数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

【進化の確信】超サイヤ人ゴッドSSベジータの考察

time 2017/01/12

【進化の確信】超サイヤ人ゴッドSSベジータの考察

【進化の確信】超サイヤ人ゴッドSSベジータの考察です。

強襲サンド時最高ATK

143701

+3000サンド時最高ATK

228222

50%upサンド時最高ATK

261241

70%upサンド時最高ATK

308257

覚醒ゴールデンフリーザサンド

191

速気玉23個取得時ATK

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

限界突破UR

HP

8016

ATK

8344

DEF

4910

気力100%ゲージ

3

気力ボーナス

1.30

必殺技倍率

4.3(超特大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

【スキル】

リーダースキル

全属性のATK,DEF30%up

パッシブスキル

必殺技発動時
ATK,DEF80%up

リンクスキル一覧

超サイヤ人

ATK10%up

神戦士

ATK1200up

天才

ATK700up

超神激戦

ATK15%up

復活の「F

ATK700up

臨戦態勢

気力+2

超激戦

ATK15%up

 

 

【概評】

最高ATK実現にはリンク6つ発動です。数は多いですが、実戦では汎用リンクだけでも十分な火力は出せます。

 

【進化を続ける伝説】超サイヤ人ゴッドSSベジータを超激戦神をも凌ぐサイヤの境地でドッカン覚醒させた姿です。

 

属性でもトップクラスの火力に加えて大きくDEFを向上させる性能持ちで、非常にバランスの取れた速属性アタッカーです。

 

必殺レベル10においては超サイヤ人&超激戦という汎用リンク条件だけで十分な火力を発揮し、大抵のリーダースキル条件でATK20万台くらいの火力は出せます。

速の通常ガシャ産キャラとしては【究極レベルのサイヤ人】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空なんかには流石に負けますが、【執念のかめはめ波】超サイヤ人孫悟飯(青年期)なんかと並んで、性でもかなり上位のアタッカーと言えます。臨戦態勢の獲得により気力補正にも隙はないです。

 

また、DEF80%upの効果も今の環境ではかなり無視できないものになっています。

例えば70%upサンドであれば、そのDEF21000を超える程になり、潜在能力解放をした日には3万、4万と出していけます。2万程度のDEFでは鉄壁とまでも行きませんがダメージは十分軽減してくれ、通常攻撃ダメージが1万ちょっとくらいの前座戦なら完璧にシャットアウトしてくれます。

 

攻防に高い水準で長けているバランス型と言えますが、『必殺後にDEFが上昇する』という仕様にはやはり使いづらさがあります。

自分の攻撃後に攻撃してきた場合しか効果は発揮出来ませんし、必殺を撃ち損ねると防御まで落ちるということで、DEFが上がらないまま攻撃を受けるというケースもそれなりにあります。

 

また、DEFの高いキャラは『自属性気玉取得ごとにDEF3%回復』という治癒能力の恩恵を受けられますが、このベジータはDEFが上がるのは攻撃時なのでこの恩恵にも預かれません。今は強力なリーダースキルや潜在能力解放などの追い風で回復量も馬鹿にならないので、ここを取り逃すというのも結構痛いです。


こういう仕様的な部分で若干噛み合わない部分もありますが、単純にアタッカーとして優秀な水準であり、防御にも一役買えると来れば十分強力でしょう。

 

 

 

【潜在能力解放について】

全パラメータマス解放時最高ATK

強襲サンド時最高ATK

214135

+3000サンド時最高ATK

298656

50%upサンド時最高ATK

402109

70%upサンド時最高ATK

477299

覚醒ゴールデンフリーザサンド

305

速気玉23個取得時ATK

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。パッシブがDEFにも掛かるので強力な壁にもなれ、成長恩恵は大きい方です。

ただ前述したように、防御型でありながら治癒能力UPの恩恵が薄いという特殊なタイプなので、そこは諦めて素直に攻撃系のスキルを伸ばしましょう。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【究極レベルのサイヤ人】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空

ATK40%up,+1900,気力+2の大爆発です。キャラクターとしても非常に並べたいです。

 

【比類なき黄金の気】超ベジット

DEFの高さは強力なリーダースキル下でこそ活きます。

 

【芽生えた心】ピッコロ

DEF上昇の計算タイミングが異なるため、+5000された値が更に1.80倍されるので、一気にDEFが高まります。

 

 

【老界王神は使うべき?】

強さ的には推奨出来るレベルです。速属性でもかなり上位のアタッカーであり、臨戦態勢持ち、守りも出来ます。ただ、同名カードで言えばフェス限定および力属性の方は更に上の火力を出してはきます。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には【進化を続ける伝説】超サイヤ人ゴッドSSベジータを引き当てることになります。

覚醒前は相当にしんどい性能でしたが、このドッカン覚醒で属性でも上位の性能に大きく化け、まず当たりと言えるキャラクターにはなったでしょう。

とにかくシンプルなアタッカーは飽和気味ですから、仕様的な使いづらさはあるとは言え、DEFを大きく上げられるいう意味でこのベジータは大きな差別化点を持っています。


※気力100%ゲージの誤表示を訂正しました。

コメント

  • ついにドッカン覚醒か・・・
    俺の倉庫から出てくるんだな・・/
    イェイ!!

    by 49.106.200.115 匿名 €2017年1月12日 6:01 PM

  • 1?

    by 119.229.72.177 匿名 €2017年1月12日 6:01 PM

  • ssgss悟空と合わせて超ベジサンドで使いたい。

    by 182.250.243.45 匿名 €2017年1月12日 6:02 PM

  • 今日実装じゃないんですか^_^

    by 60.56.251.31 卍小路 €2017年1月12日 6:04 PM

  • ベジータ殆ど持ってない今回ピックアップならほしい!

    by 61.125.216.157 匿名 €2017年1月12日 6:07 PM

  • 何度見返しても動きのない、魅力に欠ける絵だなー…

    by 49.97.99.249 匿名 €2017年1月12日 6:08 PM

  • 速パメインの人ならフェスより優先してもいいくらいだな
    つーかこいつですら力悟飯と同じぐらいなんだな火力
    力の気力ボーナスはどうなるかな
    速悟空は1.25➡1.4だったが

    by 49.97.105.92 匿名 €2017年1月12日 6:10 PM

  • 限界突破リンクの執念のかめはめ波悟飯が、超激戦リンクのこのベジータ並の火力というのは、あらためて考えるとすごいですね。

    by 101.128.138.183 匿名 €2017年1月12日 6:10 PM

  • 速パのスタメンはもう固定されてるから
    こいつの入り込む余地はないわ

    by 219.127.111.65 匿名 €2017年1月12日 6:12 PM

  • こいつと悟空とゴルフリで超神激戦リンク組めるから二人入れてるなら誰か外してもいい気はする
    まあフェス悟空のほう使うなら必要ないが

    by 49.97.105.92 匿名 €2017年1月12日 6:15 PM

  • 火力上がっても技上げられないんじゃやはり倉庫番だな

    by 182.249.245.138 匿名 €2017年1月12日 6:19 PM

  • 技属性が出てこない超激戦なら六星龍ぬいてもいいんじゃないかとすら思う。LR人造人間いれてけばHPかなり上がるし

    by 161.200.188.30 匿名 €2017年1月12日 6:20 PM

  • こりゃフェス限の餌よ~

    おぉ~す‼

    by 49.106.215.171 岩永館長 €2017年1月12日 6:28 PM

  • 明日のフェス龍石割は来ないよな?

    by 126.245.21.80 匿名 €2017年1月12日 6:40 PM

  • 一応100%気力は5じゃなく3だぞ一応

    by 182.250.250.202 匿名 €2017年1月12日 6:41 PM

  • 弱キッーク‼︎

    by 119.104.65.201 匿名 €2017年1月12日 6:43 PM

  • ドッカン速➡フリーザ蹴り飛ばしたシーン
    ドッカン体➡オリジナル
    ドッカン力➡オリジナル
    ドッカン前知➡サイヤ人の王子べジータ様だからだ
    ドッカン知➡オリジナル

    かな

    by 126.170.51.202 匿名 €2017年1月12日 7:04 PM

  • 相当課金していなければ老界王神をこいつに使えないから、これだけ強い救済きても倉庫番になっちゃうんだよなぁ…

    by 182.250.246.240 匿名 €2017年1月12日 7:07 PM

  • ドッカン知がオリジナルとかもうね。
    ちゃんとアニメ見ろや

    by 182.250.250.202 匿名 €2017年1月12日 7:09 PM

  • 何処だっけ
    同前は印象あるシーンなんだがな
    よくある構図だし

    by 126.170.51.202 匿名 €2017年1月12日 7:13 PM

  • 流石ガクブル王子
    プライド以外全てが二流と来たか笑笑

    by 182.249.245.138 匿名 €2017年1月12日 7:17 PM

  • アニメ見ててもいちいち1シーン1シーン覚えてないわ

    by 126.253.195.5 匿名 €2017年1月12日 7:18 PM

  • またいつものべジータ親頃君が現れたぞ

    by 1.72.8.78 匿名 €2017年1月12日 7:20 PM

  • 超ベジット
    ブルー界王拳
    ロゼ
    ゴルフリ
    LR人造人間17号&18号
    六星龍
    誰を外せと…

    by 49.97.95.33 匿名 €2017年1月12日 7:22 PM

  • そもそもロゼあるなら速パいらないじゃん

    by 1.72.8.78 匿名 €2017年1月12日 7:25 PM

  • 覚醒前の腕組みで充分カッコ良かった。

    メダル集めとか適当に周回する時の編成で悟空と並べて使ってみよー

    by 126.199.13.154 匿名 €2017年1月12日 7:26 PM

  • ロゼいてもノーマルブラックや合体ザマス等いないと微妙じゃない?

    by 49.97.95.33 匿名 €2017年1月12日 7:26 PM

  • 六星龍がいらない

    by 126.48.253.139 匿名 €2017年1月12日 7:29 PM

  • ガチガチに固めなきゃ勝てないゲームでもないし
    好きなキャラ使えばいいのに

    by 126.253.195.5 匿名 €2017年1月12日 7:32 PM

  • ロゼリーダーで超ベジットサブだとなんか微妙に撃ちづらいんだが。
    上のと似てんな~人造は外しちまった。このベジータに必殺封じ付いていれば尚良かったなぁ。。

    by 126.86.26.125 匿名 €2017年1月12日 7:33 PM

  • 気力ボーナスは1.3ですか…1.35だったら嬉しかったですがまぁ十分ですね。必殺後のDEFアップに関してはターンの二番目以降にこのベジータ置けばいいだけなのであまり不便さは感じなさそう。超ベジットサンドなら六星龍や界王拳ブルーをそれぞれ超ベジットとペアにするから自然とターンの3番目に置くことになりますし。超パーティーでも必殺封じやら優先して置くキャラがいるので置くとしたら3番目でしょう。

    by 182.249.242.4 匿名 €2017年1月12日 7:34 PM

  • 速でこれか。
    力が楽しみだな。

    by 126.199.24.101 匿名 €2017年1月12日 7:45 PM

  • by 126.86.26.125 匿名 €2017年1月12日 7:33 PM

    そりゃロゼリーダーだと超ベジットにリーダー補正かからないやん

    by 60.107.2.29 匿名 €2017年1月12日 8:17 PM

  • 12月に課金しまくったandroid勢はGooglePlayストアからキャッシュバック貰えて2周年に備えろよ!!
    10000円分入金された!

    by 182.251.253.33 匿名 €2017年1月12日 8:19 PM

  • ちなみに力は1.35だな気力ボーナス
    同時実装の速悟空は1.25から1.4だったんだが
    ベジータは1.3から1.35
    とはいえ特大→超特大にして貰ってるわけだから
    強化幅は圧倒的にこっちだし贅沢過ぎるか

    by 182.168.234.240 匿名 €2017年1月12日 8:19 PM

  • ベジータガチャは封印
    2周年ガチャもログボも楽しみやわー
    1周年の時のログボどんなんだったか誰か教えてくれ

    by 180.4.61.15 匿名 €2017年1月12日 8:33 PM

  • >182.251.253.33さん

    残念だが、キャッシュバック分は別ゲーに使わせて頂く!

    ゲーム名は言わないが、ドカバトで言うフェス限が1年に1回復刻されるか否か?という物だからだ!

    by 126.86.26.125 匿名 €2017年1月12日 9:01 PM

  • そもそも特大ダメだったのがおかしいって話する?

    by 182.251.251.6 匿名 €2017年1月12日 9:03 PM

  • 実装の頃は気力12ためるのも一苦労で通常攻撃のダメージ増が重要だったから
    ゴルフリとで天才発動出来て気力ボーナスが上だった力ベジはむしろ速悟空より安定火力だったんだ

    by 218.41.70.140 匿名 €2017年1月12日 9:09 PM

  • まだフェス限全然持ってなかった頃に引いて、とりあえず老界王神はこのベジータにと思って使っちゃってたんだけど、ドッカン覚醒して強くなったから失敗ではなかったようだ。

    早く超激戦来い~。こんなに楽しみな超激戦は初めてかもしれない。

    by 106.72.174.0 匿名 €2017年1月12日 9:22 PM

  • 実装前で気力ボーナス値がわかるのはなぜだろう

    by 106.168.109.163 匿名 €2017年1月12日 9:32 PM

  • ゴミか

    by 126.36.58.239 匿名 €2017年1月12日 9:34 PM

  • キャッシュバックされないのは何故?
    何か自分で手続きすんのん!?

    by 49.106.211.89 匿名 €2017年1月12日 9:39 PM

  • 思った!
    もう貰えないのかな?

    by 210.142.95.223 匿名 €2017年1月12日 9:41 PM

  • キャッシュバック教えてくれて感謝❗あれは気づかない人多いだろう(笑)

    by 36.12.36.141 匿名 €2017年1月12日 9:41 PM

  • どうすれば貰えるんですか?
    誰かお教え下さい!

    by 210.142.95.223 匿名 €2017年1月12日 9:43 PM

  • Googleプレイのアプリを開くとバナーが出るはずなんだけど、それをつつくと貰える。バナーが出ない人は一度スマホの電源落としてたらいいかも。

    by 36.12.36.141 匿名 €2017年1月12日 9:52 PM

  • 一個貰った後、バナークロックするとまた入金確認って出るけど確認押していいのかな?二重受け取りにならない?

    by 1.79.86.26 匿名 €2017年1月12日 9:56 PM

  • ↑クリック の間違いです。

    by 1.79.86.26 匿名 €2017年1月12日 9:57 PM

  • 一周年はログインするだけで100個近く貰えた気がする違ってたかな
    悟空だけ超特大になったのがおかしいって聞いたわ

    by 126.54.31.12 匿名 €2017年1月12日 9:59 PM

  • 36.12.36.141さん
    スマホ再起動で貰えたありがとう!

    で、このベジータはドッカンバトル始めたばっかの頃のエースだから嬉しいわー爺使うか迷うレベルで。。

    by 1.79.84.66 匿名 €2017年1月12日 10:20 PM

  • キャッシュバック ホントこれ見てなかったら、全く気付かなかったわ…。
    自分も、無事に入金。
    情報、感謝します。
    キャラ考察のとこで、申し訳ありません。
    ベジータ楽しみです。

    by 49.98.153.106 匿名 €2017年1月12日 10:54 PM

  • キャッシュバック1万貰った
    ここのコメント見るまで気づかなかったわありがとう

    by 218.41.70.140 匿名 €2017年1月12日 11:00 PM

  • キャッシュ無事貰えました‼
    ここの欄にホント感謝(笑)

    by 49.106.204.192 匿名 €2017年1月12日 11:14 PM

  • キャッシュバック祭りで草

    by 126.161.88.108 匿名 €2017年1月12日 11:15 PM

  • 僕も貰えました!
    ありがとうございました!

    by 218.230.82.17 匿名 €2017年1月12日 11:29 PM

  • 盛大な釣りかと思ったらマジだった(笑)
    ありがとう!

    by 219.105.242.178 匿名 €2017年1月12日 11:30 PM

  • 確かにコメントだけだとアフィサイトの釣り広告みたいな流れにしか見えんなwww
    俺も最初そう思ったし
    ちゃんとGoogle Playの公式キャンペーンだけどね
    ググればファミ通とかも紹介してるからな

    by 218.41.70.140 匿名 €2017年1月12日 11:40 PM

  • 受け取り期間初日にもらえなかった(とゆうかバナーでなかった)からもう貰えないのかと思ってました。

    本当に感謝します!(サクラじゃないよ笑)

    by 153.150.104.157 匿名 €2017年1月13日 12:42 AM

  • 12月に課金してないからキャッシュバックは無し(残念)

    それはそうとこのべジータ欲しいな

    by 49.98.168.136 匿名 €2017年1月13日 1:09 AM

  • すげー違和感の絵だ

    by 219.118.143.224 匿名 €2017年1月13日 1:18 AM

  • みんな貰えたみたいで良かった、関係無い情報ここで書いてしまってすみませんでした。
    2周年ガチャ頑張りましょう!では!

    by 122.132.220.117 匿名 €2017年1月13日 1:41 AM

  • ついにブルーベジータも日の目を見る日が来ましたね!
    でも技レベル低いままだから結局倉庫番のままになりそう…orz

    by 153.222.198.205 匿名 €2017年1月13日 2:00 AM

  • ベジータの超激戦諦めて親子ギャリック砲のエサにしちゃったよ・・・

    ここ見なかったら絶対キャッシュバック知らなっかった!ありがとう!!

    by 27.118.15.15 匿名 €2017年1月13日 2:01 AM

  • 2周年の前菜!!!wwwwwwwwww

    by 1.75.0.49 匿名 €2017年1月13日 4:24 AM

  • 182.251.253.33さん

    キャンペーンもらえました
    ありがとう

    by 121.86.75.254 匿名 €2017年1月13日 5:02 AM

  • 有益な情報ありがとうございましたm(__)m

    二周年に貯めておきますm(__)m

    by 60.145.39.56 匿名 €2017年1月13日 5:14 AM

  • 182.251.253.33さん
    僕も知らなかったので、情報感謝です!
    ありがとうございます!

    by 202.229.41.91 匿名 €2017年1月13日 9:26 AM

  • このイラストださいよなぁ…

    by 115.36.67.133 匿名 €2017年1月13日 12:59 PM

  • 1月に課金した俺涙目wwwwwwwww

    by 210.130.190.6 匿名 €2017年1月13日 3:37 PM

  • キャッシュバック貰えました。
    ありがとうございました。

    by 126.200.20.199 匿名 €2017年1月13日 7:54 PM

  • 本当に皆さまアリガトございます
    貰えました

    by 60.237.112.143 匿名 €2017年1月13日 9:16 PM

  • イラストは腕組んでたやつの方が良かったなぁ(^^;;

    by 27.84.39.25 匿名 €2017年1月13日 9:43 PM

  • 他所でやれアホども

    by 103.5.140.153 匿名 €2017年1月13日 9:58 PM

  • このベジータどうせ使わんし、即知ベジータに食わせたわ。

    by 126.86.26.125 匿名 €2017年1月13日 11:43 PM

  • 先月はキャッシュバックに合わせて他ゲー込みで調節してほぼ五万ピッタリ課金しました

    by 1.66.98.202 匿名 €2017年1月14日 1:28 AM

  • キャッシュバック関連のコメントは全削除でお願いします!

    by 59.168.59.145 匿名 €2017年1月17日 7:54 AM

  • ベジータ4サンドで鉄壁になれますな!今他のベジータ食わせて技4!ベジータ4引けたら老界王神食わせるのもありかな

    by 14.207.84.227 匿名 €2017年1月30日 6:01 PM

  • べジータ4実装で超速3枠目で輝いてます
    残念ながらべジータ4引けなかったのでサンドは未確認ですが
    超ベジットとべジータ4サンドでも壁になりますよ

    by 153.144.44.241 匿名 €2017年2月3日 6:30 AM

  • 超4ベジータサンドで試したけど充分スタメンはれるレベル
    鉄壁ってほどじゃないけど軽減役として機能するし
    LF超4ベジータ、ベジット、ゴルフリにコイツで壁が5枚はやりすぎってくらい硬い

    by 60.40.214.168 匿名 €2017年2月3日 7:43 PM

  • ベジ4のおかげで普通にスタメンだわ
    こつこつ技レベもあげて7まであるから火力も十分すぎる

    by 180.220.3.27 匿名 €2017年2月4日 9:14 AM

  • 超4べジのおかげで一気にスタメンだわ
    かてぇかてぇ

    by 110.233.163.59 匿名 €2017年2月4日 3:48 PM

  • すごい今更だけど
    『攻撃系のスキルを伸ばしましょう』って、治癒と攻撃スキル選択で取るマスなんてあったか?

    by 118.111.243.227 匿名 €2017年2月5日 12:30 AM

  • ベジ4のお陰で超優秀です。通常攻撃で苦手属性じゃなかったらダメ3桁とかに押さえれますね。
    ベジ4×2体、超ベジット、速フリフリで壁4枚もいるからこいつは二番目以降で壁張らせられる。
    うまいこと必殺技後DEF80%UPていう弱点も補えるわけですなぁ
    欲だすと技あげてダメージソースしたいが。。貴重な老人使うかまではですかね。。
    とりあえず潜在解放は左上連続攻撃だけ解放した。
    ベジ4といいこいつといい。ベジータ優遇されつつある?

    by 124.209.186.138 匿名 €2017年2月5日 11:28 AM

  • ベジ4サンドでこのキャラの可能性見にきた。
    運営の気力ボーナス調整ええかげんにせーよ。
    このサイトないと成り立たない詐欺行為だからな。
    まぁ強くなったね!

    by 124.214.172.167 名無し €2017年2月5日 11:19 PM

  • ベジバブル

    by 182.251.251.48 匿名 €2017年2月6日 9:37 PM

  • 今日の2周年デイリーガシャで出た
    で、速ベジパ組めるようになった
    しばらくこれで遊んでみようかな

    by 106.139.7.148 匿名 €2017年2月6日 11:14 PM

  • 被ったし技レベル8やから10になり次第潜在能力解放したんねん。将来が楽しみ

    by 1.47.136.218 匿名 €2017年2月9日 11:14 AM

  • 解放前なんだけど、超激戦の日にできずに試せてない。
    超ベジ4サンドでいくつでますこれ?必殺アップでおおよそのATKの数字教えて下さいmm
    超4のサブで今、ロゼ(スキマ)、超ベジ、フェス限SS悟空確定にしてて(ウィスも)
    残り枠、これかトーマか、超3悟空で迷ってます

    by 60.99.49.225 匿名 €2017年2月10日 10:06 PM

  • -詳細-以下

    リーダー:超4ベジータ <スキマ>解放なし
    サブ:超ベジ<スキル7>解放なし
    サブ:ロゼ<スキマ>解放1
    サブ:フェス限SS悟空<スキマ>解放なし
    サブ:ウィス<SSRw>
    サブ:超3悟空(ゴッド石交換)orとーまSSR or SSベジータ(スキル1)解放1

    by 60.99.49.225 匿名 €2017年2月10日 10:12 PM

  • 速ブルーベジータ(潜在100%、技マ、フルリンク、120サンド)

    必殺時最高ATK:79.3万
    DEF:32,324(必殺後:58,201)

    計算補足:潜在はATK,DEFとも+5000で計算
    潜在必殺技スキルLV15(必殺技倍率+0.75)

    やっぱり必殺後のDEF高さがこいつの魅力ですね。
    速ブルー悟空とはリンクしまくるし絵になるので
    ベジ4デッキにはお薦めです。
    壁が5枚になってカッチカチになりますよ。
    こいつは通常ガシャでも排出されますしね。

    ブルー悟空みたく、30th、20thコインで技上げできれば最高ですが、ま、ないでしょうね。

    by 124.209.186.138 匿名 €2017年3月4日 12:34 AM

  • 潜在能力解放始めたばっかだけど(atkdef1000up程度)2凸の界王拳godとdefがほぼ変わらないとこまで来て(36000程)カッチカチです。ゴルフリとのリンク相性が良くて、速超悟空などのサポートパッシブでのatk上昇がそのまま掛け算できるので4パではかなりのatk出せます。(現在55万ほど)将来的に攻守ともに界王拳悟空を超える働きができるようになるのが楽しみです

    by 1.46.142.161 匿名 €2017年3月4日 9:29 PM

  • いいすねー自分はまだ被りまだでないんで。。。
    二周年デイリーで1体くらいでるか淡い期待あったけどでませんでしたわ。
    でも右下凸して技レベ上げどうするんですか?
    こいつに老界王ぶっ混むの勇気いりますよね。。。
    速ブルーは30thコインでいけましたが。。

    界王拳ブルー悟空は軽く越えますね。
    こいつの最大の特徴def高さと速ブルー悟空とのコンビですね。
    めちゃくちゃリンク合いますよ。

    ベジ4は定番メンバーで
    超4ベジx2,超ベジット
    速ゴルフリ
    で速ブルー悟空、この速ブルーベジータってのが相性いいです。
    速ゴルフリって速ブルー悟空、速ブルーベジータってのがリンクよくて超神激戦ってニッチなリンクがつながり超激戦と会わせて25upなんでいいですよ。
    んで6体目にいいのがないんですよー
    超速の必殺封じキャラでれば最高なんですけど、そこはバランスとってか出ないんですよねー超ゴテンクスとかバーダックでくれば全力でひきにいくのになー
    なんで6体目は中途半端なアタッカーよりサブですね。
    ドッカン秘宝1悟空(スタートアップキャラ)
    ドッカンサウザー
    天下一景品超一悟飯
    ウィスさん
    とかですかねー。
    速超3悟空に救済くればいれるが技1だしな。。。
    二週目ドッカンフェスきたら技上救済しやってほしいわ。それか速赤髪ゴッドドッカンこないかー
    体超トランクスぐらいドッカン期待されてますよ。(たぶん)
    赤髪ドッカン。

    by 124.209.186.138 匿名 €2017年3月5日 11:17 PM

  • すみません。間違えました。右下凸は勘違いでした。。

    まー狙ってひけるキャラじゃないですけど、
    フェス限ガシャまわしてポロっとでたらうれしいですわな。

    by 124.209.186.138 匿名 €2017年3月5日 11:22 PM

  • 潜在能力解放してるって書いたものですが、被りのブルーベジータを9体URにして食わせて技10にして右下解放してます!老界王神は使ってません。このブルーベジータは知フェス限より潜在能力解放によっては防御面では強くなると思ってます。
    ブルー悟空との相性がいいのは承知の上ですが、実際運用してるとベジータ4と超ベジット、ベジータ4とゴルフリもしくは界王拳ブルーのセットで回した方が気力、防御の観点から強いと思います。ベジータ4パではブルー悟空とブルーベジータのセットで回すことは防御の観点からまずないので、気力防御に優れる界王拳ブルーを使っています。
    とは言えそんなん気にしなくても今の超激戦ならどこでも余裕ですけど

    by 1.46.142.161 匿名 €2017年3月7日 1:04 AM

  • ありがとうございます。
    ブルーベジータ被り9枚ですか。。。
    けっこうガシャ回してる方ですね。。。。
    すごい。。
    ブルー界王は気力リンクいいですもんね。
    DEFもですが。
    ドッカン運営てキャラ修正しないですけ界王ブルーはほんと助けてほしいです。
    界王拳なのになんで定数アップなのかセンス疑いますますよ。。。
    ターン制限はよしとしてATK100%UP/DEF100%UP
    とかがしっくりくるなぁと個人的に思ってます。

    by 124.209.186.138 匿名 €2017年3月8日 12:12 AM

  • そこまでは回して無いんですけどね。ブルーベジータだけ異様に排出されるアカウントらしく、、笑 ガシャ産SSR食わせて技maxにしたのはこのキャラだけです
    界王拳で定数アップは本当になぞですよね(´・ω・`)
    100%upでもベジータ4の劣化になってしまうのでatk150%def70%とかが理想ではありますけどまあ無理でしょう( ´’ω’` )

    by 1.46.138.35 匿名 €2017年3月8日 10:26 AM

  • もし40%upのサポートキャラが超速に来たらこいつのdefとんでもないことに成るね

    by 161.200.189.89 匿名 €2017年3月9日 10:10 PM

  • 135
    ブルーベジータだけ異様に排出ってww
    いやわかりますよー絶対アカウントになんかの
    フラグありますよね。
    自分速フラグたってるんじゃないかってくらい速のひきがいいです。
    速悟空は4枚かぶりで今そだててるとこです。
    話し変わりますが777日、3.18は赤髪ゴッドフェス、ドッカン来ると予想し、速赤髪ベジ4デッキについにくるかなーって淡い期待もってます。

    89
    いいすねー体ブウ悪はクウラ救済ぽいみたいですが
    同等スペックの超速版きたらぶっこわれますねー
    ベジ4はDEF10万いっちゃうでしょ。
    回復6%なら気玉ひとつで6000回復いっちゃいますねww
    ドッカンてATK,必殺に目がいきがちですが
    120サンドきてからDEFって重要だなーって思いましたら。

    by 124.209.186.138 匿名 €2017年3月9日 11:24 PM

  • >>124.209.186.138
    火力係数出して戴きありがとうございます。50万超えてきてDEFの上り値も考慮したら
    かなり使えますね。全開放させますmm

    by 60.99.49.225 匿名 €2017年3月20日 4:30 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー