数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【希望の架け橋】超サイヤ人孫悟飯(未来)の考察 ※極限Z覚醒

time 2023/09/18

【希望の架け橋】超サイヤ人孫悟飯(未来)の考察 ※極限Z覚醒

【希望の架け橋】超サイヤ人孫悟飯(未来)の考察です。

リーダー評価:5.5/10.0点

サブ評価:8.8/10.0点

※9/22のレッドゾーン最終ステージ実装後、全体の点数を調整予定

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 超技
コスト 36
HP 11791
ATK 10764
DEF 5225
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.40倍
必殺技
『かめはめ波』
必殺倍率
5.30倍(超特大レベル15)

必殺追加効果…99ターンATK100%up(必殺倍率加算)し、3ターンDEF30%up

 

 

【スキル】

リーダースキル
技属性の気力+3,HP,ATK,DEF100%up
パッシブスキル
『燃え続ける意志』
自身のATKとDEF158%UPし、 登場から5ターンの間、 更にATKとDEF158%UP
HP85%以下で更にATKとDEF158%UP
HP58%以下で更にATKとDEF58%UP
「未来編」カテゴリの 味方全員の気力+2、ATK30%UP
「人造人間」または「未来編」カテゴリの 敵がいるとき高確率で敵の攻撃を回避し、 必ず追加攻撃し中確率で必殺技が発動
アクティブスキル
なし
リンクスキル
金色の戦士 Lv.1 気力+1,敵DEF5%down
Lv.10 気力+1,敵DEF10%down
かめはめ波 Lv.1 必殺時ATK5%up
Lv.10 必殺時ATK10%up
超サイヤ人 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
絶望の未来 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,会心率5%up
限界突破 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
臨戦態勢 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
歴戦の戦士 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up

 

【カテゴリ】

師弟の絆 混血サイヤ人
未来編 人造人間/セル編
孫悟空の系譜 超サイヤ人
かめはめ波 力戦奮闘
つながる希望 親子の絆
地球育ちの戦士

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【最後の闘志】
超サイヤ人孫悟飯(未来)


【希望の架け橋】
超サイヤ人孫悟飯(未来)
必要メダル
物語未来悟飯
7枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3100万
         
主な必殺技レベル上げ手段
物語イベント周回
老界王神カード

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブスキルは全て足し算、最大補正倍率はATK562%up,DEF532%upです。

DEFは追加効果が掛け算になり、1,2番手で使うと次ターンまで効果が持ち越され重ね掛けが可能です。

②高確率の発生確率は50%、中確率の発生確率は30%です。

 

【概評】

【最後の闘志】超サイヤ人孫悟飯(未来)物語イベント『絶望への反抗!!』で手に入る覚醒メダルでドッカン覚醒させた姿です。

極限Z覚醒が実装されています。

『vs特攻』というシチュエーション下では連撃・回避で攻守性能を上乗せし、乗ってる時は大きな爆発力も見せる極限Z覚醒キャラクターです。

2016年9月にドッカン覚醒実装され、2023年9月に7年越しの極限Z覚醒が実装されるという隔絶感もスゴいキャラクターですが、寝かされた分だけ同期のキャラより随分良い性能も貰っており、『特攻イベント』においては中々の実力も見せてくれます。

 

人造人間』『未来編』いずれかの敵がいる時は、攻撃面だと『超大幅無限上昇の重ね掛け』で火力が加速するし、守りも『50%回避&3ターン持続追加効果の重ね掛け』が出来るので通常攻撃耐性・必殺技耐性が同時に向上します。

HP条件でも実力がブレまくるので強さを定量的に評価しづらいですが、取り敢えず『HP85%以下』を想定し、5ターン以内と6ターン以降の200%サンド・汎用リンク下でのATK,DEFを見てみましょう。

序盤は必殺を撃つ毎にATKが100万近くも上がるので乗ってる時は相当の実数値も出して来るし、DEFも2番手運用するならDEF40万~60万くらいも十分狙えてしまいます。

実際にはHP条件でこれ以上にも以下にもなるのでとにかく数値はブレブレですが、ハマりさえすれば追加効果の重ね掛けも含めて良い実数値は見せてくれます。

現行最難関イベント・『未来編レッドゾーン』でも追撃運・回避運・残HP運が上向いてくれれば十分通用するレベルであり、瞬間的な実力には目を見張るものもあるでしょうか。

 

しかし、特攻抜きだと『ただ使い勝手の悪い実数値キャラ』でしかないし、特攻があってすら確率・HP条件・ターン条件で実力がブレまくるので安定感は全くなく、積極的に使いたいような性能であるとは言い難いです。

そもそも特攻範囲である『人造人間』『未来編』がシンプルに狭く、刺さるイベントが限定的な訳ですが、そこ以外で強引に使おうとしても強みが全くないキャラクターになってしまいます。

 

追加効果を積めなくなるので実数値もシンプルに低くなるし、必殺耐性も一切無し、そもそも『リンク的にも2番手に置きたくない』というタイプの性能なので3ターンDEF上昇も実質積めなくなるでしょう。3枠目運用なら1ターン持続と変わりません。

5ターンが過ぎれば-158%upの大幅弱体化をしてしまうし、結局は特攻外イベントでの採用価値はほぼほぼ無いでしょう。

 

じゃあ特攻イベントで…という所も、結局はHP条件でATK,DEFが158%~216%も変化してしまうので安定感はまるで無し、追撃も回避も30%や50%の運任せなのでダメな時は全然ダメだし、『2番手に置きたくないけど2番手に置かないとDEFを積めない』という使い勝手の悪さは変わらないしで、率先して使いたい性能であるとはお世辞にも言えません。

他に安定した実力のキャラが揃っているのであれば、まあそう出番もない性能ではあるでしょうか。

 

とは言え、通常ガシャ産キャラが運次第では最難関の『未来編レッドゾーン』でも通用する余地がある、という意味では下手な極限キャラよりは全然マシではありますが。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。得意な相手には運任せながら強いし、そこで使うつもりなら…という感じでしょう。

スキルは微妙な所で、『会心』『連続攻撃』半々くらいが無難でしょうか。超大幅無限上昇持ちなので連撃を伸ばしたくはありますが、5ターン以内に強い短期決戦型でもあるし、であれば連撃に会心を乗せて初手からダメージも稼ぎたいです。

とは言え上り幅も大きいし特攻なら確定追撃で潜在追撃も出やすくなるし、これだと半々くらいか無難な所にはなるでしょうか。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…会心+ or 連続攻撃+

『銀』推奨…会心+ or 連続攻撃+

『金』推奨…会心+ or 連続攻撃+

 

スキル玉も会心・連撃のバランスを取る方向が無難でしょうか。DEF実数値などを盛っても知れているし、どうせ特攻でしか出番もないので会心・連撃の爆発力を求めたいです。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【仲間の想いを背負った戦士】超サイヤ人孫悟空

リンク的には汎用リンク持ち、例えばこの悟空とはATK45%up,DEF5%up,気力+3まで行きます。

最も相性が良くてもこの程度、効果の高いリンクは大してもっていないのでリンクを気にするキャラでもないでしょう。

 

【義勇の戦士】孫悟飯(未来)

サポーターかつあちらも同じくピンチで堅くなる相手、強みを発揮しやすい組み合わせではあるでしょう。

まあ今の高難易度でHPを意図的に調整するのも困難なので、現実的にどうという感じでもないですが…。

 

【滅びの運命との闘い】バーダック

大乱戦で系譜染め超技属性編成なんかでも一応駒にはなる感じです。

とは言えそっちでも特攻が刺さらない限りは他に使いたいキャラがいくらでもいる訳ですが…。

 

 

【老界王神は使うべき?】

物語イベント『絶望への反抗』でドロップする【未来を背負う戦士】孫悟飯(未来)で技上げ可能です。こちらを利用して技上げしたいです。

レベル11以降は素材必須ですが、まあ余裕があれば…程度ではあるでしょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

特攻条件・HP条件・ターン条件・隊列条件と実力を発揮するための条件があまりにも多過ぎるものの、条件さえ整えば現行最難関・『未来編レッドゾーン』でも通用しなくもない実力は発揮出来る、悪くないキャラクターにはなりました。

まあそうは言っても『通用しなくもない』程度の不安定な実力、手持ちの戦力が整っているならまず出番もない程度でしょうが、そもそも通常ガシャ産が前提条件ありでも最新レッドゾーンで通用するという事もそうないので、そういう意味ではシンプルに実数値負けしてる極限よりは見所もあるでしょうか。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 同名が強すぎる

    by 153.181.2.130 匿名 €2023年9月21日 11:53:29 PM

  • ちょっと前に悟空伝のバーストモードがあったね
    めちゃくちゃ時間かかったけど楽しかった

    by 131.147.185.112 匿名 €2023年9月19日 9:43:00 AM

  • 高難易度ではないけど、悟空伝のHP100倍ぐらいにしたステージで無限上昇キャラの限界を見てみたい

    by 210.232.254.6 匿名 €2023年9月19日 6:23:37 AM

  • もうちょい攻略のバリエーション増やしてほしいよな
    低倍率ダメカだけどDEF1000万ある敵とか
    ATK低下必殺封じ入る代わりに殴り80万&無限上昇とか
    ダメカなしでHP10億くらいあるやつとか

    現状、高実数値かつダメカorガード持ちしか生きられない環境になってるし

    by 114.177.90.130 匿名 €2023年9月18日 6:30 PM

    低軽減+DF高いだけだと会心で貫通しちゃうからね

    ATK低下&必殺封じ有効も結局初動どうにかすればってだけでむしろ低難度かするという
    今回のベジット戦も封じ入ったらまず苦戦のくの字も感じなくなるだろうし

    最後のバカ高HPの敵は来て欲しい、単純な長期戦として

    by 42.145.193.173 匿名 €2023年9月18日 11:11:21 PM

  • 高難易度は色々やりようにあるのに、かたくなに火力を上げるだけなんだよな
    まあそれが一番売り上げになる手取り早い方法なんだけど

    by 182.169.171.26 匿名 €2023年9月18日 8:33:14 PM

  • もうちょい攻略のバリエーション増やしてほしいよな
    低倍率ダメカだけどDEF1000万ある敵とか
    ATK低下必殺封じ入る代わりに殴り80万&無限上昇とか
    ダメカなしでHP10億くらいあるやつとか

    現状、高実数値かつダメカorガード持ちしか生きられない環境になってるし

    by 114.177.90.130 匿名 €2023年9月18日 6:30:06 PM

  • 逆流ナマズの行動前脆いキャラが腐る展開は激アツだった
    高難易度でも初動から火力高い、長期戦、短期戦とバリエーションもっと増やしてほしい
    なんならガード無効、ダメカ貫通もありだと思う
    使い分けで

    by 1.73.20.230 匿名 €2023年9月18日 5:58:11 PM

  • チケット貰ってガチャ引いても行くとかないからモチベには繋がらん

    それより月一で新ガチャ出してんだからその都度新ステージと既存レドゾにミッション増やして欲しい

    by 153.214.49.115 匿名 €2023年9月18日 5:48:11 PM

  • 全ガ・軽減・見極めが発動してるかどうかの表記は欲しい

    by 49.105.84.85 匿名 €2023年9月18日 5:23:39 PM

  • 結局文句言ってる奴ってただ俺ツエーしたいだけなのかよ
    無条件で変身条件達成のアイテムとかつまらなすぎるだろ
    変身条件が厳しいならそれを満たせる環境や難しいなりの性能にしてくれって話でしょ

    by 126.166.96.216 匿名 €2023年9月18日 5:01:52 PM

  • AIが書くお松

    ドッカンバトルはお松のせいでおかしくなった。いや、今現在既におかしい。
    この状態が平常運転になっている。
    お松のやらかしにより、全宇宙は大混乱だ。
    この状態こそまさにお松の思う壺。
    ドッカンバトルのユーザーを激減させ、運営に大ダメージを与えることに成功したのだ。
    もはや手遅れであろうことは言うまでもないが……
    しかし、だからといって諦めるのも違うだろう。
    確かにもう取り返しはつかないかもしれない……でも……もし仮に何か手がある

    by 49.97.22.57 匿名 €2023年9月18日 5:01:28 PM

  • それはいらないな

    by 138.199.21.195 匿名 €2023年9月18日 4:56:44 PM

  • 無条件で変身条件達成できるアイテムとか出してほしいよね
    現状変身後に気絶とかついてるやつ全く機能してないし

    by 61.25.140.228 匿名 €2023年9月18日 4:54:34 PM

  • 最近のキャラみんなダメカやガードついてるよね
    ついてないとやっていけない敵の火力になったせい
    パーティーのHPを3倍くらいにあげて気玉回復量も増やせば固くなくても回復キャラいれてなんとかしてとかアリになりそうなんだが、固いキャラ増えた今だと今更手遅れか

    by 138.199.21.195 匿名 €2023年9月18日 4:53:58 PM

  • ほんとチケット配らねーよな、感謝チケ35枚くらい配って欲しいわ
    ほんと使えねーな、イベもスカスカだしやることねーしなんとかしろよ

    by 60.102.116.73 匿名 €2023年9月18日 4:51:40 PM

  • デバフ完全無効化はつまんねーって感じる
    結局DEFやダメカばかり見てしまう

    by 126.35.250.156 匿名 €2023年9月18日 4:45:02 PM

  • AIが書く管理人2

    数字で見るドッカンバトルの管理人(ゲイ)とドッカンバトルプロデューサーのお松(ホモ)の、最悪の邂逅。「このクソホモ野郎がッ!! 死ねやッ!!」
    「お゙っ!? ご……、ゴラァッ!! ざけんなお前、ぶっ殺してやる!!」
    お松とゲイはお互いに胸ぐらを掴み合いながら顔を紅潮させ、唾を飛ばしながら睨み合っている。
    それはまさに一触即発の状況であった……。

    by 49.97.22.57 匿名 €2023年9月18日 4:44:48 PM

  • 中盤までは火力低くて、終盤だけ必殺200万くらいのステージか?
    高難易度というよりただの接待ステージだな

    by 138.199.21.195 匿名 €2023年9月18日 4:43:29 PM

  • by 49.105.93.158
    それな
    悟空伝とかベジータ伝みたいなやつを新しく追加すれば良いと思うんだけどな

    by 125.4.214.194 匿名 €2023年9月18日 4:42:53 PM

  • てか高難易度に長期戦を追加すればいいんだよな
    ここ数年中期戦の高難易度しかないから速ベジブルみたいな長期戦向けキャラは割を喰ってるし技トランクスみたいな長期戦向けキャラの極限も活躍の場が無い
    クリアまで20ターンくらいかかるステージ出たらその辺も活躍できるよ

    by 49.105.93.158 匿名 €2023年9月18日 4:39:40 PM

  • フレンドはキャラ揃っててバーチャル頑張ってくれるならランク関係ないかな

    by 157.107.34.226 匿名 €2023年9月18日 4:36:44 PM

  • ドッカンてこれからも敵の火力を少しずつ高くしていって、新キャラも少しずつ固くしていくしかないのかな
    あとはそれにターンや制限つけて調整していく
    面白味がない

    by 138.199.21.195 匿名 €2023年9月18日 4:34:29 PM

  • 強烈なメリットに対するデメリットてのはそれこそフィールドがいい塩梅やな メリットがデカすぎる気もするが

    by 202.213.177.10 匿名 €2023年9月18日 4:30:01 PM

  • 今ランク700台なんですが、フレンド申請が軒並み二桁などの低ランク。
    同ランク以上からの申請がよいのですがね。

    by 160.86.202.101 匿名 €2023年9月18日 4:13:48 PM

  • ゲーム全体で見たら強いって、そりゃそうでしょ
    去年の奮起とかビーストも全体で見たらそりゃ強キャラの部類だけど、期待されてたのに高難易度において無視できないような欠点が何個もあるから荒れてたんだから

    by 58.12.156.216 匿名 €2023年9月18日 4:12:04 PM

  • スマホゲームなんてそんなもんだろ

    by 49.98.172.31 匿名 €2023年9月18日 4:11:11 PM

  • 最強クラスのキャラが簡単に使えて強いのに対して、クソみたいな縛り持ちのキャラは頑張ってフルパワー出しても最強キャラにギリギリ並べるかっていうのがこのゲーム
    デメリット持ちのキャラってそれ相応のメリットを持つのが普通のゲームなんだけどね

    by 49.96.233.37 匿名 €2023年9月18日 4:09:10 PM

  • 変身したら強い!は擁護にならねぇんだよ
    ただでさえ短期戦環境なのに変身前ゴミは救いようがない
    ムキンクスもそうだけど

    by 49.97.119.3 匿名 €2023年9月18日 4:03:10 PM

  • 感謝チケ全然配られないってことは、感謝してないってことかね

    by 210.155.18.201 匿名 €2023年9月18日 4:01:53 PM

  • >ベジブルはゲーム全体で見てもかなり上位のキャラだから普通に強い
    by 153.171.234.131

    これを強いと言うか弱いというかの違いで意見割れてるんだと思うわ
    上位レベルなんだから強いじゃんって感覚の人と、最新フェスLRで最強議論に加われない時点で論外って2パターンの人間が混在してる

    by 126.33.179.178 匿名 €2023年9月18日 3:52:18 PM

  • 速ベジブルはせめて合体前のHP制限は外してほしかったな
    あれなかったら大分違ったんだが

    by 125.4.214.194 匿名 €2023年9月18日 3:49:25 PM

  • ベジブルはゲーム全体で見てもかなり上位のキャラだから普通に強いとは思うけど、体力条件のせいでクッソ扱いづらい上に、最上位勢はベジブルより簡単な条件でベジブルと同じかそれ以上の性能出して来るからなぁ

    by 153.171.234.131 匿名 €2023年9月18日 3:39:37 PM

  • いまだにベジブル過小評価してるエアプいんのか

    by 49.106.215.232

    未だにベジブル過大評価してるエアプいんのか

    by 203.196.71.13 匿名 €2023年9月18日 3:34:20 PM

  • どっかで悟空&トランクス、ベジータ単体は来そうだし、その時にロゼくるでしょ

    by 60.67.183.92 匿名 €2023年9月18日 3:33:30 PM

  • 抜きたーい

    by 126.34.31.19 匿名 €2023年9月18日 3:29:52 PM

  • ロゼとブラックの極限の先行公開来ないかな?

    by 60.145.141.108 匿名 €2023年9月18日 3:28:56 PM

  • 新キャラ当たった人たちですらこれだけモチベ低下してるんだ
    ベジブル以外当たらなかった俺がやるきなくなってるのも無理ねえなこりゃ

    by 1.73.143.33 匿名 €2023年9月18日 3:21:54 PM

  • 来年のサイヤとか相方なしでも大きいフェスはあるしそもそもベジータとかおるやん

    by 217.178.72.22 匿名 €2023年9月18日 3:19:28 PM

  • ダブルフェスする相方なら細胞ベジータが居るでしょ。本来あいつが相方やろ

    by 133.32.176.186 匿名 €2023年9月18日 3:18:24 PM

  • ブラックは今回回避したからもっとよくなるみたいな人いるけどダブルフェスする相方がもういない時点で隙間期間の単独URフェス限か伝説降臨でほぼ確定だぞ
    ゴミにしかならん

    by 60.61.18.174 匿名 €2023年9月18日 3:13:45 PM

  • 高難易度クリアでリンクレベル確実にアップとかしてほしい。

    by 36.13.245.16 匿名 €2023年9月18日 3:08:27 PM

  • ただでさえスッカンなのにレッドゾーンの回数制限がスッカン具合を加速させてる
    なんかのcpで回数制限無くしたんだからそのままにしとけばよかったのに

    by 49.96.233.37 匿名 €2023年9月18日 3:06:08 PM

  • アーキレット不可思議要素はよ

    by 180.59.82.10 匿名 €2023年9月18日 3:04:49 PM

  • 新キャラ当たらないとやる気なくなるし
    当ててもやる事無いしで虚無過ぎる

    大型CP中なのにリンクスキルレベル上げしかする事がない

    by 119.240.41.121 匿名 €2023年9月18日 2:59:00 PM

  • ガチャで欲しいの当てたら急にやる気無くなる現象なんなんや

    by 106.128.111.226 匿名 €2023年9月18日 2:27 PM

    めっちゃわかるわ笑

    by 106.146.113.126 匿名 €2023年9月18日 2:57:33 PM

  • 強キャラ当てても、超高難易度を一回クリアして終了なんだよね。
    そこから虚無

    レッドゾーンくらいのそこそこ高難易度を100回クリアで見た目装備もらえるとか、やり込み要素欲しいよな。

    by 218.41.248.150 匿名 €2023年9月18日 2:50:26 PM

  • ガチャで出た時に得られるものは多幸感ではなくて安心感や安堵感なんだよな
    キャラ当ててゲーム内でどうこうしたいとかじゃなくて、当たってる側に回りたいだけ

    by 126.33.137.199 匿名 €2023年9月18日 2:41:47 PM

  • 休日日当5万だから仕事してりゅ

    by 1.75.228.24 匿名 €2023年9月18日 2:39:39 PM

  • デイリー龍石待ってるんだけどいつなんだろ

    by 217.178.142.13 匿名 €2023年9月18日 2:38:59 PM

  • 楽しみだぁ・・・

    by 150.66.65.81 匿名 €2023年9月18日 2:31:04 PM

  • ガチャで欲しいの当てたら急にやる気無くなる現象なんなんや

    by 106.128.111.226 匿名 €2023年9月18日 2:27:43 PM

  • さっき大乱戦クリアした石で引いたら次元の裂け目でたから明日からしばらくログインしなくなるかもしれないわ
    新キャラで何度か高難易度試した終わりなんだよな

    by 45.14.71.20 匿名 €2023年9月18日 2:25:40 PM

  • 休日も仕事の雑魚おりゅ??wwww
    おる…?

    by 126.253.40.189 匿名 €2023年9月18日 2:24:46 PM

  • CPが盛り上がらないどころかほぼやる事なさすぎてガチャ引いてリンク上げしかしてない

    知属性の振り直し出来ない回避を閉じれる仕様にしてくれればいいCPにまで持っていけると思うから宜しくな

    by 153.214.49.115 匿名 €2023年9月18日 2:20:25 PM

  • 速LR未来悟飯のサプライズ極限はよ

    by 106.130.59.207 匿名 €2023年9月18日 2:17:59 PM

  • AIが書く管理人

    数字で見るドッカンバトルの管理人(ゲイ)とドッカンバトルプロデューサーのお松(ホモ)の、最悪の邂逅。「最悪だな」
    「最悪ね」
    お互いを蔑む視線が交差し、両者の間で火花が散る。
    しかし、そんな険悪なムードはすぐに雲散霧消し、今度は和やかなムードで二人は会話を始めた。
    「まさか、こんなところまで同じ趣味の人がいたなんて……」
    「僕もビックリしたよ。まさかお松さんもドッカンバトルにハマってたとは……。しかもアカウント名が『ゲイ』って。

    by 49.97.20.208 匿名 €2023年9月18日 2:17:54 PM

  • ロゼの新規はお松除外してからにしてもろて…
    十中八九余計なことしかしねぇ

    by 106.131.231.37 匿名 €2023年9月18日 2:09:02 PM

  • いまだにベジブル過小評価してるエアプいんのか

    by 49.106.215.232 匿名 €2023年9月18日 2:05:53 PM

  • 敵火力をインフレさせ過ぎたせいかガードかダメージカット持ってないと弱キャラに見えてしょうがない…。回避運ゲーとか信用できんからなあ。

    by 121.3.18.36 匿名 €2023年9月18日 1:33:33 PM

  • クウラも強かったが、それよりおとものピッコロも強すぎて欲しかったな

    by 45.14.71.22 匿名 €2023年9月18日 1:33:01 PM

  • by 45.14.71.22 匿名 €2023年9月18日 1:24 PM
    性能は、許すとして演出が悪すぎる。

    by 126.234.50.158 匿名 €2023年9月18日 1:30:01 PM

  • なるほど奮起も小鳥も引かれなさそうな極系のほうが明らかに強かったもんな
    …ほんとか?

    by 131.213.239.110 匿名 €2023年9月18日 1:23 PM

    小鳥はリーダーとしては終わってたから、たった1人の極側の最強リーダーだったクウラの方が引く価値は高かったぞ。クウラないとレッドゾーン極系ミッションきつかったし。
    奮起は普通にメタルクウラの方が評価されてた。

    by 45.14.71.22 匿名 €2023年9月18日 1:29:26 PM

  • 昔も人気キャラ抑え気味だったことはちょいちょいあったけど、悟飯、超ベジットは当時最強だったし、バカヤローも1強では無かったけど最強クラス集団の1人だったのに、ビースト、ベジットブルーと急に人気キャラ抑え始めたよな
    マジでなんでなんや

    by 153.171.234.131 匿名 €2023年9月18日 12:40 PM

    今回のベジブルも一応最強クラスの1キャラだとは思うよ。最高難易度ステージもノーアイテムいけるし去年の奮起にくらべたら全然いい。

    by 45.14.71.22 匿名 €2023年9月18日 1:24:53 PM

  • サプライズ枠でロゼ極限あると思います?

    by 60.115.40.81 匿名 €2023年9月18日 1:23:55 PM

  • by 45.14.71.22 匿名 €2023年9月18日 1:18 PM

    なるほど奮起も小鳥も引かれなさそうな極系のほうが明らかに強かったもんな
    …ほんとか?

    by 131.213.239.110 匿名 €2023年9月18日 1:23:02 PM

  • ブラックやロゼの新規が出なかったのは本当に残念だけど
    かと言ってブルーコンビみたいな性能で出されたら哀しみも計り知れないから……最悪の結果を一旦回避したと思ってる

    by 126.193.181.70 匿名 €2023年9月18日 1:21:41 PM

  • 人気キャラの性能を抑える、というよりも相対的に引かれなさそうな方のキャラの性能を上げてるって感じがする

    人気な方の性能が上だと片方しか引かれにくいせいだと思う
    6周年のガチャ引かれた回数発表されてたけど、ピックアップやリーダースキルはベジータの方が良くて性能は似たより寄ったりな強さだったけど、悟空とベジータの引かれた回数は一億回以上の差があった
    これで例えば悟空側の性能がわかりやすく良かったらさらに差ができる

    なのでWだと相対的に引かれなさそうな方の性能よくするんだと思う
    野獣ピッコロ
    ZコンビGTコンビ
    ベジブルザマス
    トランクス未来悟飯
    天下一マジュニアは天下一武道会でのマジュニアの必須さも合わせると同じくらいか

    by 45.14.71.22 匿名 €2023年9月18日 1:18:49 PM

  • これで良くね?←やめてね

    by 153.209.173.205 匿名 €2023年9月18日 1:16:03 PM

  • ベジットブルーが必殺技ファイナルフラッシュ、超必殺技ベジットスペシャルってことは
    ゴジータブルーは必殺技ビックバンアタック、超必殺技ゴジータプレミアムになりそう

    by 49.97.108.235 匿名 €2023年9月18日 1:13:28 PM

  • リダフレで揃えたときに片方が5ターン目に回復したら裏が合体できなくなるからね お松の配慮や

    by 202.213.177.10 匿名 €2023年9月18日 1:12:47 PM

  • これで良くね?

    自身のATKとDEF158%UPし、 登場から7ターンの間、 更にATKとDEF158%UP
    HP85%以下で更にATKとDEF158%UP
    HP58%以下で更にATKとDEF158%UP
    「未来編」カテゴリの 味方全員の気力+2、ATKとDEF30%UP
    「人造人間」または「未来編」カテゴリの敵がいるとき必ず敵の攻撃を回避し、必ず追加攻撃し必殺技が発動

    by 150.66.65.81 匿名 €2023年9月18日 1:12:26 PM

  • 今回のメインはフィールド持ちのザマスと悟飯ってわかりやすくするためにゴクベジとトランクスは微妙にされたいわゆる当て馬

    by 49.98.172.31 匿名 €2023年9月18日 1:11:40 PM

  • これから出る合体もしくは変身キャラは
    HP制限無くしてくれ
    7周年みたいに何時でも出来る様に
    使いたいキャラをストレス無く使わせてくれ

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年9月18日 1:10:14 PM

  • HP回復あったらそれはそれで裏の奮起ブルーが合体逃して負け筋作りそう

    by 126.33.134.200 匿名 €2023年9月18日 1:08:38 PM

  • ○○以上で合体、に回復付いて無かったらまだ分かる
    ○○以下で合体、に付いてないのは?????

    by 58.3.80.9 匿名 €2023年9月18日 1:05:45 PM

  • あ、性能の話ね
    失礼しました

    by 49.97.24.120 匿名 €2023年9月18日 1:02:58 PM

  • ゴジブルなんて5周年が完全版なんだからこれ以上は無理や
    諦めろ、映画作成者が作ったのそのまま持ってきたんだから完璧に決まってる

    by 49.97.24.120 匿名 €2023年9月18日 1:01:44 PM

  • 祭トランクス引けなかったから片面速ベジブルにして借りたら割りといい感じだったわ
    両面同じキャラよりもリンク繋がりやすくていいな
    未来悟飯入らないのがネックなんだけど

    by 131.213.239.110 匿名 €2023年9月18日 1:00:23 PM

  • ゴジブルはベジブルと逆になるからHP70%以上になりそう。
    ベジブルよりは使いやすいと思う。

    by 1.75.218.207 匿名 €2023年9月18日 1:00:14 PM

  • ビーストってビーストじゃなくてアル飯だからな
    微妙なのは当たり前

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年9月18日 12:52:39 PM

  • by 153.171.234.131 匿名 €2023年9月18日 12:40 PM
    性能抑えてもガシャ回るし
    文句言ってる人達も何だかんだ回してる
    結局は運営の掌

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年9月18日 12:50:56 PM

  • 仕事行きたくないよー
    帰りたいよー

    by 106.146.113.63 匿名 €2023年9月18日 12:50:20 PM

  • 超ブロリーで夏合同CPやったら後半のバーダックの祭LRがクソ強くされてそれ以外雑魚になりそう

    by 133.207.35.64 匿名 €2023年9月18日 12:47:46 PM

  • ガチで新規ゴジブルが怖い
    今回のベジブルのコンパチにならんだろうな?
    登場時から5ターン7ターン条件の時点でゴミになるんだが

    by 27.230.96.140 匿名 €2023年9月18日 12:43:51 PM

  • by 106.146.13.94
    スルーされたという事はまだ別で出せる余地があるから…
    微妙性能で消化されるよりマシ

    by 153.171.234.131 匿名 €2023年9月18日 12:43:22 PM

  • いくら極限が良くても4年振りの新規ベジブルが微妙にされた事実は変わらないんだ
    そもそも一人だけスルーされたロゼよりかはマシかもしれんけど

    by 106.146.13.94 匿名 €2023年9月18日 12:41:13 PM

  • 昔も人気キャラ抑え気味だったことはちょいちょいあったけど、悟飯、超ベジットは当時最強だったし、バカヤローも1強では無かったけど最強クラス集団の1人だったのに、ビースト、ベジットブルーと急に人気キャラ抑え始めたよな
    マジでなんでなんや

    by 153.171.234.131 匿名 €2023年9月18日 12:40:53 PM

  • ブルーベジットにもフィールドがあって合体もしやすかったら文句なしのキャンペーンになってただろうに

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年9月18日 12:38:26 PM

  • DEFも無限上昇でよかったのに

    by 126.205.78.18 匿名 €2023年9月18日 12:36:36 PM

  • 夏キャンペーン最低かの判断は、ブラックとロゼの極限次第

    by 210.232.254.6 匿名 €2023年9月18日 12:36:20 PM

  • ゴジ4は人気キャラだけど抑えられなかったぞ
    まあ7周年後〜セルマックス実装の時期はインフレクソ早かったけど

    by 133.207.35.64 匿名 €2023年9月18日 12:36:16 PM

  • 超人気キャラなのに性能抑えられなかった超ベジットと少年悟飯はやっぱり特別なんだな

    by 49.97.103.155 匿名 €2023年9月18日 12:30:22 PM

  • 今年マジで歴代夏CPで過去最低更新かな対あり

    by 49.98.211.180 匿名 €2023年9月18日 12:27:18 PM

  • ビーストの時ならず今回の見て人気キャラは性能抑える方針なんだなってのを感じ取れて残念に感じたな

    by 60.117.6.226 匿名 €2023年9月18日 12:25:52 PM

  • 酷い部分が目立つキャンペーンだよな
    しかも運営が明確な問題点を全部無視してるもんなぁ
    今後に期待できないと思わせるのに十分なゴミキャンペーンだったよ

    by 122.130.105.192 匿名 €2023年9月18日 12:17:54 PM

  • 今はまだカウントダウンCP中でしょ?
    本番の大型CP楽しみだな〜

    by 106.146.41.242 匿名 €2023年9月18日 12:06:42 PM

  • ATK無限上昇は最低値をこれぐらいにしてほしい
    DEFと違って成長遅すぎる

    by 60.115.76.57 匿名 €2023年9月18日 11:53 AM

    ATK無限上昇あっても強いと思えないんだよね
    強いて言えば、アクティブ持ちが持ってたら強いなーぐらい

    by 182.169.171.26 匿名 €2023年9月18日 12:06:24 PM

  • トランクスには悪いがくそキャンペーン過ぎて頑張れとか言う気も起きんわ

    by 1.73.141.164 匿名 €2023年9月18日 12:04:06 PM

  • 青ベジットホプソクソザコガマス名称重複で極寒CPなのが悪いわ
    ケチの付きどころも分からないとは思わなかった

    by 42.125.158.131 匿名 €2023年9月18日 11:54:44 AM

  • ATK無限上昇は最低値をこれぐらいにしてほしい
    DEFと違って成長遅すぎる

    by 60.115.76.57 匿名 €2023年9月18日 11:53:56 AM

  • 今回の未来編極限組は狭いながらも使いどころがありそうなだけマシだよな
    紙様なんて、どうやっても運用する意味がないし
    by 210.232.254.6

    神様は弱いというレベルじゃなくて当時基準で考えた場合全極限でも最悪レベルだからな…
    今の時代に5、6年前の水準の極限が実装されるなんて海のリハクでも読めないわ

    by 125.4.214.194 匿名 €2023年9月18日 11:52:50 AM

  • がんばれトランクスの龍石30個もらえるTwitterキャンペーン投稿数全然足りてないし間に合わなさそう

    by 1.75.202.227 匿名 €2023年9月18日 11:39 AM

    課金すれば石はいつでも増えるからやってないわそれ

    by 118.8.210.10 匿名 €2023年9月18日 11:51:09 AM

  • キャンペーン糞だからみんなやる気うせたのではw
    まだ、8000いってないんだね!

    by 153.139.136.135 匿名 €2023年9月18日 11:50:43 AM

  • 謎の加速はソシャゲの特権だからヘーキヘーキ
    なんなら達成できなかったらそれはそれでトランクスらしいわ

    by 123.1.119.244 匿名 €2023年9月18日 11:43:11 AM

  • がんばれトランクスの龍石30個もらえるTwitterキャンペーン投稿数全然足りてないし間に合わなさそう

    by 1.75.202.227 匿名 €2023年9月18日 11:39:17 AM

  • ドッカン覚醒前のイラストくそカッコいい

    by 114.48.47.118 匿名 €2023年9月18日 11:35:26 AM

  • 今回の未来編極限組は狭いながらも使いどころがありそうなだけマシだよな
    紙様なんて、どうやっても運用する意味がないし

    by 210.232.254.6 匿名 €2023年9月18日 11:33:14 AM

  • 昔は後に回されるほど極限は強くなるからって言われてたけど最近の在庫処分極限的にそうでもないよな
    今だと速ゴッドとか2、3年前水準じゃねぇか?ってレベルの極限も普通にあるし最下層だと5年前のイベントでひぃひぃ言ってる神様だし

    by 60.61.18.174 匿名 €2023年9月18日 11:23:17 AM

  • いつかセル編の極限Zバトルでもやるつもりなんだろ

    今回の未来編だってイベメダル覚醒は未来飯だけだし

    by 111.217.49.168 匿名 €2023年9月18日 10:49:41 AM

  • どうしても第3弾でガシャやるなら、月初めのドッカンフェス(去年の最強悟空の枠)を大型キャンペーンに関連のあるキャラを大型キャンペーンの延長的な感じで実装するしかないんじゃない
    可能性は低いと思うけど、それならガシャの数は変わらない

    by 49.98.234.200 匿名 €2023年9月18日 10:49:37 AM

  • サンタンてUVAかな?
    サタンのサインは今は交換できないみたいですね。天下一武道会開催期間+αだけみたい。間違ってたらすいません。

    by 49.104.43.93 匿名 €2023年9月18日 10:49:24 AM

  • 第3弾で新ガシャとかやってもなあ

    目ぼしい伝説降臨キャラが祭ピックアップにいるんだから、伝説降臨とかやっても型落ちピックアップだらけになるだろうし…

    by 126.166.95.236 匿名 €2023年9月18日 10:45:51 AM

  • そういえば速の超ベジータってまだ極限してないよね?ムキンクスのフェスの時も、超ベジータの時も極限しなかったってことはあのキャラ極限するの忘られてない?

    by 49.98.56.89 匿名 €2023年9月18日 10:43:07 AM

  • 究極ハーツとかだれだれ

    by 106.133.48.27 匿名 €2023年9月18日 10:38:35 AM

  • 第三弾でまたガシャしないかな

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年9月18日 10:37:33 AM

  • 5ターン制限なくても良かっただろ、、、

    by 153.198.93.146 匿名 €2023年9月18日 10:35:02 AM

  • 管理人が頑なに究極ハーツの考察しないのなぁぜなぁぜ?

    by 153.198.93.146 匿名 €2023年9月18日 10:33:04 AM

  • かつてのドッカン選挙キャラ最後の極限
    雑魚しかおらんな

    by 130.62.200.161 匿名 €2023年9月18日 10:23:16 AM

  • 神コロ1000連超えてから流れ変わったな。爆死してる俺も1000連位すれば流れかわんのかな
    アホくさwww絶対無理だ

    by 49.105.96.172 匿名 €2023年9月18日 10:15:04 AM

  • 強くないのはわかるが、イラスト好きなんだよなー
    ステッカー付けたら良かった

    あとは追撃した時のカットインもかっこよす

    by 115.39.131.130 匿名 €2023年9月18日 10:06:06 AM

  • この未来悟飯もそうなんだけど
    このLR超3悟空もどれだけ寝かされてるんだって話だからその分良い極限くれよ頼むぞ
    イラストとかすごい良いし

    by 125.4.214.194 匿名 €2023年9月18日 9:31 AM
    演出も微妙だから極限来た時に一緒によくしてほしいね

    by 106.133.179.195 匿名 €2023年9月18日 10:04:09 AM

  • 極限で知ゴクウブラックがDEF超大幅上昇持つと期待してる

    by 219.113.50.96 なめこさん €2023年9月18日 9:03 AM

    実数値だけじゃよっぽどの倍率じゃない限り必殺で即死するからなぁ…
    ただでさえ短期戦の傾向だし、速ザマスみたいにダメカ欲しいわ
    イメージに合う被弾パッシブ希望
    どうせトドメパッシブになるだろうけど

    by 126.35.218.152 匿名 €2023年9月18日 10:03:05 AM

  • なんかATK無限上昇の顔みたいなイメージあるわ
    当時は持ってるの界王拳くらいだったよね

    by 125.201.10.207 匿名 €2023年9月18日 9:59:30 AM

  • キャラ貧が特攻相手に使うなら十分に思うが

    by 49.96.31.51 匿名 €2023年9月18日 9:58:18 AM

  • でも五条悟は俺がいない時代に生まれただけの凡夫だから

    by 123.225.206.137 匿名 €2023年9月18日 9:57:25 AM

  • 何の為に極限させられたんだろ
    無課金のキャラ貧でも使われなさそ

    by 153.214.49.115 匿名 €2023年9月18日 9:48:03 AM

  • 同名のめちゃ強LR誕生と同時に極限ってのもかわいそうですね。
    まあ、自分はLR当たらなかったんですが・・・

    by 114.162.147.131 匿名 €2023年9月18日 9:46:59 AM

  • レッドゾーンすらクリア出来ないクソ雑魚ベジータの系譜なら頂点取れそう
    生まれる家系間違えたな

    by 126.33.80.152 匿名 €2023年9月18日 9:36:34 AM

  • 知ブラックは一切告知なしだから期待できるね

    by 106.73.210.192 匿名 €2023年9月18日 9:35:10 AM

  • この未来悟飯もそうなんだけど
    このLR超3悟空もどれだけ寝かされてるんだって話だからその分良い極限くれよ頼むぞ
    イラストとかすごい良いし

    by 125.4.214.194 匿名 €2023年9月18日 9:31:01 AM

  • 秘宝サンタンのサインはどこで覚醒メダルに交換できるか教えて下さい

    by 125.215.106.225 匿名 €2023年9月18日 9:29:11 AM

  • げぼしとかいう発達が好きなキャラやから弱くされたんやろなw乙w

    by 114.152.91.228 LRタクヤ €2023年9月18日 9:26:25 AM

  • 大乱戦超技バーダック、飯天パのサブで使うかなーくらいやなしょぼいわ

    by 114.152.91.228 LRタクヤ €2023年9月18日 9:25:47 AM

  • 管理人の考察って汎用値ばっかで最大値とか出さんからわかりづらいよー

    by 1.79.87.168 匿名 €2023年9月18日 9:05 AM

    それな
    しかもたまに思い出したようにサポート込の最大値とか出してくるよな

    by 131.213.239.110 匿名 €2023年9月18日 9:16:54 AM

  • DEF超大幅か怒涛の必殺追撃期待
    あとはガードとかサポートくれれば満足

    by 182.169.171.26 匿名 €2023年9月18日 9:06:27 AM

  • 管理人の考察って汎用値ばっかで最大値とか出さんからわかりづらいよー

    by 1.79.87.168 匿名 €2023年9月18日 9:05:53 AM

  • 極限で知ゴクウブラックがDEF超大幅上昇持つと期待してる

    by 219.113.50.96 なめこさん €2023年9月18日 9:03:21 AM

  • いちこめさね!

    by 42.124.238.65 匿名 €2023年9月18日 9:03:17 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム