数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【人類の希望】超サイヤ人トランクス(未来)の考察

time 2016/11/21

【人類の希望】超サイヤ人トランクス(未来)の考察

【人類の希望】超サイヤ人トランクス(未来)の考察です。

+3000サンド時最高ATK

189404

50%upサンド時最高ATK

219171

70%upサンド時最高ATK

262424

覚醒ゴッドSS悟空サンド

174

技気玉23個取得時ATK

↑通常時

 

+3000サンド時最高ATK

211428

50%upサンド時最高ATK

244656

70%upサンド時最高ATK

292939

覚醒ゴッドSS悟空サンド

194

技気玉23個取得時ATK

↑必殺追加効果の『ATK上昇』1回後

 

+3000サンド時最高ATK

233452

50%upサンド時最高ATK

270141

70%upサンド時最高ATK

323453

覚醒ゴッドSS悟空サンド

214

技気玉23個取得時ATK

↑必殺追加効果の『ATK上昇』2回後

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

限界突破UR

HP

8378

ATK

8279

DEF

4623

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.35

必殺技倍率

4.3(超特大レベル10)

必殺追加効果…6ターンの間ATK上昇

 

【スキル】

リーダースキル

全属性のHP,ATK,DEF25%up

パッシブスキル

敵が1体の時ATK80%up

リンクスキル一覧

超サイヤ人

ATK10%up

金色の戦士

気力+1

DEF2000

王の血筋

気力+1

未来からの使者

ATK500up

絶望の未来

気力+1

臨戦態勢

気力+2

超激戦

ATK15%up

 

 

【概評】

最高ATK実現にはリンク3つ同時発動です。覚醒前とは違い、超サイヤ人と超激戦リンクという汎用的かつ強力な二つのリンクを手に入れています。

 

超激戦イベント『蒼炎に燃える合体』で手に入る覚醒メダルで【闇に抗う者】トランクス(青年期)(未来)からドッカン覚醒します。

 

優れたパッシブ・ステータス・リンクスキル・必殺技により、通常ガシャ排出のキャラクターの中でもトップクラスの安定した強さを発揮出来ます。

 

パッシブは扱いやすく高倍率であり、リンクも超サイヤ人に超激戦と組みやすく強力な二つを手に入れ、更に必殺追加効果によるATK上昇まで付いています。

 

こちらの記事で書いたように追加効果の上昇倍率は+0.50倍です。

例えば必殺レベル102リンク発動、70%upサンドなら、2度目の必殺時はATK29万近くまで上昇します。

更にこの効果は6ターン内では重ね掛けすることが可能で、2度重ね掛けすればその必殺倍率は5.30倍、超絶特大の必殺すら追い越す威力になり、先の条件ならATK32万程、通常ガシャ産キャラとしてはトップクラスです。

これに並ぶ、勝る通常ガシャ産のキャラなど、【究極レベルのサイヤ人】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空を始めとし、本当に数える程でしょう。

 

気力リンクも隙が無く、常にATKを上げながら高火力の必殺を連発出来る、およそこのゲームにおける強力なサイヤ人像にピッタリ当てはまるようなキャラクターと言えるでしょう。

 

およそ弱点らしい弱点もない性能ではありますが、パッシブや必殺追加効果の範囲には多少注意しておくべきでしょうか。

 

近年の高難易度イベントでは敵が複数登場する連戦を挟むことが多く、しかもその多くが結構な鬼門である場合が多く、そのような山場で力を発揮出来ないのは若干痛くはあります。

追加効果のATK上昇も連戦を挟むとリセットされてしまうので、連戦の多い近年ではこちらも過信は禁物です。

 

最も、安定して強さを発揮出来る局面のが遥かに多いはずであるので、強力なキャラクターであることに間違いはないでしょう。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【極まりしブルーの力】超サイヤ人ゴッドSSベジット

気力+2,ATK25%upです。未来編でも並んだ二人だけに良い感じです。

 

【勝利を掴む拳】超サイヤ人3孫悟空

超激戦リンク持ちの超サイヤ人達とは非常に相性が良いです。

 

【光り輝く正義】超サイヤ人ゴテンクス(青年期)

臨戦態勢持ちのサイヤ人達と組むのが最もスタンダードに強力でしょう。

 

【老界王神は使うべき?】

その強さを見れば、十分使用を推奨出来るレベルです。

一応、イベント入手の【未来を変える戦士】超サイヤ人トランクス(未来)を使って必殺レベルを上げられますが、URまで覚醒させてようやく50%の確率でレベルが1上がるかどうかです。これでMAXを目指すならURトランクスを20体くらいは作らなくてはならないので、余程リソースに余裕があるのでない限り、あまり推奨は出来ません。

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前の【闇に抗う者】トランクス(青年期)(未来)を引き当てることになります。

およそ隙の無いお手本のような強さを持ち、その火力も優秀なサイヤ人達の中から更に一歩抜け出ており、まず当たりと言える優秀なキャラクターです。

超激戦の突破も大変ですが、覚醒前を入手出来たなら是非ともドッカン覚醒させたいです。


※必殺追加効果の重ね掛けは可能でした。

コメント

  • 強いの一言です。
    最近は数ターン続く戦いも珍しくありませんからね。

    by 伝説の超惰眠人 €2016年11月21日 6:05 PM

  • てっきりURまで覚醒させて5%かと。
    50%なら苦行でもやる価値はありますね!

    by 匿名 €2016年11月21日 6:06 PM

  • 重ねがけ出来ますよー

    by 匿名 €2016年11月21日 6:07 PM

  • ゴミだろ
    好きでなきゃこんなゴミ使わんだろ

    by 匿名 €2016年11月21日 6:08 PM

  • これよりもブルーと超サイヤ人が混ざった様な形態のトランクス欲しいわ
    元気ソード擬似ブルートランクスと合体ザマスはフェス限だろうな

    by 匿名 €2016年11月21日 6:17 PM

  • 十分強いんですけど今技属性デッキに求められてる性能ではありませんね。

    しかも他のメダルは分かりませんが未来悟飯メダルがそうとうドロップ率が渋いので、その半端ない苦行を乗り越えてまで作る価値があるか微妙です。

    by 匿名 €2016年11月21日 6:20 PM

  • 今回のガシャでロゼかベジットが出た主なユーチューバー。

    ・ぐっち
    ・メロ
    ・スパーキン神コロ
    ・よいどれ
    ・キン肉マン(サイヤマン)
    ・ソニオ
    ・A

    殆ど出てる。
    あーあ、この先どうやって超激戦やったらええんやろ。2体ともめちゃめちゃ強いやん?
    フェス限で持ってないの無かったのに2体に増えてしもうたわ。マジでムカツク。

    by 匿名 €2016年11月21日 6:42 PM

  • ユーチューバーは優遇されとるのかね?1200個使ってどっちも出ないし腹立つ!2周年のフェスまでもう引かないようにしようかな。

    by 匿名 €2016年11月21日 7:07 PM

  • 超1での強さなら超2はフェス限かな
    半ブルームキンクスの形態名は謎のままだし

    by 匿名 €2016年11月21日 7:10 PM

  • 必殺技の追加効果累積するのか中々強いな

    by 匿名 €2016年11月21日 7:15 PM

  • 属性も同じである未来悟飯と組ませたいな、当たらなかったけど…
    トランクス初の超激戦持ちになりますね、通常ガシャから出るので属性ガシャで狙うのもありですね

    by 匿名 €2016年11月21日 7:21 PM

  • パッシブが万能ではないから何とも

    by 匿名 €2016年11月21日 7:22 PM

  • 神コロとかメロは相当課金してるし引くまでガチャやるだろうから納得できるけど、自称無課金Aとかがあっさり引いてると課金者の立場ないよね。

    by 匿名 €2016年11月21日 7:28 PM

  • 欲しかったけど出なかったのが残念…
    個人的にキャラ絵はドッカン前知少年期超1悟飯に次ぐ好きなデザインだわ

    by 匿名 €2016年11月21日 7:40 PM

  • おまえら関係無い話題多すぎだろ
    ガチャで当てれ無かった引き弱の愚痴なんかTwitterにでも呟いとけよ

    by 匿名 €2016年11月21日 7:43 PM

  • 純粋に強キャラだな、イラストもカッコいい

    by 匿名 €2016年11月21日 8:05 PM

  • 結論課金すれば済む話
    欲しかったらもっと課金しろ
    んで廃人なればいいんじゃね

    by 匿名 €2016年11月21日 8:06 PM

  • ブルマの戦闘準備来ませんね。

    by 匿名 €2016年11月21日 8:12 PM

  • 半ブルームキンクスって、明らかにムキンクスではないだろw

    by 匿名 €2016年11月21日 8:59 PM

  • 未来編イベ開催で、このトランクス技上げとかやらないかなぁ。
    未来編終わった直後だけどw

    by 匿名 €2016年11月21日 9:04 PM

  • ドラゴンボール超の未来トランクス編の物語イベントが先か、ドラゴンボールGTの超サイヤ人4VS大猿ベビー編が先か

    by 匿名 €2016年11月21日 9:29 PM

  • 性能も優秀だし、絵も必殺もカッコイイだけに技MAXで使いたいけど、老界王神足りな過ぎ!ベジブル超激戦でトランクスドロップしてくれりゃ良かったのに。

    by 匿名 €2016年11月21日 9:36 PM

  • じじぃ獲得イベント作って欲しいよね〜

    by 匿名 €2016年11月21日 11:00 PM

  • いつになったら秘宝更新してくれんのかな
    爺足りな過ぎて技上げ出来ない
    10連オマケとか無課金の俺には無理だしw
    爺で技上げした分は被せで帰って来んのかな

    by 匿名 €2016年11月21日 11:00 PM

  • ところでアップルストア1位はならなかったの?
    龍石ほしいんだけど…
    今は

    by 匿名 €2016年11月21日 11:37 PM

  • ↑途中ですみません

    今は3位まで落ちてるけど、いっとき2位なってたけど、幽☆遊☆白書に負けたってことなのかな?

    by 匿名 €2016年11月21日 11:39 PM

  • フェス限アル飯の方が強いよね?ね?

    by 匿名 €2016年11月21日 11:53 PM

  • んなわけアルカイダ

    by 匿名 €2016年11月22日 12:14 AM

  • それはナイル川

    by 匿名 €2016年11月22日 12:21 AM

  • この絵のトランクスの後ろに移ってるのボヤけて見えんねんけど誰か教えてくれませんか?

    by 匿名 €2016年11月22日 1:05 AM

  • うーんURまでもってって50%か。。
    元気玉剣がフェス限で来てステージ1で泥、
    ほんで技上げとか…ないなw
    今回のフェスはこいつのみだったから夢見るわ

    by 匿名 €2016年11月22日 1:17 AM

  • 技レベル上げようとしたら知属性トランクスのパーセンテージが出ない。バグ?

    by 匿名 €2016年11月22日 1:19 AM


  • すまん
    ドッカンさせてなかったわ。

    by ↑ €2016年11月22日 1:20 AM

  • 記事とは全く関係なくて申し訳ないけど悟空ってキスした事ないみたいな事言ってたけど…Zのセル編でしてたよね?
    唇合わせてないって事かな?
    足だけしか見えないシーンだったけど、あれはキスな気が(笑)

    by 匿名 €2016年11月22日 6:00 AM

  • この絵の背景は未来の都

    by 匿名 €2016年11月22日 8:50 AM

  • このカードとゴジータドッカン前が好きだ

    カードで欲しい

    by 匿名 €2016年11月22日 11:56 AM


  • 多分悟空は純粋に捉えすぎてて
    キスはあるけど口移しで食べ物(仙豆)を与えたことがないっていうのを伝えたかったんだと妄想…w

    by 匿名 €2016年11月22日 12:00 PM

  • あれ?今月天下一ないの知らないんだ

    by 匿名 €2016年11月22日 10:43 PM

  • 背景

    by 匿名 €2016年11月24日 11:38 AM

  • 技上げ出来ればスタメン確定なんだが
    きっとイベント来るはず
    それまでは倉庫番だな…

    by 匿名 €2016年11月24日 9:02 PM

  • イベント待つのか。動けないサイヤジンなど必要ない。しねーーー!!

    by 匿名 €2016年12月1日 9:47 AM

  • YouTuberは優遇されてるとか言ってる陰謀論者キモすぎか

    by 匿名 €2016年12月5日 6:21 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー