟空、Pセルとこの未来悟飯いれば十分。パッシブも80%切らないとか言ってる人はガードキャラで全部の攻撃受けてるんですかね?無理でしょ。
    超3ゴテンクスサンドに超1バーダック、LR悟空、Pセル、ドッカン未来悟飯、パイクーハンで組んでるけどクリアできなさそうなステージはなさそうに思うよ。苦手な属性ならブロリーサンドや超ベジットサンドで挑むし。

    by 42.145.193.220 匿名 €2016年9月10日 7:44 PM

  • データが界王拳しか残ってなかったんで界王拳の場合ですが

    70%サンド、かめはめ波リンクなしの条件だと

    気力100%の状態だと毎ターン約11777上昇

    パッシブは2000→3340→4680→6020とパッシブ自体も強化されていきますが必殺技発動した場合何回目でも直前で計算され直され2000+1340=3340と言う結果です

    最終的に必殺技発動した最高アタックは毎ターン16396上昇と言う内容です

    こんな感じです

    by 49.98.155.191 匿名 €2016年9月10日 8:09 PM

  • なるほど、わからん。
    よくわからんけどATK何パーセントアップとかそういう感じではないのか

    by 49.98.153.205 匿名 €2016年9月10日 8:31 PM

  • ドッカン前はパッシブも必殺技も微妙だったけどこっちは普通に戦力になるじゃん
    技は壁役いないし普通にガチパに入れたわ
    フェス限以外ならトップクラスに強いよ

    by 118.19.232.119 匿名 €2016年9月10日 9:05 PM

  • 計算した方、スゴいですね!

    界王拳のパッシブは定数アップだから、必殺の時は足し直されるのかな
    という事は%アップのこいつは更に強力なのかな?

    とかくドッカン前からちょこちょこ使ってたけど、パッシブ出しながら常に必殺だと5ターンぐらいでかなり強くなってたな

    にしてもメダルぅ〜全然落ちーん!(泣)

    by 182.251.243.44 匿名 €2016年9月10日 9:53 PM

  • 規則的に上昇してるんで倍率は決まってるかなとは思いますがなにを元に計算されてるのかがわかんないので謎です

    界王拳のパッシブは必殺を連発すればするほど無意味になってきます
    必殺連発後の強化されまくったパッシブでの通常攻撃はそれなりに意味ありますが
    アルティメットも同じですがアルティメットはパッシブの強化は無く一貫して直前に10000アップ+リンク、気力ボーナスの16100アップだったかと

    未来悟飯のパッシブは連発すればするほどより効果的になってきます
    リーダーによりますが2~3ターン目にはアルティメット越えるかと

    アルティメット悟飯は検証当時の記憶ですが界王拳の大幅上昇より効果が若干低めだったようなきがします
    あくまで記憶の話なんでちょっと自信ないですが上昇率が界王拳の15%OFFって感じだったかと
    ステータス、パッシブ、超特大の面でダメージは余裕でアルティメットですが
    未来悟飯の大幅上昇は正直あんまり覚えてないんで気が向いたらまた検証してみようかと思います

    by 49.98.155.191 匿名 €2016年9月10日 10:28 PM

  • youtubeで必殺技レベル1の未来悟飯使ってる人の動画ではリーダースキルでATK70%upと+3000、リンクスキルは超サイヤ人とかめはめ波を常に発動して毎ターン3万ずつ上昇してたな。

    by 42.145.193.220 匿名 €2016年9月10日 11:01 PM

  • とりあえず界王拳とアルティメット

    界王拳
    リーダースキル込のアタック値の67%がターン開始時に上昇

    アルティメット
    リーダースキル込のアタック値の50%がターン開始時に上昇

    ただしどちらも必殺倍率を受け付けないので実際には
    必殺発動後に発動する定数アップスキル
    みたいな感じ

    でもリーダースキルの補正は受けるので
    倍数と定数のハイブリッド的なスキルかと
    未来悟飯は分かり次第どっかに書き込んどきます

    by 49.98.155.191 匿名 €2016年9月11日 12:11 AM

  • ↑のパッシブ情報は完全に間違ってました申し訳ございません
    パッシブも同じ倍率で上昇しつづけますが上昇分の必殺倍率は対象外です

    界王拳
    毎ターン上乗せ+1340(67%)

    アルティメット
    毎ターン上乗せ+5000(50%)

    by 1.66.99.28 匿名 €2016年9月11日 1:07 AM

  • ドッカン後の絵もかっこよくてよかった
    なんだかんだで性能も結構いいし

    by 49.104.40.188 匿名 €2016年9月11日 6:00 PM

  • ようやくドッカン完了。
    強えなぁー。

    技レベル6まで来てて、じじい突っ込むか迷い中
    6の時点でも10万はコンスタントに出ますね

    by 182.251.243.19 匿名 €2016年9月13日 6:40 PM

  • ↑訂正↑
    10万は→10万ダメージは

    by 182.251.243.19 匿名 €2016年9月13日 6:40 PM

  • 本当に覚醒メダル落ちないですね( ノД`)…

    仙豆カンストしちゃう…

    by 124.211.233.85 ルミカ €2016年9月13日 10:47 PM

  • ゴテンクスサンドだと技レベルMAXかつパッシブ発動で1発目から20万くらいでますね。
    とうぜん2発目以降はそれ以上に火力でるのでなかなか強いと思います。

    by 49.104.45.90 匿名 €2016年9月14日 4:29 PM

  • レベルmaxで得意属性だと1発目から20万いくんですね
    火力は2人いればいんでギリスタメン落ちかな、、、
    でも、思わぬところで活きてくると信じます。

    by 49.129.85.101 匿名 €2016年9月26日 7:31 AM

  • かっこいいので老界王神突っ込みました!パイクーハンがいれば火力役と壁役両方になれるから技属性パーティースタメンにしてます

    by 42.145.193.220 匿名 €2016年9月26日 7:59 AM

  • 70パーサンドだとレベルMAXで普通属性相手に20万前後で有利属性相手に30万前後だった

    by 126.125.71.109 匿名 €2016年9月26日 8:01 AM

  • ツヨタン

    by 49.98.172.42 月100万これする男 €2016年9月26日 3:14 PM

  • 当たりorハズレの文で
    間違いでしょうと書かれているのですが
    間違いないでしょうでは?

    by 116.70.155.79 匿名 €2016年9月26日 5:13 PM

  • フェス限悟飯の方が弱いってどういう事よ
    まじでふざけるなよ運営!!

    by 126.255.72.139 匿名 €2016年9月26日 8:47 PM

  • フェス飯の場合は必殺が確実に撃てるのとパッシブ発動に条件がないので使い勝手がかなり良いので単純に火力の部分だけでどうこうは言えないとは思うけどね

    とりあえず未来飯結構つよくて嬉しい

    by 126.125.71.109 匿名 €2016年9月26日 9:14 PM

  • マジでフェス悟飯よりも、強いんですか

    by 203.160.31.234 匿名 €2016年9月26日 10:28 PM

  • 火力以外どうでもいい脳筋ならな

    by 1.75.6.77 匿名 €2016年9月26日 11:58 PM

  • フェス悟飯は気力+サンド上なら確定で撃てて上がるからな
    おまけに未来飯はパッシブ発動できない場合もあるし

    by 121.2.253.217 匿名 €2016年9月27日 12:00 AM

  • 通常ガチャ産がパッシブ発動させればフェス限並の性能になるとか凄いな
    アル飯に数十万使った人達にとってはかなり残念だけど・・・・

    by 125.54.22.118 匿名 €2016年9月27日 1:04 AM

  • いかんせん今となっては技のアタッカーが
    化け物二匹のせいで不遇ポジションなのがな・・・
    こいつは一応DEFもあるしイベントでの技上げの可能性も無いことないしマシな部類だけど
    何はなくともとりあえず体属性もうちょい強化してくれと

    by 1.75.6.77 匿名 €2016年9月27日 2:18 AM

  • アルティメット悟飯の評価を下げるんじゃなく未来悟飯の評価を上げるのが正しい。アルティメット悟飯は超激戦リンクあるし、属性も違えばパーティー構成も違うんだからさ。

    by 42.145.193.220 匿名 €2016年9月27日 2:08 PM

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