数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【地獄へのいざない】パーフェクトセルの考察 ※2016/12/3改定

time 2016/12/03

【地獄へのいざない】パーフェクトセルの考察 ※2016/12/3改定

【地獄へのいざない】パーフェクトセルの考察です。

+3000サンド時最高ATK

335669

50%upサンド時最高ATK

395609

70%upサンド時最高ATK

470489

GT3悟空サンド

279

力気玉23個取得時ATK

↑通常時

 

+3000サンド時最高ATK

362256

50%upサンド時最高ATK

426944

70%upサンド時最高ATK

507755

GT3悟空サンド

301

力気玉23個取得時ATK

↑必殺効果の『ATK,DEF上昇』2回後

 

+3000サンド時最高ATK

225347

50%upサンド時最高ATK

265587

70%upサンド時最高ATK

315856

 

 

 

↑気力11の『自爆』時

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

限界突破UR

HP

9524

ATK

8826

DEF

5064

気力100%ゲージ

5

気力ボーナス

1.40

必殺技倍率

5.05(超絶特大レベル10)

3.55(自爆時)

必殺追加効果…必殺を撃つ度にATK,DEFが+0.20倍ずつ上昇

 

【スキル】

リーダースキル

力属性の
HP,ATK,DEF100%up

パッシブスキル

ターン開始時ATK100%up

リンクスキル一覧

復活

気力+2

未来からの使者

ATK500up

BOSSキャラ

HP80%以下で

ATK,DEF25%up

かめはめ波

必殺時ATK+2500

悪夢

ATK10%up

驚異的なスピード

気力+2

超激戦

ATK15%up

 

  img_1755

【概評】

最高ATK実現にはリンク5つ発動です。未来からの使者以外はどれも中々汎用的かつ高倍率で、優秀なリンク群です。

 

フェス限定排出の【完全勝利への道筋】パーフェクトセルを超激戦イベント『恐怖のセルゲーム』でドッカン覚醒させた姿です。

 

凶悪なまでに上昇させたATKから、敵を一閃する超絶特大のかめはめ波と全体を吹き飛ばす自爆を撃ち分ける、過去に類を見ない攻撃のスペシャリストです。

 

何せ無条件にATK100%上昇させ、高倍率なリンクスキル群と必殺追加効果でその火力を底上げし、気力10から既に超絶特大のかめはめ波を撃てるというのだからたまりません。

必殺レベル1070%upサンド、超激戦リンクのみでそのATK34万を突破してきます。

BOSSキャラやかめはめ波のようなリンクを重ねればATK40万にも到達し、必殺追加効果も付けばそのATK50万にすら近づくレベルです

力属性不動のトップアタッカーであった【絶対無敵の戦士】超ゴジータでも貫通効果込みでATK44万相当ですから、きちんとリンクを組めればこれに相当する、超えるポテンシャルも発揮出来ます。

 

気力性能に関しても、力属性デッキではまずフレンドに選ばれる【絶望のマイナスエネルギー】超一星龍と繋がれ、しかも気力10から必殺をぶっ放せると来ており、火力・気力共に非常に強烈な性能を持っています。

 

更に、気力を11に抑えることで全体攻撃すら可能になるというマルチタレントぶりです。

過去の全体攻撃キャラ達と比べてもそのポテンシャルは非常に高く、率直に火力最高と言っても良いかもしれません。

先と同じ超激戦リンク条件でもATK24万は行き、ちょっと他のリンクやATK上昇を重ねればATK30万オーバーの全体必殺も軽々放てます。

 

自爆で一気に吹き飛ばすも良し、かめはめ波で各個殲滅を狙うも良し、特別優れた攻撃性能からテクニカルに必殺を撃ち分ける、他に類を見ない性能で一際輝くアタッカーです。

 

しかし、何だかんだで全体必殺という部分がスペシャリティの大部分を占めている部分はあります。

覚醒前の考察で仕様について詳しく述べましたが、追加効果による『ATK,DEF上昇』は大した効果ではありません。火力に関しては多少は底上げになりますが、壁としての役割はほぼ望めません。

また全体必殺は気力11でしか撃てないということから、例えば一撃必殺戦法なんかとの併用は不可などの制約もあります。新生・天下一武道会では一撃必殺リーダーと全体必殺のコンボも非常に有効ですが、そのような戦法は行えません。

しっかり全体必殺という個性を活かしてやるには色々と考えながら使う必要があるでしょう。

 

最も、単純に力属性最強レベルのアタッカーで全体必殺まで持っているのですから、それが既にキャラクターとして十分ユニークな点ではあるのは間違いないです。

 

 

【潜在能力解放について】

全パラメータマス解放時最高ATK

+3000サンド時最高ATK

445746

50%upサンド時最高ATK

618492

70%upサンド時最高ATK

737990

GT3悟空サンド

444

力気玉23個取得時ATK

元々苛烈な火力は更に加速し、特に全体必殺の火力はおよそ右に出る者はいなくなります。70%upサンドならATK60万を軽く出せる程になり、全体必殺でも40万近くは現実的に出せます。

必殺威力上昇などのスキルを取って更に火力を上げるも良し、追撃による追加必殺の爆発力を取っても良し、とにかく攻撃系のスキルを取っていくべきでしょう。

火力要員としては十分に恩恵を受けられるキャラクターです


【相性の良いキャラクター一例】

【絶望のマイナスエネルギー】超一星龍

ATK40%up,気力+2です。単属性編成ならまずフレンドにいるキャラなので、相性が良いのは大きいです。

 

【復讐の焔】ゴールデンフリーザ

ATK15%up,気力+4です。驚異的なスピードの組みやすさは言うまでもないですが、復活も最近は強力なキャラが追加傾向にあります。

 

【薔薇色に染まる超サイヤ人】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)

ATK50%upです。ロゼがいる場合、気力リンクは気にせず高倍率なATKリンクを集中して狙えます。

 

【老界王神は使うべき?】

トップクラスに使用を推奨出来ます。単純なアタッカーとしてもトップクラスの火力で低気力でも必殺を撃て、しかも全体攻撃の撃ち分けというスペシャリティまで兼ね備えています。

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確にはドッカンフェスで覚醒前の【完全勝利への道筋】パーフェクトセルを引き当てることになります。

攻撃範囲を切り替えるテクニカルさと圧倒的なパワーを併せ持った攻撃のスペシャリストで、間違いなく当たりと言えるキャラクターです。

ATK,DEFの上昇仕様は若干期待外れですが、それ抜きにしても十分強力かつ特殊な性能を持っていると言えるでしょう。

コメント

  • セルですら超絶特大持ちなのにブロリーときたら…

    by 匿名 €2016年11月29日 7:06 AM

  • やはりブロカス…

    by 匿名 €2016年11月29日 7:21 AM

  • 知ゴッドSSべジータ

    by 匿名 €2016年11月29日 7:21 AM

  • 技パーセル修正しろや!
    あと、自爆ならデメリット付けろや!

    by 匿名 €2016年11月29日 7:22 AM

  • セルですらってセルは原作3大ボスだし
    アニオリブロリーとは格が違うでしょ

    by 匿名 €2016年11月29日 7:34 AM

  • デメリットは魔ベジにない時点で

    by 匿名 €2016年11月29日 7:35 AM

  • ブロリーも超サイヤ人第4段階一人なら勝てるが
    3人合わせたら負けるレベルだしセルと大差ない

    by 匿名 €2016年11月29日 7:37 AM

  • 自爆は自分にダメージないのか。

    by 匿名 €2016年11月29日 7:39 AM

  • 技セル救済はよ

    by 匿名 €2016年11月29日 7:40 AM

  • 技セル十分強いし何処に救済の必要があるんだ

    by 匿名 €2016年11月29日 7:45 AM

  • セルを引き合いに出すのはおかしい
    明らかに格下のフルフリならともかく
    というか設定ではフェス限ダントツの最弱で極の超絶特大第一号だし

    by 匿名 €2016年11月29日 7:52 AM

  • ブロリー云々技セル言う前にWフェスの後にこの性能で出されても何の魅力も感じない。セル好きだから個人的にはちょっと残念。

    by 匿名 €2016年11月29日 7:53 AM

  • 気玉取らなかったら技セルとかカスだろ

    by 匿名 €2016年11月29日 7:54 AM

  • 技パならかなり取れるだろバーダックは入れるだろうしゴテンクスは取らないからな

    by 匿名 €2016年11月29日 7:57 AM

  • とらなきゃカス言ったりアルブウやブラックもそうだしDEF上がるのが単属性ではかなり強みになるし
    限界突破リンク組に比べりゃ遥かに強いから救済の必要性なと皆無

    by 匿名 €2016年11月29日 8:03 AM

  • セルかっけぇなぁ…

    by 匿名 €2016年11月29日 8:10 AM

  • 自爆ってPセルじゃなくてセル(完全体)が18号吐いてやったんじゃ……Pセルが18号吐き出すのに違和感があるんだが…

    by 匿名 €2016年11月29日 8:20 AM

  • 期待が現実を上回ってしまったため魅力をあまり感じない…単に高火力アタッカーでしかない…残念…

    by 匿名 €2016年11月29日 8:20 AM

  • 悟飯の方が遥かに欲しい。

    by 匿名 €2016年11月29日 8:21 AM

  • 悟飯はすでに持ってるから極パーティー強化のためにこいつ狙うかな。それで悟飯が被れば潜在能力開放できるし

    by 匿名 €2016年11月29日 8:37 AM

  • 出たら出たで毎度の事、手のひら返す奴続出なんだろね

    ここに文句たれてる奴は大概そうだよね

    by 匿名 €2016年11月29日 8:38 AM

  • このサイトってブロリーに親でも殺されたのかってくらいのしつこいブロアンチいるな笑

    by 匿名 €2016年11月29日 8:38 AM

  • ロゼの後に出したのが間違いだな。

    by 匿名 €2016年11月29日 9:11 AM

  • ブロが悪いんじゃなくて『セルですら』って言ったのがダメだよなぁブロリーが最強じゃないと気が済まない人達だから

    by 匿名 €2016年11月29日 9:22 AM

  • 原作ファンだからこのガシャの方がよっぽど魅力的だわ。モーションもこっちの方が手が込んでるし!引けたら嬉しいなぁ。引けないけど。

    by 匿名 €2016年11月29日 9:24 AM

  • ドッカン覚醒後のイラストがかっこ悪くないという非常に稀有なパターン

    by 匿名 €2016年11月29日 9:33 AM

  • まぁ 自爆 → 復活 → Pセルだから、設定的にはおかしいよね。
    もうPセルの体の中に18号はいないわけで。

    てか悟飯もせっかく演出かっこよくなったのに、何で片手かめはめ波じゃないんだ?

    上2つ書いたようなことって、運営の方で作ってるときに誰かツッコミいれないのかな?
    とりあえずカッコいいし少しくらい設定無視で行こう!って感じ?

    by 匿名 €2016年11月29日 9:40 AM

  • 公式で告知されてますがATKなどの上昇は攻撃毎にリセットされるみたいですよ(^ ^)

    by 伝説の超惰眠人 €2016年11月29日 9:42 AM

  • 全体無しの俺にとっては喉から手が出るほど欲しいな~
    ブロリー玉砕
    トランクス玉砕
    魔人ベジータ玉砕
    アラレ玉砕
    セルで五冠達成かな チャオマンはスルー

    by 匿名 €2016年11月29日 9:43 AM

  • マグそっちじゃないよー

    by 匿名 €2016年11月29日 9:44 AM

  • ステータス上昇はラウンドごとだから相手が変わるまでだと思いますよ

    by 匿名 €2016年11月29日 9:59 AM

  • 二週目行く前に旧フェス限どうにかしろよ

    by 匿名 €2016年11月29日 10:12 AM

  • 旧フェス限は捨てて、二週目に行くってことだろ
    それの方が儲かるし

    by 匿名 €2016年11月29日 10:33 AM

  • 最強!!! 最強過ぎ!!! ロゼやブルベジが霞むわwww
    神!神!神!神!神!神!神!神!神!神!神!神!神!神!神!神!神!神!神!
    神!神!神!神!神!神!神!神!神!神!神!神!神!神!神!神!神!神!神!
    神!神!神!神!神!神!神!神!神!神!神!神!神!神!神!神!神!神!神!

    ・・・・なんて言うと思ったか。居たら強いかもしれんが力属性は優秀なの多いから入れるスペースねぇよ。こんなところで石使うのは金持ってるやつだけだな。俺は公約通りに2月に2000個の石を使う。

    by 匿名 €2016年11月29日 10:35 AM

  • 旧フェス限救済しないならドッカンフェスから削除してほしいわ
    モンストの旧キャラ強化していくとこだけは見習ってくれ

    by 匿名 €2016年11月29日 10:36 AM

  • アラレちゃんと並べて気力+4だし欲しい。

    by 匿名 €2016年11月29日 10:37 AM

  • お前の公約なんて誰も気にしちゃいないw
    勝手に気合い入れて年越せ

    by 匿名 €2016年11月29日 10:47 AM

  • 技セルは使い物にならないから完全遊び用で修正して欲しかったわw
    気玉一個取得ごとに12%じゃん。ほかのところ何も変えなくていいから55%アップとかね。

    by 匿名 €2016年11月29日 10:48 AM

  • 旧の救済なんてどーでもいい
    ワンパンも必要なく無くなったしw
    もし引けたら、技3体、知2体全部ぶち込むぜぃ
    古いのなんて要らない

    by 匿名 €2016年11月29日 10:49 AM

  • 気力11限定ひっさつはいやらしいな
    何度出すつもりなんだ

    by 匿名 €2016年11月29日 11:03 AM

  • 属性知に割り振らないものいやらしい

    by 匿名 €2016年11月29日 11:08 AM

  • 最近のキャラの覚醒後のイラストが変。

    ボスキャラの最強レベルではあると思う。

    by 悟空ブラック €2016年11月29日 11:12 AM

  • ん~ベジットブルーで老界王神使ったからな…力の全体攻撃ならブロリーより強いアラレちゃん居るしな(-_-;)
    DEFいらんから気力+3付けて欲しいなぁ…
    結局兵隊なんだよな…

    by 匿名 €2016年11月29日 11:20 AM

  • ただ単に「許さなぁ〜い」をやりたかっただけなんじゃ…

    by 匿名 €2016年11月29日 11:26 AM

  • 絵はかっこいい。
    が、セルって原作的にも回復交換付与しても良かったんじゃないかとおもうわ。固くなるのは良いと思うけど、なんか思ってたのとちがう。
    もっとパーフェクトと言えるようなスペシャリティーを
    期待してた

    by 完璧なる細胞 €2016年11月29日 11:40 AM

  • 天下一用に

    GT超3悟空リーダーの
    ブロリー
    アラレ
    セル
    と思ったけど気力11限定かぁ…

    by 匿名 €2016年11月29日 11:42 AM

  • 大好きなセルが明らか壊れレベルだったら
    財布に歯止めが効かなくなりそうだったけど、
    そうでもなさそうで諦めれそう。

    by 匿名 €2016年11月29日 11:50 AM

  • とりあえず新機能で必殺技Maxで被り9体使った後の技セル見てからだな‼

    by 匿名 €2016年11月29日 11:50 AM

  • そろそろ範囲攻撃を期待してた。いちいち戦闘するのが面倒。
    なんやろ、スパロボみたいなMAP攻撃みたいなんが欲しいわ。

    by 匿名 €2016年11月29日 11:51 AM

  • ブロリーが超特大なのは二発も超絶特大うてたら壊れ過ぎるからだと思ってたけどなーw確かにブロリーはある程度人気で壊れさせても嬉しい人もいるけど原作に出てこないキャラを強くし過ぎると批判されることの方が多い気するから超特大なんだと思うw
    個人的にねw

    既出だけど天下一で上位の人はGT超3悟空で回る人多くなりそうだなーw

    by 匿名 €2016年11月29日 11:53 AM

  • ほっしぃー

    by 匿名 €2016年11月29日 11:54 AM

  • 自爆なのにデメリット無しとか矛盾しすぎだろ運営

    by 匿名 €2016年11月29日 12:01 PM

  • 天下一といえば先月は期間限定ニートだったから天下一10位以内余裕じゃね?
    って思ってたら無理だったわ。なにこれ、上位のやつ変態なの?

    by 匿名 €2016年11月29日 12:03 PM

  • 魔人ベジータも自爆技なんですがそれは…
    後から復活したからセーフっていう理屈ですかね?

    by 匿名 €2016年11月29日 12:24 PM

  • 原作で自爆した時もデメリット無かったからしかたないね。
    十分強いし欲しいけどもロゼパじゃなかなか全体打てないし単純にアタッカーになるのか。
    まぁこれ目玉のガシャはスルーして他が混じった時に狙いたいな。

    by 匿名 €2016年11月29日 12:31 PM

  • 力/ブロリーに関しては
    ダブり救済新システムでの飛躍があると期待してる。
    保管してるダブりブロリーたちが火を吹くぜ

    by 匿名 €2016年11月29日 12:35 PM

  • 強いけどロゼパで使うならデバフや防御、回復持ちのフェスキャラ優先になるな
    まあブロリー入れる必要は皆無になったが

    by 匿名 €2016年11月29日 12:37 PM

  • プレイヤーにニートが10人もいないと思ってる人かな?
    自分がニートになるだけで上位にいけるなら苦労せんわ。

    by 匿名 €2016年11月29日 12:38 PM

  • GTじゃ地獄でパワーアップしてもノーマル悟空にぼこられる程度のパーフェクトだし

    by 匿名 €2016年11月29日 12:42 PM

  • セルの再生能力は完璧に忘れ去られてるな

    by 匿名 €2016年11月29日 12:51 PM

  • 技レベルをドロップ餌で上げられるかが重要

    by 匿名 €2016年11月29日 12:57 PM

  • 超激戦が回復がっつりしてくるだろ
    今回はブロリーの時を考えるとアホみたいに回復しそうだ

    by 匿名 €2016年11月29日 12:59 PM

  • 上位は複数人で回してたり、マクロ組んでるんじゃね?

    by 匿名 €2016年11月29日 1:01 PM

  • 今回はスルーだな
    年末年始のこと考えると引くのは今じゃない
    石貯めよ

    by 匿名 €2016年11月29日 1:07 PM

  • パッシブ名は、ドカバトのサービス終了を示唆する運営からのメッセージなんですね。

    by 匿名 €2016年11月29日 1:18 PM

  • 絵がかっこいい

    by 匿名 €2016年11月29日 1:29 PM

  • 速属性の魂vs魂ってスーパーベジータと強襲パイクーハンだけ?

    by 匿名 €2016年11月29日 1:29 PM

  • ブロリーみたいに特攻リンクないときついなら超パが良さそうだね
    極は17、18号ぐらいしかいないし

    by 匿名 €2016年11月29日 1:33 PM

  • うちの会社の部長が引くまで回すそうです|д゚)

    by 匿名 €2016年11月29日 1:34 PM

  • うっせハゲ

    by 匿名 €2016年11月29日 1:39 PM

  • とりあえず回す人は回すんでしょう。
    それは個々人の価値観だと思いますがね。

    by 匿名 €2016年11月29日 2:21 PM

  • ドカバト更新できるようになってるぞ

    by 匿名 €2016年11月29日 2:28 PM

  • 次の天下一は力属性が猛威を振るうね

    by 匿名 €2016年11月29日 2:43 PM

  • 力属性はなぁ。LR人造人間コンビがウザいから俺はやっぱ魔ベジで良いかな。

    by 匿名 €2016年11月29日 2:51 PM

  • とりま次の天下一まで豚野郎と鼫catみたいなのを999個集めんと。
    天下一なくてもブルマ欲しかったなー。基本お化けも999個欲しいわ。

    by 匿名 €2016年11月29日 2:54 PM

  • くっだらね

    by 匿名 €2016年11月29日 3:13 PM

  • ウザいのは人造人間より超ベジだろ
    所有者が多いからなゴジータもだが

    by 匿名 €2016年11月29日 3:23 PM

  • 全体攻撃は天下一でしか使わないし、天下一はロゼとターレスでリーダースキルとパッシブ合わせて最高気力9だから気力11は調整しやすくて良いね

    by 匿名 €2016年11月29日 3:36 PM

  • うっせーよてめら死ね

    by 匿名 €2016年11月29日 3:38 PM

  • セルジュニアもドッカン覚醒して欲しい。。。

    by 匿名 €2016年11月29日 3:39 PM

  • 引けもしない雑魚どもは黙ってろよ
    雑魚はやめちまえやボケ カス

    by 匿名 €2016年11月29日 3:45 PM

  • 単属性100%アップはドラゴンボール超で揃えるかと思ってた

    by 匿名 €2016年11月29日 3:50 PM

  • 全体攻撃があると、この先インフレしても廃れないから嬉しいね
    そんなことより早く帰ってFF15したい(笑)

    by 匿名 €2016年11月29日 3:59 PM

  • 管理人が潜在覚醒の記事挙げてくれるまで待つか

    by 匿名 €2016年11月29日 4:09 PM

  • 力Pセル引ければ散々被った技、知Pセルで即10に技上げができる!

    by 匿名 €2016年11月29日 4:12 PM

  • フェス限超3悟空「属性やリンクが違うとはいえ酷くね?」

    by 匿名 €2016年11月29日 4:22 PM

  • カス」死ね」ハゲ」っていう短絡的な単語を連呼してるのは大概子供なんだよな。 アピールしすぎ。

    by 匿名 €2016年11月29日 4:40 PM

  • by 匿名 €2016年11月29日 1:29 PM
    SRの天津飯もいたけど……逆にここ以外でまあ出番はないし
    持っている事もないだろうから実質的にはその二人でいいだろ。

    by 匿名 €2016年11月29日 5:07 PM

  • by 匿名 €2016年11月29日 4:40 PM

    そんなのにいちいち反応してるお前もどうかしてるから大丈夫だよ

    by 匿名 €2016年11月29日 5:10 PM

  • おまいら洗剤能力解放はどうキャラ4マイあれば100%解放できそうだぜ、今やってみた。

    by 玉袋筋太郎 €2016年11月29日 5:21 PM

  • 4枚で全開放はないだろよ
    オイラはゴジータ9枚持ってるのだよ
    残りはどうすんねん笑

    by 匿名 €2016年11月29日 5:29 PM

  • 解放枠4つなんだけど

    by 玉袋筋太郎 €2016年11月29日 5:30 PM

  • 解放するための玉がすぐなくなるから9枚被りあってもすぐには使えないっぽいね
    ブルベジで試してみたけど、ゴジータでやればよかった

    by 匿名 €2016年11月29日 5:33 PM

  • 既に被らせた補填って技レベル10で解放できるパッシブがありますよってだけ?

    by 匿名 €2016年11月29日 5:34 PM

  • 4枚…無課金には無理だよ…

    既に被せたキャラは???

    by キシーメ €2016年11月29日 5:35 PM

  • 糞が、4枚の被せなんて誰でもできるじゃん。
    俺のゴテンクス3だって6枚あるのに99枚まで覚醒可能にしろよ。いや、なるかも?

    by 匿名 €2016年11月29日 5:38 PM

  • ↘ルートすすめるんじゃないかな被らせた分は

    by 玉袋筋太郎 €2016年11月29日 5:39 PM

  • そう、技レベル上げてないとルート進めませんよ!今技1で、例えば被り6枚ある人もあまりルートは進めない!

    by 匿名 €2016年11月29日 7:36 PM

  • 絵が糞

    by 匿名 €2016年11月29日 8:09 PM

  • パッシブがロゼの劣化。ATK100%UP+HP20%回復ぐらい付けてあげても良かったんじゃ

    by 匿名 €2016年11月29日 9:04 PM

  • これで弱いとか言うやつはエアプかよ…

    by 匿名 €2016年11月29日 9:20 PM

  • ドロップMAXはつかなかったか。

    by 匿名 €2016年11月29日 9:29 PM

  • 必殺技がロゼより戦略性高いしそれで差別化できるからロゼの劣化ではない

    by 匿名 €2016年11月29日 10:20 PM

  • まあブラックのアルブウ劣化具合よりはぜんぜんましだな
    超強敵の第一形態セルはガシャのSR第一形態技セルのドッカンかね
    なんか第二形態が不憫だ

    by 匿名 €2016年11月29日 11:09 PM

  • チャオマンの自爆と差別するなーーーー!!!

    by 匿名 €2016年11月30日 12:12 AM

  • あら、力か
    一星龍てアル飯の後に出た気がするのに力が先か

    by 匿名 €2016年11月30日 3:27 AM

  • やっぱドロップで技上げは無いのかね。もしそれができたら、技セルのも上げられるわけで救済の一環になると思ったけどね。

    by 匿名 €2016年11月30日 6:45 AM

  • これが出るとは嬉しい。老界王神9体保管しておいてよかった。

    by 匿名 €2016年11月30日 9:59 AM

  • もう待ちきれないよ!早く出してくれ!

    by 匿名 €2016年11月30日 10:05 AM

  • MXのドラゴンボールと被せたのかな?
    それにしても、属性変えて二枚目とか、どんだけ稼ごうと思ってんだ。

    by 匿名 €2016年11月30日 12:16 PM

  • 救済も糞もないだろうに
    潜在能力解放で高成長なのが42のメリットになったが

    by 匿名 €2016年11月30日 12:39 PM

  • セルの次の激戦はスーパーサイヤ人3悟空かな?

    by 悟空ブラック €2016年11月30日 12:40 PM

  • 超激戦イベントで技レベルあげれるなら回す
    ブルベジとロゼでみんなの資金も無くなってるのに普通にフェスやるなら俺は1年ぐらいこのアプリをログインのみするアプリとして扱う

    by 匿名 €2016年12月1日 5:44 AM

  • 技セル、知セル抱き合わせガチャは勘弁、力属性フェス現出るガチャかな。

    by 匿名 €2016年12月1日 8:43 AM

  • そんなわけないだろ、何をいってんだ?動けないサイヤジンなど必要ない。しねーーー!!

    by 匿名 €2016年12月1日 9:41 AM

  • 出たら技上げか技なら高成長の解放に使えるじゃん
    実はステ合計は技の方が高いんだよね

    by 匿名 €2016年12月1日 11:05 AM

  • 死ねって普通に使ってるけど死んだら責任取れんの? 

    by 匿名 €2016年12月1日 11:57 AM

  • このセルは力アラレの上位互換だってはっきりわかんだね
    それよりバイオブロリーはよ

    by 匿名 €2016年12月1日 6:10 PM

  • 力アラレの上位互換とは言い切れないんだなぁ

    天下一は明らかにアラレちゃんのがいいからね

    気玉大量取得の全体攻撃出来ないし、超一星龍みたいにガード性能が優秀な訳でもなさそうだし、無いよりはマシだけどコレは要らん

    by 匿名 €2016年12月1日 6:49 PM

  • もしこれが知属性なら欲しいけど(知属性初の全体攻撃キャラとなるはずだが)、力属性っていうのがなぁ・・・。これが出るなら超一星龍の方がいいですね。ロゼ出た後にこれでしかも力属性はキツイです。力属性の全体攻撃キャラはブロリーやアラレちゃんも居ますしもう力属性の全体攻撃キャラはもう充分なんじゃないかなと思います。せめて違う属性(速属性や知属性)とかにしてほしかったです・・・。

    by 匿名 €2016年12月1日 6:50 PM

  • ガチャ100連の結果

    by 匿名 €2016年12月1日 7:26 PM

  • 10連2回目にて
    ブルーとロゼ出なかったお詫びと受け止めよう
    スゲー嬉しいです

    既存の2体は被りだから解放に使うかな
    知は微妙だから力の餌にするか迷うけど

    by 匿名 €2016年12月1日 10:19 PM

  • 引くか。退くか。

    by 匿名 €2016年12月2日 11:53 AM

  • 力セルとゴジータの火力比較。
    比較と言っても必殺技レベル、潜在能力解放数値も違いますが参考程度で。

    by 匿名 €2016年12月2日 1:38 PM

  • 超一星龍サンドです

    by 匿名 €2016年12月2日 1:39 PM

  • 場所

    by 匿名 €2016年12月2日 1:40 PM

  • ゴジータ!やっぱ強い‼
    必殺技レベルMaxです

    by 匿名 €2016年12月2日 1:41 PM

  • 力セル!自分的感想では強いかと!!
    必殺技レベル5
    リーダーとしてはやはり+3ないので使いづらい感が…
    超3ゴテンクス同様気力11限定スキル?力セルは全体攻撃!めっちゃ良いです♪

    by 匿名 €2016年12月2日 1:48 PM

  • ゴジータ

    by 匿名 €2016年12月2日 1:51 PM

  • 力セル

    by 匿名 €2016年12月2日 1:52 PM

  • 同敵相手に20万の差、必殺技レベルや潜在能力のスキル差、など考えても力セル強いと思います‼
    ゴジータとのATK数値差は2000以上、ゴジータは潜在能力で必殺技レベル7、通常必殺技レベルMax、これだけあっての20万差なら納得!
    久しぶりの当たりキャラだと思います!

    個人感想なので、数値見て個人で判断して下さい。

    by 匿名 €2016年12月2日 2:00 PM

  • 超激戦で必殺技レベルMaxに出来ないのが残念です…

    最近の運営様は○○キャラだから大丈夫だろ!と失敗してる感があるのが残念…
    速ロゼ、体ベジットブルーこれも属性逆ならなーっと思った方はいるはず、
    力セルも強いし全体攻撃付いてるからかイベントで必殺技上げ出来ないからと見送ってる方も多数いると思う、○○キャラだから○○スキル付いてるからと言う余裕感を取り払い、いつも通りにして欲しかったかな!
    15日?からある?二回目のフェスキャラにも期待!

    by 匿名 €2016年12月2日 2:14 PM

  • €2016年12月2日 2:00 PM
    これ相手体だよね
    その場合ゴジータもセルも1.5倍になってゴジータのパッシブのメリットないんだけど
    これが力、技、知相手なら30万の差になるし速相手なら40万以上の差になる

    by 匿名 €2016年12月2日 11:56 PM

  • 自分は褒める時は褒めるが、最近はやたらと批判コメが多めだったのでw、これからは管理人さんのスタイルを見習って、褒める時は批判コメも一つは、また批判する時も褒めコメ一つは、同時添付しようかなw

    by 匿名にしたりしなかったり €2016年12月3日 9:11 AM

  • 会心スキル付けたら評価はセルの方が上なんじゃないか?会心スキルのレベルによっちゃ発動率は低いけどレベル5でも割とよく発動するし。それに今や属性ガードも考えると弱点属性じゃない属性で攻撃することも少なくなったからなぁ。

    by 匿名 €2016年12月3日 9:16 AM

  • パッシブATK100%upや全体攻撃必殺技、さらに必殺技撃つ毎にATK(とDEF)が上昇するという、各特徴とも単体のみなら数体出ていますが、それらのキャラ全てを持っていない・そろっていないプレイヤーにとっては、一気に叶えられるまさに夢のような性能のキャラですね!
    しかし一方、YouTuberの動画を検索してみると、爆死報告が相次いでいるようで、なかなかその夢を叶えてくれそうにはありませんw
    運良く当たった人は、上記の理由から、パーティー人数が+2人になったと考えて、重宝していきましょう!

    なおフェス限がそろっていて、フェス限そろえることに執着していなくて、そしてセルが好きなキャラでないのなら、課金してまで当てる性能ではないこともまた事実ですね、パッシブATK100%キャラをそろえて並べたい!ってんなら話は別ですが。
    試しのコメント、以上!

    by 匿名にしたりしなかったり €2016年12月3日 9:38 AM

  • フわェス限アル飯のattack上昇のみで技パーセル倒す遊びしてた
    他のメンバーは必殺技撃たさないようにするのに苦労した
    セルさん回復して延命してくれてありがとう

    by 匿名 €2016年12月3日 10:09 AM

  • フわェス限って口に出すとなんかすごい力抜けて笑う

    by 匿名 €2016年12月3日 10:31 AM

  • 必殺技のATKとDFE上昇 中々いい仕事してくれるよ

    by 単発1回で出た! €2016年12月3日 12:37 PM

  • なんだかんだでぶっ壊れだよなー

    確かにユーチューバーの爆死動画見てると、あれだけ課金してても引けてない今回のセル。要は運次第とはいえ、追いかけるのは危険か。フェス限も次々増えてくると、今更ゴジータとか力ブロリー引いても自分的にはハズレだし、新キャラ登場時はピックアップ率100%にしてくれって思う。

    by 匿名 €2016年12月3日 1:10 PM

  • 焦るな焦るな。

    2月のドカフェスでセルの存在は霞んじゃうから。実際にゴジータが出る前に出てたキャラ全て霞んだから前例がある。

    超絶特大&全属性に効果抜群は堅いな。 技ゴテンクスは知に攻撃してもそんな火力出ないし、力セルも速に撃っても大して火力は出ない。 全ての属性に効果があるのは毎年の周年ガシャのみだ。

    by 匿名 €2016年12月3日 1:47 PM

  • 1回しか例がないのに毎年とか言われても

    by 匿名 €2016年12月3日 1:48 PM

  • 毎年じゃねぇだろバカたれ…笑

    by 匿名 €2016年12月3日 3:11 PM

  • 天下一につかえるかな?

    by 匿名 €2016年12月3日 3:41 PM

  • 一撃戦法できないからアラレちゃんがいい

    by 匿名 €2016年12月3日 3:57 PM

  • こいつを引いたが、力70%デッキでもロゼデッキでもあんま出番ないから困る
    力70%なら今イーシンロン、超3悟空、ゴッド悟空、ビルス、ゴジータ、超ゴテンクスだが
    どいつを外せばいいんだろう?

    by 匿名 €2016年12月3日 5:56 PM

  • ビルス外せば

    by 匿名 €2016年12月3日 6:20 PM

  • 知能低過ぎんだろw
    おまいら幼稚園からやり直せやゴミ
    とりあえずドカバトは引退な

    by 匿名 €2016年12月3日 6:51 PM

  • 被り王メロってどうしてあんなに課金出来るか知ってる?
    お仕事が、「ヤ」のつく関係なんだよ。独身が好きって違うだろ、そんなのに近づく女が居ないだろ。
    何でバラしてるかって? 私はあの人が始めたころからの古参メンバーなんですけど、最近コメント返しもないし、メール送っても無視されるんで報復みたいなのやってやろうかと。

    by 匿名 €2016年12月3日 6:56 PM

  • あんなにって笑
    焦るレベルじゃねーだろ笑

    by 匿名 €2016年12月3日 7:03 PM

  • セルは必殺レベル上げれないじゃん
    アラレは簡単に上げれるけど
    全体攻撃で必殺を簡単に上げれるのはトランクスゼノとアラレぐらい
    今では潜在開放で被りも簡単に技上げれなくなったし老界王は簡単に使えなくなった

    by 匿名 €2016年12月3日 7:32 PM

  • 被り王メロの一億ダウンロードチケット
    400枚くらいだから
    そんな言うほどは課金してないでしょ

    ツイッターに500枚2セットの人とかいたぞ

    by 匿名 €2016年12月3日 7:51 PM

  • 確かにこのセル強いけど、ゴジータと比べるなら
    今の超激戦いろんな属性でるから少しゴジータのが安定して強いかな
    まあ全体攻撃やらATK上昇あるから良いと調整だと思うけどな

    by 匿名 €2016年12月3日 8:28 PM

  • ゴジータは潜在能力解放が高成長だし
    大体みんな技10にしてるしな

    by 匿名 €2016年12月3日 9:35 PM

  • ブロリー厨なんで天下一の主役交代かと思ったら気力11のみ発動でほっとした

    by 匿名 €2016年12月3日 11:08 PM

  • ↑の方の指摘通り真逆属性の速だとかなりの差は出ましたね!
    まー色々な指摘はあるとは思うけどあくまでも参考程度に!って事で(^^;
    体ベジットブルーや速ロゼ出たとは言え真逆属性でチームは組まないと思うけど、やっぱ全属性対応のゴジータは万能だね!
    潜在能力会心でどの程度全属性に対応出来るか楽しみ♪

    by 匿名 €2016年12月3日 11:27 PM

  • 貼り忘れ。
    覚醒メダル速属性クリリン相手の火力ゴジータ!

    by 匿名 €2016年12月3日 11:29 PM

  • ↑に同じくセル

    by 匿名 €2016年12月3日 11:30 PM

  • ↑同じく超一星龍必殺技レベルMax

    by 匿名 €2016年12月3日 11:37 PM

  • 超一星龍なら比較しやすいかと!やってみた!
    参考程度だから深いツッコミはいらんよ(笑)

    by 匿名 €2016年12月3日 11:39 PM

  • クリリンじゃなく亀仙人でしたm(__)m
    ブロリーやアラレない方にはかなり使えるキャラかと、ゴジータとビルスの200%攻撃抜かせばATKなら力属性3番手かな?って感じかな!

    by 匿名 €2016年12月3日 11:43 PM

  • by 匿名 €2016年12月3日 6:56 PM

    妄想も大概にしろ

    by 匿名 €2016年12月4日 12:33 AM

  • おまいら糞雑魚のくせに意見すんなや
    よくこんなクソゲーに熱くなれんな
    時間と金の無駄って気づけよゴミども
    糞ゴミが引いた所で当たりゃしねーよ
    ちったあ悪い頭で考えろやww

    by 匿名 €2016年12月4日 1:17 AM

  • 今、毎日、配布されている龍石5個を使って、フェスガシャのシングルを1回だけ引いてみたら、フェス限定の力属性セル、当たりました~♪演出何もなしから超サイヤ人になって、カットインも2までだったので、「SRかぁ…」と思って観ていたら、いきなりスカウター壊れました!ビックリしました(笑)セルは、技も知も持っていて、ドラゴンボールのキャラの中でも大好きなキャラなので、本当に嬉しいです♪かめはめ波と全体攻撃を使い分けられるし、威力は超絶特大だし、新しいセルは最高です♪これから、超激戦で頑張って覚醒メダル、集めます!

    by 匿名 €2016年12月4日 2:02 AM

  • by匿名2016年12月4日1:17AM
    そういう人はパ○ドラやモ○ストに行けばいいんじゃないんでしょうか

    by 匿名 €2016年12月4日 12:29 PM

  • おい!セルに石を一個でも金かけたやつへ!

    お前らは究極のザコで死に値するってことだけを覚えてろ雑魚どもwwww

    体アラレが全属性の+3だぞ!!!

    お前ら死んだわw

    by 匿名 €2016年12月4日 3:15 PM

  • ロゼないとセル使えないもんなー。
    かわいそーに。
    アラレ全属性でよかったなw

    by 匿名 €2016年12月4日 4:08 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー