数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【戦闘民族の熱き思い】超サイヤ人ゴッドSSベジータの考察

time 2017/01/10

【戦闘民族の熱き思い】超サイヤ人ゴッドSSベジータの考察

【戦闘民族の熱き思い】超サイヤ人ゴッドSSベジータの考察です。

強襲サンド時最高ATK

183661

+3000サンド時最高ATK

289711

50%upサンド時最高ATK

348940

70%upサンド時最高ATK

415051

スーパーベビー2サンド

246

知気玉23個取得時ATK

↑通常時

 

強襲サンド時最高ATK

201845

+3000サンド時最高ATK

318395

50%upサンド時最高ATK

383488

70%upサンド時最高ATK

456146

スーパーベビー2サンド

270

知気玉23個取得時ATK

↑追加効果の『ATK上昇』後

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

限界突破UR

HP

9212

ATK

9351

DEF

4752

気力100%ゲージ

3

気力ボーナス

1.4

必殺技倍率

5.05(超絶特大レベル10)

5.55(ATK上昇後)

必殺追加効果…3ターンATK上昇

 

【スキル】

リーダースキル

知属性の
HP,ATK,DEF100%up

パッシブスキル

極の敵のATK,DEF20%down
自身のATK100%up

リンクスキル一覧

超サイヤ人

ATK10%up

戦闘民族サイヤ人

ATK700up

神戦士

ATK1200up

天才

ATK700up

王の血筋

気力+1

臨戦態勢

気力+2

超激戦

ATK15%up

 

 

【概評】

リーク情報準拠です。ステータス画像と動画により、気力ボーナス含むほぼ全ての仕様が分かっている状態です。何かしらあれば実装後、大きく改定するかもしれません。

 

フェス限定のゴッドSSベジータをドッカン覚醒させた姿です。

 

非常に優れた各種倍率・ステータスにより、現状、知属性としては最強のアタッカーと言えるだけの火力を誇ります。

必殺レベル10なら、例えば超サイヤ人&超激戦リンク、50%upサンド条件でATK33万、2度目の必殺ならATK36万です。

同じく属性最強候補の【希望と願いの剣】超サイヤ人トランクス(青年期)が知気玉6~8個取得で大体同じくらいの火力ですから、安定度ではベジータが上、最高火力で言えばトランクスが上と言った感じでしょうか。

なんにせよ、アベレージの火力で見れば、このベジータ親子が知属性で最も火力を出す二人となるでしょう。

 

また、顔を出すだけで極属性を弱体化出来るため、悪役に対して滅法強いです。

顔を出すだけで弱体化という意味では、【絶望のマイナスエネルギー】超一星龍がイメージに近いでしょうか。こちらのが弱体化倍率が低く、敵のDEF20%下げるというのは一部のステージ以外では大して機能しないので恩恵は小さめですが、意味合いとしては『顔を出したターンはダメージ約20%カット』に近く、長期戦になるような高難易度ステージであるほど総カットダメージ量はバカになりません。

 

ゲームの性質上、基本的に極属性の敵は形態変化しようが極属性のままですから、そういうステージではアタッカーとして仕事をしているだけでいつの間にか数万、十数万というダメージカットを行えていたというケースもあるでしょう。

他の防御手段や弱体化の重ね掛け、という部分まで用意出来るなら、コンボによって相手の無力化までも十分狙えます。特に超属性編成の場合、極属性と比べて防御手段は比較的用意しづらいため、そういう意味でのスペシャリティもあります。

 

総合して見て、戦闘民族の熱い思いをぶち上げながらブラックを圧倒したアニメよろしく、強大なパワーで極属性の敵を制圧出来る、知属性でもトップを争う非常に強力なキャラクターと言えます。

 

ただ、ゲーム全体の中でアタッカーとして見た場合、流石にそこまで突き抜けているという程ではないでしょうか。

コスト48の中で見た場合でも、無論劣っているということは全くありませんが、中堅のダンゴ組あたりです。

リンクも超サイヤ人・超激戦・臨戦態勢という、強力なサイヤ人にお決まりの3点セットはありますが、それ以上に付加価値のあるリンクがあるかと言われればちょっと微妙なラインナップではあります。

 

敵の弱体化も強力ではありますが、【絶望のマイナスエネルギー】超一星龍なんかに関してはフレンドと合わせて2枚用意出来、常に大きく弱体化出来るから盤石なのであって、こちらの場合は流石に『ベジータがいるだけで安心』とはいかないでしょう。盤石を期すなら他の防御手段や弱体化の準備も必要です。

 

とはいえ、属性最強クラスの力で相手を攻めつつ、極属性相手には更に弱体化まで入れられるということで、やはり相当に高い水準でバランスの取れた、非常に優秀なキャラクターであることに間違いありません。

 

 

【潜在能力解放について】

全パラメータマス解放時最高ATK(ATK上昇後)

強襲サンド時最高ATK

298970

+3000サンド時最高ATK

415520

50%upサンド時最高ATK

577738

70%upサンド時最高ATK

689246

スーパーベビー2サンド

414

知気玉23個取得時ATK

潜在能力の概要についてはこちら

こちらはまだ分かりませんが、普通に考えれば『標準成長タイプ』でしょう。

勿論攻撃系スキルを取っていきたいですが、追加効果による『ATK上昇』は重ね掛け可能なので、『連続攻撃』を取っていきたくはあります。

連撃の必殺は既に倍率5.55倍になり、次のターンに撃つ必殺は6.05倍、超3ゴテンクスのブウブウバレーボールと同じ威力になります。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【進化を遂げた一撃】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空

見た目にも映える良い並びです。リンクに関しては、超属性編成をするなら困ることはないでしょう。

 

【勝利の自信】超トランクス

サイヤ人の中でも、トランクスやベジータ同士では王の血筋や天才なんかの発動もオマケに狙えます。

 

【天真爛漫な突撃】則巻アラレ

弱体化は重ね掛けすることで激しく相手を無力化出来ます。前述の悟飯吸収ブウを始め、知属性は弱体化を決めやすい属性であるという意味での相性の良さはあるでしょう。

 

【老界王神は使うべき?】

その火力を見れば、十二分に使用を推奨出来るレベルです。特にベジータとしては圧倒的に最強カードですから、好きならここで使わずして、といったところです。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確にはフェス限定のベジータを引くことになるでしょう。

属性トップの火力、そして極属性特攻のスキルを顧みれば、まず間違いなく当たりと言える性能です。

最近のコスト48のキャラクター達は、大抵は『高火力+α』の付加価値を持っているものが多いですが、それが極属性限定とはいえ敵の弱体化という、攻撃以外の部分に振れているこのベジータは、腐りにくい特徴を持っていると言えます。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)

コメント

  • 火力もあるし極相手のアドバンテージもあるから
    コスト48の中では中位~上位でしょ

    by 126.186.160.9 匿名 €2017年9月17日 2:11 AM

  • 知ゴジータが居るなら平均〜平均より上辺りには来るんじゃないか

    by 221.118.105.10 匿名 €2017年9月15日 2:58 PM

  • 微妙なキャラだから技レベル上げは速の方を優先した。弱いとは言わんがコスト48の中でも下の方だよな…

    by 61.23.97.49 匿名 €2017年9月13日 8:56 PM

  • もっと出ない?
    神戦士リンクもだせたら
    100万いくぞ

    by 122.211.84.33 匿名 €2017年8月19日 8:42 AM

  • 120サンドだと
    必殺技レベルMaxで80万くらい火力でます。

    by 126.186.128.39 匿名 €2017年8月9日 1:38 AM

  • ふとこのページ開いたんだが
    神戦士と天才が修正されたし
    フルリンクのこのベジータめっちゃ火力上がったんじゃない?
    まぁ強力な天才持ちが青ベジータしかいないっていう罠もあるけど

    by 119.242.101.129 匿名 €2017年7月29日 8:14 AM

  • 知ゴジータサンドでの技レベルマックスのこのベジータは強い。高火力枠をゴジータと担ってくれてる。

    by 211.18.79.69 匿名 €2017年5月5日 3:51 PM


  • ゴジータ実装後に見ると、上のメンツはイマイチな感じだね。
    ベジータは極にデバフできて、高アタッカーも兼ねれる。

    対して、フェストラいれば知玉悟空はいらないし、
    知God悟空は、救済次第だけど既存のDEFだとさすがに低い→むしろLRピッコロ枠。
    もちろん限界突破の内容にもよるけど。

    必殺マックスのベジータならゴジータサンドで極相手に100万出せるし
    トランクスを悟飯のサポートにしたほうが使いやすい。

    最後の1枠をバーダックとかウイスとかアルティメット悟飯で使い分ける感じかなー。

    by 211.123.197.17 匿名 €2017年5月1日 2:28 PM

  • ゴジータを執拗に追いかけ被りがでたので左上右下を解放出来ました。同じく左上右下を解放した知フェストランクスより安定して高火力が出せるので大変気に入ってます。必殺を老界王を使わずにあげられると言う点でトランクスも優秀ですが、こいつはしっかりレベル上げと解放をしておけば本当に頼りになります。超知パーティは前述のベジータ親子を入れ、L/Rピッコロに壁を任せつつ、天下一で被ってるので左上右下を解放し、会心をつけ地味ながら攻防優れたキャラクターになります。後は技封じの覚醒天下一バーダックを入れてL/Rご飯がいれば完璧ですね。まぁご飯はさすがに追い掛けるのはやめた方がいいと思いますが、すでにゲットされてる方は羨ましい限りです。

    by 106.177.238.160 匿名 €2017年5月1日 1:53 PM

  • ゴジータの登場で強くなったなぁ。4悟空とかもう何だったんだろうなレベル

    by 27.87.198.150 匿名 €2017年5月1日 5:26 AM

  • ゴジータ来てかなり強くなったな
    極相手にしか出番が回ってきにくいけど極にはかなり強い

    by 60.60.36.22 匿名 €2017年5月1日 1:31 AM

  • これゴジータガシャで引いたけど、強いのかわからんあ

    by 110.135.232.89 匿名 €2017年4月30日 11:58 AM

  • 確定枠
    限界突破Ur/超知120%リーダー(未実装)
    限界突破Ur/未来トランクス(気玉サポート、火力)
    限界突破Ur/知気玉変換悟空(気玉サポート、気絶)/*ドッカン覚醒実装確定
    LR/シークレット悟飯(火力)
    限界突破Ur/ゴッド悟空(攻防一体)/*ドッカン覚醒実装確定

    選択枠
    限界突破Ur/ウイス(ATKデバフ、ATKDEFサポート)/*ドッカン覚醒実装確定
    限界突破Ur/ターレス(気力ATKサポート、高確気絶)
    限界突破Ur/バーダック(必殺封じ)

    残念だけどこのベジータの枠はないと思う。
    知気玉悟空とフェストランクス固定すれば、知気玉7〜12の間、平均9個10個で100%UP以上は出せる。(130〜150%付近)
    潜在解放で100万アタッカーになる。

    アタッカーは数は要らないしね。
    コイツは火力周回要員かな。

    by 1.115.195.117 匿名 €2017年4月20日 5:11 AM

  • 極のATK20%downがありがたいね
    間違いなく超知120%が来たら役にたつ

    by 49.97.95.152 匿名 €2017年3月29日 4:14 AM

  • パッシブが極だけじゃなかったらなぁ… リンクもアルブウパでは繋がりにくい方だし、弱くはないけど微妙

    by 182.250.248.1 匿名 €2017年3月17日 12:34 PM

  • 倉庫番にしてたけど、必殺レベル上げてアルブウパに入れた。
    未来トランクスとリンクの繋がりが良いので結構使いやすい。
    でもバーダックやLR悟飯をゲットできたら倉庫番に戻る運命。

    by 1.72.6.134 匿名 €2017年2月28日 10:26 AM

  • ブルベジを持ってないのでアルブウぱに入れて使ってます。 火力は超激戦リンクだけでかなり出るのですが、気力リンクが臨戦しかないのでつながりにくい… 同じくコスト48のゴッド界王拳が短期、臨戦、驚異的なスピード持ちなので、このベジータにも出来たら驚異的なスピードが欲しかったです

    by 203.165.159.158 匿名 €2017年1月30日 11:54 AM

  • アルブウ欲しさでシングル1発。ベジータ出てもうたー。正月爺さん全部使っちまった後に出られても……。アルブウならすぐ技Maxに出来るのにぃ、2周年前だからシングルでもうちょい粘るか……。

    by 1.79.66.171 匿名 €2017年1月17日 10:38 PM

  • 二枚目のアルブウ狙いで引いてしまった。
    必殺レベルを上げられるならアルブウパに入れたいけど。
    しばらくは倉庫番かな。

    by 1.72.8.68 匿名 €2017年1月16日 8:46 AM

  • 技10で連続攻撃取ると火力としてもかなり強い

    by 218.41.70.140 匿名 €2017年1月15日 12:25 AM

  • 最近のフェス限は必殺技Max、最低必殺技5以上にしないと強さ感じないのが辛いな…(-_-;)
    必殺技1だと弱いとしか言えないなぁ…

    by 49.97.107.51 匿名 €2017年1月14日 9:34 PM

  • アルブウ編成は変身タイプないとイマイチなんだよなー

    by 182.251.250.50 匿名 €2017年1月14日 6:10 PM

  • 旧の戦闘服なのが残念でありません…

    by 182.251.248.46 匿名 €2017年1月14日 10:14 AM

  • 結論
    アルブウパの火力担当

    by 182.170.196.144 匿名 €2017年1月14日 9:55 AM

  • べジータは引かなかったが風邪引いた

    by 180.47.15.171 匿名 €2017年1月14日 8:54 AM

  • 連撃&会心のベシブルゴジータ3ゴテンクス超ベジでドッカン発動前に怒涛の攻めで倒すの最高に気持ちィ…気持ちよくない?

    by 126.217.140.99 匿名 €2017年1月14日 3:45 AM

  • ベジータは前菜だけあってステージも割と簡単やな

    by 1.75.0.49 匿名 €2017年1月14日 1:36 AM

  • こいつでたけどブルベジットパにスタメンはれないし技レベル上げられないし嬉しくない
    なんでも引いたんだろ?

    by 153.219.179.218 匿名 €2017年1月14日 1:27 AM

  • ベジータは出なかったがウンコが出た。便秘が治った

    by 182.250.243.2 匿名 €2017年1月14日 12:49 AM

  • ベジータは出たが、面接に落ちた。地獄だ。

    by 126.86.26.125 匿名 €2017年1月13日 11:03 PM

  • 20連で出た!

    てか引く予定なかったのに、つい誘惑に負けて、、

    by 60.101.209.138 匿名 €2017年1月13日 10:18 PM

  • 100万使ってでない

    by 182.250.243.3 匿名 €2017年1月13日 8:45 PM

  • 今回ブウ居るけどスルーしようと思ったけど
    ここのコメ見て俺も単発1回引いて見たら出たよw
    なんかありがとう( ̄∀ ̄)

    by 60.116.118.77 匿名 €2017年1月13日 8:12 PM

  • やっぱり強運の人いるなぁ
    おめでとうございます。

    by 125.54.71.32 匿名 €2017年1月13日 8:03 PM

  • 多分今年貴方しぬわよ(占い師)

    by 126.217.140.99 匿名 €2017年1月13日 7:29 PM

  • シングル一発目でアル飯ブウ、二発目で知ベジ出た…。

    by 210.138.208.122 匿名 €2017年1月13日 5:54 PM

  • 20連ででた!

    by 182.251.253.46 匿名 €2017年1月13日 5:30 PM

  • ドッカン前の顔もう少しマシにはならんのか…

    by 126.161.53.65 匿名 €2017年1月13日 5:18 PM

  • 単発2回目で当たりました^_^
    無課金で当てるほど最高の気分なものはないですなー^_^笑笑

    by 113.151.185.150 匿名 €2017年1月13日 5:13 PM

  • とりあえず20連だけやってみるかな。

    by 126.236.197.93 匿名 €2017年1月13日 12:24 PM

  • 潜在覚醒のせいで後から同程度のキャラでても使えないからガチャ引く気にならない。

    どんどんインフレさせるしかないけどそうなると覚醒玉少ないから覚醒させる意味がなくなる。

    by 101.143.42.158 匿名 €2017年1月13日 11:33 AM

  • 通常ガシャのSSRの性能はほとんど悟空>ベジータだけど、フェス限に関しては完全にベジータ>悟空だよな
    ゴッドSSは言わずもがな、超3も高確率2ターン気絶持ちのベジータのほうが強いし

    by 60.32.86.46 匿名 €2017年1月13日 9:12 AM

  • さすが2周年の前菜!!!wwwwwwww

    by 1.75.0.49 匿名 €2017年1月13日 4:23 AM

  • 極か超かなんて天下一でもなきゃわかるんだから
    極ステージだけPT入れれば無条件と変わらん
    潜在能力解放でDEFが上がってきてるから20%でも馬鹿にはできん

    by 218.41.70.140 匿名 €2017年1月13日 1:34 AM

  • 別に性能微妙とはいわないが、超一星龍の30%ダウンは条件とらないし、リーダーフレンドの2枚で使ってることが多いから恩恵が大きく感じるだけであってパーティーに1枚極に対してのみ20%ダウンがあるだけじゃあ超一星龍のようにはいかないだろうね。

    まぁ極ステージにブルべジの防御性能を底上げするために連れていって、ブルべジと同じターンに調整すれば使えるんじゃあないかな。

    by 153.150.104.157 匿名 €2017年1月13日 12:30 AM

  • 性能微妙とか言ってる人は超一星龍使ったことないのかな?
    使えば分かるけど、ATKデバフは超有能パッシブだぞ

    by 60.32.86.46 匿名 €2017年1月12日 1:42 PM

  • 気力ボーナスが下がらない限り火力は力べジータ>力悟飯

    by 49.97.105.92 匿名 €2017年1月12日 12:13 PM

  • 力悟飯を超える?
    速アル飯を超える?
    教えてくれ

    by 182.251.240.16 匿名 €2017年1月12日 11:54 AM

  • 黒髪ベジータからブルーベジータへとドッカンする物語イベントとか作って欲しいなー。SRベジータドロップしてドッカンとかでいいから。時間かかるけどやり込めば技上げできるイベントを今後どんどん増やしてくれれば飽きずに長く遊べそうなのになー。

    by 222.10.67.63 匿名 €2017年1月12日 11:11 AM

  • 絶対最終戦の知属性の前に体属性読みで力属性のドッカン覚醒のやつが出て来るから体ブロパじゃキツそう

    by 182.250.248.232 匿名 €2017年1月12日 7:21 AM

  • 超激戦は、界王拳ブルーのようなシンプルなステージにしてほしいな……。体ブロに活躍の場を!

    by 110.163.11.11 匿名 €2017年1月11日 11:47 PM

  • べジータが好きだからフェスとして登場して素直に嬉しい
    管理人さん、ドッカン覚醒する既存の超ブルーべジータ達の考察も楽しみにしてます

    by 49.98.164.200 匿名 €2017年1月11日 11:04 PM

  • スーパーサイヤ人ブルーの上でたりしないのかな
    ただの色違いは嫌だが

    by 60.78.250.122 匿名 €2017年1月11日 10:46 PM

  • 新章開始=宇宙サイバイバルのフェスは当分ないだろむしろ
    話が終わるぐらいにやるだろうし
    どのみち全王は戦闘はできないからないけど

    by 182.168.234.240 匿名 €2017年1月11日 10:24 PM

  • 2週年は2月でアニメも新章が始まる
    全ちゃん全属性かなぁ笑

    by 1.79.89.102 匿名 €2017年1月11日 10:15 PM

  • むしろ100%の中では強いんじゃね

    by 182.168.234.240 匿名 €2017年1月11日 10:14 PM

  • ただ運営のベジータに対する扱いが悪いって言ってるだけで人気が無いなんて誰も言ってなくない?
    でも今回のベジータはしっかりキャラデザインしてきたと思いますけどね
    今さらこんな性能とか言ってる方もちらほらいますがあくまで100%リーダー枠で出てるんでこんなものだと思います

    by 1.72.1.208 匿名 €2017年1月11日 10:04 PM

  • そもそも運営がベジータ人気無いと思っていたら単体でフェスなんかやらないし
    合体ザマスとは違ってキャラの人気を確信してるからこそ単体でのフェス、しかも2周年の直前でも儲かる確信があるからでしょ

    by 119.172.193.243 匿名 €2017年1月11日 9:02 PM

  • フルフリ→ぼこられてただけ
    Pセル→出て速攻かめはめ波に負けて退場、以後アニオリで虐待されまくり
    ゴテンクス→結局役立たずで悟空から後継切り捨て、超ではノーマルベジータに負ける噛ませ
    アル飯→準備に2巻活躍したのたった1話(笑)悟空から後継切り捨てその2、超ではビルスにワンパン負け
    アルブウ→ぼこられてただけその2
    超3ベジータ→そもそも存在しない
    ブルー界王拳→アニメもドッカンも超絶欠陥形態、鳥山のプロット無視で黒歴史でアニメも腫物状態
    ノーマルブラック→ロゼじゃないとただの雑魚

    by 182.168.234.240 匿名 €2017年1月11日 8:27 PM

  • アルティメット悟飯の悪口はそこまでだ(グレートサイヤマン)

    by 126.217.140.99 匿名 €2017年1月11日 8:14 PM

  • アニメ見てないのかこのアホは
    蒼ベジータが活躍してない言ったら
    フェスの半分ぐらいもっとあかんだろ

    by 182.168.241.183 匿名 €2017年1月11日 8:07 PM

  • アニメでは活躍の場がなかったからな〜
    しゃーないよ
    必殺も無理矢理作った感あるし
    ゴッドベジットの後にゴッドベジータとか
    実装順的にも不遇すぎる
    しかもさっきまでゴッドベジットピックアップされてたし(笑)

    by 119.72.197.185 匿名 €2017年1月11日 8:04 PM

  • それいったら全属性気力+3するキャラたくさんいるからロゼ(笑)になるが

    by 49.97.104.36 匿名 €2017年1月11日 7:29 PM

  • 運営よりよほどべジータ親頃な粘着がいるな
    超3べジの時も沸いてたな

    by 182.168.241.183 匿名 €2017年1月11日 7:27 PM

  • このベジータの弱体化は極属性にしか通用しないけど、HP50%以上で敵全体のATK、DEFを20%ダウンさせるパッシブ持ってるキャラいた(笑)

    by 60.101.209.138 匿名 €2017年1月11日 7:22 PM

  • (ベジータアンチは)出ていけェ!!!(カズヤ)

    by 119.172.193.243 匿名 €2017年1月11日 7:20 PM

  • 今まではフェスの度に回してたけど今回初めて物欲センサー働かないな笑
    既存ベジータ2枚あるからドッカンだけして2周年に備えるかな

    by 182.249.245.139 匿名 €2017年1月11日 7:15 PM

  • 今日からじゃないんだな(笑)ってか、今更、知属性100%キャラとかいらないでしょ。アル飯ブウいれば、リーダーにはなれないし。二周年までのただの繋ぎだよな…。ここで、龍石使って爆死デモしたら、二周年の超絶キャラのガシャやれなくなってしまうし(笑)運営の罠にははまらないぜっ!!

    by 1.75.196.66 匿名 €2017年1月11日 7:02 PM

  • 体べジリーダーの体少年悟空でウサギ狩り余裕なんですが、おっとどうやら体べジさんのガシャ始まったみたいだけどガシャは2周年まで我慢しようぜ

    by 180.47.15.171 匿名 €2017年1月11日 6:52 PM

  • ベジータ好きだからもっと種類増やして欲しいな…

    by 180.197.58.219 匿名 €2017年1月11日 6:52 PM

  • トランクスは越えるのに7~9必要
    連続攻撃入ったらさらに
    平均はべジータが有利だろ
    おまけにデバフありだし

    by 126.162.79.63 匿名 €2017年1月11日 6:41 PM

  • 必殺ダサすぎて萎えた
    飛び道具ぶちかませよ‥

    ザマスやロゼがいて
    今更開幕100%とか魅力ないよ‥

    必殺MAXにするだけで超絶特大倍率を超えて
    気玉変化でより多く取得できる事がほぼ決まってるトランクスよりも火力出なそう‥

    by 119.72.194.208 匿名 €2017年1月11日 6:26 PM

  • 変に荒らしたり煽ったりするよりはよっぽどいいと思うけど。
    減ったと思ったら、また変なのが出てきたな

    by 49.97.94.61 匿名 €2017年1月11日 6:18 PM

  • そんなに期待してると超4が弱かった時の落胆ひどいぞ落ち着こうぜ

    by 60.78.250.122 匿名 €2017年1月11日 6:07 PM

  • たしかに!ウサギめっちゃ固いしね!ありえない!

    by 49.98.142.6 匿名 €2017年1月11日 6:06 PM

  • みんな原作の強さ気にしすぎじゃね?すでに矛盾が生まれまくってるやん

    by 126.152.34.158 匿名 €2017年1月11日 6:04 PM

  • ブルマのピックアップ記事に書かないのはマナー悪いな
    トップ記事で雑談したがる奴いつも沸くが

    by 49.97.105.223 匿名 €2017年1月11日 5:58 PM

  • 人参固すぎて倒すまで時間かかる

    by 220.220.220.41 匿名 €2017年1月11日 5:49 PM

  • なんでベジータの記事で人参の話するの?

    by 126.199.211.199 匿名 €2017年1月11日 5:33 PM

  • 兎人参化固すぎ
    マジで少年悟空以外ほとんど攻撃通らん

    by 182.251.245.19 匿名 €2017年1月11日 5:27 PM

  • ゲームなんかで逃げるとか逃げないとか意味分からないんだけど。そういう馬鹿らしいことあんまり書かない方がいいよ。

    by 126.86.26.125 匿名 €2017年1月11日 5:13 PM

  • やっぱ13日の金曜日からか。まぁ復刻も来たし良いかな

    by 110.132.141.239 八神太一 €2017年1月11日 5:09 PM

  • ちょっと前はブロリーアンチが湧いてたが今はベジータアンチが湧いてるな
    同じドラゴンボール好きな人間の集まりの筈なのによう分からん。 ベジータ嫌いな奴とかドラゴンボール自体否定してるようなもんだが

    by 49.106.210.169 匿名 €2017年1月11日 4:53 PM

  • 逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ…

    引きます、僕は引きます

    10連をセンターに入れてスイッチ、10連をセンターに入れてスイッチ、10連をセンターに入れてスイッチ。。。

    運営の罠?
    笑えばいいと思うよ

    by 126.54.191.120 匿名 €2017年1月11日 4:49 PM

  • ベジータが不人気とか流石に草生える

    by 119.172.193.243 匿名 €2017年1月11日 4:49 PM

  • ベジータ様を舐めるなよぉ〜っっ‼︎

    by 153.130.99.15 一番弟子RYOTA €2017年1月11日 4:45 PM

  • by 182.251.251.50 匿名 €2017年1月11日 8:45 AM
    1流(笑)乙

    by 218.33.201.224 匿名 €2017年1月11日 4:42 PM

  • 運営も2周年の超目玉キャラの為にユーザーが引かないの分かってるからベジータ持ってきたのでは?
    運営からしたら繋ぎ程度にしか考えてないでしょ
    繋ぎだから不人気なベジータが適任て事なんだね

    by 182.249.245.142 匿名 €2017年1月11日 4:36 PM

  • 敵が何回形態変化しようがすごろくマップに戻るまでは持ち越しされません

    by 182.249.242.9 匿名 €2017年1月11日 4:29 PM


  • いや、ちゃう
    形態変化してもターン継続
    持ち越しされるのは道中にいる雑魚と戦ったとき

    ただ、現環境でもまだ界王拳一択

    by 1.72.1.208 匿名 €2017年1月11日 4:26 PM

  • ここで聞く事ではないと思うがターン制限系は形態変化したらそのターンは持ち越してプラスされるって事であってるよな?なら現環境なら究極レベルじゃなくて界王拳ブルー一択じゃないの?

    by 182.250.243.203 匿名 €2017年1月11日 4:14 PM

  • 拳で語れニキすこ

    by 210.142.98.24 匿名 €2017年1月11日 4:09 PM

  • でも超17号とかは?

    by 218.41.176.71 キンタロウ €2017年1月11日 4:07 PM

  • ベビー

    by 49.97.105.223 匿名 €2017年1月11日 3:58 PM

  • 2周年、超4悟空有力と言われてるが、極の方はなにが有力?

    by 182.251.249.36 匿名 €2017年1月11日 3:37 PM

  • 兎人参化の画像がハト様の所にアップされてる、ブルマの覚醒も77枚みたいだな

    by 123.222.111.234 匿名 €2017年1月11日 3:36 PM

  • まあこのべジータを最大限生かすには連続攻撃が必須だが知属性は被りつかわないと左上は回避で取れないのが嫌らしい
    悟飯にも言えたが

    by 49.97.105.223 匿名 €2017年1月11日 3:30 PM

  • 2周年が言ってる奴はそもそも無課金か微課金だろうしそもそも関係ないだろ

    by 49.97.105.223 匿名 €2017年1月11日 3:23 PM

  • みんなが引かないとベジータは運営にやっぱこいつダメだなって思われて今後も不遇な扱いを受ける。

    僕は引くよ。

    by 49.98.55.118 匿名 €2017年1月11日 3:18 PM

  • ネタはカードゲームのヒーローズからどんどん引っ張ってくればいくらでもある
    マルチバースやAFと契約してドッカンバトルに引っ張ってきても個人的には全然アリ(100%ありえないけどw)

    by 49.239.72.98 匿名 €2017年1月11日 3:13 PM

  • 待て。これは運営による2thまでに石を捨てさせる為の作戦だ。ここで回すのは得策とは言えない。まだ待つんだ。待つんだ。待つんだ。

    by 110.132.141.239 八神太一 €2017年1月11日 3:11 PM

  • LRが主流になってきたら、今のフェス限キャラ等もLRへ超ドッカン覚醒みたいな感じで処置するだろな

    二周年はある程度インパクトのあるキャラを対称にするはずだから、超サイヤ人キャラになるのはほぼ明白

    by 49.239.72.98 匿名 €2017年1月11日 3:05 PM

  • 力は超2ゴハンの方が上?

    by 182.251.240.13 匿名 €2017年1月11日 2:59 PM

  • ブルベジのフェス限いいねー
    ただこれに限らずパーセルみたく他のフェス限もブルベジも複数枚出して欲しいな

    by 49.97.95.112 匿名 €2017年1月11日 2:54 PM

  • まぁなんていうか。
    シナリオ向け、天下一向け、激戦向け等細分化できたはずなのに見切り発車のせいで今の現状になってる。

    ギルド、パーティ、対戦、塔などまどまだ作れる事は多いのに何かずれてる。
    新人に作らせてるのかな?
    みたいに思ってます。

    by 111.107.149.24 カル €2017年1月11日 2:48 PM

  • ベジータ信者が常日頃からクレームばかり入れてるから、仕方なく出してやったって感じやなwww

    by 1.75.0.49 匿名 €2017年1月11日 2:45 PM

  • 界王拳ブルーと究極レベルのサイヤ人のどっちがいいかなんて、
    自分のデッキ次第だから好きにしろよ。敵も無関係じゃないけどよ

    by 1.75.2.114 匿名 €2017年1月11日 2:05 PM

  • チマチマやってる貧乏人は黙ってろ!

    by 182.251.251.36 匿名 €2017年1月11日 1:37 PM

  • 何を言ってるのかわからん
    最終形態の攻撃回数に何の関係があるんだ
    とりあえず超パなら7ターンすらかからんけどな今の超激戦程度なら

    by 49.97.105.223 匿名 €2017年1月11日 1:33 PM

  • 126.245.147.155 匿名 €2017年1月11日 12:21

    過去の管理人さんの考察拝見しました、すごかったですがおの考察はあくまでも、同一戦闘状態の考察なので、複数の形態変化する敵には当てはまらないんじゃないですか?

    例えば過去のアラレちゃんの超激戦だと最終形態にいくまでに3回も形態変化するので、実際に界王拳ブルーが最終形態で攻撃できるのは多くても2回。
    アラレちゃんはHPが低かったから問題はないけど、今後複数の形態変化+高HPの敵が登場した、界王拳ブルーよりも、ブルー悟空の方がいいと思いました。

    後はブルー悟空だと、リンクでブルベジとゴルフリのATKもあがるから、全体としては界王拳ブルーよりもブルー悟空の方がチーム火力上がると思います。

    by 210.227.19.72 匿名 €2017年1月11日 1:25 PM

  • ヤングじじいまたパクられたとか言ってんのか。いい加減にしろよ。ドラゴンボールは同じ構図多いんだよ。

    by 182.250.243.33 匿名 €2017年1月11日 1:03 PM

  • 超一星龍と違って極属性のみ対象だからATKとDEF30%downでも良かったと思うけどな

    まぁその分超一星龍より火力強いから差分化&バランス調整したんだろう

    by 182.250.248.235 匿名 €2017年1月11日 1:01 PM

  • 火力落ちてもいいからイーシンロンと同じパッシブだったら良かった

    by 211.2.88.75 匿名 €2017年1月11日 12:56 PM

  • 拳で語れや

    by 49.98.16.211 匿名 €2017年1月11日 12:55 PM

  • そもそもゴッドとの比較は無意味
    設定もないし

    by 49.97.105.223 匿名 €2017年1月11日 12:48 PM

  • 別に強さは関係ないだろ
    そんなこと言ったらビルスとウイスがドッカンだと雑魚すぎだろ

    by 49.98.140.83 匿名 €2017年1月11日 12:29 PM

  • ブルー界王拳はATKだけじゃなくDFEも上がるから
    周りがいうほど弱いとかはないと思うけど。
    何よりリンクがいいし。
    ベジットブルーやゴジータを使うならブルー界王拳は
    最高のサブ。
    今回のベジータは相手が極でない限りATK100%UP。
    フェス限セルと同じ感じ。
    俺はいらないな。。

    by 49.98.149.30 匿名 €2017年1月11日 12:28 PM

  • ゴッドより弱いGTキャラクターが2周年のガチャにででも微妙やな

    by 126.82.190.104 匿名 €2017年1月11日 12:27 PM

  • by 182.251.255.14 匿名 €2017年1月11日 10:59 AM
    ベジブルサンドだと今ある超激戦で界王拳ブルー悟空のパッシブが切れるのってなくない?あと火力は潜在解放お互い全部終わっても若干界王拳のが強いよ。管理人さんが前に考察してるから見てみると良い。

    by 126.245.147.155 匿名 €2017年1月11日 12:21 PM

  • 超4ゴジータ出したらカウントダウンの合図だ
    絵を替えたLRガシャ産でしか延命出来なくなり
    売り上げが徐々に減少
    →サービス終了の構図

    by 101.50.239.57 匿名 €2017年1月11日 12:16 PM

  • 宇宙サバイバル編が3~5ヶ月ぐらいで終わるだろうし
    そこまで持たせればネタも増える
    原作は出しきったが確実にありそうなのは
    GTは超4悟空、べジータ、ゴジータや大猿ベビー、超17号
    超はヒットがまだいる
    既存2週目もあるからまあ大丈夫だろ

    by 49.97.105.223 匿名 €2017年1月11日 12:07 PM

  • ピックアップにブラックやら入ってたら回すかもしれない

    by 118.11.16.115 匿名 €2017年1月11日 12:00 PM

  • オリジナリティを溢れさせまくれば、5周でも10周でもできるもんだ。
    何でもやりゃいいんだ、固定概念に囚われているとダメダメ。別にゲームなんだし何でもありでしょ。それで嫌なら辞めりゃ―良いだけだし。 別にブロリーがSS4になってもSS5になっても気にしないw

    by 126.86.26.125 匿名 €2017年1月11日 11:48 AM

  • ブラックやアル飯ブウみたいに技レベル上げ用の餌を配る時とロゼみたく何もないキャラの境目はなんなのか?
    せめてフェス限くらいは餌用の同名SR出してほしいなぁ。

    by 49.98.168.81 匿名 €2017年1月11日 11:48 AM

  • ヒーローズコラボやっちゃってるぐらいだからいくらでも出せる新キャラいるでしょ(笑)セルやブロリーもすでにフェス限2周目入ってるし、ホントにそろそろガシャ産LRくると思うからフェス限コンプ中だけど技上げできなきゃスルーする!

    by 119.224.169.198 匿名 €2017年1月11日 11:38 AM

  • 終わるわけねーだろ
    2周年にゴジ4が来るかどうかは別としてGT最強の敵いーしんろんを早々に出したのか謎だな。ただ単に人気ないからとかありそうだけども
    大猿ベビー、超17号もその内出るだろうけど、こいつらはフェス限になり得る可能性大だからいーしんろんよりも性能良くなったら違和感あるわ
    多分2周年でくるのは4悟空
    毎月新フェス限が2体も来てんのにそんなにGTの切り札出したらネタが減る
    仮にゴジ4がきたとしたら4悟空ベジータも自動的についてきて常設ガシャ産になるだろうからゴジ4はおそらくまだ先のことだろ

    by 49.98.140.83 匿名 €2017年1月11日 11:24 AM

  • イラストどうにかならなかったかなー。ウンコきばってるようにしか見えない。

    by 182.251.254.49 匿名 €2017年1月11日 11:23 AM

  • 死ね

    by 182.251.251.51 匿名 €2017年1月11日 11:13 AM

  • ゴジータ4出すわけないでしょ。終わるよ出したら。刻むでしょ

    by 49.98.142.6 匿名 €2017年1月11日 11:04 AM

  • 敵の形態変化多いときは界王拳ブルーじゃなくて、こっちをよく使うけど、気力は気にはならなかったよ。

    それにブルベジとゴルフリとATKリンク絡むから火力的にもこっちがいいと感じたけどどうなんだろう。

    by 182.251.255.14 匿名 €2017年1月11日 10:59 AM

  • アンチへ

    by 126.86.26.125 匿名 €2017年1月11日 10:45 AM

  • 2周年は超4でもゴジータ4でも良いが、潜在能力解放したゴジータに火力負けだけは止めて欲しいな!
    解放前からかなり解放した現行ゴジータに負けない火力出すキャラならぶっちゃけ何でもokだわ(笑)
    二周年はガシャ産LRと予想だが、必殺技1でも現行ゴジータ必殺技Maxと堂々の火力出すキャラ出してくれ!

    by 126.66.231.36 匿名 €2017年1月11日 10:42 AM

  • しないだろ
    トランクスは同名がいなかったし
    するなら超3べジータ二週目

    by 49.97.105.223 匿名 €2017年1月11日 10:41 AM

  • 結局、ロゼの謎分身って何だったんだろうな

    それより、トランクスの超激戦と同じで速の超ベジータももちろんドッカン覚醒するんだよな!?

    by 60.32.86.46 匿名 €2017年1月11日 10:38 AM

  • 別に殴ったから強くなったわけでもなく
    強くなった言っても戦闘力は上がらずキングリュウの考えたセコ技覚えただけだがね
    案の定ドッカンもヒーローズもスルーw

    by 49.97.105.223 匿名 €2017年1月11日 10:34 AM

  • フレンドでGETしたベジータ使う→必殺技撃つ→はぁ?30万行かないじゃん…→あっという間に消えるベジータ!って落ちだな!

    by 126.66.231.36 匿名 €2017年1月11日 10:32 AM

  • 超ベジットパーティーでゴッドSS界王拳抜いて普通のゴッドSS悟空入れると気力リンクの面で微妙。それに超ベジットは毎ターン固定してそのうち一体は六星龍と組ませるんだろうしゴッドSS悟空&ベジータのペアは安定して作れない以上ゴッドSS界王拳の方が火力的にもDEF的にもいいと思いますよ。
    もしガード重視でゴルフリとか入れてゴッドSS界王拳をターンの3枠目に置くことがあるなら大した攻撃回数もなくパッシブが切れるので普通のゴッドSS悟空でもいいかもしれませんが…

    by 42.145.193.220 匿名 €2017年1月11日 10:20 AM

  • これで扱い酷いとかwww
    既存3枚覚醒したのも初だし、フェス限もかなり使い勝手いいと思うんだがw
    火力一辺倒のキャラしか評価できないんですかねぇ…

    by 182.251.247.4 匿名 €2017年1月11日 9:49 AM

  • ベジータ大好きなのに扱い酷すぎだな…
    2周年出し終わった1発目とかなら引く人も多かったろうに…

    by 126.121.151.81 匿名 €2017年1月11日 9:26 AM

  • かいおうけんブルーはターン制限と自負いらないだろ
    必殺技がATK大幅上昇し超絶特大ダメージでよかった

    by 126.74.77.155 匿名 €2017年1月11日 9:25 AM

  • 界王拳ブルーのターンテーブル制限とは何だったのか。

    超ベジットパーティーなら界王拳ブルーよりも、もう1つのブルー悟空と速ブルーベジータ組ませた方が強そう

    by 182.251.255.4 匿名 €2017年1月11日 9:15 AM

  • ベジータアンチくん迫真の自演が光る!
    嫉妬乙

    by 60.32.86.46 匿名 €2017年1月11日 8:58 AM

  • 何処まで行っても結局のところ悟空の咬ませ犬なんだよなぁ
    それでもライバルって言う立ち位置だけでもありがたいと思わなきゃなw

    by 182.249.245.138 匿名 €2017年1月11日 8:54 AM

  • ‪サイヤ人の王子、ロゼボコボコにするも結局倒せず‬
    ‪むしろロゼをさらに強くさせてしまう所詮キッカケ要員w‬

    さすがM字ハゲ王子w

    by 1.75.0.49 匿名 €2017年1月11日 8:49 AM

  • まあ、どんなに強いって言っても気力上げが出来ない雑魚には変わり(ヾノ・∀・`)がな。
    こいつリーダーで申請してきたら(^ω^)ながら拒否。
    ベジブルやアルブウがいなければ使えないさすがサイヤの王子(笑

    ベジータが好きなのは良いじゃないか。
    だが、そんなおまいらは二流だけどな。((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

    by 182.251.251.50 匿名 €2017年1月11日 8:45 AM

  • 2周年は超4悟空と大猿ベビーとか言ってる人いるけど、大猿ベビーと超4ベジーータだったらどっちの方が引く人多いと思う?
    つまりそういうことだ

    by 60.32.86.46 匿名 €2017年1月11日 8:41 AM

  • ‪サイヤ人の王子、ロゼボコボコにするも結局倒せず‬
    ‪むしろ相手をさらに強くさせてしまう所詮キッカケ要員w‬

    by 1.75.0.49 匿名 €2017年1月11日 8:36 AM

  • おそらく2周年は超4だろうけど、このベジータを狙うか超4悟空狙うか試されてる感じだな笑
    俺はもちろんベジータさん!
    この時を待っていたわ

    by 182.251.247.4 匿名 €2017年1月11日 8:09 AM

  • サイヤ人の誇り入れてもフェスキャラにはほぼつかないだろうからバランスには問題はないのにね
    べジータ同士組むときに繋がりいいし何よりも一番ふさわしいリンクだから入れるべきだった。
    超4悟空とべジータと大猿ベビーにはサイヤの咆哮いれろよ

    by 126.165.44.43 匿名 €2017年1月11日 8:03 AM

  • 必殺技かっこいいと思ったけど、やっぱ最後に1発でしめてほしかったな
    サイヤ人の誇りもついてないし 強くなりすぎるなら調整すればいいだけの話だし
    運営のこういう気の利かない感じが最近はゲームをつまらなくしてると思う
    ほんまに飽きてきたな

    by 126.254.130.199 匿名 €2017年1月11日 7:57 AM

  • 二周年に来そうな超4悟空は
    臨戦、GTは確定であるいは驚異的なスピード、サイヤ人の血があるかってかんじで後は火力に振ってきそうだし、リーダースキルがどうなるかはわからんがゴテンクス3のためにトランクスとベジブル挟むのは廃れそうな気がする、ベジブルサンドならべジータとトランクスの気力でも十分だし

    by 126.165.44.43 匿名 €2017年1月11日 7:43 AM

  • 技名と台詞のシーンが違うなんて良くある
    ロゼも違うしな

    by 1.75.2.208 匿名 €2017年1月11日 7:34 AM

  • 小学生紛れ込んでてわろた

    by 49.98.164.189 匿名 €2017年1月11日 7:27 AM

  • それないとトランクスと組んでザマス特攻できないし

    by 182.168.241.183 匿名 €2017年1月11日 7:12 AM

  • 二周年にゴジータクラスのぶっ壊れが来るとは思わんからベジータに突っ込もうかな

    by 1.79.84.208 匿名 €2017年1月11日 7:11 AM

  • こいつのパッシブ無条件100%up(おまけに追加効果)で思ったんだけど、ブルー界王拳悟空の火力は自傷とターン制限を付けるほどでもないと思う。

    by 49.98.141.160 匿名 €2017年1月11日 7:09 AM

  • 王の血筋は消えないんだな~

    by 1.75.249.142 z €2017年1月11日 6:48 AM

  • このベジータもそうだが…強いは強いが、なんとしても引いてやるっていう魅力がないんだよな

    ベジブルとロゼの時はどんなに石を使っても引いてやるって魅力はあったが、今やってるSSR確定ガチャみたいなイベントがあるときに引けばいいかって感じ

    by 60.65.233.188 匿名 €2017年1月11日 6:37 AM

  • >by 125.192.92.43 匿名 €2017年1月11日 5:39 AM
    お前は何を言ってるんだ

    by 223.133.112.1 匿名 €2017年1月11日 6:33 AM

  • これだな

    by 113.150.247.83 匿名 €2017年1月11日 6:27 AM

  • 5:39 AM
    学生かな?笑

    by 126.168.47.181 匿名 €2017年1月11日 6:07 AM

  • 二周年への前菜?

    by 182.170.196.126 匿名 €2017年1月11日 5:56 AM

  • アニメよろしくってなんだw
    アニメらしくって書きたかったん?

    by 125.192.92.43 匿名 €2017年1月11日 5:39 AM

  • 結局は必殺レベルを上げれるかどうかで
    必要か不必要か8割決まる

    by 119.26.234.40 匿名 €2017年1月11日 5:26 AM

  • 3:29 AM
    ドッカン覚醒キャラもイベント限定表記されますよ。
    つまりはドッカン後の親子ギャリック砲ベジータです。

    by 121.87.134.92 匿名 €2017年1月11日 4:28 AM

  • 必殺技セリフがロゼにボコられた時のやんけw

    by 210.150.201.172 匿名 €2017年1月11日 4:23 AM

  • 3:29 AM親子ギャリック砲のドッカン後なのでは?

    by 153.194.18.165 匿名 €2017年1月11日 3:51 AM

  • 図鑑のssgssベジータ欄にイベント限定マークがあるんだけど、もしかして必殺技レベルあげれるパターンのやつか、既存でいたっけ?

    by 180.220.138.62 匿名 €2017年1月11日 3:29 AM

  • ところで
    「貴様を葬るのはこの超サイヤ人ブルーだ」
    って一回目のブラック戦でボコられる前の台詞じゃなかった?

    by 60.239.201.168 匿名 €2017年1月11日 3:04 AM

  • 開放した上で技相手なんじゃね

    by 182.168.241.183 匿名 €2017年1月11日 2:46 AM

  • トラベジパのトランクスで70万でるって20個くらいとらないとその火力でなくね?

    技ベジットで火力補正してるの?

    by 182.250.246.238 匿名 €2017年1月11日 2:42 AM

  • 悟空は枚数こそぶっちぎりだがフェスに関しては相当不遇な部類
    ちなみに枚数次点は悟飯、トランクス、ベジータがほぼ横一線
    一度4位に落ちたベジータが今回で一気に枚数2位に返り咲き
    なお1位の悟空は倍以上

    by 182.168.241.183 匿名 €2017年1月11日 2:39 AM

  • 潜在能力解放が実装され、高倍率リーダースキルが当たり前になった現状では
    界王拳ブルーの20000UPよりこのべジータの100%UPのほうが強力。

    このゲームでは長らく不遇だったべジータだけど、とうとう悟空に逆転かな。

    by 223.133.97.170 匿名 €2017年1月11日 2:34 AM

  • 現状でトランクスベジブルサンドで必殺撃ち漏らすことほとんどないよ。HP17万越えてるし、トランクスは気玉変換あるから70万ぐらい出ることもそこそこあるし、なかなかこいつの入る余地ない…

    by 121.84.184.128 匿名 €2017年1月11日 2:05 AM

  • 知属性100%リーダーって事は知属性ドッカンフェスくるってことかな…ちょい微妙

    by 112.69.111.169 匿名 €2017年1月11日 2:02 AM

  • フェス限悟空が充実した気力リンク&一定ターン高火力、ベジータが安定した高火力&極属性弱体化って感じですかね?釣り合ってる気はします。

    by 60.42.194.3 ブンバボリオン €2017年1月11日 1:41 AM

  • 何で超4悟空も来てないのに超4ゴジータが来ると思ってるのか謎
    超4は節目に出す発言もしてるし

    by 1.75.1.97 匿名 €2017年1月11日 1:34 AM

  • むしろベジブルサンドならこいつら入れた方がバレーは撃ちやすいだろ

    by 182.168.241.183 匿名 €2017年1月11日 1:32 AM

  • 2周年超4ゴジータなら突っ込むんだが別々ならこっち突っ込むんだがのぉ

    by 49.98.13.90 匿名 €2017年1月11日 1:31 AM

  • ベジブルサンドでもそこそこバレー発動できるからトランクスやこいつ選ぶことはないかな
    気力減少して必殺撃ち漏らしたら意味ないし

    by 119.170.123.170 匿名 €2017年1月11日 1:30 AM

  • 引くに決まってる
    ベジブルのカウンターも生かしやすくなるし

    by 1.75.1.97 匿名 €2017年1月11日 1:30 AM

  • 最後重いのいれろよ
    片手悟飯といい運営つめがあまいんだよね
    ドラゴンボール知ってんの?

    by 126.152.197.122 匿名 €2017年1月11日 1:28 AM

  • やっときたベジータじゃねーの?ベジータまだか?って言ってたユーザーは、いずこ?二周年スルーしてこいつ引け(笑)

    by 59.133.163.129 匿名 €2017年1月11日 1:20 AM

  • ↑ほんとそんな感じですね ほしいけど

    by 61.114.223.5 匿名 €2017年1月11日 1:12 AM

  • 二周年はそれなりに石配られるだろうけど
    まあベジータってだけで俺は全力だが

    by 182.168.241.183 匿名 €2017年1月11日 1:09 AM

  • 管理人さんが既に石を使わせようとする書き方をしているから運営から賄賂を・・・(笑)
    超パにはもう入れづらいな~候補が多すぎて多すぎて。
    アルブウサンドなら余地はあるけども。

    by 126.86.26.125 匿名 €2017年1月11日 1:03 AM

  • 2周年直前の龍石消化イベント、ベジータは適任

    by 202.140.72.34 匿名 €2017年1月11日 12:42 AM

  • 界王拳、ゴルフリの流れですぐ来るかと思ってたのに焦らしやがって!二周年前だから引かない方が良いんだろうけど引くぞ
    知パでゴルフリと一緒に使いたかったから超神激戦無いのが惜しいなぁ

    by 110.132.117.4 匿名 €2017年1月11日 12:33 AM

  • スーパー17号のエネルギー波吸収も
    個人的には楽しみなんだけど…

    超4の10倍かめはめ波も吸収したし…

    by 49.106.213.179 匿名 €2017年1月11日 12:28 AM

  • やっぱり天才は付くんだな サイヤ人の誇りリンクがないのが謎
    必殺演出も最初の一撃にもうちょっと迫力つけて最後に重い一撃が欲しかった
    全体的にもう一歩かな 引けたらもちろん使うけど

    by 126.103.250.34 匿名 €2017年1月11日 12:09 AM

  • 節目で出す言ってたし超4悟空とセットで大猿ベビーでしょ
    ツフル星イベントをフェス前にやってフェスが続きってパターンだと思う
    トランクスの時みたいに

    by 182.168.241.183 匿名 €2017年1月11日 12:09 AM

  • 二周年なんだろーなー

    by 60.121.1.200 匿名 €2017年1月11日 12:04 AM

  • 最近のフェス限は開幕ATK100%UPが当たり前の水準になってきてるな。
    服装がフェス限ブルー悟空と揃わなかったのが少し残念。

    by 223.133.97.170 匿名 €2017年1月11日 12:03 AM

  • 最後に一発重いのかエネルギー波の追撃はあってもよかったですね
    ブルー界王拳に対して、追加効果発動してない状態では僅かに劣って、追加効果発動すると上回るというのは、思ってたより良調整な気がする

    by 126.6.181.149 匿名 €2017年1月10日 11:52 PM

  • アルブウには敵わんな

    by 211.1.200.173 匿名 €2017年1月10日 11:51 PM

  • 知パーティーもブウと相性のいいグループと臨戦態勢サイヤ人のグループで2極化してきましたね。
    橋渡しできるキャラもいるとはいえ、このベジータはどっちかというと超パ向きかな・・・?

    by 221.26.29.148 匿名 €2017年1月10日 11:49 PM

  • 必殺技の演出なかなかかっこいいけど、連続パンチしたあと最後に重いパンチを1回入れて終わりにして欲しかったな

    by 180.92.35.70 匿名 €2017年1月10日 11:42 PM

  • 超4も短期なんてつかないだろうし
    ゴテンクス生かすためだけのトランクスリーダーはすぐに微妙になる気がする

    by 182.168.241.183 匿名 €2017年1月10日 11:38 PM

  • 合体戦士や短期決戦が主流の超パで
    臨戦態勢のみは少し厳しいかもしれない
    王の血筋はあってないようなものだし
    ベジブルサンドならギリギリ行けるとして
    トラベジサンドでは相当厳しそう

    by 49.98.166.223 匿名 €2017年1月10日 11:34 PM

  • 絵柄は最高だけどスキルが微妙

    by 113.158.235.252 匿名 €2017年1月10日 11:33 PM

  • まあアニメは連続攻撃の後最後にビッグバン・アタック撃ってたからそれもありだったかもね
    さすがに演出が長すぎる気もするが

    by 182.168.241.183 匿名 €2017年1月10日 11:29 PM

  • あんまり回す気無いけどいつか引けたらアル飯の居場所が無くなりそう…

    by 202.183.50.10 匿名 €2017年1月10日 11:28 PM

  • 必殺かっこいいんだけど最後が連打したまま終わるってのが少し残念

    by 42.145.90.102 匿名 €2017年1月10日 11:26 PM

  • 戦闘民族の誇りという思い切った必殺技のネーミングほんとすこ

    by 58.191.218.140 匿名 €2017年1月10日 11:24 PM

  • 2コメー

    by 126.159.231.222 匿名 €2017年1月10日 11:22 PM

  • 連続攻撃の必殺入るとそういや2回補正かかるのか
    これは連続攻撃一択だな

    by 182.168.241.183 匿名 €2017年1月10日 11:22 PM

  • 管理人ちゃんお仕事早い!
    ほしいけどスルーかなぁ

    by 119.175.2.105 匿名 €2017年1月10日 11:21 PM

  • わざわざ狙わなくてもいいかな…
    2周年あるし
    強いのは間違いないんだが時期が悪い

    by 59.147.172.108 匿名 €2017年1月10日 11:21 PM

  • いっちー

    by 219.126.253.193 匿名 €2017年1月10日 11:15 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー