数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【ドッカンバトル】リセマラランキング 2017/7/29 ver

time 2017/07/10

【ドッカンバトル】リセマラランキング 2017/7/29 ver

前の形式は今では無理があり過ぎたのでガラっと変えました。

 

現在のドッカンバトルにおいては、フェス限定キャラクター・LRキャラクターを始めとする一部のキャラクター達の力が、リーダースキル・個の性能どちらも突出しています。

ステージに挑戦する際には、フレンド欄にこれらの強力なキャラクター達も多数出てくるため、現状ではどのキャラで始めようが、序盤でゲームが積む・進行に不自由するということは確実にありません。

なので問題となるのは一部の高難易度ステージであり、ここでは自分が『強力なリーダースキルを持ったキャラクターがいるかどうか』で難易度が大幅に左右されます。

 

よって、現在のリセマラ基準は『強力なリーダースキルを持っているか否か』が最大のポイントになるでしょう。

このゲームにおける『強力なリーダースキル』の定義は、『気力を大きく補正出来る(少なくとも+2以上)』かつ『HP,ATK,DEFを大きく補正出来る(少なくとも70%up以上)』というあたりになるでしょう。

逆に言うと、それさえ出来れば特にゲームをプレイするのにさして問題はありません。例えば同じ『コスト58フェス限定キャラ』の中でも強さの序列はあったりしますが、その中で下位であっても超激戦などの高難易度ステージの攻略が不可能とかそういうことはないので、リーダースキルが強力でさえあれば、後は自分の好みのキャラクターで始めてしまえば十分な部分はあります。

 

またこのゲームは復刻フェスもやたらと多く、強力なフェス限定キャラクターなどは手に入れるチャンスも十分多いため、性能的にこだわり過ぎる必要はないでしょう。1体強力なリーダーさえいれば、『新しく強いキャラは手に入れたけどどのステージで使うんだ?』という意見すら非常によく見るようなゲームなので。

 


ここではリセマラ対象として、

【LRキャラクター】

【コスト58カテゴリリーダーキャラクター】

【コスト58属性リーダーキャラクター】

【コスト48広範囲リーダーキャラクター】

【気力補正型コスト48属性リーダーキャラクター】

【その他のキャラクター】

という区分で分けて紹介します。

 

以前は1キャラクター毎に概評を書いていましたが、キャラ数増加につき諦めました。

より詳細な評価などについては、名前欄のクリックから飛べる各キャラクターの考察およびその覚醒後の考察などを参照ください。

 

 


○LRキャラクター

2度のドッカン覚醒を経て、最高レアリティLRへと到達するキャラクター達。リーダースキルも『速属性』『力属性』など単属性でそれなりに範囲は広いので編成しやすく、倍率も非常に高い。

排出率も非常に低く、長くプレイしているユーザーでも持っていない人が圧倒的に大多数。

リセマラするにも時間は掛かり、ドッカン覚醒させるには時間の掛かるキャラも多いが、下手をするとずっと手に入らない可能性も高く、覚醒前でもリーダースキルは十分強力であり、リセマラで狙う価値は十分。

 

・リセマラ推奨LRキャラクター達

 キャラクター名属性リセマラ適性寸評
IMG_2659【運命の日】超サイヤ人孫悟飯(少年期)超知ゲーム最強アタッカー筆頭。
覚醒には特別なメダルが必要
IMG_3103【みつけられた邪心】魔人ベジータ極速強力なアタッカー&全体攻撃。
LRキャラとしては特別感は低め
IMG_3490【運命の再開】ブロリー極力全体攻撃持ちで火力も最強クラス。天下一武道会最強。
ゲーム開始からの覚醒難易度は高め
IMG_4033【黒き思想】ゴクウブラック極技攻守ともに最高峰にバランスの取れた万能型。
高難易度ステージ適正はこの中でも最高

LRキャラは所有している人が少なく、フレンドに同キャラは選択しづらいが、リーダースキルが被るキャラを選んでやれば柔軟な対応は可能。

フェス限定キャラは割と引けるチャンスが多い反面、こちらは現在の仕様では年単位でプレイしても手に入らない可能性大。『リセマラの恩恵』という意味では非常に高いキャラクター群。

 

 


○コスト58カテゴリリーダーキャラクター

新登場したリーダーキャラクター達。

『カテゴリ』という狭い範囲のリーダーながら、リーダースキルは現在の最高倍率である150%。

手持ちを揃えるのが難しく、覚醒難易度も高めなので序盤は多少苦しい…が、属性補正のリーダーでもあるので、フレンドに属性特化リーダーを選んで単属性デッキを構築するだけでも高難易度ステージに対応は可能。

 

・リセマラ推奨カテゴリリーダーキャラクター達

 キャラクター名属性リセマラ適性寸評
IMG_4773【究極のフュージョン】超サイヤ人4ゴジータ超技攻守共に優秀。カテゴリリーダーなので幅が狭い以外は文句なし。
これまでの例を見るに、キャラ的にフレンドにも枯渇しない。
IMG_4777【邪悪龍の頂点】超一星龍極体攻守共に優秀。カテゴリリーダーなので幅が狭い以外は文句なし。
極属性の常としてフレンドに枯渇しやすい。

現状はこの2枚のみ。まだ登場したばかりであるが、今後はどんどん増えていきそう。

より序盤から優秀なキャラと比較すると序盤の苦しさは否めないが、十分に対応は可能であり、好きならここから初めて全く問題なし。

 


○コスト58属性リーダーキャラクター

非常に高い倍率のリーダースキルを持ったキャラクター達。覚醒後のコストが58となるためそう呼ばれる。

『超速属性』『極技属性』のようにリーダースキルの範囲が狭く、編成の難易度は高めだが、その分破壊力は凄まじい。手持ちが貧弱でも大抵の高難易度ステージを突破可能。

 

・リセマラ推奨『超属性』フェス限定コスト58キャラクター

 キャラクター名属性リセマラ適性寸評
IMG_2400【赤き勇姿】超サイヤ人4孫悟空超力攻守ともに抜群。超4コンビとして名高い。
フレンドにも出まくり、リセマラ最適解に近い
IMG_2398【赤き閃光】超サイヤ人4ベジータ超速攻守ともに抜群。超4コンビとして名高い。
フレンドにも出まくり、リセマラ最適解に近い
IMG_3316【勝利への導き】超ゴジータ超知コスト58最強火力。防御性能もあり。
周回速度・高難易度ステージ対応力どちらも高
IMG_2875【極限パワーの奮戦】超サイヤ人3孫悟空(天使)超技気絶付与可の超火力アタッカー。
優秀なドロップキャラも多く編成しやすい
IMG_3749【とっておきの変身】超サイヤ人3ゴテンクス超体こちらも超火力アタッカー。
この中で唯一のデメリット持ちで、フレンドにも一番見つけづらい

超属性側は人気キャラクターが多く、所有しているユーザーが多いのでフレンドにも同じキャラクターが非常に見つかりやすく、出撃は非常にしやすい。

サブとなるカードの枚数も多いため、編成を非常に形にもしやすく、プレイのしやすさという点でも非常にバランスが良い。スタンダードに始めたいならこの辺からが最適かも。

【ドッカンバトル】『超力属性』について。主要キャラ・デッキ編成など

各属性の限界突破URカードの枚数について。属性間格差など

 

・リセマラ推奨『極属性』フェス限定コスト58キャラクター

 キャラクター名属性リセマラ適性寸評
IMG_2725【恐怖の圧迫】クウラ(最終形態)極体攻防共に非常にハイレベル。
ドロップキャラなどでも編成を形にしやすい
IMG_3040【悪夢の具現化】超17号極速突破されない防御性能持ち。火力は属性的にもちょっと出しづらい
この中でも更にフレンドに出づらいので出撃しにくい
IMG_3186【剥き出しの戦意】魔人ブウ(純粋)極知超火力と超回復性能。高難易度ステージへの対応力高
IMG_3308【変幻自在の悪】スーパージャネンバ極力攻防共にハイレベル。駒さえ揃えば強力。
高難易度ステージへの対応力はトップクラス
IMG_4209【絶望を呼ぶ超進化】超サイヤ人3ブロリー極技超火力アタッカー。
コスト58キャラの中で最も重いデメリット持ち

極属性側は所有ユーザー・持っていても使うユーザーが少なく、フレンドに同じキャラクターが登場しづらい。

またサブとなるキャラクターも、そもそもカードの枚数が少なく、強力な編成を作るハードルも全体的に高め。

条件さえ揃えば強力ではあるが…というケースも多く、特にランクが低い状態や1日に多数のステージを周回する場合は何かと苦労しがち。

【ドッカンバトル】『極力属性』について。主要キャラ・デッキ編成など

【ドッカンバトル】『極技属性』について。主要キャラ・デッキ編成など

【ドッカンバトル】『極知属性』について。主要キャラ・デッキ編成など

各属性の限界突破URカードの枚数について。属性間格差など

 


○コスト48広範囲リーダーキャラクター

リーダースキル倍率は低めなので高難易度ステージへの対応力は低めだが、広い属性のキャラを入れられるので手持ちが揃っていれば強力。特に潜在能力解放したキャラなどを詰め込めれば高難易度ステージにも対応可能。

シンプルに好きなキャラを詰め込んで遊べるという意味でも人気が高い。低難易度ステージ周回や育成にも非常に便利。

・リセマラ推奨広範囲リーダーコスト48フェス限定キャラクター

 キャラクター名属性リセマラ適性寸評
img_1620【奇跡の合体再び】超サイヤ人ゴッドSSベジット超体超属性リーダー。キャラゲーとして遊ぶには最高。
高難易度ステージ突破はかなり手持ちを選ぶ
img_1630【崇高な思想】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)極速極属性リーダー。悪役キャラが好きなら理想的なリーダー。
高難易度ステージ突破はかなり手持ちを選ぶ
IMG_2885【謎に包まれた素顔】仮面のサイヤ人極技厳密にはフェス限でないがほぼフェス限。
現状最高倍率の全属性リーダー
img_2065【未来の死守】超サイヤ人トランクス(未来)超知超属性リーダー。気力補正が弱い。
高難易度ステージも中々厳しい。
img_2053【光を語る神】合体ザマス極技極属性リーダー。気力補正が弱い。
高難易度ステージも中々厳しい。

ベジットは未だフレンドで最も見掛けるキャラの一人という程に人気は高く、出撃にはまず確実に困らない。特に序盤などの周回も非常に楽。

極属性については多少困る部分もあり。

 


 

○気力補正型コスト48属性リーダーキャラクター

リーダースキル倍率はインフレに置いていかれがちだが、まだまだ前線で通用するレベルではあるキャラクター群。覚醒後のコストが48。

リセマラで狙うなら出来ればLR、コスト58キャラが望ましいが、コスト48の上位キャラから始めてもゲーム進行に支障が出ることはそうはない。

・リセマラ推奨気力補正型フェス限定コスト48キャラクター

 キャラクター名属性リセマラ適性寸評
image【究極を超える合体】超ベジット超速攻守共に今でもトップクラスの性能。
超4ベジータをフレンドに選びやすく、今尚十分通用
image【戦慄の暴走】伝説の超サイヤ人ブロリー極体アタッカー専性能。
流石にリセマラは若干辛い
image【稀代の救世主】超サイヤ人3ゴテンクス超技アタッカー専性能。
流石にリセマラは若干辛い
img_2794【終焉を告げる者】超一星龍極力攻守ともに優秀。フレンドさえ選べば今でも通用。
ただそのフレンドが中々…
image【究極パワーの魔人】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)極知攻・守・癒どれも結構なレベル。
極知のフレンドさえいればそれなりに通用するが…

基本的にフレンドにはコスト58やLRキャラなんかを選べば現在の最高難易度ステージにも十分対応可能。

ただ、『超セレクトドッカンフェス』など、確定で手に入るチャンスもあり。

 

 


以上です。

『キャラクターの強さ』をどう考えるかは人それぞれで、例えば『手持ちさえ完璧に揃えばめちゃくちゃ強い』『手持ちが不十分でも十分に強い』『高難易度ステージもサクサク周回出来る』『超激戦BOSSラッシュをクリア出来る』など、その観点は様々です。

裏を返せば『相当課金するか運が良くないとそこまで強くなれない』『周回は安定するけどやたらと時間が掛かる』『サクサク回れるけど一部のイベントは相性が悪く回れない』などなどの欠点も存在し、一概にどのキャラクターでスタートすれば正解、ということはありません。その人のプレイスタイル・考え方次第です。

基本的には『好きなキャラクターで始める』という観点からスタートし、そこから適切なリーダーキャラクターを探す、なんていうのが最もゲームを長く楽しめるリセマラになるのでは、というのが個人的な考えです。

どのみちリーダースキルのインフレーションなどもかなり早いゲームなので、そこにあまり拘るのはナンセンスな部分もあるでしょう。

 

ここに登場しなかったキャラクター達については、こちらのキャラクター考察目次ページからお探しください。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)

コメント

  • 課金する予定の人も無課金で行く人もよっぽど好きなキャラがいる人以外はLRで始めるのがいいんじゃない?
    結局やってりゃそれなりに集まるフェス限よりLRはほんとでないからね笑

    まぁ4コンビで始めれば詰まるところはないんだけどやっぱりガチャ限LR持ってるとモチベが違うと思う笑

    by 182.250.253.198 匿名 €2017年8月14日 7:40 PM

  • 同名無理って分かって言ってると思いますけど低脳ですか…?

    by 126.207.165.112 匿名 €2017年8月3日 11:24 PM

  • 画像載せるなら潜在能力全開放、技LvMAXのLR悟飯パーティー全部に入れろやボケぇ( ・ิД・ิ)ノ

    by 126.237.112.31 変人 €2017年8月2日 4:21 PM

  • 124.47.65.204
    何でも初心者と書けば教えてくれると思ってるん?
    そもそもLR目当てでリセしてたんだろ?
    見るからに潜在のことは理解してるだろうから
    当たりですか?って普通に当たりだろ。
    くだらん質問だ。…はい解決。

    by 119.173.165.30 匿名 €2017年8月1日 10:03 PM

  • まだ初めて1ヶ月半の初心者です。
    運命の日とかいうのが被ったんですが
    当たりなんですか?

    by 124.47.65.204 匿名 €2017年8月1日 5:16 PM

  • 「序盤からデッキ全員でサクサク行きたい&
    この先、手に入るカード全てに活躍の機会を持たせたい」→ 仮面のサイヤ人、ゴッドSSベジット

    「とりあえずデッキ完成まではリーダーの強さでゴリ押し
    &完成したら敵なし」 → 超4悟空、超4ベジータ

    フレンド、ゲストの捕まえ易さ。
    リーダースキル。
    個の性能から見て、実質この4択。

    LRは育成とコスト問題で使える様になるのいつだよ(笑)ってレベルなのでリセマラにはちょっと‥

    by 119.72.192.122 匿名 €2017年7月13日 3:25 AM

  • LRブロリー一択

    by 219.118.160.209 匿名 €2017年7月12日 9:50 AM

  • 楽なスタートきるならアルブウいいと思う。

    by 106.158.235.152 匿名 €2017年7月11日 8:30 PM

  • やっぱり入手に一番金掛かるLRだなリセマラは

    by 126.245.76.223 匿名 €2017年7月11日 8:25 PM

  • 子供の会話ならまぁいいけど大人だったらやばいな。おわってる。

    by 49.96.20.187 匿名 €2017年7月11日 8:14 PM

  • リセマラするなら知超ゴジータかな
    属性関係なくダメージ通せるのと
    DFE&ATK低下がついてるから苦手属性も攻略しやすい

    by 153.186.209.23 匿名 €2017年7月11日 4:19 PM

  • LR無課金コンプくん、どこいったの?もう出てこないのかな?

    by 49.98.175.210 匿名 €2017年7月11日 12:25 PM

  • 間違えた。
    超ベジリーダー120%あるのにそれはないよね?
    →超4ベジ120%あるのにです。

    by 60.99.49.225 匿名 €2017年7月11日 11:21 AM

  • 121.82.109.129
    超ベジットね、写真上のレスに置いてるから組み合わせみて。
    ある程度テンプレにのっとってるから。それと属性を関上げて構成しよう。
    黄色のブルベジと青の超ベジ。ちがうべ。勿論ブルベジがリーダーだなら超デッキになるけど
    超ベジリーダー120%あるのにそれはないよね?

    by 60.99.49.225 匿名 €2017年7月11日 11:20 AM

  • 皆仲良くしよーぜ

    最強キャラってのじゃなく、リセマラって意味ならブルベジや超ベジットだと思うんだけどなぁ
    とりあえずLRキャラは育成に時間、金がかかりすぎて戦力にはすぐならない
    超4コンビはLRキャラに比べたらまだ育成しやすいけど、クリア出来るようになるまで少し時間がかかる(コンテニューしまくれば・・・)
    まぁ、好きなキャラで始めるのが1番だなw

    by 121.116.207.253 匿名 €2017年7月11日 3:00 AM

  • 悟飯引いても肝心の大乱戦がこないからモヤモヤするだけだゾ

    by 124.86.168.63 匿名 €2017年7月11日 12:46 AM

  • 何に価値を感じるかは人それぞれで正解も不正解もないんだから不毛な言い合いしてんなよ
    理解はできなくても否定するのは違うと思うぞ

    by 221.36.3.179 匿名 €2017年7月10日 11:54 PM

  • 124.147.65.143

    ぐっちの時の界王神のリアクションからしてうけつけない(汗)
    キモイを通り越している(汗)

    by 180.9.171.142 匿名 €2017年7月10日 11:42 PM

  • ベジータ4と超ベジットの組み合わせか、
    ベジータ4とブルーベジットの組み合わせかどちらではじめるべきでしょうか教えてくださいm(_ _)m

    by 121.82.109.129 ☆超Hinamaro☆ €2017年7月10日 11:14 PM

  • え?データの価値ってまさか市場価値じゃなくて思い出の価値ってこと?これゲームなんだよ?頭大丈夫?w

    by 131.147.71.73 匿名 €2017年7月10日 10:44 PM

  • たかがアプリによくそんな大金使えるね
    貧乏人の僕じゃ家族に使うので精一杯ですよすごいね

    by 118.111.194.141 匿名 €2017年7月10日 10:33 PM

  • 会話不全すぎてこわい…
    これは心折れるわ…

    by 101.1.180.34 匿名 €2017年7月10日 10:29 PM

  • あと100万突っ込んだ垢はオクじゃせいぜい5万ねw

    by 131.147.71.73 匿名 €2017年7月10日 10:28 PM

  • あんたデータの価値とか言うからレスしたんだけどw
    このゲームに課金の価値があるかどうかなんて一言も言ってませんw

    by 131.147.71.73 匿名 €2017年7月10日 10:24 PM

  • ここの書き込みで「10連ででました」書き込みも怪しいと思うようにしよう。と思う。ユーチューバーも、深追いしないように心がけてるくらいだからね、アカツキ調子にのせたくないね。

    by 118.241.148.111 匿名 €2017年7月10日 10:16 PM

  • いや100万あったらいくらでも楽しいことできるし友達とご飯何回も行ったり旅行したりした方が絶対楽しいと思うで

    まあゲームで青春してる人に何言っても無駄か

    by 49.98.47.152 匿名 €2017年7月10日 10:15 PM

  • 課金額が同じだとしてグッチより被り王のアカに価値を感じる。

    個人の見解だが

    by 124.147.65.143 匿名 €2017年7月10日 10:13 PM

  • LRコンプとかもっとマシな嘘つけよ低脳なのがバレるぞ

    by 182.250.250.226 匿名 €2017年7月10日 9:40 PM

  • ダシって文字消えてたわ。
    ダシ取り尽くした残骸昆布にって話な。

    by 101.1.180.34 匿名 €2017年7月10日 9:02 PM

  • はぁ、知属性ガチャで来てくれたうちの悟飯はいつLRに出来るのか・・・。大乱戦やらないのなら海外版みたいに他の入手手段作ってくれないかな?

    by 124.18.64.200 匿名 €2017年7月10日 9:01 PM

  • by 131.147.71.73 匿名 €2017年7月10日 8:42 PM
    バカかな?
    ガシャで出た時の興奮、最前線で使ってた役立ち具合、進化や初めてまともなPT組めた達成感、イベントなんかのクリアやなんや。それら全部込み込みで100万突っ込んで楽しんだ垢があったとして、ヤフオクで100万した垢にはなにがあるの?
    それ1万出して買った昆布から取れるだけ取った残骸昆布にいくら価値あるのー!?って煽ってんのとかわらんから。

    by 101.1.180.34 匿名 €2017年7月10日 8:59 PM

  • はよ画像貼れよ
    無課金乞食キッズw

    by 119.224.169.157 匿名 €2017年7月10日 8:42 PM

  • データの価値www
    100万かけた垢がヤフオクでいくらで売れますか?

    by 131.147.71.73 匿名 €2017年7月10日 8:42 PM

  • すげー!無課金はすげーな!
    購入履歴の画像とLRコンプの画像貼って見せてくれっ!
    まぁウソだろうけど、、。

    by 118.241.148.111 匿名 €2017年7月10日 8:36 PM

  • 自慢厨を沸かしてナンボだよな
    一年前とコメント欄同じだよ
    素直に負けを認めて引退する

    by 182.250.243.14 匿名 €2017年7月10日 8:26 PM

  • by 124.47.65.204 匿名 €2017年7月10日 7:33 PM
    このご時世データ1つににどれほどの価値があるかも理解できてないキッズかな?
    それとも趣味にお金掛けるだけの余裕も無いのかな。
    可哀想に…

    by 101.1.180.34 匿名 €2017年7月10日 7:46 PM

  • 証拠画像ないとみんな信じないと思うから画像上げた方がいいと思うよ!俺は信じてるから画像見せて!

    もちろん購入履歴の画像もね♪

    by 49.98.175.210 匿名 €2017年7月10日 7:43 PM

  • 無課金LRコンプはさすがに信じれん

    by 49.96.23.14 匿名 €2017年7月10日 7:41 PM

  • 無課金でLR全部出たw
    スーパー4コンビに知ゴジータも出たわw
    LR欲しさに課金する奴の気がしれん笑
    所詮データに金使うとか人としてどーよ笑

    by 124.47.65.204 匿名 €2017年7月10日 7:33 PM

  • マイペースって言葉があってよ

    by 1.79.89.227 匿名 €2017年7月10日 7:27 PM

  • ワイ氏、総プレイ時間100時間突破も未だランク200前半
    500とか無理無理

    by 211.133.94.133 匿名 €2017年7月10日 6:33 PM

  • 添付忘れ失礼

    by 60.99.49.225 匿名 €2017年7月10日 6:14 PM

  • 半年前のデータだけど、キャラ比較にはちょうどいいので、超4コンビで悩んでる人はどうぞ。赤も青も新しキャラ出ているのでその辺はご自分のデッキに合わせてチョイスで。

    by 60.99.49.225 匿名 €2017年7月10日 6:13 PM

  • ほんま記事と全く関係ない内容だな…チンパンジーかよ…
    超4青と赤のデッキ両方テンプレデッキ出来上がってるけど、間違いなく超4ベジを薦める。
    超4赤は、緑相手に使うくらいかな。尚、赤は超ゴジ2凸全凸トラ悟空GT大猿完備だけど
    やっぱりベジ安定。

    by 60.99.49.225 匿名 €2017年7月10日 6:09 PM

  • ストーリーは
    超17号があっさり負けたことしか覚えてない

    by 182.251.255.47 匿名 €2017年7月10日 6:06 PM

  • 2年やってるけどランク400だよ。ランク500はランク上げに石つかうんか?ランク上げごときに石使うのは理解できんわ

    by 49.104.32.151 匿名 €2017年7月10日 5:53 PM

  • せっかく新規の人が参考にする良い記事上げてくれたのに、
    コメント欄みたらゲンナリだわ
    本当にドラゴンボールが好きなら汚い言葉を使って他を攻撃してないで、
    もっとゲームが盛り上がるコメントしよう!

    by 114.186.218.254 匿名 €2017年7月10日 5:46 PM

  • どんぐりの背比べやね

    by 115.163.13.145 匿名 €2017年7月10日 5:33 PM

  • ランク500以下はドラゴンボール好きじゃないらしいよ
    お前が決めることじゃねえよw

    by 118.111.194.141 匿名 €2017年7月10日 5:28 PM

  • 冒険のストーリー全部スキップしてて全く把握してないんだけど誰か1章から説明してくれる人おらん?

    by 221.36.3.179 匿名 €2017年7月10日 5:25 PM

  • こんなにコメントしてもらってお前ホントに良かったな。

    by 126.21.168.237 匿名 €2017年7月10日 5:25 PM

  • 物の見事に記事と関係なくて草
    伝言ゲームでもやってんのかw

    by 126.199.196.100 匿名 €2017年7月10日 5:19 PM

  • 冒険第4章後編追加か

    by 49.98.87.182 匿名 €2017年7月10日 5:12 PM

  • 記事と関係ないことばかり書かないでよ
    煽り合いなんか見たくないし匿名のランクにも興味ないから大型掲示板にいって思う存分暴れて下さい

    by 49.98.9.100 匿名 €2017年7月10日 5:11 PM

  • チョンとか言って見下してるやつまじできもいw

    ニートのお前がよく言えたよねほんと

    by 118.111.194.141 匿名 €2017年7月10日 5:08 PM

  • てか、チョンとか言うのやめようよ。
    それ、完全な人種差別だから。

    by 126.161.8.50 匿名 €2017年7月10日 5:04 PM

  • ランク高い俺かっこいいんだもんねすごいすごい

    by 118.111.194.141 匿名 €2017年7月10日 5:00 PM

  • むしろ意識的にランク上げないようにしてるわ

    ランク上がったときact回復するから
    それ利用して周回したりする

    by 182.251.255.47 匿名 €2017年7月10日 4:51 PM

  • ランクって自慢になるの?ある程度まで上げたら暇人の証明にしかならんと思うんだが。

    by 223.132.9.111 匿名 €2017年7月10日 4:46 PM

  • いばそうwいばそうwいばそうwww

    by 118.111.194.141 匿名 €2017年7月10日 4:41 PM

  • いばそうwいばそうw

    by 118.111.194.141 匿名 €2017年7月10日 4:40 PM

  • アホな事やってないでおまいら仕事しろやカスども

    by 182.250.250.230 匿名 €2017年7月10日 4:35 PM

  • 新規ダウンロード、カムバックキャンペーンの画像イメージの追加だけ?⁉

    by 182.251.243.16 匿名 €2017年7月10日 4:27 PM

  • 君は友達いばそうなフレンズなんだね!

    by 118.111.194.141 匿名 €2017年7月10日 4:25 PM

  • 友達いばそうってww
    いないのが良く分かる文面だね

    by 126.247.144.85 匿名 €2017年7月10日 4:14 PM

  • 最近チョンとか覚えて使いたくて仕方がないキッズなんだね!

    by 126.233.25.82 野獣フレンズ €2017年7月10日 4:14 PM

  • さっきから500擁護してるやつ全部自演

    500以下はチョンとかww友達いないって言われて傷ついちゃった?www

    by 118.111.194.141 匿名 €2017年7月10日 3:53 PM

  • 低ランクチョンは黙って家でキムチでも食ってろよ。キモチ悪いw
    本当に友達いばそうなチョンばっかだなw

    by 106.171.80.253 匿名 €2017年7月10日 3:48 PM

  • 2周年で超4悟空とベジータ引けて本当に良かった。
    ほんとにこの2人いればどんなクエストでもクリア可能だからガチャを引く必要が無い。

    by 182.251.240.15 匿名 €2017年7月10日 3:44 PM

  • ランク500のばかは無視した方がよい。たぶん相手にしてもらいたいだけ。馬鹿は自演含めて少数意見だから無視すりゃ他に行く。話題としてもつまらん。

    by 49.97.97.128 匿名 €2017年7月10日 3:44 PM

  • ランク500厨という新しいタイプの頭おかしい奴
    最強属性議論の方がまだマシだわ

    by 126.236.69.115 匿名 €2017年7月10日 3:38 PM

  • by 182.250.241.97
    こいつキモすぎ
    こういう奴ってだいたい友達おらん

    by 118.111.194.141 匿名 €2017年7月10日 3:33 PM

  • ところで、アイテム枠いつ解放になるの?早よ開けて!

    by 126.159.242.83 匿名 €2017年7月10日 3:29 PM

  • 新規ダウンロードなんだったの

    by 126.117.64.231 匿名 €2017年7月10日 3:22 PM

  • ペースは人それぞれ
    自分の基準がみんなの基準だと思い込む小さい人間にはなりたくないね

    by 182.250.248.35 匿名 €2017年7月10日 3:20 PM

  • 通算&連続ログイン480日、つまり1年半近く1日も欠かさずやってきたけど、まだランク420だよ。

    まぁ、どんなに運営にクソだのなんだの文句言ってても、1年半も休まずに続けてるゲームなんて他にないから、ドカバトのお手軽さってのは強みだわな。闇は深いけど(笑)

    by 126.205.82.43 匿名 €2017年7月10日 3:19 PM

  • おめーらくだらねぇなぁwwwwwwww

    by 1.79.89.227 匿名 €2017年7月10日 3:06 PM

  • このゲームリリースされてから2年以上経ってんだぞ?
    普通にやってりゃ500以上いってるわ。
    チョンは黙ってろボケ

    by 106.171.68.59 匿名 €2017年7月10日 2:26 PM

  • 一周年過ぎから始めて、400ちょい

    結構やり込んでるつもりなのに…残念(>_<)

    by 126.234.117.107 ルミカ €2017年7月10日 2:12 PM

  • ブルー界王拳狙いしたけど当たらず妥協の超ベジットで始めたら大正解だったから超ベジット派は凄くわかるw
    でも自分は廃課金だから正解だと思ったけど結局120リーダーが当たらないと途中からキツい
    あと特攻が超激戦リンクってのも初心者には地味にキツかったw

    by 49.98.9.100 匿名 €2017年7月10日 1:47 PM

  • 初心者のリセマラはやはり超ベジットに限る
    LR、58族は完成まで長いし、低ランクでは超激戦突破できないしね。
    対して超激戦攻略も緩く、走攻守長けた超ベジットが最も使いやすい

    by 106.181.218.78 匿名 €2017年7月10日 1:37 PM

  • 普通にランク300台が普通だろ
    500とか、石砕きながら4倍冒険とか、天下一ガチ周回やらんといかんぞ
    ドラゴンボール愛なんかまったく関係ない

    by 126.236.69.115 匿名 €2017年7月10日 1:35 PM

  • 自分は1周年からはじめましたがランク340です
    このゲームは周回する事が少ないからコスト足りるとランク上げの必要性が感じられない

    by 49.98.167.46 匿名 €2017年7月10日 1:26 PM

  • 「ドラゴンボールが好き→ドッカンバトルでランクが500になるほど取り組む」は他のドラゴンボールのゲームの存在やドッカンバトルのゲーム性の低さから成り立たない。逆に「ドッカンバトルでランクが500になるほど取り組む→ドラゴンボールが好き」はまだわかる。
    めちゃくちゃドラゴンボール好きな人でもドッカンバトルはもうやってないって人も実際に何人か会ったことあるしな。

    by 61.23.97.49 匿名 €2017年7月10日 1:16 PM

  • 普通に1年以上毎日やってるがまだRank300台後半なんだけど。さも楽勝みたいな言い方だがそんな簡単に500まで上げれないだろ。管理人だってまだなのに。
    人のコメントどうこう言う前に自分の意味わからんコメント控えたら

    by 126.199.15.237 匿名 €2017年7月10日 1:12 PM

  • どうでもよすぎる予想マジでいらねぇ

    by 126.253.227.74 匿名 €2017年7月10日 1:05 PM

  • 話が少しそれるけど。後一年ぐらいにたったら超4悟空のLRが出てくると思う。
    必殺技:10倍かめはめ
    超必殺技:超ウルトラ元気玉
    みたいな感じで。パッシブとかはまだ想像つかないけど。

    by 182.251.242.13 匿名 €2017年7月10日 12:53 PM

  • 新規ダウンロードなんかあるの?????

    by 1.79.89.227 匿名 €2017年7月10日 12:49 PM

  • 126.125.218.99
    それで負けたら辞めた方がいい

    by 126.255.10.151 匿名 €2017年7月10日 12:46 PM

  • 知ブウとクウラ欲しい

    by 180.220.214.169 匿名 €2017年7月10日 12:45 PM

  • 超速最強でしょうに。

    by 49.98.142.34 匿名 €2017年7月10日 12:38 PM

  • LR悟飯を引いたけど、大乱戦やったことないので覚醒できない。
    悟飯覚醒させたいから大乱戦やってくれ。

    by 1.75.250.235 匿名 €2017年7月10日 12:37 PM

  • そりゃリセマラ組でも2周年以降なら500いってるでしょう。むしろランク自体はどうでもよくてどれだけドラゴンボールが好きかということだよ。わかんないかな?

    by 182.250.241.97 匿名 €2017年7月10日 12:36 PM

  • 仕様上、経験値3倍とか4倍のときに、どれだけ秘宝稼ぎをまわしてるかどうかなので、ランクはプレイ時間や、やりこみとあんまり関係しないと思いますよ。
    自分は今は364です。

    by 126.58.252.254 匿名 €2017年7月10日 12:28 PM

  • そこまで上から目線で言うならランク500以上の証拠が欲しいですね。

    by 49.98.211.120 匿名 €2017年7月10日 12:27 PM

  • 49.98.211.120
    超知にLR悟飯は居た方がそりゃ強いけど(ゲームクリアに)必須ではない
    LR悟飯がいないとクリアできないステージが無いからねw

    by 49.98.9.100 匿名 €2017年7月10日 12:26 PM

  • ランク配布なんてないよ。やってれば上がるでしょってだけの話

    by 182.250.241.97 匿名 €2017年7月10日 12:25 PM

  • まあ、極技とかはブロリー3入れずにロゼザマスサンド出来れば穴のない超強力安定編成になるけどね。
    毎ターン15%回復は強力。
    極力とかならガシャLR入れなくても同等以上の安定感だけど。

    by 121.82.114.128 匿名 €2017年7月10日 12:21 PM

  • 実際このゲームのランク分布ってどんなもんなん?

    by 126.253.227.74 匿名 €2017年7月10日 12:19 PM

  • ランク500でウキウキとか馬鹿丸出しだね。本当にドラゴンボール好きならもっといってるに決まってるのにさ。キッズ丸出しだね

    by 182.250.241.97 匿名 €2017年7月10日 12:18 PM

  • ランク500もいってたらわざわざ人に聞かなくても強いかどうかとか分かるからアドバイス求める人が低ランクなのは仕方ないやろ

    by 221.36.3.179 匿名 €2017年7月10日 12:17 PM

  • 勝てますかって聞いてねえで、試してからきけ

    by 220.4.6.125 匿名 €2017年7月10日 12:14 PM

  • ほんまそれ
    フレンドの捕まえ易さをちゃんと考慮してる管理人は現実見てる

    by 126.58.252.254 匿名 €2017年7月10日 12:13 PM

  • ランクがやっと500になってウキウキでコメントしたと思うと可愛い

    by 60.110.195.214 匿名 €2017年7月10日 12:13 PM

  • 超知はLR悟飯とビッコロが必須レベルだから、そういう意味では超4ベジータの方がキャラは揃えやすい。後、ランク500以上なんて全ユーザーの一割もいないと思いますが…貴方本当にランク500以上ですか?スクショがない時点で察しましたが

    by 49.98.211.120 匿名 €2017年7月10日 12:12 PM

  • フレンドの捕まえやすさ考えたらリセマラは圧倒的に超4のどっちかだわ
    LRなんて引いてもドッカン終わるまではただの70%リーダーだし使いこなせないまま飽きてやめるぞ

    by 180.48.59.68 匿名 €2017年7月10日 12:09 PM

  • 新参多いなぁ。アップされてる画像軒並みランク低すぎ。
    そんな好きじゃないならやんなきゃいいのに。せめて500くらいまでなってからコメしてきなさいよ

    by 182.250.241.97 匿名 €2017年7月10日 12:04 PM

  • ダウンロード‼︎

    by 126.94.219.70 匿名 €2017年7月10日 11:59 AM

  • 超4ベジータと超ベジットは確かに強いけど、必殺封じずにベジットを置いてたら普通に大ダメージくらうんだからそこまで強いとは思えない。
    ちょっと過大評価な人が多い。
    極速とか他の属性から必殺封じ引っ張ってきても必殺打ちにくいし、六星龍とかならリンクでなんとか打てなくはないけど、防御低すぎてどこにおいても大ダメージくらうから大きな穴になる。
    アイテム使用前提ならどんな属性も弱点補完できるし、オバケで流せば攻撃自体くらわないから火力最強の超知が一番強いってなるし。

    by 121.82.114.128 匿名 €2017年7月10日 11:57 AM

  • ブロリーの超激戦はこのパーティで勝てますか?
    超サイヤ人3持ってないんですけど…。
    技レベルMAXはロゼザマスと17号だけです。

    by 126.125.218.99 匿名 €2017年7月10日 11:52 AM

  • 自分もロゼザマスで1個垢作ったけど必殺リソースよりも悟飯・ブロリーと違って覚醒させやすいのが有難い。
    特に悟飯は新規だと乱戦が辛いだろうね。

    by 117.102.177.89 匿名 €2017年7月10日 11:34 AM

  • フレンドには超ゴジータかLR悟飯どっちがいいと思いますか?

    by 126.247.205.156 匿名 €2017年7月10日 11:25 AM

  • ブロリーとパイクーはしてなかったか。

    by 123.255.128.166 匿名 €2017年7月10日 11:23 AM

  • はじめて11日でそのキャラ全員ドッカンとレベルmaxすごいな。

    by 123.255.128.166 匿名 €2017年7月10日 11:22 AM

  • LRブロリーは強いけどね。

    by 49.98.142.34 匿名 €2017年7月10日 11:17 AM

  • ブロリーは正直言って弱いです。火力は高いのですが、その為には気玉を沢山取る必要があり、多く気玉を取ろうとすると変換キャラが必要になり、また自信の防御力は全く無くなるのでブロリー基準にするとパーティー全体の防御力が下がりパーティーが弱くなります。
    確定で会心が出る位じゃないとあまり要りませんね
    ロゼザマス持っている様なのでブロリー以外の強いキャラが居ればブロリーを外す方が強くなる可能性が高いです

    by 203.175.21.107 ギントキ €2017年7月10日 11:15 AM

  • 59.166.45.215さん
    極ですが、寄生悟天がパッシブ優秀です。
    イベント復刻しないと集められませんが…

    by 111.239.40.191 匿名 €2017年7月10日 11:09 AM

  • by 61.205.85.7

    弱い部類に入っちゃうんかな。でも、フェス限のクウラがいるから、極の体属性を極めていけば強くなると思うよ。
    正直、クウラ持ってる人は羨ましい。

    by 126.161.8.50 匿名 €2017年7月10日 11:04 AM

  • 体ならSRから覚醒し、最終限界突破URまでなる超1悟空(白熱の真っ向勝負)が居ますのでゲットしたら是非覚醒させてみてください。サポートキャラの中でも結構役に立ちます。
    あと上のコメントですが未来悟飯が抜けていました。あまりお勧めはしませんが絵が良いですw

    by 203.175.21.107 ギントキ €2017年7月10日 11:02 AM

  • 多少の課金を許容できるなら、戦力的にはSS4ベジータを引くまで粘って、次の超セレクトで超ベジットをもらうのが一番確実ではあるよね
    今リセマラしたら何回回せるのか分からんが、回数次第ではこの二枚を引き当てられたらしばらく困らんから粘ってもいいのかも

    無課金だったら個の強さよりもサブの揃いやすさを優先したほうが、何かといい気がする
    時間が許して心が折れずにいられるなら、配布が優秀な技で超極問わず、大したリソースもなく必殺レベルを上げられるLRブラックは、無課金のリセマラ対象としては最高なんじゃないかや

    by 27.138.163.90 匿名 €2017年7月10日 11:01 AM

  • まだ初めて11日目です。
    ブロリー二枚ダブったんですが強いんですか?

    by 126.125.218.99 匿名 €2017年7月10日 11:00 AM

  • このゲームは覚醒とかドロップ産集めが大変だから一体で全属性抜群の知ゴジータ一択だわ
    既存の人がリセマラするならLRだと思うけど既存より新規の方がこの記事を参考にすると思うし

    by 49.98.9.100 匿名 €2017年7月10日 10:57 AM

  • >by 59.166.45.215
    現状強襲キャラのコルド、メカフリーザ、失敗ゴテンクス、マジュニアを除けばドロップ産の体キャラは
    合体ザマス、寄生悟天GT、ブロリー、ダイーズ、べクウ、銀河悟飯、3人かめはめはクリリン、悟空少年期、クリリン警官、ハッチヒャック、(テッカ フュージョンズコラボ)だったと思います。

    この中で使えるというのであれば、まず寄生悟天GT(ベビーGTイベント)パッシブで体の気力を+3と大きく補正してくれ、サイヤ人ということでリンクも合いやすく覚醒前と後で名前が変わるので気力に困っていれば両方採用する価値はあります。

    悟空少年期(30周年イベント?)は必殺レベルを上げると必殺が気力8から打てるようになり、必殺を打ち漏らすことが少なく、盤面の気玉調整ができます。

    合体ザマス(超激戦1ステージ)はパーティを選びますが、攻撃すればアタックを25%も下げられるので被ダメは減らせます。ほかのアタックダウンキャラと組ませるとなお良いと思います。

    あとは特に突出しているキャラはいませんが銀河悟飯(ボージャックイベント)は超サイヤ人ということもありパーティは組みやすく、またそこそこ強いのでお勧めです。
    ブロリーは最終3まで覚醒できるので言わずもがな断トツお勧めです。

    ご参考になれば

    by 203.175.21.107 ギントキ €2017年7月10日 10:50 AM

  • イチコメヘ
    そのアカウントに思入れが無ければリセマラで超4出した方が良いかも。
    オススメは超4ベジータ、超ベジットも出せたら尚良いと思うよ。

    LR悟飯は火力馬鹿だね、本当強い。

    by 182.251.252.4 匿名 €2017年7月10日 10:29 AM

  • イチコメの方。弱いです

    by 49.98.142.34 匿名 €2017年7月10日 10:25 AM

  • 自分はやっぱ妥協せずにLRが出るまでリセマラするのがオススメだな

    フェス限はピックアップ次第で引けるかもだが、LRは本当に運
    ユーチューブで30万を使って爆死した人居るし、とてもじゃねーが狙えないわ

    by 60.65.233.188 匿名 €2017年7月10日 10:22 AM

  • リセマラするなら超4コンビのどっちかが最適だろうね。二周年の目玉キャラだったから本気で回した人、ここで始めた人も少なくない。今は最もフレンドに選びやすいキャラ達だね。

    古参にはあんまり旨みはないけど、今来てる七夕フェスはリセマラとしては最適の時期だと思う。「超4悟空+力超ゴジータ」or「ベジータ4+超ベジット」は確実に揃えたいところだね。

    by 110.135.29.141 匿名 €2017年7月10日 10:14 AM

  • 課金しないならパッシブが唯一無二の超ゴジータ。
    長く使うなら火力キャラより壁キャラさ~。

    by 223.132.9.111 匿名 €2017年7月10日 10:07 AM

  • 悟飯持ってるけどブロリーのがいいと思う。
    変換しなけりゃゴジータのが火力あるし、天下一とかブロリー持ちじゃないと周回速度だせないし

    by 182.251.255.38 匿名 €2017年7月10日 9:48 AM

  • 通常ガシャ産で一番当たりってやっぱ速ゴルフリだよな?

    by 49.104.32.151 匿名 €2017年7月10日 9:37 AM

  • 最強とかは無い

    by 182.251.251.37 匿名 €2017年7月10日 9:24 AM

  • ベジータ4は超ベジットありきで全属性最強だと思う。ベジット持ってれば最強、単体なら悟空4や知ゴジータが上かなあ?

    by 126.107.25.69 匿名 €2017年7月10日 9:15 AM

  • 一体選ぶなら、ベジータ4よりゴクウ4かゴジータしか個人的には良いな‥‥クリティカル発生を考慮するならね。

    by 49.96.12.129 匿名 €2017年7月10日 8:53 AM

  • ゴテンクス3の方がゴジータよりも火力出せるので

    「コスト58最強火力」じゃないっすね
    歴戦の戦士は死にリンクなのでそこも加味すべきではないし。

    「防御性能あり」は勘違いさせるので表記を選ぶべきですね。
    ATKダウンについては、単体ではほぼ意味を持たないので、サブをしっかりと選んで固めないといけない。

    対して超4の各々はチームのサブとかそういうの一切加味せずに
    単純にそのキャラを手に入れてリーダーに置くだけで、自身の超高倍率リーダースキルと相まって
    個人で防御できるので、そこの違いを明確にした方がいい。

    by 1.115.199.213 匿名 €2017年7月10日 8:42 AM

  • 1体選ぶなら
    やっぱベジータ4が無難だと思う

    仮に次世代来ても
    代替リーダーに使えるだろうし
    防御性能もトップ

    しばらくは腐らない

    by 182.251.255.36 匿名 €2017年7月10日 8:24 AM

  • 60.65.233.188さん

    すごいですね!俺はLRブロリーとロゼザマスどちらも10連で運よくひけましたが、悟飯ほしいなぁー

    by 49.98.144.65 アホ1号 €2017年7月10日 8:03 AM

  • 月数千円の微課金だが、運が良くLR悟飯、魔ベジ、ブロリーを全部20連位で引けてる

    なんか一生の運を全てこのゲームで使っちまった気がする

    by 60.65.233.188 匿名 €2017年7月10日 7:57 AM

  • 今度LRになるブルベジちゃんさいつよだもん

    by 1.79.83.9 匿名 €2017年7月10日 7:41 AM

  • 本当かよ。

    by 114.177.23.70 匿名 €2017年7月10日 7:37 AM

  • LRご飯は2億でLRチケ配るからリセマラする必要ないぞ

    by 182.250.250.231 匿名 €2017年7月10日 7:33 AM

  • まだはじめて2ヶ月ほどですが、
    金曜日の体キャラ以外で使えそうなドロップ産
    体URいますか?

    by 59.166.45.215 匿名 €2017年7月8日 9:04 PM

  • このボックスは、強いんですか?ちなみに初心者です

    by 61.205.85.7 匿名 €2017年7月7日 10:21 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)

カテゴリー